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【原神】Ver4.8(v3)螺旋が更に強化!?←もうどうやってクリアすればいいんだ…。【リーク/海外の反応】

 

Ver4.8螺旋(第12層)

敵ラインナップ

前半(変更アリ)

v3※新

  • ボス:恒常からくり陣形(1,817,146HP)

【v2】※旧

  • 精鋭:アビサルヴィシャップの幼体・原種×2(454,287HP)
  • ボス:アビサルヴィシャップ・噛氷(1,362,860HP)
  • ボス:アビサルヴィシャップ・吞雷(1,362,860HP)

後半

  • 精鋭:濁水噴出の幻霊(454,287HP)
  • ボス:水形タルパ(2,498,576HP)

総HP

ベータv3

▲v2からv3で『4,770,009 → 5,110,724』に増加。(※12-3を含む全ての層を凌駕している)

 

 

海外の反応

 

お願いです、ホヨ先生、、、そのバフは必要ありません・・・。

 

個人的にはホヨがエンドコンテンツを難しくして、更に幻想シアターまで追加してくれるなんて本当に嬉しいよ🥹💖

 

別にこれ難しくは無いぞ。ただ時間がかかるだけ。

 

DPSチェックの為にHPを増やしても難易度とはあまり関係が無いよなw

 

それでも難しいよ、、、HPとDPSチェックが膨れ上がれば大多数の人が苦戦する。4.7螺旋に関する投稿を見てみなよ。人々が苦戦してるって事はやっぱ螺旋が難しいってことだよ。

 

そもそも大多数のプレイヤーが十分に強化されたキャラを持っていないってのもある気がする・・・。

 


 

ニィロウチームにとっては残念なことだな

 

なぜバフされたんだ、、、そんなに原石を渡したくないんか??

 

2waveあるヴィシャップよりからくり陣形のが良いかもしれないよww

 

正直言ってこの変更はちょっとしたナーフのようにも感じるが・・・。

 

強化されただって?簡単になっただけじゃないか??他の人がどう思うかは知らないけど、からくり陣形と戦う方がよっぽどマシじゃないか?

 


 

自分は苦しんでいます。

 

マジで13層が必要だろ、バカバカしくなってきたわ。Ver1.0から全ての螺旋で★36取ってるけど、このクソは流石に手に負えなくなってきてるぞ。

 

螺旋12層をかろうじてクリアした人の「13層よこせ!」はマジで笑えるよなwwwww

 

いや、13層のおかげで現在の12層が簡単になる可能性がある。でもホヨはそうしないんだろうな・・・。

 


 

これからはメタチームや廃課金勢の人達だけが★36を達成できるんだな、分かったよ。

 

螺旋を簡単にクリアするにはメタチームが必要だった。それがメタの意味だ。しかしそれらのチーム無しでクリアできないわけではない。試行回数が必要になってくるというだけだよ。

 

それに色々なチームを試す機会が増えるからそれはそれで良いんだよね。

 


 

自分は基本メタチームを推奨してるけど、その一方で「好きなキャラを使えばいい」って言う人もいるんだよね。そしてそういう人達に限って「螺旋ムズすぎ!!」って文句言ってる。

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. おはにょ〜🐮

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    返信
    • お前ら「螺旋簡単すぎwww」
      現在のお前ら「13層追加しろ!!!」

      🤣

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      • 弱男弱女の悲痛な叫び😱

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        • もっと難易度上げろ

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      • 弱男弱女って声だけはデカいよな

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        返信
    • にょっす🐮✋

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  2. ヌルゲーだからどうでもいいわ それより幻想シアターとかいうクソゲーなんとかしろ

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    • シアターで通用しないゴミキャラを大量に抱えてる雑魚発見wwwwwwww

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    • まぁヌルくされ過ぎると微課金とは言えワイらなぜ初期からやっててしかも毎月課金してんのか謎🙄🙄🙄🙄って感じになるのは否定できん🥹✨
      まぁ新規の人にも定着して欲しいからヌルくされてもええんやが、パーティ保存できないのはアカンわ🙄

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  3. どんどん難しくしてカジュアル勢殺してくれ今回の螺旋が難しいとか言ってる奴はここには一人も居ないからな

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    • カジュアル勢殺せなんて性格悪い事言ってる奴はお前一人だけ居るがな

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    • これからは螺旋に追いつけない奴は置いていくというミホヨ様の意思だぞ

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    • そもそもカジュアル勢は螺旋なんてやってない

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      • プレイヤーの大多数は螺旋なんかやらないからな
        過去にイベントの戦闘が難しいとかで荒れたことあったけど、螺旋なら文句も出ないでしょ

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    • 正解⭕ごほうびにチンポ舐めさせてあげる

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    • ユーザーのほとんどはカジュアル勢なんだから大切にしないと、原神を支えてるのはカジュアル勢の金なんだ

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  4. 全身水元素のタルパさんを考慮すると大差ないか

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    • 炎元素主体のシュヴ過負荷使えば豆腐だしな水元素生物
      んでもう片方はヌヴィで蹂躙するだけ

