ムアラニ 性能詳細(ベータ版)
更新履歴
- 7月17日 – ベータv1 (v4.8.50)
- 7月22日 – ベータv2 (v4.8.51)
- 7月29日 – ベータv3 (v4.8.52)
- 8月05日 – ベータv4 (v4.8.53)
- 8月08日 – ベータv5 (v4.8.54)
ムアラニ
プロフィール
ムアラニ | ざぶざぶウェーブチェイサー |
---|---|
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 水元素 |
武器 | 法器 |
命ノ星座 | ナミアザラシ座 |
誕生日 | 8月3日 |
所属 | メツトリ |
CV | 東山奈央 |
説明 | ナタで名の知れたガイド、マリングッズ店の経営者、 各種水上スポーツに精通しているウェーブチェイサー。 |
衣装説明 | 「踊る魚、熱いウェーブと月の貝」 ムアラニの衣装。元々は全種類の魚の姿をアクセサリーにして身につけようと思ったが、 あまりに斬新すぎて服屋に断られた。今のデザインは大幅に簡略化されたものの、 それでも十分に個性的であり、大勢の人々の中からこの情熱的なガイドを見つけることができる。 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 1182 | 4080 | 12338 | 14117 | 15185 |
基礎攻撃力 | 14 | 49 | 148 | 169 | 182 |
基礎防御力 | 44 | 153 | 463 | 530 | 570 |
会心率 | 0.0% | 0.0% | 14.4% | 19.2% | 19.2% |
アビリティ
通常攻撃「クーリングトリートメント」
通常
最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
重撃
一定のスタミナを消費し、空中に向かって!プクフグフロートを打つ。!プクフグフロートは着地時に水元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃
空中に存在する水元素の力を集めながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 51.4% | 87.4% | 92.5% | 97.7% | 102.8% | 109.2% |
2段 | 44.6% | 75.9% | 80.3% | 84.8% | 89.3% | 94.8% |
3段 | 70.0% | 119.1% | 126.1% | 133.1% | 140.1% | 148.8% |
重撃 | 143% | 243% | 257.2% | 271% | 286% | 304% |
元素スキル「サメサメウェーブブレイカー」
速度と水潮を操る術を駆使し、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。
【夜魂の加護 · ムアラニ】
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
- ざぶざぶサメくんに乗ることで、ムアラニの移動速度と中断耐性がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
- 通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
- この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、ウェーブチャージを1層獲得する。ウェーブチャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できるウェーブチャージは0.7秒毎に1層のみ。
【ウェーブチャージと獲物マーク】
サメサメバイトを行う時、ムアラニはウェーブチャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。ウェーブチャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·ビッグウェーブとなり、与えるダメージがさらにアップする。その後、ウェーブチャージをクリアする。
サメサメバイトが敵に命中すると、その敵の獲物マークは解除される。さらに、付近の獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射して獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージはその時のサメサメバイトのダメージに相当する。サメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージは下がり、最大28%ダウンする(敵が3名以上いる時)。
まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。
そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
サメサメバイト 基礎ダメ | HP上限 8.7% | 14.8% | 15.6% | 16.5% | 17.4% | 18.4% |
波勢ウェーブ ダメアップ | HP上限 4.3%/層 | 7.4% | 7.8% | 8.2% | 8.7% | 9.2% |
サメサメバイト ビッグウェーブ 追加ダメアップ | HP上限 21.7% | 36.9% | 39.1% | 41.2% | 43.4% | 46.1% |
サメサメバイト クールタイム | 1.8s | – | – | – | – | – |
夜魂値上限 | 60 | – | – | – | – | – |
クールタイム | 6s | – | – | – | – | – |
元素爆発「爆瀑ロケット」
敵を追跡するビッグサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素範囲ダメージを与える。
ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、
名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | HP上限 58.4% | 99.3% | 105.2% | 111.0% | 116.9% | 124.2% |
クールタイム | 15s | – | – | – | – | – |
元素エネルギー | 60 | – | – | – | – | – |
天賦
耐熱型淡水プクフグ | |
サメサメバイト·ビッグウェーブが敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。ムアラニが彼女自身の創造したプクフグフロートを獲得する時、夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個のみ。 | |
ナタのナンバーワンガイド | |
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3重まで重ね掛け可能の「ウェーブチェイサーの心得」を1重獲得する。爆瀑ロケット発動時、ムアラニはウェーブチェイサーの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。 | |
夜域の賜物 · 逆巻く怒濤 | |
夜魂値が尽きると、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、夜魂トランス(ムアラニ)を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると次の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 さらに、ムアラニが夜魂の加護状態で水面と液体燃素を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-75%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-35%。 | |
笑顔が秘訣! | |
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、一部の採集物を採取すると燃素が15回復する。また、ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
のどかなメツトリ | |
夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。更に、戦闘中でない時、ムアラニが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。 | |
ムアラニ、 全力で行っきまーす! | |
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。また、ムアラニが1回の夜魂の加護状態中にプクフグフロートを2個獲得した後2の秒間、追加で夜魂値を12回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 | |
喜びの波に乗ろう! | |
サメサメウェーブブレイカーのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
サメくんの主食は プクフグだよ | |
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。 | |
おんなじサーフボード、 販売中! | |
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
「流泉の衆」の精神 | |
命ノ星座「のどかなメツトリ」のダメージアップ効果において、「夜魂の加護状態での初めて」という制限を解除する。 |
補足
HDGC(v1)
【NOTE】
- 複数の敵に命中した時のサメサメバイトダメージ減少量は独立した倍率となり、2体命中時の減少量は14%となる。
- 4凸のダメージ+200%はダメージ増加倍率に加算される。
【中断耐性】
- サーフィン中:0.15(行秋Qの2倍)
【元素粒子生成】
- サメサメバイト、又はサメサメバイト·大波で水元素粒子を4(50%)/5(50%)個生成
- 1回のサーフィンにつき1回発動可能
- サメサメロケットでは発生しない
【元素量・ICD】
- 元素爆発:ICD無し、1GU
- サメサメバイト(大波):ICD無し、1GU
- サメサメロケット:ICD無し、1GU
【夜魂値消費】
- サーフィン:10/s
- ダッシュ:10
- ダッシュ(継続):16/s
- ジャンプ:2
- ダッシュジャンプ:24
チュートリアル「夜魂」
夜魂の加護
- ナタのキャラクターの「夜魂の加護」状態は、そのキャラクターの運動能力と戦闘力をアップしてくれます。通常、元素スキルは夜魂の加護状態に入る最も便利な方法です。
- 夜魂の加護状態は「夜魂値」という数値と密接に関係しています。例えば、カチーナがぐるぐるコマちゃんに乗って移動、または攻撃すると夜魂値は消費されます。夜魂値が尽きると、カチーナの夜魂の加護状態は終了し、ぐるぐるコマちゃんも消えます。
夜魂トランス
- ナタの、燃素が存在するエリアにいる時、一部の運動状態中にナタのキャラクターに切り替えて登場すると、「夜魂トランス」を行えます。該当のナタのキャラクター登場時、キャラクターの能力によって特殊な移動を行います。夜魂トランスの発動方法と具体的な効果は各キャラクターの天賦「夜域の賜物」からご参照ください。
夜魂バースト
- チームにナタのキャラクターが存在するとき、キャラクターが敵に元素ダメージを与えると、「夜魂バースト」が発動します。チームにいるナタのキャラクターが多ければ多いほど、「夜魂バースト」の発動間隔が短くなります。(1人:18秒、2人:12秒、3人:9秒)
- 「夜魂バースト」はさらに他の効果を引き起こすことができます。例えば、キャラクターの天賦、聖遺物の効果などです。
モチーフ武器
サーフィンタイム
武器種:法器 |
レア:★★★★★ |
基礎攻撃力:44 – 542 |
会心ダメージ:19.2% – 88.2% |
【水色メモリー】 HP上限+20/25/30/35/40%。 15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。 4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。 継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。 1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。 「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。 |
突破素材
料理
Pass the Luck (???) |
★★★ |
・チーム全員のシールド強化+35%、継続時間300秒。 ・マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。 |
×4 ×4 ×3 ×3 |
名刺
ゲーム内モデル
コメント
ヌヴィレットの返金はよ
原神7位←子のオワコンゲーやってるやつまだいんの?
それとんでもないガイジ行動ですw
返金されるまでアンスコはしません
オワハラが呪いの装備になってて草ァ!www
運営を見極める力もないガイジがずっとオワハラに取りつかれるのざまぁすぎるww
でもなんでお前ここにおるのかわからん。アンストしたのか?
そんなオワハラに執着してんのきっっしょ
ニィロウとナヴィアだし新国前だぜ
オワコンだと思ってるゲームのリークをわざわざ見にくるってすごい執着やね
ストーカーの資質あるよ君
1凸と完凸やばすぎんか?
ナヴィナーフされたしこっちのがTAも早くなりそうやな
ヌヴィの修正にブチギレてる人の前でムアラニダンス踊って煽りたい
🪇🦈🎶
男なんか引くお前が悪い
きちゃーーーーーーーーーー
ヌヴィを超えろムアラニ
[朗報]Champions2024 EMEA最後の一枠はTeam Vitalityが獲得
VITって誰いたっけ?cNedってVIT?
hakushin更新されてんじゃん
なあヌヴィレットだけバグ修正丁寧すぎねぇか
ヌヴィの担当が仕事が丁寧なのか?
自己回復ない感じ?
普通はアタッカーに自己回復なんていんだよ
していいのは自傷する奴と回復縛りしてるやつだけ
それはそうだけど、じゃあなたは自己回復できるアタッカーとそれができないアタッカーならどっち選ぶ?
レスバと小学生の喧嘩でしか見ない無意味な二択押し付けるやつ〜
無意味ではないよ、一回自己回復できるアタッカー出したらそれが基準になっちゃうから
ならないよ。君が勝手にしてるだけ。自己回復出来たら他で性能落としたりとバランス取る可能性もかなりあるし
自己回復なんぞおまけにすぎず、結局は火力が高い方が正義っす
可愛い方
自己回復アタッカーが嬉しいのは始めたての初心者ぐらい
ヒーラーシールダー不要で枠圧縮にもなるしそれは違うだろ
別にアタッカーには要らんわ
殺られる前に殺るんだ
攻撃は最大の防御
会心率最低64%保証付きアタッカー
突破会心ダメだと思った
紀行法器装備出来ないじゃんこれ…
また流浪か
やはりワイの完凸流浪が輝くようだな😎
攻撃バフ腐るの痛いけどな
ttps://x.com/dimbreath/status/1813539316959715528?s=46&t=ZYTQ7lt-Ah1PlTUKNT0QhA
うおw
これエミリエいらなさそうだな
新キャラでここまで扱い雑なキャラ初じゃないか?
普通売りたいなら新国直前の後半じゃなくて前半に持ってくるだろうし
まあでもキィニチの方はいるっぽいから別にだな
眼鏡キャラはショタ用という説🤓✌
セノー白ポ
魈ー閑雲
キィニチーエミリエ
5.0の生放送見て草ショタと相性見せる為の後半ピックだと思ったけど違うん?
そういうことか
ムアラニにはいらないな。でも蒸発させたいから燃焼役の草はほしい
これ炎神とナヒーダと残り1枠誰だ?
完凸フリーナかシグ辺りじゃない?
フリーナの場合回復必要だから炎神が全体回復持ってないなら完凸が欲しい。
シグは炎神が裏からのスキルアタッカーが出来る場合ナヒと合わせて強化出来るのと付着が微妙だから余計な蒸発が減る。
ナヒout エミリエin!!
やっぱムアラニにもエミリエいりますねぇ😃
テスト毎にナーフしていくとかはやめてくれよ🙏
流石に強すぎるからナーフされる
これは出迎えるしかないな
モーションもきちゃーーーーーーーーー
上げて落とされるのが一番苦しいからまだ期待しないで、ふーん😒って思いながら見とくわ😤
ベータでベコベコにされるかもしれんしな🤢
お前らが萎えて引退するように俺は運営に弱体化しろって言っとくわww
人生から引退してる様な奴が大口叩いたらぁw
お前にナタの全てが掛かってるんだ
頼むぞムアラニ😡
棒立ちビームおじさん逝ったああああああ!
移動思ったより速いな
見るからに楽しそうだわ🪇
一応水上以外でも移動スキル使えるんだな
モーション思った以上に可愛いに全振りしてるな
その癖強いとか、シグウィン可哀想だろ
うーん、サメに乗ったらその状態で敵に体当たりしてから攻撃したらその分強くなるって感じ?
ナタは燃焼推しまくってくるからサメに乗ってたら燃焼ダメージ食らわなそうでええな
これ燃焼っていうかマグマ地帯通過してもダメ受けないよって感じじゃね?書き方がくっそ紛らわしいけど
敵薙ぎ倒していく系な感じかね
全体的にポップやな
やっぱナタもインフレ路線やないかい😮
ヌヴィレットでぶっ壊れちまったからな原神
威力減衰がどんだけ影響するかだなぁ
今んとこ餅武器と味方の夜魂バーストからみるに炎神前提の性能だし真価を発揮するのは5.2からか
ナーフしないんじゃね?なんかヌヴィとは運用違いそうだし、範囲というよりどんどん敵をボコボコにしていく感じだろ
中々爽快感ありそうだな
期待せずに待ってるわ
夜蘭の打破の矢のダメージがありえないくらい強くなったみたいなイメージ?
最大で120%超のHP倍率ってありえないくらい強そうだな
移動早い分敵にぶつかるのむずそうなんだけどどうだろ
モーション出た瞬間うるさいやつら静かになってて草
原神大好きかよ
いまはブヒる時勢になった
セルラン煽りは少し待ってて
ナタもインフレで全然いいんやが旧キャラにも救いをくれ
炎神で底上げはされそうだけどその上にナタキャラが乗るいつものって感じかな
ファントムは旧キャラ使えたのに今回のは旧キャラ使えないの酷すぎる
炎神やシロネンあたりの個人技でカバーって感じかね
聖遺物よりもキャラや武器で救済する方が金になるというか、
ガチャ回す動機を作ろうと必死になってるのは感じる
ここまでやらないとナタキャラ回らないと思ってるのかなと
燃焼している的に爆発の蒸発で一発ドカンさせたい感じだな。チームに草と炎必須。武器効果的にみても
燃焼いるの?
燃焼要らんし多分炎神側で蒸発起こすのがベター
餅武器効果どぉすんの?
せっかく2倍蒸発を実現するために一撃重い系に設計してくれたのに炎神側で蒸発マジ?
どうしてもサブアタに反応乗せたいシグウィン信者か?
燃焼は炎1U/2sだから水付けた瞬間確定1発で消えるから草完全に無駄なんだわ
消えたら再燃しねえし
氷は残るから溶解ならギリ行けるってだけ
結局炎下地が現状の課題
HPキャラやからベネシャンとかも無駄多いしな
蒸発で使う場合は最短で2.4秒間隔でサメサメバイト·大波だから
炎側の付着はかなり緩いが炎サブアタは全員落第レベルで弱いのが気がかり
草というかナヒーダ入れるのも水バッファーが5凸以下のキャンディスしか使えず
閑雲も使えないから消去法で…ってところかね
続き)
正直なところ水-岩の夜魂軸か感電orモノハイドロで使ったほうが強いと思う
キィニチに比べると凸が弱いね。もっとアッパーしてもらわないと💦
テスターには弱い弱い騒いでもらってどんどん強くしてもらおうぜ😎
俺らも今のうちに騒いでおけ。もっとアッパーしてもらおう🤓
ヌヴィレットより強そうやな
突破会心率かよ紀行武器潰してきたな 餅引くしかねえか
グルグル腕の自然さとかモーション制作班が変わった気がするな
シグウィンもモーションは良かった
単体でも強いのか燃焼じゃないとダメージ伸びませんかどっちだと思う?
『ヘソナーフされてないぞ!!』
『褐色だし最高や!!』
🤓『確かにエッチですね、ナーフしましょう✌』
見た目もモーションも可愛いけど別ゲー感がすごい
アニメ調のモーションも多いし
この場合相性良いキャラって誰だろ🤔
ナタキャラは炎神が最高のパートナーなのかね?
ナタ出身星5は全員炎神と相性が良いアタッカーになりそうだな
結構動き回る感じだから使ってみないと分からないだろうなぁこれは
とはいえ倍率高めだから無難には強そうだし移動性能ありだし良さげじゃね
燃焼と書かれてたのは液体燃素のことでマグマとか平気ですよってことだったのかな
燃焼蒸発はできたらいいが基本できないだろうし草はいなくていいんじゃね
現時点では移動性能見た目すべてを手に入れた女ムラアニ
アスターファンク!?
