【3/26更新】Ver4.6ベータ更新内容(v3)【リーク】

Ver4.6ベータ更新 v3(v4.5.52)

 

更新履歴

  • 3月14日 – ベータv1 (v4.5.50)
  • 3月19日 – ベータv2 (v4.5.51)
  • 3月25日 – ベータv3 (v4.5.52)

 

アルレッキーノ

【原神】アルレッキーノ『スキル・性能詳細』【リーク/ベータ】

プロフィール

  • 誕生日:8月22日

 

 

通常攻撃「斬首の誘い

紅死の宴

アルレッキーノの「命の契約」がHP上限の30%20%以上の時、アルレッキーノは紅死の宴状態に入る。通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージへと変わる。

紅死の宴状態時、アルレッキーノの通常攻撃が敵に命中すると、今回の攻撃によるダメージはアルレッキーノの攻撃力×その時の「命の契約」パーセンテージ×一定の割合をもとにアップし、現在の「命の契約」を5.5%6.5%消費する。これによって「命の契約」を消費するのは0.03秒0.05秒毎に最大1回のみ。この方法で「命の契約」を消費するとき、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイム-0.8秒。

 

スキル詳細(Lv10)

  • 紅死の宴ダメージアップ量比率:238.0%297.5%
  • 高速移動によるスタミナ消費:50(重撃で毎秒25)

 

 

元素スキル「万象、灰燼に帰すべし

厄月血炎遣わし、近くの複数の敵に炎元素ダメージを与え、そのうち1名の敵に突進斬撃を繰り出し、炎元素範囲ダメージを与える。上記の攻撃が敵に命中すると、その敵に血討ちの勅令を付与する。突進斬撃完了後、アルレッキーノが持つ「命の契約」がクリアされ、かつ「灰燼滋養」が行われる。「灰燼滋養」:クリアされた命の契約の200%分、アルレッキーノのHPを回復する。

血償の勅令

  • 血償の勅令は30秒間継続し、3秒5秒毎に敵に炎元素ダメージを1回与え、最大3回2回まで与える。
  • アルレッキーノが重撃を行う時、周囲の血償の勅令は回収しクリアされ、1枚回収するたびにアルレッキーノにHP上限20%40%の「命の契約」を付与する。
  • 元素スキルを発動した後の35秒間、血償の勅令でアルレッキーノに付与できる「命の契約」は最大HP上限80%まで。継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される。

 

スキル詳細(Lv10)

  • 血償の勅令ダメージ:38.2%57.2%
  • CT:15秒30秒

 

 

元素爆発「昇りゆく凶月

旧:厄月血炎の翼を振り回し、アルレッキーノにHP上限15%の「命の契約」を付与し、炎元素範囲ダメージを与える。

:アルレッキーノが厄月血炎の翼を振り回し、炎元素範囲ダメージを与える。その後、元素スキル「万象、灰燼に帰すべし」のクールタイムをリセットし、自身の「命の契約」の数値と攻撃力を基に自身のHPを回復する。

 

スキル詳細(Lv10)

  • 回復量:100%命の契約+300%攻撃力

 

天賦

償えるのは苦痛のみ

旧:血討ちの勅令にはランクが存在し、ランクによって、血討ちの勅令を回収する時、アルレッキーノに与える「命の契約」は異なってくる。

  • 血討ちの勅令が付与された時の初期ランクは1。3秒毎に、ランクは1上がり、最大ランク3まで。
  • ランク1/ランク2/ランク3の血討ちの勅令を回収する時、それぞれHP上限20%/25%/70%の「命の契約」が付与される。

:血償の勅令は以下の特性を持つ。

  • 血償の勅令が付与されている敵を倒す時、アルレッキーノにHP上限70%の「命の契約」を付与する。
  • 付与されてから5秒後、血償の勅令·結に強化され、回収時にアルレッキーノに70%の「命の契約」を提供するようになる。

 

ただ灰燼を滋養すべし

旧:戦闘中、アルレッキーノの炎元素ダメージ+40%。また、万象、灰に帰すの「灰燼滋養」による治療のみ受けられる。

:戦闘状態において、アルレッキーノの炎元素ダメージ+40%、かつ昇りゆく凶月による治療のみ受けられる。

 

 

命ノ星座

1凸:あらゆる恨みと債務は私が償う…

旧:通常攻撃·斬首の誘いの紅死の宴が敵に命中する時、33%の確率でアルレッキーノは「命の契約」を消費せず、代わりにHP上限5%の「命の契約」を得る。この効果は0.1秒毎に1回のみ発動可能。

:紅死の宴の強化効果の効果量+120%。また、紅死の宴状態で通常攻撃を行う時、アルレッキーノの中断耐性がアップする。

 

2凸:あらゆる賞与と罰は私によるもの…

旧:血討ちの勅令が付与された時の初期ランクが2にアップする。アルレッキーノがランク3の血討ちの勅令を回収する時、前方に厄月血炎を召喚し、アルレッキーノの攻撃力900%分の炎元素範囲ダメージを与える。~

血償の勅令を付与する時、代わりに血償の勅令·結を付与するようになる。アルレッキーノが血償の勅令·結を回収する時、前方に厄月血炎を召喚し、アルレッキーノの攻撃力900%分の炎元素範囲ダメージを与える。~

 

4凸:これからはお互いを愛し、支え合おう…

旧:昇りゆく厄月がアルレッキーノに付与できる命の契約はHP上限の25%まで上がる。血討ちの勅令を付与されている敵に命中する時、その敵の血討ちの勅令のランクを1上げる。固有天賦「ただ苦痛を償うべし」を解放する必要がある。また、血討ちの勅令を回収することに成功すると、昇りゆく厄月のクールタイム-2秒、アルレッキーノの元素エネルギーを15ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。

:アルレッキーノが血償の勅令の回収に成功した時、昇りゆく凶月のクールタイムが2秒減少し、自身の元素エネルギーを15ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。

 

6凸:今後、我々は新生を共に興じる。

旧:万象、灰に帰すの突進斬撃のダメージがアップする。アップする数値はアルレッキーノの攻撃力と現在の命の契約の500%の掛算。万象、灰に帰すを発動した後の20秒間、アルレッキーノの通常攻撃と元素爆発の会心率+10%、会心ダメージ+70%。15秒に1回のみ発動可能。

昇りゆく凶月のダメージがアップする。アップ量は、アルレッキーノの攻撃力×その時の命の契約パーセンテージ×700%。万象、灰燼に帰すべしを発動した後の20秒間、アルレッキーノの通常攻撃と元素爆発の会心率+10%、会心ダメージ+70%。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能。

