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【9/22更新】フリーナの性能について Part3【リーク】

【疑】フリーナ性能について Part.3

※参考程度にお願いします(削除される可能性有)

※9/22追記:Part.7

 

前回までの情報

Part.1~2

Part.3~5

 

Part.6

フリーナ

  • ウーシア/プネウマは両方XX経由で状態を切り替える。

元素スキル

【プネウマ】

  • 3体の小動物を同時に召喚し、X秒間フィールド外から連携攻撃を行う。
  • 自動照準、連携攻撃を行う為の通常/重撃は不要、3体の動物はオズをより賢くしたもの。
  • 3体の召喚獣は順番に攻撃を行い、敵を攻撃する際にそれぞれ異なる効果を発動する。
  • それぞれの召喚獣の攻撃時に、チーム内のHPが50%以上のチームメンバーからHP上限の一定%が差し引かれる。(HP%ではなく、HP上限の%である事がソースに記載されている)

【ウーシア】

  • フィールド上のキャラを回復するXXをX秒間召喚する。
  • このウーシアの状態は、無凸ではそれほど役に立たず、2凸で役に立つ。

元素爆発

  • 元素爆発使用前に、フリーナはチーム全体のHPの変動を記録し、チームメンバーのHP上限が1%減少すると、自身の元素爆発の層を1つ獲得する。(最大500層まで)
  • 元素爆発使用後、フリーナは即座に現在の層を全て消費する。各層はX秒間、フィールド上キャラクターの全元素ダメージをX%増加させる。
  • 同時に、同様の仕組みがあり、フリーナはHP%の治癒量を記録し、元素爆発を使用する事でチームの治癒量を増加させる。

固有天賦

  1. 詳細は非公開だが、フィールド上でのフリーナ、2凸に関連している。
  2. 詳細は非公開だが、フリーナのフィールド上でのプレイスタイルを大きく向上させる。

命ノ星座

  1. フリーナが元素爆発を使用した時、層数を消費する前に即座に150層が追加され、上限が650に増加する。
  2. 詳細は非公開だが、フリーナのフィールド上でのプレイスタイルを大きく向上させる。
  3. 詳細は非公開
  4. 層数が2倍になる。

補足

  • このバージョンは十分に話題として挙がっていて、個人的にはとても本物に近いと信じている。
  • 以前の情報とも上手くマッチしている為、信頼性は高い。
  • 巷では、フリーナの性能のA/Bバージョンがまだ出回っており、その為一部情報が編集されている。

引用元:MOD

 

Part.7

◆フリーナのダメージ%バフは層数に応じて曲線を描き、層数が多いほどバフが大きくなる。

  • 0~200層でバフ倍率A
  • 201~500層でバフ倍率B
  • 501~650層でバフ倍率C

◆単体では、無凸フリーナが「バフ倍率A」の上限を叩き出す。

◆フリーナの1凸は、かなり重要。(1/2凸を超える星座は改善幅が小さい)

◆各倍率について(Sus)

  • A = 0.12、B = 0.18、C = 0.24
  • 加算式なので、350スタック = 0.12 + 0.18 = 30%

引用元:Reddit

 

武器

※前回情報から変更されています

◆基礎攻撃力:542
◆会心ダメージ:88.2

◆装備者のHP変動時に元素スキルのダメージを増加させ、チームメイトのHP変動時に装備者のHP上限を増やす。

by Uncle SH(tao経由)

 

海外の反応

プネウマEが他の3体を召喚し、ウーシアEは海月を召喚する?

 

心海・・・?

 

会心心海?!

 

しかし、問題はウーシアとプネウマをどのように変えるかだよね。これには、XXは状態を切り替えると書いてあるが、XXはウーシアでしか召喚されないとも書いてある。

 

一回押し/長押しのスキルなんじゃない?

 


彼女の固有天賦の情報が待ちきれないな

 

固有天賦が水中のフォンテーヌだけじゃなく、どこでも使えるとイイネ

 

水中に関係しないことを祈るwww

 

雷電みたいに料理できないのかな・・・。

 


“3体の小動物を同時に召喚”

八重神子:彼女では無く私がそうするべきだった・・・!

 

彼女は既に3つを召喚しているが?

 

キーワード”同時”

 


スプラッシュアートまであと1歩ってところだな

 

あと5日だ!!!

 

未だにスプラッシュアートのリークが無いのも不思議なくらいだよね・・・。

 

Part.7ももうすぐかな(笑)

 

彼女のベータ性能がリークされるまで7日あるけど、この疑わしい情報を見ると不安になるだけだよね

 

今までの誰よりも最高なキャラになってくれればいい。

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ちす

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    返信
    • チーッス。

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      返信
      • チーッス!
        チーズ!
        チーズ……?
        チー牛……?
        また俺の悪口を😭😭😭

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        返信
        • 加藤純一とか好きそう

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          • お前はみんなから嫌われてそう😭

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        • 🧀🐄🧀🐄🧀🐄🧀🐄🧀🧀🐄🐄

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          返信
          • ドニドニドニドニてっぺー

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        • 🐮🖐️w

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          • にょっす!w

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    • コメントは削除されました。

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    • クレーうざいから全裸にして舌出させて舌上に張り付くくらい特濃ザーメンれろれろさせてよく味あわせたらごっくんさせて飲んだあと、確認で口開かせたときねばーって糸ひかせたい、用済みになったらエリンのカカシにしたい

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      • 飽きた

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    • フリーナの太ももしゃぶりたい😍

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      • バフ量少なくねっすか。。
        万葉やベネットでいいになりそう

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        返信
    • コメントは削除されました。

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    • ちんぽ〜w😄✌️✌️

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  2. フォンテーヌは当たり前のように凹らせてくる
    末期のソシャゲみたいに集金するなよ・・・

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    • 凸な。

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      • 何でこいつのコメントバッドこんなについてんのwww

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      • 初期状態で凹ってて課金で普通にするってことだろ
        意味理解でき無いバカチョンか

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        • 凹凹ガイジが怒ってて草www

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        • チョンは日本語使えないお前でしょ
          顔真っ赤でbad連打してるから自覚あるんだろうけど

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      • こいつダサw😂

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    • この人 文字うって変換してから送り仮名うったってこと?やばくね? 
      凹らせてくるってどうやったら出るんw

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    • 未だにお前みたいな馬鹿が大量にいるからな
      まだまだ安泰だはw

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    • キッズ「フォンテーヌは当たり前のように凹らせてくる
      末期のソシャゲみたいに集金するなよ・・・」

      ↑こいつの将来🤣

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    • こちらに金を掛けさせると言いたいなら凸らせてくるが正しいのでは?

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    • 朝5時からワックワクで運営批判したのにまさか自分が笑われることになるなんてなぁ

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    • badの数異常すぎて笑う

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    • 顔真っ赤だぞwバカチョンw

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    • 「キャラの星座が無凸で物足りないように作って出してくる」って言いたいんだなと思うけど「凹ませてくる」の方が伝わりやすかったな

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      • ぼこらせるかと思いました

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      • ボコらせてくると表現するのが彼の限界なのに無茶振りすんな

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        • ちいちゃい子供みたいにうざ絡みしてるやついて草

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          • チーチャイ!?

