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【原神】Ver4.7に新エンドコンテンツが実装!?←PvPは流石に無いよな?www【リーク/海外の反応】

 

Ver4.7リーク

Fy Leaks

次のバージョン(4.7)では新しいタイプの螺旋が登場する。

1フロアに一部屋、面白い新しいスピン(?)がある。

嫌がる人もいれば、気に入る人もいるだろう。

ありがたい事に、開発者は競争的なエンドコンテンツを追加している。

 

海外の反応

 

うーん、、、つまり、ホヨが最近のQoLを追加したのは、新しいエンドコンテンツに対応できるよう新規の無知なプレイヤーにキャラクタービルドを指導する為だったという事になるのかな。

 

最初のリークは数か月前だった。

  1. 新しい螺旋(4か月前/by Tieba Baidu)
  2. 10フロア、原石×600、4チームで前後半?、ローテのオプション付き(今日/by Tieba)
  3. 原神版虚構叙事(HSR)(今日)

 

虚構叙事のテイワットバージョンが登場するって事?

 


 

原神ならローグライトモードから大きな恩恵を受ける可能性は高そうだけどね。

 

謎境一騎の永久版を希望する。

 

なんなら報酬とか気にしないからシンプルに戦わせてほしい

 

そうだね。難しいコンテンツの報酬を良くしてもあまり良いことは無いし。

 


 

もしこれが本当なら、原神2.0以来最大の出来事になるかもしれない!!

 

難易度を上げるとかならいいけど、固定のキャラしか使えないなどの制限はやめてくれよ・・・。

 

簡単にしなければそれでいいぞ

 

4年かかったけど、私たちの小さなインディーズ会社を誇りに思うよ!!

 


 

「Competitive(競争)」ってことは、廃課金の遊び場ってことだろ。そうしないといつものビルドを使えないもんな?

 

でもそれはリーカーが言った事であって、実際にどの程度の競争になるかは分からん

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. 螺旋のマルチプレイか?

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    返信
    • 売り上げ出すならこれだよな
      強いやつがキャリーするか全員の戦力で攻略するか
      仲間と固定組めると楽しい

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    • モンストみたいに初心者の手伝いとかしたいわ
      マルチ螺旋はまじで欲しい
      というかマルチで高難易度がしたい

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      返信
      • ただ、高難易度と言っても敵の火力が馬鹿みたいに高いとかタイムアタックとかはやめてほしい

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        • 高難易度とかいっても「いや、そんなんじゃなくて……」ってなるのが目に見えるのが悲しいところ

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        • 言うてそれ以外だとFFみたいにみんなで大縄跳びするくらいしかなくないか?
          そうなると絶対ギスる時出てくるし晒しとか始まりそうで嫌なんだが

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      • スタンプ連打で煽りまくるべ🤣🤣🤣

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    • ヌヴィ完凸でよくね?

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      • それ以外に日本語知らんのかお前

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        • つよい。

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        • 「完凸」って文字を勉強してきてるじゃん
          次はなにを学ぶんだろうな

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          • 6凹とか弱男とか痛いボキャブラリーが増える

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          • お前ユーモアセンスない

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      • 確🦀

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      • 完凸に限らずヌヴィ来た時はガチガチの鍾離シールドだけ張って見てるからあと頼むわ

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    • マルチ螺旋なら普通に欲しいわ
      1人でも出来るけど、敵のHP変わらなくしてマルチの方が有利って感じにして欲しい
      完凸★5があれば1人でも出来るみたいな調整にすることで、野良に文句言ってる奴に1人でやれば?が通用するから面白そう

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      返信
    • ・人数に応じて敵の体力増加
      ・人数に応じて敵の数増加
      ・最終ダメージ割合に応じて報酬分配
      ・最初の3つのカード選択撤廃
      ・螺旋フィールド1.5倍に拡張

      こんな感じか?
      氷風組曲×2とかまぐう×5とかは戦ってみたいわw

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    • マルチ螺旋とか絶対楽しいだろ

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      • タイムアタックで同じキャラ使えないなら正直つまらんと思うわ

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        • まぁそこだよな、同名キャラを秘境と週ボスで使えないし、今回の高難度も同名キャラは使えないんだろうな。
          そもそもなんで使えないんだろ?同名キャラが使えた方が楽しくゲームできるのに

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  2. 最近のキャラパワーに対して敵が弱すぎるから妥当じゃない?
    必要PT数が増えるのは相対的にヌヴィレット等の価値が落ちるので4PTは賛成

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    • キャラ凸や餅が必須ではない難易度設計はすごくありがたいんだが
      それはそれとして今は達成感のないヌルゲーバランスすぎるからな
      探索は楽しんでるが強くするモチベゼロだ

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    • 逆でしょ
      必要パーティー数が増えたら余計にヌヴィいないやつキツくなるだろ

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      • 何かのイベントみたいに一部キャラ固定・一部キャラ強制変更みたいなのにすれば編成が限られるヌヴィレットは使いづらくなる

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        • ヌ舐めすぎ

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        • ヌヴィレットの編成が限られるってはじめて聞いたわ
          1人で完結して残り3人何でも良いのが強みなのにエアプか?

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          • 木主じゃないけど、ヌヴィと天賦以外で全くシナジー無いキャラ2枠を強制されたら、その2枠を使った最適パのほうがdps高かったりするんじゃないの?

