キィニチ 性能詳細(ベータ版)
更新履歴
- 7月17日 – ベータv1 (v4.8.50)
- 7月22日 – ベータv2 (v4.8.51)
- 7月29日 – ベータv3 (v4.8.52)
- 8月05日 – ベータv4 (v4.8.53)
- 8月08日 – ベータv5 (v4.8.54)
キィニチ
プロフィール
キィニチ | 廻焔を継ぐ狩人 |
---|---|
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 草元素 |
武器 | 両手剣 |
命ノ星座 | キメラ・アレブリヘス座 |
誕生日 | 11月11日 |
所属 | ウィッツトラン |
CV | 杉山紀彰 |
説明 | ウィッツトランの竜狩り人、代償を量ることに長けている。 |
衣装説明 | 「8ビットのアート」 キィニチの衣装。 衣装に施されたカラーは、高精度の配列法則に従っている。 竜狩り人にも自分なりのルールがある。 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 1001 | 3455 | 10448 | 11954 | 12858 |
基礎攻撃力 | 26 | 89 | 270 | 309 | 332 |
基礎防御力 | 62 | 215 | 651 | 745 | 802 |
会心ダメージ | 0.0% | 0.0% | 28.8% | 38.4% | 38.4% |
アビリティ
通常攻撃「夜陽闘技」
通常
最大3段の連続攻撃を行う。
元素スキル「懸狩り · 宙の遊猟」では宙に向かって跳躍し、着地するまでの間に空中で通常攻撃を1回行うことができる。
重撃
一定のスタミナを消費し、回転した後、前方に両手剣を投げて敵を攻撃する。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 99.0% | 181.9% | 195.7% | 209.5% | 223.3% | 237.1% |
2段 | 82.9% | 152.3% | 163.9% | 175.4% | 187.0% | 198.6% |
3段 | 123.5% | 226.9% | 244.1% | 261.4% | 278.6% | 295.8% |
空中の通常攻撃 ダメージ | 167.7% | 308.1% | 331.5% | 354.9% | 378.3% | 401.7% |
重撃 | 48.4% ×3 | 89.0% | 95.7% | 102.5% | 109.2% | 116.0% |
元素スキル「懸狩り · 宙の遊猟」
巨獣を狩る時の要領で素早く移動したり、敵を攻撃したりする。近くに敵がいない場合、前方上方にカギ縄を飛ばして跳躍する。また、クールタイム-60%。近くに敵がいる場合、カギ縄を目標の敵とリンクさせ、夜魂値0で夜魂の加護状態に入る。
長押しでも発動可能。長押しで発動した場合、照準モードでカギ縄の発射方向を決められる。
【夜魂の加護 · キィニチ】
キィニチの夜魂の加護状態の継続時間は10秒、1秒ごとに夜魂値を2生成する。夜魂の加護状態中、キィニチはカギ縄で周囲の敵とリンクし、攻撃スタイルを変更する。
- 通常攻撃では、発動時の移動方向に基づいてリンクしている目標を中心とした円周上から射撃を行い、夜魂性質の草元素ダメージを与え、夜魂値を3生成する。円軌道射撃によるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
- 夜魂値が上限に達すると、元素スキルボタンで「廻狩貫鱗砲」を発動できるようになる。発動すると、すべての夜魂値を消費し、夜魂性質の草元素ダメージを与える。長押しで廻狩貫鱗砲を発動した場合は、照準モードで攻撃する目標を決められる。廻狩貫鱗砲を発動後、キィニチは廻狩貫鱗砲の目標とリンクする。
夜魂の加護状態中、敵とリンクした後、または廻狩貫鱗砲を発動後、敵の周りに死角エリアが生される。キィニチが死角エリアに入ると夜魂値が4回復し、死角エリアは解除される。
接続距離オーバーなどの理由でリンクが切断された時、通常攻撃を行うと周囲の敵と再びリンクでき、円周射撃を行える。
「すべて代償が必要だ。適切な値段を提示することを願う…
は?分割払いは受け付けていないが。」
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
円軌道 ダメージ | 57.3% ×2 | 97.4% | 103.1% | 108.8% | 114.6% | 121.7% |
廻狩貫鱗砲 ダメージ | 687.4% | 1168.6% | 1237.4% | 1306.1% | 1374.9% | 1460.8% |
夜魂値上限 | 20 | – | – | – | – | – |
クールタイム | 18s | – | – | – | – | – |
元素爆発「偉大なる聖龍を崇拝せよ」
(限定的に、条件付きで、節度を持って契約に従い、部分的、一時的に)「聖龍アハウ」の力を解放し、夜魂性質の草元素範囲ダメージを与える。聖龍アハウは継続期間中、定期的に龍の息を放ち、夜魂性質の草元素範囲ダメージを与える。
発動時、キィニチが夜魂の加護状態にある場合、今回の夜魂の加護状態の継続時間+1.7秒。
「その通り!汝らの前に立つのは偉大なる聖龍クフル·アハウ。
さあ、我輩の足に口づけするといい!」
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキル ダメージ | 134.0% | 227.8% | 241.2% | 254.6% | 268.0% | 284.8% |
ビーム ダメージ | 120.7% | 205.3% | 217.3% | 229.4% | 241.5% | 256.6% |
龍の継続時間 | 15s | – | – | – | – | – |
クールタイム | 18s | – | – | – | – | – |
元素エネルギー | 70 | – | – | – | – | – |
天賦
厄地の代償 | |
夜魂の加護状態にある時、キィニチの元素スキルダメージを受けた敵は「厄地」状態に陥る。それらの敵が燃焼反応または烈開花反応ダメージを受けた時、キィニチの夜魂値を7回復する。0.8秒毎にこの方法で夜魂値を最大1回生成できる。厄地状態はキィニチの夜魂の加護状態が終了するまで継続する。 | |
焔霊の契約 | |
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、キィニチに「狩人の心得」を1層付与し、継続時間15秒、最大2層まで。キィニチが懸狩り·宙の遊猟の廻狩貫鱗砲を発動する時、「狩人の心得」をすべて消費する。消費した「狩人の心得」1層につき、その回の廻狩貫鱗砲の与えるダメージがキィニチの攻撃力320%分アップする。 | |