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  5. ひん

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    • やめてね

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  6. 簡単だったら簡単だったで虚無虚無言って難しかったら難しかったで文句垂れて
    運営が無視するのも当然だわ何しても不満しか垂れない奴はさっさと辞めろ

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    • 難易度と虚無は関係なくね

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      • 螺旋は更新日にちゃちゃっと終わらせて、イベントも最終日に駆け込みでやる
        それ以外の日はデイリーやって樹脂消費したら終了
        昔から何も変わらんよ

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        • 働け

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          • なんでそういうこと言うの

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    • いや虚無埋めるにはコンテンツ増やして質も上げろよ
      螺旋関係ねぇわ

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    • 同じ奴が言ってると思ってるとか手帳持ち?

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    • 全員同じとは思わないが対立も起きて無いんだよな
      これぐらいでちょうどいいとか
      廃課金のもっと難しくしろって声がもっとあってもおかしくないのに

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    • サリーアン問題で躓くタイプの方?

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    • 虚無だって文句言ったり難しいって文句いい続けてる癖に、急に「文句言うな」とか頭おかしいんか?

      って言われて「いや、その文句言ってるのは俺じゃないから」って言い訳しないやつだけが文句言っていいよ

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  7. 増やすのはいいけど元素生物とか遅延ボスでやるのはやめてくんないかな
    編成と反応の幅狭まるから正解のキャラ持ってないと無理とか最高につまらん

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    • 敵に合わせて多少編成考える必要ある方が面白いわ
      ただのDPSチェックのみで毎回同じPTでクリア出来る方がつまらない

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      • その「編成を考える」をやった結果
        毎度、同じptになるんだけど、、、

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        • それは考えるのを諦めて
          テンプレ超火力にしたってだけでは……

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          • 何でわざわざ弱くして縛りプレイしなきゃいけないんだよ

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          • 敵に合わせて最適編成組んでなんで弱くなんの?
            Good押した奴がいることにビックリだわ。

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    • せめて演出中は時間止まるか演出カットして欲しい

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  8. MHFのHCみたいにモーション増えたり動き変わったりするわけじゃないから時間かかるだけでただの作業なんだよな

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  9. 原石もらうためだけのコンテンツだし30日に1回になったから楽ちんちん
    無微課金のお前らが苦しんでても知らん
    簡単なスタレだけやっとけってことや

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    • 無課金でも余裕なのに君は廃課金しないと螺旋すら苦しいんだね

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      • 楽ちんって書いてるじゃん
        日本語読める?

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        • 楽チンチン

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        • だから廃課金してやっと楽ちんになったんだろ?
          お前こそ日本語読める?

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        • 廃課金なのは否定してなくて草

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        • まじの日本語弱者だwwwww

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        • こんなゲームに配信者でも無いのに廃課金してる馬鹿じゃんw

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          • と課金出来ない貧乏プーが言っております。
            廃課金勢は大金注ぎ込んでもなんら生活に支障ない稼ぎあるからやってんだよなー。

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  10. タルパのHPに騙されてるだけだろこれ

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    • タルパは香菱入れるだけで溶ける雑魚

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    • 前回のタルパですら硬すぎとか言ってる馬鹿も山ほど居たし
      モノパイロかシュブ過負荷ぐらい組め

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  11. からくりは強制ターン制だからウザったい

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  12. 螺旋20層まで追加してくれ
    報酬は原石と螺旋でしか取れない新聖遺物でいいぞ

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    • ホヨバ「じゃぁ敵は前半鯨(400万)、後半雷電召使公子(各200万ギミック有り同時)な?あ、制限時間は2分半だから頑張ってね!」

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      • 余裕過ぎて草
        HPの桁が足りねぇよ

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      • それ余裕じゃね?

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        • 多分君等含めて比較的少数派くらいじゃないか?
          上の書き方的にHP200の週ボス×3を同時にってことだろ?しかも蒸発感電過負荷祭りの……
          ギミックうんぬん言ってるから断流契約エネルギー吸収もあるのか?

          少なくとも俺には無理だわw

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          • 少数派かもしれないけど出来ないだろ?って問いかけには出来ますって回答になるのでは
            サ開から空月のみの自分でも出来そうなのに廃課金なんて本当に余裕だろうな

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    • まじでそれでいい。原石の報酬なくていいから15層までは実装して
      って思ってたけど鳴潮がどんどん要望に応えてくれてるし戦闘も面白いから鳴潮やるわ👋

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  13. ホタル楽しみやね

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  14. 前回は敵の数増やしただけでクソ簡単だったし良い傾向

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  15. 2週間前に出たクロリンデpv再生数59万で17時間前に出たホタルpv再生数79万ってw ほんまクロリンデって人気ないんやなって

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    • 原神が人気ないな

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      • もうオワコンだよ時代は鳴潮😎

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      • 顔がまんじゅうだからな

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    • pvの件を何度も擦ってるんじゃねぇよ。別の話できんのか?

