【原神】八重神子「スキル・性能詳細」【1/21 更新】

※画像引用元:Dim

現在判明している「八重神子」アビリティ・性能まとめ
※変更の可能性有
※随時更新

◆1/6 1:00頃 内容の更新
◆1/6 15:00頃 ステータス数値、ゲーム内画像追加
◆1/7 5:00頃 元素粒子について
◆1/11 4:30頃 パッシブのダメージ増加について
◆1/11 22:20頃 バフ内容更新
◆1/17 20:20頃 ダメージ倍率バフ
◆1/21 0:10頃 ステータス数値変更+星座名称変更+星5武器性能変更

八重神子

八重神子

レアリティ:★★★★★

武器:法器

元素:雷元素

誕生日:6月27日

CV:佐倉綾音

ステータス

※引用元:genshinmains

※変更1/21
ステータス数値の変更

アビリティ

※画像引用元:Waffel

通常攻撃「狐霊罪喰い式」

通常

狐霊を使役し、最大3段の連続攻撃を行い、雷元素ダメージを与える。

重撃

一定量のスタミナを消費し、短い詠唱の後に雷元素範囲ダメージを与える。

落下攻撃

雷霆の力を凝集し、空中から落下し地面に衝撃を与える。

経路上の敵を攻撃し、落下時に雷元素範囲ダメージを与える。

 

元素スキル「野千役呪・殺生櫻」

 

殺生櫻」を残しながら、素早く移動する。

 

殺生櫻】の効果

  • 周囲の敵1体に継続的に雷元素ダメージを与える。
  • 付近に他の「殺生櫻」が存在するとLVが上がり、上記攻撃のダメージが増加する。
  • 同時に3つまで生成可能、最大でLv3まで上昇する。

◆CT:4秒

 

【元素粒子について】

八重の元素粒子生成量はテストが面倒でした。ですが見た感じでは

八重の元素スキルで作られた「殺生櫻」が敵にヒットすると100%の確率で元素粒子が発生するようです。

また、それぞれの「殺生櫻」は共通で2~3秒のCTがある。

▶元素スキル映像 byUBatcha(streamable

 

元素爆発「大密法・天狐顕真」

敵に雷を落とし、雷元素範囲ダメージを与える。

 

元素爆発使用時、付近の「殺生櫻」を全て破壊し「天狐雷霆」を発生させ、雷元素範囲ダメージを与える。

※この方法で破壊した「殺生櫻」1つにつき、1つの「天狐雷霆」が発生する。

◆CD:22秒
◆コスト:90

 

※追記1/17 
バフ:「天狐雷霆」のダメージが増加

Lv10:528.77% ⇒ 600.68% 

命ノ星座

※画像引用元:Genshin Mains
YakanOffering

元素爆発の「天狐雷霆」が発生する度、八重は元素エネルギーを 8 獲得する。

Fox’sMooncall 殺生櫻のLv+1(初期Lv2・最大Lv4に増加)、攻撃範囲+60%
七段妙変化 元素スキルLv+3 最大15Lv
緋櫻誘雷章 元素爆発で発動した「天狐雷霆が敵にヒットした時、
パーティ全員の雷元素ダメージ+20%(5秒間)
善悪嗤笑面 元素爆発Lv+3 最大15Lv
大殺生呪禁 殺生櫻の攻撃は、敵の防御を60%無視する。

※1/17のWFPによるアイコンの変更点も参照(C2・C6)

画像引用元:Honey

※変更1/21
星座1凸・2凸の名称に変更がありました。

固有天賦

※画像引用元:Waffel
野狐説禅 八重が天賦素材を合成する際、25%で天賦素材をランダムで1個獲得。
獲得する素材のランクは、合成する時に消費した素材と同じになる。
神籬の御蔭 元素爆発使用時、「殺生櫻」を1つ破壊する毎に1回分の元素スキルCTをリセットする
啓蟄の祝詞 八重の元素熟知1につき「殺生櫻」のダメージが0.15%増加する。
(元素熟知の増加ダメージは加算  ※1/11現在)

※1/17のWFPによるアイコンの変更点も参照(A1:神籬の御蔭)

