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【原神】シュヴルーズ性能(事前リーク版)

シュヴルーズ性能詳細(暫定版)
by Uncle Nilou

※ベータ版ではありません(非公式翻訳)。
※変更の可能性有、参考程度にお願いします

 

シュヴルーズ

基本情報

【レア/武器】★4 / 槍

【基礎攻撃力】194

【基礎防御力】605

【基礎HP】11,962

【突破ボーナス】HP

 

通常攻撃

4連続攻撃を行う。

 

元素スキル(Lv10)

長押しで照準モードに移行し、レティクル内の敵をロックして正確な射撃が可能。もし「過負荷弾」を所持している場合、効果範囲が広くダメージの高い「スペシャルショット」状態に移行する。付近にいる味方が過負荷反応を起こすと、最大1発まで弾を入手できる。射撃後、シュヴルーズHP上限に応じてアクティブなキャラを回復する。

◆1回押し/長押しダメージ:207%/311%

◆過負荷弾:508%

◆治癒量:4.8%+565

◆効果時間:12秒

◆CT:15秒

元素爆発(Lv9)

クレーの元素スキルに似た、衝撃で分裂する爆弾を発射する。

◆スキルダメージ:625.9% / 83.4%

◆CT:15秒

◆コスト:60

 

固有天賦

  • チーム内に炎元素と雷元素のキャラが最低1人ずついる場合、シュヴルーズは付近の味方に「共同作戦」効果を付与する。味方が過負荷反応を起こすと、6秒間、影響を受けた敵の炎、雷元素耐性を減少させる。
  • 元素スキルが強化された時、HP上限が増加する。HP上限が1000に達する毎にチーム内全ての炎、雷元素キャラの攻撃力+1%。30秒継続、最大40%まで。

 

命ノ星座

  1. シュヴルーズを除く天賦1の効果を受けたキャラクターは、過負荷反応発生時に元素エネルギー+6。
  2. 元素スキルを長押しして敵に命中させると、命中した場所に2発の追撃を放ち、それぞれシュヴルーズの攻撃力120%分に相当する炎元素ダメージを与える。この効果はCT10秒で、元素スキルの一部としてみなされる。
  3. 元素スキルLv+3。
  4. 元素爆発使用後、シュヴルーズの元素スキル(長押し)のCTが6秒間100%減少する。この効果は長押しを2回行うと解除される。
  5. 元素爆発Lv+3。
  6. 元素スキルによる回復が12秒持続した後、付近にいるキャラをHP上限の10%に等しい量回復する。元素スキルによって回復されたキャラクターは8秒間、炎元素、雷元素ダメージ+20%。最大3層まで。各層は独立して計算。

 

素材

by GIAR

 

引用元:Reddit

 

コメント

  1. 素敵ですね😊

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    • うんちした後のおしりを舐めてもらいたいね😍

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      • 黙れゴミ屑

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    • シュヴルーズは処女です😤

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      • 黙れゴミ屑

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      • 何言ってんの??ヤリマンだよ??

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    • 雷電ハイパーキャリー強化じゃね?

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  2. もしかして赤砂適正ある?

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  3. う〜ん
    なんかこう…ねぇ?

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    • かこう!?

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    • 雑魚がコメントすんじゃねぇよ

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    • 雑・魚がコメントすんじゃねぇよ

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      • 雑・魚?どこが煽りポイントだろ
        ギャグか何か?面白いと思ったのかな…
        元ネタとかある?う〜ん…んにゃぴよくわからなかったです

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        • んにゃぴ警察だ!

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          • 最近致命的に面白くないねここのコメント欄

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  4. 私は同性愛者ではありませんが、大谷翔平>>>>>>楓原万葉さんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。

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    • 私たちは性行為をすることはないでしょう。しかし彼が臀部を引き締めながら木を切るとき、次第に汗ばむ裸の上半身を、キッチンの窓から見ていた私は密かに腰の炎を燃やします。私は階段を上って、自慰行為をするでしょう。

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    • 私は万葉を頭から追い出そうと、必死に女性の身体を想像しますが、それが無意味なことを知っています。最終的に私は絶頂に達することができないでしょう。そして私は怒りと切なさを感じながら万葉頃します。

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  5. ヌヴィレットより強くて草

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  6. 手袋で熟成された手汗おいしそう

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  7. 前に言われてたガンランスって槍キャラで銃使うってことかよ・・・

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    • ガンランスってなんだ?って思ってたら前リークでそんなん言われてたんか草

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    • ガンとランスなので字面的にはほぼ同じ
      まぁ「と」があるとないとじゃ全然違うけど

      きっとリーカーさんには「と」が見えなかったんよ

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  8. 「射撃後、シュヴルーズHP上限に応じてアクティブなキャラを回復する。」ってどういうことだ?
    シュヴルーズは裏から攻撃して別キャラを回復させるのか?表からだとシュヴルーズしか回復しなくね?

