【3/14更新】アルレッキーノ性能詳細(暫定版)【原神リーク】

※ベータ版更新済み
最新版(β)は以下のページより!
【原神】アルレッキーノ『スキル・性能詳細』【リーク】

 

 

ステータス(Lv90)

【アルレッキーノ】炎元素、槍

【基礎攻撃力】342

【基礎HP】13103

【基礎防御力】765

【会心ダメージ】38.4%

 

通常攻撃

アルレッキーノの命の契約がHP上限の30%以上の時、炎元素ダメージ+40%。

通常、重撃、落下攻撃は上書き不可能な炎元素ダメージに変換される。

「影の賛美」状態では、アルレッキーノの通常攻撃が「真紅の死の饗宴」に変化する。この攻撃を敵に命中させると、アルレッキーノの攻撃力に現在の命の契約の%を掛けた値に比例して与えるダメージが増加し、その過程で現在の命の契約の5.5%を消費する。この消費は最大で0.05秒に1回発動する。

 

詳細ステータス:Lv10

  • 真紅の死の饗宴:238%
  • 1段:93.2%
  • 2段:102.2%
  • 3段:128.2%
  • 4段:70.4%+70.4%
  • 5段:140%
  • 6段:167.7%
  • 重撃:256.4

 

元素スキル

「蝕まれた血炎」のコマンドを発動し、付近にいる複数の敵に炎元素ダメージを与え、前方に突進して敵の1体に斬撃を行い炎元素範囲ダメージを与える。これらの攻撃が敵に命中すると「血の負債」が適用される。

斬撃の後、アルレッキーノの命の契約がクリアされ「灰の栄養」が実行される。クリアした命の契約の100%分のHPを回復する。

【血の負債】
30秒間継続し、3秒毎に最大3回まで敵に炎元素ダメージを与える。アルレッキーノが重撃を行うと、付近の敵から「血の負債」を回収する。回収した「血の負債」1つにつきアルレッキーノのHP上限20%に相当する命の契約が付与される。元素スキル発動後20秒以内であれば、この方法で最大80%の命の契約を得ることができる。

 

詳細ステータス:Lv10

  • スキル:26.7%
  • 斬撃:240.4%
  • 血の負債:38.2%
  • CT:15秒

 

元素爆発

「蝕まれた血炎の翼」を発動し、アルレッキーノにHP上限15%分の命の契約を与え、炎元素範囲ダメージを与える。

 

詳細ステータス:Lv10

  • スキル:666.7%
  • コスト:60
  • CT:15秒

 

天賦

◆「血の負債」の効果を受けた敵を倒すと、アルレッキーノはHP上限70%分の命の契約を獲得する。更に、「血の負債」にはその効果を区別する段階がある。回復時の「血の負債」の段階によってアルレッキーノに付与される命の契約の量が変化する。「血の負債」は最初の段階から始まり、3秒毎に1段階ずつ増加し、最大で3段階まで増加する。1,2,3段階目で「血の負債」を回復すると、それぞれHP上限の20%/25%/70%分の命の契約が付与される。

◆アルレッキーノの攻撃力1000を100ポイント超える毎に、全元素耐性、物理耐性+1%。最大20%まで。

◆アルレッキーノは元素スキルによる回復のみを受けることができる。戦闘以外では普通に回復可能。

 

命ノ星座

by Chalice Leaks(imgur)

◆1凸:通常攻撃による「真紅の死の饗宴」が命中した時、33%の確率で命の契約を消費しない。代わりに、アルレッキーノのHP上限5%分の命の契約が付与される。

◆2凸:「血の負債」の初期段階が2段階目に増加する。アルレッキーノが3段階目の「血の負債」を回収すると、前方に「蝕血の災厄」を召喚し、アルレッキーノの攻撃力900%に相当する炎元素範囲ダメージを与える。10秒に1回発動可能。

◆3凸:通常攻撃Lv+3。

◆4凸:元素爆発によって付与される命の契約をHP上限25%まで増加させ、敵に付与される「血の負債」の段階を1つ増加させる。

◆5凸:元素爆発Lv+3。

◆6凸:元素スキルの斬撃ダメージが、アルレッキーノの攻撃力500%に、現在の命の契約の%を掛けた値だけ増加する。元素スキル使用後20秒間、通常攻撃と元素爆発の会心率+10%、会心ダメージ+70%。

 

育成素材

 

武器

モチーフ

【名称】紅月の図

【基礎攻撃力】672

【会心率】22.1%

【パッシブ】重撃が敵に命中した時、HP上限25%分の命の契約を付与する、14秒に1回まで。さらに、この武器を装備したキャラが命の契約を獲得する度にダメージ+8/12/16/20/24%。命の契約の値がHP上限の30%以上の場合、更に与えるダメージ+12/20/28/36/44%。

【補足】この武器はアルレッキーノが装備すると鎌になるが、他のキャラが装備しても鎌にはならない。(imgur)

by FouL(imgur)

 

待機モーションについて

何もないところから出現した椅子に座り、点滅し始める。(星のように。一体何を考えているんだ…?)

 

スケッチ

スプラッシュアート

元素爆発

モチーフ武器

 

引用元:Reddit

 

コメント

  1. んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎

    14
    52
    返信
    • これ爆発から入って通常連打して元素スキルで〆る形か?
      元素スキルが当たったら命の契約解除して回復して裏に回る、表に戻ってきた時に重撃から開始?

