アルレッキーノ 性能詳細(ベータ版)
更新履歴
- 3月14日 – ベータv1 (v4.5.50)
- 3月19日 – ベータv2 (v4.5.51)
- 3月25日 – ベータv3 (v4.5.52)
- 4月01日 – ベータv4 (v4.5.53)
- 4月04日 – ベータv5 (v4.5.54)
アルレッキーノ
プロフィール
アルレッキーノ | 暝天の凶月 |
---|---|
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 炎元素 |
武器 | 長柄武器 |
命ノ星座 | 浄煉の炎座 |
誕生日 | 8/22 |
所属 | ファデュイ |
CV | 森なな子 |
説明 | ファデュイ執行官第四位「召使」。冷静かつ冷徹な外交官。 「壁炉の家」の子供たちがみな畏れ、頼りにする「お父様」。 |
衣装説明 | 月光:アルレッキーノの衣装。 古き凶月が夢の中で再び昇り、冷たくて赤い月光を投げ下げて彼女を包み込む。 この月光を証に、険しき運命が終焉を迎えるまで、彼女は命の杯を満杯にして飲む。 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 1020 | 2646 | 10025 | 11561 | 13103 |
基礎攻撃力 | 26.63 | 69.07 | 261.68 | 301.76 | 342.03 |
基礎防御力 | 59.53 | 154.42 | 585.08 | 674.69 | 764.71 |
会心ダメージ | 0% | 0% | 19.2% | 28.8% | 38.4% |
アビリティ
通常攻撃「斬首への招待状」
通常
槍による最大6段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費して近くの敵に突進し、斬撃を1回仕掛ける。長押しを続けると、アルレッキーノはスタミナを消費する代わりに、最大5秒間続く高速移動を行う。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
赤死の宴
アルレッキーノの「命の契約」がHP上限の30%以上の時、アルレッキーノは赤死の宴状態に入る。通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージへと変わる。
赤死の宴状態時、アルレッキーノの通常攻撃が敵に命中すると、その攻撃によるダメージはアルレッキーノの攻撃力×その時の「命の契約」パーセンテージ×一定の割合をもとにアップする。同時に、その時点における「命の契約」を7.5%消費する。これによって「命の契約」を消費するのは0.03秒毎に1回のみ。この方法で「命の契約」を消費するとき、元素スキル「万象、灰に帰す」のクールタイム-0.8秒。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
赤死の宴 ダメージアップ量比率 | 120.4% | 221.2% | 238.0% | 254.8% | 271.6% | 288.4% |
1段 | 47.5% | 87.3% | 93.9% | 100.5% | 107.2% | 113.8% |
2段 | 52.1% | 95.7% | 103.0% | 110.3% | 117.5% | 124.8% |
3段 | 65.4% | 120.1% | 129.3% | 138.4% | 147.5% | 156.6% |
4段 | 37.1% + 37.1% | 68.2% + 68.2% | 73.4% + 73.4% | 78.6% + 78.6% | 83.8% + 83.8% | 89.0% + 89.0% |
5段 | 70.0% | 128.6% | 138.3% | 148.1% | 157.9% | 167.6% |
6段 | 85.4% | 156.9% | 168.8% | 180.7% | 192.6% | 204.5% |
重撃 | 90.8% | 166.8% | 179.5% | 192.2% | 204.9% | 217.5% |
高速移動 スタミナ消費 | 40 | – | – | – | – | – |
元素スキル「万象、灰に帰す」
凶月血炎を遣わして近くの複数の敵に炎元素ダメージを与え、そのうち1名の敵には猛進の斬撃を繰り出し、炎元素範囲ダメージを与える。この攻撃が命中した敵には血償の勅令が付与される。
【血償の勅令】
- 血償の勅令は30秒間継続し、5秒毎に敵に炎元素ダメージを1回与える(最大2回まで)。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。
- アルレッキーノが重撃、または「昇りゆく凶月」を行う時、周囲の血償の勅令は回収及びクリアされ、1つ回収するたびにアルレッキーノにHP上限65%の「命の契約」を付与する。
- 元素スキルを発動した後の35秒間、血償の勅令でアルレッキーノに付与できる「命の契約」は最大HP上限の145%まで。継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と、血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される。
“彼女にとって、孤独な小麦粒が大地に落ちた時、必ずしも麦の穂が実るわけではない。
音もなく腐敗していくだけの可能性もあるからだ。
だが彼女の邪魔をしてくるものが燃え滓となれば、きっとそれで花を育つことができるだろう。”
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
棘の ダメージ | 14.8% | 25.2% | 26.7% | 28.2% | 29.7% | 31.5% |
突進斬撃の ダメージ | 133.6% | 227.1% | 240.4% | 253.8% | 267.1% | 283.8% |
血償の勅令の ダメージ | 31.8% | 54.1% | 57.2% | 60.4% | 63.6% | 67.6% |
CT | 30秒 | – | – | – | – | – |
元素爆発「昇りゆく凶月」
凶月血炎の翼を振り回し、炎元素範囲ダメージを与える。その後、元素スキル「万象、灰に帰す」のクールタイムをリセットし、アルレッキーノ自身の「命の契約」の数値と攻撃力を基に、自身のHPを回復する。
”テイワットの常識によれば、満月以外の月相はすべて、錬金術や占星術でしか使われない厄運の隠喩である。
彼女は夢の中でこの赤い月を何度も見た。これは悪兆なのだろうか?
