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【原神】Ver4.3(第二期)螺旋使用率!←可哀想なウェンティ…。【議論/海外の反応】

Ver4.3螺旋 第2期 キャラ使用率 (2024/1/16 ~ 1/31)
※トータルサンプル数:173,814件(CN鯖)

 

使用率(キャラ/編成)

キャラクター

チーム編成

 

海外の反応

 

一体ニィロウはどこにいるんだ、彼女はこの螺旋で本当に強いのに・・・。

 

ニィロウのゲームプレイは時に陳腐化する。それにワイのようなニィロウを持つプレイヤーのほとんどは、彼女以外のチームも持っているような気がする。

 

割と楽しいと思うけどな。状況によってスキルも変わるし飽きることはない。

 

綺良々と組ませたら面白そうかも。ニィロウ持ってないけど。

 


  • 最も人気のある盾役:男性
  • 最も人気のあるDPS:男性
  • 最も人気のあるヒーラー:男性
  • 最も人気のあるサポート:女性

 

最も人気のあるフィールド外DPSを忘れてるぞ

 

香菱??

 

フリーナでしょ

 

まぁ実際アルハイゼンやセノのようなチャドから、カーヴェや放浪者のような可愛い男まで、男性キャラコレクターは良いものを食べていたよな。

 

あまり男性的なではなかった原神の1年目は、少なくとも2人の七神とタルタリヤがいた。しかし、残りの七神は女性だ。もしかしたら、バランスを取るためにもう一人の君主がヌヴィレットのように男性になるかもしれない。

 


 

自分はナヒーダ持ってないから、白朮、コレイ、ティナリでやりくりしてる。でももしナヒーダを持っていたら彼女を使っていたと思う。なぜなら、単純にどのキャラよりも簡単で、最高で、長持ちする草元素付着を持っているからだ。ナヒーダがほとんどの草元素チームで使われる理由も納得できる。

 

ヌヴィレット実装前はこのゲームで最高のキャラクターだったからね。彼女はただ全てを破壊し、どんなに最適化されていないチームでも強くすることができる。

 

今でもベストなキャラだろ。計算は分からないが、ヌヴィレットのベストチームとナヒーダのベストチームが同じようなDPSになっても驚かない。

 

まぁナヒーダは比類のないキャラクターだからね。ダメージ、範囲、バフなど非常に簡単に提供できる。

 


 

前にも言ったけどもう一度言う。忍が定番★4の1人になったことを嬉しく思う。彼女がリリースされた時、あまり好印象ではなかった、だが今の彼女を見てみろ!!

 

草元素が全てを変えてしまったね。

 

+フィッシュルとスクロース

 


 

氷元素の崩壊・・・。

 

今回の螺旋で綾華チームを使ってみた。12層をクリアできなかった。悲しいよ。

 

今のは氷元素耐性の高い敵がいないしそんなことにはならんだろ。少しやり方を変えるだけで綾華チームはうまくいくと思う。

 

上位26チームのどれも彼をキャリーとして起用しないないにも関わらず、リオセスリがこれほどまで高い事に感動した

 

それでも自分はリオセスリを誇りに思うよ!!

 

この男は今回の螺旋で氷元素を華麗にキャリーしているな。

 


 

まさかウェンティが最も使われてない限定★5になるなんてwwwww

 

自分も万葉を手に入れたらベンチに入れるだろうしな・・・。

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ナヒーダ元素は草
    確かにそうだけど

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    • ナヒーダ白朮を超える草キャラは今後出るのだろうか、ってくらい他の草キャラとの差がデカすぎる

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      • ナヒ白朮アルハイゼンから次が大きく開けて一気にティナリになるからな
        アルハイゼンも白朮もナヒーダあってこそだからナヒ元素すぎる

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      • まだ草夜蘭が出てない
        逆にそれ以外もう思いつかないけどな

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        • ヌヴィ枠の草龍アペプはさすがに無いか

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          • ナヒーダの伝説任務見てる限りではアペプは無いだろうな
            トワリンみたいな出自の龍で新しく草龍出すならワンチャンあるかもしれんけど

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          • 留雲借風真君来ちゃったし可能性としては有りそう
            今後のストーリーで龍王が集まる伏線も貼られてたし尚更ありそう

            まあ原神の伏線ってどこまで信じて良いのか謎だが

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    • 別の編成にナヒーダ取られるから結果的にニィロウ使わなくなっちゃった

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      • 他の編成に必須キャラを奪われて使用率が低迷してるキャラが増えてきたな

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        • 元素や反応単位じゃなくて1人のキャラだけでバランス取る原神スタイルの悪いとこ出てきたな

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      • 水なのに炎元素や炎バリアに強く出れない
        2元素編成なのに氷バリアに絶望的に無力

