>> Ver5.3ベータの最新情報はコチラ!! <<

【原神公式】開発チームQ&A!←もっと他にあるだろ…。【海外の反応】

開発チームQ&A/予告番組告知

 

公式告知内容

開発チームQ&A

HoYoLAB 開発チームQ&A

【Ver4.1実装】

  • 冒険修練(デイリー依頼同等の新報酬システム)
  • 初期体験改善(冒険ランク関連の改善)

【今後実装予定】

  • 一括派遣の実装
  • 鍛造や料理の操作簡易化
  • 討伐ページ改善
  • 聖遺物強化簡易化(自動投入機能実装)

 

予告番組

Ver.4.1「深海に煌めく星たちへ」予告番組

【放送日時】9月15日(金)20:30~

 

海外の反応

ついでに壺で調度品を製作するキャラを選ぶのも効率化すべきだ。カーヴェを見つける為に毎回スクロールしなければいけないなんて、まったくバカバカしい!!

そして宵宮も

 

巨大な八重の祠を建てる時に知りたかった。(カヴェも宵宮も持ってない)

 

今後あの固有天賦を持つキャラが増える事を願う・・・。

 

コントローラーにとっては更に酷いぞ、あのクソには何年もかかる

 

マルのショップも効率化すべきだ。地域ごとにどんどん制作不可の調度品が追加されて、特定のアイテムを探すためだけにスクロールするのが非常に面倒。

 

欲しいものをすぐに見つけられるようにしてくれ、、、何故カテゴリーがこんなに分かりにくいのか理解できない。

 


樹脂の上限を180にするべきだ

 

なんで240じゃないの?w

 

原神は樹脂1個に8分かかるから、6分に変更されない限り180がベストだろ

 

確かにそうだな、じゃあ6分に変更しようぜ

 

自分もそれに同意する。

 


一体何が起こったのか?誰が入れ替わったんだ?丸3年もの間、リクエストされた機能の事をほとんど黙殺し続けてきたのに、今になって、より速い依頼?地下マップ?一括派遣?というのも、彼らがこのような開発Q&Aをする時話題にするのは「何故壺にパイモンが入っていないのか」とかそういう機能だからだ。

 

聖遺物プリセットが実装される匂いがする、、、よね??

 

Ver4.2の聖遺物QoLの噂を考えると、そうかもしれない。具体的にはプリセット?いやどうなんだろうな・・・。

 

現時点で聖遺物のQoL改善なら何でもいいと思う

 

プリセットの噂は、ここの不特定多数の人達によるものだろ、あんま気にしない方が良い。

 


ついに一括派遣か、、、3年も掛けやがって・・・。

 

複数の大きな変更がVer4.1に実装されないとしても、Ver4.2で実装される可能性が最も高いと自分は推測する。

 

まぁ良いじゃん。例え遅くなっても何もしないよりマシだよ。あとは聖遺物プリセットとシールドなどのインジケータの実装かな、アンケートで送り続けるわ。

 

そんなことよりさ、ロード画面のフラッシュバンはもうやめてくれよ

 

お願いします。私は視力に問題があり、感覚過敏もあるので、原神のロード画面は見るのが苦痛です。

 


ふむ、、、また来年のQ&Aで会おう。

 

冗談で言ってるんだろうけど、実はVer3.8から一貫して新しいQoLを追加している。最近の開発者Q&Aはどれも素晴らしいものばかりだ。

 

そして、実際に役に立つものの変更には3年かかる・・・。

 

引用元:Reddit

コメント

  1. ホストしかないくそバージョンだと思ってたけどデイリーが変わるのはありがたいわ

    7
    30
    返信
    • ✌      ✌
      💧     💧
       💧 🤓 💧
        💧💧💧
          💧
          💧
         ╰U̶̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥╯ く この剣は分かるかい?
        💧 💧
       💧   💧
        💧   💧    

      22
      8
      返信
      • 🤞🤓股間奥義

        20
        8
        返信
        • →にぎりつぶす
          →にぎりつぶす
          →にぎりつぶす
          →にぎりつぶす

          2
          2
          返信
          • 中国人はゴミ!!😡

            4
            5
          • えへってなんだよ!