 

武器「赤月の形」

重撃が敵に命中すると、HP上限の25%18%分の命の契約を付与する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。また、装備者が命の契約を有しているとき、与えるダメージ+12/16/20/24/28%。命の契約の数値がHP上限の30%20%以上の場合、与えるダメージがさらに+20/28/36/44/52%+24/32/40/48/56%

 

その他

SFX

編成画面(エフェクト/削除)

 

引用元:Hakush.in

 

コメント

  1. めっちゃ変わってんな

    16
    2
    返信
    • 説明長すぎてもう何が何だかんからんわ。

      5
      4
      返信
      • 前より簡単になってる
        とりあえず倍率がどれも頭おかしいくらい高い

        12
        3
        返信
        • 無凸で300%アップ
          1凸で360%アップって火力やばすぎだろ

          9
          2
          返信
    • とりあえず元素スキルのクールダウン30秒はクソ
      いくら縮められるリセット出来るとはいえ絶対に不快な思いするシーンが来るわ

      11
      10
      返信
      • 通常2セット殴ればあと15秒くらいかな
        キャラ回しにはちと長いが爆発でリセットもあるしこんなもんかな

        6
        3
        返信
        • 正しく使えてそれだぞ
          ボスがワープして空振りしましたなんて時に爆発なかったら目も当てられない
          絶対当てるように気を使わないと行けないキャラという時点でアタッカーとして雑魚

          6
          12
          返信
          • 自分が敵に対応出来てないだけの雑魚なの晒すの恥ずかしくないんか?

            14
            4
          • 対応する前提ならこんなゲーム☆4キャラでいいだろ
            ☆5でも真面目に敵の動きに対応しないと勝てないほどへたくそなの?

            8
            1
          • それほとんどのアタッカーキャラに言えるんじゃ…

            7
            0
          • 雑魚は言い過ぎだけど確かに使いにくくなったのは確かだと思う

            例えば週ボスだと第1形態でスキルの後に通常ワンセット使ったタイミングで第2形態入ったらスキルのクールタイムがかなり残ってしまう
            HPちょい残しのボスはスキル使わずに削り切って第2形態に移行しないといけなくて面倒になると思う

            6
            2
          • 週ボスなんてマルチで適当に楽しむもんだろ
            どんだけ気合い入れてやってんだよ

            2
            8
          • スキルがCTでも命の契約さえ切れなければ問題なくて。契約自体は持続長めで勝手に減らないので殴れない間に召使の通常バフが消えたり弱化するわけではないと思うよ結局CTが減ってくだけ、ちなみに餅武器だと契約切れるまでに23回バフありで殴れる

            2
            0
          • ボスの形態変化で契約が切れる仕様なら確かに弱体化だったわ。調べられるだろうけど週ボスならどうでもいいわ

            3
            0
  2. 誰?

    5
    6
    返信
    • モブです

      3
      2
      返信
  3. 変わりすぎだろ
    あと数回しか修正来ないのにアホか

    34
    1
    返信
    • 強くナリスギィ!!!!

      消費量増えたけど回復しても契約リセット無し&スキルの契約上限リセットはデカすぎる、それに倍率も上がってシンプルな化け物が誕生した

      3
      1
      返信
      • 契約のリセットが書かれてないけど
        そしたらさすがに強すぎじゃね?

        2
        0
        返信
        • だから強いんだよww

          2
          1
          返信
          • そもそも命の契約はHP回復したら消えるよ

            3
            2
      • 普通に回復で命の契約全部消えるが

        2
        1
        返信
        • そんなこと何処に書いてある?眼科行ってこいよ

          1
          0
          返信
  4. アルレッキーノ、一か八かの2000%元素爆発。
    「不発」

    12
    7
    返信
    • 1400%くらいのかな

      10
      0
      返信
      • けっこう強いよな

        5
        0
        返信
    • スキルで契約の解除がなくなって単体で命の契約200%まで重ねられるようになったから一応通常攻撃しなければ1400%加算で2180%にならん?

      2
      0
      返信
      • 他ページで天賦1に本来の上限以上付与できないってあるからこれが何度やっても勅命では80%までってことならやっぱ無理そう

        1
        2
        返信
      • ベータ環境で契約200%に固定してたなら2000%でてたってことだな。現状リーカーにしか出せない倍率。現状は

        2
        0
        返信
        • 餅武器にリセットも上限もないから重撃だけ撃って稼げば200%いけるやん。ダメチャレ大幅更新くるなこれ

          1
          0
          返信
  5. 魔改造っぷりがハンパない

    21
    0
    返信
    • 迷走ぶりが半端ない
      パッと見めっちゃ強そう

      4
      4
      返信
  6. 千織といい1凹の加速が止まらない

    10
    42
    返信
    • どう見ても無凸超強化でしょ

      59
      7
      返信
      • 馬鹿は中身の無いネガキャンしか出来ない

        34
        0
        返信
        • 無凸強化と1凹

          論点違うのにドヤ顔してて恥ずかしいよ君

          5
          50
          返信
          • 1凹って本来あるべき機能が星座にあって、無凸だとキャラのコンセプトが崩壊してる状態の事やろ
            論点も何もハナから間違えてるやん

            51
            3
          • ↑間違ってるのは君の頭🤭

            5
            50
          • ↑そして輝くウルトラソウル😎

            8
            0
          • この人偏差値まじで50なさそうw

            19
            0
      • 「どう見ても」
        これからこれが出来ない輩がわんさかと押し寄せることになるぜ

        4
        0
        返信
    • 凹とかいう意味不概念。凸なんて強くなるから凸なんだろ?当たり前やん障害者かお前?

      2
      7
      返信
      • 不自由なく使える基準をどこに置くかと言う話なんだが
        1凸に基準を置いてるなら無凸は1凹だろ
        お前さんこそ大丈夫か🦁

        7
        3
        返信
  7. これは明らかな下方修正😕

    15
    42
    返信
    • 中断耐性を得た代わりにナーフされまくった

      6
      25
      返信
      • はいはい

        14
        1
        返信
  8. えっと…?

    6
    0
    返信
    • つまり強くなったの弱くなったの
      使いやすくなったの使いにくくなったの

      1
      5
      返信
  9. 要は命の契約ガンガン消費しまくってぶん回すってことか?

