シロネン 性能詳細
シロネン
プロフィール
シロネン | 称号:魂を鋳る烈火 |
---|---|
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 岩元素 |
武器 | 片手剣 |
命ノ星座 | オセロット座 |
誕生日 | 3月13日 |
所属 | ナナツカヤン |
CV | ファイルーズあい |
説明 | ナナツカヤンの名鋳り師。 山積みの仕事と快適な暮らしのバランスを取るのが得意。 |
衣装説明 | 「山間を彩る金色」シロネンの衣装。 明るい金色のアウターの下に、短めのシンプルなインナーを合わせたのが、 シロネンの普段からのスタイルである。身軽さを重んじるシロネンは、 仕事をするときはコートを脱ぐことが多い。 言い換えれば、彼女がコートを着たならば、そろそろ休憩時間に入る頃合いを示している。 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 966 | 3333 | 10079 | 11533 | 12405 |
基礎攻撃力 | 21 | 74 | 223 | 256 | 275 |
基礎防御力 | 72 | 250 | 756 | 865 | 930 |
防御力 | 0% | 0% | 27.0% | 36.0% | 36.0% |
アビリティ
通常攻撃「エエカトル・ロアー」
通常
最大3段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に蹴りを繰り出す。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。シロネンの防御力を基に、経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
夜魂の加護状態・ブレードハント
夜魂の加護状態にある時、シロネンは「ブレードハント」モードに切り替わる。モード継続期間中、シロネンの通常攻撃はローラーブレードによる最大4段の連続蹴りに変わる。ただし、重撃はできなくなる。
モード継続期間中、通常攻撃や落下攻撃のダメージは、元素付与によって他の元素に変化せず、またシロネンの防御力を基にした夜魂性質の岩元素ダメージへと変わる。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 51.8% | 95.1% | 102.4% | 109.6% | 116.8% | 124.1% |
2段 | 27.4% + 27.4% | 50.3% + 50.3% | 54.1% + 54.1% | 57.9% + 57.9% | 61.8% + 61.8% | 65.6% + 65.6% |
3段 | 72.9% | 134.0% | 144.2% | 154.4% | 164.6% | 174.7% |
重撃 | 91.3% | 167.8% | 180.5% | 193.3% | 206.0% | 218.8% |
ブレードハント 1段 | 防御力 56.0% | 102.9% | 110.7% | 118.6% | 126.4% | 134.2% |
ブレードハント 2段 | 防御力 55.0% | 101.1% | 108.8% | 116.5% | 124.2% | 131.9% |
ブレードハント 3段 | 防御力 65.8% | 120.9% | 130.1% | 139.3% | 148.5% | 157.7% |
ブレードハント 4段 | 防御力 86.0% | 158.1% | 170.1% | 182.1% | 194.1% | 206.1% |
元素スキル「ヨワル・スクラッチ」
情熱のビートを大地に響かせよ!シロネンは高速戦闘用のローラーブレード装備に切り替える。同時に前方へ一定距離突進し、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素ダメージを与える。
発動後、シロネンは夜魂値を45獲得し、夜魂の加護状態に入る。この状態の時、シロネンは「ブレードハント」モードに切り替わる。
【サンプル音源】
シロネンは3つのサンプラーを持ち、その中にチーム内の他キャラクターの元素タイプに応じて、異なる「音」を取り入れる。サンプル音源をアクティブ化した時、近くの敵は対応する元素耐性がダウンする。
3つのサンプラーの初期「サンプル音源」は岩元素である。チーム内に炎元素、水元素、氷元素または雷元素のキャラクターが1名いる毎に、岩元素のサンプル音源1つが該当の元素タイプに変わる。
夜魂の加護状態にある時、シロネンが持つ岩元素の「サンプル音源」は、常時アクティブ状態を維持する。固有天賦「四境四象の残響」開放後、その天賦効果を発動することで、シロネンは自身の夜魂値を回復できる。夜魂値が上限に達した時、シロネンは夜魂値をすべて消費し、自身が持つ3つの「サンプル音源」を15秒間アクティブ化する。
「サンプル音源」のアクティブ化中、近くの敵は対応する元素耐性がダウンする。なお、同じ元素タイプの「サンプル音源」の効果は重ね掛け不可。シロネンが待機中でも効果を発動できる。
【夜魂の加護・シロネン】
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や再発動時、シロネンの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
- 「ブレードハント」モードに切り替わり、シロネンの移動速度と登る速度がアップ。また、登る時にはオセロット形態で高速跳躍ができるようになる。
- シロネンの夜魂の加護状態には、次の制限がある。夜魂の加護状態にある時、シロネンの夜魂値は9秒の制限時間があり、制限時間を超えると、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。
夜魂の加護状態にある時、夜魂値が尽きると、シロネンは固有天賦「四境四象の残響」による夜魂値を獲得できなくなる。
ある意味、宝石の加工と音楽のミキシングには共通する部分があるかもしれない——
