【原神】カチーナ『性能詳細』【リーク】

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カチーナ

プロフィール

カチーナ金の混じる原鉱
レアリティ★★★★
神の目岩元素
武器長柄
命ノ星座ナキウサギ座
誕生日4月22日
所属ナナツカヤン
CV久保ユリカ
説明
衣装説明「橙峰螺岩」
カチーナの衣装。しっかりした手袋と丈夫な靴を身に着け、
「ウッサビーティ」のカチーナは挑戦に立ち向かう準備ができている。

 

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP989328196401098211799
基礎攻撃力1860177202217
基礎防御力66220647738792
岩元素ダメージ0.0%0.0%18.0%24.0%24.0%

 

アビリティ

通常攻撃「テペトルバイト」

通常

槍による最大4段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費して前方に突進し、経路上の敵にダメージを与える。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

Lv1910111213
1段49.4%90.8%97.6%104.5%111.4%118.3%
2段27.6%
+
30.6%
50.7%
+
56.3%
54.5%
+
60.6%
58.3%
+
64.8%
62.2%
+
69.1%
66.0%
+
73.4%
3段70.4%129.4%139.2%149.0%158.9%168.7%
4段77.4%142.3%153.1%163.9%174.7%185.5%
重撃112.7%207.0%222.7%238.4%254.1%269.9%

 

元素スキル「いけ、ぐるぐるコマちゃん!」

最高に頼もしいぐるぐるコマちゃんと共に戦う!「ぐるぐるコマちゃん」を召喚する。長押しで発動した場合、カチーナはぐるぐるコマちゃんを召喚し、その上に乗る。

発動後、カチーナは夜魂値を60獲得し、夜魂の加護状態に入る。

夜魂の加護 · カチーナ

ぐるぐるコマちゃんは行動するたびに夜魂値を消費する。夜魂値が尽きると、カチーナの夜魂の加護状態は終了する。

ぐるぐるコマちゃん

は単独で存在でき、カチーナが乗った場合は操ることもできる。ぐるぐるコマちゃんが存在している間、カチーナの元素スキル「いけ、ぐるぐるコマちゃん!」はぐるぐるコマちゃんに乗り降りするためのものに変わる。

  • ぐるぐるコマちゃんが独立して存在している間、一定時間ごとに地面を叩き、カチーナの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与える。
  • カチーナは、ぐるぐるコマちゃんに乗っている間、素早く移動したり、登ったりすることができ、さらに通常攻撃時には地面を叩き、カチーナの防御力を基に夜魂性質の岩元素範囲ダメージを与えるようになる。

ぐるぐるコマちゃんは岩元素創造物と見なされ、カチーナの夜魂の加護状態が終了すると消える。カチーナ自身が召喚したぐるぐるコマちゃんは1つのみ存在可能。

「ぐるぐるコマちゃん」はコマに見えるけど、実は硬い岩も砕くドリルなんだよ。

Lv1910111213
コマちゃん
搭乗ダメ
防御力
87.8%
149.2%158.0%166.7%175.5%186.5%
コマちゃん
独立ダメ
防御力
63.8%
108.4%114.8%121.1%127.5%135.5%
夜魂値上限60
クールタイム20s

 

元素爆発「さあ、本気だすよ!」

地面を叩き、カチーナの防御力を基に岩元素範囲ダメージを与え、スーパードリル領域を生成する。
この領域はぐるぐるコマちゃんの攻撃範囲とぐるぐるコマちゃんに乗っている間の移動速度をアップする。

発動時、フィールド上にカチーナ自身のぐるぐるコマちゃんが存在する場合、それを近くに召喚する。

あがり症の者がステージに上がって公演する際は、観客を「マリオネット」だと思えばいいという。
それと同じで、カチーナも相手を「コレクションできる最高の宝石」だと想像しなければならないらしい。

Lv1910111213
スキル
ダメージ
防御力
380.6%
654.2%692.6%731.1%769.6%817.7%
領域
継続時間
12s
クールタイム18s
元素エネルギー70

 