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    • 元素スキルに効果時間の項目があることと6凸の内容から、即時回復じゃなくて持続回復っとぽいな

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  9. 星4にしては使い道ありそう

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    • こういう星4キャラを待ってた!って感じの性能
      色々編成模索するの楽しそう

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    • サポ性能はかなりある気がするわ
      過負荷は元がしょうもないから盛らなきゃどうしようもないし
      でも反応自体のダメージアップじゃないから、フレミネの氷砕きみたいな反応起こすだけで良いタイプだな

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    • 凸するとエネルギー補助もあるし、連射できるようになるから動きも面白そうだ

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    • 炎アタッカーとして煙緋は超えそう?
      今のとこ炎元素を他にはクレー・アンバーしか所持して無くて、なんだかんだで煙緋が炎アタッカーとして君臨してるだけどね
      そろそろ煙緋以外の炎アタッカー欲しいんよ

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  10. HP参照で回復なら攻撃力参照でダメージ決定すんなや

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    • 両方上げて頂ければなと

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    • 元素スキルに効果時間の項目があることと6凸の内容から、即時回復じゃなくて持続回復っとぽいな

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    • 一回でもHP参照のみで火力出すキャラを出したら、攻撃とHPでそれぞれ参照先分かれるキャラなんか使われるわけねえんだ

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    • 火力出したいなら攻撃力
      サポーター運用ならHP特化って感じだよ
      耐性ダウン+攻撃力+40%ばら撒きつつヒーラーするからHP振りがド安定って感じ
       
      炎と雷入れた編成が強いかどうかがわからんが

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    • HPだけですべてどうにかなるのは星5だけに許された特権なので

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  11. え、まさかのヒーラー?
    アタッカーがしたかった

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    • 攻撃力に振ればアタッカーだよ

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    • ヒーラーってよりHP変動のためやろ知らんけど

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  12. 過負荷パーティってどうなんだろうな
    吹っ飛ばない敵想定としてベネシャンシュヴルーズ雷電とかになるんかね?
    11層まで相手とかならウェンティ辺り使えば面白そうではあるけど・・・

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  13. やっぱ雷電かなー?

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    • クレー、フィッシュルは入れたいよな

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    • 雷電九条ベネットシュヴルーズとか
      クロリンデも🐶

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  14. 星4で大事なのは誰と抱き合わせになるかだな
    ナヴィアと同じバナーで来るなら文句ないわ

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    • ナヴィアか、でなければ雷電が有力な復刻候補だったっけか

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    • 聖遺物何がいいかな?

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  15. 女の子炎元素ヒーラーってだけで最高です👍

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    • やっとベネットから選択肢が生まれたな
      バフも持ってるし

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  16. 命の星座1が何気に効果量凄いな

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    • これやばいよな。過負荷起こすごとに他メンバー全員エネルギー+6?だよな。
      この通りなら普通に書いてることエグくね。

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  17. なんか強くね?
    雷と炎以外も入れられて
    雷炎耐性-40%
    チーム全員に30秒攻撃40%
    1凸でチームのエネルギー回復
    完凸でダメバフ60%
    回復も12秒継続するからそこそこ
    過負荷が逆集敵になる以外は効果量が万葉やファルザン超えてる

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    • 過負荷じゃなきゃ文句の付けようがない

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      • 過負荷だから許された性能だぞ

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      • 過負荷パーティ専用バッファなのに、肝心の過負荷反応はほぼ強化してないの笑う

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    • 過負荷を救済するためのキャラだからぶっ壊れにしないと使ってもらえないからな

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    • まさかのウェンティ復権?
      更にバフデバフかけるならスクロースで良いかもしれないけど

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    • 炎サポーターってベネいるからラインが他より一回り高くしないとマジで使われないもん

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    • 雷、炎キャラに限定すればベネットより強いな

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    • 翻訳が足りない。
      固有天賦に「チーム内の全てのキャラクターが炎元素と雷元素であること」が追加される。炎と雷だけの過負荷パや