ああ、ただ哀れな運命に苦しめられるのは、彼女を怒らせた者たちなのだ。”
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキル ダメージ | 370.4% | 629.7% | 666.7% | 703.8% | 740.8% | 787.1% |
回復量 | 150%命の契約 + 150%攻撃力 | – | – | – | – | – |
CT | 15秒 | – | – | – | – | – |
元素エネルギー | 60 | – | – | – | – | – |
天賦
償えるのは苦痛のみ |
血償の勅令は以下の特性を持つ。 ·血償の勅令が付与されている敵を倒す時、アルレッキーノにHP上限の130%の「命の契約」を付与する。 ·付与から5秒後、血償の勅令·結に強化され、回収時、アルレッキーノに130%の「命の契約」を提供するようになる。 この方法で「命の契約」を付与する時も、付与された「命の契約」の数値の上限が万象、灰に帰すの本来の制限を超えることはない。 |
護れるのは力のみ |
アルレッキーノの攻撃力が1000を超えている時、1000を超えた分の数値100につき、アルレッキーノの全元素耐性と物理耐性が+1%。この方法でアップできるアルレッキーノの全元素耐性と物理耐性は最大20%まで。 |
めるものは灰燼のみ |
戦闘状態において、アルレッキーノの炎元素ダメージ+40%。また、昇りゆく凶月による治療しか受けられない。 |
by HHW
命ノ星座
「あらゆる恨みと借りは 私が清算しよう…」 |
赤死の宴の強化効果の効果量+100%。また、赤死の宴状態で通常攻撃、重撃を行う時、アルレッキーノの中断耐性がアップする。 |
「あらゆる褒賞と罰は この手によるもの…」 |
血償の勅令を付与する時、代わりに血償の勅令·結を付与するようになる。 アルレッキーノが血償の勅令·結を回収する時、前方に凶月血炎を召喚し、アルレッキーノの攻撃力900%分の炎元素範囲ダメージを与える。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 固有天賦「償えるものは苦痛のみ」を解放する必要がある。 |
「君は私たちの 新しい家族になるんだ…」 |
通常攻撃·斬首への招待状のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
「これからは互いを慈しみ 手を取り合うとしよう…」 |
アルレッキーノが血償の勅令の回収に成功した時、昇りゆく凶月のクールタイムが2秒減少し、自身の元素エネルギーを15ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。 |
「私たちはみな独法師だ 我らが身は屍も同然…」 |
昇りゆく凶月のスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 |
「この先、我々は ——新しき生に興じる」 |
昇りゆく凶月のダメージがアップする。アップ量は、アルレッキーノの攻撃力×その時点における命の契約パーセンテージ×700%。 万象、灰に帰すを発動した後の20秒間、アルレッキーノの通常攻撃と元素爆発の会心率+10%、会心ダメージ+70%。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。 |
by HHW
補足(HDGC)
元素粒子生成
- 元素スキル発動時のダメージが命中した時、炎元素粒子を5個生成する。CT0.5秒。
- 元素スキルの血償の勅令では発動しない。
- 2凸の凶月血炎は1GUの炎元素を付着させる。ただし、通常、重撃、元素スキル、元素爆発のダメージにはカウントされない為、元素粒子を発生させることはできず、特定のスキルタイプに与えられるバフ(元素スキルダメージバフ等)の影響も受けない。
中断耐性
【無凸】
- 元素スキル中:0
- 長時間の重撃時:0.2
【1凸】
- 全通常攻撃中:0
- 通常の重撃時:0
※参考までに:
- 無凸ヌヴィレットCA:0.5
- 胡桃E、セノQ、綾人Q:0.5
- 行秋Q:0.3
by Reddit
育成素材
料理
炉火の名残り (タルタルタワー) |
★★★ |
選択したキャラのHP上限の40%を回復し、さらにHPを2350回復する。 |
×3 ×3 ×2 ×2 |
名刺
武器「赤月のシルエット」
武器種:槍(長柄武器) |
レア:★★★★★ |
基礎攻撃力:48 – 674 |
会心率:4.8% – 22.1% |
燃え尽きる日の影 |
重撃が敵に命中すると、HP上限の25%分の命の契約を付与する。 この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。 また、装備者が命の契約を有しているとき、与えるダメージ+12/16/20/24/28%。 命の契約の数値がHP上限の30%以上の場合、与えるダメージがさらに+24/32/40/48/56%。 |
プレイ動画
コメント
あかんかっこよすぎる
このかっこよさは餅引いた奴のみでーす!とか汚い商売始めたな
捻くれてんなお前
他の武器だと槍なのに餅武器装備した時だけ鎌になるんだぞ?
綾人の水の剣が餅武器の時だけなるみたいなもんだ
他の武器でも鎌の見た目に出来るし今まではしてきたのに、今回だけあえてしないのは汚いとしか言いようがない
ほんとこれ
今までは天賦依存だったのに餅依存はひどすぎ
それ武器自体のギミックじゃないの?
召使が装備した時だけ鎌になるってソースあるならくれよ
リーク界隈で自分で探せない無能がソース出せとか言ってるの草
他のキャラで鎌に変化するわけないことくらい少し考えればわかるだろ
じゃあ鎌持ってるシャンリンにはどう説明すんの?
