マーヴィカ 性能詳細(ベータ版)
更新履歴
ベータ
- 11月20日 – Ver5.3 (v1)
- 11月25日 – Ver5.3 (v2)
- 12月02日 – Ver5.3 (v3)
スプラッシュアート
マーヴィカ
プロフィール
マーヴィカ | 称号:夜を焼き尽くす炎 |
---|---|
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 炎元素 |
武器 | 両手剣 |
命ノ星座 | 不敗の日輪座 |
誕生日 | 8月28日 |
所属 | |
CV | 小松未可子 |
説明 | |
衣装説明 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 80 | 90 |
---|---|---|---|
基礎HP | 977 | 11670 | 12552 |
基礎攻撃力 | 28 | 334 | 359 |
基礎防御力 | 62 | 736 | 792 |
会心ダメージ | 0.0% | 38.4% | 38.4% |
アビリティ
通常攻撃「命を紡ぐ火」
通常
最大4段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、より強力な「烈曜斬り」を前方方向に繰り出す。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 13 |
---|---|---|---|---|
1段 | 158.2% | 147.0% | 158.2% | 191.7% |
2段 | 72.1% ×2 | 67.0% ×2 | 72.1% ×2 | 87.4% ×2 |
3段 | 65.7% ×3 | 61.0% ×3 | 65.7% ×3 | 79.6% ×3 |
4段 | 229.7% | 213.5% | 229.7% | 278.3% |
重撃終了 | 383.2% | 356% | 383% | 464% |
元素スキル「名を称える刻」
「闘争」の権能を借りて、人神が受け継ぐ「諸火武装」を召喚し、夜魂性質の炎元素ダメージを与える。
発動後、マーヴィカは夜魂値を上限まで回復し、夜魂の加護状態に入る。
【諸火武装】
一回押しと長押しで、形態の異なる諸火武装を解放する。
【1回押し】
「神名解放」:諸火武装は「焚曜の輪」の形態で顕現する。焚曜の輪はフィールド上キャラクターにつき従い、一定時間ごとに周囲の敵を攻撃して夜魂性質の炎元素ダメージを与える。
【長押し】
「古名解放」:諸火武装は「双駆輪」の形態で顕現する。この状態にある時、マーヴィカは双駆輪を操縦して高速移動したり、双駆輪に隠されている予備の推進モジュールをオンにして、様々な地形を一時的に駆け抜けたり、空中を一時的に滑翔したりできる。さらに、マーヴィカの通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは元素付与によって他の元素に変化しない夜魂性質の炎元素ダメージへと変わる。ダッシュすると、経路上の敵にも夜魂性質の炎元素ダメージを与える。
夜魂の加護状態にある時、元素スキルボタンを一回押しすると、諸火武装の形態を切り替えられる。諸火武装はマーヴィカの夜魂の加護状態が終了すると消える。夜魂値が尽きた時、マーヴィカの夜魂の加護状態は終了する。
しマーヴィカに、双駆輪に似たものは他の世界では、
標識としてナンバープレートを付ける必要があると伝えたら、彼女はそれでも歓喜をあげてこう言うだろう——
「ふふ、この世で唯一のものだから、ナンバー選び放題なのでは?」
Lv | 1 | 9 | 10 | 13 |
---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 74.4% | 126.5% | 133.9% | 158.1% |
焚曜の輪 間隔ダメージ | 128.0% | 217.6% | 230.4% | 272.0% |
焚曜の輪 発動間隔 | 2s | – | – | – |
双駆輪通常攻撃 1段ダメージ | 57.3% | 105.2% | 113.2% | 137.2% |
双駆輪通常攻撃 2段ダメージ | 59.1% | 108.6% | 116.9% | 141.6% |
双駆輪通常攻撃 3段ダメージ | 70.0% | 128.6% | 138.3% | 167.6% |
双駆輪通常攻撃 4段ダメージ | 69.7% | 128.1% | 137.8% | 167.0% |
双駆輪通常攻撃 5段ダメージ | 91.0% | 167.2% | 179.9% | 218.0% |
双駆輪突進 ダメージ | 80.8% | 148.5% | 159.8% | 193.6% |
双駆輪連続重撃 ダメージ | 98.9% | 181.7% | 195.5% | 236.9% |
双駆輪重撃終了 ダメージ | 137.6% | 252.8% | 272.0% | 329.6% |
双駆輪落下攻撃 ダメージ | 160.0% | 293.9% | 316.2% | 383.2% |
夜魂値 | 80 | – | – | – |
クールタイム | 15s | – | – | – |
元素爆発「燼天の時」
人々の心の声を、高天の神座に届ける。
マーヴィカの元素爆発は元素エネルギーではなく、「戦意」によって発動する。
【戦意】
戦意が50%以上ある時、マーヴィカはすべての戦意を消費して、元素爆発を発動できる。
マーヴィカは以下の方法で戦意を獲得する。
- 戦闘状態にある時、付近にいるチーム内キャラクターが消費した夜魂値がマーヴィカの戦意に変換される。
- 付近にいるチーム内キャラクターの通常攻撃が敵に命中した時、マーヴィカは戦意を1.5獲得する。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動可能。
