【原神】Ver4.5螺旋使用率(第1期)!←千織を色々なチームで使う人増えてる?【議論/海外の反応】

Ver4.5螺旋 第1期 キャラ使用率(CN鯖)
※サンプル数:172,554件

 

キャラクター

 

チーム編成

 

海外の反応

 

この螺旋で千織を使用しているユーザー7566人のうち、748人が一斗/千織/鍾離/ゴロー、623人がナヴィア/千織/ベネット/香菱、324人がナヴィア/千織/フリーナ/ベネット、~800人が他のバリエーションで彼女を使用している。割と人気のあるチームだ。

 

千織は岩創造物編成向けに作られたとはいえ、ほとんどの人がナヴィアと一緒に使ってるのが良いね。

 

ちなみに千織を1凸にした人の内訳はどうなんだろう?

 

千織はちょっと奇妙なケースで、彼女は岩創造物チーム向けに作られてはいるが、彼女の1凸はそのチームには基本的に何もせず、ナヴィアにはなんでもするんだ。おそらく、ワイみたいにナヴィア用に彼女を欲しがってた人の多くは1凸にしただろうね。

 


 

一斗との相性は抜群だし、ナヴィアチームでは人形1体でも十分通用する。また、鍾離+千織でも使うことができる。

 

ヌヴィレット/フリーナ/鍾離で使ってるわ。エフェクトで何が起こってるか分からない間に、全てを消し去るのがかなり面白い

 

まぁ、そもそもこの螺旋って岩元素が強いからな。

 

後半は特に岩元素が強い

 


 

おそらく最高のモノチームの1つだろう。リネはモノパイロの為に作られたようなものだから、リネより上ではないかもしれないけど、心海モノハイドロは多くの特典を持つ非常識な単体ダメージを持っている。最高のキャラを独占してしまうのが最大の欠点なので、このチームの強さはあまり知られてないような気がする。

 

心海チームの最大の利点は、それがいかに確実かという事だろう。夜蘭/フリーナ/心海は全員30~50kのHPになる。そこに心海のヒールが加われば死なないチームの完成だ。

 

ダブルハイドロ胡桃が必要な場合など、夜蘭とフィッシュルを入れ替えることもできる

 

このような事がうまくいくように、フリーナが完璧ってことだね。

 

なんかよく分からんけど、適当にクリック連打してるだけで敵が溶けていくんだ

 


 

ホヨがフリーナと同じくらい良いキャラをリリース事なんてないと思えてくる。あまりにも最高の要素を持ち合わせてるんだ・・・。

 

そこは炎神だろ。少なくともフリーナくらい強くはなると思うぞ。

 


 

CNでは人気が無い。胡桃/フリーナ/夜蘭/鍾離や他の胡桃チームを使用する人が増えてる。落下胡桃の使用回数はわずか~500で、落下雷電よりも更に少ない

 

フリーナ胡桃自体強いのに人気が無いんだよね

 


 

前半に95%の氷耐性と風耐性を持つボスがいて、後半は両手剣か岩が必要だからね。

 

後半そのどちらも使わなかったけどな。

 

落下攻撃ならかなりうまくいく

 

でもなんか、甘雨ってホント老けた感じする

 

実際他のほとんどの★5DPSと比較するとかなり平凡的だからね。

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ✌️

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    • ナメルヨォ?
      ナメルヨォ??

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    • いつまで金玉の裏に住み続けるつもりだ?
      いい加減でてこいよ

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    • 千織のオリモノと一斗のゲロで作った稲妻スペシャルもんじゃ

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      • もんじゃはタルタリヤの呼び名だろw

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    • んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎 んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎 んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎 んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎 んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎 んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎 んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎 んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎

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      • ハイゲでまかう流行ってて草

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      • お前まだ生きてたのか

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  3. アルハイゼン逝ったな

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    • 白朮に抜かれたナヒーダとアルハイゼンは今後も落ちる一方だよ

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      • いや3人とも強いでいいだろ

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        • 使用率落ちてるキャラも普通に強いの多いからな
          使用率って捉え方難しいよな

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          • ただ単にその期の適正と流行り廃りの流行ってだけだしな
            使用率絶対視するからおかしくなる

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      • しょうがねぇだろ
        白朮のアナウは臭いんだから