そいつ嫌いだから二度と名前出すなよ
逆に好きなのおらんやろ、かせん?
あざらしというかサメじゃね?
威力減衰がちょっと気になるぐらいかな
ぱっと見だとモーション的にヌビ越えれるか?ってなってる
アイツの真骨頂である重激のアホみたいな攻撃HIT頻度をどうやってこのモーションで超えてくれるのやら
頻度はむしろ要らんのよ。頻度少ない分一撃の火力が重いのがこいつの特徴で、そこに蒸発乗せるのが強い運用。攻撃頻度(付着回数)は蒸発の安定性を阻害する邪魔な要素。
ヌヴィレットじゃなくて完凸夜蘭持ちのほうがダメージでかそう
完凸夜蘭持ってたらわかるけどフォンテーヌインフレに比べたら本当にパワー感じなくなった
つまり俺に大ダメージ
まあでも通常アタッカーだしムアラニと組めそうじゃね?4凸のHPアップもありがたいしな
ムアラニ側で蒸発したいだろうからから追撃で水付着やめてくださいみたいな感じになるな
とは言うものの倍率がHP換算だから水共鳴ほぼ必須だぞ?
夜蘭かフリーナは入れることになるから水下地作って炎神側で蒸発起こすのが現実的だと思う
水共鳴捨ててムアラニでダメージ出す方が強そうだけどな
その場合ムアラニ草2炎神になるけど
HP参照のキャラでダメージ出す気でいるくせに水共鳴捨てるのバカにも程があるだろ
ムアラ二で蒸発起こしたいのに追撃水キャラ邪魔だし、共鳴のために半端な水キャラ入れるのも邪魔じゃない?
炎神がどんな性能かも知らんし
それなら今は炎下地安定する編成にする方がムアラ二でダメージ出すならいいと思うけど
元素付着なるべく無くしてバフを入れたい?完凸未満キャンディスです()
水共鳴強いのはわかるけど2倍蒸発捨てるほどかなあ
水下地役ならタルタルかヌヴィレットの方が適任だと思うけど
安定した炎下地って簡単に言うけどそれ炎神がバフ+サブアタ性能にプラスアルファして香菱並の付着力持ってないと絵に描いた餅でしかない
だからこそ攻撃参照にして欲しかったんだけどな
他との差別化もできるし
HP参照法器ばっか増やしすぎ
まぁアタッカーとしては表出さなくなるにしてもサブアタで使えるんじゃないか?
共鳴枠としても良さげじゃん
イェランも今実装だったら完凸効果が爆発ダメージ扱いで会心変換もついてただろうな
なんか少女体形にしては凄い背が高いように見えるけど気のせいだよな
ニィロウなんて一発でちんちくりんなのわかるけどスタイルよく見えるぞ
やっぱ何か違うよね
ニィロウはツノのせいで頭がでかく見えるから
そうかな?
今回のスキン角ないけどイベントで見るとやっぱり頭でかく見える
それだ
ヌがおかしいのは貫通長距離範囲ビームだし使用感大分違いそうだから普通に強ければええわ、移動性能付きだしな
アホみたいな自己回復もな
自傷しながら全回復するし
これサメサメロケットは単体相手だと機能しない?
だとするとガバガバ計算でムアラニは6秒で大体hp240%、dpsはhp40%くらい、ヌヴィは4秒間でhp15%を8ヒットだからdpsはhp30%くらい…これは…どうなんのだろう?
想像よりも差は少ないね
ヌヴィレットを超えれるかは火力じゃないんよ
蒸発が乗りやすいと考えれば単体は結構差ありそうだけど範囲がな
hpキャラは勝ち組です
動き回りながら体当たりしてくってイメージでええんかな、どちらかというとフィールドで活躍しそうなタイプか?
あと中断耐性あたりが気になる
単体に付けづらそうな上に複数いると威力減衰…?なんかチグハグ感出てきてないか?
固有天賦のナタ一のガイドってチームナタで固めたほうが爆発火力上がりますよってことよな?
アルケーに比べるとちょっと露骨な商法ねムアラニだけでも火力は十分なんだろうけど
しかし新国早々にHPアタッカーが来るとは…
まあヌも早かったけれども
こいつの蒸発編成で草入れる必要あるの?
燃焼からの溶解は消費量少ないから成り立つだけで水でやると鎮火して草原核産まれない?
水下地になっちゃったときにすぐに水はがしたいから草いるとうれしいんじゃないかね。
そういうことか
さっきまでいたガイジ共どこいったんだよ
なんでお前ら普通に会話してんだ
怖すぎ😱
ここには弱女がいないからだ。他のページではちゃんとガイジしてるから安心しろ
先に聞くわ。ムアラニのパーティに夜蘭は入るか?
モーション的に絶対入らない。
夜蘭側で蒸発起きると餅武器の効果喰われるし若干微妙そう
まあバフ数値分仕事するだろうけど
おけ。ありがとう
夜行の追撃出しながらサーフィンするの、絵面的には最高に楽しそうだな。モチ以外で蒸発しないならまあ使えなくもないんじゃね
しっかし水だけ優遇されてんな
というか夜蘭で壊してから壊れ続けてる感じ、まぁ行秋の時点でなんか強かったな
シグウィンで凹ましてきたがガス抜きか?
デフレキャラ出せばバランス取った気になってる運営だからな
さらっとキャンディスを忘れてやるな
ムアラニとキャンディス地味に相性よくないか
完凸の水付着がちょっと邪魔なくらいか
正直一切期待してなかったけどめちゃくちゃモーション可愛いな
ただこれほんとにヌヴィ超えてるのか?
対単体蒸発向きっぽいし火力は超えてるだろうなあ。殲滅力では勝てないだろうけど、バカ火力で移動性能も兼任してるし集団戦でもいざ使ってみたら結構快適なんじゃないかね。
まぁなんか召と似たような感じに落ち着きそうかね
なら性能で引く必要は無さそうやね
鍛造っぽいやつと相性良さそう
武器効果15秒に一回とかだしどうなんだろうね
☆4なら普通に流浪になりそう 爆発が大事なキャラでもないし金箔もそんなっぽいし
15秒に1回か
読み間違えてたわ多分
ごめん、こっちも勘違いしてたわ ☆4HP法器二種類あって自分は範囲ダメ出す方見てたわ
通常ダメアップの方なら相性良さそうやね
ヌ超えとか元々誰も言ってないような……
そもそも想定としてフィールド活躍タイプっぽくね、まぁその方が長く使うんだが
おもっくそ言ってるぞ
1人かもしれんが連投しまくってたな
リーカーとかが言ってないようなって感じ
まぁヌ超え云々は鳴き声みたいなもんか
エミリエ期間中にチャスカのリークが来て必須級とかならん限りスルーしてムラアニ引くか
モデル出てたけど風なのかな
風アタッカーだと嬉しんだけど
確かに緑っぽかったな
女キャラの風アタッカー欲しい
ゼンゼロのエレンといいなんでミホヨは急にサメ推し?
ホヨバっていうか今日本と中国はサメ映画バブルなんだってさ
日本でも?聞いたことないぞ
アホみたいなサメ映画作ってる会社が日本のおかげで映画作れてるとか言ってなかったっけ
マグロヘッドリスペクトだぞ
そんなゴミをリスペクトしたらもっとオワコンになるだろ!いい加減にしろ!!
このご時世でこんなん言えちゃうのすげえな
言いたいことがあるならはっきり言え
こんないかにもキモオタ向けのガキンチョ興味ないわ
俺は岩お姉さんのシロネンに全力するね
2行目だけでいいのになんでキモオタは余計な1行目を入れちゃうんだ
ツンデレ(誰得)だからな
誰に需要あんの?あのブスおばさん
ホントすごいポップだなぁ 5.0からグラアプデするみたいな話はあったけどこれ自体はホントいい傾向だと思う
雰囲気違いすぎるっていうのも分かるけど折角アニメ調OWなんだしドンドン挑戦してほいいわ
CT6秒なのいいね
どこかの雷アタッカーさんには見習ってほしいわ
そいつ設定したのも同じ運営や
ナタ直前の実装であのザマだからな
もう型落ちさせる気満々で設計したかと思うと笑えてくるわ
もう命の契約触り始めた時点でフォンテーヌ諦めてとりあえず作っといた設定消化してナタに備えるかって感じだったんだろうな
ムアラニ無凸でエエな
ただ夜蘭か申鶴完凸しようと思ってたから若干石の使い方に悩み始めた
ぶっ壊れの氷が来たら輝くかもしれない申鶴はともかく完凸夜蘭とかいうゴミ今更どこで使うの
申鶴完凸してるけどこの完凸役に立ったことこの3年間で一度もないで
リオセスリも引いてないしな
ナタでは役に立つといいなぁ
申鶴の完凸、スキルも爆発も消費しなければ、いろいろ使えるんだけどね
いやぁどうだろう、ぶっ壊れ氷が倍率高いタイプなら加算バフの恩恵少ないのがね
申鶴の基礎ダメ加算って1凸シグウィンの加算量とほぼ変わらんからな
スキル爆発に適応されないせいで綾華とは絶妙に相性悪いからなあ
夜魂はどれくらい影響するんだろうか
フィールド使いとして強いキャラって感じ
ところで中断耐性について何処かに書いてあるか?
モノハイドロでムアラニ使うならヌヴィ餅で誤魔化せそう、というかそれしかない
紀行でええかって思ってたけど聖遺物も合わせて率めっちゃ盛れるな
万葉とくるっぽいし倉庫いらないから
久遠で我慢するか、、、
炎神くるまで編成迷うなこれ。
移動中の中断耐性によってはシールドほしいからしょうり、風枠、炎枠とかになんのか?
確かに中断耐性ないと相当ストレス溜まりそうだな
綺良々炎神でいけるなら蒸発出来るならいいけどそれ以外ならムアラニスルーもあるなぁ
シアターやると中断耐性あるなしでこんなに使い勝手違うのかってなるよね
トーマディシアあたりかな
召位な感じで落ち着きそうだが初っ端から召レベルは大分インフレだな
ナタのメタキャラではないだろうし
2凸もうちょい強くしてくれ〜キムチの低凸強すぎやぞ💦
サメはスキル中3回発動できるってこと?
スキルは一回マーク→サメ→3回マーク→サメ→3回マークが最適か?合計倍率240パー(基礎ダメ10万)ぐらい?
なんかよく分からん
夜魂が続く限りスキルも継続っぽい。まぁ夜魂の秒間あたりの消費量分からんとなんともだけど、天賦に回復効果あるしもしかしたら3回以上発動出来るかも?
緑🍩持たせますね🙋
フォンテーヌみたいに最初強いキャラ出して、どんどん控え目にしていく感じかな
フォンテ式だと5.1強アタ5.2神サポかね
岩BBAはシールダーらしいから、芋化クロリンデみたいなのが強い氷アタッカー?
いやいや、いくら強くてもあの絵じゃ売れんでしょ
実装順のお祈りが始まるね🙏
ナタ専用聖遺物さえ無ければ順当なインフレキャラに見えるのに
専用聖遺物の見栄えが悪すぎ
モチ武器正式にきたけど
継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。
1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。
「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。
これだとやっぱムアラニで蒸発しないとだめなのかな?
さすがにそうなんじゃない?炎神は裏からめっちゃ炎付着するんかな
せやから草と炎の燃焼パゆうたやろ。餅武器無しなら炎神側で蒸発起こすために水2の共鳴入れたらええ。
夜魂ってナタ以外だと発動するの?
それとも命の契約みたいなもん?
バフはエリアに関係ないけど
特殊移動スキルが活かせるのはナタだけになりそう
なるしおみたいな抜本的な移動改善はやりたくないから、各国ごとにエリアに合った移動補助をキャラにブラ下げていくんじゃないかな
餅持たないなら蒸発に拘らなくてもいいのか?
ヌヴィと違って一撃にこめるタイプだから基本蒸発運用じゃね?プラスで燃焼とか烈開花に派生するくらいはしそうだけど。
キィニチもそうだが敵がいてようやく本質が見えるキャラなんで早く戦闘見たいな
てかナタだけの移動性能だと思ってたけどこれ他の国でもいけんの?
カチーナとか超絶移動人権じゃん
ナタ以外だと夜魂の減りが早いらしいけどどんくらい持つケージなのか今のところ分からんよな
そもそも5.0の段階でナタ人はナタから出られるようになるのか?
動画のやつフォンテっぽいしかなり長そう
復刻を売り抜けたヌヴィを4.8の段階でナーフしたってことは、原神開発もいいね数だけ多いキムチよりもムアラニの方が売上のポテンシャルを持ってると見込んでるんだろうな
ただ、1凸2凸で餅武器持たせないと真価を発揮できない調整にしたら、結局ウレナインデの二の舞いになりそう
ナーフしたと言われても正直使用感変わらなかったけどな
正直騒ぎすぎだと思う
修正するタイミングが最悪なのはそうだけど別に弱くなったわけじゃないよね
まぁ高速回転目当てで引いた人なら怒っていいとは思うがそれが沢山いるかは知らん
修正自体は妥当 ただせめて復刻時に一言修正予定とは言っとけやって感じ
完全に同意やな
修正するのは正しい対応だがタイミングが遅過ぎた
グルグルはやってなかったけど180度振り向きたいなって時は割とナーフ感じる、というかチャージ完了したあと感度がいきなり1/2になるみたいな挙動がちょっとキモい
ディシア1枠でサメ蒸発安定できれば完全中断耐性と相まって最高の相方になりえるかもしれない。
一時期ニィロウの剣舞スキルの蒸発で遊んでたけどシャンリンでも適当にやってると安定しないからディシアだけじゃ無理だと思う(ちゃんと炎付着のタイミング見て攻撃すりゃできるにはできる)
炎神考慮しないならシャンリン+もう一人炎付着要因がいたほうがよさげ
トーマとか相性良さそうじゃないか
このモーションだと蒸発一択だなぁ。
でも編成が難しい。
エミリエ引かないとダメかなぁ。
でも法器キャラだから中断体制も気になる。
これならまだヌヴィの方が強いかも。
召使実装前に胡桃で良くねってさんざん言われてたのに
今じゃ見る影もなくなった堂主の話する?
まだヌヴィレットの元素反応無視して完全中断体制インチキ範囲にフリーナ添える方が強いかな。
炎神が攻撃力UPだったらイマイチ噛み合わないし。
単体スペックはヌヴィに並ぶけど合わせるキャラが全然足りない。
キャラ性能だけならヌヴィ超えるか?って感じだったけど、遺物見て考え変わったわ。
これヌヴィ超えたかもしれん。
消費するのは炎元素だから草キャラはナヒでも白ポでもなんでもいい
問題は炎枠
かわいいし強そうだけど無凸でいいか
どうせスネージナヤが近付く頃に移動中に通常攻撃が発動する不具合とか言われて操作感台無しにされそう
そしてスネジの特殊氷シールド敵に水キャラや草キャラがことごとくメタられ
炎神とナタ後半キャラを引いて凸ってないやつ全員バカです、って言われる
待機中のダンス、アンバーの没モーションを彷彿とさせるな
てかモーション気合い入ってんな
俺も初期アンバーかと思った
あのダンス楽しそうなモーションで過去1好き
アンバー好きな人はムアラニも好きそう
ワイはそう
ナタではちゃんと最後までインフレを貫き通してくれ
後半にシュバランケ執行官温存してたらそうなるんじゃね
中断体制もHP回復もないのかな?
