【原神】カーヴェ『スキル・性能詳細』【Ver3.6】

「カーヴェ」アビリティ・性能まとめ

 

カーヴェ

by Mero
天穹の鏡カーヴェ
レアリティ★★★★
神の目
武器両手剣
命ノ星座極楽鳥座
誕生日7月9日
所属クシャレワー学院
CV内田雄馬
説明スメールの著名建築デザイナー。
多くの物事に対し、行き過ぎた思いやりの心を持つ。
唯美主義者だが、現実に悩まされている。
衣装説明カーヴェの衣装。
トレジャーストリートの有名な仕立て屋が、翼を広げた鳥の優美な姿を模して作ったもの。
その美しさがわかる人間にしか売らないそうだ。

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP1003257792411060211962
基礎攻撃力2050180207234
基礎防御力63162580665751
元素熟知00487296

 

アビリティ

通常攻撃「規則の設定」

通常

メラックを駆使し、最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

持続的にスタミナを消費し、素早い連続斬撃を発動する。
重撃が終了した時に、更に強力な攻撃を1回放つ。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段76.2%140%150.6%161.2%171.9%182.5%
2段69.6%127.9%137.7%147.4%157.1%166.8%
3段84.3%154.8%166.6%178.3%190.1%201.8%
4段102.7%188.7%203%217.3%231.6%246%
連続重撃
ダメージ
53.1%97.6%105.1%112.5%119.9%127.3%
重撃終了
ダメージ
96%177%190%203%217%230%

元素スキル「精緻なる絵図」

メラックの測量エネルギーを攻撃用に転換して円形のスキャンを行い、草元素範囲ダメージを与える。さらに、スキャン範囲内にあるすべての草原核を直ちに迸らせる。

「メラック」は古代技術による産物を基に改造したもの。
測量といった仕事をサポートしてくれる以外にも、何か他の機能があるかもしれない…

 

Lv1910111213
スキル
DMG
204%346.8%367.2%387.6%408%433.5%
CT6秒

 

元素爆発「ムカルナスの描像」

「メラック」のエネルギーを完全に解放し、立方体の測量空間を作り出す。空間内の敵に草元素範囲ダメージを与え、範囲内にあるすべての草原核を直ちに迸らせる。また、カーヴェの戦闘能力を一定時間強化する。

  • カーヴェの通常攻撃、重撃、または落下攻撃の攻撃範囲がアップする。また、そのダメージは元素付与によって他の元素に変化しない草元素ダメージへと変わる。
  • チーム内の自身キャラクターが起こした開花反応で生成した草原核が迸る時、与えるダメージがアップする。
  • カーヴェの中断耐性がアップする。

以上の効果はカーヴェが退場する時に解除される。

「一つひとつの建築スタイルには建造者の世界に対する独特な考えが含まれている。
この点から見れば、建築そのものは人々の固まった記憶と言えるだろう。」

 

Lv1910111213
スキル
DMG
160%272%288%304%320%340%
持続時間12秒
草原核
ダメージアップ
27.5%46.7%49.5%52.2%55%58.4%
CT20秒
コスト80

 

補足

妮可少年

by 妮可少年

範囲

  • 元素スキル:円柱、半径5、高さ4
  • 元素爆発:円柱、半径5、高さ5
  • 天蓋の光(6凸)
    • 草元素範囲ダメージ:球、半径4
    • 影響範囲(草原核):円柱、半径5、高さ5

ICD/元素量

  • 元素爆発中の通常/重撃:ICD標準(2.5秒/3Hit)
  • 元素スキル・元素爆発・天蓋の光(6凸):ICD無し
  • 元素量:元素爆発「2U」、その他「1U」

元素粒子生成

  • 元素スキル命中で「2個」生成。

中断耐性

  • 元素爆発中:0.5

草原核

  • 草原核バフは超開花と烈開花には影響しない。ニィロウの開花反応は影響する。

by Reddit(妮可少年)

妮可少年②

  • 重撃時、胸部に新エフェクト追加
  • 元素スキルは鈍撃ではなくなる。
  • 元素爆発持続時間中、再度発動すると持続時間が更新される。(v1では再発動で効果が無かった)

Genshin Fandom / Genshin wiki
钝击/鈍撃/Blunt Attack = 両手剣、落下攻撃(弓/法器を除く)、岩DMG等

by Reddit(妮可少年)

妮可少年➂

  • 元素爆発の攻撃は鈍撃ではなくなった。

by Reddit(妮可少年)

 

固有天賦

創造者の役目
草原核によるダメージ(烈開花、超開花を含む)がカーヴェに命中した時、カーヴェのHPが回復する。回復量はカーヴェの元素熟知の300%に相当。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。
工芸家の奇想
ムカルナスの描像の継続時間中に、カーヴェの通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中すると、元素熟知+25。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動でき、最大4層まで重ね掛け可能。
ムカルナスの描像の効果終了時、この効果はクリアされる。
精算者の技巧
景観、建築、庭園の調度品を製作する時、100%の確率で一部の材料が返還される。

命ノ星座

1凸イーワーンにて謁見
精緻なる絵図を発動した後の3秒間、カーヴェの草元素耐性+50%、受ける治療効果+25%。
2凸キャラバンサライの轍
ムカルナスの描像継続時間中、カーヴェの通常攻撃の攻撃速度+15%。
3凸ジッグラトへの供え物
ムカルナスの描像のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
4凸百柱の闌
カーヴェの起こした開花反応で生成した草原核が迸る時、与えるダメージ+60%。
5凸聖なる宝物庫
精緻な絵図のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
6凸楽園の理想
ムカルナスの描像継続時間中、カーヴェの通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中した時、敵の位置にムカルナスの光を放ち、カーヴェの攻撃力の61.8%分の草元素範囲ダメージを与える。さらに、影響範囲内のすべての草原核を迸らせる。この効果は3秒毎に1回のみ発動可能。

 

突破素材

by Devil Takoyaki

 

その他

名刺

by Project.Ambr

料理

丹精込めた一作
(ファテ)
★★
選択したキャラを復活させ、HP上限の15%を回復し、さらにHPを550回復する。
×1 ×2 ×2 ×3
by Project.Ambr

 

モーション

各モーション

待機モーション

◆その他動画は以下よりご確認下さい。

 

引用元:Ambr.top

 

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コメント

  1. 名刺かっこいいね

    55
    1
    返信
  2. 草版の平蔵みたいな感じ…?

    10
    2
    返信
    • シールド能力消して回復に振った草ノエルって感じがした

      26
      1
      返信
  3. さよなら二浪
    ありがとう二浪

    14
    41
    返信
    • ねるめろ

      1
      22
      返信
  4. やっぱ鞄で殴るんじゃん!
    カーヴェ、ゴリゴリのアタッカーだった

    48
    0
    返信
    • 開花アタッカーやったな
      あのリーク当たってたんやん

      14
      2
      返信
    • 鞄くんが強い

      20
      1
      返信
  5. 使ってて楽しそう
    映像リーク来ないかな

    57
    0
    返信
  6. 星4元素爆発アタッカーってことかな?
    このままなら劣化ニィロウみたいな感じで強そうな気がするけどあとはβ版の調整次第か

    33
    2
    返信
    • ナヒーダか白朮のサポ入れて開花させると忍ぐらい使えそう。スキルクールタイム6秒やし祭礼で即時開花や

      21
      1
      返信
    • ニィロウと明確に違うのは開花バフが超開花烈開花でも使えるとこじゃない?
      実際5凸以下では追撃キャラ入れて、本人は爆発後に超か烈のドライバーするしかない気がする

      7
      0
      返信
      • 烈と超の反応の前にカーヴェが攻撃したら即炸裂するんじゃないの?

