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【原神】v3.3.51ベータ更新内容まとめ【Ver3.4/リーク】

Ver3.4ベータ(3.3.51)更新内容


※変更の可能性有
※大した量の変更はありません。

 

アルハイゼン

命ノ星座:2凸

アルハイゼンが琢光鏡を生成する時、生成された琢光鏡の数が1につき、自身の元素熟知+4080、継続時間8秒。層ごとに継続時間のカウントは独立しており、最大4層まで。琢光鏡の数が上限に達している場合にも効果を発動できる。

 

ヨォーヨ

【原神】ヨォーヨ『スキル・性能詳細』

通常攻撃倍率

通常攻撃1段目:47.451%

※一応補足:上記では「強化」とありますがAmbr.topでの表記は以前から変わらず51%でした。(また、以前はAmbr.top・HHWで表記に違いがありましたが現在倍率の数値は同じです。)

 

裁葉萃光

byHoney
【白月に輝く枝】
会心率+8/10/12/14/16%。通常攻撃で元素ダメージを与えた後、「裁葉」効果を獲得する。
通常攻撃および元素スキルによるダメージが元素熟知の120/140/160/180/200%分アップする。
「裁葉」効果は16/17/18/19/20回発動または12秒後にクリアされ、12秒毎に1回のみ獲得できる。
会心率+4/5/6/7/8%。通常攻撃で元素ダメージを与えた後「裁葉」効果を獲得する。通常攻撃および元素スキルによるダメージが元素熟知の120/150/180/210/240%分アップする。「裁葉」効果は28回発動または12秒後にクリアされ12秒毎に1回のみ獲得できる。
引用元:HHW

 

コメント

  1. 率も効果回数も半端過ぎるだろ🙄

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    • まあエウルアの餅武器よりいい

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      0
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  2. セノと同じ流れ
    最近2凸強めのキャラ増えたけどそっちの方が売れるんかね

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    • これ稲妻からずっと見てる

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    • 完凸ポンポンする廃課金はそうおらんけど2凸の重課金ならポンポンする奴多いからな 他国は知らんけど日本は特に
      結果が今の日本の糞スマホゲー乱立だし

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  3. コメントは削除されました。

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    • 病気差別とか人間性終わりすぎだろ

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      • コメントは削除されました。

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        • 人間性終わってるお前よりはマシだよ

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          • でもお前無職じゃん

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          • 自閉症の方がよっぽど人間性終わってるわ
            アルハイゼンみたいな奴とリアルで絡むと本当に殺意湧くぞ

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        • お前が病気持ちになったら差別される気持ちが分かるよw
          割とマジでw

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        • アルハイゼンは安定した職に就いてるんだけどその辺はどうなんですかね

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        • 私は自閉持ちなんだが
          この人のがよっぽど脳に異常あるように思える

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        • いたから分かる…
          でもゲームキャラにまでその感情持ち込む必要あるか?
          どうしても嫌なら黙って引かなきゃいいだけやん
          キャラ性能とは無関係なんだし

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        • マジモンの自閉なら書記官なんて重要な職位そもそも就けないから

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        • でもお前病気ないのに使えねー無能じゃん

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        • 配膳はおまえより使えるけどな😅

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    • こいつ病気になって周りから差別されねぇかな😳

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      • もう病気なんじゃね?
        真っ当な人間には思えん

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      • 気づいてないかもしれんけど、そんな事いうと自分から相手と同じ所に堕ちていくのと同じやからな
        割と他所では気をつけた方がええで

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  4. 大して強くないし大して売れないだろうな
    数値調整するよりもっといじるべきところあるだろ😫

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    • 手抜きするなら素直に数値盛れば良いものを

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      • 汎用性減らす方向の調整で萎えるわ
        星4からの乗り換え検討だから、まだ見切るつもりはないけど
        抱き合わせが息災や松韻なら見送る

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  5. モチーフの率渋りまくりやな
    ソロでもかなり火力出せるアタッカーなら完凸も視野だけどどうなん

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    • 激化キャラだから八重完凸してるならナヒと組んで対単体はかなり伸びると思う
      ベースが刻晴だから対複数は微妙
      こいつ単騎って話ならゴミ

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      • 熟知で伸びる反応全振りキャラだからな。そもそもソロで使うキャラじゃない。

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      • ほーんなるほどなじゃあええわ…

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      • 両方12凸してるからキャラ武器完凸するわw
        モーション馬鹿にしてる奴らを数値で黙らせていくぞ💪

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        • 完凸で出した数字じゃもうマウントは取れんぞ😅
          優劣は全部七聖召喚で決まるからな🤗

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          • うぉぉぉモナ人権モナ人権!

