【10/15更新】オロルン『性能詳細』【リーク/Ver5.2ベータ】

 

更新履歴

 

オロルン

プロフィール

オロルン称号:巡空の裁翼
レアリティ★★★★
神の目雷元素
武器
命ノ星座チスイコウモリ座
誕生日
所属
CV近藤隆
説明
衣装説明

基礎ステータス

Lv18090
基礎HP77586049244
基礎攻撃力20227244
基礎防御力49546587
攻撃力0%%24.0%24.0%

 

アビリティ

通常攻撃「通常攻撃・憑霊の閃矢」

通常

最大3段の連続射撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。
照準時、雷霆の力が矢先に凝集する。雷霆の力に満ちた矢は、敵に高い雷元素ダメージを与える。

また、長押しで狙いを定める時、オロルンは「霊覚」状態に入り、「霊謎のラクガキ」と「霊謎のシジル」から情報と力を抽出できる。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。

Lv191013
1段50.6%93.0%100.1%121.3%
2段44.4%81.5%87.7%106.3%
3段69.8%128.3%138.0%167.2%
重撃43.9%80.6%86.7%105.1%

 

元素スキル「冥色のタイトロープ」

オロルンは謎煙の主から受け継がれた古き秘術を冥色の霊眼に具現化し、敵に向かって投げ出して夜魂性質の雷元素ダメージを与える。

近くに他の敵が存在する場合、霊眼は近くの敵の間をバウンドし、夜魂性質の雷元素ダメージを与える。冥色のタイトロープを発動するたび、それぞれの敵は1回のみターゲットとして選ばれる。

3回跳ねた後、または近くにターゲットとして選ばれる敵が存在しない時、霊眼は消える。オロルン自身が創造した霊眼は、1つのみ存在可能。

「人は未来を予知したがるものだ。だがそれは、彼らがまだ自分のやるべきことを見つかっていないと思う…
ごめん、また難しいことを言ってしまったな。」

Lv191013
スキルダメージ197.6%335.9%355.7%419.9%
クールタイム15s

 

元素爆発「闇声の残響」

オロルンは古代の秘儀を呼び起こし、夜魂性質の雷元素範囲ダメージを与え、「超音霊眼」を召喚する。

【超音霊眼】

  • 持続的に周囲の敵を挑発し、攻撃を引き付ける。
  • 回転しながら音派を放ち、近くの敵に夜魂性質の雷元素ダメージを与える。

感知力が優れた人は、万物の細やかな音を聞くことができる。そうすれば、例え光のない長い夜でも、進む道を見失うことはない。

Lv191013
発動ダメージ174.4%296.5%313.9%370.6%
音波衝突33.2%56.4%59.8%70.6%
継続時間9s
クールタイム15s
コスト60

 

天賦

夜陰の共感覚
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、オロルンは夜魂値を40獲得する。元素スキルを発動後の15秒間、付近にいるチーム内フィールド上キャラクターが水元素ダメージ、または雷元素ダメージを与えた場合、オロルンは夜魂値を5獲得する。この効果は0.3秒毎に1回のみ発動でき、継続期間中に最大10回まで発動可能。

また、近くの敵が感電ダメージを受ける、または付近にいるチーム内他のキャラクターが夜魂性質のダメージを与えた時、オロルンの夜魂値が10以上の場合、オロルンは夜魂値を10消費し、夜魂の加護状態に入って「顕象超感」効果を発動する。オロルンの攻撃力の130%を基に、周囲の最大4体の敵に夜魂性質の雷元素ダメージを与える。上記効果は1.8秒毎に1回のみ発動可能。

夜魂の加護・オロルン
オロルンの夜魂の加護状態の継続時間は最大6秒。

霊相の触媒
元素スキル冥色のタイトロープの霊眼が敵に命中した後、オロルンは継続時間15秒の「霊相の印」効果を獲得する。

霊相の印
付近にいるチーム内フィールド上キャラクターが水元素ダメージ、または雷元素ダメージを与えた時、そのキャラクターは元素エネルギーを3回復する。さらに、オロルンが待機中の場合、オロルンは元素エネルギーを3回復する。この効果は1秒毎に1回のみ発動でき、継続期間中は最大3回まで発動可能。