        2
        0
        返信
  7. なんか制服着せたらまんま乙女ゲーに出てきそうやな

    23
    10
    返信
  8. 倍率高めで性能もニィロウに似てるから期待でそうで何よりだわ

    33
    3
    返信
    • 倍率は☆4アタッカー最低だよ

      15
      16
      返信
  9. 学なしニィロウの上位互換で草

    29
    70
    返信
    • 下位互換な

      10
      3
      返信
  10. ☆4アタッカーの時点でうーんだけど熟知が突破ボーナスなのは偉いね
    草エンチャントアタッカーなのはアルハイゼンと似たもの同士か
    あと料理すごいな何だこれ

    66
    0
    返信
    • 原神料理を再現する人が大変そう

      53
      0
      返信
  11. ハウジング勢だからカーヴェ天賦素材返還なの嬉しいわ

    43
    1
    返信
    • ついでに、編成いれてなくてもデフォでトップに選択されてるように修正しといてほしい
      アホみたいにズラっと並んだ効果なしからスクロールして宵宮選ぶ作業辛かった

      37
      1
      返信
      • 調度品天賦だとそうなんか宵宮持ってないから知らなかった
        料理みたいに修正欲しいなそれ

        21
        1
        返信
      • 分かる〜〜!!
        今度のアンケートで書いとくかぁ

        13
        0
        返信
  12. えぇっとオワコンって認識でよろしいでしょうか

    10
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    返信
  13. ご飯で家建てるなよ

    57
    1
    返信
    • 崩さなきゃ食べれないの忘れてて頑張ったって(中国語説明文)

      77
      0
      返信
      • アホで草

        68
        2
        返信
      • カーヴェらしくて草

        59
        2
        返信
  14. 調度品天賦はあると思った

    あと使ってて楽しいキャラであれば良いや

    43
    0
    返信
  15. 固有天賦の回復とか編成の自由さでニィロウと差別化されてて、十分使い道がありそうな印象

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    2
    返信
    • 回復はマジで便利
      後は攻撃速度だよな

      20
      0
      返信
  16. 結局スメールの男どもは全員一切シナジー無しのアタッカーか

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    返信
    • 絶対YouTubeで「全員アタッカーのスメール男子4人で螺旋攻略してみた」って言う動画あげる奴おるわ

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      1
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    • まあ別に4人息合うみたいな雰囲気でもないしな
      それより魔人任務メインメンバーの一人なのにスメールキャラと一切シナジーないディシアよ…

      39
      1
      返信
      • 魔神任務にでてるキャラで言えば放浪者とはシナジーあるよ。継続時間とクールタイムがちょうどいい。
        シールドあるトーマの方がいいけど

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        6
        返信
        • 適正が敵で草

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          返信
      • キャンディスは誰とシナジーあるの?

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        0
        返信
        • ディシアとならまぁ…

          1
          0
          返信
  17. 鞄が変形して殴ったりするんかな?
    それなら面白いから欲しいな

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    0
    返信
  18. 普通のオンフィールド草アタッカーだけど悪くもない
    カーヴェ推しの人にとっては嬉しそうな性能かも

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    返信
    • カーヴェ推しの人はアルハイゼンと一緒に使えるかが重要なんじゃね

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      返信
      • アルハイゼンとのカプ推しって言えよカーヴェ単体の推しじゃねえだろ

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        3
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    • カーヴェ推しは両手剣でがっかりしてサポでちょっと希望持ったけど結果アタッカーで絶望したよ…

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      • いや推しは裏にすぐ引っ込むより表で殴れる方がええやろ。

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        • 両手剣アタッカー(星4なので餅武器なし)
          大分グロ

          6
          6
          返信
          • アルハイゼンの対だ鏡だって言っといて結局アルハイゼンのサポーター?って思うから全く違うスタイルで戦う方がキャラには合うよ
            カーヴェ推しとしてはめちゃくちゃ嬉しい

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            6
          • 熟知200ほど盛れる配布大剣来るしそれでも装備しとけばおっけ

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        • 両手剣大抵動きもっさりやからできれば通常振りたくないんや

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      • 自分は★4なら操作キャラにはならないと思ってたから、アタッカーみたいで嬉しい。このゲームメインアタッカー以外見ることほぼないから…

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        4
        返信
        • 星4アタッカーでも平蔵とか気持ちよくて楽しいからね、動かすの楽しみ

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          0
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  19. 鍵無しニィロウよりは強いかもしれんね
    実際の使用感がどんなものか分からないから何とも言えないが

    16
    15
    返信
    • 無凸ニィロウ星4武器ちゃんより完凸したらちょい強くらいがいい塩梅だと思う

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      2
      返信
    • ニィロウ開花ダメ400%に加えて開花広範囲化でパーティ熟知バフなんで逆立ちしても勝てんよ

      20
      5
      返信
      • 開花バフ400%は鍵前提では?鍵無しではせいぜい200-250%だと思うが

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        0
        返信
        • 次の聖遺物来ればHP20%+HP20%で組めるから300%から350%は到達するんじゃない?

          2
          2
          返信
          • 300%はある程度厳選したら到達けど350%は無理だな

            3
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    • ニィロウ開花バフ400%と開花広範囲化に加えてチーム熟知バフだから逆立ちしても勝てねぇよ

      9
      15
      返信
    • ニィロウが逆立ちしてた

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      0
      返信
      • み…みえ…

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        2
        返信
  20. これカーヴェでアタッカーしないといけないけどきつくないか?…

    12
    12
    返信
    • なにが?

      22
      6
      返信
    • 熟知使うんなら別にいうほど関係ないよ
      ゴミ倍率の救済措置でもあるし、下手なネタ・趣味編成で戦うよりはよっぽどまともに戦える

      20
      0
      返信
  21. ミニニィロウ内蔵の草ノエルシールド抜きって印象
    通常攻撃草の時点で行秋とシノブか雷電つけて殴ってればそこそこダメージ見込めるし無難な性能で来たな

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    1
    返信
    • 書き込んで気付いたけどフルーツ即爆発だから忍はないわ

      19
      0
      返信
  22. 強いかどうかはまだわからんけど面白そうな性能してそうだな

    44
    0
    返信
  23. 結局星4なのだったら発表の順番素直に後半にしてほしかった一瞬でも期待させないでほしい

    44
    47
    返信
    • リーク出てたのに期待した方が悪い

      19
      31
      返信
    • 勝手に法則とか言い出したアホを恨めよ

      30
      0
      返信
    • 先に出た方が星5と公式がはっきり言ったわけでもないのに勝手に期待してて草

      29
      5
      返信
      • 今までの流れから予想する人が出るのは当たり前なのに何で煽ってんだよ…

        12
        5
        返信
  24. 開花キャラか
    これ聖遺物なにがいいんだ??金メッキか楽園?

    16
    0
    返信
    • 楽園の方があってる気がする

      14
      0
      返信
  25. ニィロウと一緒に使うとぶっ壊れる?

    6
    8
    返信
  26. ちょっと楽しそうなのやめてくれ

    28
    2
    返信
  27. ニィロウカーヴェ白朮で組んだらつえーの?

    4
    0
    返信
    • 豊穣と干渉するかどうかだな〜
      さすがに豊穣で回復しないだろうし、特殊開花枠はニィロウかカーヴェどっちかになりそう…

      8
      0
      返信
      • 別で使えるほうが嬉しいな
        螺旋両方草パ組めるようになりそう

        1
        0
        返信
    • カーヴェ入れる枠が無駄だな
      白ポを採用するなら表で殴るキャラは水元素キャラにしたいから
      コレイ入れて熟知バフでもばら撒いてもらった方がマシ

      1
      9
      返信
  28. 文章だけ読むとモーション楽しそうでいいな

    23
    0
    返信
  29. モーション見たら欲しくなるなりそう
    リークでも重撃が楽しいとか大剣なのに軽やかとかあったし
    壊れ性能より使ってて楽しいキャラ来てくれた方が個人的には嬉しいわ

    65
    0
    返信
  30. 一瞬キャンディス使えるか?と思ったけど普通に夜行でよかった

    7
    0
    返信
    • 以前の情報では草の元素付与ってあったから自分もキャンディスと併せて武器から原核ポコポコ生産するのかと思ったけど、「元素付与によって変化しない~」タイプだったから無理だった

      3
      0
      返信
  31. 草ファルザン、草ミカのリークどこ行った???これじゃあ草レザーだろ

    16
    5
    返信
    • 聖遺物と反応がクソ強い草元素で風物理レベルのバッファー期待する方が変だったからまあ

      20
      4
      返信
  32. 使用感が独特そうで、めっちゃ楽しみ

    21
    0
    返信
  33. 早く動画見たい。
    プレイ動画っていつ頃くる?

    7
    0
    返信
    • 早ければ今日
      遅くとも明後日までには来るだろう

      17
      0
      返信
  34. ちょっと前まで開花パーティーはニィロウの天賦のせいで編成が限られる感じだったが、草キャラ増えてくるといい意味でキャラ選び悩ましくなってくるな

    25
    0
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  35. うーん
    ニィロウと比べて有利な点は
    ・水草以外をPTに入れられる
    ・自分で種産める
    ってとこ?