やっぱりヌヴィはおかしいよ
参考までに
夜蘭の元素スキル→40%HP
サメサメバイト大波→130%HP
ヌヴィ重撃(天賦なし)→131%HP
これに毎回蒸発乗ると考えると倍率イカれてんな
どうでもいいけど、サーフィンはポリネシア系の文化であって中南米には何のルーツも似たような物もない
シナから見たら第二列島線より東は全部一緒みたいなもんなのかもしれないが
サーフィン有識者ニキいて草
まあ元々日本のオタク文化に詳しいだけの会社だからしゃあない…
名前がハワイモチーフだからマリンスポーツさせたかったんだろうね…
まあヌより弱かったら引かなきゃいいだけだし
炎神来る前の今ですらヌヴィと比較してどうか?みたいな議論上がってる時点で少なくともヌヴィと同格は保証されてる。
(ま、こっから下方されなきゃの話だが)
モーション可愛いけど正直違和感はあるな
ワンピのニカを見たときのような気分
上手い例えだ
上手い例えbad押されてて笑っちまった
なんかすごいbad押されてるけど俺は共感したぞ
ナタ以外だと急に性能落ちます、なんてことしないでくれよ
まあ別にヌヴィレットは超えなくてもいいでしょ
快適な移動持ちってだけでもありがたい
というか”本来なら”ヌヴィは超えるべきじゃない
隊長か少女かシュバランケはヌヴィ超えありそう
一般人はわきまえるでござる🍁
動画見ると文字で得た印象よりインフレしなさそうに見える
それな。とりあえず餅武器の水側蒸発どうするかって感じや
事前リークが大げさに言われてただけで想像よりかはまともな性能に落ち着きそう
よくあることとはいえ源水の雫で回復するとか何だったのって感じ
そういえば回復云々はなくなってるな データが複数あるんだか分らんけども・・・
固有天賦の生成物のテクスチャが減衰の雫で仮置きされてた説
ムラアニもキィニチもくそ強いな
ムラアニは2秒に1発だから水蒸発でクソ高いダメージになりそうだしナタはヤベーなこれ
なおどっちの武器もくっそ強い
そしてどっちも無凸からクソ強いけど2凸が鬼クソ強い
ICDもう出たの?
蒸発できすぎても炎付着が間に合わないししょぼいと弱くなるし調整難しそう
あとで炎神がくるから…
これ全員アタッカーなんか?
どっちもアタッカーだな
不安だったモデリングも悪くないしいいじゃん
自己回復無いし中断耐性も無いからシールド欲しくなりそう
多分炎神がそれを解決するんだと思う
耐性アップと中断耐性付与?
中断耐性は分からんが、バフと裏炎付着と何らかの耐久補助らしい
シロネンが岩シールド説出てるから多分相性良い
攻撃は強いんか?って感じだけど移動は快適で面白そうだな
ただ閑雲の方が早いだろうな
めっちゃ強いと思う
2秒に1回のサメサメバイトで水蒸発100万くらい出せそう
まぁヌヴィの重撃が一発に全部こもってるようなもんやしな。無凸無モチとかでも30万連打くらいはしそう。
単体火力なら圧倒的にヌヴィより高くなるよこれ
単体火力とかいる?
サメサメロケット1凸でhp上限の150%とんでもねぇ倍率しとるな
150%どころじゃないぞ
天賦レベル10で200.9%
冷静に考えて狂ってるな
天賦込みヌビームの全弾合計とほぼ同じ倍率に蒸発も乗るんでしょ?
バフ全然盛らなくても軽く50万↑ポンと出そうだが
仮にHP35000だとして200%で70000って事は、
攻撃2500のキャラの2800%と同等か、水でこれはやべぇって
肌黒めだけど、今回のは強いん?
あくまで日焼けだから今のところは強そう
すまん、なんでこんなぶっ壊れ水元素が後ろに控えてたのにシグウィンはあんなことになったの?????
これが良いならシグウィンの全倍率1.5倍にしろ
シグウィンはバフ回数をチームで合算じゃなくてキャラごとにして、表のキャラもバフ受けられるようにして欲しい
かわいいは正義だから…
倍率が狂っております
炎神は攻撃力バッファーだと思ってたけど、ここでHP参照出してくるってことは違うのかな
鍛造武器は防御推しっぽいし幅広くバフすると考えると基礎ダメ加算がくる予感はしてる
基礎ダメ加算なら攻撃防御HPどれ使われてもバフできるし
プラス回復だの中断だのもあるならば過去キャラ全体的に底上げ出来そうだしな
申鶴終わりそう
溶解編成だと氷共鳴無駄だし裏から氷付着されるの邪魔でしかないからな
凍結が復権しない限り申鶴の居場所はない
同感。基礎ダメ加算+夜魂に応じた何かしらのバフ(夜魂値回復とか)だと狙ってる。
全ステータス1.5倍とかでしょ(適当)
火力は超えてきてそれ以外は超えないいつものパターンだろうけど良さげな移動性能付きだし普通にええやん
主語なくても誰と比較してんのかわかるの草
もちろんバーバラだよ
異端か?
回復無いからバーバラの勝ち!
シュヴはキムチガチャの方だからカチーナはさすがにこっちだよね
カチーナが配布ならコレイリネットの流れ的には多分前半のムアラニかな? 星4が1人しかいないし、炎主人公使えないのが本当なら夜魂ギミックのお試しの事を考えると配布になりそう
下方しないでこっからアッパーして欲しい、もうヌは見たくない
もうこいつを最後にしばらく水アタッカーはいらん
というか水がしばらくいらん
他の元素は担当国終わったらずっと増えない期間有ったんだが水だけ途切れずどんどん増えてやがる
ナタ開幕キャラでこんなつえーならスネアタッカーは一番弱いやつでもヌヴィ越え確定だろうなあ
フォンテの最弱は行秋より弱いけどな
シグウィンの悪口が聞こえたな
スメールの草でインフレだって騒いでた頃が懐かしいな
ムアラニもキィニチもダメバフどこ?って思ったけど勇者絵巻前提か
二人とも倍率倍率倍率!ってキャラやねw
おそらく通常時の夜魂消費が12/秒だから1凸するとナタ以外でも平面で16秒(CT6秒なので実質無限)、水面で47秒移動し続けられる認識で合ってる?
新探索人権やな
流石にCTはスキル状態終わってからカウントじゃない?
もう1人移動欲しくなりそうだし移動だけなら他のキャラでも良さそうだな
普通にスキル発動時点からカウントダウンでしょ
夜蘭も閑雲もそうだしどのキャラもだけど、大体はスキル発動時からカウントダウンだよ
クールタイムに対して移動時間長過ぎるからこのタイプなら早柚と同じく終わった後だと思うけどな
何より開始時からなら攻撃も兼ねてるから一切ニートタイム無いことになるし神超えてるわ
強化状態入るスキルなんだから参考にするべきは夜蘭閑雲じゃなくて放浪者でしょ
じゃあ6秒は走らなきゃだからそう考えると非戦闘時CT約6秒でその間速度20%アップする1凸キィニチとあんま探索性能変わらなさそうだね
水面はムアラニ、立体はキィニチかな
原ポリコレに完全目つけられたな。無視するのが一番だけど原が耐えられるかどうか…
スメールの時も同じ事起きてたし今更気にする価値ねぇよ大丈夫
1番やばいのキャラじゃなくて聖遺物で草。
聖遺物だけで率40全ダメバフ70はイカれすぎでしょ。
夜魂持ってるだけで最強キャラじゃん。
それに加えてナタキャラの倍率がおかしいので5.0以降のキャラはとんでもないダメージ出すようになる
武器のバフも盛られてるんだぁ…
なんか幻想シアターでキャラの残り香を貰えるようになってるな…
屁やぞ
脇あたりから出てる気が…
1凸餅で万葉ナヒのバフかけて蒸発起こすと100万ダメ超える
1番低予算で7桁出せるキャラになるな
予想以上に可愛かった
水の主戦力綾人だけどそろそろ乗り換えるか
綾人かわいそすぎんだろ
むしろここまで綾人使ってくれたら本人も本望だろうよ
化石で草
綾人引いてヌヴィレットはスルーしたお前のセンス悪くない
ずっと綾人を使い続けて愛してあげて
ムアラニとキイニチも最低召使クラスはありそうか?
餅武器に蒸発条件あるからムラアニは蒸発キャラとして設計されてるな
頭のおかしい倍率してるのも計画の内でインフレさせる気満々ってことか
一つ前の同属性アタッカー完凸<<同属性新アタッカー無凸になったら流石に祝福気候以外の課金は辞めちまうぜ
フォンテの各元素の完凸アタッカー達を無凸で超えてきたらさすがに笑うわ
それなんて幻塔?
バカ、原神も最初からそうだよ!
幻塔は属性一周したら1.5倍以上強くなるというインフレの幅がデカいだけでインフレするのは同じだよ
サメサメうるせえw
シグウィンヌッさんの源水の雫結局使わないのかよww
シグウィンはいらんかったな
サメサメバイトも通常攻撃扱いだし
この性能だとヒーラーよりシールドが欲しい
ナタで救われるって必死に擁護してたやつ、撃沈
シグウィン救われるなんてほざくことはしないが一応まだ5.0やで?
まあシグウィンはあくまでもヒーラーなので
須臾の翼が似合いそうな背中だ
初めて水アタで引きたいと思うキャラきた
ナヴィアすり抜けて引ける気がしないが引く
ドニーイェンみたいなぐるぐるパンチモーション草
エフェクトも相まってエグゼイドみたいな世界観
攻撃時のSEショボイのがちょっと微妙だな
流石に追加されるだろうけど
やっと移動性能持ちの可愛いキャラ来たな
嫌いではないけど何故か年増ばっかだったから
宗教入ってるけどかわいいアタッカー追加ってだけでほんと御の字だわ
いつまでフータオで螺旋やらすねんって状態だったし
なんだかんだ総合力だとヌヴィが上なんだろうけどナタ開幕キャラでこの性能が来たってことは、スネではヌヴィ越えが最低ラインになりそうだな
日焼け肌、弾ける笑顔、元気っ子
><の目、ぐるぐるパンチ、高倍率、待機モーションのダンス、cv.東山奈央、水元素、移動人権etc..
引かない理由が見つからないぜ
一行目俳句になってて草
季語もあるし
モーション可愛すぎる
動画見たけどチャージ3段のダメージが4942で2段が4448だから3段チャージは13.0×3と39.1両方乗るわけじゃなくて片方だけだね
だから天賦レベル10で倍率91.2
あと夜魂の消費は1秒に10でスキル継続時間はフロート回収含めて8.5秒かな
フロート作るために1回3段チャージ打ったあとはチャージほどほどになるべく多く攻撃するって感じになりそう
1回のスキル中に動画と同じチャージ3、2、2で攻撃すると総倍率247.4%の毎秒29.1%
単体寄りの性能の割にほぼ天賦なしヌヴィレットと同じ倍率だから蒸発と新聖遺物で差つけてねって感じか
対複数だと獲物マークやチャージがどんな挙動するかわからないからまだなんとも言えない
持続8.5秒だから3回しか撃ててないのはちゃんと最適化されてないから実際はもっと出るね
2凸しても永続的にサメ乗り状態になれるわけじゃないから1凸までかな
8秒→10秒だから9秒→7.5秒でギャーギャー騒ぎまくってた人たちにはめちゃくちゃ嬉しい凸じゃないの
炎下地での水側蒸発を狙うなら水拡散は難しそうだから、耐性ダウンと耐久枠を兼ねて鍾離は必須な感じか?
そもそも蒸発編成は大体は翠力デバフは実用的じゃないので…
蒸発/溶解で拡散バフや翠力デバフ使うのなんてネタ動画のダメチャレくらいでしょ
国際タルタリヤという編成をご存知でない?
それだけじゃん
タルタリヤはスキル発動時が2Uだから奇跡的に翠緑使えるに過ぎん。
こういうやつがポチポチゲーとかスキル爆発順番に打つだけとか言ってるんだろうな
付着元素を2倍消費する側で蒸発溶解する時は翠力は安定しない
ヌヴィ厨嫌いだからヌヴィ超えかましてくれるなら
運営の評価を改めて紀行課金再開してもええぞ
ヌは越えなくていいわ
ヌはサ終まで初心者下手糞ご用達キャラであり続けてほしい
ヌは嫌いだけどヌ超えはしなくていい
龍でもファデュイでもないしそこまで求めてない
火力ぐらいヌ超えてくれないと困るだろ
回復も中断体制もないんだし
読んでも全然わかんねえ(´・ω・`)
炎下地+中断体制用にディシアが割とハマりそう
ディシアの付着で炎下地作れるとは思えんが
あと耐性9秒CT18秒を耐性要員で使うことは無い
ムラアニの低い付着頻度にマーヴィカ1人で炎下地出来なかったらディシアも添えることはあるかもな…
普通はそう思うよな
俺もディシア実装直後に同じことを思って燃焼溶解甘雨を試したけどCTがクソ過ぎて使い物にならなかったんだ
祭礼使えよ付着するためにしか使わないんだから
中断耐性なんて飾りだぞ
えぇ…中断耐性頼らないならシャンリンでいいじゃん
爆発回んねーよアホか
煙緋金珀でナヒ煙緋リネットorナヒ煙緋香菱どっちかでやろうと思ってるけどなんやかんやフリーナ+拡散が楽で強そうではある
2sに1回しか殴れないって認識でおk?
強いけど壊れってほどじゃないな
しかも単体に密着攻撃にあのモーションだから倍率で感じるインパクトに騙されるけど実際大したことない
正直ディルック落下攻撃の方がダメージ出そうなんだけどどうなんだろう?
さすがにあれより準備は必要無さそうだけどさ
2sに1回HP倍率約200%の攻撃でそのうち100%は減算入るけど5体まで範囲攻撃
普通にぶっ壊れ
どう計算したら200%になるのか分からんが仮にそうだとしても
ヌのレーザーは天賦10で14.47%*8hit*1.6(天賦3層)で185%で威力減算なし敵貫通なんだわ
要るこいつ?
炎神来るまでのパーティどうするか悩ましい
武器ガチャ引きたくないんだが現状出てる武器だと久遠流転、トゥライ、四風原典あたりかな。星4なら流浪楽章か
もうちょい倍率か攻撃範囲盛らないとヌに並ぶのは全然無理だな
よくて召並み
ヌの修正妨げられた悔しさでムアラニちゃん超絶アッパーの未来が見えました😎
弱女震えて待て🫵
おみゃーら、フォンテの紀行武器で何とかなりそうか教えてくれ!!!
率に気をつければ問題ない
聖遺物であふれるかもしれないのか!その観点はなかった!!天才!!!
いや武器ステ攻撃力だから率は関係ないでしょ
率96で厳選は地獄すぎる
聖遺物の会心ダメとHPだけ見れば良くなるのは精神に良さそう
現状裏から安定して炎下地作れる環境が難しいんだよなぁ
炎神来るまではムアラニフリーナ万葉+αでモノハイドロ気味でいいか
移動して敵に触れて層獲得しながら通常攻撃振らないといけないってこと?めんどくせーな
あと2凸したらサメサメバイトのクールタイム撤廃してくれよ
ナタ外の探索でジャンプ連発すんなや
使えねぇテスターだな
これサメのCTどうなってる?
2秒だから最速3発バイト入れれる
ちゃんと3発入れれば6秒で倍率HP500%くらいまでは伸びるな
3発全部最大チャージでも273.6%だよ?
天賦で持続2.5秒伸びるから最速なら5発だな
水元素側で蒸発させるための専用設計だな
蒸発含めたら倍率もイカれてるけど攻撃の手数が少ないせいで爽快感は微妙そう
炎付着にディシア使ってもヌヴィ程度の強さはあるな
ICDわからんけどホーミング弾でも付着するなら炎と草入れて燃焼下地か
流石に燃焼ゴミすぎてかなりテコ入れしてきたな
召使がヌヴィに匹敵とか思って凸った奴w
クロシグ引いた奴w
ほんとなんだこのインフレ、全部ヌヴィより普通に強いやんけ
ヌヴィより強いのまだ出てなくね
夜魂10ポイントで1秒継続だから天賦含めて8.5秒継続、2凸で11秒か
炎神が夜魂ばら撒くなら完全にヌヴィ超えそうだな
動画見た感じスキルクールタイムは継続時間終了後に6秒じゃなくて発動後6秒だね
強化状態終わった直後にまたスキル打ってる
継続時間終了後に6秒カウントしてるぞ?
どっちも動画あるけど終了後6秒だろうな
夜魂なんちゃらの延長も意味薄くなるし無法すぎる
ほんとだ3人でヒルチャール殴ってるやつ6秒カウントしてる
じゃあボス戦で連発してるのはなんだ?
祭礼は攻撃してないからあり得なくて燃素は延長できるだけで再発動はできないよな?
βだとCTいじれたりする?
プラベ鯖ならできるんじゃないか?
キィナチのスキル連打してる動画もあったし
サメは敵に密着前提の性能だから流石にキムチのが強そうだなこりゃ
絶対被弾しない移動速度で敵の周囲移動しながら高倍率攻撃とか
やっぱ聖龍とやらもガチで聖龍なんだろうな
でも草やからな。反応的には伸び代ないよね
週ボス素材は俺の見間違いか?メッシちゃうの?
