【原神】幻想シアターって正直どう…?←制限多すぎるけど楽しいぞ!!【海外の反応】

 

海外の反応

 

幻想シアターは複数のキャラをビルドしてる人向けだよね。十分なキャラが揃ってない場合はまだ君に向いてないって事だ。ただ我慢して辛抱強くキャラクターをビルドすればいいだけであって、エンドコンテンツに無理に挑戦する必要は無いよ。

 

螺旋よりレベルは低くていいけど、育てるキャラは増える。モチーフ武器なんていらないし、ただそれなりの聖遺物を装備してればokだけどな

 

文句を言ってる人はマジでなんなんだ?それってゲームを始めたばかりでキャラのLvが足りてないのに螺旋をクリアできない事に対して文句を言ってるようなもんだぞ?

 

”エンドコンテンツ”と呼ばれるのには理由があるからね。これをプレイしてる多くの人は、ほとんどのゲーム内容をクリアした人だから、当然育てたキャラも多いよねって事でしょ?なんでみんなそれを理解してないんだろうww

 

でもこれ、”エンドコンテンツ”と呼べるのか?ww

 

やっぱ3年前に始めた時から樹脂の半分を雷電だけに使い続けたのは良くなかったか、、、。完全に強化したキャラ1人でどうやってクリアしろってんだwww

 


 

確かに多くのキャラを活用できるのは嬉しいけど、ディルック・北斗・シュヴルーズ・魈のこのチームは一体何なんだwww7幕をクリアするにはこのチームを使うしかなかった。

 

まさにその通りだ。問題は、”何を使うか選択する自由がない”事だ。シナジーが無い場合でも強制的に4人のキャラを使う必要がある。これが問題ではないと言う人は荒らしか廃課金勢でしかないだろ・・・。

 

自分も全てのキャラを強化させるという決断が報われつつあってとても嬉しいけどねw

 


 

いやいや、これってつまり「新しいキャラクターを欲しいと思ってもらう」為のものだと思うぜ?

 

シンプルに、色々なキャラをビルドしてみてねって事でしょ。

 

くそ、、、チームが2つしかないからこれはマズイぞwww

 

なんとかクリアできたけど、今まで全く育ててなかったようなキャラを育てる時が来たんだなとワイは確信した。

 


 

確かに楽しいけど、岩元素で制限されたらと思うと、、、ちょっと怖い。

 

岩元素・草元素・風元素のラインナップとか💀

 

流石にそんなことしないだろww

そう願ってるよ…?

 

岩と風は独立して機能するからそこまで悪くはないと思うけどね。特に岩元素。でも草元素に関しては、、、そうだな・・・。

 

もしそうなったら遂に岩元素信者の時代が到来する事になるなwww

 


 

型破りなチームはプレイしててもそうだけど、観てても楽しいよな!!

 

まぁ、難易度が最悪レベルに達しない限り、様々なチームを試してみたいと思うw

 

うんうん、今まで使おうとも思わなかったチームを使う事を強制されるのはとても楽しいね…😭😭

 


 

18人全員がうまくビルドされている必要はないよ、レベル70だけで十分。

 

アドバイスありがとう、次の幻想シアターに備えて残りの★4草/氷キャラをLv70にしておくことにする。

 

敵は螺旋より簡単だし、最大報酬の為の制限時間も無い。だからキャラに対する準備要件はそれほど高くないね。

 

なら無課金でもある程度の努力でこのコンテンツを完全にクリアできるって事かい?

 

そうだと思う。全体的に強化する必要があるからリソースに負担はかかるけど、最大まで強化する必要もないしDPSチェックも無いからね。

 

 

引用元:Reddit1 Reddit2

コメント

  1. 雄鶏のキャラ設定資料まとめてくれ英語よめない!

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    • 他のリポスターが翻訳してくれてるで

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      • まじか!探してくる!ありがとう!

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    • 俺は今人生最大の危機に直面している
      留守中の書記官の家に不法侵入したら帰宅した書記官がお持ち帰りした誰か(🏛 )とリビングでヤリ始めたのだ!!

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    • ゴローきゅんのち◯ぽにしゃぶりつきたい!!!!!!!!!!!!

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      • アルカヴェに置き換えたら…
        え、最高すぎるんだけど
        🌱「君のチ◯ポしゃぶらせてくれないか?」
        🏛 「///❤️」

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    • 最寄りのスーパーでレディボーデンのグリーンティー味を売らなくなったんだが、許せなくないか?そう思うよなねえ???

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    • 魔神ちゃん、俺はハードコアでそれと同じぐらいのダイヤフル装備でクリーパーの爆発を至近距離で受けて死んだから慢心しない方がイイ!

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      • makaudoko

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  2. 召使もクロリンデもスルーした見としては使い方が分からんし元の螺旋の方がシンプルですき
    それよりナタはよ

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    • 2人ともいつの間にか死んでて草なんだ
      知育勢の俺に命の盟約は少々荷が重い

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      • お父様はスキル打って❌がデカくなったら重撃で回収→通常連打
        爆発は死にそうな時だけ使う
        これだけ覚えとけばいい

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        • おかげで6までクリアできた!
          ありがとうございます!

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    • クロリンはスキル、三発打ってスキル(突進)を繰り返すって大きい魚が言ってた

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  3. Xで流れてきたんだけど単推しが1番売り上げに貢献してるらしい
    本当にそうなら幻想シアターはくそコンテンツだね

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    • 幻想シアターはキャラ愛ではなく博愛主義的だしな

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      • 共産主義とも言う

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    • そのデータを持ってるの運営であってユーザーが知る訳ないじゃん

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    • なわけねーだろ。無限に金持ってないんだからそんなコンテンツ終わるぞ。

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    • 単推しだと一人とその取り巻きしか育てないので色々なキャラ出していくゲームと合わない

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    • どうやって単推しが売上に貢献してんの?
      他キャラ完凸してるわけじゃないんでしょ?