夜域の賜物・流れし霧、躍動の影
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:オロルン」を行える。フィールド上にいるキャラクターが特定の天賦による移動状態にある時、または空中にいる時、オロルンに切り替えて登場すると次の効果が発動する。オロルンが高く飛び上がる。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。

また、ジャンプを長押しすると、オロルンはスタミナを75消費して飛び上がる。燃素を利用できるナタのエリアにいる時、オロルンは優先的に燃素を5消費し、より高く跳躍する。

生活天賦
滑空時にチーム内キャラクターの移動速度+15%。同じ効果を持つ天賦効果とは重複不可。

 

命ノ星座

霧の林にある痕跡
元素スキル冥色のタイトロープの霊眼のバウンド回数+2。
また、霊眼が敵に命中した後、その敵に「夜冥」効果を付与し、継続時間12秒。「夜冥」効果を受けている敵に対して、固有天賦「夜陰の共感覚」による「顕象超感」のダメージ+60%。固有天賦「夜陰の共感覚」を解放する必要がある。
蜂蜜酒を隠す王蜂
元素爆発闇声の残響を発動した後、オロルンは継続時間9秒の「霊式超感」効果を獲得する。

霊式超感
雷元素ダメージ+12%。
継続期間中、元素爆発闇声の残響または超音霊眼が追加で敵1体に命中するたびに、オロルンの雷元素ダメージ+12%。この方法でアップできる雷元素ダメージは最大60%まで。

棲地コウモリの霊籠
元素爆発闇声の残響のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
夜風の如く謎煙
元素爆発闇声の残響で召喚した超音霊眼の回転速度+25%。
心魂への贈り物
元素スキル冥色のタイトロープのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
深泉に捧げる礼讃
固有天賦「夜陰の共感覚」の「顕象超感」を発動した後、チーム内にいる自身のフィールド上キャラクターの攻撃力+10%、継続時間9秒。この効果は最大3層まで重ね掛けでき、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。
また、元素爆発闇声の残響を発動時、「顕象超感」と同様の効果を1回発動し、本来の200%分のダメージを与える。
固有天賦「夜陰の共感覚」を解放する必要がある。

 

補足

ICD

  • 元素スキル:3Hit/2.5秒
  • 元素爆発初期:なし
  • 元素爆発:3秒に1回
  • A1(天賦):なし

元素粒子生成

  • ラクガキ弾の最初のバウンドで雷元素粒子を3個生成。

その他

  • 挑発の範囲は8mで、他のキャラよりも広い。
  • 挑発範囲が5mのキャラクター:アンバー、甘雨、一斗、リネ、ティナリ
  • 挑発範囲が8mのキャラクター:リネット、オロルン

 

強化素材

 

名刺

料理

 

プレイ動画

動画リンク

【基本モーション】

【戦闘】

【探索】

【ボス・魔物】

【その他】

 

引用元:Hakush.in / HHW

 

コメント

  1. セトス出たばっかなのにまた星4弓の雷?

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    • セトス…大霊の祝福があらんことを😌

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      0
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    • ただ中身は絵巻装備出来るフィッシュルみたいな感じだから
      使いやすさはダンチでこっちな気がする

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  2. あ、Xで1位だった人

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  3. 血ぃ吸うたろか

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  4. 結局、感電を捨ててナヒの超開花で使うのか
    絵巻持ってヌヴィフリ強化パーツなのか

    それともただの星4でしかないのか教えて

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    • どう考えても自分で火力出すタイプなんだから超開花は微妙だろ

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  5. オロルンさん、体は大人頭脳は子供だった…

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    • マジでこれ、知能5歳児だったわw

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    • バーローバレちまったか

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    • 性癖は合法ロリ

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    • 野菜に名前付ける所とかショタみたいな性格しててキツい

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      • ショタだってあそこまで知能に障害抱えてないだろ

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    • 残念イケメンって感じだったね

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  6. 魔神任務どうだった?