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      • コンテンツ量が無さすぎて他に話題ありませーん🤪

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      • だってしょうもないコイン集めるのミニゲームぐらいしかないしw

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    • 例えばツイッター上におけるスタレキャラvs原神キャラの閲覧数とかいいね数はどっちが勝つのか
      ホタルvsクロリンデでもいいから誰か調べて欲しい

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    • あんだけ運営にストーリーで優遇されてんほられまくって、ストーリーでほぼ出番ないクロリンデとそんだけしか差が無いってやばすぎない?ww

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      • 流石に見苦しい……

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  16. これはつまり1前半がWAVE制のヴィシャップの群れからからくりに変わったってことよな?

    個人的にはWAVE系の方が厄介だったから楽になった気がするわ。

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  17. そもそもタイムアタックなのがまじでコンテンツの幅狭めてる。石貰えるのと高難易度が螺旋くらいしか無いからやるけどほんと変わり映えしなくておもんない

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    • その点スタレはコンテンツを分けて色んなキャラを活躍させてるから上手くやってるわな
      原神はTAしかない

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      • スタレもスタレで庭は基本限定星5しか使わんし(螺旋と変わらん)虚構は持続か追加キャラしか使わんから、そんなに色んなキャラ使わんよ。

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        返信
        • コンテンツで使うキャラ変わってますやん。

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  18. 原の難しいは結局敵の遅延のオンパレードだからなぁ…
    スキルポチー、爆発ポチーに変わりない

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    • ほんとに戦闘システムそのものが面白くない
      だからストーリーに全振りしてストーリー更新を細かくしたりイベントも知育はやめて各キャラの掘り下げとかに重きを置いたらいいと思うんだよね
      命の契約とかHP増減とかまあはっきりいってつまらないしデメリットで戦闘が難しくなるわけじゃなく余分な要素だからね

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      • HP増減は完フリ持ってると気にならなくなるんだが
        一般環境だと自己回復持っててもウザいのは想像できる

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        • それでできるのがただの時限式自己強化で発動条件がHP増減ってだけやからね
          それってHP増減なしで自己強化したらよくね?って思う
          シールドあればデメリットないんだし
          要するにあれが出た時にホヨバに新しい遊び方のストック無いんだなってわかっちゃった

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          返信
      • 戦闘デザインについてはネタ切れなんだと思う
        プネウマうしあとかもリアル時間稼ぎにしかなってない
        キャラもまだ100人いないのにもっと戦闘班頑張れよ

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        返信
    • もはやターン制コマンドRPGと変わらんレベルになってきてる
      バフや儀式で得られる恩恵があまりにデカくなり過ぎて、持続時間気にしながらその順番通りに行動し続けるだけ

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      • それ最初からだけど

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  19. これ簡単になってないか?
    ヴィシャップのほうが嫌だった

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  20. 螺旋RTAでゲームはじめて12日で星36獲得されたVer3.0と3.1
    そして過去最高難易度と呼ばれたVer3.7とVer3.8

    Ver4.0になってまた簡単になる
    新規さんは知らないんだね

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    • Ver2.7とVer2.8ってどうだったの?

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      • 自分は2,5新規で
        2.7は祝福がやたら強い&夜蘭実装で初星36取った記憶がある
        2.8は万葉復刻で戦力補強もできたから、星落とすことも無かった
        無凸無餅・厳選途中のキャラを適当に突っ込んだ編成で攻略できてたから、
        古参感覚だとヌルゲーだったと思う

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        返信
        • なんだおめえ?2.5から始めた新参かぁ?おめえみたいなシャバゾウには発言権ねえから帰んな👋

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    • 新規はいらない👋😞

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    • いちいちこのverは簡単だったとか覚えてるのすげぇな

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      • ガチ勢信者だから崇めないと🤣

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      • そのタイピングをグーグルに使えば素直に信じて騙されなかった
        Factチェックしてから書き込むようにしろよ
        世の中から詐欺に騙される人が減らない理由がこれ

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        返信
      • 普通覚えてないよな
        毎月1日と16日にYouTube見ながら10〜15分程度戦うだけだから何の印象も残らない
        今月16日の敵すら全く覚えてない

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        返信
  21. 今期で早くも使用率雑魚になった召おばが復権できそうなラインナップで良かったじゃん

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    返信
  22. からくりとか最弱レベルじゃんか

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  23. まあこれは置いとくとしても
    やっぱりナタはバリバリ闘うんかね?
    樹脂上限解放に加えてシアターの参加縛りも考えると「今まで育ててない奴も育てろ」でしょ?
    レベルキャップ解放の話も出たけどマジで
    新キャラだけじゃなくて敵も既存キャラも一気にインフレするような事態になる?

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    返信
    • FF6のラスダンみたいにメインシナリオで3パーティ分割でもやるんじゃないか
      だからイベントも強敵出したりシアター出して育成しろ育成しろと圧をかけてる

      俺は44人分の武器聖遺物天賦を揃えているエリート古参様だから問題ないが。

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      返信
      • FFおじじキタ━(゚∀゚)━!