夜域の賜物 · すべてに対価を | |
懸狩り·宙の遊猟を使って跳躍した後、キィニチが空中にいる間、燃素を10消費して再び空中を跳躍することができる。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、「夜魂トランス(キィニチ)」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、キィニチに切り替えて登場すると以下の効果が発動する。キィニチがカギ縄を発射し、空中を跳躍する。キィニチは条件を満たす巻き葉のルーンを、カギ縄を発射する目標として優先的に選択する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 巻き葉のルーンやユムカ竜、インタラクトできるオブジェクトとインタラクトする時、懸狩り·宙の遊猟は「ユムカ·ミメシス」に切り替わる。ユムカ·ミメシスを通してそれらのオブジェクトとインタラクトする時、それらのオブジェクトのインタラクトルールはユムカ竜のインタラクトルールと同じになり、懸狩り·宙の遊猟がクールタイムに入ることはなくなる。 | |
疾行の使令 | |
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、一部の採集物を採取するとチーム内の自身のキャラクターの移動速度+15%、継続時間10秒。また、ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
七鸚の嘴 | |
キィニチが懸狩り · 宙の遊猟を使って空中を揺蕩い、着地した後、移動速度+30%、継続時間6秒。 また、廻狩貫鱗砲の会心ダメージ+100%。 | |
星虎の掌 | |
キィニチの元素スキルが敵に命中した時、その敵の草元素耐性-30%、継続時間6秒。 また、キィニチが夜魂の加護状態での初めての廻狩貫鱗砲の影響範囲がアップし、与えるダメージ+100%。 | |
原鰐の爪 | |
懸狩り · 宙の遊猟のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
蜂鳥の羽 | |
夜魂の加護状態にあるとき、キィニチが円周射撃または廻狩貫鱗砲を発動した後、自身の元素エネルギーを5ポイント回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、2.8秒毎に1回のみ可能。 また、偉大なる聖龍を崇拝せよの与えるダメージ+70%。 | |
吠猿の尾 | |
偉大なる聖龍を崇拝せよのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
瑞獣の形 | |
廻狩貫鱗砲が敵に命中した後、敵の間を1回バウンドし、キィニチの攻撃力700%分の草元素ダメージを与える。今回の廻狩貫鱗砲が、固有天賦「焔霊の契約」、または命ノ星座「星虎の掌」の廻狩貫鱗砲強化効果を起こした場合、そのバウンド攻撃も上述の強化効果を受ける。 |
補足
HDGC(v1)
【NOTE】
- 龍の息間隔:2.5秒
【中断耐性】
- 夜魂の加護状態での通常攻撃と廻狩貫鱗砲:0.3(行秋同様)
【元素粒子生成】
- 廻狩貫鱗砲で草元素粒子を5個生成。各夜魂の加護状態で1回ずつ発動可能。
【元素量・ICD】
- 全1GU
- 夜魂の加護状態での通常攻撃:2秒に1回
- 廻狩貫鱗砲とバウンド(6凸):ICD共通
- 元素爆発スキルダメージと龍の息:ICD共通、2.5/3Hit
【攻撃範囲】
- 龍の息の探知範囲:12m(八重0凸の殺生櫻に近い)
- 廻狩貫鱗砲とバウンド(6凸):半径3m(ナヴィアQ同様)
- 廻狩貫鱗砲(2凸):半径5m(雷電E同様)
チュートリアル「夜魂」
夜魂の加護
- ナタのキャラクターの「夜魂の加護」状態は、そのキャラクターの運動能力と戦闘力をアップしてくれます。通常、元素スキルは夜魂の加護状態に入る最も便利な方法です。
- 夜魂の加護状態は「夜魂値」という数値と密接に関係しています。例えば、カチーナがぐるぐるコマちゃんに乗って移動、または攻撃すると夜魂値は消費されます。夜魂値が尽きると、カチーナの夜魂の加護状態は終了し、ぐるぐるコマちゃんも消えます。
夜魂トランス
- ナタの、燃素が存在するエリアにいる時、一部の運動状態中にナタのキャラクターに切り替えて登場すると、「夜魂トランス」を行えます。該当のナタのキャラクター登場時、キャラクターの能力によって特殊な移動を行います。夜魂トランスの発動方法と具体的な効果は各キャラクターの天賦「夜域の賜物」からご参照ください。
夜魂バースト
- チームにナタのキャラクターが存在するとき、キャラクターが敵に元素ダメージを与えると、「夜魂バースト」が発動します。チームにいるナタのキャラクターが多ければ多いほど、「夜魂バースト」の発動間隔が短くなります。(1人:18秒、2人:12秒、3人:9秒)
- 「夜魂バースト」はさらに他の効果を引き起こすことができます。例えば、キャラクターの天賦、聖遺物の効果などです。
モチーフ武器
山の王の長牙
武器種:両手剣 |
レア:★★★★★ |
基礎攻撃力:49 – 741 |
会心率:2.4% – 11.0% |
【ターコイズの狩り】 元素スキルが敵に命中した後、「懸木の祝福」を1層獲得する。この効果は0.5秒毎に1回のみ発動可能。 付近にいるチーム内キャラクターが燃焼または烈開花反応を起こした後、装備者は懸木の祝福を3層獲得する。 この効果は2秒毎に1回のみ発動でき、チーム内キャラクターが待機中でも発動できる。 懸木の祝福:元素スキルと元素爆発のダメージ+10/12.5/15/17.5/20%、 継続時間6秒、最大6層まで、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。 |
突破素材
料理
Saurian Hunter’s Reward (???) |
★★★ |
・チーム全員の会心率+20%、会心ダメージ+20%、継続時間300秒。 ・マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。 |
×4 ×3 ×3 ×2 |
名刺
ゲーム内モデル
プレイ動画
※削除済み動画へのリンクは随時削除致します。
リンク
【基本モーション】
コメント
ナタ狭すぎて草
原神7位←あーあw
オワハラまだやってるやつおんの?w
ガイジだけだよね
でも原神のリークみても何の意味もないおまえにとってここは無駄な時間では?