            0
            3
      • ✌  👁👁  ✌
        💧  🐽  💧
         💧 👄 💧
          💧💧💧
            💧
            💧
           ╰U̶̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥̥╯ くみつきなんだよね
          💧 💧
         💧   💧
          💧   💧    

        0
        7
        返信
        • 🤞🐮💦💦💦

          0
          1
          返信
      • ちょっとおもろい

        0
        5
        返信
      • きちゃああああああんw

        0
        0
        返信
      • アラシマ最強!アラシマ最強!

        0
        1
        返信
      • アラシマ最強!

        0
        1
        返信
  2. いつになったら冒険者ランクの上限解放するの?

    38
    4
    返信
    • まあでもやるなら上限解放分以外は新規のために2倍とか補正かけないとダメだろうな
      現状で最大にするのに600日と2年近くかかるみたいだし
      ガチャ復刻は1年、聖遺物厳選は半年篭れ、おまけに上限上げたら冒険ランク60通過するのに2年
      新規に厳しくて誰もやらん

      17
      1
      返信
    • 黙れ
      俺をプリキュアにしろ

      3
      0
      返信
  3. 聖遺物プリセットの追加はあと何年言い続ければ追加されるん?

    35
    0
    返信
    • カーンルイア後半に決まってるだろ

      18
      1
      返信
    • プリセット機能はバグの温床だからね
      開発はしてるみたいだし4.x内にくるんじゃない

      10
      11
      返信
    • 先にスタレで、実装されます

      9
      0
      返信
    • まんゲリヲンw

      0
      0
      返信
  4. 1ヶ月間遠征に出かけるため両親はフィッシュルをモナに預ける。「モナちゃんに迷惑かけないようにね」「わ、分かってるわ!」モナの家には食材がないので一緒に買い物に行きフィッシュルはメインディッシュを、モナはサラダを作る。「フフ、毎晩一緒に食事とか、まるで夫婦みたいですね」「な、何言ってるのっ///」

    5
    19
    返信
    • ベネット「俺も混ぜてよw」

      5
      12
      返信
    • フィッシュルは化粧鏡に目を送り、具に自分の顔を確認する。
      モナちゃんには可愛い私を見てほしいから。

      …!?
      そこには天井に這っている男が写っていた。あの服装…稲妻人?

      その薄気味悪い男は私を見て口を開いた。

      「アッハ♡」
      「拙者の ”メインディッシュ”ル…♡」

      7
      8
      返信
      • 具に自分の顔を確認する。

        ↑これどういう意味?

        0
        0
        返信
        • 具(つぶさ)に、って読むんやで
          1.こまかにくわしく。つまびらかに。
           「―にその由を告げる」
          2.いろいろな方面にわたって、あれもこれもと。
           「―に辛酸をなめつくす」
          意味は1かな

          0
          0
          返信
  5. 螺旋のクールタイムリセットとか、キャラ選択画面で聖遺物変えられるようにするとかずっと言われてるのになんで的外れなとこばっか…
    わざと外してきてるとしか思えん

    34
    4
    返信
    • ネタでも何でもなく「わざと作ってる不満点」は多々あると思うぞ。
      雷と草の関係とかβでの調整の流れとかサ開当初からずっと
      意図的にやってないと有り得ない外し方が山ほどあるし。

      4
      3
      返信
      • これ
        アルミホイル推奨ですw☝️😂

        1
        6
        返信
      • ディシアもそうなんですか?

