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【原神】『全力勝負』って間違いなく過去最高の戦闘イベントじゃない?【海外の反応】

 

海外の反応

 

持ってないキャラを使えるし、高難易度をクリアするためにキャラを強化する必要もないから気に入ってる。

 

簡単だったけど、ビルド自体は酷かったな

 

このイベントは元素反応とチームコンプに焦点が当てられていたから、それに関してはうまくいったと思うけどね。

 

ビルドに関してあまりに奇妙なのが最大の不満だ。キャラが平均的な装備をしてればもっと楽しめたと思うな。

 

プレイヤー層を考慮すると、これらのビルドは平均的なものだと思うよ。Redditにいるプレイヤーはおそらく標準をはるかに上回っている。

 


 

最終戦はニィロウ超開花があったから、完全に手抜きって感じだけどな

 

やりたくなければニィロウをプレイする必要はない。それがこのイベントの良さだろ

 

普段考えもしなかったようなチームやキャラクターを試すことができるのは良いよね

 


 

間違いない。将来のキャラの為に原石を取っておこうと思ってたけど、お試しの八重に心を奪われた。

 

このイベントのせいでリオセスリをすっかり気に入ってしまったよ・・・。

 


 

その通り!私は嫌いなキャラをやらされる為に3年間もビルドの改良に時間を費やしたわけではない!

 

まぁビルドは酷い。開発者が明らかに自分たちのゲームに疎い事がよく分かる。

 

個人的には今までプレイしたイベントの中でも最悪の部類だった。ゲームの仕組みを理解していれば非常に簡単で、完了までにかかるのはわずか3分。更にはイベントにはキャラの星座が含まれるため「全てのプレイヤーが平等」は単なる嘘で、ナヒーダ2凸や良い星座を持っている場合、このイベントは更に簡単になる。正直このイベントを好む人が多すぎて恐ろしいほどだ。

 

でもくだらない絵合わせパズルとかよりずっとマシだろ・・・。

 

逆に自分はそういったパズルイベント結構好きだけどね


 

正直言って、バフの条件なんて一度も読んでない。そうさせるにはまだ少し簡単すぎる。

 

「プレイヤーにお試しキャラを使わせることでF2PとP2Wの戦力差をなくす。」

原神プレイヤーに読解力がない事が更に証明されたな。

 

あぁ、「お試しキャラクターは、実際に所有しているキャラクターの命ノ星座を引き継ぎます。」って書いてあるからね・・・。

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ゴローきゅんの◯◯◯にしゃぶりつきたい!!!!!!!!!!!!!

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    返信
    • スカトロはちょっと…キツいっす

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    • またしても八重様の声で再生された🦊

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      • なんで八重神子?

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    • にょまれとまかうはどこに行った?

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      • 通報しまくったからコメ禁されたんだと思う

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      • もう流行り遅れだぞそれ

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      • 疲れたからやめたよ😊

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      • 時代はまかうじゃなくてまこうな

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      • にょ、にょまれ〜✋🐮🤚💦

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  2. 持キャラ使えるようにして週1更新の常設戦闘コンテンツにしろや、こんな感じのやつを

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    • 持ちキャラ使えたら意味ねーだろ

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  3. 今回のイベント、サブの星4、星5のキャラ無凸駒でやったら…結構キツイかった…何度もやり直して終わったけど、微課金駒の方は普通に終わるから星4、5無凸だとこんなキツイのかと実感した…螺旋より遥かにキツかった。

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    • 何を勘違いしてるんだきみは

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      • なるほどそういうことか…ごめん

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        • ええんやで☺️✌️

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  4. 自分がしっかり育成したキャラがいるのに
    適当な武器聖遺物のキャラを操作するのが気持ち悪いのよ
    興味のないキャラをそれなりに理解して操作する必要があるのもかったるい
    あと今回ハブられた限定星5は強化してくれないかな胡桃以外

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    • 慣れてないものへの適応力がないんだねぇ

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      • お前の言葉の対応力のが心配になるはw

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        • たまにいる「は」と「わ」の使い分けできないやつはなんなの?
          義務教育受けてないんか?

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          • この「はw」の使い方はまま昔からあるネットの言い回しだから、今回は例外だと思うぞ

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          • しらん言い回しだったわすまんな

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          • その言い回しが良いと思って未だに使ってる奴とかマジで間違えてる奴よりも恥ずかしいだろ

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          • しょうもない揚げ足取りでレスバし続けてる奴が1番恥ずかしいっす

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          • その通り。差別したいって気持ちがビンビンに感じるね。前頭葉についてるブレーキはしっかり踏むようにね!

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          • だから散々言ってるじゃんw
            このゲームのオタクくん偏差値50ない側が多いってw
            だからゲーム中心の生活してるんですよ?

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        • 揚げ足取りというか普通に恥ずかしいからやめたほうがいいって事やろw

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          • お前らが揚げ足言うからイカゲソの唐揚げ食いたくなったじゃん。

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    • 「は」と「わ」を使えなかったりかったるいとか使ったり年齢感じるな
      じじいがムキになって返信してると思うと泣ける

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      • はわわ👐

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      • 使い分けすらできん若者のほうが泣けてくるはw
        違和感すごいやろ?

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        • 古からある言い回しや、どうでもいいとこつっかかんな厨房

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          • 古おじさんチィースw

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  5. そういやまだやってなかったわ
    「まいてつ」ってゲームで忙しかった

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    • そんなクソゲーよりメルストやれよ!

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  6. 元々持ってるし育成もしてあるからただただ一方的に制限かけられるクソイベントなんだが。ビルドも固定だから縛りプレイも出来ないし。

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    • それは思ったわ。
      未所持や未育成も使えるのは良かったけどせめて武器も手持ちのを反映して欲しかったわ……
      祭礼じゃないコレイは使いにくいんよ。

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    • 過去一のクソイベだよな
      ただでさえキャラ強制イベントは興味ないキャラ使わされて嫌いなのに更にクソ弱い状態で使わされるとか苦行でしかない
      1日目だけやって原石のためにストレス溜めるのも馬鹿らしいから放置してるわ

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      • 原神イーツに並ぶクソ

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    • 同意見。正直過去一クソ

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  7. 少なくとも今回のお試しでリオセスリ使ってみたいとは思わなかったわ

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    • 俺は一番面白かったのがリオセスリとセノだったな

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    • 無凸セスリとはいえ選べるキャラ相性は最高で思ったより楽しめたぞ
      お試しだけじゃ短過ぎてつまらんかったけどこの手の戦闘なら慣れてきた時に爽快感出てきて良かった

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  8. キャラの凸が反映されるせいで、適当編成でも初見瞬殺出来るくらい温かった
    2日目からは単騎で全部クリアしてたわ

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    • 暇なんやな

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      • ゲームなんだし暇潰しにやった方がいいぞ。時間の大小は人それぞれだ

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        • 皮肉を言ったつもりじゃないんや
          素直に暇で羨ましいなって思っただけや

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  9. いつも通り所持キャラはそのままで、下に公式がお試しで同じキャラを置いとけよ
    運営が優遇してるキャラをランダムと言いながらほぼ絶対に触らせて
    「ほら!性能壊れてるでしょ!復刻で引かなよ!」って宣伝してるのがありありと分かって気分悪かった

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    • どういう人生送ってたらこんなに悪意に満ちた解釈が出来るんだろう
      逆恨みしまくってそうw

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    • 商売なんてそんなもんなのに何がそんなに嫌なんだww
      おまえみたいな無課金にガチャ引かせるように色々工夫してんだよ

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      • ホヨバを脳死で褒め称えないといけないって思い込んでる信者きたーw
        商売なんだから!って時間停止させる大ジャンプが出来る能力を持った新キャラを天井ない闇鍋ガチャで実装されたら引くの???ってレベルやね

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        • 何いってんだこいつ

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        • 発狂しちゃったね。誰か病院連れっててあげて!

