【4/2更新】Ver4.6ベータ更新内容(v4)【リーク】

Ver4.6ベータ更新 v4(v4.5.53)

 

更新履歴

 

アルレッキーノ

【原神】アルレッキーノ『スキル・性能詳細』【リーク/ベータ】

プロフィール

  • 所属:ファデュイ
  • 説明:ファデュイ執行官第四位「召使」。冷静かつ冷徹な外交官。「壁炉の家」の子供たちがみな畏れ、頼りにする「お父様」。
  • 衣装:『月光』アルレッキーノの衣装。古き凶月が夢の中で再び昇り、冷たくて赤い月光を投げ下げて彼女を包み込む。この月光を証に、険しき運命が終焉を迎えるまで、彼女は命の杯を満杯にして飲む。

 

通常攻撃

重撃

一定のスタミナを消費して近くの敵に突進し、斬撃を1回仕掛ける。長押ししたままの場合、アルレッキーノはスタミナを消費する代わりに、最大3秒5秒間続く高速移動を行う。

 

赤死の宴

アルレッキーノの「命の契約」がHP上限の20%30%以上の時、アルレッキーノは赤死の宴状態に入る。通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージへと変わる。

赤死の宴状態時、アルレッキーノの通常攻撃が敵に命中すると、今回の攻撃によるダメージはアルレッキーノの攻撃力×その時の「命の契約」パーセンテージ×一定の割合をもとにアップし、現在の「命の契約」を6.5%7.5%消費する。これによって「命の契約」を消費するのは0.05秒0.03秒毎に最大1回のみ。~

 

スキル詳細(Lv10)

  • 赤死の宴ダメージアップ:297.5% → 238.0%
  • 1段:93.2% → 93.9%
  • 2段:102.2% → 103%
  • 3段:128.3% → 129.3%
  • 4段:70.4%+70.4% → 73.4%+73.4%
  • 5段:140% → 138.3%
  • 6段:167.7% → 168.8%
  • 重撃:256.4% → 179.5%
  • 高速移動のスタミナ消費:50 → 40

 

元素スキル「万象、灰に帰すべし」

血償の勅令

  • アルレッキーノが重撃、または「昇りゆく凶月」を行う時、周囲の血償の勅令は回収しクリアされ、1枚回収するたびにアルレッキーノにHP上限40%65%の「命の契約」を付与する。
  • 元素スキルを発動した後の35秒間、血償の勅令でアルレッキーノに付与できる「命の契約」は最大HP上限80%145%まで。継続期間中に再び元素スキルを発動すると、継続時間と血償の勅令で付与可能な「命の契約」の上限が再計算される。

 

元素爆発

スキル詳細(Lv10)

  • 回復量:100%命の契約+300%攻撃力150%命の契約+150%攻撃力

 

天賦

償えるのは苦痛のみ

血償の勅令は以下の特性を持つ。
・血償の勅令が付与されている敵を倒す時、アルレッキーノにHP上限70%130%の「命の契約」を付与する。
・付与されてから5秒後、血償の勅令·結に強化され、回収時にアルレッキーノに70%130%の「命の契約」を提供するようになる。~

 

命ノ星座

1凸:あらゆる怨みと借りは 私が清算しよう…

赤死の宴の強化効果の効果量+120%100%。また、赤死の宴状態で通常攻撃を行う時、アルレッキーノの中断耐性がアップする。

 

武器「赤月の形」

重撃が敵に命中すると、HP上限の18%25%分の命の契約を付与する。この効果は14秒毎に1回のみ発動可能。また、装備者が命の契約を有しているとき、与えるダメージ+12/16/20/24/28%。命の契約の数値がHP上限の20%30%以上の場合、与えるダメージがさらに+24/32/40/48/56%

 

その他

高速移動(5秒)

SFX更新(4/2追記)

【リンク】

 

引用元:Hakush.in

 

コメント

  1. んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎

    11
    29
    返信
    • まんぜう🌝

      1
      14
      返信
    • ゴキブリータオここに眠る🪦

      15
      6
      返信
    • 【悲報】ていそく民、またまんまと踊らされる……

      7
      2
      返信
    • ルックス◯
      性能◯
      まん臭無臭

      こんなの無敵やんw

      0
      2
      返信
    • エウルアのコスプレ動画でシコヌキします😊

      0
      1
      返信
    • 僕にはわかる
      アルレッキーノはキスをしてほしいって言ってるね

      0
      1
      返信
    • うんこ食べてくれるか?😄🫴💩

      0
      2
      返信
  2. 通常攻撃の倍率下がっちゃったか。。

    7
    18
    返信
    • あ、全体の倍率的には上がったのか。勘違いスマソ

      35
      2
      返信
    • 結局、無凸餅だと単体相手で何%契約もらえるんだ?

      11
      1
      返信
      • 145%
        まさに上限ぴったり

        9
        10
        返信
        • 155%だ

          2
          1
          返信
          • 2000%だ

            0
            5
        • 単体は130%じゃねーの

          0
          1
          返信
    • アルレッキーノのビラビラおまんくお😍

      2
      5
      返信
  3. ほらな言っただろ。foulのリークは信じられないって

    34
    4
    返信
    • 1番大事な命の契約回収量が増えてるのを見逃してるのは擁護できんわ

      43
      2
      返信
    • これもう知っててわざとナーフ点だけ挙げて楽しんでそう

      26
      2
      返信
    • まさかの大強化
      さっきまでの話はなんだったの

      18
      3
      返信
      • 明らかに単体性能悪すぎたから、最初からこのデザインで倍率だけいじってたんじゃないかな。
        使いにくいモノ見せといてマトモな調整したように見せれば文句も出ないって寸法よ!
        何はともあれ、単体にちゃんと殴れるようになってよかった

        21
        2
        返信
      • うるさw
        しずかにしろよw

        0
        7
        返信
  4. これは総合的に見て強化?ナーフ?