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      • マジか、まぁそうだよな効果量おかしいもん
        ディシアシュヴ雷電九条とかで組んでみようかな

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      • あ、そうなん?じゃあオーバーベイプ使えないんかい。

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  18. 千織だっけ?
    アレが岩バッファーならそっちを先に出してこの子はクロリンデか召使辺りの時に出してよ

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    • ミホヨがプレイヤーにそんな気の回し方できるわけがない

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    • クロリンデ実装でシュヴルーズ復刻されるやろ

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  19. 炎ヒーラー?すまんベネットで良くね?
    にならないように性能少し盛られてるね😘

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    • 今のまま来たら少しどころじゃない

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    • 少しどころかファルザンとかと同じぶっ壊れ☆4
       
      まあゴミ元素、ゴミ元素反応を救済するためのキャラは全部壊れで当然実装するからね

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      • ファルザンも一応下方はされたんだよな
        今回も下方されるだろうけどガッツリじゃなかったら十分良キャラに収まりそう

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    • ゴミ反応の強化キャラなら感電もオナシャス
      もう過負荷も草元素によって消されたようなもんだからな

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  20. 忍以来の人権星4の匂いがプンプンする

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    • ここで持ち上げられてるなら実装されたら逆になるやろ

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      • ミカを思い出すね…

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      • ファルザンもβでは風耐性-40が30になってナーフ祭りだったから期待しないがフォンテーヌ盛ってきてるからなぁ

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    • よくてファルザンレベルだろ

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      • 十分定期

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  21. 1凸時間制限ないの?
    2.5秒ずつでも10秒で24回復なんだが
    セノは激化や超開花とか言われてたけど。もしかして過負荷?
    ディシアのスキル使えば中断耐性と元チャの問題解決するのか?

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    • 激化は過負荷と共存できるからやるとしたらそれかな

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  22. いやこれシュヴルーズと雷1でいいじゃん
    それで楓原と組めるならバッチぐーじゃん

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    • 雷と炎耐性ダウンはシュヴルーズができてしまうから万葉入れる価値が低いぞ

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      • 過負荷で吹っ飛ぶんだから吸引と元素付与と耐性ダウンはあった方がいいだろ

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        • 相手がぶっ飛ぶ前提ならウェンティの方がいい、飛び上がりに一瞬吸い込むだけじゃ大した意味ないし落下後の吸い込みなんか空気だし
          ぶっ飛ばないなら集敵いらないからどうでもいい

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    • 雷と炎のチーム縛りあるよ

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  23. 2元素耐性ダウンと攻撃力40パーセントのバフを小指天賦で持ってるから、星4としては破格だけど過負荷足を引っ張るw
    使うの難しそう

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    • ところがどっこい、過負荷は蒸発と同時に起こせるんですよ

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      • 炎雷縛りないならそれが出来るけどな。

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  24. ver後半にクロリンデと召使が控えてるから将来性が高い

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    • それはそうなんだが、4.6、4.7って遠過ぎるわ‥来年のGW前くらいだよね‥

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    • 既存ならリネも使えそう

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  25. 雷電ナショナルのベネットに取って代われるレベルの性能してるな
    攻撃バフ量は下がるけど行秋のバフも出来てダメバフも雷電シャンリンにかかるから総バフ量でも負けてないから耐性ダウン分雷電ナショナルの5枠目に万葉入れられるみたいなもん
    ベネットみたいにフィールドに縛られてることもない

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    • 雷電ナショナルのベネ交代っていうのはいいと思うけど行秋のバフは出来なくないか

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      • 水だから出来ないかすまん

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      • 行秋爆発って裏に回るとベネバフ乗らないんじゃなかったけ
        間違ってたらすまん

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  26. 気持ちよく使うなら4凸したい感じ?火力出すなら攻撃、サポートも機能させるなら天賦のHP上限アップがどのくらいかにもよるけど、かなり盛らないといけない感じだなぁ、、

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  27. ベネの替わりに雷電ナショナルで使えそうだな
    ベネの炎付着による反応の被ダメが行秋のダメ軽減付でもカバーしきれなかったし、
    全回復出来ない事もあって事故る事もあったしな

    まあインフレしてる中で今更ナショナルも骨董じみてるが

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    • 雷電ナショナルというか別の蒸発過負荷パで使う感じ
      ナショナルはベネシャンが本体だけどシュヴ入れるとベネシャンが強く使えないし