不純物を取り除き、最も輝くものだけを残す。それについて、シロネンは気にしたことがない。
何しろ彼女にとって、どちらもこの上なく楽しいことだからだ。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
突進ダメージ | 防御力 179.2% | 304.6% | 322.6% | 340.5% | 358.4% | 380.8% |
元素耐性ダウン | 9.0% | 33.0% | 36.0% | 39.0% | 42.0% | 45.0% |
サンプル音源 アクティブ化時間 | 15秒 | – | – | – | – | – |
夜魂値の時間制限 | 9秒 | – | – | – | – | – |
夜魂値上限 | 90 | – | – | – | – | – |
クールタイム | 7秒 | – | – | – | – | – |
元素爆発「オセロット・ビート!」
立体音響燃素工学ミキシング・コンソール(ポータブルタイプ)を最大出力でオンにして、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。
また、「ソース・サンプル」のタイプによって、以下の効果を発動する。
- 元素変化した「サンプル音源」が2つ以上存在する場合、シロネンは「歓喜」のビートを刻み、一定時間ごとに周囲のフィールド上キャラクターのHPを回復する。回復量はシロネンの防御力によって決まる。
- 元素変化した「サンプル音源」が2つ未満の場合、シロネンは「熱烈」のビートを刻み、追加で2回の演奏を行って、シロネンの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。
「よし、ドロップザビート!」
「問題ない、今のテンポは記録しておいた。さて、ウチらのリズムをミックスしたら、どんな音色が出るか試してみよ。」
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキル ダメージ | 防御力 281.3% | 78.2% | 506.3% | 534.4% | 562.6% | 597.7% |
継続回復量 | 防御力 104.0% + 500.7 | 176.8% + 1018.2 | 187.2% + 1101.7 | 197.6% + 1189.3 | 208.0% + 1281.2 | 221.0% + 1377.2 |
歓喜リズム 持続時間 | 12秒 | – | – | – | – | – |
追加ビート ダメージ | 防御力 281.3% | 478.2% | 506.3% | 534.4% | 562.6% | 597.7% |
クールタイム | 15秒 | – | – | – | – | – |
コスト | 60 | – | – | – | – | – |
天賦
四境四象の残響 |
夜魂の加護状態時: ・元素変化した「サンプル音源」が2つ以上存在する場合、通常攻撃と落下攻撃が敵に命中した時、夜魂値を35獲得する。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動可能。 ・元素変化した「サンプル音源」が2つ未満の場合、通常攻撃と落下攻撃のダメージ+30%。 |
ポータブル・アーマー |
夜魂の加護状態中、シロネンの夜魂値が上限に達した時、「夜魂バースト」と同様の効果を1回発動する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。 また、付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、シロネンの防御力+20%、継続時間15秒。 |
夜域の賜物・鍛火の祝福 |
夜魂値が尽きると、シロネンは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス:シロネン」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、登攀、特定の天賦による移動状態にある時、または一定の高さの空中にいる時、シロネンに切り替えて登場すると次の効果が発動する。シロネンが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を20獲得する。この時、シロネンの夜魂値には4秒の時間制限があり、時間制限を超えると、シロネンの夜魂値は直ちに尽きる。時間制限内にヨワル・スクラッチを発動した後、夜魂値の時間制限+9秒。自身のチームにおいて、夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 さらにナタにいる時、夜魂の加護状態にあるシロネンは、登攀でスタミナを消費しなくなる。 |
山を駆け巡る |
夜魂トランス発動時、燃素を15回復する。 |
命ノ星座
惰眠に捧げる休日 |
シロネンが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%、かつ夜魂値の時間制限+45%。 また、シロネンの「ソース・サンプル」アクティブ化中、付近にいるチーム内フィールド上キャラクターの中断耐性がアップする。 |
焼け野に捧げる五重奏 |
シロネンが持つ岩元素の「サンプル音源」は、常時アクティブ状態を維持する。また、シロネンの「サンプル音源」アクティブ化時、「サンプル音源」の元素タイプに応じて、その元素タイプと同じであり、かつ付近にいるチーム内キャラクターに対応する効果を与える。 ・岩元素:ダメージ+50%。 ・炎元素:攻撃力+45%。 ・水元素:HP上限+45%。 ・氷元素:会心ダメージ+60%。 ・雷元素:元素エネルギーが25ポイント回復し、かつ元素爆発のクールタイム-6秒。 |
陽炎に捧げるパレード |
ヨワル・スクラッチのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
午後に捧げる花の夢 |