画像引用元:Honey

強化素材

※画像引用元:Devil Takoyaki

また、週ボスドロップの強化素材は新たに実装予定の「雷電将軍」より入手可能。とのことです

名刺・アイコン

名刺「八重神子・夢狐」

※画像引用元:Reddit

オリジナル料理

オリジナル料理「福内うどん」

◆レアリティ:★★

◆レシピ:小麦粉×3 海藻×1 魚×1

◆効果:選択したキャラを復活させ、HP上限の15%を回復し、さらにHPを550回復する。

 

新武器

武器「神楽の真意」

武器種法器
レアリティ★★★★★
基礎攻撃力46 ~ 608
サブステータス
会心ダメージ
14.4 ~ 66.2%
パッシブ
神櫻神遊神楽舞
元素スキル使用時、この武器を装備したキャラクターは「神楽舞」の効果を得る。
この効果は元素スキルのダメージを12 / 15 / 18 / 21 / 24%増加させる(16秒間継続、最大3層)
最大の3スタック獲得時、全元素ダメージ+12 / 15 / 18 / 21 / 24%
入手方法神鋳賦形

 

※変更1/21

神楽舞の効果時間が、12秒 ⇒ 16秒に増加。

 

 

ゲーム内

プレイ動画

【八重 / 雷電 / 万葉 / ベネット チーム】

【元素スキル+元素爆発(ローテ)】

【元素スキル無凸vs2凸(比較)】

スクリーンショット

引用元:about_yae_via_wfp
引用元(各数値・アイコン等):Honey

コメント

  1. 無微は熟知盛ってトーテムに火力出して貰って
    ある程度課金出来る人は普通に率ダメ盛ればいいのかな?

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    • 熟知1000でやっと元素ダメ+15%とかいうゴミもらってどうすんだ

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      • 熟知100で15%貰えるぞ

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        0
      • これは恥ずかしいw

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        1
    • 裏から追撃出来るかによるけど祭礼持たせて、風+水なんかもf2pには良さそう

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  2. 聖遺物の正解が分からない

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    • 雷怒無くても十分回るけどまあ雷怒かな
      というかこのくらいしか選択肢がない・・・

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  3. 尻尾めっちゃかわいい
    爆発のカットインでだけ出るのかな?

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    1
  4. 八重用の新聖遺物とかは無いのかな?
    ないなら雷怒一択なんだが

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    3
    • 雷の新遺物来るってsussyleakであったはず。真意は不明だけど

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      • それ刻晴用の雷聖遺物じゃない

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        0
  5. 性能はどうなるかまだ分からないみたいだが
    元素爆発は結構派手な演出だといいなぁ。

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    1
  6. 狐の攻撃が通常扱いっていう噂だったけど書いてないな
    この通りで来るならマジで雷怒り型が適正かもしれん
    しめ縄と両方揃えておこうかな

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    • 分身が通常攻撃はぶっ壊れすぎて疑わしかったけど案の定デマだったか

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  7. リークがベースだけど大分マイルドになってる感じか

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    1
  8. 高速移動の仕様が気になるな

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    0
  9. 心海必須やな
    無コミの奴wwwwwww

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    • ココミよりカズハ必須やろこれ

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    • 原神の7割のプレイヤーは心海持ってないからブチキレててクッソワロタwwwwwwwww

      9
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    • くせえノリは他所でやれや

      42
      7
    • そもそも必須なんて存在しない定期

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      3
    • 心海持ってない奴が煽ってることはもう大体の人にバレちゃってんぞ

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      7
  10. 1凸できてれば、しめ縄にして前線張るのもよさそう。厳選も気楽だしな。
    ただ、雷怒り4セットの効果も高速移動の使い勝手によってはよさそう。厳選は鬼だが…
    倍率やらCTやら分かってから決めるかな。

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  11. リーサルサクラは草
    カズハ雷電のエフェクト重なると目が疲れるからエフェクトは地味だといいな

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    • 地味だといいなって…。
      でも万葉の元素爆発のエフェクトは視認性悪くするから、まずそっち調整すればええよ。

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    • 地味はさすがに無さそうやな。
      まぁギラギラしすぎたら雷電みたいに調整してくれるだろうし。

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  12. 豊丸「イグ~イグ~」

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  13. リーク自体は概ね合ってたじゃん
    通常攻撃云々は調整の内に消されただけでしょ そこを嘘と言うのは違う

