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【原神】Ver4.8で『ボス復活のクールタイム』が削除されるらしい!【リーク/海外の反応】

Seele Leaks

Ver4.8では、ワールドのボス挑戦完了後のクールタイムが削除されました。

【補足】

  • 現在のベータ版では、報酬を受け取っても受け取らなくても、待ち時間は無し。
  • ただし、ボスが復活するのにワープして戻ってくる必要がある。

by Miruko(imgur)

 

海外の反応

 

こんなことをするなら、固有天賦を追加してほしいね。問題のあるキャラのバランスを調整・修正する最も簡単な口実だ。

 

遂にゲームにレベル100が追加されると思うとマジで興奮するな。

 

個人的にはかなり面倒だけどね、、、既に強化し終わったキャラの各素材をまた集めるのはちょっと・・・。

 


 

でも正直、ちゃんとリリースされるまでは信じられないな。1~2年前にリークされたのにまだリリースされてないものもあるんだから・・・。

 

現在も「チーム編成時の待ち時間削除」の部屋で待機中です!

 


 

ボス報酬を受け取る画面で、ボスから10メートルくらい離れたところにリスポーンするような「再挑戦」のボタンが追加されてるといいな・・・。

 

それが一番良いかもね。ボスはCTの後でもリスポーンしない事が多いし、ワープで行ったり来たりするのはイライラする。

 

螺旋とかにある鍵のようなものをボスエリアの中央に置けばいい。そしたらすぐ復活させることができる。

 


 

結局レベル100はマジなのか。いずれにせよ、誰もが同意できる素晴らしいQoLではあるね。

 

よし!じゃあ今度は確定ドロップを3つにしようぜ!5つでもいい!

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. LV100解放されてもボス素材集めるのに大量の樹脂必要になるのは辛い。ドロップ数引き上げてくれないかな。ボスのレベル120とかにしていいから。

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    • それならいっそ世界ランク追加してくれ

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      • それ廃課金優遇で一般ユーザーのこと切り捨ててるだろ

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        • 必ずそれいうやついるけどそもそもがキャラのレベル上限突破してヌルゲーが加速するっていう前提だし、既存の世界ランクの難易度が変わるわけでもないのにどこが切り捨ててるのか理解できん

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        • 無課金でも螺旋クリア出来るんだし世界ランク追加してもなんら問題ないだろ……
          螺旋の敵程HPは増えないだろうしキツいなら任意でランク下げればいいだけだし。

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          • まぁこう言うのは脊髄反射で言ってて自分でもどこが切り捨てなのか説明できなさそうだし

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        • すまん、ガチャって廃課金優遇じゃね?

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          • いや課金制度が廃課金優遇だよ

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        • 難易度解放って買い切りゲーすらやってるけど
          なんなら原神も今まで世界ランク解放でレベルキャップ解除して来ただろ

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        • 少し前ならアンバー単騎でも螺旋クリア出来てたのに…
          原神なんて課金しなくても余裕だろ
          PS磨いてもろて

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    • スタレはボス素材面は優しいから原神にも反映して欲しいわ。レベルMaxまで65(☆4は50)個必要だけど、一回確定5ドロップ。
      1日〜2日分のスタミナで足りる。

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      • その分天賦素材が多いからトントンだし、数字が全てのゲームだから原神より育成がマストすぎて優しいとは言えないだろ

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        • 天賦素材に関してもドロップの数が原神より多い+いつでも集めれるから必要な数自体はスタレの方が多いけど原神は一週間の内に3日しか集めれないから結局スタレの方が楽なんだよね

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          • 使う樹脂のこと言ってんのに曜日の話混ぜるのややこしくなるからやめとき
            言ってること分かるけどね

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          • 必要な樹脂の話か
            文章の理解力なかったごめん

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      • スタレはマジで育成楽

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    • レベル100が本当に来るか分からないけど、とりあえずは毎日、一回だけ素材ボスから材料集めてる。

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  2. ありがたいけど遅いって感じの調整が多いな。でもやってくれる分には助かりますね😎