        豊穣自体が刺さる時はくっそ刺さって強いけど汎用性とは程遠い

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        • 他元素をメタってきた時に巻き添えで苦しくなる事が多いな

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        • 3年以上経ってまだトップに君臨する鍾離の強さや

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    • 岩元素も雷元素も水元素も神が活躍しているからナヒーダだけ特別ってわけじゃない
      ウェンティが教訓を与えたからこうなった

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      • 雷も水も神抜きで活躍できてるだろ
        忍とか雷電より使用率高いし

        岩は実質鍾離元素だけど

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  2. ん〜〜〜〜〜

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    • 女だけで税金払えや

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    • まかァァウッッ‼︎‼︎🤏😎

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      • つまんねー

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  3. 変わり映えしないゲームだな

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  4. もこせんの配信荒らすなや😡😡😡

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    • 🐮✋にょっすw

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      • 日本語喋れよ

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  5. 最近復帰した勢なんだが なんか単騎でヤバいやついるな

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    • フォンテーヌのアタッカーが軒並みインフレしてる
      中でも1人だけ狂ってるのがいる

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    • 俺単騎でクリアできるんだぜえええ←これ

      馬鹿かと。フロムゲーでもやっててください。
      原神はPTゲーです

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  6. 雷電強いのかよくわかんないな。この前まで忍以下だって言われてたし

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    • 純アタッカー編成と比べたらそこまでだが、コスパの面とか諸々考えたらやっぱり強いと思う

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    • 結局雷電ナショナルの使い勝手がマジでいい
      それにベネシャン行秋いらないパーティも増えてきてるから雷電ナショナルに回しやすい
      最強とは呼べないけどなんだかんだ席は残り続けるよ

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      • ローテーションが行秋とか鍾離バリアから入る編成はどれも使いやすいんだよな
        DPS高くても儀式部分が保護されていない編成は面倒くさい

        ダメシミュ空論勢やタイムアタック勢は火力番長を過大評価しがち

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        • ダメシミュを空論と言い切るのもかなり危険だぞ
          有名なシミュレーターの作者たちは参考値なので絶対視しない様に注意を促しているわけだし

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          • タイムアタックで競ったり撮ってる人もこれはTA用編成でしかないというスタンスでしかないが
            マウント目的で他人の成果を引用してくるやつがそんなことを考慮できるはずもなく

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  7. 白朮
    所持者の使用率  66%
    全体からの使用率 18%

    所持率が余りに低すぎて過大な数値になっている

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    • 引いた人がちゃんと使ってるんだから結局強いと言うことでは?

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      • 結局引いても弱いと螺旋で使わんからな

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  8. ヌヴィ単騎の存在感ヤバくて笑う
    爆発→重撃2回→スキル→重撃でループできて、この間にHP全快余裕の回復も出来て1凸でシールドも要らない
    こんなバケモンが実装されたのがマジでヤバいわ

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    • 今思えば、常時水元素付着ぐらいのデメリットとかあった方が良かったんじゃないか

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    • 単騎だと天賦の火力1.6倍が発動しないのにヤバいよな
      ビームの貫通が優秀すぎる

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      • つーか蒸発してないのに1.6倍ってふざけ過ぎだろ
        炎アタッカー馬鹿にしてる?

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    • あーヌヴィほしいよう
      俺も星36とりたーい
      はやく復刻して

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      • それはヌ関係無く今すぐ取れるだろw

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    • いやいやいや、ヌヴィレットの順位おかしいだろ
      何で純粋なメインアタッカーがそこにおるん?

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    • でも水スライムがテイワット最強のヌに無敵なの笑う。

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  9. 雷電の使用率が44.6%まで大復活したな
    綾華さんは、、、8.5%、、、マジで、ひえ〜

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    • 綾華はリオセスリに4倍近い差をつけられてしまったな
      今後も使用率の回復は難しいだろう

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      • 登用率で勝ってから言いたまへ

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        • 未復刻キャラと何度も復刻してるキャラじゃ同じ土俵に立てないから

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        • その綾華に有利すぎる登場率ですらリオセスリと大差ない時点でヤバイけどね、所持率にかなり差があるのにも関わらず登場率が所持率最下位のリオセスリと同程度って…

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      • 凍結しない時点で綾華不向き、
        単体ボスはセスリ向きだからじゃないかな
        単体攻撃キャラ接待期間中よな

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        • まあ最近の螺旋ボス連打多いよな

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    • 強化追いつかないのもあるけど、リオでいいからな完全に

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    • セスリさん影薄いのに頑張ってる

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    • 綾華は氷神くるまでコールドスリープかな

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      • 氷神来たらってよく見るけど、氷神がどうバフったらセスリ超えられるのか良くわからん
        当然セスリも強化される訳だから、言うほど綾華が今後盛り返すとは思えんな

