【原神公式】Ver5.3祈願告知!←やっぱこうなるよなぁwww【海外の反応】

 

Ver5.3祈願

第1期

イベント祈願

【祈願期間】5.3バージョンアップ後~2025/1/21 18:59

【祈願詳細】

  • ★5:マーヴィカ
  • ★5:シトラリ
  • ★4:カチーナ
  • ★4:ベネット
  • ★4:ディオナ

神鋳賦形

【祈願期間】5.3バージョンアップ後~2025/1/21 18:59

【祈願詳細】

  • ★5:「両手剣・千烈の日輪」
  • ★5:「法器・祭星者の眺め」
  • ★4:「両手剣・千岩古剣」
  • ★4:「祭礼の剣」「西風長槍」「西風秘典」「絶弦」

 

第2期

イベント祈願

【祈願期間】2025/1/21 19:00~2025/2/11 15:59

【祈願詳細】

  • ★5:アルレッキーノ
  • ★5:クロリンデ
  • ★4:藍硯
  • ★4:シュヴルーズ
  • ★4:ロサリア

神鋳賦形

【祈願期間】2025/1/21 19:00~2025/2/11 15:59

【祈願詳細】

  • ★5:「長柄武器・赤月のシルエット」
  • ★5:「片手剣・赦罪」
  • ★4:「長柄武器・千岩長槍」
  • ★4:「匣中龍吟」「雨裁」「流浪楽章」「祭礼の弓」

集録祈願「玉岩の憶」

【祈願期間】2025/1/21 19:00~2025/2/11 15:59

【祈願詳細】

  • ★5:「白朮」「申鶴」「甘雨」「タルタリヤ」「魈」
  • ★5:「磐岩結緑」「斬山の刃」「無工の剣」「息災」「碧落の瓏」「浮世の錠」「冬極の白星」
  • ★4:「千岩古剣」「千岩長槍」

 

公式リンク

 

リーク

任務関連

魔神任務

海灯祭

スキン/コスチューム

胡桃

香菱

モデル

シュバランケ(憑依)

  • Ver5.3でマーヴィカの伝説任務に登場するNPCのモデル。
  • シュバランケが憑依した小さな男の子であって、”本当のシュバランケの体”ではない。

イファのペット

 

海外の反応

 

特に、片側には待望の新キャラクターが2人いて、そのうちの1人は七神なので状況はもっと悪かったかもしれない。ここにカチーナが登場したのは幸運だ。

 

まぁそうだな、、、とにかく期待値が低かったから、これはそれほど悪くないかも?w

 

藍硯の星座は別の機会に狙おうと思う。新キャラ2人と一緒にならなかった事に驚きはないな。

 

生放送中に後半って示唆なかったっけ?だから自分の藍硯の星座に対する期待は皆無だったぞwww

 


 

ベネットは、新しいオフフィールド炎元素キャラが出てきたとしても、サークルインパクトから逃れる事はできないという事を思い出させる為にここにいるんや

 

996凸ベネットと無限凸ディオナ、参上!!!

 

やれやれ、、、シャルロットの前にカチーナ復刻なんてすげえな・・・。

 

でもまぁ、新規プレイヤーにとっては素晴らしい内容だし、決して酷いチームでもないね。

 


 

こんなの間違いなく意図的なものだからね。かなり期待されてるキャラのリリース時は通常、酷い★4または誰もが既に持っている★4を出してくるんよwww

 

はぁ、、せめてマーヴィカバナーにシュヴルーズ入れてほしかったわ

 

いやぁー、、★4武器も凄いね。

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ベニー冒険団冒険しすぎ

    42
    2
    返信
    • 自分のことベニーとか言ってる造語症ベネット

      4
      41
      返信
      • 造語症の意味間違ってるよ

        35
        0
        返信
      • ベネットの短縮形でベニーになってるだけっしょ?

        24
        0
        返信
        • 覚えたての言葉を連呼するような年齢だからそういうこともわからないんでしょ

          22
          0
          返信
    • なんだかんだ言ってどんぐりサイズの方にもぺニバンは必要ですからね

      7
      8
      返信
    • ゴローきゅんのちんぽにしゃぶりつきたい!!!!!!!!!!!!!!!

      2
      3
      返信
      • またしても八重様のお声で脳内に響いた!天啓でござる🦊

        6
        4
        返信
    • 人質ガチャやめろやクソが
      完全上位互換が出た今カタオッチーノなんて誰が引くんだよ

      4
      12
      返信
      • 胡桃煽られたのまだ悔しいの?w

        8
        0
        返信
        • 釣りとかでは無く本気で根に持ってそう
          ヒルチャールにされた事とか🤭

          5
          0
          返信
  2. シトラリにディオナ被せんのガチで性格悪ぃ

    59
    4
    返信
    • シュヴルーズと新☆4は絶対に渡さん!
      って言うケチガミ運営の声がマジで聞こえる

      55
      4
      返信
      • 星5考えたらシュヴルーズはさすがに後半の方がいいだろ
        お前ら運営と同じぐらいケチだぞ?

        2
        15
        返信
        • 本物の旅人参上!

          16
          0
          返信
        • 増税する一方だからそりゃね

          2
          1
          返信
          • ていそくみんがどういう層かよく分かるな

            0
            1
    • シャルロットさんはいつ復刻ですか?ここでベネット復刻はガ◯ジだろ。

      35
      0
      返信
    • ver5.xのうちすでに小僧は2回復刻が来てるから、この先新しく星5攻撃力サポーターを実装して売り逃げする伏線なのかもしれない。

      1
      1
      返信
    • スタレさん見習って欲しいわ
      新星5と相性が良い強い新星4を一緒にとかハラは絶対にやらないよな

      5
      1
      返信
      • そもそもスタレは星4も使って欲しい感じの調整だけど、原は星4使われたら悔しいみたいな調整だし

        24
        1
        返信
  3. もうベネットは新規向けにスターダストでも交換できるようにしてくれよ
    武器ガチャは星4も結構いいな

    28
    1
    返信
    • 確かに前半外れが無いね
      でもナタの星4ガチャ限…欲しくない…?

      2
      0
      返信
      • ???
        前半カチーナいるでしょ?
        ランヤンは璃月キャラだぞ

        0
        4
        返信
        • 武器の話しだろ

          4
          0
          返信
        • 反射的に噛みつくのやめた方がいいよ?🤭🤭🤭

          0
          0
          返信
        • 「武器ガチャは」
          主語がちゃんとあるぞ
          どう間違えるんだ

          1
          1
          返信
    • 武器ガチャはかなり良いね
      マーヴィカのも強いしシロラリのもランヤンに使える

      1
      0
      返信
  4. 隊長死亡が分かって海外勢お通夜で草

    40
    3
    返信
    • まんさん低評価つけないでね?

      4
      40
      返信
      • 低評価まんたん!なんつってw

        5
        13
        返信
      • 女じゃなくてもバッド付けるわ・・・

        15
        2
        返信
    • お通夜なのまんさんだけじゃん

      5
      14
      返信
    • 実際ナタに期待したプレイアブルは炎神と隊長だけだったわ
      ベネシャンを更新する炎神と超アタッカーの隊長
      どっちも実装無しは流石にキツイ…

      15
      2
      返信
      • ガチでモチベ削られてるわ

        13
        1
        返信
      • わかるわ
        ようやく短パン小僧から卒業できると思ったのに…
        しかもストーリーでカッコよかった隊長も死にそうときた
        俺に残されたのはシトラリだけだ

        1
        0
        返信
  5. ベネットいらねーw

    24
    4
    返信
  6. 旅人もヘルメット被るのかよ、ダサすぎだろw

    17
    4
    返信
    • お前原神やってないんだから気にせんでええやん

      2
      21
      返信
  7. 改めて立ち絵見て思ったけど藍硯の乳でか過ぎだろ

    13
    3
    返信
    • あれでデカいのか?アズレンとかメガニケのやってるせいでまな板にしか見えないけど

      6
      23
      返信
      • まな板にしか見えないのは流石に病気か何かだろ

        58
        3
        返信
      • お前んちのまな板盛り上がりすぎだろw
        temuで買った?w

        8
        6
        返信
      • さすが童貞弱男w
        AVや同人誌の内容真に受けてそう

        8
        1
        返信
        • AVや同人誌の内容とか微塵も分からなかったんだけどどうしてそう思ったの?ww自己紹介かな??wwww

          1
          4
          返信
  8. マーヴィカ完凸のついでにカチーナも完凸させれる!

    今年最後にめっちゃテンション上がった‼️

    8
    35
    返信
    • このくらいのことでテンション上がれて羨ましい

      7
      5
      返信
      • もっと憧れてええよ

        9
        2
        返信
  9. 結局ガチャバナー増やさない上にピックアップが偏るから星四も渋滞なんよなぁ
    リオセスリで隠れてるけどシャルロットもヤバイよな
    スターライト交換のキャラ増やしてガチャバナー増やす未来は何年後にくるのかな?

    47
    2
    返信
    • シャルロット居ればフリーナ用の全体回復として最低限の仕事して十分だから全然PUされないな

      10
      5
      返信
      • 最低限どころかボスと螺旋の精鋭以外は凍結できるのもよき
        フリーナ初回で2凸狙ってシャル完凸しといて良かった

        10
        1
        返信
    • 星4なんて3キャラピックで回転率早いのにシャルロットみたいなキャラ出てくるのいかに運営が無能なのかって話よな

      37
      0
      返信
  10. 集録後半か
    前半ならシトラリマーヴィカ両スルーあったけど、時期ズレるならどっちか無凸確保くらいはしようかね

    1
    10
    返信
  11. ベネットはもうええよ…

    44
    1
    返信
  12. 隊長は週ボスにもプレイアブルにもならなかったが好き嫌いで人気1位だ
    正に執行官第1位に恥じぬ男だ

    10
    7
    返信
    • 手加減してたマーヴィカにやれらた自称執行官1位w

      14
      20
      返信
      • まあ隊長も摩耗してたからイーブンだろ

        14
        1
        返信
    • あんな誹謗中傷サイトで1位とかただ印象薄いだけだろ

      24
      0
      返信
    • 好き嫌いとかここと同類しかいねぇんだぞ何誇ってんだよ

      11
      0
      返信
    • あのサイト、カーヴェが2位で蛍が3位だから弱男と弱女が拮抗してて面白い

      8
      0
      返信
  13. 後半の召使を引くだけで
    前半のマーヴィカと同等のメインアタッカーと
    前半のシトラリより強い耐久枠のシュヴルーズや藍硯が手に入るんだ

    44
    7
    返信
    • これなんだよな
      最低でもマーヴィカ2凸狙わない限りは前半ガチャ引く旨みがなさすぎる

      27
      4
      返信
      • ……というか「そういう意味」だろ。
        前々から何故このタイミングで召使?とは言われてたし、わざわざ後期ガチャの公開前倒しにしたことでもう確定だわ。

        15
        1
        返信
        • 運営としてはどっちか引かせたら勝ちだもんな

          5
          5
          返信
          • いや”スルーさせたがってる”って意味な。
            片方引かせたらって理屈ならまず召使と競合する性能にしてねえし
            pu星5は適当な型落ち璃月人でも隙間に詰めときゃ済む話だろ。

            10
            2
          • あとから召使だけひたすら冷遇して炎神引かなかったの咎めるとか普通にやりそう

            3
            1
          • ↑期待も込みで言ってるんだろうけどまず無い。復刻で引かなきゃって流れにするならスカークのチラ見せなんか絶対やらない。
            そもそも既存のナタ勢全員が無理にマーヴィカと組む必要ない調整になってる。