キィニチもろモンハンのパクリ
モンハン要素ゼロだろ
強いて言えばスキルがモンハンの翔虫にめっちゃ似てる
ゴローきゅんのち◯ぽにしゃぶりつきたい!!!!!!!!!!!!!!
うるせぇ
なんでキィニチのリークが先やねん!誰も興味ないわこんなカス。落ちてても拾わへんっちゅうねん
誰もやってないからいいだろ
まさかお前こんな終わゲーやってるの?
やってないゲームのリーク見てどうすんだよw
女だけのエロゲやればいいのにわざわざ発狂報告してて草
いあこいつ多分強キャラやぞw
もこうのスタレ動画誰か再生してやれ~~~🤣
5.5万再生だぞ~~~~🤣👉
聖遺物回生にフォンテーヌのやつ追加されるけど、結局型落ち聖遺物なんよな
スメールの奴じゃね?
ファントム黄金も来るって噂
マジでファントム黄金あって草
まぁもうそうでもしないと聖遺物厳選が追いつかないのと運営からの事実上の用済み聖遺物宣言も兼ねてるだろうな
こいつ2凸にさえすれば草聖遺物外せるのかゴリッゴリのアタッカーだな
別に無理に燃焼狙わなくても激化でクソ強いわ
炎神来たら燃焼編成で良いなアルハイゼンお疲れ様でした
でもパーティ単位でアルハイゼン超えるかは要計算じゃね?少なくとも現時点では
2凸でやっと1年前のキャラ超えかよ雑魚キャラお疲れ様でした
名刺が別のゲームすぎるだろ!!!
可愛いだろ?テラリア意識してるんだぜ
スーパーペーパーマリオのカメレオンみたい
ガチャイラストのエフェクトもドット絵で統一されてるな
何でこんなにドット推しなのか分からんがアハウ可愛い
[悲報]沖縄に行くためにさん、チート使用での永久banが確定か…
4年間で戦闘に追加した要素 草元素 byホモバース
5千億円のウクライナ支援へ 日本が年内実施で最終調整
魔貫光殺砲みたい
周年石10個+1600石てw
スタレとおなじじゃんあっちもver毎の10連に20連足してたしね。
<+967 災害と女性>震災死者、女性なぜ多い 阪神・淡路、語られぬ性差
5.0ムアラニ雷電 キニチ万葉とか出てるけどガセだろうな
データ上って言ってるけどどうなんやろな
理想→水国から1段階インフレする、炎龍のみ水龍超え、召使ハイゼンクラスのアタッカー量産
恐怖→水国から2段階インフレする、最低ラインは水龍、スメール以前は完全型落ちの焼畑作戦
お前の理想押し付けるなよ。水龍が一番って面白くないんよ。ムアラニに完全に産廃にしてもらわないとな
まあすでに射程と攻撃範囲でヌビには勝てないことが決まったんだから完全上位互換は厳しいんじゃないかな
理想を押し付けられたくないやつが人に理想押し付けるなよ
それ水龍が一番からムアラニが一番になるだけで根本的なとこは何も変わってないからな
なんか文面だけ見てるとわりとPS要求されそうなキャラだな
動画みた感じは滅茶苦茶簡単そう
原神にPSもクソもないから安心しろ👍
キィニチ ナヒーダ 八重 鍾離
メジャーな編成のアタッカー入れ替えるだけで強くなるの良いな
ティナリだと攻撃低くても熟知依存だったから激化でもダメージ出せてたけどキィニチだと激化の恩恵フルに活かせる
炎神が来るまでこの編成で遊べそう
燃焼・烈開花ないと主力の砲撃の回数減りそうだけど・・・。燃焼激化パにして激化も混ぜるのはアリかも?
夜魂値7回復の天賦がデカすぎるから、燃焼or烈開花は必須だと思われ
なるほど性能すべて把握したそういうことね
キィニチの性能はアレだよな分かるぜぇ把握したからな
声がサスケで相方がナルトとかそれだけで強いわ
大剣投げてるのが風魔手裏剣みたいで好き
言われてから気づいたけど確かにこれはある
な。アツいよな
ナタキャラは独自のゲージを持っててそれがマックスになったらでかいダメージを出すってのがコンセプトっぽい?
でもこれだとナタ聖遺物の夜魂消費時に会心率上昇が初弾に乗らないから絶妙にかみ合い悪くない?