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          • 仮にお前の望み通りの強制枠が4PTすべてに存在したらそうだね
            反応起こすだけで完結してるヌヴィレット以上に適正のあるキャラが4PTすべてに存在してたらね

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  3. マルチでしかできなかったらゴミ

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    • マルチで猿の知能テスト()

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      • 俺つえーーーーお前らざっこwキャラ完凸してないとか人権ないよセンス無いからやめなーw見たいな奴しかやらないよ🤣

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        • わかる
          マルチしたい人は、人の多いマルチゲーやるよな
          原神でわざわざマルチやるのは、原神老人会の聖遺物自慢、廃課金の凸自慢しかやらんよな

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          • 凸自慢はカスだけど聖遺物自慢は別に良くね?
            それはただの嫉妬だろ

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          • 本当に初心者からしたら強い人と螺旋マルチできて報酬貰えるしwinwinじゃない?
            螺旋クリア率かなり低いし

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          • 凸自慢はカスで聖遺物自慢は良い理屈が分からん
            どちらも本質は同じだし聖遺物も課金して毎日限界まで石割りしてる廃課金の方が圧倒的に有利でしょ

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          • 自慢だけで済めばね
            雷電フリーナに剣闘士つけてるのがごろごろいるゲームだぞ
            厳選勢が、君の雷電フリーナは使い物にならないってマウントとるに決まってるだろう

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    • そら、無課金キッズからするとそうだろwwwwwww
      いいねの数からいかにここはキッズが多いかがわかるな

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      • 本当に初心者からしたら強い人と螺旋マルチできて報酬貰えるしwinwinじゃない?
        螺旋クリア率かなり低いし

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  4. うおおおお完凸キャラで無双!w

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    • 凸してやる事がネコ撫でるクソゲーだからな

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  5. 原神は4人マルチで使えるキャラ1人縛りになるの何とかしてくれ
    くっそ詰まらん

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    • ヌヴィ4人にしたら終わるだろ

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      • 水スライム出てきたら詰むぞ

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        • ここでワイの昭心ヌヴィの出番や

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    • 置物の取り合いになるキャラや雷電完凸みたいに3人以上揃うとシステムが壊れるキャラもいるので

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      • その「システムが壊れる」って言葉上言ってるだけで、本当にゲームのシステムが壊れたりゲーム自体が壊れるわけじゃないんだから。
        別に雷電なり他キャラなりがマルチで3~4キャラ揃っても良くね?そもそもフィールドでは同キャラでできるんだし

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  6. 本当に廃れで反応見つつハラに後追いで実装する流れできてんな

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    • スタレに原神で欲しい機能全部実装する→スタレばっかりずるい!ほよばはスタレばっかり…→本当はただの実験台って事?

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    • オワコンハラはスタレ様のATMやで

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      • シュタジがんば!
        陰ながら応援してるぜ🤤

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        • 同じ1周年で比べても原神とスタレでアクティブ2.5倍も差があるのな
          しかもスタレは原神ブースト有りでw

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      • ハラのためにスタレが稼いでるならATMはスタレでは?

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        • スタレの為にハラが稼いでるんですよ。
          何も分かってないですねあなた

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          • 原神が無くともスタレは開発費以上の利益は出していますよ。
            何もわかってないですねあなた。

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          • 3rdみたいな状況なら分かるけどそうじゃないからな

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          • 知名度ゼロからスタレが今ほど大きくなれたかは疑問
            あの原神のホヨバースがおくる云々が相当効いてる
            スタジはもっと原神兄さんをもっと敬うべき

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          • 俺が言いたかったのは、原神の利益で延命治療受けなくてもスタレは利益出してるってことや。
            だからスタレの為にハラが稼いでるとか意味分からんこと言わないで

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          • 原神がなかったら本国以外で売れたかは分からんけど本国では3rdも売上上位なんだよ

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          • サードの話題は出さないで欲しい。関係ないゲームの情報出されても興味ないし本当に迷惑。

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        • いまはそうだと思うわ。スタレがハラのATMだな

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          • ハラに還元されるって本気で思ってんすかw

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          • たしかにそれは間違ってた。スタレの金はZZZと3rdに

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      • スタレのmauはオワコンハラの1/3かw

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        • 言うな

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  7. 完凸最強はヌヴィレット、千織、フリーナの3人
    これ持ってないやつは雑魚

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    • TA基準ならヌヴィ、ナヴィア、リネやな

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      • 岩バフある今ならいいけどナヴィは正直微妙やろ

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        • ボス戦だとスキル2発で消し飛ぶから敵HPがインフレしない限り割と強い
          集団戦、単騎は微妙

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    • セスリは?

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      • セスリも強い

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      • gm

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      • 自傷あるやつはマルチだとウザいだろ
        ヌヴィはしなんしフリーナも完凸してないと邪魔
        リネセスリなんてもってのほか

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        • リオの強さ理解して無くて鬱
          まぁ無凸は知らんけど

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        • 絶対持ってなくて草

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          • すまんマジで無凸ですら持ってないけど言ったわ。エアプだったか

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    • そもそも完凸野郎はBK

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      返信
    • 持ってない奴は危機感持った方がいい

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  8. 定期的に螺旋拡張リーク見るけどきたことないよな

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    • 単純に開発難航して先延ばしてるだけやろ

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      返信
    • カードゲームも頓挫して欲しかった

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      1
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  9. 美少女限定螺旋なら歓迎だが

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    返信
  10. マルチで男キャラ使ってくる奴は全員キックできるようにしてほしい

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    返信
    • こういう馬鹿はマルチ参加できなくして欲しい

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      51
      返信
    • きも

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      返信
  11. 個人的にはダメチャレ勢とRTA勢と単騎勢のランキング形式があったらいいと思う 何分何秒どれぐらいダメージ出たか競うみたいな

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    返信
    • 重課金を煽るにはそういう要素が必要よね
      解説動画を出してる配信者にとっては上位に入れないといい恥晒しになるけど…

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      返信
    • 正直そういうのって最適キャラやパーティーが固定になってて見ててつまらんからなー

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      返信
      • プレイスキル自慢する方が見たいネ

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        返信
        • いや、いろんなパーティー見れるならいいけどこんなゲームでプレイヤースキル見せられても

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          返信
    • マジでやってほしい
      無凸でぐだぐだ言ってる貧乏人どもまとめて冷え冷えにしてやりたい

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      返信
      • いいね俺達でわからせてやろうぜ!