    11
    1
    返信
  10. やべぇ、脳がおいつかねぇ

    15
    0
    返信
  11. やはり胡桃は超えられないということか

    11
    44
    返信
    • このコメだけbat付けられまくってるのを見るに、胡桃以下がよっぽど効いたのか
      まあしゃーない

      9
      40
      返信
      • 胡桃以外なことを認めたくない、受け入れたくないのだろう
        胡桃が好きか嫌いかは別として胡桃より弱いのは事実だし

        5
        32
        返信
        • 胡桃以外→以下

          1
          17
          返信
        • 何を1人でブツブツ喋ってるんや

          65
          0
          返信
      • すんません、bat付けるってなんすか

        37
        1
        返信
        • バッテリーのことやろ

          12
          0
          返信
      • badが分からないは流石に・・・

        33
        1
        返信
      • ピザハットのハットを帽子のハットと勘違いしてるとか
        ビッグをビックで覚えてるタイプがこれ

        13
        0
        返信
        • でも胡桃より弱いよね?

          3
          20
          返信
          • 残念ながら胡桃より強いうえに面白い

            24
            2
      • ボケとかじゃなくて素で間違えてたのカワイイ

        2
        0
        返信
  12. よく分からんけど1凸めっちゃ強いな

    18
    3
    返信
  13. 使いづらくはなった
    けどそれに見合うぶっ壊れ火力を手に入れたって感じ
    中断耐性と全元素耐性のあれこれは使ってみんと分からんな。結局シールドいるから中断耐性いらなくね?ってならないことを祈る

    7
    15
    返信
    • 回復が爆発になって、取り回し悪くなった分、凸前提なら中断耐性が上がって、4凸でスキル爆発回しまくりになるってことであってる?

      変更点多すぎて、混乱してます、、
      誰か凸ごとの最適ローテーション教えてください

      17
      1
      返信
    • ヒント:ヌヴィレット

      6
      28
      返信
  14. 天賦2と3は?
    3は特にスキルでのみ回復できるって効果やのに

    6
    0
    返信
    • 2は変わらず。3は爆発のみで回復可能に変更。

      9
      0
      返信
  15. 瞬間ダメージ上げましたって感じ? 
    完凸は蒸発、溶解狙って1発ドカンサブアタッカーとしても行けるよって感じかな?

    5
    0
    返信
  16. 別キャラレベルで変わってて草
    念入りに弱くされるパターンじゃん

    5
    34
    返信
  17. なんか強そう。

    14
    10
    返信
  18. 使いやすさは触ってみないとわからないけど、火力はかなり上がったな

    14
    4
    返信
  19. 事前リーク信じてた人詐欺に気をつけてね
    ネットビジネスや壺にも注意

    4
    22
    返信
    • 爆発2000%と2凸の範囲攻撃が即座に起動を信じてた奴がbadしてそうw

      6
      9
      返信
    • つけるだけで幸運が上がる数珠!

      6
      0
      返信
  20. おそらく大幅な変更はV3で最後だが、無凸強化で1凸でも餅武器でもどちらでも良くなった感あるな
    鍾離かレイラ入れるなら武器、1凸するなら夜蘭行秋ベネットか?

    17
    1
    返信
  21. 誰か有能ニキ教えて!
    これって強化なん?

    7
    2
    返信
    • すごく複雑になるという縛りで性能が持ち上げられた。
      実際強化に近いと思う。
      ただほぼ作り変えられてみんなの脳内無量空処状態だから実際どうなのかわからん。

      40
      4
      返信
      • 僕最強だからw

        0
        4
        返信
      • バカの自分からするとスキルと爆発の役割が綺麗に分かれてむしろ簡単になったように感じる

        22
        1
        返信
        • いや簡略になってるよ
          前のランクが上がってとかじゃなくスキル使ってキャラ回して5秒後に重撃して殴りまくるだけでいい

          14
          1
          返信
        • よかった安心したわ
          何度読み返しても絶対前より簡単になってるようにしか見えんかった

          9
          1
          返信
    • この変更が相次ぐ様子を見ると事前情報の
      ブレインデッドで使えるし!
      アルハイゼン並に頭を使う
      最強のアタッカーになる
      現状、胡桃越えかどうか比較されるとか全然当てにならんな

      1
      0
      返信
      • そもそもアルハイゼンもお手軽カンタンギリ健向けアタッカーなんだが

        4
        3
        返信
  22. 継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される

    2回目発動したら再計測はよくある効果だからまだわかる
    上限再計算ってなんだ?
    スキル→爆発→スキルと撃ったら2回目のスキルで改めて計測開始35秒間継続上限80%までで良いの?

    3
    0
    返信
    • そういうことでしょ
      スキル→爆発(他キャラスキル回し)→重撃回収(上限80まで)→スキル(上限リセット)→重撃回収(上限80まで)
      で160貯めれる。武器ありなら178か?

      13
      0
      返信
      • 2回目の回収の時は即回収で2凸してなかったら回収できるのは40までか
        だから138かな?2凸してたら178っぽそう

        3
        0
        返信
        • 単体相手だとモチ武器ありで128%ってことだよね?

          0
          1
          返信
      • このサイトだと天賦の大事な一文抜けてるから分かりづらいが、多分2凸しても上限突破無理やで
        本来の上限超えられない効果が邪魔してる

        1
        10
        返信
        • 本来の上限ってのはスキル使用後の80%の事で、スキル再使用で本来の上限そのものが再計算されるんだから突破出来ると思う

          10
          1
          返信
        • ほかのサイト見てきたけどどうみても一発で80は越えられないだけでスキルもう一度使えば再計算って内容だったぞ

          2
          0
          返信
        • なんで元ソース確認しないの?
          上限超えられないなんて記述ないけど

          1
          0
          返信
  23. これでもう実質確定だろうな
    性能公開直前で大幅な変更は事故るからあとはちょっと数値いじる程度

    15
    1
    返信
  24. 普通に殴ってたら元素スキルどんくらいでうてるんだ?

    5
    0
    返信
    • 15秒くらいかな
      通常2セットとキャラ回しの時間で

      3
      0
      返信
  25. 結構手探り状態なんだな

    19
    0
    返信
    • これ上手くまとまらなかった場合どうなるの?それでもリリースされる?
      これまでそういう失敗キャラいないのかな

      3
      2
      返信
      • 企業がそれをやったら流石に会社が成り立たなくなるわ
        この最終段階で仕様の変更はたしかに珍しく感じるけど、社会人として納期までには仕上げてくるだろうよ

        4
        3
        返信
  26. 「通常攻撃時」中段耐性アップってことはそれ以外の状態だと普通に吹っ飛ぶのか?

