【原神】Ver4.5螺旋12層に関する話題←今回めっちゃ簡単じゃない?www【リーク/海外の反応】

 

Ver4.5螺旋情報

祝福

【第1期】キャラクターが岩創造物を生成すると、そのキャラクターの位置に衝撃波が放たれ、敵にダメージを与える。6秒に1回発動可能。

【第2期】敵に岩元素ダメージを3回与えると、10秒間岩元素ダメージ+50%。岩元素ダメージは0.1秒に1回までカウントされる。

【第3期】キャラクターが拡散反応を発動すると、パーティ全員の通常、重撃、落下攻撃ダメージ+20%、10秒間継続、最大3層まで。この効果は0.1秒に1回発動可能で、各層はそれぞれ独立してカウントされる。

地脈異常

【第11層】パーティ全員の岩元素ダメージ+75%。

引用元

 

海外の反応

 

Ver3.0だね

 

もっと後じゃないっけ?レイラのシールドを使ったのは覚えてるんだけど、その時は氷元素耐性が上がっててそのおかげで早くクリアできた気がする

 

11層も含めるならVer4.0の11層で登場した。12層では3.0が最後だったね

 

岩は岩でも千織は黄金王獣には弱そうだから省かれたんだろうなwww

 

岩創造物チームはその犬に対して強いぞ

 

それはそうだけど、彼女自身は人形の範囲が狭く、CTも長いからそうではないらしい。

 


 

え、3.6と3.8でも出てきたやん

 

マジ?思ったより忘れられてるなwww

 

奈落の底に閉じ込められたようなクールなデザインで良いよね

 


 

4.1以来多くの人にとってこの2チームだけの物だったろ

 

逆にヌヴィレット/アルハイゼンの螺旋じゃなかった時っていつだろうw

 

Ver4.1より前。

 

もう我慢できない。ヌヴィレットにはうんざりだ。綾人を使ってみる、ヌヴィレットの方がダメージが高い。タルタリヤを使ってみる、ヌヴィレットの方がダメージが高い。雷電/ナヒーダを使いたい、ヌヴィレットが超開花の為に必要。他の七神を使ってみる、結局ヌヴィレットだけでいいと感じる。なんて残酷な世界なんだろう・・・。

 


 

正直そうなんだよね、、、。片方が草/水元素耐性を持っているなら、反対側にチームを移動させるだけ。

 

コッペリアは風元素耐性高いから次のパッチで魈を使わなくて済みそうだぜ

 

正直、閑雲実装前でもコッペリアに対して魈を使っても勝てたけどなw

 


 

間違いなく簡単だな。

 

確かにイライラは少なそうww

 

我々は蛇から解放された!YAYAYYYAAY!!

 

コッペリアとコッペリウスは戦っててつまらないんだよなぁ、何度も何度も同じことを繰り返してくるだけ。まぁこの螺旋は簡単そうでいいけどね。

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. 原神のサービス開始からずっとヌヴィレット1強だったよな

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    • 存在しない記憶

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    • 最初から螺旋を全部クリアしてこれたのは全部ヌヴィレットさんが居たからじゃないか…!

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      • 全部ヌヴィ島さんのおかげ

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        • ヌヴィ島って誰だよw

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      • 久々に死神代行消失篇を見ようと思わせてくれたブラザー達に感謝だ。リターン!ネットフリックス!

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    • 鍾離が水龍から逃げてたから強ち間違いじゃなくて笑ったわ
      テイワットサービス開始から水龍最強だった

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      • あれは 逃げた って言うか 対面するのを避けた んじゃないか?
        めでたい海灯祭時期に無駄な争いに発展したり胡桃に岩神だというのがバレる可能性もあったわけだし。

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        • ネタで言ってるだけに決まってるでしょw
          万葉が雷電の一太刀を一瞬でも受け止めたから雷電は万葉未満の雑魚w
          って言ってるのと似たようなもんよ

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  2. クソ!1コメ逃した!