    8
    12
    返信
    • どう見ても強化だけど
      何も見えてない感じ?

      42
      15
      返信
      • 見えねえから早く教えろ

        99
        8
        返信
        • パワー系すぎんか

          59
          3
          返信
        • 教えてもらう側なのに強気でおもろい

          48
          5
          返信
        • 好き

          32
          7
          返信
        • 契約の量でダメージが上がるから
          こんなに契約付与増えたら倍率下げてもダメージは上がってる
          しかも継続時間も長くなる

          46
          2
          返信
          • 助かる

            42
            5
        • 教えてもらう奴の態度とは思えん
          だがそれが気に入った!

          11
          13
          返信
          • お前は黙っとけw

            10
            7
      • そんなことより俺の肛門を見ろよ

        1
        5
        返信
    • 安倍晋三

      0
      5
      返信
    • わかる人が1だとしたらよくわかってない人が30はいる
      わかる人は選ばれし者だよだいたい皆雰囲気でプレイしてる

      4
      0
      返信
  5. うわ倍率大分下げられたな……これは大幅ナーフ?
    後一回調整あるのか?

    5
    59
    返信
    • これからはもっとよくちゃーんと考えてから書き込むようにしていこうねぇ🤗

      23
      8
      返信
      • チンポ

        13
        2
        返信
        • じゅぽじゅぽじゅぽじゅぽじゅぽ!!!

          4
          3
          返信
          • エロくね?

            0
            1
    • 大幅な強化だな。単純に契約量が2倍近くなったから倍率ナーフを考慮しても1.5倍近くのDPS強化

      11
      8
      返信
      • 消費量も増えてるからそこまでデカい強化じゃないよ

        6
        6
        返信
        • たった1%消費量増えるのと回収量60%増えるのじゃ釣り合わないくらいなんだよ
          計算すりゃわかる

          13
          3
          返信
    • フータオの生乳首舐め

      2
      1
      返信
  6. 餅調整は正直ありがたい

    20
    2
    返信
    • 召使の実装は楽しみやね。

      2
      2
      返信
  7. だから天賦2どうにかしてよ

    16
    8
    返信
    • 耐久まで攻撃力に頼らせる仕様にしといて自前の攻撃バフを一切持ってない時点で
      後でなんか外付けのもん貰えるのはほぼ確なんだよ。
      今は何も考えず普通に攻撃盛りしとけ。

      10
      4
      返信
      • パワー系水元素なら残弾はシグウィンだけだし
        シグウィンじゃなければナタまでお預けってことだな
        夜蘭のごとく星5ベネットが登場するのは確実

        5
        3
        返信
        • 去年の流れだとバージョン後半は次環境に対応してるキャラの方が多数派なんよ。
          シュヴの存在を考えると召使クロはまとめてナタ環境側でシグウィン1人がフォンテ側の可能性高いと思う。

          2
          1
          返信
      • 時期的にも召使は炎神とセット前提で炎神がベネットに取って代わる攻撃力バフ持ちってのはまぁ外してこないだろうな

        1
        0
        返信
  8. 使いやすくなったので強化かな

    5
    4
    返信
    • 使いやすくなって火力も上がってなんか高速移動もまともになったからハイパー強化かな

      24
      2
      返信
  9. やっぱ契約獲得量増えてたか
    ぴったり130になる状況がないのおかしかったもんな

    27
    2
    返信
  10. なんとも言えない調整

    4
    33
    返信
  11. 契約獲得量増やしてるならちゃんと強いわ

    26
    2
    返信
  12. 大まかには事前リーク通りか?
    ホバー移動強化とかそこじゃねーよ

    4
    34
    返信
    • どこがだよ日本語見てるか?

      22
      2
      返信
    • 高速移動強化とか誰も求めてない強化ポイントは流石に草なんだ
      これ運営遊んでるやろ

      1
      25
      返信
    • 全然ナーフじゃなくて悔しいねえwwwwwwwwww

      28
      2
      返信
    • 3秒から5秒に上がれば水越えで落下するリスクが減るから一応意味ある

      18
      2
      返信
      • スタミナ消費するから5秒終わった途端に溺れ死ぬよ
        これ水渡り用じゃない

        10
        2
        返信
        • ゲージを表示してる動画が無いから曖昧にはなるけど
          消費40が毎秒表記じゃないならこれ発動した時点で40消費して何秒飛んでもそれっきりな気が……
          仮に毎秒消費があったとして重撃+重撃Dで既に残り35なのにそこから5秒飛べるってなんか別の独自計算してるし
          流石にリーカー達も言及するんじゃ?

          2
          0
          返信
  13. 2凸すれば快適に使える…ってコト⁉︎

    1
    8
    返信
  14. これ、契約の量もダメージ計算に含まれるから通常倍率と赤死減っても多分アッパーされてるな。計算してみるか

    27
    2
    返信
    • よろしく頼む

      4
      5
      返信
      • 自分で計算しろや無能

        8
        7
        返信
        • うおw

          2
          3
          返信
        • 計算できねぇから聞いてんだろカス

          5
          1
          返信
          • 計算できねえバカは義務教育からやり直してこい

            5
            2
          • うおっw

            1
            0
    • とりあえず契約分は
      今までの上限80だと約240%アップ
      今回のだと約350%アップ
      つよすんぎ

      18
      2
      返信
      • タルタルを殴ると消し飛んで以降週ボスに出なくなるらしい

        2
        0
        返信
    • はよ計算せえよ無能
      俺が待ってるよ

      2
      21
      返信
    • はぁー書きに来たら無能とかいわれてんのクソだわ。無能とかいうくらいなら算数くらい自分でしろよ。
      激怒ムカプンだから概算だけ書くね
      多分v3多重契約無と比較で2割以上アップしてる

