【原神公式】Ver5.2「魂と炎のウォーベン」予告番組まとめ!

 

Ver5.2「魂と炎のウォーベン」

予告番組

公式PV

 

イベント祈願

第1期

  • ★5:チャスカ「紅を散らす矢羽」
  • ★5:リネ「光と影のトリック」
  • ★4:オロルン

第2期

  • ★5:鍾離「大隠朝市」
  • ★5:ヌヴィレット「淵海に令する者」

★4キャラ(ベータ)

  • ★4:平蔵
  • ★4:フィッシュル
  • ★4:ヨォーヨ

 

 

キャラクター

チャスカ

  • 【レアリティ】★★★★★
  • 【武器/元素】弓 / 風元素
  • 【CV】甲斐田裕子

 

オロルン

  • 【レアリティ】★★★★
  • 【武器/元素】弓 / 雷元素
  • 【CV】近藤隆

 

武器

★5武器

星鷲の紅き羽(弓)

基礎攻撃力:46 – 608
会心ダメージ:14.4% – 66.2%
瞳に映る月華
拡散反応を起こした後の12秒間、攻撃力+24%

また、チームに装備者と元素タイプが異なるキャラクターが1以上/2名以上いる場合、
装備者の重撃ダメージがそれぞれ+20%/48%、元素爆発ダメージがそれぞれ+10%/24%
【R2~5】
攻撃力:30│36│42│48
重撃:25/60│30/72│35/84│40/96
元素爆発:12.5/30│15/36│17.5/42│20/48

★4武器

花飾りの羽(弓)

基礎攻撃力:42 – 510
攻撃力:9.0% – 41.3%
滑翔に消費するスタミナ-15%。
狙い撃ち時、0.5秒毎に重撃ダメージ+6/7.5/9/10.5/12%
この効果は最大6層まで重ね掛けでき、照準モードでない状態を10秒維持した後に解除される。

波乗りの旋回(法器)

基礎攻撃力:41 – 454
元素チャージ効率:13.3% – 61.3%
泳ぎに消費するスタミナ-15%。
また、元素スキル発動後の10秒間、HP上限+20/25/30/35/40%
チームに水元素タイプのキャラクターが1名いる毎に、HP上限がさらに+12/15/18/21/24%
この方法でアップできるHP上限は最大24/30/36/42/48%まで。

この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。

厄水の災い(片手剣)

基礎攻撃力:44 – 565
攻撃力:6.0% – 27.6%
キャラクターがシールド状態の時、通常攻撃と重撃ダメージ+20/25/30/35/40%
通常攻撃と重撃の会心率+8/10/12/14/16%

 

任務関連/エリア/魔物

【魔神任務】

  • 魔神任務・第五章幕間「万火、一に帰す」

【新部族見聞】

  • 「部族見聞・トラロカン」

【新エリア】

  • エリア探索・期間限定報酬(原石×400)

【新魔物】

  • 深遠なるミミックパピラ

 

イベント

  • 「スピリットを求めしウォーベン」
  • 「冒険者試練・進化編」
  • 「烈風演習」
  • 「アニマルトゥギャザー」
  • 「地脈の奔流」

 

原神×Xbox

Xboxメンバーギフトパック

HoYoLAB

『原神』がバージョンアップするたびに、Xbox Game Pass UltimateメンバーはXbox Series X|Sで『原神』にログインすることで、対応するギフトパックを受け取ることができる。

  • 受け取り期間は長期有効でバージョン毎に1回。
  • メールの有効期限は365日。

「交錯する運命の翼」風の翼配布

HoYoLAB

『原神』Xbox Series X|S配信開始を記念して、風の翼「交錯する運命の翼」を配布。

  • 受け取り条件:冒険ランク2以上
  • 受け取り方法:ゲーム内メール、UID毎に1回のみ。
  • 受け取り期間:
    • Xbox:5.2バージョンアップ後より(今後のバージョンを含む)
    • その他:2025/01/01 5.3バージョンアップ後~2025/02/12 5.4バージョンアップの前

 

コラボ

原神Cafe in Seoul(KR)

11月16日より、原神Cafe in Seoulが「モンドテーマ」にリニューアル。これにより10/29~11/15の期間中は休業する模様。

原神×Luckincoffee(CN)

原神×China mobile(CN)

 

交換コード

交換コードリンク
6ALMWAVKLK35入力済みURL
7TLMXSD243JR入力済みURL
JS45ETDJLKMD入力済みURL
※使用期限:11月9日(土)13:00まで

 

引用元:原神公式 / PS.Blog

コメント

  1. Ver1.4で悠真様が配布されると聞いて私の心は〜バナナの木でいっぱいの島!バナーネモンキーのパラダイス!ばななななななななンナ!

    20
    12
    返信
    • 原で配布された限定星5ってポリコレゴリラアーロイのみ?

      18
      4
      返信
      • そうです🙈

        12
        3
        返信
      • 配布限定なのであってガチャ限定ではないのよね…

        11
        2
        返信
      • スタレもレイシオだけなんよな(アーロンと違って強いけど)
        崩壊シリーズなんだから学園サードみたいにもっと配ってくれ

        5
        6
        返信
    • はるまきのばななでもしゃぶってるんだな

      2
      5
      返信
      • 絶対美味しい😋

        1
        1
        返信
    • シトラリ配布しろ😡

      5
      6
      返信
      • 声優がド下手なロリババアはいらない

        1
        36
        返信
      • 配布なら性能抑えめになるがええんか?

        0
        5
        返信
        • それなら配布はいらないってbadの数が語ってるな

          0
          1
          返信
    • 笠っちとかいう忌み子のせいでCVが同じ悠真もかなり警戒してたけど、アプデ後のシナリオ見たら意外と三枚目キャラっぽい立ち回りしてて嫌悪感なかったから、配布の話が本当なら嬉しいわ

      11
      10
      返信
      • 電気強行だから柳いたら使わねーけどな

        3
        2
        返信
    • 笠っちの声もう聞きたくないよぉ^~

      0
      0
      返信
  2. にょっす🐮🖐️

    0
    17
    返信
    • 【真の予告番組まとめ】
      ・チャスカとリネの前半にオロルンがピックアップされて、女さんが阿鼻叫喚
      ・探索方面ですら笠が型落ちして、女さんが阿鼻叫喚
      ・セスリ初復刻がなく、リネやヌの3回目が優先されて、女さんが阿鼻叫喚
      ・オロルンが星4と驚かれ、女さんが阿鼻叫喚

      28
      20
      返信
      • 阿鼻叫喚かどうかしらんけど、書いてる内容自体は合ってるから困る
        今さっき放送見終わったんだけど、リアルタイムは荒れてた?

        15
        3
        返信
        • リアルタイムでも、放浪者やリオセスリって検索してたが、それはもう凄かったぞ

          9
          6
          返信
        • ワイはもう別ゲー移行したからはぁ、、相変わらずやねて感じだが、原神メイン続けてる女プレイヤーはストレスで禿げるんじゃないか

          5
          9
          返信
      • 甘雨申鶴の復刻も無くて女さんも男さんも阿鼻叫喚や

        34
        3
        返信
      • リオセスりで阿鼻叫喚はまじでしてた
        TLの女さん発狂してた

        2
        7
        返信
        • 相当溜まってそうだしな

          3
          7
          返信
          • マンカスw

            3
            13
        • 好きなやつは引いてるだろうし
          セスリ実装後にそんな人増えたのか

          1
          3
          返信
          • 新規実装の際に3凸、初復刻で完凸って分割予定の人はいる

            5
            1
  3. いい加減に聖遺物2倍イベントくらいやれや

    55
    5
    返信
    • スタレは少し前に遺物ドロップ3倍やってたな

      10
      7
      返信
      • 原神への要望がスタレで実装されるのマジなんなん?

        47
        4
        返信
  4. また売上落ちてくれねぇかな
    そうすりゃシステム改善をちゃんとし始めるんだよなこの運営

    51
    4
    返信
    • もうこんなに落ちてるのにこれだから無理だろ

      45
      4
      返信
    • 胡桃より下がるのもう無理やろ

      26
      5
      返信
    • 幻滅シアターの改善、舐め腐り過ぎだろ

      36
      4
      返信
    • 一定の廃課金層だけがブーたれながらやり続ける◯ズドラルートに入りました、本当にありがとうございました。

      34
      3
      返信
    • てかこんなゲームにまだ課金してる奴がいるのが驚き。紀行も祝福も買わないで眺めるのが正解

      37
      5
      返信
      • 祝福残ってるけどインすらしない日が増えてきた

        3
        1
        返信
    • めちょちゃんで一瞬危機感与えられたと思うけど、次の鉄砲玉来るまで無理だな

      9
      2
      返信
  5. シトラリはよ🥰

    21
    10
    返信
    • 彼女、限定だそうですよ!

      15
      5
      返信
      • ありがてぇ⸜(*˙꒳˙*)⸝

        14
        9
        返信
        • 彼女、やっぱり恒常になったらしいですよ!

          10
          9
          返信
    • ロリババアいらない
      声優が下手で苦痛

      12
      28
      返信
      • ロリコンがバッド押してんのか
        または耳が腐ってるのかな?
        声優下手だったじゃろがい

        1
        4
        返信
  6. コラボのフィッシュルかわええなあ

    16
    6
    返信
    • 本国のコラボのシグウィンもよかった

      14
      5
      返信
  7. 集録祈願は結局ないんかいな

    2
    2
    返信
    • それ海灯祭の時やろ

      6
      11
      返信
    • すり抜けで限定引かれたら運営が悔しくなっちゃうから撤廃された

      32
      2
      返信
      • まともに数を数えられる脳ミソ持ってりゃ
        「特定のすり抜けに期待してガチャ回す奴」なんて運営のカモでしかないのが解るだろうに
        なんでこの悔しいから理論流行ってるんだろうな

        0
        26
        返信
        • あいたたた。ネタにマジレスダサい

          8
          5
          返信
          • こーゆーネタにマジで返してくる奴クラスに1人は居たよな

            しかもキレ気味でくるから気味悪い

            18
            2
        • マトモな脳みそで考えてみたら?