      10
      0
      返信
      • スキル撃って火つけて裏に回って万葉でバフして表に返ってきて重撃スタートにすれば爆発なくても立ち回れそう

        8
        0
        返信
        • 敵が単体の時は元素スキルだけだと命の契約が20%しか稼げなくて火付与になれない
          他の方法は元素爆発で70%増やすか、モチーフ武器で25%増やすか、スキルを2体に当てて40%稼ぐかの三択
          なるほどこれはモチーフ武器必須だわ

          16
          0
          返信
          • 血の負債受けた敵を倒すと70%もらえる。3秒ごと血の負債の段階が進行。3段階目の敵に重撃当てると70%もらえる。2凸と4凸が血の負債の初期段階を1段増やせる。4凸すると即重撃で70%回収できるだと思う。

            1
            1
          • 無凸無モチはキツいな
            最低でも武器、1,2凸欲しいわ

            9
            0
          • 例のファトゥスのマーク下から左回りであのマークか
            次の鳥が泣いてるマークは誰なんだろうな

            1
            0
          • 見た目的には雄鶏っぽい

            2
            0
          • 2凸は無条件進化だけど、4凸は爆発撃たないと進化せんぞ
            4凸マジゴミ
            2凸でスキル撃って交代して万葉スキルで3秒稼いで戻ってきて重撃だな

            3
            4
          • いや、やっぱり倒した時やん。何秒経とうが重擊で得られるのは1体20%。
            倒した時が20~70%。
            無凸無餅だと螺旋ボス単体は合わないよ

            1
            4
          • ↑ミス

            0
            0
        • 召使・万葉・夜蘭・行秋

          行秋スキル爆発
          夜蘭スキル爆発
          万葉爆発
          召使スキル
          万葉スキル
          召使重撃→通常連打→爆発→通常連打

          これかな?

          8
          1
          返信
          • 夜蘭除いて完凸フリーナでよくね

            3
            15
          • 夜蘭いらねえだろ
            何でもかんでも夜蘭入れてるのは時代遅れ

            3
            10
          • お前らまかうの返信欄で盛り上がってんな笑

            14
            1
          • 蒸発最大に生かすなら夜蘭>フリーナ

            11
            0
          • イクアキと変えたらいいんじゃないかな

            0
            1
          • 行秋かシールドないとふっ飛ぶやろ

            3
            0
    • にょにょいのにょい✋🐮♪あそれにょにょいのにょい👆🐮♪

      6
      17
      返信
    • アルレッキーノでおちんぽボッキーノ😍

      11
      14
      返信
    • 天賦に武器効果に万葉にでダメバフ過剰か?
      攻撃杯かな

      3
      1
      返信
    • 【原神雑学】

      キャラクター紹介の立ち絵で20万いいねを超えたキャラはフリーナ、アルレッキーノ、放浪者、閑雲、アルハイゼン、カーヴェの6人。

      10
      4
      返信
      • なるほど
        そいつらがガチャ売上もtop6だな

        1
        4
        返信
        • ガチャ売上トップはニィロウ夜蘭ナヒーダ胡桃とか入るんで違うな
          カーヴェに至っては初回白朮だから最下位から数えた方が早い

          6
          1
          返信
    • メルストやれゴミども

      0
      2
      返信
  2. 胡桃はオワコン?

    56
    8
    返信
    • 召使2凸しない限りは
      無凸の胡桃閑雲フリーナ夜蘭編成のが強い

      3
      106
      返信
      • いつまでしがみついてるん定期

        81
        8
        返信
        • 初めからしがみつけるほど凹凸なんてないけどな
          絶壁だよ

          4
          2
          返信
      • その胡桃をアルレッキーノに変えた方が強いですよ

        89
        5
        返信
        • 対単体の場合、無凸無餅だと爆発+スキルで35%しか稼げなくて1回攻撃するだけで29.5になって炎バフ切れるから
          単体相手の場合は召使微妙だぞ

          3
          10
          返信
          • 単体Bossの場合だった

            0
            0
          • スキルうってから控えに言って他のキャラスキル回しすれば6秒たって70獲得できるよ

            2
            0
          • ほんとだ、倒した時かと勘違いしてた!サンクス

            0
            0
          • いや、やっぱり倒した時やん。何秒経とうが重擊で得られるのは1体20%。
            倒した時が20~70%。
            無凸無餅だと螺旋ボス単体は合わないよ

            2
            3
          • 倒したときは70%
            スキル撃って即重撃したら20%
            6秒待ってLv3にしてから重撃したら70%

            4
            0
          • 6秒待って重擊で70%で合ってました。失礼しました

            0
            0
      • その胡桃そのままディルックにした方が強い編成じゃん

        65
        4
        返信
        • ディルックw確かに

          24
          0
          返信
      • ブータオの負け!w

        33
        8
        返信
      • 夜wwww蘭wwww

        0
        3
        返信
    • ゴキタオオォ😭

      23
      10
      返信
    • いつまでしがみついてるん定期

      7
      0
      返信
    • 下痢便胡桃ですw

      7
      7
      返信
    • お帰りなさい旅人の皆さん👋😃

      0
      2
      返信
  3. 次世代の新エネルギーは火星人が既に掌握しているのは皆んなも周知のことだろう。では何故地球人に共有されないのか?それは….

    6
    26
    返信
    • 何の話?

      8
      0
      返信
      • わかんないの?w

        0
        14
        返信
    • 崩壊とかいう誰もやってないゲームの話するな

      29
      11
      返信
      • お前よくわかったな

        0
        0
        返信
    • オカルト板に帰れ

      15
      0
      返信
    • 地球が火星の劣化版だから🥺

      0
      1
      返信
  4. 🤫

    9
    4
    返信
  5. 用語多すぎて意味わからん

    77
    1
    返信
    • 原神特有の固有名詞だらけの長ったらしい説明
      読む人間のことを考えているとは思えない

      73
      1
      返信
    • 読む気がしない
      まあ読んでもわからないけどな
      結局知りたいのは無凸で強いのか1凹なのか2凹なのか教えてエロい人

      33
      1
      返信
      • 無凸は弱いんだけど凸して操作感変わるタイプじゃないし無凸で完成してるとも言える

        9
        1
        返信
      • 凹ではないけど、無凸は子猫、2凸で母猫、完凸で虎ぐらい違いそう
        2凸で範囲ダメが出るようになって、4凸で頻度アップ、
        完凸で自己バフ獲得で通常スキル爆発全強化でたぶん別物になる
        たぶん千織の凸の壊れ方に近いんじゃないかな

        0
        7
        返信
    • フォンテーヌ初期から命の契約というシステム自体はあったけど使うことはまずなかったからな
      使ってる人なら理解しやすいものかもしれんが、そうじゃないとさっぱりだわ

      11
      0
      返信
      • 同じ名前だけど中身別物だから注意な

        17
        0
        返信
  6. 過負荷アタッカー
    二つのスタンスを持ったユニークな性能
    元素スキルで双剣を持つ

    ここら辺のリークは何を見て言ってたんだろうな

    77
    1
    返信
    • 味方の天賦+1も追加で

      61
      0
      返信
    • タルタリヤ放浪者あたり見て適当いってたんじゃね

      22
      0
      返信
    • scytheじゃなくてsickleって単語使われてたから手鎌二刀流かも

      11
      0
      返信
      • カマキリかよw

        4
        0
        返信
      • 当たってて草
        アクセルかよ

        1
        1
        返信
    • この辺流したやつはメモして信頼出来ないリーカーリストに入れた方がいいな
      直近の4.6フリーナアルハイゼン流したやつが召使は過負荷って言ってたわ

      7
      0
      返信
  7. 他キャラの回復受けないの?

