>> Ver5.3ベータの最新情報はコチラ!! <<

【原神】Ver4.6ベータv3事前情報 その2【リーク】

 

Chalice Leaks/FouL

武器「赤月の形」

パッシブ

  • 重撃が敵に命中すると、HP上限の25%18%分の命の契約を付与する。

 

アルレッキーノ

通常攻撃:暗影の礼賛と紅死の宴

  • アルレッキーノの「命の契約」がHP上限の30%20%以上の時、アルレッキーノは暗影の礼賛状態に入る。通常攻撃、重撃、落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない炎元素ダメージへと変わる。暗影の礼賛状態時、アルレッキーノの通常攻撃は紅死の宴に変わる。紅死の宴による攻撃が敵に命中すると、今回の攻撃によるダメージは、アルレッキーノの攻撃力かける現在の「命の契約」の一定割合をもとにアップする。さらに、現在の「命の契約」を5.5%6.5%消費する。これによって「命の契約」を消費するのは0.03秒毎に最大1回のみ
  • 追加:元素スキルCTを0.8秒減少。

 

元素スキル

  • 削除:HP回復効果
  • CT15秒30秒

 

元素爆発

  • 削除:HP上限15%の「命の契約」を付与
  • 追加:現在の「命の契約」をクリアし、HPを回復する
  • 追加:元素スキルのCTをリセットする

 

天賦:ただ苦痛を償うべし

  • ~ランク1/ランク2/ランク3の血討ちの勅令を回収する時、それぞれHP上限20%/25%/70%40%/60%/80%の「命の契約」が付与される。

 

命ノ星座

1凸:ダメージ倍率増加、スーパーアーマー(中断耐性)付与。

2凸:初期ランクアップが23に増加。

4凸(一部削除)昇りゆく厄月がアルレッキーノに付与できる命の契約はHP上限の25%まで上がる。血討ちの勅令を付与されている敵に命中する時、その敵の血討ちの勅令のランクを1上げる。固有天賦「ただ苦痛を償うべし」を解放する必要がある。
また、血討ちの勅令を回収することに成功すると、昇りゆく厄月のクールタイム-2秒、アルレッキーノの元素エネルギーを15ポイント回復する。この効果は10秒毎に1回のみ発動可能。

6凸:元素爆発発動時に、元素スキルの突進斬撃(500%のダメージ)を発動する。

 

(※これらの情報は将来的に変更される可能性が高く、精度を保証するものではない事に注意してください。)

 

リンク

 

前回の情報

FouL/UncleK

  • 1凸:ヌヴィレットレベルの中断耐性追加。
  • 6凸:元素爆発の倍率が2000%になる。

ソース不明(TL Guoba)※Sus

命ノ星座

  • 1凸:ヌヴィレットレベルの中断耐性追加。数値/倍率増加
  • 2凸:初期ランクアップが23に増加し、900%の炎元素範囲ダメージが即座に発動する。数値/倍率増加
  • 6凸:元素爆発倍率2000%

元素スキル/元素爆発

  • 元素スキルのHP回復効果が、元素爆発に変更。(命の契約はクリアされない)

モチーフ武器

  • 重撃が敵に命中すると、HP上限の25%18%分の命の契約を付与する。

 

引用元:Reddit

 

コメント

  1. ナーフかよw

    36
    3
    返信
    • シールド必須にするなら天賦2どうにかしろや

      14
      3
      返信
      • 器用貧乏のディシア

        2
        4
        返信
    • けっこう引く気失せるレベルだな
      スキルct30秒は長すぎるだろ
      ほかの何で契約稼げって言うねん

      35
      4
      返信
      • 攻撃が命中する毎に元素スキルCTを0.8秒減少とあるが、実際どこまで減るんかなぁ

        5
        0
        返信
    • 胡桃忖度!
      いつまでも終わらない、型落ちしない
      やはり胡桃は根強いファン多いし運営にも愛されてるな

      3
      10
      返信
      • 胡桃大勝利!
        胡桃型落ちとか煽ってたアンチ息してるかw? 最新のフォンテアタッカーなのに3年前の胡桃超えられないってアンチさん今どんな気持ちw?

        3
        11
        返信
        • どっちも使わない俺、高みの見物

          9
          2
          返信
        • 召🐷さん達恥ずかしすぎてもうコメ欄見ないようにしてるらしいwwwwwwwwwwww😂😂😂😂

          0
          10
          返信
        • 胡桃のライバルはガミンですよ

          3
          0
          返信
        • さんすうが出来ないフータオ豚かわいそう

          3
          0
          返信
    • ホヨバが放っておいても引かれるキャラを自国リーユエ補正でもなきゃ強くするわけ無いだろwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣
      ギャハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      1
      返信
    • 召使のおまんくぅ〜w👆😁

      0
      0
      返信
  2. これはひどいナーフだ…
    なんて事すんだよhyv

    36
    3
    返信
    • 強くしなくても引かれるからね
      当たり前だよねw

      4
      2
      返信
    • 俺のチンポケになる位しか役割が無くなったわ

      0
      0
      返信
  3. β版のリークとか今までなかった時点で信じる方がアホやろ

    23
    5
    返信
    • 正確性に欠けるけど大まかな変更は合ってた

      2
      1
      返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      6
      返信
  4. うん〜

    7
    0
    返信
  5. 完凸弱すぎるだろ

    26
    1
    返信
    • やろうと思えばまだナーフ出来ます🤓👍

      0
      2
      返信
  6. 明日以降が楽しみですねwwwww

    5
    2
    返信
  7. 爆発倍率2000%を本気で信じてる奴いたってマ?
    壺とか簡単に買いそう

    15
    19
    返信
    • 嬉々としてこれを信じてるお前も同類だろw

      48
      5
      返信
      • 誰がいつこのリークを信じてるって言ったんだ?

        4
        28
        返信
        • このリークが正しいことを前提に他のリークを否定しているのでそれはイコールですね
          あなたは壺どころか全財産寄付してそうw

          46
          2
          返信
          • その前提って君の妄想ですよね
            俺はただリーク信じてる奴を冷やかしに見に来ただけですよw

            3
            41
          • 妄想じゃなくて現実だよw
            お前が自分で書き込んだんだろw
            もう忘れたとか痴呆症か?w

            37
            3
        • 必死過ぎて文章ちゃんと読んでなかったんだろ
          許してやれ

          3
          15
          返信
          • 壺買いが効き過ぎちゃったか…
            スマンw

            10
            11
        • お前が言ったんだよ、忘れたのか?電車の中で叫んでたじゃねぇか

          7
          2
          返信
      • ↑ここまで俺の自演

        14
        1
        返信
        • おい俺の自演なのに勝手に自分の作品にするな😡

          4
          1
          返信
      • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

        0
        2
        返信
    • 2000%信じてる奴って思いのほか居てビックリ
      効いてなかったらこんなコメにいちいち噛みつかねぇからな

      14
      13
      返信
      • そらそうやろ
        β版のリーク信じてる時点でまともやないんやから

        8
        5
        返信
      • 一番効いてて噛みついてるの論破されちゃったお前で草なんだ
        リーク叩けると思ったら自分がカウンター貰って悔しいねぇ・・・w

        17
        1
        返信
      • 🫵🐮効いてるのはお前で草なんにょw

        0
        2
        返信
    • 何故突然統一教会の話をしたんだ?

      3
      1
      返信
    • 大丈夫や
      2000%のところは一切信用していない
      必要なのはその他の情報だ

      3
      0
      返信
    • 信じてるわけないだろwww
      買うと小顔になって恋人もできる壺は先週30万で買ったけどな

      8
      0
      返信
  8. 回復がスキルから爆発に変更になったなら固有天賦3の説明文も変更になるはずだけど、それがないのはなんで?

    20
    0
    返信
    • それな。これで実装するなら鍾離必須のゴミキャラになるわ

      16
      3
      返信
    • スキルの契約クリア効果も回復とセットで無くなったとか、細かいところの説明抜けてるんじゃないかな

      11
      0
      返信
    • NEQの間で効果が移動しただけみたいなのはテキストへの反映が遅かったりする。
      調整段階の文言を勝手に見ている側である以上そこについて文句は言えんよ。

      8
      0
      返信
  9. デヒャルート入った?

    20
    14
    返信
    • それはおそらくない

      18
      4
      返信
    • リネの時からずっとデヒャデヒャ言ってた連中がヌヴィヌヴィ言うぐらいには強いよ

      7
      5
      返信
    • 流石にデヒャほどでは無いが
      今でもちゃんと強いが下げ幅が大きい

      13
      0
      返信
    • あんなのと一緒にしないで

      0
      1
      返信
  10. ぜんぜん分からないんだけど課金する価値無さそうな性能?

    25
    0
    返信
    • 原神アンストしていいレベルの性能

      14
      21
      返信
      • わけわからん例えやめろ

        20
        0
        返信
    • なんかいっぱい消されてるし数字は減ってるし
      これはかなりヤバイ弱体化なのでは?
      ってなるけどそこんとこどうなの

      10
      10
      返信
      • 追加要素しか書かれてない記事に「いっぱい消されてる」は知恵遅れだろ

        18
        6
        返信
        • こう言うガイジばっかで笑う

          0
          0
          返信
    • ヌヴィほどとは言わないが強いキャラが、だいぶ普通のキャラに近づいた
      これ以上ナーフされるなら諦めるのもありかもしれない

      20
      0
      返信
  11. ダメージ源の命の契約は減少なのに、消費量は増加
    スキルのクールタイムは倍増(一応減少は付いている)
    爆発で回復出来るが、命の契約をリセットされるから気軽に使用できない
    ランクアップでの倍率は強化

    強く使いたければ、金出して2凸しろってか?

    35
    2
    返信
    • 炎2にすれば無凸でも問題ない

      1
      1
      返信
    • 無凸無餅なら殴れる回数は増えてない?
      修正前:(70+15)*0.945^x>30→18回
      修正後:80*0.935^y>20 →20回
      勘違いだったらすまん

      5
      0
      返信
      • むずかしいことわかんないよ‎ᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ ‎

        1
        4
        返信
  12. 30秒wリセットはいいけどCT減少いくつになるんだよこれ
    餅より2凸かな

    27
    0
    返信
  13. ほーん、で、クロリンデはまだ?
    はやくおっぱい

    29
    9
    返信
  14. 爆発前提キャラか
    起動がスキルになるだけでセノver2かな

    26
    3
    返信
    • セノがヤバいのは爆発切らなきゃ一切火力出せない事なので…
      敵のHPミリ残しに爆発切って次の階層で初動が遅れるとか、探索で置物になるとかが起きないからまるで違うと思う

      26
      1
      返信
  15. 火力はかなり出るようになるか?
    スキルでマーク、爆発でスキルリセット、最初のマークを重撃で回収、スキル、回収ってできるよね?
    ただ、中断耐性ついたとこで今のままだとシールド必要だから全元素耐性を強化するか爆発めちゃくちゃ回るようにして欲しい

    12
    4
    返信
    • 無凸だと儀式時間長いな
      やっぱ2凸前提なんかな

      0
      0
      返信
  16. ナーフは聞いてないって

    25
    2
    返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      6
      返信
  17. 翼が片方しかなくてふわふわする時邪魔そうだし2凸で弱いならもういらない

    8
    3
    返信
  18. 胡桃型落ちさせるキャラが鍾離不要だと鍾離の出番まで減るからな

    21
    3
    返信
    • 公式カプ厨かよ

      13
      3
      返信
      • 召使に鍾離必須だと胡桃から引き離されるからむしろカプ厨とは逆では?

        17
        0
        返信
        • そもそも炎アタッカー二人いたらどっちかしか基本使わんのだから鍾離取り合いにはならない件。あとキララもいるしな。
          あと胡桃の良さはシンプルさだと思う

          1
          4
          返信
    • 胡桃パは閑雲入れた方が強いしいつまでショウリとかいう時代錯誤キャラの話してんだよw

      7
      11
      返信
      • それガミンでいいよね?