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      • マルチでイキれない…ってコト!?

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  6. 雷電以降の2凸商法はつれぇよなぁ…😿
    最近の餅武器もガチャ悔対策のために汎用性低くされるのもつれぇよなぁ…😿

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    • パト猫さんオッスオッス

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    • もうケツミーみたいな汎用性SS武器なんてサ終まで出ないんだ😭

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      • ケツミドリはそもそも誰の餅武器でもないからな
        アタッカーの最適になれないのと引き換えの汎用性

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  7. 琢光鏡4つで熟知320バフれるのはまあいいとして持ち武器の率下げた所に何としてでも汎用性を無くしてやろうというホヨバの執念を感じる

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  8. 4%はもうあってないようなもんやな

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    • 率は見える数字変わらなくて期待値だけだから実感はできないだろうけど、サブでついてる分には正におまけって感じで悪くない

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      • まぁもちろんないよりはあったほうがいいとは思うが
        悪くないと言えるほど4%のこと大切に思えるからこそ消え去った4%のこと思うと切ないわ

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    • 天空片手剣の会心が全く感じられないのと同じ体感になるのか
      辛いな

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  9. まあモチ武器ナーフしてその分キャラ強化ってのは良いんじゃね?
    真新しさ0でも数値盛れば引くやつは多いだろうし

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  10. 最近2凸してやっと使えるみたいなキャラ多いなぁ

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    • 本気で言ってるなら原神下手すぎだろw

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  11. 率4%って何事だよ笑 完凸かなり弱くなったろこれ笑笑

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  12. 餅武器で汎用性求めた結果がカレーだし
    あんなのが出てくるなら鍵みたいな特化路線でいい

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    • いやあれもサブオプ熟知な時点で割と特化武器だからな……

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    • 見た目もモチーフキャラ特化にしてくれたらok

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    • 本型の餅武器が欲しい

      ナヒーダとか知識の神名乗ってるならカレーの器じゃなくて本でよかったんじゃないかなと

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  13. 2凸で熟知盛れる量増やしたなら固有天賦の熟知盛った分ダメージ上がる上限値も増やさないか?

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  14. お試しで刻晴使ったけどあんまり操作感が好きじゃなかったしマジであんな感じなら引くか迷う

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    • 動画見りゃまんまだなって事くらいわかるだろ😅

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    • しかもアルハイゼンは刻晴みたいに重撃ループできないから爽快感すらないぞ

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      • プリケツもしないしな

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    • しかも激化パ以外で使い道ナイハイゼンだからな、火力出るからってだけで引いたら絶対後悔するぞ

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      • ???『絶対に後悔するよ!』

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  15. 熟知800ちょいで天井だもんなあ。
    👴🦊🥺で組むとして、
    金メッキで180、2凸で320、ナヒ爆発で最大250、カレーで40……この時点でほぼ800。
    時計熟知にするだけでかなりオーバーしちゃうし、参照上限120%くらいが妥当だよな。

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    • 鍾離おじいちゃん、妾、ナヒって感じ?
      絵文字で分かってしまうの草

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    • 2凸でものすごく盛れてるからそう見えるけど、実際の運用で最大維持出来ないだろうから熟知多めで構わなさそう

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  16. カードゲームで強ければいいよ

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  17. うーんこれ

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  18. アルハイゼンの雑魚2凸効果がちゃんと強めの2凸になっただけか
    武器は12秒間で28回も殴るれるか?ってなってあんまり強化された気がしないけど
    集団に当てると回数消費するならまあ強化か
    弱すぎず強すぎずって感じだし結局大きな修正なしで来そう

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    • あ、モチ武器って元素スキルにも乗るのかこれ
      ありとなしで性能違いすぎるから武器無しで引くとダメなキャラだな

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    • 3枚光幕で殴ると1.6秒で3ヒット、8秒で15ヒット
      通常攻撃が毎秒2ヒットとすると16ヒットでだいたい8秒で31ヒットだから回数増えたのはかなりの強化
      でもかえってモチ依存度高くなりすぎて結果としてスルー推奨化したと思う
      熟知型だから攻撃力型と違って☆5武器の依存度低いのがメリットだったのにね

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  19. 4%って聖遺物サブ1回分か…
    ちょっと後にくるであろう霧切回したほうが良さそう

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  20. ヨォーヨの修正は何のために?