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    • チンパン向けお手軽低価格キャラが死ぬのは歓迎すべきでは?w

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      • 岩ほどお手軽な元素もねえだろチンパ

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        • アルハイゼンはぁ〜テクニカルなんですぅ〜wwwwwwって思ってるのゲーム苦手ちゃんだけやぞ下手くそw

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    • もうケツイキしたのか
      お前は早漏だな

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    • 性能だけで人気ないキャラの末路だな

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  4. 螺旋の祝福が岩接待なのに、開始2~3日で使用率が5割切ってる時点で限界が見えてる
    ナヴィアは実装時の4.3螺旋で最終的な使用率は5割あったけど、千織は最終的に3割行くかどうかじゃないかな
    ちな岩無関係だった前回4.4のナヴィア使用率は17%、一斗3.5%。これが岩パの現実

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    • 鍾離の声優さんも岩の新キャラ追加と同時に仕様そのものを改善して欲しかったと言ってたわ
      岩の元素反応が死んでいる事と岩の構造物が破壊される事は本当にテコ入れしないとまずいと思う

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      • 前野さん、グラブルでの中村さんみたいに言いたいことズバっと言ってくれる人なんだな

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        • やっぱ原神ユーザーってグラブルやってる奴多いよななんでなん?

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      • 岩の元素反応改善は分かるけど創造物は壊れて効果得るキャラもいるから難しいところ

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        • 凝光の破壊バフは八重神子と同じで置き直しできるから

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    • この結果見て何か今後改善するなら良いけど放置してそのままにしそうだなー。フォンテーヌで岩限定2人増えたのに岩接待でこれは笑えないわ

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    • ナヴィアでシコ率100%
      これが現実

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    • そもそも千織の所持率が10%切ってる
      こんな誰も引かない不人気キャラを引いた奴でも半分以上が螺旋に連れて行かない
      これが千織の真実

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      • 育成終わってないだけだろ

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        • 天賦、突破素材も遺物も前々から用意できるからそれはない

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          • 無課金、微課金はきついだろ

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          • お試しやってから引くか決める派は素材用意なんてしてないっす
            ソースはワイ

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        • それ毎回言われるけど強いキャラは初日から高い
          思い込みではなく過去データと比べよう

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          • 強いキャラはみんな引くから使用率高いだけ

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  5. 今までナヒーダって何があっても最上位みたいな感じだったけど、流石に草耐性増えると使用率落ちるようになってきたな
    使用率で言えば白朮の方が安定してる感はある、今回もナヒーダより上だし

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    • だけど絶対使用数はナヒーダの5分の1しかないんだよな白朮
      持ってる人はみんな使うけどキャラデザが悪いから誰も引かない

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      • 逆に言えば性能厨が引いてるであろう白朮がしっかり使われてるってことだからね
        所持率低かろうと同じ草元素でナヒーダ超えは流石に強さの証明になる

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        • 現在ヌヴィフリが環境的にも最強でそのヒーラー要員として唯一のスキル全体回復の白ポが第一として選ばれてるだけだな
          個人的には凍結出来るシャルロットのが良くねと思うが

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          • 選ばれてるだけっていうかそれがポテンシャルだろ
            否定したいだけみたいなコメ

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          • なんだてめぇ表出ろよ

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          • シャルロットはない笑
            あれはヒーラーとして使えん

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          • 白朮と水だとノーマル開花しか起きないから反応としては弱い
            最適キャラが出たら使われなくなる運命

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          • フリーナ入り氷パにはシャルちゃん必要

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          • 白朮の強みを守るためにVer4の内は実装はしなさそうだけど、仮に回復量半分でもスキル全体回復の他元素キャラが実装されたらかなり危うい立ち位置ではあるよな

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        • オケラは螺旋も普段使いも便利すぎるからなあ
          見た目さえ気にならなければ使い心地は最高のキャラ
          見た目さえ気にならなければ

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    • 確かにナヒーダは今俺に跨って上にいるよ
      騎乗位って言うんだわこれ

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  6. 岩の為にここまでよいしょしないといけないのか?