シャンリンはプライベートサーバだろ
テストサーバと区別ついとらんのか
悔しい…でも引いちゃう…ビクンビクン
マジでこういう商売嫌いだわ
流石中国人
こんなかっこよく作ってくれたんだからもう大人しく引けよ
武器にスキンもついてくるって考えろよ偏屈小僧
持ち武器以外でも鎌にしてくれるからまあ許すわ
キラキラしてるけどそこはしゃーない
うっすら鎌になってるだけで見えなすぎる
原神プレイさせてもらってることに気づけアホ
性能的に和璞めちゃ合いそうなのに見た目がダサい合わなさすぎて辛い
ボスデザインがもう炎神にしか見えない
カッコよすぎる….千織引きます!
ハァ?🐰
とりあえずちより引いて一旦冷静になって
アルレッキー引くってことよ🦁
千織も発表当初は今と同じぐらい盛り上がってたのにいざ実装されたらこのザマだから、召使も同じ運命辿るで
ここにいる奴ら皆今の原神の一番の楽しみ方がリークを待つことになっちまってるから
くそつまんないイベントに適当にボタン押してればクリア出来る螺旋でもうやることないんよ
だから少しでもモチベ維持するためにあほみたいに騒ぎまくってるだけ
誰か分かりやすく、解説してクレメンス
まず1凸します
そしたら倍率300%~400%以上の高速通常攻撃でヌヴィより単体火力出ます
以上です
12秒総倍率6000草
ナヴィあでうぇいうぇい言ってたやつは一体なんだったんだろう
好感度10にしたら倉庫番や
一緒や((
分かりやすい
2凸はどうなるの?
2凸で単体の敵にもダメージ出せるようになる
2凸以下やと単体では能力いかしきれない
刈り取れる雑魚が周りに湧き続けるならボス相手も行ける
けどそんな状況は稀でやな
これ以上強いキャラ手に入れて何の意味があるんだ~ぃ?
型落ち胡桃で螺旋余裕でクリアできるよぉ~?
飽きるやろ。
元素スキル撃って重撃撃って爆発撃った後通常攻撃したらめっちゃ強いよって感じじゃない?
炎神が控えてる前の炎キャラ、しかもファデュイにそんな期待すんなよ
ここで引いたら負け
アホで草
引けなくて悔しそうで草
カッコつけてないで「頼む召使弱くあってくれえええ!」って言いなさい
お前がカッコ(括弧)付けてないで自分の言葉で言え
炎神の前の攻撃力依存炎アタッカーって炎神の加護バリバリに受けれますって事だからむしろアピールポイントでは
十分あり得るよね
ここは回すところ
炎神は高い確率でサブアタもしくはサポーターだから召使とシナジーあって一緒に使うことになると思うぞ
それがシュバランケなんだよ。
タルタリアとフリーナは相性いいか?
三平と吟遊野郎は相性いいか?
少し考えればわかることなんだがな
タルタリヤはコンセプト定まる前の初期キャラでHP基準のキャラじゃないからそもそも水元素キャラと基本的に合わん
ウェンティも初期キャラで風と合わせることが少ない性能
炎は炎同士で共鳴強いし合わせることが多い、攻撃バフ出し渋ってるのは炎神に回すためだろうから高確率で召使と相性いいと思うわ
負けてもいいです
執行官ビジュアル発表された時から、お父様の実装を待ち望んでましたから
今出てるリーク通りだとしたら炎神の見た目嫌い
個人的にキャラ引くかどうかの第一優先は見た目
その後はキャラ・声優・性能
お父様は全てが完璧です!
ザ・キモオタって感じ…🤢
その頭に刺さってるブーメランどうしたの???
ここまでかっこいいと最悪弱くても使える
強いに越したことはないし、実際強そうだから嬉しい限りだよ
今は強いキャラはいくらでもいるからカッコよくて使って楽しいを優先していい頃合いだね
このままナーフされないまま来てくれたらなおよし
いま千織引いて召使スルーする方が負けだろ
ぱんつに負けるな
せめて両方引け
貧乏人が引かない理由を頑張って見つけてるんだからいじめてやるなよ
半年経ったら炎神もシュバも引けるくらい原石貯まるし2倍石もあるし召使引いてもええんちゃう?
んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎 んん~まかァァウッッ!!!!🤏😎
ボスバージョンもスキンで売ってくんね?
週ボスってことは少なくとも
召使は媚々お供では無いってことか
良かった
週ボス執行官で実装されたヤツら全員媚び媚びお供やんけ
死んだ淑女だけが媚びずに済んだ
確かに
俺が考えてた最悪の状況は召使との共闘だからそれはまぬがれたのは良かった
裏の黒い召使を抑える表の白い召使、自力で抑えきれないのを蛍に助けてもらうという善人媚び媚びルートがあるぞ
新しい任務が召使メインかフリヌヴィどちらかメインかで変わってくるな
大穴でダインがメインの可能性
一応カーンルイア系っぽい気がしなくもない目とか腕とかしてるし可能性は残ってる気がする
でもフリヌヴィ召使の伝説任務的なのは来るよな?
それともダイン任務と合わさってんのかな
もし召使の伝説任務ならボス戦で召使使えることになるから共闘しそう…
誰の伝説任務が追加されるとか伝説任務のリークは来てないのか
週ボスになるってことは実装はバージョン後半になる?