    4
    1
    返信
    • 1凸ヌヴィレットだって重撃中だけだし

      25
      0
      返信
      • あれは1回放ったら見てればいいけどこっちは連打するものだから気抜いたらあかんそうだな

        12
        4
        返信
        • 気を抜くな

          2
          0
          返信
        • 普通に最速入力してる分には問題ないだろうけど、最終段をステキャンするときに回避方向ミスると通常1との間が発生するから潰される

          1
          0
          返信
      • 何一つヌヴィより優れてる点ないんやな
        ヌヴィでいいや

        7
        28
        返信
        • 余裕無くなってきたな

          27
          6
          返信
          • ブーメランやんけ

            3
            24
          • じゃあ何処がヌヴィより優れてるの?ビーム出んの?こいつ

            1
            6
        • キャラ人気がヌヴィより圧倒的に優れてる

          4
          4
          返信
        • どこに目をつけてるんだ
          オッパイがヌヴィよりおっきいだろ?
          オッパイは偉大なんだよ
          つまりヌヴィより優秀だ

          1
          2
          返信
        • 普通にヌヴィより強いだろ

          1
          3
          返信
  27. もう2つの天賦がどうにかならないと結局シールド必要にならんの

    4
    0
    返信
  28. つまり…どういうことだってばよ?
    いやマジでもはや別キャラだろ
    これ、色んな検証リーク動画撮り直しになるから、それで日持ちさせる運営の策略だろ
    今バージョン何もないからな……

    もしくは何も考えてない運営の雑な改変

    4
    17
    返信
    • 開発者がいちいち妄想混じりのリーカーの動画を気にして仕事するわけ無いだろ
      普通に考えて当初の性能が実際にテストしてみたら、社内の想定よりもゲームバランスを崩しそうで急遽仕様を変更しただけだろうに
      システム開発やるところなら、終盤での顧客からの急な変更なんて普通ににある

      13
      3
      返信
    • 運営がはっきり黒認定してるリーク動画を頼りにしてるって発想ヤバすぎる
      リークの見過ぎで自分のやってることが黒だって自覚忘れちゃってるやん

      4
      0
      返信
  29. 勅令?、重撃で回収させたいのか倒して回収させたいのかワカランのだが…?

    2
    1
    返信
    • ザコ敵の時は倒して70%
      すぐ倒せない敵は5秒して回収で貯めてねってことでしょ
      ザコ敵が複数出てきたら2体に印つけて80%回収もできる

      14
      1
      返信
    • 重撃当てないと回収できないのに敵が倒れちゃったら回収できないじゃん!
      にならないようにするための保険
      敵が多かろうと80%までしか貯まらないから集団に強いというわけではない

      15
      0
      返信
  30. 胡桃🐷さんのネガキャンのおかげでどんどん強化されていくんだ🥰

    13
    10
    返信
    • ナーフ定期

      7
      24
      返信
  31. おいおい弱すぎだろ…もっと強くしろ

    13
    12
    返信
  32. おや?荒らしてた奴らの様子が…

    18
    4
    返信
    • 強すぎてドン引きしてるわ

      6
      4
      返信
  33. 日本人でプラベ鯖組めてる方いらっしゃったよな。是非とも召使夜蘭行秋のルーティン確認してほしいぐらいですそれぐら大幅改定。稲妻からリーク見てるけどこれほど大きな改定無かったくないか

    2
    3
    返信
    • そいつのサーバー入ってお願いしてみな

      0
      0
      返信
    • プラベ鯖なんて誰でも入れるから自分でやれ

      0
      0
      返信
  34. 弱女に媚びた結果大幅な調整されてんの草

    3
    27
    返信
    • とりあえずよく分からんかったら弱女媚びとか言ってそう

      44
      2
      返信
      • 召使が弱体化→弱女媚び
        召使が強化→弱女媚び

        20
        2
        返信
    • 社会のお荷物に弱者かどうかなんて判断できるの?

      18
      2
      返信
    • でもきみ
      社会的にはその弱女より下じゃん

      16
      1
      返信
    • 弱女にこんな複雑なキャラ使えるわけないだろ

      3
      14
      返信
  35. 雰囲気で原神やってるワイに教えてくれ。
    これは強化なんか?パッと見強そうだけど。

    19
    0
    返信
    • 上の方に似た質問してるコメあるんだから少しは見てから書けよ

      17
      7
      返信
    • 元から弱いわけじゃなかったけどバチクソ強化入った

      5
      2
      返信
    • 元から弱いわけじゃなかったけど火力面でバチクソ強化入った

      2
      1
      返信
  36. まーた大事な一文抜けてるからみんな気をつけろよ??
    ていそくの内容だけ鵜呑みにしてると危険だ

    ・償えるのは苦痛のみ
    上記の方法で「命の契約」を付与する時、付与された「命の契約」の数値の上限は万象、灰燼に帰すべしの本来の制限を超えることはできない。

    19
    7
    返信
    • うーん無能運営

      5
      3
      返信
      • 上限再計算とわざわざ書いてあるのを見落とすの草なんだ
        じゃあほかに何の上限再計算するのか教えてほしいね
        80%は越える

        4
        0
        返信
    • これだいぶ変わるな

      以前だったら
      ①スキル→重撃セット
      ②元素爆発
      ③スキル当てた敵を倒す
      3通りで命の契約付与
      80%上限も①だけで他の方法で200%までは貯められた

      それが②がなくなって
      ③効果も①の上限を受けるからモチ武器無しじゃどう頑張っても契約80%が上限になった

      7
      7
      返信
      • 継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される。ってあるから
        スキル(1回目)
        爆発(スキルリセット)
        5秒後重撃→契約+70%
        スキル(2回目)
        即重撃→契約+40%
        みたいな流れで簡単に110%稼げる認識だけどどうなんだろ?

        9
        1
        返信
        • 合ってる
          このサイトで抜けてる文章は、複数敵いてもスキル一回80%上限ですよって話なだけで、スキル再び使用で上限再計算って思いっきり書いてある

          8
          0
          返信
    • その上限をスキル再使用でリセットできるって意味の表記だぞ

      13
      2
      返信
      • どこにも上限リセットなんて書いてないだろ
        勝手に盛るな

        3
        27
        返信
        • 継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される。

          15
          1
          返信
          • リセットじゃねぇじゃんwwwwwwww
            意味わかってる?
            80→0にするのと80+80で再計算するの大違いだろ

            1
            13
          • 結局検証で上限出来ねえってさ
            飯豚の頭おにゃんにゃん😹

            0
            0
    • さいならー

      2
      1
      返信
    • なんかこれ抜かして考察してる人多いよね😾

      1
      6
      返信
      • ほとんどの人は上限再計算って文字読めるからね

        11
        1
        返信
        • 上限再計算をリセットと脳内補完してる人もいるけどな

          3
          7
          返信
  37. 紅死の宴ダメージアップ量比率
    238%→297%wwwwwww
    ぶっ壊れ火力やんけ

    17
    5
    返信
    • その代わり契約大幅にナーフくらってるからな

      9
      24
      返信
      • どこがやねん

        8
        1
        返信
  38. 倒さなくても、付加→重撃回収ができるということ?

