Ver3.0アプデが終了、草元素のおかげで最大のバフを得たのは誰だと思う?
海外の反応
フィッシュルもバフを受けたけど、忍に関しては既に強かった。
1人のキャラクターだけとは言えないよね。雷元素全体が最大のバフを受けたんだと思う
刻晴メインとしては彼女の全てを変えてくれたと思うわ
刻晴は1回のパッチでB層からS層になったからな。Ver3.xの明確な勝者だったよ。
現在超電導を使ってるけど、同じ刻晴ユーザーとして草元素って刻晴とどんな風にシナジーするんだ?彼女の物理的なプレイスタイルやその他諸々を考えると、効果的と言えるほどの雷元素をあてられないのでは?新しい戦法は?
刻晴は雷元素付与と元素爆発で常に多くの雷元素付着が可能だが、草元素実装前まではあまり役に立たなかったんだよね。
彼女の元素爆発のコストも安いし、基本常に周りに雷元素ダメージを与えてる感じ。
彼女はセノに匹敵する雷元素キャラで、彼女の安定した付着のおかげで超激化を利用する事ができる。正直どんな草元素サポートともシナジーを発揮できるぞ。いつもは刻晴、万葉、草サポート、忍で運用してる。
セノと同等??刻晴の超激化チームは全ての面においてセノより間違いなく優れていると思うよ
忍は全体的に見て平均的なキャラからトップクラスのキャラになった。
刻晴は、高い頻度で使用するスタイルを引き立てるような、欠けていたピースを遂に見つけた。
トーマは汎用性が大幅に恒常した。だが個人的な意見ではまだ若干のバフが必要。
心海は汎用性が更に向上し、ゲーム内でも価値のあるキャラの1人となった。バーバラも然り。
八重とフィッシュルは強い→マジで強いキャラになった。
レザー、クレー、リサは代替可能なプレイ方法を手に入れた事で面白さがUPした。
レザーもそうか、、すっかり忘れてたわ。
クレーってどんな風に強くなったんだ?
烈開花クレーだね。基本的にクレー+行秋/夜蘭+ナヒーダ+その他(鍾離/万葉)をくわえたもの。KQMのガイドには、このチームについてのセクションもある。割と強いし、クレーのモノパイロに次ぐ強さだと思うよ。
やっぱ八重じゃねえかな。キャラとして好きだから手に入れた時から使ってるけど、殺生櫻を設置する為にフィールドに居なければならない時間が長い割には、思ったようなダメージが出ないといつも感じていた。でも草元素実装からはフィールド滞在時間が気にならなくなったし、プレイしていてとても満足感がある。
ナヒーダと八重のスキルを使って敵が消えていくのを見るのはとても満足感があるよな。
E E E 3 E 4 E 2 E 1 E E E Q E E E
2と1は誰だ?www
EEE-Q-EEEの連打は誰も出来ないから1は八重である必要があるぞ
祭礼ディルックがよろしくって言ってる。
忍と刻晴に関してはマジで強くなったよね。両者ともゲーム内で最悪のキャラだったけど、特に忍に関してはゲーム内で最高のキャラになったと思う。草元素旅人もかなり良い。
草元素旅人は間違いなく現状最高の旅人だと思うぜ
少なくとも炎元素や氷元素が登場するまでは、ほとんどの人が旅人(草)を使い続けるような気がする。風元素もたまに恋しくなるけど、やっぱ草元素が最強かな
水元素旅人がクソになろうとしてるのが残念だ。(私は未来からきた)
ほんの些細な変化でクソキャラから最高なキャラになるのが好き。例えば旅人(水)なんかは元素爆発が衝突したあとに静止していたらとても強いキャラになったと思う。だがそうならずに旅人(風)のようにナルニア国へ飛んで行ってしまう・・・。
それにあのクソッタレは20秒のCTで80の元素エネルギーを必要とする。
まぁ、、、夢を見るのは辞めようぜ。
コメント
推しにゴリッゴリの聖遺物組んでも
超開花のほうが雑に使えるし強いじゃーんは悲しい
激化はいい元素反応だと思うが、超開花は原神の寿命縮めてると思う
激化も強いけど結局ダメバフと会心とキャラレベル要求されるから強くて当たり前なんだ
超開花ふざけてる
西園チグサ好きな人はgood嫌いな人はbadお願いします😭
もこうとは違う池沼っぷりだよな
男の池沼は笑えるのに何故か女の池沼は笑えないんだよな、なんでなんだ?