        1
        0
        返信
        • それは聞くまでもない話だけど
          ガチャシステムの都合上
          本当にちゃんと稼ぎたければ時期を離すべき胡桃と夜蘭をわざわざ同時puで直前に出してきた時点で
          あの時の運営の一番の目的が「最大限ディシアの評価を下げて引かせない」だったのも確実だぞ。

          0
          0
          返信
  6. 何をしても文句言ってて草
    いいね、今後どんなアップデートが来ようとも難癖付けていくよ俺は

    42
    8
    返信
    • 運営擁護してんのかと思ったら文句言ってるその人で草

      36
      2
      返信
    • 当たり前だぁぁぁぁぁ!!!!ドンッ!!

      2
      9
      返信
    • まだ引退してないの?
      イライラするものを切れないとか負け犬でしょ笑

      0
      9
      返信
      • お前がわざわざそんなコメント残すのとたぶんそう変わりない感覚やぞ

        11
        0
        返信
  7. マイナスを0にするだけで評価されるこの世の中
    普通にありがたいだろ 仕事適当でいいんだから

    38
    6
    返信
  8. 行秋で抜いた

    1
    3
    返信
    • Da Weiで抜いてしまった…

      12
      4
      返信
  9. >マルのショップも効率化すべきだ
    ほんとこれなんだよ。植物岩石のリスト頭おかしいくらいにクソ長くてスクロールめんどい。そのくせループもできないし
    原神のリストってループできるものとできないものが混ざっててずっと使いにくい

    47
    1
    返信
    • とはいえ冒険修練と今後の改善は助かるぞ。聖遺物のはいらんけど
      聖遺物関連いじるならロック以外にもマーキング増やすとかサブOPに関係なく実数値優先のフィルター出すとかしてくれ。あとスコアごとにランクもつけたい

      2
      2
      返信
    • せめて検索させろ

      9
      0
      返信
    • 国別カテゴリー作ってくれるだけでいいんだよなほんとに

      6
      0
      返信
      • 国別は調度品にも欲しい。あと新規別も

        7
        0
        返信
    • 原神のUIは正直ファミコンレベルだと思ってるで
      まじで

      14
      1
      返信
      • ファミコンなんて見たことも触ったこともないようなのが何かいってら…

        0
        0
        返信
  10. ホヨバ神運営すぎるだろ・・・

    5
    20
    返信
    • ♪ 「ユーザーの為の改善」避けるスタイル🤟🍁
      ♪ 売上・勢い・界隈・廃れる🤟🍁
      ♪ ユーザー引越す時代はスターレイル🤟🍁

      ♪ 戯ゲー腐人気・現実は不人気🤟🍁
      ♪ Unity 課税、ヤバいぜマネー🤟🍁
      ♪ 「経験の統一」作曲家喪失🤟🍁

      ♪Ahha🤟🍁🕶️

      1
      1
      返信
      • 楓原ップ!?

        0
        0
        返信
  11. スタレみたいに部位ごとで聖遺物作れるようにしろよ
    的はずれなことばっかやりやがって

    8
    2
    返信
    • スタレ並みの遺物の渋さと餌枯渇にして欲しいのか?
      正直厳選周りは原神の方がだいぶマシ

      27
      9
      返信
      • 熟知厳選キツすぎるからスタレの方がええわ

        5
        4
        返信
        • 熟知ってアレだけ絞られてる理由分からないよな

          11
          1
          返信
        • 速度厳選も同じくらいの手間だろ…

          9
          0
          返信
  12. 原神とスタレ並行してやってるけど明らかにスタレの方が不満点改善されるスピード速いんよな
    樹脂上限解放もやるなら明らか原神のが先だろうよ

    35
    2
    返信
    • 原神もリリース後すぐに樹脂上限解放してるんだよな、ずっと先に
      不満あるのは分かるけど、スタレが毎年上限解放するかって言ったらしないだろうしどうせ原神と同じだよ

      27
      3
      返信
    • 原神の不満点を加味して設計されてるからしょうがない

      11
      1
      返信
  13. 明らかに運営側が「これくらいなら軽い負担で調整できる」と判定した箇所しか改善しようとしてないからな

    28
    2
    返信
  14. デイリーアチーブメントをもう少し取りやすくしてくれー。
    未だにモンドとか終わってないわ。
    1週間ずっとエラマスク出続けた時もあったし。極端なんだよ。