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      • 正論言うなよ辛いじゃねーか

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      • ダインスレイヴ出るまでガチャ禁の一番有名な単推しの人はガチャ禁1173日とかで微塵も売り上げ貢献していないからね
        大体1人完凸したら終いなんだから無課金でも達成はできるんだよな

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        • そいつ紀行課金とかしてその分普通にガチャ回してるけどな

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          • 紀行課金程度で1番売り上げに貢献してるっていえるの?

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    • 単推しが一番売り上げに交換してるは雑魚が手持ち少ないからクリアできないと泣きついてるだけ

      諦めてイージーモードで満足してろ

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    • その否定に対する声も育成不足を指摘したりエンドコンテンツであるからという養護ばかりでシアター自体の楽しさや魅力を推していく人がめったにないのがそのクオリティを表しているよね、原神自体にもそういう傾向があるけれども

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  4. 否定的な意見多いよな〜
    螺旋の頻度をそのままにしたらここまで荒れなかったろうに

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    • 鬼ごっこや隠れんぼ、コイン集めをする層にこの戦闘イベントはあまりにも難しすぎるよw
      キャラの使い方がわからないなら説明文読めばいいのに読まないかそもそも理解できないのか知らんけど

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      • 知育勢から見ても難易度は簡単だぞ
        荒れてるのは結構きつい縛りを強要されるのにランダム要素があるところが正気の沙汰とは思えないからじゃないか

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        • 縛りがキツいとは全然感じなかった

          そもそも遊び方が間違ってんじゃね?
          このイベントは選択できるキャラを増やすの大前提にカードを選んでいけば何も苦労しない
          ワンダーサポートは無理に選ぶ必要ない

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          • だよな。
            ラプトルまではお試しの放浪者×2とクロリンデでいけるし
            そこまででクリア時加入×3と仲間イベで3人加入出来るから10キャラくらい選択肢が出来る。

            自分は運悪く風キャラが出なかったけどお試し召使ゴリ押しで防衛はいけた。

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          • スペシャルサンクスがいるとはいえ炎雷風だけで18体は一般的にはきつい縛りじゃないか?

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  5. こんな大きな乳首見た事ないでしょ?あげるね〜🤎

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    • ヘルタの乳首🥵✌️

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    • おい!トラップタワーのタニシが間違えてたって謝罪してたぞ!おい!トラップタワーのタニシが間違えてたって謝罪してたぞ!おい!トラップタワーのタニシが間違えてたって謝罪してたぞ!

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    • なぜかニィロウの声で再生された🙂

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  6. キャラ足りないって意見は分かるけど育成出来てないのはただの怠慢だし甘えでしかないだろ

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    • 甘えてる連中いつも反応ありがとな

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    • でも育ててる側からしてら楽勝すぎておもんないんよな

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    • それはない
      3元素18人って普通に多いからな
      螺旋で使うのはたった8人で良くて
      今回の対象キャラで螺旋上位のAまでって万葉ベネット忍雷電白ポ香菱召使アルハイゼンフィッシュルクロリンデ八重ここに前は胡桃が入ってたくらいで精々12人

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      • 他元素の特別枠すら入ってもこの程度でこれで今までの螺旋で困る事なんて無かった
        推しでもない使わないキャラなんて育てない

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        • じゃあ育ててないならイージーモードでええやん

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    • お試し枠と被ったら人数稼げないし、フレも1人しか借りられない
      だから各元素6人育てておくのが安心だけど、例えば岩と水の恒常枠は4人だけで、旅人加えても5人にしかならない
      やっぱりクソだわ
      先にキャラの実装偏りを是正しとけよ

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    • 例えばスメールで始めたヤツらが氷、岩キャラそれぞれ4体も育ててると思うか?
      明らか不遇でほっとかれた元素ならそもそも育ててないとか普通にあるよ

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      • 流石にスメール入って岩と氷育てる余裕はないって通じなくね?
        俺もスメール組だけど岩パと申鶴入れた氷パで最近遊んでたわ

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        • 余裕じゃなくて必要がない
          いなくてもなんも困んなかったんだからな
          お前が遊んでるのは関係ない

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          • でも育成が必要になったとしてもどうせ育成しないんだろ?
            こういう奴はなにかと理由をつけて結局聖遺物ガチャに全ブッパしたいだけだろww

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          • お前螺旋クリア出来たことなくてシアターが初めてクリア出来たコンテンツなんだろ
            それで嬉しくなってマウントとりたいし擁護したいシアター楽しかった民だろ

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          • いや螺旋クリア余裕だから余剰リソースで他キャラ育成してるんですけど

            螺旋で星取る程度ですらそんなに必死になるなら聖遺物厳選とかいう毎日樹脂をゴミ箱に捨てる情弱プレイスタイルを改めないと下層から脱出できないよ🥴

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          • 何をそんなに必死になってマウントとってんの?

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          • なんでこいつ螺旋に必死とかほざいてんの?育てる理由もないってだけの話だったろ

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        • 余裕じゃなく必要無いな
          有力なサブサポに乏しく星4は元より星5はアルベド一斗エウルア甘雨綾華と型落ち
          フォンテ追加の千織リオは所持率最低だから普通にそれぞれそれぞれ4体も育ててないの俺のようにいるだろ

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          • 結局こういう性能厨共が騒いでるだけ
            育成サボんなよカス

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          • 皆が皆お前と同じと思うなよ?
            通常アタッカー用にミカや雲菫。、シールド要員でディオナやレイラ、ナヴィアの結晶要員兼サブアタに暁光
            て感じで育成なんていくらでも出来るんだわ。

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          • 必要になったんだから育てればいいじゃん

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      • 育ててないならやらなきゃええやん

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    • 別に初期から樹脂を毎回使い切ってようが、終わりのない聖遺物厳選とリソース同じなんだから育成できないだろ。

      育成と聖遺物厳選でリソース同じなのが悪い。

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      返信
      • 終わりがない?
        妥協点が見つけられないの間違いだろw
        たかがスコア10あげるのに何千も樹脂無駄にしてたらいくらあっても足りんわな

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  7. ニコ動どうなるんや…

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  8. 所持キャラフルに使えるコンテンツなのは良い 螺旋もそろそろワンパでつまんねーしな