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    • 巣に帰れ

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  3. シャドウハスクと氷コッペじゃノエルで気持ちよくなれねーだろアホかよ

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    • ノエルで気持ちよくなれる螺旋敵って誰?
      育成中の初心者だから気になる

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      • ハウンドとかマシナリーみたいな小さい敵がたくさん出てくるタイプ

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      • タルパじゃないかな。
        ノエルナヴィアは相性良いし、結晶作りまくれる

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        • タルパは常時水付着のせいで開花パや蒸発パの気持ちよさが異常だから相対的に気持ちよくない(わがまま)

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  4. ヌヴィレットで全部終わる

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    • 地方伝説いるし流石にね

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  5. 螺旋の話題は何だかんだでいつも盛り上がってて良いね
    だからこそ螺旋の記事が多いんだろね

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    • 螺旋しかマトモな戦闘コンテンツないしな
      ホント異常だと思うわ

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      • たまに戦闘系イベント入れても難易度が高すぎるって叩かれるだけだからな
        戦闘コンテンツ自体が需要無いわ

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        • 文句言うのは弱女だけなんだけどな…

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          • 凸って厳選して装備固めた自キャラ使いたいつってたしスマホユーザーでは?

            弱女ワイはおもろかった楽しかったってコメしてbad貰ったで

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          • ホントこれ
            嫌いなものに拒否反応起こして文句言うのって規制もそうだけど弱女なんだよな

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          • 規制は中国の事やし知らんが、あのイベントに文句言うのは弱女に違いないって脳死決めつけてんのまさしく弱男て感じでええね☺️

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      • 全力勝負は新コンテンツの試金石だったのかもしれないが
        開発の想定以上にアクション下手くそなプレイヤーが多くて不満の声の方が強そうなんだよな
        アクションゲーなのに戦闘コンテンツで難易度を上げられないのは、キャラ切り替えスキル必殺連打ゲーでしかない原神の限界もあるんだろうけどさ

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        • いやどっちかというとエンジョイ勢のが楽しんでただろ
          あれに不満あるのはちゃんと育てたキャラいるのにゴミ育成のキャラ使うの強制なのと
          今後も引く気もない興味もない性能のキャラ使って
          時間制限バトルやらされるのが不満だからだろ
          お試しでやっていいイベントじゃないは

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        • 初日分しかやってないがマスター初見余裕だったけど全力勝負は超絶クソイベだと思うわ
          難易度高いのは良いけど自分が弱くなって上げるのは違う
          ついでに使いたくもないキャラ使わされるのも不愉快

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          • それはそれこれはこれでええんやで
            人間なんだし当然好きなものもあれば嫌いなものもあるからな
            不愉快ってのも一つの感想だからよし。ただそれを喚き散らかすなら害悪や
            嫌いだー!なくしてやるー!って喚くのはその辺のフェミ女や七聖アンチと同じでしかない

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        • 全力勝負は聖遺物や武器をカスタマイズできないからエンドコンテンツとは呼べない
          エンドコンテンツはそもそも新規向けじゃないので報酬付き時限イベントに向かない
          やるんならアチーブ付きの13層作ってどうぞ

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  6. 螺旋以外の戦闘コンテンツ追加まだ?

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    • 残念だけどそれは諦めろ
      俺は稲妻追加頃から螺旋13層とか新しい常設戦闘コンテンツ待ってたけどスメールフォンテーヌときて流石にもう運営の方針を悟ったわ

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    • 最近わからなくなってきたのは限定星5キャラの凸
      螺旋しか戦闘コンテンツ無いし、無凸で余裕で星36クリア可能なのに凸する意味あるのか?

      脇とか鶴みたいに移動快適になる凸なら理解できるが

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    • 出ると無課金勢とライト勢から文句出るから無理

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      • オレ微課金だけど、文句とか無いぞ?
        いつもどうりのつまらん戦闘イベントじゃん?

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    • 戦闘にしろそれ以外ににしろどんなコンテンツなら皆楽しくプレイ出来るだろうか?

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      • 辛炎タルタリヤのイベントみたいにダンジョン潜る形式で、バフやアイテム集めながら深層に潜り、最後の強敵を倒した宝箱にスキン入れてほしい。

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        • フォンテーヌ前あたりだっけ?その時もやったやつか
          今思うとスタレの模擬宇宙の実験だったんだと思う
          ちょっと時間がかかること以外は楽しいから常設してほしい

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          • いや稲妻の式少将貰えたイベント

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        • 報酬がスキンはちょっとキツイな
          原石程度ならクリアできないプレイヤーも(螺旋と同じで)諦めつくけど、スキンとか取れなかったらいくらなんでも悔やみきれんしモチベ下がる要員でしかない
          ※常設コンテンツならいいけどそうしたら更新・追加とかしづらいし