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        • 綾華好きだけどこれはマジ
          氷神きて綾華だけバフされるなんてこと起こるわけない
          氷全体が盛り返すって意味だと捉えてるわ

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          • そもそも元素の神が来たからその元素全体が強化されたのってナヒーダ位しか印象ないし、そのナヒーダもナヒーダ元素とか言われてる始末だから、氷神自体が強ぇとか、あと一人氷入れて共鳴しとくか程度にはなると思うけど氷そのものをヨイショしてくれそうなイメージが湧かないな…

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  10. 超開花アルハイゼン、草元素反応パーティとしてこれ以上を作れる気がしないぜ
    構成が美しすぎる

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    • 忍が中断耐性付与出来るタイプの雷サポが出てくれたら行秋をフリーナに変えてPTdpsも上がりそうなんだよな。もしくは雷全体ヒーラーか。

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    • ナヒーダ、夜蘭、行秋、忍の方が強いです

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      • じゃあ何でそっちの方が高くないのか教えて

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      • dps的には無凸無餅の時点でほぼ変わらず、アルハイゼンが餅武器持ったらアルハイゼン入りの方が強かった気がするが。

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    • 草は最初から最後までハイレートで火力を出す編成は多いけどガチでTAやりだしたら瞬間火力無いせいで一歩劣るんよなぁ

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      • 低凸はヌヴィと草、高凸はハイキャリ、蒸発でバランス取ってるつもりなのかね。
        推しが草元素だから諦めてるけど、草反応にも瞬間火力出せるような乗算反応欲しかったわ。

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      • 単体TAならフォンテ以前はティナリ強かったけど

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    • その編成って無凸無餅で配膳の葉っぱカッター何万くらい出るの?
      例えば金メッキ、黎明とかで

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  11. そやっ!フォンテーヌの技術に草元素加えて、
    スキルで追従機械召喚!継続草付着!

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    • 2凸臍

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  12. 限定最下位ウェンティなんだな
    エウルアや甘雨、一斗アルベドクレーとかに負けるんだ

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    • 最近風締め出しの傾向が強いからしゃーない
      今後感電からも風締め出しならますます下がるかもな
      風神集敵はもう全敵に効果ありでも許されるレベル

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      • なんなら1凸に終焉内蔵したっていいレベル

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      • なんならボスとかもダイソンで吸い込んで30秒くらいボスが何もできない、みたいにしてほしい

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      • というか無限湧きじゃないなら大体万葉でいいし

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    • 万葉ですら50%ラインまで落ちてるからな
      まさに逆風環境

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      • 来期は風接待で上がるだろ

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        • 風アタッカー接待はファルザン以外の風サポートにとって追い風にならんのよ

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          • 風優遇ってショウや放浪者は数値伸びるけど
            ウェンティ万葉はあくまでも4属性のサポーターだから風優遇来たら落ちるんだよな
            こいつらでダメージ稼いでる訳じゃないし

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    • 千織が直線集敵出来るのが本当なら
      まじで要らないキャラになる

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    • ウェンティは神だしテコ入れ入っても誰も怒らんから頼むわ

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      • なんかストーリー的にもウェンティだけ特殊な感じがするから、まじで星座の効果の進化みたいなのあってもいい

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    • 普段は12層でも普通にウェンティ使ってるけど、今期は使い所あんまりないからね…
      ボスや大型多めの時低いのは良いんだが、狼出てくるとかのウェンティ使える時すら低いのは残念だわ

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  13. 凍結が終わってる
    過負荷バッファーであるシュヴの亜種の凍結版を出さないといかんでしょ

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    • 氷砕きをテコ入れしてほしいわ
      最強CCを放棄してカスダメなのおかしいでしょ

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      • 素で開花系と同等の火力が出ないとおかしいよなw

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  14. 氷は今やハードルの高い完凸申鶴以外強みのない元素

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    • あの綾華が1桁だからな
      でもリオセスリは健闘してる

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      • タルパ凍結効かんし動き回るからしゃーない

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        • あいつ蒸発による秒殺は許容して凍結は無効にする意味わからん
          元素生物って無効属性は強いけど、特効属性は相性抜群って為にいるんじゃないのかよ。。。

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          • ボスは一律凍結無効だから…

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    • 限定完凸とか本当一握りなのにダメージの上限を完凸申鶴ありきでバランス取るミホヨは本当クソ
      せいぜいキャラ武器共に2凸くらいまででバランス取ってもらえませんかね

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      • 星5の単色サポとかそれ以降そいつ前提で計算されるせいで素の性能控えめになるもんなぁ

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    • 氷元素の最後の砦だった氷風聖遺物もファントムに食われてしまった

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    • MHY「皆さん安心してください!