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    • 得意科目の得点
      7科目の平均得点
      両方求められるのは自分は面白くて好きなんだけどね、キャラ増えて大半が腐ってる
      螺旋の報酬半分削っちゃったからな、そこ据え置きで単純な追加なら不満も減らせたかも
      意地でも配布は増やさないんだろうけどヘイトコントロールに身銭割いても良いのにやらんから

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    • 敵が螺旋9~10層相当なのにフルで使えてるか?w

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      0
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  9. いやー、よくもまあこれだけつまらないコンテンツ作れたなと感心したわ
    開発の性根の腐った陰湿さをそこら中に感じる簡悔コンテンツでした

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    • 簡悔の意味分かって無くて草

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      • 間違ってたからなんだよ?水差しやがって腹立つ

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        • 水差してごめんな

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        • 俺はなんとなくニュアンスで伝わったぞ!
          ここはハラと人の粗探しが好きな奴らの溜まり場だから肩の力は抜いとけ

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          • ありがとな

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      • 「簡単にクリアされたら悔しい」だから合ってるんじゃない?変にキャラ数で足切りしてるのも簡悔精神でしょ

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        • 簡単にクリアはできるぞ
          簡単に挑戦できないだけで

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          • この文を読んで日本語って難しいと改めて思いました

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          • じゃあ簡挑か?

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          • 簡単に試験会場に辿り着かれると悔しいというハンター試験方式だったか

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  10. 今の幻想シアターにGOサイン出した責任者の原神開発参加回数も残り2回にしてほしい

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    • じゃああと一回はでてくるってこと?クビでいいだろ💦

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    • 原神の戦闘システム使って一番つまらないものを作ってくださいって言われたら
      シアターは満点の出来だよ ディシアの芸術性にも引けを取らん

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    • いや今すぐ首にしろよ
      まじてスタッフ総入れ替えした方がいい

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  11. 縛りはしょうがないと思うわ、敵を固くするぐらいのことしかずっと出来てないしPTデバフするぐらいじゃないと新鮮味は無くなるわ

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    • デバフじゃなくて属性縛り使用回数制限4人縛りなんだよなあ

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      • 普段から縛りプレイしてるから割と楽しめたわ

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        返信
        • 普段縛りしてるやつがこれで楽しめるんか?
          縛りしてないやつでも余裕だったろ

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        • 実質的にランダム螺旋なんよ。あれは精神的にきついで

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    • 模擬宇宙とか古の楽園みたいなコンテンツで良かったでしょ、敵もクソ強いけどこっちのバフもクソ強いみたいな
      同じ会社のゲームにいくらでも参考元あるのになんでやらないんだ

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      1
      返信
  12. 原神の唯一の強みの反応を排除した上、初心者から中級者は出禁、上級者にとってはプレイフィールが著しく低い上、やりごたえもない史上最悪のコンテンツ。

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    返信
    • これこそ高難易度コンテンツってか?別の方向に難易度たけーわ

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      • だから実際は中華圏、欧米圏でも批判されまくってる
        まとめは好意的なのだけまとめた感じのようだが、実際は日本で批判されてる状況と全く同じって話だよ

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  13. 文字通りの持ち物検査
    持っててある程度育成出来てりゃフルスターは楽
    ちなみにシナジーを考えた編成とかは出来ない

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    • キャラ編成が固定にならず、単体パワーについて考えるきっかけになるよな
      ベネフリ閑雲で誰でも最強!みたいな螺旋が続くよりは好き

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      返信
      • その割には4人編成を強制してるんだけどな

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  14. ハード挑戦した感じ育成あまあまだったけどお父様で破壊すれば問題なし!!

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    2
    返信
  15. 今の幻想シアター
    面白い:👍
    つまらない:👎

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    116
    返信
    • 評判良いじゃねーかっっっっっw

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      返信
      • 評判良くてわろたw

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        返信
        • 半分近くに否定されるコンテンツって最悪やろ、何言ってんだこいつ。しかも初心者がここに来るわけ無いし、実際もっと不満あるだろ

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    • アンチさんの声がデカいだけだった😥

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      返信
    • やっぱ少数派はどんどん切っていいな
      声だけうるさいし

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      返信
    • 評判よくてクカ

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      10
      返信
    • くる!!!!衝撃に備えろ!!!くる!!!!衝撃に備えろ!!!くる!!!!衝撃に備えろ!!!くる!!!!衝撃に備えろ!!!

      3
      4
      返信
      • ふふ💩

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        返信
    • ひとりひとりメガホン持って必死に叫んでたんだな

      5
      5
      返信
    • マジな話、批判ではなく悪質なアンチ発言は監視されてるから気をつけた方がいい

      8
      4
      返信
      • 別に監視されててもかまわんのだがw

        1
        0
        返信
        • じゃあ開示請求されてこい

          0
          2
          返信
    • 努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。 王貞治(元プロ野球選手)

      0
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      返信
      • 安っぽい言葉過ぎて高橋みなみ(AKB48)かと思ったわ

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        0
        返信
    • ちなこのサイトの👍️ってcookie削除で無限に増やせるよ

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      5
      返信
      • それって逆にマイナスも増やせるし結局分からんってことやないの・・・
        もう自分次第よ、自分が微妙なら微妙、自分が面白いなら面白い

        7
        3
        返信
    • 螺旋と違って面白いってどの辺がと聞かれた時に答えられないだろうから意味ないな
      ルール上で縛りを強制されるか任意で縛りができるかの差でしかないのに前者の方がいいっていうのはアタオカだと思う

      0
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    • 螺旋よりは100%マシ
      ヌヴィレットとか召使、フリーナ、ナヒーダみたいに同じメンツを永遠と使わされるのはつまらないんだ

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      • 螺旋って出てくる敵の編成ほとんど変わらんし、何もおもろくないただの原石集めでしかない
        それを考えると同じ原石集めでもいっぱいもらえるこっちの方がいい

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      • 使わない選択肢があるのに使ってるんでしょ、運営が強制しないとそんなことも出来んのか

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  16. 自分が好きなキャラが使えないコンテンツとか誰がやるんや?

