エミリエ 性能詳細(ベータ版)
更新履歴
ベータ
- 6月05日 – ベータv1 (v4.7.50)
- 6月10日 – ベータv2 (v4.7.51)
- 6月17日 – ベータv3 (v4.7.52)
- 6月24日 – ベータv4 (v4.7.53)
エミリエ
プロフィール
エミリエ | 千の跡を辿って |
---|---|
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 草元素 |
武器 | 槍/長柄武器 |
命ノ星座 | ポムム·ドゥ·アンブラ座 |
誕生日 | 9月22日 |
所属 | |
CV | 日笠陽子 |
説明 | |
衣装説明 | 【翠緑の香り】 エミリエの衣装。とあるクラシックな香水の発売を記念し、 「手で触れられる香り」をコンセプトにデザインされたエメラルドのスカート。 エミリエのコレクションの一つである。 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 1056 | 3646 | 11025 | 12615 | 13568 |
基礎攻撃力 | 26 | 90 | 272 | 311 | 335 |
基礎防御力 | 57 | 196 | 293 | 679 | 730 |
会心ダメージ | 0% | 0% | 28.8% | 38.4% | 38.4% |
アビリティ
通常攻撃「影追いの槍術·改」
通常
槍による最大4段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、斬り上げ攻撃を発動する。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 48.6% | 89.2% | 96.0% | 102.8% | 109.5% | 116.3% |
2段 | 44.9% | 82.5% | 88.7% | 95.0% | 101.3% | 107.5% |
3段 | 59.3% | 108.9% | 117.2% | 125.5% | 133.8% | 142.0% |
4段 | 75.1% | 138.0% | 148.5% | 158.9% | 169.4% | 179.9% |
重撃 | 91.3% | 167.8% | 180.5% | 193.3% | 206.0% | 218.8% |
元素スキル「フレグランス・アコード」
ルミドゥースの瓶を創り、草元素範囲ダメージを与える。
【ルミドゥースの瓶】
- 一定時間ごとに近くの敵に「純露の息」を噴射し、草元素ダメージを与える。
- 近くの敵が燃焼状態の時、一定時間ごとに「芳香」を生成する。この方法で生成できる「芳香」は2秒毎に1つのみ。ルミドゥースの瓶は近くの芳香を集める。芳香を2つ集めると瓶のランクが上がり、純露の息を噴射する時、追加で純露の息を1回噴射し、上記の攻撃によるダメージと攻撃範囲をアップさせる。
- エミリエ自身が創造したルミドゥースの瓶は1つのみ存在可能。ルミドゥースの瓶の初期ランクは1で、最大ランク2まで上げられる。ただし、フィールド上に存在する間、8秒間芳香を集められない状態が続くと、ランクは1に戻る。
【アルケー:プネウマ】
エミリエがこの方法でルミドゥースの瓶を創った後、前方に敵を貫く霊息の棘を召喚し、プネウマを帯びた草元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動可能。
「この世の景色はまるで、無数の香りと色…そしてのんびりとした歌が織りなすハーモニーのよう…」
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 47.1% | 80.0% | 84.7% | 89.5% | 94.2% | 100.0% |
ルミドゥースの瓶 ランク1ダメージ | 39.6% | 67.3% | 71.3% | 75.2% | 79.2% | 84.1% |
ルミドゥースの瓶 ランク2ダメージ | 84.0%×2 | 142.8% | 151.2% | 159.6% | 168.0% | 178.5% |
ルミドゥースの瓶 継続時間 | 22s | – | – | – | – | – |
霊息の棘 ダメージ | 38.5% | 65.5% | 69.3% | 73.2% | 77.0% | 81.9% |
霊息の棘 クールタイム | 10s | – | – | – | – | – |
CT | 14s | – | – | – | – | – |
元素爆発「アロマティックな物語」
瓶に集まったアロマを純粋な草元素の力に変え、既存のルミドゥースの瓶を回収してルミドゥースの瓶·ランク3を創る。
ルミドゥースの瓶·ランク3は近くの芳香を集めないが、代わりに「薫る雫」を降らせ、範囲内の敵を攻撃して草元素ダメージを与える。継続期間中、0.3秒毎に薫る雫が1滴降り、0.7秒毎に1回敵をターゲットとして選ぶ。
継続時間が終了すると、再びランク1のルミドゥースの瓶が創られる。「アロマティックな物語」発動時にルミドゥースの瓶を回収していた場合は、代わりに回収した瓶を配置し、瓶の継続時間をリセットする。
アロマティックな物語継続期間中、元素スキル「フレグランス·アコード」はルミドゥースの瓶を生成しなくなる。
どんな香水であっても、空気に触れた瞬間から、その香りは時間とともに変化し、やがて風や草木のささやきに溶けていきます。ある意味、人々は永遠に同じ香水を楽しむことはできない、ということです。
生きとし生ける者の軌跡も同じです——香水は人生を物語っているとも言えるでしょう。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
ルミドゥースの瓶 ランク3ダメージ | 217.2% | 369.2% | 391.0% | 412.7% | 434.4% | 461.5% |
ルミドゥースの瓶 ランク3継続時間 | 2.8s | – | – | – | – | – |
CT | 13.5s | – | – | – | – | – |
コスト | 50 | – | – | – | – | – |
天賦
余香 | |
芳香を2つ集めるたびに、ルミドゥースの瓶·ランク2は芳香を消費して「清露コロン」を出し、敵にエミリエの攻撃力600%分の草元素範囲ダメージを与える。このダメージは元素スキルダメージと見なされない。 | |
精留 | |
エミリエが燃焼状態の敵に与えるダメージをエミリエの攻撃力を基にアップする。攻撃力1000につき、ダメージ+15%。この方法でアップできるダメージは最大36%まで。 | |
空からの集香 | |
フィールド上にエミリエ自身が創造したルミドゥースの瓶が存在するとき、周囲のチーム全員の燃焼ダメージへの炎元素耐性+85%。 |
命ノ星座
ほのかに香るフレグランス | |
フレグランス·アコードと固有天賦「余薰」の清露コロンによるダメージ+20%。固有天賦「余薰」を解放する必要がある。 また、付近にいるチーム内キャラクターが敵に燃焼反応を起こした時、または燃焼状態の敵に草元素ダメージを与えた時、追加で芳香を1生成する。この効果は2.9秒毎に1回のみ発動可能。 | |
湖光のトップノート | |
フレグランス·アコード、アロマティックな物語または天賦「余薰」の清露コロンが敵に命中した時、敵の草元素耐性-30%。10秒間継続。 | |
馥郁たるエッセンス | |
フレグランス・アコードのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
ルミドゥースハート | |
アロマティックな物語の継続時間+2秒。かつ各敵が薫りの雫にターゲットとして選ばれる間隔-0.3秒。 | |
ピュアなアロマ | |
アロマティックな物語のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
マルコットの残香 | |
フレグランス・アコードまたはアロマティックな物語発動時、エミリエは「残香の跡」を獲得し、継続時間5秒。 継続期間中、エミリエが通常攻撃または重撃を行った後、芳香を1つ生成し、かつエミリエの通常攻撃と重撃は元素付与によって他の元素に変化しない草元素ダメージへと変わる。さらに与えるダメージをエミリエの攻撃力300%分アップする。 「残香の跡」効果は、芳香を4つ生成する、または継続時間終了時に解除され、12秒毎に1回のみ獲得できる。 |
補足(HDGC)
【元素スキル】
- スナップショット不可
- 元素粒子:ルミドゥースの瓶・ランク1~2が敵に命中した時、草粒子を1個生成。CT2.5秒。
- 攻撃範囲:16.5m。
- 攻撃範囲半径:1m。超開花と同じ。
- 攻撃間隔:1.5秒、2ラウンド毎に1GUの草元素付着。(ラウンドと言うのは純露の息1発のことで、ランク2では1ラウンドでダメージが2回発生)
- スキルダメージ:1GU、独立
【元素爆発】
- スナップショット不可
- 攻撃範囲:12.5m。旅人草の元素爆発(蓮灯:水)より大きい。
- 攻撃範囲半径:2.5m。七七のEと同じ。
- 9回攻撃、4凸で16回攻撃。
- 3Hit/2.5秒
【インセンス】
- 半径20m以内に燃焼状態の敵がいる場合、2秒に1回芳香を発生させる。
- 半径20mは螺旋エリアとほぼ同じ広さで、燃焼状態の敵の数で発生に影響は無い。
【天賦:余薰】
- スナップショット不可
- 通常、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発のダメージとしてカウントされない。
- 攻撃範囲半径:3m。バーバラのEと同じ。
- 1GU、独立
【天賦:鈍化】(燃焼炎耐性+85%によるダメ軽減効果)
- 4元素共鳴アリ:燃焼ダメージが元の17%になる。
- 4元素共鳴ナシ:燃焼ダメージが元の22.7%になる。
【中断耐性】
- 追加の中断耐性無し。
by HomDGCat
育成素材
名刺
料理
A Fragrant Feast of Flavors (Fricassee de Poulet) |
★★★ |
・チーム全員の攻撃力+ 274(228)、継続時間300秒。 ・マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。 |
×4 ×3 ×3 ×2 |
武器「ルミドゥースの挽歌」
ルミドゥースの挽歌 |
武器種:長柄武器 |
レア:★★★★★ |
基礎攻撃力:46 – 608 |
会心率:7.2% – 33.1% |
攻撃力+15/19/23/27/31%。 装備者が敵に燃焼反応を起こした後、または燃焼状態の敵に草元素ダメージを与えた後、与えるダメージ+18/23/28/33/38%。 この効果の継続時間は8秒で、最大2層まで重ね掛け可能。 2層まで重ねた時、または2層の継続時間がリセットされた時、元素エネルギーを12/13/14/15/16ポイント回復する。 この方法による元素エネルギーの回復は、12秒毎に1回のみ可能。 上記の二つの効果、キャラクターが待機中でも発動できる。 |
その他
3Dモデル
仕事場/研究室
コメント
まあ、似合わんな
個人的には紫色が入っててほしかった
黒しか似合わないお前よりマシだろ
???
黒だけでも似合う色があるだけマシ
何故目を閉じて喋ってるんだい?
目を開いてーこの広い世界をー
プレイアブル化どころかゲームに実装されないやつに何言ってんだ?
それは俺が黒人だってことを中傷してるのかい?
パーソナルカラー診断しようぜ
黒が似合うってめちゃくちゃ褒め言葉やんけ
黒が似合うってファッション的には超褒め言葉だけど良いのか?
・・
☝️
エミリエの乳首
武器の見た目TierSSSじゃん
ゴミブス。鳴潮いくわ
あの前時代的な画風を好む昭和世代のおっさんが探索ウキウキでやってるの想像したら吐き気してきた🤢
絵柄の好き嫌いはあれど🧂の方がキャラのグラはええよ
あれが昭和に見えるならさすがに眼が腐ってるだろ
この流れ幻塔で見たw
まーだ他ゲー推しで貶してんのか。
学習せんのう
ハラジの方が常に他ゲー貶し散らかしてるだろ
ホヨバ狂信者が鳴潮に限らず色んなゲームにパクリだのなんだの出張ってるから各方面から疎まれてるよな
元祖ブレワイのパクリゲーさん…
普通の人はやってもない他ゲーの板出張したりしないからそんなこと知らん
激化封じもう一個生えて来てホント草
中国版では記載ないって注意書きあるから分からんで
鳴潮が覇権過ぎる
鳴潮が51位って事は、5を無くしたら1位だし、
原神が1位って事は逆に原神が51位って事だもんな。
インリンで1位とってごめんね~
売上5月だけで120億こえててごめんね~
自分がやってるゲームの人気でバトルしてる人って株主だったりするの?
実際、鳴潮のアプデを前倒しにしたのはゼンゼロを潰さないようにする運営の配慮を感じた
盲目でわろた
どう考えても運営資金不足で
えっちお姉さんキャラはよ出て稼ぎにきとるだけやろ
え?これネタじゃないん?
給料未払いの噂があるから残念ながらマジなんよw
そうじゃなくて、ゼンゼロへの配慮ってやつ
ガチでゼンゼロに配慮してると思ってんなら的外れすぎてネタだと思ってたわ
めちゃくちゃ勘違いしてたごめんなさい
フェミ煽りと比べてセンス無いね君
どっちもセンス無い
当然お前もだよ
反応するってことはやっぱり自分のことセンスあるって思ってたの?
痛すぎでしょw
なんだこのアスペ
読む限り燃焼を起こせば自動で一瞬ドロポンしてくれるヌみたいな感じかな
強いのかはしらん
草、ドロポン(ソラビ)、アロマ………
つまりエミリエはメガニウムだった!?
……………弱そうやな。
雷の元素生物が一体でもいたら天賦腐るの笑う
それな。雷付着してるボスにも使えん
烈開花で倒すからへーきへーき
スタレの雲璃しか勝たん
劣化デザインしか出せない原神と鳴潮は仲良く4んどけ
なんでうんりをげんしんでださなかったんや
うんち?
どーしても激化されたくないんやな、まじで全身が簡悔精神にまみれてるわ
ニィロウとかシュヴルーズの特定の反応に特化した性能許せないタイプ?
編成縛っても敵に雷元素持ってる奴がいたら終わるんだよ
そこが他より深刻な大問題
そうか敵の元素で激化起こした時点で駄目なのか
これならニィロウみたいに編成で縛ればよかったのに
ニィロウ シュヴ
・編成を縛る
エミリエ
・編成を縛る
・敵も縛る
→活躍できる場面がさらに限られる
かんがえたやつガイジやろw
↓以下売上以外に取り柄がなくてゲームの面白さを伝えられないハラジの売上棒叩きが続きます。ハラはゲームとしてはオワコンだから内容で勝負できない可哀想ww
ここのコメント欄で売上の話してるのは原神アンチだけですけどね…
激化で封印は死ぬほど草
簡悔を極めてる
サンポの星5実装まだか〜
仮面サンポは3.0以降だと焼鳥が言ってる
ありがとうございます石貯めます
ナヒーダの2凸も一色腐る謎天賦
心海の会心殺し以来のゴミ天賦
蒸発やシュヴルーズから炎は切り離せず
燃焼溶解の時点で草1になりがちだろうしな
かといって溶解が氷2炎2でできるように安定すればエミリエいらん
実装時ならまだしも心海の会心天賦を未だにゴミ呼ばわりしてるやつセンス無さすぎない?
動画投稿からPT編成含めてもう少しクロリンデ使ってみましたが想像以上に面白くないキャラだと感じてしまいました…
どこかで見たことあるような編成焼き増しばかり、やることもさほど変わらないというのが端的な感想です
クロリンデはPT編成動画出したら他に動画は出さないと思います、すみません
ちょっと強くて忙しい刻晴
?
ニコデマラ絶対孕ませる
武器めっちゃオシャレじゃん
汎用性はゴミカスだけど
昼にログインしてスタミナ上限200なのに見惚れてたらもうこんな時間か
雷シールド相手に使えない草キャラとか前代未聞では?
開発が燃焼の問題点をわかっていない
ダメだこりゃ
そんなら燃焼の問題点教えてやれよ
何?
デメリットは確かに減らした
で、メリットは?状態
聖遺物
燃焼ダメ出しつつ草がまともな倍率で殴れて燃焼デメリット消えるなら解消済みだろ何言ってんだ
複合auraかつ転化反応のヒット数キャップも気にしなくて良いのが燃焼のわかりやくいメリットだろ
しかもこういうのってナヴィアの結晶とかシュヴの過負荷と同じで、元素反応それ自体の強化じゃないんよな…ただトリガーになってるだけ。
何回もいってるけど、なんでニィロウみたいに直接反応いじくれるキャラださんの?って思うわ
反応救済どうたらの話とかもだけど単純で根本的なことを理解出来てない奴が多過ぎるわ。
反応の格差もデメリットも最初から明確に仕様として作ってあるじゃねーか。
問題点もクソもねえよ。ハナから「それ自体を強くする気が無い」か「後でひっくり返す算段がある」の二択だろ。
雷スライム定期的に湧かせるだけでエミリエは何もできなくなります
は?ふざけてるだろ
過負荷でぶっ飛び、はたまた超電導
燃焼編成というコンセプトがどっかいく
ぶっ壊れヌヴィでも水元素生物相手になるだけで完全無力の雑魚キャラのゲームやぞ
雷元素持ちは草元素にとっては本来はご馳走なんだけど
その雷元素持ちに使えないというのは全然違う
ヌは単体でも機能するから残りの3枠でどうとでもなる
エミリエは雷元素に触れたら30秒機能しないんだぞ?
自分と同元素に無力なのは当然
エミリエは得意なはずの雷元素にも無力
スライム軍団が相手にいたとして雷スライムで1つ機能停止してて草元素
雷が存在するだけで30秒ニートは酷い
シールドあるだけで何もできなくなる神やハゲいるゲームだぞこれ
で、攻撃頻度は? 天賦1は何秒に1回発動?
燃焼してねーと発動しないからいつもの最初の動画ではわからないんだよなこれ
1凸効果だけでも5.8秒ごとに倍率500%の範囲攻撃発動
これは秒間倍率+86.2%
1凸による火力の伸びがだいたいいつも3割前後だから
秒間300%前後くらいの倍率は出せる計算になるからまあ普通にかなり強いサブアタになりそう
個人の火力貢献としては1凸で完凸八重神子に迫る勢いだな
あとは編成縛りのデメリットが大きいパーティー火力がどこまで落ちるかだな
結局火力がぶっ壊れてる壊れキャラだから燃焼以外では絶対に使えないように徹底的に潰されてるだけだよなエミリエ
そうやって概算できたのか頭いいね
まぁそのサブアタが今の炎元素キャラに欲しいのかってとこだよね
ナタの炎キャラ出てから復刻で引く方が賢いと思うわ
それでナタの終わりになってからやっとエミリエ引いてどこで使うの?
は?合うキャラいなかったら引かないだけだろ?変な難癖つけんなよ
固有天賦
「エミリエが激化、草激化反応を起こした後の30秒間、この効果を発動できない。」
激化を意地でも使わせない嫌がらせで草元素生える
これ普通に要らない嫌がらせだよな
逆にこの制約のせいで開発段階ではエミリエも燃焼より激化で使う方が強かったって証明になってる
恐らく何よりも超開花をやらせたくないんじゃないかな
忍行秋ナヒ草1のような絶対強そうなパーティー
ならエミリエがパーティにいるとき超開花のダメージ-80%とかにすればええやん 態々激化もろとも使えなくするのは簡悔
これもうナタ地域に雷元素の敵一切出ませんとかじゃなきゃダメだろこれ
スキルの攻撃頻度とインセンスの生成頻度が分からないと何とも言えんな
雑魚反応の燃焼縛りがある以上相当dpsは持ってきそうだが
確実にパーティーキャラを強化してくれるフリーナや閑雲なんかのバッファーと比べるとアレだけど
これだけ制約多くて使いにくかったら少々火力高くても受け入れられるかね?
激化でしか八重が使えません
燃焼でしかエミリエが使えません
この文章では反応の強弱が違いすぎる
エミリアがぶっ壊れ火力出せて強編成さえ作れるなら余裕で使われるだろ
ヌヴィとか元素反応全く生かしてないから雑魚かと言われるとNOだし
お前エミリアって呼ぶの好きだよな、分かりやすくて助かる
名前も強みも見えてなさそう
意外と手っ取り早く火力欲しい初心者向きだと思うわ
雷草相手の場合、選択肢から外れるってことよな
無凸環境であれば、ニロとかと大差ない気がする
逆に言えば、ニロパの現状を考えると優先して引くべきキャラではないなと
エミリエと合わせるメインは常に燃焼状態の敵を殴りながら燃焼状態を維持しないといけないから水と雷は絶対NG
実質元素縛りキャラのくせしてニロシュヴみたいなイカレパーティバフはひとつも無い
ナタは知らんが4.8実装時で高い評価がつけられることはほぼないと思う
アップデート後からのヌヴィレットナーフは仕様なんかバグなんか
敵が雷元素纏ってて意図せず激化が起きてしまった場合のことなーんも考えてないんやろなあ
ただの属性スライム相手に最強キャラでも無力になるゲームだぞ
なんで草スライムだけじゃなく雷スライムでも止まるんだよ
岩スライムにも止まるキャラ多いぞ
原神って結局コラボ系の奴に出張するの稲妻の雷電、心海ら辺の人気キャラだよな
デザイン班変わったのか知らないけど昔の方が良かったわ
最近のキャラ攻撃倍率高すぎてすぐ割れるからそうでもない
ヌヴィビームでももちろん5秒ぐらいで割れる
5秒もかけてそんなドヤられても
万が一にもクロリンデや、最強反応の超開花と使わせないという嫌がらせしか考えてない
テスト環境だと敵は案山子なんだろうな・・・
特定の元素反応を強化する代わりに
特定の元素反応をデメリットとみなす行為は酷い調整だなと思う
そもそも元素反応を強化してない
特定の元素反応下(燃焼)でのみ全能力を発揮できるというだけの草サブアタッカー
なんだろうなこの全体的にゲームを分かってない人が開発している感じは…
わざと嫌がらせでやってるともなんか違うように見えるんだけどちょっとでも激化したらエミリエがニートになる以外にも燃焼だけに絞るわりには仲間にはダメバフとか配らないって意味分からんわ
攻撃バフ、ダメバフ、デバフ、耐久、中断耐性
この役割を全て他に任せて好き勝手やる女
なんか炎神がその辺の役割を埋めてくれそうな雰囲気ある
なまじ強バフ作ってしまうと、他のキャラが凹ってエミリエ確保推奨になるからな
今のverの目標編成火力ってあると思うんだけど、
バフよりも本体で出す方が調整が楽ってのはあると思う。最近だと千織がこの設計
千織は元素的に岩と組むのが最適なのはしゃあないし、かといって完凸千織は実質いかなるパーティにも射せるキャラだぞ
物理も最強
編成縛りだけじゃなく
敵の雷元素にも縛られる
この2重の縛りがいくら凸しても解放されないなんて、いくら単体火力出そうが絶対気にされるところ
水元素にも縛られるぞ
性能理解してないアホがニィロウやシュヴルーズを微妙扱いしてたのと同じ雰囲気やな
こういう特定の編成でしか使えないように対策とか縛り入れてるキャラは性能自体は普通に壊れやぞ
1凸見ればナヒーダとか目じゃない火力出そうなのは読み取れるのにな
ニロシュブは今でも微妙だろ
ニィロウは息してない
シュヴルーズは理論上は万葉越えの召使サポーター
召使パでシュヴ使う場合ってベネットは確定として雷枠どうしてる?
