アルレッキーノの変更について
by FouL/Chalice
Chalice Leaks
「ベータ v4.5.51(v2)」
アルレッキーノの重撃には、新メカニズムとして飛行を可能にする翼が追加された。しかし効果は平凡でその意味は不明。
海外の反応
今日は「アルレッキーノの性能に追加されるとは思わなかったもの」についてだなw
通常v1はモーションに関しては決まっていて、基本的には何も変わらないんだ。綾人と八重は大幅に変更されたけど、彼らでさえ最初から最後まで同じ通常、元素スキル、元素爆発だった。
アルレッキーノは既に手に入れる予定だったけど、なおさら興味がわいてきたぞwww
綾人もモーションやゲームプレイに変化があったんだ。綾華にあるのは知ってたけど、綾人にあったのは初耳だ。だとしても綾華の暗殺技術は今までで一番大きな変化だったと思うけどねw
うーん、、、FouLってさ、なんかイマイチ何を指して言ってるのか分からないんだよね・・・。
いや、もしこれが本当なら、アルレッキーノのモーションは開発が進むにつれて更に多くのものが追加されていくってことなのかもしれない!
HYVでは前代未聞のことだ。彼らはこれまでに元素爆発のアングルとVFXを変更/修正しただ、実際にモーションを一度たりとも変更したことは無い。
つまり、アルレッキーノには全力で取り組んでるように感じるな。開発者達は我々の想像をはるかに超える野心的な事を進めているのかもしれない
そうかなぁ?八重の尻尾みたいに視覚効果を追加だけじゃないの?
メカニズムとは言っているわけだし、額面通りに受け取ると、おそらくモーションの変更以上のものだ。何もない可能性もあるが、実際のゲームプレイの変更を意味する可能性だってある。
「飛ぶ」ってどういうことなんだ・・・。
何かしらの効果があるのか、ただのエフェクトなのかは分からないね
流石に”飛ぶ”とは思えんな。あまりにも奇妙すぎる。それをあの短いモーションにどうやって収めるのか・・・。
とりあえず動画を見せてくれよ
月曜のベータ更新を待とう・・・。
空飛ぶ性能が追加されるのか・・・?
機能、鉄拳のデビル仁みたいに空を飛べるようになれ!!とか騒いでたわ。これが本当ならクレイジーだぜ
アッパーみたいな感じ?w
いや、、、重撃を使って一瞬ホバリングするようなもんだろどーせ・・・。
いろんなコメントあるけど、それが一番理にかなってるなw
じゃあ、ホバリングしながら鎌を振るうようになるってこと?
いや、もしかしたら完全に万葉より高く飛ぶのかもしれないwwwww
コメント
やった!はじめての1ゲットだぜー!
ハイパーゲーム大会よかったな~w
スト6の盛り上がりがエグかった
どのチームの試合も見応え十分
何もしてないチビがいたらしい
まかう!?
もこせんはドラフト頑張ったから
マリメとスト6は素直によかった
正直去年超えるとは思ってなかったからな
1ゲト!
ドンマイ
次頑張れや
重撃で高速滑空だったらうれぴ
1コメGETでござるよ〜🍁
ただのエフェクトだろうな
まぁ効果は実に平凡とあるし、ただの視覚効果だと思う
モーション中に浮いてる(空中判定になる)キャラは今までもいたし
そういう演出上の話とは別かと……
完全に初期実装されてなかったような仕様が後付けで追加された事ってあるの?
アルレッキーノ様で逝く!!!!
もう閑雲の互換がでるのか
バッカモーン!!
璃月sageなんざくるわきゃなかろう!
胡桃はsageになる感じですが??
(仮に召使が跳躍落下できたとして
それを全員にバフとして配れる閑雲と互換関係にはならんやろってマジレスはNG?)
飛べるわけじゃなくて翼がついただけ?アホくさ
性能アップ×
見た目アップ⚪︎
重撃の謎飛行と天賦の耐性アップを生贄に中段耐性を召喚
入力次第で突進技にかわるとかだったらいいな
重撃に飛行ってなんだよって思うけどヌヴィも何故か移動出来るし全くありえない訳ではないんかね
無凸だと胡桃より弱いこと判明したし召使お通夜ムードだな
無凸なら戦場が違うんじゃね?
無凸胡桃vs無凸アルレッキーノで胡桃勝ちってマ?
