ムアラニ 性能詳細(ベータ版)
更新履歴
- 7月17日 – ベータv1 (v4.8.50)
- 7月22日 – ベータv2 (v4.8.51)
- 7月29日 – ベータv3 (v4.8.52)
- 8月05日 – ベータv4 (v4.8.53)
- 8月08日 – ベータv5 (v4.8.54)
ムアラニ
プロフィール
ムアラニ | ざぶざぶウェーブチェイサー |
---|---|
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 水元素 |
武器 | 法器 |
命ノ星座 | ナミアザラシ座 |
誕生日 | 8月3日 |
所属 | メツトリ |
CV | 東山奈央 |
説明 | ナタで名の知れたガイド、マリングッズ店の経営者、 各種水上スポーツに精通しているウェーブチェイサー。 |
衣装説明 | 「踊る魚、熱いウェーブと月の貝」 ムアラニの衣装。元々は全種類の魚の姿をアクセサリーにして身につけようと思ったが、 あまりに斬新すぎて服屋に断られた。今のデザインは大幅に簡略化されたものの、 それでも十分に個性的であり、大勢の人々の中からこの情熱的なガイドを見つけることができる。 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 1182 | 4080 | 12338 | 14117 | 15185 |
基礎攻撃力 | 14 | 49 | 148 | 169 | 182 |
基礎防御力 | 44 | 153 | 463 | 530 | 570 |
会心率 | 0.0% | 0.0% | 14.4% | 19.2% | 19.2% |
アビリティ
通常攻撃「クーリングトリートメント」
通常
最大3段の攻撃を行い、水元素ダメージを与える。
重撃
一定のスタミナを消費し、空中に向かって!プクフグフロートを打つ。!プクフグフロートは着地時に水元素範囲ダメージを与える。
落下攻撃
空中に存在する水元素の力を集めながら落下し、地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に水元素範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 51.4% | 87.4% | 92.5% | 97.7% | 102.8% | 109.2% |
2段 | 44.6% | 75.9% | 80.3% | 84.8% | 89.3% | 94.8% |
3段 | 70.0% | 119.1% | 126.1% | 133.1% | 140.1% | 148.8% |
重撃 | 143% | 243% | 257.2% | 271% | 286% | 304% |
元素スキル「サメサメウェーブブレイカー」
速度と水潮を操る術を駆使し、いつでもどこでもサーフィンの姿勢に入る。発動後、ムアラニは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。
【夜魂の加護 · ムアラニ】
持続的に夜魂値を消費する。夜魂値が尽きた時や、再発動時、ムアラニの夜魂の加護状態は終了する。夜魂の加護状態は以下の特性を持つ。
- ざぶざぶサメくんに乗ることで、ムアラニの移動速度と中断耐性がアップする。この状態にあるムアラニは水面と液体燃素の上を移動でき、液体燃素によるダメージを無効化できる。
- 通常攻撃を行う時、代わりにサメサメバイトを行い、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素ダメージを与える。サメサメバイトは空中でも発動でき、与えるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
- この状態で敵に触れると、ムアラニは敵に獲物マークを付与し、ウェーブチャージを1層獲得する。ウェーブチャージは最大3層まで重ね掛け可能。同じ敵から獲得できるウェーブチャージは0.7秒毎に1層のみ。
【ウェーブチャージと獲物マーク】
サメサメバイトを行う時、ムアラニはウェーブチャージの層数を基に、与えるダメージをアップする。ウェーブチャージが3層の場合、ムアラニのサメサメバイトはサメサメバイト·ビッグウェーブとなり、与えるダメージがさらにアップする。その後、ウェーブチャージをクリアする。
サメサメバイトが敵に命中すると、その敵の獲物マークは解除される。さらに、付近の獲物マークを持っている最大5名の敵にサメサメロケットを発射して獲物マークを解除する。サメサメロケットの与えるダメージはその時のサメサメバイトのダメージに相当する。サメサメバイトとサメサメロケットの目標の敵が1名を超えている時、与えるダメージは下がり、最大28%ダウンする(敵が3名以上いる時)。
まず、サメくんはサーフボードだけじゃない、淡水ザメでもある。
そしてこの子は噛みつきたいだけで、本当に食べたいわけじゃない。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
サメサメバイト 基礎ダメ | HP上限 8.7% | 14.8% | 15.6% | 16.5% | 17.4% | 18.4% |
波勢ウェーブ ダメアップ | HP上限 4.3%/層 | 7.4% | 7.8% | 8.2% | 8.7% | 9.2% |
サメサメバイト ビッグウェーブ 追加ダメアップ | HP上限 21.7% | 36.9% | 39.1% | 41.2% | 43.4% | 46.1% |
サメサメバイト クールタイム | 1.8s | – | – | – | – | – |
夜魂値上限 | 60 | – | – | – | – | – |
クールタイム | 6s | – | – | – | – | – |
元素爆発「爆瀑ロケット」
敵を追跡するビッグサメサメロケットを発射し、ムアラニのHP上限を基に夜魂性質の水元素範囲ダメージを与える。
ムアラニがサメサメロケットをこう名付けているのは、
名前の中に火や水があって、温泉に聞こえるからだそうだ。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | HP上限 58.4% | 99.3% | 105.2% | 111.0% | 116.9% | 124.2% |
クールタイム | 15s | – | – | – | – | – |
元素エネルギー | 60 | – | – | – | – | – |
天賦
耐熱型淡水プクフグ | |
サメサメバイト·ビッグウェーブが敵に命中した時、近くにプクフグフロートを1個生成する。ムアラニが彼女自身の創造したプクフグフロートを獲得する時、夜魂値を20回復する。夜魂の加護期間中、この方法で生成できるプクフグフロートは2個のみ。 | |
ナタのナンバーワンガイド | |