そうだったらマジで原神消すわ。もうキャピキャピしてんの耐えられん
執行官は少女が一番気になるな
おばさんはスルーだ
少女は俺もいちばん楽しみにしてる
それはそれとしてメッシは確保する
まあ1凸は不要だと思うが
じゃあクリロナも引くか!!
ジルーさんワンツーしましょう
召使楽しみあとは少女博士富者傀儡ほしい
博士は因果応報でめちゃくちゃ悲惨な最期か、実験は成功だとか言いながら狂喜しながら退場して欲しい
隊長が気になる
ボスバージョンの方がえっちじゃん
そっちで実装しろ
ヒント:弱女
通常衣装でも普通にえっちじゃん
普通にえっちだけどボスはもっとえっちじゃん
どっちもえっちならもっとえっちな方がいい
3rdに出てきても違和感ない…と思ったがあいつらの衣装もっとエッチだったわ
見た目の為だけでも餅武器引きたいと思うのはなんでやろ
完凸って大体700くらいあれば足りるか?
600から700で完凸することが多い
上振れて500、下振れて800も無くはない
私の唯一の完凸は800越えた
運が悪いほうだろうけどそういうこともあると心してかかるんだ
すり抜けなし70連の7体で500連だからな
10連20連で光るとか2枚抜きとかないとやっぱそれくらいはかかりそう
スターライト交換絶対忘れるな
これやるだけで100連分は無料で回せる
槍ダサいから常に装備時は鎌にして構えも変えてくんね
血の債務ダメージ
加 算 係 数 wwwwwwwwwwwwwwwww
なんだ普通に壊れやんけ!
今まで倍率238.0%の攻撃に変化(さらに命の契約分強化)だと思ってたけど
通常攻撃倍率に238.0%プラスとか完全に壊れてんなw
よくわからんが命の契約100%なら通常攻撃倍率238%増加
200%なら476%倍率増加ってことか?
昨日までと比べたら超強化なことに違いはなさそう
1凹じゃなくて無凸と1凸じゃもはや完全に別のキャラだなこれ
ようやく無凸でちゃんとしたキャラ出てきたな
シュバランケこれより強いのか
強すぎるだろ
シュバランケってアタッカー決定してんの?
最強ってことしか決定してないから知らん
決定してないしリーカーの妄想の可能性もあるぞ
そもそもそんな先のリークなんざあてにならん
召使に元素爆発+1ついてるリークもう忘れたのか?w
新キャラの性能案が2つ以上あるとそれを切り替えて戦うキャラだと決めてかかるリーカー、絶対いるよな
○○には2つの型があるってリーク何回見た事か
ヌヴィレットはオンフィールドでも控えからでも戦うことができる!!!
強いのかもしれんけどさ。今の段階だと妄想でしかないだろ。
命の契約でHP上限ガンガン減ってHP回復も自分の元素スキルでしか受け付けないから火力はあっても意外と使いにくいのかも?
少なくとも鍾離の様な固いシールドは必須そう
Bossの邪眼も炎なのかな?
とにかくかっこいいね!
各星座の名前おっっも
めっちゃネトネトしてるわ
とりあえず新しい家族になってくる
可愛いor綺麗な重い女はいい
ブスは消えろ
ああ、言い方が悪かったが召使は綺麗だから激重で問題ないってことだ
絶対引く
鏡みて消えとけ
女媚に負けずに石貯めてきてよかったわ
キャラ完凸は足りるからあとは運次第で武器も凸って最高の気分味わいたいからナーフはやめてくれよ
なんか加算係数って表記あるんだけどw
ヌビャビャwwwwwwヌビャっちまったなw
胡桃とクレーとディルックと宵宮返品するから石10連ちょうだい
炎アタッカーばっか追加するならいつかはそうなるよな
心海はギリ返品しなくてもやってけるけど炎は役割がまる被りすぎる
半ケツ返品して石もらえるなら推しの人以外みんな返品するぞ
本人、聖遺物、武器でダメバフそこそこ盛れるから無理してフリ回復セット入れるぐらいなら安定取ってシールド入れたシュヴ過負荷の方が強い?
