>> Ver5.3ベータの最新情報はコチラ!! <<

【原神】閑雲に対する唯一の不満w←それ可能にしたらぶっ壊れになるだろ…。【海外の反応】

 

海外の反応

 

かなり悲しいよ。空中スキルは好きだけど、それを持ってるのって実際には2人しかいないからねww

 

もう一人って誰だ?放浪者か?

 

魈だ

 

ワロタ、もしそうなら無限の飛行が可能になっちまうww

 

バランスを取る方法はあると思う。空中で使うとCTが4倍の24秒になる、地上では6秒のまま。とか

 

それ、元素スキル発動前にうっかりジャンプしてしまったらコスト的に最悪だなwwwww

 


 

滑空ぶっ壊れキャラへの絶対的な恐怖。原神の対戦型探索PvPはこれによって壊滅的打撃を受けたのだろうw

 

まぁ、探索効率がある段階を超えてしまうと、今度はマップを見直さなきゃいけなくなるからな・・・。

 

それこそ放浪者なんてマイクラのクリエイティブモードみたいなもんだろww

 


 

ある程度のバランスが保たれているのは気に入ってる。夜蘭は早柚より優れているが比較すると完全に見劣りする程ではないように、万葉、放浪者、ウェンティにはそれぞれ長所と短所があり、おそらくその中でも放浪者が最高の探索キャラではあるけどダントツに良いってわけでもない。もし閑雲が空中で3回以上のジャンプが出来るようになってしまったら、それはそれで面白くないんじゃないかな・・・。

 

もし閑雲に3回以上のジャンプ+晶蝶を驚かせなかった場合、おそらく誰も探索の為に夜蘭や放浪者について話す事は無くなるんだろうなwwwww

 


 

え、夜蘭ってまだ階段でひっかかるの?もうアプデで修正されたんじゃないっけ?

 

確かに修正されたけど、それでも一部の階段/坂道では少し不安定だよ。まぁかつてほど酷い状況ではないけどね。

 

放浪者は空中でスキルを使うことができないから、ホヨは万葉のような状況を繰り返したくないだけだと思う

 

それの何が悪いのか分からん・・・。

 

生放送であったように、デザインを変更する事についての開発者の洞察は、閑雲がコーディングの悪夢であることを滑稽にも暗示していた。これが理由だろう

 


 

実はウェンティって史上初の★5キャラであり、万葉が来るまでは特に璃月の探索で大活躍したんだぜ?

 

彼は今でもそうだ。万葉の方が多少はマシってくらいで無視できる程度。真の探索キャラは放浪者。

 

マルチの時は、皆がエアブーストを使用できるからウェンティの方が優れてるね

 

これのおかげで始めたばかりの頃、七天神像のアンロックの為に自分を助けてくれたウェンティプレイヤーには感謝してる。

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. 最初にスキルジャンプすれば滑空中でもできるし、ほぼ不満は無いな。探索として完成型だと思う

    12
    10
    返信
    • それよりも集敵が欲しかった
      なんで削除したんだろ
      固有天賦からスキル欄に効果テキスト差し替えて、吸引効果残したままで良かったろうに

      15
      8
      返信
      • ファルザンでも合わせればいいでしょ

        6
        8
        返信
        • いや鶴おばがメインやなくて、サポで使う時に集敵欲しいんだよ

          3
          0
          返信
    • 探索ってよくいう人いるけど、そんなに重要?
      マップ追加の時にワープ解放すれば余裕じゃない?
      素材集めも大概ワープから近いし・・
      そこまでフィールド走り回ることなくね?
      ましてや滑空なんて高いとこから飛び降りる以外殆どしなくても・・

      9
      13
      返信
      • ワープから近くてもそれなりに距離あるだろ
        スタミナ切れるまでダッシュしても辿り着かない距離を、スキル挟むだけでスタミナ7割近く残して高速で回収出来るなら明らかに重要だわ

        6
        3
        返信
      • 普通に有能なキャラだけど、全員引くもんでもないしな
        閑雲引いた人は探索性能満喫してるし、サポ性能や本体火力の高さも実感してるが
        あなたは閑雲必要ないんじゃね。別に無理して引く必要無いよ
        俺はもう他人には閑雲薦めない

        10
        0
        返信
      • このゲームのメイン探索やぞ

        7
        3
        返信
      • マップ開放されてすぐに隅々まで探索するわけじゃないし、たまたま見つけたちょっと遠い所の挑戦や宝箱に一気に近づけるのは便利
        進化を発揮するのは探索より日課の聖遺物や精鋭狩りだとおもうけどね
        歩いてウロウロするだけならそりゃ要らんよ