            6
            1
  14. rip capitano

    9
    0
    返信
  15. 集録武器祈願のすり抜け過去一怖くて草。

    13
    0
    返信
    • こんなの回す奴居んの?
      以前は二番手武器として評価されてた磐岩結緑も率盛り環境で微妙になってるのに

      18
      2
      返信
      • 先輩用の冬極ほしい
        前回はもっとひどかった

        11
        1
        返信
        • そういや前回は破天だったな…

          2
          0
          返信
        • 冬極がほしいけど他別にいらないんだよな…
          もうタルタリヤって集録以外でPUされねぇのかな

          6
          0
          返信
          • 集録に入ったキャラでも単独復刻することはあるって集録の説明に書いてあるよ

            5
            0
          • 申鶴が集録入りのルールを破ってるのに単独復刻するとは思えねぇなあ。もう単独復刻してもタルタリア売れないだろ。型落ち(集録入り)したキャラは3rdみたいにイベントの報酬で配布とか、各verに星座を解放するアイテムをイベント報酬に追加して年に1回くらい好きなキャラと交換とかの方がいいわ。

            2
            2
          • 良武器持ってきてくれる奴はPU歓迎だよ
            ウェンティしかりニィロウしかり

            鍾離白朮は居るだけで武器死ぬからな

            8
            0
          • 鍾離片割れだといえセルラン良かったし
            冬極もってきてくれるなら単独復刻してくれても構わないんだけどな

            7
            0
      • マジレスすると初回からだけど
        既存のバナーとは完全に別枠で足してるもんだから元より誰も回さんでも運営側にはノーダメの企画や。
        今更限定の1バナー枠使う価値もないモノを集めて「ほら復刻したぞ」ってやってるだけ。

        7
        3
        返信
        • 本当に運営にノーダメならもっと開催してるんだよな

          10
          1
          返信
          • そら1番の目的は復刻問題で不満を煽ることやからな。
            実質的には初回の前のルール説明の時点で役割は終わっとるわ。

            4
            3
          • 話ずれるけど今回の予告番組の申鶴のくだりで「あっ普通に煽りでやってたんだ」と察せない人間が山程いるみたいなの心底ゾッとしてる。
            運営ももうバレてもいいと思って言ってただろアレ

            4
            3
    • しかも当時は天井高くなったけど酩酊1で武器ガチャ改善とか言われてたのが今は普通の武器ガチャより悪化してるだけだしな

      0
      0
      返信
    • 碧落→❌
      冬極→❌〜⭕️
      浮世→❌
      斬山→❌
      冬極→❌
      アモス→恒常❌
      無工→❌
      ワハク→恒常❌
      磐岩→❌〜⭕️
      冬極はタルの他の弓キャラも行けるし悪くないんだよな
      磐岩は率過剰武器だし以前ほど価値はない気がする

      1
      0
      返信
      • 見にくいし醜い

        13
        0
        返信
        • 今手、震えてるわ。顔真っ赤で怒るけどいい?

          4
          1
          返信
  16. 西風槍が足りへん

    0
    0
    返信
  17. 隊長←大人気キャラなのに実装すらされない。イアンサ←黒人奇形児なのに星5

    11
    24
    返信
    • 大人気…?????

      26
      12
      返信
      • 大は大げさだけど実装して欲しかったかなぁ
        まぁストーリーじゃただの良いおじさんになり下がってたからカリスマ保ってて欲しかったけど

        32
        2
        返信
        • タルが背中を追いかけるファトゥス1位にして、どう見ても悪役な道化や博士と戦うために是非とも協力したい存在だった隊長を、スネジ編ですらなくナタで退場させてしまうのは、ストーリーの展開的にもプレイアブル実装での売上の点でも勿体ないよなぁ

          29
          1
          返信
          • その憧れの一位、炎神に負けて情けなく逃げてたよな…

            6
            13
          • 逃げたのは隊長の意思じゃなくね?

            10
            4
          • 逃げた云々はオロルンの台詞もう一回読み直してきた方がいいかも…

            15
            2
      • ナタの中じゃ人気あるよ
        他がなさ過ぎて

        21
        3
        返信
  18. 隊長死亡確定嬉しい☺️
    死なないとか言ってたアホがやっと静かになるねえw

    12
    36
    返信
    • お前さぁ…フラグたてんなよ…
      追悼動画出てきたら煽りちらかそうと思ってんだから

      2
      8
      返信
      • 煽り運転とかで捕まってそう

        7
        1
        返信
  19. バイクぐるぐるしてる時攻撃避けれないよな
    タルパとか最高に相性いい相手だと思うけど先行プレイ勢が誰もタルパ相手の戦闘動画出さないところ見るとタルパにワンパンKOされんやろな
    かといってバイクでバッタンバッタンやっても対して火力はでない

    7
    3
    返信
    • そこでランヤンです🫵

      7
      0
      返信
      • でも藍硯は、ガチャ後半やん・・・

        9
        0
        返信
    • ベネフィールドで無防備重撃ぐるぐるはマジでワンパンされる
      結局シールド必須というね

      14
      1
      返信
      • シトラリじゃ吸収しきれなさそうでな…

        4
        0
        返信
    • やっぱ耐久も火力もあるHP参照ってずるい!炎神には攻撃参照を強くしてくれることを期待してたんだけどなあ😢

      21
      1
      返信
      • ヌヴィは炎神で底上げされたあとの攻撃参照の環境を元に調整してるからあんなにぶっ壊れなんだと思っていた時期もありました。

        13
        0
        返信
    • 召使なら攻撃避ければいいだけだしな
      マーヴィカが攻撃避けてたら大したダメージだせない

      17
      2
      返信
      • マーヴィカのダメージソースは半分以上爆発なんで、シロネンでスキル爆発撃って結晶シールドとリジェネ付けて殴りつつ爆発を回せば問題ないはず
        むしろ高ダメで殴られてシールド割れたら逃げ回るか、被弾したら威力の低い爆発切って火力下げる必要がある召使の方が分が悪い

        0
        18
        返信
        • もうここまでくると必死すぎて哀れだなw
          ワンパンの話してるのに結晶リジェネww
          全力介護されて召とどっこいもしくは負けなのが認められんのやろうな

          23
          2
          返信
          • 効いた謝ってください

            0
            3
  20. 隊長死んだあとプレイアブル幼女に転生して大炎上でナタを締めくくろう

    9
    16
    返信
    • 短パンショタに転生しそう…

      13
      0
      返信
  21. 集録に夜蘭と胡桃いないじゃん
    護摩すり抜けたら悔しいじゃないですか、がネタじゃなくなってきたな

    22
    2
    返信
    • 代わりに抹茶ドーナツ入れたから許してね

      9
      3
      返信
    • まあ実際その2人は武器性能の都合で集録入りしたくなかったんやろね

      13
      2
      返信
    • そんなん気にしてたら次の稲妻集録なんて一生こないやつやん

      15
      0
      返信
      • 心海と宵宮と八重の3人だけで集録祈願!とかやってきそう

        1
        2
        返信
        • 八重は微妙なラインやな、おれは宵宮荒瀧綾人とかで来ると思う

          4
          2
          返信
          • 滅砕完凸したいから全然こんな感じでいい

            0
            0
          • 八重って現環境だとティナリ激化ぐらいしか使わないよな
            モチーフも現時点だとすり抜けてうれしいかというとな

            5
            0
          • 白朮、申鶴()って目玉すらない稲妻連中が回るわけないだろ
            ハズレの一斗は必ず入るとは思うけど

            0
            0
          • 武器も型落ちしないと集録入らないの今回で証明されたよ

            5
            0
          • 稲妻収録やるなら武器型落ちさせるやろ。でなきゃ悔しいじゃないですかw

            0
            0
    • 冬極きたから俺は許した

      5
      0
      返信
  22. スカークまでガチャ禁

    11
    2
    返信
  23. シャルロットが懲役食らってる間にベネット5回目(集録含む)のPU
    なんやねんこれ・・・

    72
    1
    返信
    • 流石に草 すげえなホント・・・

      9
      0
      返信
    • 次のカーヴェ平蔵枠はシャルロットか
      前回誰のPUで来たんだっけ
      初回フリーナ?

      1
      0
      返信
      • シュヴルーズをシロネン実装前後で露骨にPU増やしてきたし、シャルロットの役割に収まる上位が出てやっとPUするんじゃないか

        2
        0
        返信
  24. 隊長の本名はthrainだそうです

    3
    7
    返信
    • スレイン?スライン?

      0
      0
      返信
  25. 前半星4いらねぇ…

    23
    3
    返信
  26. いい加減はやくシャルロット出せや

    26
    1
    返信
  27. もうシュヴいらんわ
    一生ゴミキャラとピック組んどけゴミホヨ

    16
    23
    返信
    • ざまぁwww

      9
      3
      返信
    • すねちゃった….

      9
      2
      返信
  28. シールドキャラ慌てて急に2人も実装したってことは耐久にマジで難ありなんやろなマーヴィカ
    重撃ぐるぐる中に攻撃食らうのとかPSで解決出来る問題じゃ無さそうだし
    キィニチ使った時のイライラ思い出しそう

    26
    1
    返信
    • 鍾離
      シトラリ
      ランヤン
      3人も連続でシールダー出して必死にシールド使わせようとしてんのまじでワロスw

      30
      0
      返信
    • バイク中は無防備だからマジで耐久はカスの部類だと思う
      チャスカ以外のナタキャラ全般そうだけど夜魂状態中の戦闘まじで操作性ゴミなんよ
      さらに重撃ぐるぐるならシールド使わんとめっちゃストレス溜まるやろな

      23
      0
      返信
      • 流石にバイク中でもダッシュ回避はあるでしょ
        ムアラニにも一応あるし、無ければまじでマリオカート

        1
        7
        返信
        • もともと短時間で火力出す設計なのにダッシュ回避で夜魂消費すんのバカバカしすぎ

          6
          3
          返信
  29. マーヴィカ引きたい
    でも星4は後半引きたい
    ぐぎぎ

    8
    2
    返信
    • 引かないのが一番賢いぞ

      20
      9
      返信
      • 何で?

        4
        4
        返信
        • 理由も言われずBADだけ押されて悲しい…
          やっぱり知能指数低い人と会話するの難しいよ

          4
          10
          返信
      • それを言ったら原神やらないのが一番…

        7
        1
        返信
  30. シャルロットもだけど早柚もずっと来てなくない?

    22
    0
    返信
    • ver4.0が最後
      ナタが探索キャラばっかでそれを売りにしてるから星4探索の早柚で満足させたくないんだろ

      28
      2
      返信
      • CT長いとは言っても新規層で移動に強い星5持ってなければ
        星4早柚のスキルは優秀だもんな
        あと可愛い

        14
        3
        返信
        • CTの長さなんて祭礼ともう一人移動人権入れてれば何の問題にもならんよ
          石掘れてヒールも出来るから重宝してる

          1
          1
          返信
      • 移動回復鉱石掘り簡単なバフとかなり枠圧縮出来るしな、おれも探索では世話になった

        3
        0
        返信
    • シルエットで出てた稲妻キャラが失踪した早柚の師匠かも、って予想もあったし、リークによれば実装される5.4で入ってくるんじゃない
      にしてもベネットのピックアップを半分に減らしてもっと他のキャラに回しとけとは思うが

      8
      0
      返信
      • 茶屋店員っぽいシルエットで早柚の師匠の線はなくなったと思ってる
        そもそも師匠性別も分かってないし

        3
        0
        返信
    • ミカもかなり来てない

      3
      0
      返信
  31. ロサリアも大概PU多くねえか

    17
    0
    返信
    • ディオナ共々10回目

      7
      0
      返信
  32. スカーク用の炎付着サブアタとしてマーヴィカが優秀だったとしても
    そのころには復刻するだろうから復刻で引けばいいっていう

    9
    2
    返信
    • 俺はとりあえず無凸確保+ナタ探索で遊ぶ。
      スカーク、少女と最強アタッカー勢が待ってるんで

      2
      0
      返信
    • マーヴィカサブで使えるって売っといて
      ちゃんとしたベネシャン上位互換実装する可能性すらある運営だからな

      9
      0
      返信
    • そのころに引くんなら今引いた方がいいっていう

      3
      4
      返信
  33. ファトゥス1位より4位のほうが風格あったな

    11
    15
    返信
    • 炎神んほりの犠牲になったからな
      1位に余裕で勝てる炎神すげーでも人気は隊長の方が出たっていうw

      18
      0
      返信
    • 1位が設定の割に雑魚なのはBLEACHと鬼滅から続く伝統よ
      2位の博士が最強ポジ

      6
      2
      返信
  34. 真の炎神がおるやん!