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    • シトラリばあちゃん賛否両論かわいい
      悲しいけどこれって戦争なのよね
      炎神最強

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      • スレッガーさんとか今時伝わらんだろおっさん😂

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        • お前みたいなおっさんに向けて言ってるんだからいいんだよ

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    • なかなかに熱かったよ🔥

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    • 選択肢選ぶだけの裁判よりはだいぶ良かった
      もう少し戦闘パートに幅があればもっと良かった

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    • 正直悪くなかった
      今回はワイの負けや

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    • フォンテーヌよりずっと面白かったし没入感もあったよ

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  7. 俺気づいちゃったんだけど
    同時にタルタリヤ復刻して(勘違い)強化パーツのつもりで出すんじゃね?

    夜蘭や胡桃まで復刻したホヨバだ、悪い意味で信頼してしまう

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    • シュヴを雷電強化パーツと思っているからあり得る

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  8. スタッフの自己投影おばさんシトラリと中身をナヨナヨ無知ショタ化された孫オロルンのおば孫カップリングが公式だぞついてこれない偽物の旅人は震えろ💦

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    • 低評価の数を見るに本物の旅人が多いみたいやな

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  9. 夜魂トランスの効果オロルンが高く飛び上がる。だけで笑った

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    • キィニチでちょい届かん場所でオロルンにトランスしてジャンプか

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      • ナタ限定だし、千織の下位互換か

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    • カービィのハイジャンプかな

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    • ジャンプ運用なら万葉よりは弱いか?スキルじゃないし使い勝手は良くなさそうだな

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  10. 引き付けあるのはちょっと面白いな
    フィッシュルには降りてもらうか

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  11. 完全に複数戦向きの感電サブアタッカーって感じか。北斗と役割何が違うのか分からんけど。ただ倍率190%×4体が1.8秒ごとに入るなら、そこそこ以上ではある。

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    • 1凸は倍率じゃなくてダメバフだった
      130%×4か

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  12. 特別に、ナタ地域の符文とラクガキをスキャンすることができ、スキャンしたオブジェクトによって異なる効果を発動する。

    ナヒーダ的な効果?

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    • これちょっと気になるな面白そう
      効果次第ではチキレするかも

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  13. 見るからに弱そう
    トランスの高く飛び上がるってのだけちょっと気になる

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    • 草になんとかしてもらってるだけで雷元素はやっぱ厳しいわ

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      • 激化以外の反応もだけど、雷共鳴も貧弱なんだよな

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    • キィニチと合わせたらシロネンマジでいらんやん
      マーヴィカバイクでも崖登れるし死体蹴りしすぎ…

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      • トランス使えないナタ以外を考えれば千織やな

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      • ほんとに障害抱えてるレベルの頭悪さでびっくり

        いや、そんな奴らばっかか、ここは

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  14. シンプルな跳躍なら使いやすくてよさそう

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  15. 絵巻と終焉持てるってだけで使えるからとりあえず無凸確保か
    フィッシュル枠の上位互換になるか

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    • 星4を無凸確保w

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      • とりあえず入手しないと価値のあるキャラかわからんだろ😂金ドブが趣味か?

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        • ここ最近のキャラって2-4凸前提やで

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        • 言ってる事矛盾してない?
          星4確保は下手すると星5より沼るぞ、って事を枝コメは言いたかったんだろうよ

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  16. 絵巻4は確実として超開花は熟知、サブアタなら攻撃雷バフに会心武器って感じか?
    使い分け出来そうだし感電が必須ってわけでもなさそうやん

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  17. オロルンが5人目の英雄…だったらカチーナちゃんでも良かったじゃないか😡

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    • 少なくともシロネンよりカチーナのほうが英雄してた

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      • シロネンはの英雄になった瞬間は見てないからなんも言えないな

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      • まぁシロネン確かに魔人任務では影薄かったけど、それ言っちゃったらイアンサとかキィニチとかもめちゃくちゃ英雄してたわけではなかっただろ…、たぶん過去にきっかけの出来事あったんだと思うよ

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  18. コンセプトが感電なんだろうけど、感電コンセプトのメインアタッカーなんてまだいないからこれはエミリエ→キィニチパターンか?

