ハローHYV!秘境のスポーン地点はここじゃダメなのか?
海外の反応
それは無理な話やで・・・。
なんでダメなん?
そうだよなんでダメなんだこの馬鹿野郎が!
テイワットにはテイワットの法則がある
秘境開始前の10秒間がマジでだるいよな
夜蘭1凸ならほとんど不便を感じない。黙って財布を出せ
MHYに技術がまだ無いだけだろう
こういった問題は人々が受け入れるからこそ存続するんだよね。でも純粋に気になるな・・・。
もしかしたらマルチで締め出される前に全員がロード完了した状態でエリアまで行ける事を確認する為とか?勿論あのブロックを外す事も出来るはず。
だとしてもここまで長くする必要は無いよな。エリアから数メートルでいい。
放浪者メインのフレンドがよく他のプレイヤーが入る前に起動してるわ。全員締め出されてる
夜蘭も何度かやってるの見たことある
そんな事する必要ないのに、、、シンプルにやめろよ・・・。
おそらく秘境のコードにはとてつもなく絶望的な何かがあるんだと思う。まず人口的な遅延があり、次に誰も遅れてエリアに入る事ができず、クリア後は報酬を受け取る為にボタンを押さなければならず、更には999秒の奇妙なタイマーがある。そして奇妙な遅延や欠陥はその”何か”をカバーする為に必要なんだろう。
膨大な数のコードがそのような状態になってる。主要なソフトウェア会社には必ずそういった事が隠されていると思う。エンジニアだって納期が迫ってくればその場の思い付きで動いてしまうんだろうな
それか当初はマルチレイドを想定して作られた秘境なんじゃないかな?そしてあのほぼ均同じようなセットによりサーバーリソースを節約して全ての秘境は比較的同じ動作をするよう作られた。
原神はあらゆるゲームプレイが「秘境」としてコード化され、同じ技術的バックボーンと制約があるんだろうな
たとえそれが目的だったとしても回線が遅い場合は他の人を締め出せるわけだし、何の役にも立ってなくね・・・。
戦闘が始まる前に「READY?」ボタンを用意すればいいのにね。そうすれば全員がロードするまで始められないじゃん?
ちなみにあのブロックがあるのは、敵をアリーナから突き落としたり入口の廊下で首を絞めたりをいったバカな芸当を出来ないようにするためだぞ
マルチの為である可能性が高いね。回線が遅い人の為の物だと思うし、週ボスも同様にある地点へ近づくまで戦闘は始まらない。
でもそれでその問題は結局解決しないんだよ
プレイヤーは平均してじっとしているのが嫌いだからね。そんなプレイヤーに何か行動を起こさせる(アリーナまで走る)事でロード時間を誤魔化せる。これはゲームがロードを誤魔化すためにエレベーターを使ったりドアをゆっくり開けたりするのと一緒だよ
なんにせよ結果として秘境の所要時間が増えるだけだからやっぱ要らないよ。イライラするだけじゃん・・・。
なぁ、デイリーと秘境をこなす10分間をそれ以上秒単位でそこまで削りたいか・・・?www
コメント
たしかに
移動キャラがいないと面倒くさい
スメールは割とマシになったけどモンド璃月あたりは走ってるだけでスタミナ切れるわ
スメールは水抜いたところの周りのデイリーのアクセスがゴミ過ぎる…
マルチで締め出されてどうにもならない時ある
壁は無くして欲しいな
ホストがスタートしたら遅れてる人も中央に強制ワープにすれば助かるな
週ボススカラマシュで出来てるんだから秘境でもやって欲しい
そんときは普通に抜けてるわ
ファルザンとかウェンティ、心海だと壁越えてスキルとか爆発出せるけど
マルチの時は全員がポータル触ったら開始、
ソロの時はそもそも動ける動けないとか関係ないから目の前から開始でよさそうなのにな。プログラムの世界はわかんねえや
回線落ちや放置が出ても、最悪3人でスタート出来るようになってるらしい
ホストがスタートしたら遅れてる人も中央に強制ワープでもいいと思うんだよな
普通にできるぞ、スタート位置設定自体はめちゃくちゃ楽
位置変更に伴うモデルの修正がコストやな
一日5分のプレイが3分になっちゃう♡
ソロなら目の前からスタートでいいよな
そうするとマルチだけやたらかったるく感じて
敬遠する人が増えるから避けてるんだろう
マルチなんか元からかったるいだろ
ソロでやりゃ数十秒で終わるものをわざわざ無駄に時間かけてやってるんだから
とっとと連戦やるならまだしも大抵はまず一戦やって抜けるのが普通だしな
マルチ(笑)のPS4(笑)が遅いのでダメです
PS6出たら4はもう切っていいな
テンバイヤーが暗躍するのでだめです
前にPS4使ってたけどロードの速さ普通だったしみんなどんだけ古いの使ってるんだよ
HDD勢は苦しい
SSDにしても普通にクッソ遅いぞ
HDDは論外レベルだが
500GBのSSDに変えたけど、買った直後でもまあ気持ち速くなったなってくらい
慣れた今は以前と全く変わらん
リリース初期は差はあまり無かったな
今やると多分ストレスで禿げるで
スタート位置は今のままでもいいけどカウントは鍵の前で起動してからにしてほしい
聖遺物いっぱいになって整理した時とかめちゃくちゃ時間経ってる
螺旋とかは途中から階段広間通さず目の前に移動の修正入らなかったっけか?マップ自体変わったからか
技術力を誇りにする企業がこんな問題一つ対応できない体たらくなのは笑える
何で何十億と稼いでる会社に上から目線なの?