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    • 判断が遅い!!👺

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    • 結局読み込みし直さなきゃいけない所は鳴潮の下位互換だけどやらないよりマシやね
      鳴潮が良い薬になってくれるのを願うだけ

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      • ボス狩り終わってキャラ装備の整理とかしてたら突然目の前にボスがリスポーンするみたいな事あるから鳴潮もお世辞にもベストとは言えんがな。再戦しますか?はい/いいえのシステムが結局一番楽でわかりやすい。

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        • 大きい敵が鎮座してるの見つけるとフィールドに緊張感が生まれる。
          ただのマークに話しかけてはい/いいえで開始じゃそれが生まれない。フィールド全体が平坦に感じる

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          • なら最初は鎮座させておいて報酬を受け取ったタイミングで再戦の選択肢を出せばいい。緊張感が生まれるのは所詮序盤だけ。2回目以降は演出のほうが利便性が重要。

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          • のほうが→よりも

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          • 選択肢強制復活じゃシステムでボス操ってる感強い。ボスはあくまでその場所に存在する強者、旅人はそれを倒してる。
            そこ軽んじるとボスの風格もフィールドの雰囲気も消えて虚無感が強くなる。
            ワープして戻ったら復活してる位が丁度良い。大した手間でもない。

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          • 鳴潮の自動復活は良いと思うよ。

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          • 一部のボスはワープポイントから離れてるから一々移動するのも面倒だけどな

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          • ポケットワープポイント置いて

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          • ワーポが近くにないボスの問題って、ポケットワープ使わなきゃ即ワープできない事じゃなくて、ポケットワープ作るのに採掘が必要な事だからだよね。
            樹脂のように週3個程勝手に手に入れば気軽に使えるよね。ボスのリポップ条件気にする必要も無くなる。
            まぁホヨバがそれをやるとは期待できんけど。

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          • ポケットワープ、使い終わったら回収くらいでいいと思うわ

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          • そういや低スペスマホ組はワープでマップ読み込む事自体嫌がるんだったね。
            鳴潮リスペクトで報酬取った10秒後位にスーッと復活すれば解決やね

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  3. 上限解放されたところで固定反応パとHP防御参照キャラ以外90も必須じゃないのに100レベにする必要あるか?

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    • 例えば突破ステータスで会心率5%あがると言われたら上げるだろ
      100にするリソースを聖遺物に全部つぎ込んでも会心率5%あがるか微妙だし

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      • 聖遺物厳選と比較したら大抵の育成要素が神に見えてくるくらい樹脂効率良いからな(白目)
        特にスコア200超えてくると本当に全然更新出来なくて樹脂ドブ感がすごい

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  4. ごめんけど全然嬉しくないよねコレ
    こんなのに工数割かれて本編お座なりにするのが原神って4年やって学んだわ

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    • 本編は結局国追加ベースが一年に一回なんだから追加できる話なんて限られてるじゃん
      てか逆にやっとシステム面に力入れ始めてるのにおざなりにされてるのどっちだよww

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    • いや普通に嬉しいけど?
      紀行のボス10回とか4つのボスをはしごするのダルかったから急凍樹くんをシバくだけで良くなったのはデカい!w

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      • スメールのからくりが楽やぞ
        話しかける手間はあるが。

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  5. 鳴潮やっててここはいいなって思ってた

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    • 樹脂上限200アップ然り、鳴潮に影響されてそうなのは良い兆候だわ

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      • 鳴潮こなかったら今も放ったらかしだったのかと思うとマジで求心力無くすわ
        クソ儲けてるはずなのにやたら省エネに固執してんだよな

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  6. 天賦の調整あればいいけどなあ。
    基礎ステ上がるから%系のサブステ、バフの価値が上がってベネとか固定値系のバフの価値が若干下がるんかな。

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    • まあ微差だね

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    • 法則を崩さないのであればナヴィアの突破含めた10刻みの基礎攻撃力の上昇量が40くらいだから大した差にはならないだろうね
      HP勢と防御勢にとってはまじででかいけどね
      武器のレベルキャップも解放されないと攻撃勢にはほぼ変化なし