命中時じゃなくて消費時なら大丈夫そう。スキルで祝福状態→爆発カットイン(約2.5秒と仮定)で時間経過の夜魂獲得と4~6ポイントとスキル初段と爆発発動ダメージでそれぞれ燃焼起こせばカットイン終わってるころには多分20ポイントいって一発目の砲弾には会心乗るんじゃないかな?
弾出た時点で夜魂消費するなら安心だ
空飛べる草版放浪者+ナヴィア=キィニチ?
確かに戦闘スタイルはナヴィアが一番近いかもな
1凸会心ダメ90!?
すんごいザックリ言うとナヴィアみたいなギミックが内蔵されてる草アタッカーだよね
ちょっと最初の情報はパルスのファルシのルシがパージでコクーンだったけどちゃんとした情報来て多少は理解出来た
けどこれ新聖遺物との兼ね合いはどうなのかな?
まぁ普通に激化や超開花で使って雑に強いだろうけど
手数少ないキャラだから激化は合わない
まあ炎神と合わせてエミリエと燃焼とかになりそう
固有名詞が多すぎて何も頭に入ってこない
なるほどそういうことね完全に理解した
本格的にオワコンになってきたなこのゲーム
シアターは相変わらずクソのままみたいだし唯一の取り柄だったセルランも右肩下がりだし
時代はゼンゼロよ
ゼンゼロはない。
下駄の履き替え大変だね
ソシャゲにのめり込む奴の人生がオワコン
強い弱いの話しないの?
すれば?
完凸弱くね?
いつもなら新キャラのコメントかなりつくのにページ公開して30分でこのコメント数は少ない。
オワコンあおりはもしかしたら的を射ているのかもねえ
スメールみたいなキャラやね
元素スキル結構びょいーんって飛ぶんだな
空中でも使えるんかな?
天賦3意味不明すぎるんだけど何これ
特定のエリアだと2回スキルでグラップ移動できて、スメールのギュイーンて飛べるやつみたいなのがあるときはそこにめがけて飛ぶ。
さらに、4.7予告番組のナタプレビュー動画で出てた草ドラゴンが使えるギミックは、キィニチのスキルで代替可能ということか?
キィニチは5.0後半かな?めっちゃ楽しみ!
5.0からグラフィック強化するって話だけどなんか全然変わった感じがしないな
モーションも汎用のままっぽいしテクスチャがちょっと綺麗になった程度?
馬鹿だからよく分かんねぇんだけど強いんかこれ?
こいつだけ別ゲーだな
性能云々はまぁ調整されて納得しろ
スキルがモンハンの翔虫でちょっと快適そうに見えるの不思議
移動性能がキャラ限な上に地域限定だと…
カットインがゲームゲームしててイイネ
フックアクションがモロ鳴潮で草
この手の似た挙動は他ゲーにもあるだろうけど鳴潮出た後で同じモーション実装するのパクっただろって言われるの目に見えてるよな
やっぱりなんか頭身高く見えないか?
短パンじゃないからなんか頭身高く感じるしショタ感も薄くて良いな
炎神来るまでどんなパーティがいいんだ
ベネットエミリエ鐘離かベネシャン夜蘭とかじゃない
燃焼ならナヒ白朮ベネット?orヨォーヨ
烈開花ならフリーナベネットディシア?orトーマ
ここだけまんさんしかいないから民度悪いなw
ムアラ二のページは真面目に性能語ってるから答え合わせだわw
民度がいい人はこういうコメントをするの?
鋭いなw
上のもまんさんの発言だからセーフ
せっかくサスケェだから雷と組ませて激化で使いてえな
そんな貴方に2凸ナヒーダと雷電
元素スキルのなんとか砲の倍率バカだろw
素で1000%オーバー、天賦込みで1700%。
さらに1凸で会心ダメ90%、2凸でダメバフ100%と草耐性ダウン…なんやこのゴリラ
燃焼をトリガーにしてるだけの高倍率お化けって感じか
1凸で砲台の会心ダメ90%って今までにない数値すぎて絶対ナーフされるだろこれ…
素の会心ダメが200%なら1.3倍だからフォンテキャラ並みだしそこまで壊れてはない
凸強いけど完凸だけこいつもムアラ二も弱くね?
ムアラニは率5%ダメ10%のインパクトがやばいけど1凸効果の倍率+HP75%が初弾以外にも乗るからだいぶ強いぞ
キニチは何がしたいのかよくわからん
キィニチはモーション見てみないと分からんな。ただ純粋に600%上乗せって考えていいならくそ強い。
アハウがちょくちょく出てくるのおもろいw
すまん爆発カットイン正直好き
何で謝るんや、素直に好きって言え
キャラが思ったより面白いし
ムアラニの凸ひかえてキィニチ無凸でも引いとこかな
上女キャラ2人とも興味ないし、こいつひこかな
なあ、読み間違えてなければキィニチ列開花編成組んだら夜魂の加護中にスキル砲4~5発打てるようになると思うんだけど…
そして固有天賦と合わせてスキル砲1400%くらいあるんやけど…
これ10秒で4~5発打てるってめちゃくちゃ強すぎじゃね?