    26
    1
    返信
    • 自分で回復と中断耐性があるも追加

      32
      0
      返信
  36. 開花オンフィールドかな?
    よさげではある

    17
    0
    返信
  37. 集敵入り開花パで遊べるの楽しそう

    32
    1
    返信
    • やっとアッハできる

      22
      0
      返信
    • アッハ2凸爆発集敵+ナヒ爆発+終焉夜蘭の熟知領域展開内で開花してほしい

      20
      1
      返信
      • 地味に楽しそう

        10
        0
        返信
    • アッハ入れて超開花してなかったの?

      0
      1
      返信
  38. 面白そうではあるけど爆発エンチャタイプで80族12秒はちょっと…

    14
    1
    返信
    • 祭礼カーヴェ、蒼古アッハ、サイフォス蛍、祭礼行秋の脳死で元素爆発回せそうなパーティーはどうや?
      火その辺にない限り水1でもばら撒けそうだし
      勿論フィールドに居座るのはカーヴェよ

      2
      4
      返信
      • アッハって誰?万葉?だとしたら絶対いらんが

        1
        3
        返信
  39. 水草はいいよな、色んなキャラが色んな編成で遊べて
    岩氷を見てみろよ、みんな同じ編成だ

    37
    0
    返信
  40. 開花限定レザーとかどうしょうもねぇなwwwww

    0
    44
    返信
    • でもレザー自身はもうどこでも使えないよ

      0
      2
      返信
      • 熟知レザーの評価知らないニワカかよ
        雷ってだけで星4アタッカー最弱時代は脱してるよ

        4
        2
        返信
        • それセノでよくね?

          3
          5
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  41. ニィロウ
    開花ダメージ400%
    常時効果発動
    即起爆
    開花の広範囲化
    全員の熟知+100
    餅武器で自身に熟知393、チームに140

    カーヴェ
    80属の爆発で一定時間開花が即起爆
    爆発フィールド内の開花ダメージ45%
    開花ダメージを食らうと自分だけ回復
    爆発中自分だけ中断耐性アップ
    爆発中カーヴェの攻撃があたると自分だけ熟知+25(×4)

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    • これ見て思うんだけどカヴェヒットストップどうなるのかなって
      メインアタッカーとして使えばいいんか?

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    • 爆発は開花強化なだけで一定時間即起爆しなくね?
      開花起爆はスキルでしょ
      スキルで一斉起爆は草原核のhit制限にかかるから微妙な気がする

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      • 壁の性能考えた人この仕様忘れてそう…欠陥レベルだよこれ…

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        • この期間に修正されるの祈るしかないな

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  42. スキルのモーションはナヒーダ
    爆発のモーションはアルハイゼン
    っぽいかなってイメージ

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    • 文章だけ見るとめちゃくちゃ迷走してる感あるな……

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  43. 一番気になるのは豊穣と併用できるかなんだけどどうなんだろ
    昨日あった暫定リークよりは面白そうな感じではあるしこれからやるイベ配布武器を持たせてやりたいな

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  44. 使ってて楽しそうだから普通に楽しみになってきたわ

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  45. 2人とも新しい週ボスか?これは取り合いになるなぁ
    実装時は天賦上げずに弱い弱い言われそうね

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  46. くっそ低い倍率な上に開花限定かよ
    どうしょうもねぇな

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  47. ニィロウの縛り無くした変わりに強み全部無くしたって感じだな

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  48. 超開花使えず通常開花なのに開花バフが弱すぎる…

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  49. ひたすら種割りまくってワチャワチャ回復するという”バカと天才は紙一重”を体現した性能

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  50. 星4の癖に大剣持ちながらバフ独り占めしてメインに出たがる欲張りクソ野郎だけど
    ちゃんと熟知使った立ち回りしてくれるし意外と使って楽しそう
    自分だけ完凸効果外してひたすらサポに回ろうとしたキャンディスもこれくらいのがめつさ見習ってほしい

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  51. ずっと場に出てるタイプのアタッカー?

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  52. 固有天賦、壺やってる側からすればありがたいな

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    • 一斗よいみゃと合わせて建築が捗るのは嬉しい

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  53. ゴミで草

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  54. コメントは削除されました。

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  55. まさかのメインアタッカーか
    星4にいないから妥当と言えば妥当か
    でも爆発重くて効果時間短いのは使いにくすぎる

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  56. 草ファルザンどこやったんだよ!返せよ!

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  57. ☆4で80属の爆発アタッカーしかも開花限定…

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  58. 両手剣を握ってる姿がイメージできなかったけど、通常攻撃から特殊武器で戦うってことだよね?
    趣味パで楽しく遊べそうなキャラで良いね

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    • これむしろ大剣グラ通常時出すのか?って感じにも思うけどどうなんだろう
      平蔵みたいに殴った後武器出るにしても鞄仕舞ったら急に後ろに大剣生えてきたら超技術過ぎんだろってなるし

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      • ワンチャン大剣は添えるだけ?

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        • 不便な大剣捨てちゃおうぜ!

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  59. ニィロウ引けなかった原神下手くんが必死にsageてて草
    ニィロウおりゅ?w

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    • カーヴェにはニィロウほしいけど
      ニィロウにはカーヴェいらないよ

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    • ニィロウsageられてるの見たことないが被害妄想じゃないか?
      現時点で開花枠としてニィロウには流石に劣るが星4にしては良さそうって意見が多数な気がする
      大好きなニィロウのアイデンティティを取られそうで焦ってるのかもしれんがそう簡単にニィロウの座は揺らんがだろうから安心した方がいい

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      • 星4で開花限定で爆発アタッカーおまけに80族なんて星4の中でも最下位争うレベルだぞ
        もうアタッカーってわかった時点でカーヴェというキャラを好きなやつ以外興味なくして去ったから評判良い書き込みが目立つだけだ

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  60. 宗教上の理由でニィロウ使えないから新しい開花アタッカー助かるわ

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    • 同じく!
      今回ディシアもボロクソ言われてるけど宗教上の理由でトーマ使いたくない人向けなのではと思ったり
      行秋・夜蘭しかり、これからは性能似たようなキャラ男女1人ずつ出すようにしてるのかなと思った

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    • 同じく宗教上の理由で放浪者 万葉 魈なんか使いたくないから早く高身長風男来てくれないかな。原神の男は高身長だけでいいしカーヴェも楽しみ

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    • 足遅いからなぁニィロウ…旅パには永遠に入らないわ
      なんだかんだで長身キャラ使う方が便利

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  61. ニィロウパでできない背負い投げ、風神吸い込みが使えるからそれでどれくらい強いかだな。集敵有無でどこまで変わるか…

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    • 今の12層なら今のニィロウパでもいいし12-3だとなんかとっ散らかってるから集敵欲しいねってくらい(微妙)

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      • どちらがより使いやすいかだから〇〇でも良いって擁護意見ほど役に立たない意見はないな

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  62. スメール☆4はゴミの法則再びか

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  63. アルハイゼンとシナジーあるかと思いきやそうでもなさそうな性能だな しかも開花限定かぁ、、、もうちょい差別化できたやろ感

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    • せめて趙雲方式だったらまだ使えたけどカーヴェ本人しかエンチャできねぇし
      80属だしどうしょうもない

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    • シナジーどころかどっちも表出さないと無意味なキャラだから一緒に使うことは永久に無いな

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  64. ディシアのモチ武器だけ引いたんだけど、これってカーヴェに合ったりする?

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    • 合わないことはないけど
      カーヴェ自体が弱すぎる

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  65. 星4アタッカーの時点で使い道無いわ
    アタッカーとか星5ですら立場危ういのに

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    • しかも爆発アタッカーで80族

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  66. 豊穣でも普通に回復しそうじゃね?壁入りニィロウパで遊べそうと思ったけど別にヨォーヨでええわ…

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  67. 星座5が聖なる冷蔵庫に空目する

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  68. 螺旋系で使うかって言われたら微妙だけど趣味で使うには面白そう。メラック?使った戦法らしいし攻撃方法に遊び心あったら良いな

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  69. 通常攻撃もドリーみたいに物に振らせる系?モーションは面白そう

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  70. うーん、草エンチャで殴れるって言っても大剣じゃ付着がゴミだからどうすんだろ
    ニロパだと全く足りてないしかといってナヒーダ入れたらそもそもカーヴェがいらん
    付着が弱い白ポと一緒に使うとしても草2人いたらカーヴェ側で開花が起きないから凸効果も一部腐る・・・開花の自傷した時に回復できるのを利用して開花パのメインタンクでもするか?