    3
    1
    返信
  39. 大きく変わったように見えるけど
    (無凸においては)各天賦の役割や数値配分を入れ替え・整理して立ち回りを分かりやすくしただけだぞ。
    爆発をしっかり回すことが必須にはなったが元より60族・粒子生成5だから特にネックになる部分ではないし。

    13
    6
    返信
    • 一ローテで爆発回せたら実質15秒クールタイムなるのか….

      11
      0
      返信
    • これなんで👎入ってんだろ……
      「強化されてない」っていうsageだと思われてんのか?

      2
      0
      返信
      • バッドが入ってたら反射で同じようにしちゃう虫でしょ

        1
        1
        返信
  40. 担当者も大変ね。いつ休めるのかしら

    10
    2
    返信
    • 生放送で言ってたよなみんな早く帰れますようにって…おつかれ

      0
      0
      返信
  41. 血討ちの勅令と血償の勅令は同じもんか? オラわっかんねぇぞ

    16
    0
    返信
  42. 無凸は単体ボス相手にスキル爆発スキルの80%しか契約盛れないってこと?
    2凸しないと天賦1個丸々機能してないし何かおかしいでしょコレ…

    4
    10
    返信
    • スキル重撃爆発スキル 他キャラローテ 重撃 で110じゃないの?

      4
      1
      返信
    • スキル打って爆発打ったあとに重撃して回収してスキル打って重撃したら80以上貯めれるやん
      2凸はその待ち時間がなくなってさらに多くの契約をすぐ取れるってだけで

      7
      0
      返信
      • このサイトだと天賦の大事な一文抜けてるから分かりづらいが、多分2凸しても上限突破無理やで
        本来の上限超えられない効果が邪魔してる

        4
        11
        返信
        • そのための上限再計算の表記があるんじゃないの?
          爆発打たないと上限80は越えられないけど爆発打って35秒以内にスキルもう1発撃てば再計算だから上限は更新されるよ

          7
          2
          返信
          • スキル側に再計算云々の効果が有っても
            天賦側に付いてるテキストまでは書き換えないだろ
            これは天賦の効果であってスキルの効果じゃないんだから

            4
            13
          • それなら再計算される意味がないじゃん
            普通に考えて付与する上限を再計算なんだから更新されるでしょ。
            そもそもその天賦の文章は初期性能時から記載あったしな。
            天賦3もスキル回復の記載のままだし、修正があるなら次で修正されるやろね

            9
            3
          • 天賦3の記載は修正されてたわ

            5
            0
          • 頭悪すぎだろw普段どういった生活してたらこんな解釈の仕方になるんだい?

            3
            0
          • 上限再計算って書いてあるけど上限は80%です、2凸の意味はありませんって、普通に考えたらんなわけないって分からんのかねぇ

            5
            0
      • ありがとうちょっと読み込んだら理解が進んだ
        撃破時の自動回収と5秒待った重撃の回収は別物なんだね

        てっきり撃破回収がトリガーになってるのかと…

        0
        2
        返信
  43. でもさ、
    お前らって原神以外にやることないの?

    10
    5
    返信
    • 筋トレしてるよ💪ムキ

      19
      1
      返信
      • 働け(定期)

        8
        0
        返信
        • よく働き、よく筋トレし、よく原神やってます
          やりたいことが多すぎるっピ‼️

          26
          2
          返信
          • えらい

            4
            1
      • 同志よ🤝

        1
        0
        返信
    • クソゲー評価されてるドグマ2やってますw

      4
      1
      返信
      • 元々コアなファンが待ち望んでただけなのに、無駄に期待膨らませてしまった感あるよね。俺は好きだけど

        5
        0
        返信
      • ドグマ2やってると、やっぱ原神って面白いんだなって思う

        1
        5
        返信
    • ユニコーンオーバーロード
      睡眠時間削ってやってるわ滅茶苦茶おもろい

      1
      1
      返信
    • ペルソナシリーズ進めてる
      原神は10くらい分でさっさと終わらす

      0
      1
      返信
  44. 2凸すると5秒の待ち時間がなくなるけど、他キャラのローテ時間あるから単騎性能が上がるだけなんかな?(900%の追撃もあるけどそっちは強いんかわからん)天賦2の修正がないってことはシールドは必須ってことなんか……?

    5
    1
    返信
    • 900%の追撃はかなり強い
      ちなみに綾人は完凸で450%×2の追撃

      17
      1
      返信
      • 最近の綾人不遇すぎないか

        17
        0
        返信
      • 綾人さん………。まぁ2凸はそこまで必須級じゃなさそうか。1凸餅がよさげかな?

        5
        0
        返信
  45. これhp回復間に合わなくないか?

    9
    2
    返信
    • そんなんスキルの時から言われてるやろ

      0
      0
      返信
    • 避ければok(適当)

      5
      0
      返信
  46. やっと難解な文章読み解いてそれなり理解したと思ってたら一新されてた

    17
    0
    返信
  47. クロリンデほいち

    4
    2
    返信
  48. なるほど分からん
    てか専用ケージ持ちみたいなのはほんとに触らんと分からんと思うわ

    10
    0
    返信
  49. 爆発の消費エネは幾つや?

    1
    0
    返信
  50. スキル後の命の契約獲得上限80%だったの無くなった上で加算係数238%→297%になってる
    つまり命の契約200%x297%行けるようにになったってことだよな
    通常コンボ火力上がり過ぎてて草
    1ヒットのダメージが調整前の2倍になってる

    5
    10
    返信
    • 上限はそのままっぽいよ
      それでもかなりの強化だけど

      6
      3
      返信
      • 今回もだし前も上限80%ではないが

        3
        0
        返信
    • 少し考えればそんな火力持つわけないがな…無凸で1発16万なんてありえない、ここに蒸発のるんだぞ?