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    • 草の時はもっと露骨な接待だった

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    • 大剣ならバリア割安いしそんなヨイショでもない気がする
      黄金王獣来たらヨイショ

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  7. 実装後8割↑キャラの信頼感

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  8. 召使来たら使用率エグそう

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    • 新たな週ボス素材が出たタイミングで実装されるキャラは使用率の立ち上がり悪いよ

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      • 今の螺旋ならそんな育てなくても大丈夫そう

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        • アタッカーは露骨に影響出る

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          • 育成終わってないのに育成済キャラと使用率比べて弱い弱い言うチンパンジー毎回おるよな
            召使も言われるだろうさ

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          • 突破に新素材とか新遺物適正があるキャラなら分かるけど千織は事前に集められるし最適遺物も既存だからその状況と違う。召使だったらある程度時間かかるからその理屈分かるが

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  9. 千織>ナヴィアで並べたときの使用感いいぞ

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    • スキルキャラチェンの爽快感はあるけど同時に違和感が半端ない
      公式がアタッカーを先頭にすることを推奨してただけに変な癖がしみ込んでる

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      • ん?ナヴィア
        ベネット
        香菱
        千織で4番目にしとけばキャラチェン先頭のナヴィアなるよね?

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        • 俺もこうしてる
          ナヴィア、香菱、ベネ、千織だ
          頭を少し使えばわかることだからな

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        • アタッカーを最初に奥よりもサブアタを最後に置く方が気持ち悪いわw

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          返信
          • 何をそんな草るほど気にしてんのかと思ったらマウキーorスマホ勢か
            こちとらパッドだからサブアタ1番下だろうがどうでもええんやわw
            ちなみに個人的に1番押しやすい十字右の2番目にシールダー絶対っていう拘りはあるけどな

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          • めちゃくちゃ配置気にしてんじゃねーか
            自分の発言の中で矛盾してるのマヌケすぎる

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          • 千織のキャラチェン仕様わかってないやつのアドバイスの流れやろ?アタ最初サブ最後気持ち悪いが主なら答え出て終わったのに草る拘りなんやろなと思っただけや
            俺は別に人の順番にケチつけたいわけじゃないんよって意味の個人的拘りや

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  10. 使用率はいつもトップクラスなのに
    復刻されても所持率は限定キャラで最低の白朮

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    • 復刻した時に中堅くらいになったで

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      • 上の持有率ってとこ見てみろよ3割切ってるぞ
        ちなみにこの数値は下から数えた方がはやい

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        返信
        • 3人に1人ってけっこう引いてね笑

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          • 全然所持率は中堅じゃないって話な

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        • 3割くらいが一番多いから中堅

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    • oheso が悪い
      気にしない人だけが得をする

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      返信
    • 素直に悔しいって言えばいいのにw

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      返信
      • いや本当に引かれてないだろ、、、
        むしろ悔しいのは引いたお前らでは?

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        返信
        • どういうこと?
          別にみんなに引いてほしいなんて思ってないが笑
          お前そんなさびしがりやなのか

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          返信
          • 一周回ってお前ら仲良いだろ

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          • 効いちゃったね…w

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        • 泣いてて草

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          返信
          • (泣)

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    • 使用率は強い弱い言うから分かるけど
      所持率でマウント取ってくるやつはみんなと一緒に引きたい人なわけ?

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      返信
    • そりゃ使用率って所持者の中での割合だから引いてる奴少なくて覚悟ガンギマリの奴しか持ってないんだから使わなくてどうすんだと
      引かれないって事はそれだけイラナイキャラって事の一つ指標だってのは無視されて使用率だけで語られるよな

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      8
      返信
      • いや所持率は個人の好みでしょ
        使用率は要らなくなった子が分かる

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        返信
        • いやこの本国螺旋プレイヤーって性能厨ばっかだからヌヴィは所持率高いからな
          白ポは一般は元よりこの集計ですら低いんだから性能すらも引く程の価値は無いと見られてるって事理解しないと

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          返信
          • いやそれは無理あるだろ
            白朮の性能は高いよ

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          • 性能と見た目はトレードオフを体現してるよ白朮は

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          • ヌはしっかり引かれてるからなそれに対して白ポは所詮引かなくて良い性能って事
            性能が本物だったら復刻で引かれてる実装時売れなくて復刻で引かれまくった万葉のように
            白ポ性能凄い凄い言っててでも俺はいらねーやってのが大半な結果が所持率に出てる
            所持率は引く価値有るかどうか残酷に数字として表れる

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          • 容姿悪いにも許容できる限界がある
            あれは無理

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          • 単騎性能あるアタッカーのヌとヒーラーの白朮が同じなわけねーだろw比べるならヒーラー同士で比べろよアホかよ

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          • 螺旋プレイヤーの所持率の話なんだがわかってるのか?
            アタッカーよりサポのが所持率高くて心海より上なのは綾華ヌのみそして鶴おばも引かれてるから
            ヒーラー3人で一番圧倒的に所持率少ないのが白ポ
            多くのアタッカーよりも所持率低い
            性能厨にすら実際は見向きもされてない現実認識しろよ

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  11. 岩は鍾離元素だ!

