【原神】七聖召喚は楽しみ?←原石回収したら二度とやらないかな…。【海外の反応】

七聖召喚の出来は良いし、誰もが楽しめるものになると思う!

誰もが遊べる新しいゲームモードで、「エンドコンテンツ」を求めるプレイヤーは様々な戦略を練り、デッキを開発し、トーナメントを開催する事が出来る。そして原石も貰える。これはナイスだ。

 

公式PV

 

海外の反応

やる事が増えるのは良い事だけど、エンドコンテンツを充実させてほしいと考えるプレイヤーがこれを求めていたと考えるのはマジで的外れだと思う。自分はTCGを長い間やってるけど、長期的に楽しいと思えるような内容にするのは難しいし、原神は何よりもカジュアル層にアピール出来るようデザインされているから、楽しいのは最初の数週間だけでその後にはあまり期待できないと思うわ。

 

最初の3日間だけだと思うぞ・・・。あとTCGの問題点としてはメタが見つかるとそのデッキしか見かけなくなることなんだよなwww

 

まぁそのメタに対抗できるデッキや戦略を考案するのは楽しいけどね

 

カードのバランス調整とかに頼るしかないんじゃない?

 

でもTCGは常に慎重なアップデートが必要だからなぁ・・・。

 


エンドコンテンツ派とTCG派を一緒にしてはダメだ。全くの別ゲーには違いないし確かに重なる部分はあるかもしれないけど、チャレンジ系の戦闘を求める人がカードゲームを本気でやるとは思えない。結局のところ七聖召喚はミニゲームが好きなカジュアル層にウケるはず。

 

まぁ実際TCGがやりたくて原神やってるわけではないからなぁw自分は探索と戦闘が目的だったし。

 

「原神」をプレイする為に「原神」をプレイしてるんや。「TCG」をする為に「原神」をプレイしているわけでは無い!自分はサクっと報酬だけ回収してあとはやらねえ!そして、これをエンドコンテンツとは認めないぞ!!!

 

人々は既存コンテンツの高難易度バージョンとそれに見合う報酬を求めているんだと思う。既存コンテンツのランキング形式バージョンだったり、大量の聖遺物厳選が可能な無限ダンジョンだったりね。でもコアなプレイヤーって割合的には少ないから難しいだろうね。

 


自分は七聖召喚楽しみだぞ!!あと主の言うエンドコンテンツ派のユーザーは2年間かけて作ったキャラを使いたいってだけだと思うよ。

 

まぁ、主の反対意見への返信を見る限り、それでも理解し難いんだろう(笑)

 

七聖召喚はそこまで気にしてないけど、確かにこの先どうなっていくのかは気になるね。こういった新しいモードをエンドコンテンツとしては求めてないだろうし、今後人々が様々なキャラを強化していく以上、より大きな問題になっていくと思う。いつまでもこのままだと流石にまずいんじゃないかな。

 

まぁ別にどっちでもいいんだけどさ、原石貰えなくなった瞬間にもうやらなくなるかな。

 


99.9%の人は原石貰ったら二度と触らないだろうね。つまりストレージのデッドスペースが増えるって事だよ。今後も七聖召喚のイベントを開催するか、もっとアグレッシブな実装にすべきかな。

 

でもリークによると、今後もアップデートがあって、DLCのようにアンインストールもできるみたいだよ?

 

それが本当ならマジで良いな

 

定期的に何らかの報酬はあるみたいだけどね。毎週原石が貰えるわけではないけど。

 


エンドコンテンツだって・・・?いや、コアなプレイヤーが求めるエンドコンテンツってMHYが作ったこの素晴らしい戦闘システムをもっと実際に使わせてほしいだけだと思うよ?この戦闘システムには多くの興味深いシナジー効果や可能性が沢山あるのに、現状ある最も難しいコンテンツでさえ5分もあれば終わってしまう事に不満があるんじゃない?

 

世界ランクを上げられるっていう選択肢を与えてくれればまだマシなんだけどね。でもそれが無いから探索でちゃんとした編成や強化をしている人にとっては簡単すぎる内容になってしまっている。

 

モンドと璃月だけしかなかった頃の最強キャラがレザーだった時はめっちゃ楽しかった。一部のパズルギミックはだるかったけど戦闘や探索は本当にやりがいがあった。でも現在では探索中イライラする事の方が多くなった・・・。

 

でもだからと言って難易度をホイホイ上げるとコミュニティの大部分から反発を受けるんだぜ・・・?