発動後、マーヴィカは夜魂値を10獲得し、夜魂の加護状態に入る。さらに、双駆輪に乗って空中に跳び上がり、地面にいる敵に強力な「墜日斬り」を繰り出して夜魂性質の炎元素範囲ダメージを与え、「死生の炉」状態に入る。
【死生の炉】
継続期間中、マーヴィカの各種行動は夜魂値を消費しなくなり、中断耐性がアップする。同時に、元素爆発発動時の戦意を基に、墜日斬りおよび「古名解放」時の通常攻撃と重撃ダメージをアップする。
死生の炉状態はマーヴィカの退場時に解除される。
「——しかし此度の戦いで、その運命を打ち破りたいのだ。」
Lv | 1 | 9 | 10 | 13 |
---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 444.8% | 756.2% | 800.6% | 945.2% |
死生の炉 継続時間 | 7s | – | – | – |
墜日斬り ダメージアップ | 戦意1につき 攻撃力1.6% | 2.7% | 2.9% | 3.4% |
双駆輪通常攻撃 アップ | 戦意1につき 攻撃力0.26% | 0.47% | 0.51% | 0.62% |
双駆輪重撃 アップ | 戦意1につき 攻撃力0.52% | 0.95% | 1.02% | 1.24% |
クールタイム | 18s | – | – | – |
闘神エネルギー | 200 | – | – | – |
天賦
炎花の貢物 |
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、マーヴィカの攻撃力+35%、継続時間10秒。 |
「キオンゴズィ」 |
元素爆発燼天の時を発動した後、発動時の戦意が1につき、フィールド上キャラクターの与えるダメージ+0.25%。この方法でアップできるフィールド上キャラクターの与えるダメージは最大50%まで。この効果は20秒間継続し、継続期間中に0%になるまで徐々に減少する。 |
夜域の賜物・枯渇モード |
夜魂値が尽きると、マーヴィカは代わりに燃素を消費して諸火武装・双駆輪を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:マーヴィカ」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、登攀、泳ぎ、特定の天賦による移動状態にある、または一定の高さの空中にいる時、マーヴィカに切り替えて登場すると次の効果が発動する。マーヴィカが夜魂の加護状態に入り、マーヴィカの夜魂値上限の50%分の夜魂値を獲得する。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 |
生活天賦 |
チームが発動する夜魂トランスのクールタイム-20%。 |
命ノ星座
夜の主の授記 |
マーヴィカの夜魂値上限が120になり、かつ戦意の獲得効率+25%。 また、戦意を獲得した後、マーヴィカの攻撃力+40%、継続時間8秒。 |
灰燼の代償 |
夜魂の加護状態にある時、マーヴィカの基礎攻撃力+200。さらに、諸火武装の形態に応じて、対応する効果を獲得する。 ・焚曜の輪:近くの敵の防御力-20%。 ・双駆輪:マーヴィカの通常攻撃、重撃、元素爆発燼天の時の墜日斬りの与えるダメージを、それぞれマーヴィカの攻撃力の60%/90%/120%分アップする。 |
燃える太陽 |
元素爆発燼天の時のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
「指導者」の覚悟 |
固有天賦「キオンゴズィ」の効果が強化される。 元素爆発燼天の時を発動した後のダメージアップ効果は、時間経過と共に減少しなくなる。 更に10%のダメージアップ効果が追加される。 固有天賦「キオンゴズィ」を解放する必要がある。 |
真実の意味 |
元素スキル称名の刻のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
「人の名」解放 |
元素スキル称名の刻の諸火武装が完全強化される。 ・焚曜の輪:焚曜の輪の攻撃が敵に命中した時、双駆輪が命中した敵に突進し、攻撃力200%分の夜魂性質の炎元素範囲ダメージを与える。 ・双駆輪:マーヴィカが双駆輪に乗っている時、焚曜の輪はマーヴィカに追従し続け、3秒毎に周囲の敵に攻撃力400%分の夜魂性質の炎元素範囲ダメージを与える。 また、マーヴィカが各種地形を駆け抜ける能力が強化される。戦闘状態でない時、マーヴィカの夜魂値が5まで下がると、マーヴィカは夜魂値を80獲得する。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。 |
補足
HomDGCat
Note(v1)
【双駆輪】
- 一時的に登山、飛行、水面に乗る事が可能。
- 6凸では、これらの制限時間が2倍になる。
【その他】
- E 焚曜の輪の夜魂値のコスト:5/s(16秒継続)
- マーヴィカは螺旋の1間で200の「戦意」を持ってスタートする。
- Qと2凸のダメージアップ効果は、雷電将軍 Q「願力アップ効果」に似ている。
- 天賦2の効果は普通のダメージ増加であり、独立した倍率ではない。
【範囲】
- Q 墜日斬り:半径7m(=シロネン/八重Q&鍾離耐性減少)
- E 焚曜の輪:半径6m(=ベネットQ)
- 2凸防御力減少:半径10m(甘雨Q)
【中断耐性】
- Q 死生の炉状態:中断不可
【ICD】
- Q墜日斬り+E焚曜の輪+E発動ダメ:1GU、独立
- 双駆輪(通常+突進+重撃):1GU、3Hit/2.5s
- 6凸ダメ:炎元素は付着しない
【元素粒子生成】
- E発動ダメージが敵に命中した時、炎元素粒子を5個発生させる。
UncleBalls
元素スキル(1回押し)
【攻撃範囲】
- 元素スキル(1回押し)の攻撃範囲は水平方向に6ユニット、垂直方向に10ユニット。