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、ムアラニは継続時間20秒、最大3重まで重ね掛け可能の「ウェーブチェイサーの心得」を1重獲得する。爆瀑ロケット発動時、ムアラニはウェーブチェイサーの心得をすべてクリアし、クリアした層数およびHP上限の15%/30%/45%を基に、今回の爆瀑ロケットの与えるダメージをアップする。 | |
夜域の賜物 · 逆巻く怒濤 | |
夜魂値が尽きると、ムアラニは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。 燃素を利用できるナタのエリアにいる時、夜魂トランス(ムアラニ)を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、泳ぎ、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、ムアラニに切り替えて登場すると次の効果が発動する。ムアラニが夜魂の加護状態に入り、夜魂値を40獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。 さらに、ムアラニが夜魂の加護状態で水面と液体燃素を移動する時、ナタ地域で消費する夜魂値または燃素-75%、ナタ以外の地域で消費する夜魂値-35%。 | |
笑顔が秘訣! | |
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、一部の採集物を採取すると燃素が15回復する。また、ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。 |
命ノ星座
のどかなメツトリ | |
夜魂の加護状態での初めてのサメサメバイト·大波およびそれが起こすサメサメロケットの与えるダメージがムアラニのHP上限の66%分アップする。今回のダメージアップ効果はサメに乗って波を切り裂くのダメージ減衰ルールに準じる。更に、戦闘中でない時、ムアラニが夜魂の加護状態で消費する夜魂値と燃素-30%。 | |
ムアラニ、 全力で行っきまーす! | |
夜魂の加護状態に入ったとき、ムアラニはサメに乗って波を切り裂くの波勢チャージを2層獲得する。ムアラニがプクフグフロートを獲得するとき、波勢チャージを1層獲得する。また、ムアラニが1回の夜魂の加護状態中にプクフグフロートを2個獲得した後2の秒間、追加で夜魂値を12回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 | |
喜びの波に乗ろう! | |
サメサメウェーブブレイカーのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
サメくんの主食は プクフグだよ | |
プクフグフロートを獲得するとき、ムアラニは元素エネルギーを8回復する。固有天賦「耐熱型淡水プクフグ」を解放する必要がある。 また、爆瀑ロケットの与えるダメージ+75%。 | |
おんなじサーフボード、 販売中! | |
爆瀑ロケットのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
「流泉の衆」の精神 | |
命ノ星座「のどかなメツトリ」のダメージアップ効果において、「夜魂の加護状態での初めて」という制限を解除する。 |
補足
HDGC(v1)
【NOTE】
- 複数の敵に命中した時のサメサメバイトダメージ減少量は独立した倍率となり、2体命中時の減少量は14%となる。
- 4凸のダメージ+200%はダメージ増加倍率に加算される。
【中断耐性】
- サーフィン中:0.15(行秋Qの2倍)
【元素粒子生成】
- サメサメバイト、又はサメサメバイト·大波で水元素粒子を4(50%)/5(50%)個生成
- 1回のサーフィンにつき1回発動可能
- サメサメロケットでは発生しない
【元素量・ICD】
- 元素爆発:ICD無し、1GU
- サメサメバイト(大波):ICD無し、1GU
- サメサメロケット:ICD無し、1GU
【夜魂値消費】
- サーフィン:10/s
- ダッシュ:10
- ダッシュ(継続):16/s
- ジャンプ:2
- ダッシュジャンプ:24
チュートリアル「夜魂」
夜魂の加護
- ナタのキャラクターの「夜魂の加護」状態は、そのキャラクターの運動能力と戦闘力をアップしてくれます。通常、元素スキルは夜魂の加護状態に入る最も便利な方法です。
- 夜魂の加護状態は「夜魂値」という数値と密接に関係しています。例えば、カチーナがぐるぐるコマちゃんに乗って移動、または攻撃すると夜魂値は消費されます。夜魂値が尽きると、カチーナの夜魂の加護状態は終了し、ぐるぐるコマちゃんも消えます。
夜魂トランス
- ナタの、燃素が存在するエリアにいる時、一部の運動状態中にナタのキャラクターに切り替えて登場すると、「夜魂トランス」を行えます。該当のナタのキャラクター登場時、キャラクターの能力によって特殊な移動を行います。夜魂トランスの発動方法と具体的な効果は各キャラクターの天賦「夜域の賜物」からご参照ください。
夜魂バースト
- チームにナタのキャラクターが存在するとき、キャラクターが敵に元素ダメージを与えると、「夜魂バースト」が発動します。チームにいるナタのキャラクターが多ければ多いほど、「夜魂バースト」の発動間隔が短くなります。(1人:18秒、2人:12秒、3人:9秒)
- 「夜魂バースト」はさらに他の効果を引き起こすことができます。例えば、キャラクターの天賦、聖遺物の効果などです。
モチーフ武器
サーフィンタイム
武器種:法器 |
レア:★★★★★ |
基礎攻撃力:44 – 542 |
会心ダメージ:19.2% – 88.2% |
【水色メモリー】 HP上限+20/25/30/35/40%。 15秒毎に1回、元素スキル発動後の14秒間、以下の効果を発動する。 4層の「盛夏」効果を獲得する。1層につき、通常攻撃ダメージ+12/15/18/21/24%。 継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。 1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。 「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。 |
突破素材
料理
Pass the Luck (???) |
★★★ |
・チーム全員のシールド強化+35%、継続時間300秒。 ・マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。 |
×4 ×4 ×3 ×3 |
名刺
ゲーム内モデル
コメント
ヌヴィレットの返金はよ
原神7位←子のオワコンゲーやってるやつまだいんの?
