【3/11更新】召使一部性能について(元素スキル,爆発等)【リーク】

Hxg

【元素スキル】

  • 特殊状態に入る
  • 炎元素付与
  • 自身のHPを燃やし、HPを”生命の契約”にする。
  • 中断耐性増加
  • “生命の契約”は敵1体に命中すると、召使のHPを燃焼させ”生命の契約”に変化させる。”生命の契約”は層を重ねる毎に攻撃力と攻撃速度がn%ずつ増加する。

【元素爆発】

  • “生命の契約”を解除、HPに戻す
  • 範囲ダメージ
  • その他

【天賦】

  1. “生命の契約”が存在する時、敵から与えられるダメージがHPに変わり、回復すると”生命の契約”が減少する。
  2. 新しい敵を攻撃した時、召使の炎元素ダメージを増加させる。

 

UncleK(追記)

フィールド上ののキャラクターを回復するスーパーヒーラーを彼女に与えてはいけない、これがベネットと相性が悪い理由だ。1回の回復は5k以上にもなり、しかも彼はそれを素早く行う。召使がスタックすることもできない。1凸がする事は、スタック速度と彼女が受けられる小さな回復量を増加させることだ。

彼女は基本的に胡桃を大きくしたような存在で、元素スキルでHPをロックし、敵に対する与ダメージと被ダメージでスタックを重ね、スタックは有益なステータスに変換される。彼女が回復するとスタックは減少し、スタックを全て消費してからでないと、再度スタックを重ねることはできない。

 

引用元:X / Reddit

 

コメント

  1. HPを減らし続けるけど爆発で回復する感じのTOUGHタリヤ的なモードチェンジアタッカーってことでいいの?

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    • 胡桃完全に型落ちらしい

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      • モーション出るまでわかんねぇ言いたいけどまぁそうでしょうね…
        なんやかんや数年頑張ってくれたし悲しいかも

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      • 新祈願で型落ちガチャの土壌作ったから案の定だな
        今後はどんどん過去キャラの上位互換出そう

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        • ガチャゲーはインフレしていくもんさ
          それを叩く奴がわからんわ
          原神のインフレ具合はまだ良心的な方と思う

          だが、最近のキャラは凹仕様が多いのは擁護できん…

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          • 同凸比較で型落ちなら復刻期間に凸進めて強くするだけだからいいんだ。
            でも凸弱いキャラが型落ちになったり高凸でも新規無凸の型落ちにしかならんのは勘弁してほしいわ

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          • インフレするのは別に構わんが運営が過去キャラをゴミ扱いするのはそのキャラを好きな旅人はキレるだろうよ

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      • それでも俺はフータオを超える炎のシコキャラが出るまではフータオを使い続けるよ(キリッ

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        • 下痢便胡桃ですw

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        • 好きなキャラなら後悔しないしだろうし、性能ならサポ効果、裏から使い道あるかも大事だな
          表でアタッカーしかできないキャラはインフレした時悲惨

          バフデバフ、元素付着できたりすると使い道ある
          2凸クレーとか4凸綾華とか

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    • メルストやれゴミ共

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    • どこに回復するって書いてんだよ
      元に戻すは契約の部分の話だろ

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      • なんか違う場所に投稿したごめん、上の人宛

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      • ぼくはおちんちんを勃起させてしまいました
        金玉からっぽの刑に処してください!!!!😭😭😭

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    • その上で生命の契約を使うから持続ヒーラーが使えない縛りキャラ
      攻撃力参照だけどベネット使うと弱体化する、新たなベネット封じを搭載したアタッカーだよ

      生命の契約って既存システムで仕様わかってるのに新規システムだと勘違いしてる奴多過ぎ

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      • ・天賦により命の契約がある時、敵からのダメージは回復になる
        ・回復で命の契約は解除される(これは召使だけに限らない仕様の話)
        ・当然味方からの回復でも解除される

        ってことだよな

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        • フリーナ完凸させたやつ全員無駄で草

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          • 完凸出来なかった貧乏人乙^p^
            何で召使以外での運用想定できないん?www

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          • フリーナの完凸効果はスキル後通常攻撃にダメージ上昇や回復効果が乗るタイプ
            召使運用で邪魔になるようなら通常攻撃しなければ良いだけ

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          • 通常振らない完凸フリーナとかガチで無駄で草

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          • ここの奴ら想像力なさすぎない?完凸ってワードに引っ張られすぎ

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      • 発動中は高速マンズリするっていう説明も読めてないやつが多いよな

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      • 追記でも回復NGって書かれたな
        その解釈で100%正しい

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    • 下痢便胡桃ですw

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    • 最近はカレーよりウンチだな
      カレーには刺激が足りないからね

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  2. フリやっぱり必要なるかこれ?
    まぁ実装してから考えればええか

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    • いらんくね

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    • HP変動するから相性は良いやろ

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      • あと一発でかい回復するタイプのヒーラーなら入れれそうだよな。継続的で早い回復が邪魔になるだけで