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  71. 開花ダメを回復するのは便利だけど場に出て殴り続けるなら一斗ぐらい爽快感あってくれ

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  72. 4凸 百柱の宴
    カーヴェの起こした開花反応で生成した草原核が迸る時、その与えるダメージ+60%。

    まーたエアプが適当に性能考えてんのかよ
    草元素キャラの側で開花反応はほぼ起きねーんだよバカが

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    • 起こせるキャラなんやろ
      4凸効果がそれってことは

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      • つまり付着力がゴミすぎて草元素側で開花が起きてしまうくらい付着力がゴミってコト!?
        余計にダメなんじゃ

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        • 草側で開花起こすと水元素も一気に消費されるからどんな風になるかは気になるわ

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    • ☆4のゴミだから仕方ない

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    • 感電軸に添える草元素キャラと考えれば出番あるかもしれんか
      カーヴェ側で開花が全部起こせるおかげで超開花の威力が+100%になるから悪くはない
      ただ、草元素キャラなのに熟知倍率依存じゃないキャラってあんま強くないんだよな

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      • スキル使えない縛りきついわ

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  73. 開花パ専門ってことは付着は良さそう

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    • 良くねぇよ
      通常ICDでスキルも単発ヒット
      爆発も単発で80エネルギー貯めないとエンチャもできない

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  74. ディシアの一人目のパートナーか
    ディシアは自前の回復で回復いらず
    カーヴェは開花の自傷を食らうと回復するから回復いらず
     
    あと水元素でちょうどいいキャラが欲しいが行秋が噛み合うがディシアでは追撃出ないのが残念だな、ディシアの爆発切ればいいけど

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  75. 本当にどうしょうもない性能してるわ

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  76. ニィロウと比べてメリットとしては風を使えるくらい?
    デメリットは開花バフが弱すぎるのとカーヴェが爆発回さないと草付着できず低倍率で80族の爆発アタッカーってこと

    ニィロウ
    誰が開花を起こしても開花ダメージ400%
    常時効果発動
    即起爆
    開花の広範囲化
    全員の熟知+100
    餅武器で自身に熟知393、チームに140

    カーヴェ
    80属の爆発で一定時間開花が即起爆
    単発スキルでも即起爆
    爆発フィールド内の開花ダメージ48%(4凸でカーヴェが引き起こした開花限定60%アップ)
    開花ダメージを食らうと自分だけ回復
    爆発中自分だけ中断耐性アップ
    爆発中カーヴェの攻撃があたると自分だけ熟知+25(×4)
    完凸で爆発中3秒に1回攻撃力の61%草ダメージ追加

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    • まだ一回目のβ版だしちょっと性能変わって味方も回復するとか味方にバフつくといいんだけどな

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      • ディシア来るまではその希望もあったけど、最初から明らかに弱いキャラは意図的に弱く作ってる可能性が濃厚になったからな。。。

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  77. 開花ダメ食らっても自分で回復するし両手剣…のところ攻撃速度アップするし自分で全部やってくれるやん

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  78. 熟知メインに楽園4が適正か?

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  79. 縛り亡くなった代わりにニィロウの強み全部消えたじゃん

    通常の開花って糞よえーぞ

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  80. 烈開花トーマパのメインアタッカーとして使うのが1番まともかもしれん
    燃焼も合わせて使うと草付着弱いのを多少誤魔化せるし

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  81. 実践動画来るまで使い勝手がどんなもんかわかりづらいな

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  82. ディシアがどうしたいんだ?って性能だったから使い方がハッキリしてるのは助かる

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    • ハッキリしてても表で殴らないと無意味な性能なのがダメっぽい

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      • ダメっぽい(ダメであってくれ)を言いたいだけで絡まれても…

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  83. 風花祭の配布武器カーヴェ用じゃん

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  84. もしや両手剣は飾り?浮いてる鞄で攻撃するなら実質法器に見えてきた。見た目的には次イベの配布武器持たせたいな

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  85. 楽園と森林と金メッキ適正どれだ…?

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    • 開花限定のカーヴェは楽園4だと思う

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      • ありがと
        楽園無さすぎるから掘りに行くか…

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      • 開花起こす側にならないカーヴェに楽園4つけるのかよ・・・
        まあかといって森林適正も低いからカーヴェでは草耐性もまともに下げられ無さそうだが

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        • ちゃんと性能読みな

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  86. 聖遺物どれが向いてるのかな~~~
    草デバフの草4か、攻撃力も盛れる金メッキ4か、即時開花を活かせそうな楽園4か

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  87. 豊穣と共存可能ならニィロウ持ってる人はニロパのメインアタッカー
    持ってない人はジェネリックニィロウ
    って感じで使い分けできるのにな
    映像出ないことにはわからんか

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  88. これズッ友は行秋でええんか?

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    • ディシア行秋がズッ友
      行秋のダメカで大幅にダメージを軽減してそれをディシアで肩代わりしつつ自己回復
      カーヴェはさらに烈開花で自己回復
      ヒーラー抜きで戦えるで

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  89. ちゃんと面白そうな性能だけど引っ込んでる時もパーティが開花ダメ食らったら何%回復とかあれば便利なんだけどな

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  90. ☆4ってだけでゴミなのに
    アタッカーで
    爆発アタッカーで
    80族で開花縛り

    削除しろこいつ

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    • ベネットと行秋使いながら言ってそう

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  91. 立ち絵のイラストエフェクトは過去一手抜きだし☆4両手剣アタッカーでこの性能ひどすぎだろ

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    • 同じ内容のツイート見たぞ

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    • ☆4はこんなもんだろ

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  92. カーヴェで開花起こせないとカーヴェの熟知完全に腐るし
    感電軸に添えて使う草キャラって感じかなぁ
    スメール実装当時は草主をそんな感じで使ってたわ

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  93. 1発目のβ版だしもうちょい便利に変わって欲しいわ

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  94. 鞄がロボみたいにかっこいい変形するんじゃないかという楽しみがある

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  95. 列開花を表で受けながら自己回復はちゃんと組めれば強そうだと思ったんだけど、そしたらカーヴェの熟知腐るしアタッカーの火力分が無くなるから結局超開花に勝てなさそうじゃん………

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    • 列開花なら燃焼でカーヴェの熟知が無駄にならんから現状1番マシだと思う

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      • 燃焼起きたら草原核の頻度下がるし意味わからんかんじにならない?

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  96. 即起爆するから列開花できんよ

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    • ニィロウと違って常時即爆破の能力無いぞ
      うっかり間違えて完凸したとしても3秒に1回だし

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  97. どう考えても現代技術の鞄じゃないよなと思ってたらちゃんと古代文明なんだなあれ
    ブンブンみたいなもんか

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  98. ニィロウと比較してる人多いけどこれニィロウパに入れる前提設計じゃないのか? ニィロウで輪っか作って行秋で爆発してこいつで殴ってく感じ 
    ☆4草ではいい選択肢になりそう 後半ニィロウ復刻☆4にこいつまでみえてないか?

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    • 普通にそっちだと思ってた
      草原核ダメを受けると回復、0.5秒毎に発動って完全にニロパに噛み合うし

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    • ニロパにぶっこんでも50%ちょい開花バフしたところで何の役にも立ってないし
      開花で回復するのはカーヴェだけだからニロパに入れてもそんなに・・・

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  99. 普通に強くね?
    水草だけのニィロウパのメインアタッカーとしてかなり使えそう
    超開花とかとは即時破裂のせいで相性は微妙?

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  100. レガリアか配布かマカイラかってとこか…
    星5大剣はむしろどれも微妙そうだな

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  101. 『他の機能があるかもしれない…』がちょっと気になるな
    ナヒーダのスキルでもそんな感じの事書かれてなかったっけ?おまけ要素でも面白い機能があったら嬉しい

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  102. 完凸未満は烈超開花のダメアップ兼表からの草付着役、完凸で縛りない代わりにダメージ控えめなニィロウって感じかな

    開花ダメアップ110%だからニィロウの400%よりは控えめだけど、万葉ウェンティの集敵と合わせて使えるのは良さそう
    草版夜行みたいな編成も面白いかな

    個人的には既に火力十分なニィロウパに起爆能力被ってるカーヴェ入れるのはなしかな
    入れても別に強いとは思うけど

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  103. 普通にニィロウパに入れて殴る用かと思ったけど違うの?