          11
          1
          返信
  8. オロルン☆4!
    放浪者探索性能で完全に型落ち!
    リオセスリはリネとヌヴィレットに復刻回数抜かされる!
    スメールの頃とは正反対なくらい女オタ発狂要素モリモリでヤバいな

    8
    22
    返信
    • オロルンって一部が騒いでるだけで女オタクそんなついてないやろ

      35
      1
      返信
      • Xで吐きそうなくらいいるよ🤮

        6
        20
        返信
    • ちなみにリオセスリどころか申鶴すら復刻回数抜かれたからね

      12
      2
      返信
  9. コメ欄クソ荒れてるな、スタレのシステム追加しろだの、ゼンゼロみたいにモデリング改善しろだの

    14
    2
    返信
    • モデリングはともかくシステム面は後続のゲームだけ改善されてるんだから文句出て当然だわ

      55
      2
      返信
      • 尚前に出てる3rdも優遇されてるもよう

        20
        1
        返信
        • 改善の努力はあるけど3rdはクソめんどくさい上にゲームキューブ以下のクソ画質アイコンが並んだショップUI見ることになるって原よりどうしようもないしセーフ

          0
          1
          返信
  10. 神ガチャきたああああああ

    早く今のゴミガチャ終わってええええ

    1
    19
    返信
  11. マリーダさん!!!

    2
    1
    返信
    • 迷わずガンダム(リボルバー)に乗るしかない

      0
      0
      返信
  12. リーク来てるやん

    シトラリやっぱり恒常で草

    26
    11
    返信
    • 嘘だと言ってくれ

      8
      7
      返信
      • 現実見ろや ゴミ屑

        5
        10
        返信
    • マジならだろうなとしか
      氷元素やし

      20
      6
      返信
    • いつものredditが更新されてないけど
      ソースある?

      18
      2
      返信
      • ないよ

        4
        9
        返信
        • 騙しやがったな

          22
          2
          返信
          • かわいいね💕

            5
            4
  13. シトラリの人素もシトラリだったな
    演技してくれゲームでは

    12
    11
    返信
    • 演技力ぅですかね

      5
      3
      返信
  14. 鍾離&ヌヴィがぶっ壊れスターターキットとかいってるやついてウケる。誰があんなキモいキャラいつまでも使うねん。負け組かよ

    25
    31
    返信
    • あ、負け組発見!www

      15
      20
      返信
      • まあね

        5
        2
        返信
    • すごい
      こんな綺麗な自己紹介なかなか見ない

      17
      3
      返信
      • 反面教師にしてくれ

        3
        2
        返信
    • 今更鍾離は使わんな
      初心者は新キャラ引く方がええ

      33
      5
      返信
      • せやね

        1
        2
        返信
    • もう岩はシロネンでいいよ

      26
      8
      返信
      • これが現実。ヌも雑魚処理能力が高いだけのゴミ

        8
        18
        返信
      • いらねーよ、あんなババア

        6
        1
        返信
    • ショウリ マンバ ヌヴィカス 全員ゴネ得とンホリの害悪カスじゃん
      不愉快だから「絶対」に引かん!

      15
      10
      返信
    • どう考えても売り逃げだよなwww
      笠、白ポ、夜蘭(探索用)、万葉、ナヒ、鍾離、ヌ

      最後の輝きとしてピックアップしてる

      11
      10
      返信
    • 鍾離は武器ガチャへの嫌がらせにしかなってないんだ。破天の事は忘れて新武器のひとつも持ってきてくれよ

      5
      1
      返信
  15. 中の人「シトラリはオロルンが大好き、オロルンは野菜が好き」😂🫵

    11
    3
    返信
    • ホリエモンは?

      0
      0
      返信
  16. は〜コラボと子竜かわよ

    2
    4
    返信
  17. 放送見てないけど初期キャラの調整みたいなサプライズはないのか

    6
    2
    返信
  18. 引退します、今までありがとね

    25
    2
    返信
    • またどこかで会おう👋

      14
      1
      返信
    • 静かに去れ

      16
      4
      返信
    • おう また明日な

      1
      0
      返信
  19. Xで放浪者の死を惜しむ声が広がっております😔

    24
    4
    返信
    • 放浪者ってわざわざ検索してるの?

      14
      1
      返信
      • せやけどなんか?

        4
        4
        返信
        • 放浪者大好きやん

          27
          3
          返信
          • せや、最高や
            コピペ最高や

            1
            3
          • 否定はしないが正確にいえば
            笠っちが型落ちになる瞬間が好きかな😊

            26
            6
          • 放浪者への愛が憎しみに変わったの?

            4
            4
          • 最初から放浪者なんて好きじゃないやつが大半だが?お前には何が見えてたんだ

            21
            8
    • 俺も型落ちで阿鼻叫喚が面白くて検索かけてたわ

      17
      4
      返信
      • ワイもw

        12
        3
        返信
  20. 俺はどんだけ皆が放浪者をdisろうとも放浪者を引くしチャスカの型落ち(笑)とか言われてもそいつをブロックするだけです

    性能厨精神幼児ども対よろで

    8
    25
    返信
    • これもコピペ?🥺

      15
      2
      返信
      • yes!

        2
        2
        返信
        • マジかよ。X?
          やばい人だな

          2
          2
          返信
    • 効いてて草

      0
      1
      返信
      • 効いてて草

        0
        1
        返信
    • 対よろで→ブロックするだけです

      うおw

      12
      1
      返信
    • 俺女の笠っちまんさん?

      4
      2
      返信
  21. はいはいチャスカができて放浪者ができないことの動画バカみたいに出るんだろうな消えろ

    4
    21
    返信
    • 投げやりの女さんのポストかな?

      12
      4
      返信
    • ナタ以外の比較動画見たけど確かに放浪者より飛距離や
      速度は上なんだけど大した違いじゃなかったな

      3
      14
      返信
      • 残念ながらそれV2までの比較動画なんすわ
        V3で無凸から強化入ってるんすわ

        14
        1
        返信
        • 大した違いはないって言ったよね?

          2
          18
          返信
    • 放浪者持ってれば引くほどではないからな

      3
      13
      返信
      • ママチャリと電動自転車くらいの差があるけどな

        8
        1
        返信
        • 新しいママチャリと古いママチャリだろ
          乗り換えるほどではない全然まだ使える

          5
          10
          返信
          • あーはいはい、じゃあ俺たちはタケコプターで空を自由に飛んでるからさ
            紙飛行機で飛びなよ

            0
            6
          • タケコプターバカにしすぎやろナタ以外であんな低空をチョロッとしか
            飛べないのにタケコプターとかw

            6
            1
          • でもナタなら原チャと古いママチャリになる。この差はでかいぞ

            4
            1
        • 残念ながらナタ以外でも放浪者よりチャスカのほうが高度も平面移動速度距離共に上です
          あと放浪者とは違い斜め移動も可
          ここまで露骨な上位互換出すとはな

          5
          2
          返信
          • ナタでのタケコプターぶりを初めて見たときは素直にすげーと思ったよ
            でもナタ以外で放浪者との比較動画見てなんだ、やっぱこんなもんかと
            肩透かし食らったのも事実

            5
            0
        • ママチャリ草

          0
          0
          返信
  22. その内チャスカと放浪者比べてゴミだのなんだのsageツイートする賊が現れると思うけど、胡桃と召使を比べてsageてたやつと同レベルだから気にせんでいい…放浪者実装時もやたら夜蘭と比較されてsageられてたけど私は2人ともずっと重宝してるし結局好きなキャラ使ったらええ キャラゲーなんですもの

    20
    7
    返信
    • じゃあ放浪者型落ちって自信を持って言うね🤣

      25
      7
      返信
    • 笠と夜蘭は併用OKなデザインだからな。競合してるようで、実は違う
      チャスカとも、探索では共存できると思うんだが、戦闘デザインは合わない
      正面から笠つぶされた感はあるな。ver3.3のキャラだからしゃーないの精神

      9
      1
      返信
    • 君の放浪者キモい声出すうえにそれだけしか移動できないんだね
      うーーん頑張ってね^^;

      9
      3
      返信
    • イベ優遇キモ傘型落ちお疲れ様w

      3
      0
      返信
  23. リオセスリ言う人いるけど誰?原神のキャラの話してよ

    9
    15
    返信
    • 監獄に捕まってるはんざいしゃだっけ

      6
      9
      返信
    • あれだろ今話題になってる空飛んでなかなか降りてこない奴

      0
      5
      返信
  24. 【悲報】チャっさんトレンドにすら乗れず

    12
    13
    返信
    • 世界が…私を忘れて…

      3
      4
      返信
    • 普通に3位に乗ってるじゃねーか!

      18
      4
      返信
  25. ホヨバースさん…?
    ファドュイ執行官6位で神に造られた放浪者くんよりなんでクク龍に育てられた一般人がその立場超えるんですか…?
    ストーリーじゃ放浪者くん負け無しだしチャスカより悲劇起きてるじゃないですか…(チャスカはよくわからん)
    放浪者くんはお気に入りじゃなかったのかい…!?

    3
    21
    返信
    • みんな執行官6位って忘れちゃってるから

      23
      1
      返信
    • 放浪者くんも一般人ですけど
      あ、人でもなかった!w

      12
      0
      返信
    • 型落ち悔しい→まぁわかる
      だからキャラ批判→うおw

      10
      1
      返信
    • 綾華の完凸も千織完凸に負けたから、もう何も考えてないよ

      1
      2
      返信
      • それは負けたレベルじゃなくて惨敗だな

        2
        2
        返信
    • アビスの力を制御した一般人をガラクタがこえられるわけないやん

      11
      0
      返信
    • 風の力は執行官やめて世界樹いじってたら偶然もらえた後からの力じゃん

      4
      0
      返信
  26. ポケポケでよくね?