        29
        2
        返信
        • 実際落下パだとディルック ガミン フータオ ベネットだとどれが1番強いの?

          1
          0
          返信
          • 星4完凸星5無凸で武器も星4以下環境なら
            ディルック < フータオ < ガミン
            ただベネットOKにしたら閑雲フリベネで自由枠採用出来る分、炎アタッカー抜いて蒸発落下フリーナが最強になるから炎元素だけで比較するのは割とナンセンス

            3
            1
          • ディルックとガミンのdpsほとんど同じっていうの見たんだけど

            2
            0
          • ディルック=ガミン>フータオな

            0
            0
  19. 人はいつか、子供時代に別れを告げなければならないわ。

    19
    1
    返信
    • ナヒーダの声で再生された

      19
      0
      返信
    • ていそくを卒業する時がきたか..

      29
      0
      返信
    • その言葉は心に染みて痛いからやめてほしい

      15
      1
      返信
    • 昨日サードの第一部を終わらせたワイにその台詞は泣く

      3
      3
      返信
      • いちいち崩壊にこじつけないと気が済まないんだろうね。そんなに崩壊が好きなら原神やめてそっちやれば良いのに。

        5
        3
        返信
        • こじつけも何も元々3rdのセリフなんだが?どんだけ3rd敵視してんだよ

          5
          1
          返信
          • 3rdを敵視している奴ってジブリ作品でいえば、君はどう生きるか?が嫌いなタイプと一緒やな

            1
            0
      • ホヨバースのゲームの恥、それが崩壊サード

        3
        2
        返信
  20. 🦁デヒャヒャヒャヒャ

    17
    3
    返信
    • たのむ…
      召使に近づかないでくれ…

      8
      2
      返信
  21. 結局自傷→お手軽自己回復のファントム使えるアタッカーが一番使いやすいからそうしてほしかった

    12
    2
    返信
    • クロリンデがそうなることに希望をかけるしかない

      15
      3
      返信
  22. 弱そうならフリーナ完凸に回すわ

    13
    4
    返信
    • フリーナ完凸は全キャラ中1番満足度高いぞ多分
      完フリの全能感やばい

      17
      10
      返信
      • アタッカー完凸したいよう

        10
        1
        返信
      • フリーナ大人気だから完凸したらマウント取れるし満足度は高そうだね

        1
        18
        返信
      • そう思ってたけど、最近千織完凸したら千織の方が満足度高かった
        完フリの汎用性はガチだけど、アタッカーの完凸楽しいよ

        15
        7
        返信
        • 楽しくないだろ。完凸の力を持て余してて使うところ無いからマジで萎えてるんけど

          12
          12
          返信
        • ニートタイムなし、白ダメも強い、設置のダメもでかい、アビスバリアも割れるのやべーよな

          13
          0
          返信
          • 物理にも振れるのはいいよね

            6
            0
          • キャラが好きかは置いておいて強い完凸アタッカーとか言い出したらヌヴィで良いってなるしなぁ。。。
            完凸するなら好きなキャラだけで良いよ

            1
            1
    • 賢い人はそうするよな

      8
      5
      返信
    • フリーナさえ完凸すればあと全部無凸でいいぞ。壊れすぎてる

      17
      8
      返信
    • 召使が強かったとしてもフリーナ完凸出来るなら絶対そっちの方がいい

      9
      2
      返信
  23. 😭😭😭

    3
    0
    返信
  24. リークのリークが当たった事例ってあるの?

    11
    1
    返信
    • 外れる事の方が少ない
      だが最近は実績のあるリーカーが嘘情報掴まされたりするからなw

      2
      11
      返信
      • 最近は、マジで大嘘だらけじゃない?
        β版のデータからの証言はあってるけど。

        後、誰が実装されるかは何だかんだあってる。
        後、セノの世界任務第二幕はほんとで逆にびっくりした。

        14
        2
        返信
        • だいぶ合ってて草

          0
          3
          返信
      • ベータのリークは当たるがベータのリークのリークはそもそもあんま聞かない

        1
        0
        返信
    • リークのリークはだいたい外れとるぞ

      1
      0
      返信
  25. チンポおいとくでござる

    7
    2
    返信
    • 冷蔵庫入れといて、後で確認する

      6
      0
      返信
      • 常温保存品なんでお気を付けて

        4
        0
        返信
    • あの鹿のアレの漢方か…
      お前が精力剤持ってくるな

      2
      0
      返信
    • サイズは選べますか?
      大きくて太いのが欲しいのですが

      1
      0
      返信
    • おろし金で挽き肉にして豚の餌にするね

      5
      0
      返信
  26. 2凸とかスキル撃ってからキャラチェンして準備すれば
    勝手にランク上がるから効果低いんだよな
    せいぜい爆発後にすぐスキル重撃出来るってだけで
    2凸はランク3に加えて旧1凸の33%消費無効と5%取得付ければ良かったのに
    あと6凸は会心バフ外すとか馬鹿だろ

    3
    15
    返信
    • そら変更点だけ書いてるんだから書かないだろ、、
      会心バフが外れるなら会心バフの削除って記載されるでしょ

      30
      0
      返信
  27. 鍾離「やれやれ、また俺の出番かw」

    17
    5
    返信
  28. これじゃヌ以下はもちろんブータオ以下www

    13
    14
    返信
    • さいならーwww

      12
      2
      返信
  29. クソダサ空中移動
    相方が白ポ
    今回のナーフ

    気持ちよくガチャ回させる気無いね

    27
    5
    返信
    • 相方はリネで画像はリネと白ポの位置入れ替えたと指摘されてるのに
      勘違いで文句言うのはモンスターカスタマーの素質あるね

      0
      2
      返信
  30. bigミャーsmallタオ

    5
    6
    返信
  31. スキルの契約リセット効果も削除された?完凸効果の爆発でスキル突進攻撃発動は勅令付与ができる?
    以上の仕様だった場合、爆発→勅令回収→スキル→勅令回収で契約160%(餅で+18%)で始められるが、どうなんだろう

    6
    0
    返信
    • 別のリークサイトでは翻訳の違いで6凸は爆発とスキルの倍率アップ
      爆発でスキル発動じゃなかった

      4
      0
      返信
      • スキルで勅令付けてから爆発でスキルCTリセットでも勅令2連続回収可能だから、そっちの方が合ってるかも

        4
        1
        返信
    • 結局命の契約って上限80%、200%どっちなんだろ

      1
      0
      返信
      • 200%

        1
        1
        返信
        • thx

          1
          2
          返信
    • スキル打った後回収できるのが80%まで上限が残ってるなら無理じゃない?

      0
      2
      返信
  32. 性能の1凸か見た目の餅かで悩んでたけど迷うことなく餅でいいな

    9
    3
    返信
  33. リネの方が余裕で強いな
    4凸6凸があまりにも弱すぎて完凸する気が失せた

    14
    5
    返信
    • そっちはショタだからしょうがないな

      10
      6
      返信
  34. 今回も弱女の勝ちって感じか

    12
    16
    返信
    • 勘違い奴が多いが、召使は弱女に人気なんだぞ
      つまり召使を弱くして得するのはショタ推しのホモバだけだ

      24
      2
      返信
      • 弱男、弱女が団結する時が来たか
        弱オカマはどちらへ?

        10
        1
        返信
      • 勘違いしてるやつが多いが弱女は男しか引かない
        召使は胸がぺったんならワンチャンにかけて引いたが
        主張が強すぎるので男と思い込むのは無理

        5
        13
        返信
        • 女はむしろ女キャラも普通に引くんだよな
          男は男キャラってだけで憎悪が凄いが

          16
          3
          返信
          • まともなやつなら全キャラ引くわ
            原石くれくれ乞食が多いていそくだと引けるキャラ少ないからキャラ下げして自分を納得させようとするんだ☺️

            0
            7
          • まともなやつはこんなクソゲーのキャラ全部引いたりせんわ
            このクソキモオタクが

            0
            1
        • 結局性能次第じゃないかな。
          ディシアも男女両人気あったよ。なんなら召使より人気だった。結果は…

          召使は限定☆5のアタッカーだから最低保証されてるけど、ディシアの事は思い出すたび腑煮えくりかえるわ

          8
          0
          返信
    • 弱女コンテンツの金字塔宝塚に寄せてる召使は文句なしの弱女向けキャラ定期

      6
      3
      返信
  35. 手厚く強化されてるかと思いきや一気に弱くしたな
    何考えてるかわからん

    31
    4
    返信
    • 他キャラと比べても調整の振れ幅が大きく感じるわ

      2
      0
      返信
    • なんか凄く壊れた使い方が見つかったんじゃないか?

      0
      0
      返信
  36. 元素スキルCT減少の程は分からないけど
    自分で粒子出して爆発回せる感じになるようになったなら良いね
    前回は明らかに爆発回すのキツかったし

    9
    0
    返信
  37. 結局キャラ凸と餅どっち優先すりゃええんや?
    教えて有識者たち

    5
    0
    返信
    • 見た目が好きな人以外は武器は後回しで
      餅の依存度が低下したので2凸までは凸が優先で良い

      5
      0
      返信
  38. 変更される可能性が高いって書いてあるのにこれで決定かのように語ってるアホ多すぎだろ

    9
    8
    返信
    • 明日全て判ること

      16
      1
      返信
      • 何故明日ですぐにわかるの?

        2
        9
        返信
        • 話しかけんな阿保 4ね

          10
          15
          返信
          • 疑問を投げかけただけなんだが?

            7
            5
          • 無知は罪 byソクラテス

            3
            6
        • 日曜日は企業が休日だから、実際にベータ版が更新されるのは明日の月曜日(営業日)や

          16
          0
          返信
    • 仮定としてこの情報が正しかったら…でみんな話してるだけで、100%信じてるヤツはいないだろ
      そもそもリーク情報である時点で基本半信半疑や

      12
      0
      返信
    • 君普段からリアルで話の腰を折ってない?
      くだらない内容でもそういうのやめた方がいいよ

      1
      1
      返信
    • 今の段階ではコレなんだからそれを基準に話するのは当然だろ?
      お前のその考え方なら召使実装されてから来いよ

      3
      0
      返信
  39. だから女媚って言ったろ

    10
    13
    返信
  40. 他キャラの回復受け付けないのはそのまま?

    7
    0
    返信
    • コンセプト破綻するしそのままでしょうね

      19
      0
      返信
  41. フーちゃんフーちゃん🥰🥰🥰

    6
    8
    返信
    • このゴキブリが踏み潰すぞ!

      0
      1
      返信
  42. 1凸の中断耐性って完全?
    仮にそうだとしても固有天賦2を強くしないと耐久不安は残るが

    3
    0
    返信
    • 雷電やヌヴィと同じで完全中断耐性

      7
      0
      返信
  43. 弱女が騒げばこんなもんよ

    9
    7
    返信
  44. Chaliceって誰?

