【原神】堅守演習マジで楽しい!←コンセプトは凄く良いけど簡単すぎるなwww【海外の反応】

 

海外の反応

 

簡単すぎたり難しすぎたりするバランスを判断できず、安全策をとった結果だよねこれ。ホヨはこのゲームをプレイする何百万ものユーザーから十分なデータを収集して次回はよりバランスの取れたバージョンをリリースしてくれると思う。

 

簡単すぎた感は否めないな、これほどだと少し退屈だ。

 

まぁでも原神のイベントの99%は簡単だからね。難しいのは無相の交響詩みたいな戦闘イベントでプラチナを手に入れるのくらい。

 

確かに簡単なんだけど、最小限の労力で原石や天賦素材がもらえるから文句は言えないよねwwwww

 

無料の原石は私を幸せにする。

 


 

そうなんだよね、、、初回プレイ時は召喚を遅らせたり、良い場所を選んだりして色々試したんだ。でも勝つための唯一の戦略は”圧倒的な数”なんだ。だから手に入れたものを連打するだけwww

 

「WarGame」って言われた時は、軍隊の動きを計画したりするのかと思ってかなりワクワクしたんだけどなw

 

最大の問題は、彼らの動きをコントロールできない事だね。基本的にはただのタワーディフェンス。

 

連打して経過観察するだけ、そして過度に複雑な説明とシステムwww

 


 

なんでメインイベントなのに2週間もない事に驚いた、、、なんでこんな短くしたん?

 

もっと長くすればよかったのに・・・。

 

まぁ、Ver4.7では幻想シアターがメインって感じなんじゃない?

 


 

3D版クラッシュロワイヤルって感じだな、内容自体は凄く良いぞ

 

UIは酷いけどね

 

原神MOBAまだ??? 

 


 

将来的にはもっと挑戦的/戦略的な内容になって戻ってくるといいね。

 

正直めっちゃ楽しいと思う、もっと大きなステージがほしいな

 

自分もこれに関しては素晴らしい可能性を秘めてると思う。もう少し熟成させる必要がありそうだな

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. 不慣れでも適当にやってたら勝てた!満額報酬うれしい!楽しい!
    …ってのはゲームとしての面白さとしてどうなの、って思うけどね
    個人的にはキノコン応援バトルの方が味方側キャラに愛着持てたし、
    多少の戦術性もあって楽しめたけど

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    • ソシャゲって何となくやって楽しいって人たちに金の力でゲタ履かせるゲームだし今更じゃね?

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      • 原神はソシャゲらしくない部分がウケた面も少なからずあると思うから普通のソシャゲに成り下がってきてるのは残念

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        • 昔「OWでアクションでキャラ毎にモーション作ってて元素反応とかいう独自のシステムまであってこれ本当にソシャゲ?!他の紙芝居ゲーに課金とかアホらしくなるぜ!」
          今「元素反応をロクに使わないキャラばっかりで他ソシャゲの下位互換イベントばかりでこれ本当に原神?!これに課金とかアホらしくなるぜ!」

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    • そんなの人による
      それが楽しいと言うのもいるし、逆にきみの楽しみ方が面倒なだけってのもいる
      楽してポンと満足感を得られるのがゲームでしょってのもね

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      • 人によるってのはわかってるけどそれでもそんなんゲームじゃねえよ!って言いたくなる

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  2. やらチルの皆さんこんにちは

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    • そんなあなたに鳴潮

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  3. むしろこれだけ使い古されたシステムでここまで面白くないのがすごいと思うわ
    釣りとかもそうだけどホヨバのセンスのなさに困惑する

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    • ホヨバの新人育成に付き合わされてる説が一番しっくり来る
      学生が作ったっていうゲーム何回かやったことあるけどそれに近い感情になる

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      • Webイベントとかもそうだしずっとホヨバは社員育成と次のゲームのテスト兼ねてやってるぞ

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  4. ポチポチするだけでマジでつまらん、初回の機関奇譚のがまだ良かった

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    • キノコンイベントだって初回が一番楽しかった
      大概のイベントに当てはまることだけど、余分なシステムを追加したせいでつまらなくなるのは何なんだろうか?