    11
    0
    返信
    • 爆発の回復は受け付けないがスキルだと回復出来る
      だからベネや閑雲の回復は無理(閑雲の4凸は恐らくPK)
      シュヴやフリーナはOKで白ポもスキルならOK、爆発は無理
      金箔の聖遺物とかの爆発で回復は不明

      0
      55
      返信
      • いやさすがに(自身の)スキルって意味だろう

        67
        0
        返信
      • 恥ずかしいね笑

        5
        6
        返信
  8. 無凸無餅はゴミの6凹
    PT単位の使い勝手とDPSは最悪の外れキャラです
    残念でした

    29
    69
    返信
    • すーぐ下げるんだからw倍率は高そうだから実際の挙動とか範囲見ないとわからんでしょ

      49
      7
      返信
    • ていそくの脳死sage祭りきたああああああああ

      67
      2
      返信
      • 全員エアプのキャラsageこそ”ていそく”だよな

        46
        2
        返信
        • ていそくのsage予想が当たった前例はディシアしかない

          40
          2
          返信
          • ナヴィアもなんだかんだで当てている
            俺はていそく民の慧眼を信じている

            7
            24
          • ヌヴィの記事のコメ欄ほんまおもろい

            23
            0
          • ↑ヌヴィ認めてないガチのバカまだいるからなww
            病気だわまじで

            3
            0
    • 千織スルーって言われたの根に持ってそう

      10
      2
      返信
    • 胡桃とか好きそうw

      6
      2
      返信
    • 6凹というのは的確じゃないけど、完凸が壊れてるのはわかる
      自分は引く予定ないから冷静に見れるけど、
      どの辺のラインが満足度高いのか考えてる
      2凸の範囲攻撃が必要なさそうだったら、無凸で使うのもありかもね

      3
      0
      返信
  9. 残飯みたいなリークでは腹を壊すだけだな。現に、ていそく民が腹を抱えながらトイレの順番を待っているような状態が続いている。

    12
    1
    返信
  10. スキルの効果から見て重撃主体?
    わからんな

    16
    0
    返信
  11. 頼むからブータオ民は召使実装時にねるめろ様の配信荒らさないでね👍️

    5
    36
    返信
    • むしろ荒らせよ、あんな人間もどきいない方が原神平和よ

      23
      3
      返信
      • あのエアプめろ
        麺類よりも喋り方ムカつくからつべのオススメに出ないで欲しい

        8
        1
        返信
        • YouTubeで検索するときわざわざ『ーねるめろ』つけてる

          10
          0
          返信
        • 少し面倒だけどオススメに表示されてたら「興味なし」にして消してけばそのうち表示されなくなるぞ。
          自分はそれでV関連や配信系は一切出なくなった、検索で表示されるのは知らんが…

          1
          1
          返信
  12. 回復効果うけないから、ベネットと併用は可能だね

    18
    0
    返信
    • 昨日の回復するベネットとは相性悪いはどこに行ったんや
      ほんまβ直前まで信じられへんな

      11
      0
      返信
  13. 新キャラ出るたびに弱い弱い言ってる人が使ってるパーティを知りたい

    30
    1
    返信
    • やってないんだろ

      43
      1
      返信
    • 三下の戯言なんて聞くだけ無駄だよ

      13
      2
      返信
    • ここは連投し放題だからな
      嘘を嘘と見抜ける人でないと以下略

      14
      3
      返信
    • 課金できないキッズだからねそいつら

      5
      0
      返信
  14. 縛り多いし15秒だからサポートで使えってキャラじゃないの?

    0
    6
    返信
    • こんなアホもいるのがていそく

      15
      0
      返信
  15. 凸はクッソ強いけど、無凸でぶっ壊れてるとは思えない
    2凸と6凸が明らかにヤバいのは分かる

    29
    1
    返信
    • 強化通常の倍率が結構高いから強そうだけど

      8
      0
      返信
    • 完凸の斬撃は無バフで50万くらい出る気がするんだけどなんかの間違いかなこれ

      1
      0
      返信
      • 流石にナーフ前提の倍率でしょ、このまま来たらテイワット破壊しちまう

        10
        0
        返信
  16. これまで通り面倒臭い仕様は凸で軽減・解消で完凸は率ダメアップ
    といつもの凸性能

    7
    6
    返信
    • そうでもなくね?1凸は別にいらないし2凸は強いけどなにかが解消されるものじゃない。無凸でも運用は変わらないだろ

      22
      3
      返信
      • 2凸と餅ないと命の契約すぐ消えちゃうよ
        特に敵が一体の時

        6
        0
        返信
    • 見た感じアルハイゼン並に凸効果微妙に見える
      逆に考えると無凸でも優秀ってことだけど

      1
      12
      返信
      • 無凸で強いかはともかく凸は強くね

        7
        1
        返信
      • どう見ても強いけどな。2凸とか900パーの単体攻撃を炎元素で打てるのバケモンでしょ

        24
        2
        返信
        • しかも3凸で通常さらに強化できるの強い

          0
          0
          返信
  17. スキルによる付与に依存してるキャラとかではなくて命の契約に依存してるからキャラ途中で切りかえても普通に使えそうなのがいいね