キムチの動画見た後で褐色サメ女の攻撃見ると完全にお通夜で草
敵に接触させる必要あったこれ?倍率だけはインフレだけど死産くせぇ~
サメ以外のアタッカーもこいつら並みにインフレしてるってことだからな
操作感微妙そうならスルーでええわ
移動速度遅いから探索性能も微妙そうだし
リネ枠と思えばスルー余裕
あれもフォンテのトップバッターとしてかなり強かったし凸も壊れてた
それでも次Verに例のアタッカーが実装されたという流れだった
ナタもリークだと5.1の岩シロネンが壊れらしいし5.0.は性能だと罠な可能性はある
キムチ褒めてる人ってムアラニ以上の挟範囲なことには触れてないよね
そもそもムアラニの範囲がまだ出てないんだが
いつもの大量ヒルチャール出して戦わせる奴はどうしたよ
ごめん範囲って言い方が悪かった
5体まで追撃発生するムアラニとスキルも爆発も単体狙いのキィニチじゃあムアラニの方が集団戦得意だよねって言いたかった
タルタリヤ 集団◎ 単体△
ニィロウ 集団☆ 単体✕
綾人 集団△ 単体△
ヌヴィ 集団☆ 単体◎
ムアラニ 集団△ 単体☆
タルタリヤ 可愛さ△
ニィロウ 可愛さ☆
綾人 可愛さ△
ヌヴィ 可愛さ×
ムアラニ 可愛さ☆
キィニチは燃焼烈開花だから今後の火力的な伸びしろは少ないけどな
これ2凸しないと単体ボス相手にはチャージ三層獲得できなくない?
動画見た?ヒルチャール1体相手にチャージ3層1発2層2発打ち込んでたぞ
その動画まだ見てなかったわ。チャージはマークついてるやつにぶつかっても貯めれるってことやな。ちょっと見てみる
サメみたいにひと噛みで敵を倒すのがコンセプト?
単体向きかと思ったけどサメサメロケットで集団戦も強い?
火力24%減とはいえ5体まで攻撃できるから螺旋12層だと実質全体攻撃だね
近接アタッカーよりは集団戦得意と言えるけど流石にヌヴィと比べたら手間かかるだろうな
ヌのナーフ消えたから結局ムアラニが雑魚になって引く意味ないじゃん
ナーフされても水元素は過剰戦力だから水元素の時点でいらないんだ
ヌヴィ並みの戦力は他の元素に欲しい
それ分かる
シアターで水の戦力自体が飽和してるしな
炎はこれから来るとして、氷の強いキャラが欲しい
そもそも範囲リオセスリレベルなんだから回転しなかろうと無理じゃね
そもそも範囲リオセスリレベルなんだからヌが回転しなかろうと無理じゃね
龍よりサメが強いと設定的にも生物的にもちょっと問題ありそうだしこれで良かったと思う。
そもそもビームが横にも縦にも奥にも強いし。
まぁムアラニちゃんは自分は好きだから引きます。
設定は大事でござるからな🍁
単体特化型の高火力ならリオセスリが終わっちゃいそう
あと水最新キャラとしてシグウィンも何だったのかになってる
1凸したら元素スキル設置キャラの火力跳ね上がって放置プレイがクソ楽になる脳死キャラだぞ
デヒャ扱いされてるけど結局クソ強いキャラだったわ
弱いのは無凸だからな
1凸さえしてあればナタアタッカー無凸で引くよりは普通に強い
いやナタアタッカー1凸した方が強いだろ
炎神やシュバランケとかじゃなきゃ凸らんしそもそも引かんやろナタキャラも
炎神やシュバランケくらいしか凸らないのにシグは1凸すんの意味わからんすぎて会話にならない
でもナタアタッカー1凸したら〜は全キャラに言えるでしょ
下手したらヌビ召を超えてきそうな倍率インフレだぞ
螺旋とかでフリシグ八重万葉で使ったけど意味わからんくらい速攻で敵が溶けたわ
ほぼ全自動攻撃だから理論値通りのDPS出してくれるし脳死プレイには最適すぎる
※1凸餅前提
無凸無餅だとデヒャというか耐久は限定最弱だしスキルバフも中途半端
餅なんていらねーよ
遺物しっかり厳選して祭礼持たせた方が強い
爆発死んでて草
ゴミ爆発のダメージちょっと増やすより1凸で強化されたバフおかわりした方が圧倒的に強いんだ
餅要るのは爆発大幅強化される4凸以降だろ
HP特化にすると63000〜65000いけるしマジでシグモチは要らんな、本体の1凸は必須
あとなんだかんだ全体回復だし総回復量は普通にトップクラスだぞ
裏から炎継続付着しないと機能しないゴミ武器付けるより他の装備したほうが良いぞ
敵に近づいてマークする ← これがいらんかった
2秒おきに攻撃して倍率100%+ホーミングが出るってだけでいいんだよ
クロリンデもそうだけどオリジナルで面白いアクションとか作るセンスが無いからいらんギミック入れたがるのよねホモバ
ジャンプでかなりエネルギー消費してるからライドだけだと割と長持ちしそうだな〜
ナタエリアならもっと快適に使える感じか
速度は遅いから結局溶岩のギミック無視して進むくらいしか意味ないけどね
気持ちよく走れるのもナタ限定か(それも速度が特別速いわけでもない)
フリーナのどこでも無限水上歩行や、沈玉で無双してた1凸閑雲辺りから探索性能目当てで変える必要は無さそうだね
マーヴィカのハーレーダビットソンに期待😃
幻塔の次のキャラがバイクで攻撃するぞ
鳴潮ならほぼ最初から誰でもバイクで攻撃できるぞ
最初じゃなくてバイクのボス倒すところまで進めてからだぞ
神ゲーすぎる、ちゃんとゲームしてるわなんでハラはスキルがキャラが持ってるスキルしか使えないとかいう不自由でソシャゲみたいな糞仕様なんだろうなぁ…
バグでバイク消えるから空中開脚うんちんぐスタイルで高速移動するぞ
夜蘭とどっちが足速い?四風はもってなくて大魔術は持ってるんだけど
俺のほうが速い
早漏乙
閑雲の方が早いでしょ
単体高火力アタッカーなら宵宮さんとリオセスリさんの立つ瀬が益々無くなっちゃうじゃないですか……
ゼロからゼロになっても変わらないんで問題ないです
動画見たら失望した
挙動がゴミだろ
鳴潮のアクションやったあとでこんなゴミみたいな操作のキャラ使う気にはならんよな
キムチはハラにしては頑張ったじゃんみたいな動きだけどこいつは全然ダメゼンスゼロ
ホモバ信者ならゼンレスとかも触ってるだろうからこんな微妙なキャラ出されたら失笑モンだな
なんで女キャラは操作してて楽しい動きできねぇんだろうな
しかも二年ぶりの限定美少女だしな
動画出たらお通夜になってて草
キムチと逆だな
モーション可愛すぎるぅ
絶対引くわ
これ言うほど単体特化か?複数相手だとその分チャージ早いしロケットもあるから全然強そうに見えるけど
夜蘭のスキル連発できるようなもんじゃないの
複数とやってる動画が出てないからわからんだけよ
夜蘭スキルで複数の敵追い回すの結構なタイムロスなの知らんのか
キィニチが高速で攻撃避けながら層貯められるのにムアラニは敵に接触しないと貯められないの終わっとる
サメサーフィンでぺちぺちしてる時間虚無すぎんだろ
ゴミみたいな挙動だから倍率だけ盛って誤魔化したんだろ
キィニチは初の星5でちゃんと火力出せる大剣アタッカーだから確保しといたほうがいい
幻想シアターの元素縛りのように武器種限定縛りがいつ来るか分からんからな
しかも炎縛られて使えなくても開花でも激化でも特に問題なく使えるハイスペックだしな
まあ確保しておいた方がいいかどうかは知らん、ナタインフレの結果次第では即型落ちだし
フォンテトップバッターでかなり強かったリネが次Verと4.6の同元素アタで二度型落ちした事がなぁ
男キャラ 広範囲ビーム、高速移動で銃バンバン!
女キャラ サメ体当たり(笑) 昔の雑魚の使いまわしモーションの銃攻撃(笑)
ほんまなんなのこれ
男 空飛んでシュバババババ
女 地面で鎌ブンブン(モチーフ武器じゃないとダサいです・・・)
これもな
クロリンデマジで酷すぎるわ
作り直してほしい
被害妄想えぐくて草
事実だろ…アホなのか?
戦闘時間の大部分がサメに乗って敵の位置で何のモーションもなく前後移動ってちょっと絵面酷いよぉ
普通に怯まずに攻撃してくる敵とまともに戦えるんかなこれ
戦闘は諦めてマグマ移動専用キャラだと思えば便利じゃね?
ヌヴィに匹敵する倍率で戦闘を諦めてしまうの草
知ってるか? 攻撃って敵に当てられないと0ダメージなんだぜ
キリッ
完全中断耐性なら多少掌返しされるかもな
移動系スキルって怯まない?んだったかな?
なら多少は持ち直すな
普通に移動して避けりゃいいだろ、2s毎に攻撃しにいけばいいだけだから棒立ち通常ブンブンキャラより自由度は高いぞ
回復と雫使うのは削除されたか
回復しないならヌヴィは超えられないな
削除もなにも
夜魂を拾って回復するやつをリーカーが勝手に勘違いしてたんじゃないの?
中断耐性あるなら無凸のヌよりは普通に強そうやね
1凸同士で比較すると範囲火力大幅に盛れるからどっこいどっこい
でも自己回復はしないからフリーナと組んで強いのはヌ
新フィールドボスの動画見たかんじ中断耐性ほとんど無さそう
ゴミか
スルー確定
同期のキムチと比べると敵に近づいてマークしてから攻撃とかいうクソ微妙なのは流石にきちーわ
ナタインフレも様子見するために5.0はスルーだなこりゃ
敵にいちいち接触しにいかないとダメージ通らないのが厳しい
敵が動き回ったらもうお手上げ
爆炎樹しか敵が居ない世界でしか通用しない
草
召使にも同じ事言ってそう
この操作感ならキニチ引くわ
まぁどっちも引かないだろうけど、義務的にシロネンマーヴィカ確保するだけになりそう
戦闘の挙動クッソ地味というかなんだこれ
なんで交互に轢き倒してんだ…
サーフィン乗りながら法器で攻撃でよかったのに
結構かわいくていいやんと思ってたけどキムチ見て絶望したわ
やっぱ原神運営は生粋のショタコンなんだな
スィーガブッ❗️🦈スィーガブッ❗️🦈スィーガブガブッ❗️❗️
戦い方がすげー淡白だな。移動能力ついてるし可愛いから引くけど
日焼け跡見るに水着もう一つ持ってるっぽいが肩の跡はどうやってついたんだ
日焼け跡っつーか原住民とかの白いペイントみたいな感じじゃね
急遽修正して肌の色明るくしすぎたせいかペイントが日焼けっぽくなっちゃってるよなw
キニチとムアラニでサポ被りなさそうなのいいね
実際戦っているところや細かい仕様が分かったら、また見方が変わるかもしれない
まともな戦闘動画を早くくれ
紀行武器使わせたくないからって突破率にすんの簡悔極まってるわ
餅武器でさえ率11回伸びたら溢れるとか厳選シビアすぎだろ
無駄な動作して狭い範囲火力出さなきゃいけないなら、高速回転してるほうがハンドスピナーも原神も遊べて速いヌでいいじゃん
火力は多少控えめでも複数を一撃で
倒せるほうが爽快感あって好きだ
今の原神では火力過剰なんだよな
それより範囲攻撃の方が大事
黒曜4セットの160/80 HP32000想定でLv.94のヒルチャール相手に蒸発抜きで最大火力サメバイト1発17万ぐらい出るっぽいけど流石に計算ミスだよなこれ
1発の数字はでかいんだから当然その程度出ないと困るだろ?
どこが計算ミスだと思うんだ?
それが1回のスキルで3発か4発しか撃てないんだぞ
1凸のHP200%タックルは攻撃参照に換算したら3000%相当はあるからね
完凸召使の指パッチンを遥かに上回る倍率
これが下降補正かかるとはいえ5体に当たるわけだから壊れ以外の何物でもない
ステ初期値だと思うけど動画だとキムチ砲の5倍くらいの威力だからな
数字だけは出る
2凸したら連発できる設定ぽいから強そうやけど無凸ならまあこんなもんって感じよね
このゴミアクションは流石に引く気にはならんわ
鳴潮がどうとかじゃなくて同じゲームの同期のキムチにすら圧倒的に差つけられてんぞ
敵が空飛んでるだけで詰むキャラ
空中ダッシュとかあるから大丈夫じゃない?
DPSはガタ落ちだろうけど
それ近接キャラ全員そうやろ
ちんちん萎えちゃった
ニィロウ系のアホの子ぽくてかわいい。原神にしては珍しく肌面積多い。これだよこれ。
条件次第じゃヌ超えだろうけど、性能でいったら引くまでもない
見た目はどれくらい人気なんだろうな
もうヌなんか過去になるだろうなって感じのインフレだから今こいつを引くべきじゃないというのは完全に理解した
ヌより弱いムアラニを見てどこにインフレ感じてんだよ
国際タルのタルをすげ替えかと思ったけど、ムアラニ側で蒸発ならタルとは運用違うよな
集敵よりはシールダー欲しい感じだし
まあベネバフ要らん時点でね
ムアラニ万葉シャンリン炎神とかはありえそう、炎神に耐久要素無いなら万葉を風ヒーラーにチェンジ
モーション見たら期待より爽快感無さそうでなぁ
サメ擦り付けてる時間が虚無すぎる
炎神が撒く炎がまぁまぁ倍率あるならタルとか綾人に水下地させて炎神側で蒸発の方が爽快感ありそうと思ってしまった
お前だけ天賦がクジラなんだな
飯なし村兄アッハ香菱だけで蒸発180万出ててワロタ
無凸でも70万で笑うわ
だけって言うけどフリーナいたら蒸発できないしそれ以上伸びしろなくない?
他が非ナタだから当然新遺物バフも無し、これから来る炎神の加護も無いこの時点のβでこれはちょっとインフレ加速しまくってるわ
超絶神聖遺物つけてるから新遺物がどうとか関係ないぞ
炎神の加護を受けられるキャラであるかも確定事項じゃないし
敵にこしこし体擦り付けて儀式するムアラニなんて見とうなかった🥹
せっかく通常、重撃モーション凝ってるのに肝心なところダメだよね…
逆にキィニチ通常モーション微妙だったけどスキル時の戦闘はよかったっていう
サメに乗ってる時は中断体制あるっぽいね!
怯んではいるけど吹っ飛んではないな
あ、放屁者死んだ
シャークネードじゃないからこのサメでは空飛べないんだ
え?動画見てない?
あの。。。飛んでます。。。
つーか香菱1人で爆発回せる訳無いのに検証動画見て鼻息フンフンしてる人は何考えてるんだよ
香菱界隈でそれ言い出すと厳選サボりと無雷電モチ煽りされるぞ
西風持たせてちくちくしよ
マーヴィカ来たら抜ける枠
というかまず率ダメ60/300とか達成できるわけねぇだろ
早く倒しているせいでホーミング弾の仕様すらわからないし無能すぎる
探索の方も無駄にジャンプしすぎて探索性能分かりづらいし無能しかおらん
餅武器持ってたら素で25/140位あって新しい聖遺物のおかげで会心率そんないらないから割と現実的ではあるっぽいぞ
完凸千織と移動の相性良いんかな
千織は縦方向の移動には滅法強いんだけど、横方向は天賦の移動速度アップしかないし
あと千織の空中キャラチェンから🦈でさらに空中移動できるのかな
閑雲のように移動速度バフが効かないケースもある
現環境だと普段使いでムアラ二側蒸発やりにくいよね?
ダメージ無視のチャージ爆盛り香菱でも使いづらそうだし
ディシアと草混ぜても炎下地維持難しそう
ベネシャン万葉で炎拡散してれば付着足りるんじゃない?
でもそれやるよりフリーナ万葉シグウィンとかでモノハイドロした方が現状強そう
流石にベネバフが香菱にしか活きないのは微妙だしフリーナが強過ぎる
新遺物つけて強いキャラもまだいないしね
ダメージ検証動画見たけどあれは実用的?
プラベ鯖なのでダメージは参考にならない
熟知56とかいうカスみたいなステでやってるからあの程度なら普通に出せそうだな
はよムアしこしたいぜ
ムアラニとワッカさんて雰囲気が似てるよね
サメの○ンポ気持ちよすぎだろ!