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        0
        返信
  12. 新コンテンツが協力型螺旋だと
    強キャラを持ってないフレンドはお荷物ですぅ
    これは完凸持ちが気持ちよくなれるやつ

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    返信
    • 無凸はキックのギスギスオンライン開幕じゃんw

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      1
      返信
      • それを加味して報酬なし、たとえ報酬があったとしてもモラのみとか。
        あとは野良マルチがあるとしても、フレンドになった人とできるとかね、後者だと無凸とか関係ないし。
        まぁホヨバが野良マルチしか用意しなかったらギスギスさせたいんだなってね。

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        0
        返信
        • 報酬モラのみとか課金してる人さらにいなくなりそう

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          返信
        • 螺旋マルチ実装を恐れてるキッズわらわらで草ァ!
          周りが6桁5桁ダメ出してる中ひとりだけゴミみたいな火力だしてたら笑ってやるから覚悟しろよ???

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          返信
  13. 新しい螺旋は男キャラは使用出来ず女キャラのみ使用できますってのがあったら原神復帰するわ

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    50
    返信
    • さすがにきもいからお前は復帰せんでええやね

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      返信
    • 男キャラアレルギーのやつはもう原神忘れてアズプロ待ってた方がいいぞ

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      返信
  14. ちなみにどのくらい信用できるの?

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    0
    返信
    • 過去に開発に関わってる奴からそういう話題が出たよって話
      樹脂パスやスイッチ版やギルドシステムみたいに公式からアナウンスがあったのにお蔵入りになるものもあるのでそこは察してくれ

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      0
      返信
  15. 今まで新しいエンドコンテンツのリークは何回かあった気がするがそのどれも来てない
    今回は頼むわ

    12
    8
    返信
    • 夏くらいに公式がやりまーすって言わなかったっけ
      難航してそうではあるがカードゲームよりはマシの出来になるよな?

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      返信
  16. 百人一揆とか言う何秒以上出続けたらめっちゃデバフかかるからコロコロ編成入れ替えるイベントあったよな
    あんな感じでアタッカー沢山使って遊ぶ系の恒常戦闘イベントだったら良いな

    13
    12
    返信
    • フォンテーヌで百人一揆まだ来てないな・・・。

      9
      7
      返信
  17. 今の螺旋がタイムアタックだから別に作るとしたら一定時間内の撃破数を競う感じかな
    遺跡守衛、スライム、ボスラッシュとか複数部門を併設してくれたら接待とかもなく鍛えたパーティーの力を誇示しやすいかも

    5
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    返信
    • 倒れるまで無限とかボス100体とかプレイスキルが発揮できるのがいいな
      ヒーラーの回復量に制限かけたり条件が毎回変わると面白そう🤫

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      1
      返信
    • ぐるぐるヌヴィレットのスコアなんて見たくない。それなりに硬い敵にしてほしいな。

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      0
      返信
  18. 男をやたら目の敵にするやつ多いと思ったけど無凸で強い少女のメインアタッカーて3.1のニィロウで最後か…。 その後千織来たけど6凹だし…。

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    返信
    • 男だって無凸で強い少年のメインアタっている?

      5
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      返信
      • ティナリ

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        返信
        • ニィロウより前じゃねえかよw

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          返信
          • 論点わかる?

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          • 「無凸で強い少女アタッカーが3.1以降来ていない」だから男キャラを目の敵にしている
            →3.1より後に無凸で強い少年アタッカーが来ているのなら上のコメントは成り立つが、3.1以前のキャラの話したって意味なくない?

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      • 長身男に炎、雷、風の限定キャラくれ…
        アタッカーじゃなくてもいいからさ

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        0
        返信
    • それもあるだろうけど女限定でキャラゲーしてた場合、廃課金優遇の高難易度実装となれば過剰な不安になるだろうよ
      男引いてるがヌヴィ引いてない俺も前提にされると思うと…

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      2
      返信
    • なんで少女限定なんだ?w
      ナヴィア使え

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    • ニィロウがアタッカー?
      女のメインアタッカー自体綾華で最後じゃね

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      • 綾華ってアタッカーだっけ?
        2年くらい使ってない

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    • ナヴィア

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  19. めちゃくちゃ難しくするかわりに
    時間制限がないボスラッシュ的なのほしい

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    • 時間かかり過ぎて面倒くさい。

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      • 周回する必要があるなら分からんでも無いけど月1ぐらいでやるなら別にえぇやろ

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        • めちゃくちゃ難しい=HPが高いor遅延時間が長いってことじゃなければええよ。

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    • 原石、ボス素材、原型が確実にもらえるなら欲しい

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    • 実装されてる全フィールドボスが出るボスラッシュなら面白そうだな、タルパや無相の水もいるからヌヴィ単騎とかはほぼ不可能だし。

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  20. 4.6予告番組キタァー!!!!!!!!!!

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  21. みんなメガネクイクイしながら性能がダメージがどうのーとか言ってるからvP追加されたら嬉しいんじゃないの?