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    • 逆に言うと持ってないキャラとか使ったことないキャラとか使えて新鮮。

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      • そこまでプラス思考でゲームと向き合わないといけない意味がわからない
        ゲームなんだから気軽に好きなキャラだけ使いたいだろ
        はっきりいって放浪者とかショウとか好きじゃないから強制的に使わせるの不快なんだが

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        • ↑原神アンチのネタが生んだバケモノ

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        • なら別に放浪者使わなきゃええやん……
          開幕キャラ6人いるだろ?

          戦闘前に仲間イベで1人追加すればクロリンデ召使温存しつつ放浪者ハブれるやん。

          開幕キャラ4人以上嫌いとかならしゃーないが……

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          • 使わなきゃ良いジャンとかじゃなくてそれが不便で面白くないって話じゃないんけ?

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  17. 世間的な最強キャラ集めた螺旋ですら、ヒーヒー言ってクリア率10%程度なんやろ?
    このキャラは引くべき! みたいなtier表のようなものに頼らず、日の当たらないキャラにも目を向けるチャンスで俺は好きやで
    エンドコンテンツならこれくらい張り合いがないと

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    • いやいや張り合いはなかったでしょ。戦闘はクソ楽だったぞ

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  18. 人生におけるエンドコンテンツ発生条件は何か?
    それは肉体を捨てた時です。

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    • そんなの人生に願望や希望を見いだせなくなったときだと思うが?
      大体、肉体を捨てたら既にエンドの先にいってるし

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  19. 「合理的に選べば勝利に近づけるでしょう」(なお補充要員はランダム

    ココ最高に頭ホヨバ

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    • なんで使用数も増員もランダムにしたんだろうな、頭とち狂ってんだろ😥

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  20. こんなゴミを擁護してるガイジがいっぱいいるのが終わってるわ

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    • 育成できてない理由を運営批判してるガイジさんやんけ

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    • クリアできないやつらが文句言ってる気がするわ
      下にもあるが幅広く育成してきた古参からすれば持ち物検査やしな

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      • クリアしたけど53過ぎたから文句言ってるんだよなあ

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        • 53てなに?お前の年齢?

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          • そうだよ

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          • 困った爺さんだ

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    • ゴミを擁護するノータリンユーザーを囲った結果だぞ
      中国の国民愚民化政策と一緒

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  21. エンドコンテンツでは無いな
    持ち物検査なだけで

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    • 持ち物検査というには敵が弱すぎるんだよな
      そもそも困ってる層がガチャ引いたところで育成できないってのが全然課金に繋がらなくてW

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      • 敵特攻の人権キャラのみ選出させられる持ち物検査は見たことあるけど
        持ち物検査させられたうえで敵が雑魚っていうのは初めて見たわ

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  22. まず初心者とか1年の奴はごちゃごちゃ言うなエンドコンテンツなんだから
    まあまあ楽しめたけどもうちょい敵強くしてくれ
    敵が弱すぎて爽快感ないんだわ

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    • 楽しめたけど不満点はそこだわ
      流石に70Lvと武器聖遺物揃えろは酷だから敵をあんま強くはしてない気がする

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      • まあもうちょいお試しキャラは強くしてもいいよな

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    • 1年程度の初心者がますます泣いちゃうでしょ!
      まあ螺旋でもそうだがモラ報酬だけの高難度出してもいいよな。いつぞやの強化ボスイベントみたいに

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      • それはそう
        ノーマルクリアで原石1600の方が荒れなかったやろな
        ハードクリアはアチーブとかバナーとかやり込み要素で

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    • 弱すぎて楽しめんだろ

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      • そう
        爽快感も無いし楽しくないよ
        ハードなんやから螺旋ぐらいはほしいよね

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    • キャラ引くのが大事なのに螺旋の原石をそもそも参加出来ない幻想に持っていかれたらそら泣き言ひとつ言いたくなるだろ

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      • 乞食の定型文やめて

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        • お前はイベントの原石を受け取らない人間なの?

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          • エンドコンテンツだっていってんだろ?
            雑魚がいきなりクリアできる方がおかしいだろw
            クリアできるようになるまで頑張ってね!

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      • これに参加できないやつはどのみち螺旋でも大して変わらんだろw
        それとも螺旋ならって思っちゃってる感じか?

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  23. エンドコンテンツというか…エンドに合わせてキャラを温存するコンテンツ

    手持ちのキャラ育成をある程度満遍なくこなしてたら難しくはないかと
    普段からお気にのキャラしか使わんからと、それ以外を育成放置してたら厳しいコンテンツ
    不人気なカードゲーム同様、運に左右され過ぎてる感はある

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    • 超開花やヌヴィフリに頼ってきたユーザーが涙目やな
      次は凍結やろ?

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    • ローグライクでなくリソース管理というコメントが現状だな
      ランダムに得られるカードをやりくりする正にカードゲームみたいなもの
      石と樹脂の投資でカードは増やしたり強くもできるがオープンワールドの強みは螺旋も含めてあまり生かてない

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  24. 参加ハードルが高いだけで難易度はエンドコンテンツと言えるほど高くはないというかむしろ低い
    好きなキャラ好きな編成が使えないから信じられないほど面白くない、というか苦行

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  25. 3rdとスタレの育ててないキャラでもお試しはちゃんとしてて使いやすいんだが、原神の育ててないキャラのお試しは全然育ってないからただただ使いづらい…まあそんなんでも最高報酬受け取れるくらいの難易度ではあるんだが…

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  26. 難易度低すぎて限定キャラ持ってるのにお試しに選出されてたら枠被りで得がない仕様なの本当にバカすぎて笑える

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    • そうか? お試し放浪者とか弱すぎたぞ
      クロリンデと召使引いた勢はまたいつか輝くさ

      召使は次で唯一燃焼できるんじゃなかったか

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  27. 結構楽しかった
    雷主人公と九条沙羅初めて使ったけど新鮮だったわ

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    • そういう声っていいよな。お試し使ってみたら意外とイケてるやんって

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      • 雷主人公もサラもお試しのキャラじゃないけどな

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        • そういう話じゃないぞ

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    • 札管理下手すぎて後半セノリネ嘉明白朮とかいう
      アタッカー3パーティで挑むことになって大変だったわw
      普段こんなアホなパーティ組まないから楽しかった