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  7. 頑張れハラ期待してる
    スタレや鳴に出てきて侵食してこないよう食い止めてくれ
    ホタル見てそう思ったよ

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    • ナタまでは相当失速するだろうな。潮はコンシチョウリ実装にスタレはホタル、それにZZZのリリースまで重なってるから

      対して原神はデヒャウィンにメガネブ スだからなwwww

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      • やっぱ今のうちにポリコレノルマクリアしとこう的な意識を感じるわ
        緑ってほんとつまんねえ

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      • お前の存在よりそいつらの方がよっぽど価値あるよw

        お前が消えてもなんも困らん

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  8. 樹脂上限アップといい螺旋画面での装備入れ替え可能といい、やっとまともにQoLいじり出した感あるな。

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  9. ボス前ワープも追加しろ👊

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    • 最近は近くにワープポイント置かれてるけど、初期ボスはマジで酷いよね。エンシェントビシャップとか無相の岩。あとアンドリアス。
      ここら辺新規の参入障壁になるからマジで改善した方がいいと思う。

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      • モンド璃月は大体遠い、3色アビスも結構めんどかったな

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      • 秘境感覚で一度倒したボスにもワープ出来たらいいのになとは思うわ。
        勿論ボス目の前じゃなくて戦闘フィールド脇でな。

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    • 🤓「ポケットワープ置け👊」

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  10. いやワープいるんかいw
    再挑戦からのリロードじゃだめなん?

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    • ボスエリア外に退避、壺を設置して洞天往復でいいんでない?

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    • リーカーがワープって言ってるだけでリロードでいいんじゃない?
      キャラのお試し入ればリロード扱いだからそれで良さそう

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  11. レベル100解放はメリットに対するコストがあまりに釣り合わないからホントにやめてくれ。
    レベル上限解放で破滅したゲームはいくつもある。

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    • お前はLv100の型落ちキャラに
      新キャラLv80が踏みつけられるのが我慢できないだけだろ?w

      地獄見ろやカスが

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      • これからどんどん新キャラが発表されていくのに、既存キャラ何十体もの育成に当分追われることになるんだぞ?
        樹脂の回復スピードとか素材ドロップ数増やしてくれるならマシだが、そうじゃないならそれこそ地獄。

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      • まずはモンド型落ち勢だけレベル100解禁とかにすればモンドキャラにしばらくはスポットが当たるんだけどな
        まあホヨバがどう考えてるのか

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    • 進化を止めるな

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  12. おっそ岸田かよ

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    • 日本は今すぐ成人向け作品のモザイクをなくべき

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      • BL作品でもモザイクってあるのかな?

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    • 岸田は満を辞して改悪する定期
      ボスとの戦闘を楽しんでもらうため必要素材数を増やしました!メリット?個人の捉え方によるのでお答えできません

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  13. そもそも常にシンボルエンカウントとして存在してるのが悪いんだろ
    挑戦しますか否かを聞いて挑戦するって選択して始めて出現する様にするのが当たり前だとは思うわ
    こんなのに無駄に容量喰われてるのほんとしょーもない

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    • ある程度離れてたら描写されないっしょ流石に
      全ボスどの場所に居ても存在してたら容量じゃなくて負荷がやばくね

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  14. まあ良い調整だと思うよ
    これだけでモチベは上がらんけど

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  15. LV100開放あるなら樹脂上限240にして6分に1回復する仕様にしろよ

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    • そうするために要求素材増やしてるのかも
      快適性向上で誤魔化されるけど、素材自体は増える
      ただ、新規目線だと恩恵は多め(低練度育成自体は楽になる)

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    • こうやってどんどん調子に乗るから樹脂周りの改善触りたくなかったんだろうな

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  16. ワープと言ってもボスの目の前に設置したポケットワープじゃ近すぎてダメか?