- 1回の攻撃で命中する最大数は10体。範囲内により多くの敵がいても命中するのは10体のみ。
【継続時間】
- 元素スキルに決まった継続時間は無い。夜魂値がある限り続く。
- 無凸の時点で夜魂値80でスタートする。元素スキル(1回押し)の基本消費量は5pt/秒、よって16秒持続する計算になる。だがそれだけではない。
- 元素スキル(1回押し)が敵を攻撃する度に、3ptが消費される(この時、攻撃される敵の数は関係ない)。つまり、マーヴィカの元素スキル(1回押し)が攻撃する敵が常に存在すると仮定した場合、持続時間は~12.5秒という事になる。
- 合計すると、無凸で6回(1凸で9回)の攻撃が行われる事になる。
元素スキル(長押し)
【夜魂値消費】
- 基本の夜魂値消費:9/s
- ダッシュ:20/s(開始時は+10)
- 通常攻撃:1
- 重撃:2/s
- 水上移動:5/s
- 飛行:3/s
- 登山:8/s
- 水上移動、飛行、登山にはそれぞれ別の持続時間制限が適用される。
モチーフ武器
焚曜千陽 |
基礎攻撃力:49 – 741 |
会心率:2.4% – 11.0% |
元素スキルまたは元素爆発を発動時、「焚光」効果を獲得する。 会心ダメージ+ 20% / 25% / 30% / 35% / 40% 、 攻撃力+ 28% / 35% / 42% / 49% / 56% 、 継続時間6秒、10秒毎に1回のみ発動可能。 継続期間中、通常攻撃または重撃が元素ダメージを与えた後、今回の「焚光」効果の継続時間+2秒。 この効果は1秒毎に1回のみ発動可能。この方法で継続時間を最大6秒延長できる。 また、夜魂の加護状態にある時、「焚光」効果+75%、かつ装備者が待機中であれば「焚光」効果はカウントを行わない。 |
ゆっくりと昇る朝日のように眩しい重剣。無数の太陽の沈みと再輝を見届けた。 |
強化素材
料理
「集いし炎の賛歌」 |
★★★ |
チーム全員の会心率+20%、会心ダメージ+20%、継続時間300秒。 マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。 |
マーヴィカのオリジナル料理。様々な海鮮が火の中で焼き上げられ、旨味が余すところなく引き出されている。まるで崇高不朽の賛歌が耳元に響き渡るかのようだ。不滅の炎が燃え上がり、激しくも美しい旋律は人々の心を鼓舞する力がある。これも炎神様の強大な力の一端なのだろうか? |
画像/動画
【動画について】
ゲームプレイは下記ページにて随時リンクをまとめています。
▶Ver5.3ベータリークまとめ
コメント
マーヴィカ可愛すぎ
黙れ、お前の方が可愛いぞ
🫣🫣🫣🫣
ここみんの膣握り寿司派は👍
夜蘭の腋握りおにぎり派は👎
ゴローのいなりが入ってないやん!
惚れちゃった・・・
バイクモーションダサくね?
ダサいし、遅いし、空飛ぶしで俺もうこのゲームよくわかんないわ
これじゃない感…
普通に剣振り回して戦ってほしい……
召使編
セフィロスってキャラが人気なんや‥せや!
マーヴィカ編
クラウドってキャラも人気なんや‥せや!
真面目に劣化パクリマジで辞めてほしいわ
マーヴィカ最強炎アタッカー確定で召使引いたやつ発狂してて草
これから炎の国だって時に炎アタッカー引いたバカおる?www
ゴローきゅんの╰⋃╯にしゃぶりつきたい!!!!!!!!
まさか本当にバイクだったとは
キオンゴズィ!!!!!
ゴズィゴズィ!!!!!
キコンゴ株
声帯虫!?
これたのしーねー
大剣アタッカーってまたこれだよ
まともに剣使うやつ誰もおらん
ディルック…
まともに剣振ったら遅いし
たまに誤爆で重撃出てだるいし
❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥
マーヴィカさんの足コキでイクゥ!
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
いや〜きついっすw
滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる、爬行する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち己の無力を知れ、破道の九十 『黒棺』
堀江貴文「ホントクソなキャラ性能だよな。お前4んだ方がいいよ。卍解。」
[―雌域不動射精精精子―]
お前ようつべでも同じコメしてたろww
滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる、爬行する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち己の無力を知れ、破道の九十 『黒棺』
…ひゃばい、ちょまって…あかん!あかん!やばい、やばい!ガッ!やばい!!あかん!!!アッ ちょまって、やばい、まじで、クッ、落ち着け、クッ、ハッ、やばいっ…く、来る…!
流石に神はディヒャらないでしょ?
マーヴィカ「俺は攻撃バフもできねェし!回復もできねェ!仲間がいなきゃアタッカーもできねェ!助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!」
ディシア「ならてめェに一体何ができる!!?」
マーヴィカ「お前に勝てる」ドン!!!
運営って本当に俺らが求めてるものと逆のことするよな
求めていたもの「高級香菱」
出てきた物「劣化雷電」
なんか、、、結構ガチでいらないかもな。シトラリの方が良い気がしてきた
うーん弱そう
ホヨバ…ぶっ壊れ上方修正待ってるよ
武器つよ
スキル炎付着してくれる召使って感じやろ
武器強が強い
マジでチャスカ引かせる為だけに立ち絵公開渋ってる疑惑ないか?
稲妻辺りの人気も売上もスゴかった時期でさえケチガミだった訳だから、売上がオワコンになった今、ケチガミ+姑息な手段で乗り越えるみたいだな
の割に初動8位止まりで微妙な結果になりそうだけどな
訂正、7位だったね、ごめんごめんw
キオンゴズィ!!