単体ならフィッシュル、複数なら八重
それに俺はベネ使わずに旧貴族トーマに在りし日シュヴを合わせてる
ベネット外すならバフ量でベネ万葉に勝てないからいつものモノパイロでよくね
敵を吹き飛ばす過負荷パーティとエリアが縛られるベネットの相性が悪い
回復出来ないエリアの上から敵も自分も出ないように気をつけながら戦うくらいならトーマのシールドつけてぶん殴った方が強ぇ
単体ボス相手だけならベネ万葉鍾離or夜蘭の方がそりゃ強い
複数やるならなおさら万葉大勝利なんですがそれは
バフデバフの数値に関しちゃシュヴのが上で過負荷で敵を飛ばすデメリット以上のメリットがあんのわかんねーかな
いやだから過負荷しなきゃ飛ばさないんだからベネ万葉でよくね
召使でシュヴ使う場合の話をしてんだろ
前提条件無視すんなよカス
なんかシュヴでどう使うか聞かれてんのに、いやマンバ使えとかね、る、めろみたいな返し言ってる信者おるな。ご主人様に似てきたな。
今のところセノや八重やティナリの激化編成の方がパーティー総合ダメージは高い
相当バフされないとまずい状態であると言える
なら壊れな部分を説明してくれ
別に編成として強くなく、制限のかかった単体DPSにしか感じないぞ
無凸時点で完凸八重より高火力っぽいぞ
千織ベータの時に言われまくってたことじゃん
あいつは縛りが弱いから追撃の頻度も回数も微妙にショボいじゃん
千織の縛りがショボイと言われる時代が来て草
雷スライムにビビる草キャラのインパクトは大きいわな
千織はチーム側に縛りはあるけど、エミリエはチームだけじゃなく元素反応にも縛りがあって敵属性にも縛られるかもってところがヤバい
まあ敵の元素との反応には適用されない可能性もあるけど読み取れないしな
まずお前がエミリエの性能をちゃんと理解してんのかよ
締まりが良くて絡みつくようだった
俺のけつなあなよかったやろ?ニチャァ
激化だめなら開花はええの?烈開花パの草役か?忍の炎元素版がナタで来るか、炎神が超開花雷電みたいな使い方ワンチャンなのか
烈開花は許されてるからナタ産の炎キャラ次第だな
開花系だとエミリエ外したほうが強くなる
少なくとも超開花は激化起きるから合わなくなったな
かといって燃焼から離れたら無駄になる性能だらけ
開花起こそうと水入れたら燃焼が終わるしスキル爆発の草置き物の付着力と範囲次第
フォンテーヌアタッカーに元素反応がただのトリガーにしてる高倍率なアタッカーが多いからエミリエも燃焼がトリガーで高倍率の草ダメージ出せますってコンセプトみたいやな
実質列開花ディシア強化かな。でもディシアはアタッカーじゃないからなあ
モノパイロアタッカーのリネは草元素邪魔だし、召使は単火力を高いし、普通に蒸発や過負荷でいい、胡桃から往生外すのは論外だし。
結局スキルの攻撃頻度分からなくて強いのか弱いのかすら判断できねぇ
1凸の効果だけで5.8秒に1回500%の追撃発動なのはわかってるからここから算出しよう
1凸で燃焼毎にインセンス1個追加取得が2.9秒って事は少なくとも
2.9秒以内に1回反応させること考えるとケースの攻撃が2回発生(4hit)くらいが妥当だから1秒間に与えるダメージ量は無凸八重よりちょっと低いぐらいじゃね
まるで実装当時の八重と忍をみているかのようだ。熟知雷って?からの草元素だったしナタでどう化けてくるのか楽しみ
炎神かシュバランケがチーム全員にベネバフ以上の攻撃力バフなのは既定路線って感じだな
熟知参照じゃなくて攻撃参照だからこそ生かせるって感じ
すまん、それなら蒸発反応かシュヴルーズ使うわ
溶解パでも無事に炎共鳴と氷共鳴同時にできるし
激化や超開花が実装される前の状態だったからその2キャラは伸び代が大きかった
エミリエは違う
燃焼はもう実装されてるから伸び代は無いんだ
蒸発はもう実装されてるのにフリーナでまた伸びまくったんですがそれは…
八重や忍のように水の国で救われると散々期待されたディシアのことかな?
ディシアとエミリエは相性抜群だよ
火力は伸び白あると思うけど、問題は普段遣い適性だと思うわ
自分は引く予定無いから関係ない話なんだが、正直エミパの実態がよくわからん
これワンチャン普段遣いもいけるってことにならんのか
汎用性を補いたい感じ
ニィロウシュヴルーズみたいな編成縛りとは格が違うな
流石バージョン最後に実装されるキャラなだけはある
敵の編成もいろいろ縛ってくるなんて予想ガイアだぜ…
あっちは編成を縛っても敵が元素纏ってれば抜け道できたからな
エミリエは抜け道激化すら対策されてるから倍率的には無凸で完凸八重より強いとかそういう盛られっぷりなんだろうね
まさかデヒャの遺志をこいつが引き継いでくるとは
幻想シアターでデヒャ使うしか燃焼できない時点で
デヒャ使う想定の運営だな!
天賦3の燃焼状態に対するダメバフってエミリエにしかかからんのかよ
その代わりデメリットもエミリエにしかかからないんだ
ああわかってる、何の意味もない天賦だなって
サブアタで突破が会心ダメって初じゃない?
ナヒのリンクで雷反応させてからなら腐らない?
不安定だしめんどくさいか
ダメチャレみたいに繊細な元素の取り扱いが必要になるな
そんなに激化したけりゃナヒーダ使えばいいのにもしかして引いてないんか?
したくなくても激化させられたら終わり〜
雷スライム!
よくわからないが雷スライムくらい他の三人ですぐ倒せば良いんじゃないの?
雷バリア相手にも無能にならない?
例えばの話だが混戦時にエミリエのスキルを使った後炎キャラで表殴りをしていたとしよう。
その時 たまたま スキルを挟んで反対側に雷系の敵が出て炎キャラの攻撃より先にスキルが当たったらその後30秒エミリエの戦力が激減するんよ。
水生物相手にヌヴィ使ったりしてんのか?
また馬鹿が一匹釣れました
運営が編成の範囲を狭める文章書くな
俺にエミリエ超開花させろ
別にしたけりゃできるだろ
アスペは黙ってろ
フォンテーヌインフレは召使までで終わったようだ
何言ってんだ
雑魚リンデでもちゃんとセノを超えてるからフォンテーヌレベルだぞ
雑魚リンデさんを無理やり持ち上げるのはやめてさしあげろ…
完凸めちゃくちゃつええぞ
セノはそろそろナヒ白ポフリーナ依存から脱却しろ
燃焼溶解編成はワンチャン更新できるけどセノ使いは絶望って感じだな
シグウィン普通に強いぞ?
そうだね、原神は全キャラ強くて螺旋も簡単だもんね。
いい加減氷のサブアタ出せ
っぱガイアだぜ
控えでもメインに氷纏わせてくれるキャラ…ってなると未だに完凸ガイアさんしかいない
レイラはシールドだし
綾華は凸依存強いけど、完凸召使のサブアタとしてはクソ強い。
2倍反応強すぎるから、炎サブアタと氷サブアタは簡単には出せないんだろうな。
氷サブアタは環境壊すからスネのインフレまで温存じゃないかな
作るとすれば氷白ポや高級レイラだと思う
耐久枠だけどちょっとサブアタもできるよ~ってふわふわした設計からの
完凸で一般ユーザーよりも一足早く限定氷サブアタ開放する感じ
綾華爆発外した時悲しいけど、当てればそれに見合うリターン貰えるから楽しい。
ニロ、シュヴみたいに特定編成の時だけ〜みたいな制限のかけ方し辛いからねぇ、、
どれだけ威力低くても手軽に付着させられるだけで十分強いからな
個人的には、綾華と召使みたいに特定のキャラ同士に限って嚙み合う方が面白いから上手く調整して欲しいな。
スネージナヤまで来ないかも
既に広範囲に約15000×30をループできるキャラがおるんやが…
しかも終焉持てるしな!
メッシの回収完凸を二凸に邪魔されて溶解させられないのがな、、
ある意味
召使のサポ→綾華
それ以外のサポ→甘雨
で棲み分け出来てるのは良い
リオセスリの溶解PTが強くなるなら引く
ナヒーダでも良いんだけど螺旋だとスキルの掛け直しがリキャ間に合わない時が多くて怠かったからアルベドとかフィッシュルみたいな設置+自動攻撃だと嬉しいわ
それヒーラーとバフも出来る白朮て良いってなりそう
まず白ポのバフ読んでこい
既存編成を越えない限り存在意義は無いよな
かなり怪しい感じになってるけど
まあリオセ甘雨の燃焼溶解は普通に使えるだろうな
リオセスリ使ってるけどリオセスリの火力伸びてこそ楽しくね?
たまに溶解するリオセスリの裏で
上層部から
「燃焼をテーマにしたキャラを作れ」
って言われたけど
どう調整しても激化以下になるんで燃焼しか使えないような天賦入れて誤魔化しました感
モノパイロマンリネもさんざゴミゴミ言われたけど強かったし
編成制限あるのに弱いキャラとかいないんだよなぁ
特定の状況である程度の火力が出るように調整されてるから弱いってことは無いわな
シグウィンみたいにフリーナ凸る方がよくね?ってサポはいるけど
シグの場合、その性能がフリーナの領域に近すぎるってのが問題なんだよな
あっちも強い個性があれば良かったのに
3dモデルぶっさ
3D班はちゃんと仕事してるやろ
俺は眼鏡アンチだけど、案外いいなって思い始めたわ
たぶん怒り一周して冷静になってる
思ってた以上に等身バランスが悪くて唖然とした
髪型と服装がアンバランス、それに少女モデルにこのスカート丈は合ってない
スカークの3Dモデルを初めて見たときと同じ既視感
少女体型がお姉さんぶってるのは刺さる人には良いんじゃない?俺は原パンしたくなるが
立ち絵は正直好きだったけど、3dモデル見たらやっぱりなと思ったわ
ナタまで持ち越しだわ
原神はフォンテーヌの締めにエミリエ
スタレはピノコニーの締めにホタル
原神ユーザーさん都合よく金搾り取られててどんな気持ち?w
ゼンゼロの開発資金のためにお布施しまーす
ピノコニーは2.3で終わりだぞマヌケ
ゼンゼロに直接お布施する為に残しとけ
こんな場末の惰性ゲームに課金する意味ないぞ
どうでもいいけどピノコニーの締めをホタルとするならフォンテーヌの締めはフリーナかナヴィアじゃない?
キャラ実装の事言ってるのでは?
スタレってver2台ラストのキャラがホタルって訳では全くないし、メインストーリー終わったタイミングの実装キャラって意味ならフリーナかナヴィアかなって
その言葉責めの気持ちいい…もっと責めてくれ
これ少女体型なん?
リサや雷電やクロリンデ好きに配慮してやれよ
立ち絵は少女が大体7~7.5頭身で高身長女性が8~8.5頭身くらいで描かれてる事が多いからその基準で行くとエミリエは髪形考慮して見積もっても8頭身無いから少女体型やと思う
今更こんな性能出すんか
炎火力、草火力、燃焼の継続ダメージに溶解の氷アタッカーとかヤバくなりそうだなリオセスリか?
ほんと唯一の希望が公爵よ
公爵そんなに所持率高くないのが逆風すぎる
ちなみに幻想シアターでデヒャしか燃焼起こせないから、運営にとって炎元素はそこしか見えてないよ
代わりに雷スライム1体でもいればいくらか機能停止する草元素
ちゃんとエミリエが鬼倍率出してくれればオワエロ羊もただのエロ羊に戻れるぞ
ナヒーダは燃焼で使ってもいまいち火力出てなかったからね
凸が弱い
二凸以外こんなもんじゃね
クロリンデやシグウィンをあんな状態にした今のホヨバだから期待はしてなかったけど
斜め下を行く糞天賦で草も生えない
草に求めてるのは八重雷電アルベドフリーナのコピーなんだが
もうサブアタッカーだけじゃダメだよ、バッファー兼任しないと
そう聞くとフリーナってやべーな
なんなら夜蘭の時点でバフ持ってるし水サブアタだけ進みすぎてる
燃焼は救えなかった~完~
燃焼に依存して好き勝手DPSだけやる女
この言い方だとまじで自分勝手な女で草元素
マジレスすると水元素2人入れてる蒸発編成よりは燃焼溶解のが強いんだわ
燃焼が弱いんじゃなくて既存の氷元素キャラが弱いだけ
あと燃焼用の炎元素キャラにまともなのがいないのもな
仕方なくデヒャやトーマ使ってるけどここらへんがナタ産の壊れ炎サポやサブアタに入れ替えれれば燃焼が弱いだなんてとても言えなくなるだろう
今後ナタとスネージナヤで最適キャラが実装されるんやろな
少女体型のドレスコーデってこんなちんちくりんなんだな
なんて言うか無理してドレス着てる日本人女性みたい
そういう意味でも女さんが自己投影しやすそうなキャラやな
残念ながらそれは無い
マジで長身じゃないと似合わない服装
スカークのデザインといい最近のホヨバずらしすぎ
なんというか小柄なおばさん感凄いよね
まさに小妖精じゃん🤓
“ていそく”は俺だ
何やっても売れるからこんな性能にしちゃったの?😭
見た目は本当に酷いから性能は壊れレベルだろ…
鶴おばイェおばよりも見た目性能低いからな
ティア上位と比較するのは流石にかわいそう
雑魚リンデヨワリンデなのは見た目が比較的良いからだよな…
少女体型で話進んでるんか?クロリンデのvia meroと重ねたら帽子でクロリンデ高く見えるだけで同じだったぞ?
輪郭と目を基準に顔の大きさ同じにして半透明で重ねたらクロリンデの方が明らかにデカイで
というかそもそも少女と女性じゃ腰回りの幅も違うから身長で合わせて重ねても全然綺麗に合わない
マジか重ね方悪かった補足さんくす
賢いのすち❤︎ニチャァチュ❤︎じゅるじゅる
なんで服緑にしたの😡
マックフルーリー食べちい
初お姉さん草キャラやったら絶対引こうと思ってたワイ少女型で絶望
これ少女型の可愛いキャラ好きな人にも刺さらんだろ
要素ごちゃまぜキメラかと思ったら体型すらミスだった
マジでどこの需要で作ったんやってくらい全部ミスってるわ
売れた少女キャラと売れた高身長女性キャラの傾向一ミリも把握できてねぇ
マルチで雷入れる嫌がらせされるのが目に見えてる
いいなそれ
草元素生える
絶対に激化で組みたいマンと燃焼マンとの席譲らない沈黙バトルは草元素
流石にそこまで悪意の塊の奴って見ないぞ
最初期の害悪ウェンティって知ってるか?
多い少ないは別としてその手の輩は絶対いるんよ……
運営はキャラ適当に扱ったり性能微妙にしても、日本人が金出してくれるから笑いが止まらんやろな
〇○スルーがなかったのを見るに
エミリエ引くやつまじで少なそう
それもこれも国産への不信感があるからなんだよね
オワコンジャップランド😭
クロリンデも日本だけセルラン1位だね
何処のセルランサイト?
っぱ胸しか見えてないか
ナチュラルに嘘つくのやめてもらっていいですか?
召使のモデル画像と比べたら頭の大きさ全然違って泣いた
賛否はあれどついにロングスカートお姉さん来たと思ったのに……スクロース2号じゃねえかふざけんな
法器っぽい見た目で槍だし餅は合ってないし誰得なんだこれ
完凸で槍ブンブンしていけ
すまんスクロースのがずっと可愛いんだが?
わかってはいたがマルチ適正は皆無だな
近接炎を燃やす遊びもできない
天賦無視して脳筋草殴りが基本じゃね
正直、エミリエ出された場合、雷は避けるけど燃焼にするかはわからんね
あんなに長身女だろって騒いでた人達大丈夫?残念だねぇ
本当に残念だよ
立ち絵詐欺やめろ
言うて足は細いし顔は他の長身女と比べると丸かった。シルエットも全体的に細身だったし詐欺ではないと思うわ✋
リサ好きの一部へ刺さりそうなものだがな
それはリサに失礼
最後の引く理由さえも失っちまったよ
おうどんどん煽ってくれ。しっかり効いて泣いてるから俺は・・・
少女体型好きはニィロウきらーらのスキンに夢中なんだが、そこに希望を持てそうかい?
普通に可哀想で草
ってかまぁ草キャラ主人公除いても
ショタ1高身長男3ロリ2少女2と来てて
見た目どう見ても高身長女の方が合う少女モデル草キャラ追加するほどセンス終わってるとはまぁ思わんわな
バランス考えたら長身女だろうが何故お姉さんな少女にわざわざしたのか意味わからんね 千織に続いて似たようなキャラ多すぎ
立ち絵あるあるロゴと足の距離は少女体型のそれだったけど夢見ちゃうよなぁ
v.6カーンルイア篇で超越者+ダインが末期性能で実装されます
コンセプトアートが全盛期の女
死産の上がいるとはな
受精卵の時代がピークだった
受精卵の時代がピークとかいうパワーワード
はーあスタレの方は可愛い女実装されるのにこっちは燃焼ブスメガネ…
もーね、終わりですよこれ😩
なんか、原神やってるとこういう曇らせ方多いよなw
ナヒーダをアラレ走りさせた企業だぞ?
今更もうどんだけ斜め上されても驚かんわ
それぐらい期待してない
プレイ動画はよ
コイツフェミニストってマジ?
この見た目でフェミはガチ感出過ぎだって
ヌヴィガチ恋勢説出たのは見たぞ
もし仮に未亡人っぽい紫色長身女性ならこの性能でも俺は引いていた
君たちはどうだ?
結構前から出てた紫っぽいデザインのやつがくると思ってたから久々にリークサイト見に来ちゃった🥺
あれ可愛かったのになんで
俺はそれで来てたら餅最低でも2凸以上のやる気は出てた
ってか長身だったら無凸では引いてた 現実は終わった
現実は少女
あまりにも残酷な事実
普通にスルーだけど、需要あるのはわかるから、
俺が欲しかった猫耳帽子魔女っ子が落選しても納得できた
胡桃の棺(リーク動画投稿者)は、ステッキ持ったピースサインしてるのがいいって言ってた
たぶん、妖艶な雰囲気のおねのことだと思う
エミリエ色んなパターンあったのになんでこれにしたの🥺
🤍🩵🤍🩵🤍🩵🤍🩵🤍🩵🤍🩵🤍🩵🤍🩵🤍🩵
🧬エミリエさんの生足コキでアーイク全部イクゥ🧪
💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚👡👡👡👡👡👡👡👡
よしなま!?
???「出す‥‥全部出す‥‥」
オワエロ燃焼溶解パでのナヒーダのDPSが5000程度(全体の約10%)
それがエミリエに置き換わることでDPS+2万くらいで燃焼溶解パで7万達成ってところか
無凸リオセスリも似たような感じだから結局のところ燃焼が弱いというかナヒーダを燃焼で使うとクソ弱いってだけみたいな感じ
つまり編成縛り&敵依存で
単体性能のみで他キャラ何もバフせず
それでDPSが25000程度なん?
DPSが25000程度のキャラでオワエロがDPS7万台の編成組めるから
オワエロが弱いというよりはナヒーダが燃焼適正低すぎる雑魚なだけだったってこと
あのさ、熟知バフの存在忘れてない?
そもそも草1Uって燃焼溶解出来なくね?