想像より探索性能高そうだな
逆に戦闘面はちょっと地味かも火力は出るんだろうけど
なんかホーミング弾とやらが出てなくてバイトの部分のダメージしか出てないように見えるんだがどういうこと
「マーキングを解除した後」にマーキングがついてる敵にサメサメロケット発射
つまり敵が1体だと発射しない、敵が2体以上いる時だけ発射できる…
どうあがいてもヌヴィは超えてないな、強いけど
バージョン最初のキャラで人権出すゲームじゃないしなこれ
単体火力はかなり強いんだろうけど複数だとやや微妙になるだろうし、仕様によってはダメチャレ用にもなりかねないレベルかなぁと予想
敵をマークしてから諸々儀式回して火力出せるようになるまでの手間がやや気になるかも
結局単体倍率は52.1%+13.0%×3+39.1%の攻撃(130.2%)を3発止まりか
130%の倍率で毎回蒸発できるから熟知盛って3倍くらいに跳ね上がれば1171.8%とかいうイカれ倍率になるけど蒸発の下地作る儀式が面倒だな
ナタ版の水胡桃って感じ
ロケットが単体の時に出ないから総倍率は微妙だったな
とはいえ付着がクソ遅いから全部蒸発できるという誤算はあったけど
バイト、ロケット元素爆発全部蒸発できるからまんま水胡桃だな
炎付着は普通にデヒャーで間に合うな
マーク3回つけないと倍率大きく落ちるから1回の攻撃するのに2.5秒くらいの間隔は空く
蒸発しないとヌヴィレベルにはならんから他の水元素キャラは一緒に使えないキャラだな
エミリエとかは反応の邪魔をせずにサブ火力出せるけど別にいらんな、万葉でも入れてりゃいい
ムアラニの熟知で相当ダメージ変わるからエミリエじゃなくてナヒーダのが適性高そうだな
流石に熟知が重要すぎるからエミリエ使うメリットが薄いな、ムアラニに関しては
上にも書いてる人がいるけどチャージ3段4942チャージ2段4448だから
4942÷4448=1.11
(52.1+13.0×3+39.1)÷(52.1+13.0×2)=1.67
(52.1+39.1)÷(52.1+13.0×2)=1.11
だからマーク3回だけ特別倍率高いわけじゃない
いやマーク2と3じゃ全然倍率変わるんだけど?
4448ってのは天賦の「波追いの心得」の有無であってマークの数による差ではないと思う
天賦で変わるのは爆発火力ですよ
少数第2位まで一致してるのでチャージの差で間違いないと思います
70万ではしゃいでるところ悪いが、反応なしバフデバフなし無モチなら一発10万、モチありでも一発14万で、かけ3発か倍率下げて4発だからスキル一回で無モチ33、モチ55になるんで70はよっぽど頑張らないと無理っすねw
すまん、胡桃を使うのに蒸発させない人?
複数的も出てるじゃん
倍率もステータスも最適装備もとっくに明らかになってたのにプレイ動画のダメージで一喜一憂してんの草
マジで計算できない人が適当に強い弱い言ってたんだな
アホすぎて草
全部の攻撃が蒸発可能とか動画出ないうちは判明してねーだろマヌケ
ごめん言葉が足りなかった
アホみたいなステータスでの蒸発一発のダメージではしゃいだり動揺してるやつに言ってるんだ
蒸発一発のダメージなら今まででも計算できてただろ?
アホみたいなステータスに見えるだろうけど熟知まで見たか?
忘れてるかもしれないけど会心ダメ過剰盛りするより熟知もっと増やした方がダメージ出るよ
ごめんまた言葉が足りなかったか
アホみたいなステータスってのは非現実的な参考にならない数値って意味で高い低いを言いたかったわけじゃないんだ
そもそも言いたいのはそこじゃなくて単発ダメージは今まででも計算できてたでしょてこと
頭悪すぎて草
総倍率がどのくらいになるかが重要なのであって単発ダメージの話なんか誰もしてねぇよバカなのか?
蒸発で総倍率が跳ね上がるからはしゃいでんだろ
ちょっと上遡れば単発ダメの話ししてる人結構いるじゃん
動画で仕様が判明して考察が進むのは分かってるし俺の言い方が悪かったのは認めるからもう許してくれ
蒸発前提で強いみたいな性能にしてもらったか
炎縛られたら雑魚だから対策も簡単だしな
シアターで炎縛られたらナタキャラ級の性能は発揮できなくてせいぜい倍率HP400%程度のアタッカーだし微妙だな
ん?ヌ以外と比べればこれでも普通に強いか
古祠の瓏君「やあ」
無凸なら実質10秒以内だから、蒸発運用も相まって相性いいと思う
サメサメロケットも倍率やばそうだな
餅ムラアニ無凸(餅万葉/フリc0/白朮)
HP35392
黒曜スコア160
砂HP冠ダメ/率35ダメ80HP10
バフ245.6%(3.456倍)
会ダメ280.4%(3.804倍)
防御0.5倍
耐性1.15倍
天賦10サメサメ大波130.2%
ダメージ=348345
餅ムラアニ無凸(香菱/餅万葉/鐘離)
HP31596
黒曜スコア160
バフ170.6%(2.706倍)
会ダメ280.4%(3.804倍)
防御0.5倍
耐性1.25倍
熟知0(水蒸発2倍)
天賦10サメサメ大波130.2%(1.302倍)
蒸発ダメ=529335
餅ムラアニ無凸/香菱/餅ナヒ/鐘離
HP31596
黒曜スコア160
バフ114.6%(2.146倍)
会ダメ280.4%(3.804倍)
防御0.5倍
耐性1.05倍
熟知290(水蒸発2.9540828倍)
天賦10サメサメ大波130.2%
蒸発ダメ=520840
蒸発しなくてハイドロでもかなり強い
蒸発編成はチャージ爆盛りでもおそらく香菱が安定して回らないのでここをマーヴィカが埋められれば良いかも
デヒャでいいぞ
2.5秒以内にサメで殴れないから付着が間に合ってしまう
完凸フリーナの落下蒸発が倍率HP25%だっけ
型落ち早かったな
体を3回こすりつける往復運動と攻撃で3秒かかるとしてもHP130%で毎回蒸発は頭おかしいな
しかも炎神実装したら夜魂バーストの頻度上がるから倍率もさらに上がるぞ
これな
ナタのサブを編成に入れたら倍率130.2%にさらに天賦で+20%~40%されるしな
完凸フリーナは自分で124%とかいうイカレたバフかけれる上に聖顕の鍵とかいう壊れ武器持てるからダメージ自体は負けないけどな
でもHP25%だから凸ったムアラニには絶対負けるやん
いやそうじゃなくてムラアニ蒸発編成は124%バフ受けれないんよ
何故ならフリーナ入れられないから
HP25%に124%かけてもHP130%に全く届かないんですが
算数もできないのかな?
わかってないなぁ…
まず基礎ダメージ計算しなよ
餅ムラアニ
30000×1.3=39000
鍵フリーナ+閑雲
60000×0.25+18000=33000
基礎ダメはこの程度の差になるから自分の効果でHPとダメバフと熟知を稼げる完凸フリーナのが高くなるんよ
名前:匿名 : 投稿日:2024/07/18(木) 23:34:44
HP25%に124%かけてもHP130%に全く届かないんですが
算数もできないのかな?
>>特大ブーメランで草
算数もできないのお前やん笑
完凸フリーナなら白フリと黒フリ使い分ければ蒸発編成に入れられるんじゃない?
水共鳴と124%バフとヒーラー兼任できるんだから十分ありだと思うけど
いや枠が足りない
中断耐性ないのにシールド無しで敵の周り3往復なんてムリ
ダメチャレなら良いだろうけど実用性がない
完凸フリーナ使うなら完凸ムアラニ使ってもいい?
フリーナが勝てる気がまったくしないけど
まあフリーナはそもそも完凸でもアタッカーじゃなくサブアタ兼サポート兼ヒーラーだからね
その3枠でトップtier張ってる
そもそもフリーナはアタッカーじゃない件
何と比べてるのか…
閑雲で基礎ダメージ加算できるから倍率差は埋めれるんだよな しかもフリーナの自己バフめちゃくちゃ多いし
というかフリーナは完凸まで行くとHPバフ&ダメバフ&回復バフを1人で撒くけるようになるのが壊れてる
鍵持てば熟知まで1人で撒くし
加えてオート攻撃に全体HP回復
やりすぎ
まあHPアップは本人だけだけど
ヌヴィに匹敵する倍率で全部蒸発するとか完全に頭イカれたやべー女で草
まあシアターとかでメタりやすいからヌヴィより強い!みたいな感じで売りつけるんだろうね
キムチ墜ちしかけたけどこの倍率で全弾蒸発可能なら流石に引くかなぁ
万葉で広範囲に炎撒けば集団でも蒸発で消し飛ぶし
敵を3回往復するとかいうクソみたいな行動を挟んでから高倍率の攻撃することでディシアの元素付着でも蒸発できる水元素キャラを作ったのか
匠の性能だな、ディシアも元素反応も生かしてるじゃんようやるわ
でも爽快感なさそ~(笑)
でも原神史上初のデヒャが完璧に噛み合うキャラだぞ!
うろうろしてるだけなのなんだかなぁって思ったけどダメージがコンスタントにでかいのは良いな
移動性能も高いし実際使えば大分良さそうだ
ナーフが怖いね
サメバイト大波の倍率って91.2でいいんかこれ
上の方だとそういう話っぽいけど130で計算してるのもあるしどっちだ
バイト52.1%+波勢チャージが13.0%×3層+3層溜まった時の追加ダメージで+39.1%
合計HP130.2%の倍率にさらに天賦でHP20%~40%追加(40%にするにはナタキャラ複数編成が必要)
39.1%はホーミングの倍率とか勘違いしてたけど全部足すんだよねこれ
んでこれが毎回蒸発するという
天賦の仕様を間違えてる時点で信用が無いことは分かった
ハッキリ爆瀑ロケットの与えるダメージをアップするって書いとるやろがい
ロケットの倍率はチャージ3層、天賦1層時に190.2%な
単体専用どころか集団の方が強いとかいうイカレ性能だった
狙いが複数の場合はサメサメバイトもロケットもダメージ分散すると書いてるのが見えないか?
分散ダメージなんてどこにも書いてないぞ
適当言うなよ
最大24%ダウン(3体の時)であって分散じゃねーよ
分散という単語すらどこにも書いてないぞ大丈夫か?
24%ダウンしても複数敵に発射するロケットの方が強いというね
まあバイトが当たった敵には当たらない攻撃だろうけど
爆瀑ロケットを勘違いしてる奴多すぎて草生えた
元素爆発だぞ
爆瀑ロケットかよまぎわらしいな
でも逆にこれ爆発の倍率上げる天賦ならフルスタック余裕だからむしろ元素爆発についてる方が強いっていう
3層でも40%ってタイプだからあんま伸びないな
とはいえ爆発が110%くらいの倍率になってそれが蒸発できるから結局ヤバいっていう
動画のステータスとダメージから逆算すると91.2%だった
動画はプラベ鯖だから計算は当てにならない
91.2%だと説明文がおかしいから違うね
3層で39%アップなのにサメサメバイト·大波追加ダメアップになったら39.1%になるんじゃ0.01%しか倍率伸びないとかいうわけのわからん仕様
説明文通りだと
バイト52.1%+波勢チャージが13.0%×3層+3層溜まった時の追加ダメージで+39.1%計130.2%
これが正解だけど波勢チャージが解除されてから攻撃するせいでバグってるっぽいね
倍率HP13.0%×3層がまるっと消えてるからバグってるよな
サメバイト大波の追加倍率が他天賦倍率でも1層の約3倍になってるから仕様通りじゃねえかなこれ
サメバイト3層の攻撃が存在せず3層が大波に置き換わってるから2層よりもダメージ自体は増えるんで紛らわしいけど挙動通りではあるし
説明文通りなら「追加ダメージ」って書いてあるんだから39%+39.1%が正常だぞ
バグってるだけ
動画はプラベ鯖定期
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト · 大波となり、与えるダメージが【さらに】アップする
つまり、波勢効果に加えて更にアップするから130.2%で合ってる
サメサメバイトを行う時、ムアラニは波勢チャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。波勢チャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト · 大波となり、与えるダメージがさらにアップする。その後、波勢チャージをクリアする。
そしてチャージはその後にクリアだから全部乗る
β&プラベ鯖?だからバグって波勢チャージの倍率HP13.0%3層分が乗ってない感じやね
波勢チャージダメアップがダメバフかと思って確認してもちゃんとHP倍率13%×3層アップだよな、文章の方がおかしいとも思えないからまあ波勢チャージダメアップ分の倍率が抜けてるバグやろな
平蔵のチャージだと変格に加えて新しく正論が生み出されてるけどムアラニの場合サメバイト→サメバイト大波に置き換わってるからサメバイトの層チャージが乗らないのが仕様なのかバグなのか分からんわこれ
説明が紛らわしい
乱戦の雑魚湧き程度ならムラムラを三擦り半までしなくても周りグルっと回って1擦りだけのロケット発射撒き散らすだけで逝くでしょこの倍率なら
ヌヴィレットと倍率比較したいんだけどヌヴィレットの立ち回りって爆発スキル重撃スキルで合計8秒で合ってる?使ってる人教えて欲しい
毎回蒸発起こすために付着を弱くしてるからバリアで詰みそう
実はバリアはダメージでも一定割合削れるから問題ないんだ
敵の最大HPの5倍しかない
逆にバリアとか出したら古い雑魚キャラ使っても簡単に攻略できるボーナスステージじゃね?
炎アビスとか心海モノハイドロが生き生きとしているよ
その時はハイドロ編成にすればいい
どの道蒸発編成じゃなくても倍率高すぎてダメージくそ高いから余裕でしょ
(蒸発したら)ヌヴィ超えてます!ぶっ壊れですよ!
ヌヴィ超えてます!ヌヴィ超えてます!(元素生物を後ろに隠しながら)
って感じで売りたいんだな
まあ、火力は超えてるわな
そもそも火力ならもう召が超えてたし
インフレしすぎて逆に売れなさそうだなこれ
デメなし超火力のヌヴィを調整せずに放置したのが悪い
ヌヴィが霞むレベルまでインフレしたキャラ達でリバランスするつもりなのかね…
そしたらヌヴィ以前のキャラ達が完全型落ちになるんですが…
ヌヴィ以前の全キャラ炎神フリーナ必須の高級PT押し付け環境になったら引退するかも
あの、エミリエが空気です…
バフデバフつけなかったのが悪いよ…
2年前の夜蘭が通常振る必要ある追撃とはいえ平均25%のダメバフ付きの高ダメージ追撃でおまけにスキルで移動も早くて1凸で粒子生成も優秀とかいう性能なのに、2年後にダメージは高いとはいえ燃焼で編成と反応縛られてなんのバフもないキャラってのはちょっとね
ムアラニもキィニチもエミリエ必須じゃないから一旦スルーで良さそう
炎神で強くなるなら復刻待てばいいし
コイツといいキィニチといいナタアタッカーイカれてんな
どっちも範囲がヌほどでは無いからヌは越えられんだろうけどナタはコイツらが基準の性能になるんだろうしヌ越えはそれなりの数いるんだろうな
これ単体向きと見せかけて集団向きだな
5体まで追撃できるなら大抵の状況で全員攻撃できるしチャージ貯めやすくなるから攻撃回数も増えて24%カットとか帳消しにできる
2秒以内に全員触れる配置なら大波4発撃てるんだろ?2秒って結構長いぞ?