なぜに明らか期待せれているものから外すのか
ベネシャンせめて片方の上位互換だせば済む話だろ
イキスギィ!みたいな天賦の名前あって草
炎神さま!談義室で淫夢ごっこはおやめください!
野獣先輩は太陽のような存在だからな
ヤジュセンの環
炎サポーター出す絶好の機会=稼ぎ時なのに、惜しげもなく無駄にする。さすがとしか言いようがない。
ある意味絶対的な自信なんじゃね
ライバルの潮は自滅したの見て、「胡座描いてても結局原神ブランドが最強なんですわ〜ww」っていう傲慢
ノミネートすらされない雑魚
神より売れると思ってるキャラがいるとか?そんなの執行官か魔女しかいないけど…
メインアタ、サブアタどっちもいける最高のキャラ
前野神君は迷わず完凸必須ですなw
結局立ち絵発表しないのなんでなんや
絶対シトラリ引いた方がいいな
海灯祭で約束された高性能の璃月キャラ引いた方がよさそう
もう璃月キャラはいらないよ~
マジで召でよくね
すまん、ヌヴィで良くね?
ヌをヌヴィ呼びはエアプ
すぐエアプって言うところホヨラボにいるキッズみたい
武器のデザインは嫌いじゃないな
ワイにわかやけどまじで弱そうな感じある、先輩共どうなのか教えてくれ
シロネン雑魚扱いしてたここの人間に聞いても無駄やぞ
それ言ってたの1人の糖質だけじゃね
ひとりがひたすら連投してただけでずっと強いって言われてたろ。
ブスとかケバとかオバとかは言われまくってたけど雑魚とはあんまり言われてないだろ
まあ強いか弱いかで言えば強いだろう、ただ求めてたものと決定的に違う
数値だけ見て雰囲気でコメントするようなやつの集まりだからここ見るよりreddit見た方がいい。
ちなみに俺は微妙だと思ってる
バイクかぁ・・・
キャラは好きだけどバイクは正直だっさいから期待外れなんだけど
魔神任務まだやってないんだけどどうだった?
田舎にいる精神異常者の面倒みて、
街帰ってみんなで旅人よいしょの内緒話して終わり
ガチでこれだから草も生えん
5.2ってこの間章以外になんか目玉のイベントあったっけ?探索はめんどいのでやりません
これシロネン1凸効果で戦意の蓄積量下がったりしないよね??????
サポーター運用なら、全く問題なし
アタッカー運用だと、マーヴィカのCT明けまで1~2秒で戦意が45足りないという状況に限り夜魂値を速く使いきれるC0がC1より優位になるといえばなる
とはいえ、そもそもシロネンで殴るチームにマーヴィカは入らないから気にしなくていいと思うよ
詳しい事分からんけどこれだけみると中途半端キャラに見える。メインアタッカーとしての性能は凸に置いて天賦の攻撃力バフとかも味方に配って欲しかった。
1凸と4凸入れ替えて
武器効果が無凸で会心ダメ36、攻撃48ってインフレえぐない?
エウルアのために引こうと思ってたけど見た目がダサすぎて躊躇してる
エウルアにええやんと思ってたけど効果延長の条件に通常か重撃で元素ダメージ与えなきゃいけないから完凸ベネットあたり使うの確定になるのがなぁ
通常か重撃がヒットしたらだったらめちゃくちゃ嬉しかったが
裏からじゃあんまり火力出ない?
神なんだから2凸のデバフはデフォにしとけよ
★5限定炎キャラにはアタッカーしか居ないのに炎神までもアタッカーとかスルー勢が大量発生しそうだな
求められてたのは高級ベネシャン
キャラより武器の方が需要ありそう
え?夜魂値緩和バフないの?
ゴミやんけ!
トランスの条件激ユルなの偉すぎ
ま◯こもユルユル
ワンチャン単押しスキルの効果範囲が馬鹿広くて複数敵に炎付着めっちゃする可能性を信じたい
このバイクも移動制限時間制限付くならしょうもないの一言
完凸のスキル命中でバイクが突っ込む部分だけ1凸2凸にくれ
今迄限定星5炎がアタッカーばかりだったのは流石に炎神を最強のサポ兼サブアタとして出す為だと思ってた俺が馬鹿だったよ。サ開からサポサブアタ更新無しって何?本当バランスとか考えてないんだな。
2凸フリーナと絵巻ででダメバフ稼げるならキィニチに武器めっちゃ合いそうだな
ベネシャンの下位互換
マーヴィカスルーかな、、ほんとしょうもない運営だわ。魔人任務でメテオ降らせてたんだからそれくらいしろよ
それナヴィアのパクリって言われるやつじゃん
🧂パクってるし今更だろ
それ夜神かロノヴァの力借りた状態だから
本人もこんなのずっと使ってたら身体壊れる的なこと言ってたやん
むしろ、隊長戦にヒント隠れてたぞ
炎DPSなんて飽和してんだから、「無凸で召使の2倍強い!」って言われても引くか悩むレベル。
「1凸で香菱の1.5倍強い!」の方がよっぽど引く気になるわ。
ナタキャラに燃素配ってほしかった
螺旋や秘境でも発動する夜魂のが欲しい
かっこよくパンチやら大剣でメインアタするならまだしも、バイクでブィィィンWWWしながら戦う炎神とか使いたくねぇよ
シロネン乱破と謎にDJ続きでヒップホップやアウトローにでもハマってんじゃねホヨバ
_(^ω^」┌)┘三三三三 ブイインWWWマーヴィカごっこ楽しいいぃぃぃ!!!!!WWWWWW
古代元素龍の権能を得てやることが後輪プレス
マジでいらんな
何これ
個人的に神は雷電みたいな表で殴るタイプの方が好きだったからこの性能は嬉しい
仲間の力を自分の火力に変えるのもマーヴィカらしくて悪くない
問題は魅力皆無のナタキャラに依存してること
雷電将軍の爆発欄とそっくり
なんかサポ+アタッカーで器用貧乏臭を感じる🦁
ベネット超えのサポート能力
香菱超えのサブアタッカー性能
夜魂値または擬似燃素システムの付与
どれか一つでも満たしてくれたら満足できたかもしれないのに、
結果は召使の競合とナタ限定性能という最悪の結果
いらないです…
それでいいぞ
神なのにナタキャラ実装が落ち着いた途端に産廃化一直線の性能で草
h
ttps://imgur.com/a/l4pa1qR
うおお
グロ中尉
テスク大佐
誰と組むわけ?ナタの星5サポもサブアタも少なすぎなんだが
マーヴィカ、シトラリ、シロネン、炎主かベネットとか?