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      1
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  28. 可能性の塊みたいな性能だな

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  29. 1凸ctも上限も無いの頭おかしい
    絶対調整入るわ
    単純に20秒で10回過負荷が起きたらシュヴルーズ以外のエネルギーが60回復するってことでしょ?
    強いとかじゃなくて壊れてる

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    • まあまだベータ始まってすらないし普通に考えたらCT20秒とかだろうな

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    • CT無しだと雷電立つ瀬無いな

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  30. クロリンデが遠距離も対応出来るアタッカーならクロリンデとシュヴルーズで過負荷組めそう
    なんでクロリンデ4.5じゃないんだ

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    • 遠距離は対応できないから

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  31. リネのパーティに入るか?過負荷起こっても遠距離だから問題ないしぶっちゃけ集敵の意味ないし
    適当にリネ香菱フィッシュルシュヴルーズとかかな

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  32. それでも過負荷は使いにくいと思うな
    このキャラ入れたら過負荷でも吹っ飛ばないくらいにしてもらわんと

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    0
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    • でも過負荷が発生する雷電ナショナルがあんだけ流行ったくらいだし火力さえ高ければどうにでもなる

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    • 螺旋12層で過負荷がネックになるような敵出てこないし問題無くね

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    • むしろ過負荷でどんな敵でも吹っ飛ぶようにして欲しい

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  33. 八重フリーナにこいつ添えるだけでアタッカーとしても強くね?
    ナヴィアですらヌヴィレット級になったから☆4もこれから全部ファルザン級かね
    まあ☆4は雑魚も混ぜてくるだろうけど

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    • 過負荷キャラだけど蒸発適正が高すぎて普通に強いんだよな
      まあメインアタッカーは全部ヌヴィレット基準でインフレって感じだからこの性能でも結局ヌヴィレットナヴィア使ったほうが強いってなるから許されてるんだろうけど

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  34. 強い星4どころかベネシャン行忍に並ぶ星6キャラやん

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    • だが編成縛りあるしな

      2
      0
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  35. 過負荷の吹っ飛ばし追いかけるの面倒いから、自動追撃出来るキャラ使いたい。
    雷は八重で良いけど、炎がイマイチやなー召使い期待

    3
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    • 一番良さそうなのは宵宮とか炎法器キャラだな
      通常攻撃絡める時点で行秋夜蘭の蒸発超えることは無いだろうけど

      1
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  36. ナヴィアと一緒に出してくれるならフリーナは無凸確保したら残りの石は温存だな

    0
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  37. インフレヌヴィレットとナヴィアはバフれないから実質旧キャラの救済枠か
    ん?ということはもしかして炎と雷のクロリンデと召使はヌヴィレット級ではない・・・?

    0
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    返信
  38. 過負荷に編成が限定されるわけじゃないから雷電八重ナヒーダに添えても強いな

    1
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    返信
  39. …旅のものよ…
    …聞こえますか…
    …超伝導を….
    …どうか…..

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  40. この性能だとナヴィアと抱き合わせでこないなーw
    絶対、セノ綾人の方だ

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    • まあ落ち着け
      時空が歪んでる

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  41. シュヴルーズフリーナフィッシュル完凸ベネットでフリーナナショナルや

    2
    1
    返信
    • そこまで来たならベネット抜いて炎アタッカーじゃね?

      0
      0
      返信
  42. 1凸強くね
    ディシアの時代きたか

    1
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    • ディシアは反応自体少ないんでちょっと・・・

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      0
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    • こんだけ盛られたらフリーナとシュヴでディシアを介護すれば普通にアタッカーとして通用するな
      ヌヴィナヴィがぶっ壊れだからディシアの時代は来ないけど

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      1
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  43. やっぱりクロリンデと合わせてドンパチしてくれって感じだよな

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  44. 強いかも知らんが来て欲しかった性能とは違うな
    フォンテーヌは不遇反応の救済キャラ揃えるのかな
    召使はもう少しフラットな性能がいいなあ

    4
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  45. 結構良さそうじゃね?
    HPと攻撃でチグハグ感はあるけど基本クイックスワップ系サブアタぽいし、回復と攻撃力+を重視するならサポート特化でもいいし

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  46. 星5がいらんときの有能星4は地獄なんだよなあ

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  47. ベネットより強いは絶対ないけど
    少年をずっと使うのもなんというか…なんというかって気持ちあったから嬉しいわ
    感謝してるけどね?