燃焼する時に草1.5Uあっても低いほう(炎元素側)の元素量に合わせて燃焼の付着元素量が決まるから無駄だぞ
1.5Uは開花でしか意味が無い
初期の方草側依存とか聞いたけどそういう仕様なんか勘違いしてたわすまん
例えどれだけ強くても、こんな不細工は引かねえんだよ。。。
でもオワコンエロ羊がオワコンじゃないただのエロ羊になれそうなんだが
オワコンエロ羊の語感が良すぎるから一生オワコンでいてほしい
多分千織か千織以下でしょ
少女モデルか。スクロースやないか引く気失せた
スクロースはキャラ設定的にちょい陰気な眼鏡女子って感じですけど。サブカル女みたいなやつとと一緒にしないでください
ごめん
立ち絵の胸回りから少女体型ぽいとは思ったけど信じたくなかった……
あお長身は少し引き目になってるんやな分からんかった
結構嘆いてる人多いから長身だったら結構需要あったんだな
やっぱ固定の頭身と体型のモデルでしかキャラ作れないって糞やな
ほんまキャラモデルだけは同社の他ゲーに劣り過ぎてて悲しい
甘雨が大幅強化されるならワンチャン引くかも
期待していいのか?
甘雨が大幅強化というか甘雨の燃焼溶解編成が大幅強化だから狙撃の溶解ダメージは増えないけどそれでもいいならいいぞ
炎神の方が影響でかそう
炎神がベネット上位版なら結局エミリエも炎神もどっちも要るぞ
甘雨の燃焼溶解パの最大の欠点はディシアの中断耐性付与が短すぎることだから草枠が変わってもあんま変わらん気がする
いや、ナヒーダの火力貢献度がゴミなのが結構ヤバいから
さっきDPS見てきたけど信じられないくらい低くてびびったわ
それ熟知バフ込みでの話か?
ナヒーダの有無で一撃6万くらい変わるんだけど
ナヒーダの爆発撃ってる暇あったら甘雨重撃もう1発撃ててしまうから微妙だよ
ナヒーダの爆発なんてディシアのCT待ちの間に撃てるじゃん
バフの存在も知らない馬鹿晒したからってその言い訳は無茶あるわ
そんな変わらんぞ
オワエロの熟知ゼロの状態で計算してんの
そもそもナヒ爆発撃たない方がDPS出る事ないか
激化パ超開花パの感覚でナヒーダ元素爆発語ってる奴いるだろ
燃焼パだとナヒーダ爆発で攻撃頻度上がらなくてナヒーダの元素スキルにダメバフもらえるだけだし激化が起きないからダメバフ込みでも火力はめちゃくちゃ低い
ほぼ熟知バフ目的のためだけに撃つ微妙元素爆発になるから使うかどうか迷うレベルだぞ
甘雨使ってる人ならわかると思うけどディシアの完全中断耐性が切れた後にニートタイムがあるからナヒの爆発はタイムロスにはならない
もちろん敵の動きによっては中断耐性なしで重撃撃てることもあるけどベネバフも切れるし計算に入れるほど確実性がないってのもわかってくれるはず
バフ量自体は熟知183の楽団甘雨で1.25倍くらいだからエミリエの方がパーティ火力出るのは間違いない
エミリエを採用する場合時計は熟知になると思う
ベネバフの回転率と甘雨の攻撃回数減るからナヒーダ爆発打たずに最速でベネバフ使ったほうがいいよ
ディシアのCTとか言ってるってことは祭礼使えることも知らないレベルだな
祭礼使った所でディシアの完全中断耐性は固有天賦に付けてる簡悔仕様だから関係無くね
祭礼ディシアとか言うから一応検証してきたけど普通にだめだったよ
嘘つくの辞めてもらっていいですか
いやスキルCT20秒で天賦18秒だから2秒短縮できる
別にニートタイムはなくならないけど
幻塔のメガネはブリブリの方は可愛い系だし
エミリエ寄りのパロッティでもエミリエのブスさには負ける
本当にキャラデザが酷いな
幻塔が偉いだけだよ
ロズリンとかハラでは絶対出してもらえないシコシコキャラだし
てか警察官があんなハレンチな格好してるのおかしいだろと逆につっこみたくなるくらいシコシコすぎるがw
既存キャラのテクスチャ切り取って貼り付けた、みたいなモデルで手抜きに見えてしまう。
好みのキャラはナタに託すしかないけど、炎神も刺さらないしヌヴィ枠のショタもいるし。
そういえば傀儡はナタだっけ?
傀儡だけが希望だわ。
エミリエという名前とコンセプトアートから少なくとも無凸確保するなんて思っていた頃もあった
シグウィンですら俺は希望に見えてきたから引くわ
他はもうニィロウきらーらのスキンしか期待してない
自分は耐えきった先に希望があると信じて石積み上げるわ
ニロスキンは俺も買うぞ
シグは可愛いけど耐え。引くとすれば無凸だから、居場所を作ってやれない
・コンセプトアートの方が人気
・性能縛り&敵依存
・3Dモデルが少女体型
いろんな面で不満しか出てこなくて草元素も生えない。これで4.8初登場という思い入れもないのは、せっかくの女なのに不人気キャラに向かってどんどん進んでいる
スタレ見てると原神のプロデューサーやディレクターが無能すぎるんだなって
コンセプトアートの中にかわいいキャラデザもあったのにコレ選んだし、コンテンツ追加やシステム改善も遅かったりズレてる
変えてくれマジで
ホヨバからしたら崩壊の名が付いてるスタレの方が本命なのとZZZが控えてるから原神の扱いは更に適当になるとしか思えない
キャラの性能やコンテンツに縛り要素をいくら入れようがアホみたいに金入ってくるんだし真面目に向き合ってくれるわけない
原神は崩壊じゃないから軽視されてるんだーって言ってる人結構いるけど原神も新マップの追加頻度が高いままだし普通に気合い入れて作ってるけど無能なだけだと思う
どちらにせよ悲し過ぎて草
やる気出たら良くなるかもという希望が絶たれるから余計ダメやん
立ち絵発表では割と好意的に見てた自分でも
槍です少女です餅は杖だけど色合ってないですでどんどん冷めてった
何で長所になりえた部分ことごとく外してくるの
普通にかわいそう
皆かわいそう
それ最初から好きじゃないよ
教令院行ったらモブに溶け込めそう
このコメント好き、草元素生えたわ
これソシャゲ中毒者はどこまで金を出すかの社会実験だろ
編成縛って強いっていうよりは溶解パにおける下地要員+高火力サブアタだから
氷元素キャラにとっては神キャラすぎるな
高級シャンリンとか実装してもエミリエよりも強いかどうかわからんぞ
その高級シャンリンが炎神だろうな
高級シャンリンとエミリエの両方使えばもっと強くなるからな
高級シャンリンが2人実装してくれるんならエミリエはいらんだろうけど2人も実装してくれるかわからんなぁ
氷2とベネット&炎神でよくね
炎神がフリーナくらいの付着頻度だったら全然足りない
炎神はチームバフだろうからエミリエ入れた方が明らかに強いぞ
あと氷は申鶴なんか入れたところで全くDPS上がらんからぶっ壊れ氷元素キャラ待ちだ
今は耐え忍ぶ時…
フォンテで女キャラいっぱい実装したからver5は戯ゲイ覚悟しとけ🤓
執行官少女と炎神(長身?)で、最低限耐えられる環境ではある
ver5戯けちらかして、
ver6スネ入りして氷神実装となったら、フリーナ実装並に盛り上がる気がする
元々高身長女性の予定のデザインだったけど実装順で高身長女性が多く続くから
少女にしましたって言われても信じるくらい謎需要なキャラになったのほんま草
メインにも絡んできて無いから愛着もねぇのにどうすんのこれ
こんな逆風から選ばれる声優かわいそう
クロリンデと一緒にティナリがついてきた😡
ええやん、クロリンデより強いだろ
おっぱいないからダメ
短冊絵を見た時は成人体型かと思ったけど頭が妙にデッカチだからやっぱり少女体型で落胆した
久々のスカート穿いてるキャラなのにスカートのボリュームがなくて服の模様のとっ散らかりすら地味に見えきたし色んな意味で失敗キャラじゃねーか?
少女なら少女でスリットいらなかった
綾華やノエルの丈でいいから普通のロングスカートにしてれば年相応の可愛らしさはあった
ショートヘアも乳暖簾もハイヒールも全部裏目に出てる
あんなに沢山あったデザインからこれを選ぶってどんな会議をしたんだよ
ワイも雷怒り4セット装備してニート期間を無かったことにする🤩
こうなると千織は良キャラだったな。
モデルの完成度はフォンテーヌでも随一。
無凸は使いにくかったかもしれないけど、1凸以上なら優秀なサブアタッカー。
完凸はぶっ壊れ。
ナタまで気を失ってるわ。
なんだかんだで探索でめっちゃ使ってるんだよな千織
優秀すぎる移動速度天賦
普通に鍾離と千織でも汎用性高め
1凸あれば既存でも今後の岩パでも有能
モデルも一定層に人気
良いこと尽くしだったな、あとはニィロウきらーらのスキンの時だけ起きててくれ
一定層が薄すぎる…千織リオの所持率は悲惨だがエミリエも仲間入りかな
少女体型ならコンセプトアートにあった可愛い系だったらある程度需要あった
このデザインなら高身長女性だったらお姉さん好きにはある程度需要あった
結果皆テンション下がったのホヨカスはさぁ・・・
実年齢はどうあれ少女体型のせいで身の丈に合わない格好してる背伸びした子供にしか見えない
あの儚げ美人がどうやったらこんな神経質そうな見た目になるの
店に難癖つけてきた客と揉めそう
で香水投げるんだろ?
TBS「富士山大爆発」の番組を観ている時21時54分に栃木で震度3の地震があり東京でもちょっと揺れたな。
なんか意味あるのかな❓️連想してしまったよ。ドングリの食べ過ぎかな?アハハ🦎とりあえず避難準備しとこう。
餃子の皮で焼売を作れば褒めてやるぅ🎵
春巻き食べたい🌸
元素爆発が草甘雨or草綾人だった……
ああ…ダメだな
4凸してない限り撃つことはないゴミ爆発だ
単体に対する倍率は1000%程度だけど
密集してフルヒットすれば一応2700%くらい?
吸引できる雑魚が相手で万葉ウェンティとか入れてたら使えないこともないか…
ウェンティ爆発+甘雨爆発+エミリエで使う想定かな
まあダイソンで吸える程度の敵なら一瞬で溶けるだろうけど
それがウェンティ最大の欠点だよな
ダイソンは雑魚相手には過剰戦力
かといって当然単体ボスには弱い
一見そう見えるけど元素スキルを完全停止して発動する&効果時間短すぎでほぼ撃つ価値なしとかいう甘雨と綾人爆発が神性能に見えるレベルだぞ…
マジか。効果時間とかあんまり見てなかったけど、すごく短い…スキルのCT待ちに使うかと思えばスキルの継続時間22s、CT14sだからほんま今のところ使い道ないやないか……
教えてくれてありがとう
草 もう終わりだよ
ワンコじゃ無かったのが悲しい
これXに居るような原神信者でもリプとかで「初の草お姉さんやったー」みたいな反応してる人居るから
確実に萎えるユーザーが一定数は出てくるなこれ
立ち絵、性能、体型、1つでもマシなら引かれるだろうにどんどんみんなが萎えていく
フリーナとか八重みたいな優秀な炎サブアタきたら燃焼使わずに申鶴入れて溶解した方がいいし、現状公爵しか溶解適正ある氷アタいないからな
いや申鶴に席無いぞ
完凸させてリオセスリに添える時だけしかな
そうなると氷アタの溶解は氷アタ、炎サブ、風サポ、シールド?
燃焼はほぼ優秀な炎サブまでの繋ぎでしかない
炎神(デヒャ程度の継続付着+チームベネバフ)
エミリエ(炎神の微妙な付着力を補いつつ炎神の攻撃バフ受けて超火力サブ)
+お好きな耐久支援枠
+お好きな氷メインアタッカー
って感じだろ
現状はやっぱりそうなるか
icd0の甘雨が溶解適正無いは流石に嘘
燃焼溶解強く使いたいけど味方バフ無くて本人が火力出すだけだし3Dモデルこんなだし引きたくない…
まあ引くなと言われたらその通りなんだけど…
まさか俺も無凸確保すら興味なくすとは思わなかった
クロリンデとモチ武器手に入ったから満足じゃ。後はナタまでゆっくりします
あとはニィロウきらーらのスキンは買ってくれ!
デザインのリーク出た時に決めていいから!
キララのスキンは欲しいな
Xに仮面?みたいなの付きがあがってたよ……雲行き怪しくなってきた
マジか…
これスキルの範囲も動画の爆発の範囲と同じだったら無凸八重以下の範囲になるけど大分微妙じゃね・・・?
金髪ショートで癖っ毛でメガネってのがすごく既視感あるんだけどどこで見たか全く思い出せない
ラブライブじゃね?
別作品ならいくらでも居るかもしれんけどポケモンのベルとか
ベルは思ったけどもっとボリューム少なくて毛先ハネてる。天パかもしれん
テニプリの入江奏多がやや近いけど男
もっと明るい黄色でクルクル毛先のを女児向け辺りで見たような気がする
ちなラブライブのは違った
ハイキューの月島
きんモザの烏先生
ここにもモーション動画の掲載きたな、なにこれコスプレしたJK?
絶妙に長身女性向けの雰囲気やん
編成のモーションその他戦闘モーション全部観た後の方が
お姉さんキャラな印象強くて少女にした意味全く無くて笑ったわ
カットインもなんかカッコつけててこれちんちくりんなお姉さんなんじゃねえかという気になってきた
この手の路線は煙緋さんという成功例はあるがエミリエはデバフキツくてなぁ…
爆発の機械どこかで見たなと思ったら、閑雲のポップコーン?だわ
元素爆発のカットイン横顔だったからまだ助かった。
正面どアップとかだったら耐えられんかったわ
すまん横顔ドアップきつかったわ
背中が限界
エミリエ、その格好でおトイレに行くの大変でしょ?私がお世話してあげるわ🌱
見た目はもう変わらないしせめて無凸でリオセスリ甘雨とか強く使える性能であれ
モーションの動画きてるね
なんか地味だな…
クロシグが良すぎたからかなぁ
どうせ使いもしない通常にスキルはランタン置くだけだし爆発のカットインもなんか印象薄い…
使っててまったく楽しくないキャラだろこれ
サブアタなら短い方がええ、採用するくらい強いならだけど
マジで地味だ
サブアタにしてもフィッシュルよりモーションに華が無いぞこれ
爆発短すぎん…
基本ただの元素スキルの位置置き直し用のスキルだ
頭でっか
武器のデザイン、リークにあった紫未亡人みたいなのだったら合うからこれマジでデザイン変えられた可能性ある
動画見て確信した。メガネ以外もダメだ。
背中だけかもしれん
なんで脚出すかなー
正直、眼鏡とって髪型ロングにしたら結構あり。普通に引いてた
奥さんなんとこちらのキャラ星5であります
なんですって!
星4よりお高いんでしょう?
なんと今なら限定となっております!
安くないよー!
下取りって出来ますか?
無駄に少女体型なせいでちんちくりんになってて草
背中だけ見ればリゼロっぽくて可愛い
エミリエ好きな人には申し訳ないが、コブダイにしか見えない
わろたw
通常モーション横薙ぎと突き召使と被ってんだよなぁ
爆発で無駄に背中とか足見せてくんのもいらねぇな
リサの教令院スキンって出来良かったんだなって改めて思うわ・・・
爆発は甘雨や綾人のを少し狭くした感じか
上二人のは多数の敵を一か所に集敵したら、攻撃も集中して倍率が凄い事になるけど
エミリエのは時間短いから倍率はそうでも無いね
ニィロウきらーらスキンが変なマスク付けているって聞いたんだが、どこか情報ある?
俺絶望してきたんだが
ここの4.8まとめにももう載ってるよ
サンクス!
慌ててみてくる
安心しな、ガセだよ
サンクス!
慌ててみてくる
れでぃっとに出てるぞ
サンクス!
慌ててみてくる
星5に見えない
予想通り敵がいないと攻撃頻度なんもわからん元素スキルだったな
性能判明までは数日待ちか
なんだかなぁと思う感じやし課金してまで取る必要は無いな
立ち絵が酷いだけで3d見たら可愛く見えてきたんだけど異常なんかな
モデルで見るとましに見えたわ
まあスマホのちっせえ画面だけど
顔を直視せず背中だけ見てるからじゃないかな
異常だな。目薬をしたまえ。
スカークが長身じゃなかったときと同じ感覚、なぜこの造形で少女体型なんだ?
背の低いお姉さんキャラを作ろうとして失敗した感がすごい
うわニロきらガチでマスクつけてる ってことは炎神のマスクも本当ってことかよナタ終わりやん…
君も4.8まとめページ見たか・・・
ニィロウきらーらが、以前リークされた炎神のコンセプトアートに染められて、脳が壊れそう
.8はいつも次の国の導入・お試しだけどまさかマスクがそうだとは思わなかったよな
ニャオハ立つなより目元を隠すなで過激派になりそうだ俺
まだ角付けてると書かれていた割には角っぽいようなものは付いてなさそうだったが代わりに別の余計なものが見えてとても悲しい
ホヨバはなんでも足し算すればいいと思ってるけど時には引き算するという事も学習してくれ
目元を隠すなとあれほどアンケートでも言ったのに…
完凸よえーなって昨日は思ってたけど攻撃ヒット時にインセンス1個出るから実質殴り倍率+500%だから別に弱くはないのか
雷アタッカーは雷電、草サブアタッカーはナヒーダと神に配慮されると不便にされるな
まあされないのが一人いるけど
アダルトな雰囲気のパーツ集めたデザインなのに少女体系とか何を考えてるの
ちんちくりんになってるじゃん
新スキンのマスクガチでいらんて
ナタでも同じ流れになりそうだな
おいおい、アイマスク女子が流行るのか?
あの新スキンの仮面ってガセじゃないのか?
ガセにしては出来すぎてないか?
2種類同時、しかも仮面なんてダレトク要素
悪い冗談としか考えてなかったがマジなのかよ
最近の運営のやることを見ていて、無いと言えない出来だった
こういうことするんだとショック受けてる
これさ、ファンサの気持ちがあれば仮面付けないよね
モデリングに詳しい人曰く、
仕様で顔のパーツがずれてそう見えてるだけだって
フェイクとかではないけど、マスク自体は誤報の可能性高そう
そのうち着色された正規版や立ち絵のリークがあると思うので期待して待とう
ホビットみたいなロリ体型は論外だがデフォルメ効きまくってる少女体型も今見ると結構キツく感じてきた
初のナタPVが公開されたのを見ても恐らくモデルからの手直しはほぼほぼないだろうしどんどん時代に取り残されていくんだろうな…
ニイロウ角無くならないって話じゃなかったか?
スキルは設置型だけど爆発で再設置して位置調整できる感じっぽい
デヒャでやった奴だ!
ハァくいしばりな🦁
あのデヒャでも破壊するだけして置き直ししない八重から一応進化してるんだ
心海の反省活かしてるな
3Dモデル横に綾華置くのはずるいわ
そんなん誰でもマシに見えるやん
ディシアショックを軽く超えている😨
綾華に関してはヘルメットバングのせいで何着ても似合わない
スメールリサっていうコメント見て別衣装のリサさんも同じような感じだなって思ってメガネかけさせてみたらどちゃくそ美人で濃いのでた
眼鏡なしエミリエの立絵出している人もいるが
どちゃくそに微妙だった
メガネなしでオン眉やめればいける
メガネのせいで皆気がついてないけどそもそも素でぶs
眼鏡キャラ好みやから引くかと思ったけど少女体型なのにおばさんキャラっぽい仕草で不安
性格がおばさんならスルー、性格が少女系なら絶対引く
性能は終わってるから安心してスルーできる
敬語キャラで落ち着いてるっぽくはあるが
声優どうなるんやろな
ありやな
落ち着き系か冷酷系の少女がいいな
年増の色気感出してきたら最悪
落ち着いた声でも若さ出せる声優にしてほしい
好きでエミリエ引くって人を、まだ1人しか見てないんだが
俺が2人目になる
キリッとした目で好きなんだけどな
好きだよ、完凸する!
素直にフェミやライトユーザーに忖度したデザインにしなければよかったのにw
スタレちらつかせて誘導しようとしてもスタレ側ももう既に取り返しつかない要素1周年越えてあるんだから、今更誘導しても続かないよw
そしてどんどん人は減って泣きつく頃にはもう遅いって言うねw
女社員と一部女ユーザーが自己投影できそうな見た目
ドレス着れてさぞ嬉しいでしょうね
いや、陰キャ女でも普通にドレス着るやろ
創作と現実は分けてくれ
てか、俺はもうニロキラスキンで御愁傷様なんだが
エミリエで騒いでる場合じゃないわ
以前女媚びってコメント相当あったが、クロシグエミリエの性能までくれば女媚び否定できんわ。ファントムと断章の差もえぐい
フェミ媚するなら少女体型、乳暖簾、スリットが邪魔だし男媚ならベリショ眼鏡が要らない
どっちにも媚びようとして誰にも需要ないキャラになってる
メガネオン眉やめる
ゆるふわボブかロングにする
乳暖簾の布面積もうちょい増やしてタイツ生地に縫いつける
スリットをなくすか浅くする
これくらいやれば女子ウケはしたかもな
「フェミやライトユーザーに媚び」
それ媚びでもなんでもないじゃん
お前らに媚びても金にならんってだけの話
顔立ちの真面目そうさとかパッと見のフォーマルさに対してスリットが深すぎて、セクシーというよりチャック締め忘れた人もしくはスカートめくれ上がってパンツ丸見えの人っぽく見えるな。もうちょい浅いスリットがよかった
2ラウンド3秒で確定草付着だからニィロウ適性はあるな。
なんなら開花で使うならナヒーダよりも強いかも?