それとんでもないガイジ行動ですw
返金されるまでアンスコはしません
オワハラが呪いの装備になってて草ァ!www
運営を見極める力もないガイジがずっとオワハラに取りつかれるのざまぁすぎるww
でもなんでお前ここにおるのかわからん。アンストしたのか?
そんなオワハラに執着してんのきっっしょ
ニィロウとナヴィアだし新国前だぜ
オワコンだと思ってるゲームのリークをわざわざ見にくるってすごい執着やね
ストーカーの資質あるよ君
1凸と完凸やばすぎんか?
ナヴィナーフされたしこっちのがTAも早くなりそうやな
ヌヴィの修正にブチギレてる人の前でムアラニダンス踊って煽りたい
🪇🦈🎶
男なんか引くお前が悪い
きちゃーーーーーーーーーー
ヌヴィを超えろムアラニ
[朗報]Champions2024 EMEA最後の一枠はTeam Vitalityが獲得
VITって誰いたっけ?cNedってVIT?
hakushin更新されてんじゃん
なあヌヴィレットだけバグ修正丁寧すぎねぇか
ヌヴィの担当が仕事が丁寧なのか?
自己回復ない感じ?
普通はアタッカーに自己回復なんていんだよ
していいのは自傷する奴と回復縛りしてるやつだけ
それはそうだけど、じゃあなたは自己回復できるアタッカーとそれができないアタッカーならどっち選ぶ?
レスバと小学生の喧嘩でしか見ない無意味な二択押し付けるやつ〜
無意味ではないよ、一回自己回復できるアタッカー出したらそれが基準になっちゃうから
ならないよ。君が勝手にしてるだけ。自己回復出来たら他で性能落としたりとバランス取る可能性もかなりあるし
自己回復なんぞおまけにすぎず、結局は火力が高い方が正義っす
可愛い方
自己回復アタッカーが嬉しいのは始めたての初心者ぐらい
ヒーラーシールダー不要で枠圧縮にもなるしそれは違うだろ
別にアタッカーには要らんわ
殺られる前に殺るんだ
攻撃は最大の防御
会心率最低64%保証付きアタッカー
突破会心ダメだと思った
紀行法器装備出来ないじゃんこれ…
また流浪か
やはりワイの完凸流浪が輝くようだな😎
攻撃バフ腐るの痛いけどな
ttps://x.com/dimbreath/status/1813539316959715528?s=46&t=ZYTQ7lt-Ah1PlTUKNT0QhA
うおw
これエミリエいらなさそうだな
新キャラでここまで扱い雑なキャラ初じゃないか?
普通売りたいなら新国直前の後半じゃなくて前半に持ってくるだろうし
まあでもキィニチの方はいるっぽいから別にだな
眼鏡キャラはショタ用という説🤓✌
セノー白ポ
魈ー閑雲
キィニチーエミリエ
5.0の生放送見て草ショタと相性見せる為の後半ピックだと思ったけど違うん?
そういうことか
ムアラニにはいらないな。でも蒸発させたいから燃焼役の草はほしい
これ炎神とナヒーダと残り1枠誰だ?
完凸フリーナかシグ辺りじゃない?
フリーナの場合回復必要だから炎神が全体回復持ってないなら完凸が欲しい。
シグは炎神が裏からのスキルアタッカーが出来る場合ナヒと合わせて強化出来るのと付着が微妙だから余計な蒸発が減る。
ナヒout エミリエin!!
やっぱムアラニにもエミリエいりますねぇ😃
テスト毎にナーフしていくとかはやめてくれよ🙏
流石に強すぎるからナーフされる
これは出迎えるしかないな
モーションもきちゃーーーーーーーーー
上げて落とされるのが一番苦しいからまだ期待しないで、ふーん😒って思いながら見とくわ😤
ベータでベコベコにされるかもしれんしな🤢
お前らが萎えて引退するように俺は運営に弱体化しろって言っとくわww
人生から引退してる様な奴が大口叩いたらぁw
お前にナタの全てが掛かってるんだ
頼むぞムアラニ😡
棒立ちビームおじさん逝ったああああああ!
移動思ったより速いな
見るからに楽しそうだわ🪇
一応水上以外でも移動スキル使えるんだな
モーション思った以上に可愛いに全振りしてるな
その癖強いとか、シグウィン可哀想だろ
うーん、サメに乗ったらその状態で敵に体当たりしてから攻撃したらその分強くなるって感じ?