    42
    2
    返信
    • ほんとそれ。自分的にはこれが唯一の不満。

      12
      1
      返信
      • ほんとそれ
        引退や

        0
        2
        返信
        • unity終了で原神もサ終です
          今までありがとうございました

          0
          1
          返信
    • でも悔しいけど楽しみでもあるんだよな…他に何もやる事ないから

      3
      2
      返信
  15. だいたい最初からやっとけって物ばっかりだからなんとも言えんのだよな
    βテストの時それくらい意見出てたろってものばかり

    25
    3
    返信
  16. マイナスをゼロにしただけで褒めるなってブラック思考すぎねえか
    普通に助かるアプデは素直に感謝すべきだと思うわ

    29
    21
    返信
    • それな
      俺は感謝してる
      課金はしないけど

      16
      7
      返信
    • 粗探しすれば永遠にあれ直せこれ直せになるから現状より一歩進むだけでも無いよりいいよな

      12
      8
      返信
    • 明らかに優先順位がおかしいから仕方ない
      +アルファならまだしも初期からずっとあるバグを放置してるのは流石に擁護できないだろ

      15
      5
      返信
      • 何ですぐ擁護どうこうって思考になるのw

        7
        11
        返信
      • どこ改善するかは君が選べるわけじゃないんだが…
        バグはすぐ直せないから放置されてる可能性もあるが何も改善ない方が良かったんか?

        3
        3
        返信
      • 他ゲーやったら発狂しそうだな、CODmとかやって原神がどれだけマシか知ったほうがいい

        2
        6
        返信
        • うんちょパンツw

          0
          0
          返信
  17. デイリーに文句言ってた奴らに嫌ならやめろとか言ってたやつだけずっとこの仕様でやり続けてほしい

    14
    11
    返信
  18. 派遣は一括もだけどマップ増えてるし派遣できるキャラ数増やしてくれ
    遊んでるキャラが多すぎる
    今なら一定数以上の派遣したキャラは使えない仕様でもいいぞ

    10
    4
    返信
    • 派遣はログインの動機作りのシステムなんだと思うが
      普通にダルいから、放置系の何かに変えて欲しいわ
      参量物質変化器のデイリー版みたいな感じで手持ちキャラで判定して毎日何か贈り物が届くみたいなのがストレスたまらなくていいわ

      5
      3
      返信
      • それはそれでログアウト時に毎回キャラ選び直すのクソだるい

        1
        0
        返信
        • 手持ちで完全に自動判定する感じでたのんま
          キャラ数×500モラ+αって感じで
          プラスαは、キャラごとに系統(モラ・鉱石・食材など)があって数%で発生みたいな

          0
          0
          返信
    • こういう初心者のこと1ミリも考えない無能が開発側にいないと良いな

      10
      1
      返信
    • 派遣数増やすのは同感だが派遣するキャラの選択を狭める仕様はいらんだろ

      7
      0
      返信
      • そうそう
        派遣は社会のゴミだからなw

        1
        9
        返信
  19. 壺の貰える金の上限増やしてくれ…
    永遠に樹脂と聖遺物素材しか貰えねぇわ

    17
    4
    返信
    • ミホヨ神に逆らうのか???😡😡😡

      0
      0
      返信
  20. ガイジ隔離所

    2
    7
    返信
  21. 運営はショタのハミチン見ながらシコるのに忙しいから一生改善なんてされんぞ
    今は同ジャンルで競争相手がいないから殿様商売でユーザーは舐められてる

    21
    22
    返信
    • それなんか悪いことしてるか?
      お前だってエロゲでシコりながら会社ではゴミみたいな質の仕事してるじゃん

      12
      13
      返信
      • 自己紹介でヌサァンw🤣

        4
        0
        返信
      • 原神が胡座かいて改善案を放置してる現状について話してるのになんでこいつオナニーに噛みついてるの?