    7
    2
    返信
    • ミュウ持ってねー奴は人権ね~から喋んなカス😂

      0
      6
      返信
  27. 放浪者にしかできないこともあるってたぶん

    0
    10
    返信
    • 自前で中断耐性つけてから言ってくれ

      23
      0
      返信
    • 移動の度にキモい声出せるのは唯一無二だろ誇れ誇れ

      15
      0
      返信
      • 崖登り喘ぎほんまくそ

        4
        0
        返信
  28. 日本でも原神コラボしろよ、

    1
    3
    返信
    • この間ケンタッキーでしてたしスシローでもやってたろ

      7
      2
      返信
  29. チャスカ放浪者の上位互換ぽいけど、私はずっと放くんと旅するわ

    8
    17
    返信
    • おめでとう、おめでとう、おめでとう

      1
      0
      返信
  30. リオセスリぬいぐるみ発売
    服を合法的に脱がせるらしいぞ🤮

    1
    10
    返信
    • ジャニーズみたいにちんぽこついてそう

      0
      0
      返信
  31. チャスカに関しては放浪者の上位互換ってより探索キャラ全員の上位互換やからなぁ

    チャスカ以外全員ゴミみたいな探索性能に成り下がってしまった

    30
    2
    返信
    • その女さん、あちこち巻き込もうとしてて草
      でも放浪者が1番の型落ちです

      26
      10
      返信
      • ムアラニ引いた豚🤣

        10
        15
        返信
        • 引いてないけど水上と空中じゃさすがに違うくない?普通に考えて無理があるよ

          6
          7
          返信
        • 岩のボスいくときの海渡りも超便利
          ムアラニの戦闘面での有用性も記事になってたしな

          5
          9
          返信
        • ムアラニは微妙かと思ったけど、意外と探索エース任せられるレベル
          段差に強いのがポイント高い
          あと、女の子動かせるだけでモチベ回復する
          自分がキャラゲー肌の人間なので、チャスカ引かずに笠で頑張る人の気持ちはわかる

          13
          11
          返信
        • 水上はフリーナ一択だわ
          永続できる方がいい

          9
          4
          返信
          • ムアラニが5秒掛からずスタミナ消費無しで行けるような水辺をいちいち他の移動要員からフリーナに切り替えてダッシュで走るの非効率すぎん?

            4
            12
          • まあでもそんなことのためにムアラニ引く気はないわ

            10
            0
    • まぁ、実際探索はチャスカだけ入ればええやろ感半端ないな

      9
      1
      返信
  32. リーク見てない一般人はナタ外だと放浪者の方が探索優秀だと信じてるね
    可哀想に

    28
    1
    返信
    • モンド比較、V2時点でチャスカが有利
      しかもV3の補足で無凸時点すら燃費よくなったからな

      6
      0
      返信
    • 実装日のさらなる悲鳴が楽しみだなぁ

      9
      0
      返信
      • 今が最高潮だよ
        実装されてナタで盛り上がってナタ以外でスンってなるよw

        1
        2
        返信
      • マグロソーメンの先行体験でチャスカアゲするところがピークだと思うわ
        正直、チャスカ引く人自体は少ないと思うんだよ
        阿鼻叫喚サイドもチャスカ引く人少ないだろうし、笠煽りしてる人も実際にチャスカ引く人ばかりじゃないと思う。カタログスペック上の世代交代が明らかになったところで終わり

        13
        1
        返信
        • ブサイクは売れないってちゃんと分かってほしいわな

          5
          3
          返信
          • シロネンの売上見て、運営が勘違いしてなきゃいいんだけどね…ここでチャスカが売れようものなら今後は性能優遇されたブスババァが連発されかねない。

            2
            0
  33. 放浪者おわり?何言ってるんですか彼はいつだって全盛期

    2
    18
    返信
    • キャラとしての魅力があるから平気みたいなのも見かけたなwwww

      10
      0
      返信
      • 人56しまくった挙句罪無かったことにしたgmに果たしてキャラとしての魅力があるのか

        2
        0
        返信
  34. みんなナタなら負けてるけどナタ外なら放浪者のが勝ってると思ってそう。本当の地獄はここからだぜ

    23
    2
    返信
    • 放浪者がナタ以外かつ水元素吸収しても移動距離移動速度どっちも
      チャスカ>放浪者なのほんま草
      どうすんだよこれ

      9
      0
      返信
  35. チャスカ確かに凄いけどナタでの飛行距離での探索人権だから他の国ならふつうに放浪者と変わらないのではと思いながら(ง ˙ω˙)ว
    だからチャスカが来ても放浪者は変わらず最高です( ˇωˇ )

    0
    22
    返信
    • 思いながら
      (祈りながら)

      10
      0
      返信
    • くそキモい文章ですね😊

      9
      0
      返信
    • さっさともんじゃの国2に帰れよジジイ😂

      3
      0
      返信
  36. 放浪者の葬式の喪主誰にするー?
    影ちゃんでええかな?来てくれんかぁ

    13
    2
    返信
    • 誰でしょうか?

      24
      0
      返信
      • 覚えてないから喪主は無理ですねw

        20
        0
        返信
      • 荒瀧≒放浪者

        1
        0
        返信
    • 胡桃でしょ
      歴代最低売上げが自分の葬式しながら喪主するってオモロいやんwww

      31
      3
      返信
      • 13
        1
        返信
      • 実際胡桃なら笑いながら生前葬して宣伝になるしラッキーぐらい言ってそう

        5
        3
        返信
  37. 夜蘭とか白湯とかどうすんのやろ
    どっちかっていうとホントの型落ちってこいつらよな

    俺はチャスカ使うから笠もワキもどっちも倉庫行きだから別にいいが

    7
    0
    返信
    • ワイはチャスカ夜蘭シロネン@1で使うつもりだが。1凸してたらそんなにゴミでもなくない

      3
      3
      返信
      • CT考えてる?
        3人もいらないよ
        こういう素人いるよね

        4
        14
        返信
        • イキリくそガイジ釣れちゃった笑

          10
          4
          返信
          • そういうのいいからCT考えてる?何も言い返せないの?

            4
            6
          • チャスカのスキルCTが6.5sに対して夜蘭のスキル持続時間が3sだから別にスキル2回使えても過剰じゃないでしょ。シロネンは崖を登る用。そこまでイキって否定するほどのことではないな。お前の意見を行ってご覧イキりくそガイジ

            2
            4
          • 無凸夜蘭だったら白湯の方がいいよ?風共鳴もつくし移動距離も段違い
            そういうの考えてる?

            1
            17
          • 凸してるって言ってますやん。CTの話せえよ。お前がしだしたんやろが

            14
            0
      • 段差で止まらない以上、チャスカ一強だよ

        4
        0
        返信
    • 夜蘭は召使パで使われとるやろ

      3
      1
      返信
      • アスペかよ

        2
        5
        返信
    • 星5に星4並べてる違和感

      2
      0
      返信
      • あんまり褒めてる人見ないけど拙めっちゃ優秀だよ🥺

        15
        3
        返信
        • 調整ミスレベルよな
          回復・風共鳴・翠緑・採掘

          5
          0
          返信
        • 移動速度上がる大剣実装してほしい
          さゆに持たせたい

          7
          0
          返信
        • スキル中にスタミナ回復しないのになんでそんな評価されているの?

          0
          0
          返信
          • そもそもスタミナ消費する事が無いから

            2
            0
  38. 戦争も終わった後に急にあんな空飛ぶ武器でチャスカ戦うなら
    クイクとか完全に無駄死にだな

    29
    1
    返信
  39. 放浪者を下位互換下位互換って言ってる人多くてチャスカ好きなのに苦手になりそうかも
    ほんま上位互換来たとか言うの好きね、おまいらは

    9
    25
    返信
    • 俺、無凸チャスカまで引くわ
      まじで愉悦してる

      11
      0
      返信
    • 今さら?本当はたいして好きでもないんでしょ。

      14
      0
      返信
    • チャスカ好きなの?すげーな

      12
      3
      返信
    • こうやって弱男は推しキャラに敵を作っていく
      まあチャスカは弱男にも人気ないみたいだけど

      6
      20
      返信
      • 弱女がぐちぐちうるせーな

        18
        12
        返信
        • なんで、弱男と言われて相手が女性だと思うだろ

          8
          11
          返信
      • マンさんはホストに貢いで借金背負っといてw

        5
        13
        返信
        • 祖チンは風俗行って梅毒かかってこいw

          8
          10
          返信
          • 女さんきっつwwww

            15
            7
        • ホストに貢ぐ金なんてこいつにはないだろw

          7
          3
          返信
      • チャスカの飛べるところが大好きさ!😊

        5
        2
        返信
    • 言い方がきついかい?ただ本当のことを言っているだけさ。それを受け入れられない者こそ、もっと自分の問題を反省したほうがいい

      12
      0
      返信
    • 一応、閑雲で移動キャラのトップは世代交代済だと思うので、この大騒ぎに違和感ある
      移動性能だけでなく、風アタ筆頭としての立場も取られたせいかもしれないが

      12
      1
      返信
  40. まぁチャスカ放浪者の上位互換説は
    ギリ大丈夫かなとは思う
    予告番組での映像はナタ地域だから、例によって夜魂値の燃費(≒探索性能)に補正かかってそうだし
    一応放浪者は縦移動も出来るし…。
    チャスカの登場で相対的な強みが減ったのは確かだな

    1
    16
    返信
    • 縦移動どころか、斜め移動も快適なのよなwwww

      9
      1
      返信
    • あの…残念ながらナタ外でも…使い勝手でも…

      14
      0
      返信
    • 確かにまだわからないな
      そwうwだwとwいwいwなww
      希望は捨てるなよw

      3
      2
      返信
  41. まじ気持ちいいーー放浪者の型落ち万歳🙌

    31
    3
    返信
    • 酒がうめぇ!