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    • 下痢便胡桃ですw

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    • 召使が表で戦ってる間回復禁止だから、フリーナのバフは立ち上がり遅いし控えのHPも減りっぱで動物弱くなるし、かなり厳しい相性

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  3. その他はなんや

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    • 服を脱ぐ

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      • あれデマやろ

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    • 下痢便胡桃ですw

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  4. フリーナ完凸勢が大当たりやん

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    • フリーナのバフはHPの”増減”が条件だから2凸でも十分な気はする

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      • おそらく胡桃と同じでキャラチェンでスキル途切れるタイプや
        だから減り続けるhpと相談で死ぬ前に最後に爆発でフィニッシュ

        でも完凸フリーナだとスキルで17秒は持続回復するので安定して戦える

        他のやつだとキャラ切り替えで回復は微々たる持続回復、爆発回復しかないから使い勝手悪いだろう

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        • シュブとセット推されてたくらいだから
          減少も微々たるもんだと思うけどな

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        • 確実に召使自身の凸で緩和あるよ

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        • それをフルで発揮する前に殆どの敵がもう死んでそう

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        • ヒール目的なら2凸白朮のほうがいいな笑

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          • 燃焼微妙じゃね?

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          • 烈開花にしようぜ

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      • フリーナ2凸民のワイ、やっぱヒーラーに1枠割かなくていいってのは羨ましく思う
        (元素チャージは問題ない)

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    • フリーナ完凸は回復によって生命の契約を消してしまうから絶望的に相性悪いだろ

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      • まあ、通常降らなきゃいいだけかな
        完凸の強みは減るけど俺はフリーナと召使を同じパーティで使いたいからぶちこむよ

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        • じゃあいらねぇだろ笑

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          • 凸でかわるってよ

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          • 貧乏人が何ほざいてんのwwww

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    • 下痢便胡桃ですw

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  5. でも回復したらバフ量へるんやろ?
    シールダー必須じゃね?

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    • 敵からの攻撃で回復して減ると書いてある
      無敵状態やん

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    • 契約中に敵の攻撃を受けると回復してバフが減る

      読めよ。

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    • 若干良くわからないのだけど「生命の契約」を発動すると徐々にHP減って攻撃上がり回復すると回復した分の攻撃が戻るのよね?
      コレって最終的に自滅はするの?
      もししないのならHP盛って契約を発動しHP1くらいの時の攻撃力がめちゃくちゃ高いってこと?

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      • いやヌヴィとかのように上限あるだろ
        減るのHP半分までとかだよどうせ

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      • まじで文章読まねえ奴ばっかりかよ
        爆発撃ったら生命の契約解除って書いてあるだろ。
        PSない雑魚が遊ぶ知育ゲームにモンハンの猫火事場みたいなスキル使いこなせる奴なんかいないからどうせhpは半分までしか減らないでしょ

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        • 嘉明がHP半分以下まで減り続けるがスキルでは自滅しない性能と同じな気が。星5だからそこは優遇してくるかな

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        • 猫火事場はモンスターから殴られるとHPが回復するのか?
          それともその文章を読んでなお猫火事場に例えたんか?

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    • 下痢便胡桃ですw

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  6. 新しい敵を攻撃したときバフってのは対複数のほうが強いってことなのかな

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  7. 命の契約のクリア効果である以上爆発にも自己バフもってそうだな

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  8. 少なくとも過負荷特化とかではなさそう

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  9. 生命の契約は解除したくないからヒーラーではなくシールダーと組むのが必須キャラか?

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    • 完凸鍾離みたいに攻撃がトリガーで回復なら意味なさそう

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    • 解除されないようにひたすら殴るバーサーカータイプだよこれは

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      • それだ。バーサーカーってのしっくりくる

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        • かっこいい

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        • 原神にもついにバーサーカーが実装されるのか

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      • ひたすら殴るとhpが減って死ぬから
        裏からの持続回復が必要

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        • 回復したら生命の契約落ちて火力下がるだろうが

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          • 敵から殴られて発動だよタコ

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          • 敵から殴られたらダメージが回復になるだけで、命の契約はそれと関係なく回復で解除だよタコ
            リーク見る前に実装済みの既存システムの勉強してこい

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        • hp減るのはどうせ50%までとか制限あるから死なんでしょ。減るのもどうせ微々たるものだろうし。あと敵からの攻撃で回復するから無敵

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          • フータオは1まできっちり減るし
            回復も微力ならそんなこと言ってランない
            希望的観測すぎ

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          • そいつ何年前のキャラだよ。フォンテーヌのhp減らす系の限定キャラ見てこい

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  10. 胡桃2.0的な感じ?