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    • 草キャラ入れてムーンピアサー、旧貴族遺物持たせたら
      炎か雷キャラの1人に攻撃力+96%、耐性ダウンばら撒き、完凸でダメバフ60%
       
      普通にベネットより強くね?

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      • てかまあ草抜いて旧貴族だけにして
        炎と雷キャラに攻撃力+60% 耐性ダウン、ダメバフってだけでもベネットより強い

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  48. 宵宮楽しそう

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    • 北斗宵宮めっちゃ良さげで楽しみ

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      • 一凸でチャージ回復あるから北斗とはまじで相性いいね。

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  49. ナヴィアと一緒にPUされる性能じゃないな
    復刻チキンレース覚悟しとけ

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    • ナヴィア シュヴ フリーナ+適当な雷キャラ
      で組む想定だからナヴィアと一緒に実装かもしれんぞ
       
      岩のクソゴミ元素じゃ壊れにしても売り上げ死ぬからオマケをつけないと・・・って感じだろうし

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  50. 炎キャラだったのか
    髪が紫なせいかずっと雷キャラだと思ってた

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  51. 過負荷をまともに使えてるのって宵宮と雷電くらい?
    火と雷のピンポイントとはいえベネット超えするとはなぁ

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  52. フリーナとシュヴルーズが呪いの装備になってしまうやん
    鶴おばなんとかしてくれ

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  53. 強そうだけど星4だからこっからどんどんナーフされるんだろ
    後過負荷キャラだからナヴィア一斗じゃなく後半の雷電アルベドの人質っていうチキンレースで引きたくない型落ち
    こういう時こそすり抜けしないんだよな

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  54. 翻訳もれ?
    固有天賦で火雷にPT縛るってあるらしいが

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    • 1番大事な部分抜かすなよ…

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  55. 勘違いしているみたいだが炎と雷縛りな
    ニィロウパと同じだ

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    • はい解散 
       
      リネは強化か

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    • ニィロウの天賦は水草のみかつ水草1人以上って書いてるからまた違うんじゃね
      原文読めないから本当のところはわかんないけど

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      • 原文だと炎と雷縛りらしいっすねごめんちゃい

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    • 原文見たら「全員が炎と雷かつ炎と雷が一人ずついる場合」って書いてあったわ
      残念ながらただの趣味枠キャラです・・・

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      • なるほどありがとう
        雷電キャリーみたいな編成から万葉抜いても良いパフォーマンス出せるなら星4としては破格か?
        過負荷とかヒルチャールレベルで吹っ飛ぶ雑魚以外なら対して困らんからな

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      • ニィロウの教訓で星4で編成縛りキャラ出してきたのは評価する
        キャラ性能あっても、縛りがあると評価されにくいからな。星4ぐらいが丁度いい

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  56. フリーナが来てダメバフは十分だからダメバフより会心ダメ配るキャラ来て欲しい

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  57. 煙緋フィッシュル北斗シュヴルーズの星4パーティつよそう

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    • これだな
      煙緋はベネット抜くと攻撃力もチャージも足りないからシュヴルーズに埋めてもらえる
      回復がしょぼくても自前と北斗のシールドでなんとかする

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    • 煙緋を2凸クレーに変えたら防御ダウンも入って無効じゃない限りゴリ押せるパーティになりそうだな

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      • クレー救済来たのか

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  58. なんだ翻訳漏れか
    まぁこれだと過負荷添え物の実質蒸発強化だもんな

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    • 豊穣開花無いニイロウと考えると弱いな

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      • バフデバフの量考えたらむしろニィロウもこのバフ特化型にしてもらった方が強かった
        火力がインフレしたキャラ実装するようになるなら固定値の元素反応は型落ちになるからなぁ

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  59. とりあえずクロリンデは攻撃力スケールなんだなきっと

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  60. 炎側で良かったな
    雷電と組んで過負荷スナイプできそう

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  61. 炎雷縛りか
    それだと水元素生物が鬼のように出るところなら強そうだなってぐらいか

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    • 最強のヌヴィレットで対処できない水無効の水元素生物相手に特攻だから普通に下手な☆5キャラよりは欲しい性能だな

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  62. 元素スキルで回復キャラ!しかも炎元素!
    ビジュアルもいいし最高だな♪

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  63. 実質元素反応を捨てるけどそのかわりバフは凄いですよってキャラか
    炎と雷だけで縛るなら結局ベネットと一緒に使った方が強いなこりゃ

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  64. 星4は趣味枠だろ
    ファルザンみたいなガチのバッファーならともかく

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    • 星4のアタッカーはな
      未だにそれで生き残ってる奴いねーし

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    • いや、この性能なら十分ガチのバッファー名乗れるぞw

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  65. 過負荷したら耐性ダウン天賦が炎と雷縛りらしいけど
    それ捨てれば水元素入れてオッケーっすか?

