【原神】Ver2.3聖遺物のより詳細な内容が判明

Divine Chorus(聖遺物セット効果)

まずこちらが以前に記事にも書いた聖遺物の内容です。

【2セット効果】

治療効果+15%

【4セット効果】

この聖遺物を装備したキャラが回復すると「ヒーリングバブル」を生成。
・3.5秒毎に1つのみ生成可能。

生成時から3秒間、回復したHP量を蓄積。(超過分を含む最大30,000HPの蓄積が可能)

 

ヒーリングバブル」は3秒後に爆発。
・付近のキャラクターを回復(蓄積量の50%)
・付近の敵に、蓄積したHP量の90%分のダメージを付与。
(このダメージは、感電や超電導などの反応と同様に計算される。
(元素熟知、キャラLv、元素反応のダメージ倍率の影響は受けない。)

NGAによる追加内容(Reddit)

NGAからの新しい聖遺物の4SET効果の詳細。
※新たに判明した内容を太字にしています。

 

1、聖遺物を装備したキャラがフィールドにいてもいなくてもセット効果は発動する。
(例:七七の元素爆発)

2、バブル爆破時の攻撃範囲は、ディオナの元素爆発の効果範囲と同じくらい。

3、HP回復蓄積量は、パーティメンバーの回復分もカウントする。
(例:パーティ全員のHPを1,000回復した場合、4,000HPとしてカウント。)

4、HPの蓄積は、最初に回復した瞬間(バブル生成時)からカウントされる。

5、バブル爆発時にHP回復はしなくなった。

6、爆発ダメージ計算時に敵の耐性値が適用される。
(おそらく物理耐性のみ適用)

7、バブル爆破時のダメージは、物理ダメージとして付与される。

8、バブルは、キャラに追従する。
(7、8は不確定要素だったが、信頼性が高まった。)

 

◆NGAの元記事のタイトルには

新聖遺物のセットを装備することで、心海のDPSが約30%上昇する。

と書かれているみたいです。

管理人
管理人

変更の可能性も有るので、参考程度にどうぞ!

引用元:new_healing_set

コメント

  1. 一番肝心の回復超過分が計算されるのかどうかが分からないんですがそれは

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    • 馬鹿なのにネット使えるっていい時代だな

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  2. 回復削除するなら100%ダメージにしろよ

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  3. 書いてあるやろ

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  4. この聖遺物で心海救済!みたいな空気出してるけど全体回復なら蓄積量も×4になるんだし結局全体回復組がこの聖遺物でも合致するよな

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    • しないだろ、継続回復じゃないと効果発揮できないんだから七七じゃ火力弱すぎるしジンは翠緑の方がいいしノエルは逆飛びでいいしベネットは旧貴族でいい
      その他の回復キャラには根本的に合わんしな

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    • 上限たったの3万だから爆発で全体回復する連中が1番合わないよ

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  5. 爆発回転型のジンならつかえるか?
    最大30000蓄積までなら微妙か

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  6. 俺の火力バーバラが火を噴くぜっ!

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  7. 新聖遺物持ちの七七と九条を組ませて超電導狙いながら突撃してみるか…
    流石に黒剣まで持たせたら回復過剰すぎるかな?
    あとは泡に杯バフはのらないだろうからなにをつけるか迷うな…

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  8. 回復しないのにヒーリングバブルっていったいなにを癒してるんだ…

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  9. そも回復なんて過剰だからいらんから100%ダメージにしてくれ

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  10. とりあえず実質強化入ってよかった

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  11. キャラに追従してディオナ爆発並の範囲とか(思ったよりは)強っ

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  12. まあ回復は現状でも十分過剰だからなぁ 無くてもいいわな
    開発もちゃんと溢れてるのを分かってるのはいいけど心海単体の救済として見るなら最低限のラインだよね
    実装されてみなきゃ分からないと言われればそうなんだけど

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  13. 心海で3秒間30000回復ってソロじゃまず無理やな

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    • 元素爆発中なら殴り込みで行けないか?
      そこも居座って殴らなきゃ全体回復しない部分が不評だったけど
      ミホヨとしてはなんとしてもそういうコンセプトで使ってもらいたいようだね

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  14. 回復過剰だけが取り柄だった七七が超強化される気が
    裏に引いても発生するとか心海以上にマッチしてる

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  15. 七七だったら攻撃力を盛れば回復量が上がるわけだから、わざわざ冠を治癒にしなくてもいいし固有ステと氷共鳴と超電導で治癒、会心、デバフを確保できるから一番適合率が良さそうだな…

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  16. ナナは裏で回復できないじゃん
    表に出さないと聖遺物の効果発揮できなくない?
    キャラ交代を頻繁にやるなら良いけど

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    • 何で詳細読んでないの?

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  17. バブル生成には本人の回復がトリガーになる
    つまり、ナナの原爆打つ→ノエルで殴るとか?
    アルベドは2秒ごとだけど、ナナで3秒ごとのdpsならこれで作れそう

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    • 原文を読めば分かるけどバブルの発生は”装備したキャラ自身のHPが回復すると”ではなく
      “装備したキャラがパーティ内のキャラクターを回復すると”なので七七がぶっ飛んでヤバい
      Lv9元素爆発の15秒間で攻撃毎に8500回復しながら合計10万~ダメージばら撒く化け物

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  18. 出した泡が追従するならクラゲも追従してくれ

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  19. 継続全体回復のキャラってノエルとジンとナナと心海、バーバラだけだっけ?
    ゴローも単体リークだし、聖遺物を頻繁に使い倒すならノエルor心海×ナナになるんかな

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  20. 泡なのになんで物理ダメージなん?w
    水ダメにして心海接待せえ

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  21. ヒーラーの新しい型が開拓されそうなのは面白いけど、心海強化って側面で見れば現状のDPSに水でもないダメで3割増したところでだし、会心乗るっぽいこと考えたら強化幅は七七の方が高そうなのが気になる

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  22. 生かすなら被ダメも必要だからシールドキャラ外したいとこだけど何もバフ盛らないと中断喰らってストレスたまるし中断耐性付与できるキャラ少なすぎるし…

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  23. 結局、心海は「ショボい中断耐性で心海自身がインファイト」か「小回りがきかないクラゲの範囲内で戦う」のどちらかを満たさないといけないって考えると、うーん……ってなる

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  24. 心海救済と見せかけた七七救済ええぞ

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  25. 気になって実験してみたけど七七の回復って印さえ付いていれば爆発やスキルも撃たず七七以外の攻撃でも七七の攻撃力ぶん回復できるのかよ…
    それも他キャラの爆発攻撃ヒット判定も入っているし七七の評価めっちゃ上がるんじゃないか?

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