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    • ある程度離れた場所とポケットワープ往復するとかしないとだめなんだよな

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      • ポケットワープを同時に複数置けるだけで快適になるんだが
        そういう緩和もない

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  17. 100あるなら固有天賦の追加かレベル上昇は必須
    じゃないといたちごっこにしかならないからしないほうがいい
    普通はそうならないようにするけど原神の運営は信用できないからなあ

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    • 固有天賦は追加して欲しいけどあんま期待出来ないわ
      いつ来るかわからんけどVer5.xまでに今いる全キャラを試してさらに調整とか絶対無理やろ
      もし追加されるとしても戦闘力が上がるものではない気がする

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  18. そんな♪ことより♪聖遺物の♪オプション♪選択させろーーーー

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  19. ナヴィアいっぱいちゅきだ

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  20. なんで今になってそんないつでも出来そうな改善を…って思ったけどそうか潮のおかげか

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    • なんかスタミナ上限UPも鳴潮に合わせただけな気がしてる

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  21. 鳴潮のパクリやめろよ気持ちわりいなあ
    悪あがきやめて大人しくオワコンになれやみっともない

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    • ごめん

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    • Chu!可愛くてごめん

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    • ナルジっさん原神の養分おつです!w

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  22. 上限解放でキャラ調整するんじゃねーの?
    例えば90→100でヌのHPが10しか上がらないとか露骨なヤツ

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    • 現実はヌがもっと強くなって格差が広がるだけの模様

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      • あとは樹脂の回復速度が速くなれば完璧

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  23. ついでに宝石系のドロップ数も上げてくれ
    最終突破に必要なボス素材の周回数と星5宝石6個の周回数が大幅にずれてるのほんまにストレスや

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    • それは思うわ、変転とか以前に個数のバランス取れてないのなんとかして欲しいよな
      なんなら週ボス全部やってても運悪けりゃ宝石足りないことあって、結局後々育てそうなキャラのボス素材取りに行くついでに宝石集めたりしなきゃいけないの辛い

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      • しかもその後々育てるキャラ用の宝石は更に枯渇しているという負のループ

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      • 週ボス全部やってて全キャラ確保で90まで育ててるが
        宝石の変換は草元素実装直後の草宝石分だけだな
        オアシスの守護者実装後でそれも解消して今じゃ全種類溢れてる

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        • デイリーでちりつも出来るし週ボスとかで上振れも狙えるし最終的に余るのはわかるけど数少ない新規の萎えポイントなのは確かじゃん?
          君みたいに「長くやってれば最終的に溢れるよ🤓」って運営も思ってるから特に変更ないのかね

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    • 宝石のためだけに無駄にボスで樹脂使わせるなら宝石用の秘境作れやとは思ってる
      まぁ普段のドロップ数上げてくれた方がありがたいけど

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    • 週ボス倒してると宝石は腐るほど余ってる
      属性によっては破片が2000越えた

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      返信
  24. ヒャノスくんがホヨバゲーから完全に離れるらしい
    みんなお別れの挨拶言ってあげて

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  25. なんでいちいちワープしなきゃいけねんだよ
    挑戦の赤い像みたいの建てとけよ

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    返信
    • マルチの挙動を考えろバカ

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      • バカはいいすぎたごめん
        赤い像建てるのもいいよな

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  26. 原神ゲェジ界隈の重鎮「でぃひや」氏がホタル絶対問題に鋭いメスを入れる!!

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  27. これに関してはまあいいことだと思うけどやる気あるのか無いのかハッキリしろよ

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    返信
  28. 原神をアンインストールする
    アイコンがあった場所に塩とちょっぴりの後悔をひとつまみ
    これがいい
    あとはPCの電源を落としてベッドの中でキチゲ発散するだけ
    最高
    みんなも試してみて

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    返信
    • アンストしてやめたゲームのリーク見に来るとか未練たらたらすぎんか
      もう縁切ったけど昔友達にいた別れた恋人が諦められなくてストーカーしてたやつみたいでなんか気持ち悪いな

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  29. レベル上限を上げる意図は何だろう…
    天賦の追加もしくは書き加える事でキャラのバランス調整をしてくれるなら嬉しいが…

    3
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    返信
    • 敵レベル上限アップによる螺旋とシアターの高難易度化と報酬増加
      育成するための動機はシンプルに嬉しい

      3
      3
      返信
  30. だからさ、どうせやるならなんでもっと早くできなかった?