でもロクなシールドキャラいないし結局変わらないか
蒸発含めても殆どの炎元素キャラ(胡桃とシャンリン以外)はシュヴ過負荷の方が強いから
召使も普通にシュヴパのが強いよ
フリーナ完凸あってヒーラー枠圧縮できるならフリーナだけど
ヌヴィより火力高いけど回復不能のデメリットで編成が限られるからヌヴィみたいなバランスブレイカーじゃありません!みたいな言い訳性能か
ヌヴィの不満点そこだったから助かるわ
そもそもヌヴィって火力自体は大して高くないだろ
広範囲お手軽なだけで火力自体はフォンテ星5じゃ下から数えた方が早い筈
普通に火力も最強だぞ
単体性能だったら他のフォンテーヌキャラも並べるかもしれない程度で複数体ならもう完敗だろ
単体性能は並べるかも知れないじゃなくて普通に他キャラに抜かれてる
単騎ならまだしも編成単位で見ると意外にダメージが出ないのがヌ
何なら複数でもTAだと割と負けてる
最高難易度(笑)の螺旋をハンドスピナーで攻略できるから火力に関しては過剰なような気もしないでもないけど
なんであんなキャラ出したんだ…
まぁ自分の持ってないキャラの事はよくわからんよな。
無凸の時点かつ敵が単体でも固有天賦だけ発動させれば完凸の夜蘭より少し低いくらいの火力だよ。
問題はそれ以上に火力が上がれないって部分なんだが
完凸夜蘭も他のファンテキャラも高ダメージで元素反応できたり攻撃バフ貰えるからDPSで競うとヌヴィに負ける方が少ない
ヌも完凸してるから知ってるけど意外と火力は出ないぞ
単体ボス相手のTAだと他のフォンテアタッカーより遅いよね
敵のHPが低過ぎて瞬間火力がある方が有利
ヌヴィのバグってるところは息切れせずに安定した火力を広範囲で出し続けられることだからな
TAみたいな状況だとリネの方が強い
完凸したいぐらい強いなカッコええし
下手くそに使えないようにシールドもつけられませんでいいから倍率はこのままにしてくれ
ヌヴィクラスかはわからんがヌヴィいなきゃ確実にメッシが最強ってくらいは明らかに強いからこれなら引いてもよさそうだな
シュバランケで型落ちするとしても時期的にそこまでハイパーインフレはせんやろ
ヒーラーに頼れない制限付きアタッカーか
会心率稼ぐの大変そうだから、ロサリアとレイラでカバーする手も有りか
モチ武器引かないの!??
重撃ってあのだっさいグルグルモーションではない?
動画見よう全然違うしめちゃくちゃカッコ良い
それなら安心したわ
他の槍装備した時は鎌っぽくなるの?
素直に持ち武器も引いた方がいい感じ?
透明な鎌の形が薄らと
引いたほうがいい
敵3体いたら通常攻撃の倍率があの攻撃速度で500%とかなるんか
普通にヌヴィクラスっぽいな
今出てる動画では敵いないからエンチャ発動してないぞ
遅くなるならなったで攻撃範囲が広がったりするんやろ
遅くならんしわんちゃん早くなるぞ更に
なんでこの高性能で綾人なんかと比較されてたのか謎すぎる
綾人(完凸)
完凸綾人は最強クラスだぞ
キャラゲーなのにナタのガチャが心配で召使引けない層が将来召使引いたやつ馬鹿ですって煽る奴らだな
両方引いてお前が必死に我慢してる間も楽しむに決まってんだろ
ヌヴィフリ引いた奴馬鹿です
いやヌヴィを性能で引いたやつは馬鹿だけどフリーナは性能だけでもまだ引いていいだろ
フリーナよりシュヴルーズの方が強いからいらなくね?
お前が馬鹿だな
ヒーラーを使えない最強クラスアタッカーか
俺たち原神玄人の腕の見せ所だな
普段から螺旋単騎やってるような猛者達がここで罵詈雑言を吐いてるのだから
蒸発、過負荷、モノパイロでも使えそうな感じする。
クロリン次第で過負荷一択になるかも
まつ毛龍の葬式会場がここだと聞いて
性能できもまつ毛引いたやつざまあwww
ボスレッキーノ仮面つけてて欲しかったなぁって
何ならもっと異型でも良かった。
今のも良いんだけどね
俺が見た第二形態が本当なら望み通りの異形や
炎ジンさんと被るからやらないだろ
たぶんメッシ仮面の方がかっこいい
少なからず調整で下方はされるだろうけど
それでも十分強いまま帰ってきそうだな
ヌヴィ引いた涙目の旅人発見w
素直にヌヴィ引けなくて悔しかったと言えよ。みんなどっちも引くんだよ
いらないヌヴィ引いたやつの鎮魂歌www
ヌヴィレットのが強いのに?
どっちも使えば良い。
あとキャラ少ないとつまらんぞ。
ヌヴィ性能で引いて涙目ならもうアタッカーを性能で引く時点で涙目やないか。
召使はもちろん1凸モチ武器確保するよな?
ナーフはほぼされるのにすごいね。ナーフしてもまあ強いねって感じのレベルだとは思うけど
1凸強すぎるから基礎消費契約4%、1凸で消費2%になるとかマイルドナーフは来るだろうな
新聖遺物までの繋ぎはしめ剣攻撃杯でおけ?
ベネットとは組まんだろうからそれでいいな
砂上持ってたら砂上がよさそう
重撃は必ず攻撃前に撃つからほぼ無条件でダメバフ+40%攻撃速度+10%
4.6開始後遺物を没収された笠っちが多数目撃されました
レアリティ6だよこれは
加算ダメージは命の契約の量がHP上限の何%であるかしか参照しないのか?
実は海淵のフィナーレみたいにHP上限盛らないといけないのでは?
武器天賦星座にHP上限上げる効果無いからその心配は無いのかな
現在の「命の契約」を参照するからHP上限は関係ないのでしょ
最大HP2万だろうがHP4万だろうが命の契約70%ならどちらも70%
命の契約自体に数値が存在していて、それを参照するならHP上限で決まる。
命の契約を参照して攻撃力UPする海淵のフィナーレがそうなってる。
フィナーレよく見ろ
命の契約以外全然違うぞ
【血の債務ダメージ加算係数】ってどうゆうこと?
例えば攻撃力2000で契約80%天賦10で血の債務238%
2000×0.8×2.38=3808 これが申鶴閑雲みたいな実数ダメージ加算の位置に追加される…と思ってるが合ってるか?