烈開花しながらスキルや追撃でダメージ出すとか。
モーション横から見ると右に優雅なパーツ集まりすぎて左が貧相になってる
もう少しスリット浅くして左に帽子持ってくればよかった
帽子もヒラヒラいらない
爆発が綾人タイプだと思ってたけどターゲットを選ぶって書いてるからナヴィアタイプか
動画だと敵が居ないから分からない
違うぞ
ナヴィアタイプは別に敵の数が多くても少なくても攻撃回数同じだから弱い
1.5秒おきに270% 4秒おきに500%で秒間倍率305%
1凸効果から逆算したのとほとんど同じだな、わかる奴にはわかっていたと
倍率お化けだからめちゃ強いな…
岩と同じやね、反応でダメ伸ばせない代わりに倍率を盛る。
唯一ダメを伸ばせる激化を封じてるから尚更。
緑クワバタオハラの実装っていつ?
スナップショットするから炎神いなくてもベネットでアホみたいな強さやんけ!
普通にぶっ壊れだったな、倍率高すぎだしベネバフもスナップショットできるとかいう優遇
草主の水化元素爆発くらいの範囲とかクソ広いやん
複数の敵巻き込めるかどうかはちょっと微妙だけど集団相手でも風入れて吸引すりゃ元素爆発で多少ダメージ稼げるしバージョン最後のキャラはやっぱり普通に壊れ枠だったな
無凸で普通に完凸八重クラスで間違いなかったな
1凸したらむしろ超えてそう
オワエロがハジエロになったか
あ、まだだな…デヒャを炎神に入れ替えさせてもらったらハジエロだ
ん?強くないか?
結構強いよなもしかして
草神より圧倒的に強いから激化-90%ってことだったか結局
無凸八重が毎秒170.6%
無凸エミリエは305% 天賦でダメバフ36%分火力が高い ベネバフスナップショット可
となるとガチで余裕で完凸八重クラスだな
ディシアの元素スキルは秒間43.36%…
なんなのだこれは…
エミリエとデヒャ合わせると八重2人分になる
エミリエ1人の時点で八重2人分近くなんですよ
草元素の基準のキャラがナヒーダやアルハイゼンだからやっぱ異常なくらい高性能だな
雷電が基準の雷元素とは格が違う
元素のバランスは全く取ってないけど同元素キャラ同士のバランスはなぜか取ろうとしてるからな…草元素は基準が強キャラだから新キャラも強い強い…
召使のおかげでインフレした炎元素もナタでさらに壊れそうだわ
ナタで雷電眞復活させて雷元素の基準上げてくれ
DPS25000どころじゃないからオワコンエロ羊の無凸編成でもDPS8万台狙えるかこれ
ベネバフスナップショット可能な裏サブアタとか完全に壊れキャラ枠意識してやってんなこれ
つまり香菱の草タイプか
ベネシャンが駆逐されてベネエミリエになる編成多そうだわ
炎キャラ2人+氷で溶解でもいいんだけど相当ぶっ壊れでもなきゃエミリエ超えられんだろうし
逆に言うとぶっ壊れ炎サブアタと同じくらい強いってことだから引き時案件だな
ここからナーフされるのか上方されるのかどっちだ
そこなんだよな…
シンプルに倍率下がるとか固有天賦を500→300くらいにするとかありそうで心配だわ。
☆4武器+ベネバフで秒間約3万+燃焼ダメージってくらいの火力か
少女モデルまじ?
良い加減草の長身女くれよ
どうせぽっとでキャラだし思い入れもクソもないけどこんなに萎える要素連発されるとなぁ
高火力のサブアタッカーで下地作れるようになるから
蒸発パにイェおばもらったみたいなのと同じで燃焼溶解パの超強化だな
単体で見たら千織くらいのダメージ出せるね
ただ千織はフィッシュル八重の倍近い火力出せるけど岩縛りのせいでPT火力は伸びないし同じように燃焼縛りのあるエミリエはどうなるかな
強いけど無理して使う必要もないよねで落ち着きそう
岩縛りっていうか岩が元素的に何の役割も無いのがダメ
夜蘭とかエミリエは反応アタッカーの下地を作りながら高火力だから強いんだ…
昔だとそうだけど、
今の環境だと2凸~完凸千織+鍾離or雲菫の岩2の汎用性が高い
強力な範囲攻撃サブアタ+サポーター+岩2共鳴が、コンパクトにまとまってる
結晶シールド結構強いので短期戦であれば耐久枠にもなる
てか燃焼関連全無視しても裏から永続草付着できるだけで半端なアタッカー()より強いよな
ナヒーダの存在があるとはいえ、どうせ草一人じゃ足らないし
元素付着要員と高火力アタッカー兼任してるからこそクソ強いんだぞ
エミリエのおかげで燃焼はもう弱いなんて言えない
これでも弱いならイェおばもらってるのに蒸発が弱いとか言い出すようなもん
烈開花綾人に割と良さそう
炎付着強いキャラ使わないと燃焼あんまり維持できないから微妙そう
炎メインアタッカーにフリーナエミリエ添えた方が燃焼維持できるからたぶん強いだろうな
この見た目このモーションでなんで長身じゃないんだよ
もうベネットはいいって
へー、強いんだ。ブスメガネって言ってたけど急に可愛く見えてきた🤓
立ち絵は超ブスだけど3dモデルだと多少緩和されてるなw
モーションも無難すぎてつまらないな
これは惹かれない…
動けばマシに見えるかと思ったが、
むしろ☆4クオリティだな
爆発のカットインと言う名のカメラアップが無かったら新規☆4キャラですと言われた方が納得出来るくらいだ
いやスナップショット出来たらまたベネットになるやん・・・
ベネットの上位互換が炎神になるだろうから炎神実装までずっと言われ続けるよ
スナショ式なら2凸効果ゴミじゃね?
1凸でいいの良心的だな
新国追加前はぶっ壊れの法則が当てはまるようでなにより
スネージナヤの氷シールドボスまで使えそうだしこれは確保しておくか
激化のマイナスは自信だけなのか
PT全体のダメ下がるのかと思ってたわ
となると付着要員で欲しくなるな
付着目的から豊穣でも使えそうかね
ナヒーダの付着がそんなに便利とも感じなくなってきたから激化だけ起こさないようにすれば結構使い道がありそうかも
皆なんでそんなにネガッてんだろと思ってたけど、激化-90%がチーム全員だと思ってたんだな。納得したわ
いやナヒーダや2凸白朮がいるからだろ
なんでこんなクソ狭い範囲スキルと-90%のキャラを優先しなきゃいけないんだ
スキルポン押しの自動付着が欲しいなーって場面での選択肢
2凸白朮がいればいらないけど燃焼PTのオマケでその運用出来たら良いなと思った
正直火力は他でどうにでもなるから中断耐性とか継続付着系はそれだけで価値あると思う
天賦二つに激化使うなって書いてあるんだから使うのは馬鹿げてるよ
編成どうなるんだ?
エミリエ 、ナヒーダ、ベネット、好きな炎アタッカーとかか?
超開花に並ぶ烈開花パ出来そうやん
エミリエスキルきたけど継続の範囲とか仕様千織感ある😭
白朮2凸添えて炎2(リネ)草2でdpsどのくらいかな
燃焼サブアタなのに突破と餅ボーナスが会心…?
燃焼でダメージ出すサブアタじゃなくて燃焼でバフ貰うサブアタだよ
なるほどね
激化に期待できない以上はダメバフと会心に対して基礎ダメージが不足しそうな予感だけど倍率は高そう?
文を読め
火力高いと絶対おもろいわ
エミリエ可愛く思えて来たw
マルチでエミリエ出して激化封じするか
いやまあエミリエ側の火力が落ちるだけだけどw
エミリエの火力が下がるだけで激化起きないわけじゃないぞ
激化は草激化と超激化の両方でダメージ出して行けるのが強みの一つなんだし
エミリエが裏から火力出さんならわざわざエミリエ採用せず従来の激化編成でええわとしか
裏からの草激化担当はナヒーダという最強サブアタも既にいるし
戦闘動画見た感じは普通な強そうでよかった。
スキル動画中1回しか映ってないから判断しづらいけど天賦攻撃の範囲はわりと広いかも
クロリンデめちゃくちゃ強かったじゃねえか
誰だよオワリンデとかいってた馬鹿は。マジで当てにならねえな
ここで分かったように性能書いてるやつなんて
99.5%は見る目ないカスだぞ
未だにていそくコメ欄の評価真に受けてるやつおるんかw
お前って頭が悪いよな
飯ヌヴィの最高水準と比較して相対的に雑魚って言われてることも分からない
情報を断片だけ切り取って鵜呑みにして哀れだわ
いつも強いヤバイしか言わんマグロすら足りてない判断した時点でお察し
っていうより手数系キャラなのにゲージ管理が割と煩雑なのが大変なんだよなあ
召使はその分の火力幅がデカいのとちゃんと回せば攻撃が途切れないしな
動きすぎでベネバフとかはかなりキツイしループが突進でピッタリ終わる秒数すぎて位置取りとかほぼ出来ねぇんだよな
修正前の秒数でよかったろこれ
クロ普通に強くなかったから当たってるやろ。
相対的に見て弱いって意見だろうが、誰も本当にディシアレベルだとは言ってねえ
つええんだろうけど、やっぱ見た目デバフ強すぎる
絶対弱いだろこいつ
もし強かったら俺のケツ掘っていいぞ
絶対弱いから
きちんと洗浄しとけよ
動画見たけど草フィッシュルだな
使い勝手良さそうだわ
激化ダメージ超低い草フィッシュルね
なお継続時間倍率CTともに圧倒的に使いやすくなった改良型草フィッシュルという
ブス
自己紹介乙
鳴潮のモデルリークと交互にきたから
原神のモデルの酷さに鳴潮に嫉妬してしまう
炎神が(ディシア+ベネット)×2+命の契約なんだろうなきっと
ディシアの性能がおさえられてる原因がフリーナと炎神だろうし
ヌヴィレットが極端につよいのも炎神でバランスとれるからなんだろ
烈開花でも敵が燃焼してること割とあるし
完凸エミリエアタッカーにして行秋かフリーナで水付けつつトーマで烈開花燃焼起動とかも面白そうだなぁー
やればわかるけど水火草編成で回すと狙った反応を出すのが難しい
烈開花と蒸発両方をダメージ源とする構成ならいいいけどエミリエは燃焼維持し続けて強さが発揮されるキャラだからね
完凸で草付着高めた所で難しいと思うよ
狙った反応出すんじゃなくて単純に元素反応によるダメージの伸びが大きいから何の問題もないぞ
ナヒーダ使っても燃焼軸が弱かったのはナヒーダに燃焼適正が無さすぎたから
激化絡んでないと付着が強いだけしか取り柄無いから…
これだけルミドゥース連呼してルミドゥースベル使わないの!?
リーク見ないまともなひとたち告知番組で誤解してベル集めそう
まともな人なら公式が出すまで確定しないんだからちゃんと待てるでしょ
召使のPV見てルミドゥースか!?って言ってる人も結構いたけど集めるのは頭弱い人だけ
スナップショット、攻撃参照、燃焼必須
あっ(察し)
まあこの性能でベネ使えないのも困る
まーたベネットかよ
このゲームいつまでベネガキ使わせるんだよ
ナタでベネ掘り下げがある伏線だぞ
ナタで攻撃サポはほぼほぼ確定か
結構強そうじゃんね
縛りがあるとはいえ色々できそうに見えるけど
氷アタッカー以外恩恵ないよ
PTバフない燃焼終わらせない激化しないって考えたら水雷アタッカーは論外
蒸発できないから水も入れられなくて既存の炎アタッカーも激化使えない草もダメージ出ない
燃焼中にエミリエが気持ちいいダメージ出るだけ
エミリエベネ炎神@1にアタッカー
もう既定路線じゃねーか
エミリエが本当に草フィッシュルなんだったら全セノが求めたパーツになってたな
なお原激化でダメバフ-90%
草行秋実装するだけでセノはかなり使いやすくなるのにな
白ポ添えれば欲しいものは持ってるからセノと白ポ両方引いた奴がいないだけでは
白朮の追撃って5秒に一回だぞ
せっかく燃焼と激化共存できるのにつまんねー天賦付けんなよ
センスなさすぎホヨバ
クロリンデもそうだけど新しいことできないとあんま引く気にならないわ
その点閑雲は移動能力も割かし面白い上に誰でも落下パで遊べるようになって良かったな
今期12層とかクレーちゃんが気持ちよく蒸発落下できる構成で遊べたわ
リオセスリ溶解PTが更新されるならもう良いやさよならナヒーダ
ナタで燃焼バフ配るやつ出てくる前提の性能やんけ
白朮の異常な回復力と一緒ってことか
炎神がヒーラー説ありで回復したキャラに攻撃力配るリークが本当なら白朮よりエミリエ炎神ベネット氷アタッカーやろ。フリーナ入れて列開花でも使える
今の時期での次国神性能リークはただの妄想だろ…
燃焼バフじゃなくて攻撃力バフな?
君らイライラしすぎやろ引かなければいいだけ
君イライラしすぎやろまとめ見なければいいだけ
追撃は範囲だけどスキルは単体だから付着はそこまででもないね。
溶解ならやっぱりナヒーダと一緒に使いたいかな。
この性能で付着が結局ゴミとか頑張って擁護してた奴ら全滅で草
エミリエ単体だと草付着が不安。
ナヒーダ入れると炎付着が不安。
完凸ベネットで炎変換してエミリエが表で殴りながら、裏からフリーナとかのサブアタで蒸発溶解ぐらいしか安定しない気がする。
セスリor甘雨、ベネシャン、ナヒorエミリエの燃焼溶解の場合
熟知バフ受けた氷溶解+控えめナヒ追撃と
素の氷溶解+エミリエ追撃だとどうなんだろう?
あと燃焼って誰の熟知参照だっけ?
燃焼に限らず熟知は全て起こした側
草付いてるとこに炎つけたんなら炎側、炎付いてるとこに草つけたんなら草側、燃焼中に草追加したんなら草側
熟知の参照先は最後に炎か草を付着したキャラだからナヒでもエミリエでも着火役がベネットで自由枠が万葉以外なら基本はナヒかエミリエが参照先になると思う
万葉いるなら炎拡散の付着とナヒorエミリエ追撃でころころ参照先が変わる感じ
これ激化とちょうかいかはできないけど烈開花ならできるくね
まあ起爆役のいい炎キャラいないけど
綾と並んだ画像引きで見たら目に優しくていい色
いやほんとこう言うキャラ待ってたわリオセスリの引っ込んだらスキル効果無くなる性質上1vs1は強かったけど螺旋の何waveも有ったらこの仕様がクソゴミだったのがエミリエのお陰で解決した
ナヒーダも強いけどリオセスリと噛み合うかって言われたら微妙だったからアルベド型の設置スキルは本当に嬉しい
普通に強そうなかおりしかしない
燃焼縛りある分スキルも爆発も倍率高いし、範囲広い上にモーションも優秀
期待大だわ
文句しか言わねぇな
お前と同じだな😓
そ
ちゃんと爆発をローテ毎に組み込めたならエミリエ白ポフリ召使で燃焼列開花+裏から蒸発パとか組めるんだろうか。さすがにきついか?
燃焼烈開花フリ召で白ポのぺらぺらシールド頼りって本気で言ってるのか
自殺TA出来そうな編成だな
え?
スナショ不可って書いてあるけど、俺と別のサイトでも見てるのか?
更新前のコメントだよ
藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた
ナヒと違ってWAVE関係なし、かつ2凸八重並みの範囲で草ばら撒いてくれるなら燃焼関係なしに使えるかと思ったけど、草撒く範囲結構狭そう?
燃焼しか使わないなら足りるけど、蒸発溶解開花とかやるにはエミリエだけじゃ付着が足りない。
余裕で足りるぞ
スキルで3秒おきに付着+天賦1で4秒おきの付着だからな
索敵範囲は分からんけど、爆発が綾人爆発と似たタイプだからスキルは恐らくそれ以下
攻撃範囲自体は、スキルが八重と同レベルの狭さ(ほぼ単体)、固有1は見た感じアルベド追撃とどっこい
激化の代わりに燃焼を使う草アタッカーって感じか
一応氷アタッカーの救済第一弾のつもりなんじゃね?
バージョン最後は壊れって流れは無くなったが
このタイミングで出されても、とは思う
いや壊れだろ
氷キャラから見たら継続炎元素付着できる千織って感じの性能だぞ
今んとこ氷アタ使ってないしシグウィンと違って無凸で済むなら復刻した時の環境次第でいいかな
それでいいと思うわ
歴代最低売り上げ叩き出しそう
エミリエがどうみてもモンドの冒険者もしくはスメールの学者っぽさが抜けないのは色合いも問題で、長柄武器とか使うの見るといかにも新米冒険者なんだよなあ
だって首から下ほぼリサおばだもの
エミリエが燃焼状態の敵に与えるダメージ+36%、原激化状態の敵に与えるダメージ-90%。
これはエミリエが表で殴る場合のみでクロリンデとかで原激化させる場合は関係ないのか?
そうじゃないならマジで要らねえ
敵が現激化状態になった時にエミリエが表と裏から出せる火力が皆無になるって意味でしょ
エミリエが草付着させた敵を雷元素キャラが激化させる分には関係ないはずだ。但し、エミリエはただの草付着要員に成り下がるから激化するんならナヒーダ白朮、なんならコレイとか草主の方がいいじゃんってなるわけ
今更なに言っても変わらんけど、あの紫がメインカラーの長身女性タイプが良かった。
草元素だから緑色とか、水元素だから青色っていうデザインなんとかならんのか。
元素と服装が一致してないキャラは
☆4だとシャルロットとノエルと早柚と雲菫と平蔵とロサリアあたりくらいかな
☆5となるとリオセスリと八重くらいしかいない
放浪者も原神やってないやつに見せたらほぼ100%水キャラと勘違いされる
八重は結構一致してるだろ、万葉とか全然風の色してない
シャルロットみたいな例もあるし元素で色縛られる必要も無いんだよなほんと
あのダウナー系薄紫お姉さんデザインで差し色に植物的な装飾の緑要素あるだけとかで良いのに
紫に緑はやめてほしい…その2色合わせでどんな印象になるか白ポ見れば分かるよ。
紫なら黄色系や金色と相性いいし黄色でも植物の葉は表現できる
神の目っていう元素を象徴するアイテムわざわざ設定してるのにデザインを元素に縛られてるのホント草
3日前に過ぎたことまだ言ってんのか諦めろ
アニメの緑キャラざっと調べると女キャラには大抵薄い緑を使ってる
濃い緑と茶色みのある黒の組み合わせは悪手
石貯めれる期間と思って炎神に期待しよう
敵が現激化状態になった時にエミリエが表と裏から出せる火力が皆無になるって意味でしょ
エミリエが草付着させた敵を雷元素キャラが激化させる分には関係ないはずだ。但し、エミリエはただの草付着要員に成り下がるから激化するんならナヒーダ白朮、なんならコレイとか草主の方がいいじゃんってなるわけ
ナヒーダの出番が多すぎて幻想シアターですぐ使い切るから激化以外ではナヒーダ温存して代わりに出せるってだけで十分便利だがな
草付着要員ってだけならそれこそ草主でよくねってのがな
幻想シアターの話してるのに特別招待枠にいない主人公持ち出すとか文盲か?
エミリエの餅武器完凸したいんだが抱き合わせ何かな
すり抜け時の精神的ダメージが激変するから早くガチャ組み合わせ知りたい
おそらくニィロウ。みんな待望の鍵だから当たり武器ガチャで良かったな。ワンちゃんサイフォスも来る
鍵もう完凸+αあるけど完凸2本以上あっても困らんからそれなら助かる
鍵だけは何本あっても良いからな
流石に何本もはいらない
それってエミリエの餅いらなくて鍵だけ欲しい人にとって
マジでやめてほしい相方だな、汎用性ゴミすぎる…
なんて千夜とセットの時に完凸しなかったんだ?
千夜も武器としては大したことないだろ
フォンテーヌで出てたら熟知配布も倍になってだろうに
ニィロウ&ウェンティのバナーはよ
てか餅武器以外に合う武器ってないよな。爆発も軽そうだし
引かないと決めたあとから評価うなぎのぼりで気になってしまうわ
スナップショット不可で草 どうすんのコレイ
ベネット使えるのに気づいて急いで直しただけだろw
元から炎神前提じゃねってずっと言われていた通りになっただけ
3Dモデルのエミリエ太ももムチムチしててめちゃ良いじゃねえか!