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    • vPは普通にエルデンとかエペやる方が面白いからなあ

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    • 凸で性能変わるソシャゲでPvPやってもP2Wにしかならんよどう転んでも。
      全員一律で同じ性能のお試しキャラでやるならまだしも、
      そういうの望んでるわけじゃないでしょみんな。

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      • 逆にソシャゲで手っ取り早くガチャ回させるにはPvPが一番なんだよなぁ
        それだけ売り上げが厳しいんだろねw

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    • 皮肉で言ったのにみんな通じてないの草

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    • まじでいいね、
      普段声だけでかい可哀想な人と凸数関係なく対戦したいわww

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  22. 対人追加とかホントならヤケになってるよな

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  23. 競争より共闘を求めてるのに

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    • やって楽しいのはランダムマッチのマルチレイドなんだろうけど、元がMOじゃないからドヘタクソや嫌がらせが混ざることで失敗するリスクも高くて難しそう

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  24. 螺旋はエンジョイ勢に敬遠されてるんで、追加コンテンツはもうちょっとカジュアル寄りになるんじゃないかな
    報酬の裾野が広がるのであれば、重課金者向けに螺旋を高難度化するのも許容されるだろうし

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    • 勘弁してくれ。今でさえ簡単なのにさらにカジュアルって何よ。そんなのちょくちょくある戦闘イベントで十分だろ

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    • エンジョイ勢のための知育コンテンツなんていつも追加してやってるのになんで配慮する必要がある?
      下手くそお断りだよ嫌なら辞めろ

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    • 後半読んでる?コメ主は螺旋を高難度化するとも言ってるぞ

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    • 文章全部読まずに脊髄反射しすぎだろ
      虫かよ

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  25. もうこの前のデカヒルチャール倒すやつでいいよ

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    • もうこ!?

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    • あれなんか好きだった

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    • ゴミエイムのキャベツ飛ばしがいたせいでクソ時間かかる事もあったけど原神らしいイベントだったかもな

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    • 2.3のドラスパイベ思い出して懐かしかったな〜

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  26. 秘境作るやつ公募するどうこうってあったしアレの事じゃない?
    今更ハラでエンドコンテンツ追加するなんてにわかには信じられんわ

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  27. 何回もこの手のリークきてるから今回これで来なかったらもうないものと思った方がいいんか。それとも開発してるけど難航してるんか

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  28. 過剰な不安がどうとか言ってたけどどうしたの?

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    • ヌいるんだから余裕でしょ

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  29. これからは高難易度追加の時代だな
    知育難易度が嫌なら辞めろと騒いでた下手くそにそのままお返しするわ
    嫌なら辞めろw

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    • 図星のゴミが言い返せないからバッド押されてるぞwww

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      • 雑魚がイキってるだけじゃね

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  30. 最初期のマルチボスイベント地獄やったやん

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    • いやそんなことないけど
      お前みたいな奴がお気持ち長文送らなければ知育じゃなくめマルチボスイベントで楽しく遊べてたんだろうな

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    • 弱女見っけ

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    • 装備揃ってなくても普通に外人とワイワイ遊べて楽しかったぞ
      最近のゴミ知育イベやるくらいなら初期のマルチ戦闘イベントの方が普通に楽しいわ

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    • 弱女さんまたお気持ち送っちゃうのかなw
      女キャラの表現規制、性能規制して次は戦闘コンテンツにも文句かw

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      • 嫌いなら嫌いって言えばいいのに正当な理由っぽいのくっつけて文句言うからネチネチしてて性格が悪いんよな

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    • 初期のマルチイベのアーカイブ見るとみんな楽しそうにワチャワチャしてるじゃん
      ああいうの体験したかったわ

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    • 難易度高い戦闘イベント以外なら急凍樹亜種みたいなのをみんなで倒す奴が一番楽しかったけどなー

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      • 1.2のドラスパの神イベだな

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      • わかる。マルチで最も面白かったのはドラスパ急凍樹だった。

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      • 元素クルーシブルもよくなかった?
        あれ樹脂は使ったけど報酬おいしかったし初期だったからみんなわちゃわちゃしてて楽しかったわ

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    • ボスじゃないけど移動する船かイカダみたいなのに乗って敵倒したりゲート開放して進んでいくの好きだった
      とりあえずキャラの見た目だけ使わせてクソミニゲームで遊ばせるんじゃなくてスキルや爆発も使えるようなの遊ばせてくれ

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      • そんなのもあったな
        近接が場所によっては面倒だったから甘雨使ってたんだけど、一回申鶴ベネットで全力介護された時は正直結構楽しかったわ

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  31. 高難易度言っても凸ってればゴミやろどうせ
    まあ、螺旋でさえ完凸なのにクリア出来ないって嘆いてるしょうもないユーザーばっかりやけど

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    • 初期の原神のエンドコンテンツはやばかったぞ
      地方伝説を軽く超える鬼畜な敵が山盛りだったし味方にデバフがかかりまくる地獄だった

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      • 初期からやってるけどそんなのあったっけ?
        味方デバフや敵バフすればポイント上がるやつではないだろうし

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        • ポイント上がる奴は面白かったな
          ソロじゃ無理な全盛りをフレンド達と一緒に攻略するのが最高に面白かった記憶がある

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  32. 競争ならアタッカーしか使う意味なさそう
    それも自己完結のやつ

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    • ヌヴィ出禁にするために水スライム追加して他の水キャラが全部死ぬ未来が見える

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      • 馬鹿なん?
        単色にする必要ある?w
        原神って元素反応しながら戦えるんだよ?
        チュートリアル中かな?

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        • たぶん↑が言いたいのは
          1.競争でヌヴィ無双にさせない為に水無効敵を配置
          2.それでヌヴィが減ったとしても他の水キャラも同様に減る
          ってことだと思うぞ?

          まぁ夜蘭綾人タルタルとかは水無効が出た時だけ物理でペチペチ殴ることは出来るが……

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  33. 文字通り競争だったりしてな
    探索人権使いこなして辿り着け
    4.7なら放浪者もいい感じに復刻するね

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    • それはそれで面白そうだな。
      各元素石碑、CTリセットアイテム、鼠返し、崖登り、水面、小柄しか通れない高さの隙間、炎スライムや焚火と植物で入口が塞がれた洞窟
      とかを配置してどのキャラでも勝機があるようなレースはしてみたいw

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  34. ヌヴィ爆死が効いたんか

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    • 原神史上最強のキャラクターなのに爆死だからエンジョイ勢は切る方向に変えたんだろ
      売上に貢献しないし

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    • 貯めた石で引かれて悔しい状態らしいw

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    • パイモンモエだと初回でナヴィアの倍引かれてるんだがアレは貯めた石ってことか?