胡桃に忖度しちゃってるのか…
無凸胡桃なんて何もできねぇ笑
胡桃は本国の人気キャラだし低凸で簡単に上位出したら暴動起きるから運営は胡桃と胡桃使いに忖度して低凸だと胡桃を超えないように調整してくるって
俺は前からずっと言い続けてきたけどやっぱその通りになったなw
リネも召使もフォンテーヌキャラなのに完凸しないと胡桃に勝てないのは明らかに胡桃忖度されてるよw
胡桃
→Ver2.7 夜蘭で大幅強化
→Ver3.1 鍵で強化
→ver4.0 ファントムで強化
→ver4.2 フリーナで大幅強化
→ver4.4 閑雲で大幅強化
リネも召使も完凸以外だと胡桃に勝てんし
胡桃3年前のキャラなのに忖度されまくり
運営に愛されてる証拠
たしかに胡桃強化されてる回数異常だな たまたまなのか意図的なのか
使用率も未だにアタッカーの中ではトップレベルだし
綾華とかニィロウは悲惨なのに
後半の4.0と4.2と4.4は旦那も強化してるやんけ
強化回数、強化パーツの多さが全然違うわ
旦那は鶴でやっとまともや強化貰えたけど胡桃は頻繁に強化受けてる
鶴が来てから旦那は過去の更新が全部アッパーになった
現時点のパーツの多さは一緒かもよ
鶴が全体回復な上に加算バフで攻撃力より会心ダメバフ熟知を優位にしたから
鍵フリーナにファントムに水2の夜蘭併用すら使いやすくなった
法器組の凛流ファントム→フリーナのような感じ
紀行のフィヨルドも胡桃メイン武器だしな
セノも使うっちゃ使うけど
なんならキララもパーティとして向いてるしな
旦那1凸+末路2凸してるけど
1凸嘉明+覇王魔剣のが使いやすいし火力出るんだ
ワイが旦那使いこなせてないだけ?
旦那は鶴おばで見直されたけどそれ以前は何年も型落ち放置だったよ。
まぁ鶴おばで脳死落下が旦那使いの望んだ強化とはあんま思えんけど
ぶっちゃけ蒸発落下は旦那とクレーでもいいけど、中断耐性無いからフリ蘭鶴で組み辛いんよな
まあ胡桃でも吹っ飛ばされる時はあるが
キャラは好みの使えでいいけど末路はきつそう
落下蒸発ではヘタすりゃ完凸末路が無凸赤角に負けるよ
……正直キャラの最強がバッタになることより
末路が足枷じみてきてる方がなんかショックだ
さすがにもう胡桃行秋イェランショウリなんてパーティー飽きたのよ
胡桃持ってても召使引くでしょ
何を胡桃豚は頑なに認めないのか
いつまで往生夜行で止まってんの?今の胡桃最強編成はフリーラン+閑雲だぞ
本人無凸でも良くなったし、凸ありなら胡桃凸するコストを汎用性の高いフリーナ閑雲や鍵とかに回せてかなり強いからコスパも良いしな
召使2凸させても閑雲2凸なら落下胡桃に火力勝てんし
だって胡桃の方強いから
召使がヌヴィやリオセスリみたいに過去キャラを超える性能なら引くし使うよ
BADつけてるやつら現実見ろよ
ネタとか抜きで低凸だと召使は胡桃未満なのベータテストのDPS計算からもう判明してるぞ
必死に操作してなんとか食らいつくのは勝手やが見苦しいのよな
純粋に気になるからDPS計算の内訳教えてくれ
ソースがあるサイトでもいいから
以上フータオ豚の妄想でした
確かに操作感は変わらんから飽きは来るし、古さも感じられるけど、1凸で使える。シールドは鍾離かキララ。あとは夜行フリーナ。閑雲がいて黄金ファントム秘境回って火魔女回生してればOKってのは割と優遇だけどね。
フータオ豚必死過ぎでしょwそのフータオの強化パーツ(笑)他のキャラのが適正高いよ。本気で妄想凄いわ
2凸餅比較はないのか?
youtubeでalphaの解説動画が出るまで待て
完全中断耐性が付いても回復不可だから結局鍾離入れざるをえないし、
中断耐性だけじゃなく回復量半分とか付けて欲しい
弱点や編成の穴を無くしたらそれこそバ火力と耐久両立したヌヴィの二の舞だよ
フリーナの自傷で回復キャラの価値が上がったり、
じゃあ今度は突出した火力と脆さでシールダーの価値上げたり、
ピーキーにするのも需要の幅作る意味で必要だと思う
初歩的かもしれないけど、中断耐性役に行秋は使えないの?