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  21. 他キャラの継ぎ接ぎみたいなモーションなのに飛び抜けて強いわけでもない性能、売上かなり悲惨なことになりそうね

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    • 見た目だけは一級品だから同時復刻が胡桃か綾華ならそこそこ伸びると思うべ

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      • そういう時にエウルアとかいう産廃とセットにするのがここの運営だぞ

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    • どこまで手抜けるか実験なんだよ

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  22. 餅武器の率渋りすぎで草
    元の数値でも低いと思ったのに、そこから更に下がるとは恐れ入った

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    • 会心率なんだから別に低くはなかったろ
      インフレ脳

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  23. ボロクソ言われててワロタ
    3.4楽しみだなあ鍾離以来の大荒れしそうで

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    • モーションがゴミってケチつけれる程度じゃ大して燃えんよ
      性能はセノなんかよりよっぽど強いんだし

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      • 懲役18秒に加えて倍率が熟知依存もらってないのとか格差酷すぎるわw

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    • 新キャラ実装時に性能・モーションにケチ付けられるのはいつものことだろ
      この程度が鍾離級に見えるってまとめサイト初めてか?

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  24. インフレは必要なんやなって
    あまりにもマンネリ化してる

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    • 倍率だけインフレさせて性能とモーションが草コクセイって手抜きしてるのが叩かれてるんだ
      インフレは普通にしてるんだ

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  25. セノもレザーと関係あるのか?みたいに妄想されてたけどさ
    結局ただのモーション流用やら発想が貧困で似てただけっぽかったし
    ほんと売り上げが全くゲームに還元されてないよな
    七星召喚によっぽど開発リソース持って行かれたのか?

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    • 七聖召喚の制作は別チームだろ
      つまり七聖召喚があろうがなかろうが戦闘面やキャラに感する制作姿勢は何も変わらん

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      • 別チームとはいえ大元の資金源は一緒だろ?
        仮にだけどキャラ攻撃デザインやモーションチームに大幅な開発費up与えてたらこんなクソみたいな仕様にはならなかったと信じたいね

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        返信
  26. 類似の手抜きモーションの雑なキャラがいる一方でモーション凝ったキャラもいるし
    んほりましゅはやっぱんほってたな

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    7
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    • β中に斬撃エフェクトと爆発カットイン改良されてたし
      元素スキルバフも別枠乗算に強化されたし
      探索性能は結局人権クラスっぽいしめちゃくちゃんほり枠だったな結局

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      • β中にモーション改善が2回って前代未聞だったよね

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    • んっほぉたまんねぇ・・・んほりましゅ仲間にするために過去の記憶も改変するぞんほぉ・・・!

      被害者Y「はにゃー、知らない誰かに神の心を渡してしまったのじゃぁ・・・」

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    • スカラみたいに頑張って手を掛けたキャラが見向きもされないのってどんな気分なんやろなw

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      • あいつ初日売上が低かっただけであれから売上伸びたんじゃないのか?上から三番目って見かけたけど

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        • 5番目やな
          こんだけ好条件揃ってる割にはショボすぎる

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          • 好条件ってなんだ?
            ナヒーダや雷電将軍に挟まれてたら流石にそっち引くし人気キャラアルハイゼンもいる
            草環境で風引くメリットも少ないしキャラ好き以外は引かないタイミングだと思うが

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          • 更新前恒例の事前の新キャラ発表なし、ストーリーでの優遇、何故か急に風元素にされて探索性能が高くされて実装
            これくらいか?まあ好きと嫌いが極端に別れる性格な上に風アタッカーのわりには奮闘してる方だと思う

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          • ファルザン人質に取ってたからね
            人権風バッファーの影響もある

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          • この手のバカは何位だろうと何かにつけて文句言うからまともに取り合うだけ無駄なんだ😅

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      • じゃあ火力上げろやって話だよ
        なんだよあのクソ火力、ショウに負けてんじゃん

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        返信
        • それはショウの方がんほり度高いからしゃーないのよ

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          返信
    • イベントのお試しでファルザンと合わせたよ!アタッカーはスカラだけだよ!
      お願いだからガチャ引いてください!

      ユーザー「だが断る」

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      返信
  27. 早く引きてえ〜前半だといいけど素材が新規ばっかだからそれがつれえわ

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    返信
    • なら前半で素材集めきってお迎えした方がよくないか

      0
      1
      返信
      • さっさと引いて手元に置きたいやん!待ちに待ったアルハイゼンなのにそこからさらに後半まで三週間待つのはぶっちゃけきついし連れ回して素材集めながら育てるほうがいいわ

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        返信
  28. そんなに刻晴とモーション同じなんか?って見に行ったけど全然違うやんけ!
    ここで言われてるモーションはスキルと爆発の挙動のことか

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    4
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    • モーションっていうアイデアが一緒
      スキルで瞬間移動するのも
      通常に元素付着できるのも
      爆発でちゅいんちゅいんするのも

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      0
      返信
  29. モーションというか刻晴とやってることが同じって話やな

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    0
    返信
    • なるほどな
      まあ草刻晴なら全く使えない雑魚ってわけじゃなさそうだし良いんじゃね?って思うわ
      一斗とか綾人もめちゃくちゃ強いってわけじゃないけど好きな層は普通に使える性能してるしアルハイゼンもその枠っぽい

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      返信
      • そもそも綾人はパーティー選ばないからなんとも

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        返信
      • お前のいうめちゃくちゃ強いアタッカーって誰や?