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      • はい
        無料石は売上にカウントしないから

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      • たぶんあれは貯めた石だろうな。虚無期間長かったからな

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      • そう言えば以前ヌヴィ信が初回売れなかったのはみんな無料石で引いたから!復刻は売れる!とか言ってたな
        なお結果は…

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        • 大半の人が攻略用のキャラ揃ったからガチャ禁が捗ってしまったようだ

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      • あんなの登録してる極一部だからアクティブユーザーで螺旋やってる奴は凸武器でガチャは回るけど
        実際は多数のライトユーザーが課金しなくなってるから売り上げ落ちてんでしょ

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      • 1凸で完成、武器も金箔でいいからこれ以上伸びる事も無いと思う

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  35. 胡桃は注意欠陥・多動性障害←これ

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  36. 各地フィールドボスや週ボスの強化版と戦わせてくれるだけでいいんだけどな

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    • 地方伝説追加されてるしその方向じゃね

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      • あいつら週一で星5聖遺物4個位ドロップしてくれんかな
        毎週しばく理由が欲しい

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  37. 原神はエンドコンテンツ追加に難航してるけどスターレイルの虚構は上手くやったよな
    原神で言うと辛炎やディシアが、ヌヴィレットや鍾離より人権になるエンドコンテンツだもん

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    • ディシアみたいなキャラはコンテンツで使えるようになったと言うより、コマンドゲームに合ってたからじゃね

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      • そうではなくスターレイルの中で産廃扱いされてたキャラ数名が
        新エンドコンテンツで一躍人権に躍り出たんだよ

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        • あー姫子とか?

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        • スタレあんま詳しくないけど、雑魚敵イベントのタルタル無双みたいな感じ?

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          • スタレには巡狩(単体) 知恵(全体) 壊滅(バランス)って3種類のアタッカーがある
            HP高いボスとHP低い雑魚混在するコンテンツで壊滅ばかり活躍してたところに全体攻撃での雑魚狩りが重要なコンテンツ追加して知恵を救った
            単体だけのコンテンツはないから巡狩は救われてない

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          • 順守はブートヒル実装とともに接待エンドコンテンツがくるってリークがあるわよ

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          • 原神で実装するならあまりパッとしない爆発エンチャント系アタッカーが環境トップになるとかそんな感じだな
            本当にやるかどうかは知らんけど

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          • 虚構前からヘルタで裏庭やってた勢としては、
            原神で例えるなら物理環境になってフレミネやレザーが強キャラ扱いされてる感じ
            元から使えなくはなかったが、趣味でもツラいって感じのキャラが
            環境から必要とされるようになった感覚や
            忍(草環境前→後)よりもヘルタや姫子は出世してる

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    • 超接待コンテンツにした結果持ち物検査加速してるし言うほどか?
      深淵やディシアでもクリアできて報酬取れる螺旋の方がいいわ

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      • 5凸まで配布されてるヘルタで片方4万取れるだろ?まさか人権キャラの育成さぼって文句言ってないよな?

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      • まさかあの程度の難易度でクリアできないとか言わないよな…知育げーばっかやってるとこうなっちまうのか😨

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  38. ヌヴィのみとかっていう名前にするやつが増えるんですね分かります。

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    • 秘境扱いなら同キャラ禁止ですが…

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    • モンストかよw
      ヌヴィ完凸のみ募集とかキッズはしそう

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      • 自分は主人公レベル70ですのでキャリーお願いします

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  39. ていそく民のビッグファイブ

    外向性→0(非常に低い)
    協調性→0
    誠実性→0
    開放性→0
    神経症的傾向→8(非常に高い)

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    • redditにあったやつかw

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    • チンポはどこにはいる?

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  40. どーせこない

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  41. PvPとランキング上位限定報酬頼む👊

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    • 上位報酬は限定名刺みたいな奴で頼む

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    • 限定武器とかキャラスキン実装して地獄に

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      • 限定武器は昔ログレスにありましたねぇオシリスダイトの黒バージョン

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    • いいね👍採用🙆‍♀️

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    • それはさすがに覚醒しすぎてる

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  42. もう何やっても遅いから何もしなくていいよ
    新規お断りなんだし

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    • 新規お断りなん?
      どこから?

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      2
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  43. ニーアの挙動パクってんだからあれみたいにジャスト回避とかもうちょいアクション性あれば高難易度も面白そうだけどなー
    結局爆発の無敵時間とかキャラパワーでゴリ押すゲームだから追加来たところでいつもの螺旋と変わんなさそ

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    • 鳴潮やろーぜ

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      • もう既にオワコン

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      • あれはキャラデザがなー
        主人公がキャラクリできるとかなら考える

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        • 蛍、星と並べるとほんとモブ味ある

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      • 鳴潮はβテストで不満が噴出して9か月でほぼ作り直した
        公式の発表
        ・リアル調すぎる
        ・背景が荒廃して暗すぎる
        ・シナリオがわけわからんし出会う人から疑われまくる
        ・戦闘難易度が高すぎる

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        0
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        • 変更点
          ・アニメ調グラを目指す
          ・街や緑を増やして明るい雰囲気に
          ・全て変更して出会う人が皆優しく凄い能力だと褒めてくれるように
          ・簡単な連打でコンボが出てQTEなどの要素を削除
          ・落下ダメージを追加←NEW

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    • なるしおはバトルだけは期待してる

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    • アズプロはジャスト回避あるぞ
      そこからカウンター攻撃するシステムもあるっぽい

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  44. やっと恒常戦闘コンテンツ追加か

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  45. みんなソシャゲの競争コンテンツとか好きなんか
    勝敗なんてどれだけ魂売って金入れたかで決まるし嫌いやわ、競うならほぼ技術介入で決まる他ゲーのがいい

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    • 初期の原神ユーザーは競い合うストレスから逃げてきた人が多かったからなあ
      廃課金の殴り場になるのはなんか嫌だな

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      2
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      • 逃げて来たんじゃなくてお気持ちアンケで強引に変更させたクレーマー集団の間違いだろw
        初期の方針はマルチイベント多めだったんだから
        で高難易度追加が来たらまたお気持ちアンケで潰すのか?w

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        返信
        • そりゃお前初期原神のキャラの少なさと遺物の貧弱さ考えたら不満もでるだろ…

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          • その不満をキャラ凸スタミナ課金で解消するのがソシャゲだから
            なのに課金したくないけど報酬は全部よこせマルチで他のプレイヤーの性能見せつけるなとクレーム出しまくって潰したんだろ

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          • ヒーラーが77とバーバラしかいないんだっけ?