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    • ニロパの圧倒的水元素付着を支えるほどの草付着はなさそうだから適正低いし
      バフもニィロウでガン盛りしてる所にカーヴェ入れてもほぼ無意味
      どっちかというとこいつは純開花じゃなくて烈開花で使うキャラだよ
      派生開花ならカーヴェ程度のバフでも盛ればそこそこ火力伸ばせるしトーマバリアだけじゃ痛い烈開花のダメージをカーヴェの天賦で補えるし

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  104. ティナリの編成更新しないとか要らねぇな……

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    • そもそもティナリ編成更新してないのになんて大分前からだろ

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  105. 爆発40せめて60でスキルは開花hit制限の影響を受けない、とかじゃないとかなりキツくないか?
    これでも星4としても大分キツいけど

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    • 重さはβ中に変わることもあるからまぁ

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      • 80族なのなんとかして欲しいな

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  106. 白ぽと一緒に来てくれるのか気になる

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  107. アルハイゼンのスキルエンチャを爆発すれば使えるようにしたってことかな
    今のところ星4版のアルハイゼンって感じに見える
    DPSはかなり落ちるけどアルハイゼン同様に超開花とかメインにすればそこそこいいんじゃないか?忍や雷電が強いと言っても表に居るキャラを選べるってのはキャラゲーとしてはメリットがある
    開花ダメアップとか自己回復とかはメインというより使いやすくする程度のおまけに見える

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    • あとスキルで一斉起爆はアルハイゼンの鏡全消費する時の爆発をイメージしてる気がする
      星4キャラとして性能は良くも悪くもなく妥当だと思うけど、なんか開発者の癖が滲み出てるよう…それがいいか悪いかは別としてな

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  108. メラックはインドネシア語で孔雀を意味する

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  109. 草元素は動物園だね
    ティナリ→フェネック
    コレイ→サーバル
    ナヒーダ→モンシロチョウ
    アルハイゼン→鷹
    ヨォーヨ→兎
    白朮→蛇
    カーヴェ→極楽鳥

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  110. これってスキル打った時にある草核しか爆発しないのかな 後から作った草核も爆発してくれるニィロウの方が使いやすそう

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  111. 配膳を爆発サブアタにして一緒に使えば好きな人は楽しいんじゃないか?

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  112. 森林金メッキ使い回してたけど楽園回った方がいいかこれ
    砂上に旨み無さすぎて回りたくないんだよなあそこ

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  113. 古代文明の超技術がやることが種爆破かよ

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  114. カーヴェ行秋ディシアナヒーダの烈開花とか結構いいんじゃないかな
    今のディシアの烈開花だとディシアの追撃頻度の関係で起爆頻度が少ないけど、カーヴェと合わせればお互いの起爆の隙間時間を補い合えていい気がする

    あと行秋ディシアの中断耐性とダメ軽でシールドと回復なくても十分戦えそう

    ナヒーダの枠を2凸万葉とかも面白そうだけどさすがにカーヴェの爆発回らないかな

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    • 開花即起爆しちゃうから列開花できねぇよ

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      • 常時即起爆じゃないよ?
        完凸で3秒に1回、スキルは6秒に1回だから完凸じゃなければまず6秒に1回しか起爆しないから余裕で烈開花起きるしむしろ起こさないとキツいし、完凸はカーヴェの爆発エンチャントのICDにもよるし実際使ってみないと分からないけどカーヴェ行秋ナヒーダで十分な草原核を高頻度で生成できれば烈開花も起きると思うけど
        完凸の場合はそれぞれの秒数が噛み合わないと逆に非効率になりそうだけど

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  115. ブンブンもそうだったんだけど無機物の相棒みたいなキャラ?もの?にめちゃくちゃ弱いのでメラックくんが性癖に刺さりまくってつらいこの子だけのペットもくれ

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    • わかる無機物ファンはブンブンにハマるよね…
      カーヴェ自体も好きだけど、思わぬ+αで一層引きたいキャラになった

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      • しかも主人に変わって戦ってくれる
        機械萌えにはたまらん

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      • 週マシュの付いてくるもちもちしてる奴も嫌いじゃないけど無機質なコッチのが同じく好きやわ。ニアオのポッド撫で回して遊んでたの思い出した

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      • 同志が居てめちゃくちゃ嬉しいわ!
        できれば鳴き声というか駆動音みたいなSEも付いててくれたら嬉しいな…

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        • SEも付いてるしなんなら表情もついてて可愛いぞ

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          • 見てきた!教えてくれてありがとう!待機モーションのメラックくんニッコニコで可愛い😭

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    • メラックは多分カーンルイア産かキングデシェレト産の機械だけどそんな重要物が一個人に飼われてるのは萌えがある
      ジンニーやブンブン然り

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    • 分かるわ~
      ブンブンとメラックかわいいよな
      機械多そうなフォンテーヌももっと楽しみになった

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  116. ゴミ

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  117. よく見たら即起爆はスキル使った時だけで爆発中は完凸以外スキル使ったりしなければ即起爆しないから超開花と烈開花とも一応共存可能なのか
    1番恩恵受けるのは自傷痛い烈開花トーマ?

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  118. 案の定モーションで鍵探してて草
    配膳が持ってるよ

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  119. オズみたいにメラックが本体扱いになりそう

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    • ブンブンみたいにロボ語で喋りそうではある

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      • てかオズみたいにメラックが居残って支援攻撃してほしかったわかわいいわこいつ

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        • して欲しかったわっていうけどまだモーション出てなくね?

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          • 説明読む限りカーヴェが裏に回ったらいなくなりそうに見える
            そうじゃなくて他のキャラ出したときに追撃してくれるタイプが良かったなって

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          • 懐いてるのがカーヴェだけっていう設定があるのかもしれない

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          • それはそれでエモいというか
            香菱たぬきみたいななんかあるのかね

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  120. 開花で削れる体力がわりと痛いから場に出て肩代わりして自分でヒールしてくれるってのは確かにそこなかったなって印象
    てかそれこそディシアの役割……

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    • ここみで良くね(号泣)

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      • 開花パ使ってるけど気付いたらアタッカー死ぬだろ

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  121. 烈開花の話が出ているのは、爆発の「チーム全員が起こした開花反応で生成した草原核が迸る時、与えるダメージがアップする」って、超開花、烈開花が対象になるから?
    スキルや完凸効果で即起爆があるから、純開花だけだと思ってた

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    • 烈開花は自傷痛いからヒーラーほしい
      その殴り役に自前で回復持ってるカーヴェが使えそうだからって話
      即起爆はスキルと完凸効果にしかなくて、別に爆発効果にはついてない
      だから爆発でエンチャしてスキル使ったりしなければいけるんじゃ?と思ったけど、スキル使わないと粒子産まないだろうしまああんまり向いてないかもな

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  122. 星4だから完凸前提か思ったけど、
    完凸地雷キャラなんか?

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  123. リークに引っ張られて即時開花すると勘違いしてる人多いな超・烈開花バッファーなのに
    即時開花も起こすけどこれは蕾を無駄にしない為なのかな6凸するとほかキャラとのタイミング難しそうだ

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  124. メラックも通常時は鞄なだけであって本当はマトリックスみたいな形態なんだろ?興奮してきたな

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  125. これマルチだとどうなるの?

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    • ニィロウよりかは立場あるんじゃね?

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      • ニィロウ出すと空気読みが始まるけど多分これ日本人だけだな
        レイラとかお出しされた時あるのたのちい

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        • むしろニィロウ出されると合わさないようにしてるからな
          野良でニィロウパとかたまったもんじゃないし

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          • 野良ニィロウって開花で全員削られてくの笑えそう
            まぁまともな神経してたらアタッカーニィロウでくるやろ

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  126. カーヴェでアタッカーしたい人は完凸で、他は様子見もありだな

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  127. 通常攻撃もメラックが担当するっぽいけどどうやってあの四角さで剣振るんだ

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  128. 性能上大剣の通常攻撃降らざるを得なさそうなのが気になるな
    大剣の通常モーションこの世の終わりみたいな劣悪さだし

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  129. ホモきっしょいし性格が嫌いだから星4だとこの先すり抜ける可能性あるの最悪ってコメントしたら消されちゃったよ🥺ぴえん🥺
    ここのコメ欄腐った匂いすごいな🥺
    これが言語統制です、か

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    • アピールせんと人に構ってもらえんのか?