    15
    0
    返信
    • 初期アタッカーとヌヴィの特権だと思ってたから意外だったわ

      3
      1
      返信
      • ティ、ティナリ…

        2
        0
        返信
  18. 一昨日だかのリークと全然違うじゃねえか

    34
    0
    返信
    • 爆発で契約をクリア→クリアどころか契約を付与
      スキルで契約を得る→これは正しい
      契約の層で攻撃力と攻撃速度→そんなものはない
      天賦1:被弾で回復、ヒールで契約が減る→そんなものはない、契約が減るのは元々仕様
      天賦2:契約の層で炎ダメージバフ→そんなものはない

      7
      2
      返信
      • スキルは正しいかと思ってたがこれ「血の負債」効果だから契約をクリアだったわ
        何もかも間違ってんじゃねえか

        9
        0
        返信
      • 回復が自身スキルのみならヒーラーと組めないってのも間違い

        4
        0
        返信
        • USOしかないな
          リーカーのリーカーイ度低すぎ

          0
          4
          返信
  19. すまない、日本語で頼む

    33
    0
    返信
    • 久しぶりに読んでも分からんかった。家帰ったらじっくり読むか

      2
      0
      返信
    • ハラの専門用語説明って英語バージョンも難解なの?
      中国語バージョンも難解そうだけど中国人ニキは不満ないの?

      10
      0
      返信
      • 多分似たような物だと思う
        何というか、悪い意味で理系っぽい文だよね
        〇〇は△△の状態の時□□になる
        □□はどうたらこうたら〜と、一々関数に定義付けしないと気が済まないみたいな馬鹿みたいな文

        1
        0
        返信
  20. 他キャラから回復されないならバフ目的でヒーラー採用は結局アリな感じ?

    17
    0
    返信
    • あり。命の契約で回復自体はしないがバフは得られる。フリーナ入れるなら全体回復で他キャラのHP増減するとええかもな

      1
      0
      返信
  21. 味のある絵だな…

    23
    0
    返信
    • 千織の時もなんだかんだでfoul画伯の絵で合ってたし、今回も正解なんだろうな

      14
      0
      返信
      • 画伯がAMDとかNVIDIAでいじられてたの好き

        16
        0
        返信
      • 千織んときは「なんやこれww」って笑えたけど、ガチでそのまんまだったよな
        信頼ある所為か今回は「ふむ……」って感じで見ちゃったわ

        4
        2
        返信
    • 鎌持ったセフィロスっぽいな

      0
      0
      返信
  22. もしこの性能なら、璃月の鍛造武器のなんちゃら試作合うかな?

    8
    0
    返信
    • 餅武器ねーと単体相手に命の契約30%稼ぐのだるすぎ

      0
      0
      返信
  23. ニートタイムとかもう無くてええやろ

    18
    0
    返信
  24. ちょっと前までのリークはリオセスリは物理キャラ()並のでまかせだったな結局

    32
    0
    返信
    • 槍セスリとかプネウマアルケー両持ちヌヴィとか懐かしい

      20
      0
      返信
    • 水サポーターヌヴィ
      恒常物理槍リオセスリ
      重力を操るフリーナ
      岩ニィロウナヴィア
      ハサミで収敵千織
      過負荷特化爆発天賦+1アルレッキーノ ←NEW

      31
      1
      返信
      • これほんとすき

        0
        0
        返信
      • 水大剣水八重ヌヴィも追加で

        0
        0
        返信
  25. 爆発も重要やないかい!

    8
    0
    返信
    • スキルと爆発逆やないか

      0
      0
      返信
  26. そもそも回復うけないのか

    4
    0
    返信
  27. 正直これが召使じゃなくて別のキャラなら温存せずに千織引きに行ってるところだわ

    27
    5
    返信
    • 火力は高そうだけど性能的に面白い所はあまり無さそうだしな
      持ち武器重撃の鎌ぐらい?

      9
      3
      返信
      • だいぶ変わった面白そうなキャラだと思うけどな
        千織のほうが無個性岩サブアタじゃん

        15
        4
        返信
  28. 固有天賦の元素・物理耐性いらなくね?
    耐久不安ならシールド採用するし、ヌヴィのような天賦でいいだろ。。。

    15
    0
    返信
    • シュヴ入り過負荷編成とかだと強いシールド持ちがいないからそのフォローでは

      8
      3
      返信
      • 今後も過負荷編成に有能シールドは渡さないよ宣言ってこと…?😰

        10
        0
        返信
        • 俺が守るよ

          2
          0
          返信
    • シールド以外も組ませれる(かも)だから
      まぁパーティ幅は広がるんじゃない
      結局不安な人はシールド入れそうだけど

      1
      0
      返信
      • シールド抜けるのはいいかもな

        0
        0
        返信
      • それでも20%程度の耐性じゃあ微妙じゃないか?

        1
        1
        返信
    • これあれなんだよな…八重が出た時の熟知→ダメバフ変換天賦に似たものを感じる。今は使い道わからんけど後々回収されるタイプにBet。

      3
      1
      返信
  29. ここに書いてないけど強化通常攻撃は自分の「命の契約」を消費するってことなのか?
    だからスキル爆発で契約をスタックしておく必要がある

    3
    1
    返信
  30. マップリークでたぞチンカス早よ更新しろ

    6
    1
    返信
    • あ?更新してくださいだろ?

      0
      1
      返信
  31. また細々と変わってきそうな感じだけど
    アクションでガンガン攻撃出来るなら楽しそう

    2
    3
    返信
  32. 味方からの回復で契約は解除されるのかどうかやね
    解除されるんだろうけど味方からの回復を受け付けないからどうなんだろ
    されないならベネットも組ませれるけど
    事前のQ&Aがデタラメだらけだからどうだろ

    0
    1
    返信
    • 正式な翻訳にもよるけどこの説明文で回復はされないけど解除されますとかだったら優良誤認にならん?

      10
      1
      返信
  33. もしかしてかなりの範囲あるんか絵が下手で分からんが

    5
    0
    返信
  34. いやあのシュヴルーズ禁止してベネット接待なんですがどういうこと…

    1
    16
    返信
    • どこらへんが禁止されてるん?