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  14. 熟知参照でダメ上がるのってどうなんこれ…

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    • おまけ

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    • 外部からの熟知バフが強烈なバフになるって感じ
      スクロ、2凸万葉、終焉サラとか
       
      倍率お化けだろうから本人自体のメインOPを熟知にするのは損っぽい

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  15. しっぽ姿可愛すぎる

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  16. 設置型だけどさすがに千岩4は無いよな?
    稲妻はまだ聖遺物秘境が2つしかないし新聖遺物待った方がいいか?
    にしてもしめ縄は間違いなく八重モチーフだと思ってたんだけど、普通に宵宮だったか

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    • わざわざ八重に千岩4は無いかなぁ。
      熟知も盛る必要があるわけで妥協するにしろ楽団2セットとかになるだろうし。

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  17. スキルトーテムがスナップショットできるかどうかで結構変わりそうやな。
    無凸だと祭礼持たせて熟知持って高級フィッシュルみないになりそう

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    • スナップショット出来ないって出てるよ

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  18. 2凸に注目しがちだけど1凸結構強いな。トーテム3つだしとけば元素爆発時エネルギー21回復だろ?

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  19. サポーターなら分かるけどアタッカー運用がよくわからん

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  20. どういう運用なんだ……?
    倍率次第だろうけど感電パに使ってくれってキャラなのかな

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  21. 尻尾きた!!
    ついでに耳も立てばいいのに

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    0
    • 耳はデフォでついてるぞ

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  22. 熟知参照があるってことは熟知をある程度普通のステータスに変換する新聖遺物来るとか?
    元素反応と通常火力の両立が出来ない雷元素キャラ全体の救いになるような

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    • なるほど、これまでこれといった強化もされなかった雷元素ってことも踏まえると
      ありえるかもしれないなぁ…。

      できれば早めにリーク来てほしいね…雷討なんても見たくもないし…

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  23. 熟知撒ける風と組み合わせろってことかな

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    • 2凸ござるフィールドでバフデバフ撒きながら熟知200盛りスキル30%バフや

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      • 万葉復刻も売れてミホヨもニッコリ^^

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      • 万葉さん使えば実質八重のダメバフ+70%くらいでぶっ壊れやな
        完凸スクロは稲妻鍛造武器持たせて・・・同じく+70%くらいいけるやん
        ついにスクロ万葉ダブル編成が最強の編成来るか

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        • 熟知配る効果は重複しないってわざわざ書いてるからダブルはないんじゃないかな

          0
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  24. my wallet explosion

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    1
  25. 武器弱い?

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    • サブ会心系でダメバフ48%だからまあまあ強いけど必須ではなさそう
      一応天空と四風使うよりは明らかに強いけど
      流浪ガチャで熟知引いてもダメバフに変換するから
      流浪完凸してあったらそっちのが無凸モチより強そう

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      2
      • 四風のほうが強くない?

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        • 君はずっと四風装備のキャラだけで戦うのかい?
          原神は頻繁にキャラチェンジをして戦うのが強いのにあの武器効果だから四風は微妙な評価なんだよ

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          • 死風は原神のシステムに愛されてないな
            ソロ螺旋とかなら強いけど

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          • 言うてこの武器もかなり微妙だけどな
            四風は最初のバフはすぐ発生するし16%くらい見込めるけどこれは元素スキル連打できないと終わり

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          • 仮に八重神子のスキルのクールダウンが交代を要するくらい長い場合
            →新武器3スタックするのに交代ループを3セットもやることに
            →ゴミ

            仮に八重神子のスキルのクールダウンが交代不要なくらい短い場合
            →四風原典で良い

            交代前提なら新武器雑魚ってこともわからんの?原神はじめたてか?