    6
    1
    返信
  35. シャルロットは?前半でも後半でも入れたと思うんですが(T_T)

    8
    0
    返信
  36. 安らかに眠れ隊長

    4
    1
    返信
  37. いやーシトラリ限定で助かったわ🥳

    4
    10
    返信
    • 恒常だと言ってたアホの悔しい顔が目に浮かぶ

      0
      1
      返信
  38. 武器はゴミだけどキャラこれで不満ならもう何しても不満だろ

    0
    28
    返信
  39. 今回の後半ガチャにシュヴ入れられるなら、前回の召使かクロリンデの初回ガチャの時にも入れられただろ

    42
    0
    返信
    • 初回で引かれたら悔しい
      型落ち復刻タイミングで抱き合わせる事で回るやろって見え透いた思惑

      29
      3
      返信
      • ミホヨ「歯軋りしながら回すお前らの顔最高!」

        0
        0
        返信
    • 当然入ると思われてたクロリンデは肩透かしでガチャ回らなかった部分もあるしな…

      5
      0
      返信
  40. やっぱり後半にシュヴルーズか…。まぁプレイヤーが喜ぶ事と逆に突き進むゴミ運営だからそうだよなって感じ。しっかしまぁベネット何回ピックアップすんだよ。性能といいピックアップ数といい社長の娘の推しとかなんか??

    36
    0
    返信
    • また泣いて誤魔化します

      0
      1
      返信
  41. シロネンでシュヴ型落ちしたからこれから頻回にピックアップされるだろうね😁

    あとクロリンデ×シュヴガチャやぞオラ喜べよ旅人ども

    2
    7
    返信
  42. 隊長死亡で今後星5男実装なしか
    弱女見捨てられててくさ

    13
    17
    返信
  43. マーヴィカの人気と性能でこんな慢心して大丈夫か
    シトラリはシトラリで性能が終わりすぎてるシグウィン枠だしどうすんの
    エピソード マーヴィカ3.1万いいね シトラリ5.8万いいね
    チュートリアル動画 マーヴィカ8214いいね シトラリ9402いいね

    26
    4
    返信
    • 動画出たのシトラリが後だよね?マジで人気無いんやな

      7
      0
      返信
    • いいねカウンターさんお疲れさまです

      1
      6
      返信
    • 始めたてはまだしも、もう性能で引くフェーズなんてとうの昔に終わってるぞ

      0
      1
      返信
  44. サイフォスや彷徨えるやら全然PUしねぇな、ゴミは何度もPUするくせに

    41
    0
    返信
    • ユーザーがいい思いされたら悔しいからな

      16
      0
      返信
    • スメールキャラ、特にサイフォスはニィロウPUについてくるからここ復刻しないと一生来ないぞ

      14
      0
      返信
    • サイフォスが豚専用のキャラにしか来ないの終わってるマジで

      5
      3
      返信
    • いまさらサイフォスいらんやろ

      0
      5
      返信
  45. 偽炎神には真炎神をぶつけんだよ

    6
    2
    返信
  46. マーヴィカ全然興味湧かない…望みの隊長も死んだし、もうおれは原神の顧客じゃねーんだな…😭

    43
    0
    返信
    • 俺も最近ついていけなくなって辞めた
      所詮は信者ビジネスよ
      なんでもヨイショできる連中以外はハラからしたら客じゃない

      35
      2
      返信
    • はよアカウント消せよ

      5
      17
      返信
    • 何でも批判する連中なんてそら顧客じゃないだろ
      ていそく民に顧客は一人もいないぞ?

      7
      13
      返信
  47. シトラリの自撮りかわいいいいいいいいい

    11
    7
    返信
  48. ベネットええて 星5の復刻バランス終わってて忘れてたけど星4のピックアップバランスもゴミだったわそういえばw

    29
    0
    返信
  49. ぶっちゃけ、マーヴィカより隊長のが好感持てるわ
    マーヴィカは他の神より、きちんと役目を果たしてるんだろうけど、何か好感を持てない…

    30
    4
    返信
    • マーヴィカが1番役目果たしてないやろw

      他は神が外敵排除してくれたり秩序だの知識だの与えてくれて恩恵くれるからその庇護下に入ってるんやで

      あいつがしてるの自分の力じゃアビス倒せないからって国民全員にカミカゼアタックさせてるゲスやぞ

      35
      3
      返信
      • それな
        しかも戦争で戦って命を落とすのは良いこと!って教育して洗脳までしてる

        31
        2
        返信
      • 他の神は犠牲を払いつつも自国の厄災は対処済みだからな

        21
        0
        返信
      • そんな神に手加減されて負けて手伝いしか出来ない隊長がファトゥス1位とは…
        まぁ稲妻に淑女の報復いかない当たり所詮はその程度の集まりだったか…

        1
        13
        返信
        • まあ4位が赤月の力持ってるのが判明した時点で序列は強さと一致してないの分かってたし

          9
          0
          返信
          • タルタリヤが鯨と一ヶ月も戦ってたから強さ順ではないだろうな

            13
            0
          • いうて神に成りたい散兵が公子を面汚し扱いしてたけどw

            1
            7
          • え?世界樹でヨシヨシされた散兵がなんだって?

            12
            0
          • スカラマシュは最早ロボ乗っても、タルにボコられそうでな
            あのロボ、鯨の何分の1の力だよ

            12
            0
          • タル単騎じゃビット壊せないから…

            4
            8
          • いや邪眼と魔王武装使えばなんとかなるだろそんなんw

            8
            0
          • 邪眼魔王武装て雷やん
            水雷でビット壊せなくないか

            0
            4
          • 散兵めっちゃ必死やんwwww

            4
            0
          • 放浪者は風だから壊せる!

            0
            0
    • マーヴィカ排除してヌ鍾離雷電あたり連れて来て炎神してもらったらすぐに解決しそうなのがね…

      人外の脅威が来たらその対処すんのが神の役目なのにそれ出来ないなら神の資格ないよ

      シニョーラがその役目を放棄したって酒カスにブチ切れてたの忘れたのか

      29
      1
      返信
    • 「人間の神」ってのを推してるのかもしれんが
      これまでの戦いとか悲劇ってとりあえず鍾離ならスマートに武力解決してそうってのが頭をよぎる

      14
      5
      返信
    • マーヴィカ自身がズカズカ出張っていくのはなんか違うんだよなぁ
      基本は自国の民に任せてどうしてもヤバい時だけ手を貸す鍾離とかが1番神っぽい

      12
      10
      返信
      • そりゃマーヴィカは戦争の神だし、出張るのが当然でしょ
        鍾離は契約の神だから人間が主体になるのも分かる

        10
        0
        返信
    • ハラのストーリー読んでて草

      1
      2
      返信
  50. 前半は炎神2凸したいけど星4微妙であんまり引きたくないし逆に後半は星4凸進めたいけど限定星5はそんなに興味ないしで個人的に地獄やが…

    13
    0
    返信
    • ノエル、レザー、ドリーがいないだけマシだぞ

      7
      2
      返信
      • ノエルはいいゾ~

        2
        5
        返信
  51. いい加減ベネットの復刻頻度に呆れてくるけど、キャラは悪くない運営がクソ。運営が一番のアンチやろ

    29
    0
    返信
  52. まーた星4キャラで嫌がらせ
    こんなことやってるから売上がガタ落ちするんだろ

    40
    0
    返信
  53. まーたベネットのクソガキかよ
    いらねーんだよボケ

    21
    1
    返信
  54. シトラリ弱いスルー

    19
    4
    返信
  55. ランヤンちゃんとシュヴが前半いたらどっちか引いたんだけどな
    メッシの凸進めるのが安定だな

    10
    7
    返信
    • 造語症ヤバいって😅

      5
      14
      返信
  56. ハラ運営に何かを期待するのなんてとっくに辞めました

    17
    0
    返信
  57. そういや炎神様だけ眷属みたいなお友達居ないのなぜ?

    2
    0
    返信
    • 500年前に置いてきたんだろ

      0
      0
      返信
    • ナタに魔神がいないから、あと元素龍王が週ボス枠だから

      4
      0
      返信
    • 元人間だからじゃない?

      6
      0
      返信
    • 妖怪がおるやん

      0
      0
      返信
    • 各部族の竜がおるやん。ナヒのアランナラみたいな

      2
      0
      返信
  58. うわー露骨やなこのラインナップ…
    シャルロットもいないし

    22
    0
    返信
    • 悲鳴が気持ち良い✌️🤓

      0
      1
      返信
  59. ディオナの枠シャルロットで良かっただろ
    わざわざ同じ氷シールド出さなくても

    25
    0
    返信
    • クロリンデ実装とセトスは被せる運営だし
      役割被る星5と星4のPUよくやる

      13
      0
      返信
  60. ベネット:攻撃力アップがマーヴィカと相性良し、カチーナ:夜魂の加護を扱える絵巻要員でぐるぐるコマちゃんライドで戦意を溜めやすい、ディオナ:完凸で熟知配れる→溶解マーヴィカと相性◯
    別に変な組み合わせではない。

    4
    19
    返信
    • ア〇ペか?
      そういう事話してるんちゃうぞ

      14
      0
      返信
      • ア〇ペってなに

        1
        2
        返信
        • そんなこともわからないとかア◯ペか?

          0
          1
          返信
      • ア〇ペってなに?