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          • まるで今回のイベントに否定的なやつは少数派、みたいな空気で話していたのに
            蓋を開けたら批判的な意見の方がグッドの数が多くて笑う

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          • ☝️🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

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        • 反対意見言う奴は絶対に自分とは対極に居る奴だって思考止めた方がいいよ

          それはそれとして、今回のイベントが仮に完全ランダムだったら4キャラ全部サポもあり得るし、ある程度枠が固定されてた方が俺は嬉しいかな

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          • 同感です

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    • まぁ、新キャラ触らせたいのはわかるわ
      でも今回のイベント自体は結構面白くてランダムで無限に潜れると面白いと思った
      エンドコンテンツになりうるポテンシャルは感じた

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    • 最初の選択が固定なの意味分からなかった
      画面閉じて入り直しても難易度変えても同じ
      選択画面でチームから外すと自動で左詰めになるしUIもク◯

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    • むしろ非所持は無凸強制だから露骨に弱くてネガキャンじゃね?って思ったわ
      アルハイゼン(無凸で所持)だけはそこそこ戦えてる感じしたが

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  10. ver1.xの高難易度イベが最高に楽しかったな
    螺旋とか地方伝説なんか問題にならないくらいの鬼畜難易度
    全部盛りにしてフレンド達と完凸キャラ4人持ち寄ってワイワイやるのが楽しかった

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    • 最近マルチも出来る戦闘イベ少ないからねぇ…

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    • なんかそうゆうのやらない方針じゃなかったっけなー
      Ver1.6の時の強化まぐうとか面白かったのにやらなくなったしな

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      • なんか4.4後半でそういうのなかったっけ?謎チャールとかいうやつ

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        • 4.4後半?祭り終わりにあるんだ。楽しみにしてるわ

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    • 報酬なしでいいから螺旋マルチ開放してくれねえかな

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  11. 螺旋ランダムモード実装すりゃいいじゃん

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  12. しっかりとしたビルドのお試しキャラしか使えない螺旋みたいな感じの高難易度出して欲しい

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  13. ガチャ引いて育成する意味無くす様な戦闘イベントは
    ワシはあんまり好きじゃないかなあ
    新キャラのお試しの変わりに今回の戦闘を入れるってなら良いけど
    単独のイベントは止めてほしいわ

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    • ガチャ引く意味はあるぞ

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      • このイベントでは無いよ

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  14. 次にピックされるキャラがわからないのはちょっとキツかったかな
    あとせめて味方のレベルは90にしてくれ

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    • 別に80でいいけど
      凸が継承されるなら聖遺物もしろよと

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  15. キャラの凸効果さえ反映されなければPSでどうにかするしかないから良かった。
    星5無凸 星4完凸にしてほしかったわ
    あと聖遺物と武器をテンプレ装備にしてくれたら完璧

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  16. 露骨な閑雲の販売促進イベントで寒気がした

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    • いうて閑雲必須な幕は無いだろ
      4戦のうち2回しか使えんから落下バフあっても入れないし

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      • 今来られてもなぁ…って時多かったわ

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        • 後で来ると踏んで初期選択で選ばなかったら最後まで来ないことが2回あったわ

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      • このイベじゃただの爆発重い回復役でしかなかったな

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    • 甘雨申鶴が復刻きてたら今回の海灯祭は二人の販促イベって言ってるようなもんじゃん
      そんなんで寒気してたらゲームなんてやってられないぞ
      FGOでもグラブルでも同じようなこと言ってんのか

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      • んなオワコンやらねえよ

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  17. 元素反応イベ出すなら「元素反応はトリガーだけ」みたいなキャラ出すのやめろよ

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    返信
  18. ますますキャラ引く気になれないイベントだった

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  19. この意見には賛成
    持っていないキャラ、ビルド、育成を全て捨てて即戦力級を試遊しながら選べる楽しさは段違い
    マスターになると無凸の難易度は跳ね上がるけど、報酬に差は無いし自己満で済むから気軽に挑めて好きだわ

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    返信
  20. クソイベだけど唯一NPCとパイモンが絡まないとこだけは評価できる

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    • あの鏡みたいなやつのとこまでワープして受けなきゃダメなやつね
      これからもこの形にしてほしいわ

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    • まじこれ
      パイモン達のどうでもいい長文テキスト無いだけで神

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      返信
  21. くそつまらんかった
    ただのお試しイベント

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    返信
  22. 完凸キャラ使わせてくれたのって今回が初かな?

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    • 君は一体何を言ってるんだ?w

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      2
      返信
      • ごめん…

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        2
        返信
      • 横からだけど、レンタルキャラの凸は手持ちの星座が反映されるんだわ
        だから、今回のイベントは難易度に個人差がある

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        返信
        • すまん 友達に聞いて同じことを言われた

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          • 文字読む癖つけろ

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  23. 育成してるキャラ使えない
    興味ないキャラ強制
    不快さ2倍のカスイベ
    正直ウーバー超えてるは

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    返信
  24. ほらほら凸しないとこんなに難しいですよ〜
    だからどんどん凸して下さいね〜

    というイベント

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    返信
    • あれのどこに難しい要素があったんだよ

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      • 出た出たすぐマウント取ろうとする奴

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        返信
      • うんうんノーマルじゃわからないよね

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        返信
        • ここにコメントしてる奴ら、普段アルハイゼンとかヌヴィとかの馬鹿でもお手軽に火力出せるキャラ使ってイキってた奴っぽくてかわいいわ。むずかしかったでちゅねーヨチヨチ

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          返信
          • こいつらには多分アルハイゼンも使いこなせないと思う

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          • お前の凸状況は知らんし面白い面白くないは別として少なくとも無凸じゃ簡単!って言えるほどではないよ

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          • 流石に顔真っ赤すぎん?

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            1
          • 俺が苦戦したんだから難しいんだ!皆苦戦してるから自分は平均以上の腕前なんだ!!!
            ってこと?

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            10
          • そうだが?