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  26. 熟知盛する必要があると思いきや、武器は普通にダメージアップだからそこはオマケなんだろうな
    楽団+雷怒りとかもありなのかね

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  27. しめ縄運用なら田中と相性良さげかな

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  28. 今出てる情報見る限りメインアタッカーというより元素スキルが主軸のサブアタッカーみたいな印象だな

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  29. 八重 教官白辰スクロ 万葉 心海
    八重 終焉サラ 万葉 心海
    八重 終焉サラ 万葉 教官ベネット
    八重 万葉 心海 終焉教官ディオナ
     
    八重編成だと熟知バフの価値アホほど高いな

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  30. 熟知上げて雷反応が強くなるのか?
    普通のアタッカービルドのほうが強そう

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    1
  31. このモチーフ武器の性能なら
    流浪楽章や四風原典で代用できるな
    2凸万葉や完凸スクロースが相棒として最適か

    1
    0
  32. 万葉酷使されすぎだろ 八重でも最適かよ

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    1
  33. めちゃくちゃ面白くなさそうな性能じゃね?今のところめちゃくちゃ期待はずれなんだけど。

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  34. 今週からベータだからどれくらい調整されるか
    でもいつも通りならそんなに大きくは変わらないよな

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    0
  35. 四風原典で十分そうやな
    新武器必須でないなら安上がりだ

    6
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    • 四風使うなら流浪の方がマシじゃね?
      サブアタポジっぽいし四風の武器効果ほぼ発動しないぞ

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      5
      • どう見てもスキル3発分居座るタイプだろ
        スキル撃ってクールダウンの間退場するようには見えん

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        • 他のキャラがスキル爆発すると八重のスキルクールタイム減る天賦あるのに?

          0
          0
  36. 最近のキャラは凸前提な仕様だねえ

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    • 一斗よりはマシな印象
      ただ命の星座も変わる可能性あるだろうからハッキリとは言えないが

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  37. 雷電と組ませたいんだけど相性良くない感じ?

    1
    1
    • まだ分からんけど色々噛み合わずベストパートナーにはなれなさそう
      サブアタぽいから入れようと思えば入れられる……ぐらいじゃない?

      0
      1
  38. おまいら性能しか見てないのかよ
    めちゃくちゃ八重様かっこいいいいいいいいいいいいいいいい

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    1
    • キャラ愛だけで満足できるのマジ尊敬するわ。俺は自分の好きなキャラは強くあってほしいから性能がごみだとまじで萎える。リサとか残念で仕方ないわ。

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      • 勿論強いに越したことはないけど、もう八重であること自体が満足

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      • リサさんも強いんだよ…(凸すれば)

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        0
  39. やっぱり雷だからエフェクトも全部紫なんかな…でも通常攻撃とか、浄化っぽく見える明るいピンクの桜とか舞わせてほしい。

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    1
  40. 完凸で火力オバケになる感じかな
    やっぱ雷電の2凸は完凸レベルのバケモノ効果だったんだなぁって

    3
    0
  41. 刻晴に使えるっていう新聖遺物はほんとに八重には使えないんだろうか

    1
    0
  42. 熟知パのフィッシュル枠を八重に置き換えるだけで良さそう
    ①スクロース行秋北斗八重 
    ②スクロース心海香菱八重
    元素スキルの火力に全振りする場合
    ③八重九条沙羅カズハベネット

    2
    6
    • 3つスキル置いて退場
      戻ってきたら元素爆発してまた3つスキル置いて退場
      これ以外やることガチで無し
      つまんな

      2
      15
  43. 雷の新聖遺物来るってリークもあったけどホントかな。
    今から雷の怒り集めて無駄になるの嫌なんだが

    4
    1
  44. 雷の新聖遺物来るってリークもあったけどホントかな。
    今から雷の怒り集めて無駄になるの嫌なんだが

    0
    6
  45. 新聖遺物は風か雷か分からないね もう少し待つべし

    4
    0
  46. 3つスキル置いて退場
    戻ってきたら元素爆発してまた3つスキル置いて退場
    これ以外やることガチで無し
    つまんな

    7
    22
    • ほとんどのキャラそんな感じだろ
      何を求めてこのゲームやってんだ

      5
      0
  47. 固有天賦行秋で爆発うつだけでええやん
    あとはフィッシェル添えたらガンガンCD減りそう

    0
    1
  48. 場に残って殴れる程の通常倍率は無いな
    やっぱり今の感電ココミ編成のオズ枠に入れて、爆発で欲しかった瞬間火力が補えると

    1
    0
  49. 強化版フィッシュルって感じの性能
    元素爆発が90なのは雷電と組ませることを想定してそう

    1
    1
    • ただの1凹だぞ
      1凸したら70族

      5
      2
  50. これ聖遺物は何が正解なんや?熟知盛りはダメなん?