シロネンがヨワル・スクラッチを発動した後、周囲のチーム全員に継続時間15秒の「栄華の恵み」効果を付与する。 「栄華の恵み」を持つキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃の与えるダメージをシロネンの防御力の65%分アップする。この効果は6回発動、または継続時間終了時に解除される。 同時に複数の敵に命中した場合、命中した敵の数に応じて発動回数が消費される。「栄華の恵み」の発動回数は、付与されたキャラクターごとに計算される。 |
夕暮れに捧げる転調 |
オセロット・ビート!のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
永夜に捧げるカーニバル |
夜魂の加護状態にある時、シロネンがダッシュ、跳躍、通常攻撃、落下攻撃を行うと、「永夜の祝福」効果を獲得する。夜魂の加護状態における制限を無視し、通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージをアップ、継続時間5秒。 継続期間中 ・シロネンの夜魂値の時間制限カウントダウンを一時停止し、シロネンの夜魂値、燃素、スタミナは減少しなくなる。 ・夜魂値が上限に達した時、シロネンの夜魂の加護状態は終了しない。また、夜魂の加護状態にあるシロネンの通常攻撃と落下攻撃の与えるダメージがシロネンの防御力の300%分アップする。 ・1.5秒毎に、付近のチームメンバー全員のHPを回復する。回復量はシロネンの防御力の120%分に相当する。「永夜の祝福」は15秒毎に1回のみ獲得可能。 |
補足(HDGC)
夜魂/燃素消費(無凸)
- 登る:夜魂消費6秒、燃素消費20秒
- 地上移動:夜魂消費2秒、燃素消費5秒
- 徒歩:夜魂消費9秒
元素スキル
- 元素耐性ダウン範囲:半径10m(甘雨Qと同じ)
- 元素耐性ダウン範囲はフィールドのキャラクターに追従する。
- 元素スキルCTのカウントダウンは夜魂終了時のみ開始される。
- フィールドから離れると、夜魂は即座に終了する。
元素爆発
- 回復間隔:1.5秒、計8回。
中断耐性
- 夜魂の加護状態中、0.5の中断耐性を追加で獲得、1凸と合わせて0.25になる。
- 1凸:0.5(セノQ、胡桃E、綾人Eと同じ)
- 異なるスキルの中断耐性は乗算。セノQ+シロネン=0.25となり、行秋Q(0.3)に近い。
元素粒子生成
- 元素スキル発動で岩元素粒子を4個生成。
夜魂
- 夜魂の加護状態中、落下時の被ダメージが50%減少する。
武器「岩峰巡礼の歌」
武器種:片手剣 |
レア:★★★★★ |
基礎攻撃力:44 – 542 |
防御力:18% – 82.7% |
【枯れぬ盛年】 通常攻撃または落下攻撃が敵に命中した後、「栄華の歌」効果を獲得し、防御力+8%、全元素ダメージ+10%、継続時間6秒、最大2層まで。0.1秒毎に1回のみ発動可能。この効果を2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、装備者の防御力1000につき、周囲チーム全員の全元素ダメージ+8%、最大25.6%まで。継続時間15秒。 |
防御力:8% / 10% / 12% / 14% / 16% 元素ダメ:10% / 12.5% / 15% / 17.5% / 20% 元素ダメ(最小):8% / 10% / 12% / 14% / 16% 元素ダメ(最大):25.6% / 32% / 38.4% / 44.8% / 51.2% |
コメント
踊れシロネン!大地のリズム!!!!
HP回復まであって草
中断耐性付与まで付けてヒーラーにするとか鍾離忖度すげえなぁ
コイツにできないサポート、敵の防御デバフと熟知撒きくらいしかないぞ。それ以外出来るとかヤバすぎ。
ついに岩パから鍾離抜いてもええんか…?
荒瀧千織シロネンフリーナになっちゃったな。もう荒瀧も完凸未満フリーナ構成入れられるようになる
元々頑張ればゴローの回復で入れることも出来るんだけどね
あの回復力じゃ結構カツカツだったからかなりやり易くなる
チーム内に岩風草以外の元素のキャラが2人以上いないと回復しなくない?
岩もカウント対象じゃない?2枚未満は岩オンリーだと思うけど違うんかな?
元素変化を経たソースサンプルってあるから、岩のソースサンプルはカウントしないってことだと思う
なるほど結局はフリーナ完凸しとかないとこのPTは組めないって感じか。俺は岩パに選択肢が増えただけで嬉しいからいいや
見た感じ岩パだとサブアタになるように設計されてると思う
千織の枠を変えるしかない
チャージ問題解決できるならマーヴィカ、厳しそうなら雷電入れるとかかな
岩3に拘り過ぎるのも良くないかもな。ゴローのせいでそうなってたのがシロネンのおかげでここまでストレスフリーになるとは思ってなかったよ。
結晶反応も元素変化
>結晶反応も元素変化
お前は元素反応と元素変化を勘違いしてるだろ
千織シロネンゴローフリーナで俺の千織パが完成する
岩パはまぁ趣味の棲み分けができなくもないが、それ以外はマンバ不要になることを考えたら完全上位互換と言って差し支えないしなぁ
鍾離の本国声優問題のせいで本気でシロネンに役割を移行させるつもりなんか…
元素反応追加しないのがわりぃわ
岩の立場が悪い原因の一つだし
下手すりゃ強制的に弾かれるな先生
これこのままの性能なら色んなPTにぶち込めるぞ
回復が爆発だと使用感悪いんだよな
爆発でデバフしてスキルで回復の方がいい
あくたん…😭
今YouTube同接65万人、原神界最強のnrmrさんの65倍笑
あくたんなんで卒業やねん、休養って形にしといてたまにツイート→徐々にフェードアウトでそのまま放置。だとダメなん?可能性を残してくれや、何が卒業おめでとうや、Vが卒業って視聴者目線だと自殺されるんと同じやぞ???俺は認めんぞ!復帰するまで許さん!
普通にキモかった
死ぬほど稼いだからさっさとfireしたかったんだろう
シロネンの話しろやw
天月と結婚するから卒業したんだよ😊
最強はモスラメソだから
貯金も億余裕であるだろうから後は結婚して余生を過ごすのか。羨ましいなリタイアはやくて
シロネン全裸待機注意警報!