    1
    0
    返信
  45. ヌヴィで良くね

    11
    6
    返信
    • そんな強いキャラと比べるなリネでいいレベルだぞ

      20
      11
      返信
  46. 召使って女性向けじゃないん

    13
    2
    返信
    • どっちもだ

      2
      2
      返信
    • ガッツリ女性人気あるよ
      召使で女媚女媚言ってる奴は女性が男性キャラしか好きにならないと思ってる情弱だけ

      26
      4
      返信
    • 原神女子のハートに宝塚召使刺さりまくってるけど
      お姉さん好き男子にもそこそこ刺さってる
      まあおばさんだからロリ少女好きにはいまいちかもしれん
      かっこいいからあたいは引く🦁

      12
      4
      返信
      • 原神女子

        0
        0
        返信
  47. ゴミ運営がサ終しろ
    まあ面白そうなゲームが次々とでてくるから勝手に死んでくれるだろうけど

    15
    10
    返信
    • するわけねぇだろバーーカwww

      5
      8
      返信
    • お前が辞めればいいだけやん

      2
      2
      返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      1
      返信
  48. リネ、セスリ以下に調整されるんだな

    11
    2
    返信
  49. 胡桃の地位は揺るぎないってコトよ😤😤

    13
    13
    返信
    • さすがフーちゃんなんだ👏😊

      8
      13
      返信
    • さすが!璃月人

      13
      5
      返信
  50. 完凸効果弱すぎて信じ難いぜ

    8
    0
    返信
  51. 通常のCT減少効果が分からんけどめちゃ重要だよな
    無凸無餅でもなんとかローテ回って1凸でいくらでも居座れるレベルなのか
    1凸や餅がないと辛いレベルなのか

    5
    0
    返信
    • 無凸無餅でも回るようになった
      1凸モチが必須みたいな状態だったからこれで良かった

      13
      0
      返信
  52. ま〜んwwww

    4
    14
    返信
  53. 旧1凸の1/3の確率で契約消費せず代わりに増加ってヤツめっちゃ良かったのに😭

    9
    1
    返信
    • 小妖精が仕事始めたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

      6
      7
      返信
    • ほぼ無限にエンチャ+ダメバフ40%になる効果な
      あれは強すぎたけど中断耐性も悪くないから

      7
      2
      返信
    • あるぞ?
      それプラス中断耐性や

      10
      1
      返信
      • 確かに 消すなら変更点として記述されるかw

        1
        0
        返信
  54. まだ2回目の調整だからまたどうにかなるでしょ

    2
    6
    返信
    • 3回目だった

      20
      0
      返信
    • 終わりだ…

      8
      0
      返信
  55. 俺はずっと弱女媚で弱くなるって言ってたぞ期待してるやつはアホだな
    強いキャラはこんなに細かく色々制限加えられないしファントムハンター使えるようにするはず

    7
    11
    返信
  56. これクロリンデもダメそうなんじゃね…

    20
    1
    返信
    • 女連打
      フリーナ🥰
      ナヴィア😁
      閑雲🙂
      千織😕
      召使😩
      クロリンデ
      シグウィン
      あんなに楽しみにしてたのに

      16
      4
      返信
      • クロリンデ🤮
        シグウィン💀

        5
        0
        返信
  57. ガミンより弱そう

    10
    10
    返信
  58. リオセスリ最強😁

    19
    2
    返信
    • ナタで強化されそうだし復刻まだかな

      5
      2
      返信
  59. モチ武器弱体されたけど無凸モチ無しでも胡桃を越えてることは間違いない

    15
    3
    返信
  60. 召豚共の悲鳴きもちいいいいいいw

    11
    21
    返信
  61. 弱女「これdps高すぎるからナーフしないと!(カカシを殴りながら)」

    9
    13
    返信
    • あれれ~
      召使は女にも人気なキャラじゃなかったのかな~
      結局、弱男にしか人気じゃなかったのね~

      6
      4
      返信
      • 男装麗人に見えて巨乳デバフかかってるからな
        弱女の巨乳憎悪やばいよ
        ツイフェミとかいつも巨乳キャラと戦ってる

        13
        17
        返信
        • いつも架空の女を作り出して悪者にしてるお前らと同じやな

          25
          3
          返信
      • 人気なわけねーだろw

        5
        7
        返信
        • Xのいいね数30万超えてたけど…

          5
          1
          返信
    • ホヨバ「キャラ人気で(性能低くても)売れそうやな」

      2
      0
      返信
  62. v4での性能変更は無いからこれで確定やな

    22
    1
    返信
  63. 胡桃過激派の殺⚪︎予告が効いたらしい

    11
    5
    返信
    • やったあ!

      7
      1
      返信
    • 胡桃🐷強し

      3
      1
      返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      1
      返信
  64. 弱女がニチャァって笑う調整だな

    11
    11
    返信
    • 女は女キャラも男キャラも好きな人が多いけど、男は女キャラしか好きじゃない人の方が多い
      これマメな

      17
      15
      返信
      • そんなの男も同じだろ

        13
        1
        返信
      • なんでドラゴンボールが流行ってるか知らなそう

        11
        2
        返信
      • 原神の男は男に好かれないだけ定期

        24
        1
        返信
      • 男は好かれてるだろ
        ガイア、ディルック、鍾離…
        好かれてないのはショタ軍団
        笠っち、平蔵、ベネット、リネ、フレミネ…

        13
        5
        返信
        • 弱女からしたらそうなんだろうなぁ

          1
          2
          返信
      • 4ね

        1
        2
        返信
  65. アジアサーバーですらマルチ嫌いな日本人しか居ないのに日本人すら消えそうだなw

    13
    1
    返信
  66. 回復でリセットかからなくなったん 回復普通に出来るようになったんかどうなん

    1
    1
    返信
  67. フォンテーヌのデヒャ枠で草
    千織完凸するわ

    13
    8
    返信
  68. 一番最初に召使でスキル→重撃→爆発→スキル→重撃、キャラチェン(夜蘭等爆発)
    召使通常で蒸発

    この順番だと召使の準備に蒸発乗らないから、凸でスキル重撃爆発の倍率アップしても効果低いよね
    あと水下地にしながらスキル重撃爆発をスムーズに蒸発させるコンボとか難しくないか?

    8
    0
    返信
    • 爆発で契約リセットだから
      スキル→爆発→重擊→スキル→重擊→通常かな
      無凸なら爆発後に裏準備になるのかな?

      1
      0
      返信
  69. まあどうせ断片的に当たってはいるものの、配信後の情報とはかけ離れてるいつものパターンだろ

    10
    1
    返信
  70. これで普通に回復出来るようになって中断付いたなら強化じゃね

    2
    5
    返信
  71. 餅ナーフを取り下げて1凸で完全中断耐性つけて天賦2を全耐性+80%にすればみんな笑顔になれるよ。あと俺が幸せになる。

    4
    7
    返信
  72. ファトゥス4位ってのははったりで実は10位でした展開になりそうだなこりゃあ
    そんでもって隊長が4位
    こうでもしないと謎に10位が空白とか言うよくわからん状況に陥ってるからなファトゥス

    3
    18
    返信
    • 妄想がすごいなw

      11
      1
      返信
    • 傘が改変で空白になったんだから、過去に改変されて10位も空白になってるんやろ

      2
      0
      返信
  73. デヒャ程酷くないけど人気の割にすげえ使いにくい性能してんな
    無凸無餅とかまともに戦えないだろ

    28
    0
    返信
  74. ショタ、星5男キャラのアタッカーは強いのに、女アタッカー絶対弱くするのなんで?
    強い女アタッカー一人もおらん…。

    13
    7
    返信
    • ナヴィアはちゃんと強いだろ

      20
      3
      返信
      • 属性が岩じゃなかったらなあ
        雷とかならもっと評価されてた気するわ

        2
        18
        返信
        • 一発ドカンに激化載せて強いとか思ってるの?

          1
          0
          返信
    • 綾華は強かった
      2凸雷電も強かった

      8
      2
      返信
    • 神が全員女な時点で女アタッカーが男アタッカーを超えるのは許されん

      4
      1
      返信
      • (今後の)神が全員女って意味だよな?

        1
        0
        返信
    • 2年以上最強アタッカーの座に居座り続けた胡桃について一言

      7
      5
      返信
      • 2年も最強に居座れたか?
        初期胡桃なんて夜蘭いないからアルベド()に頼ってたのがテンプレ編成だったし、実装から2年の間に雷電ナヒーダニィロウアルハイゼンとかなりキャラ増えてるぞ

        4
        0
        返信
  75. 無凸でダブルアタッカーのサブとして使おうと思ってたけどスキルのクールタイム30ならさすがに無理だな
    にしても何でこんなに無駄にリークのリークのみたいな馬鹿な情報でるんだ?
    それとも元々他のキャラでもあったけど人気で記事が伸びるから取り上げてるだけ?

    13
    0
    返信
    • どんな感じでダブルアタッカーのサブ運用するか知らんけど、殴る度にCT-0.8らしいから、通常3セットまで殴る運用なら今までと同じぐらいのCTのはず。

      2
      0
      返信
      • 無凸は3セットどころか1セットすら殴れない事も多いぞ
        変更後どうなるかは判らんけどそこら辺はちゃんとしたリーク出てから調べるわ

        0
        0
        返信
  76. なんで皆一気に弱くなったって騒いでるのかよく分からんから誰か説明してくれ

    7
    3
    返信
    • 無視されてて草
      ナーフナーフ言ってるやつ誰も根拠持って説明できんからね

      6
      11
      返信
    • ここ以外だと強化扱いされてるからな

      0
      0
      返信
  77. 結局1凸の中断耐性つくのはどいつもこいつも言ってるからマジなのか
    朗報じゃね?

    1
    3
    返信
    • こいつの基礎体力見てみてすぐ溶けるよ

      7
      3
      返信
    • 固有天賦2がアッパーされない限り意味なくね?

      8
      0
      返信
    • シールド前提みたいなキャラだからあんま意味ないって誰かが言ってた

      12
      0
      返信
    • HP4万以上、味方の回復可、高頻度の超回復をもってるヌヴィの完全中断耐性と一緒にしたらアカンよ

      10
      0
      返信
    • シールド必須な理由は外部から回復できないから体力減ったら爆発の回復で体力を保たないといけない、そんなん単騎勢でもない限りキツイよ
      ヌヴィセスリは重撃だけで回復できるから素人でも耐えやすい

      0
      0
      返信
  78. 完凸綾人越えるとかいう話もあったが使いづらさ的にそれすらも怪しくなってきてないか?

    16
    2
    返信
    • 綾人は使いやすさという意味ではトップクラスだからな

      20
      1
      返信
      • 綾人八重は初代スマホ救済キャラ

        8
        1
        返信
  79. どんどん弱く使いづらくなっていいぞ
    アルレッキーノ好きなやつだけが引けばいい

    11
    7
    返信
    • 炎のアタッカーは沢山いるしな
      好きなら引けか

      0
      1
      返信
  80. 原神最大の敵は天理でもアビスでもなく、弱女だったってこと🤗

    11
    11
    返信
    • ショタコン運営な👊

      21
      0
      返信
    • 天理(ホヨバ)だからそのままだぞ

      2
      0
      返信
  81. まさかのナーフで草
    どうすんだよ

    8
    5
    返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      1
      返信
  82. ガチで女に媚びてるやんw

    9
    9
    返信
  83. 召使スルーして千織完凸するわw

    14
    3
    返信
    • ご冗談をw

      9
      6
      返信
  84. このキャラ自分で操作してみなきゃ強いか弱いかよくわかんないな~

    11
    0
    返信
  85. △女媚
    ◯胡桃忖度

    14
    13
    返信
    • 胡桃豚が悪い

      8
      2
      返信
  86. 取り回しが分かりやすくなっただけで全然弱体化じゃないと思うが……
    こいつら数字が大きくなった!小さくなった!ぐらいでしかモノ考えられんのか?

    24
    6
    返信
    • 馬鹿だからしゃあない
      生暖かく見守ろうじゃないか

      5
      3
      返信
    • 文章の読解力がない人しかいないんだここ

      0
      0
      返信
  87. 👻🔥🔥🔥🤯❌🌊🌊🌊🐉

    2
    1
    返信
  88. 「いちご100%」は実質70%のいちごだった。だから同人で100%の出来を期待したんだ。そしてコミケ当日、僕らが見た同人版いちご100%は見事に原作を越えたんだ。この喜びは今も忘れてはいない。つまり何が言いたいか?中途半端なナーフは許さないってことだ!