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      • ゲーム性を求めるなら本家のゲームでいいからな
        セミになってるキャラを眺めて面白がってただけなのにdbdモドキさせられたり
        ホヨバはミニゲーム自体がウケてると勘違いしてるんじゃないかと思ってる

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  5. 今までで一番好きなイベント

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  6. めいちょう並みにおっぱいぶるんぶるん揺れて欲しい駄目?😳

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    • ゴム鞠跳ねてるの見て楽しいか?

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      • 跳ねてるの見るのは楽しいでしょ
        リソースさくところではないと思うけど

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    • 露骨に揺られるのも違和感あってうざい

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      • わかる
        揺らすならもっと自然に揺らして欲しい

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  7. つまらないミニゲーム作ることはマジで天才的

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    • ありがとう

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  8. こういうゲーム内ミニゲームって、アンケートみたいなもんだからな

    流行っているジャンルのパクリを人気ゲーム内でイベントと称して実装することによって受けとか問題点とかをユーザーを通して調べてる。
    ビジネススタイルとしては、貪欲ですごく良いと思う。

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    • こんな調査で何かを得られると

      そんなんだから駄目なんだ!!

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    • そして得た知見を元に改悪してくいわけね

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      • それを元に別ゲーを改善したり別ゲー作るんだぞ
        原神はどれだけ手抜きしたり新しいゲームのテストのために雑にやっても金を落としてくれるかの実験環境でしかない

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    • 一素人にはよくわからないんだけどジャンルが一緒ってだけで同じフィードバックが得られるものなのか?
      タワーディフェンスは好きだけど今回のイベントはゲームとして成立してないとすら思ってるよ

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      • ゲームとして成立してないレベルでも、手を付けた人の続き方とかでデータは取れるし、何に問題があったかはアンケートでフィードバックも得られる。

        あくまで、アンケートに不快感や煩わしさを覚えさせる訳にはいかないから、異常に簡単にするのは正しい。今回はあんまりだけど。

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      • あと子供とかゲーム慣れしてない人とかが単純な操作としてどこで躓くかとかがわかるのも大きいと思う。

        ホヨバのゲームはユーザビリティが他のゲームの何枚も上行ってるし、ちゃんとそういう所を軽視せずやってるのはよく分かる。

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        • 一番売れてるゲームを実験道具に格下げしてまでして得る価値のあるデータには思えないけど

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          • それしか無い企業だったらそうだろうけどホヨバはもう収入源複数かるからな
            一番コストのかかるマップ作成がある原神はコストかけずに使い潰してほどほどにやる方が企業としてはメリット大きいだろ

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          • その理論ならマップ作成の頻度を抑えればいいのでは
            現状コストかけた上でつまらなくしてるわけで

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          • それは実際どっちが正解とも言い難いけど、だからこそ貪欲って言ってるんだよ。

            上の人が言ってるように複数タイトル売れてるのがあるのが大きいという側面もある。

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  9. 知恵遅れの境界知能だから面白さが全く分からない。ただ時間取られるしストレス溜まる

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    • 知恵足りててもつまらないから安心しろ

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    • 報酬に釣られずにストレス、時間の無駄と思えてるだけで他のソシャゲ廃人より知能高い

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  10. これおもしろい
    最初は簡単で次は難しいのもぶち込んでくるパターン

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  11. 楽しいし単純で簡単だけど毎回説明文がクソ長いのなんとかして欲しい

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  12. ここ1年ストーリーだったり伝説だったりこれぞ名作って感じのシナリオが来なくてイベントも退屈な癖に一丁前にキャラはインフレさせたりな癖に新たなエンドコンテンツはキャラ出禁祭り
    右往左往してるが七神召喚だけは一貫して力を入れてる

    もしかして運営は本編では無くカードゲームをプレイして欲しいのか

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    • さて…やるか?

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    • カードゲームは制作コスト低くてコスパいいからな

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      • いくらコスト&コスパが良くても、カードゲームごり押しするせいでプレイヤーが減って売り上げも減少したら元も子もないけどね…;

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        • もう原神は自社の他のコンテンツへの資金提供と別の面白いものを作るためにテストプレイしてもらうのと社員教育のためにお試しプログラムを作ることぐらいしか考えてないよ

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          • 資金提供したかったらもっと課金したくなるようにずらさずにストレートな魅力あるキャラ作るでしょ
            何がしたいのかわからないよ

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          • 金やリソースかけて課金したくなるキャラ作るより手抜きや受けるかどうか分からんキャラでテストも兼ねて雑に課金してもらう方が企業的にはコスパいいんだぞ?
            金だけで考えてるのは阿呆なユーザーだけ

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          • コンセプトアートの中からマシなデザイン選ぶだけなのに何のコストがかかるんだ?