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  11. 過負荷関係ないやん

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    • まだなんとも言えないけど付着頻度次第では蒸発狙うよりシュブ過負荷の方がいいんじゃね
      万葉入りモノパイロでもいいが、そうなるとリネと被るよな

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      • ここで万葉復刻って事は相性良いんだろうよ。召使、万葉、夜蘭まではパーティ確定じゃね
        最後のピースは炎神だったりして

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  12. HP変動が大きいからフリーナと噛み合うってことか?
    フリーナと組まないならバフ維持のためにシールド欲しい感じかね

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    • 行秋でも良い感じはする

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      • 回復がどこまで適応してくるか分からんが、味方のヒールでも契約が減るなら行秋よりフリーナ夜蘭が良い

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        • 敵の攻撃を喰らうと契約が解除されて
          解除されたら回復な

          回復で契約解除ではない

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          • 回復で契約解除だよ
            命の契約触ったことないくせに無理にコメントすんなよ

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          • これは生命の契約なのよね

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          • 英語版では生命の契約はContract of life、命の契約はBond of Llifeと名前が違う
            中国版の命の契約は生命之契
            英語版だけかもしれんが中国語の生命の契約を知りたいところ

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          • リークは中国語を英語に変換してるだけで、英語版を触ってるわけじゃないよ

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          • あ、そうなのね
            てことはやっぱ従者と同じ命の契約でいいってことかありがとう

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  13. 結局セノ2.0でもなく、過負荷でもなく、
    胡桃2.0やん
    正直これなら過負荷の方がよかったというか、新鮮味ない、、、

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    • 過負荷特化だとパーティ限られ過ぎておもんないからこっちの方がいいかなぁ

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    • 胡桃4.0くらい

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      • 下痢便胡桃2.0くらい

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  14. 敵への攻撃で自身のHP減少…
    敵から攻撃受けたら自身の回復…

    ポットクリンのHPバージョンってことか

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  15. 過負荷じゃなかて良かった〜😄😄

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  16. 一部が見たことある内容なんだがど初っ端にきてたリークが正しかったってことかな
    その後過負荷やらなんやら来て消え去ったけど

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    • 千織のときも途中でハサミ集敵とかノイズが入ったけど結局初っ端リークのアルベド上位互換が正しかったし
      戦闘コンセプトだけは初期にちゃんと決まってるのかもしれんね

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  17. シュヴルーズ完凸要らなそうで助かる

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    • それな。むしろシュヴルーズいるか?ってなる

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      • むしろ邪魔になりそうな感じ。フリーナのがよほど相性いい。hp減らすから多少回復してもhpマックスまで行かないだろうから契約維持しやすい

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  18. ベネフリ+万葉夜蘭行秋ジンとかいうテンプレに落ち着きそうな性能だな

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  19. 胡桃豚絶対発狂するじゃんこれ

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    • あいつらは火で更新されなくても発狂するだろ
      ヌが来ても胡桃は最強とか言ってるやつらだ

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      • 夜蘭信者も似たようなもん

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    • 下痢便胡桃ですw

      0
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  20. HP変動激しいからフォンテーヌキャラとの相性特価でファントムと抜群なのか

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    • ファントムとは相性抜群にはならないような微妙な要素追加してきそうだが
      でないと誰も新聖遺物秘境回らんだろ

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      0
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      • 今のとこ突破以外で会心バフもってるわけでもないから普通に相性最高に見えるんだよな。新聖遺物がよほどのぶっ壊れじゃない限りファントムでよさそう。

        1
        0
        返信
  21. 中断耐性高そうだからシールダーいらない奴だこれ
    でベネットとも相性いいけどナタの火神とも相性いい流れに見える

    11
    4
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    • セノみたいな中断耐性にはならないでくれ

      4
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      • セノより高い中断耐性って完全耐性組か行秋しかいない上から三番目の数値だし、同値の可能性の方が高いよ

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      • 1凸でもいいから完全中断耐性ほしい。無凸でついてたら神

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  22. スキルで強化して被弾貰いながらバフ高めるタイプ
    被弾しても多少回復できるフリーナと相性抜群は間違いないなフリーナバフすぐに最大行きそう

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    • 被弾したら逆に火力落ちるぞ
      キャラチェンせず被弾せずにhp減らしながら戦うのがコンセプトっぽい

      おそらく最適解は完凸フリーナ

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      返信
      • いやだったらシールド入れるよ
        完凸フリーナに夢見すぎ

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        返信
        • 完凸フリーナ持ってない妬みにしか聞こえねぇww.

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          • 実際フリーナ完凸効果と超絶噛み合ってるかと言われるとそこまででも無いし完フリに嫉妬とか言い出すならもはや召使関係ないよ

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          • どう考えても噛み合ってるんだよなぁ

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      • アホなのか
        初めにスキルでHPを減らして攻撃したらスタック消費しながら回復するんだろ
        なんも完凸フリーナの要素なんてないけど

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        0
        返信
    • 下痢便胡桃ですw

      0
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  23. 元素反応の変更は炎神の実験だったのかな
    これもう炎ナヒーダやんとは思ってたけど

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  24. 中断耐性ないとか終わってんな

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    • お前の目腐り過ぎやろ

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    • 終わってるのはお前の頭だろ

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      • >中断耐性増加
        恥ずかしいオウム返しより素直に間違いを認められる人間になろうな

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        • 何言ってんだこいつ?