隊長だっさw
これはださいわ
デバフ、爆発かと思っとったらスキルやんけ
もうサポーターはこいつの時代やな
やっぱ隊長かませだったな、そら魔神以上がゴロゴロ出始めたのに七神の部下(しかも二番手)やもんな
スキルポンで周囲の敵に任意の元素耐性ダウンは草
いやこれスキルで夜魂45初期値で90になったら耐性ダウンだし、しかも夜魂は通常一発で35しか貯まらない
スキル発動→通常2回で付与だからまあまあダルくないか?
スキル後9秒以内に通常2回だからキャラスワップ順もまあまあ考えないと耐性ダウンミスるでこれ
そんなあなたに
岩耐性はスキル打ったらもう下がってます(9秒/夜魂値尽きる)
1凸で制限時間が45%増えるから13秒くらいは下がってる
シロネンの尻尾ふっっっとッ!おれのケツに入れることできるか!?
ガチの人権キャラで草なんよwww
草じゃなくて岩
イカれた性能してて草
マーヴィカがアタッカーだから代わりにこいつが壊れサポーターになるんだろうな
流石に制限なしベネットと炎サブアタ両方いないのは不便すぎる
炎主人公が両方やるって事は無いだろうしどっちかはやると思う
マーヴィカはサブアタッカーだろ
アタッカー兼ヒーラー兼バッファーか
耐性ダウンと中断耐性も加えてくれ
アタッカー兼ヒーラー兼バッファー兼デバッファー兼サブアタ兼移動人権やぞ
新たなリークで爆発に回復ついててくさぁ ぶっ壊れすぎだろ
鍛冶屋というかDjだろ
鍛冶屋でDJのギャル
鍛冶屋でDJでギャルの最強バッファーとか盛り込みすぎだろwwwww
とんかちDJ
神クラスの人権サポート性能で笑えん
人権にするのいいけどナタPT依存位のペナルティ付けてくれんとキャラのポテンシャルに合わんわ
七神でもないのに
人権にするのいいけど稲妻PT依存位のペナルティ付けてくれんとキャラのポテンシャルに合わんわ
七神でもないのに
シロネンも魔人任務終盤であの執行官一位である隊長すらも屈服させた炎神の一太刀を受け止めるんやな
ケツで白刃取りしてほしい🤩
中断耐性は新アタッカーの定番1凸効果に、無凸で使うならシールド張れる鍾離の方が便利、みたいな使い分けでもいいのに、正直やりすぎ感はある
ストーリー上の立ち位置もキャラの見た目でも、なんでここまで盛られるのか謎すぎる
まさか開発上層部の彼女モチーフ…
万葉は本編の見せ場に夜蘭は設定で一応優遇性能持たされるのはギリギリ理解できるんだがこいつが壊れてるの本当に謎すぎる
まだストーリー終わってないのに何言ってんだ
万葉だって最後まではただの浪人だっただろ
運営にシロネン推しが居るんか ものすごい壊れやな
シロネンの”モデル”がいるぞ
餅武器もっと強くしてもろて
やっぱ武器より二凸だよな。武器の見た目もな
原神壊れちゃった…
シロネンが壊れちゃった
完凸フリーナより2凸シロネンのが強いの終わってんな
え!?シロネン裏からフリーナよりダメージ出せるの?
シロネンがフリーナに勝てる要素が逆に見当たらないんだが
✌️🤓インフレさせて馬鹿に売るしかねぇんだよ
強化は岩含めて3枚までか。それにしても回復も持っててやばいなシロネン。爆発80ぐらいありそうで怖い。4凸の強化は6回まででも落下もバフって…これは最強サポーター
今は60だけど今後70にはなるかもしれんね
だとしてもサブオプ関係なくメイン2か所で防御3200は余裕で行けるから岩パのサブアタ運用で会心厳選するとかじゃないなら特に気にはならなさそう
え 回復までつくのもうよくわからんミホヨが
鍾離と万葉逝った〜wwww
逝ったのはシグウィンなんだよなぁ。
何?お前シグウィン使ってたんだ
じゃあドンマイ
シゲがナタ環境で化けるとか言ってた奴どうすんだろうな
元から逝ってる定期
万葉の上位互換ではあるものの
鍾離は関係ないぞ
シロネン1凸しないと中断耐性(完全中断耐性ではない)付かないし
しかも制限時間9秒しかないうえに
爆発撃たないとHP回復できない
鍾離の無敵シールドには遠く及ばない
中断耐性は夜魂継続時間の9秒ではなくサンプルアクティブ時間の15秒ですよ
色々盛りすぎだろこいつ一人で何役やるんや 中断付与もあるし
メインアタ、サブアタ、バフ、デバフ、中断耐性、回復、探索、何でもできます
夜魂バーストが防御20%UPだけだから、ナタキャラと無理に一緒に使う必要ないのは良いね。
中断耐性だけ撒けてもダメカないんじゃ結局耐久枠必要だなぁとか思ってたけど回復までできるんかい。とんでもねぇな。ヌヴィとは方向性が違うが性能のインパクトは勝るとも劣らん
コイツと組めない草と風は今後大丈夫か?