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    • 文盲にメインスト-リーは難し過ぎた
      ていそくのコメ読むのと同じで、各セリフの中から誤った情報は読み捨てて、必要な情報だけ整理すれば理解できるストーリーだと思う

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      • それが単純にストーリー長くさせる分無駄だって言われる理由なんだよ

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  13. 攻撃は適当にリキャ毎に配置する、防御は拾ったの即置くだけで簡単終わる
    説明がクソ長い割にじゃんけん要素とかほぼ機能してないしもっとシンプルにできたでしょ

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  14. コレをプレイヤーマルチで遊べたらなあ、という印象

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  15. 倍速機能追加しろ

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  16. 防御は時間とられるから好きじゃない

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  17. 難しくすると面倒だってアンチが湧くから大変だねほよば

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  18. 3rdとスタレのミニゲームと原神のミニゲームでどーしてこんなに差がついた?

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    • スタレ→話長い戦闘長いストレス溜まるつまらない
      原神→簡単すぎるつまらない

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    • 難しくしたら不満出て人が離れかねないって初期で気付いたからじゃないの?
      イベントボスもイベント戦闘も想定以上にクリアできない人居てどんどん弱くなってるし

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  19. これが大型イベントって本当にどうしちゃったんだ原神くん

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    • いつもと同じだろ新参か?

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      • これ「帰らぬ熄星」とか「白亜と黒龍」とか「海灯祭り」と同じ分類のテーマイベントなんだけど
        本当にいつもと同じテーマイベントだって認識してる?

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        • こんな手抜きイベントがメインなのいくらでもあっただろバカか?wwww

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          • 初回の海灯祭
            配布のディオナが出てこない初回エネルギー原盤
            序盤に心海ちょっと出てきただけでほぼモブ推し誤訳もあるよな裏淵下宮
            フォンテ実装時のおもちゃ音ゲー

            2.0の北斗配布イベ
            3.3の肝試しはやってないから知らん

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      • プレイアブルキャラが一切出てこないメインイベントとか流石の原神でも滅多にないレベルの手抜きだぞw

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        • 壊頭祭を知らないとは幸せなことだ

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          • 全くないとは言ってないだろちゃんと文章読め

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          • その祭りでさえガイアや魈は出たよな

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          • そういや出てたな忘れてたわ

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    • え、これって大型だったの?
      モブばっかだしボイスも無いからサブとかなんだと
      確かに武器配布あるな

      まだ鳴潮がどんなもんか分からなかったし刺激される前に考えられたイベントだっただろうし鳴潮無かったどんどん悪くなってたかもな

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    • 猫イベの方がやばいしなんとも思ってなかったけど、これテーマイベントなんか
      後半はシグウィンの伝説ぐらいしかないし手抜きすぎでしょ

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      • ボイス無しでもプレイアブル出る分猫イベのがマシに感じてしまう

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      • 1.0リリスの時の原神とは力の入れようが違うな
        細かいところまで作り込んでいた熱意あるスタッフはスタレに行ったんか?

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  20. フォルティチュード4.7!小規模イベントです!

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    • どうしますか?鳴潮隊長?、駆逐しますか?

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      • いちいち水を差しにくるのはなぜ?鳴潮やってればいいじゃん

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        • ごめんなさい

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        • めいちょーはやること少ないからな
          一ヶ月したらアクティブ激減しているよw

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          • やってるじゃんツンデレか?

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          • 原神の悪口やめてね

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  21. 前の奇術を強化してウェーブを進める方が変化が多少あって良かったのになぁ(まぁ、最終的にはどこのステージも凍結させて終わり!だったけど)

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  22. 修練分即終わって楽だなとか思ってたけど
    これ配布武器イベなんだな…

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  23. >無料の原石は私を幸せにする。
    コレが今回のイベントに対する評価の全て、価値は報酬だけ

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    • 当たり前では?
      きみは働く理由に給料という評価以外に何かあるの?
      まさか使命感なんて言わないよね?w

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      返信
      • 仕事でゲームしてんの?おまえ

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        • 配信で稼ぐためにやってるんだが?