デヒャの付着が2.5秒だから2.5秒待ってから撃たないとダメだぞ
まあ集団ならワンパンで消し飛んでそうだけど
91.2%だと1回のローテで総倍率389.4%
1凸したら倍率が75%増えて火力が1.19倍
130.2%だと総倍率506.7% 1凸効果で1.148倍とかいうクソ1凸だから文章考えた奴の頭がバグってるだけで数字は91.2%で想定してる感じ
水元素なのに全蒸発とかいうの判明したしまあ基礎倍率自体はバチクソぶっ壊れてるとかじゃないわな蒸発で倍以上になるの考えたら389.4%でもヌヴィより強いし
大波3発+最大バフの爆発想定か
確かに妥当な感じがする
とりあえず1凸と無凸の移動性能比較と
サーフボード時の中断耐性がどうなのかだけ知りたい
夜魂消費70%カットだから6秒持続なら6秒で夜魂60消費、それが6秒で18消費になるから…
とにかくアホな持続で移動できるというのだけは確かだな
問題は移動速度か
いうてヌが最強なのに色々被ってるムアラニ引くか?女キャラだから需要はあるか
1凸して移動用キャラの更新にも使えるから需要はありそう
おばとか放屁とか使うよりはムラムラのが使いたい奴はいるだろうし
移動役もできるならアリかー、水は星4が3人しか居なかったと思うからシアターの数合わせにもなるか
女に飢えすぎて召使いババアみたいなのでも喜んで引いてた連中だから引いちゃうだろ
クソッタレ!悔しいが刺さっちまったよ
ヌヴィ引いてかなり後悔したからムアラニは当然引くぜ。星5水の女アタッカーって初めてだしな
俺も復刻で1凸餅したけどマジで失敗したと思ってる
ダメージ出すまでの儀式が多すぎてダルい
デヒャで元素スキル置いたら後は雑にサメ使えばいいだけだぞ
万葉もめんどくさいからショウリバリアしてデヒャで火撒いてあとはサメで殴る雑な編成でいいな
とりあえず蒸発さえしとけば倍率自体はヌヴィより高いし
説明文を信じるな疑えってクソゲーで草
エミリエの時も1凸の数値から倍率判別してたな
デヒャ使わせたいから炎主人公を出すのすら惜しんだのか
たぶん裏から炎を一応撒ける性能なんだろうな
草以来の主人公に期待したのに
せめて5.0の任務中に炎主人公きてほしいわ
5.2のクライマックスで実装ってなっても炎神きて空気になりそうだし
鳴潮でストーリーに絡めて新属性の主人公開放!ってのに影響されただろうからたぶん炎主人公実装は5.2の魔神任務のラストあたりだろうね・・・
ホーミングも強いな
倍率91.2%基準にしてマーキングしてる他の敵にも攻撃できるから普通に範囲性能も高い
5.1に人権いなかったら引いちまうかな
ムアラニの爆発打つために粒子だけ欲しいからヒーラー枠でシグウィン入れてみるか
明後日の方角にバブル撃てば敵に当たらないかな?
バブルが当たらないと粒子が出ないです
いや動画でてるけどこいつ探索能力もイカれてるな
空中でサメの攻撃出せるみたいで空中に居ても横に移動できるようや、かなり飛距離出るなこれ
大波3発+1段強化の爆発で1ローテとして
24%カット、2倍蒸発込みの総倍率が
607.5%/785.3%
ヌヴィレットが1.6倍天賦込みで1ローテ450.0%として比較すると
1.35倍/1.74倍
スキルのチャージ効果の解釈が錯綜してるので91.2%と130.2%の2パターンで計算しました
倍率のみの比較なので参考までに
水元素の蒸発だから熟知0で2倍
つまり…ナタインフレやべー
これメッシはどのくらいなん?
倍率変動するからだいたいだけどHP換算(1/15)で400%くらい
蒸発しなくても召レベルで草、蒸発したら水元素の蒸発だから最低2倍で草
完全に過去の人だな
ムアラニ、ナヒーダ、ディシア、ディオナでPT組もうかな。
ディオナは燃焼下地作っておけば多少の氷付着なら燃焼蒸発の邪魔しないし熟知バフあるし。シールド時の移動速度バフがサメの速度にも乗るならもっといいけど乗るかな?
ナタ倍率で隊長少女来たら他キャラ型落ちなんてレベルじゃねぇな
もう復刻なんて引けない
だな、でも物理だろうけど
でも物理でも旧キャラ完全に型落ちレベルにはなるだろうな物理でも
バフのトリガーとしてしか元素反応を使わないヌヴィレットが最強になれたんだから物理でも同じことや
ヌヴィ三凸しちゃってるんですけど😭
幻想シアターっていう逃げ道があるから多少更新されても問題ないんだ
すまん、ムアラニ関係なくシアター想定したら普通に悪手よそれ
ムアラニが主語じゃないし自分の主張無いし理由も述べない。なぜ謝ってるのかも謎だな
横入りだけど普通に理解できるじゃん
ヌヴィ超え言われてるムアラニ板でヌヴィ3凸涙目(前に隊長少女の流れあるがその話を受けてかどうか不明)→シアターあるから大丈夫→すまん(反論)、ムアラニ関係なく(ムアラニ板の流れを汲んで)シアター考えるなら(理由)キャラ凸は悪手(主張)
ってことじゃん
心配するな俺もだ。悔し涙はさっき拭いた。ムラムラ待機しつつ頑張っていこうぜ。
例のあの騒動はヌヴィを間接的に弱くしてムアラニを売り込みたかったんだろうなぁ
結局ユーザーだけ傷ついて終わってしまったが
キィニチはなんかパッとしないし女を重要視するという話はあながち間違ってないんだと思いたい
弱男を黙らせるためのリップサービスだぞそれ
実際に優遇されるまでは信じるな
早速ナーフ来てて草
女キャラの性能は高くしませーん
しっかり調整しまーす🤣
倍率下方とかアホかよ ヌそのままにしたんだから強くしとけよ
ディシアすり抜けた事ないのが裏目に出そうで草
万葉香菱でマーヴィカまで誤魔化すか…
うちもだわ
香菱ピン刺しで回るほど厳選できてないから国際にぶち込むことになりそう
国際ってタルの水付着があって成り立ってるのにムアラニの水付着で2元素拡散できるのかな
スキルCTは最短タルと同じだからムアラニスキル通常→ベネ爆発→万葉爆発スキル→香菱爆発スキル→ムアラニスキル通常
で一応回ると思うけど
やっぱ強いのバレたか
風神や鶴千人や天狗が空中で何もできないのになんでサメ女ごときが空中移動までもってんの?
まあただでさえHP参照な上でクソ強聖遺物持てるからな 慎重にもなるさ
聞いてるかヌヴィレット
登場前の調整でも苦痛だわー傷ついたわー修正前にもどして
もはやβやる意味なくて草
ナーフとか激寒ムーブやめーや
型落ちビームおじさんに配慮する必要ねーだろ
元々壊れてるから少しのナーフなら痛くない
水龍に忖度して、ここからナーフが続く可能性が怖い
する予定だったヌヴィナーフが無くなって新キャラを更に強くしなきゃいけないとか考えてるのかと思いきや新キャラもナーフ路線かい
この状況でつよつよ法器女アタッカー実装したら多分炎上する。
ヌヴィのナーフは新キャラ売りたかったからだろって。
まぁ、1ヶ月以上もあるから忘れられてるかもしれんが
弱女なんて燃やして灰にしておけばいいのに
蒸発前提とかいうヌヴィより対策しやすい性能なのにナーフか
胡桃とかみたいに常時元素付着の生物出しただけで死ぬんだからそこまで必死にナーフするほどのもんでもないだろうにな
ナーフは仕方ないとは思うがじゃあなんでヌヴィはナーフしなかったんだとは思うな
ほぼ調整なしでしょヌヴィ
無能が調整してた&龍王だから最強にしろって言われてたからじゃね
ヌヴィはCBT中に弱い弱い言われ続けてて超アッパー入って壊れたのだ
インフレ止めない方針にしてるくせに半端にナーフしようとするのはなんなんだよ
アタッカーなんかどんどん使い捨ててナンボな気持ちでやれ
インフレだからムアラニより強いピンを強くするためにはムアラニより強くしないといけない
つまりムアラニの性能を強くしすぎると今度はピンが第二のヌヴィになるってことだ
水元素アタッカーだけ性能インフレしすぎだしね
実際ベータやる意味ないよな
性能面はディシアシグウィンで無意味なのは明らかだし挙動面でもすぐに発覚するようなヌヴィで1年近く経たないと告知すらできないんだから
ナタのリネで草
まあピンばあやのが強いからあんまりムアラニが強いとばあやの性能がヌヴィとか完全になにその雑魚キャラ?って感じのインフレ起こすし仕方ないね
ヌヴィより強いムアラニより強いのがピンばぁやだからな
ムアラニの時点ではヌヴィより少しだけ強い程度に留めておかないとインフレヤバいよね
まずムアラニはヌヴィ超えられないまだギリギリセーフなキャラだぞ
水元素の熟知盛った蒸発の強さ理解できてないのか
現実的な範囲でも3倍、武器とかバフで熟知盛ればさらに跳ね上がるぞ
ムアラニはヌヴィなんてもう過去のキャラですよというインフレを示すためには必要な犠牲だったのだ
ヌヴィ超えてるのに犠牲扱いで草
クロリンデさんに謝れよ
クロリンデとかまさに「犠牲」だったな
ナタでアタッカー全部もうヌヴィレベルになるってのに少し生まれたのが早いだけでゴミ
まだシグウィンのがヒーラーだからインフレしてもヒーラーとして使えるだけマシだったっていうね…
早く攻撃範囲と移動速度を出せよ無能リーカー
攻撃範囲はマーキングした敵なら無限射程形式だぞ
他の敵の巻き込みはしないからシコシコ体こすりつけてマークつけるの必須だけど
それはロケットだろガイジ
わかってねえなら黙ってろ
じゃあどの攻撃の範囲が知りたいのか言ったらどうだ?
一応言っておくがバイトと同等のダメージをバイトのターゲット以外の敵に与える追撃がロケットだぞ?
つまり実質バイトが範囲関係なく6体確定で当たるんだよ
引かないからどんどんナーフしてくれていいわ
炎神もだけど少女とか隊長くるし
ピンばあや水アタッカーとかマジ?どこ情報?
ピンばあ来るのはいいけどまた水アタかよ
水とかもう要らないから他元素かぶっ壊れサポで出してくれよ
水と草だからヌヴィレベルなだけで雷とか氷とか岩とか風アタッカーだとまだ雑魚なんだろうな
炎神は召使より強いのが確定してるからアタッカーとしてもヌヴィ級かつサポート能力もありか
雷 クロリンより一回り強くても雑魚
氷 リオセスリよりry
岩 ナヴィアよりry
風 放浪者よりry
ヌヴィレベルアタッカー出せるのは炎と水と草だけだなまだ
インフレとは言っても前の同じ元素のアタッカーよりインフレするってだけだしな
前のアタッカーキャラ雑魚の元素の新アタッカーでどの程度の性能もらえるかも注目やな
ナタインフレというか水と草の新アタッカーだからヌとアルハイゼンより強いの実装しないといけないからこうなってるだけという感じはあるしな
キムチやムアラニが雷だったらとてもヌヴィレベルとか言えない残念性能だっただろうしな
とはいえ雷でも流石にクロリンデより一回り強いなら召使レベルか
追加効果とか攻撃範囲とか挙動次第ではそれなりにやれそうだな
まさか真のデヒャポジはクロリンデだったとはな
炎神実装時にシュヴルーズ抱き合わせにして過負荷でぶっ壊す救済くらいは入るだろうけど
クロリンは弱いのわかって引いただろうからまだマシだけど
召使なんかはナタでアタッカー全部ヌヴィ過去にするレベルなのわかってたら誰も引かなかっただろうしダメージ相当デカそうだな
女に飢えてた連中が女なのにヌヴィレベル!とか持ち上げてたけど実際はヌヴィ未満だし
少し待ったら可愛い女でヌヴィ超えとか出るから引いて後悔したキャラの上位入りそう
あの時期はまだ美少女来るってわからなかったもんね
今(ナタ実装後)となっては平凡な火力で使い勝手の悪い命の契約とかついた雑魚アタッカーのうちの1人でしかないしな…
藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた
長離先生が八重神子はエキノコックスだから殺処分って言ってました
オンフィールドアタッカー、CT6秒のスキルで毎回4~5は粒子生成イカレすぎじゃない?
1回のローテで得られる粒子は結局4~5だから普通のキャラと何も変わらんよ?
可愛い少女キャラだから皆の期待が膨らむのはわかるが、実際うれしいか?
フォンテでアタッカーばかり実装したのにすぐに型落ちにして、ナタ一強の時代にしちゃうこと自体どうなのかな?サポとか増やしてくれた方が面白かったが
初期の頃の開発班は1人も残ってないのかもしれない
水クレーじゃん
スルーやな
クレーそんな強くねぇよw
ってかいきなりナーフされてるじゃんw
完全ではないが中断耐性はあるみたいね
ヌヴィみたいなぶっ壊れ性能を何のテコ入れも無しに放置しておいて今更新キャラを何を恐れて微妙にナーフしてるのか…
別にさぁ…チート性能な
ヌヴィみたいに高範囲ビーム出来ちまう訳でも
ヌヴィみたいに貫通ぐるぐる出来ちまう訳でも
ヌヴィみたいに逃げながら攻撃が出来る訳でも
ヌヴィみたいにHPが普通の2倍以上ある訳でも
ヌヴィみたいに高頻度で自前回復出来る訳でも
ないんだからナーフしなくて良くね?
集団敵でも一瞬で死ぬ
ボスでもヌヴィより早く倒せる
中断耐性も自前で持ってる
十分イカれた性能だよ
走って追いかけてマーキングつけた敵にしか追加ロケット飛ばないから一瞬とか無理だぞ
一瞬でやるにはその場から長射程攻撃ができる必要がある
中断体制も完全じゃない
ヌヴィは元素スキルと爆発使ってからビーム撃つから同じことだろ何言ってんだ
敵数の上限もなくそのまま何フェーズでもやり続けられるヌヴィと、また付け直さないといけないムラアニを同じにするの、さすがに無知すぎないか?
あと自分の体で当たりに行かなきゃいけない系は敵の出現位置にめちゃくちゃ左右されるからただどこでもいいからスキル爆発撃っとけばいいだけのキャラとは雲泥の差だぞ
ナヒーダみたいなもんよな
まぁセノみたいな制限Wパンチないから螺旋なら気にならんとは思うけど
1スキルで1フェーズまでしか対応できないしそのあとしっかりクールタイム入るから今期螺旋みたいな湧き方されたらごりごり気になるぞ
フェーズで草
スキルでワンパン、次のフェーズは元素爆発でワンパンだろ何言ってんだ
そんなやり方で4フェーズどうにもならんけどもしかして螺旋12層まで到達してない人?
行秋レベルの中断耐性持ってるから凸には無かったのか
凸にないの久しぶりで心配だったけど無凸で内臓されてるのでかすぎだろ
大分優遇されてね
スキル中の中断耐性0.15か0.2って言われてるね
デヒャの完全じゃない方の中断耐性添えても0.105か0.14で行秋の2倍以上か
つんよ
そんだけ高いと白ポとか結晶反応のバリアでカバーしたらほぼ完全中断耐性レベルになれるな
まぁ下地いる時点でヌヴィの雑魚性能は超えないから探索とボスDPS上げてくれたらいいよ
個人的にはヌというより比較対象は夜蘭ではと思う
夜蘭とかもうムアラニ実装で産廃コースやろ。だからこそ今のverの後半ガチャ謎実装でリークみてないバカ共から最後のまき上げする魂胆なんだろうし
まだ移動速度自体は脇のが早いからェ…
炎下地無くても倍率お化けだよ
ナーフでどうなるかわからんが
バカすぎる
デヒャ入れるだけでムアラニ2~3人入れるよりも火力が上がるんだから基本的に蒸発以外ありえねーよ
女媚び辞めてないのに女キャラ追加しても頭数合わせるためだけで雑魚にされて数バージョン後には空気に鳴るだけなんだよな…
久々にログインしたけどまだストーリースキップ追加されてないのかよ
期限付きコード毎度毎度追加するよりスキップ機能入れる方が1000000倍楽なのに弱女に媚びてるアホ運営を持ち上げる馬鹿どもは自分でコードすら打った事ないんだろうな
コード打つなんてコピペするだけやんw
弱女さんにはプログラムのコードが理解できないみたいだな
心配でヨルシカ眠れないよ
凸関係なく自前である程度の中断耐性持ってるのか
もう片方はぐるぐる回れるとはいえ吹っ飛ばされるしたいした強さでもないしやっぱ5.0の目玉はムアラニなんだな
ナーフも少しだけというしヌヴィを驚愕するレベルに落ち着いてくれるといいな
ナーフも少しだけというし(知らない)
こいつもキィニチも香菱ピン刺しとかいうゴミ編成でこれなのに
新聖遺物持たせた炎神と(リーク通りなら)サポのシロネンでさらに強化できるんだから少なくともヌヴィ以外は全員置き去りにされたよな
わかる、
香菱単体でパーティー入れるのなんてチャージアホほどキツイもんな
まぁ置き去りとか、ランクもPVPもないゲームなのになんも意味ないこと言ってるのは謎だけど
チャージきついのはリーク動画とは全く関係ないし、何より香菱自身の問題であって新キャラの性能には一切関係ないが
普通にヌも置き去りだぞ
熟知盛ったら3倍以上の乗算反応だから倍率1100%以上になるし
水元素の蒸発は炎元素の蒸発より基礎値高いからな
アホほど倍率伸びる
すまんどの辺がヌ超えてるんだ?