まだ早すぎるバラすな🤫
これ4、5発ってどう言う計算なんだろ
動画見た感じ2、3発くらいだったんだよな
とりあえずトーマの評価がまた上昇した
マーヴィカ来るまでトーマがディシアな
トーマくん遂に女体化するのかマーヴィカ来るまでの期間限定とはいえ…
ドット演出が世界観とか風景から浮きすぎてて全然良いと思えない
わかる。なんかキィニチってキャラの個性よりドット絵の別コンテンツの販促キャラみたいにみえる。
名刺まで侵略されてて、キャラ好きなんだけどちょっとううんってなる
爆発カットイン結構好きだわ
デジタルなデザインがすげぇ浮いてるけど
少年マンガ、Nintendo感あって好き
六凸効果しんぷるすぎ
思ったよりモーション面白くなかったな
ver5で一番当たりまであると思ってたから肩すかし
逆にムアラニが凝ってて驚き。あっちが当たりだわ
まあ待て 戦闘だとまた違うかもしれねえから
決めつけるにはまだ早い
鉤縄モーションを実戦で見てからだ
移動モーションからして結構爽快感ありそうで期待してるわ
この手のスキルって連続使用してこそ爽快感に繋がるけど一回使ってクールタイムとかならまじで見掛け倒しになりかねんよな
というかやっぱあれだな シアターの元素縛りってクソじゃね?
空中で通常攻撃ができる
空中でキャラ変更して登場できる
空中から空中に飛べる(ナタ限定?)
これがどういう挙動なのか楽しみ
復刻枠が雷電らしいが雷電餅の評価って今どんなもん?
雷電をどうしても使いたいならシナジーは最高
香菱には合うけど、その上位互換として炎神が出てくる予定だから焦って引く価値は無い
シャンリンもちゃんと厳選できてれば赤砂の方が強いというね
赤砂どころかベネット入りなら漁獲とほぼ変わらなかった記憶
それはどう考えても反応基準なのに時計攻撃にしてる馬鹿の計算見ただけ
2凸の草元素耐性-30%って森林と重ね掛けできるんだろうか
耐性ダウンの下限はないから当然する
キィベネエミ鐘離の編成でキィニチもエミリエも2凸してエミリエに森林持たせれば草耐性110%ダウン
できると思うけどクールタイム18秒がちょっと使いにくそう
スキル効果中の攻撃は元素スキル扱いになるから大丈夫だろう
なるほどよく読んでなかったわ
すまん流石にかっこいいわ
復刻が雷電とらしいと聞いて絶望してるわ。雷電餅はもう持ってるんだよなぁ。。
破天よりかはマシかな…
というか毎度ver始めに鍾離が復刻してたパターンを崩してくるのか
デジモン感つよっ
ここまで別ゲー感あるならスキルからの空中攻撃でキンハーみたいな動きやらせてくれ
それ思った。KH感ある
ウィズダムフォームみたいな動きだったな
新キャラどっちもめちゃ強くて草
武器もアホみたいに強い
待機モーションのピロピロ笛で笑ってしまった
エミリエは必須なん?
別に要らない
裏炎付着&回復できるぽい炎神が来たらキィニチ/エミリエ/フリーナ/マーヴィカとかキィニチの最適編成になるかもしれないけど
燃焼バフ系キャラ来たらキィニチエミリエは必須になる感じだから今のところは自由に組んでいいよ
空中攻撃楽しそう
大剣重撃も今までと違うモーションでワクワクすっぞ
おとものドット感がたまごっちみたい
Thug Lifeやん
イケメンはすき、だね
まともな炎いないせいで炎神来るまでロクなパーティ組めなさそう
それでもこいつ本体が強いから形にはなるんだろうけど
キィニチもムラアニも火力がイカれてる
使ってみないとなんともだが火を付けるだけなら雑にベネットでもいいのかね
通常振る機会があるならトーマもよさそう
キィニチの一番強い使い方は列開花編成だから炎付着がベネットは役不足でしょ
通常攻撃が草になるキャラじゃないから完凸ベネならいいんでないの
夜魂加護中は草攻撃になる
タイマン火力は水蒸発使えるムラアニのが高くなりそうだな
何もかもがめちゃくちゃカッコいい
はじめてアタッカー完凸するかも
移動も1凸あればムアラニほどではなくても普通にナタ以外でも快適だと思うな
立体地形はキィニチの方が早いし
いつも思うけどキャラプレイ動画のどうでもいい歩き4方向、殴り4方向で動画時間の9割ほど無駄に使ってるの何なん?
色んな角度からキャラもモーションも見せてくれてんやぞ
ワイは好き
編成はエミリエ、ベネット、香菱みたいな感じになるのかな?
烈開花も考えたけど超開花アルハイゼンの下位互換になりそうだし、水元素生物相手でも戦える、ぐらいに捉えた方が良さそうだな。
反応で戦うというより反応起こすとイカれた倍率が飛んでくるって認識だから烈開花でもいい線行きそうなのが怖いわ
アルハイゼンなんてもう可愛いもんだろ
配膳なんかもう使う価値ないだろ
列開花起こすと超倍率のスキル砲を打てる回数増える
火力出したいなら列開花編成一択レベル
待機のアハウ煽りスキル高くてクソ笑ったわ可愛い
ケツ向けられても動じなかったキィニチがピロピロ笛に怒ってアハウもキレるのナルトとサスケを見てるようだ
空中スキル便利そうだしキィニチもかっこいいし引きたいところだが…
まだエフェクトとかわかんないけど、砲弾による爆撃主体で戦うなら燃焼一つで戦うより烈開花混ぜて爆撃しまくるの派手で楽しそうだねえ。ただ現状編成が難しいか?