    5
    6
    返信
  89. 命中毎に0.8秒短縮かぁ どうなんだこれ

    10
    0
    返信
  90. この情報が本当だとしてそんな騒ぐ程のナーフ?実は微強化でしたパターン全然有りそうたけどな

    6
    4
    返信
  91. 中断耐性は本当ぽい?
    これだけでも有り難くないか?

    3
    8
    返信
  92. 風ショタのサポーター以外の女は弱いゲーム
    それが原神

    11
    4
    返信
  93. big宵宮small胡桃になっちゃった・・

    4
    4
    返信
    • またおっぱいの話してる…

      5
      0
      返信
  94. 焦ったい変化だな
    こういう時は、ののじピーラーでひたすら千切りキャベツを作るにかぎる

    4
    3
    返信
  95. さすがにただでさえ弱い完凸のナーフなんかせんやろ
    ガセガセ

    5
    2
    返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      0
      返信
  96. スキル→爆発→他キャラ→重撃→スキル→他キャラ→重撃→通常3セットって感じになるのかな?
    攻撃を当てるたびにスキルct-0.8sだから

    2
    0
    返信
  97. 2000%は強過ぎて信用できんけど完凸弱体化は弱過ぎて信用できんわ

    5
    0
    返信
  98. え、6凸から会心率ダメUPの項目消えたの?

    1
    2
    返信
    • 消えてないぞ

      7
      0
      返信
  99. 使い辛くはなってそうだけど火力だけ見たら伸びてない?

    5
    1
    返信
  100. 30秒のダルいのって雑魚殴ったとき速攻で死ぬから短縮もろくにされないことだよね、、探索で爆発そんな頻繁に撃たねーし
    ボスとか相手なら殴ってたら短縮されて気にならんだろうが

    12
    0
    返信
    • って思ったけどエンチャ緩和されてるし
      エンチャ残ってるだろうから問題ないか

      6
      1
      返信
  101. 30秒ワロタ

    6
    1
    返信
  102. 前に出てたヤケクソ嘘リークは無視して単純にV2と比べてどうなのこれ
    強化なの?ナーフなの?偉い人教えて

    2
    0
    返信
    • 火力は上がってるらしい

      5
      0
      返信
  103. 侵食キツない?
    毎回爆発溜めないとダメだし、そもそもHP保てる?

    2
    1
    返信
    • そもそも侵食自体がそんな無いし、、
      螺旋で来たら別キャラ使うだけだしなぁ
      鍾離も侵食でオワコン言われてたのに侵食全然ないから別にって感じになってしまった

      12
      1
      返信
  104. タルも傘っちも普通に強い程度だからな
    スネージナヤいくまでファデュイは壊れ性能にしないんじゃね

    11
    2
    返信
    • 放浪者は強さはともかく閑雲来るまでの1年は移動人権張ったから満足感はある

      0
      0
      返信
  105. ホヨバ……最後の稼ぎ時なのに……なぜ……?

    もうアズレン鳴潮に客取られるやん

    11
    1
    返信
    • そうならないからやろ

      5
      2
      返信
    • ユニコーンオーバーロードやろうず
      数年振りに時間忘れて没頭したわ
      バニラウェアの安心感よ

      1
      1
      返信
  106. 原神のメインストーリー更新遅すぎて忘れちゃった

    3
    1
    返信
    • 記憶力ないんですね

      0
      0
      返信
  107. 今のままじゃ中断耐性ついても、爆発ヒール、回復受け付けない、耐性20%で意味ないし
    素直にシールド入れるから中断耐性も全元素耐性も火力全振りでいいよ

    中断耐性入れるなら元素耐性80%くらいにして殴り合いさせろ

    6
    4
    返信
    • こう言う馬鹿は耐性80%って意味を知らないから適当な事言えるんだよな
      耐性80%って行秋入れたら実質無敵だし
      4属性バラでpt組んだら耐性95%になって被ダメ1/20だぞ?

      二度と口開くな馬鹿が

      12
      3
      返信
      • 中学生みたいにイキんなよw

        2
        3
        返信
        • 言い返せてなくてくさ

          3
          0
          返信
        • 小学生みたいね

          2
          0
          返信
  108. 回復出来るようになってリセットかからないなら強化だな 回復入るか入らないかの仕様変更にかかってる

    4
    0
    返信
  109. 前回のリークの性能はシュバランケに引き継がれるよ

    7
    4
    返信
  110. 完凸はこれCTリセットと合わせてスキル2連発できるの?
    それとも500%で追撃するだけの雑魚効果?

    2
    0
    返信
    • おそらく元のスキルのダメージに500%かかると思われ
      280%×500%になる

      0
      3
      返信
  111. 低知能はスキルCT増加に気を取られて他の強化されてる部分に気付かない

    11
    3
    返信
    • 🤓ドヤァ…

      5
      15
      返信
  112. 命の契約の獲得量減で消費量増だから無凸はヤバそう。
    爆発回さないと回復出来ないからローテーションもキツキツだし1凸は最低限かなぁ。
    使いにくくしたアルハイゼンみたいな性能だし完凸千織使ってる方が楽しそう。
    千織は制限一切なくてストレス0だし。

    7
    5
    返信
    • 岩はまだデバフとかバッファー来る可能性あるけど炎はもうフリカズベネから更新できる気がしないから現状での評価がすべて

      2
      0
      返信
    • さすがに完凸星5と比べるのは

      0
      0
      返信
  113. 爆発は体力やばくなったら切るだけでよさそうだな
    スキルCTも3セット攻撃あてたらCT空けるくらいに短縮されるっぽいし
    ちょっとピーキーになったかもしれんが強いままだわ

    2
    0
    返信
  114. ダメカットは俺の予想だとクロリンデがもってて相性よくしてくるよ

    1
    2
    返信
    • 第2のディシア…

      0
      0
      返信
  115. クロリンデの情報出てきたら引くかどうか決めるわ

    4
    0
    返信
  116. 何もかもデメリットあると見せかけて全くデメリットが無い状態で超火力を得てるアタッカーのヌヴィが悪い
    そのせいで支払う代償の大きさに対して得られる火力が見合ってないという結果になる
    ヌヴィが原神の癌であり続ける限り代償アタッカーに限らずアタッカー全体に未来がない

    27
    3
    返信
    • リスクリターンも糞もないゴミトカゲ
      ショタヤンケまでデフレキャラ続くと思うと萎える

      11
      5
      返信
    • ヌのせいで使いやすさも求められてんのよな
      理論値が高くても安定して近い火力を出さなきゃ意味がない

      17
      0
      返信
      • 理論値でヌを叩く奴らが
        地を這って移動し敵を各個撃破するのを尻目に
        ヌは遠距離ビームを貫通させ複数の敵を巻き込んで撃破して行くからな
        飛んでいるドレイクにも当たる、地上で空中の敵相手にもたつくこともない
        めちゃくちゃだよ

        13
        0
        返信
        • シールドも貫通するからな

          6
          0
          返信
    • 圧倒的範囲火力、無凸餅なし、パーティー依存0
      ヌヴィの基準越えるのはもう無理だろ
      こんなもん作ったのが悪い

      16
      0
      返信
    • こ、これは白猫化現象??!
      自己完結型最強アタッカーを超える為には同じくらいかそれ以上にサポを必要とせずとも耐久と火力が両立してる最強アタッカーが必要になる…
      それをやり始めて早々に落ちぶれた白猫プロジェクトっていうゴミゲーがあるんだぁ…

      7
      0
      返信
  117. なんてゴミ調整なんだ

    3
    2
    返信
  118. まぁ全体的には強化だろうね
    ただ元素スキルから元素爆発での回復になったからそこはしっかりナーフ

    あとスキルCTリセットしたとき、スキルの20秒契約80%制限はどうなるのか
    CTリセットしたけど20秒経ってないから契約は貰えませんなら終わってるけどさすがにそこは契約取得制限もリセットよな?

    3
    6
    返信
  119. 普通にヌヴィでいいな

    13
    5
    返信
  120. リネで良くね

    10
    2
    返信
  121. まあ、これ全部デマなんだけどね

    4
    2
    返信
    • そうだといいね

      12
      0
      返信
  122. 細かい数値云々よりも天賦2の調整が最優先だろうが!!

    4
    0
    返信
  123. 強化点
    ・20%以上で暗影の礼賛状態
    ・攻撃命中時にスキルCTを0.8秒減少
    ・元素爆発後にスキルCTをリセット
    ・勅令回収時に付与する命の契約量が増加
    弱体化点
    ・命の契約消費量が6.5%に増加
    ・スキルCTが30秒に増加
    ・元素爆発で命の契約を付与出来なくなった

    9
    0
    返信
    • あと餅武器の弱体化もね

      4
      0
      返信
    • 礼賛ライン-10%、契約消費+1%でトントン、契約回収効率そのものは上がってるから単純に使い勝手の向上やね。
      爆発回すのが必須になったけど
      そもそも60族で粒子出し最多(5)勢だから全然軽い方だし。

      2
      1
      返信
  124. 通常キャラに完全中断耐性とか謎すぎるだろw

    4
    0
    返信
    • 近接キャラに中断耐性はめちゃ良いんだけど、継続回復不能なキャラに中断耐性が意味無いだけ
      例えば雷電ナショナルで雷電がベネフィ回復不可だったら即死するし完全中断耐性も意味ない
      ああいうのは継続的な回復ありきで成立する
      結局被弾は出来ないしシールド必須になるなら中断耐性要らなくねってなる

      15
      0
      返信
    • それな。自身の爆発でしかヒールしないならシールド必須なのにな

      3
      0
      返信
  125. ここにいる人たち全員原神やってるってすごくね?100%はなかなか出ない数字だよ

    0
    4
    返信

    • やってないけど

      3
      5
      返信
  126. すまん鳴潮行くわ✋

    5
    3
    返信
    • マジでいつんなったらリリースするんだろうなあれ

      9
      0
      返信
  127. 皆触れてないけど1凸のダメージ倍率増加ってどういうこと そのままの意味か?

    2
    0
    返信
  128. スキル→爆発→スキルってやれば1ローテで粒子10個出せるのか?これ

    2
    0
    返信
  129. 性能ぶれっぶれじゃねえか
    偽物のリーカー混じっているのか運営自体かなり難航してるのかどっちだ?

    1
    3
    返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      0
      返信
  130. 天賦2
    追加:暗影の礼賛状態のとき、アルレッキーノの全元素耐性および物理耐性+20%

    3
    0
    返信
  131. 魔神任務終わってみればヌヴィレットの強さは納得、7神超えて格が一番高いから
    ファデュイ4位って7神のちょい下くらいだろうから、なんだかんだ設定通りかなり強くなることは安心して待ってるよ
    でも逆にヌヴィ超えはないんじゃないかな〜とも思っている、ヌヴィ未満、ハイゼンリオセスリリネ以上のライン

    3
    19
    返信
    • もし本当にキャラ設定基準で性能的な強さも決めて作ってるとしたらとうの昔にそれは破綻してることになるが…
      そこは完全無視なの?

      17
      3
      返信
    • いまだにストーリー上の立ち位置と
      実際の性能が比例して強くしてると思ってるおバカいるんだな

      16
      2
      返信
      • アホで草
        ショウリが神のくせに糞雑魚だったから炎上してそれ以降は設定上強いキャラは強くする方針だぞ

        2
        15
        返信
        • 「中国の」神のくせにな?
          そこの所間違えるなよ

          11
          2
          返信
        • “中国モチーフ”の神が弱くて弱女が騒いんだんだぞ

          7
          1
          返信
      • 確かに昔はそうだったけど、今は立ち位置でだいたいの強さが決まってると思うで

        1
        1
        返信
        • まあヌヴィは狙って環境破壊してる感はある
          昔のベネットみたいなのは作らない学びは得ている気がする

          1
          0
          返信
    • デヒャ・・・。

      6
      1
      返信
    • だんだん設定で強い→ゲーム内でも強いという傾向になってきてるんだけどな
      モンドの少年が最強だったり稲妻の浪人が最強だったり璃月の水おばさんが最強だったりしたが物語が後半になるにつれて変わってきてるね

      4
      3
      返信
      • 璃月の水おばさんは意図的だろ。。。
        あの枠今でも強いし

        0
        0
        返信
      • 現状最新のぶっ壊れは
        普通の女子なんですがそれは

        1
        0
        返信
  132. 結局スキル打って普通に殴って元素爆発打つアタッカーじゃんこれ

    3
    0
    返信
    • そういうゲーム性なんだがそれは
      最強のヌヴィレットなんて重撃撃つだけだぞ?楽しいか?