攻撃力1900の閑雲が通常攻撃限定で付くみたいな
それだと命の契約40%だったら
2000×0.4×2.38=1904でマイナスになってるからアカンやろ
その考え方だと契約40%なら1.4倍として
2000×1.4×2.38=6664
じゃないとおかしい
通常攻撃倍率にその数値が加算されるってことだろう
頭悪すぎて笑う
これはマルチの地雷キャラの1人になりそうやな
率先して上手いプレイヤーが召使使わないと
完凸してるやつが使うべきなんだよ
完凸しても耐久上がる訳じゃないんだから下手くそが使ったら床ペロ待った無しだろうが
完凸は契約めっちゃあるから15秒に一回めちゃ回復して普通のキャラより耐久高いよ
マジでそれな
こういうのでいいんだよ!厨二全開のモーション・エフェクト最高すぎ
これ万葉いる?
メッシ1凸餅まで行きたいからできれば万葉スルーしたい
バフ関係は十分じゃない?
万葉より、PT編成によっては熟知撒けるスクロの方が良いかもね。
いらん
メッシ1凸餅ありなら2凸ジンで万葉の代用になっちゃうね
ダメバフ過剰なら攻撃速度+15%とか結構価値高いし
強いエロいかっこいい
最高やね
これワンチャン復刻ヌヴィ引かなくても良さそうだな
まさしく集団も単体もいける万能高火力アタッカーじゃん
元素違うだろ
でもどんなアタッカー来ても「ヌヴィでいい」って言われてなかったっけ?
そもそもヌヴィの真価は雑魚が大量かつ散らばってる時で、それ以外なら他のキャラと変わらないかなんなら負ける
アタッカー1人しか引けない無課金とかでもなきゃヌヴィだけでいいなんて事はない
でもあんまり散らばりすぎてるとチートグルグル無しじゃ照準合わせるのめんどくさってなるから散らばりすぎてるのもめんどい
いやいやヌヴィ一強の時はイキってヌヴィでいいて騒いでただろw
もうヌヴィは型落ち最強だけが取り柄の声高水龍に要なんてないんだよ
キャラ人気全くないからヌヴィは使われなくなるだろうな
なんかあせってる奴いておもろいな
炎相手ならヌヴィじゃなくて心海モノハイドロのが付着力鬼だからバリアも完全特攻で良いし
ヌヴィよりメッシでいいよ
炎元素にここまで強いキャラいない
余裕無いならどちらか切り捨てる必要あるが、どっちもいた方が良いだろ
完凸フリーナと相性よさそうで助かる
待っててねフリーナ、もうすぐ召使と合わせてあげるからね
やめたれw
清々しいほどナチュラルな鬼畜
いやどう見てもダメバフ過剰になるやろ
なんだかんだリーク通りシュヴ過負荷が最適ぽい
ただ強いだけのアタッカーだと使うのは目新しさで引いた直後だけだよね
性能で引くとそれが怖いねw
アタッカーだけでも自分の好みのキャラ選ぶといいよ
炎元素40%と餅武器の32%、遺物で54%のダメバフ稼げるから攻撃杯の方がいいのか?
それでもやっぱりダメバフ杯じゃない?
フィッシュルとか完凸絶弦+黄金でもダメバフの方が伸びるし
フリーナバフも合わさるとしたらどうだろうか
ざっくり計算だけどフリーナいるなら攻撃の方が強い
アタッカーでヌヴィレベルじゃないなら、別に今引く必要無いな
ヌヴィレベルのアタッカーじゃないか?
しかもエロかっこいいおば…お姉さんだぞ
ヌヴィレベルってなるとスコアイベカンストなんだけどどうなん?
対単体やTAなら既に上はいる
君ちょっと話があるから裏にいこうか
倍率出てんだからヌヴィレベルどころか火力は超えるぞ
つまり今引くってこと?
ヌヴィレベルに集団戦強いって本当ですか?w
集団相手なら倍率500~600%の高速攻撃の暴力でぶん殴るから普通に強いよ
モーション範囲広そうだし爆発で消し炭にできるぞ
火力も高いし使いやすい
こまめに万葉に切り替えて吸ってもエンチャ切れないから相当強い
やっぱり万葉いた方が良さそうか
4.5後半で万葉引いておかんとなぁ
うーんヌヴィ程快適じゃないけど単体ならヌヴィより強いんじゃない?
こりゃエロ千織引いてる場合じゃねえな
エロ小僧は引いてヨシ
こいつの紹介PVとかスタレのカフカっぽくなりそうじゃねw
勅令の回収が面倒じゃないか?
高倍率の契約維持が餅ないと厳しく見えるが…
一見面倒に見えるがスキル爆発の儀式ローテしてりゃ勝手に6秒経過するから実質面倒な手間なしだよ
キャラ切り替えでバフも途切れんし
しかし召使引く層は餅まで引く人が大半な気はする
パーティ的にフリーナ鍾離万葉の攻撃杯け
やっぱこのゲーム一般人枠は雑魚だから神とか神クラス、神より上みたいなキャラだけ引けばいい感じだな
ショウリで炎上したおかげでちゃんと設定上強いキャラは強くするようになってわかりやすくていいわ
お前それ傭兵最強さんの前でも同じこと言えるの?
泣いてるデヒャだって居るんですよ…
デヒャってそんな最強みたいな描写あったか?