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  28. 特別招待枠のリオ達はトラップだわ
    BOSS達にメタられる

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    • 思ったわ。無難に炎か雷メインアタッカー借りればよかった

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      • 召使やクロリンデ達のメンバーをボスに来るように調整して特別枠で他のステージを無双するのが楽

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  29. 真のクソゲーハンターは海外だった説

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    • これを4年近くやってる奴らはもれなく糞ゲーハンター定期

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  30. エンドコンテンツなんだからキャラ持ってない初心者が挑めないのは当たり前

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    • 本当の初心者煽ってどうすんだよ
      普通に引くわ

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    • 別の意味で高難易度コンテンツか

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    • 持ってるのと育成するのは別なんだが

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  31. キャラ選んでもランダムなら選ぶ必要なくね?くらいは不満あるけど楽しかった

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  32. メイン垢だと敵弱すぎてつまらんかったからサブ垢起動して数合わせでドリーリネット70にして、初期キャラ全部お試しでも普通に余裕だった
    何がしたいコンテンツなんだろう

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    • ヌヴィフリ頼りだったやつらの炙り出し

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    • 既存キャラで十分だよガチャ回す必要無いって売り上げ落ちてるから売れないフォンテキャラ売り付けてー
      これだけだぞ

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  33. 原神を埋葬する最強コンテンツ「原葬シアター」面白すぎるね、実装してくれてありがとう

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    • 言い方がつまらない

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    • もう少し捻ってくれよ

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      • 幻滅シアター
        原滅シアター
        (資本主義の現実を叩きつけられる)現実シアター
        ゲイ想シアター
        ゲイ葬シアター
        (ユーザーが)減層シアター

        好きなの選びな

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        • 資本主義使ったりと狙おうとして外してる感出て尚更きついわゴメン

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          • はあ?人を乞食呼ばわりする資本主義の犬の巣窟だろここ?😲

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          • いいえ、啓蒙主義です!

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    • 酷いセンスだ。幻滅したよ。

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    • オワコンオワコン言われて一応しぶとく耐えてたけど一瞬で死相が見えちゃったしまさに原葬シアターだわ

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    • 原葬のシグーウィン

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      • シグウィンは実は強かったってキャラだろうが!

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      • 原神が完全終了したのシグウィン一切関係ねぇ~~~w

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        • 確実にダメージは入れてる

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    • 面白くないのであなたのコメント回数は、残り1回です!

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    • 原神の幻想殺し

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  34. お試し放浪者使ったがこんなバッファー頼りなんだな
    風アタッカー編成なんて興味なかったが、来月もお試し蛸+ファルザンが開幕だからそこは面倒やわ

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    • 風アタッカーとかいう産廃って完凸ファルザン添えてようやく平凡なアタッカーレベルだからな
      マジで弱いぞ

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    • まじかよ。。。ゴミ蛸なんて使いたくねーから来期はやらんわ。蛸なんて操作したらおれの原神が汚れる

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    • 無凸無餅放浪者とかただのタクシーだぞ
      戦闘に使うキャラじゃない

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    • 更に言えばファルザンは完凸で見れる性能になるだけで素の性能がデバフを持ってるアタッカーってスキルセットだけど当然☆5には火力比較で負けるからサポに回るだけであって、爆発の範囲に合わせたりとか考えるとめんどい上に動く敵に弱いからそれこそ吸引とか拘束出来ない風アタとか今後来ても弱いわ

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  35. 普段イキってたヤツが泣き入れて愚痴愚痴言ってるの見れてうける

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    • ヌヴィフリ最強! ベネフリ閑雲最強!
      → シアター参加すらできません! 難易度高い!
      youtubeの原神界隈は大変そうだね

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  36. (๑・̑◡・̑๑)つ🔫

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  37. お前らの愚痴で飯がうめぇうめぇww

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    • おかわりもいいぞ!

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    • ホヨラボで長文書いて愚痴ってるヤツの幻想シアター戦績カロリー高い

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  38. まあ、エンドコンテンツなんだしそのうち改善修正はいるでしょ

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    • まともに入るわけないだろ、キャラバランスも調整しない運営なんだし

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      • だな、原糞シアターやりやすくなるように復刻キャラの数増やします!ワゴンセール頻度上げます!で終わりだろ目先の金取ることしか考えてねぇし

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      • そもそも半分ぐらいは育ててないキャラのLv上げさせるのが目的だろうし
        次期でとりあえず6元素分終わらして5.0でLvキャップ解放してから
        「皆さんの声にお答えしてぇ(棒)」とか言い出す可能性は全然あるぞ。
        とりあえずLv100が必要な敵は出さにゃならんし。

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    • 最初期の秘境を改善するのに4年かかった開発やぞ
      シアターの改善には8年ぐらい要求してんじゃね?

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  39. UIがゴミ

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    • シンプルでいいのにイベント並に力入れ過ぎてるよな

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    • さすがにごちゃごちゃしてたわ
      チュートリアル文章も長いし

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    • それ

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  40. 楽しいんだけど単推しの意見を通すんだったら自由枠を1人だけ入れるくらいはしてもいいとは思う

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    • 特別キャストを増やしてフリーナも入れさせてあげればいいのにな
      来シーズンはアルベドに特別枠つかわれているらしいが

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      • はぁ?だれがあんな本体が儚い花の人形使うねん。やめてくれよ

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  41. 難易度は低い、螺旋星36出来ない人でもハードに参加できるならフルスターは難しくないはず
    ランダムで待機から追加ってのが一番の53要素
    これのせいでシナジーの無いキャラで編成組まないといけなくて勝てるけど面白くない
    お試しの方がキャラ回しててよっぽど面白いぞ

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    • これ
      難易度自体低いから頭数揃えるだけなら割とすぐ終わるし、いろんなキャラ使わせようとするのは全然いいのにクソ編成強いられるのがほんと終わってる
      せめて星4くらい自由に選べたら話違ったのに

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      1
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  42. 配信者のランダム螺旋をパクった説