      ぶっちゃけダメージ増えすぎてて計算ミスってる気がするんだよ誰か計算したら合ってた書いといて

      18
      7
      返信
      • ありがとう

        10
        1
        返信
      • やさしい

        10
        1
        返信
      • ちゃんと答えろよ無能
        待ってるつってんだろ

        1
        15
        返信
        • 先ずは地に額づいて非礼を詫びろ。そしたら考えてやるわ

          8
          1
          返信
          • 大変申し訳ございませんでした。無能は私でした
            座してお待ちしております

            6
            1
        • 無敵の人やん

          2
          0
          返信
        • 無能連呼ホモバッタ

          3
          2
          返信
  15. とりあえず胡桃は超えられそうで良かった良かったw
    ところでアルハイゼンは超えられそうですか?笑

    9
    19
    返信
    • アルハイゼンの横に並びたでるぐらいには強いよ

      17
      7
      返信
      • 配膳レベルなら引こうかねぇ
        新聖遺物厳選怠いけど

        相方は夜蘭鍾離ベネットでいいすか?

        8
        0
        返信
        • アルハイゼンとかいうゴミはゴミ箱にどうぞ

          10
          29
          返信
          • ええ…君会話できないタイプ?

            18
            1
          • 会話できるのか?俺はできないが

            42
            0
    • 誰?そのゴミ

      15
      17
      返信
    • リオより火力出るぞ

      14
      4
      返信
  16. ・付与されてから5秒後、血償の勅令·結に強化され、回収時にアルレッキーノに70%→130%の「命の契約」を提供するようになる。

    どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    37
    5
    返信
  17. 総合的に見たら まあまあな強化だな
    通常倍率ナーフ痛いけど、他のアッパーがでかい

    14
    1
    返信
    • どこがやねん。70→130%みてないんか?
      約2倍だぞ。まあまあどころじゃねえ

      28
      13
      返信
      • 赤死の宴ダメージアップ割合戻ったとはいえこれはヤケクソすぎる

        8
        1
        返信
    • 重撃が目に見えて減ったくらいで通常はほぼ据え置きだからまぁいいか
      探索に役に立たなそうな飛行能力のためだけに存在してるようなもんになったのやっぱキツいわ…

      2
      12
      返信
  18. 付与されてから5秒後、血償の勅令·結に強化され、回収時にアルレッキーノに70%→130%の「命の契約」を提供するようになる。

    どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    6
    6
    返信
    • 落ち着け

      19
      0
      返信
    • ガノンドロフさん!?

      13
      0
      返信
    • ガノンも見てます

      1
      0
      返信
  19. よし全力で引く!!!

    17
    2
    返信
  20. 火力下がっだけど単体相手でも戦える感じになってる

    1
    20
    返信
    • このまま実装されれば火力上がって単体でもやれるぞ

      18
      1
      返信
  21. 単体想定で
    v3: (70+18)% * 297.5% = 261.8%
    v4: (130+25)% * 238% = 368.9%
    で大幅バフで合ってる?

    16
    2
    返信
    • 命の契約は消費量が増えてるので平均値で見るべき
      v3は平均約60%でv4は82%
      赤死の宴と掛け合わせた時の倍率は7%ほど増えてる

      21
      0
      返信
      • v3でも多重契約は出来なかったからその計算おかしいよ。

        3
        3
        返信
      • つまり最大ダメがめっちゃ増えて廃課金ダメチャレ勢が歓喜だし平均ダメも微増だから胡桃信者以外歓喜ってこと?

        13
        1
        返信
        • 胡桃なんかリネにとっくに抜かれてるから安心しろ

          21
          1
          返信
  22. これ総合的にはdpsは増えたんか?強化かナーフかよーわからん
    とりあえず手のひら返す準備は出来てるぞ

    4
    9
    返信
  23. 契約量145%なら20回は殴れる感じか
    もう早くガチャ引きたい

    12
    1
    返信
  24. 今ざっくり計算したけどやべえな
    だいぶDPS上がった

    10
    1
    返信
  25. はえー
    強化なんか
    ありがたやありがたや
    リーカーは期待度下げた後で、ほら強化やろってドヤりたかったんかな

    6
    0
    返信
  26. ヌヴィの次点レベルのアタッカーになったな

    14
    2
    返信
    • 水龍もオワコンだよ

      3
      21
      返信
    • デメリットでか過ぎるから正直これぐらいやってもらわないと
      ナタで炎アタッカーインフレもすぐ来そうだし

      14
      0
      返信
      • 正直ナタで来るのは炎サブアタのインフレな気がする

        7
        0
        返信
        • はよベネシャン卒業したい

          1
          0
          返信
  27. 執行官も「お父様」も辞めないのね

    11
    0
    返信
  28. クレーより雑魚とか言ってたやつwwwwwwwwwwwwwwwwww

    5
    5
    返信
    • よく覚えてたなwそれ俺だ!謝罪します🙇

      22
      3
      返信
      • 頭下げれば許されると思うんじゃあねぇよ!気軽に土下座すんなれ!

        7
        3
        返信
      • 行って…らっしゃい👊💥!!!