            0
            1
          • 煽りたい欲が出過ぎて意味わからん
            自援護してるし情けない

            4
            2
        • かと言って別にマスターでも難しくはないやろ

          1
          1
          返信
      • 正直、螺旋やってる層はあまり難しいと感じなかったと思う
        自分も未所持キャラばかり操作させられたけど、なんとなくでいけたわ
        後から話聞いてると、ファントム男3人組はスペック活かせてなかったっぽいけど
        サブアタ的な使い方で十分やってくれたわ

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        2
        返信
    • 全然難しくなかったから凸しません
      凸させたいなら敵の体力3倍にしてください

      3
      4
      返信
  25. 運営の用意したお試しキャラを強制される戦闘イベントはまじでくそ
    自分の育成したキャラを試せる貴重な戦闘イベントを運営の販売促進に使われるというのが不愉快極まりない
    カス運営の考えそうなことだな

    31
    8
    返信
    • 販売促進されて新しい子を買っても
      次の戦闘イベントでは使えないんだ…

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      1
      返信
  26. 過去最低

    29
    8
    返信
  27. 無凸リオセスリ弱すぎ
    アヤカ以下
    これでは売れないぞ

    3
    13
    返信
    • 同じく無凸だったが秘境バフがあったとはいえ弱すぎは言い過ぎでしょ

      個人的に綾人とディシアが星5キャラだと明らかに時間制限ある場合は
      使えないキャラだと感じたわ

      4
      8
      返信
      • デヒャは論外だけど、綾人はベネットと合わせるか草反応使うかで編成組み替えやすくて便利だったわ

        4
        2
        返信
      • 火力要員と考えるのはアカン
        水撒きと中断体制が仕事や…

        1
        0
        返信
        • そうなんや知らんかったわ…

          0
          0
          返信
    • リオは正真正銘の1凹キャラだからなぁ…逆に1凸すればアタッカー最上位レベルなんだけど。

      11
      1
      返信
  28. 下手くそあぶり出しイベントで草

    37
    7
    返信
    • 反応理解や編成構築、キャラ配分、そういうところで地力の差は現れると思うが
      凸格差も反映されてるので、正直、「楽だった」はあてにならん
      ワイも凸キャラ何体か混ざってて普通に助かったわ

      21
      4
      返信
  29. 戦闘イベントって結局いつもの戦闘でバフを配るかキャラを縛るかくらいしかバリエーションがないのがつまらない
    ダラダラ長々と設定書いてあるけど読む意味がないというふうに大半のプレイヤーに思われてるのが終わってる
    まあホヨバの自己満だもんな
    プレイヤーを楽しませる気がないというかズレてるんだろう

    20
    2
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  30. 楽しかった。
    凸もだがキャラ使い慣れてるか、天賦に沿った使い方できるかが重要だったから未所持キャラはモタついてマスタークリアできなかったわ。おもろかった

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  31. 個人的には神イベ
    凸も引き継がなくていいよ編成考えるの面白かったし

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    • 凸った自キャラとの相性見れるんで、凸引き継ぎは嬉しいぞ

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    • 自キャラとお試し(無凸)両方使えれば良かったな

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      • その選択肢であえて無凸選ぶ奴なんてほぼおらん

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        • 持ってはいるけど、育成が終わってないキャラで使いたいとかあるでしょ

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          • まあ、あるにはある

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  32. 笛の剣綾人やめろ
    笑ってまう

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    • 高速で!斬撃すると!音が鳴るよ!!!!!

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      • へー聞いてみよw

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    • 笛の剣て、ウッソだろお前wwwwww

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    • お試し綾人マジでずっと笛の剣だよな

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      • セノもずっとムーンピアサーだよ。
        恐らくフリーナもずっとサーンドルだろうね

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  33. 気になるキャラを余すことなく使用できるビッグイベントだと捉えている。ありがとう!

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  34. 相変わらず岩元素は除け者

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    • ナヴィアいたからヨシ
      やっぱ楽しいわヤッホー

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    • ナヴィアお手軽、無凸で強いってよくわかったわ

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  35. キャラってよりカード切って操作した感じだな
    難易度バランスもいい感じだった

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  36. 普通に楽しかった
    本垢は凸進めてるから難易度低かったけど、無課金垢の方はギリクリア出来るくらいの難易度で
    螺旋も何度も挑戦してギリクリア出来るくらいの難易度になってくれないかな
    縛り入れて螺旋やってる身としては良イベだった

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    • 螺旋はアクション苦手でも課金パワーの最適パでゴリ押せば原石報酬が手に入る自己満足なのがエンドコンテンツとしてちゃんと成立してる
      縛って螺旋やるのはただの自分勝手

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    • 簡単にクリアできる螺旋だからやるんであってギリギリクリアできるかも螺旋なんて誰がやるんだよw

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  37. そんなことよりアナ ルの臭いを嗅がせろっちゅー話なんですよ
    甘雨申鶴閑雲
    選ばせろっちゅー話なんですわ

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  38. 新規には不評になりがちだろうね
    それなりにやってる人たちなら、これとこれでって組み合わせ考えやすいから

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    • 新規こそ従来方式じゃハードすら厳しかったのが、ちゃんとシステム理解すれば重課金のヘタクソ古参よりも多い報酬貰える可能性があるのはアドでしょ
      うちも3ヶ月程度しかやってないスメール止まりの無課金サブ垢で満額取れたし、今後のバトルイベは全キャラゲスト方式で固定してほしいわ

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      • 全部ゲストキャラだと「新規に優しい」じゃなくて「樹脂課金する意味ない」ゲームに変わるから経営としてダメだろ

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      • 多分新規が「原神って頭を使えば凸しなくてもクリアできるんだ」って思えるように運営が誘導したかったイベントなんだろう。

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      • そんなアド与えても一銭にもならんからしなくて良いよ

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      • お前みたいな複垢と違ってガチ新規はシステムもキャラもよく知らん。
        加えて原神は文章がクソだから何をするにも理解のハードルが高く時間もかかる。
        色々プレイしながらゆっくりと時間をかけて呑み込んでいくしかないのに、
        いきなりずらっとキャラ並べられても新規は面食らうだけだ。

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  39. もっと謎解きアドベンチャーがしたい

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  40. ナヴィアとお付き合いしたい

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    • 夜の営みに関してはSもMもイケるとみた。

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      • それを聞いて完凸しようと思いました

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    • 暴発しても気にしないでって笑顔で拭いてくれそう

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  41. 何ために毎日聖遺物厳選してると思ってんだよ自分のキャラ強くしたいからだろうが
    運営が強制してくるのは好きじゃないわ
    自キャラとお試し選択制にするか石無しにして恒常コンテンツにでもしとけばいいよ

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    • 🐷さんブヒブヒィィィwwwwwww

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  42. まぁ良くも悪くも要はこれが戦闘デザイナーが意識してる正しい原神の戦闘バランスってこと何だろう
    嫌ってるプレイヤーが多ければ多いほど目指してたものと乖離してたって事だが

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    • 無凸→完凸の戦力差が広すぎて戦闘バランスは調整不可になってる
      無凸で歯応え2凸で快適くらいのバランス調整にして3凸以上は趣味の領域にしたら戦闘バランスも取りやすかったのにね
      …まあゲーム性より稼ぐ方を優先した結果だからその辺は諦めようぜ

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  43. 召使の立ち絵っていつくんの今日?