もこうはもこうで気持ち悪いし笑えないよ
あの態度笑い方
もこうで笑うのは小中学生までにしとけ、まじで
無名の名前出すなカス
無名なのはお前定期🤣
効いてて草なんよ😂
豊穣開花も追加でお願いします
それは水草限定なのとニィロウが必要っていう縛り付きだから違う気がする
超開花と縛り対して変わらんやろ
超開花は属性縛りなく、ニィロウ、壁いらないから二段階も下なんやで
仮に水草縛り無くなるだけでもやばい事になる
自分みたいなライトにはありがたいけどなぁ
超開花がなかったら星36なんて取れる気しないし
それが答え
なんでゴリゴリに極めた聖遺物で挑むPTより星四適当聖遺物で挑む超開花PTの方がダメージ出る、もしくは同じくらいのダメなんだよ。おかしいでしょ
超開花、豊穣開花で螺旋行く奴は甘え
聖遺物厳選から逃げるな
そういうシステムがあるんだし甘えではない。簡単に石回収できるならそれに限るしな
ただそれで俺最強って思ってる人はちょっとな
超開花より強くしたかったら凸してください
ゴリッゴリに組んでも超開花より弱いのは流石に妥協してるかそもそもキャラが弱いんじゃね?
ゴリッゴリに組んでるのに妥協を疑うのは草生えるわ だからそのキャラが弱いのが悲しいって書いてるんだけど
超開花は極めてもダメージが頭打ちにはなるけど大体のキャラはその頭打ちのダメすら超えるのが厳しいだろうからなぁ。お手軽なのも考えると余計に悲しい
そこなんだよね
超開花ノエルエウルアとか流行ってるのなんか微妙な気持ちになるわ
子宮をトントントン!
十六連射!排卵名人だ!!
全裸クレー泣くまで輪姦して最後口の中にドロッドロのくっさいザーメン大量に流し込んで、咳き込ませながら飲ませて稲妻で亀甲縛りしたクレーのきたねーま◯こにボンボン爆弾ぶち込んでクレーのきたねー花火打ち上げて崖際から宵宮と一緒にみたい
厳選(綾華の率45ダメ270以上目安)したら綾華や胡桃パの方が超開花より強いけどね
ただ厳選するだけじゃなくて霧切買って申鶴心海万葉を買う必要もあるわよ
トーマは放浪者と組ませるのもありだし最初のクソザコから大分復権したよね
突破ステータスだけ修正してくれんかなぁ。もうバグでしたとかでもいいから
烈開花用に作られてたのかもだけど突破ステはマジで意味わからんよな
HPか元チャ、熟知だったらだいぶ評価違うだろうに
次の会心聖遺物まで込みでの調整じゃ?