精々モブと比べると腕の立つ〜くらいじゃなかったか
神に匹敵する強さです、とかそういう設定が無いと一般人枠送りなんで・・・
使い慣れた大剣がなきゃエルマイト旅団のモブから傷付けられちゃう様な雑魚だぞあいつ
でもめちゃくちゃ重要なアルベドっていうキャラは恒常より弱いんだ
…重要ポジションだけど別に強さは大したことない設定ってことか
神クラスは師匠の方だしな
実装時は岩神より強かったのにあのハゲ
八重って設定的にどの位置なんやろうか
三平ごときが相手でも戦いを避けるレベルだから一般人寄り
雰囲気だけ大物感出してるけど下級の仙人未満って感じ
モナとかの一般人枠だと三平が相手だとこいつやばいなってなってびびるから
八重もモナとかとあんまり差は無さそうだな
運営が本気で金集めにきたな
いいよ、完凸してやんよ
俺と一緒に餅まで完凸しようぜ!
…ここまでモチベが高まってるのに、アプデまで後一月以上ある絶望感
僕もするンゴ!!
星座ポエムで笑った
極端な弱体化が入らなければ、回復不能なリスクの代わりにヌヴィを超える万能アタッカーって感じか
突っ立ってビーム撃つだけよりずっと面白そうではある
夜蘭いなくて召使、鍾離、行秋、綾人ptで綾人のスキル時間がdps下がるとは思うんですが爆発の広範囲水撒きと通常UPでいけなくはないですか?綾人餅2凸やサイフォス完凸あります
4凸してたらさらに攻撃速度バフついてワンチャンあったな
でも2凸なら完凸キャンディスの方が…
それだったら素直に万葉入れた方が強いと思うわ
行秋夜蘭添えて蒸発、が一番しょうもないからどうにかしてくれ
完全単体攻撃の宵宮ですら行秋夜蘭添えて蒸発するよりシュヴルーズ過負荷のが強いから
別に蒸発が最適解じゃないぞ
いやそれはエアプすぎんだろ
乗算反応できる元素でもICDが3HITの場合は大して火力伸びないんだよ
それよりもシュヴルーズのヤケクソバフの方が火力が伸びてしまう
そもそもなんでフリーナ忘れてるんすかね
攻撃バフ、ダメバフ、耐性ダウンの3種の別のバフ同時にかけると蒸発より火力伸びるからね
これ理解できてなくて蒸発のが強いと思い込んでる人が結構いるけど
フリーナよりシュヴルーズのが普通に火力伸びるんですが
フリーナは自傷を賄うために完凸かヌヴィかヒーラー必須でシュヴルーズは自傷どころかバフ+ヒーラーだぞ
流石に舐めすぎだろ
夜欄フリーナ行秋のサブdpsの恐ろしさ知らない素人ハッケーン
フリーナ入れれば蒸発反応も起こるし、全体ダメバフ120%近く入る
どう考えてもフリーナの方が強いです。馬鹿ですか
ダメバフ過剰という概念を知らない素人か
DPS見てこい
ダメバフ過剰なんてそうそう起こりまっせんわー馬鹿ですか?
フリーナの超火力ダメバフ過剰蒸発を、シュヴルーズが凌駕してると?
脳内花畑ですね
フリーナのバカみたいなサブ火力も考慮したら断然フリーナやろ
だから蒸発はつえーんだよ
わかったか
リネがシュヴルーズさんのおかげで無凸でもDPS10万とかいう異常な火力出せるようになったの知らん奴多いんだな
ダメバフ120%よりも耐性ダウン40%、攻撃力+40%、ダメバフ+60%のが圧倒的に強いぞ
そりゃ当たり前だろ。バフの量はそう
今蒸発の話してんだからかんけねー頭悪過ぎだろ
蒸発って付着側の火力犠牲にしてメインアタッカーの火力だけに特化させるから編成DPSそんな伸びんぞ
炎炎水水で組んで炎キャラ2人分の蒸発できるんなら効率が良いんだが現状蒸発適正ある炎サブアタがシャンリンしかいないから編成が微妙
TA動画見てくれば分かるけどリネは蒸発の方が強いの明確だよ
シュヴのバフ3種が強いのは分かるけどベネットや万葉使ってたら相対的に価値が下がる
でもそれが1番安定し、強い
日本語とか一切分からないから聞きたいんだけどこの人ニートタイムある?
あったら何秒くらい?
日本語一切わからんのなら本国のリーク見た方が早いんでは、、
強化攻撃長時間維持できる1凸さえあれば攻撃速度バフの恩恵かなり高いからジン団長でも万葉使うのとあんまり差が無いくらい強くなるかもな
頭悪いからこのキャラのどこが強いか教えてくれ
バフ込みで倍率がバカみたいに高いこと
ぶっちゃけ、命の契約をすぐに溶かすだろうし最強ってわけじゃない
ヌは絶対超えられない壁
倍率がイカれてるレベルで強い、単体火力はヌヴィより強い
敵が複数いてもさらに火力が上がるから複数にもまあまあ強い
あと糞ベネットと組まなくていいのが強い
倍率がイカれてるなら尚更ベネット入れる必要あるやん
回復無意味になるのにわざわざベネット入れても微妙だぞ
フィールド上で戦わされる縛りも近接の召使と噛み合ってないし
ベネットに回復なんて求めてないだろ
メッシは攻撃力%が圧倒的に不足してるからベネットは入れた方がいい
1凹キャラだから2人必要なこと以外は最強
フリーナヌヴィ千織リオセスリとほんと1凹キャラ多いわ
ほーんみんなありがとうな
🐉飽きてきたから引いてみるわ
元素爆発二種類あるのかな!?