      11
      0
      返信
  133. 弱女に媚びた後にこうやってわざと弱くするから弱女媚は嫌われてるって気づけ

    3
    3
    返信
  134. どう見ても超強化されてますw
    胡桃豚が叩くたびに強くなってて🌱

    4
    8
    返信
  135. ここまで変更のあるキャラは初めてじゃないか?

    2
    1
    返信
  136. スキルCT30秒になったし爆発回復すると契約リセットされるし大分使い勝手落ちたな
    嫌いな方向の調整だわw

    3
    5
    返信
  137. 他キャラの回復受け付けないのに1凸に完全中断耐性なんかつけても無意味だろ…ゴリ押ししてたら一瞬で殺されるだけだぞ
    デマとしか思えん

    9
    2
    返信
    • 行秋とか存在しない世界の原神プレイヤーかな?

      2
      6
      返信
      • 行秋の雨すだれの剣がダメージ無効化できる世界の原神プレイヤーかな?

        6
        2
        返信
        • 自前の耐性と行秋と交差でダメ75%もカット出来るんですが?

          2
          4
          返信
          • 75%カットしたところでごり押しで15秒も持たねーわアホか

            2
            4
          • 15秒も持たんわ!とか言ってる引っ込みつかなくなったアホw
            耕作機のぐるぐる棒立ちで全部喰らう予定なん?w

            2
            2
          • 行秋のダメカとは別物だから75%カットには遠く及ばないよ

            3
            0
          • 耕作機のぐるぐるを外で眺めてるだけだったら中断耐性いらんやろ
            中断耐性ってさ、被弾してでも攻撃途切れないようにするためのものじゃん?回復しながらが理想なのに制限されてる召にはミスマッチなの解らん?

            3
            0
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      1
      1
      返信
  138. 性能迷走してんな
    こりゃ死産になるかもしれん

    11
    2
    返信
    • 何もかもヌヴィが悪い
      マジで原神の癌になってる

      23
      4
      返信
  139. 弱女って本当コンテンツ潰すのが上手いわ

    4
    10
    返信
  140. ニートタイム無いアタッカーだと思ってたけどCTバカ伸びしたせいで無理か…?
    4凸してないと回復も頻繁に出来なさそうだしかなりピーキー?

    0
    2
    返信
    • どこをどう見たらそうなるのか理解に苦しむ
      メインアタッカーにする限りニートタイムがないって事だろコレ
      ダブルアタッカー編成とかには逆に使えない

      7
      1
      返信
  141. 女媚はスメールからそうだったから仕方ないけどリネ以下にしてくるとは思わなかったわ

    2
    5
    返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      2
      返信
  142. 千織スルーじゃなくて召使スルーが正解だったとはこのリハクの目を持ってしても読めなかった…

    2
    3
    返信
    • お前も目か見えぬのか…

      5
      1
      返信
    • 千織も普通にスルーだぞ
      サブアタとしてもナヴィア入れた編成のが強いからいらねぇ…ってなっている

      3
      3
      返信
    • 炎龍炎神シュバランケまで待つのが正解ぞ
      ワイは待てないからエロババアのメッシをまず回す

      3
      2
      返信
  143. バチャ豚を馬鹿にするのわかる
    フェニを馬鹿にするのわかる
    弱女弱女必死に吠えてるのわからないwwwww
    話聞こうか?辛いなら、、

    2
    2
    返信
    • まじで誰か教えて欲しいんだけど弱女って何?

      0
      0
      返信
  144. 結局スルーで問題ない雑魚だな
    お手軽さゼロ、胡桃と入れ替えて使っても劇的な変化もなし
    フリーナ完凸させるのにリソース使った方がよっぽどいい

    11
    7
    返信
  145. ここであーだこーだ言われてるキャラって実装されるとわりと評価高かったりすること多いから個人的に楽しみだわ。ディシア?リークの時点でこれやばくね?って言われてたね

    6
    0
    返信
  146. この最近のこの時期のリークはあんまり信用に値しない
    弱い弱いと騒がれたナヴィアやヌが普通に強かった時点でね・・

    7
    7
    返信
    • ヌヴィが弱いって言われてたの?
      カタログスペックだと分かりづらいキャラなんやね。お試しでもアホ強かったけど。

      0
      0
      返信
      • もっさりで終わったとか言われてたで
        カズハもスクロースでいいとか言ってる奴らや
        信じるに値しない

        6
        3
        返信
  147. 槍に祭礼あったらぶっ壊れになってた?

    0
    2
    返信
  148. 仮にバリア必須なら北斗の株上がるか?
    鍾離と違って過負荷で使えるし
    過負荷使う意味があるかどうかはわからんが

    1
    4
    返信
  149. 炎龍前に強い炎キャラ出るわけないだろ
    しかも炎龍はショタだぞどっちが弱女向けか考えたらすぐわかること

    6
    5
    返信
    • ここまで事前リーク外しまくってるのに炎龍のリークだけは信じてるの草

      14
      0
      返信
      • リークじゃなくて弱女媚運営を信じてるんだぞ

        2
        5
        返信
        • これ
          リーカーなんかより一番信用できるのが性別と肌の色

          4
          1
          返信
          • 話逸れるけど予想の1つとして挙がってる”破砕環境”が来たら
            辛炎キャンディスディシア全員アッパーだよな。

            0
            0
    • ほんの少しでも頭使えば判る話だけど
      このぐらい時期なら既に次環境は開発の中で完成しきってて、その布石になるキャラ出してる頃合いなんよ。
      むしろ伸び代用意してあってなおかつ絶対に次環境では型落ちしない枠やぞ。お前が役割すら分からんまだ見ぬショタの方が魅力だと思うなら仕方ないが。

      2
      0
      返信
      • ただでも多かった炎アタッカーをなんとフォンテーヌでは3体も追加したからな
        更に予想で多いナタで最強炎アタッカー追加ってのは無いんじゃねーかと思うわ
        神とシュバランケの2体追加するとして炎神が高級ベネットでシュバランケは高級シャンリンになるんじゃないか

        0
        0
        返信
        • っていうか単純に水龍も水神も
          クソ強い上で別に既存キャラの上位互換ではないからな。

          0
          0
          返信
  150. 通常でCT短縮や爆発でリセットできるようになったから使いやすさが上がった気がするんだけどここのヤツらナヴィアってるからなぁ

    6
    4
    返信
    • 完凸だとスキル→爆発+スキル→スキルのコンボ出来るのにな
      クッソやべえぞコレ一瞬で次の爆発打てるわ

      1
      7
      返信
      • 完凸するやつなんてごく一部やん

        9
        1
        返信
        • じゃなくてもスキル→爆発→スキル出来るんだよなぁ

          3
          2
          返信
  151. 召使スキル→爆発→他キャラのスキル回し→召使重撃→スキル後即重撃で命の契約138%稼げるようになるってこと??

    4
    0
    返信
  152. 好きなキャラを強く使って気持ちよくなりたかったのに、微妙な調整されたらモチベーションダダ下がりやな。
    シュバランケとかいうクソショタが最強アタッカーになる可能性高いし召使弱かったらほんま萎える。

    6
    5
    返信
  153. 強くしすぎると弱女が騒いでモデルナーフとかありえるからこのくらいで良くね
    ヘイトかいすぎないくらいでちょうど良い

    1
    9
    返信
  154. 千織の露骨な1凹調整にしても、人気出そうな女キャラは軒並み凸ありきの性能にして集金力を高めていく予定なんじゃないかな
    ヌヴィですら売上は鶴おばにも及ばなかったし、セスリに至っては最低クラスの売上だったんで、男キャラは無凸確保OKにしてでも女キャラで課金させた方が儲かる、と

    6
    5
    返信
    • 儲かってないから売上落ちてユーザー消えて凹ませてるんだけどね
      まんさんに媚びると見事に衰退していくね

      5
      5
      返信
      • 月平均300億以上稼ぎ続けてて儲かってないは流石にない
        それじゃ月300億未満のゲームは赤字?

        4
        3
        返信
        • 以前より儲かってない
          赤字の意味は調べてくれ簡単な話一円でゲーム作って2円売れたら赤字じゃねーんだ

          7
          0
          返信
          • 2022 5300億
            2023 5600億
            儲かってないとは?
            コスト1兆かかってるとでも思ってるの?www

            2
            3
          • それホヨバ全体な
            騙そうとしても無駄やでガチャが回ってないのもアクティブが減ってるのも明らか

            7
            3
          • 月売上300億もあるソシャゲが赤字になってるとかいう妄想してるの頭悪すぎて笑えない

            2
            7
          • 誰も赤字になってるとは言ってないけどな
            以前より売上落ちてると言っただけ
            スタレで持ち直して総売上出して満足してな

            5
            0
          • 2022の5300億は原神だぞ
            2022崩壊3rdが約200~300億で約5600億がミホヨの売上だった

            で2023は
            原神 5600~6800億
            スタレ 3400~4300億
            こんなんだぞ
            少し調べりゃすぐ出てる情報も知らないのマジで草

            4
            2
          • ストローマン論法だ

            0
            0
          • 2024/03/25(月) 07:56:29
            儲かってないから売上落ちてユーザー消えて凹ませてるんだけどね

            に対して現実に原神が叩き出してる売上を教えてるだけの返信だからひろゆき論法ではない

            1
            1
          • 口を挟んで悪いが決算以外のデータなんて所詮推定でしかないんやから売上関連のデータに対して俺のデータの方が正しいって議論すること自体不毛や

            3
            0
          • マジの弱女炙り出してて草
            自分らの趣味が一般ウケしないで売れないの悔しいな

            0
            0
          • 其々が出してる勝手な売り上げ推定なら23年は1~4月は復刻好調で原神のピークだった事も無視すんなよ
            ここで言われてる原神の凋落はデヒャショック後の白ポ以降の売り上げ低下だからな

            0
            2
          • まずその時期が原神のピークなんてデータはないんだが

            2
            1
          • 原神は23年5600億売れたんだーってのと同じで其々が勝手に出してるデータではそうなってるって話だ

            0
            0
          • アクティブ減ってんの?
            どこソース?
            ちなみにactiveplayer.ioだとほとんど変わってないぞ

            0
            0
        • 赤字とは言ってないだろ
          ただ他のゲームに比べて圧倒的に開発費もランニングコストもかかってる
          しかも原神とスタレの稼ぎで3rdとZZZも作らないといけないとなるとよほどプラスじゃないと財政的には厳しいでしょ
          3rdは恐らくそれ単体でみたら赤字だと思うよ

          0
          2
          返信
          • 原神のランニングコストなんて月100億とか掛かってると思ってるの?
            そんなに掛かってるわけないがたとえコスト100億/月だったとしても赤字にはならんけどな
            それに現実に純利益が60%もある企業なんだから

            3
            0
          • 儲かってないんだあああ!!!
            とか言ってるならデータ出してよw

            2
            0
          • また日本企業がネガキャンしてんだろ
            マジダサイ

            0
            0
        • 小学生みたいな文章書く奴だな

          0
          0
          返信
          • 小学生以下の文章書く奴で草ですな

            0
            0
    • 何回もいうけど鶴おば全然回ってないから。リネより回ってないからね
      衣装代ですから目覚まそうね

      5
      6
      返信
      • ショタのパーツだしな
        売れるわけがない運営の魂胆が気持ち悪いわ

        1
        0
        返信
      • もう復刻も回らなくなってて、全然回ってない閑雲が実装されてた2月の原神の売上337~417億
        これで稼げてないと判断するとかどんな脳ミソ?