当時既に開花が考えられてたのは確実だしそれ自体が「HPの変動」を視野に入れたもんでしょ。
突破HPじゃないことで白朮と同じ「ダメージは通すシールド」になるし
結果得られるのが会心約30%と中断耐性0と烈開花なら
チャージまで安定するのは流石にやり過ぎよ。
忍はともかくトーマに関してはついでに救われただけだろ
烈開花に会心は意味ないし、烈開花ない既存の火力に会心30パー乗っても雑魚は変わらないし運営盲信し過ぎ
(表で攻撃振る奴に新聖遺物つけるって話だと思うよ)
会心30%と中断耐性だけのために烈開花要員3人入れるくらいなら
適正聖遺物で超開花○○やってるのの下位互換にしかならんのだよなぁ
一番恩恵大きいと感じたのは忍かな
2凸八重より無凸忍の方が出動機会多い
超開花がお手軽にダメージ出る上に自動追尾、シールドへの対応力も高いのは
調整ミスった感はある
草元素実装されるまでザコ扱いだった神子かな
2凸↑の八重神子はサブアタッカーとして十分強かったけどな
超開花、豊穣開花は明らかに調整ミス
超開花は草水雷の三元素反応やし強くてええやん
三元素反応とはいえ手軽に発動出来ちゃうから、草原核を作ったキャラの熟知+雷元素の熟知を参照とかにしたらまだ良かったのになぁって思うわ。それでも強いけど
超開花、豊穣開花だけならまだしもナヒーダとニイロウの凸に耐性ダウンまでつけたのは完全にやり過ぎだった
前回の螺旋を見れば分かるが潰すにはガチガチの対策をしないとで、結果多くの趣味キャラを巻き込む調整しか無くなってしまった
宵宮のおしっこを固めた氷で作るレモンかき氷😊
そもそも忍は2.0終盤だったから備えてスメール用に作ってたものを産廃とかボロ叩きされてたよな
ディシアも結局リネ用だったし落ち着けよと思うわ
初期の忍に文句言ってたやつは普通に見る目無いか持ってないエアプだったろ
あの時点で普通に有能だったよ
草元素実装されてもいない状況で見る目がないとか何言ってんだ
ただの回復能力とダメージの低い雷元素纏いするぐらいなら鍾離シールドで十分だったろ
最強シールダーと比較されるぐらいの星4とか普通に有能だったんだな
今までの原神がヒーラー?シールド?えっ全部鍾離シールドで良くね?の風潮だったのご存知なさそうだね
頭ん中忍しか居なそう
単純にこいつはスメール新規で何も知らんだけやろうな
初期忍は星4の中でも最弱群に属していたキャラのうちの1人だったろ
火力しか見てなくて周りの強さの評価でしかキャラ使ってないのが分かるな
その当時の最弱郡は掴み道無かったけど忍は普通に有能よりだったぞ
一斗の人質とか言って引いてない人が多かったし使ってもない当時のエアプ評価だけで語るやつの多い事よ
草反応追加前までの忍の弱さをなぜ認めようとしないのか
流石に誰もが知る実装時の忍の弱い評価を覆すのは無理やて
忍信者だから初期から強かったことにしたいのかな
今では凄くお世話になってるけど、草反応くるまでは言っちゃ悪いが空気だったよ。草環境見越しての性能だとは言われてたけど
回復だけならまだしも自傷が割にあってなさ過ぎた
自傷さえ無ければ評価されてたと思う
ドリーと忍どっちが優秀?どっちを育てるべき?とか言われてた記憶あるわ
3.0実装直後の雷ヒーラーなんてその程度ってイメージ
両者のリーク時点から見てたけど元素チャージ配れないドリーの劣化とか言われてたよな忍
うわ懐かしい
3.0後半でドリー引いた時に3.1前半で忍来るって判明してて、それでも「ドリーを育成するか真剣に悩んだ」記憶がある
HPと熟知両方盛らないといけない上に火力も付着もゴミなキャラ、って感じだったわ
草反応無い忍とか雑魚やろ
違うぞ出た当初から
今更こんな性能の雷のキャラだすのおかしいから草反応で化ける(期待含めた妄想
ってなってた
それはよく見た
忍信者は期待が裏切られなかったので十分満足してほしいわ
歴史改竄はやめるんだ
草実装前なんて回復性能だとドリーのが上位互換で何の為に出したんだよってここで言われてたの思い出すわ
なお現在
ドリーは草実装されたあとやろ
そのときは逆にドリーが何のために出したんだよって言われとったぞ
元素エネルギー回復がワンチャンあるかもってなって
マルチでの回復適正はあるってなった
ディシアに関しては性能の低さに相まって不具合が複数あるのに落ち着けって言われてもな
君はリーク見てるけど普通の人は見てないんだから
元素3つ必要だし超開花強くていいと思うしキャラ構成に縛りのある豊穣も明確なデメリットあるんだから強くていいと思うけどな
リネみたいな単色縛りだと元素反応もクソも無いし面白くなさそうだから必須になるぐらい強くなるのは辞めて欲しいけど
3元素反応超開花と無反応モノパイロ推奨の火力どっち勝つかミホヨ次第やけどまじリネはどう実装されるか楽しみや
超開花も豊穣開花も強くては良いと思うぞ。縛りがあるとはいえコスパが良くて強すぎるから問題があるんだ
頑張って聖遺物も武器も極めたキャラをあっさり追い抜かれたら悲しいだろ?