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          • 昔は叶の動画見てヒルチャとか水晶の素材集めしてたな、マップもクエストも少なくて原石配布もろくにないからキャラ貧に陥りがちだった

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          • 確か初期の最大樹脂は120だったかな、それでイベントに参加するために20~40を消費して参加しなきゃいけなかったはず、だから報酬(今と変わらない量の原石)を獲得するために原石使って樹脂獲得し繰り返す感じだった気がする、または樹脂が溜まったらって感じだったかな?ちゃんと覚えてないから違ったらごめん。

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        • マルチは今でも多いだろ
          被害妄想が過ぎる

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          返信
        • 札束バトルが嫌で逃げてきた人ばかりで
          まったりマルチは大歓迎って人が多かったかな
          そこは今も変わってないと思う

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          0
          返信
          • 強制参加&豪華報酬じゃないなら高難易度コンテンツありだと思うけどな
            七聖みたいなもん作ってるんだし、厳選・多凸前提のマルチで時間潰したいわ
            自分も大富豪ではないけど、やり込み勢とマルチする方が楽しいし
            変に気を遣わずできて助かる時がある

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      • どうせほとんどのユーザーは螺旋すらしてないし螺旋すらしてない層の事なんて考えなくていいやろ

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        0
        返信
        • アクティブの23%が螺旋12層クリア経験の名刺持ってるそうだが
          4人に1人しか螺旋ガチ勢がいないととるならそうなるな

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  46. デイリーアチーブ出現確率アップは失策だよ
    古参の俺が唯一フレンドに自慢できたのがアチーブ数だったのに今や皆んなと同じ数
    低賃金なのに無理して完凸した綾華、申鶴、クレー、エウルアは今や完全に型落ち
    もはや古参の俺が自慢できるのなんて紀行名刺のドドコしかない
    いくらなんでも新規を優遇しすぎや

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    • 今見たら初期勢のフレンドのほとんどがアチーブ1186だった
      でもいいじゃないか
      アチーブはただの進捗指標だから運のせいで何経っても取れない今までが糞過ぎた

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    • コピペ?

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    • 老害草

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    • クソ老害引退してねー

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    • こういう奴のせいでイベント復刻も武器復刻もしないんだろうな
      最近始めた原神好きの配信者が、イベント復刻期待して過去のイベントの動画見ないようにしてワクワクしてるの見て心痛いわ
      老害ほんとクソ

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      • 配信者が苦しんでるならいい事だな

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      • 結構新規居るみたいで原神も安泰だな

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      • まあでも初日組とか少数派だと思うが
        今のアクチブユーザーにおけるシナバー率とか10%以下とかだろ
        具体的な数字はしらんが多数派は後発だよ

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  47. 共闘なら任せろ!俺のLv40ナヒーダが火を噴くぜ👊

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    • 寄生放置でクリアできるなら最高のアプデだな!

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    • 新規でもマルチに誘われやすくなるように
      低レベルキャラを入れて平均下げると報酬がアップするってゲームがあった
      結果、寄生で何もさせてもらえない新規は萎えたし
      サブアカ地獄になっただけだった

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    • かかってこい!!俺がキャリーしてやる!

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  48. ランク59↑のみ 主万葉 岩×

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    • ランク制限とさらしが増えるんですねわかります

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    • ニィロウシュヴルーズ使ってこないだけ有情だな!

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    • 草×も追加で!w

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    • グラブルとかモンスト見たいでいいね👍

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    • ここまで来たらキャラ指定してくれた方が助かる
      ワイは困ったら完フリ(完鍵搭載)出すけど、いい加減にこの生活飽きてきた
      フリーナ復刻来たらフリーナ当番変わってくれる人増えると信じてる

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  49. ガチャ回転率で見ると家蘭フータオよりフリーナ白ポのほうが回ってんの?

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    • それな

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  50. スコアアタックのような奴だろう
    塩梅よく調整するだろうから心配してない
    石報酬追加あざっす
    多分多くが上限の石報酬取れるだろう
    上位は自己満か称号系の報酬

    マルチはないと断言できる
    万一有ってもチャットなし、スタンプオンリー

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    • 報酬は他のとこが目減りするだけなんじゃない?

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      • スタレだと素直に追加でイベントその他の配布量も減ってなかったからだったから追加ちゃう

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        • スタレは最初からそれ追加する全体の配布量だっただけじゃないの?
          原神は実際配布量増えたら次の月減るしなー

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          • コンテンツ追加後一年経ったら集計結果がわかるな

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  51. ほんと何か変化の兆しがあると極端に捉えるよな
    ネット社会の良くない側面のひとつだと思う

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    • 過剰な不安定期

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    • やたら保守的なんだよな
      しかも被害妄想気質で

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    • ホヨバが悪いというか過去の他ソシャゲにヤバイの多いから経験上悪いこと思い出しちゃうのがね・・・
      天井無いガチャが普通だったとか今考えたら正気じゃねぇよ

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      • 自分のトラウマで勝手に震えてるだけかよ

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        • 運営下手なホヨバのせいだし仕方ないね