これしめ縄4って使えそうですか…?
火力がすべてのアタッカーを超越しそうあとは強化状態の範囲が広がるかどうかだな
フォンテーヌの魔人任務では召使と旅人は戦わなかったからな
次の魔人任務ではどういう流れで戦う事になるのか楽しみだ
旅人「リネットちゃんをください」
召使「許しません」
戦闘
君センスある
通常+288%×契約数ってことでしょこれ3凸したらどんな倍率になるねん
シュバランケが召使過去にするって言われてるけどこのスキル倍率過去にするってシュバランケ強すぎるだろ
最近そういうふわっとしたリークほとんど妄想だったじゃん
ヌヴィレットはあまり強くないかもしれないという妄想とヌヴィレットがクソ強いという妄想もあるからもうわかんないね
スキルポン置きするだけでシャンリン爆発2~3個ばら撒くサブアタなんでしょ
×シュバランケが召使過去にする
○シュバランケがナタ最強
つまりシュバランケがサブアタだったり、言うほどぶっ壊れてなくて召使が生き残れる可能性もゼロではない
クロンボの国ならいつもの黒人差別して神でも雑魚にされそうだな
召使いがリーカーが言ってた性能と全然違ったし、シュバランケもリーカーの妄想な気がしてる
ヌヴィレット繋がりで恐らくコイツも強いって脳内で結びつけただけじゃねえかな
インフレ警戒してる人いるけど、崩壊3rdですら計画的にインフレさせてる
短期間で炎元素ダメージディーラーを更新しない
リネ→メッシで短期間で更新しちゃいました
これはひどい見本だw
召使まだ実装されてないけど
まさかこれ全部鵜呑みにしてる…?
βテストの数値を信用できないとか流石に被害妄想やばくね
ここからどれだけ変わると思ってるんだ
配膳千織もナーフされてる
βで強さ変わる事多いだろ
ナーフ具合なんかに法則性はないんだからβ初期を鵜呑みにしないほうが良いってこと
いま確実に言えることは
シュバランケがショタヤンケってことだけ
倍率は簡単に修正されるからあんまり騒がずに黙ってようぜ
売り上げ欲しいからガンガンインフレさせて出しちゃうんだろうな
千、織
3つ前に出た岩元素限定☆5キャラの倍の強さやぞ
強すぎるだろ
ナヴィアの事?
もしホントなら詳しく教えて
なんでナヴィあになるの笑笑
ナヴィア一斗アルベド←
3つ前って岩元素の3つ前ってことね、すまん
確かにそういう捉え方もできるけど、3年前のキャラだぞ
3年前と比べてガンガンインフレしてるは違くね
もちろんインフレしてる事は間違い無い
別に千織強すぎないだろ
うんきんから2年間放置してたことの方が酷いよ
一斗は一年以上復刻なし
これ1凸と餅だったら餅の方が良さげ?
性能は1凸
見た目も考慮すると総合的には餅
今の性能なら絶対1凸はひっす
モチーフの抱き合わせ、なにがくるか
こわいねえ
フリーナだったら課金する
だから、頼む
少女にも期待が持てますねぇ
単体だとヌヴィより強いってあるけど、単体じゃ本領発揮できなくね?無凸餅で契約110%しか貯まらないだろうし
本領発揮してなくてもヌヴィより強いからわりと頭おかしい
ヌヴィの重撃って天賦込み攻撃換算で1発300%位だよね?契約110%の召使の通常倍率がこれより少し上くらいだろうし、フリーナも使いやすいヌヴィレットと比べてあんま召使の方が優位なビジョンがわかないんだけど
フリーナより強いシュヴ編成で使えるのがデカい
ヌヴィも炎元素か雷元素だったらもっとイカれたことになるし
シールド入れないならフリーナと組んだ方がいいんだろうけど中断耐性もないこいつでシールド無しは面倒くさいだけじゃない
シールド入れないなら水付着枠は行秋になるのでは?
シュバランケや炎龍で越されようと見た目やモーションがここまでかっこいいなら、引いてもいいとおもえる メインアタッカーだけは見た目で選ぶ方がいいからね もうサポとサブは潤ってる
ストーリーのせいで散兵引かないで探索損してるから召使はまともなキャラであってほしいな
ヌヴィの葬式まであと1ヶ月!待ち遠しい
は、あのビームに勝てると思ってんの?
召使いがシコシコ一人倒す間に数人片付けてるよ
集団に混ぜられた水フライムに苦戦してオワオワリww
それを言ったらこいつも炎スライムに手も出せないやんけ
スライム程度の耐久なら他のメンツなり、召使に拘っても最悪物理()があるやろ
炎無効の敵って耐久たかが知れてるからどうとでもなる
法器な上に水無効ボスの対策タルパ用意された龍とは違うわ
螺旋基準で考えても炎無効ならHP20万前後
水無効は最大約300万もあるって冷静に考えるとやっぱヤバいな
裏でテキトーに削れる量じゃない