別に対人も無いし誰かと競う訳でも無いし自分が好きなキャラを強くして使ってクリアできるならそれでよくない?
悲しいの意味が分からん
自分の好きなキャラが一番強いほうが嬉しいだろ
金も時間もかけて最強にした推しに無凸で天賦もマックスじゃないオール星4キャラPTで螺旋適当にやってタイムそっちのが早いとか悲しいぞ
対人とかじゃなくって推しを最強にしたいタイプの人は一度は思うはず
ニィロウ実装から始めたニィロウ最推しだけど、みんなの言ってることは分からんではない
草シールドとかで対策されるんじゃない?水で削れたら笑うが
草シールドは水で削れるけど反応消費係数0.5だから遅い
旅人はスキルと爆発含め天賦を今まで取得した元素の組み合わせられるようにならないかなぁ
もしくはスキンは旅人で持ってる他のキャラの能力丸々コピーさせてくれ
忍トーマ心海の株の上がりようはヤバい
トーマよりは神子だと思うわ
八重神子はキャラ人気もあって声が多いだけで元々2凸以上なら普通に強かったぞ トーマはそもそも役割すら無かった
あとバーバラも元から使われてはいたけど使用率は上がったと思う
ニィロウ草主コレイバーバラとか無課金開化編成によく入るようになったよね
トーマは使えるようにはなったけど正直それでもポンコツ枠かなぁ
烈開花に使えるようになったのはいいけど色々チグハグなのはそのままだし
烈開花自体が蒸発・燃焼と混ざるの相性良くないから激化・感電もついでに使える超開花に比べるとどうしても見劣りするんよな
シールドがペラペラになるからフォンティーヌのHP変動環境と相性いい可能性もあるっちゃあるけど・・・
トーマは突破ステが攻撃なせいでシールドの強度の為にHPを盛らないと…ってなると肝心の爆発が回らないし熟知をおざなりにすると烈開花ダメ出ないしで厳選難易度高いわ ってなると超開花がお手軽で烈開花の出番がない
放浪者パにベネットと一緒に入れる方がしっくりくるわ
突破ステや本人の伸びやすいステータスと
スキルや爆発の参照ステータスが違うのは意味わからんからな
草反応で受けた恩恵の大きさ度は
忍>神子>フィッシュル、刻晴>トーマ、綾人って認識だわ
綾人はもっと上じゃね?
手軽さだけのアタッカーから手軽に高火力で使用感と強さを金揃えたアタッカーになった
逆にフィッシュルは元から雷電に次ぐ雷二番手の評価だったから評価自体は変わってないし、そこに入るなら熟知雷電も入る
激化も強いけど強化幅大きいのは超開花
八重フィッシュル刻晴も強くなったけど
熟知盛って雷当てれば良いだけなんだから忍の強化幅は半端ない
激化は蒸発や凍結と並ぶ楽しい調整でとてもよかった。
超開花はちょっと強過ぎた。
過負荷さんと感電さんがかわいそうだよ!