      氷神は固有天賦で「味方のチームに氷元素キャラクターが一人いる毎に、チーム全員の会心率+50%、会心ダメージ+100%、氷元素ダメージバフ+100%」します。」

      知らんけど。これでも反応が弱かったら救うのは無理か…

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      • 七神で特定元素バッファーとかやったらもう終わりだよ
        【氷元素を強くする神】
        じゃなくて
        【氷元素の強い神】
        として出てくるのは今までの神と変わらんと思うけどね

        0
        0
        返信
  15. 簡単すぎて使用率あんまりあてにならんわ
    4.6~4.8でどうなるかだな

    13
    2
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    • 13層が欲しいわ

      4
      6
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      • 原石なしでいいから13-15層追加してほしいよな

        3
        1
        返信
  16. ナヒーダ見た後にフリーナ見ると凸効果のどれか1つくらい無凸に盛り込んでも良かったんじゃないかって思う
    そんくらいナヒーダは性能盛られてる

    21
    1
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    • ナヒーダと鍾離は無凸時点で山盛りだけど
      フリーナも無凸時点で大概盛られてるぞ
      ファントム強制発動を使わない場合は見劣りするが

      19
      1
      返信
      • フリーナ強いんだけど無凸だと噛み合わなくて死んでる天賦があるからそこがな

        18
        0
        返信
  17. ヌヴィ配膳ナヴィアなアタッカー3強か

    16
    2
    返信
    • この3キャラを持ってれば螺旋でアタッカーに困ることは無いだろう
      今後追加されるアタッカーはこの3キャラの水準に達してないと厳しい評価を受けてしまうな

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      1
      返信
      • しかもこの3人強く使えるパーティ編成が被らないんだよな

        16
        0
        返信
        • ヌヴィフリカズハ+α
          ハイゼンナヒーダ忍+α
          ナヴィアベネットシャンリン+α

          そしていずれにも入り得る鍾離が1位になる原理

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          1
          返信
          • でもまぁ実際入るのは白朮、行秋、鍾離だろうな
            ナヴィアパは鍾離の遥か後ろでアルベドが手を振ってるけど

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            0
          • ナヴィアの岩共鳴枠で千織が適任にならないかな…

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            0
    • ヌヴィレット
      高付着頻度高倍率の草アタ配膳
      岩なのにメインでもサブでも幅広い編成組めるナヴィア
      上位になるのも納得の面子

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      1
      返信
      • ヌヴィレットだけ「ヌヴィレット」で説明が済むのほんま草。

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      • まあそうなのほんと草生えるw

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    • 胡桃は??

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    • ナヴィアは強いとは思うけど、まだ接待され中だから今後はもう少し下がるだろう

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      • もう少し下がると思うけど今期の接待結晶で衝撃波やぞ?あれは接待とは呼ばん

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        • 単体ボスばっかりなのは接待に入る
          雑魚わらわらステージでナヴィア使う気起きん

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          • 大型ボスに特化してるというのが逆に強みでもあるからなあ
            他のアタッカーとの差別点でもある
            雑魚わらわらで使う気にならんは同意

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        • 常に水纏ってるタルパは結構な接待だと思うけど。ナヴィアPTで一番使われてるベネ香菱鍾離の編成だと蒸発で香菱も火力出せるし、ナヴィアは表で殴ってるだけで香菱の炎付着が追いついてなくてもタルパが水元素を供給してくれるから結晶作り放題よ。

          元素纏わない相手になってからが本番だと思う。

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  18. やあ

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  19. 岩元素無効のくせに岩キャラ使わないとシールドが固い岩スライム
    まさに鍾離接待の極みよ

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    • 岩シールドはシュヴルーズ用の過負荷接待なんだけど、破砕属性とか把握してないプレイヤーが大多数なんだよな

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    • つ両手剣

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  20. ウェンティさん、集敵に探索人権の座もとっくに奪われ強みと言えば弓が持てるだけという哀れなゴミ

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  21. 鍾離とウェンティどうして大差がついたのか…役割、環境の違い

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    • 魔改造やろ

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      • 鍾離の強化後でも1.5までは使用率は2人がトップで並んでたんだぜ

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    • 信者の差
      突撃してくれる信者を作れなかったウェンティの敗因

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    • 楓原のせい

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  22. アンバー、リサ、フレミネ使ってる自分は0.1%真君か……

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    • アンバーリサ使う人は原神楽しんでると思うが単騎勢よりも激レアになっちまうとはな
      フレミネはキャラは良いのに氷砕きの大剣物理という損な役回りを押し付けられて不憫

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  23. 綾華は編成幅がね
    神鶴万心以外でわざわざ使おうと思わんし万葉心海は他所に取られやすい
    リオセスリはそこのところ柔軟だね

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    • リオは単騎チャレンジが流行したくらいに他者に依存しない強み
      単純なキャラパワーもフォンテーヌ勢は優遇されてると実感