        2
        1
        返信
  29. もう触るんじゃねえぞ…

    19
    0
    返信
    • それあかん死亡フラグや

      13
      0
      返信
  30. 待ちどおしいな
    イク準備はできている🍄

    6
    1
    返信
  31. これでもう倍率弄らず行こう?ね?
    後一回調整あるの?怖いよぉ…

    9
    0
    返信
    • 調整無し、テキスト修正がほとんどだな
      フリーナがベータ終わったあと調整入った例外はあるけど

      12
      0
      返信
  32. v5が怖い

    19
    0
    返信
  33. いやーしかし調整の多いキャラだな
    一番多かったんじゃないか

    28
    0
    返信
    • 修正は1番多いけど性能自体の変化はめちゃくちゃ少ないの笑っちまう
      迷走しまくりすぎなんだよ

      27
      0
      返信
      • 恐らくインフレ派と璃月キャラ等贔屓キャラ忖度派で討論が起きてるんやろうな

        12
        0
        返信
    • まあ一応この線でってのが出ていて下げたときの反応見て売り上げ下がっちゃうなーってことで戻した感じ

      3
      1
      返信
  34. v1〜v4までガンガン数値弄られるキャラも珍しい

    24
    0
    返信
  35. v5は心配してない

    3
    0
    返信
  36. うちのフリーナがアップを始めた

    0
    6
    返信
  37. 火力なんて凸でカバーできるし使いやすさ向上したのが何より嬉しいわ

    19
    1
    返信
  38. 今まではV4以降の大幅変更ってないんだっけ

    2
    2
    返信
  39. 移動5秒はいいね
    趣味で使えるくらいにはなったと思う

    15
    2
    返信
  40. いつも通りならもうこれで終わりだけどここまで来るとまだ次でも弄られそうで怖いな

    4
    0
    返信
  41. 2凸したくなってきたw

    2
    1
    返信
  42. 普通につよくね?
    デヒャってないしクレーか胡桃よりも上の気が・・前回のナーフって話なんだったの?
    なんか召使のリークっててナーフ→強化・・と繰り返してる気がするけどコレで最終系だよね?

    15
    1
    返信
    • リークで契約上限アッパーについて触れられてなかったから大幅ナーフと思われてたのは仕方なし

      27
      1
      返信
    • ナーフ部分だけでアッパー部分は触れられてなかったから

      15
      1
      返信
  43. ここまで変動しまくりだからな
    頼むからこのまま出してくれ

    5
    0
    返信
  44. 召使本人も餅武器も強くなってよかった。この性能で実装されるとすると、とりあえずは無凸餅確保で良さそう。1凸はシールドなしでもなんとか戦えそうであればしようかな

    11
    1
    返信
  45. 高速移動強化で探索人権やな🤫

    6
    3
    返信
    • 夜蘭のダッシュって以外とちっこい段差に引っかかる事あるんだよね、開けた場所は夜蘭で階段とか段差あるところは召使で交互に使いたい。

      0
      0
      返信
  46. V5で
    ・固有天賦2の倍率を20%→40%
    ・命の星座1を赤死の宴状態の時中断体制をアップ
    に変えてくれたら嬉しい
    もう少し望むならスキルCTを20~25秒とかにしてくれたらいいな

    22
    3
    返信
    • 完璧なご指摘だと思う
      通常攻撃時だと合間にひるむし、耐性2割じゃおまけすぎる
      CTは難しいね そうしてくれたら快適さに拍車がかかるが、、

      3
      4
      返信
  47. PSで触れればいいくらいの性能で引かなくていいや

    1
    7
    返信
  48. 頭悪すぎてどう使えばいいかわかんないけど、多分投稿者がまとめてくれるでしょ。ヨシッ!

    6
    0
    返信
  49. v5ってあるんか?

    3
    0
    返信
    • 最近だとフリーナはV5まで数値いじってた

      6
      0
      返信
  50. もういじらんでええわ

    2
    0
    返信
  51. 一度大幅ナーフし期待を下げることで、ヌヴィ超えしなくてもユーザーを満足させることに成功したか…
    流石ホモバ恐れ入ったよ

    17
    3
    返信
    • 事前リークがナーフ部分しか言及されてなかったのはそういう事だわな
      朝三暮四

      26
      0
      返信
  52. 通常思ったより倍率下げられてなくてよかった

    4
    0
    返信
  53. 実質二重契約と同等の数値まで稼げるようになったかわりに倍率をナーフ
    総合的には火力アップでニート時間も減ってるしまあいいんちゃう?

    8
    1
    返信
  54. これは、餅と2凸で単体でも即95%は行くということ?

    1
    3
    返信
    • 単体でも130、餅ありなら155稼げる
      複数なら最大170かな

      4
      0
      返信
  55. ヌ信👻アンチのぼく大勝利…ってコト!?

    8
    16
    返信
    • チーたお🧀

      4
      0
      返信
  56. リネ、リオ辺りを超えてくれればもう十分

    8
    3
    返信
  57. ヌヴィの次に強いアタッカーぐらいにはなったから良い調整じゃね

    16
    3
    返信
    • 近距離で回復縛りまでしてるキャラが遠距離で範囲攻撃出来てHP参照だから自傷が何の苦にもならず寧ろ完全自己回復になってるキャラに火力負けてて良い調整とは一体?

      21
      7
      返信
      • ヌヴィがクソ調整なだけなんだからそう卑屈になんなよ。今はv4事前リークみたいな産廃にならなかったことを喜ぶべきだろ??一緒に喜ぼうぜ!それともタオ豚か?