 

世界ランク9を追加して、敵のレベルを100のままにして、ドロップを増やしてくれ。他はそのままでいい。

 

引用元:TCG

コメント

  1. 全然関係ないけど

    ふつうにつよい
    l撃で敵倒せる
    たいがい行秋か夜蘭と合わせればつよい
    お願い早く来て

    ○○○○!

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    • これはもしや、、、縦読みか?

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      • お前天才か?

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        • 褒めてくれてありがとう

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          • レロレロ

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    • コメントは削除されました。

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    • え!ふつうにつよい
      ぅわたくし2凸で強化よ
      瑠璃袋という植物は…👴
      アタッカーといえばこのキャラ

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      • お前の執念だけは認めてあげる

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      • 文が強引すぎるので0点
        お前は頭が溶解してるので大人しくエウルアで超伝導してきなさい

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  2. 男キャラで湿潤したいもん

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    • 一昔前の娯楽小説タイトル

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    • ブヒッ)ワイは女キャラで我慢汁出すよ..ハァハァハァハァ

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      • お前からは脂汗すごい出てそう

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  3. 元素反応の耐性が異なる敵や元素反応で行動が変わる敵が欲しい。
    せっかくいろんな元素反応があるのにギミックでしか活かしきれてない。

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    • 耐性パズルは持ち物検査になりやすいから俺は好きじゃ無いわ

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      • 好きなキャラで好きなように攻略できないって普通にストレスだしな
        一回クリアでおっけーの高難易度以外で持ち物検査いらねーわ

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  4. 聖遺物秘境にlv120追加して星5を2個確定とかやって欲しいけど
    面倒なのが増えるのも目に見えとるからなあ
    ただそこまでホヨバが過保護にするほどカジュアル層が続いてるとも思えないんよな
    ランク55どころか45辺りで消えてる印象
    個人的には聖遺物の完全ランダムは止めてちょっとテコ入れ欲しいわ

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  5. 簡単な話だ。

    報酬の原石を毎月追加すればいい。

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  6. おい、デュエルしろよ

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  7. 動くのだけ見たいから集めようかと思ったけどもう動画見るだけでいいな

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  8. 実装してからじゃないと個人的にはなんとも…
    推しのカード実装やフレンドと遊べるのは楽しみだけど継続できるような楽しみか旨味が無いと最初だけ話題になって終わりそう

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  9. 普通に楽しみだが

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  10. 1ミリも興味ない
    石だけ

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  11. 「釣り」がそうだけど基本部分だけ作って放置がよくない。魚の種類増やしたり図鑑作ったり、釣ったときサイズが出るとかコンプ要素入れるだけでも面白いのに放置してる。結局カードも同じことになりそう。定期的なアップデートがあれば遊ばれると思うけど。

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    • ファ・イ・トォ!ファ・イ・トォ!
      あーれ腹立ちます

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  12. 原神のコンテンツってクソばっかだよな
    致命的に面白くなさすぎる
    釣りもハウジングも実装してやる意味がないのばっかだしカードゲームもクソコンテンツ確定

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    • 釣りをここまでつまらなく作れるってある意味凄いよな
      別ゲーの釣り要素なんて延々とそればっかりやる人もいるくらいなのに

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    • ハウジングは一定数のガチ勢がいるし交流もしているみたいだから、クソコンテンツ扱いするのは言い過ぎだと思うぞ

      釣りは……うーん……

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      • あれハウジングじゃなくて物置きコンテンツじゃん
        作物とかつくって樹脂とか交換できるなら良いけど個数制限酷いし

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        • それはお前の感想でしかない
          あれをちゃんとハウジングとして楽しんでいるユーザーはそれなりにいる

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          • ハウジングじゃなくてss映えスペースやろ
            ハウジングとして楽しんでる奴全然見ねーわ

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    • コンテンツ作る努力自体はしてるんだがな
      致命的な事に戦闘と関係ないコンテンツは痒い部分には手が届かん
      音量オンオフ機能設定を事前にサウンドでしないと非常食に毎回毎回甲高い声で釣りの邪魔されるし
      七聖召喚も演出オフとか細かい部分は短縮設定出来なくしてこそう

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  13. ハウジングは向き不向きはあるがハマれば無限に遊べるぞ
    全く擁護できんのは釣りだが

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  14. ゲーム性はともかくこういうカードとはとりあえず全部集めたい

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  15. カードゲーム系きらいだからやりたくないけど報酬のためにやらなきゃいけなくてだるい

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    • これは過剰な不安ですか?