        1
        3
        返信
    • 今燃えてるのは過剰なベネットPU頻度であって誰もパーティの噛み合い方の話とかしてない

      21
      0
      返信
      • 俺は過剰なベネットPUの話はしてない

        1
        7
        返信
        • お前と話はしていない

          10
          0
          返信
  61. 眷属も居ない神なんて
    僕は神になったんだア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
    の人と何も変わらんよな

    1
    1
    返信
    • 6部族が眷属枠だからな
      炎の部族がないのはそれが理由

      2
      0
      返信
  62. シナ人はゲームに社会道徳を要求してくる共産党の監視があるからだめだな
    悟空がヘルメット被って空飛ぶか?
    マーヴィカヘルメット意味不明だし、NTEや無限大もGTAのように車を奪えない
    ゲームと現実の区別ができない笑

    4
    0
    返信
  63. ナタは原神運営がお遊びで作った国

    13
    0
    返信
  64. 後半のほうが売れたら笑う
    収録やスキンもセルランに加わるからありえない話でもない

    16
    1
    返信
  65. ナタは大失敗で終わりだな

    23
    0
    返信
  66. シトラリにディオナ持ってくるの嫌がらせ以外の何でもないじゃん

    17
    1
    返信
  67. 原始大海の水が氾濫してきた時に置き換えるなら

    マーヴィカ「そんなもの私は止められない!みんなで止めろ!」

    って後ろで後方腕組しながらセスリクロリンにお前ら死んで止めてこいって言ってるのがヘルメットおばさん

    24
    2
    返信
    • 水龍とはえらい差やな

      8
      4
      返信
      • 水龍も水神のおかげで威張ってられるんだぞw

        4
        4
        返信
    • 情けない神様もいたもんだ

      5
      0
      返信
    • これマーヴィカ自身もあれだけどリオセスリクロリンデ召使たちと比べてキィニチムアラニたちが能無しガキンチョ、炎神様の駒にしか見えなくてお遊び戦争の延長な印象をうけるのも微妙
      実際はガチの戦争なのにカラーギャングが合同でポリ公に全面戦争するぞ!って感じ

      22
      0
      返信
      • 全員族長だったらもう少し違ってたかもな
        古名受け継いでるとはいえ子供にしか見えないキャラを前線に置いてるようにしか見えない
        大人側のチャスカシロネンはまとめ役じゃなかったしリーダー出来そうなシトラリは英雄じゃなかったしで

        14
        0
        返信
        • 英雄が集まった集合スチルで長身男のオロルンが星4なのに見栄えの為に
          最前列に配置されるくらいだからな、女子供しかいなくておままごと感を
          少しでも薄めようとしてるんだろうなと思った

          16
          0
          返信
      • 龍と戦争の国っていう荒廃した厳しい環境を想像してたら悪い意味で裏切ったからなぁ
        人死にとか結構出てるんだけどナタでやってる事がお遊びにしか見えない

        7
        0
        返信
  68. 20連配布するの後半で草

    23
    1
    返信
    • 前半2キャラピックなのにな!この運営頭悪過ぎるのか、逆にわざとプレイヤーの好感度下げるように立ち回ってるのかどっちだろうな

      19
      0
      返信
    • 中華ゲーだからね
      クリスマス、新年より旧正月の方がメイン

      6
      1
      返信
    • やっぱ後半を引けってことよ
      シトラリ確保とお父様2凸で迷ってたが星4ラインナップ良いしこれで心置きなくお父様凸れるわ

      6
      0
      返信
      • シトラリ確保してお父様凸ろうぜ

        0
        1
        返信
        • 石が足りんのだ

          3
          0
          返信
  69. 執行官1位をクッソ雑に消費したな
    スネージナヤで盛り上がる未来が見えない

    35
    2
    返信
    • 神ブランドも執行官ブランドも潰して何が残るんだこのゲーム

      28
      2
      返信
      • ブローニャだけが希望

        5
        5
        返信
        • 本音言うとキアナ顔と雷電顔がいるから氷神でブロ顔来てほしいけど、ブロ顔じゃなくても良いから少女体型のかわいいキャラで来てほしい
          もう厚化粧の長身体型はうんざりだよ

          7
          5
          返信
        • スタレのあれで復権するとは思えんわ
          別に人気ないし

          4
          1
          返信
    • 隊長がマーヴィカの代わりに犠牲になったってわかったらマーヴィカのない人気がさらに下がるだろうな
      正直神より執行官の方が今じゃ魅力あるキャラだわ

      23
      0
      返信
  70. 来年は絶望だな

    6
    0
    返信
  71. 完凸分の石抱えたまま引退しそう
    毎日コツコツ石集めてた時間なんだったんだろう…

    18
    0
    返信
    • 休止すればええやん
      引きたいキャラでも出てきたらその石で引けばええ

      6
      0
      返信
    • そこまで貯め込んでこのゲームやってて楽しい?
      むしろお金使わずに辞めれてよかったな

      3
      2
      返信
      • いつか好みドンピシャのキャラが来ると思うと
        中々やめようって踏ん切りがつかんのや

        4
        0
        返信
        • まぁわかる
          自分はほぼ放置してる、スネージナヤのストーリーみて辞めるか決めようと思ってるわ

          3
          0
          返信
        • ディシア楽しみ!って言ってた奴らの二の舞になるだけだぞ

          3
          0
          返信
    • 時間の無駄でしたね!

      1
      0
      返信
    • シアター来る前なら少し好みくらいのキャラ完凸してモチベ上げれたんだがな

      2
      0
      返信
  72. 淑女といい隊長といい、いいなと思ったキャラはみんないなくなる

    14
    15
    返信
    • 博士「淑女はいらんけど隊長は復活させるのでナタにいきまーす!」

      14
      0
      返信
      • 確定してないリーク信じててクカw諦めろよ

        0
        19
        返信
        • え、ごめんwこれ普通に俺の妄想で皮肉ってただけなんだけどw

          19
          0
          返信
        • 肩の力ぬけよこんなのリークだと思うなんてココのめり込み過ぎだぞ

          17
          0
          返信
  73. 共産圏は共産党より権力持つと粛清されちゃうからわざと売り上げ下げてるってマックで女子高生が話してた

    7
    2
    返信
    • マックでDS

      0
      0
      返信
    • 最近の女子高生立派やな

      6
      0
      返信
  74. ストーリー
    モンド8点
    璃月6点
    稲妻9点
    スメール4点
    フォンテ10点
    ナタ-300点

    5
    14
    返信
    • 稲妻とフォンテをスメールより評価してる人初めて見た

      25
      2
      返信
      • ①プレイアブルキャラに見せ場がある
        ②ストーリーに説得力がある

        ①と②どちらを最重視するかは人による
        コメ主は①なんだろう
        ワイは②だから稲妻とフォンテ魔神任務点数はマイナスや

        6
        1
        返信
    • 笠っち伝説任務までは最高だった

      8
      0
      返信
    • フォンテーヌ10って池沼丸出しやん

      21
      3
      返信
    • フォンテはフリーナの声がよかったですはい

      1
      1
      返信
    • モンド8点
      璃月7点
      稲妻1点
      スメール8(間章抜き)点
      フォンテ7点
      ナタ-30000000点

      6
      3
      返信
      • Dr.Ratio「0点だ!」
        今回の写真イベで言われたなぁ

        0
        0
        返信
      • モンドと璃月は悪くはないけど良くもないって感じだったな
        5~6点でいいな。他は同意

        9
        1
        返信
        • コメ主だがモンドと璃月に関しては懐古厨の自我が出ちゃった
          確かに5~6点で妥当だわ

          4
          1
          返信
  75. 実装時で比べるとこんな感じがする
    雷電将軍 性能〇 人気〇 星4〇
    ナヒーダ 性能〇 人気〇 星4×
    フリーナ 性能〇 人気〇 星4〇
    マーヴィカ 性能△ 人気△ 星4×

    7
    1
    返信
    • マヴィカちゃんも頑張ってるのに..

      0
      0
      返信
    • 性能のコレジャナイ感凄すぎて

      7
      0
      返信
    • 次の更新で
      マーヴィカ 性能△ 人気× 星4×
      になると思うと空しいな

      9
      0
      返信
    • 人気は神ブーストなければ本当にないと思う
      ほぼ話題にすらなってないんじゃないか?チャスカよりはマシって程度

      15
      0
      返信
      • せめて外見姫子だったらまだ評価変わってたと思うわ

        5
        0
        返信
        • 姫子はリサおばになったから…リサおばの寿命も短いからな。(神の目)

          0
          0
          返信
      • ピクシブの投稿数でマーヴィカはシトラリ、キィニチ、ムアラニに負けてますからね
        ムアラニとの比較に至ってはダブルスコアつけられてるし

        4
        0
        返信
    • 雷電は2凸でいいやってレベルに設計しちゃったのが最大の失敗じゃないかな
      4凸や完凸効果が自分にも適用されてたら完凸勢もそれなりにいたはず

      1
      0
      返信
  76. ブルアカみたいなキャラほしい

    0
    1
    返信
  77. 短パン小僧何度目だよいい加減しろ

    5
    0
    返信
  78. イアンサ星5やーん
    専用遺物くるから絵巻も競合しないし性能もりもりパターンやなこれ

    1
    0
    返信
    • 星5キャラでもまだ恒常の可能性もワンチャンあるぞ!

      2
      0
      返信
      • ディ…ディシア…うっ頭が

        5
        1
        返信
      • どっちに転ぶかだなぁ。恒常星5か恒常のような限定星5(シグウィン)か…😅限定らしい星5は望めないからなぁ…外見、元素などなど…

        0
        0
        返信
    • クロリンデウリ逃げぱてぃーんか

      1
      0
      返信
    • この時期に来る専用聖遺物って相方クソまずイメージあるんだが

      6
      0
      返信
  79. キャラとしてはマーヴィかよりシトラリのが引きたいし
    性能としても召使の方が引きたい
    マーヴィかさん😭

    10
    1
    返信
  80. マーヴィカエロすぎて草

    4
    7
    返信
  81. ミホヨ議員「はいはい時間が時間が時間がない💦」

    3
    0
    返信
  82. すまんみんなに聞きたい。糖尿病の人が言う「喉が渇く」というのは
    ・身体が水を欲しているなのか
    ・物理的に喉が渇く(水を飲みたくはない)
    なのかどっち?

    0
    0
    返信
    • 糖分で体液が濃くなってるので身体が水を欲している

      6
      6
      返信
      • 横から失礼するね。

        なんでバッド押すんや😡

        0
        3
        返信
        • 医学的に正しくないから

          4
          0
          返信
          • 正解を教えてください

            0
            0
          • 尿糖による浸透圧利尿によって自由水が尿から喪失し体内の総自由水が減ること。それに加えて血糖によって血液の浸透圧がさらに高まるため脳にある浸透圧受容体が刺激されるので口渇が生じます

            1
            2
  83. 性能、ガチャ、ストーリー、配布、アプデどんなところでも嫌がらせしてくる腐り果てた糞運営ホヨバース◯ね

    17
    1
    返信
  84. さりげなくキャラPU2に「これからは新キャラもPUするわw」って注意書きつけてて草
    変えるなら変えるでしっかり告知しろ
    ヌヴィの仕様変更が荒れたからって裏でコソコソするな

    17
    0
    返信
  85. クロリンデ引きそう

    2
    0
    返信
    • 引きなさい。楽しいぞ

      2
      0
      返信
      • おーけい

        0
        0
        返信
  86. ナタ組迷ってたからむしろ良かったわ
    後半にブッチッパできる

    7
    0
    返信
  87. 星4狙いで後半引きたいけど召使は無凸で十分だから引きづらい
    フリーナくらいの凸ならいっそ2凸まで引いちゃおうってなるんだけど

    3
    0
    返信
    • うちはヌヴィ引いてないから召使1凸してる
      螺旋片側を編成で幅広い状況に対応しつつ高速消化できるのは魅力
      むしろフリーナは1凸で十分だと思った

      2
      0
      返信
      • フリ1止めは不便すぎる…
        2にしてようやくストレス感じず使える

        0
        0
        返信
      • 同じくフリーナ1凸で十分だと思ったわ
        螺旋どうせヌフリセットで使うから1凸でも火力過剰に感じる

        2
        0
        返信
        • 火力はね

          0
          0
          返信
          • 推しを凸で飾りたい性癖でもなきゃ火力足りてたらいらんやろ

            0
            0
  88. 隊長の夜神と融合って=死で良いんか?

    0
    1
    返信
    • 短パンショタになって復活

      6
      3
      返信
    • 公式に淑女みたいな動画が上がったら確定で死扱いなんじゃね
      ただ博士がナタに来るらしいしまだわからんわ

      2
      1
      返信
    • 神以上の存在と融合とかカーンルイア級キャラやん。普通に夜神の国の管理者任されてそう

      6
      3
      返信
      • 夜神は天空の使者で魔神より遥か格下だぞ、仙霊と同じ存在

        4
        7
        返信
        • 天空の使者は魔神より格上じゃね?