ナタは燃焼推しまくってくるからサメに乗ってたら燃焼ダメージ食らわなそうでええな
これ燃焼っていうかマグマ地帯通過してもダメ受けないよって感じじゃね?書き方がくっそ紛らわしいけど
敵薙ぎ倒していく系な感じかね
全体的にポップやな
やっぱナタもインフレ路線やないかい😮
ヌヴィレットでぶっ壊れちまったからな原神
威力減衰がどんだけ影響するかだなぁ
今んとこ餅武器と味方の夜魂バーストからみるに炎神前提の性能だし真価を発揮するのは5.2からか
ナーフしないんじゃね?なんかヌヴィとは運用違いそうだし、範囲というよりどんどん敵をボコボコにしていく感じだろ
中々爽快感ありそうだな
期待せずに待ってるわ
夜蘭の打破の矢のダメージがありえないくらい強くなったみたいなイメージ?
最大で120%超のHP倍率ってありえないくらい強そうだな
移動早い分敵にぶつかるのむずそうなんだけどどうだろ
モーション出た瞬間うるさいやつら静かになってて草
原神大好きかよ
いまはブヒる時勢になった
セルラン煽りは少し待ってて
ナタもインフレで全然いいんやが旧キャラにも救いをくれ
炎神で底上げはされそうだけどその上にナタキャラが乗るいつものって感じかな
ファントムは旧キャラ使えたのに今回のは旧キャラ使えないの酷すぎる
炎神やシロネンあたりの個人技でカバーって感じかね
聖遺物よりもキャラや武器で救済する方が金になるというか、
ガチャ回す動機を作ろうと必死になってるのは感じる
ここまでやらないとナタキャラ回らないと思ってるのかなと
燃焼している的に爆発の蒸発で一発ドカンさせたい感じだな。チームに草と炎必須。武器効果的にみても
燃焼いるの?
燃焼要らんし多分炎神側で蒸発起こすのがベター
餅武器効果どぉすんの?
せっかく2倍蒸発を実現するために一撃重い系に設計してくれたのに炎神側で蒸発マジ?
どうしてもサブアタに反応乗せたいシグウィン信者か?
燃焼は炎1U/2sだから水付けた瞬間確定1発で消えるから草完全に無駄なんだわ
消えたら再燃しねえし
氷は残るから溶解ならギリ行けるってだけ
結局炎下地が現状の課題
HPキャラやからベネシャンとかも無駄多いしな
蒸発で使う場合は最短で2.4秒間隔でサメサメバイト·大波だから
炎側の付着はかなり緩いが炎サブアタは全員落第レベルで弱いのが気がかり
草というかナヒーダ入れるのも水バッファーが5凸以下のキャンディスしか使えず
閑雲も使えないから消去法で…ってところかね
続き)
正直なところ水-岩の夜魂軸か感電orモノハイドロで使ったほうが強いと思う
キィニチに比べると凸が弱いね。もっとアッパーしてもらわないと💦
テスターには弱い弱い騒いでもらってどんどん強くしてもらおうぜ😎
俺らも今のうちに騒いでおけ。もっとアッパーしてもらおう🤓
ヌヴィレットより強そうやな
突破会心率かよ紀行武器潰してきたな 餅引くしかねえか
グルグル腕の自然さとかモーション制作班が変わった気がするな
シグウィンもモーションは良かった
単体でも強いのか燃焼じゃないとダメージ伸びませんかどっちだと思う?
『ヘソナーフされてないぞ!!』
『褐色だし最高や!!』
🤓『確かにエッチですね、ナーフしましょう✌』
見た目もモーションも可愛いけど別ゲー感がすごい
アニメ調のモーションも多いし
この場合相性良いキャラって誰だろ🤔
ナタキャラは炎神が最高のパートナーなのかね?
ナタ出身星5は全員炎神と相性が良いアタッカーになりそうだな
結構動き回る感じだから使ってみないと分からないだろうなぁこれは
とはいえ倍率高めだから無難には強そうだし移動性能ありだし良さげじゃね
燃焼と書かれてたのは液体燃素のことでマグマとか平気ですよってことだったのかな
燃焼蒸発はできたらいいが基本できないだろうし草はいなくていいんじゃね
現時点では移動性能見た目すべてを手に入れた女ムラアニ
アスターファンク!?
そいつ嫌いだから二度と名前出すなよ
逆に好きなのおらんやろ、かせん?
あざらしというかサメじゃね?
威力減衰がちょっと気になるぐらいかな
ぱっと見だとモーション的にヌビ越えれるか?ってなってる
アイツの真骨頂である重激のアホみたいな攻撃HIT頻度をどうやってこのモーションで超えてくれるのやら
頻度はむしろ要らんのよ。頻度少ない分一撃の火力が重いのがこいつの特徴で、そこに蒸発乗せるのが強い運用。攻撃頻度(付着回数)は蒸発の安定性を阻害する邪魔な要素。
ヌヴィレットじゃなくて完凸夜蘭持ちのほうがダメージでかそう
完凸夜蘭持ってたらわかるけどフォンテーヌインフレに比べたら本当にパワー感じなくなった
つまり俺に大ダメージ
まあでも通常アタッカーだしムアラニと組めそうじゃね?4凸のHPアップもありがたいしな
ムアラニ側で蒸発したいだろうからから追撃で水付着やめてくださいみたいな感じになるな
とは言うものの倍率がHP換算だから水共鳴ほぼ必須だぞ?