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        返信
      • わからんけど、もう一つぐらいはエンドコンテンツあってもいいよな
        シアターは実装前に実験的な戦闘イベがあったから、ver5の戦闘イベが怪しい
        とりま、
        コンテンツ充実&原石増加を祈ってライバル鳴潮の成長に期待したい

        5
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        返信
      • 懐かしいなぁ
        30年くらい前か?
        当時1歳だったけど兄貴に手伝ってもらいながら全クリしたわ

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        返信
  24. チョイチョイ出てるけど、アビサル→からくりなら難易度は落ちてるよな

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    • からくりとかただのサンドバッグだしな
      アビサルみたいにバラけて時間かかることもないし

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      返信
  25. すまん✋ケンタで飯食ってくるわ

    3
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    返信
    • だめ

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      返信
  26. アビサルの並びの方がキツかったぞ

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  27. コンシまだ?🤨

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    3
    返信
    • 今汐2凹か3凹って聞いて、逆にやる気湧いたわ
      1年こつこつ盆栽ゲー続けて、大して課金もせずに完凸を作る
      デアゴスティーニ的な感動があるに違いない

      2
      1
      返信
      • でも鳴潮はガチャのあまりで貰えるスターライトで2凸分までは凸できるからなー

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        0
        返信
  28. 遅延モンスだけはやめてね📮👍

    1
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    返信
  29. ホタルちゃん可愛い😘

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    返信
  30. 使うキャラ強制されるシアターマジ嫌なんだが

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    2
    返信
    • めっちゃ同意やわ。正直やるつもりない

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      0
      返信
    • そうでもしないと特別枠のメガネとか一部のマニアしか引かないじゃん
      ソシャゲはヒマ人のためのボランティアじゃなくて商売なんだから

      2
      0
      返信
      • あの~、商売なのに手前勝手な都合で売り上げも省みず惚けてるよね…(;^_^A

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        返信
      • メガネにしなければよかったのでは・・・?

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  31. 昔は魔偶のバリア割る火力とかハウンドのHP削りで苦戦してたけど、今やボスのクソ長い無敵時間とかアビスのバリア割らされる方が面倒くさい

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  32. チョコ菓子で一番うまいのはやっぱブラックサンダー⚡だよな😎

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    • ガルボだぞ😠

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    • セブンのコーヒービーンズチョコが至高だ

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    • ブルボンのチョコブラウニーだろ!
      バーの方じゃななくて、大袋のキューブの方

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      • あれ美味いのか。買ってみるわ

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      • あれぞ、チョコ好きのためのチョコって感じ
        ちゃんと冷やしてから食べると美味しい😋
        1つでも満足感ある

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    • パイの実派

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      • それはチョコというより、パイもんでは・・・

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        • ブラウニーは許されるのに納得いかねぇ

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    • リスカの徳用チョコすこ
      冬になると食べたくなる
      まともなチョコ食べたい時は輸入ものの板チョコ砕いて食ってる

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    • アルフォートのファミリーだぞ

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  33. 原神信者「原神はインフレしないから神ゲー!」
    原神「3年半で敵HP5倍にしますwww」

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    • 信者が敵を強くしろって言ってるんだよなぁ😅

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    • 敵が弱すぎるせいで初期キャラでもクリア出来てるだけであって、インフレ自体は確実にしてるんだよなこのゲーム

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      • で初期キャラは調整しないからキャラ格差だけは拡がって行ってるって言う

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    • インフレ嫌がるやつは総じて無課金微課金なので利益になりません。切り捨てて問題ないです。

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      • 石配布も渋いし星5一体引くのに必要な課金額も天井前提の関係上TOPレベルのゲームなんだから富豪以外は嫌がるぞ

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      • 何言ってるんだ?
        初期の方のキャラに親しみがあるからインフレ気にしてるんだろが
        そういうキャラ愛あるユーザーがSNSとかで盛り上げてるんだろ

        原神はキャラゲーなんだから、性能だけでは話題にもならなくなるぞ

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    • 原神嫌いなわりにリークサイトにまでくるんだな😅

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      • 原神嫌いだけどここにくるやつは多いだろ
        リークサイトじゃなくて原神の悪口を書き込むためのサイトじゃないの?