寧ろ列開花しなかったらスキル砲1~2発しか打てないので…
スキル砲4~5発打ちたいなら列開花やるしかない
あれ?燃焼でもポイント稼げるよね?燃焼中に草元素付着させて再度燃焼でポイント稼いでって感じだと思ってたけど・・・。
燃焼でも烈開花でもokっぽい
範囲火力考えたら烈開花の方が強そうな気はする、知らんけど
久しぶりにやるき出てきた
こいつ完凸して螺旋単騎したいんやが実際できそうなんか?やっぱ燃焼、列開花絡まないと大砲あんま撃てなさそうで心配なんやが有識者の方教えてくれ
結晶反応無しのナヴィアみたいな感じになるから、単騎はあまり強くないだろうな
やっぱそうなんか…ちょっと残念だけど頑張って単騎も行けるように今のうちから自由枠の草杯厳選しようと思うわ、教えてくれてありがとう
性能は固有名詞が多すぎてまだよく分からないけど、キィニチは少年モデルのキャラでは一番カッコイイ気がする
重撃も使い回しじゃないんだね、ドットは世界観から浮くかな〜と思っていたけどアハウは可愛い
爆発のカットインもカッコイイな
戦闘の動画出てたけど、めちゃくちゃアクロバットやな。楽しそう〜
タイマンでこれだと乱戦は目が回りそう
想像とだいぶ違った
これはテスターの人がそう操作してるだけで、別に左右とかの移動でもいい気がするけどね。
必ずどちらかには動くのがなぁ…微妙
キィニチは敵に対して円状に走りながら戦うキャラなのね
戦闘見たけどキングダムハーツのウィズダムフォームやんけ!
強化状態終わる3秒前(多分)にキィニチの上にカウントダウンでてるね。3・2・1で強化時間終わってる。わかりやすくてイイネ~
それ全キャラに追加よろしく
アハウ面白すぎてこのままでいてほしいわ
怒ると顔真っ赤になるの可愛いしシュバらんでくれ
キィニチとムラアニも火力は盛られてるけど一長一短って感じで良い調整してきそうだな
1凸2凸が馬鹿強いな
あと餅武器も滅茶苦茶強くて、大剣は他の武器が弱いのもあって、餅武器依存度は結構高そう
なんと完凸はゴミ
いや完凸見た感じ大砲撃つたびに倍率600%の草ダメが入るようなもんだし強いだろ
実際どうなんだろうね?バウンド後の砲弾にも1凸2凸固有②が乗るなら強そうではあるけど
固有②が乗ってるとしたら1240%の追撃になるね。本来の砲弾がLv10で1718%(固有②込み)だとしたら、本来の砲弾ダメージ約70%分の追加攻撃が発生するって効果になる。ポイントMAXになるペースも結構早くて割とポンポン撃てるっぽいからだいぶヤバイ効果だと思う。
バウンドってのは砲弾じゃないと思う
motion見る感じだと、やっぱ魈といっしょでツンデレ系キャラなの?
セノは逆にオープンすぎるし、中立位の大人な対応する感じのキャラ期待してたんだけどな
キィニチと烈開花って相性良いのかな?
燃焼中に水付着しても炎元素を消費するだけで草原核は生まれない、だからもう一度水元素を付着させる必要があるんだけど、大剣だから行秋とか使ってもそんなに水付着できないはず。しかも燃焼状態も維持できないから天賦1が発動しない可能性もある。
水草は草が残るから燃焼反応も起こせる
相性良いけど効率的に使うには炎付着の強いキャラが必須
現状そんな都合の良いキャラはいないので烈開花じゃなくて燃焼だけのが強いね
元素スキルだけでシャンリン爆発並みの性能出せるキャラ実装しないと烈開花混ぜる意味は無い
ナヴィアが1400%を2発打つ間にキィニチは1400%を4発打ってる
ガチでインフレヤバい
ナヴィアをこのタイミングで復刻したのもキィニチの前に出しときたかったって感じだろうね
一応ナヴィアよりも火力出すための条件は厳しいぽい?編成に必ず炎が必要とか、固有2の安定発動の為にチームにナタキャラが欲しいとか(全員ナタキャラが望ましいのか2〜3人とかでもいいのかよく分からないけど)
マーヴィカ1人が全て解決する
元素は違えど露骨に上位互換で笑ってる
爆発も似た性能でキィニチの方が倍率高いし
ガチでフォンテーヌアタッカーすら全員型落ちにして来そうだな
2年前のキャラだからしゃーないけどティナリアルハイゼンとかもはや相手にもならないだろ
アルハイゼンは1年もったからいいよ
ソシャゲでそれだけ持てば十分
動画見たらこいつも大剣全然使わんな…
大剣なのに大剣じゃないみたいな操作感がよさそうなので引くわ
モーション自体あのダサいグルグル重撃じゃなかったりするけど
炎主人公はどうなの?
存在すらしない
弱すぎて使い物にならないから実装する手間も惜しいって感じだな
まじかよ。 炎付着のフィールド展開してくれると期待してタノニ
出ている情報→現在確認されてない
事実誤認→存在すらしない
妄想→弱すぎて使い物にならないから実装する手間も惜しいって感じだな
火力は普通にヌ召使超えして来そうだな
ナヴィア砲を2秒に1回出してるわ
複数相手だとどういう挙動になるのか気になるな
纏めてでも問題なく戦えるんなら使ってて楽しそう
キムチ強んよ、燃焼ヌヴィやな
この移動攻撃あったら中断体制もいらんな
探索でも鶴おばの上位互換じゃねー?
可愛いメスなら引いてたな
もう元素反応マジで諦めたんだなホヨバは、この先も倍率ゴリラ🦍しか出てこないのか?