      7
      1
      返信
      • ミス、1凸ね

        5
        0
        返信
  51. スキルの再使用で命の契約がクリアされないならスキル爆発スキルで高い割合を維持できるようになってかなり強くなるな
    クリアされるなら残念火力になるけど通常のスキルCT短縮効果が腐るからなさそう

    11
    0
    返信
  52. 1凸が33%()のゴミギャンブルから安定した火力上昇+中段耐性になったのがでかそうに思える
    実際どうかは知らん

    5
    7
    返信
  53. Sousou no Frieren – Zoltraak For 1 Hour

    0
    5
    返信
    • いえぇいええいえいええ♫

      1
      0
      返信
  54. 1凸は単純に効果量+120%だと火力が7割近く上がることになるから紅死の宴ダメージアップ量比率に+120%かな

    6
    2
    返信
    • 比率に+120%ならヌヴィ1凸と同じ25%程度アップになるからまあこっちだろうね
      中断耐性付与も同じだし

      6
      0
      返信
  55. 今やってるモスラメソのコラボ配信サムネやばすぎ🤮

    12
    5
    返信
  56. 灰燼滋養ってキーワード効果が消えるほどの変更って今まで他のキャラでもあったっけ?

    3
    0
    返信
    • ないはず
      過去一の変更

      14
      0
      返信
  57. 強くなってる!?!?

    10
    4
    返信
    • 元から強かった定期

      9
      0
      返信
      • さらにってこと!!

        7
        1
        返信
        • テンション上がってるのが伝わってきて草

          11
          0
          返信
          • なんかほっこりしたわ

            0
            0
  58. ひょっとして千織1凸餅武器まで引いたの失敗だったのか…?
    召使用に原石貯めといた方が良かった気がしてきた…

    7
    4
    返信
    • 召使どうこう関係なく
      完凸まで引かない千織はキャラが好きで引いたやつ以外は失敗だろ

      35
      2
      返信
      • ナヴィアと組ませるために引いたんだけど別に鍾離の時と螺旋クリアタイム変わんないし…
        なんか召使のリーク見てたら急速に後悔してきた…

        8
        13
        返信
        • クリアタイムだけ考えるなら完凸フリーナ入れる程の短縮ないだろ
          原神の殆どのキャラは半端にパーティの更新や凸進めるより完凸フリーナポンと入れる方が効果的で汎用性もある

          17
          2
          返信
        • 何のためにリーク見てるんやこいつ…

          15
          0
          返信
          • なんならリーク見てないで情報の遅い一般人でも回避できた問題やろ
            千織実装から3週間悩めるんだから
            ナヴィア+千織とナヴィア+鍾離の比較動画や編成変えた螺旋動画待てば一般人でもわかること

            14
            0
        • マジでなんのためにリークみてるんだ?笑
          コメントでもそういう流れだったし救いようなさすぎだろ…

          7
          0
          返信
    • スルーか完凸のキャラだよ…?

      13
      0
      返信
      • 千織引いて後悔してる男は
        千織スルーした男より千織に嫌われそう

        8
        0
        返信
  59. アルレッキーノとホテル行ってきた❣❣❣
    楽しかったなぁ

    6
    3
    返信
    • で、どうだった?

      0
      0
      返信
      • 仮性包茎の手術してくれたよ
        炎で余った皮が一瞬で溶けたんだ
        でも痛くなかった!

        6
        2
        返信
        • 狂気の沙汰

          16
          0
          返信
          • 彼女の目には、狂気しかないからね

            10
            0
    • アルレッキーノって目で読んでるのに
      なぜか頭ではアルハイゼンと認識していた……

      1
      1
      返信
  60. 強すぎだろこれ

    6
    3
    返信
  61. 3凸までの凸が全部強いだけに4凸以降が相対的に残念に見えるんだが気のせい?

    4
    0
    返信
    • 完凸するなら4凸つよくないか?

      5
      0
      返信
  62. 1凸使いにくくなったのか…
    代わりに火力上がってるけど少し残念感は否めない
    命の契約維持しながらずっと殴れるの期待してたから

    2
    3
    返信
  63. 1凸の説明よく分からんのだが…
    「紅死の宴の強化効果の効果量+120%」
    強化効果の効果量とは?
    何を差してるの?

    1
    0
    返信
    • 契約×一定の割合の一定の割合の部分じゃないかな

      1
      0
      返信
    • 297.5×1.2の357なのか
      297.5+120の417.5なのか
      多分書き方的には上記?

      2
      0
      返信
      • どっちにしても強すぎじゃね?
        てか契約リセットされなくなってる???

        5
        0
        返信
      • 英語だと297.5×1.2らしい

        7
        0
        返信
    • スキル使ったら炎エンチャされるけど、その時通常の攻撃が強化される
      その強化倍率に更にプラスする
      詳しくは召使の性能ページの通常攻撃欄に載ってるから見て

      2
      9
      返信
  64. 火力えぐいけど雑魚お断り性能か

    7
    1
    返信
  65. 火力は上がったけど取り回し難さも上がったな
    あと6凸の時間、20秒→25秒か、15秒に1回を制限無しにしてくれないかな
    折角スキルの効果時間が長いのを利用してスタートしに使ってロス減らすメリットが
    6凸のせいで使えなくなる

    6
    0
    返信
  66. ちゃんと考えて使えれば凄い火力出るキャラってことでいいんかな
    中断あるとはいえ回復受け付けないデメリットやら考えるとシールド役はやっぱり入れた方が良さげか全回避とかできる気がしない

    16
    0
    返信
    • 通常攻撃の怯ませが大剣並みに強ければ中断耐性で無双や!

      10
      0
      返信
  67. 元素スキルでも元素爆発でも命の契約リセットの文字がない
    つまり契約%はリセットされなくなった?

    5
    3
    返信
    • おれも思ったけど強すぎるからたぶん爆発でリセットだろうな

      2
      1
      返信
  68. どうした運営血迷ったか、、

    血償なだけに

    8
    1
    返信
    • ははは

      5
      0
      返信
      • ははは←逆から読むとウンチ!

        1
        5
        返信
  69. 使い辛さの代わりに超火力って感じか
    いつも通りな普通のアタッカーかな

    3
    7
    返信
    • いつも通りの普通のアタッカーとは…?
      どいつの話だ??

      17
      0
      返信
      • 使い辛いのが普通ってどんな原神やってたんだ…

        17
        0
        返信
    • こいつの原神だけなんか変で草

      15
      0
      返信
  70. ニィロウの復刻まだかな?