螺旋やシアターとかの戦闘オンリーでしか活躍できんところがだろ。
別にムアラニは蒸発にこだわらんでもそのあたりは楽に処理できるうえに探索面特に水上移動は普通にはやいし閑雲放浪者ムアラニ+αで探索人権編成の完成だろうし
蒸発したら超えてるのであって蒸発しないなら召使と同等程度だぞ
なお蒸発したら火力はヌヴィの2倍以上
召持ってなくて草
火力だけならすでにヌヴィより召のが高い
召引いてて草
あの型落ち雑魚じゃ蒸発しないムアラニ程度の倍率しか出せないぞ
ムアラニは熟知盛れば3倍蒸発余裕だから召使の3倍以上の火力な
ガチャも自由に引けない貧で草
攻撃頻度考慮してなくて草
2倍蒸発してるあいだに何回攻撃してると思ってんの召使
新しい戦闘動画みたけど絶望的に面白くなさそう🤒
大丈夫、絶望的に面白くないヌヴィよりは面白いから
いや全キャラ随一のつまらなさとダサさだろ
なにあのこすりこすり笑
イェおばの元素スキルが我慢できるなら問題ないぞ?
あれと殆どやることは同じだ
爽快感が違うな
フリーナと組むとゴミ編成だな
蒸発の邪魔にしかならんからいらねぇ~デヒャ入れた方がまだ強い
蒸発できれば火力3倍くらいになるからな
ムアラニ3人編成してるようなもんだからフリーナよりもデヒャ入れた方が強いというデヒャ接待キャラ
胡桃とかも蒸発できなきゃ火力激減だから炎キャラ2人目入れないしな
しかも水元素の蒸発は炎の蒸発よりさらに倍率跳ね上がるからフリーナのバフとサブ火力考慮しても入れない方が強いし
フリーナ2凸以上なら即でバフ稼いで重撃で白フリに変えればいいだけだろうけどな
フリーナが完凸ならヒーラーも要らないから万葉併用でムラアニとんでもない火力になりそう
フリーナ入れるならハイドロにする方が安定して強そう
ハイドロにするならムアラニ使う意味無いからヌとか心海に添えてムアラニはデヒャと残り物と組んで蒸発でいい
デヒャ1人で付着足りるのに無駄にシャンリンとか使うの流石はアホリーカーの編成って感じ
草枠は教官持たせた白ポかナヒーダでいいな
ムアラニバ火力だから熟知バフ価値高すぎてエミリエとかのサブ火力高いとか言っても焼け石に水だわ
ピンばあやってマジで水アタッカーなのかな
もう水アタは流石にいらなくない?
万能ヌヴィキャリー、火力特化水蒸発ムアラニ、低コストTA向きの国際タル、ボタン連打のモノハイドロ心海、水無効に強いニィロウ開花
これ以上差別化しようがないと思うんだけど
サポならまだもう1枠オート追撃が欲しい
知らんけどムアラニの時点で過剰戦力だから他元素のぶっ壊れアタッカーのが欲しいのは確か
シアター想定したら☆4で頭数揃えるのが難しい水元素は数揃えておいても損はないな
なんか急に言われ出したけどピンばあやが水アタッカーとかいうリーク英語で調べても出てこないんだけど
心海のモチ武器使えるといいけど、微妙そうやな
鍛造でいいぞ
サブHPでダメバフつくナタのやつかサブ熟知でダメバフつく既存のやつ
100%怠くて使わなくなるやつだ
断言できる
まあ探索ではずっと使うでしょう
ディシア持ってないから辛炎ピン刺しどうなの微妙?
どうせ炎神に変わるまでの繋ぎだ
炎キャラでテキトーに燃やして万葉拡散でも良いレベル
バリア割れると追撃出なくなるのが微妙だけど防御ガチガチに上げて割れにくくすればまあまあかな
でも付着のしやすさと範囲的にデヒャが1番楽
千力-丿
ムアラニどうこうじゃなくてナタ自体がオワコンすぎて流石にやばそう
あんまり盛り上がってないよな
すまんヌでよくね?
すまんもう鳴潮やったほうがよくね?
出遅れるなよ
出遅れたからコンシいるけどインリン・オブ・ジョイトイいねーわ
ハラと違ってダブルアタッカーが普通に強いからコンシ長く使えそうだからいいけど
変なおばさんと一緒にするのやめてクレメンス。俺もコンシ使ってるけど楽しいし満足してるわ
鳴潮とかただの泥船やんけ
ハラは泥舟どころか上手に高級な船に偽装して大量に巻き込んで事故死した大戦犯やないかwwww
いきなり船長の頭がおかしくなって大量の乗客巻き込んで沈没した最悪の船よりはマシ
ハラが狂人号なのは初期にはバレてたぞw
見てみぬフリしてそんなに頭がおかしくはないだろうと必死に目を逸らしていただけ…
タイタニックVS泥船
俺はアズプロ待つ
タイタニックですらねぇよ
セウォル号をもっとゴミにしたような感じ
もしかしてスニーカー履いてる?
やっぱりナタはなんか一回滅んだ後に世界外の人によって再開拓されてそうだな
結局ヌ超えてんの?
複数相手だと超えない
単体DPSなら流石に超えるだろうけど、単体DPSでヌヴィ超えのキャラは既にいるからそこに大した価値はない
螺旋が単体相手より複数相手のステージの方が多いから複数同時にダメ出しやすいヌヴィの方が総合的には上
召の時と似た方向性か
ありがとう
複数相手でも超えてるから超えてるぞ
一瞬で死ぬくそ雑魚のウェーブ戦だけヌの方が強い(使いやすい)ってだけな?
蒸発なしでも倍率召レベルだからな
どっちかというとヌ以前の水アタ死体蹴り……というか綾人がもう話題すら出ないな、他は何だかんだ差別化やサポ性能で使われないこともないけど
そいつの死体は既にフォンテーヌで跡形もなく消滅したんで存在すらもう認知されてないよ…
移動性能もあるし変な弄られず今のままいけばいいんじゃねと思うがどうなるか
大幅に変わる可能性あるならV3かね
こんな面倒で水版召みたいなキャラいるか?
同じ元素に火力も範囲も便利なヌがいるのに
水はフリーナもいるしなぁ
要らねぇ
おんなじキャラばっか使ってよく飽きねーな
引かない理由を探すのはやめよう
貧乏臭く見える
面倒なとこあるか?
火力求めたいなら蒸発すべきだけど、フィールド上じゃスキル押しだけで移動と雑魚狩りできるし召ほどの縛りもないよな
限定少女で一応移動スキルもあるから黒くブサめにしとくかって感じやね
かわいい☆5少女実装するの悔しいのかな
日焼け程度だし見た目は好みの範囲では
ムアラニ可愛いと思うけどな
🪇も含め
ヌヴィガチで型落ちやな
ボスや強敵相手だとムアラニのが強いから雑魚相手にだけイキれるってだけのキャラ
令和最新版のタルタリヤみたいなもん
それ型落ちじゃなくて差別化されただけじゃね
超えてるか?強いの確かだけど
あとタルタリヤはなんか違くない?
違わんだろ
ムアラニがオーバーキルして火力無駄になるような雑魚わらわらの相手の状況でしかヌヴィがムアラニより強い!って言えないんだから令和最新版のタルタリヤ爆弾みたいなもんだし
あいつ1番おかしいの貫通する長射程ビームという当たり判定だからなぁ
ムアラニもほぼ全体攻撃だからそのメリットも雑魚にしか生かせないの理解してないのかw
ムアラニの全体攻撃はイェランのスキルと同じタイプだから、ヌヴィのどこからでも即全体攻撃とは全然違うぞ。
君他人のコメントの浅い部分だけ見て自分の情報にしたつもりになっちゃう人でしょ。
浅いって。
いくらビームでもインフレに火力が追いつかなくなったら終わりだよ
ナタならまだ余裕でついていけるだろうけどスネージナヤとかその先になると過剰な不安を感じてくると思う
敵が大してインフレしてないのに火力が追いつかなくなるとは🤔
本人の性能は変わらんけどナタ以降の敵は貫通効かないとかいう調整はされそう
それやったら範囲攻撃も巻き添えくらうだろうしメタられたら本末転倒になりそう
まぁ精々そういう特定の敵キャラが出るぐらいだろけど結局ハスクでもハウンドでもシールド潰せなかったからなぁ
システムレベルで既存キャラ全部型落ちさせてんのにまだヌとかいう過去のゴミに配慮すると思ってる奴いんのかよ…wムアラニどころか今後の適当なアタッカーにもあっさり超えられるぞ
風神様が即落ちしたゲームだということを忘れるな
ムアラニも胡桃みたいにちょこっとイキって少ししたら上位互換出されて死ぬからな
ヌとかも結局それと同じ
召の時もみたなこの流れ
召とかいう執行官とかいう優遇枠ですらない雑魚一般人枠でこれだからもうヌも終わりよ
例えるならリネに前のバージョンの最強キャラが型落ちにされたようなもんだからな…
ヌなんかただの普通のアタッカーのうちの1人でしかなくなった
🤓✌ビジネスですからね
召は攻撃範囲の優遇とか無かったからなぁ
ムアラニとかキムチはそこも意識してヌが過去のキャラになるくらいインフレさせるぞという気概を感じる
ヌで感覚マヒしてるが召の通常攻撃範囲や仕様はかなり優遇されてると思うよ
通常振るだけで敵との距離詰めやすい感じになってて範囲も広めで3段目は引き寄せありで近接アタッカーの理想形だと思うよ
ヌが狂ってるだけ
優遇ってのはナタキャラとかヌヴィレベルだろ
召使程度ならなんか少し広いな?程度
召使擁護苦しいからやめてくれ
これ擁護か?ただバカなだけじゃない?
リーカーの下手くそ挙動しかないから何とも言えないいつものパターンか
動画全部香菱で役に立たなすぎだろ
炎キャラ香菱1人パーティとか現実味無いわ
氷バリア割る用に雑魚レットさんにシャンリン添えても一応爆発回ったからチャージに特化させてりゃ一応回る
まあ付着が足りてるムアラニで使うならデヒャとどっちが強いかというと…お察しの通りです
火力度外視でチャージ爆盛りすれば回らないこともないかもしれんが
そもそもムアラニの15秒ローテとシャンリンの爆発CTが噛み合ってないんだよね
サーフィンが移動速度上がって早いから複数敵やウェーブも正直ストレスなさそうじゃね
それについてくる持続時間のと範囲の広いサブアタ炎があれば
デヒャ添えただけでも基本ストレスフリーだな
この異常な火力でも困るのは螺旋とかシアターよりもイベント戦闘とかの雑魚わらわら系だけ
ムアラニより早いイェランスキルですら離れた敵に当てようとしたらタイムロスになるからストレスは不可避だよ
タイムロスになるかと夜蘭より早いかどうかは関係ないよ
バイトに2秒のCTがあるから2秒以内に全員マークできれば理論値
そうでないならタイムロス
状況による
夜蘭はスキル発動から攻撃までにCTなんてないから掛けた時間=タイムロス
空中に浮かせても縦軸あってたらちゃんと獲物マークつくんかここにきてまさかのウェンティの株があがるんか?
性能はさておき3Dの出来はよさそうだから取りあえず引きたい
デザイン的に作りやすかったのかな
戦闘の操作感悪そうにしか見えんなぁ・・・
敵集団に対して高速で移動してる動画ほしいわ
ごっつりナーフ入ってやーん🤨
なにこれサメアタックで基本攻撃すんの?
戦闘が全く楽しそうに見えないんだけどどうなんだろ
バージョンX.0の実装キャラは操作性うんこにしなきゃいけない決まりでもあんのか?
元素スキル
・サメサメバイト基礎ダメージ
(ナーフ)
HP上限51.1%→HP上限22.6%
・波勢チャージダメージアップ
(微ナーフ)
HP上限13%→HP上限11.3%
・サメサメバイト大波の追加ダメージアップ(アッパー)
HP上限39.1%→HP上限56.6%
これ大波が倍率上がってるから、完全に一撃特化オンリーになった感じかな?
大波の仕様上3層のチャージ乗らなくて2層でもあまり火力落ちなかったのが今の2層だと大波の半分ちょいだからそう
91.2%が79.2%にナーフかな?
とりあえず3層マーキングは必須になった感じ
結局「サメサメバイト大波の追加ダメージ」は追加ダメージじゃなくて3層貯めたら3層分の効果が変化してサメサメバイト大波の追加ダメージに変わりますよってことだったか
本当に原神語ってややこいしいな
v1は変化しても数字が殆ど同じで3層貯めた状態とダメージが全く変わらない謎仕様すぎたな
そう考えると前の挙動がバグってて今の挙動の方が正しいような感じはするな……
ただそれにしても火力を一気に落とし過ぎだわ
女キャラだし当然だな
V2 ナーフ
さすがにV2でここまでがっつりナーフされるとこれ以上はないと信じたいが
V3で細かい調整をするために数値だけ先んじて大幅に減らしたとかであってほしいわ
天賦に元素熟知-200とかつけられるぞ
蒸発しないと弱くて蒸発した時に強すぎるのが問題だからそれやりそうw
これに近いことされたな
毎回蒸発するから強いのなら攻撃頻度上げて蒸発できなくさせて倍率も落とすとw
2凸は回復量が減ったけどボール回収1回ですむ+単体ボスでも効果発揮するようになったから逆にうれしいかな
動かれたり途中で湧いた敵が辛い上で最大火力がヌヴィと大差ないはしんどいなあ
弱女媚びなのにこのキャラに期待してるアホはなんなの
二年ぶりの限定星5美少女に期待するなっていう方が無理だわ、ハラ最後の希望なのよ
エミリエと相性いいのかだけ教えてくれ
相性よくないだろ、なんかよく見えるとこあるんか?
結局ムアラニって強いの?
比較対象が悪いだけで普通に強いよ、移動性能もあるし
実装当初はファントムハンター付けてディシア・ナヒ辺りで運用したらいいんかね
ファントム持たせるならフリーナ白ポじゃないかな
ディシアだと2.5秒間隔に統一しないと燃焼起こせないから炎神出るまではどんな編成でも炎枠はシャンリンだと思う
ツリーミスったけど上にやつにこれ言いたかった
ありあり やっぱディシア燃焼だと厳しいかね
正直もうベネシャンは飽きが来てるんよなぁ・・・
ムアラニはニィロウ開花パに入れたりするのか?
付着弱いで〜
でも行けなくはない?ムアラニ、水神、ナヒ、白朮
間違えた、ムアラニ、ニィロウ、ナヒ、白朮
できるけど、ムアラニである理由が分からん。他水付着強いキャラの方が圧倒的に強い。
女の嫉妬で性能も見た目ナーフする運営の価値観が怖い
男だ女だ言う観点でしか見れないその価値観の方が怖い
ムアラニはナタ以外では使えないんか?
イェランとの相性悪いのは痛いよな
期待してるが
またナーフとか終わってるこのゲイム
もう引く価値も必要もなくなったしシロネン引けるな
やっぱりナーフ来たな
移動用に無凸確保でいいかな
ヌヴィ凸っといて良かったわ
ダメージ倍率大幅ナーフとかマジでなんの取り柄もなくなったな
???「ムアラニ殿が身罷られたことは実に残念なことだ」
ヌっさん余裕の表情。
もはや水はヌを超えることは許されない
ましてや女性キャラにそんな可能性を求めてはいけない
ムアラニ終わったしこいつ引くなら火力だけならヌに迫れる千織を復刻で引いてもいいか?シロネンがなんとかしてくれるよな?
好きなら引けばいいし別に特別好きじゃないなら強サポ凸った方が良さそう
千織は凸重ねないと普通だし
千織は全くヌに及ばないから期待外れになるだけだぞ
火力だけならすでにヌヴィ超えてる召使を引けば…
今回のナーフでさえ「少し」と表現されてたのに次回大幅ナーフって言われてるの怖
今回のナーフで既に引かないの確定したから楽しみ🤗
どうしてこうなった😭
もうこのゲーム可愛くて強い子が実装されることはないのか
はやくアズプロリリースしてほしいなあ
あーあ
型落ちヌヴィレットなんか引かないで良かった~🤪って散々煽ってた🐷くんがショックのあまり壊れちゃうよ
散々繰り返されてきたソヌヨ煽りに比べれば可愛いもんじゃないか…
んでこいつ引く意味あんの?