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    • 遅くなってもやるだけマシ

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      返信
      • この調整がもっと早くできなかった理由を聞いてるんだと思うよ
        やるだけましってのは過程を無視してる

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        返信
        • ホモバース「めんどくさかったから(んほぉ~^ 万葉様はたまんねぇ~^)」

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          返信
    • 潮が思ったよりヤバかったから

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      返信
      • メイチョがってより普通に原神がヤバい
        真面目にスタレに負けてる

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        返信
        • スタレおもんないのに原神が負けてるんだよなあ
          運営の真摯な姿勢って大事だな

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          返信
  31. レベル100実装したところでバランス調整しないならなんの意味も無いが

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    返信
    • バランス調整したら更に格差が広がるだろうな
      今のホヨバじゃ

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  32. 突破7は固有天賦追加されそうだし昔のキャラの救済も兼ねてるんだろうな
    それでもナタキャラが初期キャラをはるかに超える固有天賦2つと同じくらい強さの3つ目持ってるとかで格差は埋まるってわけじゃないけどね

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    • 3年前のキャラの完凸とフォンテキャラの1凸が同レベルくらいだもん、天賦1つじゃどうしようも無いだろうね
      とは言え鍾離と万葉のせいでver.1のキャラを一律強化するのも無理だが

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  33. そんなこといいからガチャリークは?

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  34. 危惧するのが聖遺物のレベルキャップが24とかになること
    会心しか伸びてない神聖遺物が24にするときに不可逆でゴミになるかもしれない
    そしたら全部厳選し直しだ…

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    • そんな事やらんやろ

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    • β時からデータ上は★6聖遺物は存在してる
      ストーリー完結後に解放されるだろう

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    • 一回外したくらいでいきなりゴミにはならんやろ

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    • これも過剰な不安なのか
      そこまでシビアにならないと螺旋クリアできないんだね

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  35. レベルアップに関しては、やりたくなければやらなければ良いだけで、それだけで敵を倒せなくなるとかないだろうから不安はないな
    性能差が開くのだけは勘弁してほしいけど、キャラ愛勢とか全キャラ育成勢向けだと良いなぁ

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  36. レベル100解放のためにボス素材が40個必要だからその準備だな

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  37. 改善されるのは良いことなんだけど、いまさら?って気持ちしか湧かない

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    • レベル100解禁が迫ってる今だからこそ必要な改善

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  38. レベル100解禁で性能の再調整入るが
    鍾離の再調整だけで2バージョン掛かったように全キャラ丁寧に調整してたら3年以上かかってしまう
    だから適当になって余計にバランスが崩壊するだろう

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    • 適当になってバランス崩壊したらいいよ
      このゲームはブスランの実装からおかしくなったから

      今度はブスランが永久に蹴り飛ばされればいい

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  39. 焦ってる焦ってるw

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    • なるしおは幻塔()とは違ったな

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      • 調べもせず幻塔と同じ匂いがするとか言ってたやつマジでだせえわ
        戦闘よく見ておけばよっぽど原神と競合するって分かっただろうに
        未知数だったのはストーリーくらいだわ

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      • 急に細かい改善がいくつか出てきてたり
        去年の2バージョン星5復刻オンリーと比べると、新規星5計3体にフリーナ復刻までつけて異様に豪華にしてるし
        もしかして塔とか言ってヘラヘラしてたの盲目ハラ信だけなんじゃ…

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  40. ほんと鳴潮がなかったらこういうのって放置されっぱだったんだろうなぁ
    昨今のセルラン低迷はキャラの魅力や性能だけじゃなく開発運営への不信感も原因だと思うわ

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    • ほんとそれ
      原神に課金するより
      鳴潮に課金して危機感煽る方が原神の改善に繋がるのほんと笑う

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      • 原神への課金はゲーム外コンテンツやミニゲームに還元されてたから…

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    • 統合失調症患ってる方ですか?