          11
          3
          返信
          • 格下やな、天空の使者ってあの何百匹もおる仙霊やぞ

            3
            6
          • 一部の天空の使者が退化した姿が仙霊ってだけで全部の天空の使者=仙霊じゃないぞ

            5
            0
    • 夜神と一体化するには命を捧げる=死の必要があったけど、不死の呪いという死のルールを優先するために死なないまま夜神と一体化させたので、結論としては隊長は死んでない

      5
      0
      返信
  89. ただでさえ爆死なのに星4ゴミで大爆死やん

    8
    1
    返信
  90. 登場後のキャラクターの修正は、たとえどのような意図があったとしても、原神を信じてご支援くださった皆さまを傷つけてしまうことを痛感いたしました。

    2
    1
    返信
  91. これで隊長死んだ扱いで淑女みたいに追悼動画さえ上がらなかったら暴動おこるぞ

    10
    1
    返信
    • もう疲れてるし、死なせていいだろ。今後生きててもダインみたいな特別な力は持ってないんだから。弱くなる一方

      7
      2
      返信
      • だから淑女と同じく追悼動画ぐらい上げろよっていってんだ

        3
        0
        返信
  92. なんでマーヴィカに惹かれないんだろう
    フリーナにはなんだかんだいいじゃんってなったのに

    10
    3
    返信
    • 宝塚系だから

      2
      7
      返信
      • でも召使人気あるじゃん

        8
        3
        返信
        • いや人気の有無ではなくて、コメ主がマーヴィカに惹かれないワケに対する答えだよ

          5
          0
          返信
          • コメ主だが召使は普通に好きだぞ

            6
            1
          • なら宝塚路線ではなさそうだね

            1
            0
      • これフリーナのことか、マーヴィカかと思った
        言われてみればまあそうかもしれんがフリーナを宝塚系って認識してないからなぁ

        0
        0
        返信
    • 力持ってるやつが性格とかなんやらに欠点持ってなかったら近づき難いだけじゃん
      しかも性能自体は手放しで喜べるもんじゃないからめんどいことになってんだと思う

      2
      0
      返信
    • 炎神は人間という設定なのに聖火転生してたり魔神化したりで他の七神と変わらない無茶やってるし、その一方で雷電みたいなミステリアスさもない
      人間ゆえの短い全盛期への焦りや歴代炎神への劣等感とかを乗り越え、ナタの民から認められる炎神になる…みたいな話の方が良かったかな

      9
      0
      返信
      • バイクさんはかつてない強さの炎神だと称賛されてる割には、ナタに他国民の往来も意外とあるのに炎神の話が全く伝わってないのは不自然
        他国に隠したいほど力不足な炎神が、旅人との交流を経て覚醒していった方がアツいしキャラに愛着も感じたかもしれないし、バイクにも乗ってなかっただろう

        7
        0
        返信
      • わかるわ、炎神の500年頑張りました描写があまりにも呆気ない
        フリーナはそこらへんの感情表現わかりやすかっただけに余計に感情移入できない

        12
        0
        返信
        • フリーナも極端だろ
          可哀想路線しすぎて旅人含めて他キャラボロクソ叩かれまくってたわ

          5
          5
          返信
          • フリーナは最後で人気上がりまくったしガチャも引かれた
            マーヴィカなんて人気も無ければ上りもしないし話題にすら出されてないんだぞフリーナより悲惨だわ

            10
            2
        • 炎神って500年頑張ってたっけ?
          500年前じゃ無理だから諦めて転生したんじゃなかった?

          6
          0
          返信
    • 召使と炎神
      同じおばさんでもカリスマを感じるのは召使やなぁ。炎神は性格が真っ直ぐ過ぎて怖くないんだ。

      10
      0
      返信
    • バイク好き陽キャとかオタクにはミリも縁の無い存在だし
      グロ史、メスガキ、ドヤコンガなどの可愛い欠点が必要なのでは

      0
      0
      返信
      • バイク好きにも陽キャにも見えないし描写されてないし

        0
        0
        返信
  93. 集録ってキャラ選んだとしてすり抜けたら☆5武器は入らんよな?

    0
    0
    返信
    • キャラを選んだらすり抜けもキャラだけやね
      武器も然り

      1
      0
      返信
    • 入らない
      キャラを指定したらすり抜けもキャラだけ

      1
      0
      返信
  94. 召使をわはくえんで使ってるが普通に快適
    餅武器なんて石の無駄よ

    1
    3
    返信
    • お前の召使の武器だっさ〜せっかく変形するかっちょいい餅武器があんのに持ってないとかマ?w

      5
      1
      返信
      • まあ石の無駄なんで

        3
        4
        返信
        • 無駄かどうかは個人の価値観だもんな
          俺はいいと思うよ☺️

          7
          0
          返信
          • ありがとう

            1
            0
        • 普通に餅武器使ってると召使カッコいいよ?
          正直、マーヴィカやシトラリ引くよりは石の無駄じゃない
          むしろ引いた方が火力出るしお得

          6
          1
          返信
        • こういうマウントに流されず
          金や原石は自分の意思で使うのが大事よな

          7
          1
          返信
          • ですよね

            2
            2
  95. ランヤンもいないし前半売る気ないだろ
    バカ運営商売下手すぎだわ

    6
    1
    返信
    • 前半にランヤン出されても困る😅

      6
      0
      返信
  96. ナタで淑女とピンばあやの友達(名前忘れた)が蘇るって話もリーカーの妄想だったのか?

    3
    1
    返信
    • まだ信じてたバカいて草

      10
      1
      返信
    • 閑雲実装時に「ピン実装、帰終も将来的に実装するかも」とリーク→その数ヶ月後にピン実装がデマという情報→ナタ前になってまたピン実装のリーク浮上→結局デマでした
      って流れや

      5
      0
      返信
  97. 誰も引かないから星4も出し惜しみしない方がいいだろ。原神になんて課金するやついるわけない

    5
    2
    返信
  98. 召使の相方って無凸シトラリとランヤンだったらどっちがいい?

    1
    2
    返信
    • どっちもゴミ

      4
      6
      返信
    • まぁランヤンの方がいいけどそんな訳の分からんPTよりはシュヴルーズ過負荷の方が簡単でクソ強いぞ

      1
      3
      返信
      • なら後半ガチャで召使とシュヴの凸進めつつランヤンも狙うわ

        3
        0
        返信
    • 召使は1凸してれば火力型北斗でペラペラなシールド張って立ち回るシュヴ過負荷でも全然やっていけるし、召使が無凸でも絵巻シロネンと併用してシトラリを千岩装備にすれば十分実用的だろう
      絵巻バフと元素反応の威力や頻度で見ればシュヴ過負荷よりシトラリ溶解の方が強い

      0
      0
      返信
      • 北斗シールドは剥げても中断耐性は残るんだっけ?
        過負荷パ組むなら飯とクロリンどっちがええのかな

        0
        0
        返信
        • 召1凸して絵巻オロルンが最強とだけ

          0
          0
          返信
          • 結局絵巻か。絵巻マーヴィカってどう?

            0
            0
  99. ナドクライから既存の元素力から外れた能力を持つキャラ出るらしい つまりスカークは氷ではない

    4
    7
    返信
    • そういうのはチュートリアル込みで5.0とか6.0とかに配布星4と共に実装されるモンだからねーよ

      5
      5
      返信
      • あるーよ
        ゼンゼロのが雅みたいな感じでちょっと元素の枠組みからずらせばいいだけなんだもの

        6
        6
        返信
        • いやねーよ

          4
          6
          返信
          • あるに賭けるわ

            2
            5
        • ゼンゼロには元素反応ないから別に元素増えたっていいのよ
          原神はまず死んでる反応が半分以上あるのを修正しろって話しよ

          2
          1
          返信
    • 妄想きも

      造語症と同じレベルでヤバい

      8
      4
      返信
    • 氷だろうが他だろうがリークどうせ当たらんしこの時期に分かる事なんて何もないよ

      10
      2
      返信
      • まあ妄想だろうけど氷は当たりそうだけどなw

        1
        3
        返信
        • リオセスリ物理槍、きらら恒常星5岩弓とか見てきてるからなぁ
          テストでもどうせダミーデータ使ってるだろ

          8
          2
          返信
          • そういう話ではない

            2
            5
    • さすがに妄想がすぎるw

      しかも願望からってのが見えててキモさが凄い

      8
      1
      返信
    • This is 糖質

      1
      1
      返信
    • スカークの実装5.7でナドクライより前なんだが
      あれそう言うと稲妻より前に実装した稲妻人がいたな

      1
      1
      返信
  100. 隊長に関してはシナリオできっちり納得させないと文句言う人多そうだな

    11
    0
    返信
    • ハラジなんて何やっても文句言うだろ

      2
      10
      返信
      • ハラジは文句なんかないが?

        12
        2
        返信
        • 全肯定する奴だけが本物の旅人!

          3
          1
          返信
    • チャスカの妹と同じように徹底的に殺ってくるだろうね

      0
      0
      返信
    • いや、もう十分にみんな納得しとるやろ…

      0
      0
      返信
    • 明確に死んだって言わないとずっと復活復活言う人いるだろうね
      淑女みたく明確に死んだっていう表現と追悼ムービーで納得するだろ

      8
      1
      返信
  101. すまんみんなに聞きたい。糖尿病の人が言う「喉が渇く」というのは
    ・身体が水を欲しているなのか
    ・物理的に喉が渇く(水を飲みたくはない)
    なのかどっち?

    正しい答えを教えてください

    0
    0
    返信
    • AIに聞いた方が早いよ

      0
      3
      返信
      • 他人と絡むのが目的だからAIには聞かないよ

        0
        0
        返信
        • そうかすまんね

          0
          0
          返信
    • 糖尿病だから血糖値の上昇が問題よね。
      体が一生懸命余分な糖を尿と一緒に排出しようとして水分が失われるから喉が渇くのよさ

      0
      0
      返信
  102. 2元素とか複数元素持ちの解禁は間違いなく近いだろうな
    チャスカとかいつもの事前テストキャラって丸わかり

    9
    3
    返信
    • でも2元素持ちってヌ以外別にメリットないよな
      ヌはPT自由度が跳ね上がるからメリットありそうだけど

      1
      6
      返信
      • シグウィンが報われそうだな
        ヌヴィレットフリーナシグウィンそいつ

        0
        0
        返信
    • 当てはまるとしたらスカークだな
      基本は氷でクジラや魔王武装繋がりで水も使えるとかそういう

      4
      2
      返信
      • それだと水しか使えないタルタリヤが馬鹿になるからねーわ

        1
        1
        返信
        • そりゃまだまだ力不足の弟子だから当たり前では?
          でも邪眼ありきでボス形態とはいえタルも複数元素扱えてるし、もし今後既存キャラの別バージョン実装するとしたらタルタリヤ来るでしょ

          6
          2
          返信
          • そのボス形態ってのがスカークが教えた魔王武装ってやつですよ…

            4
            1
          • 知ってる
            邪眼と魔王武装で複数元素使えるからポテンシャルはあると思ってる ただ素では使えないから現状のプレイアブルは水のみなんだと思う
            だから今後別バージョンで別元素使えるタル実装の可能性を話した

            4
            2
  103. 台詞数の???って結局普通にNPCの合計だったな

    5
    0
    返信
    • そーいや新しい重要キャラの登場を期待してNPC合計を必死に否定してたバカがたくさん居たな

      3
      0
      返信
    • 隊長だけ「隊長」になってたんが気になった

      0
      0
      返信
  104. カルロッタの方が数十倍モデル良くて笑う
    原神が勝ってるのは性悪無課金プレイヤーの数だけだな

    24
    3
    返信
    • ユーザー数以外で何一つ勝ってる要素なくて何の反論もできんわ

      19
      2
      返信
      • 素直でよろしい。

        10
        2
        返信
    • カカロット!!!!!?