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    • かといって水元素なんてピンばあやくらいだぞ
      俺はタルタリヤ復刻で勘違い強化パーツとして合わせてくるつもりだと思う

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      • いや水元素だけとは限らん
        感電がトリガーになるキャラであれば同じ雷でももっと言えば炎でもいい

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      • Hxgが「5.3海灯祭、ピンは無し」ってリークしてたから5.4以降にぽっと出の水キャラ来る可能性はある
        タルタリヤはオロルン添えたとしても国際超えられるとは思えんのよな…

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    • 心海感電ドライバーでOP

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  19. 1ローテで倍率130%の追撃は9回・・・うーん、でも他の部分の倍率はまあまあ
    感電エミリエになるには少々倍率不足だが無凸の八重やフィッシュルを感電で使うよりは強いな

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  20. シトラリは女版カーヴェ

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    • 否定できない..

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    • 一理あるが寄生してないだけだいぶマシだと思うわ

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  21. ナタアタッカー使えば元素反応はなんでもいいから
    要するに絵巻が持てるナタキャラ版範囲攻撃フィッシュルか、そこそこの強さって感じ

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  22. トランスが大ジャンプするだけとかキィニチ前提すぎて草

    0
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  23. シトラリが歳をとってない理由判明しなかったな。持ち越しか

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  24. 思ったより陰キャ気質だった

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  25. トレジャーコンパスが挑戦や謎解きにも反応するようになるってさ
    有難い

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  26. 感電コンセプトだけどマーヴィカとも相性良さそうなのよき

    2
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    • 過負荷で敵を吹っ飛ばしてどうするの

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      • 岩接待の敵の時に岩無しでもゲージを過負荷で削れる

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      • いうて最近の敵は吹っ飛ばん
        いい感じに怯む

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  27. 青年キャラでも中身ショタにしてくるとはな…

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    • 残念イケメンがっかり
      こりゃ星4ヨ

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      • やっぱ星4で正解だったな
        こんなのに限定枠取られたらたまらんわ

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    • 普通にかっこいいイケメンキャラにしときゃ良かったのに中身ショタなのグロくて無理

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  28. 絵巻終焉でサポするおまけでそこそこのサブアタできるって考えたら良い性能ではあるけどそもそも雷のサポやサブアタ欲しい場面なさすぎる

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    • 今の時点で八重やフィッシュルどれだけ使われているのかっていうね

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  29. 5.3が待ち遠しい

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  30. ある程度の縛りがある代わりにオズや八重よりも強い総倍率+絵巻持てて複数の敵に攻撃か
    ほんと☆4キャラに産廃実装するのやめてくれるのはありがたい

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    • でもあれだけ褒めたゲーミング使われんじゃん

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  31. ベネットでバフってシュヴルーズでバフってオロルンでもマーヴィカバフるのが5.3のマーヴィカ過負荷パかな

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    • 攻撃バフ過剰だな
      炎神の凸サポートに期待するか

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    • 敵吹っ飛ばしてベネフィールドから離れていくだけやんそれ

      4
      0
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  32. スナップショットするのかどうかでなー

    0
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  33. 売れない異世界転生ものに出てきそうな見た目だな

    9
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  34. 雷の男キャラで初のサブアタか

    9
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    • だから激化や超開花で使えるからって女さんが興奮しているんだな
      感電要素はナヒいると無理だろうけど

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      返信
      • もう何でもかんでも女の匂い感じて勃起しすぎやろ

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        • 事実なんだよなこれが

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        • まあ女ユーザーが増えたというか、マトモな神経してる男ユーザーは既に離れたというか

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          返信
      • 俺は女キャラしか使わないマンだけど
        女さんで男キャラしか使わないまんってどれだけいるのだろう

        5
        1
        返信
  35. 俺がシトラリのゲロを受け止めよう🤲

    9
    2
    返信
  36. 今更感電とか言うゴミで何するの?