      11
      3
      返信
    • 次は毎日チャスカに嫉妬するのか?

      8
      5
      返信
      • はぁ??意味不明ーー!!

        6
        1
        返信
        • もう嫉妬始まってるやん
          毎日ゲームキャラに嫉妬してきた気分はどんな感じ?

          0
          8
          返信
          • 笠が人気で毎日辛かったよ
            俺なんて毎日ひもじい生活なのに…って

            3
            12
          • そうだねそうだねー嫉妬してるしてる。悔しーー!でも放浪者が型落ちで今はうれし☺️

            15
            2
  42. イファも移動性能盛ってほしいな
    同じ花翼の集だし

    6
    2
    返信
    • チャスカの完全上位互換だったら草

      15
      1
      返信
      • それは許されない。女さんの悔しさの声がまだ足りない

        2
        3
        返信
    • 空中を歩ける蹴りキャラだよ

      0
      1
      返信
    • 移動速度は遅めだけど継続時間長くて長距離いける感じがいいな

      5
      1
      返信
    • 男はチャスカを、女はイファを使ってください みたいなのはありそう

      7
      1
      返信
      • 男もイファ使うって流れになりそう

        9
        1
        返信
      • 真の弱男はムアラニ(水平方向)とシトラリ(垂直方向)併用してねってなってそう

        1
        1
        返信
        • シロネンマヴィカを入れたら完成だわ

          0
          0
          返信
  43. 俺はイアンサ引くんだけどね

    3
    0
    返信
    • イアンフ?
      韓国人引くとかよ?!よ?!

      0
      17
      返信
      • バイシュンフな

        1
        0
        返信
  44. また売り上げ落ちそうで楽しみや

    13
    2
    返信
    • チャスカは売り上げで煽られそう
      どうやっても放浪者の初回超えられんだろうしw

      12
      5
      返信
      • 型落ちに払ってくれた人ありがとうwwww

        12
        4
        返信
        • お前が三平引いてないのはいいけど、あまり煽るなよ🙄
          そういう言葉の数々は戻ってくるぞ

          3
          8
          返信
          • 型落ちに金出してくれてありがとうね☺️

            2
            3
          • 戻ってきた結果が今の惨状だよ🥺

            2
            1
      • 実際、今の原神でサポート付いてない探索のみ全振り人権てどれだけやれるのか楽しみだな。キィニチと張り合えるくらいには回るんだろうか

        2
        0
        返信
    • さすがに胡桃以下は当分見れないよ😢
      今を楽しめ

      11
      3
      返信
    • 笠アン「型落ちゴミ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ」
      笠婆 「売り上げゴミ」
      笠アン「」

      3
      12
      返信
      • その時は、「まだ紙飛行機を使ってるの?」って煽ろうかなwww

        8
        2
        返信
        • 売り上げ煽りには敵わんでしょwww
          みんな使ってないことなんだから

          2
          12
          返信
          • 別に売り上げなんてプレイヤーからすれば痛くもかゆくもないやろwwww

            15
            2
          • のはずなんだけど煽り棒として何故か最強なんよな、売り上げって。不思議やね😄

            3
            7
          • うん、キムチがムアラニより引かれてない話はだいぶネタにさせてもらってるわ

            8
            7
          • 横からだけど、チャスカ引くつもりないけどオロルンチキンレースする予定なんだが
            笠ガチ勢(チャスカアンチなりかけ)はオロルン回さないのか
            リネ側で回すって人もきっといると思うんだが
            俺まじで迷うわ。チャスカよりはリネの方が好きなんだが、性能的にはいらねぇ

            1
            2
          • 長いけど内容がなさそうで読めない

            4
            0
  45. ぶっちゃけ鶴おば来た時点で移動で笠っち使う機会は激減してたわ
    飛び上がる時と落ちる時の一瞬の硬直が地味にストレスだった

    21
    0
    返信
    • 動画で見ただけのエアプだが
      すぃーって上がるの、おっせぇーわって思ってた

      18
      4
      返信
    • どっちも引いてて草やなぁ。どっちも引いてませんわ

      5
      6
      返信
  46. ごめんシトラリの話し方凄い良かったわゲームだと微妙だったのに話し方って言うか発声方法なのかな?掠れた感じが全然気にならなかったし寧ろ心地よく感じた 
    この人ラジオとか良さそうだな

    11
    7
    返信
    • 地声はいいとして
      演技力ぅですかねぇ

      12
      0
      返信
      • プリキュアの時に棒読みだとか言われてたらしいしな

        1
        0
        返信
        • キュアサニーとトリコのリンだっけ
          後者は棒読みで目立ってた

          0
          1
          返信
    • おばあちゃんが現代の言葉使ったらあんな感じなんだよ

      0
      4
      返信
  47. オロルンやっぱ前半か残念

    5
    1
    返信
    • なんで今更ヌと鍾離なんざ引くんだ?
      前者は明らかに売り逃げ、後者なんてシロネンでいい

      19
      4
      返信
      • チャブスを引くより凸進めた方がマシだからだろ
        特にヌ

        11
        13
        返信
        • タケコプターほしくないの?

          0
          2
          返信
          • ナタならタケコプターだけどそれ以外はタケコプターって言えるほどか?

            1
            1
          • え、今更ナタ以外で探索するの?
            スネージナヤの話?

            3
            2
          • ナタは竜に憑依すればいいだけ

            2
            5
        • だっさwヌヴィの凸w笑わせんなよ下手くそ

          14
          4
          返信
          • 下手云々以前にヌの性能好きになれんからヌ凸する奴も好きになれん

            10
            7
      • あっ、負け組見つけた!

        1
        12
        返信

        • 白ポも笠もヌも、万葉すらも引いてないが
          どこが負け組だ?

          4
          8
          返信
          • 全面的、圧倒的負け組で草

            7
            9
          • 只の貧乏で草

            8
            6
          • こういう男キャラ引かないってやつのキチガイ率100%なのってホントなんでなんやろ

            17
            11
          • 金持ってない無職こどおじなだけじゃねーかw

            4
            9
          • 金銭的な面で思いっきり負け組を晒してて草生える
            無職がいきがんなよ🤣

            1
            9
          • いや引いとけよ

            0
            6
          • だって使う気も起きなかったし、ある程度の星5と星4で全部クリアできるし

            結果的にデバッファーはほぼシロネンでいいやん

            6
            4
          • 男避けた結果、BBAばかり引いてる奴もなんかやだ
            男もBBAも1~2体引く程度でいい。お付き合い程度っての?

            3
            4
        • 星4ならともかく、なんで金出して男のケツ見ながらゲームしなきゃいけないんだよ

          それこそフリーナとか召使とか完凸するために金使ってるぞ

          10
          4
          返信
      • シールドはずっと綺良々だけでやってたけど鍾離も普通に好きなキャラだしこの機会に一緒に引けたらなと思って
        個人的な理由ですまん

        9
        5
        返信
        • 勝利なんていう型落ちやめとけ

          2
          10
          返信
          • 普通に好きだから引きたいって言ってる奴に型落ちだからやめとけとかセンスねえな

            18
            1
          • 好きだから引くに性能面で茶々入れんなよ

            13
            0
  48. リオセとか復刻しないのXでめっちゃ文句言われとるな

    17
    0
    返信
    • それを阿鼻叫喚と言います
      俺たちリーク見てる民としては予想通りです

      4
      0
      返信
    • それでグッズだけ出すからな
      グッズは売れるからだろうがその前に復刻しろっての

      16
      1
      返信
      • 復刻してからグッズ売る方が新規ファンも嬉しいし売上も伸びると思うんだがなぁ
        はやく渋滞した復刻ガチャを何とかしてほしいところ

        15
        1
        返信
        • リオセスリのグッズもそうだし申鶴と甘雨のスキンもマジでこれ
          前々から思ってたけど原神のマーケティング無能すぎんか

          21
          1
          返信
          • 明らかにそっちじゃねえだろってルートを選び続けてるわ

            11
            0
  49. シトラリ恒常だったらブチ切れて引退するわ

    11
    7
    返信
    • 引退秒読みですねw
      ありがとう😊また1人貧乏神が減って嬉しい😊

      14
      10
      返信
    • ブチギレるほどの情熱まだあるのすごいわ。スメールで運営にブチギレる気持ちはなくなったぞ

      19
      2
      返信
      • 俺もスメールで調教済😆
        といいつつ、エミリエでブチ切れて鳴潮に浮気して帰ってきた

        1
        0
        返信
  50. 弱男が女のフリして書き込んで弱男がそれを煽って弱男同士でイチャイチャしてる地獄

    24
    10
    返信
    • って思い込みたい女さん

      15
      8
      返信
    • インスタやってますか?

      4
      0
      返信
      • 定期的に出会い厨おるのおもろい

        9
        1
        返信
  51. もう恒常星5キャラなんか追加しなくて良いよ
    各国のキャラがこいつ恒常枠?とか叩かれたり恒常でキャラなのは
    嫌とか怯えるのは沢山だ

    13
    0
    返信
    • シトラリ更新だってよw

      0
      5
      返信
      • デマどころか、誤字で草

        9
        0
        返信
  52. 池田屋って美味しい?一乗寺店

    0
    3
    返信
    • ラーメン屋のことかい?