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    • バージョン更新される時期まで待つ必要がある

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    • あと3週間近く待ちな

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    • 前記事で3月11日と聞いたぞ

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  44. 育成が半端だったりしてる無課金中級者くらいなら逆に楽しめるんじゃね?

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  45. 考えて遊ぶのが苦手な人にはつまらないのかもしれないね

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    • 考えて遊ぶより俺のキャラで遊びたい
      俺のキャラで遊べないとつまらない人には苦手だよ

      だからまあ交互に俺のキャラが使えるor使えないイベントが来るんだよな

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      • ガチ勢とライト勢の希望の折衷案として、交互に自キャラ使えるイベと使えないイベがくるといいのかね?

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        • スコアを競うゲームじゃないんだから選ばせろ

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    • 義務でやってるイベントで考えるのがめんどくさい
      モチベの高い最初のほうのバージョンでやってほしい
      やらなければいいって言われたらそう

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  46. キャラはランダムセレクトでいいけど、自前でそのキャラを所持してる場合は
    自前(の装備)も選ばせて欲しかったな

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  47. 装備が微妙とか自分キャラ状況じゃないってのは縛りプレイってことでいいんだけど、こういうほどほどにキャラ性能と向き合うイベントがあるからこそ「嫌いでもないけど高額払ってまで使う気はないキャラ」ってちょっと触って満足するから売り上げ減らね?
    コンプリートマニアは元から初日から全力勢以外お断りなんだし

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  48. 考え無しに突っ込むと難しいけど、誘導やキャラ編成考えたらめちゃ楽になったからかなりの神イベ
    難易度調整もちょうどいい
    強いて言えば各キャラLv90&聖遺物最適のものにして、代わりに敵のLv上げてくれたらさらに良かった

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    • 自分で構成チョイスしたわけでもないのにシールド&CCありきのスパアマゴリ押し敵の車庫入れ誘導強要されてる時点でプレイヤーじゃなくて敵を接待させられてるから不快なんだわ

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      • 脳死でゴリ押ししたかったのに出来なくて残念やね

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        • ゴリ押しって言葉でゴリ押しするあたり自己紹介で草
          原神は複数敵前提のタイムアタックだから被弾&回避動作で動き止めないことが一番DPS出るって言われてんのにエアプ晒しすぎだろ

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          • 新しい立ち回り覚える良い機会だったじゃんw
            いつもの立ち回りでいけると思ったのにいけなくて悔しかったんだろ

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          • まあな正直悔しかったわ

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          • 認められて偉い…
            なり代わり返事奴か本物かは知らんが…

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    • 考えたらっていうけど難易度が結局ハードでもそこまでだから、結局ただ普段より弱いキャラで作業するだけに感じた

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  49. 編成チグハグになって怠い
    武器も遺物も糞

    2回クリアして何度か失敗して萎えたから締め切りまでダラダラやるわ

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    • この程度の難易度で失敗するのは…

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    • イベント画面のテキスト読もうぜ

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  50. これ系のイベントは、所持してないor育成してないその場限りのお試しキャラの性能把握するめんどくささの方が勝る

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  51. キャラの購買意欲高めたいならボイス無しでもいいから祭り系イベントのフィールド配置キャラレベルの量で掘り下げしてくれた方がよっぽどマシだわ

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  52. 普段から凸進めて厳選してキャラ揃えて編成ちゃんと考えてってやってると単純に弱いキャラを強制されるだけだから退屈だわ
    キャラ持ってない、育成してない、そこまで編成考えてない人は楽しめるんだろうしボリューム層なんだろうけど

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  53. スターレイルの方も触ってる意見としては、敵に合わせて味方の編成も弄るってのは醍醐味だと納得するけど原神の場合LV80~90までの育成コストが無駄にバカ高いからプレイ歴2年くらいはやってないと日50割程度してても複数キャラ育てるの無理なのキツい(スタレはほぼ同じ育成システムでMAX80LV)

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    • スタレは軌跡のレベル全部マックスにしてるけど、それが時間かかるわ。でも原神の天賦みたいに曜日制限がないのは良い

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      • 時間掛かる&周回数は確かにあるけど原神の天賦秘境と違ってフルオート放置な上それ回すことがデイリータスクだから盆栽ゲーとしては気付いたら集まる方じゃん?
        軌跡はEPと速度周り以外半端な育成状況でも数字低いだけだから3/4まともなら模擬宇宙で使用感はザックリ試せるのも大きい

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        • オート戦闘で楽だけど虚無なのがスタレがおもんないところ
          探索もほぼないからストーリー読むか戦闘するしかない
          火力足りなくて1戦闘に時間がかかると時間の無駄感が強くなる
          おもんないからとうとう投げた

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          • 虚無期間多すぎるのは同意だわ、世界観とか面白いと思ってやってはいるけど基本盆栽ゲーだから合わない人は合わないだろうね
            原神に比べてスタレ優遇って対立煽りもいるけどランニングコスト掛かってるのは圧倒的に原神だしね

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    • スターレイルは原神よりもキャラ追加速度めちゃくちゃはやいから育成は普通にキツい

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      • ちょうどボビしゃんが育成素材の収集日数まとめてたけど
        本モラが12日、天賦他突破素材が13日で合計25日分の天然樹脂がかかるらしい
        妙に苦戦してるキャラコン勢がいるのはこの辺が理由だと思う

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  54. 凸進めてない、厳選してる、キャラ揃えてる、編成ちゃんと考えてるが、めちゃくちゃ楽しかったぞ

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    • 模範的なユーザーで羨ましいよ
      いつも通りささっと適当にイベント消化やろうと思ったら何度か躓いて、試行錯誤が億劫に感じた

      最初から考えるタイプのイベントだと構えてたらもう少し楽しめたかな

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  55. まるで透明になったみたい

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  56. リーク時のこのイベントの反応→「お試しキャラだけとか何考えてんだ?バカなのか?」

    この記事→「最高のイベント!」

    クカッ!wwwwwwwwwwwww

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    • バランス調整がよく出来てたから文句ないわ

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      • 結局手のひら返すことしか脳みそない池沼の集まりってことだよな

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        • ワイは文句言ってないで

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  57. 宵宮2凸ナヒ1凸以外無凸or未所持だったけど敵とバフ読めば普通にクリアできた
    難しいって言ってる人は同じ編成で2回出たりしてバフゲージ6にしてなさそう

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  58. 過去最高のイベント
    過去最高のキャラ
    過去最高のストーリー

    ん?よく考えたら今の原神って最高じゃね?