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    • おちんさん、顔真っ赤で哀れなんだ😁

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  130. 中断耐性と草付与って自分だけかよ・・・ニィロウ持ちだと使う余地無いやん

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  131. 常に鞄使うモーションなら探索面で便利だったらいいんだけどな
    どこまで変形するか知らんけど水面はそれで渡れるとか

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    • 鞄で空間移動してるシャッチョさんマジパ

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    • 星4に探索性能を求めたらあかん

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  132. モーションめっちゃええやん
    多分通常モーションでカバン振り回してる
    ちょっと欲しくなったわ

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    • ほぼ鞄でぶん殴ってそうで草

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  133. 重撃のモーション草

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    • シュール

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  134. ⭐︎4アタッカーなんて結局使わないのに
    なんでアタッカー増やすのか

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  135. 通勤途中のサラリーマンみたいにずっとカバン持ってんの草

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  136. メラックが剣持ってくれるのか
    両手剣だけど両手剣の中で一番身軽そうなモーションで期待高まった

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  137. なんかメラックが欲しくなってきたから回そかな

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  138. 両手剣はモサッとした動作が苦手だったからこれなら良いかも
    実質法器みたいで面白い

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  139. 重撃のモーション個性あって良い
    博士がこういうのやりそうなイメージだったけど

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  140. 両手剣重すぎて持ちたくないんか?ってぐらいメラック任せで草

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    • 一応貧弱らしいからな
      アルハイゼンとの殴り合いも実はアルハイゼンvsメラックかもしれない

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      • 貧弱なのは精神面の話しな

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      • ハイゼンパンチされたらメラック粉々になっちゃうよ〜😭

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  141. 何で常にカバン片手に持っているのに両手剣にしているんだこいつ

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  142. いつか剣振り回すキャラ来るだろうとは思ってたけどまさか★4で来るとは
    カーヴェはかなりボリューミーな★4だな

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  143. エウルアもこの重撃にしてほしい…

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  144. 古代技術の力でやること両手剣ぶんぶん振り回すは草なんや

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    • そもそもメラック測量として使われてるからな
      絶対に用途違うだろ

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  145. これメラックの不思議パワーで振り回してるんか?メラックのことまだ何も知らないのに好きになってきたわ

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  146. 突破ステもいいし凸効果で攻撃速度アップも持ってるし☆4でもかなり遊べそうな感じ!

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  147. これ平蔵→放浪者の流れと一緒なのでは?今の所博士って大剣だからそれの予行演習的な

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    • プレイアブル化しても別個体だろうから大剣振り回しても違和感ない性格に変えてくるかもしれないぞ

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      • 全盛期(ムキムキ)の断片

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  148. モーション面白いだけで星4でも育てたくなるわ

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  149. 5段目のモーションはメラック振り下ろして敵の脳天殴って欲しい

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  150. 自分では振らないしどうせなら重いもの振り回してやろ!的なノリで両手剣選んだ?

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  151. 両手剣のネックなところは挙動の遅さだからこれはいいな
    一斗並に楽しそう

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  152. 星4に性能は期待してないから楽しさに全振りしてほしい

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  153. カーヴェ実装されたらメラックがトレンド入りしそうで草

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  154. これが鞄より重い物を持てない建築家か

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    • でもあのカバン見るからに固い素材でかなり重いと思うぞ

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      • メラック浮けるから多分重さ感じないんじゃね?

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        • 浮けるなら一々持つ必要なくね?

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          • 何でコイツ持ってんだろ謎

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  155. 両手剣は5段目のモーションが好きだからどんな感じになるか楽しみだな

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  156. 武器しまうと同時に手に持ってたメラックも消えてるから実質2武器なんだよな

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  157. でかい剣振り回してるのに本人は歩いてるの強者の風格で草

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  158. まぁ確かに武器浮遊させるならでかい剣のが見栄えいいよな
    槍ならダサくなってたし弓はメラック持てないし

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    • 槍だと鍾離の通常一段目の武器浮遊させてるモーションは個人的に好きだわ

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  159. なんなら壁秋で完成してるけど伸びしろが無いな

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    • 無課金初心者向けなら必要キャラ少ないし助かる……のか?

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      • ディシアも追加されてから相性いいのは甘雨ってわかったし実際にプレイしてみるまでわからなさそう

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  160. キレたらギザギザの歯が内側に出てきて噛まれそうな怖さがあるなメラック

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    • ミミックやん

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  161. モーションすげえ良いじゃん
    使いたくなってきた

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  162. 大剣なのに通常攻撃結構早いし普通に強いキャラだなこれは
    付着力は十分すぎるわこれ
    爆発が持続12秒でCT20秒だから多少付着に切れ目はあるけどスキル回しする時間で8秒程度はなんとかなるだろう

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    • 元素爆発の発動で2秒稼いで、エンチャ途切れた後に元素スキルで2秒稼げるから草元素付着が途切れるのは実質4秒ほど、十分すぎる性能だな
      性能も無凸で完成してるしこいつは結構使用率高くなりそう

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    • 爆発で攻撃範囲も広がるし予想外に期待できそうなキャラだったな

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    • 星4の中ではそこそこ当たりになるかも。調整で使いやすくなると良いな

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    • 上の方でこの攻撃方法なら付着弱いに決まってるだろって叩いてるやついたけどむしろ開花専門なら付着弱いわけ無いわな

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      • 大剣という武器種の弱さがアレだったからな
        特にディシアの後だし
         
        でもんほりキャラだから特殊モーションで攻撃速度が早いという優遇をされてるから何も問題もなかった・・・

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        • んほじゃなくて実験やろ
          戦闘面では全くんほられてないどころか下手したら完凸は罠

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          • どっちも見えないもの戦ってて草

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  163. 夜蘭行秋添えて過剰すぎる水付着にすれば熟知特化のカーヴェ側で開花起こして開花ダメージ最大118.4%バフ、開花遺物でさらに+80%か
    炎元素キャラを添えて烈開花を200%近くバフって使うとかなり強いだろうな
     
    そこに添えるのはディシアじゃなくてトーマが最適だろうけどw

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    • 結局のところ聖遺物は楽園4でええんかな

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      • 楽園4もカーヴェで開花起こすの難しすぎるから深林4じゃね
        元素スキルがCT6秒だから草耐性ダウン一応維持できるし

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  164. 使えそうなキャラっぽいけど粒子生成がネックだな
    純開花は捨てて炎元素キャラでも添えてカーヴェの熟知はある程度削って西風でも持たせた方がいいか

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  165. モーション独特で面白いけど爆発重いのに粒子5~6ってのすら取り上げられてて草…

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  166. メインアタッカーなんて誰使っても同じみたいなイメージはあるけど
    元素を撒いてサポートするために表で殴るっていう役割のキャラは使用率高いままだし
    カーヴェも生き残れるタイプのキャラだなこりゃ
    そこそこ広めの攻撃範囲で大剣とは思えない速度で通常振れるんならこいつの席あるわ

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  167. 謎生物に振らせて大剣のデメリットを減らす、場に出続けるキャラだけどストレスにならないってのはうまいよな
    今後の大剣の調整がムズそうだけど

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  168. 思ったより楽しそうだけどどうせファルザン並みに排出絞るんでしょう?
    放浪者2凸ファルザン無凸の大敗北民だからカーヴェ使える日来るか怪しいわ…

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  169. 攻撃速度はまあまあ早かったが爆発で広がる攻撃範囲はそんなでもなかったな

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  170. 凸してなくても普通に使えそうな感じだな
    1凸はあればカチカチだが無くても開花が2000~3000程度の回復に化ける時点で強い
    2凸は無くても付着力は十分
    4凸はカーヴェ自身が開花起こす編成が限られてるから使い道が限定されすぎてて不要
    6凸は超開花や烈開花起こすなら逆に邪魔だから不要

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    • 6凸で天蓋の光放つのちょっと面白そうだけど用途が狭まれるのがなぁ

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  171. 通常4段目は隙が大きいし打ち下ろしだから攻撃範囲も狭いし3段殴ってダッシュキャンセルだな
    重撃グルグルは通常より付着が強くなるかもしれんが発生遅いしスタミナ足りなくなるから使わんかな

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  172. 黒人女は星5でも汎用
    ホモは星4でも特殊モーション