天賦

山のこだま
付近にいるチーム内キャラクターが「夜魂バースト」を起こした時、カチーナの岩元素ダメージ+20%、継続時間12秒。
堅岩の重み
ぐるぐるコマちゃんの与えるダメージがカチーナの防御力の20%分アップする。
夜域の賜物 · 団結の炉心
夜魂値が尽きた後、カチーナは代わりに燃素を消費して夜魂の加護状態を維持する。
ナタの、燃素が存在するエリアにいる時、「夜魂トランス(カチーナ)」を行える。フィールド上にいるキャラクターがダッシュ、登攀、特定の天賦による移動状態にあるとき、または一定の高さの空中にいる時、カチーナに切り替えて登場すると次の効果が発動する。夜魂の加護状態のカチーナがぐるぐるコマちゃんに乗って登場し、夜魂値を30獲得する。夜魂トランスは10秒毎に1回のみ発動可能。
さらに、ナタにいる時、ぐるぐるコマちゃんに乗ったカチーナが登攀で消費するスタミナ-90%。
晶焔の祝福
燃素を利用できるナタのエリアにいる時、一部の採集物を採取するとスタミナが20回復する。また、ミニマップで周囲のナタ地域の特産の位置を表示する。

 

命ノ星座

結晶の欠片だって宝石だから。
カチーナがぐるぐるコマちゃんを搭乗、または離脱する時、近くの結晶反応で生成された結晶の欠片を獲得する。
また、チーム内キャラクターが結晶の欠片を獲得した時、カチーナは元素エネルギーを3回復する。この方法による元素エネルギーの回復は、5秒毎に1回のみ可能。
ぐるぐるコマちゃん…ないとだめ
カチーナがさあ、本気出すよ!を発動するとき、夜魂値を20回復する。発動時、フィールド上にカチーナ自身のぐるぐるコマちゃんが存在しない場合、夜魂の加護状態に入り、ぐるぐるコマちゃんを召喚する。
改良型 · バランス安定器
いけ、ぐるぐるコマちゃん!のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
敵が多いほど、 気を付けなくちゃ…!
さあ、本気出すよ!のスーパードリル領域にいる敵の数が1/2/3/4名またはそれ以上のとき、領域内にいるフィールド上のキャラクターの防御力がそれぞれ+8%/12%/16%/20%。
今までの全コレクション!
さあ、本気出すよ!のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
今度こそ、 絶対勝ってみせる!
フィールド上にいるチーム内の自身のキャラクターのシールドが如何なる理由で交換または破壊されたとき、カチーナは自身の防御力200%分の岩元素範囲ダメージを与える。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能。

 

 

補足

HDGC

NOTE

  • ぐるぐるコマちゃんの地面を叩く通常攻撃は元素スキルダメージとして扱われるが、通常攻撃モーションとして扱われる。

夜魂値消費

  • ダメージ(2秒毎):10
  • 移動:0.923/s
  • 登山:1.2/s
  • 登山ジャンプ:3.6
  • 各夜魂の加護で乗り(65秒間)、登山(50秒間)が可能。

元素粒子生成

  • 66.7%の確率で元素スキルダメージ発生時に岩元素粒子を1個生成。(1回/0.2秒)

中断耐性

  • ぐるぐるコマちゃん:0.3(行秋Qと同様)

攻撃範囲

  • スーパードリル領域:半径10m

元素量・ICD

  • 全1GU
  • 元素スキルダメージ:2.5秒/3Hit
  • 元素爆発+6凸ダメージ:ICD無し

 

チュートリアル「夜魂」

夜魂の加護

  • ナタのキャラクターの「夜魂の加護」状態は、そのキャラクターの運動能力と戦闘力をアップしてくれます。通常、元素スキルは夜魂の加護状態に入る最も便利な方法です。
  • 夜魂の加護状態は「夜魂値」という数値と密接に関係しています。例えば、カチーナがぐるぐるコマちゃんに乗って移動、または攻撃すると夜魂値は消費されます。夜魂値が尽きると、カチーナの夜魂の加護状態は終了し、ぐるぐるコマちゃんも消えます。

夜魂トランス

  • ナタの、燃素が存在するエリアにいる時、一部の運動状態中にナタのキャラクターに切り替えて登場すると、「夜魂トランス」を行えます。該当のナタのキャラクター登場時、キャラクターの能力によって特殊な移動を行います。夜魂トランスの発動方法と具体的な効果は各キャラクターの天賦「夜域の賜物」からご参照ください。