      3
      1
      返信
    • 複数苦手なのに無双してたので優良誤認ですねこれは

      0
      0
      返信
  105. 量子や虚数だすと崩壊との繋がりがはっきりしちゃって発狂する人出そうだから避けそう

    2
    1
    返信
    • 昔なら避けただろうけど今の運営はしらねー!!やりたいことやるわ!っていう姿勢だから出しそう

      7
      0
      返信
    • 今までの崩壊ネタは分かる人だけ分かるさりげないものだったからいいけど、量子虚数は流石になぁ
      元素という原神の核たるシステムに崩壊要素ぶち込むのはなぁ

      0
      1
      返信
      • そういう事考えるような運営じゃなくなったから来るぞ

        1
        0
        返信
  106. バージョン終盤の壊れ枠に向けて石貯めるわ…
    容姿クソだろうけどベネシャン更新してくれ
    初期星4いつまで使わせるんや

    5
    1
    返信
    • ベネシャンに親でも殺されたん?w

      2
      7
      返信
    • いつまでハラゴミやってるねんw

      5
      3
      返信
    • ベネットは簡単に更新されるやろ
      てかもうイアンサで更新されんじゃね

      香菱は能力じゃなくて仕様が強いパターンだからなかなか更新されない

      1
      5
      返信
      • 仕様が強いとは?

        4
        0
        返信
      • そういう希望的観測は何度もされてるけど未だ更新されてないやんけ
        まぁナタ終盤かナドクライに期待するわ

        0
        0
        返信
  107. いつまでも原神やってるやつはバカだと思うわ

    10
    2
    返信
  108. 4時間で超えちゃった
    キャラクタートレーラーシトラリ 226,632回視聴 4時間前
    キャラクタートレーラーチャスカ 226,547回視聴 2024/11/19

    14
    0
    返信
    • 売上はどっちもゴミ

      15
      7
      返信
    • どっちもブス

      16
      14
      返信
    • 代わりに2凹にされるまでがテンプレで悲しいよワイは

      7
      0
      返信
    • 草 悲しいなぁ
      しかしホント移動も戦闘もまぁ優秀といって間違いないキャラだろうによくあそこまで人気ないキャラに出来たよなぁ

      22
      0
      返信
    • はどっちもザコ

      1
      3
      返信
    • キャラデザって本当に大事なんだなって理解した

      6
      0
      返信
  109. こんなクリスマス衣装みたいなの年明けてからもらってもな

    17
    0
    返信
    • これはガチ

      5
      0
      返信
    • 短パンから変えろっての
      行秋も結局短パンのままだし既存の服の形状が変わらないと
      新鮮さがないわ。千織みたいなスカート履かせたりさ
      モーションの都合上難しいのかしらんけど

      2
      0
      返信
    • ちうごくはキンペーが外来の文化より伝統を重視しろみたいな政策をやってるんで
      中共の顔色を窺いながらギャルゲまがいのゲームを作ってるホヨバも大々的にクリスマス衣装として出せないんだろう

      2
      0
      返信
      • そんなことは知らん。それならクリスマスっぽくない衣装にしろ。国の事情なんてしるかよ

        5
        0
        返信
  110. まあこういうチリツモの簡悔精神が今の凋落に繋がってるからな
    原神やーめたされた先の候補がホヨバースだと思うなよ

    18
    0
    返信
    • まじこれ
      スタレもゼンゼロも売れず飛ばず、崩壊は2部スタートから評価下がり
      原神はもはややる気なし
      本当に人気でるソシャゲきたらやばいよ

      9
      2
      返信
      • 売れず飛ばずに負けてる有象無象に謝れ

        6
        4
        返信
        • それはそっちの責任

          6
          2
          返信
  111. 隊長死ぬならファトゥスの釘3本マークって誰なの?

    5
    0
    返信
    • 知らんが次実装予定は少女

      0
      3
      返信
    • 博士の公式グッズ買った人曰く、グッズに釘3本マーク描かれてたらしいから博士なんじゃない?

      0
      0
      返信
  112. 名前:匿名 : 投稿日:2024/12/30(月) 17:39:58
    尿糖による浸透圧利尿によって自由水が尿から喪失し体内の総自由水が減ること。それに加えて血糖によって血液の浸透圧がさらに高まるため脳にある浸透圧受容体が刺激されるので口渇が生じます

    1
    1
    返信
    • これはつまり
      身体が水を欲している ◯

      喉が物理的に渇いている?イガイガ?感がある☓
      ってことですか?

      2
      1
      返信
      • 身体です

        1
        1
        返信
        • ありがとうございます

          1
          1
          返信
  113. 糖尿病荒らしがおるけど、またどっかで”負け”たんか?

    5
    0
    返信
    • 本当に不安なの!!

      1
      2
      返信
      • 不安ならなおさらAIに聞いた方がよくね?ちゃんとハルシネーションをしないように指示したらあっという間よ

        5
        2
        返信
      • じゃあこんなとこで聞かないで病院行け
        検査でもしてもらえ、

        2
        0
        返信
  114. 俺は今からパスタを作るぜ!

    3
    0
    返信
    • 臭そう

      2
      3
      返信
      • え?

        4
        0
        返信
        • ごめん、旨そうと間違えたわ

          1
          0
          返信
          • なりすまし辞めて
            ホントに臭そうだもん

            1
            1
          • 自演ガイジ…

            1
            0
  115. チクショウ!今年も勃起が止まらなかったぜ!
    来年も勃起しまくりだぜぇぇぇぇ!
    オチンチン気持ちぃぃぃぃ!

    3
    2
    返信
    • これ。女に産まれた奴可哀想〜

      3
      3
      返信
      • 女からしたら下半身に振り回される哀れな生物だからおあいこ

        2
        2
        返信
        • 女はそんな下半身に振り回される男に消費される商品だろ
          今日も立ちんぼご苦労さまです

          5
          4
          返信
          • あんま煽ってやるなw女は精神的に弱いからすぐ自◯してしまうwそうなると俺のオナホが減るw

            1
            5
          • これは痛い

            2
            1
          • そんな商品を我慢できず買っちゃうのが哀れな生物って
            言ってんだろwばーかwww

            4
            1
          • リアルでもなくソシャゲで大金使って自家発電してるのも
            哀れすぎだしなwww

            3
            1
          • そしてその商品に祖チンだの臭いだの勘違い野郎だの
            罵られてんのも哀れ哀れw

            2
            1
          • 所詮女がいなきゃ生きてけない(生まれてこれない)生物よ

            4
            0
          • 今日はいくら使ったの?
            老後は萎びて使えなくなるんだから下半身に振り回されるのも
            大概にしてちゃんと貯金しときな

            2
            0
          • まぁ可哀想に…ちんちんシコシコ気持ちいよ?

            0
            1
          • 金払わないとできないもんな~お前らは

            1
            0
          • お前らどっちも慎みを持てよ…

            0
            0
  116. はいはいいつものゴミバースゴミバース
    流石にここまで来ると相当きしょいけどな

    14
    1
    返信
  117. 後半のガチャ★4が2/3当たりだけど召使凸済んでるしクロリンデガチャ回したくないわで最悪だ

    0
    0
    返信
    • ざまぁ

      1
      0
      返信
    • シトラリとクロリンデを入れ替えりゃキャラの相性としても悪くないのに、たまたま1月1日に定期更新日が被ったせいで、新年初頭からセルラントップ3にも入れない失態を演じるわけにもいかずWピックアップという暴挙に出たのかねぇ

      1
      0
      返信
  118. シトラリの自撮り可愛い。色仕掛け作戦とかずるいぞミホヨ。ぜってぇー引かないからな😡

    7
    1
    返信
  119. フォフォちゃん俺の子産んで!

    0
    2
    返信
    • 1000万で揉み消してやるよ

      2
      0
      返信
  120. 今日5.4の新キャラ立ち絵くる?

    0
    0
    返信
    • さすがに「#マーヴィカスルー」「#炎神スルー」のトレンド入りは避けたいだろうし年内は出さないのでは

      5
      0
      返信
      • 牛女とイアンサにそこまでの力あるか、、、?

        3
        2
        返信
        • 5.4は稲妻恒常のミズキちゃん(振り袖メイド)とイアンサや

          2
          2
          返信
    • 来ないっぽいな
      イアンサ★5なら5.3のガチャスルーする予定だったが結論出すのはは来週以降だなこりゃ

      1
      0
      返信
      • どうせ明後日辺りにβで先にリークが来るっしょ
        リーク対策に短冊始めたのに下手に遅らせて結局リークが先になるの馬鹿すぎる

        15
        1
        返信
  121. 召使いとか言う世界樹記憶改変並みにご都合主義で悪事は全部前任者の召使いの仕業とか言うンホリが気に入らない気持ち悪いので引きませんw

    10
    15
    返信
    • どうぞご勝手に

      13
      5
      返信
  122. 人気ありそうなキャラは弱くして人気なさそうなキャラは強くするやり方
    両方売れない失策としか思えないけどいつまで続けるんだ

    35
    1
    返信
    • ハラジにそれ言ったら「人気ないキャラが売れなくなるからダメ😡」って言われたぞ。
      ちなみにハラジには人気が出ないキャラをそもそも実装するなよは禁止カードらしい

      15
      1
      返信
  123. 召使の上司でメイド騎士長を出そう
    そうズバリ星5版ノエルを!

    2
    7
    返信
    • バカじゃねーの

      7
      1
      返信
    • 雑魚キャラはフリーナやらシロネンやらと組んでつぇーして遊んどきなよw俺は召使完凸させるわw

      0
      3
      返信
    • 星5版ノエルとかまんま白銀ノエル団長が出てきそうだな

      3
      1
      返信
  124. スタレもPSストアとはいえ新ガチャが更新間近の原神超えられてないし、今一度原神の運営を見直してくれないかね
    今言われてるような問題の半分くらい改善するだけでも大分違うのに

    15
    0
    返信
    • 何故か原神冷遇するからなあ
      てめえらが世界屈指の大企業になれたの原神のお陰じゃんって話なのに

      18
      1
      返信
    • これよな
      根本的に変えていかないとホヨバが熱心に力注いでるスタレや3rd、後輩のゼンゼロにも迷惑かかって結果的にどのゲームも終わる可能性あるからな
      nrmrの件も海外や各所に広まってきているし楽観視して冷遇や適当運営任せている場合じゃない

      10
      12
      返信
      • お前変な壺とか買わされないように気をつけろよ

        9
        1
        返信
        • 🫡

          3
          0
          返信
          • 🙂‍↕️

            3
            0
  125. 10年近く連れ添った彼氏が車に轢かれて入院した
    駆けつけたけど”他人”扱いされて面会できなかった
    日本のLGBT差別本当におかしい

    4
    7
    返信
    • もしかして彼氏と思ってたのはあなただけでは

      8
      0
      返信
      • 🤫

        0
        0
        返信
    • LGBTではなくても恋人は病院では他人です
      面会できないは意味不明だけど

      3
      0
      返信
      • 恋人のフリして押しかけてくる本物の異常者かどうか病院側で見分けつけろとか無理な話

        3
        0
        返信
    • 今年に祖母が危篤っつーから病院行ったら会わせてくれなかったぞ

      そんなもんや

      2
      1
      返信
  126. ○○スルーが効いたんか新キャラは発表しなくなったなw

    25
    2
    返信
    • 正直鬱陶しいもん

      6
      6
      返信
    • 初めては千織スルーだったか
      面白かったのに

      10
      2
      返信
    • ぶっちゃけキッズのノリつまんなかった

      5
      1
      返信
  127. 短冊延期またかよ…
    リーク見てないやつが一番注目してるタイミングなのに予告もしないの悪手すぎでは?