証明写真はあんま剛力ちゃんっぽくないな
燃焼列開花見たが最高に赤くて緑色だったな。複数戦闘強そう。炎神、ベネ、フリーナ、エミリエで燃焼列開花、時々蒸発のパーティ組みたい。草付着強そうだしニィロウ開花にも行けそうじゃん
あれ詐欺動画だよ。
草付着はナヒーダで補って水付着を池でやるっていう詐欺。
雑魚敵増やして草原核の数を増やして付着が強そうに見せるなんてこともしてるし。
エミリエで開花は現実味ないよ。
なんか草追撃のエフェクト地味だな
もっとド派手が良かった
燃焼烈開花できるなら引く
烈開花楽しくて好きなんだ
燃焼の一発屋なら楽しくないから引かない
スキル爆発天賦ぜんぶスナップショット不可じゃん
オワコン
炎神がリアルタイムバフなんだろ
千織エミリエは炎神でおりゅ?するのね
もう原神でおりゅ煽りされても何も感じないわ
普通に報酬取りきる上じゃ無凸でも余裕のヌルコンテンツしか出てこないからな
この低難易度ゲーでおりゅ煽りとかマジで悲しいだけだしな
八重は元が弱すぎでナヒーダでまともになっただけ
デヒャも元が弱すぎるとかいう次元じゃないからry
千織も元素が弱すぎるからry
エミリエは勝利者枠だから炎神バフもらったら最強サブアタ枠って感じなんだろうな
激化禁止もそうだけど、固有天賦に書かれてる「このダメージは元素スキルダメージと見なされない。」
これなければ黄金いけたのになあ。っていうか黄金に負ける程度のダメバフしか遂げ4が配れないの何w
氷キャラ救済ってのイマイチピンと来ないんだよなぁ
氷アタッカー自体の火力あげるバフは一切ないわけで
自分以外と仲悪過ぎて結果一緒のグループになった成績は優秀なクラスメイトって感じ
結果グループワークで高評価とったけど、そいつのやったとこが高評価なだけで何も嬉しくないみたいな
まぁ燃焼聖遺物自体は今でもベネナヒなりで使えん事はないしな
氷全員まとめて考えるから混乱するんだぞ
氷というよりも溶解適正のある氷キャラが救済される
溶解適正のない綾華は海の底に沈んでる
別れてからも、時折貴方のことを思い出します(詠唱開始)
綾華は溶解下地の適正の方はかなりあるよ
まあだからエミリアとはあんま関係ないんだが
氷は倍率とかバフの基礎スペック岩かそれ以上に高いからなあ
現状ダメージ出す反応が弱いからスルーされてるけど炎並みに溶解できるようになれば
どうなるか馬鹿でもわかるだろ
元素付着役が高い火力出るなら大幅強化なんだが
夜蘭とかもバフなんかほぼ誤差で本体部分は高いサブ火力と付着サポートだぞ
てか草付着っていうのが実質バフスキルだぞ
別その理屈ならナタで炎神なりなんな裏火力+炎付着強い高火力キャラ待った方が良くね
燃焼である理由はない
ってか夜蘭は別に炎キャラ救ったみたいな扱いじゃないし、最初から行秋的な位置付けだったろ
関係ないけど螺旋準備画面で装備変更出来るようになったの周知しておく
隅々まで見てないから俺は今知った
R1から変更できるようになってたな
俺も今日気づいたわ
完凸フリーナ持ってる人エミリエ入れて燃焼蒸発でフリーナ壊れない?ヌヴィ壊れない?
入れなくても十分強いから入れなくていいわ
別にエミリエじゃなくてナヒーダでええやろ
ヌヴィームの合間にいちいち元素スキルかけ直す必要のあるナヒーダでもいいならどうぞ
壊れるっつーか反応全く生かしてない編成よりかはエミリエ+ナタ産炎キャラ添えた方が強いってくらいかな
みんなが期待してるような性能の炎神来たらフルパワー発揮できそう
そうなったら千織のがもっと強そうだけど
炎神じゃ遅すぎるので5.0イアンサでお願いします
攻撃防御のハイブリだからそこまで強化されないと思うよ
千織は攻撃力+1000、防御力+1500するベネットとゴローのハイブリッド上位版が出ないとそんなに強くならんからただのベネット上位版ならエミリエのが強化されるよ
恒常ないなら、次の環境で必要なことがわかってから復刻で引けばいいんだし一旦見送りかな
アンバー、甘雨、綾人に続いてまた雨降らす雑魚が追加されるのかw
そいつらの降らせ性能自体はむしろこのゲームにおいては最強だろ
朝見た時はスナップショット可って書いてあってちょっと興味湧いたのにいつの間にか全てにおいてスナップショット不可に変わってて結局様子見することにした
なんで初期のあいつらにだけ許可して後続キャラにはスナップショットさせないんだよおかしいだろ
初期キャラで行秋だけスナップショット不可なんだよなー
深いスリットはえっちいぃ
火力が上がった代わりにパーティが限られて特定反応起こすと無能化する八重千織
それこそヌヴィクラスの溶解氷アタッカーでも来なきゃいらんな
雨降っても無能になるぞ
どっかの大佐かよ
燃焼の敵に対してのバフじゃなくて燃焼ダメージそのもののバフしろよアホヨ
そんなんだったら完全に雑魚キャラだったんですが
開花っていう固定値反応最強の反応強化できるニィロウが全く使われなくなってる現状を認識しろよ…固定値の元素反応なんかバフっても将来性ゼロなんだわ
攻撃バフやダメバフで大きく火力伸びないとな
固定値反応とかバフっても全然火力伸びないのがダメなんだよ
今ニィロウが沈んでるのは事実だけどフォンテ来てからセトスでやっと熟知キャラが増えたくらいで攻撃会心インフレゲーしてただけで、配れる熟知とか反応ダメ↑のフォンテインフレみたいなのが起きれば全然行けるしホヨバ的には方向性違うスケールを交互に出して売りたいやろ
燃焼ダメージカットしてくれるならリオセスリ燃焼溶解のトーマを香菱にして火力アップできるかねえ
氷近接ならベネシャンエミリエで大幅強化だな
んでナタでベネシャンより強いの出たらさらに強化と
エミリエ烈開花運用できないか考えてみたけど元素量とかシステム的に
・燃焼オンリーでエミリエだけ絶頂
・燃焼溶解で氷アタッカーと一緒に火力出す
だけだな今のところ
無理やり別の編成で使おうとするとエミリエの火力自体が下がって本末転倒になる
溶解燃焼って実質リオセスリにしか合わないしな
対単体の甘雨と対集団戦のエミリエじゃ…
甘雨が対単体って認識の人いたんだ
シャンリンの炎付着じゃ足りないって感じるほど広範囲アタッカーだぞ
icd0だし溶解のためのキャラみたいなもん
甘雨ってすげーよな
その後に実装された綾華が産廃になっても平然と生き残ってるんだもんな
さすが璃月人!
オワエロより普通に綾華の方が強いよ
死体が残ってるだけだよ
生き残ってはいない、デヒャやクレーより使用率低くなってるくらいだし
ここしばらく螺旋は凍結も燃焼溶解も使えないからしゃあない
今更だけど水中モーションで
手首光ってるのってなに!?
完凸効果???
スナショ不可ならゴミじゃん
今のハラの運営って七神以外の女キャラは
念入りに使える編成を制限して汎用性を抑える方向で性能デザインしてるよね
しかも制限されてるからってその分特別強いってわけでもない
完凸千織雑に1枠に突っ込んで強いが?
強いか弱いかで言えば強いに入るけど特筆して強いキャラではないよ千織は
クロリンデは完凸すれば耐久備えてるからリオセスリ並みの単騎適正あるぞ
聖遺物は雷怒4だけど
急に関係ない話してどうしたん
完凸千織はマジでそうだと思う。
各キャラの凸込み最適編成(完凸ヌヴィフリ万葉とか完凸召綾華万葉with完凸鍵とか)組めるレベルならそうじゃないかも
完凸でもそんなにだぞ
ニートタイム少ないから単騎性能が高いだけで、どこに突っ込んでも強いとかそういうキャラじゃない
千織しか完凸してないとか、弱いキャラしか完凸してないって人なら強いと感じれるだろうけど
完凸千織持ってないだろ?
千織しか完凸持ってないだろ?
自然と燃焼で使いたくなる性能ならデザインと言えるけど、ただ雑に文言を追加して他の使い方を禁止してるだけのものを果たしてデザインと呼べるのか
自然と使いたくなるような性能って明確な優位性や楽しさを出さないといけないじゃん?
ホヨバ的にはそれじゃダメなんだろう
直近で出た飯とかクロリンデとかむしろ汎用性の塊みたいなキャラじゃん
性能的に相性よくない反応ですらそこそこやれるみたいなキャラだし
お前が何かにつけて文句言うためにキャラを選出してるだけでは
なおヨワリンデ…
なんでゲーム内に落とし込むと頭デカくなるんだ原神。バランス悪いやろ
少女体型が頭でっかちな作りをしてるからとしか…
最近は割とリアル頭身な3Dモデルを使ってるソシャゲが増えてきたからデフォルメ効きすぎな原神が奇妙に見えるようになってきた
エミリエは少女体型じゃないからそこは関係ない
デフォルメっていうかモブと比べてもチビな子供頭身だしな
イラスト通りにモデリングするんじゃなくて体系を使いまわしたり
体系が合わないのに少女体系とかにする手抜きだからだろ
エミリエがバフもってない純サブアタなのみるに、炎神が全体バフでエミリエと溶解氷アタッカーを強化していくって感じにするんやろな。
それもうエミリエ使う意味ないけどな
そうなのか。現状でも高火力広範囲長い継続時間に置き直しも容易と溶解編成ならとりあえずいれとけってぐらい有能そうだけどなあ。
逆だろ
溶解でナヒーダやシャンリン使う意味無いくらいには強いぞ
神だから結局は燃焼もナヒーダがつよいんだあああああああああ
ナヒーダは燃焼性能デヒャってるからガチで弱いぞ
純!?
餅武器、他の炎アタッカーに使えそう?
全員3番手4番手くらいの立ち位置じゃないかな
召使は草を入れるならシュヴ過負荷とかモノパイロ、蒸発でいい
胡桃は行秋夜蘭と草1枠なら燃焼も起こせて水下地を取り返せるから悪くはなさそう
香菱は燃焼のロジック的に燃焼蒸発ヌヴィとか燃焼溶解セスリで申鶴入れるとかだと二層目ももらえそう
ごめん3番手4番手はうそ
もうちょい下
エミリエってそんなに付着強くない感じ?
元素スキルで3秒に1回、天賦1で4秒に1回付着だからそこそこある
付着力だけならナヒーダのが強いが
3秒に1回極小範囲付着+天賦1で4秒おきに範囲付着だけど
燃焼しないと天賦1の付着ができないからニィロウ開花とかじゃ草主レベルの付着って感じ
燃焼使うと雷編成してない時のナヒーダに近い付着かな
元素スキルの範囲は1mしかないけど天賦1は範囲攻撃、元素爆発は集団向けって感じだから単体特化だけど集団もやれなくはないな
ナヒーダよりも単体に特化した性能だけど性能と燃焼適正は大きく上っていう差別化か
まあ千織の元素が草になったみたいなもんだから余裕の壊れキャラだな
氷キャラとかヌヴィ以外の水アタッカー使いたいなら引いとけって感じ
千織って聞くと大したことなく感じる
倍率も頻度も千織より盛られてるから草元素版「高級」千織だな
でも雷元素持ちの敵が現れるだけで機能停止しちゃうんでしょ?
スキルがLV2になりさえすればあとは水元素で高頻度で蒸発起こしても天賦1の追撃頻度が少し落ちるだけだから水元素キャラの蒸発サポート枠としても使えそうだな
ナヒーダは激化絡めないと全然ダメージ出ないから燃焼適正恐ろしく低かったせいで燃焼が弱いというイメージを植えつけてしまったんだよな
検証したことないんだけど燃焼蒸発ってできるの?
ただでさえ2倍反応は元素消費するのに水アタッカー手数多いキャラばっかだしきつくない?
普通にできるぞ、蒸発と開花が混ざるけどな
開花起こさず蒸発だけやるには炎元素版の夜蘭行秋みたいな高付着キャラが必要になるから現時点だと大して強くないというだけ
じゃあエミリエ追加されてもまだ出来ないのか
いつかできるといいな
雑魚炎元素キャラとかもシュヴ過負荷するよりエミリエでサブ火力足した方が強くなるな
バッファーじゃなくてサブアタの性能盛れば雑魚メインアタッカーと強メインアタッカーの性能差縮まるってことにはホモバでも気づいてるのか
一応草元素追加で雑魚雷元素救済したのと同じようなやり方だな
シュヴルーズみたいなバフ型だと倍率強いキャラがより強くなるだけだし
元素単位で救うならともかく1キャラ依存は救ったとは言わないんよ
それなら素直にキャラ自体を強化して欲しい
あんたはここで潰す!🦁
あんたをここで潰す!🦁
炎メインアタッカーも雑にフリーナとエミリエ添えればいいな
火力クソゴミのデヒャとかはかなり恩恵でかい
エミフリ添えたらもはや炎元素を付着できるだけで強い、みたいな状態だな
だから召使はスペックは高いけどフリーナの自傷とエミリエ燃焼自傷のダブル自傷食らうと扱いづらいみたいな性能になったわけか
ナタで型落ちじゃなくてエミリエで型落ちだったな
まあナタの炎キャラもシュバランケはサブってリークされてて高火力メインアタッカーとかほぼいなさそうだから生き残れるかもしれんが
所詮は執行官4位だから設定上も大したことないキャラだし
ヌヴィとかいう怪物と張り合うのは無理だった
フォンテーヌの強者扱いのクロリンデ程度だとあの惨状だからな
このゲームやっぱり神クラスか神以上、作ってる連中のんほり、ブス女を売るための性能盛りが無いと大した性能にならんわな
イアンサもサブアタの可能性あるのか? すると一気にナタの炎枠が3人もサブアタになるわけだが
熟知参照の烈開花メインアタッカーとか来る可能性あるからそれかもな
ただし性能的にはセノとかみたいに大した性能じゃない枠って感じで
新国実装時実装するのはいつもメインアタッカーだから普通にメインアタッカーなんだろうなきっと
ナタは反魂だから炎元素は全部メインアタッカーの法則が逆転して全部サブアタッカーとサポーターとかいう逆張り入れてきそうだな
今まで全部メインアタッカーなのはナタで全部サブとサポだからでした!とかやるの好きそうだしホモバ
烈開花=超開花くらいにはなりそうだな
結局のところ燃焼でナヒーダが弱すぎたから炎関連の草編成が雑魚だっただけと
ナヒ 行秋 トーマの3人だけで烈開花してDPSが45307
ダメージ割合はナヒ13%(DPS5889) 行秋23%(DPS10420) トーマ64%(DPS28996)
ナヒをエミリエに入れ替えて草枠がDPS20000程度になってくれりゃナヒ雷電行秋3人の超開花程度にはなるな
ナヒは燃焼で使ったらカスダメ元素スキルを低頻度で追撃するだけのただ付着するだけしか役割が無いみたいな性能だからな
DPS見ればわかるけど燃焼ダメージ含めても行秋よりも一回り低い火力しか出てないから燃焼適正が皆無すぎる
でもナヒーダって燃焼とかにも関わらずアルハイゼン超開花の場合ダメージ割合約9%とかだよ。
思ったより低い
ソースはからしなさんの動画
流石に2凸ならかなり強くなるけど
新しい激化用草☆5実装したら激化で使っても弱い型落ち雑魚になりそうだな
マーキングさえすれば全体攻撃って部分が特徴だから火力は控えめって感じで型落ちは免れんだろう
2凸してあって防御デバフあれば席はあるだろうけど
ナヒーダの特徴って付着と熟知バフとリンクだしな
フォンテキャラみたいに自身で火力出すキャラじゃない
ナヒーダってか草元素は意図的にそれ以前に強かったベネット万葉と合わなく作ってあるから仕方ない
自分で縛って、今更救うのに激化-90%とかしかできないとかマジ無能
すまん、算数できないから教えてほしいんだが、無凸餅の想定でスキルと天賦の追撃はざっくりどれぐらい出るんだ?
火力高いサブアタってだけで欲しくなるけど現状これといったパーティがないのがなぁ
これといったパーティがないっつーか燃焼軸ならこいつ入れるだけでどうとでもなるみたいな枠
エミリエ側の問題じゃなくてこれといった溶解氷元素キャラ、燃焼パ用炎元素キャラがいないってのがね
燃焼軸の炎元素キャラまともなのいないからなぁ
ナタキャラ来ればようやく強編成になるって感じ
エミリエは明らかに強いんだけど炎元素キャラまともなの欲しいよね
誰でも絶対引くであろう炎神がベストパートナーになりそうだから時間が解決するだろうけど
そのころにはもっと相性いいキャラ出てそうっていうか☆4でよくねってなりそう
5.0くらいには最適キャラ出してくれないとw
エミリエは今後のキャラ次第って感じで今すぐ引くべきなのかなんか悩ましいんだよな
もしリオセスリが同時に復刻るのであれば武器共に引こうかと思うけど露骨にシナジー意識してそうなキャラ同士でPUさせるとも思えない
固有3のエミリエの文言消して敵が燃焼中は全キャラ36%ダメアップでいいでしょ流石に
攻撃頻度判明した後だと流石にそれじゃ強すぎて流石にやりすぎじゃね?って強さだろ
この倍率のサブアタに36%バフついてたらフリーナより普通に強いキャラになっちまうからな
フリーナはバフメインなのにサブ火力おかしいんだから、縛りガチガチならサブ火力くらい優っても良いやろ
バフつけると高火力のキャラと弱キャラの差が広がるだけなんだ
エミリエがバカ火力出すだけでいいからやめてくれ
差をなくすために激化-90%って調整するなら素直に全体強化して欲しいが
その縛り入れる意味が分からんっていうかそのせいでエミリエ回の幻想シアターに雷シールドの敵も雷元素の味方も入れられんでw
まあだからこそ組める相手がほぼいない初回はニィロウ参入してるんだろうけど
固有天賦の追撃抜きでもフリーナより秒間倍率高いなエミリエのスキル裏ダメ
燃焼使うなら溶解パ組むのが強そうだけど普通にフリーナ入りのニィロパに突っ込むのが一番強そうなんだよな
燃焼バフなくなるし弱いでしょ
性能理解してなくて草
その高い倍率出すには燃焼を起こす必要があるんだぞ
水と草だけで組んだら倍率カスになるだけや
これはポリコレ?
ぶっちゃけ付着強いならなんでもいいんだけどな
まだ全然間に合うし原激化へ-90%じゃなくていっそPTに雷キャラいないって文言に変えてくれ
なんでおまけで付いてくるような雷スライム程度にすらフラストレーション溜めなきゃならんのや
召使並みに魔改造してくれるなら希望はありそうだけどこの時点でほぼ完成形な気がするんだよな…
悲しい事に燃焼サブアタッカーというコンセプトはしっかりしてるのが
最終的な最適聖遺物は遂げおも何だろうけど、自前と武器でそこそこダメバフ持ってるから攻撃18%×2とか、燃焼パなら草1枠だろうし深林の方でも良さそうな感じするな
計算してくれた人がいたが、遂げ思と森林はほぼ差がない。そこから黄金にすると10%、2セットだと15%以上開きが生まれるらしい
天賦の余薰ってスキル扱いじゃないけど、全体でみると黄金そんなに高いの?
孫引きしたせいで詳しい情報を提示できずに申し訳ない。詳しくは@Sarajima_GIのアカウントを見て欲しい
黄金についての予想だが、スキルのレベル2の時の追撃頻度が高いのと、エミリエ自身が持つダメバフの量が少ないせいじゃないんだろうか?
なるほど!
ありがとう、見てみる!!
↑いってらっしゃい
個人的に驚いたのが、無凸比較で夜蘭とあんまり火力変わんなかったっていう結果かなぁ。スナップショットできないって聞いてから期待値が下がってたけど、もしかしたらちゃんとフォンテーヌのトリを飾るに相応しい性能してるかもね
千織も無凸で火力は夜蘭よりも一応出るけど全然評価されてないからエミリエは火力+αの性能じゃないとバージョン最後のキャラとしては弱い気がする
↑高水準なサブアタしつつ、岩と違って炎下地の維持も役割としてあるから案外悪くないと思うわ
まぁ確かにもう一声何か欲しいけどね。炎神環境前提で調整されてるのかもしれないけど
汎用性考えたら深林の方がいいな
エミリエに天空槍とか合うんかな?
合うなら余ってるから持たせたいわ
元素爆発上方してくれりゃ意味あるけど現状サブがチャージだと弱くて微妙すぎる
餅武器以外だと何持たせたら良いかパッと思い浮かばんのよな
天空槍星鎌漁獲草薙ムーンピアサーのどれかだろうか
持ち以外だと合うのはサブステ会心の護摩とかだよ
てかそろそろ強キャラいれた集録出さないとおれの原石が溢れてしょうがないわ
鳴潮のリーク動画とクオリティの差に泣けてきた
メガネブスな上にモーションもエフェクトもショボすぎ
鳴潮は敷居高いpcか操作性ゴミのスマホのみだからまだ弱いけど、cs機に対応したら原神は負けるだろうね。
燃焼溶解ってもはやナヒとエミリエどっちも入れた方が強いまである?