他にナタキャラ2人いないといけないくらい爆発の条件厳しくて笑う
普通にめいちょのバイクのほうが数倍かっこよくて草
完全に地元でしかいきれないスケバンやね
地元では負け知らず
あれはなんかグロくね?
爆発の強化時間7秒でクール18秒?召使のあとにだすアタッカーじゃないでしょ
契約引き継げてニートタイム0かつ控えに回っても大丈夫な召使がおかしかっただけ
心海レベルで草
流石に弱すぎ
まぁ、強サポ神は期待してたところだけど、現状ベネシャン上位互換なくて困るコンテンツないし、炎神が好きで表運用したい人達には刺さるんじゃないか?
シトラリばあちゃん強そうだから俺は許す
強ないやろ
上位互換がなくて困ってんじゃなくて
4年前の初期星4キャラという腐れ縁の顔ぶれに嫌気が差してるんやろ
ガチで一から作り直してくれ
微調整でどうにかなるレベルじゃない
炎上次第では鍾離修正の再来ワンチャン熱いな
結局ベネットもシャンリンも更新なしですか。最低でもどっちかは更新されると思ってたし、そのためにずっと上位互換出し渋ってると思ってた。じゃあ今までずっと炎サブアタでなかったのなんだったの?ディシアのときに素直に強いサブアタとして実装してればこれでも許されたかもな。
ナタキャラ1人だと召使に少し劣るね
2人入れれば超えるけど現状マーヴィカPTに2人も入れたいナタキャラがいない
キャラが揃ってくればぶっ壊れアタッカーになり得るけど現状じゃ良くて召使と同等程度の評価
チャスカとシトラリでええんやない
チャスカ?シロネンじゃなく?
雷電と似てるけど、雷電のエネルギー回復のほうが遥かに汎用性あるし、遥かに先見の明あったわ。これじゃただのアタッカーな上にナタ以降に発展の余地もない。
炎元素版ナタ限定雷電だなよえーよ
SLV10でも戦意200で爆発の倍率2000%くらい?溶解前提にされてんなこれ
ディシアProMAXだから次の国の神に介護して救済してもらわないといけないの草
1500%くらいだった、カスやな
蒸発や溶解使えるようになった雷電程度って感じ
CTほぼ同じなのに綾華の1/2倍率で草
マジで無理矢理デフレ図ってんな
ヌヴィ実装から倍率ゴリ押しやめろ😠ってアンケートに書き続けて良かったです☺️デフレさんくす
この性能で本決定じゃないのに文句言ってるやつら多すぎだろ
ところでアグライアのモデルがカフカのような豊満な射精促進モデルなのか
普通の長身タイプなのかってリークされてますか?
スリーサイズ特にバストの具合が気になってます
本決定になって実装された後にグダグダ文句言う方がアホやん
いやコンセプトはもう変わらんやろ、倍率とかはいじられるかもしれんけど
こんな所で性能やらなんやら覗き見してる奴らだぞw
モーションダサすぎてグロいな
なんだよあのヘルメット
ディシア:iphone
炎旅人:iphone SE
炎神:iphone ProMax
全部ゴミ
ディシアが炎旅人以下で笑ってしまった🤣
否定できないのが更に面白い
結局新遺物ないの?
マーヴィカの遺物はアタッカーなら黒曜、サブなら絵巻?
7秒出場で召使と同等程度の火力出るならメタアタッカーじゃないかな一応
召子は出し入れ自由で継続火力も自己回復もあるのが強みだしどうだろうね
命の契約とかいうめんどくさい要素なくしてダメージ減衰も無くした召使って感じかな
ただしナタキャラちゃんと入れろってめんどくさい縛りありだからなんとも言えん微妙さ
アタッカーとしては召使い並みで探索能力とサポートとしても使用可能
どっちにしろ召使終了のお知らせだな
それ本気で言ってんの?ニートタイム11秒の時点でアタッカーとして終わってるしサポ能力なんて殆ど皆無だろ
なんなら最悪ニートタイムを召使様に埋めてもらう必要までありそう
確実に召使未所持で草
ヌを火力だけと思ってる無ヴィと同じ雑魚臭
バイクのケツいいな
だっさ
お前みたいやな
大笑いさせてもらったよww
あの隊長戦みたいなモーションを楽しみにしてたのにナニコレ?