何十億と稼ぐ会社がこの程度の事すら出来ないの?
超正論で草
不便は快適を売るためのものだからね、移動人権を少しでも売るために修整しない方針かと
問題として認識されてないんだろ、言われてみれば〜ってだけで
リークの話しろw
秘境をマルチでやってる奴なんて元々時間気にしない奴だろ
クイックスタートやイベントスキップすらまともに実装出来ないんだからホヨバの技術力に期待はするなよ
この話すネタすらない虚無期間がまだ始まりでしかないと思うと…
ここでは言わないけど別ゲーやってるわ
言ってるよ!
心の声溢れちゃってるよ!!
そうだね
先生で柱二本立ててるとだいたい全員揃うな
天丼スタート
そのうちストーリーで説教臭く理由付けされそう
マルチだってあの長さのせいでうっかり早く開始して締め出しくらうやついるし
週ボスだって揃ってなくても勝手に始まるもんだし関係ないな
変えてほしいけど古い仕様ほどいじるの大変なんじゃないかな
当時の担当者がもう居なかったり
締め出し壁無くせない理由は多分突き落として即死狙う様になるからじゃねえかな…
それにしたってやたら走らされるから開始地点への距離の長さはもう少し短く出来るだろうと思うが…
この長さですらPS5が鍵の所行ったぐらいにロード終わるのがPS4って奴なんだ
しかも夜蘭とかじゃなくて少女キャラが普通に走ってだからなw
お試しでできるんだからできない筈がない
マルチなら他イベのとの同じで開始する時同意ボタンでええやろ
機種のロード差なんて今更マルチする奴は気にせんだろうし
1周30秒が25秒になってもな
QOLの改善には遠く及ばないかな
それよりもっと改善してもらいたいのが聖遺物プリセット化やパーティ切替の軽量化簡易化
せやな、改善するにしても優先順位ってもんがある
なんでもかんでもケチ付けたら全部良くなると思ってるクレーマーは多いな
で、いつ改善されますか?
問題はそのどれもが改善される見込みがないことだ
しかし信者が集まって褒め合いしてるとこ行けばいいのに何でここにいるんだ
本来リーク必死に見てる奴が信者じゃない方がおかしい気もしなくはない🤔
改善される見込みがないとは?
ホヨバで働いていらっしゃる??
そもそも聖遺物プリセットもこのクソ開始位置も散々擦られてきた話なのに初期からいまだに改善が一切無いって時点で改善する気ないだろ。
普通ならクソ遅カードゲームとかクソ煩い釣りとか多重制限ハウジングとかやる前に改善するわ
(期待し過ぎるが余り、今後一生)
改善される見込みがない
(という、これと言った確証のない妄想に取り憑かれている)
マルチはほんとにいい思い出がない
クソ遅回線を待ってあげてやっと始めたと思ったら即死、さらにそいつを受け取り画面で待ってあげて続行の承認待ってたら1回で即抜け
こんなテンポ悪いことやってられるかよ
螺旋と同じように中央エリアからスタートにすればいいだけの話なのにな
スパゲッティコードになってるのではって憶測はあるが原神もといUnityベースでスタート座標変えるだけの作業に複雑化する要素ねーよ