    13
    6
    返信
    • じゃあ岩限定は鍾離だけにして欲しいよ
      他の星5は岩元素以外ならもっと強かった

      15
      2
      返信
    • ウェンティは万葉で型落ちにされたんだから鍾離も型落ちしてよくないかな
      本国が許さんのか?

      7
      1
      返信
  12. ナヒーダの強さは草元素の強さだからな
    草元素が落ちたらナヒーダも落ちるのはある意味自然
    フリーナの相方として設計された白朮とはわけが違う

    26
    7
    返信
    • 超開花や豊穣開花しないなら強すぎる草下地は水キャラにとって邪魔でしかないからな
      同じ理由でフリーナパにとっても草ヒーラーより風ヒーラーの方が優れている
      白朮はキャラパワーで誤魔化してるだけで相性は良くない

      7
      6
      返信
      • 開花は元素反応のシステムで戦うからね
        熟知優先されていて攻撃ステータス犠牲にしているからフリーナのバフで伸ばしても旨みは少ない
        ベストではないにしろ現状ベターなキャラだと思う、絶対的に見れば良くないのは事実も現状の相対的に見れば相性良い、でも完全にマッチするキャラって早々出ないから・・・

        4
        0
        返信
      • キャラパワーが合ってるから相性良いんだよ
        そんなこと言ったらショウリは岩以外だったほうがもっといろんなパーティーに相性いいわ

        6
        3
        返信
        • 鍾離と白朮を同列で語るのは無理がある
          そこまでして白朮上げしたいのか

          6
          6
          返信
          • どっちもキャラパワーはある
            元素がハズレなだけ

            4
            1
      • シーズン後半のキャラは次の神と相性良くするって縛りのせいで白ポがベターにしてるからなぁ
        開花とダメバフで歪だわな

        2
        0
        返信
  13. 原神も裏庭と虚構叙事が交互に更新されるスタレみたいなシステムにして欲しいわ
    毎回螺旋じゃなくて過去にあった一揆やローグライトや危機契約や無相みたいなものもはさんで欲しい

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    3
    返信
    • それいいな
      ずっと螺旋ばかりだと飽きるし使われないキャラの救済も出来る

      13
      2
      返信
  14. アタッカーはヌヴィレット1強になったな

    インフレ酷すぎて非常に残念

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    10
    返信
    • 次はメッシが塗り替えるよ
      螺旋の歴史はそうやって繰り返していく

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      • 人気込みでどこまでいけるかだな
        カジュアル層が喜んで使うような性能かどうかが問題

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        • 厳しいだろうなぁ
          情報調べないやつには使いこなせないややこしさだと思う

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        • カジュアルが使っても回復できなくて発狂するだけだろあれ

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        • 詳しく頼む

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        • モチ武器を持ってないとエンチャとバフを維持するのに面倒なローテ踏まないといけないんだよな
          中断されたら終わり
          そりゃモチ武器があれば適当操作でも行けるけどカジュアル勢に武器要求するのは酷

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      • 火力だけならヌヴィ超えてるリネの使用率がウンコな時点で火力だけ高くても使用率低いぞ
        どんな編成にでも適当にぶっこんでお手軽に強い、弱点も皆無みたいなキャラが使用率が高いからな
        召使みたいに回復できない近接、みたいな明確なデメリットあるとアルハイゼンより下になる可能性もあるんじゃないか

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  15. 新しいキャラが活躍しないと詰まらんからスメールの亡霊を徹底的に排除して欲しいね。ナヒーダアルハイゼン辺りは20%台に下げさせよう。草アビス草フライム祭りでええんやで。

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    • ソシャゲとしては健全だよな
      20%でもアタッカーとしては十分高い部類だし