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          • こんなところで愚痴ってる配信者とか嫌だなぁ🤢

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          • ごめん

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          • 配信で愚痴らないためにこんなどうしようも無い所に吐き出しに来てるんだぞ

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  24. しゅまん
    ポーションイベントよりスカスカなバージョンテーマイベント来るとは思わないですやん
    ポーションですら短いな…って思ったのにこれはそれすら越えてやることないなだったわ
    プレイアブルキャラも顔ほとんど出さんし
    これがほんまにテーマイベントでええんか?

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    返信
    • ポーションは脳死でやれて原石貰えるから良かったわ

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      返信
    • 稲妻ロックフェスに予算持っていかれた説

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    • せめて、九条サラ・シュヴルーズ・ガイア辺りが出れば良かったのに
      さすがにモブキャラ全任せは雑過ぎるな

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      返信
      • 千岩軍だけはガチのモブしかいないからモブで統一した説あると思います
        璃月槍キャラ多いのに兵士キャラいないよね

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        返信
        • 刻晴でいいやろ

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  25. 鳴潮って原神みたいにイベントとかウィークリーとか螺旋みたいな期間限定やリセットコンテンツってどれぐらいある?
    今から始めたら流石に遅いよな

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    • 深塔と秘境の2つ前者は明日、後者は27日にリセット

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      • 今までリセットされてないな感じ?
        今始めて少しでも石回収できるかな?

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        • 攻略系はみんな詰まってるから、石的に大した差はないよ
          今始めるならインリン引けるかどうかのがデカい
          125連で引けなかった初日勢ワイを秒で追い抜ける
          あと、まだver1.0だから長い目で見れば普通に古参

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        • 前者は更新される部分にまで挑戦できてるユーザーは少なめ 後者は解放されたらお試しキャラで進められるが石も少なめ どっちも気にするほどじゃない

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        • 初日勢の社会人プレイヤーやけど深塔はようやく今日解放できたけど全く攻略できんレベルやったからいまからでも全然いける

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    • そもそもソロゲーだから周りと比べる必要無いよ。

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      返信
  26. このイベ楽しいって言ってる人、楽しみ方教えて欲しい
    どういうところを楽しめばいいのこれ?

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    返信
    • それな。これ楽しめるやつ逆に才能だろ

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      3
      返信
      • ありがとう

        1
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        返信
      • ありがとう
        楽しいわ

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        返信
      • 楽しみ方教えて無くて草

        1
        0
        返信
  27. イベントスキップ機能はよ🥺

    4
    2
    返信
    • すでについてる
      やらないってスキップが

      6
      0
      返信
  28. いつも説明読むと意味わからんがやってみると簡単なんだよな

    9
    0
    返信
    • 説明なんて長ければ長いほうがいいみたいな文化あるよな

      4
      0
      返信
  29. スタレと比べてやる気が無さすぎる

    11
    0
    返信
  30. ミニゲームもストーリーもめちゃくちゃ面白いわけでもないにまだ原神やってる自分に驚いたんだよね

    17
    0
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    • ミニゲームやストーリーの苦痛を我慢すればよい戦闘や探索が面白く感じるから・・・

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      返信
    • ストーリー完結を見届けるためだけに続けてる感は強い

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      0
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  31. 完凸して遊ぶミニゲームは楽しいか?

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    • 自分の好きなキャラだから楽しい!(・∀・)

      4
      6
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      • 主人公固定じゃなかった?

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        返信
        • 空が好きなんだろ

          7
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          返信
          • ま?センスねぇ〜

            3
            0
          • 蛍かもしれんやろ

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  32. 鳴潮のダッシュイベント面白かったわ。ミニゲームですらハラの完敗や

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    2
    返信
    • 原神の序盤はウーバーイベントがあったんだが???

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      1
      返信
    • ダッシュイベントって何?
      鳴潮もイベントミニゲームなの?

      1
      1
      返信
    • あれは流石につまらんと思ったけど
      色眼鏡で見てるだけでは?