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        • 増加だからぶっ飛ぶと思っちゃった??笑

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        • なんやこの自演BADと自演いいねは

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        • もう首吊れよ

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        • 下痢便胡桃ですw

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  25. 召使 火神 フリーナ 万葉 が完成Ptか?

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    • 半年も先のキャラ妄想しても仕方ない
      あとフリーナじゃHP減りすぎるし水付与足りないな
      行秋か

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      • フリでええやろ

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      • 下痢便胡桃でええやろ

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  26. フリーナ完凸は回復しすぎるからバフの邪魔する可能性もあるしなあ
    まあ通常振らなきゃいいだけだけど

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    • 敵から攻撃されて回復するのが条件だけど?

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      • そうだとは思うがこの文章だと断言しきらんから気が早い

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        • じゃあリークにコメントすることなくなるやんけ

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      • 生命の契約って召使固有のシステムじゃなくて既存のシステムだぞ?
        普通の回復でも解除される

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        • それは命の契約やろ、

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          • 翻訳で多少単語変わってるけどさすがに同じものさしてるやろw命と生命ってほぼ一緒やん

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          • ソース元調べてこいよ、
            命の契約と別もんだから

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  27. 過負荷じゃないじゃんとあるけどICD次第じゃね?
    ICDしょぼかったら蒸発より過負荷シュヴのほうがよさそう

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  28. どっちみちフリーナバフが強過ぎるから1枠は確定だけど
    最大124ダメバフは最強だし 攻撃力だからベネットも入る

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    • 契約で攻撃力増加するから
      ダメバフ盛れるフリーナ外す理由がないのよね、どっちかで蒸発も起こるし

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    • 下痢便胡桃ですw

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  29. 天賦の効果って
    被ダメすると回復して契約減少だけなのか
    ヒーラーでも回復すると契約減少するのか
    ヒーラーで回復すると減少も入るならしんどいな

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    • 被弾だけな気がするが万一ヒーラーの回復もダメなら特に完凸フリでイキってる奴らが泣いてまう

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    • 流石にヒーラーの回復はOKじゃね
      じゃないとシュヴルーズもベネットも合わなくなっちまう

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      • だからベネットは合わないって書いてあるだろ

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    • ヒーラーの回復でも解除されるよ
      元々あるシステムだぞこれ

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      • 同じ「命の契約」って呼称にしてる以上まあ多分元々ある命の契約と同じシステムだよな

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        • 別もんだぞ

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  30. どっち道胡桃は終わったな
    胡桃豚ざまぁ

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  31. 完凸フリ連呼してる奴同じ奴だろこれ
    別に完凸無くても使えるってだけで完凸と相性悪いわけじゃないんだから抑えろよw

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    • ほんとそれ

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    • シュブルーズの回復で契約解除されるやん…

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      • そうだよ、だから回復で解除は無い

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  32. 回復すると減少だからHPが回復したら攻撃と速度元に戻るんだろ
    でもそこまで気にしなくても強いとかの流れだろうけど
    どうせベネットとか入れて攻撃力盛りまくるから関係ないと思う

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  33. これならマジでbigぶーたおだな
    スキル初動だけ胡桃で層重なったら突き放すみたいな調整だろ多分

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    • 下痢便胡桃ですw

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  34. スキル使用の後フータオとは挙動違うかもよ
    通常とか使わなくてスキル使うタイプなら夜蘭とか使えない可能性もある

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    • 攻撃速度を増加させて通常振りませんは絶対ない

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    • どのリークでも通常重撃メインってずっと言われてたしこの性能で通常重撃振れないのは使いにく過ぎるからそれは無いと思う

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    • 下痢便胡桃ですw

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  35. 攻撃避けられない下手クソの雑魚が弱い弱い騒ぎそうな性能してて草

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  36. 胡桃推しワイ胡桃が性能では完全終了の可能性が高まって咽び泣く

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    • 素直でえらい
      見苦しく胡桃は最強なんだと言い続ける他の胡桃豚に見習ってほしい

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  37. 胡桃が使ってておもんないのに上位互換とはいえ似せてどうすんねん

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    • 岩版刻晴も来ちゃうし、これからの新キャラは古いキャラの性能を今風にアレンジしただけのものになるかもしれん

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    • 下痢便胡桃ですw

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    • 新鮮に感じるかは操作感次第では
      鎌に期待

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    • フータオがおもんないのはドリル重撃連打だからだろ。通常振るタイプだからまだおもろそう。速度上がるし

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  38. これから胡桃は召使の妥協枠と言われるようになるのかな。

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    • 集録祈願入りですね

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    • 天賦無視して落下する数居るキャラの一人だね

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      • 完凸フリーナいたらあえて召使じゃなくてもいいんだよなあ
        だから最適解はシールドだよ

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    • 往生夜行とかいう要介護かバッタドリルの2択だぜ!