        9
        1
        返信
    • 幻塔に倒されたのでは?

      0
      3
      返信
  22. デイリーアチーブだけなんとかしてくれ
    緩くしたとこでやらんやつはやらんし今まで続けてたやつがアチーブコンプしたことで離れるとも思えないんだが何のメリットがあるの

    30
    2
    返信
    • ほんとそれな
      デイリーガチャのせいで現在1025で止まってる
      フレンドに1030の人がいるから出る人は出るんだろうけど

      0
      7
      返信
    • フォンテーヌはもう終わったから一応改善はしてると思うけど修正はしないだろうな

      1
      0
      返信
    • 原石5個を簡単に取られたら悔しいからな

      2
      1
      返信
      • イベントでは420簡単に取れるようにしてるのに?

        1
        0
        返信
  23. 建築天賦、素材天賦、料理天賦は特性持ってるやつすぐ選ばせろよはガチ
    一々スクロールしないと駄目なの意味わからん

    41
    1
    返信
    • それをできるようにするだけで信者は持ち上げるからすげーよな

      12
      3
      返信
    • 料理とかはトップに来るから選びやすいけど、建築は宵宮を1番下までスクロールするのクソだるい

      6
      0
      返信
    • まず特性持ってないキャラを選択できる意味がわからないからな
      特性キャラか空欄でいいよ

      24
      0
      返信
  24. ストーリーのスキップ機能はいつ?
    シナリオ重視するならバックログも読ませろよ
    あとくだらない選択肢でテンポ悪くするのも改善してくれ。分岐作るほど気力ないくせに選択肢とかいらねーから

    32
    8
    返信
    • そもそも選択肢にすらなってないものもある
      1つの文を2つに分けて選択式にしてるだけのやつとか

      31
      0
      返信
    • 戦闘中に流れる会話、短時間で勝手に消える長文。
      読めないし、読み返せない。

      29
      0
      返信
      • 暗転画面の長文はある一定の長さ超えるとボタン押すまで飛ばなくなったけど、長さに関係なく全部それにしろよと思う
        中国語基準だから読み終わる前に飛ぶ微妙な長さのやつも時々あるのよ

        14
        0
        返信
      • アランナラ任務の最後の方とかテキスト全く読めなくてイライラしたわ

        2
        0
        返信
        • かつてのヴァナラーナのとこ?
          あそこはPS4本体の録画機能で後から読んだな
          ああいう時PSは助かる

          0
          0
          返信
    • バックログは普通に欲しいと思うわ

      24
      0
      返信
      • 世界任務だと戦闘開始と同時に文字だけで喋るのも読めるわけないだろってなるわ

        7
        0
        返信
  25. なんか一年目の内容かなって思っちゃうよね
    3年目、折り返し過ぎて5国目に突入してるのに・・・

    36
    4
    返信
  26. マップピン増やして

    22
    1
    返信
    • いらねw

      1
      18
      返信
  27. 派遣とか聖遺物強化とか最初からあって当然の機能を実装予定なのマジで草

    28
    3
    返信
  28. どこまで盲目に信仰できるか試されてるだろw
    何もかも崩壊とは大違いだわ

    12
    6
    返信
  29. スタミナ上限200は欲しいな
    脆弱樹脂だっけ?あれの配布なんであんなケチなんかね

    26
    4
    返信
    • 課金勢が課金するから

      9
      0
      返信
      • 課金しても結局上限あるだろあれ

        3
        0
        返信
  30. 螺旋みたいな敵倒すコンテンツ作って樹脂を報酬にしたら良いのにな

    そしたら無限にやるやつはやるだろつから依存度上げれるし、獲得できる上限儲けたらいい

    3
    2
    返信
    • 中国はゲーム依存で死人出るから依存しすぎるとまずいんでしょ

      15
      0
      返信
    • 高い依存度や長時間プレイは局に睨まれるからログイン日数で稼ぐスタイルなんでしょ

      11
      0
      返信
    • 中国のゲーム規制ってまだ続いてる?
      > 2021年8月から、 18歳未満(青少年)が週に3時間以上ゲームをプレイすることを禁じる新しい規制を導入。