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  173. カーヴェが破壊した草原核って普通に開花反応を起こしたキャラクターの熟知参照なのかね
    だったらカーヴェは元チャ>熟知で良さそうだけど

    あとマカイラがサイフォスと同じ性能なら良かったのに

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    • 個人的にはカーヴェのスキルで割ったならカーヴェの熟知参照かと思ってたわ

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    • 凸効果的にはカーヴェの能力で起爆すればカーヴェの熟知参照な気がする
      でも強制起爆は元素スキルはCT6秒、完凸効果は結局3秒に1回だけだからカーヴェで起爆はあんましなさそうだなぁ

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  174. 元素粒子80族のアタッカーで二粒は渋すぎる…

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    • 族はβで変わる可能性あるぞ

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  175. メラックくん顔って言うか表情があるのね可愛い

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  176. これ6凸罠なのか

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    • 上方修正入ってカーヴェで起爆したら大幅にバフ入るようになればまあありかな
      とはいえ起爆の頻度が低すぎるし現状だと無駄凸罠凸と化してるが

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      • 実戦動画こないとぶっちゃけわからん

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        • そもそも超烈開花にカーヴェのバフが乗るのかとかまだわからない事多いからね

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    • 超烈には乗らないらしいから無駄凸じゃなかったね

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  177. メラック顔ついてて笑うかわいーじゃんw

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  178. メラックは完全に機械体なのかブンブンみたいに喋るのか分からなかったけどこれならピーピー喋りそうでいいな

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  179. まさかの戦闘中にメラックにキレてるボイスもあるかもしれない

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    • 戦闘を手伝ってもらってるのにキレるか普通?カーヴェが怒った態度とるのアルハイゼンぐらいだろうしメラックにキレたりしなさそうだけどな

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      • 待機モーションでお互いニコニコしてたから溺愛や心配はしてもまぁ怒ったりはしなさそうだよな

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        1
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  180. ニッコニコのメラック可愛すぎだろ

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  181. 地味にマントのひらみ好きだわ
    戦闘で映える

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  182. 攻撃モーション面白いし綺麗で楽しそうだな
    あとメラックが可愛いからガチャ引きますわ

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  183. カーヴェから迸る草原核(意味深)

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  184. バフは超開花烈開花には乗らず豊穣開花には乗るってさ
    完全にニィロウパのアタッカーとして使えって感じだね

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    • 超烈乗らないのかぁ…

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    • やっぱり超烈にのらないのね。超烈は天賦の回復だけね。

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    • 完全に終わったなカーヴェ
      ニロパならそもそもカーヴェ入れる意味も無い

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  185. 情報出るたびに溜息しか出ないんだが

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    • 言うてベータ初期だから諦めるのはまだ早い

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    • 普通に使えると思うんだけどICD数値出てない段階から付着弱いとか叩いてるやつもいたし同じもの見てるかわからなくなってきた

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      • 超烈に使えないのはそれなりにきつい情報だと思うぞ

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    • 🤓ボコボコにされるの怖い…せや!バッドボタンどぞー(予防線)←これほんと哀れですき

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      • みんな触らんようにしてるのすこ

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    • あーごめん手滑っちゃった。どうぞお一人でやってて

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  187. 一部特化だけど楽園4+豊穣開花でドカンとダメージ出すキャラ前提っぽいな

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    • その編成の問題は誰が水付着役やるかかな
      基本的にカーヴェで開花起こしたいからちゃんと考え無いときつそう

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  188. 爆発の重さか粒子生成がどうにかなれば結構良い感じ

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  189. 鉱石掘れるのありがたい

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  190. なんで既に十分強いニィロウPの追加強化パーツつくるんだ?
    どんだけ運営はニィロウんほれば気が済むんだよ

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    • 行秋→夜蘭みたいな感じなんじゃないの

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    • 強化パーツになんかなってない
      ニィロウパじゃナヒーダ持ってないやつが仕方なく入れるくらいでしか価値ないだろ

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  191. 爆発重すぎるしパーティ限定される上に開花ダメの制限のせいでスキルと完凸で草原核が無駄になるのがきっつい
    ニロ使いだからまだいいけど色んな組み合わせで遊びたいし、元々フィッシュルと組ませたい人多かったし現状だと残念すぎる

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  192. カーヴェで開花起こせないのに派生開花はバフれませんとかやっぱ開発エアプだろ・・・
    ディシア実装あたりで新人にでも入れ替わっちまったか?

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    • ディシアという限定キャラのはずが弱すぎて恒常送りになるとかいう大失態やらかしてバランス担当入れ替わったけど後任も無能とかいうパターンだなこりゃ

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  193. keikakudoriカーヴェが草ファルザンとかアルハイゼン専属サポーターって言われた頃からカーヴェはニィロウパで使うって言ってた。自分の中でkeikakudoriの信頼がますます高くなってしまった。

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  194. ざまぁって言われてるけど今後フォンテーヌキャラも同じ事になる未来しか見えなくて他人事に思えない…

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    • まんさんは強いから産廃にならない様に物理型とかなんとかしてアタッカーで使おうとするで

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        • ディシアをなんとか強く使おうとしてるちんさんに謝れ(笑)

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  196. 草4持たせてアタッカーカーヴェに出来るのかなって思ったけど爆発重すぎて今の所無理そうだな

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  197. 祭礼金メッキ熟知杯の奇形行秋と合わせれば2万前後がポンポンでるぞ
    そんな気がする

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    • と妄想するしかない現状だねぇ。

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    • でもそれカーヴェじゃなくて良くねって言われるんだよなぁ

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    • お前は露骨な男受け狙ってるキャラに鼻の下伸ばしてるけどな

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    • 普段女キャラ持ち上げる癖して何でそんなに女を嫌ってるんだろう

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      • 二次元の女しかコイツに興味もたないからじゃね?1人で延々書き込んでブルってるくらいにはw

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  199. 普通に星4オンリーの趣味パの中では強いって言われそう

    あとニロパ編成幅広がりすぎ

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  200. ニロパどんな感じになりそう?
    できたらナヒを他に回したいんだけど

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    • ナヒーダの凸状況にもよるけど
      基本的に大幅弱体しても良いならナヒーダ他に回してもいいけどって感じ

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  201. カーヴェによる開花の仕様とか爆発の重さとかベータ中にどうにかして欲しい
    v2どうなるかだな…

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  203. 今の所カーヴェの使い道はニィロウ開花だけか

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    • 通常草付与のリーク来たとき普通に激化でガシガシ殴れるじゃんって思ってぬか喜びしてたわ

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  204. ニィロウ持ってないんですが
    どうすればいいですか?

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    • ニィロウ持ってても使いづらいです
      どうしようもありません

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  205. やっと居場所の見つかった熟知ディシアがやってることのほぼ上位互換みたいにならない?

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    • たかだか星4にちょっとでも弱そうな要素が出てきたら嬉々として煽るコンプ丸出し男最高におもろい
      ほぼ性能確定するベータ終盤まで大人しくしとけ

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      • ディシアは星5なのにね!

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      • そんな変わんない気がする

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  207. 明確な使い道があって専用モーションもあるだけでだいぶ優遇されてるから嬉しい。
    メラックもジョイくんみたいでかわいい

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  208. 個人的に好きなキャラに求めてるのは性能じゃなくて「使ってて楽しい」だから特殊モーションで普通に嬉しい。性能が弱かろうとそのキャラが好きで使いたければ編成考えてビルド強くして使えば普段使いする分には困ることはないし。

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    • それディシアにも同じ事言えんのか?

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      • もちろん。ディシア好きだし今育ててる。
        ただ性能厨弱い弱い言われるのはキツい。

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  209. スキルだけでもいいから草原核ダメージをカーヴェの熟知参照にしてくれ

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    • そもそも開花キャラっていうのをやめてほしい

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      • もうそれは今から覆らないから受け入れろ
        だから烈開花や超開花の様な弾けさせた側の熟知参照、つまりカーヴェのスキルや爆発で起きた草原核ダメージはカーヴェの熟知参照にしろって言ってるんだ

        え?既に居るニィロウが出来ないから無理?はい…

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  210. 草核上限無視起爆マンならなんか出来るだろ

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    • ニィロウみたいなルールブレイカー能力じゃないから無理だろ

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  211. みんな色々言ってるけど、行秋夜蘭とセットで組める時点で性能的には全く問題ないし、ディシアとの決定的な違いでもあるんだよな

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    • でも大剣特有の遅モーションだから、行秋夜蘭より心海みたいな設置型の方が合いそう

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      • ↑重撃主体運用でね

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      • 行秋夜蘭は通常攻撃モーション中なら自動攻撃する仕様になってる
        だから攻撃速度は関係ないよ

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        • でもそもそも攻撃速度遅いんじゃ開花作る速度だって遅いんだから、だったら連続で攻撃できる重撃の方が良くね?