        3
        2
        返信
      • 衣装だけで400億も行くわけねーだろ

        9
        1
        返信
      • 鶴おば全然見ないな。人気あって見た目もHだったのにフレンド誰も取ってなかったわ。人気ありそうキャラ取られてないってやばいとは思っちった

        2
        3
        返信
      • これは草

        0
        0
        返信
        • そもそも売上げ云々言ってるけど君ら課金してないでしょ?

          0
          0
          返信
    • 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

      0
      3
      返信
    • ケツ公爵や千織はどう見たってスルー誘導してる出し方だろ……(困惑)
      ポっと出+凹(と思わせようとする見せ方)+ヌ万復刻+集録期間重ね+”別に決まり事でもないのに神復刻が近いと皆が思い込んでるタイミング”+執行官実装予告とか
      意図的にやってないと絶対無理なシチュなのが分からんのか?

      0
      0
      返信
    • ミホヨは非上場企業だから売り上げ公表してないじゃん
      国営メディアからの発表で全体の2022年の売り上げが5300億ってだけで原神だけで5300億ではない
      23年の発表とかまだで勝手な推定値をもっともらしく語るなよ詐欺師の手口

      4
      2
      返信
      • まあ、いうてもほとんどが原神からの売上だとは思うで、22年はスタレもなかったわけやし

        1
        0
        返信
      • 崩壊サードが売れてるわけねーだろw
        ほぼ原神だよ

        0
        1
        返信
        • 3dは日本で売れてないだけで世界的に見たら売れてるほうだぞ

          1
          1
          返信
          • で、どんくらい売れてんの?

            0
            0
  155. なんで!?強化路線だったじゃん!

    2
    2
    返信
  156. 召使4位だけど実際は前任者が4位の強さなだけでこいつ自体はそれほど強くない可能性もあるんじゃない?でも翼生えたりするところ見ると普通の人にしては異常な生い立ちしてそうやけどね

    3
    3
    返信
    • ゲームの設定と性能の話を混ぜるなら出すなら原神のキャラは螺旋の雑魚敵に一人で苦戦する奴ばかりだからどいつも雑魚だな

      3
      0
      返信
      • そうだな、どこかの龍を除いて…

        3
        1
        返信
  157. 弱女さんには勝てなかったか

    2
    7
    返信
    • これはもう売売り上げ下がりますわ

      4
      1
      返信
  158. ナタまで待て

    3
    2
    返信
  159. ついにきたか女媚び調整

    3
    7
    返信
  160. マジでリネでいいじゃん…なんだこれ

    2
    5
    返信
    • ちんちんが生えてないから弱いんだわw

      1
      4
      返信
  161. 危なくなったら爆発切って回復して、契約クリアだから、その後すぐ殴れる2凸の価値が上がったのか?

    1
    0
    返信
  162. 頑張って強くしたらしたで高火力ゆえに殴る回数減ってスキルCTろくに縮まないとかいう事態になりかねん

    3
    1
    返信
    • なるよ
      普通に通常10万出るから

      1
      4
      返信
      • 日本語読めない馬鹿発見伝

        1
        1
        返信
      • 通常火力高過ぎて殴れる敵すぐ居なくなるだろうな

        4
        0
        返信
    • コレは正直あると思う
      現に敵がすぐ死んでフリーナの4凸も機能しない

      0
      0
      返信
  163. ナタまで石貯めれてええやん
    シュバランテだっけ楽しみだわ

    0
    11
    返信
  164. どうせ爆発切ってリセットするからスキルCT実質15秒じゃね ちょっとチャージ盛る必要あるかもしらんが

    2
    0
    返信
    • まあスキルがストック2あると考えれば…

      0
      0
      返信
    • 率ダメ元チャの3点盛り必須の聖遺物厳選はしんどい

      0
      0
      返信
  165. だから散々言ったじゃんw
    競合相手の胡桃はリーユエキャラですよ?
    越えれる訳ないじゃなーいw
    弱男くん達ダセェw

    8
    13
    返信
    • まあフーちゃん人気だから…

      3
      9
      返信
  166. 途中でナーフされて騒ぎまくったけど結局普通に強かったアルハイゼンを思い出す流れ

    7
    8
    返信
  167. もうせめてリオセスリ程度にはしてくれ…
    女キャラばかり最強アタッカー聖遺物からはぶったり使いづらくしたりするのはやめてくれ…

    5
    3
    返信
    • リオセスリ程度って相当1凹されてると思うが。。。
      無凸使ったことないだろ

      0
      0
      返信
  168. 頼むからナーフだけはやめて

    2
    0
    返信
  169. お前らがやたら騒いでるから多分普通に強いタイプ

    11
    0
    返信
  170. 実際の強さよりも面倒くさい縛りのせいで編成限られそうなのが糞
    素直にフリ万葉使わせろ

    14
    0
    返信
  171. 俺バカだからわかんねえんだけどフリ万辺りのサポとの相性云々言ってるの多いけどどうせ2PT使う、片割れのヌがフリ万使うこと考えると別サポ使う方が良くない?その別サポが限定星5とかだとそれはそれでってなるが

    0
    6
    返信
  172. ナーフまじか
    萎えちゃった

    5
    0
    返信
  173. アズールプロミリア出たらあっちやれば?ガチャは女キャラしか出さないらしいし変なこだわりがあるならそっち移住した方がいい

    14
    1
    返信
    • マジで楽しみにしてる

      9
      1
      返信
      • 廃れはゴミゲです🤤

        1
        0
        返信
    • 3年後くらいじゃね

      2
      0
      返信
      • それな!やっぱ廃れはゴミゲやな🤷

        1
        0
        返信
    • 廃れはゴミゲです^^

      1
      0
      返信
    • 出たらやるけど出るのいつだよっていう
      まあそれより先にMUGENが出てるだろうけど

      2
      0
      返信
      • 廃れはゴミゲーム🙅

        1
        0
        返信
  174. あーあ引く気なくなったわー
    最初はしっかり餅も取るつもりだったのになぁ
    商才がないからビジネスチャンスを失ういい例だね

    13
    2
    返信
  175. 召使の翼なんとかしてくれ。とくに飛行機モード時の全てが本気でダサ過ぎて萎える。

    6
    2
    返信
  176. こうやって魅力的なキャラを女媚で潰していってどんどんユーザー減らすのある意味才能だろw
    召使で復帰しようとしたけどダメそうじゃねーか

    13
    5
    返信
  177. 召🐷逝ったああああああああああああああwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

    3
    11
    返信
  178. ✋🐷「ナヴィ超えでスマンw」

    ギャハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣💦

    5
    7
    返信
  179. 基礎ダメージ(ステ×倍率×特殊乗算+ダメ加算バフ)に関して言えば、召使攻撃2300/ヌヴィHP50000の場合、無凸召使>ヌヴィ>2凸召使ぐらいの関係かな。
    1凸のダメージ倍率増加が凄かったら、凸進めた場合に攻撃範囲と回復不可の欠点を覆せそう。

    0
    0
    返信
    • 大小逆になってますよ

      14
      0
      返信
    • 不等号も分からんのかお前は

      0
      0
      返信
  180. ちょっと話がズレるけど、火力参照がHPってズルくね?なんで耐久面と火力面を両立できるようになってんだ?明らかに攻撃力参照のキャラと差があるやん

    9
    0
    返信
    • ナタで攻撃参照救ってほしい

      9
      0
      返信
      • 炎神で攻撃参照のが火力面では上でHP参照はバフを得られず劣るって調整してこなかったからおかしいからな
        ver2から耐久火力有るHP参照が最強ですって環境がずっと続いてる

        4
        0
        返信
    • そうだよしかも攻撃は他キャラのバフ使ってようやく追いつくから他のキャラを補助装備にしなきゃいけないのにhpはバフなしで火力が出せる設計
      弱女さん的にはこれでバランス取れてるらしいですよ

      4
      5
      返信
    • 実装されるまではなんも言わない方がいい
      ここのヌヴィの記事を見ればよーく分かる

      0
      4
      返信
      • いや耐久面と攻撃面を両方カバーできるパラメーターと攻撃面にしか影響ないパラメーターの話は言う通りだろ

        9
        0
        返信
        • 返信するところミスったわすまん

          3
          0
          返信
    • 武器の攻撃力が死にステになるというデメリットはあるか?

      0
      3
      返信
      • 腐るけどステータス優遇されるからむしろ強い

        3
        0
        返信
      • 攻撃力が低い分会心盛られてるからデメリットになって無いんだそれ

        4
        0
        返信
    • 夜蘭の時に批判しなかったのが悪い

      3
      1
      返信
      • してたが…なんなら防御で伸びるキャラの時も言ってるんだが

        4
        1
        返信
        • 防御で伸びるキャラってサービス開始からいるんだがさすがに嘘松が過ぎる

          1
          0
          返信
  181. 回復が爆発に行ったから、普通に使いやすくなった気がする

    0
    9
    返信
  182. 今日の夕方あたりに変更部分の確定リーク来るかな?

    0
    0
    返信
  183. 今の開発運営くん無能過ぎない?
    最近出たローニンとかドグマ2とかもそうだけど猫ゴリ押し開発者がいるとやっぱゲームがクソになるね…

    5
    9
    返信
    • FF15なんて下請けの台湾企業が、勝手に猫カメラ実装してイベントで勝手に公開して本実装要求する暴挙、そして製品ではその下請けの担当エリア丸ごと削除というのに。

      3
      0
      返信
    • ネコたんはかわいいと思うし関係ないと思うけど、全体的に幼稚感が増した気がする

      3
      0
      返信
  184. ワイは召使の性能に関係なく、胡桃を使い続けるで^^

    11
    8
    返信
  185. 理論的には強いんだろうけど使い勝手悪すぎて結局弱いパターン

    18
    1
    返信
    • リネコースじゃん
      仲良く使用率胡桃以下確定

      7
      2
      返信
    • 使い勝手がナヴィア以下じゃね?

      7
      2
      返信
    • 万葉鍾離を同時に採用できる近接通常アタッカーが使い勝手悪いってよく分からない…
      逆に誰なら使い勝手良いんだ

      1
      5
      返信
      • 炎共鳴と蒸発のどっちか捨てちゃうの?

        1
        1
        返信
      • そいつらいないと始まらないのがね
        たとえばヌヴィならそいつらいればいるほど強くなる
        でもいなくても脳死螺旋単騎充分行けるスペック
        「いないと成り立たない」と「いるとより強い」は大きな違い

        4
        2
        返信
      • スキルCTが安定しないのが不安要素なんだろうね
        裏とズレてローテがむちゃくちゃになる恐れがあるのは使い勝手悪いと感じるぞ

        3
        1
        返信
      • 万葉鍾離を同時に採用しなきゃ使えないゴミかよw

        2
        1
        返信
      • 普通に宵宮のが使い勝手良いよ

        3
        1
        返信
    • 閑雲にケチ付けてた時も思ってたがていそく民の使い勝手悪いはマジで当てにならん

      0
      0
      返信
  186. スキルCT長めで、爆発でCTリセットはタルタリヤの6凸効果と同じだね
    召使用に2凸餅までは石用意するからその中でなんとかしてくれたら嬉しいな

    0
    0
    返信
  187. 今までは1凸しないと殴れる回数少ないです、だったのが
    この変更がマジなら無凸でも爆発回せれば十分な回数殴れます、になってきたか?

    6
    1
    返信
  188. ところで真のリークはいつ分かるんですか?