      9
      0
      返信
    • 日本で中国の法律とか関係ないは
      都合のいいおま国仕様があるだろ
      一部の頭おかしい奴基準にされると縮小するしかないんだよ
      実際今の原神は変化が無さ過ぎてほとんど死んでいる

      2
      7
      返信
      • 見た目だけ弄るのと遊びの内容変えるのは全然違くね
        これ以上本国のおま国増やしてどうすんの

        1
        1
        返信
  31. 樹脂は回復速度そのままでいいから上限200にしてほしいわ
    樹脂の1日の総回復量180なのに上限160だから1日2回ログインしないと、かなりの量溢れるから不便すぎる

    20
    1
    返信
    • それはそうだけど1日2回ログインするほどケチくさいのはお前だけだぞ

      5
      28
      返信
      • ??

        0
        0
        返信
      • 引退やな

        0
        2
        返信
    • 1日2回ログインしないと樹脂溢れるのは、プレイヤーを1日に何度もログインさせる戦略だからね。あと樹脂の上限上げたら樹脂課金勢の課金額減るから、運営にとっては上限を上げるメリットが無い。

      0
      0
      返信
    • 24時間マックスでええやんな
      中途半端すぎる

      0
      0
      返信
  32. イベントとかの説明の時に読む時間を作ってるつもりなんだろうけど、数秒操作不能になるを止めろとずっと思ってる
    後はもう何回も言われてるけど秘境のスタート位置な

    19
    0
    返信
  33. キャラ一覧のお気に入り機能が、チーム編成時に使えない。一番必要な所なのに。

    12
    0
    返信
    • 育成用にお気に入りにしてるキャラがチーム編成では下の方にいて不便だけどこれって前から?

      1
      0
      返信
  34. ・レベル4/8/16/20になるように「自動投入」機能を製作中です
    →これかなりいいな、自分で選ばずにボタン一つで聖遺物厳選できるんか

    ・討伐機能における「敵の配列方法の調整」を行い、素材回収の為の敵を探しやすくなりました
    →今まで飛び飛びで表示されてたのが改善されるのは嬉しい

    7
    1
    返信
  35. ロード中に岩元素半分で止まるの辞めて欲しい

    4
    3
    返信
    • どゆこと?

      1
      3
      返信
      • スマホだと原神開いたとき扉に入った後の読み込み画面で岩元素半分ぐらいのところでしばらく止まる

        1
        0
        返信
        • バグやん

          0
          4
          返信
          • 端末か回線のスペックが悪いのが原因でバグでもなんでもねえ

            7
            0
        • PS4でもなるで
          たまーにすぐ開く時もある

          0
          0
          返信
        • スマホ買い換えろ

          0
          0
          返信
      • 引退ってこと

        1
        2
        返信
    • わかるわw
      絶対岩元素の半分まではいくよな

      1
      0
      返信
  36. 拠点ポイントを貯める為の
    週に3回選べる討伐クエストで
    毎回1体倒すごとに拠点に戻るのだるいからやめて欲しい

    23
    0
    返信
  37. ホヨラボのマップ便利なんだけど、あれ別にせずゲームに導入してくるないかな
    容量の都合ならスマホだけ今の仕様でいいから

    20
    0
    返信
  38. 他人には嫌ならやめろって言うくせに自分はやめない境界知能の集まり

    14
    11
    返信
    • やめるつもりないからやめないんだろ境界知能か?

      4
      12
      返信
    • アナプ推奨すぎwwwwwwww🤣🤣🤣
      ぶりっ!wぶりっ!w

      1
      2
      返信
  39. スタレのスタミナ上限増えてからマジで日課が楽に感じられるわ1日1回のログインでいいってすげー快適

    原、お前は?