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    • どんな編成でも一定以上のパフォーマンス出すからな
      螺旋の片方で余ったメンバーで強いパーティ組めるのが結構強みではある

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  24. ゴミ記事まとめるなぼけ

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  25. ホント今期はニィロウ使えて楽なのになぁ
    使用率って旬的な物有るから常に安定して使えるキャラじゃないと忘れられてずっと埋もれる傾向有るよな

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    • 以前はニィロウが使える時は使用率も回復してたけどな
      豊穣パのパーツを他に奪われてしまって久しく忘れ去られた感が強い

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    • プレイヤーの間での流行りはある
      以前はマッシュラプトル(単体草耐性)でわざわざ豊穣使う人が多いくらいだったが…

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    • 結局ドロポン撃ってる方が楽やからな
      特にボス混じってる時は

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  26. 最近ようやく心海の過大評価が落ち着いてきたな

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    • 主なパーツの使用先のニィロウも綾華も使われなくなってるからそりゃなぁ

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    • 白朮の半分以下にまで落ちたのか
      綾華とニィロウの使用率が低迷してるから心海の出番が減ったからな
      以前みたいに炎バリアの敵が大量に出れば少しは回復しそうだけど

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      • そもそも心海は綾華ニィロウ持ってないと引く意味無いし心海から引くやつなんていないしな
        初心者にオススメ!とか一時期言ってた奴がいた時は正気を疑ったわ

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        • 心海引いて始めた新規だけどめっちゃ役に立ったよ
          スキルだけで裏から回復と水付着できるが便利すぎて、フィッシュルと合わせてずっと使ってた

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          • 武器や聖遺物も適当でいいしスキルポン置きで雑に強いって意味では新規向きかもしれない

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          • だからって初心者におすすめできるキャラではないだろ

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          • 初心者におすすめかどうかの議論で初心者の体験談を無視するのか…

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          • その心海を使って初心者時代を過ごした人達は諸手を挙げて初心者に心海薦めるの?

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          • 諸手を挙げてとかすぐ極論に持ってくのはどうかと思うぞ
            それ言ったら「心海を引いた人はみんな初心者に心海をオススメしてないのか」って話になる

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          • してたのがきめぇって話だろ

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        • 別に心海から引いてもいいとは思うけどあえて勧めるのは違うよな
          因みにニィロウパですらもDPS上位3編成には心海が入ってない

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          • ほんと心海をひかないでよかった
            苦しい時期をバーバラで過ごしたけど

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          • Cocomiは可愛いからな
            泡姫みたいなエチエチ衣装だし

            ハイゼンとか白朮とかもっと最適なキャラが出てきたら仕方ない

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        • ねるめろさん落ち着いて
          初心者は綾華ニィロウ関係なくスキルで仕事できるだけで便利ですよ
          実際引いて良かったキャラランキングで3位だとかったんだから

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          • どこのエアプランキングだよw

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          • でもそれ螺旋使用率が60%以上あった頃のアンケートなんだよな
            30%切った今集計したら10位に入るかどうかも怪しい

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          • その仕事先がクソ狭いだろって話じゃないの?

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          • >でもそれ螺旋使用率が60%以上あった頃のアンケートなんだよな
            30%切った今集計したら10位に入るかどうかも怪しい

            初心者って螺旋関係なくね?

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          • マジレスするがこの引いてよかったキャラアンケートは
            初心者を対象としたものじゃないぞ

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          • 枕詞に「意図せず」って付いてそうなアンケートだな

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          • つまり忍やシュヴみたいにスキルで回復出来るキャラ増えたら
            引く価値が薄れていくのは分かりきっていた事なんだよな
            おまけにそいつらよりも仕事の幅狭いし

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          • 水は優秀なのが多いから水ヒーラーの価値はどんどん下がっていく
            これがわからないアホがおるなw

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          • 今は白朮に席取られてたまにしか使ってないが、炎詠唱者やら必要になる事も多いんで引いて良かったぞ。
            バーバラは役割自体違くね…?

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          • 誰一人としてバーバラの話なんかしてないけど…?