      17
      0
      返信
    • 🍓

      0
      0
      返信
    • 固有天賦3で戦闘中は味方の回復無効らしいぞ つまりベネもシュブもフリーナも使える

      16
      3
      返信
  35. ファルシのルシで頭がパージされた

    22
    0
    返信
  36. 千織とどっち完凸しようか迷うな

    6
    1
    返信
    • 千織が良いぞ
      召使の方が好きなら止めないが

      19
      6
      返信
    • 千織
      召使は復刻待ってもいいと思うわ

      11
      5
      返信
    • 千織完凸はガチのバケモンだよ

      14
      4
      返信
    • 完凸なら千織

      11
      4
      返信
    • 千織だよ炎神でワンチャンみんなより2倍のバフ受け取れる、そうなると通常1撃10万出しながら裏から毎秒20万です、信じるか信じないかはあなた次第

      3
      5
      返信
    • 散々出とるが完凸なら千織
      あれはまーじで頭おかしい

      7
      1
      返信
    • 千織やな、間違いなく。

      2
      1
      返信
  37. 性能がごちゃごちゃしすぎて分からん

    15
    0
    返信
  38. 自分のスキルでしか回復しないのか

    0
    0
    返信
  39. 耐性あげるなら中断耐性もくれや

    26
    1
    返信
    • これはそうなんだよな。くれてもいいでしょ普通に。しょうり忖度で頑なにアタッカーに中断耐性つけねえけど

      5
      2
      返信
    • それ。耐性より中断の方の耐性強化天賦ならな

      0
      0
      返信
  40. これ自前の炎付与あるか?

    1
    0
    返信
  41. 命の契約は何に使われるんだ?
    これだとアタッカー版ディシアにしか見えないんだが。
    命の契約で通常攻撃にバフが入るんだよな?

    11
    1
    返信
  42. 回復受け付けない天賦は完全にフリーナと組ませてくださいって為のものだな
    胡桃みたいな他者からの回復を受け付けない代わりに火力が高いキャラってコンセプトにフリーナを組ませるための抜け道

    11
    4
    返信
  43. 耐性上がるしょうもない天賦いる?執行官の+1天賦がないとは流石に思わんかったわ

    8
    21
    返信
    • シールドなしで命の契約70%だとワンパンされかねないからなしではない。そこで火力盛れない分他でもってくれればいいよ

      4
      3
      返信
    • そもそもタル以外に前例ないだろ
      一応執行官枠の放浪者にはそんな天賦無いし

      40
      3
      返信
    • 執行官の+1天賦がないとは流石に思わんかったわ

      これ流石にエアプすぎん?wwwwwwwww

      37
      4
      返信
    • 八重の熟知をダメバフに変える天賦も出た当初意味わからんだったから、ナタとかで回収される気がする

      1
      0
      返信
  44. 回復入れられないならシールドで安定の鍾離か?
    アルレッキーノ+ベネット+万葉+鍾離が真っ先に思い浮かんだ

    2
    13
    返信
    • 回復入れてて草

      26
      4
      返信
    • いつもの編成で草

      8
      0
      返信
  45. 命の契約とは全然違うな。
    ・戦闘中、戦闘スキル以外の回復を受け付けない→ヒーラー採用可能
    ・では契約が減るのはいつか?→殴った時の5%とスキルでの解除のみ。

    8
    1
    返信
    • 普通の命の契約だが

      3
      2
      返信
  46. 耐性が戦闘にどう有利に働くか分からんけど、字面だけ見るならあまり期待しない方が良さそうな性能だな

    3
    3
    返信
  47. 敵に攻撃あたればバフかかるみたいだから単体にも強そうだな
    アホだからざっと読んだだけじゃ理解しきれてないが

    2
    0
    返信
  48. まあ普通に雑魚か。胡桃さんには一生勝てないね

    2
    54
    返信
  49. つまり影の賛美状態では真紅の死の饗宴モードになって命の契約を消費しながら戦いつつ蝕まれた血炎で血の負債を適用しながら蝕まれた血炎の翼でも命の契約を増やし灰の栄養を実行するキャラなんだろ?

    96
    1
    返信
    • ホヨバ語って本当にキツいわ

      59
      0
      返信
    • わかりやすいまとめサンクス

      30
      0
      返信
    • ほんまこれ草

      34
      0
      返信
    • 定番コピペ入りして良いぐらい秀逸なセンス
      てい速にはもったいないやつよ

      52
      0
      返信
    • ありがとうパイモン

      19
      0
      返信
    • 何この怪文書

      18
      0
      返信
    • なるほどわからん

      16
      1
      返信
    • ブリーチのクインシーコピペ思い出す

      5
      0
      返信
    • ホヨバの性癖だから存分にホヨバ語を使ってくれて構わんから別枠で簡潔な説明文をつけてくれ

      9
      0
      返信
    • 急にIQあがるパイモンの台詞みたいな字面で草

      18
      0
      返信
    • ごめん、こっちのが意味不明
      普通に炎版タルタリヤで戦闘中は自分じゃ回復できません
      餅武器あったら鎌になるから欲しけりゃ引けで終わり

      0
      17
      返信

      • 間違えた「自分」じゃない、「他人から」ね

        0
        12
        返信
    • 解説ありがてぇ神現れたわこれはまさに召使だわ

      3
      0
      返信
    • お前が優勝

      9
      0
      返信
  50. 1初動爆発で契約15%付与
    2スキルで契約クリアして全回復、敵に負債付与
    3重撃で負債回収、契約を最大80%得る
    4通常で契約を消費しながら殴る
    1凸で4の殴り時間強化、2凸で2のスキルダメージ強化
    よくわからないのは4凸しない限り2と3の間で3秒待たないといけないところ

    15
    0
    返信
    • 爆発→通常通常通常重撃通常通常通常→スキルで回復
      スキルCT上がる15秒で1クールってイメージかな?適当すぎるか

      1
      0
      返信
      • お前の通常全部物理属性だぞそれ

        1
        0
        返信
        • ほんまや。スキル→爆発→重撃回収→通常か?モチ武器も1凸もほしいやん

          0
          1
          返信
  51. リーカー曰く過去アタッカー(ヌヴィ含む)を過去にする性能だからモーションとか細かい仕様に期待

    3
    16
    返信
    • それ過去の発言じゃね
      リーク内容が大外れもいいとこの現状信用出来るんかそれ

      21
      1
      返信
  52. 影の賛美状態ってなんだ

    18
    0
    返信
  53. アルケーは使えないんか

    8
    0
    返信
    • 神の目がフォンテーヌじゃないからね

      17
      0
      返信
  54. 天賦3の原文的には「戦闘時召使の元素スキルでのみ回復効果を受けることが出来る」だろ
    シュヴ白朮とかの他人からのスキル回復受けられるか受けられないかで大違い