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  16. リネフータオに負け続けてて草

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    • ベネット 香菱 万葉 鍾離 この強サポーターを取り合う上に、弓重撃を好む人が極端に少ないからね。
      リネ好きとたった1秒に拘るTA勢しか使わないし、仮にこの先専用サポ追加で最強アタッカーになっても使用率は全然増えないと思うよ

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      • 召使で本当に終わるのってリネだよな
        使い勝手も見た目もキモ過ぎて最悪でTAの速さが僅かに炎トップのこと以外取り柄がないのに召使来たら取り柄もなくなるじゃんw

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        • 数少ない親子関係とかいう親密な関係なのにね
          リネがアタッカーなら召使はサブアタじゃねえのかよってな
          同じ属性のアタッカーで子を終わらせるってミホヨさぁ、、、

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        • 取り柄がなくなったら終わりなん?
          螺旋なんてヌヴィと召使いれば他のアタッカーなんて全てカスなんだからリネ以外も終わりだよ

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          • リネ持ち上げてる奴が自分でそれが取り柄なんだって誇らしげにいつも言ってるじゃん
            次から誇ることなくなるんだから終わりだね

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          • で、終わるからなんなの?
            興味もなく引いてもいないキャラの性能にいつまでも固執してオワコンオワコン言ってて疲れない?

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          • 前までの宵宮と同じで所謂ライバルポジを徹底的にこき下ろすのが胡桃豚だから仕方ない
            あいつら自分に何もないからって胡桃のキャラ人気や強さで自分が認められた気になってるからあんな攻撃的なんだよ

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    • 胡桃32.4%、リネ14%
      胡桃_夜蘭行秋鍾離→炎水
      リネ_ベネシャン鍾離→炎
      胡桃>リネはガチでそう、水が強い分融通が効くし
      ただ4.6からは召使に夜蘭行秋鍾離をNTRくらって使用率暴落はあるで

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      • 水が融通効いて強いだけなら胡桃じゃなくてよくね
        胡桃の操作感まじで嫌いなんだが皆よくずっと使えるな

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        • あと1バージョンくらい許してやれ

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        • その融通効くのが強いんじゃない?融通効かないからニィロウが微妙なんだし

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        • 弓より遥かに操作感良いからな

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          • 甘雨使ってたけど弓ってシールドいるからなあ

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        • それな
          きっとゴキブリ愛好家なんだろうな

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          • 胡桃の見た目ってゴキだよね

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        • 限定の近接炎一人しか居なかったからな

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          • クレー…

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        • 言っても炎皆癖強くてその操作感マシなの胡桃だろ
          リネとか火力上って言われても使い難くて無理
          そこら辺召使には期待してる

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    • じきにふーたおも召使に負け続けるんやで?

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      • 上で召使でリネがどうこう言われてるが同じ自傷槍炎アタッカーで夜蘭行秋鍾離ごっそりとられる胡桃の方がどう考えても煽られるよな。びびって八つ当たりしてるのかもしれんが

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    • リネはもうフータオ忖度に潰されたから諦めるしかない
      お父様に希望を託そう

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    • 甘雨やティナリもだけどスマホやパッドだと厳しいな

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      • 胡桃を往生夜行じゃなくフリーナと組ませてるから高みの見物
        ファントムハンター胡桃できるだけいいわ。どうせ火力に見合う敵はいないんだからそれよりコスパが大事
        召使は専用聖遺物と餅は必要になっちゃうから、万人におすすめではない

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  17. 岩は実質元素反応ないせいでキャリー編成(岩側のみ)しか出来ないのが問題だわ
    せっかく元素反応システムあるのに特定のキャラスキルで出来る反応しかないのマジでアホらしいわ

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    • 引退やな

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      • 引退するわ

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        • そうか。また何処かで会おうな👋

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    • 引退しましょう🥹

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    • それでも物理よりマシだから
      そろそろ岩と物理まとめて何とかしてくれませんかね?

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  18. 1番組まれてる「一斗/千織/鍾離/ゴロー」って、一斗がメインで千織はサブってことだよね?