        24
        5
        返信
        • いや気持ちはわかる
          それくらいヌヴィの性能はクソだ
          一気にゲームが面白くなくなった

          23
          5
          返信
          • イベントで強制的に使わされたけどつまんねぇ〜って思ったわ

            17
            2
          • ヌは下手くそライト救済用、そのかわり操作は全キャラいちつまらんから上手くなったら乗り換えろよってキャラだと思う

            8
            6
          • 強制的とは言うけど
            一応イベは万葉一人でも報酬全取りできた

            0
            1
          • つまんないか?
            俺は楽でいいけど、原神に向ける楽しさって人それぞれだな

            0
            1
      • 火力は召使の圧勝だろ
        v3の時点でヌの1.5倍はあったしv4で更に上がったわ

        5
        8
        返信
        • v3でヌヴィレットに1.5倍は流石に盛り過ぎ。
          お互いに低凸ハイパーキャリー(KQMs+r1)で比較してもチーム単位で10%前後ぐらいに収まる差だった。
          v4の強化を好意的に解釈しても30%は超えないだろうね。理想編成時に召使のPT内火力割合が低めなのもあるけど。

          0
          0
          返信
          • デメリットの大きさ&攻撃範囲の狭さから考えても、もっと強化してもいいと個人的には思う。
            ヌヴィレットは高凸帯だと微妙だから(いくら理想サポがいなくてもVer1.x~2.x時代のPTに負けるのは流石に……)そのあたりで差別化してるんだろうけど、大多数のユーザーには関係のない世界だし……

            1
            0
  58. 無凸無餅想定なら結局、ゴマとワハクどっちがいいん?

    0
    0
    返信
    • わはく

      0
      0
      返信
      • りょ
        ロサリアから取り上げるか

        0
        0
        返信
  59. 胡桃豚vsヌヴィ信vs召豚の戦いの結末は…

    胡桃豚の一人負けでした!

    22
    4
    返信
    • これ地味に召豚が勝ち側扱いなのオモロいw

      12
      3
      返信
      • 螺旋は胡桃外して召使で行くやろ?

        8
        1
        返信
        • いや胡桃なんてとっくに倉庫でしょ。豚さんが無理やり使ってるだけで

          21
          2
          返信
  60. つ つよすぎる…

    6
    1
    返信
  61. これで確定か

    2
    0
    返信
  62. 最大火力はそんなに変わんないけど、全体的に使いやすくなって平均値上がったってことでおけ?

    1
    4
    返信
    • 単体でも火力出せるようになって、最大火力も上がったよ

      10
      1
      返信
      • なーほーね、てぃーわい

        0
        9
        返信
  63. まあ契約130%でも無凸で引いてヌヴィレベルとかそういう強さじゃなくて
    アルハイゼンみたいな強いアタッカー程度の範疇だし引いても引かなくてもどっちでもいい感じ

    5
    16
    返信
    • 強いことは強いけどヌヴィレベルなんて口が裂けても言えない程度の性能だったな結局

      9
      18
      返信
      • 天賦で全元素耐性と物理耐性+50%とか盛られて攻撃範囲も広いとかなって
        火力、範囲、耐久の全部が強いとかならないとヌヴィレベルになれないからな…

        14
        6
        返信
        • 攻撃モーションみると範囲結構広くない?ヌヴィみたいに直線ってよりは円形に

          1
          1
          返信
    • 単純な強さなら召使>ハイゼンだろうけどハイゼンあいつ編成を圧迫しにくいのが地味に優秀なのがな

      14
      8
      返信
      • んじゃ一生クソキショいゴミホモ男ずーーーーっと使ってればw 

        14
        25
        返信
        • 批判の対象はカーヴェにしてくれ
          ポッと出のゲイによってアルハイゼンは汚された。被害者なんや

          25
          14
          返信
      • 変なデメリット無いから普通にハイゼンは超えてないです
        同格程度止まりです

        6
        5
        返信
        • 配膳ババア必死じゃんwww

          5
          14
          返信
          • 胡桃より強くなったとか喜んでるレベルのキャラじゃ配膳超えられるわけないだろ
            1年前の時点でザコゴキを過去の遺物にしたのが配膳だぞ

            17
            4
          • リネとセスリにとっくに惨敗のクソホモアルハイゼンがなんだって?

            4
            15
    • 結局使いにくいけど単体火力が高い程度のどうでもいい性能だったしスルー余裕だな
      ヌヴィクラスとは何だったのか

      10
      5
      返信
      • 何も考えずスキルと重撃と爆発と殴り続けるだけのキャラの何が使いにくいって?

        4
        3
        返信
  64. 胡桃は凡夫だったってこと?

    7
    2
    返信
    • さっきからお前(胡桃)だけ釣り合ってねぇんだよ!

      2
      0
      返信
  65. チンポおいとくって言ってんだろ!!

    3
    0
    返信
    • もう少し硬めのお願い出来ませんか?

      1
      0
      返信
    • すまん、ちっさくて見えねんだわ。

      1
      0
      返信
  66. 🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷フータオちゃんはオイラのオナホールになったお❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

    6
    7
    返信
    • たらちゃんの間違い

      0
      0
      返信
      • ゴキフェチ?

        1
        0
        返信
  67. 攻撃範囲大して広くないのはそのままだから結局胡桃より縛り強いけどちょっとだけ火力高いアタッカーみたいなつまらない性能で終わりそうかぁ

    15
    13
    返信
    • 俺も範囲火力を上げるべきだったと思うわ。
      単体火力は同世代のリネを超えるわけにはいかないんだし、もう一声欲しかった。

      2
      1
      返信
    • 回復阻害が新たな体験を提供するかといえばそうでもないしな、まあ強くかっこよく殴れたらそれでいいか

      0
      0
      返信
  68. やれやれ…
    ノエラーワイも今回ばかりは低みの見物と洒落込みますか……笑

    22
    0
    返信
  69. 通常倍率下げてんじゃねーぞ!!