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  34. もうめんどくさいからHP100億とかにすべこれだったら信者も文句言わないべ👍

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  35. DPSチェック螺旋すき
    持ち物検査螺旋きらい

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    • 持ってないお前が悪い

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      • 欲しくなるぐらい魅力的なキャラが多ければ持ってるんだけどな

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    • 今の原神なんてヌヴィフリベネマンバ鍾離に何を組み合わせるかだけじゃん
      女キャラしか引かない無微の弱男は「お客様」じゃないんだよ

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  36. ホヨバ「難易度上げました!」

    新規勢「螺旋むっず。このゲーム課金ゲーすぎて無理だわさよなら👋」
    古参勢「つまんないのは変わってなくて草😅このゲーム駄目だわさよなら👋」

    そして誰もいなくなった😢😢😢

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    • 俺がいる。

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      • もうお前は居ないじゃない

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  37. 今までが簡単すぎたから難易度は上がって良いけど、ゴリ押しで殴れるけどHPが高いより回避とか元素反応を工夫しないとキツいみたいな感じにしてほしい

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    • そうなんだけどそういうのがいれられる戦闘システムじゃないじゃない
      原神で戦闘楽しもうっていのうが無理な話

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  38. DPSチェックの螺旋、元素縛りのシアター

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    • 圧かけてるよなー
      初回やってみないとなんともだが、フレンド次第では結構シアターなんとかなる気がしてる
      ver5はほとんどキャラ引くつもりないから、手持ちで遣り繰りできると助かる

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      • 単騎攻略出来るような完凸アタッカーがいると、使いにくいキャラやそもそも育成してないキャラを3人キャリー出来るのがデカイから、完凸アタッカー使えるかどうかはかなり難易度変わると思う

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        • 一応おるけど、出禁食らったら一般と変わらん選手層しかないわ
          むしろ推しに集中投資してる分、微課金性能厨より弱いまである
          正直、最上位層除いたら、みんな苦労する回はあると思うから気楽にやろうや

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        • つってもその完凸アタッカー2回しか使えないしな
          2キャラ入れば良かったこれまでと違って各元素揃えないといけなくなった

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    • シアターの元素縛りは確かにアレだけど
      言うてポーズや足跡欲しいか?
      プロフになんか載りはするけどいちいち他人のプロフ確認する層なんて一握りじゃね?

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  39. 難しくなるのは大歓迎だわもっとやれ

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  40. じゃあな!ホタルとデートしてくるわ👋

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  41. 要求DPSが上がっただけで難易度は上がってないな

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  42. 開発は凸で強いキャラを出しても売れないのは螺旋がヌルすぎるせいだと思ってるようだが、ガチャ更新からしばらく経った平常時のセルランも低迷しているのは祝福や紀行課金も減少しているからで、問題の根本にあるのは螺旋じゃない
    そこを理解せず螺旋報酬を取りづらくして課金を煽ってもプレイヤーが減るだけじゃね

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    • そもそもキャラに魅力がないのが根本の原因なんだよな……
      性能面なら既存のキャラでできないことができるとか
      物語ならそのキャラの魅力を引き出して感情移入させるとか
      ヌヴィフリとか一部キャラはできてるからその売上は高いんだけど
      力入れてないキャラは如実にクオリティが落ちる

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  43. 結局、螺旋の難易度の上げ方って敵を硬くするか遅延ギミックを入れるかくらいしかないから、難しくなったところで戦闘にやりごたえが産まれるわけではないんよな
    TA方式みたいなキャラパワーのゴリ押しで解決みたいな戦闘じゃなくて、もっとPS重視の戦闘ができるエンドコンテンツ用意してほしいんだけど流石に無理か

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    • そうした不満に応えた歯ごたえあるARPGが鳴潮だから、そらプレイヤーも流れるというね
      とはいえ原神は課金で解決するゴリ押しのおかげでアクション苦手な層を繋ぎ止めてる部分があるし、キャラ数が必要だが難易度は低いシアター、強く育てたキャラが必要な螺旋、と住み分けるのがせいぜいかな

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    • そもそも原神は知識ゲーであってPS重視のゲームじゃないんよ
      TA方式じゃなくしたとしても、回避くらいしかPSが活きる要素がない
      フォンテーヌで水中泳ぎ追加したみたいに戦争の国ナタでは
      全キャラ戦闘アクションが増えます!とかやってくれたら嬉しいんだけどな

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    • TA方式って仕様が極論181秒後に回避不能全画面即4攻撃してくるみたいなもんだしな
      こっちから追って相手が逃げる構図になってて面白くない
      失敗の原因が敵キャラの猛攻が理由に上がるゲームにしてほしいわ

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  44. クロリン全然回ってなくてセスリ程度の引かれ方だな
    エミリエはクロリンより回らないと思うからリネくらいやろうな

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    • リネとは比較にならない強さだからリネよりは確実に回るよ
      凹ならともかく無凸時点でクソ強いしね

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    • 回ってないのは無凸1凸じゃそこまで強くないアタッカーなのと、今となっては他作品に大きく見劣りするキャラモデルのせいだろ
      お試しやっても魅力がないし、伝説でのアップなんて絶望的だ

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    • Game-iのセルラン分析だとセスリ<千織<リネ<鶴おば<召使<ナヴィア<ヌヴィ<フリで、クロリンデはこのままならセスリ以下の過去最低
      今回からガチライバルのなるしおに課金層を食われるようになったから、シグウィンもエミリエも最下位争いになると思うぞ

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      • ナヴィアの売上高すぎるだろ
        凸弱めの岩アタで神直後なのに

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        • 逆に凸弱めだから引いたわ
          見た目好きだから引いたけど、これでセスリ千織みたいに凸必須みたいな感じだったら引いてなかったと思う

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          • ナヴィアは無凸でも強いから引かれたってのはありそう
            後比較的初期だからガチャ回った
            クロリンデもシグウィンも実装時期にデバフかかってる

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        • むしろ神直後は石の貯蓄が無くなるから売上的には上がりやすい気もするけどな

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  45. お前らが難易度上がったと大騒ぎしてた今期螺旋簡単すぎて唖然としたわ
    前回より格段に難易度下がってるのにあれだけ騒いでたのなんだったん?