どの動画見てもイェランが優先されてるけどダメバフの方が有用ってこと?
行秋いれたら素の中断耐性がどんなもんか分からんでしょ?
有能
普通にいけるとおもうよ
行秋ベネット万葉とかで組めるんちゃう
行秋とかいう雑魚入れたら火力ゴミになるの目に見えてるけどな
サブ火力はあんまり求めずあくまで中断耐性と蒸発サポだろ
夜蘭いれたら鍾離ベネになって万葉抜けるから一長一短
某攻略()サイトで暴れてる召使アンチと同じようなこと言ってるな
同一人物でしょ
君もどっちも見てるみたいだし
週ボスアルレッキーノ倒したら見た目変わるみたいな?
召使の原石準備できてるか?俺はできてる
取り敢えず¥20万あればいいか…?
え?女媚びガチャ引いてる弱女さんも召使引くんですか?
お前も女媚びガチャ普段引いてるだろ
引くわけないだろ
俺みたいな奴が大勢いるから売上伸びないんだよ
そうだよね
お前らのせいだよね
3連配布ちゃんと残してあるぞ!
心許なさ過ぎて草
ワイは千織全力コースで休眠期間
千織めっちゃ不人気だからマルチでキャラ被りしなくて快適😭
召使は争奪戦やろなぁ
自分も千織全力
マルチはやらんからどうでも良いな
マルチしないからどうでも良い
マルチするのはイベントのかくれんぼとかの時だけだし
完凸千織をマルチ出すと岩染めパーティ接待は受けず、稲妻片手剣染めパーティ接待を受けるぞ
これはなかなか奥ゆかしさがある接待
片翼だしそんな思いっきり飛べることはないだろうな
重撃で飛行て意味分からんしなくていいけど
世の中には片翼でガンガン飛ぶ伝説の元ソルジャーさんがいまして・・
どん兵衛を……贈ろうか…
探索性能付けても炎近接で戦闘中回復出来ないとかHP満タン派的に見たら、
面倒で使いたくないな
ん?俺が見た動画だと重撃で翼出てるけど
ボスのとき飛んでなかった?
キララのスキル(シールド)の配達猫だとジャンプ力が上がるけど、
それと同じでちょこっとだけジャンプ伸びるとか
刻晴や千織の元素スキル
みたいな挙動を重撃で
するんじゃない?
召使用にカズハ引くか悩む…フリーナ入るとしたらベネット入れて、カズハになるのかな。
ベネ万だと炎拡散になりやすいからフリーナ側で蒸発する可能性高いが
それでも良ければ引けばいいんじゃね
水2や過負荷の方が召使で戦ってる感は出るかもしれない
1.召使 E
2.フリ EQ
3.万葉 Q
4.ベネ QE
5.万葉 E
6.召使 Q
からの重撃→通常連打なら万葉Qが水変化して召使側で蒸発にならんか?
意味わかんね
動画くれ
公認以外は出せなくなりました
リーク出て、実装まで座して待つ。
時間がじっくりと熟成される
これがたまらんのよ。
実際、誤情報込みで色々検討・準備してる期間が楽しいんだよな
初日からある程度満足できる状態で動かしたいし、ゲーム体験的にもロスが無い
遠足は前日の方が楽しい理論
ぶっちゃけリークを見てるから新キャラが実装されてもワクワク感が全くなくて飽きが加速してるのを実感する
でも見るのをやめられないんだ😁
リークでワクワク感を前払いしてる感じだな、おれはプレイ動画出る前とか結構ワクワクしてた
結局リーク通りの評価になった事例の方が少ないから俺はどっちも期待しながら見てるわ
ナヴィアも最初は傘で空が飛べるとか言われてたし、これもその程度の類な話
共通重撃モーションの槍ぐるぐるも空飛んでるよ
ただ単に重撃モーションがちょっと変わるってだけだろ
スキルでならともかく重撃で飛ぶとは思えないし、召使の性能とも噛み合わない
凸を強くして、乞食と差別化してくれ
前みたいに早く実装されないかな!ってワクワク無いわ。リーク動画見て召使絶対完凸する!って思ったけど2日後にはもうどうでもよくなってた。今回は実装直後にガチャしないで召使の任務終わって物語よかったら課金する。召使が皆とキャピキャピしだしたら絶対引かない。ワイわな。
召使もいずれキャッツテールで七星召喚しに来るしナタやってる間に何食わぬ顔で子供達と一緒にフォンテーヌの祭りに参加しに来るよ
アホヨの原神担当の鳥頭はキャラクター設定なんてなんも覚えてないから
平蔵の爆発でふわっと浮く挙動すらジャンプができるってリーク出てジェネリック万葉を期待されてたからな
どうせ重撃で浮いてる敵にちょっと近づいて殴れるとかその程度だろ
結局は前のリークの過負荷特化というわけではないようだし、召使って誰とパーティ組ませたら良いの?