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  59. キャラ制限された方が楽しいとかwww
    ゲームバランス崩壊しすぎてる証拠だろwww

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    • 完凸してたりヌを使わなかったら程よい難易度だってこった

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  60. ゴリ押しさせずにキャラの相性重視させるってのはまぁいいんじゃない
    なんも考えずにテキトーに編成組んでるようじゃ召使・クロ・シグみたいな元素反応で戦うキャラの強み理解して貰えないだろうし
    開発的には戦闘システムしっかり理解して編成考える楽しさを知ってもらう布石のつもりなんだろ

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    • 螺旋クリアできないような層って自分で編成考えられないやつが多いらしいからな
      多分、元素反応含めたシステムも大して理解してないだろうし
      そこら辺のボトムアップも兼ねてるのかも
      上手くいけば高難易度コンテンツももう少し上に広げられる

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    • 実験的なコンテンツではありそうね
      これの反応次第でこれからのコンテンツ難易度上げていけるかどうか図ってそう
      有名なテンプレ編成を安易に組めないようにしてるのが露骨よな

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    • 理解してほしいならまずはあの武器やキャラのスキルやらのわかりにくいだけの糞テキストを星3武器並みに簡潔にすべきだわ

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      • 確かに

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  61. いい感じの難易度だったけどよく考えたら行秋完凸してなかったら結構辛かったかもしれん

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  62. ゆーちゅーばー「課金パワーが通用しなくてクリアできないから動画出せません…」

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    • へなちょこ配信者見切る切っ掛け出来てよかったやん

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  63. 戦闘イベント少なくて螺旋もゴミ難易度なんだからせめてイベントくらい好きなキャラ使わせろよ
    なんのためにキャラ引かせてんの?デジタルフィギュアで眺めるだけか?

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  64. コンセプトは嫌いじゃないけど好きなキャラ一体は持ち込めるようにして欲しい
    性能より何より好きでもないキャラを頑張って使うのが苦痛

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  65. 結局鶴オバもフリーナに売上勝てず回転数も45000くらいでリネの6割くらいしか回らんかったか
    売上は衣装代と相方のナヒーダも検討してくれたからそこまで悪くないけど海灯祭の時期の新キャラがこれとかオワコンすぎるわ
    相方蛸で衣装なしやったら爆死してたな

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    • タコ🐙やんけ!

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    • ちゅるおばは0.6リネか…
      罰としてちゅるおばはリネガーターに着替えなさい…

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    • 地味に本国勢の乱が効いてるんじゃね
      結局、4.4配布増やさなかったし4.5も増えない

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  66. でもさ、結局行秋、夜蘭、ヌヴィ

    この3人が強かっただけだよね

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  67. 原神って馬鹿でも楽しめる難易度+キャラゲーで流行ってる感があるが
    ただ今の路線だとキャラ凸が完全に趣味でしかないし、客単価がいつまでも上がらない
    簡単すぎると飽きが来るのも早いだろうし、キャラ性能の幅も広げようがない
    編成練って工夫する難易度にそろそろ理解示してくれぇぇって開発の悲鳴が見える

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  68. だから言ってるだろ

    麻雀実装しろって

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    • スタレの方で世にも珍しいプロ麻雀声優まで使ってる麻雀特化キャラいるくらいだし出すとしても原神じゃなくてあっちだぞ

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      • スタレいるんだ…まあ原神に来ないならええわ

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      • でも廃れはユーザー数が見込めないため
        原神様で実装します🤪

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    • カードじゃなくて実装したのが麻雀やったらまだやる人おったやろうなあ
      少なくとも俺はやる

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      • ライト層向けならトランプでよかった
        雷電や凝光の絵柄でババ抜きしたかった

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        • すまん、さすがにババ抜きは飽きる

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    • 大富豪ならやってた

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      • 中高生の遊びやん

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        • だって中学生だもの

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          • ババ抜き🍄💦

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  69. ユーザーに制限かけずに敵強くすればいいだけ
    スタレの裏庭はどんどん難しくなってるぞ

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    • 難しくなってるっつってもリリース1年経ってないし順当に限定キャラ増えて恒常☆5との性能差出てきただけ、原神同様の新キャラ接待に合わせた既存キャラで編成組む努力すればどうにでもなる。
      ただし耐久枠の性能格差、テメーはダメだ

      5
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  70. キャラ制限つけてるんじゃなくて自キャラ使える高難易度コンテンツ実装しろよ

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    • ライトにやってる人から良く聞くんだけど
      「自分がクリアできないコンテンツが存在するのが嫌」なんだとさ
      つまりは運営的に微課金層ゴッソリ捨てるか、一部の廃課金層に媚びるかの二択になる訳だ
      どっちが得なんだろうな

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      2
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      • 基本ソロのソシャゲである以上仕方ないんだが、こういうなんでも自分の思い通りにならないとやーやーなのぉ!って層も客として入れなきゃいけないのは社会の歪みを再認識させられるわな

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        2
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        • ゲームでまで自分の不甲斐なさを実感したくない、とかかね
          俺の知ってる螺旋クリアできないって愚痴ってる奴の手持ちキャラ見たけど余裕でいけそうなメンツ揃ってた
          組み合わせ次第でいけるぞ、って言ってたら「どの動画のやつ?」って聞いてきてもう諦めた
          思考放棄ってこういうこと言うんだなと

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          • そういう自分で考えられない、動画の真似しかしてないような人には
            今回のコンテンツ相当な苦痛だっただろうね

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      • 俺アンケあるたびに
        「報酬もアチーブもいらないから高難易度コンテンツください」
        って書いてるんだけどそれが理由なら無理かな・・・
        ある程度の層がついていける配慮は必要だろうけど
        ド底辺に何もかも合わせる必要なくねーか?
        そいつら微課金すらしてるかどうかも怪しいだろ

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        2
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        • 高難易度コンテンツやりたいなら自分で縛るなりなんなりした方が手っ取り早いかもな

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          • 真のエンドコンテンツは単騎螺旋だからね

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          • 単騎ってキャラの火力しか見るとこないでしょ
            敵の相性次第だし
            キャラ武器星四縛りのほうがまだ見どころある

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          • いやいや単騎だから回復無いわけだから1番アクション性あるよ、星4武器縛りなんて縛りでもなんでも無いよ

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          • 編成工夫するコンテンツ的な難易度の話してるんじゃないのか
            単騎のどこにそれがあんの?

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          • 高難度ってだけでなんで編成工夫する事に限定になってんの?

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          • この記事が今回開催されてる「全力勝負」っていう
            キャラパワーでクリアできない編成工夫するコンテンツの話題だから
            以外に何かあるのか

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          • こんな自キャラ使えないイベントより使える高難度だせって話なんだから全力なんちゃらは関係ない

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          • なら単騎はもっと関係ないのでは?
            自分で縛れって話逸れすぎなんだが

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          • それてんのはお前だよ、全力なんちゃら限定の話なんてしてねんだよ

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      • そういう人に限って全く改善の努力とかしてないから本当にキライ
        すぐゲームとか他人のせいにするし
        愚痴ってるの見てるだけでウンザリする

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        返信
      • もうそんなやつ全員辞めてるから問題無いよ

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    • その結果新規は入りづらくなって
      やってたライト層がどんどん離れてくんだから失敗だろ

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      • 俺もそう思うよ
        だから高難易度コンテンツ増やすのは簡単じゃないってこと
        個人的にはどんどん増やしてほしいけどね

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      • 螺旋13層実装で新規が入らなくなる状態なんてある?

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        • 廃課金以外クリアできんと聞かされたらまず始めようってならんからでは

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          • 螺旋あるから原神やろ!なんてライトいなくない?普通はプレイしていく中で存在知ると思うけど

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          • まぁそれでクリアできなくて辞めたやつが逆恨みで
            「廃課金しかクリアできないクソゲー」と
            大声で叫んで回ってるってのは往々にしてあるケースだからな・・

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        • マジでそれ高難易度が実装されたら新規がこなくなるという意味がわからん
          別に既存のコンテンツが減るわけでもなし
          結局自分がクリアできないかもしれないコンテンツが来るのが鼻につくという負け犬思考としか思えん

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          • お前いつも同じような文言で同じような暴れ方してるな
            お前みたいな尊大で嫌味な害悪プレイヤーが1番新規が入らない原因になってるってずっと言われてるくせにまだわかんねーのか

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    • 廃課金の皆さんはルーレット螺旋とかやったらいいんじゃね
      あっちじゃ5星2人までとかで制限するルール?がメジャーと聞いた
      日本じゃ流行らないのか動画勢だか配信勢がやって流行らせればいいのにな
      課金パワーでゴリ押ししてる皆さんもテクを磨く方向でどうよ?

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      • キミよく空気読めないよねって言われない?

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        • いやないけど問題あったか?

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          • 問題しかないけど気付けない?
            空気読めないって他の人に言われない程度にしか社会と関わってないことはわかった

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          • 分からないから教えてくれ

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          • 人の話まったく聞かずにずっと自分語りするタイプだよね
            正直こわい

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          • そういうことか
            不快にしてすまん気をつける

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          • 謝れるならまだ変われる余地があるね 
            きつく言ってごめんね

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  71. 凸反映無しの完全お試しキャラと相応の敵キャラと戦うイベント
    凸反映無しで全キャラ完凸で聖遺物も理論値レベルのキャラを使わせてくれる本当の全力イベント、又はそれらを使って完全に無双できるイベント
    自キャラで挑むそこそこ難易度のイベント

    全部欲しい

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  72. 半分は自キャラ・半分は用意されたキャラとか選べればなぁ、普段使ったことがないキャラを使えるのは楽しかったよ。引く気はないんだが

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  73. このイベントに限らず、完凸で聖遺物厳選済みのお試しキャラ置いとくのはダメなんか?

    販促目的なら凸効果体験させる方が良いと思うが

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    • 完凸の究極体はダメだろ「どこまで強くなるのか分からない」から課金するのであって原神☆5の原則である1・2凸がある程度前提って部分強く公式が認識させちゃったら「こんなもんか」って試して終わりやん

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      • ググるだけで完凸の強さなんてわかるから関係なくね?

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  74. なんかくそダルいイベントだなぁって思ってやってた
    お試しイベントとして見るなら確かにいいのかもしれない

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  75. 原神の元素爆発の演出しょぼすぎやろ、黄泉みたいに凝ってくれよ

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    • むしろカットインオフにしたい

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      • ほんとのスタレプレイヤーなら敵だけ等速の味方演出スキップ欲しくなる筈だからエアプ対立煽りに反応しなくていいぞ

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  76. 凸反映はいらんかったな
    どのみち自キャラ使わせろって叩かれるのに変なこと配慮するから中途半端なんだよ

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    • 逆に無凸だとどんなもんなのか知りたかった。

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  77. 原神イーツほどではないが、過去2番目にやる気を削がれるクソイベだった。

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  78. 原神はバトル突き詰めてやってないからこういうのイベントでは嫌だったな
    それこそ螺旋みたいな常設でやってくれ

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  79. 一言で言うなら「掛かる時間に対して報酬が釣り合ってない」、君らもアンケートでボロクソに書いといてくれると助かる

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    • 普通にやれてれば1~2回で即終わるんだが・・・
      どんだけやり直したの

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      • 12回。疲れましたわ

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        • 根性あるやん・・・
          なんかごめんなお疲れ

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        • 頑張ったんやね
          正直になれないやつが多い中、自分の実力を認めて発言できるの偉いと思うよ

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          • 追い討ちやめーやw

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        • 12回!?やべえ…

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      • リトライはそんなしてないが他のイベント知育パズルとかに比べたらキャラの遺物・凸確認・使えるキャラの把握、敵の情報に一回目を通さないといけないから時間掛かることに変わりないでしょ。
        どうせ自分のキャラ使えないなら3凸&旧貴族固定の伝説任務使用でこのパーティ編成でやってね!って言われる方がマシ

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        • お前が一文目で言ってることがこのイベントの主旨であって
          二文目はその主旨をぶち壊してる上にそもそも何が楽しいんだソレっていう謎発想だな。

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  80. コンセプトはよかったんだろうけど普段使ったこともないキャラの立ち回りまで勉強するだるさのが勝った感じ

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  81. まず戦闘イベだと認識してる時点で論外やろ……
    制限の中でお題(敵と特効)に合わせた編成を考えるパズル系ゲームやんけ。これで「任意の自キャラ使わせろ」は知恵の輪引きちぎるタイプのガ〇ジ発言だって理解しろ。

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    • そういうの求めてるユーザーの割合が少ないって運営が理解してないのが問題

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      • 何で少ないってわかるの?
        結構肯定的な意見も聞くけど

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        • 信者は何でも持ち上げるからなぁ

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        • パズルが世界的に人気かって言われたら人気じゃないよね。母数が多ければ多いほど影響は大きいから原神ほどのユーザー数だとより顕著って事かな

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        • ここは元素反応もICDも理解してる奴多い。しかし大多数であるライトはそんなもん知らんから、票数的には不評かもしれん。
          でも知るきっかけになるかもしれんし、ワイはすこ

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    • 知恵の輪を引きちぎるために色んなキャラを育成してるんだわ
      少なくとも戦闘っていう形態を採ってイベントやるなら戦闘のためにリソースかけた自キャラを使わせろって真っ当な意見だろ

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  82. 敵のシールドとか元素耐性とか
    あとは元素反応の組み合わせ意識するくらいで簡単にクリアできるのにね
    この程度に文句言ってるって相当ヤバいよ
    何がとは言わないけど

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    • 普段元素反応がーとか言ってるけどなんも考えてないやつばっかだからね。

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    • 元素反応シールド元素量辺りは自分から調べんとわからんからね。ワイは楽しいから調べたが、余暇ゲームで勉強みたいな事しない気楽に終わらせたい派も当然いるとは思うよ

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  83. このイベントも良いけど、ノエルの新スキン出してくれよ…..