    4
    0
    返信
    • 今日の夜

      2
      0
      返信
  189. お前らって調整で強化された「らインフレだ〜」って喚いて、ナーフされたらされたで「女媚だ〜」って喚くのなw

    あと今回の場合どちらかというとフータオ忖度なんだから弱男媚だろ

    6
    12
    返信
    • 訂正 調整で強化されたら「インフレだ〜」

      0
      5
      返信
    • 図星の無言👎連打🐷💢

      4
      4
      返信
    • ってかナーフすら火力しか見てないからな
      螺旋なんて火力過剰なんだから完全中断耐性の方が普通にありがたい

      1
      5
      返信
  190. 2凸の追加攻撃の映像ってもう出てる?

    0
    0
    返信
    • 出てるけど分かりづらいよ

      0
      0
      返信
      • 追加が派手でかっこよかったら2凸までしたんだけどな、、そこは凝って欲しかった

        0
        0
        返信
  191. 次のバージョン冷えてきたな

    4
    1
    返信
    • 新ステージはともかく、キャラがやべーよ
      放浪者で弱女は騒ぐだろうがね

      0
      4
      返信
  192. ヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット無理ヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せヌヴィレット倒せ

    3
    4
    返信
  193. 男が女より強いのは本来あるべき姿なので、女アタッカーが弱く設計されるのは解釈一致かな
    ただ召使に関しては、女キャラだから弱くてOKというより、男キャラとして出してほしかったという感じがする
    あの厨二感溢れるモーションやエフェクトを女キャラにやらせるの勿体無いよ

    1
    11
    返信
    • 女だから良いんだろ

      6
      2
      返信
  194. あれ?ゴキブリに負けてます?笑
    あれ?ゴキブリに負けてます?笑
    あれ?ゴキブリに負けてます?笑
    あれ?ゴキブリに負けてます?笑

    3
    9
    返信
  195. 1凸のダメージ倍率増加って通常の倍率増加ってこと?数値は?

    1
    1
    返信
  196. 火力云々より普段使いがしやすいかどうかが気になるわ
    ct30はそこらへんに大ダメージな気がするんだが

    1
    0
    返信
    • 火力なんて足りてるから使いやすくした方が嬉しい

      1
      0
      返信
  197. やっぱ炎アタッカーは胡桃が1番なんだよね

    2
    4
    返信
    • 実際召使のICDどうなんだ?
      胡桃の1凸重撃連打に届くのかね

      0
      1
      返信
    • 最近星4男に負けた奴が何か言ってんな

      3
      2
      返信
      • 本気でガミンが胡桃超えたと思ってるやついるなら根拠を教えて欲しい
        大概言えないか落下接待時の螺旋動画やけど

        0
        1
        返信
        • gcsim

          1
          1
          返信
  198. 両方の性別に推されてる召使が駄目なら原神は終わる定期

    10
    1
    返信
    • お父様であっても所詮男キャラじゃないからなww

      1
      3
      返信
      • 何言ってるか意味不明やが
        宝塚的に女人気も高い召使がアカンかったら原神はこのまま総スカンくらうって話

        6
        1
        返信
      • やっぱ生やすしかないか

        0
        0
        返信
    • 何が駄目なん?
      ヌヴィまではいかないにしても普通に強いだろ。
      何と比べてどう駄目なん?

      8
      0
      返信
      • そのコメントが答えや
        ”普通”じゃ満足しない
        だって”普通に強い”じゃ同レベルが他にも沢山いるわけだからな
        全体と比べて圧倒的に強いか、火力トップじゃなくても圧倒的な使い勝手でやっと引く価値見いだせる

        4
        4
        返信
        • 炎メインアタッカーが供給過多なんよなw
          それが蓋を開ければ結局蒸発ってさ

          まだバッタするゲーミングが新しいぞ

          5
          0
          返信
        • というかヌヴィじゃなくてリオセスリ、リネと比べても劣るんよな…

          1
          1
          返信
        • だから「普通に強い」で良いだろ。
          確かに最高dpsを求める性能厨は引かないかもだけど、普通に強い+キャラ人気でちゃんと引かれるだろ。
          そこで「原神終わる」はおかしくないってこと。寧ろ強さを更新していく程終わりに近づくと思うんだが

          2
          4
          返信
          • それな何故召使が普通以上じゃなきゃ「原神が終わる」のだ?
            ただこいつが引かないだけだろ

            2
            0
        • 今んとこ普通以下だけどな
          基準を数年前にまで戻せば普通になるが

          1
          0
          返信
        • 遂に「普通」定義で草
          文字通り最強キャラだったらこんな論争に発展しないのにな

          1
          0
          返信
    • ワイ120円の原石買って貢献する

      2
      1
      返信
  199. メインアタッカーはすでに過剰に所持しているが
    結局爆発必須じゃねーか

    こっちはアルハイゼンですら普段使いのCTが気になるんだ

    4
    5
    返信
    • アルハイゼンですらCT気になるなら胡桃も使い物にならんで

      7
      2
      返信
      • なんで胡桃が出てきた?

        4
        0
        返信
  200. 4.6の接待螺旋もヌヴィに負けそう
    氷アビスいなくなったみたいだし

    3
    3
    返信
  201. すでに往生夜行で12層なんて行けるのにここから蒸発アタッカー引くなんて勿体ない!
    これを過負荷で使うやつなんておる?

    0
    8
    返信
    • 遊びなんだから好きにやったらええやん

      9
      0
      返信
    • それ言い出したら公子国際の時点で12層星9余裕だろ?
      バージョン1.Xの時点で火力は充分で何度もPUされて入手機会も多い
      でも現実は同じ元素アタッカーのヌヴィレットの方が使用率も所持率も圧倒的に上
      世の中の人は螺旋目標だけで引いてるわけじゃないのだ

      6
      0
      返信
  202. 女媚びキャラは自傷ヒールアタッカーで最強の聖遺物つけられる中こっちは数年前のキャラと比べられてんの草

    3
    5
    返信
    • アルベドの完全上位互換として千織が出てくれてよかった
      荒瀧使いの友人が元チャがまじで楽になったって笑顔になってる

      6
      3
      返信
  203. そもそもV3前リークって何?
    また全然違うじゃねーかパターンでは

    4
    0
    返信
  204. てかナーフかこれ
    やべぇやつがギャーギャー騒いでるだけじゃないん

    6
    6
    返信
    • CT30秒になっちゃった🥲
      15回くらいがんばって殴ろうね…

      5
      3
      返信
    • それな。春休みだから部活もしてない勉強できない学生がウジのように湧いているだけ

      2
      6
      返信
      • 今の時間帯に即返信しておいてまるで自分はそういうカテゴリーじゃないみたいな言い方

        8
        2
        返信
        • お昼くらいは許してやってくれ・・・これがお昼の時間帯過ぎてもいたら流石に養護できないが

          1
          1
          返信
        • 横からだが、今は昼休憩の時間帯だし、なんなら平日休みや夜勤明けの社会人もいるぞ

          1
          2
          返信
        • 昼休憩、有給、平日休み、夜勤
          この辺の可能性が思い浮かばないあたり、社会経験ないの丸わかりなんだよね

          6
          2
          返信
        • どっちみち昼休みにこんなところ覗いてんの終わってて草

          6
          0
          返信
          • 0
            0
          • 1
            0
    • 騒いでんのはお前な?

      2
      0
      返信
  205. 前までスキルメインだったのに急にセノみたいな爆発必須になったか? 何族?

    0
    2
    返信
    • 60族

      0
      0
      返信
  206. ここまでのレスみてると半分以上が通常攻撃でCT減少を読んでなさそう

    1
    10
    返信
    • 攻撃回数でクールタイム変動するってPTのスキル回し組みづらそう~

      13
      0
      返信
      • 安定しないのって使い辛いんだよな
        理論値出た時は確かに強いんだが、実際は螺旋のWAVE途中で敵死んじゃったとか遅延入られたとかでスキル回しが毎回アドリブになる

        15
        0
        返信
        • 元素エネルギーのこともあってPTで元素爆発の儀式を組み込むほど、スキル回しは一定の流れであってほしいのよな

          9
          0
          返信
    • 変更前のCTになるまで何回殴る必要あるか数えましたか?

      0
      0
      返信
      • 実際に使うとタルタリヤよりマシ程度のスキルCTだよな

        0
        0
        返信
    • 軽く読んだだけで計算せずナーフを理解してない自己紹介だったか

      0
      1
      返信
  207. シュヴ+2凸召使で儀式頻度少なく殴りたいけど他に付いていけるのが雷電スキルくらいしかない

    0
    0
    返信
    • シュヴ入れた時点でシールダー問題
      トーマでも入れるんか?

      0
      0
      返信
    • 八重やフィッシュルの置き直しすらタイミング難しいよな
      表にいる時間が長めの炎アタッカーと他3人の持続時間がどうにも合わん

      雷電ディシアベネシュヴが1番扱いやすいとすら思った

      1
      0
      返信
      • トーマは実質23秒持つけど持続時間合わないのか
        召使って1ローテそんな長いのか

        0
        0
        返信
  208. あまりにも召使がゴリゴリアタッカーすぎて胡桃がオワコンにならないの草
    ちょっと前までお通夜だったのに

    0
    5
    返信
    • 召いてもいなくてもオワコンなの変わらんけどな

      14
      1
      返信
      • 当時トップ火力だった女が今では星4男に負けるのは流石に時の流れ感じた

        12
        2
        返信
    • リネ→ゲーミング→召使
      たとえ3体追加しても使用率落ちなさそう

      特に召使は聖遺物厳選すらゼロからよ

      0
      2
      返信
      • 既に落ちる所まで落ちたので・・・
        ここ1年間で多分使用率50%すら1回も超えてないだろ?7割8割なんて過去の栄光
        今でも使い続けてる3割はガチで好きで使ってる層だけが残ってるだろうから上位互換が何人来てもこれ以上落ちなさそう
        強さ目当ての奴はとっくに別キャラに浮気してる

        5
        2
        返信
        • ベネシャンに続いて胡桃はずっと炎元素3位だけどな
          4位のリネとは2倍、5位の宵宮とは3倍

          炎元素の層が薄すぎるっぴ!

          0
          4
          返信
          • 炎アタッカーしか追加しないくせに使いやすいインフレキャラ一向に出さないからな
            キャラだけ無駄に多くて性能は抑えられてる
            水は逆に下地だから反応でダメ出す気ないからで性能上げまくり

            9
            0
          • クレーは?

            0
            0
  209. これじゃあ完凸ですら無凸胡桃以下だよ…今からダメージ関連の倍率全部8倍くらいにならんか?

    2
    8
    返信
    • 可愛さがクレー以下
      ICDが1凸胡桃以下
      使いやすさが宵宮以下
      汎用性がディシア以下
      聖遺物の性能がリネ以下
      編成の新鮮さがゲーミング以下

      10
      10
      返信
  210. リークが正しいならスキル爆発→他キャラ→重撃スキル→通常10回→重撃→通常10回でいい感じに回る?

    0
    0
    返信
    • そういや通常攻撃速度増加みたいな話は消えたん?