    0
    0
    • 新聖遺物が来るかもだから断言出来ないけど、現状は消去法で雷怒り4セットかな
      熟知はわざわざ本人で盛るんじゃなくて、上の人たちが言ってる様に周りがサポートしていく感じだと思うよ
      2凸カズハとか終焉娑羅とか

      モチーフ武器使うなら 会心冠、雷杯、時計は攻撃で他の会心キャラと同じく攻撃性能盛ってくのが良いんじゃないかな

      2
      0
  51. アルベド花の追撃2秒毎かつおまけで爆発熟知バフもあるからわりと相性良さげかな?

    0
    0
  52. アタッカー?

    1
    0
    • 完凸しないと高級フィッシュルって感じがする
      4凸だと雷バフ出来る高級フィッシュル

      完凸すると究極ロマン砲のアタッカーかな?下準備で忙しなくあれこれやることになりそうだから、他にアタッカー入れてる余裕もしかしたらあんまり無いかも?

      1
      4
  53. 時間制限付きとかサブとか変なアタッカーばっかりだな
    普通に殴ってスキルや爆発でドーン!の奴を頼むわ

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    4
  54. 性能とか二の次や!!!
    キャラが好きだから絶対引くんや!!!

    6
    1
  55. 凸の恩恵めちゃくちゃでかいから凸か武器か選ぶなら凸かな

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    1
    • 熟知上がってもいいし長居する感じでも無さそうだからそれこそ流浪良さそうね。神子の基礎攻思ったより低いなってのがちょっと気になったけど

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      0
  56. 爆発90族なのと固有天賦の内容的に雷電と組んだ時の恩恵がチャージと爆発ダメージアップにスキルCT短縮も加わって相性最高じゃん!
    組ませたかったし助かる!

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    0
  57. 原爆の倍率低すぎる。
    暁光以下だよこれ

    3
    5
    • 元素スキル3本設置して発動すると四発合計2000%越えるが雷電と比べるとどうだろうな…

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      0
  58. 雷電と組ませたいけど沙羅カズハベネから入れ替えられるポテンシャルなさそうだなぁこれ……
    感電パ用キャラだな

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  59. 90族となると粒子生成量が気になるな

    1
    0
    • どう見ても雷電と合わせる性能だぞ
      スキルと爆発ダメでCT短縮だから雷電の爆発が終わると大体2スタック回復する2凸なら3スタックもう回復する
      爆発も暁光より低いのは雷はバフできるから。100万出せる雷電の2倍倍率ある
      完凸はカズハと同じ八重をメインで使いたい人の趣味枠やろこれ

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  60. キャラ武器完凸さしたらダメバフめっちゃ盛れるから、しめ縄剣闘士の攻撃/攻撃/率ダメで攻撃力高めるのは有りかな

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    0
  61. 感電パで使えってことなんだろうな。八重、心海まではほぼ確定でいいとして、1凸すれば一人でチャージ回せるならスクロース+2凸万葉、回せないならどっちか外してもう一人雷キャラなんかな。
    八重視点では将軍欲しいけど将軍視点では八重より裟羅って感じだよなこれ

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    1
    • いや普通に感電パより八重雷電サラとかのほうが強いと思うよ
      エウルアの枠に八重
      感電パは趣味レベルでしょ正直

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      3
      • たぶん一番強いのはその爆発運用だと思うけど感電パも多分強い。
        今の倍率で計算して熟知盛って感電させると無凸でPTで秒間5万以上くらい出せるから実用にたえられる

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        0
      • 八重雷電裟羅ってそれ八重いらなくない?ベネット万葉入れた方が将軍の火力伸びて良いのでは?抜くならベネットなんだろうけどさすがにシールドも回復もなしは現実的に厳しいものがあるぞ

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        1
        • サラ雷電ベネットカズハのPTはよく言われるけどこのPTは7sしか火力でないからエウルアとか八重入れたほうが強えぞ。回復ほしいなら八重の会心ダメが飽和して伸びにくいからサラはずしてベネット入れたりカズハ外してし金玉スクロ入れたらええだけ。雷電キャリーパはワンパン敵以外微妙だぞ

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  62. 将軍無凸護摩 沙羅6凸終焉 北斗2凸 心海1凸
    で片方任せてて螺旋36余裕なんだけど
    (もう片方はエウルア完凸の1軍)
    八重ってこのPTの北斗と入れ替える必要性ある?
    感電なら正直北斗の元素爆発が強すぎてなぁって感じ。