夜魂バースト

  • チームにナタのキャラクターが存在するとき、キャラクターが敵に元素ダメージを与えると、「夜魂バースト」が発動します。チームにいるナタのキャラクターが多ければ多いほど、「夜魂バースト」の発動間隔が短くなります。(1人:18秒、2人:12秒、3人:9秒)
  • 「夜魂バースト」はさらに他の効果を引き起こすことができます。例えば、キャラクターの天賦、聖遺物の効果などです。

 

突破素材

 

料理

Impeccably Organized
(???)
★★
選択したキャラのHP上限の26%を回復し、
その後30秒間、5秒毎にHPを570回復する。
×2 ×1 ×1

 

名刺

 

ゲーム内モデル

 

引用元:Hakush.in HDGC

 

コメント

  1. 原神7位←オワハラまだプレイしてるやつ全員ガイジですw

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    • お前も原神大好きな癖に笑

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    • シアターのキャラエフェクト普通に嬉しいんだけど
      性能ではないけど、旧キャラ救済になったわ
      ホヨバナイス!

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      8
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    • かてーなとかいう防犯チェーンメーカーあったな

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    • じゃあそんなオワハラだと思っているリークサイトに書き込みしてるお前はなんなんだろうね

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    • ぐるぐるコマちゃんで僕のちんちんもカチカチ―ナw

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      • (っ´・д・)✄╰;.’:╯バチィン

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  2. 強くあれ!!モデリングよくて強ければ復帰してやるから!

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    • しなくていいわ、ずっと引退してろw
      こんな子供むけ知育ゲームやるやつは相当やばいぞ

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      • どの辺りが知育ゲームなんですか?

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    • なんで上から目線なんだコイツ

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  3. [悲報]FunPlus Phoenixさん、格下相手にまさかの3連敗を喫してしまう…
    なお世界大会は確定

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  4. ヌヴィレット返金はよ

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  5. 元素スキル麻原彰晃でクカなんよ

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  6. はい、ダッダダー

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  7. またアラレちゃん走りしとるやないかい
    モーション一新するって話どこ行った

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    • 通常もいままでの槍キャラと一緒だな。酷い話だぜ

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    • マジでリーカーほとんど偽情報掴まされてんじゃねえのってレベル

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    • リーカーの妄想でしょ?
      それ信じた貴様が悪い

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      • こういうアホ一人いると自分より下はちゃんといるんだなって安心出来る

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  8. ピョンピョンしてるの可愛い

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  9. 石堀り性能と移動性能両方備えてくれてたら完璧

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  10. 何気に星4のカチーナも固有天賦3つ目が夜魂に関するやつなのか
    ナタキャラ全員そうだとしたら特産品や探索派遣の天賦はどうなるんだ…?あんなもんなくてもいいんだろうけど

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    • あんなもんに天賦一つ消されるぐらいなら攻略見ながらマップにピン刺すわ😡

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    • 俺らにはあきゲームズという天賦がついてるからな
      そんなもんいらんよ。戦闘系にしてくれた方が嬉しい

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  11. 結局ブーン走りかい
    やる気ないな

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  12. モーション一新はガセだったのか
    じゃあスネージナヤはあのじーさんは男でアラレちゃん走りなのか足跡PVでたけど実装されないのか

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    • あのじーさん流石に人気出なそうだから実装するとしても姿変わりそう

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  13. ゼルダ無双のリンクのスピナーすぎないか? スピナーを自分の一つ前に飛ばして停滞させたり、スピナー乗った状態でジャンププレス攻撃するやつとかほぼ同じじゃん

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  14. お前らも魔水飲んだ方がいい。色褪せてるぞ

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      • 草じゃなくて水な

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  15. 動画でカチーナが持ってる槍はナタの鍛造かな?

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  16. 鍛造防御槍来るやん まぁ西風でもいい気するけども

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  17. シロネンどうなんねん

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  18. カチーナ配布かな

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  19. 性能はどうなん?弱そうだけど

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    • 完凸したらアルベドより圧倒的に強い程度には強い
      無凸の千織とかも越えてんじゃね
      まあ結晶出したいから千織なら一緒に使うだろうけど

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      • 朝になって見返してみたら確かに強いな
        ただこの結晶サポ性能はシロネンに求めてた

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  20. あれ?特産レーダーだれが持ってるんだ?