      0
      0
      返信
  211. どんどん評価落ちていって笑う

    3
    2
    返信
    • V1付近ではヌヴィと完凸綾人を超えると言われてたのにな
      胡桃の影を完全に消すみたいなのもあったなw

      4
      5
      返信
  212. 個人的には定型ローテで思考停止よりはコンボにアドリブ効く方が好きだし長めのCTを殴って短縮ってのは割と良調整というか上手ぶり感で脳ドバさせる調整と思うんだけどなぁ

    0
    2
    返信
    • 雷怒り好きそう

      0
      0
      返信
    • 粒子受け取りや爆発を丁寧に回す行秋やベネットや夜蘭のどれかを組み込む時点で
      ローテをアドリブにするのは一般的にはナーフだな

      ヌヴィフリや草元素なら適当でも強いが

      0
      0
      返信
    • それでヌヴィ超えるなら脳ドバだな
      実際はヌビームの横で必死にもがいてるだけだが

      4
      4
      返信
      • 苦労してキレイにハマったクールタイムで敵倒せた時喜べる人は嬉しそう
        苦労して脳死安定火力に負けてると知って落胆する人には向いてなさそう

        2
        1
        返信
        • 高い金払って毎度苦労するのかよ

          1
          0
          返信
        • ローテごとにクールタイム変動するとか結晶拾うより面倒

          1
          0
          返信
  213. 最近のキャラは基礎ステータス高いし、行秋、夜蘭の水2にしてHP増加させてHP22000以上あれば鍾離なくてもいけそう。粒子生成多い+ベネットもいるし爆発も溜まりやすそう

    0
    1
    返信
    • 攻撃依存キャラの耐久増加の為にわざわざ水2にするんか、、、?流石に本末転倒では

      0
      0
      返信
      • ベネット+召使で炎共鳴できるやん

        0
        0
        返信
        • ベネ使自体はシールド入り、シュヴ編成、溶解編成成他編成でいくらでも採用出来る

          問題は水2
          2.5s/3hitの平均的CTじゃ夜行セット要らんでしょ
          通常4回振るまでに二人の追撃で水何回付くんだよって話
          ああいうのは重撃や落下で毎回炎付着出来るとか炎付着強すぎて水足りない場合

          6
          0
          返信
    • 結局召使はフリーナ使えるん?

      0
      0
      返信
      • 使えるが他キャラより活かせない
        回復持ってるとはいえ強化通常捨ててまでは本末転倒だから実際回復に回すのは20%切ってからにしたい
        となると回復は多くて40%
        フリーナが50%削るのに間に合ってない
        全体ヒーラーでフリーナのスタック貯めようにも3人しか回復しないから他キャラより貯め辛い

        2
        1
        返信
        • 以前のHP上限30%まで炎付与なら2倍回復効果で+60%行くから
          ギリHP100%→50→100→50と行き来出来たんだけどね

          今回の変更ナーフでローテ繰り返してたらたとえノーダメでも減る一方になっちゃった

          5
          0
          返信
        • 20%ギリギリまで殴るとかDPSガタ落ちだろ
          さっさと次のローテ行った方がいいぞ

          0
          1
          返信
          • 次のローテ行く為の元素爆発じゃないの?

            0
            0
  214. 結局放くんの勝ちかぁ残念だな
    放くん強くて便利すぎるから仕方ないんだけどね

    1
    5
    返信
    • 放屁くんな?
      二度と間違えるなよ

      9
      1
      返信
    • 放くんより魈様のほうが強いけどね

      1
      0
      返信
      • 蛸な?二度と間違えるなよ

        0
        2
        返信
        • 蛸様より放屁くんのほうが弱いけどね

          4
          3
          返信
  215. タルタリヤの完凸標準装備草
    60族だし多分ほかの炎と組むから爆発回るやろww
    まあタルタリヤみたいなもんか。
    攻撃当てるたびにCT減っていくんだし

    3
    0
    返信
    • ローテごとにクールタイム変動するとか結晶拾うより面倒

      1
      2
      返信
      • 「ローテを行う」「クールタイムも覚える」

        「両方」やらなくっちゃあならないってのが「プレイヤー」のつらいところだな。

        覚悟はいいか?オレはできてる

        3
        1
        返信
  216. ヌヴィ「じゃあな最強、俺がいない時代に生まれただけの、凡夫」

    4
    6
    返信
  217. それでは奏でましょう過去の最強、もうすごオワコンのヌヴィレットの鎮魂歌

    1
    6
    返信
    • アルレッキーノのボルテージが上がる。
      水の王、ヌヴィレットに400年ぶりの緊張が走る。

      0
      5
      返信
      • これって…

        0
        0
        返信
        • ああ、アルレッキーノの勝ちだ

          0
          1
          返信
          • さすがお父様です

            0
            1
          • シニョーラ「や」
            アルレッキーノ「うっわ」

            0
            1
          • アッパレワスレン

            0
            1
  218. 召使

    ふわふわ浮遊するだけのイキリ変人に仕上げましたw✌️😂

    5
    6
    返信
    • 第二のパイモンw

      4
      5
      返信
  219. ヌヴィ並とか言われてたの笑う
    今じゃフォンテアタッカー最弱だろこれ

    5
    10
    返信
    • フレミネ…

      7
      1
      返信
      • このキャラいつも忘れられてんな…
        他所でも「フォンテーヌアタッカーは全員自傷持ち」とかよく言われてたの悲しい

        5
        0
        返信
      • 普通に考えて星5比較でしょ
        最弱かはさておき

        6
        1
        返信
  220. ①スキル(勅命付与)
    ②爆発(演出中に粒子回収、スキルCTリセット)
    ③重撃(勅令を契約に変換)
    ④スキル(勅命付与)
    ⑤重撃→通常(勅令を契約に変換して殴る)
    って感じのローテで
    モチ武器なしなら40%スタートで4回
    モチ武器ありなら76%スタートで9回殴って終わりか

    2
    10
    返信
    • こんな頭悪いやつまだ居たんだ

      0
      0
      返信
  221. いやスキルCT2倍ゴミかよって思ったけど通常攻撃でCT下がるのか、こいつ色々QoLギミック多すぎだわ
    まぁ2倍の増加部分の15秒短縮するために18回殴らないといけねえって思うとやっぱうんちか

    7
    2
    返信
    • 敵複数にヒットしたらどうなるんだろうね

      0
      0
      返信
  222. よく考えたら別に引かんくてよかったわこんなオバサン

    14
    6
    返信
    • 召使完凸するわ!って言いまくってたけど確保しないかもしれん。売り上げに貢献出来なくてすまん…でも皆引くみたいだから売り上げきっとすごいことになりそう。フリーナ越しちゃうかも!

      2
      4
      返信
      • 無凸でヌヴィほど強いわけでもないのに中断耐性がない1凹スタート、火力を出したければ2凸推奨のアタッカーだぞ
        キャラが好きで無凸確保はしても、ナヒフリのように汎用性のあるサポーターでもないのに凸るのはコスパが悪すぎるし、売上はナヴィア以上フリーナ未満がせいぜいだと思う

        4
        3
        返信
  223. もしかして攻撃速度上がる天空槍わりと強い?

    0
    0
    返信
    • このゲームの近接はヒットストップ重いせいで攻撃速度の価値微妙なんよね
      このせいで法器と弓がリミッター外れがち

      4
      0
      返信
  224. 蒸発溶解PTなら新紀行武器がええね
    餅武器以外なら割と↑が強い

    0
    0
    返信
  225. バチャ豚叩き分かる
    フェミ叩き分かる
    弱女煽り分からない
    どうしたん?話きこか?
    可哀想…弱男さん

    0
    11
    返信
    • 弱男煽りしてるお前なら
      弱女煽りも理解できるはずだ

      9
      1
      返信
      • 俺も思った。同類なんだから理解出来るだろ。仲間だぞ

        5
        0
        返信
  226. ヌヴィ越えって何だったの?普通にヌヴィ以下の雑魚じゃん、これじゃ弱者男性しか引いてくれないよ

    4
    3
    返信
    • ヌヴィどころから無凸だとゴキタオより弱いっす

      6
      7
      返信
      • なんでかみんな凸前提で話してること多いけど
        無凸ゴキもなかなかに悲惨だぞ

        6
        1
        返信
        • てかコイツに限らず凸前提で話してる奴多いけどそんな気楽に凸れるもんなんかな
          1凸千織も普通に8万かかったし七々完凸する程度にはすり抜けとるわ

          10
          0
          返信
          • 1凸餅に八万追加でかかるのはそもそもの貯金なさすぎね?
            スメールが男祭りでかなり石貯まったわとかイキってる奴ばっかだから当然余裕あるものかと思ってた

            0
            3
          • 分かる1凸餅だけでもクソ金かかるよな

            5
            0
          • 貯金云々抜きに8万円をポンとガチャに突っ込めて当然突っ込めないのは貯金ないだろってマウント取りに行ける精神が社会人としては理解できんわ

            6
            0
        • もう今のバッタゴキに凸とか関係ないだろ…

          5
          2
          返信
          • バッタゴキって呼び方は草

            5
            0
  227. スタックを分かり辛い形で実装する癖にアドリブ管理が必要なのはダメだな

    3
    2
    返信
    • いらないでしょ
      基本のローテは簡単で柔軟性あるアルハイゼンパターンに見えるけど

      0
      0
      返信
  228. ??「なんかwごめんなwww」

    4
    1
    返信
    • ゴウェンツアイwwwww

      0
      0
      返信
  229. スキルCT20秒ぐらいでよくね
    30秒は長くなり過ぎやわ
    30秒にするなら攻撃速度をヒットストップ込で倍ぐらいになるようにしろ

    3
    0
    返信
  230. タルもそうなんだけど自分の匙加減でct変わるのめんどくせぇんだわ
    このゲーム戦術とかアクションとか適当な癖にだるい要素を追加するな

    4
    2
    返信
  231. そもそもガチャ全く回らんわ
    宝塚系の女は日本だと受けるけど海外じゃ全く受けないからな
    しかも声優がリアル宝塚だから声優オタクも飛び付かん

    5
    3
    返信
    • 俺も回さないしな
      女媚びする運営は痛い目に会わないと

      2
      4
      返信
    • いや回るやろw
      本家の英語の公式Twitterアカウントとか、新キャラ発表の時の召使のツイート、いいね20万超やで? これで受けてないはむりがある

      6
      2
      返信
      • ヌヴィ万葉の後じゃきつくね?

        2
        2
        返信
    • 海外こそ長身女ウケだろ

      2
      0
      返信
    • そうでもないぞ?
      宝塚の人だけどちゃんと声優らしい声の出し方しててとてもいい
      可愛いショタ演技もできるいい声優さんやで

      2
      1
      返信
      • 声🐷きっしょ笑

        2
        2
        返信
        • 原神のようなオタゲーやって、こんな場末に書き込んでる以上同類定期

          1
          0
          返信
  232. 確定リークはまだかのう

    0
    0
    返信
  233. てか今更だけどコイツそんな持ち上げられるほどの人気キャラムーブしてたっけ

    5
    1
    返信
    • ヌが溢れた水を止めるんほおおおしてた時のフリーナと主人公たちのストレス面談の会話を交渉術の観点で解説する動画見たけど頭キレててすごいキャラって印象になって魅力的に感じたよ
      その辺とくに知らない分からない層から見たら単にかっこいい女性ってだけだと思う

      0
      8
      返信
      • オメー動画勢じゃねえか

        1
        2
        返信
        • ふつうにプレイしてるけど

          1
          1
          返信
      • あんなのに交渉術もくそもねぇよw

        1
        0
        返信
    • 圧迫面接以外は裏方ばかりで印象に残ってない

      0
      0
      返信
    • 女ってだけで一定の人気を得られるゲーム

      0
      0
      返信
  234. キャラデザいいから普通に欲しい

    0
    0
    返信
  235. なんでよわくするの⁇⁇⁇

    5
    2
    返信
    • 弱いかどうかは実際動かしてみんとなんともな
      ここの書き込みの当らなさ半端ないし
      火力だけはありそうだから個人的には満足はできそう

      2
      0
      返信
  236. フリーナ襲った時のスキンたのまい
    後週ボスの時のスキンも

    0
    0
    返信
  237. あ~あもう終わりだよ
    召使いディヒャったら流石にもう辞めるわ
    マンネリだし飽きてるのもあるけど魅力的なキャラをゴミで出すならやる価値も無い

    2
    1
    返信
  238. 倍率とか一切みてないけど無凸無モチの表にいる時間は増えたから嬉しいわ
    流石に前代未聞の欠陥凹は変更するか

    0
    0
    返信
  239. 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

    1
    1
    返信