貴様も笑われてるよ
鯖落ちしまくってる
馬に跨って戦う騎士みたいで思ったよりモーションはよかったけど、バイクがあんな動きしてるとやはり違和感ある
メットはダサいしモーションは大人しく剣振ってて欲しかったな。バイクで走って攻撃して空飛ぶってなんかのギャグでしょ。ライディングデュエルか?
スキルの付着間隔2秒から雷電くらいまで減らしてくれたら十分な気が
ちょっとバイクダサいっす、、
ヘルメットいらないっす、、
バイクは百歩譲ってまだ良いがヘルメットまじで要らなすぎるな
そもそも顔の可愛さやカッコよさでキャラ引くゲームなのにその顔を隠すんじゃねぇよ
調整あっても今の状況だと流石にナタキャラがマーヴィカのみなら召の火力超えなさそうなんだよな、、1体入れれば超えるレベルになるんならいいけどさ。
同じ声優でもヒショウはぶっ壊れだったのに何でこうなった
ヒショウは期待通りで演出神で実装バージョンで編成ほぼ完成で完璧やったな
同じ会社なのにキャラの完成度で何でこんなに差が出るんや😭
いい給料貰ってこんな駄作作ってんのに上に怒られないんかね
少なくともトップは原神売れなくなって喜んでるよ
動画出たけどバイクで戦うのクッソだせぇw
ゴーストライダーかよ
黙れゴミ屑
飛行おっそ やる気ねえだろ…
スタレのかっこかわいい将軍様と比べるとなぁ…
もうベネットがアビスの空間壊すムービーに作り替えようぜ
あいつのがよっぽど炎神らしい性能してる
あのクソガキね
ガッカリにもほどがあるだろ
運営は無能だ無能だ言われてきたけどここまで落ちぶれてるとは
すまん新マップの探索クソほどダルくてやる気出ないわ
ストーリーも幕間だからどうでもいいし
高低差ヤバすぎてやる気にならん
キャラはいいのにほんま台無し
リボーンのツナのように手から炎出して飛ばした方がまだまし
デヒャと違って元素スキルの倍率高いからちゃんと蒸発や溶解サブアタ行けるやん
ナタキャラなしでもちゃんと神してるな
倍率もクソ低いしいちいち爆発切りたくないんだわ
ディシアProMaxは言い得て妙だったな
メインアタッカーでもサブアタッカーでも物足りない
ディシアの互換ですらなかったの笑えない
ある意味一番不遇元素
クロリンデ使えばナタキャラ並みに戦意稼げるの草
輪っか2秒毎ってこれ付着は4秒毎じゃん終わったな
ICD0だろでなきゃデヒャよりデヒャってんぞ
いや流石にICD0やろ、流石に、流石に
思ったより遅いのとしっかりと鼠返しに引っかかってて草生えた
そういう不便なところも見せる点が公式やクリエイター(笑)が出す動画より有用だよな
リーカー動画褒めてるやつ初めて見た
お前も頭が魚か?
社員さん残業でるんすか?笑
さすがに地上でぐらい景色が後ろに流れて見えないぐらい早くして欲しかったわ
ごめん炎神スルーで
しとけしとけ
炎神なのにサポで味方にいっさい攻撃力配らないってないわ~
カットインで「おお!」ってなってからバイクの挙動とモーションで萎えた
ヘルメット被るせいで塩のバイクの丸パクリで草
動画しか見てないけどシトラリに全部出していい?🍄💦
👛空っぽになるまで出していいぞ
「過去イチ売れた雷電を踏襲すれば売れるんじゃね?でも汎用性高いと悔しいから限定的にしてやろ!」的なナナメ上思考としか思えん性能だわ
ワッカだけじゃねーか
エネルギー回収して火力上げるのまで完全に一緒じゃね
雷電が売れた理由の8割はおっぱいソードなのにな
声優もある
武器は強いように見えてダメージバフ無いからな
末路でいいかな
シュバランケならなぁ…
手数多そうだから逆に蒸発安定しなさそうだな
蒸発なら安定するだろ
安定しないのは溶解
重撃メインだと安定しないかも
あかん動画見たけどバイクで攻撃クソダサいわ
これ移動だけバイク適用じゃあかんかったんか?