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  39. 胡桃さん千織にとってのアルベドになってて草

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  40. 火神が攻撃力バフとサブアタッカーみたいな性能は確実だなこれは
    召使がメインだからその後またメインは出さないだろうし
    火神2凸と召使合わせる感じか それともナタの新アタッカーなのか

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    • 炎メインが多すぎて、「召使がメインだったから炎神はメインでなくサブ」は信用できないわ。すまん。

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    • 攻撃防御バッファのヒーラーだろ、執行官が神と相性良かった事ないというか技とやってる

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  41. 変わったパーティー作れねぇかなぁ
    安直だと召使ベネットフリーナ万葉になるな

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    • 少なくとも胡桃と違う編成で遊べないと召使の性能面での魅力が強さだけになってしまう

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    • フリーナと万葉で水付着足りるんかね

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    • 下痢便胡桃ですw

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  42. 万葉合いそうだな
    だから少し早めに復刻来たのかね

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    • 前スレでも言ったけどスキル後キャラチェンで終了するとしたら拡散用炎キャラ必要だぜ。それより鍾離ほしい

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      • ベネフリ万葉なんだからベネに火つけさせればいいだろ

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  43. これシールド欲しいからシュヴルーズパはパーツ不足ってことか
    雷も火も充分なシールダーいないもんな
    ナタで実装するんだろうな

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    • シュヴルーズと相性いいってリークした奴。ヒールするから真逆やんな

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    • 今のとこ蒸発でシールド入れるなら鍾離やろなぁ
      共鳴目的、蒸発の邪魔しないトーマもありっちゃありか
      シュヴルーズならトーマか北斗しか選択肢ないのが辛い

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      • トーマと北斗は普段使いしてて爆発ないと十分なシールド貼れないの終わってる感覚麻痺

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        • トーマは普通に硬いし完凸で通常重撃バフあるからいいと思うけどな
          厳選も絶縁花海とか2セットでいいし

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    • 炎神はシールド付いてたりしてるかもな
      フリーナがダメバフサブアタ回復で来たから
      千織が攻撃防御参照なのも炎神が攻撃防御バフ持ってるからとか

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    • 下痢便胡桃ですw

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  44. 楽しみが止まらない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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    • 下痢便が止まらない!!!!!!!!!!!

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  45. フリーナによるHP増減は召使のバフとは関係無さそう
    あくまでも召使による敵への攻撃ヒットのHP減少、敵からの被弾によるHP増加のみが召使のバフに影響しそうな気がする

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    • 当たり前だろ
      そー書いてあるけど?

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      • 当然そうなるけど馬鹿は曲解するんだよな
        フリーナの2凸で250%増える効果は、は350%じゃないんだああああ!!とかね

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    • 生命の契約だから敵関係なく回復はバフに影響するぞ
      既存システムだから少しは調べれば

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      • いやだから召使のスキルはその既存システムとはまた別のシステムなんじゃないかな?って話なんだが…

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  46. フータオ逝ったか
    こりゃ集録落ち濃厚やね

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    • 夜蘭と胡桃が集録入りすればこれからのガチャ枠に余裕ができるな

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  47. 胡桃豚よく夜蘭行秋が使えるからリネより強いってリネに喧嘩売ってたけど2人ともごっそり召使に取られそうなのマジで草

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  48. >>“生命の契約”が存在する時、敵から与えられるダメージがHPに変わり、回復すると”生命の契約”が減少する
    味方の回復はカウントしないならベネット入れるし、カウントするなら鍾離か

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    • 前のリークで鍾離推奨されてたから回復は駄目そうだな

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    • 下痢便胡桃ですw

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  49. 召使って行秋や夜蘭と現状の性能だと相性いいかな?

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    • 通常振るか重撃メインか分からないから、不明

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      • どの道近接なら重撃前に通常振りそう
        それこそ胡桃みたいに

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  50. 自信の性能はおもろそうだけど、使うサポーターがいつメンっぽいのが残念

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    • サポーターで強いのがイツメンしかいないからしかたない。特に炎軸はいつもあいつら。範囲水付着のサブアタとか出せばいいのにな

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  51. 立ち絵をいい加減早く出せおじさん「立ち絵をいい加減早く出せ」

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    • 今日出る気がするぞ、おじさんよ

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    • 乱痴気騒ぎが始まっとる
      皆リーク見てないんだな

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  52. 味方の回復が命の契約にどう影響するかでパーティ編成変わる気がする

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    • 回復でバフ切り上げが早まるならベネットやシュヴルーズとの相性が悪すぎて、当初言われてたような過負荷パ適性の話には繋がらないし、影響あるのは自己被弾の回復変換だけじゃないかな

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  53. なんかつまんなそうなキャラ

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    • お前どのキャラにも同じような事言ってない?