      0
      1
      返信
  53. さてチャスカのおかげで笠を煽るだけ煽りながら
    マーヴィカ完凸に向けて準備しておくか

    22
    2
    返信
    • 1番賢いやつで草

      15
      4
      返信
      • 原神のキャラなんかを完凸させる時点で賢くない

        22
        1
        返信
        • なんで?幻滅シアターでしかキャラ数いらんやん。それも完凸パワーと星4で押し切れるし

          心配せずとも大丈夫だよ。2年後には終わるだろうから、大した金は入れてない

          1
          4
          返信
          • 無微課金ならまあ有能。よく貯めたな

            5
            3
          • 実際、スネ後はどうなるんだろうな
            崩壊の第二部、ちょっと検索してみたんだけど、
            色々仕様変更があったみたいで、ストーリーでは第一部のキャラが使えないらしい
            エンドコンテンツでは、普通に一部のキャラも使えるらしい。原神もこれかねぇ
            テコ入れしつつ、今のキャラの使用制限かける感じ

            0
            0
  54. こんなにていそく盛り上がるなんて放浪者って人気キャラなんだね
    そりゃ胡桃とかいう不人気では敵いませんわ

    19
    5
    返信
    • 確かにアンチに盛り上げてもらってるという点では今の原神はまさしく放浪者のことだな

      7
      0
      返信
    • 本当に不人気なキャラって信者もアンチもいないから煽っても楽しくないんだよね 

      8
      1
      返信
    • じゃあふーちゃんのアンチ活動やめてくれる🥺

      0
      0
      返信
  55. クク竜で事足りるんだよなぁ
    ナタの探索全てに言えるけど
    ギミックの近くに絶対憑依できるポイントあるし

    4
    6
    返信
    • 100%目指すときに、乗り降りで相当だるいと思うけどな、あの空中庭園マップ

      0
      1
      返信
  56. チャスカスルーして炎神引くお!!
    マジでたのしみ

    10
    2
    返信
    • 笠もチャスカもスルーが賢い!

      3
      3
      返信
      • オープンワールドで地べた這いずりまわってて楽しいの?
        煽りじゃなくて真面目な疑問

        2
        6
        返信
        • 下のコメント読んでみな

          1
          0
          返信
          • 読んだけど意味分からん…
            オープンワールドで地べた這いずりまわってて楽しいの?

            0
            3
          • オープンワールドってイコール空を飛び回れることではないでしょ。自分の価値観人に押し付けないで。ならゼルダのブレワイはつまらないのか。非常にくだらない意見ですね

            15
            2
          • 横からだけどブレワイはつまらないだろw

            3
            11
          • ブレワイつまらんな。というかよくあのキャラデザで楽しめるわ

            3
            12
          • 飛び回れるかどうかの話をしてるときにキャラデザが云々って言ってくるやつ最高にアスペ

            13
            1
        • 原神の探索なんてして楽しいの?
          煽りじゃなくて真面目な疑問

          9
          3
          返信
          • 地べた這いずりまわってるとつまらないと思う

            0
            9
          • 地べたを這いずり回らなくてもつまらないよ!楽しんでる人がいて普通にびっくり。外に出た方が面白いこといっぱいあるよ

            15
            3
          • 自分は探索好きよ 放浪者も使わず推しキャラのダッシュだけで探索してる
            自力で特産品を探したり精鋭狩りのルートを考えるのも案外楽しいよ

            7
            2
  57. 竜いるのにわざわざナタのためだけにチャブス引くやつはアホw

    6
    11
    返信
    • これタダの貧乏人

      5
      7
      返信
    • 笠を煽るネタとしての有用性

      11
      0
      返信
    • 真実を言うな

      8
      2
      返信
    • 賢いやつらはみんなマーヴィカに備えてるだろ

      10
      1
      返信
      • 賢いやつは原神に備えない

        25
        1
        返信
    • まじでこれ

      2
      3
      返信
    • ナタキャラ誰も引いてないならその理論もわかるな
      誰か引いてたらただのアホの独り言ww
      こういう奴は大体シロネン引いてるイメージ

      0
      1
      返信
  58. さっさと5.3βテストしろチャスカは引く気無いからマーヴィカとシトラリのリークを投下してくれ来年まで生きる糧にしたいんだ

    15
    2
    返信
    • 完凸シトラリ気になるなー
      千織のようにメインアタッカーがいい

      9
      5
      返信
  59. スメール後半での苦しみ味わってる奴多くて草

    8
    1
    返信
    • ナヒナヒは無能化するしハイゼンはおかしくなるしで散々だったよ

      21
      1
      返信
    • あれだけ草元素は盛り上がってたのにな
      もう自然と完凸していくだろうティナリと、そのオトモのナヒだけだよ

      0
      3
      返信
  60. ナタのギミックは龍が居るから無理に引く必要は無いんだけど海ギミックだけは悪意を感じるわ
    タダでさえモタモタ歩く癖に操作性最悪だし何よりマグマの処とか近くに配置してない悪意の塊みたいなステージ有っただろ
    アレはマジでブチ切れそうだったわ

    21
    2
    返信
    • 龍の不快さがまんまナタの探索の不快さに繋がってるわ

      13
      2
      返信
    • ムアラニの部族の伝説任務みたいな奴だっけ?マグマに潜ってギミック解除しないと行けなかった所
      ムアラニ持ってるから特に気にしなかったけどアレはストレス溜まると思うわスリップダメージ馬鹿高いし

      8
      1
      返信
      • どこかのネームドがいるマグマ地帯も、カチーナやテペトル竜で進めってところあったな
        そこムアラニだと一瞬なんだけどね

        9
        3
        返信
    • ムアラニ引いてよかったと思ったわ
      キィニチが来る頃には探索100%で引く必要ねーなってなったが

      9
      6
      返信
  61. チャスカの探索性能人権っぽいけどブスすぎて引く気失せる…

    27
    3
    返信
    • 俺もそう思う

      12
      3
      返信
    • 1バージョン我慢すれば、マーヴィカが横移動の探索人権になるっしょ。聖遺物拾いもそれでいいし

      13
      2
      返信
    • つーか探索性能はもうどうでもええわ

      14
      3
      返信
  62. 課金した人と貧乏人でプレイ体験の面白さや快適さに差はあって当然だけど、チャスカはやりすぎ
    チャスカと無ャスカで別ゲーになる
    その点ヌと似ている

    5
    3
    返信
    • 自家用車と、レンタル自動車くらいの差?

      0
      3
      返信
      • 自家用車もってないと違い分からないよなうん

        0
        3
        返信
        • 東京、大阪の中心部に住んでない貧乏人は帰んな

          1
          3
          返信
      • こういう自分から貧乏アピする人って何したいんやろ

        3
        6
        返信
        • と、車の免許持ってない無職が煽ってます
          バカウケる🤣🤣🤣

          5
          3
          返信
          • 車煽りってお前みたいな本物の貧乏人に何故かバチくそ効くの不思議なんだよなぁ

            4
            3
    • 正直、いまいちその感覚がわからん
      笠より多少便利でも乗り換える必要感じないわ
      ちなみにヌも引いてない(その代わり完凸アタ複数持ってる)

      9
      5
      返信
  63. コラボシグウィンかわいすぎ

    12
    4
    返信
  64. ナタでチャスカは探索人権なのは間違い無い
    ただ初期のウェンティ程では無いと思うわアイツ居るか否かでマジで快適性が違ったからな
    変な竜使って飛べるだけ温情よ

    1
    9
    返信
    • 初期からこんなゴミゲーまだやってて草

      2
      2
      返信
      • むしろ初期からやってドラスパで期待しちゃったから続けてきたまである

        1
        3
        返信
  65. もしかして笠だけじゃなくて
    チャスカでキムチも型落ち?

    だってあいつが来る頃に、探索がほぼ終わってたよね?

    4
    4
    返信
    • キムチも含め探索キャラは全員型落ちやで

      ヌが来た時にフォンテ前のアタッカー全員型落ちになったのと一緒

      18
      3
      返信
    • ムアラニもだろムア豚w

      6
      14
      返信
      • ムアラニはシロネンと合わせて今回のイベントで大活躍したからさ

        13
        4
        返信
        • ヌ超え記録!

          4
          4
          返信
        • 今回のイベントってナタキャラいなくても最難関飯なしでクリアできるあの簡単なイベントのこと??💦

          0
          0
          返信
    • 黙れチンカス野郎

      1
      7
      返信
  66. とりあえずチャスカガチャでオロルン出るまで引くか🙄

    0
    2
    返信
    • まっ、ヌや鍾離を今更凸稼ぐより
      風含むシアターで快適になる方がいいんじゃね

      ほら、既存の風アタッカーって壊滅的に弱いやん

      4
      5
      返信
      • チャスカ引けたらまあラッキーぐらいに思っておく

        0
        2
        返信
    • 俺もチキレだわ
      次確定だからマジのチキレ

      7
      4
      返信
  67. 完膚なきまでに笠が型落ちしたから、張り合いがなくなったな。
    チャスカはもういいから、5.3ベータに意識向けよっと。

    12
    4
    返信
    • ましゃか、ゲームキャラと本気で張り合ってたの?wwwwww
      ガチの弱男は言うことがちげーやwwwwww

      8
      18
      返信
      • なぜ笑うんだい?
        彼はいつだって”本気”だよ?