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  52. キャラが空中にいる間継続ダメージぐらいのハンデが無いと全部ヌでよくなってしまうよ。
    ヌ、放、万葉、閑雲あたりを狙い撃ち。

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    • 巻き添えやめろ
      龍族だけ毎秒エネルギー没収でいいだろ

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    • 閑雲で葦海ディルック跳ばして
      バフもらうか……

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  53. つい最近のグラブルリリンクみたいのでいいんでない?
    ランダムマッチでシャッフルステージわちゃわちゃその場限りの皆で倒す感じので
    報酬はイベマルチと同じ仕様でクリア以降はやりたい人は無駄にずっとやってもいいみたいな

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    • あれはハクスラや素材集めの要素がないと成立しないぞ

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      • 現螺旋と同じく2週間に一回のペースで更新の新コンテンツだとして
        ランダムマルチ3ステージクリアで原石報酬300みたいな感じでも
        パパっと済ませてハイ終わりで無駄に繰り返しプレイする物好きはやっぱりいないか

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      • 今の原神なんて集めたい素材の使い道すらないからなー

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    • マルチありきのゲームバランスでノウハウを積み重ねてきたグラブル開発の真似事を、ろくなマルチイベすら作れない原神開発が表面的にパクったところで死産は目に見えてる

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  54. マルチ秘境の編成画面で凸数分かるようにしてほしい
    完凸フリーナで参加してるのに配慮してヒーラーピックしてくれる人とかいるの申し訳ない
    自分から完凸言うのもキモいし

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    • 実装直後に名前をc6フリーナみたいにしてる奴いっぱい見て怖かった😨

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      • そんな奴いなくね?一人見たことあったけど

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        • 1人でも実在してたのか
          上の奴の妄想だと疑ってたわスマン

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        • そもそもたまにやるマルチで人の名前とかいちいち見ないからなー

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        • うちのフレンドにもおった
          完凸真君系に進化したけど、途中で燃え尽きてログインしなくなったから切ったわ
          原神って自己顕示欲満たすには効率悪いと思うわ

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    • マルチだと白スキルが全体回復になるから無凸の段階でヒーラーいらないんよな
      たまにスタミナ切れで重撃打てなくなって黒のままチェンジできなくなる人がいるが

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  55. 原神の新しい高難易度コンテンツとか高難易度にならなそうだし期待裏切られそう

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  56. 何で引いたキャラを使える戦闘コンテンツが追加される前に誰得七聖召喚なんてゴミが実装されたのか今でも分からん

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    • 本国では人気あるらしいし、開発の方向性としては間違ってないんじゃないの
      マルチやPvPにしても日本人は苦手とするプレイヤーが多いのに、海外では重要度が高かったりするし、一般日本人弱男からの目線だけでグローバル展開してるゲームのコンテンツにケチつけてもしゃーない

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      • フレンド欄見てると七聖召喚プレイ中の人が多いんだよな
        観戦記能使ってのぞき見してるけどみんな上手い
        因みに俺はルールもよく分かってない

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      • これ日本のゲームじゃないんだもんな
        プレイヤー数も中国の方が圧倒的に多いだろうし

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    • 中国人にウケてるならまあ成功なんだろう
      スタレもSFも陰鬱な世界観も中華一番もそういうことなんだろう
      おっぱいとか規制を受けてるとこは中国人オタクくん気の毒だけど

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      • おっぱいの規制も中国人向けってことだぞ

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  57. 野良マルチの雷電の夢想の一太刀20000ダメージで笑った

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    • 俺はバフありでやっと10万越えたよ

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    • 普段は超開花パで使ってる熟知雷電なのかもしれない

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    • 無凸で願力貯まってなくて会心不発だとそんなもんなんだぜ

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    • 野良マルチカオスだよな。足の引っ張り合いがやばい

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      • そもそもマルチに何か求めて無いしな
        だいたい一人でクリアできるキャラ選んでるし

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      • マルチ慣れしてるのが集まると円滑過ぎて草生える時がある
        一緒にやってる感あって楽しいわ
        さっきもホストが嘉明だったんだが、全員キャラ変して嘉明キャリー始まって楽しかった
        逆に、今見苦しいのはヌの奪い合い。ホストが育成途中でもヌ譲ったれ

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  58. チーム4つ組んで、スコアアタック。同キャラ何回も入れられるけど、その度スコアは下がるみたいな。
    アタッカーを複数所持することのメリットにもなるし(今は極論2体所持していればいいみたいな風潮あるし)、上位互換がいて活躍しづらいサポートを育成するきっかけにもなる。

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    • 表にいる時間が長いアタッカーこそ好きなキャラを使いたいのに、強いというだけで好きでもないキャラの確保や育成までやらされることになるなら嫌だなぁ

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      • 嫌ならやらなきゃいいだけ

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  59. 承認欲求自己顕示欲ガイジキタ━(゚∀゚)━!

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  60. PVPとか八重がいる時点で絶対こんやろ。完凸してれば必殺必中やぞ

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    • 千織のがやべえ

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      • ct4秒のスキルで高速接近されて後衛とか一瞬で狩れるから八重とか話にならんし、防御高いから殴り合いも強いもんなぁ

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      • こういう会話できないやつキッズみあるよな

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  61. 女性って
    嫌いだから関わらない じゃなくて
    嫌いだから潰そう なのが怖すぎる…
    戦闘民族やん

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    • 自分の思い通りにならない経験をしてこなかったからね…

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    • おんなさんはサイヤ人だった!?