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    12
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  43. つまんねーけど70未突破で埋めさえすれば楽に報酬貰えるから良いんじゃね?
    ただ、シアターのおかけで低評価キャラの評価が上がる!は頭お花畑すぎる
    そういうキャラはキャラ貧の枠埋め補欠要員でしか無いよ

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    • お試し放浪者とファルザンが補欠要因すぎたわ

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      1
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  44. 上で簡易アンケートしてくれてて今のところ面白い25でつまらない11

    11人に古参ガチ勢で簡単すぎた派もいるだろうから、リーク見る人からすれば、ちょちょいのちょいな難易度なんやな

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    • これがまともなアンケートだと思ってたら間違いだぞ?
      荒らしの俺は面白いに入れてるしな

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      0
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  45. エンドコンテンツってゲームをサ終する糞コンテンツをひり出すって意味に変わりそうだわ

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    1
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    • 実際既存ユーザーを繋ぎ止めるべきエンドコンテンツ失敗して終わった運営型のゲームなんて数知れんわ

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    • グ○○ルのことかな

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  46. ちょっと簡単過ぎるな
    敵のレベル150くらいにして代わりに報酬上げて欲しいわ

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    • せっかくイベントではモラだけの高難度用意するのにな
      ベリーハードでも用意して敵のレベル上げただけでもう少し満足できる層も多いだろうに

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      1
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  47. やはり鳴潮が最強かぁ😏

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    7
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    • 幻塔  システムは良かったのにゲームバランスが完全崩壊
      原死ん 追加コンテンツが全て死産とかいうやべーやつ
       
      鳴潮はいまんとこどっかヤバそうなところある?

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      • なるしおを続けたくなる要素が少なすぎるんじゃない?
        最近は話題にすらされない印象ある

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      • ドスケベキャラ実装しまくります宣言?

        2
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      • 幻塔はこっちで言う元素爆発に相応するスキルを撃つ価値なくてジャンプでキャンセルした方が強いとかいう意味不明なバランスは本当にひどかったな

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        0
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        • 幻塔だいたい1年くらいで限定が恒常落ちしてくるけどインフレ激しすぎて恒常入る頃には無課金でもこんなクソゴミ今更いらんわってなってるのとかアホだしバランス面ではどこ探してもなかなか見ないくらいの無能だったな

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    • 鳴潮にもローグライクなコンテンツあるな
      カメラアングルとか改善の余地はあるが、あっちの方が爽快感とパリィがあって戦ってる感はある。持ってない人用のお試しコンテンツも兼ねてるし

      反して、原神の戦闘コンテンツは敵じゃなくてタイムリミットと勝負してる感じだわ

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      • 時限頼りはマジで古臭いからどうにかしてほしい

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        0
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      • ビャクシ好きだけど普通に使う分には微妙で使い道困ってたけどあのコンテンツでは無双できて楽しかったわ

        1回1回が長いから石全部回収する気はしなかったけど

        0
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  48. もっと縛ってほしいわ、シールド無効とかHP残り1スタートとかもっとヒリヒリした感じにしてくれ

    0
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    • アクション性ないから残りHP1はきつい

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      • お前が下手なだけやんけ

        0
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        • いやそういうことじゃなくてまともな回避行動とかあるゲームじゃないから面白くないやん。それなら鳴潮した方がいい
          ダッシュと元素爆発で避けるってなんやねん

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  49. メイン一致の聖遺物つけて天賦6で放置してるキャラわちゃわちゃさせる遊び場欲しかったからちょうど良いんだわ

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  50. 1ステージ毎に部屋まで戻されるのがテンポ悪すぎた

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    • まだチュートリアル段階で、いちいちストーリー挟むのは情報過多すぎたな
      2回目以降は戻されるの面倒だし

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    • これ。
      1トライ毎のキャラ会話の機会とか思って作ったんだろうけどそもそも開催期に合わせたキャラ配置出来るようにするだけでええわ

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  51. 4人編成必須なのは気力システム的に仕方ないとしてもキャラ来るのがほぼランダムなのが戦犯だな
    3元素のみ且つ基本各キャラ2回のみ使えるという縛りの中で登録したキャラから自分で自由に編成考えて挑むならもうちょっと楽しかったね

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    • お試し放浪者とお試しファルザンを余った1枠に突っ込んでたから、そういうの気にならんかったぞ

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    • ランダムじゃなければ手持ちのキャラ編成まともに考えられる分まだ楽しめたのにな
      次どのキャラ来るかわからないからどう消化していくかがストレス

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    • 4人編成必須が最大の戦犯だと思うぞ

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  52. 一応はポーズ報酬温存してみたが、来月は宵宮夜蘭ガイアカーヴェか
    こういう報酬を欲しがるイケメン大好きライトユーザーな女さんが難易度高いって文句多そう

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  53. リリース日からプレイしてて全キャラ所持して平等に育成してるから余裕でしたわ。久しぶりに使うキャラとかもいて楽しかった。

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    • 稲妻環境みたいなのは楽しかったわ
      超開花やヌヴィフリに頼らず

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    • リリース日からこんなゴミゲーやってるなんてすごいよ

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      • すまん、いくらこのゴミがゴミゲーでも原葬シアターとかいう予想を遥かに超えるゴミ出されるのは想像できなかったわ

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      • 最初は楽しかったよ
        だからあんな流行ったんやし

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      • ゴミと分かって途中から手を出したんか?逆に凄いわ

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  54. 一番ストレスたまらないデイリーってどこの国?
    今フォンテーヌだけど絵書きの奴おんなじような会話2回聞かせてくるからかったるい

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    • 稲妻は雷当てるやつがちょっとだるい、フォンテは海が重め、スメールはたまに地下深くに恒常デイリー設置するのが気になるな

      とはいえ今の時期はイベント+修練ポイントで済むんじゃね?