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    • いきなり3人とも探索系の天賦一切持ってないからナタではなくなるのかもしれんな
      テイワットマップとか公式で用意されてるし無駄がなくなるのはいいことだ

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      • マップあるとはいえレーダーってなんやかんや便利なんよ…

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  21. ブレイクダンスキャラがなんでアラレダッシュなんだよ…

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  22. ロリパのシナジー無さそうでがっくし。他の星4にどうせショタ入るだろうしマジだるい

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    • こーれまんさんっぽい書き込みです!

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      • いつの時代の腐女子なんだろうな

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    • そもそもロリパにシナジー考えてる時点で阿呆

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  23. 爆発の動き可愛いね

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  24. 燃え尽き都の勇者絵巻つけて味方にダメバフ50%配るだけでもくっそ強い役割モテそう

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    • 最初単なる岩サブアタと思ったが聖遺物とドンピシャなのか
      移動性能もあるしなんだかんだ使えそうね

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    • あとの二人がオンフィールドアタッカーだから今のところはまってるのはコイツだけだな
      すぐ他のやつ出てきそうだが

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      • キャラが強いというより新聖遺物が強いってのはもちろんあるけど
        岩だから草風以外と反応そんな邪魔せず組めるのは強いわな
        草は森林、風は翠緑の方が良いってなる可能性高いし
        シロネンがサポートよりって噂あるからそっちも期待大やな

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  25. ツダケン「いけ、ぐるぐるコマちゃん」

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  26. どうだろう…スキルの継続時間が夜魂消費量に左右されるから、何らかの形で夜魂ポイント回復すればスタンプ何回も出来そうではあるが、逆にいうとそれが出来なきゃCT問題がきつい。
    あとコマが創造物扱いで千織との相性が良さそうね。

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    • コマに自分で乗るのはゴミだろ
      普通にメインアタッカー使った方が強いわ

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  27. スキル単押しでいいやつ?

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  28. 走り方以外は👍

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  29. 意外にパワーあるなと思ったけど岩元素補正か
    もし他元素だったら動きが強すぎるよな

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    • さすがノエルを安心させる岩の重さだな

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  30. 可愛い感じだと思ったら通常モーション殺意高くて草

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    • 音に凄い圧力を感じるな

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  31. 横移動ってできる?

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  32. 単押し設置で長押し移動スキルみたいな感じか
    空中でキャラ変えられるの面白そうだな
    ナタ以外でも夜魂状態なら使えるのは朗報だわ良かった

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  33. 動画、コマの移動時間とか見ないで夜魂値消費する通常攻撃連打して速攻で終わってるやん
    見たいのはどれだけの時間持続するかなんだが

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  34. 動画見たら思ったよりハードにピストンしてて草

    でもこれ可愛くなったアルベドだよな

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  35. 最近の星4強いし無凸確保しとこうかな
    シアターの弾にもなる

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    • 夜魂ギミック考えると配布ありそう
      炎旅人5.0で来ないみたいだし

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  36. まさかカチーナさんもアルベドじゃないだろうな

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  37. 性能はともかく、とても可愛いので俺のぐるぐるドリルちゃんの上でそうやって跳ねて欲しい

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    • カチーナちゃんの本気ピストンで俺のスーパードリルもカチカチーナだよ

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  38. これ編成岩パとかか?

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    • 純岩パだと結晶どうするってなるな
      敵がスライムとかならいいけど

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  39. リーカーに騙されてイライラしてる連中って何でこんなに滑稽に見えるんやろ?

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  40. そもそも役割がよく分からない
    岩サブアタ?

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  41. かわいいけど弱そう
    聖遺物だけで仕事できるならいいけど

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  42. ナタの移動めっちゃ楽そうやな

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  43. 可愛すぎる

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  44. 新聖遺物持たせて千織と組めばPT火力かなり底上げできそうだな

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  45. ナタ序盤は夜魂バースト稼ぐようのオフフィールドアタッカーとして使う感じがよさそうだね?

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  46. アタッカーでいいのか・・・?
    それとももうロリは移動用でええやろの精神か・・・?

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    • オフ火力兼新サポ聖遺物付けて結晶起こして自身含む反応関連元素キャラにダメバフ50%配るキャラ。あとナタキャラ向けに夜魂バースト稼ぐキャラ?本人もそこそこダメ狙えて、クソ強ダメ配布聖遺物使えるから強いよりな感じちゃうかな。

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      0
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  47. 5.0はスルーで良いな うん
    マーヴィカ様に注ぎ込みます!!