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        返信
        • どうせ甘雨胡桃やろ

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          返信
          • 無凸コスパ枠さんか

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      • つっても一斗綾人はユニークな性能してるからな、コンパチキャラと一緒の枠にしないでやってくれ

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        返信
        • 綾人がユニークはないわ、ワンポチシュパシュパつまんねーって散々言われてたやん

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          返信
          • 綾人以外にシュパシュパできるキャラいないからユニークやぞ

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            3
          • 散々楽しくないって馬鹿にしておいてこういうときだけ手のひら返してユニークとかいうの草だわ

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          • 別に俺、綾人の戦闘スタイル嫌いじゃねぇからな

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          • そもそもユニークって別に褒め言葉じゃないぞ

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            0
          • ユニークとは、唯一の、一意の、固有の、特有の、独自の、独特の、類稀な、珍しい、変わった、などの意味を持つ英単語

            そういう意味で綾人はユニーク

            3
            0
    • これを機に男女一人づつは似たような枠作ってくるかもな
      万葉の女版とか

      2
      8
      返信
  30. なんで狩人は全元素12%が許されてこっちはサブop1個分の激ショボ追加効果なのか

    7
    2
    返信
    • 餅が恒常キャラだからバランスよバランス

      1
      0
      返信
  31. うるせぇ誰がなんと言おうとあの回し蹴りが見たいから引くんだ!

    28
    5
    返信
    • そもそもここでの強い弱い評価あてにならんからな。ナヒーダもニィロウもここだと雑魚雑魚言われてたぞ。

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      4
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      • 実際反応頼りで単騎だと雑魚だからあながち間違いでも無いな

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        • 単騎で遊ぶゲームじゃないんだよw

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          • パーティー組んで強いのは普通なんだから完凸するなら単騎も強いやつだな
            だからスメールは全く凸したくならない

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      • 誰も弱いとは言っていない。ただ過剰な不安が消え去った今、高火力草激化刻晴ちゃん出されても困るだけなんや。

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      • 正確には強いって人もいたから別に他と変わらんけどな

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  32. 会心率下げる意味あるか?

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    • 率-4%で「裁葉」効果の上方修正と等価のつもりなんでしょ

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      • 熟知なんて今のご時世他サポからジャンジャン貰えるんだから、サポーターがほぼ皆無な会心率こそ下げて欲しくなかったんだけどなぁ

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  33. エウルアいつ来んの?

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  34. 七聖召喚で出たらスキルと爆発が両方とも攻撃に追撃するタイプになるから強そう
    でも入れ替えくらうと引っ込むから相手選ぶな

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  35. 強い弱い以前に最近の男はアタッカーばかりでつまらん
    スメールの野郎どもの激化アタッカー率高すぎるだろ…

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    • 刻晴自体は操作原神屈指の面白さだと思ってるけどこいつは微妙に痒いところに手が届かなさそうでな

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      • 返信になってたすまんな

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    • 逆に女サポ若ばかりでつまらんと思ってる
      良いじゃんサポーターは完凸すればアタッカーもできるから
      アタッカーは完凸しても運用幅広がらなくて面白みがない

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    • かといってマンバベネットみたいに入れたくないけど入れなきゃみたいな男のサポートキャラ枠になっても嫌やろ

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  36. スメール組つまらんわ
    アルハイゼンは期待してたのに残念

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  37. 火力サポ性能特殊ダッシュルックスの全てを兼ね備えた白朮が後に控えてるからなあ…
    ハイゼン引く石はそっちに回すわって人多そう

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    • ヘソだし謎衣装の時点で全てを兼ね備えられてないぞ

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      • だいぶ前に白朮は簡易スキンあるみたいなリークなかったっけ

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        • オルタ的に腹巻きだけした本当の本当に簡易スキンだったら草だわ
          博士みたいにちゃんと着込んでほしい

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        • それ一向にソースが無い

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  38. うーん…なんかパッとしないなアルハイゼン
    スメール編はナヒーダ引いて終わりで良さげな感じかな

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    • ディシアに備えろ
      今のところスメールは女性が強くて男性がそこそこだから期待できるぞ

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      • 女が強いって……
        参考になるのまだニィロウしかおらんやん
        ナヒーダは神だから比較にならんし

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        • なにいってんのこいつ

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          • スメール★5女がニィロウしか居らんから比較できないって言ってんの

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      • コレイドリーキャンディス見ても同じことが言えるか?
        レイラもスペックはあるのに就職難だし

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  39. アルハイゼンのイメージとして、スキル後草エンチャしてナヒーダの滅乗三業ぐらいの通常重撃が出来る感じ?