    24
    1
    返信
  128. マーヴィカスルーのトレンドが怖くて日和ったか?ホヨバさん。
    全部自分らで招いた結果だけどなあ。

    30
    2
    返信
    • 〜スルーってのめっちゃ嫌いだったからよかったわ

      7
      12
      返信
      • スルーされるキャラを実装し続けてきた自業自得では?

        9
        2
        返信
        • 〇〇スルーなんて言われてるの原神だけだもんな
          他ゲーでトレンドになるまで言われてるようなの聞いた事無い

          1
          0
          返信
  129. ほらほよばーす
    クロゲにごめんなさいしなさい

    9
    8
    返信
  130. 船渠剣ってどこいったん?全然来てなくない?

    0
    0
    返信
  131. こんな人を馬鹿にした星4じゃガチャは引けないわ
    マーヴィカスルー

    21
    2
    返信
    • 新規を意識したラインナップって擁護する人いるけど、胡桃復刻が売れなかった時点で新規はもう逃げたのを物語ってるんよ

      20
      2
      返信
      • そもそも新規意識してるなら復刻枠にこそ初期キャラPUしろよっていう
        既存ユーザーも絶対に引く新キャラ程初期キャラ入れて逆の事やってるんだから欺瞞

        9
        1
        返信
      • 型落ち胡桃が売れないのがなんで新規が逃げたことになんの?

        3
        4
        返信
        • 原神を知らない人にも多少なりとも認知されてる原神キャラが一定数いるのよ
          詳しくないけど雷電とかフータオがそのへんなのかな

          1
          3
          返信
          • ゴキブリなんて最早人気投票10位以内にも入ってないやんけw

            3
            3
          • そうだとしてもあんだけ弱けりゃ初心者でも引くわけねーじゃん

            0
            2
          • 原神なんてもう原神知らん奴らはしらないよ。オワコンのくせにいつまで覇権のつもりなんや

            2
            0
          • そりゃそういうキャラもいるだろうけど二次創作がまったく賑わってないし母数的には少ないだろ

            0
            0
  132. YOASOBIのボーカルの人スタレのop歌うのまじ?

    10
    2
    返信
    • まじ

      1
      1
      返信
      • YOASOBIの面汚し

        3
        3
        返信
  133. オンパロス楽しそうすぎ

    10
    2
    返信
    • アニメ調版エルデリングみたいだったわ

      0
      0
      返信
    • ファイノンもモーディスもイケメンだしな
      ハラは男少なすぎて萎える

      17
      3
      返信
      • 男少なすぎて萎えてる×
        キャラデザクソすぎて萎えてる〇

        25
        2
        返信
        • 結局モーディスのようにキャラデザパクらないホヨバオリジナルデザインが今のハラでそれがホヨバの素の実力って事だな

          3
          0
          返信
          • キャラデザパクってないってディシアの男版やんあれ

            0
            1
      • ホエールのモーゼス?!

        1
        4
        返信
      • 列車組だけでも丹恒、ヨウおじ、デーさんいるからナタの男が少なすぎんよ

        11
        4
        返信
        • 戦争の国なのに女ばかりって舐めてるよなw
          プリキュアかよw

          3
          0
          返信
          • ハラは逆張りとズラしの運営だからな。期待されてる通りの事なんて今後もしないぞ

            1
            0
    • ゲーム性は糞だけどストーリーはホバの中でも一番面白いな

      2
      10
      返信
      • いやぁホヨバの脚本はええわ
        大人しく鳴潮、ゼンゼロみたいにスキップ実装しろ

        5
        0
        返信
  134. 原神に課金なんて勿体なくてするわけない
    原神運営しね

    17
    1
    返信
    • 今の原はそう

      15
      0
      返信
  135. やっぱ本命はスタレなんだな

    12
    0
    返信
    • マダムヘルタとキャストリスで弱男を
      ファイノンとモーディスで弱女釣るの上手いよな

      10
      0
      返信
      • ホエールのモーゼス?!

        1
        1
        返信
    • ピノコニーよりもよっぽど雰囲気好みだわ

      2
      0
      返信
  136. どうせ期待を裏切られそうだからホヨバはどのゲームも
    課金に慎重になる

    8
    2
    返信
  137. 英雄揃わないと成功しない作戦なのに、英雄でもないカチーナを助ける為に英雄のイアンサを危険な夜神の国に行かせるマーヴィカ馬鹿で草

    29
    1
    返信
    • カチーナは英雄覚醒したと思うが俺がおかしいのか?w

      0
      8
      返信
      • マーヴィカ並のバカおって草

        20
        2
        返信
      • あの時カチーナは古名を授かっただけでこだまの子の英雄はシロネン

        8
        0
        返信
    • そこまでがムアラニを英雄に覚醒させるためのシナリオだし馬鹿はお前の方だろw

      2
      0
      返信
  138. 本当に詳しい人以外は返信すんな
    ロサリアと息災って相性いい?

    0
    3
    返信
    • いいよ

      1
      0
      返信
      • ありがとうございます

        1
        0
        返信
    • あんまり話題に上がらんけど相性いいよ

      2
      0
      返信
      • お前には聞いてない黙っとけ

        1
        0
        返信
        • 相性いいよぉ🤡

          2
          0
          返信
          • ありがとう

            1
            0
    • 単騎で考えてるなら知らんが攻撃力はベネットで盛れるし普通に護摩持たせた方が脳死で使えるで。

      2
      0
      返信
      • ありがとう

        1
        0
        返信
    • 相性はいいよ、でも弱いよ

      2
      0
      返信
      • ありがとうございます

        1
        0
        返信
  139. XとかYouTube見るとマジでマーヴィカって人気無いんだな

    16
    1
    返信
    • 他の神にはポンコツシーンとかあるのに、マーヴィカだけ無くてシゴデキ女みたいにしたいんだろうけど上のコメにも書いてある「英雄のイアンサを夜神の国に行かせる」みたいな無能ムーブしてるし意味分からん

      19
      1
      返信
      • 言うほど無能か?
        500年間他国に助けを求めずナタだけでなんとかしようとナタ国民を殺し続けただけだろ

        7
        3
        返信
        • 北の将軍みたいだな

          9
          0
          返信
        • まあ他国も当てにならないだろう
          モンド→雑魚
          璃月→仙人が自国離れるわけない
          稲妻→引きこもり
          スメール→最近まで神が監禁されてた
          フォンテーヌ→最近まで余裕なかった

          4
          4
          返信
          • 全然ちゃうよ
            他の国はそもそもアビスとか人間に敵対してる魔神みたいな外敵排除して国民に平和を与えて統治してる
            そのそもそもの部分を未だ出来てないのがマーヴィカ
            神の資格がまずないんよね

            6
            3
          • 助け求めて当てになるかどうかの話してんだが
            璃月は層岩放置、稲妻は前任者死なせて統治も無茶苦茶、スメールはアビス発祥の地だからナタの事言えた義理じゃないぞ

            2
            6
          • お前馬鹿すぎん
            助けを求めて当てになった結果神として統治することになったんだろう
            デカラビアン倒した酒カスとか、オロバシ真っ二つにした雷電とか

            頭のレベル低すぎ

            4
            3
          • スネージナヤ以外無能になるやろどうせ

            2
            0
    • ライダースーツが世界観ぶち壊し、バイクも同上
      非の打ち所がなくて面白みに欠けると思ったらナタの国民大勢死なせて無能説
      隊長をかませにした分かりやすすぎるんほり、こんくらいか?

      18
      0
      返信
      • 景観破壊のバイクなんて引きたくなかったからアタッカーで正味助かった。
        炎神に限らずナタの現代風にかなり拒否感

        7
        0
        返信
        • これホントにな
          民族っぽい衣装期待してたのに

          6
          0
          返信
    • マーヴィカが不人気じゃなくて原神が不人気な

      6
      2
      返信
  140. オンパロスいい感じだな。探索してぇ

    6
    2
    返信
  141. ていそく民のアホ共

    1
    0
    返信
    • おまえもなー

      1
      1
      返信
      • 見事に釣られてて草なんよ

        0
        1
        返信
    • ただのアホならいいが気狂いが多い
      俺含め

      2
      0
      返信
  142. シトラリまじ雑魚過ぎる

    5
    3
    返信
  143. ハラって閉じコンすぎんか

    9
    0
    返信
  144. nrmrが切り抜き禁止にするらしいぞ
    自分が叩かれてるのを切り抜きのせいだと思っている模様

    11
    0
    返信
    • まあ結構あってる

      19
      6
      返信
      • うおw

        4
        3
        返信
      • さすがにうおw

        4
        2
        返信
    • アホすぎて草
      無数に増える切り抜きを塩梅見て止めさせるだけでも印象変わっただろうに欲張って登録者増やすためにファンの横暴止めなかった報いだろう

      5
      0
      返信
  145. 運営すらベネットぶつけてくるとかマーヴィカ嫌われすぎだろ、一体誰に愛されてんだ?

    4
    0
    返信
    • なんで誰かには愛されてる前提なんだ?

      2
      1
      返信
      • 愛はエロスを照らす太陽なんだ。

        2
        0
        返信
  146. 万葉ベネットあたりがPUされる度に初心者向けのガチャだから〜とか言うやつおるけど3ヶ月に1回初心者向けやるならもう無料配布でもしとけ

    14
    0
    返信
    • 初心者なんてこんなオワコン型落ちにいるわけねえしな

      1
      1
      返信
  147. マーヴィカのムレムレスーツ脱がしたすぎる

    3
    1
    返信
    • でもチャック全部開けたところ想像するとシュールすぎて笑いが勝ちそう

      3
      0
      返信
  148. 新星5を前半に2体固めて後半に露骨に有能星4まとめか
    ちょっと印象悪いな

    17
    1
    返信
    • これをやりたかっただけだよな
      なんなら配布も後半に固めてるし魂胆がミエミエ

      13
      1
      返信
    • ロサリアって有能か?ベネットはもちろん絵巻持てるカチーナの方が強いまである

      3
      4
      返信
      • 新規実装で有能シールドとPU少ない人権サポだからな
        ベネットはナタ新規すら既に持ってるPUし過ぎ
        カチーナは絵巻が重複しないのにナタキャラ増えたので既に役目無し

        4
        3
        返信
        • シールドの時点で有能じゃないし、シュヴが人権?お前の中では無くても困らんもんなんか人権って?

          2
          2
          返信
  149. イアンサ実装はほぼ確だとしてあと1人誰だと思う?
    願望とか抜きにしての予想

    0
    0
    返信
    • ミズキ

      5
      3
      返信
    • ヴァレサかイファ

      1
      3
      返信
    • ミズキじゃね

      3
      2
      返信
    • 少女かな

      1
      2
      返信
    • フォフォちゃん

      0
      4
      返信
    • dawei

      1
      1
      返信
  150. ロサリアのモデリングどうにかしてくれ。あれじゃただの死体だよ

    5
    0
    返信
  151. クロシュヴ
    召使ランヤン(ロサリア)
    後半だけで2チームの土台作れるし初心者は最強キャラベネット引けの声に騙されず後半回した方がいい

    0
    0
    返信
    • ベネット1凸はして後半に備えるが正解

      0
      0
      返信
    • 今急いでヌ引くのが正解だよ

      8
      1
      返信
      • たしかに

        1
        0
        返信
      • スカークに殺されるから売り逃げ復刻されたトカゲとかもう価値無いだろw

        3
        5
        返信
  152. マーヴィカ2凸餅引く予定だった石で2凸餅の召使完凸したほうが幸せそうなんだよな

    4
    2
    返信
    • しょぼい幸せやな

      1
      4
      返信
    • マーヴィカなら探索にも使えてサブとしても使えるのにメインだけしかできない召使凸ってどこに幸せがあるんだろう?