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    • 有料でいいから星4の衣装ばんばん出して欲しいな
      でも今まで配布で実装しちゃってるし、最初から有料化したら盛大に荒れるか

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      • スキンあんま儲からんらしいし、そもそもデフォに並ぶクオリティで出んのよな。
        ケンタッキーノエルそのまま実装してほしいが、着た理由ストーリーなんて余計なもんあるから無理そう

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        • 綾華のフォンテスキン酷かったなぁ。

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          • フォンテーヌ風の服を稲妻で作りました感は良く出てるんよな。
            そんな辻褄合わせなんぞしてるから可愛さに全振りできないんだ。

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          • 柄だけで稲妻風とか言えるんかね

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      • スキン作るならキャラ作った方が明らかに儲かるからね。むしろなぜそんな費用対効果薄いものをわざわざケチなホヨバが作ってるのかが謎

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        • 単純に自分たちが作りたいから。ユーザーの事や売上なんて気にしてないよ

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  84. このイベント好き→なるしお
    このイベント嫌い→引退

    ハッピーエンド

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    • ホヨバ的にはバッドエンドしかなくて草

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    • なるしおもエンドフィールドもコケる予感しかしない
      MUGENもコケる
      ひょっとして幻塔も当たると思ってた?

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      • 幻塔がコケたのはマルチゲーだったからでなるしおはソロゲーだからね。コケはしないと思うよ

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        • スタレはコケたのに?

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          • ジャンルが違うからな。鳴潮とこんなユーザーの事ばかにしてるクソ運営のゲームと一緒にするな

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      • そうなるといいなwww

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  85. この程度の難易度で文句言うやつ出るんじゃ螺旋13層なんて出ないわけだな
    雑魚のくせにプライドだけ高いやつがハードクリア出来なくて文句言ってるの楽しいがな

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    • マジレスするとベクトルが全く違う。
      13層だろうが15層だろうが結局は強いテンプレPTをゴリゴリ強化して挑むだけで
      今回のイベントはそういうんじゃなくこのゲームの原初の部分で頭を使う仕様。

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      • つまり多くの人が好きなキャラで反応無視して殴りたいだけって事?

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        • 反応無し云々は意味わからんが好きなキャラで殴るために凸したり聖遺物厳選してんだろ

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      • 確かにシールド剥ぎとか元素量知ってないとクリア無理だったかもしれん

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    • お前まだ言ってたんか
      今回のはクリア出来る出来ないの話じゃないのにまたズレた話してるんだもん

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  86. 使い方一ミリも知らないまま適当にポチポチしてる強キャラより、使い慣れた並キャラの方が圧倒的に強いのはわかった

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    • フリーナとナヒーダ以外持ってないから全然分からんかった
      セノよりもエミちゃんのほうが強かった
      そんな俺でも3分で一番難しいやつクリア出来ちゃうんだから課金する人いなくて当たり前だと思ったわ

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  87. なんか最後の方アタッカー2人とかになるんだけど

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  88. 自分の育てたキャラを何人も使うイベントがやりたいんだよ
    なんで運営が用意したキャラを使わされなきゃいけないんだよ

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    • 今回の内容で自分が育てたキャラ使っても秘境と大差なくない?

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      • 秘境と大差なくて嫌な人はお試し使えばいいし
        好きな自分の育てたキャラで秘境やってたほうがストレス少ない人は自キャラを使えばいい
        選べないから最悪

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  89. キャラの選択肢もっとあればよかった
    縛りすぎ

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  90. 亀甲縛りプレイはお嫌いかい?僕は好きだ。

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  91. でもさ、廃れよりはいいよね

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  92. アルベド2.0
    セノ2.0

    人気のないショタにはとことん厳しく虐待
    ホヨバのそゆとこは好きよ

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    • ショタんほりとは何だったのか…

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      • よく考えたら行秋2.0もいるんよな

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        • 行秋は上位互換ではないからなぁ

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        • 行秋は中断耐性とダメージカットという唯一無二を残してる
          セノアルベドは一応限定星5なんだが

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          • なんなら耐性ダウンも持ってる
            なんだこいつ

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  93. これのちょっと前のガチガチに縛ってて使えるキャラも少なかったイベントよりはマシだけど
    そんなに強くない自分のキャラをどう活かして戦闘進めるか考える方が断然楽しい

    後単純に使ってて楽しいキャラはだいたい引いてるから縛られてクソみたいなキャラ使うの強制させられるの本当つまらん

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  94. ぶっちゃけバトルよりもカジノみたいなのみんなでやりたいんよ

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    • 戦闘マルチよりギスりそう

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  95. 生クリームプロテインみたいな甘いデートイベントが欲しい

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    • 今日も飲んでる?

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  96. 知ってる人居るかすら怪しいけど、キングスレイドってゲームでも似たようなイベントあったのを思い出した。
    あっちは自分でキャラ動かさないし発動させるスキルの順番やタイミングだけで編成は固定だったような気がするからそこまででもなかったけどw

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    • 同じこと思っている人いて草

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    • 軽く触れた程度だけどあれは好きなキャラ買えるシステムがめっちゃ良かった思い出

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  97. ていそく!しか勝たん‼️

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    • 好きなキャラ引いてレベルや遺物、天賦育成して強化していくっていう原神の1つの遊び方を真っ向から否定してるから否定的な意見が出て当たり前。
      そもそも上手い下手の話は論点がズレてるし自分の頭で考えろっていうならお誂え向きなベネット行秋や激化編成がほぼ全ステージ出てくるのもおかしな話。

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      • >好きなキャラ引いてレベルや遺物、天賦育成して強化していくっていう原神の1つの遊び方を真っ向から否定
        その通りで上手い下手、難易度、クリアの有無はどうでもいい
        何年も育てた好きなキャラが使えないとか意味不明

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        • 激しく同意!