その2つも立場が無いが
更に死んでる超電導も氷砕きもなんとかしてくれ
その二つは懲罰受けてるんだから今更どうにもならん
氷砕きを元素反応って言い張るのやめて欲しい
ベータ版の超電導が強すぎたんだよ
ショウリデバフと同じだったから刻晴が暴れまくった
今なら全耐性10パーダウン効果くらいあっても許されると思うわ
結晶化さんも入れてあげて
海辺で熟知型忍が感電連発すると侮れないよ
過負荷はまぁうん…って感じだけど割と北斗感電パはまだ螺旋で使われてるし救いはあるはずだ……
雷電、神子の防御ダウンとナヒ2凸の防御ダウンは噛み合ってる
開花系反応は総じて良くなかった
基礎威力が他の転化反応の倍以上もあるのは流石におかしい
生成制限も爆発するまでの時間もあるから移動が天敵の置き型と同じ弱点あるし強めなのも分かるけどそれをどうにかできちゃうからね
ほんとそれな即時爆発の上にさらに火力マシマシとか
草売りたかったから無理したよな
でもそのぐらいしないと新商品が売れなかったからな
それを廃れさせるために特攻フォンテーヌにしたのはガチガイジだが
他がゴミなだけ
過負荷とか雷なり炎なりどっちかは0.5U消費にでもしとけと
感電とか感電中に感電起こしても無駄とかいう欠陥反応何なんだよ
超伝導とか物理耐性だけダウンとかもはや意味不明
結局は緩やかにインフレして行かないとゲームに未来はないんだから
万葉雷電夜蘭のキャラパワーで火力のギアを一段階上げた翌年に
お手軽高火力の元素反応をぶち込んでもう一段階上げたのは正しい判断
そしたら次は、運用難で超火力かお手軽高火力かを選ぶフェーズに移るだけよ
なお次に実装されるのはキャラ特攻のもよう
そして氷の国では無反応物理へ…元素の神の目回収して反応を根晒しにするで
やっぱ引退やな
おう二度と戻ってくんなよ
稲妻後半キャラは草元素見越しての実装やったからフォンテーヌも後半どうなるかワクワク。その前に水神やけどな
稲妻からスメールへのシナジーあったけどスメールとフォンテーヌのキャラ的な関係もっと高めて欲しい
配膳ナヒ行秋忍はマジで螺旋でお世話になってます
配膳ナヒーダは激化なら合わせればクソ強いだろうが、超開花ならナヒーダメインで配膳抜いて夜蘭入れた方が強い
その使い方は配膳が可哀想
配膳開花でも一級品だぞ 使ってみろよ
ナヒーダメインの方が火力出ますよ
配膳の強みは激化
あなたが使ってないのはよくわかった ありがとう
激化の方が本領発揮してる感あるし自分も好きだけど、超開花も併用出来る事でだいぶ評価上がってるのは事実。現に螺旋で使われるアルハイゼンPTのトップは常に元コメのような超開花激化編成。
アルハイゼン超開花はある程度の激化も同時に起こせるんだよな
配膳が可哀想ってマジか……超開花反応じゃない時は激化も起こせるし配膳の汎用性の高さをバリバリに再現してる最強PTの一角だぞ
君絶対完凸夜蘭使ってるだけじゃね?
最後の1行で台無し
アルハイゼンを超開花に採用するメリットは範囲火力だと思ってる
今期の1間とかでやると殲滅速度がヤバい
胡桃好きな奴って結構やばい奴多いよな
某リーカーといい
プリウスみたいに母数が多いってのもあるが胡桃好きな奴てガイジのイメージ強いよな
某リーカーとプリウスをかけたのか上手いな
帰終実装ってマジ?
あの生足には完凸の価値があります。
ナタになるだろうけど、実装リークきたな
魔神がプレイアブルって珍しくない?
そういう点でもめちゃくちゃ楽しみ
バルバトス、モラクス、バアル、ブエルは実装されてるけどな
次フォカロルスくるで
七神が魔神っていう認識抜け落ちてたわ
嘘であってほしいわ
キャラは好きだけど死人生き返りか…
今までのピンやモラクスとの友情と別れのエモさなんだったん?ってなるわ
淑女も本人なりに苦しみから解放されて恋人の元へ行けたし救済はいらないって言ってんのに生き返りは今さらだよ
魔神任務で一時的にとか実は偽物とかそのくらいで終わると良いなあ
転生だから記憶はおろか見た目も変わってる可能性あるよ
生き返ってる訳じゃないし
留雲が帰終は逝ったってはっきり言い切ったのに生き返るの陳腐すぎるよな
一人生き返らせてもしプレイアブル化とかされたら淑女や仙衆夜叉も生き返らせろ!って奴ら絶対荒れるし嘘であってほしい