草元素不遇時代きた
散々暴れてきたんだしもう休んでもらって
1年しか暴れてねーよ
そしてver1時代からずっと暴れてる水また強化されるんだが
ヌヴィフリに便乗して適当に開花系混ぜたり、ヌヴィの苦手な水相手に明確に強いから十分甘い汁啜ってただろ甘えんな
草は今までお手軽火力でトップレベルやったから大丈夫やろ
風は……
風は元々チートデバフあるし
えー、鍾離と万葉の役割を1人でこなせます。
足して割ってないよな。2人を足してる。集敵無いぐらいかな
足して×1.2ぐらいまである
シールド無いのに鍾離の役割こなせるとは???
シロネン1凸で中断耐性あってもHP減るし
爆発撃たないとHP回復しないぞ?
シールドも石化もないの無視するなよ
行秋や北斗のような中断耐性は1凸だし
1凸しないといけないから無凸を両方引いてるのと変わらんな
これは社長の愛人
イアンサくっろ
そろそろサポーターは更新されるべきだと思ってたけどここまで壊れるとは
チャージ関係で色々制限入れられるのかな?
えーキムチいらんっす この化物と合わなすぎる
キィニチ最適パに一応入ってるみたいやが草と反応しなくてダメバフ配らんからいらんかもな
モフモフデカ尻尾エッチすぎ
デバフに回復に崖登りスタミナ無限ってマンバもういらないな
シグウィンは何だったんだというレベルのぶっこわれ。こいつ一人で圧倒的人権だった万葉としょうりの2人ころしてる
これ聖遺物は防御に寄せた方がいいのか?それともダメージに期待してダメバフ会心持った方がいいのか?
回復優先なら防御、サブもこなしたいなら岩杯やろ
シロネンドライバーしない限り防御とチャージ特化だよ
裏に引っ込めてサポート運用だとダメージなんか全然出ないから会心盛っても無駄
俺はC0R1の予定だから攻撃的なビルドにする。
武器効果から防御3200を基準にして、防御岩バフ会心でサブオプで防御47%盛れば3200。
こいつ原神版アベンチュリンみたいなもんだから、アベ同様に武器まで引いてサブアタッカー兼任のサポーターするのが正解じゃないかな。
ヤケクソナーフ喰らう未来しか見えない
隊長アイコンあるってことはナタで実装されるのか?
まぁあんなクソザコ噛ませ野郎なんて要らねえけどなw
ナヴィアシロネン夜蘭フリーナ最強!
フリーナ完凸ならいけるな
完凸じゃないなら夜蘭の枠はマーヴィカで
カチムアてぇてぇ😍
キィニチ組めなくて草
マーヴィカアタッカー説あるし5.0はスルーでシロネン全力やな
えー、フリーナと合わせたらもう他のサポーター要りませんw
リーク見てない奴らはコイツの前にムアラニキィニチに石使っちゃうかもしれんのやろ?
えげつねェな…
別にムラアニキィニチはアタッカー兼移動枠だから元々引く人には関係ないだろ
戦闘面はアレだけど夜魂トランスでの移動結構快適だったわ
ムアラニはともかくキィニチは引く価値なくなった感はある風と草ハブられて不遇時代突入するし
それよりえげつないのはこいつの前に万葉を復刻させたことやろ絶対反感買うわ
マーヴィカがサポじゃない説は疑ってたけど、これ見たら真実味が増してきた
シロネン表でがバフと耐性ダウン撒いてマーヴィカが裏から火力出す設計なのかな
ヌヴィがまた強くなるヌヴィねぇ
やっぱx.1キャラはどこかしら壊れてるキャラ用意しにきてるな…
化物には化物ぶつけんだよ大会始まりました
これ草と風死んだやろこいつが強すぎて
草はまだしも風って翠緑ありきの評価だからな
他の耐性ダウンやそれに匹敵するサポ性能遺物来たらそりゃ出番は無くなる、こいつはどちらも持ってきた
これに夜魂バースト入るんだろ?ナタ以前のキャラ本格的に終了じゃん
ナタの期間中、1年だけな
シロフリ万葉+アタッカー
相手は死ぬ
万葉よりサブアタ入れた方が強い
フリーナがサブアタなんだからいらんだろ
炎、氷、水ぐらいや。雷は火力より回しやすさ特化やし
原神がしんじゃうよ!
キィニチさん実装前なのにシロネンと合わせられなくて評価が下がってしまうww
復刻の万葉、初実装のキィニチ引いた情弱が炙り出されるいい商売戦略
キィニチがエミリエを助ける為に向かったばっかりに・・・
いーやこれは化物
最強は岩元素です、二度と逆らわないように
会心盛り余裕すぎて突破防御なの笑う
これ結晶化がトリガーになってる耐性ダウンじゃないんだから物理風草も対象に入れればいいのに。
これ社長の愛人をイメージしたキャラだろ
2凸まで引くわ
いうて草と風暴れてたでもないのにハブられてんの草
風はチャスカの性能次第じゃ分からんが草はだめだな
無凸からイカれてて草
フォンテーヌはなんだったん?
流石に完凸は夜蘭タイプか コレで千織みたいな無限殴りだったらマジでやばかった
集敵も付けてくれ
新国実装&二倍石更新されたのにセルラン1位取れないからインフレしたって焼石に水よな
ソシャゲの売り方は結局こうなるの避けられないんだよ
頑張ってキャラチェンスキル回ししてフリーナ爆発ちまちま使う情弱まだおる?