    15
    1
    返信
    • これだな
      ベネットでもシュヴルーズでも使い放題だ

      1
      0
      返信
      • シュヴルーズの完凸効果腐らない?チーム内キャラクターがスキルによる治療効果を“受けた後”ダメバフ配布だから召使の回復拒否でバフ1層も受け取れない可能性ある

        18
        0
        返信
        • 天賦3の処理が回復の数値を0にするだけなのか回復効果自体をなかったことにするのかそれ次第やな

          14
          0
          返信
        • 普通に他のキャラで回復→召使に交換でよくないか?

          0
          2
          返信
          • その他キャラがダメバフ60%貰うだけで召使にはダメバフ配られないよ
            最初の全体回復で一層だけ貰えるけどそれすらも拒否されたらマジで意味ない

            7
            0
  55. これは流石にわからん 映像はよ

    15
    1
    返信
  56. ややこし性能すぎる 

    17
    0
    返信
  57. ヌヴィ>召使>胡桃って感じか
    シュバランケも見えてるしスルーだな

    13
    18
    返信
    • そこにヌヴィレット入ってくるの意味わからん

      0
      0
      返信
      • アタッカーの強さじゃねって思ったけど、だとしたら配膳とか入ってないしほんとに分からんなこれ

        0
        0
        返信
  58. 初心者なんですけど命の契約ってなんですか?
    ア、ホなので調べてもイマイチよく分かりません誰か教えてください😭

    11
    0
    返信
    • 今までの「命の契約」とは同じ名前なだけで全然違うから今調べても混乱するだけよ
      ヒーラーの回復効かない時点で今までと全くの別物

      24
      2
      返信
      • ヒーラー効かないのは天賦の効果
        命の契約は同じ
        勘違いしすぎやね

        7
        0
        返信
  59. ・スキルで敵にマーク付与
    ・マークの攻撃で倒したら70%、重撃でマーク回収したら20%、この方法で最大80(おそらく敵何体かに着いてたらまとめて回収できる的な感じ?)2凸なら回収で70%付与
    ・爆発で15%付与
    で5パーずつ消費しながら殴る感じ。

    7
    0
    返信
    • 殴る速さによってはかなりの消費速度だから1凸はもしかしたら結構使い勝手の面で便利かも。2凸は命の契約が安定するし10秒に1回900パーぶち込むから明らかに強い。

      13
      0
      返信
      • なんと自動発動のおまけぶんだけで胡桃の重撃(240%)のほぼ4回ぶんである

        16
        2
        返信
        • 岩とかならわかるけど蒸発出来るからホントやべぇよこれ

          11
          0
          返信
    • 何か無理矢理金貸して利子回収して苦しめてくる借金取りみたい

      14
      0
      返信
  60. 通常で出せる火力にしてはぶっ飛んでるしここに蒸発溶解合わると考えれば強そう 範囲・使用感次第か

    8
    0
    返信
  61. 余計な縛りで弱くしました感あるから螺旋接待して必要に見せるいつものホヨのやり方やろ。ヌはホヨの失敗作や

    23
    7
    返信
    • 召使鍾離万葉行秋or夜蘭でよさそう

      1
      0
      返信
  62. 天賦②③がしょぼすぎないか?

    0
    0
    返信
    • 開発段階はそこに1凸と2凸効果が入ってた

      0
      0
      返信
  63. Q.アルレッキーノって強い?
    A.使ってて楽しい!
    ってことぉ?

    9
    1
    返信
    • 好きなら引いて下さい弱くはないので
      でも性能だけなら千織 ヌヴィレット 万葉 フリーナを優先したほうがいいかもね

      1
      12
      返信
      • ❌️千織
        ⭕️千織武器

        性能目的ならこうじゃね?

        5
        12
        返信
    • 正直今のところ使ってて楽しい要素あまり無くない?
      見た目以外

      3
      3
      返信
      • 印象的にガチでセノ2.0かもしれん
        多少の不自由を我慢しつつ、凸って追加ダメージ・追加バフ獲得して大ダメ連発する系
        お手軽期待してる層にはウケが悪い代わりに、重課金できる層の満足度は高そう

        2
        0
        返信
        • セノ完凸しても取り回し良くならんのがな…
          凸で火力上げた分聖遺物チャージに回して欠点補うしかない
          そこまでして使う意思が無いとわざわざセノ使わんのよな

          0
          0
          返信
  64. 爆発のスケッチキモすぎて草
    スケッチはリーク要らんやろ

    2
    16
    返信
    • 千織人形のスケッチはそっくりだったろ!!!!

      26
      1
      返信
  65. 強すぎるわ
    弱体化されるぞ、これ

    6
    9
    返信
    • 2凸や完凸すりゃ強すぎだけど
      無凸だと微妙じゃね?

      15
      5
      返信
      • アタッカー無凸運用とか貧乏人以外しなくない?

        1
        2
        返信
        • うちは完凸複数おるけどアタッカーはほとんど無凸だぞ
          そもそも論として、ユーザーの大半は無凸にせいぜい餅って感じで運用しとる
          だから、ヌヴィレットが異常に評価されてるんだと思うし
          1凸胡桃に執着してる人が多いんだと思う

          5
          0
          返信
  66. あとフリーナ爆発→命の契約70ある状態で召使スキル使って回復で一気にテンション獲得みたいなのも普通に出来そうだから相性よさげ。ヒーラーも余裕で入れられるし

    4
    2
    返信
  67. シールドありなら結局リスクを鍾離で踏み倒すだけじゃないのこれ?