        3
        3
        返信
        • ロナウドかよ

          0
          3
          返信
      • 効きすぎやろ

        12
        3
        返信
        • それ俺も思った

          6
          2
          返信
        • すぐ釣れる笠まん

          3
          3
          返信
  68. ゲームキャラと張り合ってたのは草
    バーチャルとリアルと頭の中訳分からなくなってるんだろうね

    4
    8
    返信
  69. キャラとの張り合いでなんとなく思った
    男キャラ引かないやつのガイジ率100%って話
    あれも現実とゲームが混同してるから起こる現象なのだろう
    なんか納得した

    10
    21
    返信
  70. 雷電←とっくの昔に型落ち
    八重←もはや空気
    放浪者←型落ち

    すまん日本をここまで貶されて黙ってられないんだが😡😡

    0
    10
    返信
    • アッハ様がいるじゃん

      0
      4
      返信
      • あ、それ型落ちです

        4
        3
        返信
    • 放浪者はスメール人ですよ

      9
      6
      返信
    • 神里(氷)←話にならない
      神里(水)←型落ち
      心海←空気
      万葉←型落ち
      一斗←空気
      千織←完凸以外ゴミ

      稲妻の星5全員終わってて笑えない

      12
      3
      返信
      • お前の基準ならフォンテ以外全ての国終わっとるやん

        18
        2
        返信
        • スメールも終わってるしなぁ
          でも最悪なことに、ベネットやシャンリンや行秋という初期キャラ組は生きてるんすわ

          15
          3
          返信
          • ここまで初期星4が型落ちしてないのおかしいな

            12
            2
          • フォンテ以外終わってるって論調なら行秋も終わってるだろ
            あいつ使うの超開花までの古い編成で今のキャラで使わないからな
            シャンリンもマーヴィカで終わるとしても問題はベネット外せるかだな

            0
            0
        • 実際終わってるから笑えねーわ…

          12
          2
          返信
      • 🎆「……」

        3
        5
        返信
        • お前はまだやれる

          1
          2
          返信
      • 凍結が意味をなさない敵が多すぎるっぴ

        13
        2
        返信
        • 水の国で活躍するかと思えば、ほぼ凍結しない敵を出されてかわいそう

          10
          2
          返信
      • 千織 ← ブス🤣

        7
        9
        返信
        • 千織 ← えっち😍

          5
          7
          返信
      • 神里兄弟ほんま弱い

        1
        2
        返信
    • 完凸まで千織引いたワイ、シロネンの追い風を受けて大勝利

      3
      6
      返信
      • それ完凸シロネンでもいいが別に千織でもいいな

        5
        3
        返信
    • リーウェ
      魈 空気
      タルタル 空気
      胡桃 売上げ歴代最低
      夜蘭 型落ち
      鶴 型落ち
      白ポ 型落ち
      甘雨 型落ちだし復刻すらされない
      申鶴 型落ちだし復刻すらされない

      リーウェが1番酷くね?

      5
      8
      返信
      • 1人売上げ歴代最低おって草

        11
        3
        返信
        • 累計でフリナヒ以上に稼いだ女さまさまやぞ
          運営のお気に入り

          4
          10
          返信
      • 鶴は一瞬で飽きられたよな。
        鍾離もシロネンでいいし。

        さっさと集録やってどうぞ

        15
        5
        返信
      • 歴代最低のインパクトは強い

        12
        3
        返信
      • お前が鶴を引いてないという事だけは分かったww
        探索からあの便利さを外す選択は当分考えられない

        7
        8
        返信
        • うちも閑雲がエースだけど、
          実際ナタキャラ1凸以上でガンガン引いてる人は閑雲いらねってなってそう
          ナタ入ってから選択肢増えすぎ

          8
          2
          返信
      • キャラデザが地味オブ地味

        2
        2
        返信
      • 今回のイベント決意クリアできるし問題ないやろ

        0
        0
        返信
    • 実際世界的には日本なんてアジアの型落ちじゃん。海外で売れてる製品はほとんど韓国か中国製だぞ

      3
      9
      返信
      • 日本製高いくせしてサポートゴミだしな
        海外向けどころか日本国内ですら手厚くない
        残当

        9
        3
        返信
    • インフレの並に飲まれていくのがソシャゲの常
      原神の堕ちてソシャゲらしくなってきたじゃん

      8
      2
      返信
  71. 森永ビスケットサンド、うまち

    4
    5
    返信
    • 大きいから半分こにしてあした食べる

      11
      3
      返信
      • 可愛い

        11
        4
        返信
  72. 公式が間違えて5.3配信してくれねぇかなぁ
    チャスカは全力スルーなので5.2ヒマなんや

    8
    5
    返信
    • 5.3って半角と全角混ぜるのなんで?
      おじいちゃんなの?

      10
      2
      返信
      • わざとだよバカ

        0
        0
        返信
  73. そういえばオロルンってどの編成で使うの?
    ヌヴィフリシロネン万葉より強くなるの?

    0
    2
    返信
    • なるわけねーよ、あいつ元素爆発たったの9秒だぞ。フィッシュルの継続時間見てみな。

      0
      5
      返信
      • 激化編成で突っ込むならまだしも感電でそれはエアプがすぎないかい?
        パッシブとか知ってるの?

        1
        3
        返信
      • そもそもヌヴィフリ編成で採用するとしたら表に一生出さないわ
        何の為のオロルンやねん
        2凸白朮と一緒でヌヴィを出来るだけ長時間暴れさせるのが目的で組んだ編成だもの

        1
        4
        返信
    • 感電パって、マジで感電スクロースしか聞いたことないんだが

      0
      3
      返信
    • どうせS〇menがダメ計してくれるっしょ。というかヌヴィフリシロネンマーヴィカでいいし、ムアラニフリシロネンマーヴィカでいい

      0
      2
      返信
      • あいつここと同じでネットから拾ってるだけだから自分で計算できんぞ

        13
        3
        返信
      • ぶっちゃけもう出てるんだけどな
        火力で見たら採用価値無しよ

        0
        2
        返信
    • 万葉抜いてオロルン入れると利便性が上がる

      2
      4
      返信
    • 使わなくていい

      0
      2
      返信
  74. どれだけコンソールが良くなってもゲームがつまらないなら意味ないよ
    いんそむにあっく

    0
    4
    返信
  75. 流石に今回の復刻の意味不明さは一般の人でもしかめるか

    24
    2
    返信
    • 一般の人はもとから頭おかしいだろこの運営って言ってるから正しくは信者ですら目を疑うってとこだな

      14
      2
      返信
  76. ハラ71位で草
    普通なら生放送直後は待機勢でちょっと上がるんだけどな
    あと10日でどこまで下がるの

    3
    2
    返信
    • 誰がわざわざ割高なiosで課金してるんだってくらい、3桁にはいかないんだな

      2
      6
      返信
      • それどんな気持ちで書いてるの?ハラ擁護?ハラジの馬鹿さ煽り?

        1
        3
        返信
        • 不思議な疑問

          2
          2
          返信
      • そろそろ行きそうなんだが
        そしてガチャ更新でも1桁入れないのが当たり前になりそう

        3
        2
        返信
        • いつも思うがなんでpsと泥は無いことにしてiosのみで見るんだろう?都合が悪いのかな?

          3
          3
          返信
          • ハラジは悔しくて悔しくて仕方ないのね

            2
            4
        • 復刻回数の多い胡桃、ナヒーダで3桁いくなら、スタレ、ゼンゼロ見たいにこんなに粘らずにすぐにいくでしょ、未だに2桁保ってるから3桁はいかないよ。ユーザー数が違いすぎるからね

          0
          4
          返信
      • もういいってそのネタ。見飽きたよ

        2
        4
        返信
    • てか71位って既に過去最低ちゃうの?
      これより下ってアプデ直前日以外であった?

      0
      2
      返信
      • 3桁ギリギリみたいなの観た気がするんだけどなあ。なかったっけ

        2
        2
        返信
        • エミリエ直前のナヴィアニィロウ復刻終盤での89位が最低値っぽい
          この調子なら3ケタ行くって言われてたけど、ラスト10日くらいになると謎の持ち直しでピックアップ更新前までセルランが徐々に上がっていくいつものパターンだったし、今回もそろそろ下げ止まるはず

          3
          2
          返信
          • あれほんと謎なんだけど。ヨミホってるとしか思えん

            2
            0
    • 割高iosでそれなら全然ええやろ
      鳴潮なんて圏外なんだぜ?
      ios割高でもなく総売上の6~7割がスマホ課金分なのに…
      平均順位までも圏外だし

      3
      7
      返信
      • iOS最強のはずのスタレも3桁落ちしたしハラは相当耐えてる

        1
        2
        返信
      • 割高iOS理論もういいですよ。割高になって何年経つとおもてますん。しっかり売上下がってますよ

        1
        1
        返信
  77. 頼むぞチャスカ、原神の未来はお前の顔面に掛かってるんだからな🙏

    4
    5
    返信
    • すまない、笠を煽るためにチャスカ引くって言ってるだけ
      本命はマーヴィカとシトラリとミズキなんだ

      16
      4
      返信
      • 笠もチャスカも無いアカか

        んーゴミ!w

        1
        13
        返信
  78. 初回からPUなしのリオセスリ、先に誕生日を迎えるらしい

    25
    4
    返信
    • え、可哀想すぎないか。笑えもしないんだが

      20
      5
      返信
    • 一方ヌヴィリネは3回目のPUを迎えていた

      16
      2
      返信
    • 課金勢への見せしめとしてわざとやってるならいいけど
      正直、意味わからんよな
      一応、俺には効果てきめんで欲しいキャラは欲しい凸まで引くつもりになってる

      2
      8
      返信
  79. マグロの予告番組まとめ動画のコメントはリオセスリや申鶴の復刻についてのコメントが圧倒的やな
    放浪者型落ちについては全く無いわけではないけど比較的そんなに話題にはなってないね

    10
    3
    返信
    • 社長にインタビューして欲しいわ、氷元素についてあれこれ

      7
      3
      返信
      • 社長に聞いても原神のことは何も知らないと思う

        18
        2
        返信
        • 本当の旅人の声が聞こえない;;とかでハラ泣きしかできんからなあのおっさん

          26
          3
          返信
      • スネージナヤのために温存してるだけやろ
        炎だってナタ温存のためにサブアタ全然実装してこなかったんだから

        0
        0
        返信
  80. さすがに今回はXでも荒れてるなぁ
    なんだかんだまだ人気と売上はあるんだから普通に運営するだけでピークほどじゃなくても覇権維持できただろうに

    10
    5
    返信
    • 普通じゃないから当時一大ジャンルとして当たったし
      普通じゃないからユーザーの求めてる物とドンドンズレていき人が離れていく

      23
      3
      返信
      • 普通に運営するなんて今更無理だわな

        2
        2
        返信
  81. ん、まかう

    1
    4
    返信
  82. まさかストーリーじゃないとこで○されるゲームがあるんだってな
    運営贔屓がすぎる

    5
    3
    返信
  83. 放浪者使う奴はそのまま使うやろ
    知り合いが完凸までしてたけどチャスカの移動の動画見てくそ萎えてたわ

    15
    7
    返信
    • 萎えるくらいならこのゲーム向いてないな
      アタッカーが短命ってだけでサポーターも移動キャラもどうせ上位互換出て更新されるのにな

      18
      3
      返信
    • 推しでしか得られない成分ってあるから、
      性能と推し度のバランスを模索することになる
      仮にチャスカ完凸して満足かというとそうじゃないしな
      完凸ユーザーなら、これからも好きなキャラ完凸できるだろうし、
      自分のストライクゾーンで勝負して欲しい

      9
      5
      返信
    • チャスカはこれまで放浪者好きじゃなかった人向けのキャラなんだよ
      放浪者好きなら炎神に向けて原石貯めれるからよかったと思うべき
      性能厨なら推しとか作らないほうがいい

      4
      0
      返信
  84. 結局配布がイベント武器って事は
    釣り協会解禁されるのに釣り武器無しって事?