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  3. 妄想垂れ流しはやめて動画を出せ

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    0
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  4. また逃げるぞ

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    0
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  5. 三歩剣獣?

    4
    0
    返信
  6. 心海は用済みってこと😎

    6
    7
    返信
    • コメントは削除されました。

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      返信
  7. はいはい、2凸、2凸
    お前ら2凸する準備はできたか!?

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    返信
  8. デヒャーでダメージ受けて、自動回復すれば層数が溜まる。
    これはデヒャーの救済、ヨシ!ってことか?よくない。

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    9
    返信
    • ディヒャはフォンテーヌで輝くとか言われてたけど蓋を開けてみたらフォンテーヌキャラに全く合わないクソ雑魚性能

      せめてHP消費を肩代わりしてくれるとか、自動回復をディヒャだけじゃなく、フィールドのキャラも一緒に回復してくれたら使い道あったんだけどなぁ

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      • 正直万葉ベネリネの自由枠としては他候補より適応力あって使い易いよ
        シールドよりダメカと中断耐性だけ付与の方がファントムの維持が楽
        鍾離はリネのダメージ減る、香菱はガード手段なしで回避必須、他の炎シールダーも全員短所が目立つしデヒャが現状一番合う
        それだけもっと使いやすかったらと余計思うわけだが

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        返信
      • 今後誰とも合わない感じが炎上した原因だとおもう。あとバグとかも。
        ディシアと合わせるなら同じくらいなんか使いにくくしないと噛み合わないよ。
        そういうキャラ欲しいかと言われたら別に‥

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        返信
      • いや、ディシアの性能の答え合わせが水神の性能で出ただろ
        HP減ったら勝手に回復するからヒーラーを入れずにHPガン盛りしたディシアを入れててもスタックがちゃんと稼げる
         
        水神と一緒に使う性能というよりも水神が存在しないと何の使い道もないくらいの性能なのが悪かっただけだよ

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        返信
        • それ結局水神に持ってかれた他キャラのHP回復にヒーラーが必要な上にディシアのHP回復トリガーって40%以下だから現状のリークのフリーナのHP50%まで減少と噛み合わないぞ
          ディシアは何回も言われてるけど「結局ヒーラーが必要」に全てが集約されてるのよ

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    • デヒャーは鐘離くらい根本から性能見直す必要あるってずっと前から言われてんのに何故公式はこんなにも頑固なのか…

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      • メンツが第一のお国柄だから弄れないんだろ

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    • そもそもダメージを受けるのが敵依存で手間なんだ

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      • ご丁寧にフォンテーヌ武器の多くがHP変動しないと効果発揮しませんだったりするし
        つまりフォンテーヌ産の武器を既存キャラで使用するならフリーナ入りパーティー組めってことなのか・・・?

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        返信
  9. HP最大値減少って草
    しかも1%減少で1層の500層で完凸で層加算2倍なら
    完凸しなきゃ不可能な数値やん
    ここまでやるならダメージ100%バフくらいしないと割にあわん

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    返信
    • 最大HPの一定%だから普通にHPが減るんであって最大HPが減るんじゃない
      あとチーム4人の合計かつ回復してまた減らしても良いから完凸しなくても一応500層出来ると思うけど
      もちろん普通のローテでは無凸で最大層は爆発に間に合わないだろうけど

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      返信
      • でも元素爆発の説明文にはHP上限の減少1%毎に層を獲得するって書かれてるぜ

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        • じゃあどうやって上限回復するんだよ
          七神像までいけばいいのか?
          常識で考えりゃ最大HPの定数ダメージって分かるでしょ笑

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          返信
        • HP上限を減少させる手段なんて現状ほぼ存在しないのに有り得ないでしょ

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          0
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        • HP上限の10%分ダメージうけたら一気に10層獲得するって意味やろ

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        • 最大HPの一定%って書き方は現在HPの一定%と区別するための書き方
          後者は胡桃とかのタイプで、自傷するほど実際の減少量が減って絶対死なないように出来ているけど、フリーナは前者なので50%までは容赦なく減らしてくる

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          返信
    • 英語読めない人?

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      1
      返信
    • 「が」と「の」の違いが分からないって人生詰んでね?

      10
      1
      返信
  10. 数日後

    リーカー「以前言ったバージョンはβ開始直前に別のバージョンへ変更になりました〜」

    どうせこうなるんだろ?
    もうβ始まるまで黙っててくれ

    28
    0
    返信
  11. 2凸
    詳細は分からないがプレイスタイルを大きく向上させる!www
    だったらこんなん書くな

    56
    1
    返信
  12. 仮にHP上限が減るなら
    ただでさえ要らない回復バフが更に腐らねえか?

    10
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    返信
  13. いくら凹でももう課金はしないな
    キャラ観賞用に引くか

    18
    4
    返信
  14. 2凸火力系かぁナヒみたいな会心発生防御ダウンのサポ特化orヒーラー化なら最強やったな。無凸で十分に強いサポか

    10
    4
    返信
    • 汎用防御ダウンは強すぎて超開花エウルアみたいな歪んだ編成が産まれるからあんま好きじゃない

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      返信
      • それ防御ダウンじゃなくて超開花のせいだと思う

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        1
        返信
  15. アタッカーにファントム付けてフリーナ万葉+ヒーラーでアタッカー壊れちゃう

    1
    4
    返信
  16. 水ダメバフってモナと夜蘭がいるからなぁ
    バフ量はそれを超えてくるかもだけど運用としては変わり映えしなくて面白みないなぁ
    水ベネットとか完全中断耐性付与とか、そういうのが良かった

    18
    0
    返信
  17. 1か月後
    「フィールドは関係ない」

    ↑どうせこれ

    25
    1
    返信
  18. どうせこの前のヌヴィみたいに全然違う性能になる

    22
    1
    返信
    • この前のヌヴィの仮リークがそのまんまフリーナって感じだぞ

      6
      1
      返信
  19. スキルの置物かわいいのかな

    3
    0
    返信
    • なんか水仙十字冒険団の元素生物でイメージできた

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      0
      返信
      • 純水精霊と戦う時に見間違いそうだな(そもそも使わんだろうが)

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        0
        返信
    • シズクちゃんな気がする

      3
      4
      返信
      • フリーナは純水精霊に嫌われてるのに純水精霊の配下であるシズクちゃんなわけない

        4
        2
        返信
    • キノコンを使役するイベントがフリーナのテストと考えると、このスキルは信憑性があるように思えるね

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      1
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  20. ベータ直前の状況でリーカーでも何でもない一般ガイジの妄想に真面目に付き合ってる奴🤣🤣🤣

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    • 自己紹介ですか?