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  41. Lv100解放が現実味おびてきたな。上げたいキャラの特産品と素材集めやっておくか。ナタキャラも最初からLv100しておきたいしな

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    • 新素材になる気がする
      どうなんだろうな

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  42. 4.0で樹脂上限240にしよ?

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    • ついでに秘境の曜日制限も取っ払ってくれていいよ
      鳴潮はその辺り気にしなくていいからストレスフリーだわ

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    • 4.0とっくに終わってて草

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  43. 7凸で100レベル上限解放とかやりそう

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    • それいいね、完凸する価値の無いキャラに価値が出るようになる
      本当にそのキャラが好きな人だけが7凸~12凸が出来る権利を得ることができる

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      • 星4だけレベル100多くなりそう

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      • ベネットの7~12凸で全部攻撃バフの強化とダメバフとか盛りまくって6凸ガー言ってるやつ発狂させて欲しいな

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  44. レベル100が本当なら星5経験値本が実装されるな

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  45. レベル100解放するなら是非とも天賦の上限も解放してもらいところ
    まぁ王冠使えってなったら辛いけど手に入れる手段も増やしてくれるなら問題ない

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  46. 100解放で螺旋は13層追加
    シアターは据え置きでクリアしやすく
    これならいい塩梅かもね
    月一だし

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  47. そりゃやらんよりはマシだけど、こんな数年前から言われてたことを今更直しても離れた気持ちは戻らないよ

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    • (と言いつつまとめサイトにカキカキw)

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  48. 今までクールタイムがあるっていうのがおかしい気がするけどね。

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  49. やっぱり対抗馬がないとサービスの改善は見込めないね
    潮にはこれからも頑張ってもらわんとな

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  50. 幻想シアターで需要が増すんだからこれぐらい当然でしょ
     
    キャラ育成から逃げるな

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  51. 原神に良いゲームになって欲しい人はなるしおにガンガン課金しよう!!
    なるしおの売り上げが上がれば上がるほど良いゲームになるぞ!

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    • はよPS5来てくれー
      課金するからさ…

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  52. 本足りない

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    • 原神って所詮はソシャゲなんだわ、当分惨めな思いをするだろうが
      サ開からみっちり続けてきた人や課金者を立てるために今は我慢してくれ
      なに、そのうち紫本の上位互換の黄金本をイベントで配りだすさ。

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  53. 悪いとこ改善できてえらいね😊
    じゃあ鳴潮に課金するね…

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  54. 原神チームが重い腰を上げて動いたのはいいことだね
    あとは会話スキップ、秘境の曜日縛りの撤廃か

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  55. 週ボスを3回連続で同じやつから報酬貰えるようにしてくれ
    スタレとかそうなってんだろ?

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  56. 歴が浅い稚魚だと経験値本とモラが圧倒的に足り無さそうだね
    武器は凸出来ず聖遺物スコアはグチャグチャで天賦王冠も満足に上げれて無さそう
    気持ちいいからどんどん悲鳴を聞かせてほしいね(ニッコリ

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  57. あんぽんたんな俺でもこんなの企画の段階で思いつくと思うんだけど…ほんとにシステム面弱いな

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  58. 固有天賦追加なんてほんとにあるかね
    だったらなんで今でもゴミ天賦抱きかかえて実装させてんだよ

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  59. メガテンVVやりて〜🤣

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  60. 今までのはいやがらせw

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  61. クロリンデがこのバージョン末期に特産品天賦引っ提げてきた理由が100解放でまた素材集めするからか?