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    • いやーそそぎたいでござるな!

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      1
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  48. 好きなキャラが星4で嬉しいやつの気持ちがわかった、課金する気無いんだ

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    4
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    • そりゃガチャゲーに課金してる方が異常だからな

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    • いや?好きなキャラが☆4でも課金するよ?

      3
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  49. 4凸が岩デバフなら完璧だった
    防御バフじゃナヴィアと合わせられん

    1
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    • 一斗にも使えなさそうだし千織くらいしか今のところは居ないよな

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      0
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    • ナヴィアは千織実装された瞬間に終わったキャラだから諦めろ

      3
      6
      返信
  50. 4凸が終わってるな
    防御とかイットとノエルしか効果ないやん。なんとしてもナヴィアとは組み合わせられたくない簡悔精神がすけとる

    3
    5
    返信
    • ベドも居るしカチーナ本人も防御参照だし、何言ってんだお前?

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      5
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    • 岩キャラを捨てて自分だけ攻撃にすり寄って抜け駆けしようとして結局岩パにもほかの編成にも居場所無くしたナヴィアが死んでるだけで他の岩キャラは輝くぞ

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      9
      返信
    • 必死に反論してる奴いるけど4凸の雑魚バフチームバフじゃなくて表1人のゴミバフな???

      7
      1
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      • アルベドはスナップショット対応だから表で掛かればそのまま永続だが。
        アホかな

        2
        1
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  51. 新国の最初に実装される☆4はたいていゴミだからこいつも結構なゴミだな

    5
    4
    返信
  52. やっぱロリってだけで弱いんだな
    新遺物のバフあってもゴロー入れた方がまだ強そう

    8
    3
    返信
  53. シグウィンと組めるかな

    1
    0
    返信
  54. しっかし☆5のインフレっぷりと比べると死産すぎるキャラだな
    せめて岩パに組み込んだら強いくらいのバフはつけとけよ岩3必須のゴローとかいうゴミ追い出す程度の性能つけとけ

    2
    11
    返信
    • まあ微妙な☆4でも☆5の超型落ち雑魚アルベドの代用に十分なるレベルだからインフレしてると言えばしてるんだよな

      0
      0
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  55. 千織シロネンと組みやすくてアルベド千織の代用になる星4出しといたって感じ

    0
    1
    返信
  56. 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

    3
    10
    返信
  57. モーション一新じゃなかったの?
    こいつもアラレ走りじゃん

    0
    0
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  58. 夜魂の持続次第だけどサポ聖遺物がぶっ壊れてるなら、やべぇの2凸じゃない?
    爆発発動したらスキル再設置ってこれやってることフィッシュルと同じじゃ?

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    • 2凸が強いんじゃなくて2凸しないと話にならない短い持続なのがゴミ

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      • そんなに短いのか…つまりサポ聖遺物の4セット効果発動をCTまで維持するためには2凸必須ってことか
        ナタキャラのみが使える効果は20秒維持してくれんのに、全キャラ使えるほうの効果は謎に持続10秒なんよな…

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  59. カワイイ❤でも岩だしシアター出禁になるし引かない💛

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  60. カチーナはかわいいですね

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  61. 凸が弱い

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  62. 夜魂バーストのCT草

    既存キャラ全部型落ちだからサポも全部ナタキャラ使ってくださいね宣言じゃねーか

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  63. 元素スキル134.8%×6回(2凸)
    元素爆発 692.6%
    6凸    200%×4
    合計倍率 2301.4%(20s)

    アルベド 元素スキル 2350%(20s)

    完凸したらナタ遺物込みならアルベドより上か~

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    • 5.0のゴミな☆4でも普通にアルベド超えてんのかよ草
      初期の☆5とかならもうナタ産☆4でも余裕で超えるインフレか

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    • アルベドなんかと張り合ってるってことは、これからある程度アッパーされても千織超えは無理やな

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      • 防御バフとナタ遺物のバフあるから岩の最新アタッカー実装したら千織入れるよりこいつ入れた方が強いってなるぞ?