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      • まぁ原石貰える時点で人によっては過剰な不安になっちゃうねぇ

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  16. PV見る限り結構な力を入れて作ってるのは分かるんだけど
    まず現時点でのシステムの最適化も同時に力入れて欲しい…
    まず便利アイテム1枠を限定イベントで占領されるのは直してくれ
    他にもいろいろあるけど…

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  17. キャラ完凸してやるカードゲームは楽しいなぁ。

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    • 何で原神のサブコンテンツってクソしょうもないのしかないの?

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  18. カードゲーム自体は正直面倒だなって思うけど
    そのカードゲームまでの導入ストーリーは少し楽しみ

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  19. 色んなコンテンツ実装すること自体はいいんだけどさあ
    ホヨバって何か作ったあと年単位でそれ放置するじゃん?それが本当に嫌なんだよね
    UIも仕様も改修してくれないから何も期待できんのよ壺も釣りも
    不便利アイテムみたいな日常的に使う部分すらなーんも変わらんしそういうとこだぞ

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    • 壺は重ねバグ技が正式にできるようになったし、釣りは面白さは増えてないが諦めてかかる時間が減るアイテムが実装された
      実際放置ではなく改善の意思は感じられるから、今度のカードゲームは今までの反省を生かして定期アプデあるっぽいしマシになるんじゃないかな

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  20. カードゲームって定期的に環境変わらないとすぐ煮詰まって勝ちパターン作るだけの作業に成り下がるから
    定期的に更新してくれないならたぶん最初だけやってもう触らないんだろうなって確信できるから期待できないな…。
    やっぱ原神はオープンワールドを活かせる隠れんぼみたいなパーティーゲームの方向で行くべきだと思う。

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  21. キャラの性能の調整はしない癖に、カードの性能の調整はしそう

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    • 否定できないのが悲しい

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    • まぁ多分致命的なものでもないとどっちも放置だぞ

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    • 戦闘コンテンツはヌルゲーにして調整放棄してるもんな。引き出し少ないし。

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      • ユーザーの96%がエンジョイ勢なんだからそら大雑把な戦闘にするやろ

        (螺旋12層クリアトロフィーの取得率3.7%から判断)

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  22. とりあえず原石獲得と好きなキャラのカードだけ集めて終わるわ…

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  23. 七星召喚は、自分の育成したキャラはそのステータスがカードに反映されるならやる

    普通に遊戯王みたいだったらやらないかなー

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    • ホヨバでも考えないレベルのバカシステムを胸張って言うのやめなよ

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  24. 正直ちょっと楽しみであるけどイベントとして報酬が追加されるとかないならやるのは3.3だけだろうなぁ

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  25. 3Dデザインが得意なやつはキャラマップに、新人研修はwebイベ、準新人や2D得意なやつはカード…みたいにミホヨ内で最適化された可能性。システムが独立してるし求められる技術が違うじゃろ

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    • ちなみにソースはわい。新人研修でAPIやマスタや電卓などミニ機能作ってきたでー。独立したコンテンツは作りやすいんや

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      • へー、すごいすごい

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      • 下請けに作らせる
        ソースはワイや

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    • 龍が如くでもゲームセンター内のゲームは研修兼ねて新人に作らせてたって事実がある

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    • webイベントとかもリソースとか無駄すぎるし単純にマネーパワーでゴリ押ししか能がないってだけなんだよなホヨバ

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      • webイベ綺麗やし嫌いじゃない
        原石貰えるなら何でもいいぞ!