炎神ありきならヌ越えるかもしれんけど現状ヌで良くね?
はっきり言ってないよ もし必要になっても炎神とシロネンの性能見てからでいい
弱女専用ゲームだろこれ
ナーフが理由で引かない弱男どもは引退してくれってメッセージだよ
マーヴィカかシロネンで強化されんのかな
まあ今さら他キャラ依存度の高いアタッカーなんて要らないけどね
ムラアニ撃沈
v3でまた葬式みたいなんだけど
可愛い女キャラは取り合えず引かれるからと反応見ながらギリギリまで性能性能落としてくるな
こんなだから課金したら負けなんだよなホモバゲーは
他社ゲーに課金するほど改善されるし
調整チームのヌヴィ推しのババアが暴れた結果こうなったとしか思えない
ナーフナーフっておかしいだろ
ナーフナーフは別に元がおかしいからナーフはされるだろうなとは思ってたけど
最初の数値でやりすぎなのは分かるだろって感じなんだよな
原神したことない新入社員にやらせてんじゃねーのか
ほーたーるのーひーかぁーあり
アタッカー性能ナーフでサポ性能つけたとかならいいんだけど
無いな
これでピン水メインアタ実装がマジで鶴と相性良い一発がデカい落下蒸発キャラですとかなったら不憫やな
それおもろそうやな
まさか恒常キャラか?
フォンテーヌで恒常出さなかったからそれはない
限定なだけで性能は恒常並みなのよ〜
流石に更にナーフだとヌどうこうの次元じゃないからその下の水アタ配慮なんか?
今更配慮されても困るが
移動性能に吹っ切ったとかでもそっちはそっちで人権がいるからな……
ムアラニはイェランと組めないしな
内容全く想像と違ったりすることもあるけど
注目されてる時って適当言ったり良い部分隠すリーカー結構いるんだよな
Foulは信用できる方のリーカーだが、ここで触れているのは倍率だけだから仕様の方で強化かバランスを取っている可能性はあるんだよな
ただホヨバは前科が多すぎるから希望的観測もできないんだよなぁ
召使みたいに最後まで調整入ってうまい具合に収まってくれるといいんだけどなぁ・・・
魔改造の結果水アタッカーやめてサブサポになりましたとかならちょっと笑う
流石に役割を丸っと変えるのは無理だろう…
結構な修正が入ったエミリエだって最後まで仲間へのバフは持たせなかったしな
v1の時点でヌヴィに勝ててないにもかかわらずヌヴィ超えヌヴィ超え騒いでた奴らですらお葬式ムードで草
キィニチだけナーフ無しっぽいの露骨すぎて草なんだ
あっちは元々そんな強くないしな
ナヴィアレベルだし
ムアラ二が召使レベルからどこまで落ちるか次第やな
キィニチは今ですら配膳と比べてもどうだろうかレベルでなんか元から強くないからナーフしたら配膳以下になる
キィニチと強さ合わせようとしてるのかもしかして
キィニチそんな強くないならムアラニと性能交換してほしいわ
キィニチの性能だったら余裕で引くけどな
ダメージタイプとかいう要素出てきたしなんか夜魂タイプによりバフ受けれて火力出ますタイプになるんじゃないかって気がしてきた
弱女のご機嫌取りのためだけにナーフされたキャラ
可愛い女キャラ欲しいならシロネン引けっていう運営からのメッセージだぞ
シロネン確保はするつもりだがオバサンだよな…
餅可愛いけど弱そう
餅は使い勝手最悪だから要らない
本人の凸優先でいいのかな
クロリンデとどっちが強い?
ヌヴィ以下なのでどっちも弱い
最近俺の中でマンさん=ドラゴンボールの天さんに変換
されてしまう
まあマンさんも天さんもゴロ似てるからな
と言うことでこれからはマンさんのことは
マンさん飯(マンサンハン)って呼ぶわw
ちょっとちょっと✋️😅
意味がわからないよ
ヌヴィ召使のちょい下とか勘違いしてる奴いるけど、そんな強ないね
良くてクロナヴィレベル
ナーフ&ナーフ
big nerfが心配で夜しか眠れなかったわ
火力ナーフするならせめて使い勝手向上くらいはしろよな
怒涛のナーフも負けヒロイン(cv東山)の呪いか…
怒涛のナーフで産廃ゴミ完全終了
ナタのリネポジ → 実装時ですらリネ程度の性能の雑魚カス
91.2%→79.2%→54.7%
ここまでナーフされたキャラいねぇな
流石に最初の数値からここまで下げないといけない性能にしてるのが根本的に無能すぎる
それでもまだナヴィアくらいの強さらしいしv1がいかにぶっ壊れてたかって話
ナヴィアが雑魚なだけだが
倍率の分瞬間火力は減ったがCDとプクフグフロートの回復量が増えて安定して大波3発打てるようになったからDPSはV2と変わんねーらしいぞ
redditは計算してんのにこっちと来たら
v2で大波で撃たなきゃカスみたいな変更入ってるのに大波で撃ってないゴミ計算と比較しても無駄だが
ここまでナーフされると流石にスル―かな…
ヌより強いいうても使い勝手の悪い攻撃手段+蒸発限定だったのに
それすら取り上げられたらただの使い勝手の悪い一般雑魚だからな
マジでいらねぇ
結構地味なキャラクターになっちゃったけど編成縛りがない水アタッカーは綾人以来なわけで
モノハイドロや感電で心海からアップグレードするには十分強いよ
これ見る限りムアラニ+シグフリ+万葉で、蒸発しなくてオーケーか?
h
ttps://www.reddit.com/r/Mualani/comments/1efa8un/mualani_v3_changes_team_calcs_weapons/
餅の性能見ておいで、ムアラニがどういう戦闘スタイルを想定して作られてるキャラか分かるから
どうせリークされるのわかりきってるんだから
弱めに出して強く調整したほうが盛り上がって良いだろうに
結局褐色キャラだから雑魚にされたか
ナタキャラも肌が黒いキャラは雑魚です
黒人「サムライもインディアンも黒人が起源」
なんか生きるの辛そうだな
やったー
こんなやつ引きたくないから弱くなってサイコー
最初ポケモン感否めなくてスルーしようとしてたけどモーションとか見てる内に引きたくなってたところだったんだけど…
ソロゲーだから〜とか言われてもさ正直最低限強くは使いたいじゃん気持ちよく使いたいじゃん結局可愛くて強いが一番良いんだもん
最低限は強いだろ
ナーフ祭りで萎えるのは分かるけどナーフ祭りされてもアタッカー上位の強さはあるぞ
使いづらさはあるかもしれんが、今後のキャラ次第で伸びしろあるし、ナタ探索では使えるし欲しいなら引けばいい
v3時点でもフォンテーヌの上位勢ぐらいのチームDPSは出てるよ
その火力をぶつける先が無いのが最大の問題だけど、原神はカジュアル路線だからどうしようもない
ただ世界ランクが9になってフィールドの敵が固くなったら、古いキャラよりは相対的には快適になるかもしれん
日本語うんこになってるわ…
v4来たけどひとまずはバフって感じかな
1.6秒ごとに攻撃は単体相手じゃ現実的じゃなかったし夜魂回復も40になったし爆発バフもあったし
ムアラニ V4
元素スキル クールタイム 1.6秒→1.8秒
元素爆発 HP上限 84.1%→105.2%
天賦①
夜魂値の回復量35→20
プクフグフロートの生成数1→2
天賦②
ダメージup効果 20/30/40→15/30/45
餅武器の効果時間:10秒→14秒
生成数が2個って、2凸効果にも革命が起きたか?
2週間ぐらいリーク見てなかったらスキルの基礎ダメ1/2になっててクカ
見た目とモーション可愛いから癒しのために引くぞ
強さ?シグウィンよりは強いからセーフ
数値でみると結構な蒸発ダメージ出るけど実際使ってみないと分からない感じの戦い方だからお試しで使ってから決めよう
モデリング良いね
ナーフされても無凸餅から熟知0でも蒸発30万くらい出るなぁ…
単体相手だとスキル1回で大波2発打てたら良いとこか?
水蒸発やっぱイカレてるわ
クールダウン6秒なのが本当に地味に優秀だからまぁみんなサメに乗ろう
気になるのは主に探索性能かなぁ
どのくらい継続するんだろう
書いてるけどナタ地域以外のデフォ状態
通常移動で継続時間が6秒、ダッシュ移動が3.75秒
1凸で消費効率1.3倍
通常移動で継続時間が8.57秒、ダッシュ移動が5.35秒
さらに水上の場合、消費効率1.35倍
通常移動で継続時間が13.1秒、ダッシュ移動が8.24秒
比較対象の参考としてイェランのスキルダッシュは継続時間3秒
ナタ地域の場合は移動時間が各バフと燃素も相まってべらぼうに長い
これ見る限り探索性能は世代変わったなって感じはする。
もしこの後のナタキャラにも探索性能付けてくるならかなり壊れそう
某魚ヘッドの動画で比較されてたけどこの時間通りだった、イェランのほうがわずかに移動速度が速く、クールダウン開始はスキル終了後からだね
完全に好みだろうけどワイは移動中にジャンプできるの快適そうだから1凸まで引きに行くわ
この強さで既存キャラをはるかに超えた操作感
もうナタキャラ以外いらんわマジで
ムアラニってどうやって夜魂バースト3回貯めるの?
夜魂バーストのCTパーティ全体共有だよね?
完全に通常アタッカーだし、放浪者みたいに毎ローテ爆発しない想定なのかな
無凸綾人とどっちが強い?
ヌと比べたらなぁ
でもまぁパーツ不足の今でもフォンテーヌアタッカー並みぐらいでアタッカー上位ではあるかぁ
ってレベルだから綾人なんか眼中にも入らん
たったの6秒殴って6秒ニートの綾人と比べればギリムアラニかなぁ
でも蒸発なしだとカスダメだからムアラニのが明確に強いとも言えんな
天賦夜域の賜物 · 逆巻く怒濤で
ムアラニが夜魂の加護状態で水面と液体燃素を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-75%
1凸で
戦闘中でない時、ムアラニが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%
って事はナタで非戦闘中は消費する夜魂値-105%で延々とサメに乗れる?
乗算だと思うから消費する夜魂値(100%-75%)*(100%-70%)で消費倍率が17.5%
ダッシュが毎秒16消費、消費倍率適用して毎秒2.8消費で
ナタ水上ではダッシュ移動が21.42秒使えることになるんじゃないかな
クールダウンがどこから始まるかでイカれてるかどうか変わるかも
ごめんぼーっとしてた。(100%-70%)じゃなくて(100%-30%)で17.5%ね
長すぎてそこまで水上に居ないんじゃないかなw
乗算か単純に足してたw
ありがとう
計算もありがとう
キイニチかムアラニで迷っているけどどっちがいいと思う?
どっちもいらん、シロネンか炎神までスルーでいい
水が魔境なだけで全体でみても上位アタッカーの上に移動性能ありだからな
総合的に十分だろう
ナーフ祭で萎える気持ちはあるがこれでも召使ちょい下くらいには火力ありそうだしな
探索性能は高いままだろうし
突破が会心ダメなら紀行使えたんだろうが率なら100%溢れるじゃねえか
ホヨバの忠犬達の先行情報見たがムアラニめっちゃ強いやん
高倍率と蒸発の頻度思いのほか高い、しかも複数にも高倍率ばらまく
ナーフされても尚ヌと同格かそれ以上
数値ナーフされたせいで大した火力出てないんだが
胡桃ポジにしかならんよ
先行配信みた人曰くヌ超えらしいぞ、よかったなお前ら
順当に崩壊3rdみたくなってる
消費期限1年ってとこか
3rdのクソ重デイリー・ウィークリータスクよりはマシだからそれはない
ムアラニ推しだが、戦闘はナヴィアみたいに一発の火力で評価されてるだけだろ
現状パーツ不足は変わらんし、総合力でヌ超えはないと思ってるわ
ただ探索方面は思ったより使えそうだから、そっちの評価を含めたらわからん
探索総合力は上なんじゃね?
ナタはそういう方向性で売ってくるんだろうな上位の戦闘力があって探索能力も優れてるみたいな
だいたいはナヴィアよりは上だけど召に迫るかどうか位ではって言われとるが結構範囲広めだしこれがナタアタッカー平均値になるならそれ以前は置き去りだな
そもそもヌヴィ超えインフレ!騒いでるのホヨアンチ気味のやつだし大体はフォンテアタ位かって反応じゃね
ただ更に探索能力もあるから好きなら引いて良いだろ
炎神とシュバランケ実装されても攻撃参照パだから伸びしろは意外とないかもしれない
シロネンによって強化されるが、それはヌも同じ
探索性能は圧倒だから総合評価でムアラニに軍配が上がるって感じ
でもそれは後続のナタキャラ引けばある程度解決される
そもそもシロネンも探索性能もちっぽいしなぁ
てかお前ら乗って煽りまくるかと思ったら意外に冷静だな
意外にというか、大体は冷静なサイレントマジョリティーなんだ
騒ぐのは自身に関連が強い特定の話題で一過性に興奮してる人や選ばれし本物くらい
結論、ヌヴィレットかムアラニどっちかいればいい
全然ヌヴィレベルじゃないからムアラニいらねーぞ
完凸まで進めるんならムアラニでもいいけど操作性はカスだから結局ヌのがいいんだ
そもそも最初のやつは参照先間違えてない?って倍率だったしな
しかし炎神想定なら攻撃力もしくは攻撃HPダブル参照でもよくねと思うんだがな
なんか
夜蘭とヌヴィレット比較してた無能もいれば
ヌヴィレットとムアラニを戦闘面だけでしか比較できないバカもいて
夜蘭とムアラニを探索性能だけで比較してるキチガイもいて
物事を1部でしか見れないゴミ共しか居ないんかね
昔からそんなもんよ、岩ってだけでナヴィア産廃呼ばわりどころか結晶0のスキル威力岩主人公と一緒とかアホみたいなまずやらない想定してたし、閑雲もどう考えても移動性能最強なのに直線移動は夜蘭に劣るからゴミみたいな平面でしか考えられないようなガイジばっか
そうそう、お前みたいなキチガイとかね
ムアラニが炎神前提みたいなキャラだから炎神は攻撃力バフするようなキャラじゃないかもしれない
体験鯖とかいうやつの動画見ても超ナーフのせいで蒸発しても大した強さに見えんよなこいつ
蒸発できなきゃガチゴミみたいな火力しか出せんしナーフされすぎだろ
シロネンがこいつみたいに能力半額ナーフとか食らって引く奴見当たらなくならない限りは引くことはないだろうな
探索も微妙に中途半端な能力なのがな
元素も武器も丸被りでヌ未満とかいうマジで存在価値の無いキャラ。出た瞬間に型落ちとかウケる。
すまん、ムアラニ使っても戦闘余裕なんだわ
ちみがナタをヌでダッシュして探索しとる間に俺はムアラニでスイスイと快適に探索するわ
ナタ終わったらポイ捨てするけど
ヌでダッシュしててクカw
健常者は閑雲、夜蘭とか使うんすわw
すまん、ムアラニと閑雲どっちも使って陸空どっちもカバーするわw
夜蘭?型落ちですw
ムアラニ引かずにナタの探索捨てた方が石がお得なんだよなぁ…w
こいつでも不滅の月華は救えない?
高威力単発型と相性最悪だろドーナツ
通常攻撃が1発で10ヒットするような法器でないと救えない
目が怖くてちょっと苦手や
ナタでトランス移動便利そうだけどナタ限定だから放浪者の上位版出たらそいつ引けばいいかなって感じ
こいつ程度の探索性能なら後発のナタキャラに負けそうだしなぁ
ナタキャラ固有の探索能力を5.0実装時にいち早く使えるって部分しか価値なさそう
バージョン最初のキャラなんて後発キャラが性能も探索性能も上回るかませ犬ポジだし
別にナタ限定の快適探索能力ならナタには探索用のギミック竜が居るから魅力は半減してるよな…
能力的にもギミック竜とほぼ変わらないし
案の定使いづらい上に火力も低いし引く価値ないわ〜
探索もシロネンと炎神でやれば良いだけだし
ヌを超えてるっていってる大手配信者がいるらしいな