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          • すまん枝間違えた
            ≫ ほんと心海をひかないでよかった
            苦しい時期をバーバラで過ごしたけど

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          • 言ってることがねるめろより薄い

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          • 性能だけでいったらそうだが初心者に臍出しメガネを勧める気にもなれない
            初心者に勧めるヒーラーて誰だろうな

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          • シャルロットかな
            天賦低くてもPT全回復できるし
            上げ切ればダメージにステ割り振れる
            何より西風で粒子供給ができる

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          • 白朮以外のヒーラーだったら普通にココミ勧めるけどなあ
            使いやすいし水だから超開花感電凍結はすぐ組めるしモノハイドロも強いし

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          • シャルは絶対初心者に勧めない方がいいだろ
            長押しの使いにくさとチャージのキツさカバーできないわ

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          • 始めたては装備しょぼいでチャージ回らんしやっぱスキルポンの心海は初心者お勧めかもしれん。肉集めしなくて良くなる。
            死にながら探索楽しかったし一長一短だけどな。

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          • 忍でいいしそもそも初心者に星5ヒーラー勧めるのが間違い

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          • 忍は自傷があるからなあそこまで使いにくってほどではないが
            シャルは爆発ヒーラーでチャージキツすぎるから初心者におすすめは微妙かな
            星4ならバーバラかヨォーヨで星5ならやっぱりここみか

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          • どのレベルの初心者か知らないけど初心者はヒーラーいらん。優先すべきはアタッカー。
            回復は料理回復でいいし、引けた星4ヒーラーで十分すぎる。
            螺旋クリア、イベント回収etc.できないのに星5ヒーラーにリソース割くのは本当に無駄。

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          • 超開花ができる←忍やヨーヨでもできる
            螺旋←星4に負けている
            探索←CTが短いヨーヨのほうが楽

            もうすぐコラボだから焦っているのか?

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    • たった8枠を争う使用率で2年上位だった時点で性能は証明してて
      ヌヴィフリナヴィアという3枠が上に入り込んだんだから心海以上に落ちたキャラの方が多い
      むしろ3人割り込んだのに土俵際に居座ってる方

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      • そうだな、まだ17位までしか落ちてないから心海は踏ん張ってるよな

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      • そうか?わりと順調に繰り下がってね?目立って落ちたの綾華心海くらいじゃない?

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      • 今後召使クロリンデがおそらく割って入って2枠埋める
        ナタに入れば炎龍炎神ほかアタッカー勢が割って入る
        螺旋なんてそんなもんだ

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    • なんかすげぇ議論されてるけど心海の肯定的な意見の方に具体性が無さすぎるよ

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      • 初心者は爆発回せないからスキルポンで回復助かるって具体性に欠けるか?具体性しかないと思うんだが

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      • シャルロットを初心者に勧めてるやつの方が初心者の手持ち装備全く分かってなくてヤバいよ
        キャラ全然揃ってなくてもココミで超開花か感電組めば、初心者的には耐久と火力両立して使いやすい編成組めるんだよ

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        • どうせ自作自演だろ
          星4ヒーラーなんてたくさんいるし、ポン置きのヒーラーもいるしな

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    • 心海って熱心なアンチ付いてるよな
      実装時雷電最強!心海弱い要らん豪語してた奴が評価ひっくり返ってピキってた印象強いわ

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      • いや実際心海は実装時はクソ弱かったろ

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  27. イクッ!!

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    • 勝手にイッてんじゃねーぞボケ

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    • どこに行くの?

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      • あの世

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  28. フォンテーヌ星5で一人だけ使用率30をきってるゴミがいますねぇ

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    • 炎元素付着出来ない敵だと天賦発動しないから敬遠されたか

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      • ファントム適正微妙、フリーナとの相性が微妙、テンポ悪い重撃キャラ、編成が固定される
        素の火力は高いけど他のフォンテーヌに比べたら見劣りする

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        • 操作はむずいけど、今期タルパ倒すなら最速レベルじゃなかったか?
          引いたは良いけど扱いこなせる人が少ないだけな気がする。

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          • 甘雨の全盛期にも同じ悲劇があったのを思い出したぜ

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          • その使いこなせる人が少ない理由が上に挙げられてるまんまじゃん
            リオヌヴィナヴィに使いづらさを感じたことないもん

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          • タルパじゃなくても、フリーナ入れた蒸発パにすれば無凸同コストで比較してもTA最上位クラスのキャラパワーはある
            全く安定しないけど

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          • ボスラッシュ構成の時はここ最近ずっと最速
            扱いにくいかわりにパフォーマンス引き出せば最強クラスだから調整としては割と理想的なんだよな
            どこぞのお手軽で死なない殲滅力圧倒的トップの調整ミスキャラと違って

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          • 完凸の強さがやばいし、火力編成は結局フリーナが入って蒸発+ファントム安定するから割と壊れ側だけど重撃だし地味だから認知されてない

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          • 弓重撃苦手やわ
            ティナリしか使えん

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          • そもそも引かれてる数が少なすぎるしリネ引く人間はヌヴィ引いてんじゃない

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          • 引かれてる数と使用率は関係ない定期

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          • リネもヌヴィ引いてる人はリネじゃなくてヌヴィ使うんじゃないって話

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          • なんで範囲殲滅と対ボスで得意分野が明らかに違うヌヴィが出てくるのか
            役割対象被ってるのはナヴィアとかだろ

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          • ティナリもホーミングあるとはいえ、重撃本体外すと2回→1回で激化回数半分になるんですけどね…

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          • 引かれてる数と使用率は関係ないと言ってるやついるが引かれてもないし使われてもないんだからより終わってないか?