    千織をメインにしての「千織/鍾離/ゴロー/雲菫」岩パを作ろうと思ったが
    普通に岩パよりフリーナやベネット入りのが強そうだよな…

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    • 千織メインってことは千織完凸?
      螺旋使用率って登録してる人の限定星5の平均凸数ほとんど1未満だから完凸勢の参考にはならないよ

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      • 八重神子とかても無凸80%だっけ

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      • 一応、非完凸でもスキルダメ捨てて攻撃全振りで物理アタする人がいるらしい
        なお、完凸もシンプルな通常強化(防御参照分ダメージ追加)なので物理運用強い模様

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    • 千織/鍾離/ゴロー/雲菫なら完凸してなくても丁度CT埋まるし、もう片側の編成次第だけど螺旋程度なら通用するよ。他に強い編成あるのは間違いないけど千織メインで動かしたいなら全然あり

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  19. 千織はめちゃくちゃ強くはないけど、逆にそんな弱くはないんだよね、サブのDPSは低くはない
    去年の某恒常並みとかは流石に過剰に下げられている、かわいそうなキャラ
    まあヌヴィ万葉フリーナや召使優先なのは確かだけどそれ故にって感じ

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    • 反応でダメ出せない岩だからな
      単体でそこそこ出せてもPTDPSで見たらうん…ってなる

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    • 詳しく頼む

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      • 喜べ
        璃月型落ちワゴン開催決定

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        • モンドの状況から神枠の鍾離は入らないとして
          夜蘭辺りまではしっかり入れて欲しいわ

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      • 詳しく頼む

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  20. 綾華7.5%なのに胡桃32.4%ってなんだかんだずっと健闘してるよね、召使にごっそり使用率奪われそうだけど

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    • 往生夜行は完全中断耐性がある上にチャージ問題も存在しないから
      実戦でも理論値とそん色ない火力が出るのが良い
      胡桃を召使に入れ替えてもそれなりに機能してしまうのも納得

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    • 胡桃は殺害予告送るほど熱心な信者がいるからな
      そいつらはずっと使い続けるんだろう

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      • 胡桃信者やばすぎて怖

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  21. 運命が重いほど、反抗する価値がある。そうでしょう?

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  22. この表って凸数とかは統計ないの?

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    • 各キャラの凸数分布は見れるけど、例えばナヴィアと千織のパーティで1番使われている千織の凸数みたいなのはわからない

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    • あるよw

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    • 探せよ乞食

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    • ボケかコイツは
      たい焼きの鉄板に金玉挟まれろよ

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    • あるけど😂

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  23. デスヴォイスでハッピーハッピーと呻きながらプレイする未来が見える。

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    • 金玉揺らせよ

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      • ω🔨

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        • 叩き割ってどうすんだw

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  24. ゴミ表

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  25. ティンコンカンコン見るなよ!
    こっちが見てほしいものはティンコンカンコンでぇ!!
    こっちが見てほしいものはティンコンカンコンする!!
    あー世の中ティンコンカンコンか

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  26. わい千織人形1体しか出せないと火力半分だと思ってたわ
    使用率見るにネガキャンされるほど悪くないのかな

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    • そりゃ実装直後は誰でもそこそこ高いだろ

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    • 1体でも7割以上の火力が出せると見るか
      2体だと1体の1.5倍の火力が出ると見るか

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  27. 4.5が虚無なので2年ぶりに崩壊3rdを起動したらストーリーめちゃくちゃ良い感じでした✌️

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    • 詳しくよろ

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    • 原神もメインストーリーが終わったらああやってシステムからテコ入れして継続して欲しい

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    • ストーリー内容が難しく過ぎて挫折したワイでももう一度楽しめる?

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      • まず高校卒業しないと無理

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      • 分からなかったら調べる癖をつけなされ。

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      • 3rdは専門用語をふんだんに使ったよくわからない理屈と哲学とか語りだすからその辺は雰囲気で流してストーリーの筋と演出と勢いで楽しむんだよ

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  28. 草元素実装で水に対しては氷だったのが草にお株を奪われる形になってるよね
    ずっと甘雨PTで攻略してたけどフォンテーヌ入ってからはほぼ出番ねーな
    かわりに激化パと岩パと風パが強化できて対応力ましたけど

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    • 氷は草と反応が無い上にバリア特攻まで持ってかれたの本当に苦しいわ
      甘雨申鶴綾華が揃って1桁でリオセスリで何とか23%か

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      • リオセスリは単騎贅がヤバい

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  29. 岩の中で一番強い完凸千織の編成がフリ夜蘭鍾離だからな
    岩元素終わってるよ