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  98. 4.4はホント過去最高のイベントやったな
    4.6で召使、4.7でクロリンデ&シグウィン
    あれ?これからの原神って人気が伸びて行く要素しかないじゃん

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    • 去年よりマシって意味では同意
      4.8でエミリエ実装なら、とりあえず虚無verは無いわな
      自分が引かなくてもマルチで新キャラ出てくるだけでも新鮮味ある

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  99. でもさ、それって因果応報だよね

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  100. 何というか無凸星5より完凸星4説に実感湧いたイベントだったわ
    暫くはガチャ引くより手元の完凸星4育てる気分になった

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  101. このイベントが良かったってやつには、今すぐ原神を辞めることをオススメするよ

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    • 他のアクションゲーやったほうが
      もっと楽しめるよなw

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      • でも他のゲームじゃクリア出来ないから原神に縋り付いてるんだよ

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        • なるしお来たらすぐ消えるよ

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    • やっぱ札束で強化したキャラを使って脳死で殴れないとつまんないよな原神は

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  102. キャラお試し戦闘イベはアタッカーが男性キャラクターばっかりなのがよくわかる

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  103. ライト優遇だと課金勢は苦しむ
    難しいとライトは嫌言う
    コンテンツ増やすと3rdみたいに新規も復帰も見たくなくなり
    マルチは嫌われてる

    もう少し配布増やすしか考えがつかんわ
    ゲーム性はいいわけちゃうし

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    1
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  104. エネルギー原盤で爆発天賦+1とか攻撃速度+30%とかやってた頃のほうがよっぽど楽しかったわ

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  105. これを楽しいって言ってるやつはこのお試しキャラと同じくらいの火力しか普段でてないから不満に感じないんだろうな
    つまり原神のビルドに関して理解度が足りない子たちってわけだ

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    • 逆だよ、いつもキャラパワーで轢き殺して楽しんでるやつが文句言ってるだけ

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      • 両極端な両方やろ
        「楽しいと言う」と「文句を言う」ですら両極端やし

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  106. 崩壊3rdの戦闘コンセプトを原神にまるごとインポートしてほしかったなぁ

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    • そうした3rdの人口が減るから社長は絶対に許可しないよ。何せ泣くほど3rd大好きで原神が売れてるのを悔しいなんて言っちゃう人だもん

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      • あの人も3rdもすごいよな。一回マジで共産党をブチギレさせたのに生き残るなんて

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      • 5chの創作コピペ信じてて草

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    • 原神でも難しいって人そこそこ居て敵も弱体化されてるぐらいだしあの方面でやったら楽しめない人大分増えそう

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  107. おいおいスタレの黄泉さんカッコ良すぎるだろwww
    すまんw原神引退するワっw

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    • 俺もwww@google.com

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  108. >その通り!私は嫌いなキャラをやらされる為に3年間もビルドの改良に時間を費やしたわけではない!
    この海外コメントと全く同じ感想

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  109. コレ楽しめるってやつは普段の原神どう楽しんでるの?
    育成もたいしてやらずに凸もせず色んなキャラで遊んでたら戦闘バランスだけなら普段と何も変わらん運営想定の正統派バランスでしかないわけだが…
    普段からその原神遊べてる人にとってはランダムな使用キャラ縛りがついたくらいで別段楽しくもないだろ

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    • 普段使わないキャラ使えるのは楽しいよ
      この先もお試でしか使う機会ないもん
      育成済のキャラ使うなら螺旋や探索でずっと使ってるしな。
      螺旋12層より上を作ってこういう他キャラ使うイベントがくればもっといいけどな
      あとお試し使わせるならまともなステータスにしてほしい

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      • 自分で使わず縛っておいて、使うと楽しいってシンプルにもったいなさすぎるだろ

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    • 低凸でキャラパワー足りん分立ち回りで何とかする「ゲームやってる感」が楽しかった。
      それに強制されなきゃ自分からやろうと思わん編成で遊べた。良い体験だった

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  110. 海外コメントで誰も難しいと言って否定していない

    自キャラが使えない
    Pay to winのまま
    ビルドが酷い
    まだ簡単でつまらん

    ってだけ

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  111. はやくなるとやりたいんよ

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  112. このイベントの違和感を例えるなら、調味料類をかけないで食べる卵かけご飯なんだ。

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  113. ユーザーの原石をチップに変えた
    賭け麻雀実装しろ😠

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    • ウホッ!スリルあるねぇ〜!

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    • 採用!

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    • 滅茶苦茶、阿鼻叫喚だろうけど外野は大盛りしそう!

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    • めっちゃ面白そうやな
      観覧機能もつけてほしい
      あとギルド作ってギルド戦とかもやってくれ

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  114. 手持ち以外のキャラ使わせて宣伝

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  115. 半端に凸だけ反映とかするから難易度も有耶無耶になってる
    どうせやるならお試しキャラ(凸も固定)で元素反応を学ぶミニゲーム的な扱いにすれば良かったんじゃね。

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    • 元素反応学んで欲しいが凸は売りたいんだろ

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  116. なんでお試しキャラしか使えないのかがわからん

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  117. おもしろフラッシュを楽しんでいた世代としては、今回のイベントに限らずスペクタクルが弱いと感じるんだ。

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    • 懐かしいじゃん

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  118. 文句は特にないけど面白くはないな
    褒める要素も特になし

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  119. ホヨバにはもっと原神に力を入れて欲しい。何で崩壊に力入れてんの?原神ユーザーの事、何だと思ってんの?こんなイベントでユーザーが楽しめると思ってんの?社長はバカなの?中国ユーザーもあの社長降ろさせろよ、声上げれば聞くだろ。本当にイライラする

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    • 社長の問題じゃなくて原神のプロデューサーが無能のショタ好きなだけな気がする

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  120. 個人的にはマ○オメーカーが一番神ゲーだった。ハウジングにプリセット共有機能付ける位なら、正直こっちを常設で実装してほしかった。

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  121. とりあえず全力勝負じゃないことだけは確か
    面白かったかどうかは人それぞれ

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  122. まあまあ面白かったけど
    元素シールド持ちのアビスは選択肢狭まるから面白くなかった

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  123. せめて武器は最適な星4つけておけってレベル
    祭礼のないキャラ多すぎるんだわ

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  124. みんな絶縁西風の無凸でいい。そうしたら最適つけてるのとつけてないのがいるとかならんし。

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  125. 試みは悪くないけどビルドが始めて一年未満の初心者レベルの💩だから最適な動き以外認められないのは🚮

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    • そんなカツカツに詰めないとクリアできないレベルではない
      シールドいたらそれに有効な元素のキャラ入れる
      元素反応で相性良さそうなキャラで編成組む
      これだけでOK

      最初のチュートリアルで教える戦闘システムの初歩の初歩を知ってればいける
      そんなレベル

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    • こうやって勝手にハードル高いもんだと思い込んで
      妄想だけでコンテンツにごちゃごちゃ文句つけてるんだからどうしようもねーな
      こんなんに目線合わせてゲーム作らせられる開発が不憫でならない

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  126. 全キャラ確保勢だから楽だった
    結局使い方知ってるかどうかなんだろうね

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  127. このイベントの醍醐味はなんだと思う?

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  128. 憎き崩壊のイベントより面白いけど

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  129. 正直自キャラ居たらヌルゲーだから新鮮で良かったな
    でも各キャラの特性をちゃんと理解してない人には厳しい感じか

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  130. 難易度をハードまでプレイする分には保有してるキャラの数や育成状況に左右されずに達成出来るので良好である
    難易度のマスターに関しては星座の状況で攻略のしやすさが大きくかわるから、そこのバランス調整がイマイチだとは思う

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  131. いやいや最初から全キャラ選べない、2回しか使えんわ控えめに言ってクソだろ
    自由度がゴミすぎる

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