夜蘭かフリーナは入れることになるから水下地作って炎神側で蒸発起こすのが現実的だと思う
水共鳴捨ててムアラニでダメージ出す方が強そうだけどな
その場合ムアラニ草2炎神になるけど
HP参照のキャラでダメージ出す気でいるくせに水共鳴捨てるのバカにも程があるだろ
ムアラ二で蒸発起こしたいのに追撃水キャラ邪魔だし、共鳴のために半端な水キャラ入れるのも邪魔じゃない?
炎神がどんな性能かも知らんし
それなら今は炎下地安定する編成にする方がムアラ二でダメージ出すならいいと思うけど
元素付着なるべく無くしてバフを入れたい?完凸未満キャンディスです()
水共鳴強いのはわかるけど2倍蒸発捨てるほどかなあ
水下地役ならタルタルかヌヴィレットの方が適任だと思うけど
安定した炎下地って簡単に言うけどそれ炎神がバフ+サブアタ性能にプラスアルファして香菱並の付着力持ってないと絵に描いた餅でしかない
だからこそ攻撃参照にして欲しかったんだけどな
他との差別化もできるし
HP参照法器ばっか増やしすぎ
まぁアタッカーとしては表出さなくなるにしてもサブアタで使えるんじゃないか?
共鳴枠としても良さげじゃん
イェランも今実装だったら完凸効果が爆発ダメージ扱いで会心変換もついてただろうな
なんか少女体形にしては凄い背が高いように見えるけど気のせいだよな
ニィロウなんて一発でちんちくりんなのわかるけどスタイルよく見えるぞ
やっぱ何か違うよね
ニィロウはツノのせいで頭がでかく見えるから
そうかな?
今回のスキン角ないけどイベントで見るとやっぱり頭でかく見える
それだ
ヌがおかしいのは貫通長距離範囲ビームだし使用感大分違いそうだから普通に強ければええわ、移動性能付きだしな
アホみたいな自己回復もな
自傷しながら全回復するし
これサメサメロケットは単体相手だと機能しない?
だとするとガバガバ計算でムアラニは6秒で大体hp240%、dpsはhp40%くらい、ヌヴィは4秒間でhp15%を8ヒットだからdpsはhp30%くらい…これは…どうなんのだろう?
想像よりも差は少ないね
ヌヴィレットを超えれるかは火力じゃないんよ
蒸発が乗りやすいと考えれば単体は結構差ありそうだけど範囲がな
hpキャラは勝ち組です
動き回りながら体当たりしてくってイメージでええんかな、どちらかというとフィールドで活躍しそうなタイプか?
あと中断耐性あたりが気になる
単体に付けづらそうな上に複数いると威力減衰…?なんかチグハグ感出てきてないか?
固有天賦のナタ一のガイドってチームナタで固めたほうが爆発火力上がりますよってことよな?
アルケーに比べるとちょっと露骨な商法ねムアラニだけでも火力は十分なんだろうけど
しかし新国早々にHPアタッカーが来るとは…
まあヌも早かったけれども
こいつの蒸発編成で草入れる必要あるの?
燃焼からの溶解は消費量少ないから成り立つだけで水でやると鎮火して草原核産まれない?
水下地になっちゃったときにすぐに水はがしたいから草いるとうれしいんじゃないかね。
そういうことか
さっきまでいたガイジ共どこいったんだよ
なんでお前ら普通に会話してんだ
怖すぎ😱
ここには弱女がいないからだ。他のページではちゃんとガイジしてるから安心しろ
先に聞くわ。ムアラニのパーティに夜蘭は入るか?
モーション的に絶対入らない。
夜蘭側で蒸発起きると餅武器の効果喰われるし若干微妙そう
まあバフ数値分仕事するだろうけど
おけ。ありがとう
夜行の追撃出しながらサーフィンするの、絵面的には最高に楽しそうだな。モチ以外で蒸発しないならまあ使えなくもないんじゃね
しっかし水だけ優遇されてんな
というか夜蘭で壊してから壊れ続けてる感じ、まぁ行秋の時点でなんか強かったな
シグウィンで凹ましてきたがガス抜きか?
デフレキャラ出せばバランス取った気になってる運営だからな
さらっとキャンディスを忘れてやるな
ムアラニとキャンディス地味に相性よくないか
完凸の水付着がちょっと邪魔なくらいか
正直一切期待してなかったけどめちゃくちゃモーション可愛いな
ただこれほんとにヌヴィ超えてるのか?