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    • TA見る限りナヴィアより弱くね千織

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  30. どうせナタの炎神が攻撃と防御を大幅に盛るんだろ
    フリーナを上回る性能で来るだろうし
    HP依存のキャラはまとめて型落ちする未来しか見えない

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    • これまでHP参照キャラがトップとして君臨してて攻撃参照はベネット前提で抑えられて馬鹿みたいな状況になってるからな
      火力有るのに耐久有るって状況で更にHP強化は無い
      フリーナをダメバフにしてHPバフ入れなかったし今後は耐久有るけど火力で劣るって真っ当なバランスにするだろ

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      • 問題はそのバランスになるのは新キャラだけで旧キャラは多少攻撃もられたくらいじゃ体力キャラに追いつくのも精一杯なとこだが。。。

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        • 炎神で攻撃サポはあるだろうけど防御サポも出来るならチーム全員の最大HP下げるデメリット追加したりはあるかもよ。受けるダメージ量減らすからある程度HP減ってもHP依存キャラ以外にはデメリットないし炎元素だからHP依存が多い水元素に枷付きそう

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      • はやくヌヴィ消え去ってほしーよな
        うざいったらありゃしない

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  31. 溶解甘雨にまだ夢見てる奴いるんだ
    溶解しても万葉申鶴添えてもDPS殆ど一緒なのに
    乗算反応の過大評価ってやつだな

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    • 乗算反応って付着のために1枠or2枠犠牲にしてるからチーム全体のDPS大して伸びないからな
      今じゃ岩元素にすら負けるのが溶解

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      • 炎蒸発は強バッファー+強サブアタも兼任できるフリーナイェおば行秋いるからマシだけど
        溶解とかだと付着要員として使って強いキャラ1人もいないからマジでクソなんだよね

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        • 炎が人員不足過ぎてなぁ

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        • 氷のサブアタッカーも大概だけどね
          乗算に日和ってサブアタッカー出せなくなるなら一律にすりゃ良かったのに

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    • 炎付着兼バッファーが出れば甘雨も強くなるんだけどアタッカーばっかりでデカい壁になってるわ
      エミリエと燃焼聖遺物で強化されればいいんだけどね

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  32. 原神は魅力的なキャラ少なくて金がかからないから助かるわ

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    • スタレは原神と違ってユーザ離脱必死で抑え込もうとしてるよな
      アクティブユーザが原神の1/3、売上もまだ一周年たってないのに超下降気味
      原神はそのタイミングだと上がりっぱなしだったのにね

      そりゃ配布も多くなるわな
      2.1以降で持ち直しとまでいかず、現状維持できるといいんだけどな

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      • なんで原神のキャラは魅力的だってレスしないんだい?

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        • ハラジも薄々気づき始めたんだろう🤣

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          • そのキャラが魅力的かどうかって、その人個人の好みであってそこに原神かスタレかなんて関係ないと思うけどな

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          • マジレスやめい

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      • ヒント:ウイルス

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      • これでまた3冠とって限定配布されたら笑うわ

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        • もう原神のおかけで無理に稼ぐ必要もないからどんどん理由なく配るんじゃね?

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        • 優勝逃しても応援ありがとうセールするみたいに
          適当な理由つけて、限定配布すると思ってる
          個人的には、今年も男キャラなのか、それとも女キャラなのかで注目してる
          売りにくい性能のキャラを作れるというメリットあるんよな
          レイシオ強いけど、虚構適正微妙でゼーレ的な何かだし

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          • レイシオはルアンの後、スワン花火の前だしコレは売れないだろうなと思ってたら配布でなんか納得したな

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        • 今年はZZZでるからそっちになるんじゃないかと思う

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          • zzzは原神と同じで崩壊IPに含まれていない…後はわかるな?

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          • 今年はZZZが出るから各賞はそっちが受賞するんじゃないかって事
            又は今年鳴潮が出たら鳴潮になるかもしれないけど

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      • スタレは原神と違ってユーザ離脱がリリースしてすぐに一気に加速したからそりゃじわじわ人気を獲得していって稲妻(1周年)あたりまで伸び続けた原神と違って焦りまくってテコ入れ必死になるんだよなぁ

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        • スタレのバトルは最初は楽しかったけどオートで勝てるようになると画面見てるだけか放置になる
          どうしてもバトル部分の飽きは早いと思う
          仙舟まではストーリーイマイチだったけどピノコニーは今の所面白い
          ストーリーとガチャ回すのが楽しみって感じ
          なんかこれFGOやってた時と同じ感じなんだよね

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          • 原神はオープンワールドなのがでかすぎる。

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  33. ハラのSwitch版ついに逝ったってマジ?