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      返信
      • 効いてて草

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        • 自演Goodマンやば…

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          返信
          • 自演だと信じ込んで現実逃避するとか…ダサいよ 笑

            1
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          • じゃあお前についたBADも受け入れなきゃな

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  21. この時期のリークは聞き流すくらいのがいいぞ

    14
    0
    返信
  22. TA向かなそう…

    0
    1
    返信
    • ダメチャレ用だぞ

      0
      0
      返信
  23. 馬鹿「凹性能がどうのこうのー!😡」

    こいつリーカーの妄想に妄想でキレてます

    5
    6
    返信
  24. 『ぼくの考えた妄想お披露目大会』をわざわざ記事にしなくていいから…

    16
    0
    返信
    • それはそう。
      これはリークじゃないもん

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      0
      返信
    • マグロヘッドとか好きそう

      2
      7
      返信
      • いきなり自己紹介してどうした

        6
        4
        返信
  25. 1凸でダメージ受けたらボロボロになる性能にしてくれ

    0
    0
    返信
  26. こいつらが延々と墓穴を掘り続けていると思うと笑える
    その内ゾンビになって戻ってくるけど

    0
    0
    返信
    • 10
      0
      返信
  27. 完凸効果やばそう
    神なら無凸2凸で十分強いだろうし

    3
    2
    返信
  28. ヒールが少なくともあることがわかり本当に満足です
    ありがとうございました

    4
    2
    返信
    • 全体ヒールじゃないとマッチポンプ不可で別途全体ヒーラー必須に結局なりそうだけど

      7
      6
      返信
  29. 元素爆発中に合計500%HP減少が必要って結構キツイ条件っぽいが…
    チーム全員の合計でも1キャラあたりのHP減少量125%だし相当効果時間長くないとスタック貯めてる間に時間切れになりそう

    2
    0
    返信
    • 中じゃなくて雷電みたいに貯まったら爆発せえよじゃねぇの?

      5
      0
      返信
  30. 「性能について Part3」が更新重ねたエクセルファイル名みたいで笑ってしまう

    17
    0
    返信
  31. キノコンピックはフリーナスキルのテストだったか

    0
    0
    返信
  32. プネウマの召喚獣はヤドカリとエイとぷゆゆ

    ウーシアの回復はオーブ(と魚3匹)をフィールドに設置します

    3
    0
    返信
    • ぷゆゆ🥺

      0
      0
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    • 寝そべってるアザラシくんも入れて

      2
      0
      返信
      • たぶんぷゆゆがアザラシのことだよ…

        3
        0
        返信
  33. チームにヒーラーいるとフリーナの爆発バフ上昇量が多くなりますよってこと?
    2凸でヒール専門の召喚の能力向上って感じ?
    1凸で爆発バフの初期値が高くなるってところか
    dmgを与える系の爆発ではないのなら50か60族くらいかね
    螺旋接待と聖遺物からの大枠予想とあってはいるね

    1
    1
    返信
  34. わりと心海と夜兰もってる人は性能的にはいらない感じになりそうだま

    1
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    返信
  35. 逆に海染心海との相乗効果期待できるとも読み取れるけどな

    1
    1
    返信
  36. 今まで出てきた情報から僕が性能予想しました!に改名しない?

    6
    0
    返信
  37. 俺の考えた最強のフリーナ!!

    2
    0
    返信
  38. 自傷持ちサポーターのリネット忍の価値上がりそう

    1
    9
    返信
    • リネットは控えに下がってもHP変動するけど忍は違うからないやろ

      4
      1
      返信
      • いや自傷できるだけでバフの層稼げるやん

        0
        0
        返信
  39. フリーナ猫と遊んだりスキルで召喚したり動物好きで可愛い

    11
    3
    返信
  40. 数日前に治癒効果ないです!って言いながら治癒効果あります!本物に近いです!は草

    16
    1
    返信
  41. ヒーラー誰か持ってたっけ

    0
    0
    返信
    • バーバラ

      0
      0
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  42. 祝福だと場に出てるキャラのHP増減でダメージUPだったのにランダムHP減少はないやろ
    場に出てるキャラのHPを減らすってならわかる

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    • HP50%超えてるメンバー全員のHPが減るんじゃね?

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      • そもそもスタック数考えると
        まとめて減ってくれないと厳しいもんな

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        • そもそものスタックがマジなのかわからんやろ
          祝福は文章的に確定だからHP増減が必要なのは確定だけど

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          • それ言うなら勝手にランダム対象だと思い込んでる方が意味分からんでしょ

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  43. 攻撃のスキルでパーティー全員のHP減って50%まで落ち込むからHP回復は必須なのに、結局スキルでオンフィールドキャラしか回復できないじゃん。
    フィールドに出して一人ずつ回復させるか、ヒーラーをパーティーに組み込まなければいけない
    こんな非効率なキャラ出る??嘘っぱちだろw

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  44. 今の原神はホモ祭りで忙しいから
    フォンテーヌでは女キャラは皆ディシア並の性能で男キャラのみぶっ壊れになるんやで。

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    • リネもモノパイロ制限かけられてるしリオセスリも綾華のが強いしすでにそうでもないやろ

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      • でもリネだけで往生夜行超えてるんだろ?

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        • 無理無理

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        • 超えられる訳ない

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        • 何を基準としてるのかがわからん
          ダメージなのかクリアタイムなのか

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        • 完凸リネだったら完凸夜蘭と同じくらいはダメージ出るけども

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    • (頼む!女キャラは全員弱くて不遇で男ユーザーが可哀想ってことにしてくれええ)

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  45. 五条悟 死亡

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    • 南へ

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      • 天晴

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    • 五条悟つえー漫画はどうでもいいわ

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  46. これなら白ポいらなくね

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    • 現状では白朮が一番いいって書き方されてたのがそのまんまって感じだな
      他のキャラでもよさそう

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    • 層を貯めるには過剰回復するヒーラーと相性良いからいらなくはない。だがヒーラーなら誰でも良さそう

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      • 過剰回復はむしろ全回復しやすいから意味なくないか

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        • 何を言ってるんだお前は

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    • いる
      HP回復の頻度とキャラ追従、シールド性能、草反応バフがなかったとしてもかなりフォンテーヌキャラに合ってる

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  47. 強女キャラは、リークにもあったように今後の璃月枠で残してあるんだろう
    今インフレ起こされたら後々困る
    フリーナはネタキャラでも可

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  48. ちなみにヌヴィレットの時も
    中国コミュニティで話題にあがってる、確度の高い情報として扱われてるって言って大外れでしたw

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  49. フォンテーヌキャラと相性良さげと言われてるのって祝福からHP増減が重要、フリーナの性能がスタックでバフ値上がるなら戦いながら自傷と回復できるやつが楽にスタック貯めやすいからだよな
    ヒーラーでも全回復まで行ったら意味ないだろうし

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  50. >詳細は非公開だが、
    この論法無敵すぎて笑う

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    • そういえば最近(疑わしい)ついてるの聞かなくなったな。あれもなかなか耐久性あったけど

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  51. 外れたら→リークされたからホヨバが変更した
    当ったら→リーク通りだな(ニチャァ

    こんなのが成立するんだから嘘言った方が特するに決まってるだろwwww🤣

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    • 流石に全く違う内容だと、叩かれるからある程度は正しいと思いたい

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    • 得、な

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  52. リオセスリは恒常の物理槍!
    ヌヴィレットは水八重!

    こんなリークもどきが蔓延ってるんだから、結局meroとかの情報を待つのが正解

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  53. ダメバフじゃ面白みがないなあ
    これ全部違っていてほしい

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  54. フリーナちゃんのナプキン😊

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  55. くっそつまんなそうな性能で笑う
    雷電のおっぱいソードとかナヒーダのカメラとか
    そういう唯一無二の象徴が欲しい
    オズとかいらん…

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    • 3オズとかぶっ壊れやぞ

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      • 八重神子みたいなもんか

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      • 強い≠面白い
        おわかり?