    これに尽きる。

    6
    8
    返信
    • なんとか忍と八重とフィッシュルより優位性を見いだそうとしていて
      絵巻のダメバフにスガるコメントが多い

      まあその雷元素たちも特段使われているわけじゃないが

      6
      11
      返信
    • 完凸効果で攻撃バフが意味ある水元素なんてタルタルくらいやん

      1
      2
      返信
    • 感電縛りはゆるいんで単純に八重やフィッシュルより攻撃範囲の広い雷サブとして雑に使えるぞ

      13
      0
      返信
  37. ゴミ

    0
    18
    返信
  38. 何に使うのこの産廃

    4
    22
    返信
  39. 定期的に感電起こすだけで夜魂は維持できるから草混ぜたり雷電ナショナル形式の蒸発メインの編成でも行けるな

    2
    2
    返信
  40. ひまわり組みたな知能のキャラに相応しい低性能

    6
    18
    返信
  41. 天賦だけで15秒で総倍率4160%(敵4体)
    範囲特化型の八重オズという単純な性能なのにゴミとか何に使うとか言う奴マジで脳みそ足りてなさすぎるんだけど何なんだろう

    13
    6
    返信
    • 複数敵に強くて単体に弱い北斗族ってくらいすぐわかるのにな…

      8
      0
      返信
      • そこの村では北斗使われてるの?

        8
        0
        返信
    • 感電しか使えないと思っている上に単体倍率しか計算できないオルロン並みの知能なんだろ

      3
      5
      返信
    • その条件許されるなら豊穣開花ぶっ壊れやろ

      0
      0
      返信
  42. 感電(失笑)

    3
    0
    返信
  43. オロバシのパチモンみてえな名前だな

    0
    4
    返信
  44. また螺旋に黄金王獣来るし、ティナリナヒ八重鍾離の出番だな

    3
    2
    返信
  45. ナタだからって必ずしもスキルに移動性能を付けるわけじゃないのか
    性能はいつもの星4って感じ…

    2
    0
    返信
    • 「イクトミ竜は跳躍する際、燃素を消費して更に高く跳躍する事ができる。」
      「特殊な落書きや、特殊な燃素銘刻が施されたオブジェクトを短時間出現させる」
      まあ後者がメインなんでしょ

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    • 移動能力は飽和してるから今度はギミック用の性能つけてきた感じ

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    • シトラリも移動性能はトランスだけで基本的にギミック用能力って感じかな

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  46. なんか信じられないくらい弱そうに見える

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    • ナタ以外で使うとまじで物足りなそう

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    • 感電スクロースの時代の北斗よりマシじゃねくらい

      ティナリ用の八重と、一応超開花アルハイゼンの忍くらいしか、雷サブアタがほぼ使われていない

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  47. これからは反応縛り+国縛りの時代か
    大変な事になってきたな

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    • まあ縛りなしで強くしちゃうとどこでもそいつで良いになっちゃうからな
      シュヴルーズみたいにある程度範囲縛って万葉を超えるようなキャラとか作っていくのはある程度年季入ったゲームでは仕方ないと思う

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  48. 5.1前半耐えたら実質5.3になるから
    貯金頑張るで

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  49. 凸や天賦のダメバフ%数字は大きいけど肝心の基礎攻撃力と倍率が微妙
    244はフィッシュルと同じで星4なら上位だけどガミンが302だったあとに見ると明らかに弱い

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  50. 雷が弱すぎるのをなんとかしろよ
    とりあえず共鳴を元チャ+⚪︎%、雷キャラの与ダメが元チャの△%分増
    とかないと火力ついていけてないぞ