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      • マネーパワーでゴリ押しは出来るなら立派な戦略の1つだと思うけど
        方向性が明後日すぎる…

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      • webイベントは新人研修も兼ねてるからコスパ最高定期

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  26. かくれんぼ常設のが喜ぶ人多い気がしなくもない

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  27. カードゲームなのにカードの絵が低クオリティ

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    • カードをいろんな絵師に頼むようなレベルの絵だったらそれこそプレイアブルキャラのモデルに金かけろってなると思うわ

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    • 好み分かれる絵柄よな

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  28. ぬもんちゅが

    1
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  29. 先にモナの1凸修正しろや

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    • バグでーす!言いながら放置のまま年単位で過ぎてるけどこれ普通に表記詐欺だろ

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      1
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  30. 魈はオワコン

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  31. カードゲームやりたきゃ別ゲーやる罠

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    • いうほど罠か?

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    • でも相手のソリティア見たら負けてたなんてゲームはやりたくないぞ

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  32. マルチでやるのが楽しみ

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  33. 原神は、コアの層よりライトユーザー基準にしてるし、ライトユーザーが多いゲームだよ。課金するのは「自己満足」だから安心できる。札束の殴り合いが嫌になった人たちが流れ着いてるイメージ。自分もそうだし、札束がないと遊べなくなるなら離れると思う。

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  34. 更新頻度どカード追加遅いならすぐ飽きられるよ。カードゲームやりたくて原神やってる訳じゃないし

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  35. 開発センスがないからオープンワールド部分の改良に力を入れずカードゲーム(笑)とか実装しちゃうズレたことするんだよなぁ
    ほんとブレワイをパクったことが最大の功績のゲームだわ

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    • スマホでこれだけのオープン実装してるゲーム他にねーだろ池沼

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      • 痛いところつかれたから怒り出して池沼とか暴言吐くのわかりやすいな
        信者でも原神を面白くしてほしいのであってTCGなんて求めてねぇよって心の中では思ってるもんな

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    • でも、こういう感じにオタク臭いというか、ちょっとズレてるから原神面白いんだと思うわ
      売れて開発者の生活も良くなったら、普通勘違いして意識高くなってポリコレゲーになるで
      今回はよくわからん方向に頑張ってるけど、良くも悪くもミホヨっぽくていいわ

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  36. まともなゲームはこういう無駄なもん作らずにキャラのバランス調整とかに労力を使うんだろうね

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  37. webイベントとかゲーム内に持ち込まれたらクソゴミなのに
    そのノリを原神の中にも持ち込んじゃったのがTCGだな
    ゲーム外コンテンツとして出しておけば賞賛されまくってただろうに

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  38. 正直全然期待してなかったけど、予告見た感じだと結構面白そうじゃん
    後は報酬しだいかな

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  39. 戦闘コンテンツこそ一部のユーザーが口うるさいわりに七割やってないってデータ出てんだから
    原神はこういうのでええんよ。ただし釣りは擁護不可

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  40. ダインと使徒でカードゲームしてほしい

    2
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    • 海馬と城之内か

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  41. 色々議論あるけど単純に原神でわざわざカードゲームをやる必要がない

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    • そうなんだよね。
      選択肢が多いこと自体は悪くないんだけど出来に関係なく冷静に考えて
      これ原神で、あるいはオープンワールドでわざわざやりたいか?ってなるんだよな…

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  42. カードゲームするためにガチャ回したわけじゃないんだけどな

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  43. ある程度軌道に乗って、別アプリとして独立するのもアリだと思うわ
    PCPS勢もモバイル端末で遊んだりカードゲームを入り口に新規が増えてくれればいいし
    垢紐づけで原石報酬があればプレイ人口の確保も容易

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  44. 中華ゲーの悪い所出さんでええのよ

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  45. どうせやるならゲーム内にしょぼいTCGクソゲコンテンツ実装だとか投資に何百億溶かすとかじゃなくてTCGの開発に数十億かけて新作アプリとして出しておいてくれたほうが原神の足を引っ張らないから今後やるならそうしといてくれ

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  46. 世界ランクで敵固くなるのは狩り一体一秒増加だけでクソ不味くなるし要らんわ

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    • なんだかんだ楽しみにしてるわ

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    • すまん返信になってた

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  47. 意地でも世界ランクの上限解放しないのザ・クソ運営って感じで笑う😂

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    • お前はテンセントという本物のクソ運営を知らないらしいな?

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