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  56. 昼間っから空とティなりのbl流れてきてマジで気分がわりーこのゲーム弱女に支配されすぎ

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  57. てか何か妄想とか嘘がどうのってあるけど
    そもそもわざと複数バージョンのデータばら撒いてるから
    リークって意味ではなんなら全部正しいんじゃないの
    それを前提とした上で、どれに本当の要素あるだろうかってβまでの暇つぶしやってるようなもんだろ

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    • 0か100でしか価値を見出だせない人もいるんだろうな
      もしくはその程度でしかリークを捉える動機がないか

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    • まぁそれぞれの情報の最大公約数的なものにはなりそうやな
      「公式がばら撒いてる嘘情報」を正式にリークしてくれるだけでも一応リーカーとしての役目は果たしてるとも言える

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    • その公式がわざと偽の別バージョン流してるって根拠は何よ
      信憑性のない奴を擁護するのに根拠のない話を持ち出してどうすんの

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      • リーカーなんて元々信憑性ないだろ
        リーカーに信憑性求めるなんてそれこそインサイダー取引みたいに資産がかかってる状態の人くらい。仮に嘘だったとしても別に何の被害も被らないからこそ好き勝手言えるだけ

        公式が偽情報流してるかの真偽なんて実質どうでもいいんだよ。あくまでリークの捉え方の話なんだから

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    • 妄想だの嘘だの含めてプロレスやってんだからそれこそ暇つぶしだろ
      それを妄想とか言うのおかしいって言われてもお前自身が暇つぶしだと捉えて無いじゃんとしか言えない

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      • ~ここまでプロレス~

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      • どうせ真偽がわかんないなら考察すりゃいいのに

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        • だから考察って名前の妄想してんだろ
          逆でもいいぞ

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    • ヌヴィレットの大嘘リーク外して複数バージョンがーとか言い訳かましてたやつは、今も元気に4.2はダンスパーティーだーって妄想かましてるよ

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      • でもそうやっていちいち確認して「この人また妄想言ってる」って眺めるどころかわざわざ書き込みにきちゃうのが俺らだからある程度はしゃーない
        少なくとも写真撮りにいくイベントよりは面白い

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  58. オズより賢いなら勝手に付いてきてほしい
    あとアルケーの切り替え手段が知りたい。たぶんわりと常に追撃状態の方なんだと思うけど
    場合によっては召喚3体を置きながら回復1体も存在できるのだろうか。固有天賦か凸とかで

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  59. 3体の動物はオズをより賢くしたものってやばいな
    オズは百合豚だけど、この三体の動物はどんな性癖を持っているんだ

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    • スフィンクス姦 箱姦 もんじゃ

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    • ショタコンやろな
      一人称強制させてそう

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  60. 今度はリーカーの妄想じゃない感じ?

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    • ヌヴィレットの時も直前までモノハイドロって言われてたから無いやろ

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  61. 召喚とか結局シグウィン辺りの性能になりそうだな

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  62. 650秒間650%バフってこと?ヤケクソじゃん

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  63. 今の段階の情報を気にしてもしょうがないが
    「チームメンバーのHP上限が1%減少すると、自身の元素爆発の層を1つ獲得する」
    これが気になる
    葦海の標を装備したキャラと白朮の元素爆発を組み合わせるとHP上限が激しく上下を繰り返すんだが
    こういう場合も上限の減少にカウントされるんだろうか?

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    • 減るのはHP上限じゃなくてHP

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    • HP変動がトリガーの効果はHP上限の変動では起動できないからたぶん関係ないよ

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    • そんなことどこにも書いてないぞ

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  64. それで重力はどこに関係するんだというのと
    無凸神が劣ってたら超絶炎上するだろうからフリーナは安心だなってこと
    あと6週間…楽しみに待つよ

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    • 重力はあれ新マップと混ざってたんじゃね

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  65. そんなことより、荒瀧極意堂々大虫相撲大会の復刻はまだ?

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    • ひっくり返ったときの虫の足の動きがキモかったからやめてほしい

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      • あんなんもっとデフォルメでいいんだよな

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  66. ダメバフか・・・理想は申鶴の計算式追加する特殊バフが良かったんだけどな
    それだと競合する相手少なくなるし、まあダメ杯にしなくても良いという利点はあるけど
    あとこれでナヴィアの結晶バフの可能性低くなったな。搭載されても劣化フリーナになるし

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  67. 豊穣開花も似たようなコンセプトで総ダメージ伸びていくし
    心海の株がまたあがりますなー
    フリーナのやばいところは敵の数とか元素付着回数関係ないってところだけど
    スタック貯めて爆発しないとバフされないのがネックやね
    スキル自傷dmgもスタック稼ぐために割とあっさり50%削ってくるやろうな

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    • 見えないものを見てる…

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      • 怖いのか?

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    • 心海熟知盛りにしたけど、また回復ビルドに戻すんか
      めんどくせぇ

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  68. モノマネもできるオズより賢いってだけですごい

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  69. 白朮に敗北した心海より弱いのか?
    むやみやたらに強くしたら良いというわけではないが

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  70. いや本人が戦えや
    装備する武器は飾りか何かか?
    スターレイルのトパーズとかもそうだけど、どこに畜生で戦いたいと思うプレイヤーがいるんだよ

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  71. 使いづら

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  72. 現段階の性能に関して意外にも批判的なコメント多いの見て結構びっくりしてる
    PT全体ダメバフだよ?
    例えば50%全員が持てると考えたら、火力差があるから安易に4倍の200%とは言わずとも
    PT単位で出せる火力ってかなり変わると思うんだけど…ワイの要求が低いんか?

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    • 強いね だがそれでしかない
      って感じだな正直 これだったら楽しみじゃないわ

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    • そう言うとモノパ万葉みたいだけど、スタック用にHP吸われるとか自傷持ってないキャラと組み合わせて十分バフ貰えるかとかまだ不安点あるからね
      てか計算が謎なんだけど、全員がダメバフ50%貰っても4人で4倍にはならないし元々杯があるから1.5倍にもならないよ

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      • 書き方がややこしかったね。最終火力は4倍とは違うよ
        単純に全員にダメバフと考えた時に50%が4人分で200%分のダメバフってこと
        ここで得られるバフだけの話のことね。
        確かにモノパの万葉っぽいかも

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    • まず必要とされるヒーラーがダメバフ受けても効果が低い
      バッファーと忍や心海等の一部の開花系向けのキャラも同様
      それにヒーラーとフリーナのセットで2枠必要とするから、既存の構成に組み込み難いし、
      白朮持ってない人が多いから、白朮も必要な割には使いづらくコスパ悪いと感じてるのでは

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      • そうなんよね。ダメバフの恩恵が全員に入るとしても全員が火力を出すわけじゃないから
        どうしても不足分が生まれることはわかってる。
        けど、オフフィールド分のバフは強いよね?って言う話。

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    • 爆発でフィールド上キャラクターに全元素バフと書かれてるから自傷は全員だけどバフ受けるのは1人って認識なんだけど
      ダメバフがPT全体ってどこに書かれてる?

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      • これに関しては本当にごめん。
        パート5になって結構変更点があるみたいで見落としてた。
        パート1、2のQ&Aでは全体だったのよ
        これ単体だと相当なバフ量じゃないと釣り合わないよね…

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  73. 1凸:650層になってPT4人全員で共有とすると
    一人あたり162.5%のHP、完凸で半分の81.25%になるのね。

    現実ライン、1層あたり0.1%ダメバフで無凸50%、1凸で65%くらい?
    一回のHPドレインが最大HPの40%と仮定しても完凸で2回も自傷→回復をしないといけないのか…

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    • 記事読み返してみたら完凸効果変わってるじゃん!
      層数2倍って…

      そんな頻繁にスキル打って回復できるもんなんかね?

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  74. もうすぐβ来るのにまだ妄想バトルしてんのかこのアホリーカー君達

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  75. 武器会心ダメに変わってるけど、ファントム使うわけでもないからどうなんだろうな
    効果自体も前の強く過ぎたから嘘リーク確定だったけど、これならありえそうだよな

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    • いやファントム使うから会心ダメに変えたんでしょ
      スキルの自傷は50%以上のキャラ全員でフリーナも自傷するし、
      ナヒーダの聖遺物が深林と金メッキみたいにファントムと劇団両方ともフリーナの聖遺物候補になるんじゃないか

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      • ファントムって裏で自傷して発動するの?

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        • フリーナメインのときに一応使えるとか?まあ武器効果のスキルバフと噛み合わないから微妙だと思うけど

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    • 2凸でメイン張るならファントムだろうけど、基本は黄金前提の設計でしょ
      正直フリーナの武器を引こうか迷うな ただHP上げれる関連なら明確にモチーフとほかで差がつくからなぁ

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  76. ダメバフじゃなくて特殊乗算でお願いしやす😎

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  77. ディシアがデバフくらって恒常落ちした現実からも
    現状のフリーナ性能予想も大きく外れたもんでもないんじゃね
    この性能なら蒸発狙えるディシアは割と当たりキャラになるわ
    心海フリーナイェランディシアとかね

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    • そのPTディシアに何させるの??
      中断耐性要らないしまともに火付着しないしディシアのスキル蒸発させても火力出ないし爆発回らないけど

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    • てかイェランとディシア組み合わせる意味ねえだろ
      ディシアの意味よw

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  78. いやまぁバージョン近いしフォンテーヌのコンセプト的にもこのまま来るっしょ
    ダメバフは良いけど継続時間の方が気になるわ
    雷電将軍の目ん玉は雑に展開できてノンストレスだったしそれぐらい長い方が好き

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  79. ストレス溜めるとどうなるの?

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    • 髪が抜ける

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  80. アルベドとか雷電みたいにスキルぽんで長時間水追撃がいいわ
    神だし無難に使いやすい性能にして欲しい

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  81. やっぱ治癒量増加とダメバフの超心海全力介護きたか
    絶対やると思った

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    • んで炎神は炎下地の神で氷神で会心確定化バフって感じだな

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      • 水神炎神氷神の介護心海とかまじで草

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    • 治癒力増加とか絶対にないやろ
      だから白呪みたいな高回復とか今までいなかった自己回復キャラを続々追加してるのに

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      • どのリークでも治癒力増加毎回乗ってるから確定済みだろ
        ヌヴィレットが高耐久なのに火力最強だから心海が火力も出せるように制限解除されるって感じの流れだし

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        • HP型のアタッカーはヌヴィレットや夜蘭みたいにぶっ壊れてるのが普通だから
          フリーナ実装で心海の実質の上方修正が入るみたいなもんだよな

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        • 心海人権キャラ化してるのに売り上げくそしょぼいのにホモバがめちゃくちゃイラついてるしやっぱ凸とかモチ武器が無意味なのは対策してくるよな・・・
          モチーフ武器がゴミとかほんと意味わからんかった

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          • 妄想おつ

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  82. 対魔忍フリーナ✌️🥹

    えっ!!!😲
    グロシ3000倍!?🫨🫨

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  83. すまん
    全く話変わるんだが、晶蝶トラップってゴミじゃね?欲しい時に手に入らないってなんだこれ😅

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    • まあでも派遣のついでに貯まるクズ鉱石で週に15個なら悪くは……
      週にそれ以上濃縮作ることもそんなに無いし

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  84. なんかマルチでフリーナ出しにくいな
    文句言われそう

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  85. フリーナのベータはいつきますか?

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    • 10月10日

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  86. 結局ヌヴィレットが1番噛み合うことになりそうだな
    自傷もHP50%以上の時だけ自傷ならノーリスクに等しいし

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    • 自傷足りてないとカスみたいなダメバフになりそうだな
      元素爆発で層全消費っていう原案はボツだろこれ、一気に層貯めるくらいの自傷をフリーナにつけないと成立しねーじゃん

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      • 層は消費せずに長時間かけて600層貯めるタイプの性能案のがマシだよな
        元素スキル使うだけでチーム全員HP50%自傷して4人分で200層一気に貯まる強烈な自傷つけても爆発で層消費なんてしたら全く貯めようがない

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        • 層消費の案はヌヴィレットとも噛み合わないからないだろうな
          自傷するとリアルタイムで層数に応じてダメバフが伸びていくバフってのが自然な感じだわ
           
          自傷の儀式を先にしてから元素爆発撃てとか流石に微妙すぎるわ

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        • だから自分で自傷して回復できるキャラが環境的に作られてるんだろ

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          • いや、フォンテーヌアタッカーがまず最初に1ローテ殴ってからそのあとフリーナの元素爆発を使いますってチグハグな性能になってんだよ、層全部消費する性能案だとな

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  87. まさかのエウルア・ミカ編成強化キャラなのか・・。復刻いつになるやら。ミカは正義槍のほうが良さそう。
    というかシールドキャラや低耐久キャラ一気にきつい環境にしすぎじゃない??フータオもそうだけど甘雨とか使用率下がり過ぎだしどうにかならんのか・・。出た当初最強だったのにな・・

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    • 全元素ダメージだから物理じゃ使えんぞw

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    • これいつものエウルア厨やん
      物理とか打ち止めなのフレミネでわかってたやろ(一人だけ自傷回復性能なし)

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  88. フリーナは白朮やミカみたいな回復キャラと、エウルアみたいなシールド無しでも高耐久キャラ前提になってそう。フォンテーヌの武器がもうそれだし。クロリンデの性能次第ではエウルア・フリーナ・クロリンデ・ミカの超電導編成もありそうやなぁ

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    • いやそれなら普通に相性いいのフォンテーヌキャラやろ
      自己回復の耐え性能あるのに

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      • 実は噛み合い悪い
        フリーナ先だと自傷した後でフォンテキャラが出てくるから自傷→回復のギミックがそもそも発動しない
        フォンテキャラ先でもフリーナの恩恵なしに攻撃することになる
        リネットみたいに回復してから自傷だとまだマシだけど

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  89. 600層でダメバフ120%、治癒バフ240%ってところかな
    自傷の層は無凸程度じゃヌヴィレット添えても1ローテで現実的に貯めれるのは300層くらいってところでダメバフ治癒バフの両方で火力が伸びる心海をバフるのが1番伸びる感じかなぁ

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    • いくらどちらでも伸びると言っても、会心出るキャラはバフ後の数字も会心で3倍になるから…
      普通にアタッカーが一番伸びると思うけど

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  90. フォンテーヌキャラ(自己回復)>ヒーラー>シールドの順で優遇されてシールドはほぼベンチ確定やろ
    スタック溜めるにしても削る必要があるし回復しすぎてもダメだし

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    • 白朮の勝ち

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  91. 地味に自傷が稼げる烈開花が水神実装で輝くわけか
    ヌヴィレット フリーナ ディシア 白ポで組んで
    3万ダメージの烈開花がヌヴィーム3セットで9回起きて自傷13500稼げるし
    元々タフなヌヴィレットにディシアを添えればとりあえず敵の攻撃はわざと全部食らって火力に貢献できるし

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    • フリーナとベネシャン使える編成もあるだろうけどヌヴィフリにベネシャンは合わんからようやくディシアがぶっ刺さる編成きたなって感じ

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  92. HP盛るキャラならいいけど、それ以外のHP半分で7000程度になってるのとか
    螺旋で死ぬ事故増えそうだわ
    全体リジェネで自傷後即自動回復とか無いもんかね
    鶴おばがそうなるのか?

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  93. ディシア添えればHP7000のキャラのHPが14000になるようなもんだぞ
    ダメージの軽減じゃなくて肩代わりの意味がようやく出てきたってことだ

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    • 肩代わりの意味とは?
      自傷やフォンテーヌキャラのギミックは肩代わりしてくれないぞ
      むしろ自傷して表に出てくるキャラのダメ軽減や勝手に回復するディシアの効果に注目すべきでは?

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  94. 大量の全元素バフと治癒力増加で超ゴリラ心海爆誕
    全体ヒールで自傷もケアしてフリーナ夜蘭カズハで真モノハイドロができる

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  95. 雑な心海のステで爆発後の通常7000出るとして
    フリーナでダメバフ100、治癒200盛れるとしたら通常が25000くらいに超強化か
    このくらいやってもまあヌヴィレット神の前では微妙だし治癒バフ特盛りしてもらっててもおかしくはないな

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  96. ディシアいれる事がチームのバフになるキャラって現状リネくらいだけどリネベネットディシアフリーナってどうだろ
    リネ色々使ってたけど結局蒸発も溶解でも強いんだよね

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  97. この仕様だとHP1で食いしばるキャラ実装来ると一気に99スタック貯まる感じか、欲しいなぁ

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    • もうおるやん完凸胡桃

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    • 完凸忍やな
      また超開花が強くなってしまう

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  98. ここまで露骨な二凹あるか?
    水アタはもういらないのに二凸したらまたアタッカーじゃん

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    • こいつ何言ってんだ?
      2凸したらメインできますよってだけでそれまでは普通に水追撃バッファーだろ
      凸でバフ能力だけ強化白って話?それはフリーナ豚が許さないよ
      売り上げにも響く

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      • 鍾離「わいも2凸でアタッカーになりたかった…」

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        • おじいちゃん摩耗してるから…

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  99. 開幕から最大火力になれないキャラとか需要無さすぎるでしょ…層貯まるころには敵全滅しとる

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    • 設計がミスってるわな
      600層式とかやめて単純にすごい自傷するけどベネットよりバフが強いとかそういうのでええわ
      雷電とかは元素爆発を最後に撃つだけでいいのにフリーナはやたら縛りつけすぎだよなぁ

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  100. バフが1ループ終えてからでないと機能しないのくそ スタック消費なしで溜まっていく形にしろよ
    凸で溜まりやすく、時間経過で確実に長引けば長引くほど強くなる
    螺旋や時間制限あるゲームだから不向きだけど、最後はとんでもないバフ量ってのも夢あるし、凸でスタック貯めやすくなれば早めにそこそこのバフもらえる

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    • フリーナがこの性能だと白朮は前半に組み込まれないか心配だわ
      組まないと使い辛いから みたいな
      武器ガチャが闇鍋に…

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      • 言わんこっちゃねー

        白朮が前半きたー

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  101. やっぱディシアとかみ合う最強なんかな
    ディシアがここでかみ合いまくって一句にSS級になるのか

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  102. フリーナが自傷微回復でディシアで軽減してHP依存系の火力でベネットは合わないって感じだな
    それで辻褄あう

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  103. 無凸でサポ専門やらせるなら黄金の劇団
    凸ってアタッカーやらせるならファントムダンサー

    サポート専なら無凸でもいいだろうし上手く出来てるじゃん

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    • 踊ってて草

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  104. ディシアが最強になった
    ディシア以外のヒーラーはゴミになりました

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    • ディシアはヒーラーじゃないっす

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  105. スキルポン押しで誰でもファントムと花海トリガー出来るのは結構面白いと思う

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    • 花海の性能知らんのか?あれは外からダメージ受けないと意味ないぞ

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  106. 層のスタックで考えたらPTのキャラってHP低い方が回復効率いいよな
    ニィロウのHP50%から100%まで回復するのと
    アタッカーのHP50%から100%まで回復するのとでは治癒力バフあったとしても訳が違う

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  107. 固有天賦のリーク来たぞ

    HP1%減少ごとにフリーナの服の布面積1%減少する

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    • 強すぎ

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    • 人権やね

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  108. この訳のわからなさヌヴィレットのモノハイドロリークと似てるな

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  109. ダメバフしょっぼ
    こりゃバフはオマケでナヒーダみたいに追撃が本体か

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    • まあ、通常攻撃軸じゃなくても追撃が出て使える夜蘭って感じになりそうだな

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    • まんまヌヴィレットの旧リークみたいな性能だな
      バフはただのオマケで裏から火力出すのが本体の水ナヒ水アルベド水八重系のやつ

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    • 350層でバフ30%じゃなくて350*0.3=105%だろ流石に

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      • 600層だと異常なバフ数値になるからねーよ

        編成無視して使ってダメバフ15%
        無凸+フォンテ自傷キャラでダメバフ30%
        1凸でどんな編成で使ってもダメバフ30%
        完凸フリーナを雑な編成に適当にぶっこんでダメバフ54%

        まあ元素スキルのオズモドキが本体と考えれば妥当な数字じゃね

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        • どこが妥当なんだよPT全体の自傷回復の手間考えたら弱すぎだろ
          201~500層でバフ量変化なしって曲線に程遠い階段状だし無凸最大150%完凸351%のピーキー性能の方がまだ可能性ありそうだが

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          • 完凸351%であって欲しいよね
            じゃないとモナが強く見えてくる
            でもこの書き方だとどう考えても線形的変化だし元情報が何か間違えてるとしか…

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          • 50%までしか削れないからいちいち自傷回復なんてしなくていいんだが?
            結局バフ目的で変な編成にすると弱い編成になるからイェおばより追撃が強いみたいな方向性なんだろ

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          • ヌヴィレットがフリーナなしでも圧倒的なのに異常な数値のダメバフサポ用意して1人だけ異次元火力にするかね?
            バフ控えめで水アルベドの方向性だろ

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          • まあ最大351%も54%も両方異常だから間違いだろうな

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          • イェおばがチームバフで54%ばら撒いたら今よりもっと強いし妥当だろ
            火力武器持ちだから結局バフオマケで火力を出すのがメイン性能のキャラだろこいつ

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          • モナはPT全体バフだけどフリーナは夜蘭と同じく単体バフなうえにスタック貯めてだからなあ
            継続時間にもよるけど少なくとも350層でバフ30%は確実に嘘だろ

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          • 350層じゃなくて200層で30%に達するからお手軽に長時間30%ばら撒けるなら妥当な性能だろ、バフしかできないキャラじゃないぞ?

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          • あんま過剰なバフ数値だと強いアタッカーがさらに壊れるだけだからないわな
            壊れのヌヴィレットがさらに壊れておかしくなるわ

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          • 202~500層が無意味になって妥当とはとても思えないしリークを前提にするならダメバフを30%ばら撒けるキャラでもないだろ単体バフだぞ

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          • 単体ってのはバフ数値が3桁もあるからチームバフではないと思ったってだけだろ

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          • ヌヴィレットをぶっ壊さないために数値を少し抑えてチームバフにするだろうな
            もし表1人だけに特大バフのまま実装したらヌヴィレットが完全におかしなことになる

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          • リークはあくまでフィールドキャラ限定にX秒のダメバフでそれで201~500層が30%固定という数字は全く妥当ではないと言ってるんだが
            いつの間にか前提条件が変わってるならそりゃ30%だって妥当だわ

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      • A 200×0.12=24%
        B 300×0.18=54%
        C 150×0.24=36%
        最大バフが無凸78% 1凸114%
        って事らしい

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        • その場合、どうやったら350スタックで30%になるんだ?

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          • ソースが間違ってる
            区分線形関数なのに曲線でスケールするとか言っちゃう数字に弱いリーカーだった

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        • なんかこれっぽいな
          完凸するとBから開始ってとこもすげえありそうだ

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    • バフはダメバフはオマケで治癒バフ盛りでフォンテーヌアタッカーの自己回復を補完してヒーラーなしでもカチカチにしてヒーラー枠圧縮するのが本命部分って感じだな
      んでフリーナの置物がメインスキルというわけか

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  110. ホヨバ的にはウーシア/プネウマ両対応できるってのを一番のウリにしたいんだろうか
    螺旋やTA的な目線で期待したら肩透かしを食うかもしれないね・・・

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  111. ヌヴィレットの初期リークの性能がそのまんまフリーナにスライドしたな
    HPコントロールうんたらはただのオマケで水八重水アルベドするのが本体性能
    自傷しまくらないと強バフできない劣化ベネットとか汎用性なさすぎるからな

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  112. 凸しないとスタック貯まらない糞仕様すぎるエウルア仕様だから引く気失せるわ
    自傷と回復のスタックは共通にしろよ、心海で殴ったり白ポ添えたらフルスタック余裕でいいだろ

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    • まあ元素スキルの追撃がHP増減量分だけダメージが追加みたいな天賦があって白ポでチーム全員1万回復して4万回復したら次のフリーナの追撃ダメージ+4万とかになってヒーラーの方が実は重要っなんやろなぁ

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      • 水主の元素スキルの効果で自傷した数値に応じてダメージ増加ってのがあるから
        フリーナはHP増減した分だけ元素スキルダメージが増えるみたいな能力はありそうだな

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      • 白朮で回復してもすぐにマックス回復するから意味なくね

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        • 海染の強化版みたいなもんだからこそ白ポの過剰な回復力が意味あるってことだろ

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    • いやだから自傷と回復できるフォンテキャラが優遇なんやろ
      毎年その国のキャラが優遇されるのは普通やん

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  113. HP1%増減ごとに1スタックとかも低HPキャラ使ったほうが有利になるチグハグ仕様だから
    HP1000ごとにうんたらっていういつもの基準になるんだろうなこれ

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    • LV20の雑魚に遺物外した低HPディシア添えて開花反応で自傷したらフルスタック余裕だからHP1%とかいう謎基準は廃止だろうな

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      • 4人中2人もニート用意してフルスタック余裕でも意味ないだろw本末転倒すぎる

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  114. 600層スタックのダメバフってのは恐らくガセリークだな
    ヌヴィレットが1人だけ異次元火力になっちまう、流石にバランス崩壊すぎるわ

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    • 元素スキルで3種類の動物が出て自動攻撃するサブアタ性能があるって部分しかあってないと思う
      バフの効果とか数値とかはβ開始したら完全に別の能力と入れ替えれちゃうし

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    • ヌヴィレットの火力がおかしくなる上に
      ああしてこうして自傷の儀式してからフリーナ元素爆発!
      とか実際にゲームプレイしたら糞すぎるって簡単に想像できるからないわな・・・

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      • そもそもああしてこうしてやってる間に敵倒し終わってるやろ
        難易度も糞もない雑魚相手に無双するしかやることないゲームで手間暇かけるほどの価値があると思ってなきゃこんな設計で出てこんやろ

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        • フォンテーヌ勢もう終わってる

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  115. それこそフォンテーヌの鍛造武器は全部自傷できるような設計が良かったな、もったいねぇ
    組み合わせの自由度かなり制限してくるよなぁほよばちゃん

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    • 全員が自傷できたらキャラの性能や天賦の意味ないやん

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      • でも法器なら回復できるようになる神武器があるんだよね

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    • 命の契約()
      とかいうゴミみたいな使い物にならんどうでもいいゴミ実装しないでちゃんと実用性あるのにしてくれりゃいいのにな、初期の調整ミスった鍛造しか強い武器ねぇあたり課金武器使えよwって集金感出しすぎだろ

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  116. 新規のキャラがみんな自己回復ありで細かいHP調整できるようにしてるんだから環境的に優遇されるのはそういう性能持ちのキャラじゃね?スリップダメージは全キャラがファントム使えるようになるからぶっちゃけないと思うわ。そんな聖遺物は今まで一つもないしな。

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    • 表に出てるキャラしか意味無い遺物だから裏から攻撃する多くのキャラが使えなくて全員使えんが
      メインアタッカー専用遺物なら誰でも使えるようになるみたいなのなら普通にあるだろ

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  117. 藤井 信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

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  118. ディシアとか心海みたいな弱キャラに限ってなんで声のデカい連中が馬鹿みたいに騒ぐんだろうな
    初期からずっと使い道のない七七とか騒いでるの見かけたことないから不思議だわ

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    • 明確にハッキリ弱くて炎上して実際にほとんど使われていないディシアと
      実装から2年以上ずっと高めの螺旋使用率の心海に同列に扱うのはどさくさでも無理筋すぎるやろw
      ペテン師か

      6
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    • ショウリも雑魚とか騒いでたアホどもだろそいつら
      火力が出ないキャラ全部弱いって言ってるクソマヌケすぎるわ
      そんなんだからホモバースがユーザーってめちゃくちゃ頭悪くてこいつらの意見とかただのノイズじゃんって悟っちまうんだ

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  119. 子の性能ならフォンテキャラ引く予定ないならいらなさそうだな

    1
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  120. 水神と相性悪そうなキャラを推してるやつらが必死になってるやん

    7
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    • 誰?フーちゃん?