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    • 1凸と耐性ダウン腐るけどそれ以外生きるからまぁええんちゃう?バフ量も下がるか

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  66. ファルザン枠っぽいね
    特化ゆえの強さ

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  67. 縛りなら縛りで耐性ダウンの値には期待できそうだな
    水や風混ぜたほうが強くなるようにはしないだろうし

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  68. ファルザン並みにバフ盛ってるけど過負荷とかいうゴミ強いられるから駄目だな
    スライムとか明後日の方向に吹っ飛び続けるから想像以上にストレス溜まるぞ

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    • 八重オズとかみたいな自動攻撃連中メインで使うと逆にゴミの過負荷がちゃんと生かせるぞ

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  69. 実装前ニィロウを弱い弱い言ってた人達やから信頼できない。炎雷で編成縛りする時点で対価として壊れ性能が約束されてんだから弱くしようがない

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    • ニィロウは実装されても数日は、ここでゴミって言われてたぞ。まぁあんまり気にしなくていいと思う。

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  70. 過負荷って熟知とレベルのみに依存するのにダメバフってキャラコンセプト一貫してなくない?
    炎雷のみって天賦1と1凸効果のみ?なら★4には妥当か?せめて炎雷のみなら効果2倍とかにしてほしい

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    • 熟知依存キャラを使わないといけなくなると逆に弱体化するよ
      過負荷反応自体は仕様がゴミすぎるからダメージを稼ごうとしても無駄

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    • 過負荷反応を強くするんじゃなくて、過負荷をトリガーに炎雷キャラを強くするっていうコンセプトなんじゃないかい

      まあ過負荷そのものもいじってほしかったけど、そこまでやると★5の領域になっちゃうのかな

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  71. 熟知200のキャラが超激化を起こすとだいたい5500~6000ダメージ追加、複数回反応可能
    同じキャラで過負荷を起こすと3800ダメージ、炎元素雷元素消滅
    豊穣開花みたいに過負荷ダメージ+300%くらいあるなら話は違ったが・・・

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    • 計算間違えたわ、過負荷6300くらいな

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    • 熟知+1000相応の過負荷ダメージ増やすよりベネット入れるより強いくらいのイカれたバフデバフ撒く方が普通に強いぞ

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  72. 雷の宵宮とか煙緋みたいなのが欲しいな
    雷のアタッカー近接ばっかで過負荷で吹っ飛ぶと攻撃外れるんだわ

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  73. 過負荷で散らばっても問題ない妾🦊

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  74. 雷電九条ベネシュヴでキャリー編成できそう

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  75. クロリンデ見据えた性能になってるのかね
    クロリンデが特殊過負荷持ちとかだったら面白いが

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    • シュヴルーズの過負荷を叩き台としてクロリンデは感電バフと予想するね

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  76. 星5だったらニィロウ並みにぶっ壊れもあっただろうけど
    星4じゃ結局誰も使わない程度のセコい性能で実装がオチだな

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  77. 1凸が壊れすぎてるから天賦無視して他元素入れても強そう

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  78. これ結論パ一つわかったわ。敵は吹っ飛ばないものとして、レザー/シュヴ/完凸ベネット/フィッシュルだ。
    レザーとベネットで大量に過負荷起こす&シュヴとベネットで攻撃/耐性デバフ/ダメバフして、おまけにレザー4凸で防御デバフもつく。

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    • これがよさそうだな
      ベネレザーの自己付着でキチガイみたいな過負荷起こしつつ断罪トリガーもできるし元チャ問題も眼帯女の1凸で解決、噛み合いすぎ
      レザーの杯はベネエンチャ考慮して炎にするのもアリだな

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  79. ナヴィアが11ヒットしないかもという可能性が出てきたけど
    そしたらこっちが普通に限定☆5より強い性能だしこっちもどこかの性能がおかしいことになってそう、過負荷使わんといかんから☆5より強くしないとどうにもならんから仕方ないんか

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  80. 雷と炎固定でデバフ40%攻撃バフ40%

    こんなの万葉かベネット入れたほうが良くね?