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    • 俺はギリフォンテーヌが楽かなって思ってる。次点はスメール。スメールは砂漠のワープから離れた場所の挑戦とかイタチが苦痛なんだ

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      • 人と会話する時点でアチーブメントを回収できてないってことやしな

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    • モンドにしてゴミモブストーリーは修練ポイント使ったらいいと思う

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    • デイリーなんて取ってないアチーブのが来た時しかやってないや
      イベント、評判任務+宝箱、デート、魔神任務とかやって何とかデイリー避けてる

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    • 戦闘とかすぐ終わるところだけやって会話はイベ報酬スキップが基本的にいいんじゃね

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  55. クリアしたけど何も楽しくなかったわ
    要するにキャラの編成幅を制限しただけの螺旋9〜11層じゃん
    戦闘システムそのものに新要素が会ったわけでもないし、ほんまにただ縛りを入れただけ
    シアター面白いって言ってるやつは一体どこに面白さを見出してるんだ?

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    • シアター難しいって言うやつをドヤ顔すること

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      • 悪趣味すぎて笑えん

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    • ・育てたけど普段使わないキャラが使えてうれしい
      ・手札とバフを見極めてくのが楽しい
      書いててなんだけど普段使わないキャラが使えてうれしいってなんだ?

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      • 普段使わないのを使えて嬉しいじゃなくて使わざるを得ない状況にされてるから最早ストックホルム症候群じみてるぞ

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      • 普段使わないキャラを使うことでそのキャラの強みを見出せるのが新鮮で楽しい、とか…

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      • たまにLv70で止まったままの平蔵とか天賦111で放置してるディルック持ち出して武器も聖遺物も適当なままで、探索の雑魚とか討伐懸賞相手にわりと手間かけながら頑張って倒して無駄な達成感味わってる俺の方がよっぽど新鮮に楽しんでる自信ある。シアターよりもよっぽど楽しい

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  56. 色々なキャラ編成使えるから楽しい〜ってそれ螺旋でもできるよな
    要するにこれ絶賛してる奴は螺旋でありきたりな編成しか使ってないってことじゃね

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    • 何をそんなわかりきった事をドヤ顔でコメントしてんだよ笑笑

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      • 君嫌味も知らないの?文面そのままでしか受け取れないとか読解力なさすぎて恥ずかしいぞ

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    • 螺旋なんていかに早く済ませるかやろ
      自分から縛りたい欲がないわ

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      • 臭い言い訳しなくていいぞ

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      • 螺旋は早く済ませたいのに、シアターは強制縛りプレイでのんびり楽しみたいってどういうこと?

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    • それな
      キャラたくさん育成してるから楽しめましたとか言ってるやつ、単に螺旋では特定の編成しか使ってないってことやん
      それでよく参加権ないやつに対してイキれたもんだよな

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      • 普通に螺旋で色んな編成使ってるけど流石に飽きるわ8人固定は

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        • 別に周回して編成変えればいいやん

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          • 出撃回数が3桁近くやってるけど、同じことの繰り返しは流石に飽きてくるから、今回みたいにステージがランダムで来てくれるシステムを螺旋に実装してほしいわ

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          • そこまで来るとシアターもすぐ飽きそうやな
            シアターに出てくる敵自体はそんな強くないし
            やっぱスタレの模擬宇宙みたいなのが理想か

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    • あーあホントのこと言っちゃった

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    • 螺旋は色んなキャラで試せて良かったなって何でどんどん酷くなるんだこのゲーム
      元素縛りとランダムのせいでまともに編成組めないのに色々なキャラ編成使えるって何言ってるんだかな

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  57. やっぱ戦闘システムそのものが面白くないわ
    鳴潮メインのサブゼンゼロやな
    原神はさいなら

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    • 元素反応もここの超クソ無能開発に扱えないから折角の元素反応がシアターで足引っ張ってる状態だしな、マジで無能の極み

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      • 原神もあれだけど鳴潮も大概じゃね

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        • なるしお、テイ速か広告でしか話題を聞かない
          それすら面白さが伝わってこない

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          • 広告はマジでセンスないよ
            もっといいところを出していけばいいのに

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        • キャラグラいいしコンシのモーション凝ってるから楽しめてるよ

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          • チョウリも見た目いいしモーションかっこいいけどやってることキャラチェンでバフかけて殴るだけだしこの先ずっとそれだけかと思うと将来性ない気がする

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          • 分かる
            パリィの必要性皆無だしね
            セキロみたいにパリィ重要にして欲しいな
            せっかく個性あるのに

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          • ポチポチポチポチポチあ、なんか光ったポチ
            これ何か楽しいんか

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        • 具体的にどこが?
          追加コンテンツ全部死産、優秀な元素反応システムも何も生かしてない無能に張り合えるだけのクソを見せてみてくれ

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          • 逆に鳴潮でそこまでイキれるって凄いな
            鳴潮は戦闘に幅がなさすぎるし単調だから飽きる

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          • おしっこびゃーの原神の戦闘に耐えれてるなら鳴潮の戦闘は圧倒的上位互換だろw

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          • 正直元素反応ある分原神のがマシじゃね
            崩壊の戦闘オープンワールドでやってる気分だわ

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  58. 元素縛りはまだ良いけど、出撃回数制限(フレンド含)だけは撤廃してほしいわ
    あとはこれから育てる人もいるから世界ランクでボスの素材を固定値にしたり、聖遺物と天賦本2倍を毎verやるほうがいいと思う

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    • どうせ1か月に1回だから回数制限いらんよな

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    • 無制限だと重課金者が完凸キャラを色んな人に貸し出して
      難易度下がるのを恐れてるのかもしれんけど
      貸す側にメリットないしそんな問題にはならんやろって思うな

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  59. すでにリーク出てきているが来月は水氷風が基本で蛸が開幕で
    特別キャストはナヒアルベドナヴィア、それと召使か?

    俺からすれば今月より難易度上がると思うがどうやろ?