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    • クロリンデは本当はもっと早く実装する気だったんじゃない?
      素材にアペプあるし

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      • 仮にそうだったとしても、そんなすぐ変えられるようなものを変えない理由がない
        セトスやシグウィンも召使素材じゃないし、何かしら別の意図があるんじゃないかな
        もし天賦レベルも引き上げるなら週ボス素材もまた使うだろうし、ばらけさせるのは理に適ってる

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        • ある訳ないでしょ。そういうのも変えずに実装するのが今のハラだが

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  62. いらねー
    別にそれはそこまで困ってないんよ
    嫌がらせなのかもしれんがほんとユーザーの意見聞くの下手な運営だな

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    • その原神運営を放置してる時点で原神は見捨てられたのだろう

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  63. まぁ十中八九わかってて遅らせてるんだろうな
    悔しいけど企業としては正しいやり方じょ

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  64. おっそ

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  65. やっっっっっとかよ
    シアターで多くのキャラ育成要求してくんだから当然といえば当然だが遅すぎる

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  66. 螺旋クリアできるからって育ててないキャラいっぱいいて最近そいつらを育て始めたから嬉しいのは嬉しいけど実装される頃にはフィールドボスの素材ほぼ集まるんだよな…

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  67. 日頃からこのゲーム良くしようなんて考えてなかったのかな
    鳴潮が来てからやると言うのがおかしいのよ
    スタレは同じ会社だからスタレの良い部分も真似ないし運営としては1番酷いんじゃないか

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  68. なんか落ち目になってから必死に改善しようとしてるけどそれ常日頃からやってりゃ落ち目になんねーんだわ、ふざけるのもいい加減にしろって感じ

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    • キレててクカなんよ

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  69. この意味分からんシステムが3年も続いたのがこわいわ
    スタレがなかったらこういった改善もなかったと思うともっとこわい

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    • スタレ出た後の1年間で何も変わってないから鳴潮の方が影響としてはでかかったと思うよ
      競合相手いないと現状維持だけでよくなるから原神も鳴潮も頑張ってほしい

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      • 編成画面とか変わらんかったけ?
        スタレを意識してた動きは確かにあったけどな

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        • あれはゲームを華やかにする要素ではあるが
          ゲームのユーザビリティを良くする要素ではない

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        • 自社のゲームを意識って意味わからん
          最初から計画済みだろ

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  70. 曜日縛りももういらんだろ

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    • これはマジで同意
      スタミナ上限増えてせっかく一日一回ログインで良くなったのに曜日縛りあるから欲しい育成素材のためにまたログインしなきゃならんのアホ臭い

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  71. こういう細かいこと頑張ってもキャラ関係で舐めたマネするから結局大マイナスなんだよね

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    • 豚さん大憤慨

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  72. 待ち時間短縮のためにフレンドの世界2つ行って自分の世界に戻って倒してまたフレンドの世界に行く下らない作業からやっと解放されるのか

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    • なおワープはしないとダメな模様

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      • ワープも再ログインもせずにリログする方法すら知らんエアプは黙ってな

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  73. お前らがソロゲーごときでイライラしてるとこ見られてほんとに嬉しいよ俺

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  74. ここの🐷さん達原神がソシャゲてこと忘れてないか?金と時間を使わせるのがソシャゲのやり方じゃん。ニートはやりすぎで文句言ってるみたいだけど

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  75. 今更すぎw

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  76. なぜいまさら色んなこと調節するんだ?競合がでてきてのこのムーブが1番ダサいしイラつく

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    • 勝手に切れとけとしか言えん

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  77. そんなことよりフィールドボスの樹脂消費減らすかドロップを増やして欲しい
    キャラ1人育てるだけで大変すぎる

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  78. スタミナ上限200に引き上げるのと秘境のスタート位置改善するのに3年かかった運営だしな
    未だに会話スキップもできないからデイリーで何度も同じ会話聞かされるし素材リポップもムダに数日かかるしそこら辺は鳴潮を見習って欲しい

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  79. 一番重要な週ボス制度の撤廃が無くて草

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    • 週ボスは天賦15解禁にて貴重な延命装置じゃけぇ・・・

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  80. ほんとに100くるのかな
    超開花どうするんだろ

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  81. 鳴潮の下位互換ゲーに今後課金する気もないし
    時間も割きたくないから
    コンテンツ追加とかいらんから全スキップできる様にしてくれ
    コンコルド効果で続けてもらってるだけ感謝しろ

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  82. ワープで判定はいるならリログでもいけそうで助かる

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