    3
    3
    返信
  70. なんかv5いきそうなヤケクソっぷりだな

    3
    0
    返信
  71. 召使スルーしてその石で炎神シュバランケ少女引けばもっと強いのは確実だから
    ヌヴィみたいなヤケクソには結局ならなかったな

    4
    12
    返信
  72. 🤫「じゃあな胡桃、俺がいない時代に生まれただけの凡夫」

    4
    3
    返信
    • ヌヴィがいる時代に生まれたせいで凡夫扱いなのが召使だぞw

      22
      12
      返信
      • 召使が凡夫だとそれ以下の胡桃ちゃん凡夫ですらなくなっちゃうの可哀想じゃんやめなよ

        25
        2
        返信
        • 凡夫は凡夫やそれ以下もねえよ
          ヌヴィクラスとか騒いでたくせに今では3年前アタッカーに勝てただけでキャッキャしてるレベルってwそういうとこが凡夫なんだよw

          5
          9
          返信
          • 3年もの間超えられることがなかった運営の接待つき璃月キャラのうちの1人を乗り越えることができたってだけで快挙レベルだと思うぞ俺は

            14
            2
          • 稲妻のつるまん時点で超えてたぞ
            当時のゴキは鍵もフリーナも無いから大した火力出てないし

            4
            2
          • マジでそれ
            ずっと忖度されてた胡桃超えするのは快挙だよ

            9
            0
          • 次は夜蘭超え来るかもね

            0
            0
      • 雑魚の罪は強さを知らんこと
        誰もお父様を理解してへんかった
        多分ヌヴィレット様を除いて

        0
        2
        返信
      • でも正直召使の後にヌヴィでてたらかなり荒れてたな

        0
        1
        返信
  73. 飛行時間伸びたの地味に嬉しいわ

    15
    1
    返信
  74. 脳汁がドバドバ出た

    7
    1
    返信
  75. もう神が炎と氷しかおらんから通常倍率戻していいよ

    9
    0
    返信
  76. 何で130%が上限になったかよく分からなかったけど65%回収できるようになったのか
    想像してなかったけど普通に嬉しい

    2
    1
    返信
  77. よーし後は星4にちゃんとシヴつけてくれたらちゃんと無凸確保してやんよ
    復刻で引くかはナタ環境でどれだけ力を維持できてるか次第やぞ

    3
    6
    返信
  78. リークのリークの大まかな変更は信じても数値は絶対信じちゃいけない事を今回で学んだな
    そもそもリークのリークってなんやねん

    12
    1
    返信
    • いや出てる数字に関しては大体合ってたじゃん
      詳らかにされてなかっただけで

      4
      4
      返信
    • リークのリークは数値云々より、重要な契約上限について全く情報が無かったことが問題なんだ
      リーカーとしては想定通りの反応って感じなんかな

      13
      1
      返信
    • リークじゃなくてβテストだぞ

      1
      0
      返信
  79. スキル→爆発→スキル→重撃→通常3セット(21発)、スキルCTは実質13.2s(爆発も4凸で13s)が想定された動きかな。
    スキルからの重撃回収は他キャラスキル回しで何となるんで凸は不要だが、
    餅武器は無いと敵1体だと最後の一発が契約乗らない。

    3
    2
    返信
    • 通常6段じゃなかったっけ

      0
      1
      返信
      • どこかの段が2ヒットするから1セットで合計7発

        9
        0
        返信
    • 倍率での1凸同士の比較だと、リオセスリのスキル→(通常5重撃1)×5+爆発に対しては、21発目に契約が乗らない分負ける(餅武器有だと勝つ)
      リネは実運用方法全く知らないが、計算上では常にHP60%以上維持して重撃7発+スキルで召使の通常3セットと同じくらい

      2
      0
      返信
    • 爆発で契約なくなるのは変わらないみたいだから、爆発は回復したいときに適当に打つのがよさそう
      スキルCTはリセットされるので

      0
      1
      返信
  80. 無凸でいいな

    4
    0
    返信
    • 正直助かる
      餅も引かないつもりだし

      3
      0
      返信
    • 無凸で強くなかったら凹って貶すくせにw

      4
      5
      返信
  81. ハイゼン超えとか普通にやべーじゃん
    十分強いって

    20
    3
    返信
  82. 範囲攻撃出来て遠隔も強いって胡桃完全敗北のスペックじゃん
    そりゃ4.6だからそうなるわな

    10
    4
    返信
    • でも正直HPモリモリで戦える分構成的に楽な気がするけどな
      火力はフォンテーヌの波が来てるしソシャゲなら仕方ない

      2
      4
      返信
    • 範囲はカスだろ
      完全敗北なのはその通りだが

      12
      1
      返信
  83. 無凸と凸った時の大体のニートタイムわかる人いる?

    3
    0
    返信
    • 無職はずーっとニートで職場凸は休憩以外ニート

      0
      1
      返信
  84. すでに強いのにまだ強くなるのか完凸って思ったけど倍率と1凸ナーフされてたわ

    2
    3
    返信
    • 1凸はナーフじゃなくて強化やと思うけど

      9
      1
      返信
  85. 2点質問です。
    餅武器は必須?
    シールドは必須?

    0
    0
    返信
    • 必須じゃありません

      0
      2
      返信
      • シールドなくてもダメ軽減系のキャラいれば耐えられそう?

        1
        1
        返信
        • 回復量上がってるからなぁ
          爆発が50族とかだったらいけると思う

          0
          2
          返信
  86. 🦁「😢」

    13
    2
    返信
    • ガチでディシアはなんだったんだ

      15
      1
      返信
      • ホントに褐色差別してるだけなんだなって
        ナタも褐色女来たら警戒した方が良い

        22
        1
        返信
        • 褐色はショタでもセノなんだよな
          もう褐色全員警戒するわ

          5
          0
          返信
          • キャンディス&辛炎「ウケるww」

            1
            0
    • ディシアのフィギュアほちい

      16
      0
      返信
  87. 無凸無餅で死闘でも良いん?