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    • 36取れずに悔しくてウソイキリしてるの?ん?

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      • 過剰戦力もってることに気付かずイキってる可能性の方が高いと思うわ

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    • 前回はバリア剥ぎメイン、今回はDPSチェックメインだから、キャラ凸ってる人は今回の方が楽って感想になる

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    • いや別にいきるほどのことでもないでしょ。男限定星51人もいないけど余裕やったわ

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  46. シグウィンきたぞぉぉぉぉぉぉぉ!!
    早く引きたいよ楽しみだっ!

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  47. 手抜きキャラデザモデルに高火力付けて螺旋DPSで圧なんて通用するのは競合いない環境だけだよ

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  48. 戦闘コンテンツ増やせとは皆言ってるけど
    螺旋難しくしろはあんま聞いた事ない

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    • それよりも元素と好感度縛りしてくれはもっと言ってないけどな

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  49. 去年、スタレがリリースした時は戦闘退屈だろと思ってやらなかったんだけど、最近原神がアクションゲームの皮を被ったただのDPSゲームだと気づき、本質的にはスタレの戦闘と大差ないという結論が出た
    それならキャラデザやモデリングが優れてるスタレの方をやればよくなってなってスタレ始めたらなんかハマった

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    • スタレはハリボテマップとターンバトルが受け入れられるかどうかで、それ以外の部分はだいたい原神の上位互換だからね
      システム改善や要素の追加も早いし、開発に対する不満は大幅に少ない

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    • 👺

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  50. このゲームって無微ばっかだし、難易度上げたら逃げそうだけどな

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    • 現に鳴潮に逃げてる感あるけどな
      鳴潮にネガティブなこと書くとめっちゃBADつく。ハラ叩くとなぜかGOOD多い
      反転アンチ化してるの結構いるだろ
      エミリエで空気おかしくなった感あるわ。8月末まで楽しみないもんな

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      • セルランどうので争いこそしてるけど、仮に鳴潮がどれだけ爆死しようと「あの部分だけは原神よりよかったな…」ってのはどうあがいても拭いきれないからな。よほど進化でもして突き抜けない限りは呪いのように比較され続けるだろう

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  51. 火力必要になるのは好きなキャラを強くして攻略してやると思えなくもないけどそもそも使えなるとかやる気萎え萎えよ

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  52. 勘違いしてる人いるけどただ敵が硬くなっただけで面白くなるわけじゃないんだよなぁ
    むしろ遊べる幅が狭まった分今まで以上に苦行だよ
    縛りプレイしてるドMだけじゃない?この調整の仕方で喜ぶの

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    • まあソシャゲだし

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      • 原神もフォンテーヌから本格的にソシャゲしてきて安心だわ

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  53. 政治と恋愛と螺旋の話は荒れる

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    • 後やきうもな

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    • ぶいちゅーばーも

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  54. 好き嫌い.comより

    ショタ優遇ガー!ホモゲーガー!
    って1番騒がれてた頃の原神は全然売上落ちなかったのに、ホタルはガッツリ下がったの象徴的すぎん???
    「誰が金を出しているのか」、いや「出していないのか」がここまで浮き彫りになるとは思わなかったわ

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    • ようやく朗報らしい朗報じゃないかこれ・・・!?
      これで「金出してる層」がハッキリ分かった
      ホタルにNOを突きつけられる人達でスタレは支えられてた
      ミホヨはちゃんと方針転換しろよ
      オナニー続けるならサ終は遠くねえぞこれ

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      • 女受けし無さそうなZZZの雲行き怪しくなってきたな

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        • イケイケのスタレはともかく今のハラの売上は超えられる可能性全然あるんだよなあ

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    • ホタルって実装されて間もないから売上なんて分かるはずもないんだけど好き嫌いまんさんって相変わらず見えないものが見えてるんだな

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    • 5chやXをはるかに超えてる糖質集会所の書き込みを持ってくるなよ

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    • 女が金出してるのなんて分かり切ってただろ
      映画も鬼滅やコナン、ハイキューの売り上げ押し上げてたの女の周回だし
      リボ払いで搾り取られてるのも女だ
      つまり財布の紐が緩い

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    • やっと分かったんだ
      盛り上げてるのは文句ばっかり言うチー牛弱男じゃなくて女性なんだよね
      私たちみたいな女性ユーザーを大切にしないからダメなんだよ