    9
    0
    返信
    • 毎日課金して石割りしてるやつがおるから、無理やな

      そいつらが石割りをやめたら、上限増えるんじゃね?

      2
      5
      返信
      • 上限増えても石割りするやつはやるやろ
        樹脂が少ないからやってるんじゃなくてアホみたいに金に物言わせて限界まで聖遺物厳選してるだけだろあいつら

        15
        0
        返信
        • その理論なら樹脂1000とかでも良さそう

          1
          0
          返信
          • マジでそれで良いと思う
            なんなら上限無しでも良い
            別にあってもなくても普通のプレイヤーには関係ないのになんで上限があるか分からない

            2
            2
  40. 全肯定信者の思考キモすぎるから一生不便なままの原神やっててくれ

    16
    1
    返信
    • 有害信者は御神体と一体化してから一生キモいままだろうな

      10
      1
      返信
  41. 濃縮樹脂5個の所持制限がきつすぎる

    19
    0
    返信
    • 作れる数10個に増やして欲しい

      18
      0
      返信
      • 別に∞でいいだろ

        0
        0
        返信
  42. 七天神像のワープで飛んだ先が地味に回復ポイント位置に飛んでる所が多々あるから、
    修正して欲しいわ。

    2
    0
    返信
    • 俺は飛んだら確定回復が楽すぎて全部それにならねえかなって思ってた
      人によって意見違ってくるから調整難しいな

      15
      0
      返信
      • あーごめん、俺の文章がおかしかった。君の文章の事が言いたかったのよ。
        寝てなかったから頭回ってねーやw

        回復ポイント位置にちゃんと全部きちんと位置直して欲しいってのが言いたかったw

        12
        1
        返信
        • かつてのヴァナラーナとかふざけんなって思ってる

          7
          0
          返信
        • そういえばフォンテーヌ廷の神像やたら離れてるな
          国の拠点的な都市に神像あるのってモンド城以来か、あそこのは回復はできないが

          3
          0
          返信
          • 稲妻「…」

            0
            0
  43. ゲームパッドのスティックのデッドゾーン設定追加して欲しいわ・・・
    まぁユーザーのメイン層がスマホだから優先度低いだろうけど

    8
    0
    返信
  44. 濃縮でもボス素材受け取れるようになるのはいつですか

    13
    0
    返信
    • それは普通に必要
      なんでこんなことができないの??

      7
      1
      返信
  45. 周年でこれはゴミ

    8
    0
    返信
  46. 元素反応の調整はこないのか?
    陽の目を浴びない組み合わせ結構あるんだが

    11
    0
    返信
    • フレミネ見てると氷砕きとか超伝導にスポット当てたそうな気はするが如何せんまだまだニッチだしな
      元素反応で完全に放置食らってるのって過負荷、感電、結晶だから調整ほしい

      13
      0
      返信
  47. アナウスプーン🥄😍

    やばいやばいやばい😭😭😭

    0
    0
    返信
  48. 下痢便そいや!🖐️
    下痢便そいや!🖐️

    0
    0
    返信
  49. ウマ娘最強すぎて泣いたw

    1
    4
    返信
  50. 8月や9月ですらスターレイルは原神よりかなり売り上げいいから、
    運営も危機感を持ち始めたのかな?

    2
    5
    返信
    • 別にスタレが儲かってるならそれでいいだろミホヨ的にも

      12
      0
      返信
      • でもスタレはつまらないんだ😥

        3
        2
        返信
    • ミホヨからしても、世間からしても世代交代ってだけ
      むしろ新作出したのに、いつまでも旧作がでかい顔で居座ってる方が不健全

      4
      4
      返信
    • スタレは現時点でやたら露出してる短パンショタもいないし、メイン出番も無いからな
      リークされてる中に短パンは一応一人いるけど
      今んとこディシアショックレベルな事も起こってないし、神実装前の買い控えとかも無いからそりゃ売り上げは良いだろうよ

      2
      2
      返信
      • スタレ見てるとショタほんと少ないわ
        やっぱ原神が異常すぎる

        11
        0
        返信
        • あんまり弱女刺激しないでもらえる?嫌がらせで崩壊まで規制騒ぎ起こされるとキツいからやめて

          2
          6
          返信
          • これやってくれって弱男からのフリだよね?