これ世界観ミスマッチだし炎神がバイクに乗って攻撃する意味が分からん
おかしいやろ。マーヴィカは普通に鬼神として戦うべき人間やろ
髪燃やしたのにこの弱さは炎上するから流石にヌ超えるくらいの上方入れるだろ
スキル付着2秒って少し距離離れてる複数相手にムアラニじゃ蒸発安定しない可能性ありそうなんだが
せめてナタキャラのサポートくらい完璧にやってよ
アタッカーとしてもサポーターとしても求められた水準に満たないってとこがマジでディシアのそれで笑えない
ダサすぎるわ…これならまだチャスカの方がカッコいい
バイクで攻撃はゼンゼロで良いだろ
本当にダメだこの運営
まだチャスカの方がってお前…一旦冷静になってくれ…
あのクソデカ銃に紐つけてお馬さんごっこやってるヤツも、十分にダサすぎるんよ
バイクじゃなくて馬ならかっこよくなるタイプのモーションや
ここの民度終わってるw
お前ら!!「民度」上げてこーーーー!!!🥴🥴🥴🥴🥴🥴🥴
Xの放浪者推し見てから同じこと言えるんならお前は本物の旅人
ここの民度が終わってるんじゃなくて
もともと終わってる奴らがここにいるんだぞ
気持ちは分かるが、
他はホヨバをヨイショすることしか知らんイエスマンばっかりなんよ
ここでくらい原神への不満を言わせてくれよ…
ヴィタをハイパーぶっ壊れにして実装した会社と同じと思えないほどに微妙だな
ごめんマジでダサい
それぽい衣装だなとは思ってたが本当にバイク乗ってて草
夜蘭とかの倍ぐらい速度出んなら移動は人権だろうけど、もう移動キャラはお腹いっぱいだよ
普通にバイクかっこいいと思ったけどなぁ
自分もダサいとは思わないけどモーションの大半バイクなのが萎え
ただの移動用でよかった
こういうのでいいんだよ
今更DPSが〜とか言ってる雑魚以外は面白がって引くだろ
本物の旅人さんだ
よう!偽旅人
さっさと辞めちまえ
良くはないだろ
上位ベネシャンでも無いうえに、設定も時代背景も全部無視して、バイクをブンブン振り回して飛んだり壁走ったりするんやぞ。
頭 空っぽのまま楽しめるヤツならともかく、なんかコレじゃない感しか湧いてこないわ
完凸させても最強パ組むには他のナタキャラ必須ですとか、マーヴィカのために他のナタキャラスルーして石溜めをしている無微課金勢は激怒ものだろこれ
マーヴィカが欲しいわけじゃなく強いサポーターが欲しいんだから引かなきゃならんキャラが減って喜ぶだろそいつらは
シロネンスルーしちゃってたらご愁傷さま
なんで事前リーク(笑)は散々外しまくるのにディシアProMAXというのは当たるんだよ
ホントにバイクだったんだ・・
スキルはともかく、爆発は武器投げ捨てて火球降らす 一定時間拳で殴るとかの方が良かった・・今から作り直してくれないかなぁ
挙動難ありすぎで草
予言しとくわ
リリースされたらぶっ壊れ判明して手のひら千切れまくるわお前ら
そもそもフリーナすら微妙とか言ってた見る目無い一般市民共の意見とか何の当てにもならんのですわ
そりゃ神キャラだし強くするんだろうけどv1微妙なのは変わらんだろ
そりゃ火力は出るだろうけど求めてた炎サブ性能バフ性能がゴミなら評価変わらんわ
今からオフフィールドサブアタバッファーに完全に火事切るなら手のひら返してやる
強さじゃなくてダセェとか見た目に文句言ってるの多いのがわからんか?
ここらへんもう絶対に変わらんから絶望してんだぞ
火力が出てかっこいいアタッカーは皆もうもってるからなぁ
ほしいのはかっこいいサポーターなんよ
なんでダサいうえに縛り条件があるキャラ使わにゃならんねん
雷電程スキルの倍率低い訳じゃないから黄金持たせて爆発後すぐ引っ込める運用をすればサブアタとして使えるな、黒曜持たせてメインアタッカーさせた方が強そうなのは置いといて
バイクが飛ぶときの挙動カブトムシで草
黙ってサポートと裏から炎出せばいいだけなのにこれじゃない感
ナタ見てるとフォンテーヌってマジでサ終寸前レベルの異常インフレだったんだなと改めて実感しました
実際ヌヴィレット超えそうなのってアリスとか魔女会、スカーク、キアナ顔、覚醒主人公ぐらいしかいないもんな。女皇も七神レベルじゃ話にならんし
もう終盤もいいとこや
2体目のキャラがヌヴィレットなの相当終わってるよな
手抜き運営でソシャゲなら当たり前にやってるキャラ調整やってこなくて経験少ないから
後々も使えてぶっ壊れなインフレをフォンテーヌでしちゃったから今度は神すらナタでしか使い物にならないようなクソ調整しちゃったな
極端すぎて本当頭アホヨ
あまりに2凸前提過ぎる。
しかもダメージ元は重撃なのかよ。
重撃で自分が香菱になるのは笑うわ。
ゴリゴリのアタッカーやん
2凹の餅凹やろこいつ
もう終わりだよ
てか隊長と戦ってた時の戦闘スタイルなんだったんだ。あれでいいやん
手のひら返すわ
武器、モーションだいぶかっこいいから性能どうでもいいやw
完凸確定
がんば👍
バイクもさることながら武器もダサい
ナタキャラ縛りきついと思ったけどシロネンがCT7秒で90稼げるから1ローテで2回スキル使えばこいつだけで解決できるな
ヌヴィフリ以上のベストマッチ
18秒もあったらもうヌは片付いてるねん
まじで草
1凸効果半分意味なくなるから修正されそう
実際にはどうなんだろ?強いんだろか?
ココの方々が弱い弱いとか使えない騒ぐと実際には強かったり便利だった事例はたくさん見て来たけど
強い弱いというより役割があんまり需要ないって感じ。炎メインアタなんて腐るほどいるのに、炎サポorサブアタッカーは一人ずつしかいない。そこをついてほしかった。
ナタキャラ揃えてちゃんと使えば流石にトップクラスに強いだろ
ただ需要がない
暴走族みたいな戦い方で草。いらないわ。
器用貧乏
半端すぎる
もっと振り切ってくれよ
お父様引きます
インフレの代表ソシャゲ白猫プロジェクトみたいに乗り物乗り出したなw
今度はビーム撃ちそう
ビームはすでに撃ってんだろ
しっかり白猫同様ビーム振り回してる
うーん……
とりあえずチャスカ引くか………
ナタキャラありきなデザインですな つきあいきれんわ
新作オープンワールドゲームが出る度に根回しして足引っ張った結果、採用されたのは燎原の炎騎でしたw
これたのしーーねーーーwwww
バイクは置いといてもいい加減ベネガキの完全上位互換を期待してた人は多いだろうな
とりあえずスキルポンだけで香菱爆発の次ぐらいに炎付着できるってことでいいの?