    6
    1
    返信
    • 鍵を引くぞ
      鍵を引くぞ
      鍵を引くぞ

      4
      1
      返信
  71. 操作ゲキムズそう
    オデには扱えないかもしれない💀

    11
    0
    返信
    • 慣れたら簡単になるんじゃね
      いつもそうじゃん

      5
      0
      返信
    • 3rdに比べたら全然マシや。
      あっちの儀式は毎回誇張抜きで原神のローテの3倍ぐらいある。

      5
      0
      返信
  72. 【3/25更新】アルレッキーノ『スキル・性能詳細』【リーク】

    もう大本の召使記事更新されたからそっち見た方が良いぞ
    ここは変更点だけ書かれてるからか、元々有った効果忘れてる奴がチラホラ

    20
    0
    返信
  73. この火力だと万葉フリ鐘離で編成しても調整前の万葉フリベネより全然火力高くなるな…
    ついでに1凸も2凸もめちゃくちゃな火力上昇

    8
    0
    返信
  74. 頭いい人にローテ解説して欲しい

    4
    1
    返信
    • 寝るめろさんかー

      1
      20
      返信
    • 多分だけど
      1.スキル爆発 (他キャラローテ) 重撃スキル重撃 もしくは
      2.スキル重撃爆発スキル (他キャラローテ) 重撃
      で110ゲージもらえるから通常コンボ2セットちょっと
      2のパターンだと多分通常コンボ2回打ち切った辺りでスキル返ってくるのでループ じゃないかな

      5
      0
      返信
      • あ、書き忘れた。
        餅持つと2ループ目スキルのリキャ開け待ちが無くなる

        4
        0
        返信
      • 横から失礼

        2つ目のローテはスキル重撃後すぐに爆発撃つと、貯めた契約が回復で全部剥がされて無駄になってしまうので、スキル爆発重撃の順番は崩さない方が良いのでは?

        2
        0
        返信
        • 元の人です。やっぱ剥がれるんですか?
          今回のテキストは回復で契約が剥がれるって書いてないので、
          剥がれないなら最効率でスキル回す場合は2のが良いかなと思いました。ほぼぴったり通常コンボ2回終わりとスキルリキャも合いそうだし

          1
          0
          返信
          • 「命の契約」である以上効果のある回復ならその分剥がされるよ。以前の表記から簡略化されただけ。
            H100%+A300%の回復ってことは直前の重撃で獲得した分は全部剥がされるしなんならスキルリセットで80%超過した分もごっそり剥がれる。

            1
            0
          • 今までは問答無用で回復前に全て剥がされてましたが、それが無くなっても特別仕様でない限りそこは避けられないですね…

            上の方の説明に補足すると、爆発はHPの100%分ではなく命の契約100%分回復するので、例えその前に200%貯めていても全てクリアされる事になると思います

            1
            0
          • 元の人です。レスありがとう。
            契約剥がれるとなると、餅無は2秒くらい噛み合わない微妙な感じですね。餅持っても2.5コンボ打つちょっと綺麗じゃないローテになりそうでとても残念だ…。
            4凸でローテが綺麗になる感じですかね

            1
            0
    • シンプルに考えるなら
      スキル(印付け)→爆発(スキルCTリセット)
      →適当に儀式(印付けから5秒経過)
      →重撃(契約が70~80貯まる)
      →スキル(契約上限リセット)→重撃
      あとは普通に殴る→ぼちぼちスキルも爆発も再発動可に。

      5
      1
      返信
      • スキル→爆発→重撃40%獲得→スキル→他キャラのスキル回し→重撃70%獲得→通常連打の方が良くない?
        他キャラのバフ持続内になるべく多く殴りたいし

        1
        0
        返信
        • 正直その辺は編成(儀式内容)と敵で変わってくると思う。
          高HP複数みたいな相手なら5秒待ちも要らないしまず最初に儀式ってこともある。2回目のスキル印回収の前にいくらか殴りたい状況もあるしそのスキルにバフ乗せるのも有り。
          何にしてもこの柔軟さがあるのは大きい。

          0
          0
          返信
    • なるほど暗記するわ

      1
      0
      返信
  75. 馬鹿だから強い弱いを判断する前に頭こんがらがる
    説明文の時ぐらい固有名詞使わないでくれ

    24
    0
    返信
  76. 中段耐性ついたならシールドなくても行秋でやれそう

    1
    0
    返信
    • 行秋入れる時点でもう弱いわ

      5
      9
      返信
      • 鍾離よりはいいと思うけど

        14
        1
        返信
  77. 元素スキル「万葉、灰燼に帰すべし」😎

    6
    2
    返信
  78. ワイ、アホすぎて何もわからない

    23
    0
    返信
  79. フカし性能のリークから現実見ろみたいな落とし方に決定するのがホントお気に入りなんやなHYV
    まあ時期を変えて全部違う内容のリーク流してリーカーを炙り出してる説もあるけど

    2
    9
    返信
    • まぁ爆発2000%はギャグだろと思ってたし、中断耐性付いて火力も上がってるしで、良い落とし所なのでは?

      15
      0
      返信
  80. もうここまで火力上がると夜蘭フリーナベネ万葉するより
    シュヴで雷電炎神(バフ20秒ぐらい想定)と組んで雑に過負荷した方が楽かもしれん

    7
    1
    返信
    • 夜蘭はそもそもいらんだろ

      1
      0
      返信
  81. 準備めっちゃ大変そうだな
    スキル爆発重擊スキル重擊で
    無1凸だとキャラチェン挟みながら回すのか

    0
    0
    返信
  82. 頭ヒルチャールすぎて良く分からないにょ💦💦

    3
    0
    返信
    • スキル爆発重擊スキル重擊の儀式したら後は通常で殴りまくり!
      簡単に言うとこれがメッシの1ローテや

      9
      0
      返信
  83. まさかのランク毎消えてわろた、この土壇場で効果変えすぎだろ
    絶対に売るという意思を感じる

    9
    1
    返信
    • 絶対売る気なら抱き合わせも当然フリーナなんだよな!?(泣)

      …むしろ相方をゴミにして絶対召使売るのか…

      14
      3
      返信
      • Hyv 「つまり白ポドーナツセットにすれば売れるわけだな!!」

        2
        6
        返信
  84. あとは放送で答え合わせといこうじゃないか

    10
    1
    返信
  85. 契約倍率上げすぎだろwwwwwwww

    11
    1
    返信
  86. ディシアでダメカしてもやっぱキツい?