これからはシロネンスキルワンポチの時代やぞ
そのフリーナと万葉と一緒に使うんやぞ。こいつらに合うアタッカー火力上がるで
万葉叩き売り確定やね
キィニチが何故あんなヤケクソな凸倍率付けられてるのかようやく分かった
キィニチはマーヴィカとシュバランケ待ちか
シロネンでバフれない草は性能盛らないとゴミってことだな
草は岩風氷をハブったバチが当たったな
風……
ボーボボで見た
外付け雷強化元素にしてるからな
ホモバらしく設計が終わってるよ
これ最初に考えうる限り最強のサポート盛って徐々に削ってくパターンだろ
いやそうじゃないと盛りすぎてゲームぶっ壊れる
2週間後にはナーフ祭りで阿鼻叫喚の地獄絵図が広がってるんだろうなぁ
これだと思う
スタレの話で申し訳ないが桃色狐も最初ヒール効果付いてたけど削除されたしこいつも徐々に削られるパターンだろうな
神とか竜ならこのままかもしれんけど鍛冶屋DJ一般人ギャルやし
抱き合わせは監視者か有楽で まあ無理だろうけど
いやこの武器に有楽くっ付けて来そう。もしくはリオセスリ
どうせ破天だぞ
シアター予定見る限り終焉の可能性だってあるだろ
ガチ神ガチャで草
スキル耐性ダウン36%…爆発60族…なんだこりゃ…使いやすすぎる…さらに回復、中断耐性…2凸はさらに強化バフ…
これはシアターのおかげだぞ
縛りを強要したら反感くらいまくった反省を別ベクトルで生かしてるのかもしれない
シアター封鎖はないがキャラに縛りを入れない方向にシフトチェンジ
シュヴニィは残念ながら犠牲になったがこのままナーフデメつかないなら正直満足です
最近出しても出しても売れないからってヤケクソすぎだろホヨバ
武器両手剣ならよかったんだがな
フリと合わせて多wave戦最強キャラだろ
スキルのデバフ、天賦13で45%って書いてあるんすけどマジですか?
武器より3凸で耐性ダウン45%のほうが強くね
倍率はそこまで高くないからバフデバフ回復できるドライバーと考えればいいのかな
超強化版の心海みたいな感じ?
心海と同じことができるしサポート特化もできるからもっとヤバい
回復ついてんのヤバすぎる
シグウィンに謝ってもらってええか?
地味に4凸のバフ、付与されたキャラクター毎の消費になってていいね
でも通常重撃落下なんてどうせ1キャラしか使わないくないか?
マルチでも使えるようにしてるんじゃね
これ仮に下方されたとしてもちょっと数字弄られたぐらいじゃどうしようもないぐらいの人権だろ
はい元素耐性デバフ36%→12%
回復量半減
凸効果と凸バフ全部半減
死にました
そんなことするわけないやん
揚げ足取りやめた方がいいよ
キィニチ合わねえのショックだけどシロネンクソ強いので2凸目指すか
まあキムチはこいつを使わずにパテ組めるという点では評価できる、、か?シアターとか基本最適編成組めないから螺旋想定で
さあここからどこまでナーフされるか、だな
それが一番心配
フリーナに組み合わせるために恒常星5ジン団長にしようと思ってたけど、シロネンの方が100倍良くて草
交換後回しにしといてよかったわw
説明もまともに読めないのは旅人の鑑だな
天才すぎる。東大行くべき人材
シロネンにハブられる風ェ
5.0だけやで配布
耐性ダウン20でもまだ強い。耐久担えるのやばすぎるんだよな
酔っぱらいながら考えたキャラだろこいつ…
酔っ払っても大阪のおばちゃんギャルにこんな性能付けんだろ
第二の焼き鳥案件にしては趣味悪すぎるし、理解不能すぎる
マーヴィカがアタッカーなので実質ナタのヌヴィ
でこっちが実質ナタのナヒーダやフリーナという感じか
各国人権サポシロネン
これHP回復効果はチーム内に炎氷水雷元素のキャラが2人以上いないと発動しないって認識で合ってる?
2人以上っていうか2種類以上やな
そう
逆に他のヒーラー入れたい場合でもシロネンがサブアタできるので腐らない
モリモリの実を食ったモリモリ人間よ
スメール以前の人権キャラ全員ぶっ壊して環境リセットしてサポーターのインフレも進めようとしてるならこの性能も分かる
まぁ夜蘭だって出た時盛りすぎだろって思ったしな
天賦13でデバフ45%って頭くらくらしてきた
シグウィンにひとつぐらい分けてやれw
ウチにも力分けて欲しいの…
最強の全体回復と1凸したら強いバフもらってるだろ
クロリンデやエミリエよりマシ
エミリエは性能なら強いやろ
クロリンデは救えない
武器も今までにないくらい強いんだよなこれ。まじでやばすぎる
ムアラニ推しはこいつとマーヴィカも引かなければならないのか
地獄だろ
むしろシロネンマーヴィカと組ませられる時点で強い
それ該当するキャラ結構いそうw
キィニチの事馬鹿にした?