対単体蒸発向きっぽいし火力は超えてるだろうなあ。殲滅力では勝てないだろうけど、バカ火力で移動性能も兼任してるし集団戦でもいざ使ってみたら結構快適なんじゃないかね。
まぁなんか召と似たような感じに落ち着きそうかね
なら性能で引く必要は無さそうやね
鍛造っぽいやつと相性良さそう
武器効果15秒に一回とかだしどうなんだろうね
☆4なら普通に流浪になりそう 爆発が大事なキャラでもないし金箔もそんなっぽいし
15秒に1回か
読み間違えてたわ多分
ごめん、こっちも勘違いしてたわ ☆4HP法器二種類あって自分は範囲ダメ出す方見てたわ
通常ダメアップの方なら相性良さそうやね
ヌ超えとか元々誰も言ってないような……
そもそも想定としてフィールド活躍タイプっぽくね、まぁその方が長く使うんだが
おもっくそ言ってるぞ
1人かもしれんが連投しまくってたな
リーカーとかが言ってないようなって感じ
まぁヌ超え云々は鳴き声みたいなもんか
エミリエ期間中にチャスカのリークが来て必須級とかならん限りスルーしてムラアニ引くか
モデル出てたけど風なのかな
風アタッカーだと嬉しんだけど
確かに緑っぽかったな
女キャラの風アタッカー欲しい
ゼンゼロのエレンといいなんでミホヨは急にサメ推し?
ホヨバっていうか今日本と中国はサメ映画バブルなんだってさ
日本でも?聞いたことないぞ
アホみたいなサメ映画作ってる会社が日本のおかげで映画作れてるとか言ってなかったっけ
マグロヘッドリスペクトだぞ
そんなゴミをリスペクトしたらもっとオワコンになるだろ!いい加減にしろ!!
このご時世でこんなん言えちゃうのすげえな
言いたいことがあるならはっきり言え
こんないかにもキモオタ向けのガキンチョ興味ないわ
俺は岩お姉さんのシロネンに全力するね
2行目だけでいいのになんでキモオタは余計な1行目を入れちゃうんだ
ツンデレ(誰得)だからな
誰に需要あんの?あのブスおばさん
ホントすごいポップだなぁ 5.0からグラアプデするみたいな話はあったけどこれ自体はホントいい傾向だと思う
雰囲気違いすぎるっていうのも分かるけど折角アニメ調OWなんだしドンドン挑戦してほいいわ
CT6秒なのいいね
どこかの雷アタッカーさんには見習ってほしいわ
そいつ設定したのも同じ運営や
ナタ直前の実装であのザマだからな
もう型落ちさせる気満々で設計したかと思うと笑えてくるわ
もう命の契約触り始めた時点でフォンテーヌ諦めてとりあえず作っといた設定消化してナタに備えるかって感じだったんだろうな
ムアラニ無凸でエエな
ただ夜蘭か申鶴完凸しようと思ってたから若干石の使い方に悩み始めた
ぶっ壊れの氷が来たら輝くかもしれない申鶴はともかく完凸夜蘭とかいうゴミ今更どこで使うの
申鶴完凸してるけどこの完凸役に立ったことこの3年間で一度もないで
リオセスリも引いてないしな
ナタでは役に立つといいなぁ
申鶴の完凸、スキルも爆発も消費しなければ、いろいろ使えるんだけどね
いやぁどうだろう、ぶっ壊れ氷が倍率高いタイプなら加算バフの恩恵少ないのがね
申鶴の基礎ダメ加算って1凸シグウィンの加算量とほぼ変わらんからな
スキル爆発に適応されないせいで綾華とは絶妙に相性悪いからなあ
夜魂はどれくらい影響するんだろうか
フィールド使いとして強いキャラって感じ
ところで中断耐性について何処かに書いてあるか?
モノハイドロでムアラニ使うならヌヴィ餅で誤魔化せそう、というかそれしかない
紀行でええかって思ってたけど聖遺物も合わせて率めっちゃ盛れるな
万葉とくるっぽいし倉庫いらないから
久遠で我慢するか、、、
炎神くるまで編成迷うなこれ。
移動中の中断耐性によってはシールドほしいからしょうり、風枠、炎枠とかになんのか?
確かに中断耐性ないと相当ストレス溜まりそうだな
綺良々炎神でいけるなら蒸発出来るならいいけどそれ以外ならムアラニスルーもあるなぁ
シアターやると中断耐性あるなしでこんなに使い勝手違うのかってなるよね
トーマディシアあたりかな
召位な感じで落ち着きそうだが初っ端から召レベルは大分インフレだな
ナタのメタキャラではないだろうし
2凸もうちょい強くしてくれ〜キムチの低凸強すぎやぞ💦
サメはスキル中3回発動できるってこと?
スキルは一回マーク→サメ→3回マーク→サメ→3回マークが最適か?合計倍率240パー(基礎ダメ10万)ぐらい?
なんかよく分からん
夜魂が続く限りスキルも継続っぽい。まぁ夜魂の秒間あたりの消費量分からんとなんともだけど、天賦に回復効果あるしもしかしたら3回以上発動出来るかも?
緑🍩持たせますね🙋
フォンテーヌみたいに最初強いキャラ出して、どんどん控え目にしていく感じかな
フォンテ式だと5.1強アタ5.2神サポかね
岩BBAはシールダーらしいから、芋化クロリンデみたいなのが強い氷アタッカー?
いやいや、いくら強くてもあの絵じゃ売れんでしょ
実装順のお祈りが始まるね🙏
ナタ専用聖遺物さえ無ければ順当なインフレキャラに見えるのに
専用聖遺物の見栄えが悪すぎ
モチ武器正式にきたけど
継続期間中、1.5秒毎に1回、通常攻撃で敵に命中した後、1層解除する。
1.5秒毎に1回、敵に蒸発反応を起こした後、1層付与する。
「盛夏」効果は最大4層まで重ね掛け可能。
これだとやっぱムアラニで蒸発しないとだめなのかな?