    3
    1
    返信
  88. ショウリ必須なんだから強くなきゃ困る

    4
    2
    返信
  89. 契約が増えて追加倍率の価値が上がってるから1凸も大幅強化だな

    3
    2
    返信
  90. 胡桃逝った?

    13
    0
    返信
    • 召🐷逝ったあああwwでお馴染みのタオ🐷くん今顔真っ赤になってるよ

      3
      0
      返信
  91. 結局召使とフリーナって相性どうなの?

    0
    1
    返信
    • 召使にHP盛って死なないようにしとけば問題無いんじゃね

      0
      1
      返信
  92. スキル爆発スキル重撃のコンボで想定してるけど2~3割近く火力上がってるわ
    ちょっと強すぎる気がするから爆発で回収した分の命の契約もその回の爆発でクリアされるって解釈なのかな
    それならまあヌヴィには及ばないけど既存アタッカーよりは強い程度に落ち着くから妥当な気もする

    6
    3
    返信
    • そうだと思う
      スキル→即爆発でHP×65%×150%のうち50%分が回復に回るんじゃないかと

      7
      0
      返信
  93. 飯塚幸三つええって言ったろ?
    脳死で誰でも使えてよかったな雑魚ども

    3
    12
    返信
  94. オススメの海外メタルコアバンド教えてください

    0
    9
    返信
  95. 召は自己ヒール以外受け付けないけど結局他のメンバーがヒール必要だから全体ヒーラーは腐らない

    2
    1
    返信
    • 何なら召使がメインで殴ってると単体回復意味無くなるから全体回復の利点が増えたまである

      5
      3
      返信
      • 召使がメインで殴る編成で他メンがヒール必要になるほど致命傷受けるケースなんてないと思うけど

        7
        2
        返信
    • シュヴ編成、フリーナ編成みたいにショウリバリア使わない編成でなら全体ヒーラー使うってだけで基本的にショウリ入れた方が楽だと思うよ

      9
      1
      返信
  96. 2凸で螺旋単騎楽しそう

    0
    0
    返信
    • 単騎したいんやけど、2凸したら単騎でもそれなりに炎エンチャ回せるん?

      0
      0
      返信
  97. 飯塚幸三復活‼︎
    飯塚幸三復活‼︎

    0
    10
    返信
  98. 1凸して餅武器持てば単体火力はトップクラス
    命ノ星座の勅令回収で900%の追加ダメ、実質1700%の爆発が、蒸発可能な1HIT範囲攻撃だから完凸すると多人数相手でも余裕になりそう

    3
    0
    返信
  99. 範囲無限で強化版ベネバフ撒けてダメカ付与するキャラください!w

    5
    0
    返信
    • ディシア「私を呼んだか?」

      0
      1
      返信
    • 倉庫まんようでよくね?

      0
      0
      返信
  100. 爆発って
    ・血償の勅令回収
    ・回復
    ・命の契約リセット
    ・スキルCTリセット
    が全部起こるであってる?

    2
    0
    返信
  101. とりあえず繋ぎで
    しめ剣か剣闘士4使おうと思ってるけど
    剣闘士4にするとダメ10、攻撃力350くらい落ちるけど4セットのが強い?率はどっちも80ちょい
    ベネットは使わない

    0
    3
    返信
    • ここはChatGPTじゃねぇぞガキ
      算数くらい自分でやれや

      5
      0
      返信
  102. やったーよかったやん

    3
    0
    返信
  103. 重撃スタミナの消費量は5秒きっちり飛んだ場合?

    0
    0
    返信
  104. 忍の大ももやべぇなムラむらするぞ

    4
    2
    返信
    • エロくね?

      0
      0
      返信
  105. で、v5の事前情報で発狂する流れ

    2
    0
    返信
  106. 風共鳴と千織で高速移動したろw

    0
    0
    返信
  107. 超強化で草ァ!!
    2凸でスキル1回撃って130%は流石にやべぇわ
    ヌヴィ超えは流石に無いけど迫るくらいの強さはあるでこれ

    1
    3
    返信
    • 倍率ナーフされてるから全然ヌヴィには及ばないで終わったぞ
      アルハイゼンあたりの強いアタッカー程度の評価で終わり

      6
      19
      返信
    • 基礎倍率大幅ナーフだから130%とかいう数字に騙されるなよな

      7
      13
      返信
      • V3と比較でv4は無凸無餅でも通常21〜19回の総倍率1.3倍近く火力上がってるけど
        算数が出来ない小学生かな?
        春休みだけどちゃんと宿題やれよ。勉強しっかりな😉

        0
        0
        返信
    • 基礎倍率は下げなくてよかったよなあ……
      デメリット重めなのも加味してリネぐらいの単体火力が欲しかった(贅沢)。

      0
      0
      返信
  108. 一凸か餅、普段使いで優秀なのはどっちですか?

    0
    0
    返信
    • エンチャ状態で常時中断耐性なら快適なのは1凸かもね
      エンチャ自体は維持できるから見た目で餅でいいんじゃない?

      0
      1
      返信
  109. リスクありならヌ超えてくるやろ
    v5でさらにアッパーやな

    1
    1
    返信
    • ヌ超えさせたいなら謎のナーフ連発して戻すの繰り返しなんかしてないぞ

      11
      0
      返信
  110. ヌヴィ 火力10 範囲10 耐久10
    召使  火力10 範囲3  耐久2 その他の特殊能力による加点0

    0.5ヌヴィレットやね

    10
    14
    返信
    • ナヴィア 火力7 範囲6 耐久7
      0.7ヌヴィレットと言われるだけあるな

      1
      0
      返信
    • ヌヴィが火力10は笑う

      11
      3
      返信
      • ナーフ前の強い時の召使でもそこまで火力高かったっけ?