君にはエミリエがいるでしょ?笑
ムアラニ推しでもムアラニ捨ててシロネンとマーヴィカ引くだろ
本末転倒すぎる
関係ないけどナタキャラのお試しステージめんどすぎ
この後出てくるナタキャラ全部これだとしたらゴミやぞ
やばすぎ
なんでこんなてんこ盛りなんだこのねーちゃん
サポ版ヌだな
こいつがver5のメタキャラだって早期にリークしたの誰だっけ
かのWhiteや
whiteが岩元素、長身、巨乳、サポーターってリークしてたな
その後メタキャラかどうかをリークしたのはFull Stop Chan / GG bondだった(ただこっちはシールドキャラと言っていた)
ナタのリーク当てるくせにWhiteなんて名前しやがって
こーれ強すぎて数値半減されます
それでも強い
武器すら最強なのもうよくわからん
これチャスカは更にヤバいんじゃないの
流石に慎重になるわ
性能関係なく好きなやつ引けばいいって風潮が確立してたアタッカーですらヌでわりと荒れたのにこいつ大炎上すんじゃね?
こいつ恒常だったら限定のシグウィンさん自殺しちゃうんじゃないか?w
ノエル岩パなら回復なしで回るからノエフリ千織シロネンの岩3編成で良さそうやな
荒瀧岩パだと千織の枠を炎雷氷元素のキャラに変えないと駄目っぽいね
マーヴィカが良さそうだけど、それだと荒瀧のチャージサポーターいなくなるんよね
雷電でも入れとく?笑
荒瀧はシロネンが粒子出せるなら荒瀧と2人でも回せそうだからシロネン次第。適当にサブアタ入れとけば良いと思う
荒瀧はノエルと違って多少自力でも粒子生成できるから、シロネン次第では千織無しでもいけそうやね
ナタ後半でシュバランケがこの性能で実装されるよと言われても納得するレベルだが
こんなのが5.1で実装されるナタは後半でさらに既存環境がブッ壊される可能性ありそう
前半はシロネン2凸マーヴィカ2凸で他スルーが安牌か?
ブスが強くてもどうでもいいわ
悔しいねぇ
ムアラニとかいうブスはブスだし弱いとかヤバすぎる
元々万葉がずっとサポトップ居座ってる状態だったし別にいいんじゃね
5.1キャラメタは前々から言われてたけどサポメタだとはな
元素スキルLv上限upが3凸だったなら3凸まで引くんだけどなぁ…
現状なら2凸でいいわ
ナヴィアは相方千織よりこいつやね
すまん、千織返却効くか?
シロネンからしたらナヴィアと千織どっちもいらない・・・
すまん、それシロネンで良くね?
そシロ良キターーー
フォンテ→オンフィールドDPS更新
ナタ→オフフィールドサポーター更新
なんもおかしくはないな
フリーナも大概やってるんだが
無凸2凸ともに強い万葉と比べたら2凸からようやく女媚び以外で使えるようになるフリーナなんてまだまだ
ベネ鍾離万葉ナヒ白朮
この辺の人権サポ綺麗に全員殺してるもはや芸術的な性能まである
ナヒ白朮は草サポ何だからむしろ差別化できてるだろ
ベネ鍾離万葉はオワコンやね
こいつと組めない草編成自体がオワコンだよ
😭
湊あくあ同接60万どりゃあああああああああ
75万越えだぞ
みけねこ「」
ナヴィフリマーヴィカシロネンで無双してぇ笑
間違えた😳
ナヴィじゃなくてヌヴィだわ😓
ただ、ナヴィアでもこれが最適編成っぽいの草
フリマヴィシロネン@1
草と風以外ならこれでいいやん
まぁカズハ3年スタメンだったんだからさすがにもう更新されてもいいだろ
女キャラを人権にするとまた弱女がギャーギャー喚き出すよ。
mito_new_gnsn⇽こいつみたいに
もうええてそれ
そんなしょうもないことしないだろ。マジだとしたらイタすぎるけどネタだろ。やめてやれ
フリーナが人権だっただろ
フリーナは無凸だとヌ前提の評価だしな
ヒーラー必要な分岩炎水雷氷ならどのキャラでもピン刺しで最高サポのシロネンには勝てない
回復もついた万葉のシロネンと比べるともう見劣りするねフリーナ
モデリングだけ心配だったけどいい感じだわ。
シロネンのケツアナでも足でもなんでも舐めちゃるわ🤤
ご褒美定期
シロネンのウンコ舐めろ
穴舐め描いてくれる漫画意外と少ないのよ
個人的には指よりも興奮するのよ
mito_new_gnsn⇽こいつのX垢よくここでよく見かけるんだけどwそんな嫌われてるのか。
BBAらしいから仕方ないけど
これ鍾離と万葉まとめて逝った?
それとも2人同時起用には劣る感じ?