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  51. 一切表に出さなくても使えるヌヴィパーツ増えたな
    しかもコイツの場合夜魂が裏から自動発動だから絵巻で40%バフつき
    まあ適当なナタキャラ用意して夜魂属性のダメージ与える必要はあるけど

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    • 6凸効果まで考慮するとヌヴィ使うよりも攻撃参照キャラで一切表に出さなくても攻撃力+30%ダメバフ40%の編成バフキャラとして使うのが強いね
      これが弱いと思うのは謎すぎる

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      • 簡単に完凸言うけど星4の完凸もハードル高いからなぁ
        サブアタだしとりあえず1人は引いておこうかとは思ってるが

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      • 絵巻被るからシロネン他ナタサポとは組めない前提で話してる自覚無さそう

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    • まあ完凸用意するのは面倒だから現状ヌヴィパーツかな

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  52. 2凸白ポの息の根が止まるレベルのキャラを弱いとか言っちゃう奴w

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  53. 感電とかいうゴミ反応でも強いぞ

    最強のヌヴィレットを使えばね

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  54. シロネン引かずにこいつ引いた方がヌヴィ強化のコスパいいな…
    まあゴミの抱き合わせについているなら遠慮する

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    • シロネンでバフデバフかけるだけで自動でコイツの追撃でるんだけど頭大丈夫か?
      ヌヴィは20秒中18秒稼働できていかに出場時間を増やせるかってキャラだぞ

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    • まーたシロネンアンチか

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  55. そのうち一切表に出なくても使える性能のキャラとか出そう
    パイモンとか

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    • 凸前提なら既に白朮おるし

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  56. キィニチを超開花使うなら良い感じの性能
    でも追撃が開花の種に当たらないなら使えないな、戦闘動画待ちか

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  57. 追撃が小範囲攻撃扱いならウェンティで吸ったところに追撃4発当たって良い感じの倍率になるね
    救済入れてくるかな

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  58. 自分みたいな八重持ってない人が、ティナリ使うときに利用できそうだな

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    • デコイ爆発設置、草バフ40、終焉バフ…合いそう
      固有天賦無視で激化はありか

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  59. なんかヌヴィフリでオロルン使う話が多いけど、テンションは平気なの?
    完凸フリーナや金箔なら分かるが、白ポやシャルロットが使われるくらいだし

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    • え、ヌヴィレットだけでテンション一気に貯まるからヌヴィフリが最強だって言われてるの理解してないの…

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      • なんとオーバーヒールでフリーナ天賦2(全体回復)まで連発しちまうんだよなぁ…

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      • ヌヴィフリにヒーラー入れてる奴エアプだからな
        少なくともテンション目的では入れん

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        • まぁヌヴィフリパに白朮が良い理由よく分からずに無凸白朮入れてたバカ結構いるからな

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  60. 黒い羽を生やして空中に浮いてる画像見たけど…なんかコロコロコミックにいそうな厨二系ライバルキャラっぽいビジュアルに磨きがかかったな

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    • 目つき鋭くしてあらゆる輪郭をトゲトゲにしたら確かにいそう

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  61. 何気に長身男では初の被り物キャラか
    フード絶対外すと思ってた

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  62. チャスカのオマケについてたら凸少し進みそうだが完凸までは行かんだろうな
    とりあえず無凸でもいいから確保だけはしときたいな

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  63. ナタのサブアタってだけでチキれ確定で悔しい😭

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    • 心海と八重に付けてきそうww

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  64. 抱き合わせがチャスカならチャスカダメバフ足りてないから感電にしてオロロンから絵巻バフ+攻撃力+30%もらうか
    夜魂トランスのジャンプ+チャスカの空中攻撃で敵の攻撃届かなくなるシナジーも面白そうだしチャスカ本人に風遺物持たせて水と雷耐性同時ダウンも現実的に狙えて悪くはなさそう

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    • フリーナ以来新キャラで抱き合わせしてないから違うっしょ
      前半は鍾離で埋まったようだし、後半は心海の星4でオロルンだろう

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      • 神枠は後半復刻の流れあるから鍾離後半

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        • ほな前半が心海、後半が鍾離か

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        • 前回のナヒは前半だったぞ?