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    • ヌヴィレットいれば他のキャラいらないとか言ってそう

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    • 万葉ベネなんて皆んな飽きとるやろ
      なんなら見たく無いとか言ってる人すら
      いるで

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      • 弱男用ってわけね

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    • ダメバフ60%とエネルギー回復が見えてないのか?
      万葉に至っては回復ないから代用にもならない

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  81. 雷で感電強化キャラも頼む

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  82. 銃キャラずっと待ち望んでたのにまさかのサポーター枠か・・・
    岩おばのほうはずっと泣き喚いてるだけでうざいし
    クロリンデに期待するしかないなぁ・・・

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  83. これディシアあうんじゃないのついに救済キャラきたか
    北斗の追撃が反応すればよかったんだけど惜しいな

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    • ワイも合うかなと思ったけど、過負荷でスキルの範囲から吹っ飛んでいきそう

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  84. 雷電、フリーナ、シャンリン、シュヴルーズでやっとベネット、行秋から開放されるのか

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  85. こんなん絶対ナヴィアじゃなくて雷電ガチャの方に入るキャラやん

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  86. フォンテーヌ環境はダメバフ過剰だから攻撃力を強化してくれるのは偉いな

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  87. 天賦で「過負荷反応で吹っ飛ばない」とかあったら良かったんだけどな…
    せっかく見た目好きなのに

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    • 一応狙撃キャラなんで敵を吹っ飛ばして戦うのと過負荷は噛み合ってるから吹っ飛ばない方が弱い
      八重や雷電追撃みたいにふっ飛ばしても確実に攻撃が当たる攻撃と合わせて使うキャラって感じ

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  88. これは持っておきたい性能のキャラだな
    出来れば完凸したいけど無理だろうな

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  89. 「チーム全員の元素タイプが炎元素と雷元素であり、かつ炎元素と雷元素のキャラクターが少なくとも一人ずついる時、シュヴルーズは近くの味方に「相乗戦術」効果を与える。
    味方が過負荷反応を起こすと、影響を受けた敵の炎元素耐性と雷元素耐性ー40%。継続時間6秒。」
    なので注意ね

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  90. 4.3のガチャって今の時点だとナヴィア・アルベド・雷電・綾華だっけ?
    取り合えず雷電のガチャに入りそうな気はするけど固定お供の沙羅もいるしどうなるんだろな
    炎雷なら誰でもいいから沙羅ゴローファルザンみたいな扱いにはならん気もするけど

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    • まだ初期通りナヴィア荒瀧、雷電アルベドじゃなかったっけ
      変わったのがデマだったみたいなの見たような気が

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  91. 星4でこんだけ強いキャラ出すつもりあるのにシャルはなんであんな悲しみを背負った性能なんですか?
    星4の性能格差おかしくないですか???

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    • 適当なんだよ
      たまたま弱いだけ
      たまたま強いだけ
      なにも考えてない

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  92. ナヴィアと一緒で頼む🙏ナヴィアぶん回すからついでにこの子凸できるならマジ嬉しいし😭

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  93. 面白そうな性能してるけど過負荷ってぶっ飛んでくから近接アタッカーだとかなり面倒なんだよな

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    • 近接雷、炎は激化や蒸発
      遠距離やオート攻撃持ちはシュヴルーズ編成がド安定って感じ

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  94. あかん、原神新バージョンなのに起動すると眠気が襲いかかってくる
    体が拒絶してるのかもしれん…エペやるか

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  95. なんじゃこの同verの復刻雷電の売上伸ばすために作られたエサは···
    ナヴィア大事にしろや

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  96. フリーナ売上凄いぞ
    スタレ実装後の原神の低空飛行だった売上グラフを劇的に変えてきそう

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    • スメールみたいに神売れだけの国になりそう

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  97. 雷電引いたら、雷超強化の壊れ★4シュヴルーズもセットで付いてくるって、めちゃくちゃやん

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  98. 宵宮も救済あるんか?
    過負荷で火力出るなら終わってる攻撃範囲も多少誤魔化せるやろ

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  99. 脳死で火雷全体バフできるの良いね
    万葉だと手順ミスるとグダるからな

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