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    • 大剣特有のモッサリ通常な以上、開花反応起こすなら間違いなく重撃の方がいいだろ

      そうなると通常連動の行秋夜蘭よりも心海みたいな設置型の方が良くね?

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  212. 開花即爆発はスキル使用した瞬間だけ
    草付与と中断耐性は自分だけで爆発激重

    正直、微妙だけどまあ星4だしな
    ディシアと違って星4だから、星4だから仕方ない

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    • カーヴェの性能も星5ならゴミだけど星4ならまあこんなもんだろうって感じだから
      ディシアも星4で良かったよなぁ…

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    • レアリティってなんだろうな…

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  213. このままだと明らかに使い物にならんゴミ☆4コースだからもうちょいなんとかしてくれ
    特に4凸、カーヴェで開花発動するの無理だから
    ニロパだと発動は不可能、ニロパ以外ではそもそもカーヴェを採用することすら不可能
    単純にバフの量が足りてないし熟知とチャージに振らないといけないカーヴェで火力を出すこともできないから表で殴る価値も無いから弱すぎるんだよ
     
    草エンチャと開花被弾時回復をチーム全員にすればちゃんと強いんだけどなぁ

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    • 夜蘭入れてナヒーダで開花起こすパーティーもあるんだから当然カーヴェでも開花起こせるやろw
      エアプか?

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      • アホで草
        それナヒーダで殴って鬼草付着させて草元素の下地維持するからナヒーダで開花なんて起こしてねぇよ、本当にこういうレベルのアホがいるゲームなんだなぁレベル低いわ
        人口が多いから仕方ないんかねぇ

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        • 水3草1パだと幾らナヒーダでも下地にするの無理やろ
          それに加えて水キャラ誰に熟知盛ればいいのか分からなくなるじゃん

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          • あのさぁ、算数の問題だよ?
            草元素を1U付着したら水元素で2回開花が起こせるの
            ナヒーダが元素スキル使った上で表で通常攻撃振って足りないほどの水元素付着とか行秋を3人添えるくらいのことしないとできないよ

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          • それなら付着強くないカーヴェなら、
            水下地でカーヴェ側で開花起こすことは容易、という結論でおけ?

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  214. 星4で見たら強くもないし弱くもない無難すぎる性能だけど対抗にナヒーダアルハイゼンがいるからまず使われることはないだろうな
    ほぼほぼニィロウ開花専用キャラなのに凸が噛み合ってないのだけは直してほしい
    あと開花は草キャラで開花起こすより水キャラで開花起こすPTの方が強いからカーヴェで熟知盛ってもほとんど意味がないのもきつい

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  215. ディシアより通常倍率高くて草

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  216. 倍率とかじゃなくて粒子生成増やすか60族ぐらいにして欲しかった

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  217. 開花関連部分の調整しないで通常倍率いじるのは何なんだ
    激化アタッカーでもないのにそんなに意味ないだろ

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  218. 表に居て通常攻撃で草元素攻撃するってことは草2にすると過剰になるってことだよな…
    だめやん

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    • 草元素キャラってくそしょぼい付着の爆発ばっかだから
      むしろ表で殴って草付着できるカーヴェは1人だけで草付着が足りるから草主やコレイとかよりよっぽどマシになりそうだけどな

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      • でもナヒーダが抜ける草1の時点で正直開花は意味なしてないと思うわ
        その点で言えばナヒーダやらが必要な蛍コレイのが開花的には断然マシ

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  219. 中断耐性か草付与どちらか一方ぐらいは他キャラにも適用してくれよ・・・

    大剣は攻撃速度が遅いうえに重撃のICDが独立してないから草付与で殴ってもゴミなんだよ・・・

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  220. えっこれは殴るならアルハイゼンがいるし、開花ならニィロウがいるし草付着ならナヒーダで良いしで誰も使わなくないか…!?好みは置いておいて。

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    • ニィロウとナヒーダと水キャラで使うんやろ。三平やエウルアもバッファー男女だっただろ。壁はニィロウのバッファーにしたいんやろ

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    • 星4アタッカーの時点でどうやっても趣味キャラ確定なんだし動かして楽しいことを期待する方が良い
      今のところ悪くなさそう

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  221. 草も各役割出揃った頃に何やらせても誰かに及ばない性能で出されるって
    星4ならなおさら武器被り気にしなくてもよかっただろうに、両手剣だし

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  222. 完凸の追撃エフェクト綺麗だな

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  223. エロい🥰

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    • お尻の穴デカそう

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  224. カーヴェに限らず重撃にトリガーするサブアタがほしい
    てか夜蘭がそうあるべきだった、今みたいにぶっ壊れ環境にならないために

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    • フォンテーヌ以降出てくる可能性あるんじゃない?
      もう通常攻撃アタッカーはほぼネタ切れ頭打ち状態になりつつあるし、今後は通常攻撃を一切使わないアタッカーが沢山出てくる可能性が高い

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  225. 行秋夜蘭ディオナとあわせたら強そう

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    • カーヴェの熟知盛りまくったら開花と氷砕きで結構いけそうやな
      実際どうか使ってみなわからんけど

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  226. アルハイゼン持ってる俺にカーヴェを引く理由を誰か教えてください!!

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    • 好きなら引きな。すり抜けるの待つと後悔するぞ。性能厨は知らない。

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  227. 既出かもしれないが、行秋・夜蘭・雲菫・カーヴェってどうだろ?
    雲菫って完凸してたら速度バフあるし、通常で殴りつつ開花も狙って……ってできないかな。夜蘭も行秋も祭礼なら粒子めっちゃ生むからチャージは多分足りると思いたい。草付与足りなくなる?

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    • 祭礼のサポ入っても爆発回すのはしんどいと思うから草もう一人必要になると思う。速度バフならミカっていう壊れサポくるしなぁ…

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  228. マライカの熟知参照上昇ステがチャージじゃなくて攻撃力なのが悔やまれるな。サイフォス大剣だったらそこそこの活躍見込めたと思う

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  229. カーヴェに海染

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  230. 今回のイベの凍結のところの前半ニィロウでやっててここでカーヴェ使いたいと思ったわ
    来月も同じような敵の構成こないかな

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  231. ニィロウの代替というよりニィロウのアップグレードパーツに見えるな

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  232. ☆4アタッカーならまぁまぁ上出来な方なんじゃない?
    ここ最近のどこか物足りない性能の☆4と比べたら普通にいい性能してると思う
    恒常で常に狙える☆4を期間限定でしか手に入らない☆5と比べる方が間違ってるでしょ

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    • 今の所出番の無いキャンディスと比べると普通に戦えるレベルだね。
      ニートタイムはあるだろうけど他キャラで補えば良いし、カーヴェである必要がって言う人は使わなければ良いだけだし。推しの人は普通に嬉しいと思う。

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      • ヒットストップの影響で爆発のニートタイムそんな気にならんくらいまで伸びると思うで

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  233. 聖遺物の厳選重くないから手軽で強いキャラになりそう

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  234. カーヴェは結局どの武器と相性良いんだ?爆発重いから西風か?祭礼はスキルCT短いからあんまりか?

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  235. 聖遺物でチャージ確保できてないなら西風とかスメールの鍛造が良さそうだけど
    祭礼のスキルCTリセットは割とハマるかもしれんね
    リーク通りの性能だと元素爆発中の12秒間にスキルを2回使える仕様だけどこれが3回になるのは結構ありなのかもしれない  

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  236. 同時に草原核爆発させても、当たるの2個だけの制限を運営は忘れてるんか

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  237. 知らん間に烈開花、超開花含む回復可能になってね?じゃあめちゃくちゃ便利じゃん

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  238. まあ星4だし強すぎず弱すぎずでちょうど良い調整かな
    カーヴェが好きな人なら普通に使っていけるだろうし

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  239. ニィロウの豊穣開花にバフ入るのか
    ニィロウパのアタッカーにできるな

    趣味枠で夜蘭行秋+氷シールド(ディオナorレイラ)で凍結開花もできるみたいだし星4ならまあ良い方でしょ

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