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  65. 新しいグルグル族で草
    追従しないタイプは初だな

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    • デコイになるみたいやから追従は逆に困る

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  66. 元素爆発はグルグル4周か
    1周で3ヒットだから合計12ヒットで973.3%

    単体火力は相当貧弱だから集団戦向けの八重オズってことで間違いなかったな

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    • 表出なくても絵巻発動できるのが本体で火力はオマケだな
      天賦だけ発動させてスキルも爆発も切る使い方が1番強い

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  67. 編成するだけで表に出さない置物って感じ
    あとは開花の種起爆できるかだけ気になる

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    • それなら爆発回すのが必須だし終焉弓が餅武器だな

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  68. 低級2凸シロネンだな
    オロルンは一切表に出さずにダメバフ40%攻撃力+30%
    シロネンは一切表に出さずに岩耐性-36%岩ダメバフ+50%

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    • 岩耐性…?

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  69. 跳躍だけ‥?ってなったけど動画見る限りだとシンプルに使いやすそうな跳躍してるなこれ
    結構便利そうに見えた

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  70. 空中でのトランス挙動は★4相応って感じだけど地上からの跳躍は大分コンパクト且つシンプルな挙動で大分ええやん

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  71. チャスカと合わせる事で無限飛行を実現できるんだな

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  72. 星4なのに謎煙の英雄枠になるとは思わなかったわ
    シンプルな挙動のサブアタだし確保したくなってきた

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  73. 完凸狙うけど星5枠は誰になるんかなぁ

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  74. 草激化で遊ぶ場合の必須キャラすぎる、特に指定されるステがないからフリーナと合わせて熟知積んで超開花役も悪くなさそうだ

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    • ティナリは八重、アルハイゼンは忍なイメージしかない

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  75. 低凸なら超開花、完凸なら会心ダメバフ盛ったサブアタか

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  76. 自身以外のキャラクターの水元素または雷元素ダメージが敵に命中した後、オロルンは夜魂値を5回復する。
    これ感電じゃなくてもクロリンデとかで攻撃してるだけでよくね?
    絵巻持てるしフィッシュルから更新か?

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    • 固有天賦1見逃してた。フリーナか夜蘭必須か…

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  77. 雷反応強化入るみたいだし何処かに良い感じに入れられそうな気がしないでもない
    今のところはあんま引かれないからどのガチャ入るか次第かな

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  78. 普通に便利そう
    チャスカ引くついでに引けるならいいけど…

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  79. 動画は敵が密集してるから楽しそうに見えるけど実際は動き回る敵の相手ばっかりやからスカって虚無になりそう

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    • その辺も含めて絵巻持って万葉と組むといい具合になる感触

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  80. これ、絵巻持たせて激化したら草と雷にダメバフ乗るよね?
    本人の火力捨てるけど、草で翠緑効くみたいなもんで貴重じゃない?

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    • ダメバフとデバフを同じに思っている?

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    • 火力も別に捨ててないよ
      チーム全員ダメバフ40%の遺物と自分だけダメバフ50~60%換算の遺物とじゃ全然本人の火力に差無いし

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      • ナタキャラというだけでこの点で強い
        サブアタならなおさら

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  81. いくら星4だからってアクションが地味すぎないか

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    • スキル爆発共にサブアタッカー運用だからこんなもんじゃないかな
      エミリエあたりも設置してすぐ引っ込むタイプだから動きは地味な方だったし

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    • カチーナとかもしょぼいから☆4はそんなもん
      表出して使う性能でもないから

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  82. 飛行は夜魂トランスでしか起動できない感じ?
    ナタ外で飛行できないやつか

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    • だろうね

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  83. オロルンの話をまとめるとこんな感じか。
    「シンプルに使いやすそうな跳躍」「キィニチを超開花で使う時に便利」「ナヒと使っても水2人いれば感電と超開花を両立できる」「激化で草と雷に絵巻バフできるから翠緑のようなもの」「ヌヴィフリシロネンオロルンで悠久と絵巻使える」
    ……🙄?