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    • サイト消えたからな
      そもそもスマホでもどんどんきつくなってるのにSwitchとかそりゃ無理だろって

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      • サイト復活しててワロタ

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  34. EEカミングス曰く、「美しい答えを得られるのは、いつも美しい質問ができる人。」….あとは分かるね?

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    • はぁ?🐰

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    • 質問!なんでこんな底辺な場所でキザっぽく振舞ってるんですか?

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  35. 千織のストーリムービー冒頭のキララ可愛すぎる

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  36. でお前ら結婚もせずになにやってんの?

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    • お前と同じで原神のリークサイト覗いてる

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      • 同志よ🤝

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    • お前と違って人生成功して、今は孫とていそく楽しんでる人生の先輩だけどなんか質問ある?

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      • …….

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      • 嘘でも本当でも結構キツいコメントだなこれw

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      • 孫いる人がこんな流暢なくそコメント出来るか?だとしたら人生は成功かもだが根から腐ってんだな

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      • 孫を腐らせるなよ?俺が喰うんだから

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        • 孫は俺ににてきた
          誇らしい

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          • 孫ください

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    • 結婚が勝ち組だと思ってる独身者の発言やん!

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  37. ナタ編では、ラヴィーネとカンネがイチャイチャする百合ストーリーが見れます。

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  38. 岩強化の話はよく聞くけど岩共鳴がおかしいって話聞かないのはなんでだろ
    シールド前提って共鳴自体が弱いってより1人のキャラだけ優遇するクソ共鳴だと思ってるんだが

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    • ごめんノエルもいた
      ただまぁ、水共鳴の回復も変更したんだから岩のシールド前提も変えるべきと思う

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      • 元から変えてアレだし岩の耐性デバフとダメバフは共鳴の中でも強い方だしケチつけようが無い

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        • 効果に文句はないけど、岩元素付与時とかもっとシールド依存を無くしてほしい
          共鳴がこんな効果なうちは岩ヒーラーも来なさそうだし

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          • 岩ヒーラー来ないの共鳴のせいじゃなく元素反応のせいだと思うけど…

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      • あれシールドが条件だから岩のシールドじゃなくていいんだよ綺良々とかのシールドでも効果発動するよ

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    • 結晶化反応推奨してるくせに実装キャラは岩染前提にしてくるしで訳わからんよね

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  39. 岩元素で出来た乳袋か…. 重たそうだね…ぼくが支えてあげよう

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  40. 実装直後だから使用率高いのは頷けるけど、結局岩だから下がっていくんだろうね。千織が弱いんじゃなくて岩が限定的すぎる。

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  41. お前ら愛してるぞ

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    • もっと良い人いるはずだよ

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  42. 蛸が23%も使われてるとか生意気すぎて草

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    • 不人気キャラの使用率なんて信者度ランキングだしもっと高くてもいいよ

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    • まー鶴おば実装でまじで強くなったからねーフリーナ入れた最適編成あんま今期向いてないけど20%↑なのはすごい

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  43. 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

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  44. タル国際とかコッペリアと相性悪いのに脳死編成だなもはや

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  45. 所有率8.9%は草

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  46. 岩に強化が入ればいいんだが如何せん鍾離とかいうゴネキャラが性能突出し過ぎてるから下手に強化できずに足引っ張ってることしてるのが害悪過ぎる

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    • 言うて元素反応追加すれば良いだけだと思うけどな
      もうヌヴィフリコンビがダントツ過ぎて片側は何でも良い状態になって草反応もすっかり落ち着いてるし、ここらで風+岩+草で新たな元素反応起こせば良い

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  47. ヌヴィレットって氷の使徒とかのバリアも削れんの?未所持だから教えて

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    • 水も法器も削る要素じゃないが、一応超火力が有れば元素関係なく多少削れる
      以前、氷使徒のバリアを完凸夜蘭単騎でゴリ押せた

      当然向いてはいないし、炎入れた方が100倍楽

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