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    • スマホ勢は弓重撃マジで使いにくそう

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      • これが一番の欠点か
        コントローラーでもキーマウに比べると使いにくいんよね

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      • パッドとスマホ両方やってるがエイムはスマホが楽

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        • 分かる
          スマホじゃなくてタブレットだけどエイムは直感的でやりやすい

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      • コントローラーの重撃使いにくさはんぱないわ
        PCはもちろんスマホにすら負けてる

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    • 大丈夫、いずれナヴィアもそこにいくよ

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  29. ウェンティを救うには虚構叙事のような恒常コンテンツの追加か
    凸の全般見直ししかないぜ

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    • ついでにここみも見直してやれ
      フォンテーヌで出てたらあんな凸効果にならんだろ

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  30. ウェンティスキルどころか爆発凸効果全部死んでるからなぁ、調整もしないしコンテンツも追加しないんじゃホントにいらない子になっちゃったね…
    まあ終焉のピックが来ることだけが存在価値かな

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    • 元祖人権キャラがここまで落ちてしまったか

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    • せめて集敵位置を下げてほしいわ
      近接キャラの攻撃当たらんの何なん

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  31. こんなに簡単でも常に同じ編成しか使わないんだから
    相変わらず意味ないんよこの集計

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    • こんなに簡単でも編成順位に大きな変動があるんだから
      意味ないんよバカのコメント

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  32. 自分配膳推し、実装当初ボロクソに言われてたのにここまで生き残れてる事実が感慨深く感じる。

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  33. ウェンティは集敵メインっていう根本的なキャラ設計を見直さないと復権は無理そう

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    • それか重量耐性無視か軽減付けて見境なく吸えるようにするか
      当時ならともかく今なら別にめっちゃ吸えてもいいと思うけどな

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      • あまり吸いすぎると今度は近接アタッカーの攻撃が当たらなくなるのが…。そのためにわざわざレベル70止めしてる人がいるレベルだし

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  34. 螺旋使用率ってもはや、◯◯はもう使えないみたいなネガティブな印象しか生み出さんよな これによって新キャラのガチャが回るならまだしも

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    • だから運営にとっては都合の悪いデータな訳だ

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      • 新人ならまだしも、何年もやってるプレイヤーに誤魔化せないんじゃない?
        ちゃんと強いキャラ出せばみんな引くと思うよフリーナみたいに

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      • 売上とかの都合いいデータも見てないから関係ない

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  35. 螺旋使用率が〜って言いたがる奴はマジで原神の足を引っ張ってる
    そしてこの記事も

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    • 勝手に転んでるけど

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    • それな、このゲーム螺旋クリアさえできればそれ以上の火力の追求は無意味ってこと皆んな忘れてる。

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      • 強くなっても無意味だと思い出した奴から辞めていってる

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        • やめないにせよそう思ってるからみんなフォンテーヌアタッカー引いてないしな

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    • フィールドを楽々歩けるようになったらもう特に火力アップも望んでいないわ
      螺旋もまだ12層星9取れないけど別に執着もない
      13層やタイムアタックより別の戦闘コンテンツ欲しいな
      イベントについてくる奴おもんない

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      • 12層星9も取れないやつがどんな戦闘コンテンツをやりたいんだ
        煽りじゃなくて純粋に気になる
        耐久高くて時間関係なく倒すのに苦労するやつとか?

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    • ミホヨがヌヴィ実装した時点で売上は死んでくよ

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  36. リオセスリは編成幅広いから編成の方のランキングには入ってないのか

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    • まあ溶解もいけるからね

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    • 特にこれっていうパーティが無いからな
      上位に来てるの所謂テンプレパーティだし

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  37. 引退やね
    鳴潮行きます🤚

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    • 鳴潮キャラが荒野みたいな、いかにも中華ゲーっぽくてダサい。
      総合的に考えて覇権は無理やね
      いって幻塔レベルだろうな

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      • ましゃか原神モデルが日本っぽいと申すかwwww

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      • 韓国はオシャカワ描くの上手いからキャラデザ韓国に投げとけば良いと思うわ

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      • アクション要素が強そうで面白そうやけどな
        戦闘好きなら原神より良さそう
        崩壊3rdもzzzもそうかもしれんが

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  38. ウェンティよりジンの方が使われている未来誰が予想したよ

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    • 過剰気味だった全体回復がここにきてまさかの復権とはな
      フリーナと余りにも相性がいい

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  39. S+からAまで
    水5
    炎3
    草3
    雷3
    岩2
    風1
    氷1