      0
      7
      返信
      • ヌヴィの悪口やめいw

        3
        0
        返信
        • 召使→マーヴィカで型落ち
          ヌヴィレット→マーヴィカで下火になりスカークで完全型落ち
          召豚はヌヴィレットを引き合いに出してないで同じ型落ち仲間としてヌ豚と仲良くしとけよw

          1
          2
          返信
      • 移動キャラは別に確保してるしサブはシャンリンでいいかなって
        シャンリンのICDが優秀過ぎる

        1
        0
        返信
      • 色々出来るけどどれも中途半端

        2
        0
        返信
  153. ブルアカ周年キャラって誰が来るん?

    0
    2
    返信
    • カヨコ

      0
      2
      返信
    • リオ

      1
      1
      返信
    • パワードスーツヒマリ

      1
      1
      返信
  154. 結局ショタランケかよ

    1
    2
    返信
  155. 結局シャバランケがショタっていうリークは当たってたな。フォカロルスみたいにプレイアブル体使ってる。
    プレイアブルされる・インフレキャラって話は大嘘だけど

    3
    5
    返信
    • 二分の一を当たってたって言われてもなぁ…

      7
      0
      返信
    • 英文だとシュバランケじゃないかもしれないって書かれてたけど
      2代目炎神の赤い瞳の少年なんじゃねーのあれ

      1
      2
      返信
    • じゃあ少女が炎神の眷属ってリークも当たりそうだな
      ベネットの上位互換で実質炎神の眷属になりそう

      1
      1
      返信
    • シュバランケは名刺でがっつり褐色だったからあのモデルはシュバランケじゃないやろ

      1
      0
      返信
    • あのショタはマソウってモブ、そのモブの体にシュバランケが憑依してるだけ

      3
      0
      返信
      • ショタの体のせいでスポーツ大会は32位にも入れず敗退、パイモンに笑われる

        0
        0
        返信
  156. ここに居る人ってどう足掻いても
    ・ハラやってるガイジ
    ・ハラやってないけどハラのまとめに居るガイジ
    ・ハラを煽りたい他ゲーからの暇なガイジ

    に区分される地獄

    10
    0
    返信
    • 自分がどのガイジか分からない
      僕はハラをやってるのだろうか?

      1
      0
      返信
    • 今年最後の最後でガチキク🗿🍷

      0
      0
      返信
  157. シュバランケとかどうせ実装されないんだからどうでもいいよ

    1
    0
    返信
  158. 原神とかどうでもいいわ

    1
    1
    返信
  159. スネージナヤまで石貯めれる

    2
    0
    返信
    • そんな先まで原神してるとかキモい

      4
      3
      返信
  160. マーヴィカの耐久ガーって連投して自演グッド押してるガイジおるなw
    シロネンの回復とかあって死ぬってどんなプレイしてるんだろ?w

    0
    10
    返信
    • どしたんまた”負け”たんか?

      4
      0
      返信
  161. クソホヨバ解体して原神一本に絞れよ
    崩壊の存在がデバフすぎるわ

    9
    1
    返信
    • くっそおもんないから原神一本とか潰れるわ

      4
      4
      返信
  162. 日本国内の行動でも中国行ったら逮捕されるようになったらしいからハラの悪口も控えめにな

    4
    7
    返信
    • ハラは運営もストーリーも戦闘もゴミ

      9
      1
      返信
    • 仕事以外で中国に行くとか頭おかしいやつしかおらんだろ

      7
      0
      返信
    • 3年も経てば日本滅ぼされるから関係無いよ

      1
      0
      返信
  163. ホヨバまじで嫌い。潰れてほしい

    15
    2
    返信
    • 潰れて欲しいのに金払うツンデレばかりだ

      0
      0
      返信
  164. ムアラニガチャのときの星4が2人も被ってんだけどふざけてんの?

    12
    0
    返信
  165. 前半ガチャ1.1いいね
    後半ガチャ1.6いいね

    redditの外人共にも人気ないマーカス

    7
    0
    返信
    • マーヴィカはもちろんだけどシトラリも外人に人気ないんよね

      6
      0
      返信
      • 豚媚びで絶賛アンチ増産中だしな

        4
        0
        返信
        • リークではVer5.4はイアンサ星4、稲妻のきみつきとかいう女が星5らしいが
          イアンサが星5に変更になったっていうリークもあるし本当によく分からんな

          1
          0
          返信
  166. ベネット、香菱、アルレッキーノを過去のものにするだけで良かったのにな

    2
    1
    返信
    • 召使だけは過去の物にしてるぞ

      1
      5
      返信
      • 原神シミュ2のダメージ楽しみやね

        0
        0
        返信
  167. ねるめろの鳴潮ageと見せかけたネチネチ原神sage草生える

    3
    3
    返信
    • 順調に反転アンチへの道を進んでるな

      3
      0
      返信
    • 原神はうんこやからしゃーない

      3
      1
      返信
    • 🧂褒めたら自動的にハラSageになるのワロケル

      2
      0
      返信
    • 潮褒めたら間接的に原ディスに繋がるよねって
      ずっと思ってました

      0
      0
      返信
  168. 加減知らずのピックアップ回数に上位互換出したらしょうもないインフレ起こすからって炎神すらその性能を超えれなかった男
    そのせいで性格とか一切考慮せずベネカスとかもういいよとかさらに強く言われる様になるとは
    本当不幸にも程がある男だわ

    0
    1
    返信
    • ショウリ、万葉に使用率負けた奴をいつまで持ち上げてるんだ?w

      0
      1
      返信
      • ンホリ侍と定年劣化岩男に触れるつもりもないのにそれ持ち出すって事はそういう事なんだろうな
        不幸男はキャラとしての性格は嫌いじゃないけどそれ以外の全てが気持ち悪いくらいだから皮肉半分で書いただけなんだがw
        はっきり言って毎回ガチャに短期間で出されてくる優遇され具合には程々呆れてる側だわ

        0
        2
        返信
        • 造語症キツいって😓

          3
          0
          返信
  169. 5.4リークまだ
    そろそろ来る頃合だと思うんだけど

    1
    0
    返信
    • 基本早くても火曜だよ
      本格的に内容がわかるのはアプデ当日夜

      1
      0
      返信
  170. ナタって天下一武道会みたいな謎武道大会しか国としての特徴ないけど
    そこで全戦無敗の英雄
    しかもver1から温存されてるキャラ
    イアンサ設定的には雑魚い訳ないんだけどね
    みんな疑心暗鬼なのワロエル

    3
    0
    返信
    • 褐色ロリはやばいはず

      0
      0
      返信
    • 褐色、ロリ、足跡PVにいるのに活躍させない、アタッカー匂わせると雷電忖度
      これでノーガード無警戒は無理や

      1
      3
      返信
      • 雷電よりクロリンデの方が強いし忖度とか既に終わってるだろ
        褐色のシロネンが実質岩神超えたようなもんだしいい加減情報アプデしろ

        4
        1
        返信
        • 情報アップデート出来る信頼が無いんだけど

          0
          0
          返信
  171. ほたちんの古名はトゥマイニ(希望)か、まあ普通すぎてみんなの予想どおりやったな

    0
    0
    返信
  172. なんだかんだ魔神任務は楽しみなんだけど、アビスの親玉がさっさと龍王コピーして攻めてこなかったのかは謎だな
    覚醒マーヴィカから一撃受けるまでに封印とかされてたっけ

    0
    0
    返信
    • 淵上が抑えてた

      0
      0
      返信
  173. ミズキの見た目バレいつだよ

    1
    0
    返信
  174. イアンサがぶっ壊れだったらツッパできるから嬉しい
    早く判明してくれ

    2
    1
    返信
  175. 公式のSNSでも非難されてるしもうダメだろ

    4
    0
    返信
  176. シトラリの部族見聞が思ったよりガチのラブコメでキモかった、特に最後がキツすぎるわ…

    6
    2
    返信
  177. キョロ充のネトウヨって”海外の反応”タグめっちゃ好きよな
    無理してタダゲーやらずに国産ゲーに金落としなよー
    お前らのせいで国産ゲーの勢い落ちてんだからさー売国奴の自称ゲオタw

    2
    5
    返信
    • ネトウヨって意味間違ってない君?

      6
      1
      返信
      • わざわざネトウヨの生態の意味と国産ゲーに課金しないとやべーぞって教えてあげたのにその返しは日本語理解できてない君?

        0
        3
        返信
        • ネトウヨって言葉間違って使っちゃって顔真っ赤は草
          馬鹿ってつらいね…

          4
          0
          返信
          • ド深夜にも関わらずネトウヨって言葉出した瞬間刺さって早速反応してて草
            売国奴ってつらいね…

            0
            2
    • マジでなにが言いたいのかさっぱり分からん

      6
      0
      返信
  178. HP依存キャラはダメージ喰らったら攻撃力が減るようにしろ、そして0になったら死ぬようにしろ
    それくらいHP依存でダメージ出るのはおかしいことだ

    6
    0
    返信
  179. バーニスほしくなってきちゃあ

    3
    2
    返信
  180. 隊長スラーインさん、ナタの勝利に貢献、体内の魂を夜神の国に無理矢理受け入れさせる、死の執政への復讐を果たす(レスバで勝ったレベル)、夜神と一体化し結局不死のままだが俗世からの離脱に成功、結果としてマーヴィカの死の運命も回避させる

    やりたいこと全部やってフェードアウト

    3
    0
    返信
    • うーんこれはナタの英雄

      でもスネージナヤ目線だとなんやあいつだわな

      2
      0
      返信
      • 隊長「炎神に負けたんで神の心入手任務降ろさせてください」
        女皇「ままええよ(はーつっかえ…)」

        0
        0
        返信
    • スラーイン
      北欧神話に登場するドワーフ。その名は「死体」「頑固者」の意。

      0
      0
      返信
  181. 召豚が現実を突きつけられるまであと1日
    いよいよだなw

    1
    6
    返信
    • 造語症キツいって😓

      1
      1
      返信
    • マーヴィカ引かずにシミュレーターでダメージだけ見るの楽しみ☺️

      1
      0
      返信
  182. バイクの設計シロえもんじゃなくて龍かよ

    やっぱ龍ってすげー

    0
    1
    返信
  183. ねるめろとかいうやつ鬱陶しかったからさっさと🧂に完全移行してほしい

    1
    4
    返信
    • ぶっちゃけもう一息ってとこでしょ、近いうちに消えるよ

      4
      0
      返信
  184. 隊長実装だってよw
    マーヴィカ完全に噛ませ犬っぽいなw

    2
    4
    返信
    • どこ情報?

      0
      1
      返信
      • ガセ情報

        1
        1
        返信
  185. ぶっ壊れ新規が来るまでガチャガメようと思うんだがどの辺りが狙い目?

    0
    0
    返信
  186. 藍硯ってもしや2凸必須か?

    0
    0
    返信
  187. ナタの炎神ってシュバランケだけが魔神かつちゃんとした炎神であとは、人間で決闘して勝ったやつ適当に俺の代わりやっといてやー✌️ってやってるだけだからな

    マーヴィカが雑魚なのもいたし方ない

    1
    1
    返信
    • テキトーなこと言い過ぎ

      シュバランケも魔神じゃなく人やし伝説任務でマーヴィカに負けるし、そもそも炎神に限らず七神ってのは受け継ぎしその神座の権能が何より強いんやろ

      0
      1
      返信
  188. 5.4ガチャっていつリーク

    1
    0
    返信
  189. フォフォちゃん俺の子産んで!!

    0
    1
    返信
  190. 最近の原神印象悪すぎ
    露骨に嫌がらせしてくる

    2
    0
    返信
  191. スカーク待機でいいかな

    0
    0
    返信