            5
            1
        • スタレは固有体型あるからな
          原神の場合、男は必ず2択→長身男よりはショタのがデザイン幅広げられるからショタでんほることになる

          2
          1
          返信
          • スタレは固有体型って言いだす奴必ずおるけど言う程固有って感じでも無くね?
            原神よりはアレンジ幅あるとは思うが少女キャラ内とかの体型の種類別で見たら身長は横並びだぞ

            2
            0
        • 短パンとかショタとかは売り上げに関係ないと思うな

          長身だからって売り上げが伸びるわけじゃないし、原神ユーザーは性能で課金してる感じがする

          4.1で長身2人追加されてもあまり売れなさそう

          0
          0
          返信
  51. 武器、天賦秘境の日替わり制はさっさと廃止しろよ

    12
    1
    返信
    • これガチいらん仕様だよな
      なんかのきっかけでこのキャラ育てよっかな?この武器上げよっかな?ってなってあげれないとやる気失せる

      12
      0
      返信
      • 今日はやる気出ないから日課だけでいいや…
        →翌日天賦育成中のキャラの素材の日だったと気付く
        これありすぎる

        1
        0
        返信
  52. 【悲報】原神さんも利用しているゲームエンジンのUnityさん、開発に利用しているゲームのインストール数に応じて利用料金を変更する新料金体制を打ち出す。その結果Unityを使用したゲームが脱Unityの検討するなどの大炎上に発展してしまう

    4
    0
    返信
    • あー 集金箱としての役割終わっちゃったね
      1月だから4.3くらいかな?ありがとう原神

      1
      1
      返信
    • まぁ、そのうち撤回するだろ
      大口の客ほどじゃあ使いませんってなるだけ
      ディシアをリリースする以上の悪手

      7
      2
      返信
  53. オーガポンちゃん可愛すぎ😍🫶🫶
    ポケモン行きますw🖐️🤩

    0
    0
    返信
  54. 逆にこんだけ改善点上がってて、アンケートにも書かれてるだろうに
    改善ペースが遅いのある意味すごいよね。
    プログラマー雇える金が無い訳ないだろうに。

    10
    1
    返信
    • ♪ 「ユーザーの為の改善」避けるスタイル🤟🍁
      ♪ 売上・勢い・界隈・廃れる🤟🍁
      ♪ ユーザー引越す時代はスターレイル🤟🍁

      ♪ 戯ゲー腐人気・現実は不人気
      ♪ Unity 課税、ヤバいぜマネー
      ♪ 「経験の統一」作曲家喪失

      ♪Ahha🤟🍁🕶️

      1
      2
      返信
    • 本ゲームにはコストを極力割かず
      カードゲームや他タイトル、二次創作のアニメーション制作など、運営の楽しめる活動を満喫することに頂戴したマネーは使われています。

      2
      0
      返信
  55. フィールドボスのリスポーンに時間かかるのってスマホ勢のスペックのせい?

    ps5版とかpc版のソロではすぐにリスポーンしてくれないかな

    1
    1
    返信
    • スペックは関係ないね。どの筐体でも一旦別の場所にワープして数分待つ必要がある。
      つかこの仕様マジで意味わからんな。
      ボスデータ再読み込みするだけなのにそれすら組み込まないとは…
      運営はエアプってのがはっきり分かるわ

      1
      1
      返信
  56. 一括再派遣は散々アンケに書いてたわ
    あと鍛造の一括受け取りと調度品の一括受け取りな

    0
    0
    返信
  57. あと大事な事忘れてたわ、狩人の道とかシナスピとかいつになったら復刻するんだよ!!!!!!!!!!

    0
    0
    返信