燃焼ダメージはしょぼいままで、燃焼状態の時にエミリエのダメージが上がるってだけだから、ナヒーダの燃焼クリティカルは意味ないし、まず草2は枠が足りない。
燃焼溶解リオセスリにトーマとナヒーダエミリエでいけるじゃんナヒーダの熟知配りでリオセスリ火力上がるし森林持たせればエミリエの火力も上がるし
ナヒーダより万葉のほうがええやろ
燃焼でダメージ出そうとは思ってないし甘雨もセスリも千岩ディシアとか旧貴族トーマとか入れれるしそれなら表のキャラの溶解ダメ伸ばせて森林で裏のエミリエも火力あげれるナヒーダは結構適正あると思った
それエミリエ深林にしてエミリエ、万葉、氷アタ、炎の方が絶対強い
それ万葉吸引しかメリットなくね??
ローテ伸びるしエミリエ火力落ちるし
メイン氷の火力考えたらどう考えても万葉
メイン火力考えても万葉より熟知配れるしエミリエに森林でナヒーダに千岩でエミリエ火力もあげれると思うんやが
雑計算してきたけど全員C0R1で氷アタの熟知150か70の計算で万葉入りが氷アタの火力が大体1.7から1.8倍、ナヒ入りが氷アタの火力が1.3から1.4倍、エミリエが1.2倍くらいだからそこまで万葉以外ありえないって断じるほどではないと思う
万葉2凸して無凹セスリが優位に立てるレベルじゃないかな
炎にまともなキャラいないから現状ではナヒーダと同時編成もありえるかなぁ…
ナタキャラ来たら流石にナヒーダはいらない
草炎だけの燃焼パで使うより氷アタッカー入れて溶解パで使う方がいいな
エミリエ/ナヒ/申鶴or万葉/リオor綾華
こんな感じ?
普通に強そう
炎付着いないよ
あと申鶴って氷統一か凍結しか入れにくくない?
強いけど、枠がない。
ちょうど上のように入れようとすると何かが足りなくなっちゃう。
万葉で松明から炎拡散するのかな笑
そのやり方あったね
綾華で溶解弱いからやめた方が良いよ
聖遺物はとりあえずしめ剣繋ぎで持たせて5.0で深林廻聖入りしたらいずれ深林に乗り換えでいいや
断章は剣闘士超えられんから行く気起きないせいで遂げのために回る気がしない
炎神も少女モデルらしいぞw石貯め期間延長だな
敵が勝手に雷付着してるだけでエミリエゴミ化するのアカンやろ
あと燃焼の敵が居る間だけ強くなるんじゃなく燃焼を起こした後○○秒間という形で効果発動したり重ねていったりするようにしてくれよ
激化キャラでも原激化状態中の敵が近くに居る間だけ強化されるとかだったらゴミだぞ
超開花併用できないから
草元素キャラなのに雷シールド剥がせないってデメリットはデカすぎる
今回の螺旋パターンなら雷シールドに対する燃焼は特攻のはずなのにエミリアは自身の天賦によって相性が悪いことになるという意味不明具合
これは良くないと思った
そういえば召使は天賦の全元素耐性とエミリエの燃焼耐性で燃焼ダメージ無効化できるんかね?
このゲームは元素耐性75%以上盛ると急激に効果が伸び辛くなる
普通に枠同士の同枠乗算で100%到達しないだけじゃなかったっけ
元素耐性はキャップあるから100%にしてもダメカみたいに100%軽減ならんよ
リーク常連の人に聞きたいんだけどチームバフ性能一切持ってないキャラに後からバフ生えてくることあった?
記憶にある限りではないし後から追加になる可能性も極めて低いと思う
エミリエの場合は明らかに自分が強くなる性能に偏ってるし、炎神が裏からの攻撃にもバフ載せられる性能ならかなりぶっ壊れになるから
んほりキャラだといきなり浮遊能力が無から生えてくるから何でもアリよ
雑魚すぎて草😂
顔もブス🫨
鏡と明細書見てみ?
燃焼溶解パで使う場合対単体だとdps更新できるだろうが複数戦だと分らんな
メインアタッカーが強くなるわけじゃないし引くかどうか微妙なラインだなあ
サポ能力0の純サブアタッカーなんていつもその立ち位置だろ
引く人は引くし、引かない人は引かない
サポ能力は梨っていえど
待望の長時間草範囲付着+ナタ前だからなあ
ナタキャラとの相性を期待するなら復刻で引けばよくねと言いたいところだけど、今の運営なら相性のいいキャラが出てからエミリエの復刻に半年以上かかるとか普通にあり得そうだからギャンブルとして引くのはありかも
ギャンブルもクソもなくて火力が夜蘭並みかつ持続も遥かに長くて自動攻撃だから
モノパイロとかにエミリエぶっこんでも既存キャラより強いレベルだから引いたら即勝利レベルだぞ
傀儡ちゃんまだですかねぇ
こんな激化の役にも立たないメガネより傀儡ちゃんを出せや
激化激化言ってる人ってナヒーダと白朮がいてあと草キャラに何を求めてるの?
それな
激化チームだけで何パーティ組みたいんだろうな
燃焼でしか使えないキャラにして欲しくないだけじゃない?
元素反応が魅力の草元素で唯一ハズレの燃焼一本のキャラは引き辛いよ
まあナヒはウェイブ跨ぎっていうわかりやすい弱点も持ってるか
セノみたいなキャラが推しな人間が不満持つのは分かるんだが
「普段男キャラ4444!ショタガサア!」って喚いてるここの人間が文句言ってるのは謎だわな
病弱な筈なのにヘソ出してるキモメガネなんかにようねーんだわ
いい加減男星5キャラにも想定外を許さない編成縛りや会心-100%のような呪い背負った
奴だせよな
「フェミは夜職!」と言ったり「眼鏡!?これはフェミの自己投影!」と言ったり
アンフェはいい加減フェミのイメージを固定させてくれ
CVに関するリークとかない?
政治でも女議員の数増やせとかオギャってるがそもそも女で立候補する奴少ないのとか
考慮しろよな
なに?
女は立候補した時点で能力関係なしに採用して増やせってか?w
急にどうした?
眼中にねーから忘れたがつい最近当選したのに議員辞退した女居たよなぁ
何考えて立候補してんだ?w
急にアンチフェミオタク君が発狂してるのワロタ
強い燃焼パが思い浮かばないんだが何かある?
溶解もメインアタの熟知盛れるナヒのが良さげだし
ニートタイム無しタイプの氷アタッカー(甘雨)はナヒーダの爆発を使う恩恵が薄いんで
元素スキル置くだけで済んで空き時間沢山使えるようになるエミリエで強化幅でかいよ
icd0の甘雨がナヒーダの爆発使う恩恵薄いは嘘
あとエミリエは現状追撃範囲が微妙
スキルの燃焼中の敵が居る間だけ強化の条件も要らないけど…
固有天賦3の激化-90%が一番要らないわ
もう燃焼中エネミーにエミリエダメ+36%バフも消していいから激化-90%消し去ってくれ
それナヒーダでいいじゃん定期
こういうやつが百歩譲ってその性能で出て
裏からダメージ出せて熟知サポートも出来るナヒーダでいいじゃんって手のひらクルーが目に見えてわかる
ほんまにビジュ抜きに性能面でナヒーダ白朮でいいじゃんってならない激化想定の草キャラってどんな性能で欲しいの?
スキルで継続的な草付着じゃない?
2凸白朮みたいな付着できるキャラが欲しいです
腐マ〇コうぜえから劇場版マクロス愛覚えてますか
のように男と女に分かれて戦争する世界になって欲しいわ
腐女子にイライラするのは構わんけど
お前いっつも腐女子なんて存在しない場所で暴れるじゃん
「デ ケルカス マイクラーン マーカケルカスラーン デ フマ ン コ」(我々の古き戦闘マニュアルにこうあります。「フマ ン コはゲームをするな。触れたるゲームは滅びる」と)。
ブリタイ7018: ヤック デ ザンツ!? ゼントラン ザルグダタン デ ガンツ。フンッ デ カルチャー…(滅びる!? ゲームが滅びるというのか。バカな…)
ゼントラーディは正しい!
戦闘しか知らない男のみの人造生物でもクローニングで世代を種を絶やさない事を証明した!
女は不要!
激化はナヒ白朮だけで十分とか言ってる人さ…
違うだろ!
激化用として使いたいわけじゃない
激化/開花では使えない燃焼専用キャラ
と
激化/開花でも使える燃焼運用が強いキャラ
では全然違う
皆が求めてるのは後者なだけだろう
最近のキャラは露骨に汎用性潰す設計が多いよね
歴長い人ならいいけどキャラ揃ってない初心者がいろんな遊び方できないようになってて可哀想
燃焼強いってわかってるキャラを他に回す意味が分からない
仮に天賦のデバフ無いその後者のキャラになったとしてそれの為に雷と炎で組んだら原激化で燃焼頻繁に起きないし過負荷起きるしでそれだったら素直にナヒーダで熟知撒いて激化アタッカー強くするかシュヴルーズ過負荷でいいって手のひら返すのが目に見えてる
この人が言ってる事ナヒーダに置き換えたら
燃焼/開花でも使える激化運用が強いキャラで
ナヒーダなら燃焼溶解でリオセスリに熟知充分使えるけど
激化で天賦のデバフなくてもエミリアって燃焼ダメージカットしかないからパーティ単位で弱いからそれこそナヒーダで良いになるのわからんのか
激化開花でも使える設計になるならナヒと併用して編成を更に強くすればよくね?
草なんだから
そんなことも分からないのか
開花
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRC1ePfhPrDrAyECvQ8RDSfuYRBwwPE5tvUEA&s
激化
ttps://img.erogazoo-img01.com/wp-content/uploads/2022/06/08/Still0118_00148s.jpg
推しアタッカーの火力が上がるなら欲しかったけど自分のダメだけ高いサブアタは微妙な所だな
ホンマこれな。ただ燃焼溶解には良いパーツっぽいなので仕方なく引きに行く、味方へのバフが欲しかったわ
好きな氷キャラの為に渋々引く予定だわ、ビジュも叩くほど嫌いじゃないし
ただ、あまりにもテキスト以外ぽっと出のキャラだから千織みたいに登場と同時に株下げるようなことしそうなのが不安
弱キャラをバフっても火力出なくて弱編成のままだから強化パーツが要るんだろ
夜蘭+フリーナみたいな
心海とかは強化パーツ盛りまくったおかげでアタッカーの真似事してもDPS8万のモノハイドロとかできちゃうし
なんとなくもう性能はほぼ完成されてる気がするんだよなー
1凸のダメバフ10%が別枠乗算になったり2凸が数値上がるか別の効果になって終わりな予感
会心倍率210で9000ダメージと30000はダメージは思ったより高くないな。これでイエランとdps同じならエミリエはバフ味方にかけれないぶんトータルはイエランだな。エミリエはフォンテーヌ基準ではない。燃焼対象のバフはチームにしてイエランクラス。
スキルも爆発も両方しっかり使わないといけないサブやサポはローテ時間かかるんで案外そこまで持ち上げるほどの性能にならんよ
サポーターやサブアタで理想なのは元素スキルだけ使って即交代できるようなの
元素爆発は敵に最初の草付着撒くのが目的だからイメージとしては全自動のナヒーダの印を敵に最初につける感じその後スキルは勝手に置かれるから爆発置くだけで済むしあとは火で燃焼維持すればローテ時間は伸びない
粒子生成は現状分からないが50属で餅武器にチャージ緩和もあるからナヒーダよりは溜まりやすそう
イェおばとかみたいな通常連動型で時間内に追撃15発全部発動しないから理論上の合計倍率よりも明らかに火力出ないしな、元素スキルポン置き自動攻撃がこのゲーム最強スキルだわ
八重とかフィッシュル並みとか言われてたくせに割と使われちゃってるしな
そもそも強い燃焼パが無い時点で…
ナヒーダの性能が燃焼に全く適してないから弱い燃焼パしかないだけなんだが
ナヒーダと炎元素キャラが弱いから燃焼パが弱いだけっていう
元素反応的には水水炎+αで組む蒸発パよりも氷炎草+αの燃焼溶解パの方が上位互換レベルなのにな
燃焼溶解なら場に出てるアタッカーに熟知配りつつ広範囲に草付着できるから強いけど
燃焼だけだと微妙だよな
甘雨って時限アタッカーじゃなくて空き時間あればそれだけ重撃撃てる回数増えるキャラだからエミリエみたいにスキル置いて終わりみたいなキャラのが相性良いんだよな
リオセスリもニートタイムあんま長くないからローテに時間かけてるとリオセスリの攻撃できる時間が少なくなるし
リオセスリは標準icdで熟知バフ活かし切れない上に範囲も狭くて問題ないからエミリエが最適になるだろうね
甘雨で使うなら状況によってナヒーダと使い分けることになると思う
クロリンデもナヒーダフリーナみたいな長時間元素スキルが継続するタイプのと組めるおかげで雷怒で殴り時間延ばした方が強くなるし
甘雨もベネットじゃなくて長時間バフ継続するキャラ出たらもっと強い編成組めそう
こういう意味不明な縛りキャラ絶対女でしか出さないんだよなこのゴミ運営は
ほんま○ねよと思う
現状エミリエ強く使うなら燃焼聖遺物のうえに森林持ち組んで炎共鳴旧貴族や千岩で攻撃力バフしないとだもんな
草バフ強く撒けるのがフリーナだけど黒フリーナだと燃焼の邪魔にもなって白フリーナだと粒子出さないから爆発回しずらいで本末転倒
爆発も使う溶解甘雨の自分にはエミリエは多分ダメかな
単体には良いけど追撃範囲狭すぎてバラけた相手だと燃焼消える
広範囲に炎撒く炎元素キャラが存在しないからナヒーダ使ってもどっちにしろ広範囲は無理なんだが
1番範囲がマシなのがデヒャでそれと組むならエミリエで十分って感じだぞ
マシって言うか元素付着範囲だけならディシアは全キャラ中トップクラスだぞ
甘雨も広範囲アタッカーだし現状のエミリエの範囲じゃ全然足りない
リオセスリで使うなら十分だと思うけど
どっちにしろオワエロで範囲アタッカーやりたいなら吸引入れるからエミリエで何の問題も無いはず
完凸効果5秒って千織の無凸状態の裁錦と同じ継続時間なんだよなあ
アタッカーの真似事もかなりきついってだよなあ(回数制限はないから攻撃速度増加すれば殴れる回数は増やせるが
元素スキルと爆発両方で発動可能だしスキルのCT14秒、爆発は13.5秒
アタッカーやらせるなら十分でしょ
あ、12秒に1回って書いてあったわ、微妙だな
芳香4つ生成でも終わるぞ。1凸の効果とかあわさると2回しか殴れないとかあるだろうな。
こいつスタレでいうトパーズ枠ってことでいい?
現状では似てるかもしれないけどスタレの追撃・持続・撃破・自傷の柱と違って原神は無効には無意味なのに2元素は固定のキャラだから伸びしろしかないトパーズより将来性に不安しかない
トパーズはもう救われた上であれだろう
エミリエはナタ次第だから将来性はある
というか将来性しかない
正確には将来性があるかどうかすらわからないだぞ
完凸の映像も出してくれぇー
ナタまでコンテンツないのにリーク対策強化したのか全然情報ないからほんまに虚無すぎてつまらん
エミリエへのバフだけ考えたらリネットもなかなか使えるのでは??(炎拡散で燃焼延長、天賦で20%攻撃バフ、森林旧貴族適正、蒼古、デコイ)
万葉とは熟知バフと攻撃バフと炎拡散回数のトレードオフ
燃焼って草の供給がある限りは最初の1回しか炎元素はいらないのよね
どんな編成組むにあたっても攻撃20%とダメバフ40%で比較したらダメバフの方を取るしエミリエのAoEの範囲にもよるけど万葉で雑魚をまとめておけば同時ヒットさせれるから万葉いるのにわざわざってキャラではないと思う
↑続き
元々の性能がサブDPSで攻撃バフはおまけってキャラだからそらそうだけど他キャラと比較しても他に選択肢がなければってレベル
燃焼溶解パーティで狙って氷拡散出来るものなの??出来たとして本の数秒しかダメバフと熟知乗らないなら万葉入れる意味なくない?リネットに教官終焉アンバーの方がもっと仕事してくれる集敵もダブルで継続時間長いのあるし
リネットで継続的に炎追撃出て付着の足しにできるのはいいね
ベネットみたいな元素付着能力はほぼ無みたいなのと組むのにはちょうどいい
集団戦やるならまあ万葉ウェンティのがいいけど
V2で不要だったデバフ性能が削除されたな
あとはスキルの「近くの敵が燃焼状態の時」を「パーティーメンバーが燃焼反応を起こした時」に変わるのを待つだけか
「近くの敵が燃焼状態の時」は半径20メートルで螺旋と同じくらいの広さじゃないの?
そのはずやね
そうじゃなくて燃焼状態ってのが汎用性低くて微妙だってこと
燃焼反応を起こした時なら編成も汎用性もめちゃくちゃ広くなるだろ?
今の効果だと燃焼切れたらバフなくなるから、水元素も編成に組み込めない上に、wave形式だと新たな敵に炎付着し直すまで弱いもんね。
ベネシャンエミリエで組んどきゃ水元素は余裕で使える
ヌヴィにフリーナ添えると過剰戦力だからヌヴィ燃焼蒸発とかちょうどいいかもしれん
燃焼中に草元素を追加しても燃焼反応は起きないから(燃焼時間は延ばせる)スキルの効果を「燃焼反応が起きた時」にすると、あえて燃焼終わらせないと新しく燃焼反応を起こせないから逆に微妙になると思う。
じゃあ燃焼状態の時、または燃焼反応を起こした時がいいかな
これなら問題ないでしょう
固有天賦の原激化デバフ消えたのアツいな!
これで色んな遊び方出来そう
おいおいおい…確実に壊しに来てるだろ、これ…
よわよわオワリンデや死グウィンと違ってがっつり修正入れる所は入れるみたいな感じだし
絶対に強いキャラとして出したいって感じやね
シグちゃんはかわいさに全振りなの
クロリンデは強いだろって反論来るのに、シグウィンには全く来ないの悲しすぎる
実装されたら推しだからって完凸しちゃった信者が擁護するようになるよ
クロリンデもそれだし
クロリンデが弱いとか
お前ほんとにキャラ使いこなすこと出来ないんだなw
弱いは言い過ぎだけど強くもないからまあ
自前で1凸で完全中断耐性もらってたら強いけどそれ無いせいでヌヴィとか召使みたいな本当に強いアタッカーと比べたらただの雑魚みたいなアタッカーじゃん
その2人より弱かったら雑魚とか頭沸いてんなぁw
ならそいつらだけ使っとけよ無能
バージョン最後の☆5キャラは結局次の国水準の強キャラとし設計してるという結論もう出してもいいくらい毎回ver最後の☆5キャラ強いし
この枠は絶対壊すわみたいな感じで結論出たよなぁ
万葉→4元素バフ、夜蘭→開花付着、白朮→全体ヒーラーなるほど…
開花付着?
超開花とかで暴れただろ
もう忘れたのか…
別に開花だけじゃなくね?蒸発でも最強だったし何なら本人だけでも最強だったから、開花付着だけピックアップするのが変なだけ。
色々できるキャラだから仕方ないけど俺は蒸発サポの方が印象強かったな
激化開花ハイゼンも普通の超開花編成も付着量多くて安定感出せる行秋の方が使われるイメージ
文章の意味を理解する能力無な奴おるな…
バージョン最後の☆5は実装時点でも強いし次の国でも大活躍する性能で
夜蘭は開花との相性が抜群で蒸発以外でも暴れたキャラっていうことがなんで理解できてない奴がいるんだろう…
次の国でも大活躍するエミリエは炎元素の鬼付着キャラと合わせて水蒸発編成がようやく完成って感じだな
燃焼溶解よりもヌヴィやフリーナで蒸発安定して起こしつつ燃焼も維持してエミリエで高火力って方が強いのは間違いない
メガネ嫌いの気持ちもわからんでもないが、メガネある分顔溶けるってのがないし正面から見れる顔になると思えば悪くないと思うんだがおまえらそれでも無理なん?
ここが荒れてるなら実装後の評価は概ね安泰だな
は?