この書き方だと完凸してやっと香菱並みかそれ以上かもね~だもんな
神は大人しくサポに徹してればいいのになあ
今更探索性能持ちだろうと別に原神の探索自体がおもろくなるわけじゃねえんだわw
苦行が作業になるだけよね
探索性能キャラが出るとそれ前提のマップデザインになるだけなんだよな
それで面白さが増してるんなら良いけど
更に良くないのが旧キャラが置いてけぼりになること
飛行スピードおせえな…
前半後半の復刻気になる
チャスカ引いていい?
氷神に備えとけ
今から貯めなくても引けるわ
石か金に困ってないなら引いていい性能だと思うよ
俺もまだ迷ってるけど、シアターで微妙な星4雑に消費出来るのはストレス減らしてくれそうだし無凸確保するくらいはしてもいいかもなって思ってる
固有天賦のマーヴィカの攻撃力+35%をチーム全員にすればだいぶ強くなると思う
炎上確定
さすが炎神
ゼンゼロのポンペイおじこっちに転生したのか
バイクおっそくて吹いたわw
チャリンコやんwww
これでヘルメット被って安全確保するんだぜ
オワッテル
これ溶解甘雨ちゃんやるなら結構必須っぽそうですが、どうなんでしょうね?(・ω・`)
というか集録祈願は!?!?5.3で来る言われておりましたけれども!!!!
甘雨ちゃんは?!??! 甘雨ちゃんはぁあああああああああああああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
甘雨ちゃんのスキンは脇乳見えててエッッ!だからオススメだぞ☆
マジですか!?
羨ましいです …. (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
甘雨ちゃんにあらずんば原神にあらず ……..
弊ワットの原神はまだ、始まってすらない …….. _| ̄|○
甘雨完凸なら結局インファイトになるからマジでスキルの輪の範囲とICD0かどうか
これで耐久枠も担ってくれてたら枠圧縮してくれて理想だったけど
ほんとベネット香菱合体した性能だったらなあ
その通りすぎますね ……
やはり、申鶴さんと白猫の呪縛からは逃れられないのか ……?? (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 弟子コンビ ………
溶解甘雨に申鶴の時点でおかしい
前レスの構成全然理解してないだろ?
誰か止めるやついなかったのか
いなかったんだな
あのさぁ…
完凸に移動性能強化持ってくるのやめてよ
あと凸効果最近のキャラにしては弱くないか…?
これ絶対炎上するわ
色んな意味で
アタッカーすぎる…
サポートとして起用するシーンまずなさそうだな
ディシアですら使われてるからそれはない
ベネシャン>完凸マーヴィカ
なのが救えない
性能はナタキャラ依存にしてほしくなかった。
バイクのデザイン微妙、ヘルメットいらない、速度遅くて疾走感がない
モーションも既視感だらけ、ナタで唯一、期待してたのになぁ
飛ぶときはバイクを飛行ユニットに変形させて炎の翼で飛んでくれ
完凸効果弱くね???
これ完凸で移動速度早くなるにしてもって感じでならない
というか完凸するやつなんて探索性能じゃなくて火力面追求してるんだからせめてもう少し上の方に入れるべきでしょ
流石に大幅な変更入るとは思うけど何をしてるのか到底理解できない
移動も微妙すぎて、チャスカとりあえず確保決まってある意味よかった
君月のリーク見てから炎神引くのがええなこれ
マーヴィカよりもチャスカのが完成度高いな
いやダサすぎて草
ナタキャラ引いてもナタ探索する気にならない&つまらないのが目に見えてて全く手付けてないんだけどこれ俺だけ?
そりゃそうだよ
好きなキャラで探索するから楽しいんであって、好きでもない探索性能キャラ使引いても探索は楽しくならない
好きなキャラで探索できるのが原神の唯一の強みだったからな
探索だけならブレワイとか他のゲームでいいし
それは人によるけどな
今更地上をトコトコ歩いて探索してるやつのほうが異例だわw
バイクおっそ
シロネンのローラースケートより遅そう
完全なアタッカーやんくだらねぇ
不満が多くても流石に今からサポーターになることはないだろうな
ワンチャンナタキャラ縛りがなくなるかってとこか
メッシ同時復刻は草草の草
メッシより上だと確信してメッシの売り逃げ図りたいのか
炎神を売る気なくなったのか
どっちなんだい!
召豚vsマヴィ豚の壮絶なバトルが始まりそう
どっちも好きや
召好きな人はマーヴィカも好きそう
もうわけわかんないよー
ホヨバ「召使とマーヴィカを一緒に使えばいいじゃない」
召使「炎神邪魔」
クール系お姉たまとサバサバ系お姉たまで棲み分けできてるから大丈夫
アクセルターンでタイヤ跡が付くのは凝ってると思ったけど
ヘルメットはいらねえだろ…@バイクでの空中モーションもオカシすぎんよ
誰も求めてないアタッカー
ナタキャラ縛りで寿命短い
完凸微妙
初の神恒常でいいよもう。シトラリが本命です
炎大剣3人目はキツいって
売上微妙なナタでナタ人染めPT強制かぁ
戦略間違えちゃったねぇ