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  40. 餅武器の汎用性が無くなったと言われるけど、そもそも元から属性攻撃がキーな時点で汎用性はないわけで
    運用するなら完凸ベネットで蒸発運用前提だから攻撃力は問題にならないし熟知も盛る意味がある
    元々その運用なら今回の変更はそんなに影響ないのでは

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  41. アルハイゼン、ただでさえ率盛れないのになんで餅武器の会心率ナーフするんかなぁ……
    自前で盛れるの完凸効果だけじゃん
    だったら突破ボーナス普通に会心率にしろよ……

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  42. 実際霧切よりダメ出るんかね?

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  43. 率4%か…天空の翼でさえ会心ダメ20%なんだからもう少し率欲しいかな〜

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    • 同じ片手剣の天空の刃はちゃんと4%だぞ
      弓優遇がおかしいんや

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      • これが韓国ゲームなら弓優遇も分かるんだが中華ゲームだから弓優遇がよくわからんな
        中華なら槍ってイメージあるけど言うほど槍優遇されてないし

        因みに韓国の弓優遇については国技だかなんだかが弓を使ったものだからと言うのを2chでみた

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  44. アルハイゼンの考案されてるPT見たけど、ほとんどセノが入ってたPTにそのままセノの代わりに入る感じなのな。
    セノの上位互換になっててワロタ

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    • 従来のセノナヒーダ+αみたいな形をそのまま配膳に挿げ替えても機能するだろな
      草共鳴強いからナヒーダとの相性もセノより上だし

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    • セノはなんのために生まれたのか……かなしいなぁ

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      • まぁまぁそう落ち込みなさんな
        二年越しに息を吹き返した魈なんかもいるし希望を持とう

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      • 白ポが元素熟知に応じてダメバフ会心バフばら撒くとかで流石に救済入るだろうね
        ナヒナヒやアルハイゼンは自前で高いダメバフつくから恩恵大きくはないけど
        熟知を攻撃力や追加ダメージに変換のセノにとってはかなりの強化なはず
        白ポがそれじゃなかったとしても元素熟知の数値に応じて強化するタイプのキャラは実装するだろうしね、攻撃力依存キャラにとってのベネットのようなキャラが

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  45. 倍率が高くなろうが下がろうがどうせソロゲーなんだし触ってて面白いかどうかなんだわ
    マシュは別にそんな強くないけど動かしてて楽しいし
    待機モーションはくっっっそキツいけどな

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  46. 率ダメのバランス取れないから率44.2%ダメ8%にしてくれよ

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  47. なんか結構評価割れてるなぁ
    結局強いの?強くないの?モーションはコクセイの使い回しってことは知ってる

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    • 強い弱いよりも手抜き手抜きって言われてる方が目立つからなんとも
      スキルと爆発のCTが長いのが気になるからもっと使い勝手良くしてほしいかな

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    • このゲームの主体は結局PTの3/4か4/4を占めるサポーターなんでメインキャラの性能なんて正直あんま読まなくていいんだ
      ダメージ出す以外の+αが無きゃメインは誰でもいいねって枠から抜けれん
      (ついでに言っとくと草メインは万葉申鶴超激化フィッシュルとかに相当するキャラがまだいないからしばらくは弱い)
      アルハイゼンは無微とかにとって引く優先度は低いと言える

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  48. 実装前評価なんてお祭り騒ぎで楽しんでる様なものだから
    半信半疑でみているけど
    魔神任務でのメインキャラで人気も高いのに
    スキルは他キャラのコピー+ごく普通の性能とかになったら流石に笑えんわ
    ぽっとでの★5とかならまだ許せるけどさ…そういうキャラほど性能盛るよな

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    • 魔神任務で出てきたドリーキャンディスより、ファルザン先輩の方が激強なのもやってますねぇ

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  49. ファルザン先輩の伝説任務か魔神任務に出演を早くしてくれ
    キャラがよく分からんから二次創作しにくいんだ…

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