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      • 今の環境なら4PTの螺旋が欲しい。

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        • 必要PT増やしていくとやり直しがきつくなるから現実的じゃないんだよなぁ、ライトでもキャラはいるだろうから案としては好いんだけどね

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    • 一般人からしたら今の螺旋でもかなり難しいんだろ
      5chなんて一生螺旋の話題で争ってるし普通にクリア安定してたらあんなに荒れるわけないもんな

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  7. 最近は片方ボスモンスターのみってのが続くね

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    • 単に敵HPだけじゃなくて、一方で複数敵とボス両方出てくるみたいな構成の時は少し難易度上がるよね
      最近は前後で完全に分かれてて対策しやすく気持ち良く勝てるようにしてる気がするわ

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      • キャラの強さは上がってるのに難易度下げるから物足りないって言われるんだけどね
        個人的にはストレスなく石回収できて良いけども

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    • そりゃフォンテーヌアタッカーはヌ以外単体専ばっかだからな
      接待するとそうなる

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      • 話題にならんけど、リネの対複数戦は結構楽しい
        爆発+スキル+デコイ
        965.6%+284.2%+360.4%=1610.2
        クソ浪人で集めた所にこの倍率の範囲ダメージぶち込むのは結構楽しい。
        低速民にリネ引いた人はほぼ居ないだろうけど、その希少種の方々にはオススメ

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        • リネ強いんだけど操作が面白くなくて…
          その上で炎染め編成になるからヌヴィレットより詰まらないんだ

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          • 弓のフルチャージショットってプレイスタイルが好きな奴って何%位いるんだろうな。
            たまにいるのは知ってるんだが。

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          • 弓という武器も狙って撃つという動作も好きなんだがこのゲームの弓はワーストで数えたほうが早いくらい爽快感がない

            ドローイングに時間掛け過ぎだし威力が釣り合ってないし中断耐性もないしHSボーナスも少ない、加えて通常攻撃でアホみたいに連射出来るのに溜めてそれ?って程度のエフェクト

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  8. 自分の持ちキャラだとコッペリアはちょっと苦手だな
    2間にハスクもいるしシールド無しはめんどいな
    36は取れるだろうけど

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    • 岩キャラ接待っぽいのにハスク入れるの分からんね
      火力でゴリ押せば問題ないけど

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      • 力場生成装置居るしそっちで岩使えって事だろ
        復刻のヌと岩ってわかりやすい接待じゃん

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  9. 草フライムとラプトルで草対策してんの草

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  10. 水スライムとか水耐性の奴がいてもヌヴィレットの火力でそれを上回り倒すからまじでヌヴィレット1人でどの敵も瞬殺やわ

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    • さすがに水スライムは無理やろ、海染天空とかいう変態型でもない限り

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      • たいてい北斗とか八重入れて対策するよね

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  11. 棒立ちションベンビームぶっかけおぢさん

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  12. 🐉くるくる〜

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  13. 聖骸獣ちゃんが恋しいよ

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    • 11層に出てるからもうすぐ来るよ

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      • 12層で会いたいんだぞ

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  14. ヌヴィレット厄介がられてるの見る度にイェラン実装した時にあちこちで袋叩きにされてたの思い出す
    リーユエ贔屓と言う言葉はあの頃から使われ出してたような
    それも胡桃とペアとなったイェラン初回復刻を境に袋叩きにされてた声がパタッと止んだけどね

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    • 夜蘭と違ってヌはメインアタで推し使えんからなぁ
      復刻されても叩かれてそう

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    • まだヌヴィ嫌いなやつにバッド押されてんの目に見えるなww
      きんもちわりぃ!

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  15. いつも簡単だろ

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  16. 黒蛇の岩デブ、螺旋でしか見たことない

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    • それな

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    • あの岩デブの重厚感結構すき

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  17. 少し前の螺旋拡張リークは嘘だったんだな
    スタレの拡張の勘違いという最悪な結末だよ

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  18. 皆文句言い過ぎ!崩壊シリーズは運営が作りたいからユーザー無視で作ってるけど原神はユーザーの意見や批判を真摯に聞いて丁寧に作ってんだ。螺旋はその真髄、簡単だーとかつまらいないーとか言ってんじゃねえよ

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    • 釣り糸か?原神もどう考えても運営が好き勝手やってるだろ スタレの便利機能そのまま輸入すれば文句なんて出ないのに一向に出ないしそりゃ不満も言いたくなるわ。そっちにばかりかまけてて原神はちっとも進まん。
      最近になって色々改善し始めたけど、ソシャゲ上位の売り上げ叩き出してる癖に遅すぎんだよ。