さすがにそうなんじゃない?炎神は裏からめっちゃ炎付着するんかな
せやから草と炎の燃焼パゆうたやろ。餅武器無しなら炎神側で蒸発起こすために水2の共鳴入れたらええ。
夜魂ってナタ以外だと発動するの?
それとも命の契約みたいなもん?
バフはエリアに関係ないけど
特殊移動スキルが活かせるのはナタだけになりそう
なるしおみたいな抜本的な移動改善はやりたくないから、各国ごとにエリアに合った移動補助をキャラにブラ下げていくんじゃないかな
餅持たないなら蒸発に拘らなくてもいいのか?
ヌヴィと違って一撃にこめるタイプだから基本蒸発運用じゃね?プラスで燃焼とか烈開花に派生するくらいはしそうだけど。
キィニチもそうだが敵がいてようやく本質が見えるキャラなんで早く戦闘見たいな
てかナタだけの移動性能だと思ってたけどこれ他の国でもいけんの?
カチーナとか超絶移動人権じゃん
ナタ以外だと夜魂の減りが早いらしいけどどんくらい持つケージなのか今のところ分からんよな
そもそも5.0の段階でナタ人はナタから出られるようになるのか?
動画のやつフォンテっぽいしかなり長そう
復刻を売り抜けたヌヴィを4.8の段階でナーフしたってことは、原神開発もいいね数だけ多いキムチよりもムアラニの方が売上のポテンシャルを持ってると見込んでるんだろうな
ただ、1凸2凸で餅武器持たせないと真価を発揮できない調整にしたら、結局ウレナインデの二の舞いになりそう
ナーフしたと言われても正直使用感変わらなかったけどな
正直騒ぎすぎだと思う
修正するタイミングが最悪なのはそうだけど別に弱くなったわけじゃないよね
まぁ高速回転目当てで引いた人なら怒っていいとは思うがそれが沢山いるかは知らん
修正自体は妥当 ただせめて復刻時に一言修正予定とは言っとけやって感じ
完全に同意やな
修正するのは正しい対応だがタイミングが遅過ぎた
グルグルはやってなかったけど180度振り向きたいなって時は割とナーフ感じる、というかチャージ完了したあと感度がいきなり1/2になるみたいな挙動がちょっとキモい
ディシア1枠でサメ蒸発安定できれば完全中断耐性と相まって最高の相方になりえるかもしれない。
一時期ニィロウの剣舞スキルの蒸発で遊んでたけどシャンリンでも適当にやってると安定しないからディシアだけじゃ無理だと思う(ちゃんと炎付着のタイミング見て攻撃すりゃできるにはできる)
炎神考慮しないならシャンリン+もう一人炎付着要因がいたほうがよさげ
トーマとか相性良さそうじゃないか
このモーションだと蒸発一択だなぁ。
でも編成が難しい。
エミリエ引かないとダメかなぁ。
でも法器キャラだから中断体制も気になる。
これならまだヌヴィの方が強いかも。
召使実装前に胡桃で良くねってさんざん言われてたのに
今じゃ見る影もなくなった堂主の話する?
まだヌヴィレットの元素反応無視して完全中断体制インチキ範囲にフリーナ添える方が強いかな。
炎神が攻撃力UPだったらイマイチ噛み合わないし。
単体スペックはヌヴィに並ぶけど合わせるキャラが全然足りない。
キャラ性能だけならヌヴィ超えるか?って感じだったけど、遺物見て考え変わったわ。
これヌヴィ超えたかもしれん。
消費するのは炎元素だから草キャラはナヒでも白ポでもなんでもいい
問題は炎枠
かわいいし強そうだけど無凸でいいか
どうせスネージナヤが近付く頃に移動中に通常攻撃が発動する不具合とか言われて操作感台無しにされそう
そしてスネジの特殊氷シールド敵に水キャラや草キャラがことごとくメタられ
炎神とナタ後半キャラを引いて凸ってないやつ全員バカです、って言われる
待機中のダンス、アンバーの没モーションを彷彿とさせるな
てかモーション気合い入ってんな
俺も初期アンバーかと思った
あのダンス楽しそうなモーションで過去1好き
アンバー好きな人はムアラニも好きそう
ワイはそう
ナタではちゃんと最後までインフレを貫き通してくれ
後半にシュバランケ執行官温存してたらそうなるんじゃね
中断体制もHP回復もないのかな?