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      • いってないっす

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      • まぁこの程度のコメントなら全キャラ毎回出てくるやろ

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    • おもろそうじゃね?
      アタッカー引かない方がいいって言われるけどアタッカーおらんとパーティ軸少なくて飽きるぞ

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  54. 千織ハサミ集敵、過負荷召使、クロリンデ感電過負荷、シグウィン感電とリークあった時にmerow「今あるリークは全て間違いである」
    今回で千織だけの事を指してる訳じゃなかったのが証明されたな

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    • クロリンデがメインDPSである可能性が戻ってきたなら嬉しいよ

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  55. ヌヴィは超えそうにないな
    クロリンデやシグウィンと相性良い話が本当ならその2人来てからが本番か?

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    • 脳死で広範囲にバカ火力で殴れるキャラをそんなすぐ超えられるインフレ始まっても困るからこれくらいでええわ
      そもそも初期リークでアルハイゼンのように使い方に工夫がいるって言われてたし

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    • ヌヴィは超えなくてもくそ強そうじゃね

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    • スキル起動タイプのアタッカーだし、敵の攻撃で回復するとかいう無敵性能もらってるし今のところ十分。あとは火力がどうかだな

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  56. 強そうだな
    2凸と餅取れるくらいまで貯めとくか

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    • 無凸でもやれそうだが1凸2凸の性能もすごそう
      5.0までは召使の話題でつなぎそうだな

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  57. クロリンの過負荷関電チャージサポのサブアタも忘れた方がいいな
    普通にメインアタッカーとして出てきたりしそう、なんならこいつが過負荷メインアタッカーできてもおかしくない。シュヴルーズ復刻タイミングでもあるし

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    • 厳密には違うが似た立場的にはその2人で組みそうだな
      雷電宵宮の時にシュヴ完凸まで引いたの失敗だわww

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    • シグウィンと同時で感電はありそうだし過負荷は召使のICD次第だな、召使βで普通に蒸発仕様ならまあその線出てくる
      剣銃スタイルにあの設定ならまあ普通にアタッカーで使いたいが

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  58. なんだ新キャラ4人揃えて過負荷パでヌヴィレットを置き去り性能ってデマかよ

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    • クロリンデが過負荷特化ならそれもできるだろ

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  59. 召使イェラン鍾離千織
    たぶんこのPTが流行るな
    胡桃でも流行りそうだけど

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    • キッズは瞬間的な数字の大きさが大事だから
      拡散(万葉)と蒸発(フリーナ)と攻撃バフ(ベネット)が大流行になる予想をしておくぜ

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      • キッズじゃなくても妥当すぎる編成で草

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      • 「俺は違う」キッズさんちすちす

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    • 確かにこれ強そうやな。フリーナ軸だとどうしてもヒーラーほしくなるしイェラン千織でサブ火力担保できてていい感じ。付着も問題ないし、拡散しないから最初の炎付着が煩わしくならない

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  60. っぱ無難に攻撃力参照よな?
    ベネット炎神最強!

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  61. フータオ集金ガチャ行きフラグたってるやんw

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  62. あんま理解でき出ないんだけど、召使は敵が多い程強くなるって感じ?
    だから単体ボスには不向き?

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    • ヌヴィレットも単ボス不向きに見えて大抵のアタッカーより速いし誤差じゃね

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      • つまりキャラパワーでどうにかなる可能性もあるけど、今の書かれてる性能的には集団戦用にデザインされてる感じ?

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    • 対単体でもそれなりの性能だろうけど、真価を発揮するのは対多数って感じだろうな。
      それなら対単体では胡桃のほうが有利かもしれないしバランスとれるんじゃね?

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      1
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      • 豚必死じゃんw

        0
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        • いや編成の選択肢があったほうがゲーム性があるんじゃないか、と言いたかっただけなんだが…
          完全上位互換って調整放棄だと思うわ

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          0
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      • 集団はアッと敵だし単体でもフータオより強いらしいで

        0
        0
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      • 流石にきついぞ

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    • どうせ夜蘭やフリーナが強いからなんとでもなる

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      1
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  63. ほんま炎元素メインアタッカーだらけやな

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    • ゲーミングすら出した後だなw

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      0
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  64. 要するに胡桃の超上位互換

    7
    3
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  65. 今日の立ち絵は召使オンリー?

    1
    0
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    • 分からん
      残りキャラ数的に星4枠1人来る可能性ある

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      0
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      • まじか、楽しみ

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        0
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        • でも、来るんだとしたらもう今の時点で一緒に星4でこいつが来るよってリーク来てそうなんだけどもなぁ

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          0
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          • 一応UncleKが新星4が来るとはリークしてた
            年17体実装だとしても4.6〜4.8の間で召使クロリンデシグウィンエミリエ以外に1人来るはず

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          • 以前のバージョンx.6では星4実装されてたの?