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      • あのホヨバが改善を始めたのは無視出来ないほどの不満が出てるからだろうな…じゃあこれで不満が収まるか、と言うと無理だ

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        • よく言われてる聖遺物プリセットをはじめ、散々耳にタコが出来るほど同じような意見は届いてるはずなのにいつも改善されるのは少しズレてるマイナーなやつばかりでそりゃ不安は募っていく一方だよね。メジャー意見を一つでも実装すればほよば神って讃える信者は多いはずなのに

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          • やってる感出してるだけなんだよな
            肝心な改善して欲しい要望の部分は手を付けないからお茶濁してるだけ

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          • できない理由があるんでしょ、サーバーへの負荷が高いとか言う話聞いたことある。詳しくは知らんけど

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    • まぁ、集金装置としての役目は果たしてると思うよ。

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  19. インフレしてる

    螺旋が簡単だけだった

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    • ホヨバゲームって中々インフレはしないよね。原神は勿論だけど何だかんだ言ってスタレも最新キャラだしたら過去キャラの評価上がるし使い道も出来るし

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      • 3rdってかなりインフレゲーじゃね?

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        • あれは仕方ない、運営が何も考えなしにやった結果。自分達が詰め込みたいものを詰め込んでろくな調整もしてないからあんな事になった。3rdは大切、でもユーザーの事や財布は気にしてない

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      • フォンテーヌもリネ、セスリくらいのインフレ度合いが丁度いい。
        あとは不遇キャラの間接的でいいからアッパーを増やしてほしい

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  20. コッペリアはもういいよ…

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  21. コッペパン食べたいです

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    • コッペパン美味いか?好きではないな

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      • レタスとウィンナー挟めば美味いじゃん

        2
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      • そのまま食ったら美味くはないだろ。コロッケ挟め

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    • 切れ目入れてマーガリン塗ってトースターで焼くと美味いんよなコッペパン
      焦げん様に見張ってなきゃならんが

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    • 生食パンだけでも美味しく食べられるぞ

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    • 揚げて砂糖まぶせ。

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  22. 一時期ずっと魔偶剣鬼ばっかだったから最近はまあまあ面白い

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  23. 水はサービス開始からずっと優遇されてんな

    11
    0
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    • 元から凍結・蒸発が強いのに水のために水共鳴の治癒効果をHPupに変えられたのは解せぬ@七七・ジン

      5
      0
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  24. 毎回簡単だろ

    1
    0
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  25. 前半は草フライム、後半はラプトルで露骨な草対策来たわね
    まぁどうせゴリ押し出来るんだろうけど

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    0
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    • 草って草染めすることはないから応用力高いよね

      3
      0
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  26. 難易度あげたほうが課金圧が高まりそうなものだけど
    なんでこんなに簡単なのが続くの?

    0
    11
    返信
    • 過剰な不安がどうとか言ってたからなぁ

      6
      0
      返信
    • ただですらキャラ煽り酷いのにインフレで格差広げたら界隈の荒れ酷くなると思う
      課金圧少ない方が良いゲームじゃないの
      てか世界1のボロ儲けしてるのに課金圧強めるとか・・・

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      1
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    • 課金圧を今のままにしたいから

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      1
      返信
    • 世界一ボロ儲けしてるソシャゲのユーザーが
      世界一満足しているかというと…
      満足度ランキングトップは無理だよな

      5
      1
      返信
  27. 一番最後なにかとおもったら地方伝説のマシナリーか
    あれ超火力だけど動かないしニニアンヴィヴィアンみたくあれそのものじゃなくて強化された一般敵なんだろうけど

    0
    1
    返信
  28. ヌ忖度してもいいよ復刻するし

    0
    1
    返信
  29. 単騎でやるからいいよもうこの難度で

    2
    0
    返信
    • 単騎でやれるのがアームが強い旅人
      5星完凸餅武器フル装備神聖遺物強化済みチームでゴリ押し螺旋して
      余裕簡単楽勝もっと難易度上げて俺つえーとイキってる旅人は滑稽

      と運営が申しております

      5
      4
      返信
      • 金払ってるんだからそのくらい意見したって良いだろ無課金くん

        6
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        返信
        • 実際、強い凸効果や武器効果を実感する場所が欲しいってのはあるよな
          毎日地方伝説狩るのが日課になってる
          スタレでは螺旋以上の高難易度が実装されてるから原神にも欲しいよ