    12
    0
    返信
    • 鍾離は全てを解決するからな

      15
      2
      返信
    • 胡桃の時からそうだったし

      1
      0
      返信
    • 逆に言うと居座り時間くそ長いから鍾離必須だな

      2
      0
      返信
      • 鍾離に代わる耐久枠来そうだな。早ければエミリエ、あとはナタ待ち
        エミリエは燃焼の関係で耐久性能持ってそうなんだよな

        0
        0
        返信
  68. つまり高級胡桃ってこと?

    13
    0
    返信
    • そうそう
      でも胡桃から乗り換えるほどかはまだ分からん

      2
      1
      返信
    • 低級召使が生まれてしまったってこと

      8
      1
      返信
    • でも胡桃にはスタミナ消費しない重撃があるから・・・

      0
      1
      返信
  69. これ雑魚敵がすぐ死ぬと損するんだろうなって思ったけどちゃんと対策されてて草
    ツッコまれそうなとこはちゃんと保険掛けてるな

    9
    1
    返信
    • これなら性能厨は炎神かシュバランケ?待った方がいいんじゃね

      17
      2
      返信
  70. 通常攻撃:命の契約で火力アップ、メイン火力
    元素スキル:体力回復(命の契約消滅) 兼 次の命の契約貯め準備
    元素爆発:範囲火力、命の契約貯め(小)
    てことか?

    0
    0
    返信
  71. モチーフあれば重撃撃つだけで30パー付与できるからモチーフ合ったら命の契約の維持は余裕だろうな。てか命の契約の上限がないように見えるんだけど99パーとかいけたりすんのかね

    8
    0
    返信
  72. 敵を倒すと命の契約が大量に手に入るから倒し切れるかが重要そう。
    雑魚相手には多分クソ強いんじゃないかな。
    そこに関しては無凸でも仕事してくれそう。

    10
    0
    返信
    • それが2凸だと普通に回収するだけでも70+モチーフの25%になるって感じだね。まぁ無凸でも20%+モチーフの25%手に入るからそんなきつくないけど

      0
      0
      返信
  73. めっちゃ強いんだけど儀式なげーーw

    15
    0
    返信
  74. あるれっきーののパンツほしい!

    0
    12
    返信
    • お前のかーちゃんのパンツでも嗅いでろ

      2
      1
      返信
  75. 命の契約にクールタイムないのアツいのでは?殴るかスキル使うことでしか解除されないから移動時間とかで無駄にならないよなこの仕様。あとキャラ交換で消えるのか気になる。消えないなら複雑そうに見えてめちゃくちゃ使いやすいキャラかもしれん。

    10
    3
    返信
    • 複雑に見えてもやることは通常とスキルと爆発で殴るだけで難しい管理と狙うべき行動とかなくて超シンプル

      6
      4
      返信
    • アルハイゼンと同じで書いてあること難しいけど適当に使っても強い
      よく考えて使うとめっちゃ強い

      18
      7
      返信
      • 効率よい回収を意識できるとより強いが、適当に殴っても機能不全になったり損をしない。
        上手い人から下手まで遊べる完成度の高いキャラだわ

        7
        9
        返信
    • ステータス異常だから交代しても消えない
      勘違いしてる奴多いけど命の契約の仕組みは既存のフォンテーヌ武器と同じ

      2
      0
      返信
  76. いいカットインだな
    召使推しが求めてたものじゃん

    12
    7
    返信
    • 指立てポーズは心のおまん◯ぬれぬれだわ

      4
      6
      返信
  77. 全部攻撃参照?
    20%とか30%のはどういうダメージなんや

    2
    2
    返信
  78. 元素スキルで回収じゃなく重撃で回収できるようにしてるのも使い勝手は良さそうだな
    回収失敗して15秒ニートタイムになることが無いのは色んなキャラの反省点生かされてて良さげ
    あとは多用するメインの通常攻撃モーションの速度、範囲か

    5
    8
    返信
    • 広範囲重撃の速度とヒットストップが気になるぜ

      1
      1
      返信
    • 元素スキルで敵死んじまったら次のウェーブニートスタート

      0
      2
      返信
      • スキルで死んだら70獲得だからおいしいよ

        3
        0
        返信
  79. 本人が持たないと見た目ダメな餅武器??
    わいの推しにも欲しいんだが???

    9
    4
    返信
    • ちょっとズルいなと思ってしまった
      今後本人もちは特別というケースが増えるかもな

      6
      0
      返信
    • 万葉、いっと、綾人、アルハイゼンあたりは後付けでいいから餅武器持ったら自前の武器持って欲しい

      3
      0
      返信
  80. 強そう
    けど現状「召使だと倒せるけど胡桃宵宮等では倒せない敵」が存在しないから結局は好みの問題

    30
    17
    返信
    • もう大半のユーザーがこれだよな
      性能で引く奴らは間違いなく減ってる
      俺は股間に従って召使引くぜ

      36
      11
      返信
    • 胡桃豚はそれでも怒るぞ

      14
      15
      返信
      • アイツラ何にでも怒るからもう気にするだけ無駄っしょ

        28
        2
        返信
        • 落下強くても怒ってるからな

          14
          2
          返信
    • 冷静になってみるとキャラゲーな以上それが正しいんだけどな

      14
      0
      返信
    • それで爆盛りのヌヴィとか売れんかったしな

      2
      0
      返信
  81. 素材がレインボーローズなのマジ?新マップ素材になるの覚悟してたけど

    9
    4
    返信
  82. フリーナと夜蘭と相性いいしなんなら鍾離とも相性いいから対多人数に強い胡桃になりそう
    なんなら最近の倍率だと対ボスも上回ってるんだろうな

    5
    12
    返信
    • 集団戦に強い胡桃とか完全上位互換だよなあ

      6
      11
      返信
    • フリーナ組める夜蘭行秋組める鍾離組めるベネット閑雲シュブ組める
      だから編成は色々やれそうやな

      2
      7
      返信
  83. ここからどんだけナーフ入る?

