【原神】珊瑚宮心海って回復キャラらしいけど現環境で本当に必要か??って話。【議論】

今後実装される「珊瑚宮心海」について、大して必要性を感じないといった議題。

まず初めに、現時点で判明している性能についての考えなので実装時に修正・追加される可能性もある為ベータ版での心海に関しての内容である。

現在の彼女の性能で ”回復量が25%増えるかわりに会心率-100% ってのが、そもそもそこまで最大HP無いし開発側がユニークな性能にしたかったのはわかるが、多分デメリットのほうが大きい。

火力が無いなりに一風変わったサポート性能が欲しかったものの、相当な回復力があるのでそこに焦点を当てていきたいと思う。

1・今の現状で大量の回復量が必要になるほどのダメージをくらう機会が無いということ。仮にダウンしたとしても復活飯食わせれば問題無い。
確かに次の地脈異常で、シールドが機能しないパッシブダメージを受ける為、回復キャラが必要になる。
といった噂があるがそれは一時的なものであり、恒常ではないしそこまで気にする必要もない。

2・現状HPが100%だろうが70%だろうが戦闘力に関係がない。(HP維持で火力が上がる!みたいなキャラがいない。)

これらの点を念頭に置いて、心海が相互に作用するようなスキルを持っている事を期待したがそうではなかった。
(クラゲがフィールドにいる間、パーティメンバーの残りHPに応じた会心率バフなど)

とにかく心海が回復キャラとしてリークされて以来、彼女に期待をしてはいるが実装時もう少し強くするなりあってもいいのではないかと思う。

海外の反応

ん-、、まあ強いて言うなら設置のクラゲが強いんじゃない?

今後こういうキャラ(元素スキル)出ないかもしれないぞ?!?!

実際七七いれるよりよさそうだけどね。

そうか?七七でいんじゃね?www

ん-どっちがいいかって言われると分かんないけど、水元素と氷元素の元素反応毎に自分のメイン火力の相性で使い分ければそれでいいんじゃない?

元素スキル、バーバラより使いづらそう。

ノエルの完凸のが使いやすいぞこれ。

それを言っちゃあおしまいだろ・・・。

ようは回復力が絶大なのは悪いとは言ってないけど組み合わせるキャラがある程度決まってくるってのが面白くないよねってことだろ?

まあ実際原神の回復やシールド、バフのバランスおかしいもんなwww修正の必要は感じる。

にしても会心率-100%は無いわ。

それwwまあ面白いっちゃ面白いけど回復量を天秤にかけるとどうしてもね・・・。

今のところ最大HPを超える回復量は無駄になってるからね、、、

超過分のHP回復量が防御upとかになったら確かにいいねw無さそうだけどwww

こうやって心海の売上が落ちるんだな。

引用元:kokomi_was

コメント

  1. PCに水元素が付着せずに敵には元素付着できるならバーバラの代わりになるけど同じく付着するなら産廃だな

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  2. シールドはデメリット無しで張れるのに
    回復はデメリットもりもり仕様なのもバランス崩壊してんのよ

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