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    • わいのママと婆ちゃんが言ってた。女はジェラシーがすごい生き物で怖い生物だって。ブスでもいいから家庭的な人を選ばなきゃだめって小さき頃から言われて育った。

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      • 小さき頃←これ好き

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      • でもお前生涯童貞だし何の意味もない教訓だったな

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    • 色気あるセクシーな男キャラが問題になったことはほぼないのに
      女キャラは速攻で苦情来て規制されるからな

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      • 相手を性的消費するのは女様の特権

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      • 確かにキモいと思ってもわざわざクレームを入れようとは思ったことないな
        それが好きな人もいるだろうし

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  62. 呪術257 覚醒虎杖悠仁領域展開 活力吸収円形劇場

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  63. 4月12日(金)21:00より、原神公式YouTubeチャンネルにてVer.4.6「双界に至る炎、熄えゆく赤夜」予告番組を放送!
    旅人の皆さんと一緒に新情報で盛り上がりましょう!

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    • ナタの情報くるー

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    • 個人的にスタレに前実装されたフレンド申請を受け付けない機能欲しい…

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      1
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  64. まぁぶっちゃけ報酬増えるならなんでもいい

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  65. 誰か僕と一緒にマルチのアチーブとるの手伝ってくれませんか?
    原神やってるなんて恥ずかしくて友達に勧められないんです…

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    • マルチはやってもいいけどお前とはやだ

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    • でもお前友達居ないじゃん🤭

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    • みんながプロスピとかモンストやってる中原神やろうと言い出せないのはわかる

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  66. 体は闘争を求める
    おちんちんは暴走を求める😡

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    • ご友人!?

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    • 暴走したらどうなる?白い汁撒き散らすのか?

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      • 暴走状態はいつもの10倍出てイキやすくなり、イキたくなくてもイってしまい更には全身性感帯になってしまう、また、手や腰は止めたくても止められなくなる。
        人によっては長くなり太くもなる、人によって様々。

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        • なるほどバーサク状態ってことね

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  67. 結局カジョフワコンテンツが実装されるのか

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  68. Fy Leaksが嘘リークしてるところ見た事ないな、確定か……

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  69. どうでもいいけどやるなら七聖召喚みたいに無報酬にしてくれ

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    • 信頼と実績があるリーカーっていいよね

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    • 無報酬にしたらつまらないじゃん…今より更に課金する気が失せるんだけど…

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  70. みんなマルチって言ってるけど競争ならクリアタイムやクリアポイントでのランキングの可能性もありそうじゃないか?
    ランキングも嫌な人も好きな人も出てくる要素だし

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    • ランキングはいらんね、自分のキャラが弱いなんて認めたく無いからね

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    • ポイント制ならヌの有無で結構変わるからな
      うちは結構課金してて完凸も複数いるけど、
      ヌおらんから1凸ヌ持ちの無課金よりもポイント取れないと思う
      持ち物検査ゲーはじまりはじまり~(別に構わんけど)

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  71. ババコンガの話題で盛り上がってんな

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  72. 最新情報!原神の終了!

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  73. お願いだから七星召喚螺旋だけはやめてねお願いだから

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  74. ないない

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  75. 螺旋的なのはもういいよ
    オープンワールドなんだからフィールドになんか追加してくれ
    てかランク上げてくれフィールド敵弱すぎて作業やねん

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    • 装備脱げば?

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      • 同じ苦戦でも全力を出すのと縛るのでは訳が違うぞ

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      • エロくね?

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    • 敵固くすると精鋭狩りダルくなるから嫌だけど
      地方伝説みたいな感じで強敵(報酬多め)や
      大量の雑魚敵・精鋭が襲い掛かってくるような特殊エリアは欲しい

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      • 素材集め用の特殊エリアは作業感増すので却下

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  76. マルチでも4人×4キャラ、重複可ならいいよ
    元素共鳴とか雷電がめんどくさいことになるから絶対ないけど

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    • フリーナのサロンメンバーは同時に出せないっぽいけど、
      雷電は複数いてもマルチ成立するんじゃないの
      ともかく、キャラ被りOKは普通に楽しそう

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  77. その記念で実装されるクロリンデはぶっ壊れ確定だな

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  78. PVPなんて海灯祭のマルチが判定ガバガバで透明な奴から吹き飛ばされてたんだし無理やろ

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  79. たしかにPvPはラグ問題あるからありえないね

    4
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  80. もしマルチだとしたらフリーナ完凸してるから何処でも入れそう
    回復もバフもサブアタッカーもできるからなあ

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    • 完凸フリーナ使うから俺のところには来なくていいぞ

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  81. 運営の肩持つ訳じゃないが
    みんな求めてるエンドコンテンツってだいたい3rdの深淵とか古あたりなんだうけど
    原神は戦闘に特化したくないんだろうな。崩壊系は戦闘特化で原神は多様性を模索してる感がある。企業的にも全て同じ方向性ってのは伸びしろないしな

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    • 戦闘「も」大事ないち要素なんだから追加や広がりを求めるのは当然じゃないか?
      現状ヌルすぎるから見合った難易度を用意してくれってのはズレた要求でもないと思うぜ

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  82. 壷,釣り、カードゲームの運営がまともな追加コンテンツとかくれるわけないよ
    お前ら夢から醒めろ何度騙されれば気がつくんだ

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    • 壺→NGSのマイルームを超絶劣化させて5分だけ遊べる体験版にしたレベルのポンコツ

      釣り→どう森の足元にも及ばないゴミ、昔のモンハンの釣りレベルに単調

      カードゲーム→説明不要のゴミ存在価値無し廃止して容量軽くしろ誰もやってない

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  83. 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

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  84. エンコン増えたところで結局アクション(笑)のゴリ押しゲーだしただ石配布してくれるコンテンツが増えたってだけだね。新エンコンのせいで他の配布石量調整してきたらクソだけど

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  85. 星36ラインって凸の重要性低くて
    天賦素材・遺物周回に3~6か月費やしたか確認する発達認定試験でしかない
    認定後の戦闘は自キャラの強みを押し付けるだけの敵モデル1つでいいレベルのしょうもなさ
    バトルを楽しみたい層にはOW部分のコストが足を引っ張りすぎてて凝った敵も戦闘も作れないの詰みだわ

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