修正で編成幅が二倍、火力も安定化したんだぞ?修正前で荒れるのは当たり前だろw
強い時は荒れても荒れなくても強いし、逆も然りだから何も安泰じゃない
つまり平常運転
ウェーブ跨ぎに弱くて火力が激化依存で雷付着が重要なナヒーダと比較して
草主人公の上位互換として運用できそうなエミリエはどうやっても強いと思うんだけどな
燃焼ダメバフ35%にこだわらず豊穣パにフリーナと入れて基礎火力を底上げしたりそういう立ち位置もある
自レスだが、ナヒーダより強いという意味じゃなくナヒーダが苦手とする用途にスッと入る競合しない立ち位置としての強さね
推敲せず投稿したらナヒーダより強いと取れる文章で適切ではなかった
ダメバフだけじゃなくスキルも敵が燃焼中じゃないと倍率とヒット数が半減してダメージ1/4になるから…
スキルの敵が燃焼中の時という条件が燃焼反応を起こした時とかに変更されない限り燃焼パ以外でエミリエ使う意味はない
豊穣開花でもエミリエは入らないかな…手軽さで入れてエミリエの天賦腐ってるし倍率味方にバフも撒けないならそれこそ草主人公でいいやってなる自分は豊穣開花ならナヒ白朮バーバラで使うが
逆だろ逆
適正の無い開花で使っても草主元素爆発の上位版の性能の置物が元素スキルポン置きで出せるから草主の居場所がいよいよどこにも無くなるだけだよ
無駄なもん出すよりナヒーダの凸進めた方が良いからな…
ナヒーダがウェーブ跨ぎに弱いって理解してないだろ
ナヒーダ完凸しても燃焼だと無凸エミリエより弱いっす
まず燃焼が弱いからいらない
激化して敵の防御ダウンさせてパーティ火力上げる方が強いからね
防御ダウン使える編成は乗算反応使えないからそこまで壊れじゃないぞ
槍通常に魔法感ないのだけ不満かな
まあ引くわ
自分もそこ気になるな
このなんのおまけ効果もない通常が完凸したら草エンチャしますって言われても草要素どこ?ってなるし
てか法器で出せよなっていう…
相変わらずブス作るの好きだな原神…作る方もモチベ保たんやろ
だから有能なスタッフは他に流れるし原神に回されたカスは余計にゴミを作る悪循環だね
最初こそ好きなものを詰め込んで作ってたけど今では売り上げを保つためにただの義務で開発してるからな原神
崩壊より売れた -100点
クソ雑な開発運営でも人気が続いた -200点
低年齢層のゲームなせいで趣味全快の性的な女キャラが作れない -500点
崩壊スターレイル出したらそっちのが売れて原神の存在価値がなくなった -1億点
激化で使えなくなるクソみたいな縛りが消えたのか
で、これ強いの?
サブアタならトップクラスじゃない?
完凸の12秒なくして欲しい。完凸らしく強くして。
エミリエが燃焼状態の敵に与えるダメージ+36%。
ホヨバ燃焼縛りさせたいなら味方全員にしてください。
乗算反応使える燃焼で縛りなんてものはないからな
単元素や過負荷だけ開花だけ岩元素使え、みたいに元素反応がゴミになる編成用のキャラは縛りだけど
なんか天賦や凸性能見れば見るほど草旅人とナヒーダを足して割ったような性能しとるな
スキルで長時間草ばらまけて熟知振りが一切不要なキャラってだけで氷アタッカーの燃焼編成にジャストだから引く価値はある
スキルで草フィールドってだけでも需要あるよね
しかも攻撃頻度高いし素のダメージ倍率も高い
しかも無凸で完成されてるし普通に良キャラ
過負荷とかもそうなんだけどハズレ反応をわざわざ追加してそれに特化した女キャラ実装して調整しました感出すのやめて欲しいわ
不遇な反応ってどうしても編成縛られるし
というか燃焼キャラが出るであろうナタの最後にエミリエ実装すれば良くない?
今実装する意味がよく分からない
今実装しとけばアーリーアダプターがSNSとか動画サイトで拡散してくれてナタキャラが出揃った頃に復刻してそこでまた売れるだろう
キャラ出しました→そこそこ売れました→復刻では売上伸びませんでしたよりはコンスタントに売れたほうが4年目5年目のコンテンツとしては安泰なわけよ
激化-90%みたいなゴミ効果が消えても(というかβとはいえ最初から付けるなよ……)燃焼でしか強くないの変わらないのに肝心の燃焼が全然強化されてない
ver最後のキャラとしては相対的に弱いと思うわ
ニィロウの豊穣でやりすぎたとホヨバが慎重になってしまってるのかもな
草反応追加した時に燃焼のテコ入れをしなかった時点で既に過ちを犯しているようなもんだが
豊穣は元から強かった開花を更に強化したからおかしいのであって元から誰も使ってないゴミ反応を強化することにためらうのはそれこそおかしい
結局燃焼パ以外じゃ席がないのに縛りに見合った強さはないし
ゴミだから誰も使ってねえぞ純開花
ニィロウいてももう全然使われてないし
ニィロウ実装前の純開花とか超伝導過負荷よりはマシ程度のクソゴミだったしな
記憶の改ざんしすぎ
燃焼PT同士の比較でナヒに勝っても意味ない
エミリエの燃焼PTで激化開花ナヒPTに勝てないなら引く価値がない
草神なんだから勝てるわけないじゃんwって言われるんだろうけどナヒの方がはるかに汎用性高いのに縛りキャラでPT単位のDPS負けてますとか誰が引くねん
Twitterの流れてきた動画でエミリエの手が綾華みたいに光ってたんだけど、完凸効果見ると常時継続するような効果では無いよな?
なんの効果だ??
普通に強いけどVer最後のキャラがこの程度の性能?って感じなんだよな
縛りキャラなんだから現時点で火力TOP層に追いつく程度はやっても良いだろ
Ver最後のキャラって今まで汎用性の塊な上に糞強いみたいなキャラだったのに一気にPT制限付いてる割に滅茶苦茶壊れてるわけでもないキャラが来たから微妙にしか感じないんだよな
もしかしてスタレから今帰還した?
そんな制限とっくの昔のV2で無くなったよ
久しぶり情報アップデートしてね
正味縛り必要なほど強くなくね
フォンテで大分インフレしたしこの性能だったら激化でも普通に使えて問題ない(ナヒには勝てない)と思うんだ
動画ちゃんと見たつもりなんだけどスキルの説明間違ってないか?
ランク2瓶の周りに浮いてる(芳香?)スタックが4スタックだし、2秒に1回芳香生成するなら5.5秒(3ラウンド目)で2hitのランク瓶になってる筈だから、おそらくランク1→2は4スタック
燃焼の仕様上1Uの草付着は2秒で燃焼終わるのと、エミリエのスキルは3秒に1回1U付着なので1秒燃焼がない時間がある。つまり芳香の発生は3秒に1回なので基本的に4ラウンド目からLv2になる。
それ天賦1の追撃での草付着を一切考慮してないんじゃない?
天賦はレベル2なってから発動。エミリエまじで弱い。
燃焼縛りなのに燃焼に最適化されてなくて草
しょうもない調整しかせんよな
すぐ上位互換が出そうな性能
エミリエ自体が燃焼でならナヒーダ(んほり草神様)の上位互換とかいう即インフレだしそれはそう
女で縛りキャラ出してそれを汎用性高い男がデメリットなしで上回る
ニィロウ→ヌヴィの系譜やな
ニィロウじゃねーよ
心海→ヌヴィだろ
V4で天賦が燃焼反応を受けた敵の受けるダメージ30% 継続時間30秒
とかに上方入って完成かな
エミリエより弱いナヒーダでもエミリエの代用できてしまうから全然売れないだろうな
燃焼使えの強制縛りプレイされない限りナヒーダ+適当なキャラで超開花や激化してれば戦力としてはそれで十分だから氷キャラの溶解編成もっと強化したいとかの目的がある奴じゃないと引かない、そして氷のオワコンキャラ好きなんてとっくに殆ど消えうせてる
つまり誰も引かないのに等しいってことだな
というか-90消えても結局激化じゃ使えないんやもん
エミリエより弱いっていっても燃焼同士の比較で最適パ比較ならナヒの勝ちやろ
正味縛ってるほどの強さ感じないで
Ver最後のキャラとしては間違いなく最弱やし
ナタで強化されるからって言われても縛りキャラなのに現時点では大して強くないんだから復刻で引けば良いとしかならんと思うが
ってかこの程度の性能で縛り付けるってマジかよ
いや現時点でも強いが
こいつ引くより炎神とシュヴァランケ引けばヌヴィフリより強いから他の引きたくねーってだけやろ
燃焼同士比較ならならナヒに勝てるだろうけど最適パ同士だったら完敗してない?
フォンテキャラ、縛りあり、Ver最後って条件を踏まえるとめっちゃ見劣りするキャラなのは事実だと思うんだけど
最強ならヌヴィ燃焼蒸発だからウェーブ跨ぎに強くて出場時間も元素スキル適当ポン置きのエミリエのが明らかに強いぞ
裂開花適正のある炎元素サブアタか元素スキルポン置きでシャンリン爆発程度の性能出せるスキル持ちが出たらヌヴィと組ませるキャラとしても最適キャラのうちの1人って感じだなぁ
バフデバフなしの縛りサブアタとかインフレに飲まれやすいのに実装時点ですら最強じゃないキャラを持ち上げるのって大分無理がないか
ナタで強化されるから!って強化された後に復刻で引けばええやんとしかならない
縛りサブアタじゃなくて草元素付着サポート能力のあるサブアタだぞ
夜蘭とかと同じだからそう簡単には腐らんよ
腐るのは元素的に入れる意味がなんもなくて本当にただダメージを出すことしかできない岩のアルベドや千織だろ
(今は全然使われてないとはいえ)ニィロウ実装当時ぐらいのインパクトがないと縛りキャラなんか採用するわけないわな
ヌヴィ飯いてインフレ進みまくってるのに
現時点じゃエミリエはそこまで強くない
ニィロウなんてインパクトだけで実用性は雑魚だからフォンテーヌで本当に強い水元素キャラ出たら誰も使わなくなったんだが
イェおばよりも使われなくなるとかやべぇよ
みんながバージョン最後のキャラは強いとかいうから作った弱いキャラ。
燃焼反応で草付着強いからって何が強くなんだよ。
溶解蒸発で使えるとかあるけど炎草いれるぐらいなら炎二人いれへて共鳴バフつけたほうが強いぞ。次は炎神のナタだぞ。炎付着強いサポートに決まってるから草入る枠ないぞ。
炎二人いれて共鳴バフw
いつから炎元素で強力な元素付着できるサブアタ、サポートキャラが実装されると錯覚していた?
何のために燃焼反応があるのか足りない頭で考えてみようか
頭いいみたいだからエミリエひいて頑張ってね。
君、召使引いてエミリエとか引かなさそうな顔をしているね
教養が足りてなぁあああいい
燃焼パのエミリエは普通に炎神とも相性良いだろうけどな
燃焼でナヒーダより強いってだけで壊れだろ
特定の編成でなら神より強いなんてキャラ殆どいないぞ
七神の妄信者オッスオッス
流石に神と言えるか微妙なヌヴィフリ置いといてそれ以前は余裕で最適編成に入らない例なんていくらでもあるだろ
他のキャラより強い使い方探すほうが難しい雷電()
こいつが弱いせいでセノとクロリンデで全く雷元素が躍進できなかったな
実装時に弱い弱いと言われてたのって結局その通りだったんだな
結局七神にしては性能足りてなかったよな
稲妻バージョンのヌヴィレットみたいな最強アタッカー扱いで良かったのに
実装当時1番強い使い方の雷電ナショナルとかでもつるまんと大差無い程度の強さだったからなぁ…
超開花で真価を発揮したけどバリアある敵には完全無力ってのが…
ナヒ雑魚が弱いから燃焼が弱いとか舐めたこと言われてるけど
水元素二人入れて水下地作るのなんかよりも燃焼で蒸発溶解用の下地作る方が上等な元素反応なんだよなぁ…
今じゃ下手な草パより心海モノハイドロのが強いからな…単純にナヒーダの性能が足りてなかったわ
次の調整って一番ガラッと変わるV3だよね?だいたい何曜日にやるんだっけ?今日ぐらいにはざっくりとした方向のリーク出る感じ?
燃焼を常に継続していないとダメって部分が改善されて燃焼を起こしさえすればOKとかに変更されそう
近くの敵が燃焼状態の時、一定時間ごとに「芳香」を生成する。
↓
燃焼反応を起こした時芳香バフを30秒獲得、一定時間ごとに「芳香」を生成する。
こうなるだろうな
水元素入れたらダメージ出せなくなるんじゃ裂開花が救済できねぇし
ちょうど今さっき更新きたね。えげつないアッパー入ってて驚いたわ
エミリエぶっ壊れた
元素スキル
ランク2:135.0%2→151.2%2
元素爆発
252.5%→391.0%
固有天賦1
追撃倍率500%→600%
固有天賦2
ダメバフ36%→エミリエの攻撃力1000毎に炎ダメージバフ15%、最大36%
1凸
ダメバフ10%→20%
2凸
攻撃力最大36%アップ→草元素耐性-30%
6凸
攻撃力参照250%→300%
自身のみのバフからPT全体?に変わったのはエミリエが初か?
なんで付けたって感じのデメリットを片っ端から消して更にアッパー調整入るとかホヨバから焦りを感じる
炎ダメージバフかよwエミリエの火力上がらなくねw
違うぞ
エミリエの攻撃力1000毎にエミリエが燃焼状態の敵に与えるダメージ+15%、最大36%な
無条件バフから条件付きに変わっただけか
まぁでも倍率上がってるし、2凸で深林を内蔵した分を他に回せるから全体的には強化だな
すまん、元々強かったエミリエをv3で魔改造したのに、なんで元々クソ雑魚だったシグウィンは微調整しかして貰えなかったん?
扱いの差が露骨すぎないか
千織から学んだんじゃね
雑魚じゃねーよ
ヒーラーとしては妥当な性能だろアホなん?
心海や白ポと性能比較してみろ
ヌヴィやフリーナとかと比較してそうだよなぁ
心海と比べれば会心出るようになったからモノハイドロ心海よりもモノハイドロシグウィンのが火力出そうで結構強そうだし
白ポと比較すると回復力がシグウィンのが普通に高いし元素付着はスキルポン押しだけで可能だからスペック自体はかなり高いのはわかると思うんだがな
凸でサブアタできるヒーラーだからしゃーなし
炎神実装した後のエミリエが楽しみやね。どうせ全体バッファーやろうし、エミリエ+炎神+氷アタの編成火力はとてつもなさそう。炎神がベネみたいにヒーラーも兼ねてたらもう一人サブアタ増やせたりできるけど流石にやりすぎ感あるか。
心海とかにフリーナ夜蘭行秋装備したら胡桃より強くなっちゃったみたいな感じで
炎神のチームバフでこういうサブアタはかなり強化されそうだな
逆にメインアタッカーとかにバフ集中させるような編成は微妙だからヌヴィとか召使みたいに性能盛ってきたんだろうけど
やっぱアッパーいるよな。微妙だったもんな。
2凸するなら聖遺物しめ剣でいい?
めちゃくちゃアッパーされてて草
スキルぽん押し+固有天賦で3秒1200%もある
秒間400%もある最強の裏ダメキャラ爆誕
算数くらいできるようになれ!
ん?それなんてブーメラン?
ランク2で1.5秒毎に151.2%×2
固有天賦2.9秒毎に600%
3秒間だと151.2%×4+600%=1204.8%
1200%を3で割ったら400%/1秒
ランク2後に普通に秒間400%出す火力になるじゃん
こんな簡単な算数すら出来ないの?
固有天賦2.9秒毎に600%とはいったいどういう計算したの
1凸を100回読むといい
計算どうこうの話じゃなさそうだぞ。
計算教える前に日本語教えるところから始めないといけない。
集団や大型の敵に対して元素爆発の火力が結構エグくなったな
ウェンティ復権か?
あ、万葉でええわ
本当に雑魚な敵しか吸えないからな…酒カス…
お前今期の螺旋やってねぇだろw
ウェンティめちゃくちゃ使えるぞ
すまん、簡単だったから全然編成試してないから知らんかったわ
ウェンティ接待螺旋だったの?
簡単だったから、ってつけるだけでこんなにも見苦しく見えるのは何故だろう
的外れな連中がそんな法則ないないとかさんざこいてたけど
結局バージョンラストの☆5は壊れ枠で確定みたいだなこりゃ
召使引かなくて良かった
4.8のエミリエの時点でこんだけ強くしてもらえるならナタキャラとか召使どころかヌヴィも普通に超えてくるやろ
炎神(偽七神ではなく本物)の師匠とかいうイカれた設定のシュバランケいるし
一般人枠に龍キャラとか混ぜてくるかもしれんからインフレするだろうな
そもそも炎神の時点でベネシャン越えが確定してるから炎メインアタッカーとか引いてる場合じゃないっていう
龍王っつってもそいつらより格上っぽい連中が普通にいる世界だからシュバランケの性能がヌヴィより上だとしても何もおかしいことではないしな
ベネットはともかく香菱を超えるのって難しくないか
ヌヴィフリ万葉香菱の編成でもちゃんと移動してれば万葉爆発なしでもヌヴィに炎下地用意出来るレベルの付着能力があるキャラが来るとは思えない
キャラの設定はどうでもいいと思ってるのに追加されるキャラの元素付着能力は無駄に慎重に調整してるからな
文章おかしいな
ヌヴィフリ万葉香菱の編成で香菱に取って代われるレベルの付着力があるキャラって言いたかった
燃焼使えば炎側に大して付着力なんていらないんだよ
ベネシャン超えって書いてたからさ
炎下地用意するなら燃焼はかなり有用
ナタでも香菱以上に炎元素付着が強いキャラは出ないだろうな
出したところで一番恩恵を受けるのは水元素だし
炎元素下地欲しければ燃焼で、っていうのがホヨバの答えだと思う
クレー元素爆発が裏で使えない+燃焼反応の意味が炎付着が弱いのを補う意味しかない
というのが答え合わせだよな
炎元素の裏から強付着できるキャラは出すことはなさそう
シャンリンは初期キャラ特有のミスで仕方ないって感じ
炎のナタ見えてんのに性能理由で召使引いたアホはおらんだろ
デジタルフィギュアとして召使引いて鑑賞するだけだよ
召使完凸したけどな
爆発のイカレた単発火力目当てに
放浪者完凸した奴と同じ末路を辿りそう
女なだけマシだろうけど
放浪者の時も無凸そこそこ完凸性能は最強クラスって感じの調整だったな
執行官枠はだいたいいつもそんな感じで強いけど別に無理して引かなくてもいいよ枠
同じ末路ってどういう意味?
完凸して後悔するってこと?
しないよ
また完凸するだけだから
有識者がいるかわからんけど
エミリエ完凸して
ナヒ忍行秋トーマみたいなレインボーいけると思う??
やっぱ通常草付与時間が短すぎる??
トーマじゃ炎付着弱いから燃焼維持時間が短くて微妙
いまんところ水元素混ぜるなら烈開花するんじゃなくてフリーナやヌヴィみたいな行秋タイプよりも水付着が弱いキャラ入れて蒸発メインにするなりディシアトーマをやめて炎メインアタッカーを入れて使う感じ
トーマ抜いてベネットにしてエミリエの通常で炎付着すれば行ける
完凸効果の草付着に特に意味は無い
敵が2秒以上燃焼になる状態を作れる編成じゃないとエミリエの裏ダメ火力が最大時の1/4未満になるからそれだとエミリエ入れる意味かなり薄くなるんじゃないかな…
現時点のエミリエ最大の魅力は原神トップクラスの裏ダメ火力なので
うぉ…2凸してぇ…
天賦はナーフだな。凸と倍率はあがってるから全体としては伸びたな。
彼女がバージョン4ぶっ壊れキャラです
エミリエの登場で炎メインアタッカーは火力を出すだけじゃなくて炎元素付着を途切れずに維持する元素付着要員の枠も担当できるようになった感じだな
炎サブ使うと水元素入れるとエミリエの火力落ちるけど炎メインアタッカー使えば燃焼が全く途切れない上にフリーナが蒸発起こしてチーム全体で火力が出る
低火力の炎アタッカーをベネットや万葉で介護なんかするよりも
エミリエとフリーナ入れてサブ火力追加した方が編成として強くなるって感じだな
つまりクレー救済か
召使パは流石にベネットのが強いよな。攻撃足りてないし本人火力が高いから
クレーとか煙緋みたいなのは編成全体の火力も重要だからエミリエ入れたら強そう
炎神実装したらたぶんベネットよりエミリエ入れた方が強くなりそう
流石に☆4最強と言っても最近の七神の前では普通に負けるからねぇ
照明写真は結構完成度高いな
全然情報追ってなかったけど、元素スキル継続時間長すぎて欲しくなってきた
断章ついでに勝手に遺物厳選されてるから装備先にほしいかもねぎ
これエミリエと炎神で組ませて溶解してねってことなんだろうな
これでシュバランケが氷攻撃だったら笑う
一応リゼロでも氷魔法中心に使うパックが炎マナの頂点に立つ精霊で「温度を操る」という点で火のマナに属するものという設定になってたりするし
可能性はゼロではない
リゼロのエミリアが何だって?
エミリアならNIKKEに輸出されてたよ
武器つよ
とりあえずナタキャラも序盤は炎神とシュバランケくらいしか引くものないだろうからエミリエ引いておいても石余りそうだな
みもく(ありくもみ)だおっ✌️
小学生しかやらないようなゲームに課金はしない✌️
僕の勝ち✌️
結局燃焼特化キャラかぁ
さよならエミリー..