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    • 氷風はろくにキャラ居ないしナヒニロはまともに使えないだろうからなぁ
      最初に魈ファル切って次に綾華で途中で召使ナヴィア消化して最後は温存ヌって感じか
      今月より上がるかは結局ランダムピック次第だろう

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      • ただでさえ水星4少なく、氷星4はサポ多いから、限定キャラが優遇されそうよな。ガチャ引いてくれた人を優遇するコンテンツは好きやで

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    • どうだろうね?
      ヌヴィなら1編成は他3人置物でもクリア
      行秋、夜蘭、フリーナの3人を散らせば行けるんじゃないか?
      万葉とか風のサポートも手厚い
      炎雷と違いレイラディオナのシールドも2枚ある
      岩氷風なら吐くけど水入ってる時点で行けると思うな、一番強い水のキャリー力

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  60. ヌヴィレットで水スライム倒す方法教えてくれたら煽るのやめてあげる🤣

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    • マジレス求めてないと思うがあいつシャンリンを乗せる編成あるぞ

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      • こいつアレだから正論言っても通じないよスルーしな

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    • 昭心使えばええやろ

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  61. 模擬宇宙よこせ

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  62. トーマはシールド貼れて強え~と思いました
    来期に備えて中断耐性キャラ育てようかな

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    • 水風でシールド居ないからな
      レイラが重要

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      • ディオナの育成もだいぶストレス緩和にはなる

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        • レイラとディオナの2編成のシールドある分次回は楽だろうな
          心海も行秋辺りとくっつけて殴ればここも落ちることもない

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  63. 回数制限と控えキャラランダム選出さえなくして難易度をあげたら結構よさげ

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    • 回数制限取っ払ったらフォンテーヌアタッカーで殴るだけになるから劣化螺旋でしかなくなるぞ

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      • 別にそれでいいよ
        今でも螺旋よりクソだからマシになる

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      • 難しいよな、どこ取っても批判は出る
        落とし所の見つけ方だよな・・・
        螺旋の報酬半分に削らず純粋な報酬追加なら良かったのか?

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    • 控えランダム選出無くして難易度上げれば、いい感じのベターな8PTを組むパズルになると思うよ

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  64. 売り上げ下がりすぎじゃね?
    新国きたら盛り上がるとか言われてたけどフォンテーヌもずうっと低迷してるしナタで盛り返せるんか?

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    • 褐色やしキモショタ贔屓は確定やし売上下がると思うよ

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      • 俺は4.8のニロキラスキンと、アリスさんにしか期待してない
        炎神も褐色じゃなさそうだからよかったわ

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    • すでにリーク出ているが褐色キャラの連打になると思うんよな
      そういうの好きな人はいるが大衆向けとは言えないだろ?

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      • 褐色自体は好きだけど流石にナタキャラ全員がそうだったら嫌だけど、在ナタの別キャラとか.4璃月枠とかあるし大丈夫やろ

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        • 褐色キャラの日本市場受けの悪さなんかより褐色キャラが多い国の神様が白人キャラみたいな事になるとそういう話題にセンシティブな海外で大炎上起こりそうだしナタで原神オワコンルートは普通に有り得る

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    • ナタでさらに盛り下がって売り上げ減少を盛り返すよ

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  65. 普段過小評価のキャラが評価されるってちらほら見るけどほんまか?
    単体完結キャラ>>元素反応、外部頼りキャラの図は螺旋よりも如実だと思うけど

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    • 俺はお試し放浪者の弱さを再確認できた
      来月も召使とヌを使うかどうかで難易度一気に変わると思う

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    • それ言ってるのエアプだろ
      旧キャラ程編成シナジーで補って特定編成元素反応ありきなんだからシアターで弱さが露骨に出る
      今回は胡桃がそうだし次回は草水編成組めないニィロウ
      単騎性能高くて編成幅広いフォンテキャラ接待なんだから差は寧ろ広がってる

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    • フォンテーヌの倍率アタッカーがむしろ強くなっただけで、過去キャラはさらに優先度低くなったぞ

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  66. シアター絶賛してるやつって、俺より少し弱いやつに会いに行く理論やろw
    螺旋はクリアできても優越感に浸れないけど、シアターならキャラ貧で苦戦してる人も多い中、自分はなんとかクリアできるから優越感に浸れるとかそんなとこでしょ
    でも螺旋で星4縛りとかまではできない中途半端な層

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    • 例えばSNSで螺旋で星4縛りしましたって言って自慢になる?
      分かりやすいマウント指標を公式が出してくれたぜ!

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      • 要するにマウント取りたい微課金勢古参勢が持ち上げるってことねw
        流石にシアターの仕様がゲームとして面白いって評価されてるわけではなかったか
        冷静に考えて、戦闘そのものに目新しさがなく単に縛り入れただけなのに面白くなるわけないよな

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        • 時間かけたやつや、お金払ったやつが優遇される
          なんて素晴らしいんだろう

          女媚びを続けていたら、こんなにキャラ制限あるコンテンツ出さないだろうしな

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          • ミラーリング下手すぎて最高に足りてない感じでてるのおもろw

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  67. たちの悪い信者のせいで今の原神は遠回しな皮肉でしか批判できない。
    今回の件でいい加減信者は危機感持った方がいいぞ、どれだけ持ち上げようと数年待ったコンテンツはgmで他人のいいとこ取りしただけの中身スカスカゲームだって

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    • あいつらに危機感持てるわけがない
      なるしおガースタレガーfgoガーブルアカガーとか言って他所のゲームの下げして現実逃避してる奴らだぞ

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      • FGOやブルアカはどうなん?
        下げられるどころか高まる要素を全く聞かないが

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        • でもfgoはハラに売上勝ってます👊

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          • 別に売上の話されてもなぁ…

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          • それ俺のコメントじゃない

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          • いや俺だよ俺

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          • fgo好きだよ、シナリオに一貫性があって。章によって面白さはまばらだけど、きのこがうまい具合に調理してくれるし何より作品に愛を感じるわ。民度の具合はまあお察しだけどね

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          • fgoなんてシナリオが売りだったのにイベントストーリーどころかメインすらクソ化してるしまじでほとんどの人間が惰性で続けてる謎のコンテンツじゃん

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        • FGO民度はあれだけど隔離されてるし、ここと同じで「平和」やで✌️✌️✌️

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          • 確かに。ちょっと語弊が生まれそうだけどある意味そうだから良し!

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    • 4年越しで新恒常コンテンツがこれだからね 
      信者ですら今後に期待って言わせてるから 結構やばいと思う
      特にシアター楽しいって意見より、
      プレイアブルキャラが待機場に居て嬉しいとかいう意見のが目立って
      根本の戦闘システム部分一切褒めてないって言うね

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