教えてエロい人
火力重視なら万葉とベネット
使いやすさ、立ち回り重視ならベネット抜いて鍾離
ラストは自由枠
夜蘭でもいいし、鍾離入れないなら耐久もかねて行秋
完凸してるならフリーナもあり
シュヴ過負荷は現状蒸発編成と比べて使い心地も火力も劣ってる
過負荷特化じゃなくても全段蒸発しないキャラはシュブルーズと組んだ方が強くなるから
敵が過負荷で吹っ飛んで散らばって面倒な場面でなければ過負荷が強いよ
特にヌヴィメタで出てくる水元素生物に対しては蒸発パ使うよりも過負荷パが完全に特攻になるからヌヴィメタされるほど活躍できる
召使行秋夜蘭鍾離でも行ける?
最強を求めるならベネット入るだけでそれでも螺旋は余裕で行ける
ヌヴィみたいに浮いて戦うのか?
ヌヴィクラスを想定した性能だけど火力が高いってだけで特別感無かったから追加って感じか?
あのぼっ立ちビームクソダサいからああいうのだったら断然今のがいいけどな
モチ引けなかったら性能的に合う武器ある?
天空持たせて召使の出場時間をできるだけ短くしてシュヴ過負荷で雷電召使ダブルアタッカーとかかな、無凸限定だけど
重撃から落下攻撃に繋げるコンボなのかもしれない
実装直前でモーション変えるなんて無理
ただのエフェクトかよw
「放浪者さん??ww」って思っちまったじゃねえか
まああんまり期待しない方がいいな
いつも裏切られてるし
キャラの探索性能を限定キャラに依存してるからゲームそのものは全く進化してないのが辛い
たまにワープポイントあるから探索も快適とか言う奴いるけどあんな誤魔化しで騙されるほどプレイしてる側もアホじゃないでしょ
アホやキッズ向けに作ってあるからこんな進歩の無い内容でも売れてるんだ
ゲーム開発能力は雑魚だけどマーケティング力が強いから売り上げだけ異常だしな
幻塔と原神とかゲーム開発力に大した差無いけど幻塔はこんなんで売る気あんの?レベルのゴミマーケティング力だから第二の原神になれなかったな
ここらへんちゃんとやってる後発ゲーなら原神から客かなり奪っちまうだろうけど
描写やモーションや細部の作り込みやユーザー目線を気にしたUIとか拘ってる部分多い原神と幻塔では作りのディテールが全然違いますよ
幻塔も原神もまともにやったことない感溢れ出てるコメで草
少なくとも確実に幻塔はまともにプレイしたことすらないヤツだな
原神はマーケティングに金をかけたわけじゃないのに
アホなん
バカ丸出しで草
幻塔とかなんも宣伝してないけど原神は宣伝に金かけまくってるだろうに
4.6で⭐︎4誰来るか予想してほしいんだけど
リネットフレミネは来そう
シュヴはおそらくこない
召使バナーにシュヴ来て欲しいがクロリンデバナーでもいい
ありがとう。全部いらなくてがっかりしたわ。
時間制限ではなく回数制の通常メインで、かつコンボを最後まで出し切ることに拘らなくてもいい性能
これはシールドに頼らず避けながら戦ってみろという事か?
めちゃ人気あるな召使さ
動画あがったけど重撃後のメカニズム追加じゃんww
モーション自体は仮っぽいがこのまま実装だとしても放浪者並みにはなりそうな能力
うーん飛行シュールすぎん?そもそも召使に探索性能求めてない
せめて棒立ち感なくしてくれ
藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた