【原神】Ver2.3実装予定「新聖遺物」の性能が判明!!【リーク】

Genshin Intel氏によって公開された、新たに追加される聖遺物の内容がコチラ。

※リークの為ネタバレを含みます、変更の可能性有。

Husk of Opulent Dreams

【2セット効果】

防御力+30%

【4セット効果】

1スタックにつき防御力+6%、岩元素ダメージ+6%を獲得。
・フィールドにいる場合、岩元素の攻撃ヒット時に1スタック獲得。0.3秒毎に1回発動。(最大4スタック)
・フィールドにいない場合、3秒毎に1スタック獲得。

※新たにスタックが得られない場合、6秒毎に1スタック消滅。

Divine Chorus

【2セット効果】

治療効果+15%

【4セット効果】

この聖遺物を装備したキャラが回復すると「ヒーリングバブル」を生成。
・3.5秒毎に1つのみ生成可能。

生成時から3秒間、回復したHP量を蓄積。(超過分を含む最大30,000HPの蓄積が可能

 

ヒーリングバブル」は3秒後に爆発。
・付近のキャラクターを回復(蓄積量の50%)
・付近の敵に、蓄積したHP量の90%分のダメージを付与。
(このダメージは、感電や超電導などの反応と同様に計算される。
(元素熟知、キャラLv、元素反応のダメージ倍率の影響は受けない。)

※追記
・爆発時の回復効果は無くなりました。
・最大蓄積HP量が判明。

・表記の変更。

※変更内容

引用元:G-MHW(Honey)

コメント

  1. スタックヒーリングの倍率が気になるな

    5
    2
  2. もう二度と行秋みたいなぶっ壊れは出さないというミホヨの熱意を感じる
    裏から火力出せるキャラは当分出してこないだろうね

    3
    6
  3. アルベドサポート強化するなら爆発ももう防御力依存にしてほしいわ

    5
    2
  4. これが心海の専用聖遺物だってんなら尚更会心‐100もされてる意味が分かんねぇわ
    攻撃させたいのか回復だけさせたいのかどっちだよ

    1
    3
    • 全員転落死が策の心海聖遺物

      5
      0
  5. 心海はしっかり厳選すれば2秒毎に15000くらい回復するから1回のバブルで3万ダメージ
    これを大きいと見るか小さいと見るか
    そこそこ強いんじゃない?という印象

    4
    6
  6. 完全に専用やね
    バブルが生成される位置と範囲が分からんけど単純にクラゲが2匹になったみたいな感じかな
    だったら最初からクラゲの火力も回復力の9掛けでよくねと思うけど

    6
    1
  7. 見た目が泡泡して楽しくなりそう。
    回復できる固定砲台として宵宮雷電と組ませてるから、画面見る余裕あるんよね。この3人のスキル継続時間がうまく噛み合ってて、特に宵宮はクラゲタイマーにもなるから楽。
    あとは鍾離入れてるので、超過分も貯蓄出来るなら本当にありがたい。

    1
    1
  8. 断続的に回復を撒き続ければ泡生成→爆発→0.5秒後に再度泡生成をループすることになるって認識でいいのかな

    控えを含めた全体回復は4人分スタックされるのか、泡のダメージは白ダメなのか否か(元素反応云々が書いてあるから何らかの元素ダメ?)、効果範囲(胡桃の爆発を広範囲と表記するあたりおそらく当てにならない)の3点次第ではそこそこな純ヒーラー強化には繋がりそうだけど、果たして…

    0
    0
タイトルとURLをコピーしました