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      • シロネンが岩生成物能力あるといいね(笑)

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      • アルベド「なんか」とかいう扱いになるってことは千織もそのうち千織なんかとか言われる悲惨なゴミになるってことやで

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        • サポーターやヒーラーはクソバースにしては差別化させようとするせいでインフレ遅いけど「サブアタ」はアルベド→千織みたいにあっさり型落ちにしてくるしな
          サブアタもいらないキャラの枠だったな結局、千織も次の岩サブアタ実装した瞬間にゴミ

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    • 計算間違ってない?
      20秒、カチーナ完凸アルベド無凸、スキルlv最大、防御参照倍率のみ考慮、対単体前提なら、
      カチーナ:155.5×6+817.7+200×4=2,550.7
      アルベド:240×10=2,400(※完凸シナスピ込み3,200)
      だから素の倍率ではカチーナが勝ってるはず

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    • でも武器なくね

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  64. そもそも星4に対してまだ一つ前の国で出た星5持ってくるのがおかしいのでは

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  65. 完凸シナスピの注釈付けたけど新槍武器完凸できればシナスピ換算で同等のバフ量のはずなのでその差はないかな
    ただ、基礎防御が80違うからとんとんくらい?
    範囲は同じだし、効率はカチーナの方がいいのでいよいよ無凸アルベドの立場がなさそう

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  66. カチーナ完凸編成で、カチーナ炎神千織辛炎とかどうだろう。
    スキルで岩創造物出せて無凸千織と相性いいし、
    辛炎のシールドで完凸効果出しつつサブ火力も狙えたりできるかも。新聖遺物で物理バフもできるしね。
    炎神が攻撃防御バフできるなら尚更噛み合う
    憶測で語ってごめんね

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    • 悪くはなさそうだけど、炎神も裏だろうから絵巻はどっちかしかつけれないってなると強みが半減しそうなのと、誰が耐久枠やるのか考えると鍾離か千織抜いてシグフリの方が良さそうな気がする
      炎神は耐久能力持ってると言われてるけど岩でも水でもないのに耐久能力持つのは流石になさそう

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    • シロネンと組むことになりそうなキャラな予感はしてるけどどうなるかな。同じ岩だし防御参照っぽいし。

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  67. やろうと思えば黒曜もってドリルぴょんぴょんする瞬間火力型もできるな。絵巻の方が向いているとは思うけど。スキル→ドリル2回→2凸爆発→ドリル6回のコンボができる?Lv10ドリル8回で1424%+Lv10爆発692.6%+表で完凸も1~2回発動できるとして追加で200~400%・・・なかなかいけそう?

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  68. ナヴィアとの相性って良き?

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  69. かわいい
    すごくえっちしたい

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  70. おそらくバナーは前半であろうムアラニと一緒だろうからナーフされまくった☆5抱き合わせだと引く気失せるな…
    つかいい加減☆4もスタラ交換組とか省いてゼンゼロみたいに2枠にして欲しいわ、闇すぎる☆4一点狙いとか馬鹿らしいし

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  71. なんだよそのハァイ♪って手はよお

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    • ✋️🐹🦿三

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  72. コイツくそ可愛い

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  73. おそらくムアラニガチャについてくるんだけど
    これって率ダメを無難に上げていくキャラ…なのか?

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  74. 新聖遺物対応の移動効果付き岩サブアタだから無難に防御力会心あげるでいいと思うよ

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  75. 遺物的にはナタキャラオンリーで組む仕様だけどキィニチが草炎パで組む、サブアタは炎神にするとしてもナタの実装数考えると残りの耐久の炎or草とか絶対に上手いこと実装されやんやろ

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  76. カチーナ配布でムア万引かなくて済むのはめちゃくちゃ助かる。
    俺ぐるぐるコマちゃんで5.0マップ探索度100%にするべ😎✌️

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    • カチーナちゃん無凸でいいのか?
      凸して強く使ってあげた方がいいんじゃないか?
      ガチャ引こう

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      • ここにムア推しいたらごめんだけど、俺ムアは本能的に苦手だから引けない…。
        万さんは所持してるし、カチーナちゃんの為とはいえ流石に星4狙いで引くのは無理だな…。
        いつか完凸はしたいけど、今の所新聖遺物でサポと探索で立ち回れそうだし全然無凸で良くね?感はあるよ。

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