今後のキャラをヌのラインで作ることにしたのかもしれん。
ヌ以外の既存アタッカーぜんぶ死ぬけど
初っ端これならヌも死ぬぞ
ビームの射程と範囲でまた存在できる。 この勢いだと早々に同レベルのヤツが出てきそうだが。
夜魂遺物に草遺物つけたサブ添えれるからナヴィアスキルより火力普通に出る攻撃が2秒おき
高速移動攻撃だから基本的に一切被弾しないから中断耐性も不要
普通にヌヴィ超えてんな
いきなりインフレかよ
流石はホヨッパリだな
崩壊もスタレもインフレだし結局実装ペースが遅いからインフレがゆるいように見えてるだけなんだよなこの糞開発
円周射撃も結構高い倍率で草
クロリンデの完全上位互換みてーな性能、何だったのあの綾人モドキ終わってるだろ
時代はザィニチ
水の龍王とかいう弱そうな奴よりも偉大な聖龍もびびる生命力のザィニチのが強い
移動攻撃強いけどこれベネット対策も兼ねてるからフィールドはみ出すよな
こいつもインフレキャラだけど結局炎神待ちか
円運動だけじゃなくて左右に好きに移動できるから一応はみ出さないな
聖龍グラサンだし炎神もグラサン
マーヴィカじゃなくてプレイアブル名はアハウとかなんのかね
まさかナタ1発目でヌ以上の機動力で回避しながらヌ以上の火力出す奴出るとはな
ヌは範囲殲滅力でまだ耐えるけど残りのアタッカーは召すら型落ちレベルだろ
スメール→フォンテどころじゃないインフレになりそう
キムチはヌヴィ余裕で超えてる優遇だけどサメはいくら倍率高くても挙動が弱くて草だわ
敵を往復して攻撃してねとか流石につまんなさそう
滅茶苦茶なキムチageキッツw
爆発も草元素で設置型とかいう優遇だしやっぱ龍関係者は強いわ
一般人とかはスルーでいい
召使クロシグとは何だったのか
クロリンデにこの攻撃くれてやれよ…フォンテーヌで綾人モドキのキモいモーション棒立ち攻撃とかひど過ぎたわなんなんあいつ手抜きすぎだろ
新遺物と新武器の性能的に、そもそも命の契約とは何だったのかになってるのヤバイな
フォンテ後半要素でしかなかった
移動のテンポ気持ち良すぎだろ
たぶんナタキャラは2体いればいい感じの調整だよね
アタッカーとサブアタサポにそれぞれの新聖遺物持たせて夜魂バーストする感じ
逆に3体以上求めるとナタ以外のアタッカー使った時に他全部ナタキャラで固めなきゃいけなくて調整としてヤバすぎる
炎神と任意の好みアタッカーで良い感じだな
それか炎神2凸して夜魂やナタキャラ制約なくして誰でも使えるようにするとかありそうだしそれでも
正直キィニチは現状の戦闘モーション的に単体特化に見えて戦闘時の汎用性というか使い勝手的にはどうなん?って感じる
ヌのヤバさってあの盾貫通含む圧倒的殲滅力なわけだからその優位性を持ったままならヌ超えとは言えない気がするんだが
2秒おきの砲撃の範囲が広ければヌヴィより脳死じゃね
そもそも倍率と草で反応伸ばすなら熟知欲しいっていう元素の噛み合いが悪い
熟知なんていらんが
バフと耐性ダウンと倍率でゴリ押しするのが今後の草元素だぞ
こいつ大剣もってる意味なくね?
🦍倍率ゴリラ何で武器とか要らないっす
うほっほ
螺旋なら強いけど炎縛られたらシアターで雑魚なんだよな様子見安定だな
5.1にも風元素の☆5とかいう高性能そうなのいるしリークだと岩でメタキャラ出るっぽいし
アタッカーは結局インフレしたならしたで全部強くなるし
サポーターや他元素に依存せず(若しくは必須サポが同元素で)、単騎でも強くて高耐久で範囲攻撃持ちがシアターだと有利だろうからね
シアターレベルなら爆発と射撃だけで余裕そう
エミリエ引かない場合の暫定編成はベネシャンフリーナとかでいいんかな
エミリエより2凸ナヒーダと組んだ方がつよくね?
単体とかはナヒーダとかでいいと思うわ
交互に横移動すればフィールドからはみ出さないように使えるからベネットは使えるな
シャンリンはワッカが届かないのでダメだと思うけど
炎サブアタの層少ないな
同じ草元素として、キィニチ引くよりはサブアタのエミリエ引く方が優先度は高いだろうね
というかエミリエ側は燃焼関連なら組む相手を選ばないし範囲も強い
別に燃焼がそもそも必要なさそうだからエミリエいるのか?ってなってる
ムアラニとか攻撃頻度低いから普通にベネシャン万葉or鍾離とかで炎下地作れば良さそうだし
岩のシロネンや汎用性の炎神にも燃焼が求められるとも思えない
キィニチも自分で燃やせるし
まあ燃焼だし炎関連の強い編成の一例にしかならなそうだね(他にも蒸発や過負荷や溶解、拡散や結晶、烈開花があるかもなので)
当時は過剰回復言われてた白朮みたいにいきなり評価上がることは無いかもしれんね
燃焼なんたらは元素反応の燃焼じゃないんだ
キムチ引かないなら両方いらんぞ
純燃焼パならナヒーダ無意味だけど氷か水蒸発キャラ混ぜて使うなら熟知バフで差が埋まるし
あくまでサブアタとしては強いってだけでキムチで草元素足りてるのにエミリエまで入れる意味は無いしどうあがいても燃焼限定でBIGナヒーダ程度の存在でしかないんだよな
クロリンデにこのくらいアクロバティックな戦闘できるくらいの期待はありました
なおできるのに手抜きしてやらなかっただけなのがキムチ実装でバレてキレられるという
断章と命の契約の型落ち早スギィ
命の契約サポーター出しても怒られないくらいのインフレっぷりだなw
フォンテアタッカー全部ゴミになったのでサポヒーラーのシグウィンが一般雑魚の中では1番マシになりました!