    ここの18人除外して螺旋やると結構大変だった

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    • 汎用サポーター全部縛られるからな
      ガチパ組めるの荒瀧くらいだわ

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    • 面白そうな縛りでやってんな

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    • 8人しか使えないのに

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  40. 原神2年目でやっと36が作業になるレベルまできた
    それと同時にこのゲーム飽きてきた

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    • 36おめ。ゲームクリアじゃん

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    • 螺旋が作業になるレベルだと強さでキャラ考えなくて良くなるからガチャも気楽に引ける
      最近だとナヴィアで久々に一発ドカンとダメージ出す楽しさ思い出したわ

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      • 自分は逆だな
        クリアの為じゃ無くて好きなキャラと合わせることが出来るキャラしか興味無くなって、アタッカーは無条件でスルーだしサポーターも合うキャラしか興味なくなってガチャ引かなくなってしまった

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    • 縛りクリア楽しいよ
      ペア攻略とか単騎とか

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  41. 対立煽り露骨やんな管利人ちゃん

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  42. ホヨバ
    星36楽勝になったら
    星4縛りとか単騎とか色々縛ってくふうして遊んでみてね!

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    • お前が工夫したコンテンツ提供しろよ

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  43. すごいな
    使用率が下がるとこき下ろし
    使用率が高いと接待だのどうせすぐ下がるとこき下ろす
    お前たちが日ごろどういう生活しててどれぐらい嫌われてそうかよく分かる記事だ

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    • 額面通り受け取る奴いるんだな
      「使用率が低い」の言わんとしてる事は、だから強化しろって意味だぞ

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      • 美化しすぎじゃろ
        そういうやつもいるだろうけど未所持キャラを酸っぱい葡萄でこき下ろしてるやつも山ほど居ると思うぜ

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        • それこそ逆に偏見持ちすぎだろ
          使われない理由があって使用率として数字に出てるんだから
          持ってるやつらが使ってないんだよ

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      • 結局フリーナでクレーやセノはだいぶ強化されてるけど実際はほとんど使われてないのが答え。皆既に過剰火力のヌヴィと合わせて使ってる。
        強いサポで救済気取るのも良いが、そもそも本体をテコ入れしてやれよと思う。

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        • ○○が強くなった
          ではなく、
          ○○と使うと強くなった
          だからね

          編成に多少なりとも縛り出てくるし、キャラそのものの強化じゃないからなんかうーんってなりがち

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        • 早く3PT必要な螺旋13層と4PT必要な螺旋14層を実装しろ
          報酬なしで限定名刺とか配ったら良い
          枠が8人だからtier表に争いが生まれるんだ12人〜16人に拡大しろ

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    • まぁ言うて環境に対する評価とかTiar表とかってそういうもんだしなぁ
      【その時その時の環境】に対しての評価なんてどのゲームでも行われるんだからおかしな事とは思わないけど

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  44. 4.4螺旋が片方ウェネト、サーペント、ドレイクなんだけど星5無凸までならどのPTが良いかな?
    ヌヴィフリで破壊できる気がしなくも無いけど、ドレイクに飛ばれた時だけ面倒そうでなあ

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    • まあヌヴィフリに弓キャラ付けとけばいいかな感はあるよね

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    • ヌヴィフリなら飛ばれても当たるのよ

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    • 俺の嫌いな三銃士一気に持ってくんな

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    • ド安定はティナリ八重ナヒの激化でしょ
      ヌヴィフリも良いけどモノハイドロとかも良いと思う
      自分は甘雨好きだから溶解甘雨で行くかな

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    • 起きる前に倒す。それだけさ。

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      • 螺旋ドレイクって初手飛ぶけど星5無凸でどう倒すんだよ

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  45. 草元素強いからレベル上限上げれないよなこれじゃ

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  46. 俺はそんなことよりディルックが1%なことにショックだよ…

    初心者におすすめ恒常キャラ1位と言われたディルックが呆れるぜ😭

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  47. 代わりにウェンティは神なのにイベントで出番多いから…
    鍾離や雷電とかイベント出てもほぼ出番なく即退場で扱い軽いし

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    • 胡桃みたいに出番増えるといいな

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  48. シュヴルーズが来ようが依然トップに君臨するベネット
    シャンリンは下がったのかもしれないがほんまおもんないわ

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    • そりゃ1凸で完成するキャラと完凸必要なキャラなら前者を使う

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    • 例えシュブルーズの攻撃力バフがベネットと同等だったとしても、ベネットの回復はすべてのヒーラーの中でトップなので、勝てませんな

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    • マルチで回復しないのがっかりした

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  49. ヌヴィは原神の売上も殺してるからなw
    ある意味ディシアよりやらかしてるぞ

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  50. キッズには大人気だったからか、今考えると夜蘭過大評価だったな

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    • 今の水準が昔より上がってるだけだろ馬鹿

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