    1
    2
    返信
  85. 碌な報酬無いならいよいよやる人間いなくなるな

    4
    2
    返信
  86. 放浪者=雷電のラブドール(使い捨て)

    3
    8
    返信
  87. クロリンデどえっっ
    次引こかな

    3
    7
    返信
  88. 暑いと寒いの間がそっこーで終わってしまった

    9
    3
    返信
  89. 型落ちはさっさとワゴン送りにして新キャラ復刻3枠確保しろよ

    7
    2
    返信
  90. 笠大嫌いだから型落ちざまーとはおもったけど新しく出るチャスカも微妙なんだよな
    声優も声がババアだしいいとこなしやん

    11
    12
    返信
    • おっぱいは揺れるんだが

      3
      4
      返信
      • キンタマも揺れるよ

        0
        3
        返信
    • 見た目がババアなんだから声もババアじゃないとおかしいだろ
      そういうのは煙緋だけにしてくれ

      2
      7
      返信
    • どんなタイプが好み?

      0
      0
      返信
      • 胡桃😍

        1
        5
        返信
  91. 氷組は興味ないからどーでもいいけど待機してる人たちは流石に可哀想だな

    7
    4
    返信
    • 割引きに釣られて衣装買っちゃうマヌケさん

      3
      1
      返信
  92. クロリンデといいチャスカといいたまにコンセプトセンス0になるのなんなの

    14
    4
    返信
  93. マメール可愛すぎてプレイアブルして欲しい

    4
    4
    返信
  94. なんかハラの運営って変なプライドもってるよな
    頑なにPUの改善しないのはプライドが許さないから以外の理由が見つからない

    19
    2
    返信
  95. ソロゲーのリークw
    アホの極み

    1
    9
    返信
  96. ムアラニちゃんの復刻いつになるかな

    6
    6
    返信
  97. シトラリ楽しみやね

    7
    5
    返信
  98. 生放送の映像でもチャスカの夜魂消費速度10秒ぐらいでv3アッパー前と同じだな
    先行体験見ればフェイクかどうか確定しそうだな

    0
    6
    返信
  99. チャスカとオロルン同じバナーかやったぜ
    チャスカ1凸してる間にオロルン完凸するやろ

    4
    5
    返信
  100. トカゲ類は冬に冬眠すんだからヌヴィカスも冬は冬眠で使用不可にしろ!

    2
    5
    返信
  101. やっぱリオセスリ復刻せずにヌヴィとリネ復刻したの煽りの天才かってぐらい馬鹿だな
    どうやったら信者の目を覚させるかっていうテストでもしてんのか?

    24
    3
    返信
    • 覚させる
      なんて読むんだこれ

      0
      0
      返信
  102. このゲームいっつも探索人権でてんな

    4
    2
    返信
  103. アルレッキーノ復刻しろ!

    1
    2
    返信
  104. チャスカが発表された時は放浪者推してるやつはもうバカなんだなって言われてるような気分になった
    インフレ進んだナタ基準だから火力は当然上だろうし、あそこまで探索性能も完全上位互換にされちゃもう敵わない

    6
    3
    返信
    • チャスカだけおかしいんだよな
      他のナタキャラはナタ外だと夜蘭ぐらいの移動距離に留めてるのにチャスカはこれを上回るようにしてある

      7
      2
      返信
      • 性能盛る奴と盛らない奴の差が大きいってのはこれまでもそうだったしな

        1
        0
        返信
  105. モスラメソの顔思ってたんと違う

    4
    2
    返信
    • おまんじゅうみたいな容姿だったんだよね

      6
      2
      返信
  106. ムアラニとかシトラリとか普通に可愛いし、
    カチーナだって小動物系で愛くるしいルックスしてる。
    ていうか、イアンサですら実際に見たら愛嬌があって可愛いよ。
    マーヴィカなんか人妻の色気ムンムンだし、チャスカは空を飛べる

    3
    7
    返信
  107. シトラリ恒常落ちしたらハラ辞める

    12
    2
    返信
    • チャスカの売り上げ次第だろうね。売れるほど恒常入り一直線や

      1
      3
      返信
      • チャスカさんは、笠っちアンチ多い本国でも人気ないのに売れると思えないわ

        0
        0
        返信
    • やったー
      マジでシトラリ恒常入り頼む🙏

      3
      8
      返信
    • ちょうど鳴潮の大型アプデが来るから移住歓迎やぞ😁

      3
      2
      返信
      • いい加減PS対応しろノロマ

        2
        0
        返信
    • 恒常落ちでもええんやが、酷い性能にされそうなんだよなぁ

      0
      0
      返信
  108. 放くんに乱暴に犯されて子供孕みました

    5
    4
    返信
  109. フォフォちゃん俺の子産んで!

    0
    9
    返信
    • 原始博士×フォフォ

      5
      2
      返信
    • 歩離人の子供を産むフォフォ

      2
      0
      返信
  110. 放浪者はやること全部から回って最終的に自分の犯した罪すら償うことが出来なくなり償って楽になることすら許されず罪を一生1人背負って生きていくのが彼に与えられた罰だと思ってるからね 罪全部消えてチャラになってんじゃん!とか言う奴は放浪者の何を見てるんだよ、になるわね。

    2
    14
    返信
    • 死んでゲームの舞台から退場しろって言ってんだよカス!

      17
      5
      返信
    • どうでもいい奴の自己満オナニー気持ち悪いでしょ?

      5
      5
      返信
  111. アタッカーファルザン武器きたな

    1
    3
    返信
    • 俺もそれ思ったけどファルザンってスキルか重撃だとどっちの方でダメージ出してるんだろ?
      スキルならドンピシャな武器ってわけでもないよね?
      あとは冬極と比べてどのくらい変わるかか?

      0
      0
      返信
      • 完凸の元素爆発の追加ダメージも全部スキルなんだからスキルに決まってるだろ

        1
        0
        返信
  112. 確かにゼンゼロや原神に課金するより日本のソシャゲとかに課金しろと言うのはそうなんだが
    日本のソシャゲ…あんまクオリティを課金に対して反映してくれないゲームが多いのと
    やたらとランキングとか対戦要素とか入れてくるからストレスある
    なんでおれは金掛けてストレス貰ってんだ?って真顔になる

    4
    11
    返信
  113. 5.2のいいところとかキモ傘型落ちくらいしかないだろ

    5
    5
    返信
    • 1番どうでも良い所で草

      2
      6
      返信
      • 何も良いところがない😭5.3はよして😭

        6
        1
        返信
    • それが大事

      0
      0
      返信
  114. 配信者のミラー動画で今になって見てるけど、ばーちゃんの中の人は地声でも十分可愛らしいな
    シトラリも感情が高ぶったときだけトーン高くして、普段は地声に近い感じで落ち着いてしゃべった方がよかった気もする
    常に可愛いアニメ声で芝居がかってるファルザンパイセンとの差別化にもなるし

    4
    4
    返信
  115. 型落ち言ってるけどどんなキャラでも
    ヌヴィとタルタル以上の格差はないから安心しろ
    他にそういうかわいそうなキャラいれば少しは安堵できるだろ

    2
    6
    返信
    • ほっこり☺️

      0
      0
      返信
    • いうて国際タルは今基準でもかなり強いやろ
      リネ、セスリ、ナヴィアに並ぶくらいのスペックはあるぞ
      他の型落ちアタッカーの方が遥かに悲惨

      0
      2
      返信
      • いや〜使ってみると息切れが酷くて螺旋だと星獲れる気しないわ
        香菱の爆発貯まるのおせぇし、タルタルのスキルのクールタイムバカ長いしでキツい
        普通にヌヴィレットが簡単で楽

        1
        1
        返信
        • ただの下手くそで草

          7
          0
          返信
      • 惨め可愛い

        0
        0
        返信
  116. 「博士」それは屑の称号屑の証!

    0
    0
    返信
  117. 放浪者は崩壊3rdのオットーよりクソだわ
    オットーも屑だの死 ねだの散々叩かれて退場望まれてたのにンホリ続けて
    やっとくたばったかと思えば記憶体だとかでまたしゃしゃって来る始末

    2
    1
    返信
  118. 氷不遇!って無駄に騒ぎたてるから運営もリオセスリ盛り上がってな〜と思って余計に復刻しなくなるんよ
    いざ復刻しても売れないのにね

    1
    7
    返信
    • リネも売り上げカスだし売れないのはどうせ一緒じゃん

      9
      0
      返信
    • 胡桃よりは売れるだろ

      8
      0
      返信
  119. 甘雨ちゃん、しゃぶれ

    2
    0
    返信
  120. ブスとかいう言葉が出てくる人、ちょっとアレな人多い

    1
    0
    返信
    • ごめん…でも顔面不自由過ぎるチャスカも悪いと思う

      9
      0
      返信
  121. チャスカ不人気過ぎて中国で荒れてて草

    12
    0
    返信
    • そりゃ男の俺でもチャスカとオロルンだったら、オロルンの方がいいもん

      18
      4
      返信
      • それはそう

        10
        1
        返信
    • チャスカは言うほど〇〇じゃないと思うけど、シロネンに続いてBBA限定連打するのは萎え
      シロネンはver5の目玉だろうから5.1実装はわかるけど、チャスカは後回しで良かった
      チャスカでやれることを冷静に分けて考えると、目新しいことは無い

      0
      0
      返信
  122. 5.1の魔神任務がシトラリの伝説任務かよ!?って位にシトラリ推してたのに
    5.2のキービジュもシトラリがメイン??