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    • 一番大事なのはヌヴィフリシロネンでバフデバフした時についでに自動雷追撃が発生して場に一切出さずにヌの儀式が完成するところ

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      • オロルンの強さってまさにこれだろ
        他のキャラが夜魂バースト攻撃すると自動で追撃でて夜巻バフがかかる

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      • これの重要性理解できてないアホがなんか下げてるね
        裏から勝手に夜魂発動できる絵巻適正あるサブアタって相当強いのに

        まあ高級オロロンみたいなのがすぐに実装してオロロン自体は雑魚になるだろうけど

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        • ここもう頭おかしいヤツが暴れすぎてまともなプレイヤーは居ないからよ
          情報収集の場としてはどこよりも最低

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  84. メインアタッカーで使いたいって思ってる人かわいそうだな

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    • メインアタで使いたいと思ってる人は自分で魔改造するからへーきへーき

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      • サブやサポをメインで使い手段は色々あるけど、メインキャラにサブアタをやらせるのは逆立ちしてもできないもんな

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    • 弓キャラだからチャージショットで元素攻撃出来るしまぁなんとでもなるよきっと

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  85. ゲーミングやセトスのようにメインアタでもないし、シュヴのように後半の復刻キャラの人質だろうなぁ

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  86. よく見たら60族なの地味にえらいな
    時計か武器チャージにする必要あるけど

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  87. シロネンが罠だと判明したけどそれよりもヌのために白ポ2凸した奴のが大ダメージ受けてそうだな…無凸オロルンでいいどころかこいつのが強いやん

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    • 一度も表に出さなくても追撃発動させる能力を☆4とかにもくれてやるようになったからほんとに白ポ2凸は無駄だったな、これがインフレってやつだ

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      • オロルンの方には追撃条件と長いCTもあるし白ポ2凸の頻度と恩恵考えれば性能なんて天と地の差だが

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      • 一度も表に出さずにヌに追撃目的ならシロネンいないと無理 シロネンとオロルン両方入れないと
        シロネン引くのに無凸じゃ微妙だし、シロネンオロルンセットが白ポ二凸で一人に圧縮されるが

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    • いや、ガチャ引くとか自己責任な上にオロルン実装までだいぶ間あったのに何を言ってんの

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    • そもそも自動草付着によって自動雷追撃が激化になっちまうんだ
      夜魂キャラで殴るだけでこれが発生するのわりと新時代、フィールドで使う時におそらく超快適

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  88. 重撃でずっと浮遊してるの草

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  89. イアンサと元素被ってるの個人的に違和感あるな。マーヴィカ含めたら英雄で残ってる元素は氷だけだし、イアンサは足跡PVの頃から多分雷って決まってたのにわざわざ被らせたのか?それともオルロンのキャラ設定もあったのか?

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    • 元素的にも能力的にもシトラリの方が素質ありそうだけどまぁイアンサは実装先になりそうだし星4だしな
      ところで名前間違えてるぞ

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  90. .2後半ヌくるらしいし後半ガチャに入りそうだな

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    • 逆でしょ
      ヌと一緒に使える性能の強キャラだからブスカの抱き合わせ

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  91. 裏から追撃+ダメバフ40%撒けるサポとか今のしょぼい火力のチャスカより強いからやべーな
    流石にチャスカは単体攻撃のままなら上方入るだろうけど

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  92. 夜魂トランス以外でもスタミナ消費で跳躍出来るようになったのかなり嬉しい

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  93. 爆発の時間短すぎるからせめて12秒にしてほしい

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  94. ヌヴィパで使うなら無凸でいいの偉いな

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    • シロネンとセットで使わないと無意味だけどな?

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  95. 完凸効果ってマルチでは恩恵ないのか?

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