燃焼特化と言っても別に燃焼は炎元素下地を維持するための反応で編成に縛りがあるわけじゃないから蒸発軸で使えるイェランとかとやってることは殆ど同じで汎用性普通に高いぞ
問題は燃焼状態を維持する必要があること
燃焼反応起こすか燃焼中の敵にスキル当てるだけでスキル強化出来たら良かった
燃焼維持が条件だと運用はかなり狭くなる
それに燃焼は2キャラ埋まるし
1キャラでも出来る水下地とはまた違う
水元素付着の場合は生かせるのは蒸発か開花か凍結
激化+開花系の反応でもなければ別に水元素1枠だけで済むメリットとかも無いよ
乗算反応の蒸発と燃焼溶解で比較すれば水元素下地が有利な部分なんてほぼ無
燃焼溶解=蒸発過負荷
ってくらいの高効率な元素反応だしな
効率が良くても高性能なパーツが無いせいであたかも元素反応が弱いみたいな不当な評価受けてるけど
蒸発
下地 夜蘭+フリーナ
燃焼溶解
下地 ナヒーダ+ディシア(笑)orトーマ(笑)
燃焼が弱いんじゃなくて燃焼で使ってるキャラが水元素と比べると圧倒的に弱いだけだよな
燃焼さえさせてりゃ無凸時点でも防御無視込みの完凸八重と同じくらいの倍率換算になるの何なの?
無凸で完凸八重くらい強いのがナタ基準のサブアタなんだろうね
1凸って天賦とは別で獲得できるのか?
固有天賦と元素スキルを強化する凸効果だよ
文言前半は固有天賦1の威力強化
文言後半はスキルの芳香の生成を増やす効果
そっちかありがとう。
新バージョンまえだしこんぐらい強いと盛り上がるな。
強くしまくってナタの期待高めてくれ。
固有天賦と元素スキルを強化する凸効果だよ
文言前半は固有天賦1の威力強化
文言後半はスキルの芳香の生成を増やす効果
恐らく聖遺物は遂げられなかった想いが最適のつもりで作ってるんだろうけど…
エミリエの火力高過ぎて敵瞬殺だから燃焼状態の敵作れなくて聖遺物の効果発揮できないんじゃないだろうか
探索の話?
敵瞬殺なら戦闘状態解除されてバフかかるじゃん
燃焼時
スキル1.5秒に151.2%×2で秒間201.6%
固有1が4秒に600%×1で秒間150%
合計で毎秒351.6%
非燃焼時
固有1は発動しない
スキル1.5秒に71.3%×1で秒間47.5%のみ
火力86.5%減は差ありすぎて燃焼以外でエミリエ使う意味ないな
逆に激化でも毎秒351.6%倍率出たらナヒーダ型落ち雑魚になるから当たり前
まあ、ああしろこうしろというわけじゃなく
ただ単にデバフ天賦が変わろうが用途は変わらないという意味で言っただけだけなんだけどね
V4で天賦が燃焼反応を受けた敵の受けるダメージ30% 継続時間30秒
とかに上方入って完成かなぁ
全然引く気無いのに聖遺物の方は不本意ながら完璧に揃ってしまったわ
どーすんねんこのゴミ
全部廻聖にしてるわ。引くわけねーし
少女とかみたいな新しい氷アタッカーで使うだろ
ナヒーダや白ポでも燃焼できるからな
使わねえわ屑
燃焼パだとメインアタッカーからサブアタまで無条件で使える高性能遺物なんだけど
燃焼が弱いとかいう難癖を信じきったアホしかいないせいでゴミ扱いされてるのほんとひで
よえーわアホ
そのまますりっぷだめーじ伝道師でもしてろw
こういう燃焼がただのスリップダメージとか思い込んでるアホまみれなんだろうな
燃焼自体に価値は無くて元素反応用の下地を作るための元素反応なの理解できてる奴が少なすぎるだろ
だから燃焼は弱いってそのままの意味で言ってるんだがw
どこまでもお前の日本語の理解力の無さの話だアホw
燃焼は熟知とレベル依存のみで会心ダメバフ関係ない
炎を下地にした蒸発溶解に使うかシールド削りに使うぐらいだぞ
あと超開花も烈開花も草ダメ、燃焼は炎ダメ
これで理解できなきゃお前はねるめろ送りだ
エミリエ後半だから5.0キャラのベータも終わってる頃だしそれ見て引くか決めてもいいよな
まじでブス。実装すんなこんな奇形
奇形はお前な
存在価値のないカス
美術館でペンキ撒いてそうなキャラデザ
寧ろ新しいな
ところで声優発表遅くね? 1ver前で折り返し入るんだけど、イベントすら無しのぽっととはいえこんな引っ張るもんだっけか
凸まで引く気あるし遺物とかも揃えてるんだけど流石にCVが合わな過ぎたらやめたいんだが…
最近は生放送までいかないとわからないよ
いや最近は早く公開してたぞ、4.xは大体メイン出てるから告知するまでもなかったし、ぽっと出のセトス・千織・嘉明は実装1コ前のverでドリップ出す時点で声優の名前出してた
エミリエは燃焼中は敵の火属性耐性-40%とか
そういうサブ的要素期待してたわ
DPSなんてお話にならないというか、いらんだろ
螺旋使用率キャラ上位の常連
ナヒーダ、白朮
螺旋編成チーム上位の常連
アルハイゼン、ティナリ
草DPSしか求められてない結果がデータで出てるんだよ
ただの裏DPSじゃなくて元素付着サポート兼任してる裏DPSなのまだ理解できてないのか…
八重とかいう雑魚ですら雷付着が重要になったら草パで使われるくらいだしな
元素を付着する価値無の岩の千織みたいなのとは価値が全く違うのに
千織も岩反応に意味があれば低凸でも結構強かったんだがなぁ…
いつ岩元素を直すんだか
そのサブDPSの火力がエミリエ無凸時点で完凸八重と同じくらいか超えるくらいのダメージ出すから…
正直サブDPSがここまで高い裏ダメ出すとほぼバフデバフのみのサポキャラ使ってアタッカーキャリーするよりエミリエ使った方が編成火力上がるだろう
コロンビーナ&シュバランケの燃焼溶解パの触媒として使われるんだろうな
コロンビーナが自由にキャラチェン出来て連続溶解起こせる性能なら表キャラに熟知盛れるナヒのが良い可能性が高くなるからね
燃焼溶解目当てならコロンビーナ性能見てから復刻でエミリエ引くかどうか決めた方がいい
ダメージとか回復とかなんもついてないしょっぼい元素爆発を熟知バフのためだけに使っても大して火力伸びないぞ
自由にキャラチェンできる性能ならニートタイムもそんな余ってないだろ
餅ナヒ爆発で熟知290盛れば氷溶解反応は1.5倍→2.2倍になって普通に火力1.5倍化するんだが?
連続溶解できるなら普通にかなり火力伸びるよね
もし原神で火力1.5倍化が大して伸びてないと思ってるのなら万葉のバフデバフもフリーナのバフも大したことないバフってことになるけど…
溶解するのに本人の熟知0w
なんでそういうエアプ晒すの
実際はアタッカーの素の熟知次第で25%~40%くらいの上昇量だね
しかも通常icdなら熟知バフが活きるのも3回に1回
ただエミリエの草付着量と範囲で燃焼溶解回せるかは不安ではある
アタッカー本人にわざわざ200盛る余裕あるか?
一昔前の重撃胡桃なんて時計熟知の方が火力出るレベルで足りてなかったろ
あとicd微妙ならそもそも溶解パじゃなくていいっていう本末転倒
ナヒのスキルから追撃ダメージ無くなってる世界線にいて草
激化で使うならそうなんだけど燃焼の話なんだ
激化できないカス威力の追撃の威力上げてもねぇ
クレー、アリス、エミリエ、レイントッドの最強ぱ目指そ
このブス無凸餅無しでも問題ない?
普通の頭脳持ってるなら引かん
普通の頭脳持ってるならその質問に対してその回答はしない
これがていそくキッズ…
そもそもの話してるのだから普通も普通
お前ゴミみたいな家庭環境で育ったんだな、滑稽だわ
まずブリーフ1丁になって両手をブリーフの内側に通して気をつけの姿勢になります。
そのまま両手を羽のように広げて手が頭の上まで来たら腕に引っかかっている腰ゴムをそれぞれの両肩にしっかり掛けます。
そしてまた気をつけの姿勢に戻ります。
するとその答えは自ずと見えてきます。
断章探してるのに燃焼遺物の方だけどんどん強えの集まっていくのやめてくれ
それな
シグウィンの2凸をエミリエは見習ってほしい。
エミリエのスキルをシグウィンは見習って欲しい
燃焼溶解じゃぶっ壊れ氷もらうまではエミリエがどんなに強くても大した編成できんしシグウィンに逃げるわ
シグフリ編成のデヒャの強化っぷり見てると燃焼溶解よりも先にシグフリ+炎サブが暴れるだろうしエミリエはぶっ壊れ氷の存在確認できてから復刻で引けばいいわ
攻撃参照だから☆4武器じゃ火力一回り落ちるしスルーでよさそう
そもそも引いた時点では強い編成無いのも厳しい
ナヒーダ入れてる燃焼溶解パからエミリエに乗り換えてDPSが2万くらい増える強さだったとしてもDPS7万の編成にしかならんからなぁ
フリシグ見てると炎神やシュバランケがサブアタなら追撃蒸発させてエミリエより普通に高水準のサブアタになりそうだし様子見でいいわ
炎神が炎サブだけじゃなくてオンフィールドもできるらしいし燃焼よりも蒸発だなこりゃ
芳香これ600%倍率の放つと消費されるし爆発でもランク下がるから思ったほどスキル火力でないヨ
盛り上がってるキミたち、1凸必須って感じだヨ
2つ集めた瞬間に芳香は消費されてランク1に戻る??
それだと永遠にスキル攻撃がランク2にならないから普通にランク2維持だと思うぞ
ランクは下がらないけど1凸なしだとランク2になるまでカス火力でいまいちDPS伸びないし1凹なのは間違いないな
手持ちの遂げ想と無凸死闘で計算してみた
LV2スキルで47000
天賦に至っては9万ダメ
スナップショット不可を考慮してバフは炎共鳴のみ
追記
上の方にあった毎秒351.6%で計算すると
dps46061(ごめんさっきのスキルと天賦は会心率込みの期待値ではなく会心時のダメだった)
設置型だから行秋夜蘭みたいに理論値と実戦で大きく乖離することもないと思う
DPS出すならスキル回し全部含めないと異常に高い数値になっておかしくなるぞ
爆発なしでこのdpsだから2ループに1回以上爆発打てる場合ランク1期間を考慮してもこの理論値より火力出るぞ
数値が高く見えるとしたらkqm基準じゃなくて手持ちの聖遺物だからじゃない?
そもそも上の方にあった毎秒351.6%はただの雑計算
置物がランク2になるまでの計算が含まれてないし天賦1の発動頻度も4秒に1回という実際の発動回数と異なる計算で雑に出した数値でしかない
動画見ればわかるけど置物ランク2になるまでの期間の火力がかなり低くてそこでDPSかなり落ちるぞ
草ショタが燃焼開花アタッカーなら
エミリエとシグウィンがそいつのパーツになる?
いらんもんをショタが全部背負ってくれるなら助かるわ。
エミリエは少女のパーティにくんなよ
結局倍率伸びただけで大した上方もらえなかったな
バフもらえてないんじゃ既存の氷雑魚キャラ介護用のマイオナ性能止まりだわ
召使よりも強い少女とかならナヒーダ使ってもエミリエ使っても編成火力は誤差だろ
リオセスリ、オワエロ燃焼溶解の無凸編成のDPSが5万から7万になる程度じゃいらんよな
既存の氷雑魚をなんとしてでも強い編成で使いたいとかそういう奴しか引かなくていい
動画見てると置物ランク2になるまでの時間の長さのせいでナヒーダと入れ替えて編成DPS+2万できるかどうかも怪しいし
炎神は火力出せるタイプの性能だから蒸発軸のが強いしスルーして炎神とシュバランケに全力でいいわな
動画のモチーフ武器持たせた比較的高ステータスでもそんなにダメージ出てないしそもそも7万台行けるかも微妙
動画だと天賦の燃焼時36%バフと遂げ想4の50%バフ反映されてないから注意ね。
一度でもアタッカー完凸したら分かること
強くなりたいならサポキャラを凸したりサポキャラの武器揃えたりするよりアタッカー1人完凸した方が強くてコスパがいいということ
そしてヌヴィみたいな環境破壊生物が出てきて萎えると
綾華完凸勢が同じ事2年前に言ってたよ
今生きてるかは知らん
綾華は4凸までいってるなら、サブアタとして再就職できる。
召の完凸爆発に溶解のせれて、11秒防御デバフ出来るだけで十分強い。
サブアタ就職可能なアタッカー完凸が一番良いかも。今なら千織かな。
幻想シアターとかいう糞のせいで凸するより数増やした方がコンテンツ攻略面では有利になっちまったんだ
でもフォンテ以前の完凸キャラより1凸ヌヴィのが強いし
ナタでも同じようにインフレするんならアタッカー完凸はリスク高い、ヌヴィすら型落ちするかもしれんしな
別にブスだとは思わんけど変にゴチャゴチャしすぎてんのも問題じゃね?
オタクがMMOで作った重課金アバターみたいな?
レア衣装着とこ…帽子とか眼鏡とか持ってる装飾はとりあえず全部つけとこ…足は生足の方がエロいから出しとこ…なんかふわふわエフェクト出る武器持たせとこ…
リオセスリ完凸申鶴完凸エミリエ+炎みたいな編成はなしかな?
無しも何も凸数はともかく現状燃焼パで考えられる強い編成リオセスリ軸くらいでしょ
ナタで燃焼開花の草キャラでるからエミリエは見た目でひかないと損するぞ。
エミリエ燃焼しないと弱すぎたな。
燃焼溶解じゃなくて開花混ざると水元素付着強いキャラを使う編成ってことだからエミリエ入れてもカスダメしか出せないぞ
炎神が全体バッファーじゃないから相性微妙そうだな
強化ベネットはシュバランケだろうからパーツ揃うの大分先になるしスルーでいいや
オンフィールド能力あるってリーク出てる以上はそういうモーションも作ってあるってことだからいきなり裏に引っ込めたまま使うバッファーに変更とかもできないしな
雷電タイプの短時間アタッカー+追撃だろうから噛み合う氷もいないしな
たぶん少女がニートタイム長い氷アタッカーで炎神と噛み合う設計なんだろうけど
顔以前に服のデザインがとっちらかりすぎててガチャ引く気になれない 髪と服の色合いが合ってない気がする 服デザが違ったら少しは良くなってたのかなと思うと残念
エミリエが壊れ枠と見せかけてシグウィンがその枠なような気がするわ
1凸したら2凸の鶴おばに匹敵する性能だし
無凸だとフリーナより優先度低いけど1凸同士で比較したら普通に最強サポーターの一角って感じだから燃焼限定でただ倍率ちょっと高いだけのエミリエよりも強いと思う
???
シグ1凸 3500×18=63000
閑雲2凸 18000×8=144000
閑雲無凸 9000×8=72000
匹敵???????????
閑雲エアプって本当上限の数値しか見てなくて笑えるんだよな
モチ持たせた上に攻撃特化にしてもいいとこ3500前後だから無凸だと7000程度だぞ
スナショしないのに表に居座らせてベネバフでも乗せる気か?w
エアプはお前
わいの無課金サブの無凸天空閑雲でも素で閑雲は攻撃4270ある
編成に千岩か旧貴族か炎共鳴入れるだけで4500前後になるし
餅持てば普通にMAX行く
はいエアプ発見
閑雲無凸餅なし飯バフなしでも攻撃4500超えの落下編成組めまーす
ステ画面動画↓↓↓
ttps://i.imgur.com/HhhUgNF.mp4
※URLの頭にh入れる
エミリエ1凸よりシグウィン1凸のが強そうだからそっちにしたわ
申鶴より強いバフが18回ついてて申鶴と違って元素縛りなし、バフ対象が裏元素スキルのみだからフリーナ蒸発、炎サブ蒸発(溶解)でも使えるってことだから鶴おばの落下蒸発とかと同じで結局強いんだよな
俺はフリーナ我慢してエミリエのためてるわ
秒間ダメージ高いのは楽
久しぶりに見に来たら頭良さそうな奴らしか残ってなくて草
名前:匿名 : 投稿日:2024/06/29(土) 14:36:55
お前らが興味ないせいでエミリエの性能リークが賢い奴らしかおらんくなってるぞ。荒らしてこい🫵😎🤪
最新記事にコレ書き込みに来たのもしやお主か?
こいつみたいに意図的に荒らしてる異常者もおるんか
相手にされない奴は荒らしにもなれない
褐色水法器が遅い攻撃っぽいから燃焼と噛み合いそうだけどあんだけ強けりゃエミリエだろうがナヒーダだろうがどっちでもいいね
水付着する時点で噛み合うわけない
エミリエのスキルランク2に一生ならない
3秒に1回しか草付着しないエミリエの燃焼を2秒維持できる水キャラ入り燃焼編成なんて作れるわけない
燃焼するにしてもエミリエスルーして褐色水法器引く方が強いだろうからタイミングも悪いわ
まあ見慣れるやろと思ってたけど、いつ見てもブスすぎて笑ってしまう
原葬シアターの直後に燃焼草ブスとかこれもうサ終確定しただろ
原葬シアターだけで既にサ終確定レベルの致命傷だからブスだろうが何だろうが終わりだよ
原葬シアター草
まあ割とマジで、
氷国終わってから魔神任務最終章、その後半年でサ終とかはありそう
あと3年弱の命か
2凸餅以上引く気あったけどシアターのクソっぷりで力入れて育てても草+〇+△に炎が入り損ねるだけでクッソモチベ下がるトラップに成り下がりえると考えるとやめたくなってきて辛ぇわ…
うわ…声優クソ無駄遣いじゃん…
シアターで草と一緒に炎混ぜてもらえなかったら使い物にならんカス誰が引くねん
アホか
あの程度のコンテンツのためにいちいちガチャ引くかどうか決めてんのかよw
どんだけ戦力ないんだw
?
バージョン最後の☆5が壊れの法則は終わったな
シグウィンがヌヴィに添えても強いのバレちゃったし
契約能力持ちかつ雫利用キャラ出してさらにわかりやすい壊れになるのは確定
シグウィンじゃなくて壊れてるのは開発者の頭
ヌヴィぶっ壊れ!
↓
原神開発の頭ぶっ壊れ! 新キャラ?なにそれどうでもいい…
葬式シアターのせいで風向き変わりまくりすぎて草ァ!
フリーナの方がいいわ
シアターのせいで性能で引く奴はバカからガチャ引く奴はバカになっちゃった
鳴潮かゼンレスに逃げてない時点でどうしようもないバカw
この糞ゲに将来ありませんやるだけ無駄ですってシアターで完全証明したからな
まぐれで元素反応という面白いシステムを生み出せたが結局ただのまぐれだから新システムは全部まぐれ当たりせず死ぬだけなんだよなこの糞ゲー
下手な鉄砲すぎて結局4年で1発も当たらなかったし流石にもう終わりやね
エレンは人食いサメ害獣だから殺処分って原神スタッフが言ってた
で、この草ブスでゼンゼロのエレン・イェーガーに勝てんの?
田中槍やっぱダメかな?
ベネット使えばいんじゃね
草ブスをベネバフして表で殴らせる地獄みたいなパーティー使いたいならどうぞ
声聞いたらいい感じだったから引こうと思うんだけど、2凸に森林付けたら敵の草耐性-60%になるの?
このゲーム下限ってある?
マイナスになると半減する
草耐性10%の敵に60%ダウンしたら耐性-25%
燃焼使って新しい戦闘体験やメインアタッカーの火力伸ばすなら取るけど
結局こいつができるのって火力出すだけだしな
それならナヒーダ白ポでいいよ
エミリエにしたらパーティ火力は上がるだろうけどナヒーダの燃焼の役に立たないダメージでも敵無しなんだもん
エミリエがブサすぎて実装前からセルラン落ちるのに貢献してて草
燃焼をトリガーに自分が強くなるだけのただの編成縛り
フリーナ2凸か夜蘭無凸かエミリエ1凸ならどれを優先するべきでしょう??
すみません、エミリエ無凸でした
性能面だけで見るなら大人しくフリーナ2凸しとこう
何故原神が没落したのかを体現するゴミキャラ
・反応縛り
・開発まんさんの息がかかったブス
・置物置くだけの似たようなつまらん手抜き性能
5.0新キャラアタッカーっぽいし、ナヒシャッター飽きてるから引くか。
腐っても裏から何かできるキャラは欲しくなる
烈開花も混ぜてくれよ
ヌヴィレットとイチャイチャするための開発まんさんの自己投影キャラ引く奴おりゅ?
やっぱ爆死してら
編成に炎縛りを増やすだけで面白くないキャラだったな
マジで星4でいいレベル
ここで一部のガイジが声高に言ってたエミリエ燃焼蒸発、やっぱり使い物にならなくて草
gcsim更新されてたけどDPSゴミカスやんけ
万葉バフなしだと倍率高くても結局雑魚なんだなぁ
エミリエ ベネ ディシア 甘雨
DPS6.08万
弱すぎて草
ナヒーダと誤差程度の差しかなかったな結局弱すぎる…シグウィン1凸のが多分強い