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  66. まじで今日の立ち絵で千織引く人めっちゃ少なくなりそう

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    • 千織vs召使vsクロリンvsシグウィン
      なお新規とライトユーザーはヌと万葉とフリーナすらヒーヒー言いながら選んで引いてる模様

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      • 開始一ヶ月のワイ、直近では千織とヌを諦めて召使と万葉とフリーナに全力を注ぐ事にした

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  67. 胡桃ワゴン入り確定演出

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  68. 結局これまでのリークはほとんど妄想だったってことか
    相変わらずだな…

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    • 早期嘘リーク
      召使は過負荷アタッカー←追加しました

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  69. ぶーちゃん🥺

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  70. 宵宮のしめ縄4行けそう
    はよモーション見たいわー

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  71. さすがに胡桃は超えそうだしあとはモーションがかっこいいかどうかにかかってる

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    • 武器の見た目も楽しみだわ

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  72. 回復で契約へるかでベネ、シュヴが入れるか変わるからな
    フリーナ、夜蘭、万葉、岩神、ベネ、シュヴあたりがpt候補のメインここらへんに過負荷でいくなら雷インか
    胡桃さいならー

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    • 結局は往生夜行でしか使いづらくてHP真っ赤なのがライトユーザーは苦手そう
      好きな人はぜひ使い続けておくれ

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    • 下痢便胡桃ですw

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  73. 胡桃ばっかり言われてるけどリネや宵宮はどうなる?

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    • 召使い来なくても弱すぎて元から死んでるだろ

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      • リネは強いやろ

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        • いいえ

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          • 少なくともフータオよりは強くね

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          • リネは見た目があんまり好まれてないからなぁ、強い弱いの前に持ってる奴が少な過ぎてまともな評価されてない
            弓の重撃ってのがどうにも足を引っ張ってるけど性能はちゃんとフォンテーヌしてる

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          • 原神ユーザーの一体何割がリネのフリーナ蒸発の強さ知ってんだろな

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        • つまりそのリネも型落ちってことだぞ

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  74. 胡桃好きだから、召使を叩き棒にしてバカにされるのが目に見えて辛い。
    召使も好きだから引くけどさ

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    • いいんだよ
      素直に強さでは負けても見た目が好きなら愛せよ
      俺は弱いキャラは要らないが😅

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      • 普段からヌのケツだけ見てそう

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      • 最後の一文に性格が滲み出てる

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    • お前がどうかは知らんが、胡桃豚が散々他のアタッカーにしてきたことだろ?

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    • お前は違うかもしれんけど、今まで胡桃豚さんざん他の炎アタッカーコケにしてきたくせに何を今更としか
      元素違うアルハイゼンやヌヴィレットにまで無凸最強アタッカー云々で喧嘩売ってたし

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      • 喧嘩売ってた奴にそれ言うのは分かるが、こいつにその意見押し付けんのは何か違う

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        • 意見を押し付けてるわけじゃなくてこれから来るであろう事実
          こちら側にようこそ、馬鹿にされる側の不満は通過儀礼だから受け入れてなって事だろ

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    • まるで実戦で使う余地のないTA編成やダメシミュ結果で胡桃の方が上だ!みたいなムーブしてた記憶しかないしな
      ヘイト稼ぎすぎ

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  75. 星座の情報が早く知りたい

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  76. 複数の敵にヒットするほど攻撃力と攻撃速度があがる
    これ攻撃範囲が綾人くらい広くないと、使いづらくないか?

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    • まだモーションとか出てないのに何で勝手に使いずらいって決めつけてんの?

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      • わからん部分に関してこうだとこうじゃねってふわふわしたこと言ってるだけで別に決めつけてはなくね
        攻撃範囲狭くて使いづらいぞ。って言ってるならともかく

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      • 国語の勉強からやり直せ

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  77. 召使の星座

    1凸 特殊状態時の割合緩和、倍率上昇
    2凸 不明
    3凸 基礎攻撃Lv+3
    4凸 元素チャージ緩和
    5凸 不明
    完凸 会心率、会心ダメージ関連

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    • お決まりのパターン過ぎるなw

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      • 下痢便胡桃すぎるなw

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    • 会心増やすだけの凸、見た目だけで実際強くねえからやめてほしい。倍率1.6倍にしろ

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  78. 今日の新キャラ紹介短冊絵柄リークはもうなくなったんかな

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    • 短冊ってリークされたりしてたっけ
      フリの時は立ち絵の前からスプラッシュアート出てたのは覚えてるが

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      • フリーナはスプラッシュアートだけで短冊はリークされてなかったような
        古いケースだとキャンディスは短冊が出るまではSYPの小出し情報()で推測する他なかったと記憶してる

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    • 下痢便胡桃ですw

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  79. フリーナと相性が良いわけではないって感じか。
    HPを契約に使うとフリーナが消費するHPが無くなる。
    ヒーラー入れると契約が解除されてバフが維持出来ない。
    タンク性能の代わりにヒーラーを排除するギミックだから閑雲も排除さる。
    これも使えないわけじゃないけど。
    使用感的には夜蘭かなぁ。