        3
        0
        返信
      • ほんとそれ
        いつまで移動求めてんだよって思うわ

        オープンワールド向いてないだろ

        1
        1
        返信
  2. 唇青いのやめてくれや

    13
    20
    返信
    • 緑やぞ

      8
      0
      返信
  3. 朗報:乙骨、捌をコピる

    3
    9
    返信
    • これは凶悪

      0
      0
      返信
    • えぇ…虎杖に宿儺の術式が刻まれるっていう話どうなったんや

      0
      0
      返信
  4. 万葉は屁こくだけだから空中だろうと関係ないだろw
    人に化けた鳥が一瞬だけ変身解いて空中、空中から落下攻撃してまた変身してとか詰め込みすぎw難易度高すぎぃw

    5
    11
    返信
    • あれ屁で飛んでたのか、ワリオかよ

      10
      2
      返信
      • イシシノシシかもしれない

        0
        0
        返信
  5. 実装前に探索性能ゴミって叩いていたのがていそく民です
    ていそく民の方がゴミでした

    34
    6
    返信
    • スメールからリーク始まったこのサイトだけど、ネガキャンされてないキャラなんてナヒーダやフリーナ含めても1人もいなかったぞ
      ごめんヌヴィだけは評価傾向だったわ

      8
      4
      返信
      • ヌヴィに限らず男キャラに対しては女媚びキャラだから強いって主張する連中が湧くから女キャラよりかは評価傾向になるぞ
        んで同じ連中だろうけど、女キャラに対しては女媚び運営だから女キャラは弱いってコメントするからネガキャンが特に目立つようになる

        11
        0
        返信
        • 日本企業がネガキャンをやってんだろ
          wikiでも平日の昼間から連投しはじめるからばれてる

          3
          1
          返信
          • ニート

            3
            0
    • あれは最初流れてきたリーカーの使い方がゴミだったのが大きい

      11
      7
      返信
      • 責任転嫁気持ち悪い

        12
        4
        返信
      • リーク見ても探索性能には全く魅力感じてなかったし
        なんならお試し触っても引く気にならんかったが実装2日目にはガチャ回してた
        掲示板で鶴おば面白いって声がチラホラ見え始めて回す気になったのを覚えてる

        2
        1
        返信
    • それはマジでそう
      民度も評価も終わってる

      14
      0
      返信
  6. 嵐間を実装すれば解決する話

    1
    10
    返信
    • 嵐間……
      もしかして嵐を操る風元素!?!?

      1
      3
      返信
    • 荒瀧と一緒に稲妻の牢屋にぶち込まれてる

      0
      0
      返信
  7. 放浪者連呼ババア最近見ないな

    3
    6
    返信
    • 閑雲やっぱり探索使いにくいし売れてないから放くんの勝ち、、、!!!

      2
      12
      返信
      • まだ生きてたんだ
        そのまま黙っとけば良かったのに

        4
        3
        返信

        • こういうのを効いてると言いますw

          3
          3
          返信
          • 効いてて草って煽りまじでおもんない
            「効いてて草」に「効いてて草」って返す小学生の喧嘩みたいになる
            もっと頭使え

            2
            2
  8. 万葉と同じくらいの吸引をだな………

    4
    11
    返信
  9. ガミンと閑雲の相性良い?
    いやいやスキルに落下攻撃属性は無いだろ
    何いってんだボケカスが・・・って
    スキルなのに落下攻撃属性ついててワロタ
    これで蒸発とか溶解やったらそりゃ原神壊れるわ

    1
    9
    返信
  10. いや一般人の感想をいちいち記事にするなよ

    8
    0
    返信
  11. ていそくのコメって鬱病の独り言みたいなの今日も多くて
    楽しいね

    12
    0
    返信
  12. ✌️🤓ショタ忖度しまーす

    0
    6
    返信
  13. メガネ外してほしいな。

    3
    10
    返信
    • メガネはいらないね

      5
      6
      返信
  14. 唯一の不満は落下攻撃バフってことだ
    ショウガミン🤮🤮🤮

    8
    7
    返信
  15. 配信者が全力で探索性能中途半端なのを隠してるのが1番面白いところ

    四風持たせた放浪者や空中移動距離の比較を全力で避けてるしな

    7
    21
    返信
    • 完凸してスキル連打しながら精鋭狩りを速攻で終わらせてる配信してるの見たけど?