          0
          0
          返信
  30. こんなヌルゲーで性能に文句言ってる奴の気が知れない
    無凸星5でもクリアできるぞ

    5
    2
    返信
    • だからそのヌルさが問題あるんだってば
      エンドコンテンツが無凸でクリアできる事自体が異常
      他ゲーなんて完凸とかゴリゴリの聖遺物じゃないとクリアできないようなやつばっかだろ

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      • 原神くんは廃向けじゃなくてライト向けで間口広げたいんでねーの

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        • 螺旋の難易度はこのままでいいから、報酬粗品の高難易度はあってもいいと思う

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  31. あんまり難しくするとライトが離れるし原神の高難易度って硬いかHP盛るしかねーからな

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    • 2.2ぐらいにあった床ダメ面白かったのにな。

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  32. ヌの火力はまあいいとして意味わからんくらい使い勝手よくした理由がよく分からんのよな
    体力あって範囲あって回復あっていったん裏に下げてもよくて重撃中の動きも早い
    スメールの強キャラ達ですら持っていた弱点が何一つない

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    • 重撃の儀式短縮無くして良かったよな

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    • 草最強のアルハイゼンですら単体では弱いからね…
      龍王とはいえ水元素生物しか無理なやついないのはやりすぎ

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  33. 報酬夕暮れの実で良いからさ、螺旋以上の難しい戦闘コンテンツ実装してくれ
    それでほとんどの人が満足するから

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    • 満足するわけないだろw地方伝説ですら1回やって終わりなのに
      報酬無しのコンテンツとかそれこそ死産よ
      カードも原石もらえないから切り捨ててるんだし
      あればみんないやいやながらもやってるだろう
      そういうことよ

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      • でも報酬豪華にしたらうだうだ言う弱い人いるし完凸キャラ持て余してる人向けに実装してくれたって良いんじゃないの?自己責任とはいえやり場のない火力だって売り上げに繋がらんよ

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      • 地方伝説倒したらなんか画面に表示されたらいいのにな。蔵王とか。

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      • カードは割と収集要素あるからハマる人がいればハマるんじゃない?
        というより本体とは違う別個のゲームですらある

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  34. ver.3.6以降の螺旋が難易度爆上がりしそう。
    スメールの時もそんな気がするんだが……。

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    • 爆上がりっても凍結と超開花でいけるんやろ?

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      • この運営の難易度の上げ方ってバリアで編成縛りだしな
        単体複数混ぜてテンプレパ潰し

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  35. タイムアタックとバフ盛り銭湯が多くてのぼせちゃう〜♨️

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  36. 自称notヌルゲーマーさんはマイナーな高難易度(笑)ゲーでもやっててくれ

    高難易度ってレッテル貼ってるゲームやってるやつほど声がデカいのマジ邪魔だわ9割は「だから何?」程度のへたくそだし

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  37. どこまでも弱女に媚びる姿勢はやめないの草

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    • うん?弱女関係ある?

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      • ゲーム関連の仕事してディレクターとコミュニケーション取ってこいよ

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  38. フィールドの地方伝説試しにやってきたけど強いな
    ショウリのバリアもすぐ割られるし相手のバリア割ってもすぐ張りなおすから削りにくいし
    これきたら間違いなく荒れそうだなあ
    レベル100だとたぶんHP4万あっても1パンだろうし簡単とか言ってる奴すごいな

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  39. 海灯祭終わったか?

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  40. 初期からかかさず螺旋やってきてるけど、何かすると衝撃波が出てダメージ出るやつがどんなエフェクトでどれだけダメージが出るのは未だに1mmもわかってない

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  41. 今更だけど
    七聖召喚はゲームとして分離して本体にログインせずにスマホからもプレイできるようにして、原神内での保有キャラは好感度10にするとカードをもらえるようにしておけばよかったなとは思う
    あと探索でカード揃えたりできればなおよい。

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    • 原神に限らずカードゲーム一度でもやったことある人なら
      好感度10にしないとカードが貰えないってのは相当なクソ仕様だとわかると思うが

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  42. 妙にHP高いファデュイ従者や地方伝説のロボいるのは今後の螺旋インフレに向けての実験って感じなんかな?

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  43. 雷電軸と彩華軸で余裕じゃん。こういうのでいいんだよ

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