やっぱりヌヴィはおかしいよ
参考までに
夜蘭の元素スキル→40%HP
サメサメバイト大波→130%HP
ヌヴィ重撃(天賦なし)→131%HP
これに毎回蒸発乗ると考えると倍率イカれてんな
どうでもいいけど、サーフィンはポリネシア系の文化であって中南米には何のルーツも似たような物もない
シナから見たら第二列島線より東は全部一緒みたいなもんなのかもしれないが
サーフィン有識者ニキいて草
まあ元々日本のオタク文化に詳しいだけの会社だからしゃあない…
名前がハワイモチーフだからマリンスポーツさせたかったんだろうね…
まあヌより弱かったら引かなきゃいいだけだし
炎神来る前の今ですらヌヴィと比較してどうか?みたいな議論上がってる時点で少なくともヌヴィと同格は保証されてる。
(ま、こっから下方されなきゃの話だが)
モーション可愛いけど正直違和感はあるな
ワンピのニカを見たときのような気分
上手い例えだ
上手い例えbad押されてて笑っちまった
なんかすごいbad押されてるけど俺は共感したぞ
ナタ以外だと急に性能落ちます、なんてことしないでくれよ
まあ別にヌヴィレットは超えなくてもいいでしょ
快適な移動持ちってだけでもありがたい
というか”本来なら”ヌヴィは超えるべきじゃない
隊長か少女かシュバランケはヌヴィ超えありそう
一般人はわきまえるでござる🍁
動画見ると文字で得た印象よりインフレしなさそうに見える
それな。とりあえず餅武器の水側蒸発どうするかって感じや
事前リークが大げさに言われてただけで想像よりかはまともな性能に落ち着きそう
よくあることとはいえ源水の雫で回復するとか何だったのって感じ
そういえば回復云々はなくなってるな データが複数あるんだか分らんけども・・・
固有天賦の生成物のテクスチャが減衰の雫で仮置きされてた説
ムラアニもキィニチもくそ強いな
ムラアニは2秒に1発だから水蒸発でクソ高いダメージになりそうだしナタはヤベーなこれ
なおどっちの武器もくっそ強い
そしてどっちも無凸からクソ強いけど2凸が鬼クソ強い
ICDもう出たの?
蒸発できすぎても炎付着が間に合わないししょぼいと弱くなるし調整難しそう
あとで炎神がくるから…
これ全員アタッカーなんか?
どっちもアタッカーだな
不安だったモデリングも悪くないしいいじゃん
自己回復無いし中断耐性も無いからシールド欲しくなりそう
多分炎神がそれを解決するんだと思う
耐性アップと中断耐性付与?
中断耐性は分からんが、バフと裏炎付着と何らかの耐久補助らしい
シロネンが岩シールド説出てるから多分相性良い
攻撃は強いんか?って感じだけど移動は快適で面白そうだな
ただ閑雲の方が早いだろうな
めっちゃ強いと思う
2秒に1回のサメサメバイトで水蒸発100万くらい出せそう
まぁヌヴィの重撃が一発に全部こもってるようなもんやしな。無凸無モチとかでも30万連打くらいはしそう。
単体火力なら圧倒的にヌヴィより高くなるよこれ
単体火力とかいる?
サメサメロケット1凸でhp上限の150%とんでもねぇ倍率しとるな
150%どころじゃないぞ
天賦レベル10で200.9%
冷静に考えて狂ってるな
天賦込みヌビームの全弾合計とほぼ同じ倍率に蒸発も乗るんでしょ?
バフ全然盛らなくても軽く50万↑ポンと出そうだが
仮にHP35000だとして200%で70000って事は、
攻撃2500のキャラの2800%と同等か、水でこれはやべぇって
肌黒めだけど、今回のは強いん?
あくまで日焼けだから今のところは強そう
すまん、なんでこんなぶっ壊れ水元素が後ろに控えてたのにシグウィンはあんなことになったの?????
これが良いならシグウィンの全倍率1.5倍にしろ
シグウィンはバフ回数をチームで合算じゃなくてキャラごとにして、表のキャラもバフ受けられるようにして欲しい
かわいいは正義だから…
倍率が狂っております
炎神は攻撃力バッファーだと思ってたけど、ここでHP参照出してくるってことは違うのかな
鍛造武器は防御推しっぽいし幅広くバフすると考えると基礎ダメ加算がくる予感はしてる
基礎ダメ加算なら攻撃防御HPどれ使われてもバフできるし
プラス回復だの中断だのもあるならば過去キャラ全体的に底上げ出来そうだしな
申鶴終わりそう
溶解編成だと氷共鳴無駄だし裏から氷付着されるの邪魔でしかないからな
凍結が復権しない限り申鶴の居場所はない
同感。基礎ダメ加算+夜魂に応じた何かしらのバフ(夜魂値回復とか)だと狙ってる。
全ステータス1.5倍とかでしょ(適当)
火力は超えてきてそれ以外は超えないいつものパターンだろうけど良さげな移動性能付きだし普通にええやん
主語なくても誰と比較してんのかわかるの草
もちろんバーバラだよ
異端か?
回復無いからバーバラの勝ち!
シュヴはキムチガチャの方だからカチーナはさすがにこっちだよね
カチーナが配布ならコレイリネットの流れ的には多分前半のムアラニかな? 星4が1人しかいないし、炎主人公使えないのが本当なら夜魂ギミックのお試しの事を考えると配布になりそう
下方しないでこっからアッパーして欲しい、もうヌは見たくない
もうこいつを最後にしばらく水アタッカーはいらん
というか水がしばらくいらん
他の元素は担当国終わったらずっと増えない期間有ったんだが水だけ途切れずどんどん増えてやがる
ナタ開幕キャラでこんなつえーならスネアタッカーは一番弱いやつでもヌヴィ越え確定だろうなあ
フォンテの最弱は行秋より弱いけどな
シグウィンの悪口が聞こえたな