      0
      4
      返信
      • そんなしょうもない配信やってるやつがいるのも驚きだしそれを見てる奴がいるのも驚き

        6
        8
        返信
        • 嘘をついてネガキャンしているお前のほうがしょうもない

          9
          3
          返信
          • いやその配信よりもしょうもないものはこの世にないw

            3
            1
          • 嘘をついてって何が嘘?具体的によろしく

            4
            1
    • 閑雲が探索性能中途半端ってそれお前の中だけだろ
      もし本当に中途半端ならこの記事のコメントで不満出まくっとるわ

      9
      2
      返信
    • 逆に三平が勝ってるポイントが垂直方向移動と水平移動とゆっくり移動できることぐらい
      他は普通に鶴おばの勝ちで、三平にできない動きも多いし、何より使ってて面白い
      うちのメイン移動は鶴おばになった
      三平は綺良々と同じように得意箇所でピンポイントで起用するキャラになったわ

      7
      2
      返信
      • 水平に移動できる点に関してはメリットとしてカウントすべきか微妙じゃない?
        新マップみたいな地形だと斜面で高度が出すぎて弱みにもなりうる

        2
        3
        返信
      • その放浪者が勝ってる部分が探索面で有用度高いから使い分けくらいに収まってるな
        風ショタだし、安易な上位互換じゃなくて両方共使い倒すのが最強になる調整してるのは狙ってそう

        3
        3
        返信
    • 配信者が全力で隠してるwww
      アルミホイラーの方ですか?おすすめ教えてください!w

      7
      0
      返信
      • おすすめはサランラップ

        0
        0
        返信
    • 放浪者の空中移動の利点って主に水辺を突っ切れることだったけど、フリーナと閑雲でだいぶ薄れたよな
      放浪者じゃなきゃつらい地形なんて稲妻のネズミ返し地形くらいでは?

      6
      2
      返信
      • 放浪者の一番の利点って水辺突っ切る以上にホバリングで空中から元素視覚使ったり周辺探索できる点じゃない?
        マジで目的地までの移動速度しか見ないなら評価しない要素かもしれないけど、移動自体はあくまで手段で探索が目的なら放浪者使ってて一番便利に感じる点だと思う

        8
        5
        返信
        • これは本当に同意
          雨林あたりから探索は元素視覚ありきだし、高度を保ったまま停止や移動ができるキャラは貴重

          5
          4
          返信
          • このギミック解けないしちょっと上から元素視覚使ってみよう、なんて感じたこともなかったからびっくりしたわ
            教えてくれてありがとう

            2
            2
        • 引かなくてよかったと再確認させてくれるほどどうでもいい能力

          4
          5
          返信
  16. けど全然売れてないけどねw
    ディシア信者と同じノイジーマイノリティってバレちゃったw

    3
    3
    返信
    • 放浪者、夜蘭を超える移動人権やのに売れてないわけないだろ!

      0
      2
      返信
      • 売れてないんだなあこれが

        3
        0
        返信
  17. 男キャラのパーツなのが不満

    2
    2
    返信
    • どの風ショタより便利なのにまだこんなこと言ってる奴いるのな
      サポートもどの男キャラサポートするより完凸フリーナをサポートした方が火力出るし
      現実すら見えなくなってるの怖いな

      1
      4
      返信
      • フリーナ完凸してわざわざバッタなんかしたくないやろ、、、それこそ完凸したらどこにでも入れれるしなんでわざわざ鶴おばとなんて組ませないとあかんのw

        1
        3
        返信
  18. サポーターは女のほうがいいから最近の女はサポーター気味で、アタッカーに男が多い状況ありがたい
    昔は男にサポーターで女アタッカー多めだからパーティに男ばっかりだったからな

    1
    2
    返信
    • このまま男はアタッカー女はサポーターの流れでいて欲しいよな
      それで時々ナヴィアみたいにメインアタッカーできるのが追加されれば満足だわ

      0
      0
      返信
  19. ver3.1で始めたんだけどあの頃は雷電とか夜蘭復刻するたびにTwitterは引いた報告で溢れかえってた。ディシアぐらいから変な感じになって最近は新キャラ実装されても殆ど誰もツイートしてない
    鶴おば引いたみたいなのも全然勢い感じないしほんとに人気なくなったんやなあと思う

    6
    1
    返信
  20. アタッカー閑雲の螺旋のクリアタイムもリネリオあたりと数秒しか変わらないから閑雲自身普通にアタッカーできるんですけどねエアプの皆さん
    アタッカー運用に必要なファルザンも同時ピックアップですよ

    1
    0
    返信
    • ちなみにそれは何凸でできるの?あと編成にやっぱりフリーナは必要?

      1
      0
      返信
  21. 藤井信人が妖狐八重神子エキノコックスだから殺処分されろて言ってた

    1
    0
    返信