かしこい!w
今後ヒーラー一切出さないけどヒーラー要求してくるキャラは出しそう
なあ、もしかして炎元素入れなくてもナヴィア程度の性能はあんじゃねこれw
自前で毎秒夜魂7くらい溜まるからぶっちゃけ燃焼一切無くても強い
まあ、でも餅武器取るなら燃焼必要かな
敵が居ると敵の方に勝手に移動先変える移動性能は敵無視して目的地向かいたい場合にゴミ不便なんだよな
閑雲はそれが理由で不便すぎて移動で結局使ってない
お前もしかして落下攻撃までしてる?
閑雲は落下以外のジャンプは敵に吸われないが
完全使い方分かってないバカじゃん
ほら見ろよこのゲームもっとバカでもわかるようにしてあげないとダメじゃん
知育とか言ってる場合じゃないって
対象年齢アンパンマンとかパウパトと一緒でいいだろ
草+炎とか名前じゃなくて性能もキムチで草
聖龍アハウが草ブレスだからアハウ実装したら型落ちやな
草はアペプもいるしな
平常時の色が緑と黄色だから炎龍ってより草龍なんよな
無凸でも10秒で150万とか出るだろうな
既存アタでこれについてこれる奴いるの?
戦闘見たらほぼ大剣使ってなくて草
少しでも剣振ったら産廃になるからな
大剣で強いキャラ実装したいなら剣振らないようにするしかない
なんかあれみたいちょっと前のバージョンでスライムを大砲で撃つミニゲームあったよな、あれやってるみたい
操作的にスキル長押しして方向を右左に振って終わりな感じ?
アタッカーは素の倍率高くしてヌヴィとタメ張れるようしなきゃ売れないからな
もう反応で戦うってより反応自体を火力のトリガーになってる
エミリエも燃焼使った場合は無凸でも完凸八重レベルの倍率出せるよ あれ
ムアラニは普通に反応でも戦ってるでしょ
キィニチも炎神きたら列開花編成基本になって反応込みでより強くなると思うけど
ムアラニは水元素っていう飽和状態の元素だから
ヌヴィと差別化のために蒸発反応追加したって感じじゃない?
あのキャラも蒸発反応なしでも素の倍率結構おかしいよ
モチーフ以外は蒸発要素ないし、元々言われてたみたいに万葉フリーナシグウィンとかでモノハイドロしても強いんだろうか
通常頻度低いから夜蘭行秋ではなさそう
草アタッカーで烈開花って反応で戦ってると言えるの?
反応でアタッカー自身の火力増えないんだから正にトリガーにしてるだけでは
ユーチューブのキィニチのプレイ動画見たら燃焼使わなくても3秒に1回のペースで大砲溜まってて驚いたわ爆発での延長も合わせれば炎絡ませなくても1回のスキルで大砲4回撃てそう
ここのコメ欄なあって話しかけてくる奴住んでできめえ
キィニチ戦闘で必ずグルグルしなきゃいけない感じ?ホヨバゲー3D酔いとかそんなにしないけど疲れそうではある
グルグルしてるのはリーカーの操作のせい
左右に移動すればいいよ
爆発カットインがウルトラマンみたいでかっこいいと思いました
ムラアニもそうだけど複数戦が気になるね
範囲性能見たい時には何故か大量ヒルチャール動画なかなか出さない無能なリーカーよ…
あっちは範囲ゴミカスで単体相手にしかできないのにショタは攻撃範囲広いとかやるのかね
範囲よりも中断耐性カスなのがダメだぞ
範囲はホーミング5体できるから問題にはならん
ムラアニあそこで縦横無尽に動けてるなら、キィニチ空中でスキルかスキル回数増やしてもいいんじゃね?
燃素ギミックある所だとトランスジェンダーになってスキル連発できるって書いてあるぞ
ザィニチ ハンニチ コウニチ(抗日)も作れよw
(草)キチニチ (雷)ザィニチ (火)ハンニチ (火)コウニチ
四人反日兄弟で組んでくれw
スキルの立ち回りってグルグルしなくても、ps4の進撃の巨人の立体機動の要領で行けば良さそうだな
韓国女キャラはイアンサをイアンフに改名して謝罪と賠償突撃する奴にしよう
1凸の会心ダメアップって常時?それとも移動速度アップと同じで5秒?
「また、」って表記されてるから移動速度と一緒で5秒じゃない?
なんか戦いにくそうに感じる
見た感じだとムアラニ以上に単体特化型、複数苦手な気がする
あと動きも敵にロックされるから、ここの使用感はちょっと実装されないとわからないね
烈開花が上手く起動できるなら範囲も行けそうな気がする
どうせリネ枠っしょ
過去の雑魚と比べれば壊れに見えるけどんほり枠のシュバランケとか執行官のがこいつより圧倒的に強いのはわかりきってる
執行官で圧倒的に強かったのなんて3人中1人だけど
え、放浪者の強さ知らんの?
大昔ぶっ壊れぶっ壊れと騒がれてヌヴィみたいな扱いだった完凸夜蘭に匹敵する性能の高性能キャラだったぞ
あと実装時のタルタリヤとか普通に最強アタッカーだったな
え?実装直後から胡桃のtier超えたことないよ?
キ ム チ パ ー テ ィ ー の 開 幕 だ