      2
      2
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      • 原神でもたまにあるあれとそんな変わらんからな

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      • 色眼鏡というよりスマホかpcかで感想変わると思う

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  33. 何もかもがスタレに劣っている。唯一のいいところはコマンドゲーじゃないとこ。

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    • 同じ会社の3年後のゲームならある意味妥当じゃね?
      これでいろいろ劣ってたらそれこそ手抜きだろ

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      • サービス開始時点で差が付いてるのはわかるけどアプデの改善速度まで差が付いてるのは納得できない

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    • シールドつけてバフって殴るだけ
      最近はスタレの戦闘システムのほうがおもろいや

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    • あまり賛同はされないかもしれないが正直ストーリー(魔神任務や開拓クエストの流れとかじゃなくて世界観に関わる部分)は原神の方が好き
      スタレはSF特有なのかなんでも説明したがるから解釈が分かれる要素が少なくて微妙

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  34. キャラ調整も魔神任務もイベも手抜きとか逆に何ならできてるの今バージョン
    伝説任務は新鮮で面白かったけど…

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    • ナタでファデュイが神の心全部集めきるだろ?
      それでいよいよ女皇の計画が始動するってタイミングで9ヶ月虚無期間でのんびり祭りとかやるんかって話になる
      だからノンストップでいけるように今猛スピードでスネージナヤ編まで開発してるんだよ
      まあ全部願望なんだけど

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      • わかる
        ナタのメインの魔神任務が終わってからは
        今回みたいな手抜きイベントやお祭り連打じゃなくて
        スネージナヤで恐らく出番のなさそうな傀儡やダイン任務を中心に本筋系をガッツリやって欲しいわ

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  35. ガチではんぜうのラスアス配信の方が面白い

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  36. インリンとクロリンデのモデリングの差やばすぎだろ…

    売上はどこに還元してんだよ

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    • まじでこれ。あのデブ不潔リンデとか短足頭デカスカークで鳴潮に勝てるわけない

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      • クロリンはまぁまぁやろ
        スカークは謎

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    • 手抜きでも売れるから本社も笑ってら

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      • いいものにはちゃんと金払って駄目なものには惰性はやめてちゃんと不買しないと悪い方向に進むのがほとんどだからな

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    • ちゃんと崩壊3rdやスターレイルやZZZに還元してるでしょ

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    • スタレのver毎配布10連に変えられました

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      • ゲーム内アイテム配るのに何のコストがかかるんだ

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    • 結構擁護してきたけど最近はちょっと…
      そろそろ脱落しそうだわ

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      • ここ最近で満足なのは召使のモデリングくらい

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        • 召し使いのモデルが!?
          わい2凸したけど、モデルは悪いほうやろあのキャラ
          ていうか顔のグラフィックが、だけど

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          • わかる
            ほぼ後ろからしか見ないしエフェクトかっこいいから満足してるけど顔は冬夜の戯劇の感動返せってレベル

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          • いやー良い方やで夜蘭とかよく見てみイラストとの差けっこうある

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          • 他と比べたらってだけじゃね

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    • ありがとうね
      原神民のおかげでスタレみたいな神ゲー出来るからね

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    • 何問題って洗脳されたホヨバ狂信者が原神はデフォルメだからモデリングの出来悪くてもおkとかとかいって全力擁護してるとこ。だから一向に改善しようとしないし緑ドリーとかいうゲテモノも実装おkの判断になる

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  37. なの可愛すぎていとやばし
    原神じゃあ絶対に勝てないモデリング、羨ましいなあー

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  38. 文句言ってても仕方ないからなんかideaだそうぜ

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    • ここでアイデア出しても何にもならないからアンケなりご意見メールなり送ってやればいい
      読まないだろうけどね

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    • アイディア出しても全部裏切ってスタレに採用したの運営だよね??

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    • もうアイディア議論するとかのフェーズは過ぎてるんだよな
      出尽くしてんのに斜め下のアップデートしたり、今回みたいなテーマイベントなのにストーリーすらない真逆のアップデートしてんだろ
      文句言ってる連中はまだマシ
      もう諦めてるやつ多いんじゃない?

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  39. このミニゲームを心から楽しいって思えるヤツは普段どんなゲームしてるんや…?
    あっ原神か

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    • この「あっ〇〇か」ってやつ白々しくてきらい

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      • 俺は好き

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  40. ここの文句しか言わないガイジに比べて俺は原神デイリーだけしてなるしお楽しんでるからストレスも文句もない^^

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    • うざじゃあかくなよそんなことお

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      • 君ストレス溜まってるねw

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        • たれw

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          • わいはしお派w

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          • そのまま食わないとか素材の味損ねてるよ

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  41. 初期の頃のタワーディフェンスが1番すきだった

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  42. ネガキャン連投荒らしに、俺はなる😎

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  43. 原神は7国周り終わるまでは絶対に辞めないってユーザー居ると思うよ自分がそうだし
    シナリオ糞でもイベント糞でも結末だけは持って帰りたい

    ただ崩壊学園みたいな結末やめろよ?流石にそれだけは反転アンチになるぞ

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    • 学園おじ存在したのか😲

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      • ざっくりいうとどんなオチだったん?