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    • 自分もいつも完凸ルアと感電使ってるが、次回の前半に感電当てることになりそうで、シールドが禁じ手みたいだから北斗を八重にするかな

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      1
      • 深海(不滅 エミ(終焉
        行秋(緑 八重(天空or鈴
        クラゲ→オズ→簾スキル→狐→深海爆発→八重爆発(打てたら)

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        2
  63. 大幅変更はほぼないだろうけどここからどう調整されるのかも楽しみ
    まだベータ始まったばかりだし気長に

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  64. 挙動がバクステしつつ置物置くスキルだったり爆発が雷落としたりなんか九条っぽい所あるなって思った

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  65. テスターがみんな弱いって言ってくれてるみたいだからここから強化される可能性は高いね
    改善されなかったらなんのためのテスターだよって話になっちゃうし

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    • テスターが強いって言ったことないけどね
      取り敢えずsageるコミュニティとして海外でも認知されてる

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      • それショウリの時も同じこと言える?
        ショウリを雑魚にしたのテスターの意見を反映したからだよ

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  66. バフデバフもないのにエネルギー90にするほどの倍率でもないだろ
    雷電と組ませれば得っていうけど1凸してれば60だろうが80だろうがそこそこ周るしそんなに変わらない

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  67. これ聖遺物って雷4セットでいいの?それとも雷しめ縄?

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  68. テスターが元素スキルシングルターゲットって言ってたけど、最新の動画見たら範囲攻撃じゃねぇか。甘雨のつらら並みの小範囲だけど。
    まともな検証してるのかな、あいつら……。

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    • テスターがそんな優秀ならクソみてぇなバランスのキャラ実装したりはしない

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    • 単体にしか見えないけど、その動画教えて

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  69. 雷電八重サラ終焉のシナジー半端なさそうだな
    雷電のスキル追撃でCT減+爆発バフに終焉サラが火力バフ+熟知も撒いてくれるから残り1枠で万葉入れてバフ撒くなり心海で感電するなりで雷パも磐石になりそう

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  70. ◆八重の元素熟知1につき「殺生櫻」のダメージが0.15%増加する。
    ・元素熟知の増加ダメージは加算  ※1/11現在
     
    加算というのはダメバフではなくて熟知1000なら倍率が追加で150%上がるってことかな?
    シナバーやウンキンバフ族みたいに

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    • possesses will increase Sesshou Sakura DMG by だから鐘離のパッシブや不滅の月華と同じ基礎ダメージへの加算で熟知100なら15、1000なら150のダメージ増加になるんかなとは思うんだけど、だとしたら0.15%って表記なんかおかしくない?
      このパーセンテージをそのまま変換して計算すると熟知1000でもたった1.5しか基礎ダメージ増えないよね?

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  71. とりあえずテスターが言うには強化は決まってるらしいが
    弱い時は何回か強化されたりするからまず1回目の強化待ちだな
    見た目もまだ未完成なとこあるし

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  72. 表に出てガッツリ殴るタイプのキャラ減ったよなぁ

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  73. あーどんどん通常攻撃を振るキャラから遠のいて行くー
    あーー

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  74. 2凸雷電、完凸九条、無凸八重でパーティ組みたいんだけど、その為にはどう強化して貰えれば良いのだろうか…

    もう少し爆発クールタイム短くなってくれないかな…

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  75. 粒子生成量と一凸のリチャージに加えて雷電とか紗羅とかと組ませたら雷共鳴発動するから90族のエネルギーの重さは気にならなさそう。
    ただやっぱCTが少し重すぎる気がするんだけど実際使ってみないことには体感で長いか短いかまでは分からん。

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    • 爆発で雷に関係する反応をした場合爆発のクールタイム-20%みたいな雷の怒りの爆発版の聖遺物が出そうな気もする

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      • 出てくれたら嬉しいけど雷電の完凸の価値が落ちるような聖遺物は出さない気がする…

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  76. 熟知盛るってことはクソのような過負荷や物理しか意味を成さない超電導じゃなくて感電になると思うけど
    感電使ってると割と自殺行為になるからそこをなんとかしてくれ

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