    1
    0
    返信
    • 5.1はどちらかというとオロルンじゃねえかな
      まあ謎煙の2人出番結構貰ってるよな

      9
      0
      返信
    • これで恒常だったらデヒャ並に荒れそうだな
      ハラ運営ならマジでやりかねないのがね

      8
      0
      返信
      • てか、今更だけど、この二人ビジュもいいから両方限定が正解だと思うわ
        ムアラニ、キィニチ、オロルン、シトラリ←原神ってこういうのでいいんだよ

        7
        0
        返信
  123. 最近はフリーナでさえ復刻微妙だったの忘れて、申鶴復刻の時煽るやついそうで憂鬱や😥
    なんで、シロネン前に復刻しなかったんや
    ってか、スキンと同時にpuしてくれよ運営さん

    8
    0
    返信
    • 甘雨も申鶴もスキン出してるのに復刻しないスタイルに好感を持つわ
      普通のソシャゲ運営なら、スキン発売と同時期に復刻してるだろ

      0
      3
      返信
      • ニィロウはちゃんと復刻したやん

        4
        0
        返信
    • スキン実装キャラは別枠で復刻とか色々やれるだろうに何をそんなに渋ってるんだろうな

      2
      0
      返信
  124. シロネン性能爆盛りした割にはここ最近ではわりと売れてる方ってレベルの売上だったしシトラリも盛って集金体制入るんじゃね

    3
    0
    返信
    • 完凹みあると思います。

      5
      0
      返信
      • 完凹ならいいんだけど、シグウィンみたいに半端な完凸設計作られるのが一番つらい
        エミリエやニィロウ程度には表で戦う意思を見せて欲しい。理想は千織
        てか、千織が完凸のハードル上げた感ある
        運営の気持ち次第でシールダーもガチアタになれる可能性が見えてしまった

        1
        1
        返信
  125. イベント剣はレイラとか綺良々向け?
    見た目が良いからそろそろフリーナの鉄パイプ卒業させてあげたかったんだけど

    0
    1
    返信
  126. snsとかまとめの擁護が「不遇不遇うるさい」「どうせ引かないじゃん」とかなの、信者も擁護しきれなくなってるな

    14
    0
    返信
  127. リークがされなくなったから、ユーザーはますますいざって時の為に貯石する様になったんだよ…

    8
    0
    返信
  128. 申鶴より先にヌヴィリネが集録の条件達成したの笑えないわ

    6
    0
    返信
  129. 宝箱探すの大変だけどスメールの森林辺りが一番ワクワクしたわ。
    なんかナタのマップって、快適に探索したかったらガチャ引いてねって感じがして好きになれん

    11
    0
    返信
    • ナタは露骨すぎるよな。フォンテーヌは逆に簡単すぎて物足りない感あったからスメールがマジでちょうど良かった。

      7
      0
      返信
      • 探索性能持ちの新キャラ引かせる前提のマップだからな
        スメールイベで久しぶりにスメール移動したらユムカ竜要らずのクローバーマーク移動の快適さよ

        7
        0
        返信
    • 森林に気合入れすぎたせいで後のマップ全て砂漠になったけどな

      1
      0
      返信
      • ゆうて砂漠も巨大建造物のワクワク感は一番良かったと思うけどな

        3
        0
        返信
        • ピラミッド登ってるあたりは楽しかったけど、地下は楽しい思い出ないわ
          一応、真面目にマップ作ってるのは感じるんだけど、ユーザーの評価は別よな
          ナタフォンテ方面の国境までいくと、風景が変わって来て面白いんだけどな

          1
          0
          返信
  130. 公式予告番組のコメ欄1人凄い暴れ回ってる本物の旅人いて流石に草生えた
    批判コメントに律儀にコメント返しててちょっと面白かった😄
    真の本物の旅人はやる事がちがうw

    10
    0
    返信
    • 本物の旅人は予告など一切見ないんだよ

      2
      0
      返信
    • シャッチョさんじゃねーだろうな笑

      0
      0
      返信
  131. チャスカって結構出番あったのに人気なさすぎだろ

    0
    0
    返信
    • 9割ポリコレ顔面のせい
      ゼンゼロみたいにプレイヤーが熱烈な修正要望を出さないのは
      言うだけ無駄、外圧がかからなければシステム改善すらしない開発だってのを身にしみて分かってるから

      16
      0
      返信
      • あれはもはや修正要望程度で直る顔面ではないやろ

        1
        0
        返信
  132. ver5.2始まるの楽しみだわぁー
    これでやっとマーヴィカの性能分かるやん

    7
    0
    返信
  133. 雅まじのぶっ壊れやん

    1
    2
    返信
    • 雅は最強の吸血鬼…!

      2
      1
      返信
    • なんであいつだけ首切られても死なんねん

      3
      1
      返信
    • 何でキモオタって場所を選ばず自分だけが興味ある話すんの?

      8
      0
      返信
      • ていそく民同士、仲良くすればいいじゃん

        2
        0
        返信
      • 類友現象なんじゃね?

        0
        0
        返信
  134. 結局セルランは上がったね、3桁望んでる人は残念だけど無理そうだよ。

    1
    9
    返信
    • そうなんだ。何位になった?

      0
      0
      返信
  135. コラボのエミちゃんがかわいい

    0
    0
    返信
  136. あああ、オレが悪い?困るよ

    1
    0
    返信
  137. 四風持ち放浪者ならまだアリかもと思ったけど、しっかり大魔術も同時復刻してくるあたり明確な殺意を感じる🙄

    0
    0
    返信
    • ナタは逆スメール状態よな。女キャラ出てくれば環境塗り替えていくし
      原神ver1の人権級(万葉鍾離ベネなど)
      +スメ~フォンテ序盤までの環境クラス男キャラの型落ちが同時にやってきた

      1
      0
      返信
      • ver1人権男が何年も更新されてこなかった+ver3~4で男キャラに性能盛りすぎた

        ver5インフレで同時に塗り替え←たぶんスメ後の製作でスメの反動がある

        阿鼻叫喚

        1
        0
        返信
  138. 今更気付いたけどナタって国民の技術力高いせいでロマンにかけるよな
    チャスカの銃やカチーナのぐるぐるコマちゃんがシロネンが作ったとかじゃなくて製造方法の分からない古代遺物的なものだったらよかったのに

    7
    0
    返信
    • ナタはそこらのモブ敵もバズーカみたいなの普通に撃ってくるし何かやってることチグハグってか変だよな
      あれ見たら火炎瓶で必死に元素付着してくる宝盗団が馬鹿みたいだし武器作って空飛べるなら全員それでよくねってなる
      ナタでこれならジナヤどうなるんだ、ドローンで水爆でもぶち落とす気か

      8
      0
      返信
    • フォンテーヌが技術、工業大国って設定だったと思うんだけど設定ガバ過ぎないか

      7
      0
      返信
    • 鎖国してないはずのモンドリーユエとの差が凄いわ

      1
      0
      返信
  139. いやほらリオはこの新キャラとは相性いいから……次こそは……そう思っていたら1年が経ったような気がする、いや経ってるか
    今はシトラリは氷だし溶解サポだからな……シトラリの時は絶対にリオも……と思ってる
    そして気付いたらまた1年経ってるかもしれない……いやそれは本当に1年なのか?分からない

    0
    0
    返信
  140. なんか上の方で延々と煽ってるが、チャスカって水の上は飛べないんじゃ?
    完全上位互換?

    0
    3
    返信
    • いや、空飛んでるのに水とか関係無いやろ

      6
      0
      返信
    • いつの情報だよそれ

      6
      0
      返信
  141. おかえりなさい旅人の皆さん

    ヌヴィレットと鍾離は引くな

    5
    1
    返信
  142. 早くタオパイパイさせてくれ

    0
    0
    返信
    • チャスパイパイ でトレンド入りして欲しかったぜ。。

      1
      1
      返信
  143. 炎神引きたいからチャスカスルーするわ
    移動人権でも推し見ながら探索する方がストレスない

    0
    0
    返信
  144. 氷元素に隠れてるけど心海とかも復刻きてないんだよな

    3
    0
    返信
  145. 安定のクソ運営
    クイクと一緒にくたばっちまえ

    7
    0
    返信
  146. チャッさん引く気起きないし、追加のマップも崖だらけで面倒そうだしなんかなーと思ってたがイクトミ竜は可愛いな。5.2はこれを楽しみにしておくか

    0
    0
    返信
  147. スキンだけ持ってる人もいるからいつ復刻するか告知した方がいいんじゃないか?

    0
    1
    返信
  148. ナタの地形嫌いだわ😭

    6
    1
    返信
  149. ヌの凸ちょっとだけ進めてあとは炎神確保に向けて温存しようかな
    みんなチャスカオロルン引くんか

    0
    1
    返信
    • 感電パ要員として12月シアターで使えそうなオロルンは欲しい
      謎煙のナンタラ竜を探さなくても快適に探索できそうだし
      ただチャスカは要らないがリネはもっと要らないんでチキレがキツい

      0
      1
      返信
    • 両方引くぞ
      少数派だろうけど元々チャスカ欲しかったからオロルンも一緒に引けるの嬉しい
      新規星4を初登場星5に付けてくれるのフリーナ以来?で良心的なのに他の復刻面子が解せなすぎて話題にならないな…

      0
      1
      返信
    • オロルンをチキるぜ。30連以内で頼む

      1
      1
      返信
      • そういう時ほどPU出たりするんだよな

        0
        0
        返信