        2
        4
        返信
      • ヌヴィが火力10はないて。継続ダメージ力と耐久が備わってるだけやろ
        ダメージ出すだけなら他にも山ほどおる

        8
        2
        返信
    • 胡桃 火力7 範囲3 耐久8
       
      うん?召使に乗り換えてもあんま強くならなさそう

      1
      10
      返信
      • リネと同じで脳死の胡桃から乗り換えれるような脳死キャラじゃないから殺しきれてなさそう

        0
        2
        返信
      • 胡桃 火力5 範囲2 耐久3

        くらいだろ豚さん

        11
        0
        返信
    • 火力8点やろ
      通常3ループ間を常に契約170やら155%を維持出来るわけじゃないんだから…
      契約は複数戦で最大170%なら平均86%
      単体戦で最大155%なら平均79%
      これで計算するとフォンテーヌ以降のアタッカーと比べると火力低いんだぞ
      餅なしなら目も当てられない

      6
      2
      返信
    • その他特殊能力は扱いにくいデバフなんだから減点対象だろ

      2
      0
      返信
    • ヌヴィ チン長10 硬さ10 カリ10 美味しさ2
      0.01mmやね

      0
      0
      返信
  111. 一凸か餅普段使いで優秀なのはどっちですか?

    0
    0
    返信
    • 普段使いするにしてもどっちもいらん
      見た目優先なら餅
      既に過剰火力だけど火力優先なら1凸って程度

      10
      0
      返信
    • 餅は命の契約が増える=エンチャ付で攻撃できる回数が増える
      1凸では命の契約は増えない
      しかし1凸は中断体制を取得できる
      餅では中断体制を取得できない

      どちらを優秀と思うかは個人によると思うが
      私はキャラが飛ばされるのが嫌で嫌で仕方ないから凸派

      9
      0
      返信
    • 普段使いだと餅の契約量も要らないし
      というか普段使い(螺旋もやるけど星36取れれば良い)とかなら無凸無餅で良い
      餅は見た目アドで引くならあり

      3
      0
      返信
  112. ここのバカは騙せてるけど結局ナーフしたのを元に戻してなんか強くなったように見せかけてるだけだから大した性能にはなってないんだよな

    13
    11
    返信
    • 最初はヌヴィクラス求めてたのに今では胡桃より強いだけで大喜びとかいうハードルの下がりっぷりで笑えるわ

      23
      8
      返信
      • 胡桃とか今では完全に趣味パ程度の性能なのにそんなの超えた程度で嬉しいのか…って感じやな
        千織は完凸必須、ナヴィアも結局メインの皮を被ったサブアタ性能だったから召使は稲妻以来の実に2年ぶりの女アタッカーだってのに、ヌヴィどころか配膳にすら負けてるとか

        3
        13
        返信
        • 配膳が勝てる要素どこ?

          6
          1
          返信
          • 一つもない

            16
            1
          • ケツのしまり

            0
            3
      • 元々そのくらいの調整望んでたから大勝利や

        4
        3
        返信
    • v1と比べても強化されてるから強化って言われてるのわからん?

      11
      3
      返信
  113. 飯塚幸三さえ持ってれば強者になれてキモオタ大喜びだな

    2
    11
    返信
    • 原神してる時点でお前もキモオタだから

      2
      0
      返信
  114. ヌ>>超えられん壁>>配膳=召使>ナヴィア・リオ・リネ>>その他くらいにはなったか。まぁいい落とし所なんちゃう

    2
    20
    返信
    • てかナタ行ってないのにヌ超えたらインフレ抑えきれんでしょ
      そのほうがやべえよ

      19
      2
      返信
  115. お前ら計算もしてないのにちょっと倍率上がったり下がったりするだけでヌヴィ超えだのあるいは胡桃以下だのよく言えるよな

    25
    0
    返信
    • 計算しながら言ってるし一度も胡桃以下なんて言ってないが
      一部の豚が騒いでるだけだろ

      5
      0
      返信
  116. 1凸効果の上がり幅って1.2倍弱くらい?

    0
    1
    返信
    • 約30%

      0
      0
      返信
  117. スキルCT30秒だけが不安
    螺旋以外でもストレスなく使えるのか知りたいから伝説お試しあるといいな

    0
    0
    返信
    • 召使は時限強化じゃなくて契約があれば常にエンチャだから、キャラ切り替えたりスキル撃ってから時間経っても強化が残るし契約使い切るぐらい殴ったらct縮まるから探索で使いやすい側のアタッカーだと思う

      17
      0
      返信
    • スキルCTなんて爆発撃ってCTリセットすればそんなこと考える必要もないぞ

      3
      0
      返信
    • 契約使い切るまでずっと強化状態だぞ?
      だからやべーのよ召使い

      0
      0
      返信
  118. 変更多過ぎてよく分からなくなった

    5
    0
    返信
  119. 強いのかい!弱いのかい!どっちなんだい!

    4
    1
    返信
    • パワー💪

      3
      0
      返信
  120. 新聖遺物厳選めんどいな…
    ファントムでも十分火力出せるよね?

    2
    5
    返信
    • 剣闘士でいいよ

      8
      0
      返信
    • 新聖遺物はファントムほどのパワーはないから高スコア剣闘士でいい
      数ヶ月厳選してようやく超えられそう

      2
      0
      返信
    • 何度も言われてるけど命の契約は体力変動しない定期
      次点は剣闘士4セット爆発撃つ必要もあるからしめ縄も使えないし

      12
      0
      返信
      • だが被弾しなければ爆発打つ必要はない

        3
        8
        返信
  121. 鶴おばによる尊厳破壊は免れたか

    4
    0
    返信