    2
    0
    返信
    • 前よりはマシになった
      いつ爆発回復撃っても火力低下しなくなったから100%肩代わりじゃないディシアでも危なくなったら爆発ムーヴが出来る

      以前は大ダメージ一回受けるとマジで立て直しキツかったからね

      8
      1
      返信
  87. あとはセグウェイ何とかしてくれ

    11
    0
    返信
  88. 何言ってるんだかサッパリ分からん…文章のせいで複雑かと思いきや実際に使ってみるとシンプルだったってパターンもそれなりにあるとはいえ説明下手すぎだろ
    あと爆発で回復ってところとか胡桃に似せなくてもいいのに

    9
    0
    返信
    • 胡桃に似てきたよな
      リークでR.I.P胡桃とかBIG胡桃とか言われてて
      初期スペックだとHP減らさないわ、回復はスキルだわでどこが胡桃?って感じだったのに

      9
      1
      返信
  89. スキル爆発→キャラローテ(5秒以上)→重撃(単体なら契約70%)→スキル→通常7or8回(1ループ)、契約は24.5or18%→多分5秒経たないから万葉とか→重撃(契約80%)→通常9or10回
    無凸無モチはこうか
    でも1回目スキルのCTが間に合わないンゴね
    モチ必須か

    1
    2
    返信
  90. まぁでもこれで餅の重要性下がったから2凸無餅>1凸無餅>無凸餅有ぐらいにはなった

    1
    1
    返信
    • 見た目度外視なら3凸まではキャラ優先な感じするな

      10
      0
      返信
  91. 結局餅武器は事前リーク通りナーフされたのかな?
    hakushinでの表記は変わってなかったけど

    1
    0
    返信
    • 契約は下がって、ダメージが上がった模様?

      4
      0
      返信
  92. 爆発でスキルCTだけリセットで命の契約%はリセットされずに契約%付与上限を再計算
    つまり残り契約%に新たに上乗せ可能??
    ならコレめちゃ強い

    2
    1
    返信
    • ここだけ見るとかなり強化
      契約リセット無くなって貯め放題なのマジで助かる
      回復も雑に切れる様になったしね

      4
      1
      返信
  93. 凹度は減ったけどむしろ凸が弱くなりすぎでは?

    1
    11
    返信
  94. 完凸したら儀式だけでボス死んでそう…さすがに強すぎて虚しくなりそうやな

    5
    1
    返信
  95. もしかして無凸で別によくなった?
    1凸するつもりだったけど

    8
    1
    返信
    • 無凸はブータオに負けんで
      凸せなアカン

      2
      15
      返信
      • 最新キャラに無凸なら負けないブータオ強すぎないか?

        2
        13
        返信
    • 1凸クソ強いよ
      天賦レベル+6くらいの強さ

      9
      1
      返信
  96. 4.6ガチャ暖まってきたなこれ

    4
    3
    返信
  97. スキルや爆発で命の契約全クリアが無くなったのが1番大きいかも

    3
    1
    返信
    • 今までの命の契約同様
      回復したら結局契約クリアするから表記いらなくね?パターンじゃないか?

      9
      0
      返信
      • 今までのもちょっとニュアンスが違う
        今までの召使は現在の契約量がいくつであろうとまずクリアしてから回復

        武器や従者に付与される元々実装されてる普通の命の契約で同じことしたら
        契約100%有る時に100%分回復与えても、契約が無くなるだけでHPは上下せず、オーバーヒールもしない

        5
        0
        返信
        • 正直回復量は大幅に下がったという認識で良いんですかね?

          1
          0
          返信
      • なるほど、今までの情報だと命の契約をクリアした後で、クリアした契約の200%分回復って書き方だったから50%あれば全快じゃんって思ってたが…

        単純に回復量自体は攻撃力300%分に下がっただけで強化点ではないんですね…

        1
        0
        返信
  98. 中断耐性ついても結局バリア必要になって北斗の需要が高まる展開ないかな

    1
    0
    返信
    • 40族になって出直してきてもろて

      8
      0
      返信
    • 北斗の元素爆発は追撃が本体だろ
      バリアはおまけだから脆い

      2
      0
      返信
  99. これ開発班クッソ揉めてそうだな…

    20
    0
    返信
  100. 暫定情報の時、ヤバそうだったけど、これ強くね?
    キャラパワーヌヴィレット並じゃね?

    10
    3
    返信
    • そうでもない

      6
      13
      返信
    • 1凸が結構やべえよなこれ
      天賦10で現在の命の契約量×約600%の倍率が攻撃力に乗算されるからすげえことに

      9
      4
      返信
      • 強すぎるからなんか怪しいんだよな…あの攻撃の速さで落下ダメージの2倍は疑わしい

        10
        0
        返信
      • 2凸の方がヤバくね?血償の勅令が無条件で強化状態になるから、5秒待たず重撃打って命の契約を速攻で貯められる

        8
        1
        返信
    • DPSだけならね

      2
      1
      返信
  101. いや天賦2は変わらんのかーい!

    15
    0
    返信
    • それなwww

      1
      0
      返信
  102. 雷元素版行秋が欲しい

    5
    1
    返信
    • 北斗

      2
      3
      返信
  103. 強くなるは良いんだけど…
    命の契約を維持したままHP回復するようになってるけど命の契約システムのコンセプト無視したルール無用の調整していいのかな?

    今後は敵が水付与されてない状態からでも謎に炎蒸発可能になるみたいなシステム無視した性能を出してくるってこと?
    原神大丈夫?

    1
    10
    返信
    • 今更何言ってんだ

      2
      0
      返信
      • 命の契約ってHP回復できない変わりに強化効果を得るシステムじゃん?
        なのに命の契約状態でもHP回復できるならそもそも命の契約システムを使わず普通に別の強化効果でよくね?って
        こういう細かな設定無視した何でもあり状態になるのはヤバくね?
        ますます白猫プロジェクト化を疑ってしまう

        1
        7
        返信
        • 言ってることはわかるけど、命の契約がそもそもないに等しいレベルで見ないから、むしろ召使用の状態と思えばそんな変でもない気がする。

          2
          1
          返信
          • それなら元素反応システム無視する性能もそのキャラの仕様として出してくるんじゃない?
            単騎で炎だけで蒸発とか雷だけで激化とか
            ルール無視し始めるのは流石に何でもありなゲーム性崩壊状態を作る始まりとなるヤバい要因だと思うんだが…

            1
            3
          • ルール無視ってそもそも味方からの回復無効の時点で本来の命の契約とは別物じゃん

            5
            0
        • 回復したら消えるのが命の契約なんだから
          表記必要ないって事で消しただけやろどうせ

          5
          0
          返信
          • それなら納得
            だから爆発でH