    14
    9
    返信
    • フォンテーヌ以降のキャラ、ナーフどころか強化or強いまま変更せず実装って流れやからこのまま
      最近だと嘉明強キャラのまま実装、閑雲2凸強化とか

      3
      0
      返信
  84. 無凸割と十分じゃね?2凸エゲツないけどそこまで凹性能ってわけでも無さそうだ

    13
    8
    返信
    • 無凸の課題はおそらく命の契約消費が激しすぎることだな。モチーフより1凸がそういう意味では欲しいかも

      3
      0
      返信
    • 凹ではないと思うけど、リオセスリみたいに目の前に強凸ぶらさげられると凹感あると思う
      フリーナとかもそれ。無凸で強い(らしい)けど、2凸完凸と比べると凹感生じる
      千織や召使も凸が強すぎて、そういう錯覚が生まれると思う
      それぞれ妥協できるラインを探るしかないな

      1
      0
      返信
      • フリーナはただでさえ自傷でチーム負担でかいから無凸はほんと微妙。
        千織はさらにヤバい。なんなら1凸でも岩縛り自体は取れてないし

        0
        0
        返信
  85. 原神あるある
    「元素スキルを発動すると【なんか超すごそうな状態】になる
    【なんか超すごそうな状態】
    ・中断耐性とダメージが何%アップする」
    最初からそう書け

    38
    5
    返信
  86. +1天賦は??????????

    3
    12
    返信
    • いつの情報だよ

      5
      0
      返信
    • タイムリープしてきちゃったのかな?
      だとしたら跳ぶ時間を間違えてるよ

      3
      0
      返信
  87. これ戦い方が従来のサポやサブ→メインアタッカーじゃなく、
    召使スキル→サポやサブ→召使重撃といった
    負債レベル上げる為の時間経過をサポやサブの準備に当てればいいのかな?

    1
    1
    返信
  88. 蒸発も過負荷もいけるってこういうことか回復うけつけないってことね

    5
    2
    返信
  89. 召使好評で胡桃豚怒りのBAD連打に草

    25
    6
    返信
    • 胡桃豚と胡桃豚アンチによるBAD合戦繰り広げられてるな

      10
      2
      返信
    • そりゃ倍率高いしエンチャも秒数とか決まってなくて命の契約維持さえすれば好きなだけ使えて好きな時にキャラ変できて好きな時に炎付与可能だったら発狂しちゃうだろ

      11
      3
      返信
    • 俺はフータオから召使に乗り換えるけどおまえは?

      0
      0
      返信
  90. 強いけど命の契約70%とかになったらシールドないとワンパンされる可能性あるし、、、まさかディシアか?
    召使ディシアシュブルーズ雷なのか?

    0
    6
    返信
    • いやシールド入れろよ

      4
      4
      返信
  91. 弱くはないけどぶっ壊れって程でもなくね
    優先して引けって性能じゃなさそう

    16
    3
    返信
    • まぁアタッカーの時点で、な…。
      ヌレベルですら結局選択肢の一つで人権じゃないからモーションなり火力なり気に入った部分有ったら各々引いてねっていう

      27
      1
      返信
      • でも原神配信者は何故かヌヴィは万葉より優先って言ってるやつ多いけどな

        0
        0
        返信
    • 少なくともアルハイゼンよりは強いから十分。モーションや範囲次第ではヌヴィに近づけるかも。あいつは仕様が強すぎて多分超えるのは無理だが

      10
      12
      返信
      • 元素違うから比べられなくね?

        18
        3
        返信
  92. 維持し続けられるなら相当つえーぞこれ

    8
    0
    返信
    • ホヨバ「維持し続けられるの悔しい、せや!」

      10
      0
      返信
      • 実際無凸モチーフなしだと維持はむずいとおもう。モチーフあり、もしくは1凸でかなり維持しやすい感じになると思う。2凸モチ以降は余裕

        9
        0
        返信
  93. リネはもう終わったんか?

    12
    22
    返信
    • 残念ながら……
      始まってすらいなかったけど

      21
      23
      返信
      • 炎には胡桃がいるからな

        3
        24
        返信
        • リネ>>>>>>>>完凸ガミン>胡桃

          21
          13
          返信
          • リネ過小評価されすぎな感じするんやけど気のせい?キャラパワー強ない?

            30
            5
          • リネは初期評価のままの人が多い気がするわ
            リリース直後のセノみたいな
            フリーナ来たりシュヴルーズ来たりで強化続きで操作難しい分、編成単位だともうヌヴィパ超えてるのに

            18
            7
          • 高い評価貰ってるけど使われてないだけ

            20
            1
          • どこまでいっても単体弓重撃キャラ
            そうやって評価に天井を設けようとしたら簡単にできるキャラだからな
            リネ、十分に強いよ

            12
            4
          • リネが過小評価されるのほぼフータオ豚のせい

            15
            9
          • まぁ強くてもビジュよくなきゃ使わないよなしゃーない

            8
            3
          • 持ってる人も使いこなす人も少なすぎてまともな評価されてないだけよ
            そもそも皆リネに興味ないだろうから

            17
            3
          • 俺はリネ引いてないけど、マルチで見た感じ無凸も完凸も優秀
            胡桃より普通に強いと思うし、立派にver4キャラ性能もらってると思う
            評価低いのは、引いてる人が少ない&その人らが使用感に不満漏らしてること

            2
            1
    • リネ婆激怒してて草

      13
      22
      返信
    • 実際リネと胡桃だとどっちが強いの?やっぱ胡桃?

      1
      16
      返信
      • 比較するなら宵宮とじゃね?

        2
        3
        返信
        • どっちも宵宮の脳死操作に手も足も出ない雑魚

          5
          5
          返信
      • 分かっててわざと訊いてるだろ

        0
        0
        返信
      • 召使の後継者としてリネは弱過ぎるだろ
        まさか4.6でアルレキ死んだりしないよな?

        0
        7
        返信
        • 後継者云々信じてる奴まだいんの…?
          ないから安心していいぞ

          10
          1
          返信
  94. 変形したモチーフの見た目気になる はよ見せて

    4
    0
    返信
  95. 通常攻撃って
    攻撃力×(天賦倍率+現在の命の契約%)×真紅の死の饗宴238%
    ってこと?

    0
    1
    返信
  96. 通常攻撃の設定ズルでワロタ
    普通に強くて凸もいいじゃん餅はアタッカーなら引くしどうせ調整はあるんだろうけど

    14
    0
    返信
    • これで範囲攻撃できたらマジで頭おかしいキャラになる

      4
      0