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    • ①男キャラでもセルラン一位取ってた
      ②iosでセルラン一位だけどアンドロでは取れてないケースが多かった
      ③PU更新後の初速は糞高いけど1位取った後はすぐ落ちる傾向だった

      だいたいこれから廃課金少数まんさんが課金しまくってただけって想像ついてたろ

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      • ブートヒル 16/20位

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    • >ショタ優遇ガー!ホモゲーガー!
      って1番騒がれてた頃の原神は全然売上落ちなかったのに

      初っ端から事実誤認なんだよな
      売上落ち始めたのはスメール後半だから「戯けたゲイアプリ」って蔑称が使われ始めた時期と一致してる

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      • フォンテーヌの女ラッシュも言うほど売れてないけどね

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        • 上のコメは売上落ち始めた時期に対する事実誤認の指摘なので、フォンテの女が売れてないことは反論としてズレてるぞ

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    • 好き嫌い.comなんてどんなゲェジコメあっても驚かんよ
      つーかここにいる時点で底辺なのに更に底辺のサイト行ってわざわざコピペ持ってくんの恥ずかしいからやめな

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  55. ガイジの数だけコメント数が増えるサイト

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    • 飼育員さんご飯頂戴🐒

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  56. 月1回更新だから難しくなるのは当然だな
    インフレさせるために回数減らしたってのに石が増えるとか思ってたアホ信者ガイジが多すぎる

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    • もっと正論パンチしたれ!👊😠

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  57. ホタしこいいですか

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    • サムシコもいいぞ😉

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    • フリシコします

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  58. 9月で4年目に突入する紙ゲー運営の常設コンテンツ
    壺 釣り カード 螺旋 幻想シアター

    🤣🤣🤣

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    • シアターのポーズ追加で写真撮影界隈も盛り上がるし神ゲーだな🤣🤣🤣

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    • 上手くいかないからってイライラしててクカなんよ

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  59. いやアビサル4セットからからくりへ変更は普通に弱体化してる気がするんだが。

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    • 集団戦特化のニィロウがキツくなったぐらいで、他のPTにとっては基本楽になった気がする

      ニィロウ復刻するなら元のままの方が良かった気もするけど、運営の考えてる事は分からん

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      0
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  60. dpsチェックをどんどん厳しくするだけなの一番おもんないわ
    そんなだから螺旋踏破率低いんだろ
    クリアしたら無条件で石、ランクに応じて選べる天賦素材とか、なんならメインオプション指定できる聖遺物の箱とか渡しときゃええねん

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  61. ホタル祭りじゃあああああアアアアアアア!!!!!!!!!!

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  62. てかシンプルに戦闘つまんねえのがな…

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  63. 完凸しろ

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  64. いま弟がコンテンツ1個追加しただけで10分の紹介動画出してて草

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  65. 鳴潮も問題だらけだしなんかいいの出てほしいねぇ

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    • 鳴ちゃんまたなんかしたの?

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    • あっち、大量の改善予告出したんだけど、
      根本的な改善にはノータッチだから、
      アプデ後1週間程度で対処療法的な改善の効果が切れて不満が表に出始めると思う
      鳴潮運営はスタミナで育成スピードに制限かけたいたいのはわかってきたんだが、
      どういう遊びを俺らにさせたいのかよくわからん

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      • 根本的な改善ってレコードの事か?
        そこはソシャゲだからどうしようもない気がするけど

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      • 再起しないと出ないギミックやイベント、あるマップは攻略後風景変わるのにワープすると見た目だけ攻略前に戻るバグとかあるしな鳴潮

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  66. 今期もだけど調子こいてたくせに難易度上げたら上げたでビビってんのほんと笑うわwフリーナを完凸できなかった弱者の方が涙目敗走していらっしゃるのですかね?w

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  67. 原神、ガチャのすり抜け率8割超えてる俺がさっきスタレでガチャ引いたらホタルもルアンも10連で来て草生えたわ
    こりゃ原神捨ててスタレ行きますわ

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    • 裏では完凸迄700連回させられてる人だっているんですよ😭

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    • 俺もスタレと原神真逆のすりぬけだわ
      スタレ カフカルアンブラスワ花火ロビンすり抜け無し
      原神  フリーナナヴィア閑雲召使すり抜け 千織だけすり抜け無し

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      • 俺も勝率高いわ
        てかスタレすり抜けた後10~20連で出るの絶対やってるだろ

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  68. 鳴潮は今の原神と同じくらいのセルランだと正直今後がきつい
    コンシ長離で1年目の原神と同じくらい行ってくれ

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    • ハラ運営の「こんなにかかるんすよ」って自己申告を信じても、月20億円も売上あればやっていける計算になるから
      そんなにハードルあげんでも仮に今のハラの半分もいかなかろうと全然余裕なくらいじゃね?
      そもそも後追いゲーな上に本国の対象年齢16+だから元からターゲットも狭いし

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    • 少し前に出てた原神の純利益見るに、鳴潮の今の売上でも余裕で持つ気がする