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  44. 各国所属の兵が集まって魔物対策してるって話なのに、いざ始めてみたらただ魔物が魔物と戦ってるから???となった

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  45. 反転アンチ生成装置原神

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  46. 何も考えずにユニット置くだけでクリアできるこれが面白いって相当だな

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  47. 西園チグサ楽しんでたけどあれやっぱやばいの

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    • 配信者のリアクションなんか真に受けるなよ知らんけど

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  48. にゃんこ大戦争の超劣化版みたいな印象だった

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  49. ホタルの谷間の香り吸いたいー

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    • オレの蒸れ蒸れの股間でも嗅いどけカス

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      • くっさぁ♡

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      • おもしろくないあさい

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  50. アンタはここで潰す🦁アオーン!

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  51. 「完凸キャラが武器持たずミニゲームww」
    ホヨバ「主人公固定にしたぞ」

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  52. クロリンデの電線任務面白かった🥰

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  53. これが面白いって赤ちゃんか?

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    • 赤ちゃんに謝れ

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      • ばぶぅ

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  54. CTの度に相性無視して脳死召喚してたら星3取れなかったわ。
    やり直したらすぐ取れたし丁度良かった。
    戦闘じゃないイベントなんてこれくらいの難易度で良くね?戦闘でもないのに難しくしてもダルいだけじゃん

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    • じゃあそもそもいらなくねって話なんだよね
      ダルくないからOKってハードル下がりすぎだぞ

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      • ワイはそこそこ楽しかったよ。
        お遊びとしての難易度込みで

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  55. モンスターも人型も使えて良かった。
    キノコンだけの時より視認性良くなってる。

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  56. スメールの領域じゃないのにスメール出身の人間にだけナヒーダの読心使えたわ
    スメール領域ならスメール人関係なく覗けるしスメール領域外ならスメール人でも覗けないんよな
    色々適当だな

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  57. 強制マルチイベントよりはいいな

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  58. イベントのお粗末ゲームもそうだが、
    キャラゲーなのに実装キャラより雑魚敵やNPCの出番の方が圧倒的に多いのマジで神経疑う
    NPCの出番なんてデイリーや恒常イベントだけでいいだろ、手抜きすぎ

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  59. 良いバランスになったとして負けて何度もやりたいかと言われると微妙だ
    それよりイベントで得た経験が普段のゲームに何も活かされないのが虚しい

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    • それな、難しさはあんま求めてない。

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  60. ごちゃごちゃパイカスやクソモブが喋って尺とられないイベントだから個人的には好感持てる
    だがここまであっさりしてるとテーマイベントに指定してる場面でやられたら今までのと比べられるのは仕方ないわな

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  61. 悲しいねバナージ

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  62. 今回のやつはキノコンバトルみたいな形式のイベント好きだからもっとブラッシュアップしてほしい

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  63. 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

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  64. この防衛系は他のマジでしょうもないミニゲーム類と比べると元素反応や敵のアクション活かしてる分『原神のイベントである意味は一応ある』内容だしな

    自操作キャラすら画面に映らないミニゲーム類はほんま

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    • 「手前で水元素付着させといて、次は炎元素の火力砲台がトドメを…」っていつぞやの初期TDみたいに自分で反応順決めて作戦決められるならともかくこっちはあってないようなレベルなのがなぁ

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  65. にゃんこ大戦争を3Dにしただけ

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  66. 蛍の処女膜堅守演習🥰

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  67. しょうもないイベント
    全部解放するまで待って、youtubeなんかの攻略見て終わり
    こんなもんに手間かけてられんて
    ワイは原神がやりたいんや

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  68. pvpにうんざりしたからヌルゲーの原神やってるのにpvpの方が良いとか冗談だろ
    何でも対戦ゲーにしたがる奴は素直にMOBAでもやってろよ

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