どうせリーカーの妄想か勘違いだと思ってる
個人的には死者蘇生は放浪者関連の比じゃないクソ
これは終焉弓
武器は草
昔から強かったけど一段階評価あがったよな
この流れで言えば流浪楽章も熟知だとハズレ扱いみたいな所あったけど、今は当たりになったよね
使用率で見れば八重、忍あたりだな
帰終、淑女、ぴんばあや実装の可能性リークをぜひ記事に
帰終実装が先か俺が原神やめるのが先か
帰終プレイアブルはナタの海灯祭やろからあと1年半原石貯めていれば完凸できるで
だがモチベが死ぬな
淑女 帰終がナタらへんでプレイアブルマジか
魔神任務で人数限定で死者蘇生とかすんのかね
幽霊とかいる世界だしまあ余裕でネクロマンシー程度のことならできるしな
完全に生き返らせるのかどうかは知らんが
世界樹に干渉して過去改ざんに比べたら死者転生はそんなに無理でもないわな
地脈に溶け込んだ記憶を分離するやり方
なお、プニウマだのウノーシスだので編成に歪みが出て
全て台無しになる模様。
所属先特攻が必須とか悪夢でしかない
忍が実装当時から推しなんだけど、実装時めっちゃ叩かれてたのが印象的で今更手のひらクルーしてる奴どの面下げてんだ
推してる人には申し訳ないがそれがソシャゲってもんだ
他人なんて気にせず忍のように広い心を持って強化された事を喜んでれば良いさ
心海なんていまだに下げられてるで
余程引きたくないんやろなぁ
俺なんか綾華申鶴万葉持ってても引かないぞ
見習ってほしい
別に誇るべき事じゃないと思うがまぁフォンテーヌ来るしな 替えは効かないと思うが擬似的に凍結パ組めるキャラが来るかもしれん
心海には屈さんのに万葉には屈したのか…
無双の一太刀を受け止めたシーンに惚れた人かもしれない
まぁ凍結開花使わない人からしたら必要ないからね
とはいえクラゲの元素付与CTがないのは素直に強いと思うんだがなぁ
まあ実際当時は使い道なかったし
実装時は草無かったんだから妥当な評価だろ。当時強いとか言ってた奴の方が意味不明なんだが
上の方で忍が強かったっていう並行世界から来たやつがなんか言ってますね
ニワカ乙
誰にも興味を持たれてなかったから
持ち上げも叩かれもしない空気キャラだったぞ。
超開花はサブ火力ぐらいの立ち位置なら良かったんだがな
現状メイン火力になってる
プレイヤーの受けるダメージを倍加させるようなデバフ持ちの敵キャラ出たら豊穣開花メタになるんかな
そんな仕様が実装されたらシールド貫通でもない限りまた鍾離の一強時代に逆戻り&対策用でヒーラーのインフレが始まってしまいそうな気がする
その敵自体の火力がかなり控えめでデバフ込みでようやく普通の火力なら大丈夫じゃないかな?
まあ倍加はやり過ぎだからやるとしても1.2倍か1.5倍ぐらいだろうが
綺良々使うから大丈夫です
ぜひ実装してどうぞ
予想より強く使われたキャラを潰すようなゲームって想像以上にすぐ人離れてくよな
それでも平気でホヨバはやりそうだが
やっぱり神子、刻晴、忍とかの雷元素キャラが一つティアが上がった印象が大きいな
忍は今じゃ行秋ベネットに次いで必須級星4サポ枠に入ってるもんなぁ
無条件にPTに入るわけじゃないから人によっては確保優先度はちょい下がるけども
その2人に比べると汎用性はなくて超開花一本だから、雷電なりで1チーム作れる人はいなくても困らんのだ
行秋もそんな競合しないとはいえ夜蘭がいるから本当に代用効かないのってベネシャンあたりだわ
クレーちゃんがしーしーをした後は
ボクがハンカチでふきふきしてあげてます😊
最近セノって評価とか使い勝手どうなん?白朮実装とかもあったけど
この変態に聞くことじゃねえだろ笑ったわw
最近セノって評価とか使い勝手どうなん?白朮実装とかもあったけど
個人的な感想やけどセノは白朮、行秋、忍で組ませると激化も超開花も起こせて気持ちいいで
白ポが全然引かれてないから前と大差はないだろう
引いてあったらちゃんと強い部類のメインアタッカーキャラって感じ
まあ結局メインアタッカーだから何をどうしようが大して評価は変わらんけど
評価が激変するのは基本的に裏から仕事する連中だけ
この時期の帰終徒然のリークなんて当てになるのか?
リーカーもどきの妄想だろ
実装されるってことは帰終と傀儡の説は違ったか