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  69. スタレいくわ

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  70. キャラがインフレして螺旋もインフレするのは別にいいんだけど
    そのインフレしてるキャラに欲しくなるようなやつが(キャラ的にも性能的にも)いないのどうにかしてくれ
    4.xでフリーナしか引いてねえぞ

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  71. OWで猫撫でるコンテンツ実装したのはゲーム史に残るだろ
    後にも先にも原神だけ
    誇って良いだろう

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  72. ホタルアン確保したけどギャラガーがまだ無凸だから2凸狙いたい
    万が一星5でた時に1凸した方がいいのはホタルとルアンのどっち?
    キャラ愛で選ぶなら断然ホタルだけど、キャラ愛考慮しても汎用性や性能面でルアン優先すべきならルアンの方で引く

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    • ホタルを二凸するならホタル
      他のアタッカーやパーティも使っているのならルアン

      ホタルの二凸はぶっ壊れだから二凸するなら一凸もありだがそこで止めるのは正直もったいない
      そんな感じやな

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      • なるほど
        参考になったわありがとう

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        • あ、ちなみにバージョンメインイベントで選択キャラにギャラガーが居るからそれも考慮したほうがええぞ
          1人引くだけで2凸に出来るからな

          原神の場合リーユェのキャラにしかこーいうのないけどスタレはいろんな出身のキャラを選択配布してくれる

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          • ま!?
            あなたガチで有能

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  73. スタレ日本だけじゃなくて本国でもセルラン1位で草 大ヒット中のアラド倒した模様

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    • もう原神の役目終わったな
      スタレの売り上げで惨めにアプデする醜態を見せるくらいなら大人しくサ終すべき

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    • 本国のセルラン王者含めて「- 1」だらけでなんだこの異常事態と思ったら妹やるじゃん

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    • やはり男媚び美少女こそ正義
      まん共は未定事件簿でもやってろよな

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    • なんかほんま今迄原神の売り上げでいきってた奴らがスタレの売り上げでいきりだしただけなんだな

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      • まぁ強い所に乗っかってマウント取りたいだけやしな

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      • 民度はどこも変わらなそうですね

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  74. 開拓クエストお遣いor会話みたいな感じだった
    花火エレーナはかわよい

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  75. おまえら他ゲーに詳しいんだな
    俺が原神で手いっぱいだってのに羨ましいかぎりだよ

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    • なんなら原神やめましたすいません
      召し使い二凸モチーフまでしたけどもう一月ログインしてないや、ははは

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    • 原神で手一杯になれるってすごい

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      • 逆にお前合計で一日当たりどれくらいの時間ソシャゲやってんだよ…

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        • 10時間くらいかな

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        • 2週に1回30分だけど
          原神とか毎日やってた時ですら10分程度

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  76. ギャラガーバカかっこいい

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  77. メリュジーヌ可愛すぎ🥵🍄💦

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  78. 既存キャラはこれ以上強くならないのに、敵はどんどん強くなる

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  79. まぁ、ホロウロコみたいの出されても困るだろうしhpあげるしかなくね

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    • えーああいうの楽しいやん

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  80. そんなことよりイナイレだよ
    今日はじゅん配信すんのか?

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  81. アビサルはエネルギー吸ってくるのが最高にキモい、からくりはHPがバカ多いだけのかかし
    いまだに初期メンの刻晴/ノエルで螺旋いってるけど言うほどインフレしてないでしょ

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  82. からくりってなんか面倒くさいギミックあった?
    まぁ物理は効きにくいのと分裂するぐらいで何も変な動きしないよな。
    それよりウェネトとの飛んだり潜ったりする方が面倒くさいと思うんだが。

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  83. アビサルの2waveで1間総HP600万越えにならんくてよかった

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    • スネージナヤ行く頃には1500万くらいいってそう

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  84. 推しキャラメインアタの編成でクリア出来るやろか…

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  85. アクションゲームで体力あげるだけの調整とかもうアクションゲーム作るの向いてないよミホヨ

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    • そもそもリリース当初にこの糞ゲ触った時にステータスでゴリ押しのゲームでこりゃダメだなって思ったし気づくの遅くない?

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  86. 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

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  87. エミリエの燃焼接待なら元素的に凍結アビスコンビが出てきてもおかしくないバージョンだったから、それが居ないだけでだいぶ簡単だわ

    前半に凍結アビスコンビ置いて、ヌヴィお断り螺旋とかでも面白そうではあったけど、水の国フォンテーヌ最後のバージョンでそれはやり過ぎという判断なのかな

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  88. ねるめろ、もうランダム螺旋できなくなってネタ切れやんww

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  89. 正直13層欲しい派だわ。ちょいきついかなと感じたのは凍結アビスx3の時くらいで後はエウルア落下で吹っ飛ばしてて物理が通りにくいとこはヌヴィか激化で良いし、敵のHP300万で複数出してもエウルアの爆発1発で全員半分削れるくらいだしもっと難しくしてほしいわ・・。

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