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      • どう考えても心海

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        • 胡桃とディシアでは

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        • 1番相性良いのが現状心海だろ
          ダメバフと治癒バフの特盛りで心海の火力も強いし
          回復量に応じてフリーナの元素スキル火力とかも上がるんだろどうせ

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  121. 復刻キャラばかり売れて新キャラ売れてないんだからフリーナはフォンテーヌキャラと特別相性よくてダメージ出せるようにされてても普通だろ

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    0
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    • 性能面で完凸でもしない限り数年前のキャラすら超えられないような雑魚ばかり増やされてもそら引かれんやろ

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  122. 仮に1スタック=HP1000で500スタックで50万って事だけど…まじで溜まるころには死んでるし完凸するようなやつは他も完凸してるから戦闘時間20~30秒で終わるから生かしきれなくね?独自の方向に進みすぎて使い辛いだけにならないことを祈る

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    • 自傷だけじゃなくて回復とスタック共通ならHP5万に盛ったヌヴィレットのビーム3セット撃つだけで15万稼げて現実的に実用的な感じなんだけど自傷だけってのが微妙すぎて凸の依存が高すぎて意味不明な性能って感じだな

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  123. これ改めて性能みてると結局カズハやん
    ほんまいい加減あいつ外したいんだが

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    • スキル撃つだけでバフ40盛れる拙者を外すなんて無理でござるよ🍁

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      • アッハアッハアッハッハ 永遠にptに居座るでござる

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  124. 結局コンテンツがライト層にも楽しめるようにしてあるせいで新キャラ引かなくていい環境だからなぁ あげく草元素が優秀すぎて尚更それに拍車かけた
    廃人が遊べるエンドコンテンツ増やして、もっと火力がほしいって思わせないとキャラの魅力だけじゃ引かれない(大して魅力がない、声優売りだけ)

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    • スキル短押しして交代とか多すぎるし、メインはスキルポチで自身強化して左クリック連打のみ、、
      もっとディルックみたいにスキル連打して攻撃が派生していくアクション要素追加したら面白いと思うわ
      通常スキル通常スキルスキル みたいな 面倒だけどいろんなコンボ派生あったら面白いから引く人もいそうだけどな

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      • ディシアの元素爆発使っててこれ連打で攻撃力上がるアタッカーなら面白かっただろうなとは思った

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  125. 白ホモもヌヴィホモも使いたくないな
    フリーナ心海八重ディシアでなんとかならんか

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    • 元素スキルの付着力とか火力が優秀ならぶっちゃけどう使っても強いだろうな

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    • ノエルと心海で余裕だろうな
      特に心海は治癒バフを本当に特盛りで撒いてもらえるんならヌヴィレット引く必要性も薄れる

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      • ノエルとフリーナガチで相性良いから
        4.3実装のナヴィアは普通に高級ノエル(自傷ロンダリングつきのフォンテーヌ仕様)なのが濃厚になってきた

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      • ほんまにこの性能できたらヌヴィレット砲よりゴリ海パンチの方が枠圧縮ぶんチームDPSが高い可能性がある

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        • ヌヴィレットフリーナ白ポの3枠をゴリラ化心海フリーナ夜蘭にできるからまあ確かにチームDPSは大きな差はなさそうだな
           
          ヌヴィが範囲ビームで心海がゴリラ化するのは単体攻撃の通常部分だけだから範囲火力はヌヴィレットが全然上になるだろうけど

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  126. 八重ナヒ心海フリーナでスキル設置してわちゃわちゃしてりゃいいんじゃね
    全員スキルで勝手に攻撃してくれるお手軽編成やぞ
    むしろこれがやりたいがためにフリーナ引くまであるんだが

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    • スタック溜めるとかで体力削る必要あるから無理だろ

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      • フリーナのバフ抜きでも強いからスタック一切なしでも余裕で強そうだぞ

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    • そんなのよりナヒニロのがお手軽編成やろ八重強くするには金かかる

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  127. 2凸で強化ココミ?セット恩恵でか過ぎる夜蘭はセットにしたいが今の水メインのdpsは超とニロ開花絡み以外はな。超とニロ開花は氷とか岩混ぜられただけで使えないから好きじゃない。結局、列開花蒸発のサブ役止まり?うーん、弱くね。
    凸に耐性ダウンか防御ダウン系持ってるならまあ引いても、、

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  128. フリーナ2凸でアタッカーになるならヌヴィレット引くの罠臭いな
    2凸性能の程度によるけど2凸で雷電並みに化けるならヌヴィレットにフリーナ添えるよりフリーナをアタッカーにしてイェラン添える水パの方が強そう

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    • というよりまだフォンテーヌの自傷キャラが出揃ってない状況だからヌヴィが自傷役引き受ける形やろ現状で語るならね。フリーナが通常振るかもわからんし
      召使あたりが炎付着強い自傷なら強い蒸発組めそうだから期待してるわ

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    • まあメインアタッカーとか凸さえすれば無凸のヌヴィレットより強くなるんだし
      メインはお気に入りキャラの凸進めたほうがいいわな

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    • メインアタッカーが性能インフレ起こしてるからサポもインフレ起こしてるだろうし温存安定だわ

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  129. アート出たけど3匹の動物はガチっぽいな

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    • 八重の上位互換確定か
      勝ちルート入ったなこりゃ

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  130. アートの腰あたりに神の目付いてるんだがどういうこと

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    • 神を辞めただとかなんとか言われてる
      ただ魔神なので神の目なしでも己の元素力でどうにか出来るはずなんだけどどういう事なんだろ?
      鍾離みたいに偽装とか必要なさそうだし

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    • 神やめて一般人になった後に覚醒して神の目もらうよ

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  131. 付着性能気になるー

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  132. アート見たけど小動物の召喚は元素爆発でスキルは全然違うものだったりするんだろうか
    以前のリークでも攻撃中にヌヴィレットの角が光るとかリオセスリは他の槍キャラと違って重撃で回転しないとかモーションやアニメに関するリークは結構当たってたんだよな
    モーションやアニメの発生タイミングは大体外れたけど

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  133. 3匹の動物ってことは…単体範囲回復の3匹がいるってことか?カマイタチかよ

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  134. フリーナの完全なキット来たけど
    夜蘭4凸効果がフリーナ1/3完凸みたいなもんじゃねえか

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  135. 2凸やりすぎじゃない?やりたいこと盛りすぎて凹んでる

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    • 詳しい情報ってどこで見れるの!?

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  136. サポーターというよりアタッカー気味っぽい気がするなぁ
    突破も会心だし、2凸で自身の通常水付与&火力upだったりで天賦でヒーラーを有効活用しやすくしつつ、凸する毎に表でも殴れるキャラになってくって感じ

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    • いうて20秒毎に7発だから完全なメインアタッカーにはなれんやろ

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  137. 1凸したら常時置ける爆発に最低30%の元素バフか
    チャージも要るな

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  138. バッファーにするなら1凸は欲しい
    無凸だとサブアタとしての扱いがメインになりそうだなこれ

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