そもそもその2人は同時起用されない
されるが
ごめんされるわ
俺が間違ってた
ヌヴィレットの最適パに入るだろwwマジでエアプなんだなww
ごめん
俺が間違ってた
召使とか両方入る
ごめん俺が間違ってた
つか召使う時両方入れてたわ
鍾離と万葉2人分を1人に圧縮したのがシロネン
シロネン強すぎてシュヴルーズとか一生使わなくなってしまったな
今更PU来ても過負荷編成でもシュヴルーズ抜いてシロネン入れた方が強い
シュヴ過負荷とかローカルのまま終わるんだろうなって言われてた通りになったな
PU出し渋ってる間に旬過ぎた
これキィニチ雷電ガチャ入れてリーク知らない奴等を釣って引かせるんだろうなぁ
5.0ガチャどっちも罠過ぎる
シュヴルーズはパーツが足りてないだけでスペックはシロネンレベルだが
まあ反応が終わってるのが最大の弱点
今からパーツ来てもしょうもないだろ
カタログスペックはいい線行ってるけど過負荷とかいう雑魚を無駄に散らすクソ反応だからヌヴィ並みの超広範囲攻撃出来るかクロリンデみたいな殲滅するまでまで超接近し続けるキャラじゃないと相性良いとまでは言えないのがな
シュウルーズは異様に持ち上げられてただけで過負荷縛りなのが先見えてたやろ
ショウリ白ポ万葉このへんはまとめて逝く
シロネンは草チームには入れないから白ポは耐えじゃね
フリーナのヒーラー枠から外れることは増えるかもだが
完全な防御依存だと結晶シールドも相まってそこそこのダメージ軽減になるよね
天賦13でデバフ45%です はー人権
天賦13だから3凸ありきだろHAHAHAって言いたいところなのに天賦10でも十分ぶっ壊れてるのほんとヒデ
過去キャラ全体的に恩恵あるからいいんじゃね?
草と風は除くがな
草と風アタッカーなんて引いてるやついたんだ
魈!放浪者!アルハイゼン!
夢女子3点セットまとめて産廃!
ティナリを忘れるな
ここまでしないと万葉抜けないしこのままでいいと思うわ
集敵ないし十分差別化できてると思うよ
そもそも万葉でやりすぎてたって話なんだよな
集敵が欲しいならカズハ
それ以外はシロネン
選択肢が増えたのはいいことだ
ムアラニキィニチの攻撃方法考えたら集敵もあんま要らんわ
ムアラニは結構集敵欲しいけどな
集敵だけならアッハより呑んだくれのが優秀まである
集敵キャラそろそろ他にとほしいんですけど
逆に恒常入りして復帰組と新規引かせなくするのもおもろいなぁ
まぁ恒常なら来年確実に手に入るが
化け物で草。2凸餅のためにムアラニキムチスルーやわ
無凸無餅だと万葉の方がギリ上で凸で明確に上位互換って感じにしてくるかと思ったら無凸無餅状態から殺意が高すぎるな
ムアラニキムチ引いた奴おりゅ?w
ムアラニはスルーするがキィニチは引くぞ
その上でシロネンも引いて楽しむんや
まあキィニチに合う炎サブアタは欲しいけども
うるせぇ、こちとらムアラニのためにシロネン引くんだよ
むしろムアラニ引いてシロネン引いてマーヴィカ引くのが最適解まであるんだが?
それアタッカーの枠ムアラニである必要ないよね?
つまりムアラニいらないよね?
ムアラニ完凸してシロネン2凸餅引いてマーヴィカ引いて一発の大ダメージ見て気持ちよくなるんだよ
水蒸発の沼にハマれ
シロネン3凸餅は義務だぞ
え?お前まさかナタ以外の産廃アタッカーまだ使う気なの?
え?お前まさかヌ完凸持ってないの?ヌ完凸”出来てたら”そんな事言わないもんなw
この時期はムアラニもやばすぎンゴとか言われてたぞ
どれだけ下がるか見ものだな
集敵わりと便利だからな、キャラの攻撃範囲によっては必須
それが必要ないやつは万葉と入れ替えだし螺旋上下で分ければいい
武器ガチャ緩和されたし相方次第では武器も凸るか
こういう汎用性鬼のサポートは自分の好きなキャラの強化につながる人多そうだし文句出ないでしょ。比較対象が数年前のキャラだしナーフしなくていい
フリーナだって大概なバフだけど感謝されてるしな
万葉一択すぎる現状だからこのままいってくれよ
今後はシロフリマヴィと同時に組ませられるアタッカーにしか人権ありませんw
これシロネンフリーナいれときゃ何でもよくねってなるぞ
ここまで満場一致で強いって言われるのなかなかないよね?
ヌ以来じゃね
あーでも鶴おばも最初は集敵まで有って満場一致で強いってなってたな
ヌはナーフ続きで弱いとか雑魚とか言われまくってたぞ
ぶっ壊れぶりが理解されるまで実装されてもちょっと時間かかった
脳内妄想乙
ろくにナーフせずこんなん実装して大丈夫か?と心配されて実装したら速攻でぶっ壊れ連呼だぞ
ここの記事を見て来ればいいだろ
あのレベルの騒ぎはわざわざ見直さんでも覚えてるわw
防御レートでスキルCT7秒で2凸岩会心率バフ30%
西風で7秒ごとに突進してくれと言わんばかりの性能だ
一応、回復効果はパーティに炎水雷氷から2種類いないと発動しないっぽいから注意な
丁寧に草と風をハブるやん
風サポと草サポ終わった
シロネンの邪魔になるから入れない方が良くなる
邪魔にはならんからナタレベルの風と草なら十分入れる
エミリエレベルならオワコン