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    • フリーナと組みたければ1凸してください
      せっかく4.6で合わせたからそれくらいのことは言いそう

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      • 凸でヒーラー相性緩和かぁ。
        可能性はあるな。。。

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    • 味方からのヒールは影響無いなら閑フリかなり良さそうだけどね
      情報出てみないと分からん

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      • 結局使えないことにはならないと思うけど、閑フリギミックの真逆みたいな性能してるんだなぁとは気付かされたわ。
        現状だと一番相性良さそうなのは炎神かな。
        これくらいから次のバージョン見据えた性能になり始めるし。

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        • 神って基本的にサブアタだろ?
          炎サブアタって炎メインアタのパーティだと蒸発の邪魔では
          モノパイロや過負荷ならいいけど

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        • 何も性能分からないのに一番相性良いとか幻覚でも見えてんのか

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          • 想像ではあるけど炎神は今までの七神で1番想像しやすい状況だと思う。
            シュラバンケが炎アタッカーで最強は確定してて、炎神はサポート能力で差別化される。
            炎のサポートといったら攻撃力加算だろうしベネットを過去にするんだろう。
            タンク性能の召使はヒーラーがいらないから召使炎神水2でいける。

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          • 神でステータスバフするのなんてナヒぐらいしかいないし結局妄想で草

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          • >シュラバンケが炎アタッカーで最強は確定してて
            もうこの段階で病気疑うくらいの幻覚なのに自覚ないんだな

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          • 風は集敵でウェンティは集敵。
            岩はシールドで鍾離はシールド。
            雷共鳴は雷粒子で雷電はエネルギー供給。
            草は熟知依存でナヒーダは熟知。
            水はモナバフが最初からあってフリーナはダメバフ。
            属性毎のサポート対象は最初から全部決まってるの。
            炎でサポート能力持ってるのはベネットだけだから確定。

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          • 炎、ショタ、重要ポジ
            これでアタッカーじゃなかったら逆に驚きだけどな
            むしろやめてくれ

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        • 下痢便胡桃ですw

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  80. 妥協のファントムのはずが殆どの人がサブステ強すぎてダメアップ以外と特殊効果付いてないと乗り換えキツそうだな…

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    • ファントム+ゴマで餅武器を引かなくていい理由にもなるな

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    • 下痢便胡桃ですw

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  81. この性能だとして、専用の聖遺物ってどんな効果だ?
    もしかして、汎用性高いものになるかも・・・

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    • 放浪者くらい専用っしょ
      武器で会心調整すればどうせファントムで良い

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    • 命の契約関連じゃね

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    • 敵の数系だったらゴミだからファントムで良し。召使の性能に合わせたタイプなら会心系のバフでファントムより強くないとつかう意味なしって感じやな。ファントムが高相性っぽいから超えないと乗り換える意味がない

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  82. 命の契約の仕様がいまいち分からん
    攻撃が当たるたびにHPが減って命の契約が増加していくのか?
    敵1体に重複してつくなら、ボス戦でも活躍できそうだが

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    • いつもくらってる奴を
      敵に食らわせるってだけだぞ

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  83. チンポおいときますね

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  84. 普通に往生夜行の胡桃入れ替えても強そうだな

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    • 下痢便胡桃ですw

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  85. つまり召使のあ、なるってことね

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  86. は?過負荷特化じゃないのかよ…解散だ解散!

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  87. これで胡桃が終わったとか言ってるやつメッタ刺しにする

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    • うお
      豚やん
      はじめまして

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  88. 明日はサムもくるし楽しみやね

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    • サムライ8?

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      • 下痢便?w

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  89. 雷電宵宮ガチャでシュヴルーズ狙った人が一番可哀そう

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    • 俺は完凸までしたぞ
      笑えよベジータ

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    • これは言い訳とかではないんだが、雷電が推しで2凸とか完凸とか目指した奴らはそれまでにシュブ完凸してたからあんまりダメージないな。既に宵宮も雷電も完凸してた廃課金は多分そもそもあんまりダメージないし、、、

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      • んで、シュブ実装から今までで遊び尽くして満足したしな

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        • 過負荷は新鮮で満足度はまあまあだけど

          トーマや北斗使うのが面倒になった
          あの程度の継続時間で爆発まで使わせるなんて

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    • ナタを前にして炎バッファー出すなんてシュヴが必須環境になると思うやん
      もう雷電メイン編成ですらあまり使われてないんじゃね?

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    • シュヴなんで?

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    • 下痢便胡桃ですw

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  90. 敵から攻撃されないと物足りなくて精神的にダメージを食らう
    敵から攻撃されると気持ちよくなってHPが回復する
    つまり召使はマゾ

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    • 興奮してきたな

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  91. 契約やら多人数に攻撃当てなきゃやらで面倒くさくね?

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