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【原神】Ver4.8で秘境が超簡単になるらしいwww←これはマジで嬉しいな!【リーク/海外の反応】

 

Ver4.8秘境

弱体化

【秘境】

  • 仲夏の庭園(雷のような怒り/雷を鎮める尊者)を除く1.0~1.1の祈聖秘境(聖遺物)
  • モンドと璃月の煉武秘境(武器素材)
  • モンドの熟知秘境(天賦素材)

【ナーフ】

  • 一部の敵を削除、または敵ラインナップを完全にナーフ
  • 元素反応ペナルティの削除(地脈異常)
  • デバフの削除(例:嗜欲の雷、凝結の氷)
  • バフの追加(例:元素ダメージ+75%)

例えば、華池岩岫の敵ラインナップは、アビスの魔術師3体から遺跡守衛1体にナーフされた。

 

秘境詳細

【フィンドニールの頂上】氷風を彷徨う勇士/沈淪の心

  • 削除:アビスの魔術師・氷

【無妄引責密宮】燃え盛る炎の魔女/烈火を渡る賢者

  • 敵ラインナップ完全ナーフ
  • 削除:過負荷ペナルティ
  • 追加氷元素ダメージ+75%

【孤雲凌霄の処】悠久の磐岩/逆飛びの流星

  • 敵ラインナップ完全ナーフ
  • 削除:溶解ペナルティ
  • 追加:超電導発動時の衝撃波

【華池岩岫】旧貴族のしつけ/血染めの騎士道

  • 敵ラインナップ完全ナーフ
  • 追加岩元素ダメージ+75%

【熟知秘境:モンド】

  • 敵ラインナップ完全ナーフ
  • 削除:凝結の氷
  • 追加炎元素ダメージ+75%

【煉武秘境:モンド】

  • 敵ラインナップ完全ナーフ
  • 削除:停滞の水
  • 追加雷元素ダメージ+75%

【煉武秘境:璃月】

  • 削除:嗜欲の雷
  • 追加水元素ダメージ+75%

 

海外の反応

 

開発者は、キャラをレベルアップさせる為に面倒な秘境を何度も繰り返すことがいかにゴミであるかを遂に思い知った。

 

これもしかしてファルカのティーザーが紹介される?

 

なわけないやろ、、、多分2026年のカーンルイアの後

 

自分もちょっと新しいモンドキャラが登場するからかもって思ってしまったwww

 


 

デバフ自体ただただクソすぎるし、説明通りに機能しないし、最悪だったな

 

本来の機能との違い??なにそれ

 

説明によると、「スタミナ消費量が大幅に増加する」なんだけど、スタミナ消費量が増えるだけでなく、説明には記載されてないけどスタミナが回復し始めるまでの遅延も増える。

 

凝結の氷なんてくそくらえ!!!

 


 

個人的には全てのキャラに3つ目の天賦を追加する為に作り直されてるんじゃないかと思う

 

ディシアを修正する3つ目の天賦!?

 

クレー天賦:元素爆発はフィールド外でも機能します!!!

 

それ来たら間違いなく史上最高のベータ版になりそうだぜ・・・。

 


 

素晴らしいQoL。始まりの国に難しい秘境が残ってるのはおかしい。

 

よかった😭

 

タイトルを読んだ時の自分の反応:

『ほぼすべてに大幅な弱体化…』

なんてこった

『1.0-1.1の秘境』

そうそう!それそれ!!!

 

 

引用元:Reddit

コメント

  1. お前らガイジ(シンプルな罵倒)

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    返信
    • ???「暴言だ!暴言!」

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      • ごめん

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      • 運営が無能でも客がバカだったら何百億も稼げるんだからいいよな~
        なんでもやったもん勝ちだな

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    • 手帳餅でごめん😢

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      • 餅って書くと凸れそうだな
        その手帳

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        • 沼だからやめとけ

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        • 完凸手帳とか字面地獄やろ

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    • マジでこういうのありがたい
      どんどんやってほしい

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  2. 新規にとって最初の秘境が一番きつくてやめるって歪な状況やっと改善するのか

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  3. まあ良い改善ではあるんだけど

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    • 2年遅かったな

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      • いいから素直に感謝しろよゴミ

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        • 生まれてきてくれてありがとう

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        • あんがと❤️

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        • するかバーカ
          弱くするより報酬量を増やせよ!
          頭悪ぃな!

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          • 弱くして報酬も増やせばええやん

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          • まぁ両方してくれることに越したことはない。
            そもそも運営がモンド秘境を使って初心者狩りの様な事をしてたのがおかしい。

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  4. モンド秘境の難易度の高さは異常だってことにやっと気づいたのか
    スタミナ回復ダウン
    スキルクールタイム増

    イライラさせるだけのフィールド効果本当に必要無い

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    • とっくの昔に気づいてたけど
      今まで放置してたというのが最高に💩
      なるしお効果ありがたい🙏

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  5. つらら地獄やっと終わるのか…
    いまさらすぎるわ……

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    • クリア後も謎に落ちてくるあの邪魔なつらら消える?

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    • つらら消えるならまじでありがたい

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      • は?

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        • れ!

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  8. 既存旅人は聖遺物は廻聖するだろうから影響はほぼ無い反面
    新規は秘境がやり易くなるしええやん!

    武器素材や天賦本も既存新規共に楽になるしな。

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  9. 停滞の水無くなったら甘雨さんとかただのエロ羊じゃん

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    • ま、まだトワリンがあるから、、、

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  10. ここの所の改善もそうなんだけど内容自体はいいことだけど遅すぎたのがね
    稲妻実装あたりでやってたらホント神だったんだろうけど・・・

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  11. おっっっそ
    モナの凸効果の不具合とかやるべきことあるやろ

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    • これで恒常や星4のバグ直さないの手抜きってバレたな

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  12. なんで雷の怒り抜いた?

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    • 雷の怒りでヌくんか・・・たまげたなぁ

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  13. 普通にシステム的に難しいのかと思ってたのに
    できるんならさっさとやれや

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  14. なんなら自動でも良いとスタレで知ってしまった
    秘境でルーチンワークするのって
    別になんのやりがいも面白味もないね

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    • スタレ開発は原神での経験とユーザーの声から、ドロップ狙いの単調な周回がゲーム体験を損ねるだけの作業でしかないのをちゃんと理解してたんだろうな

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      • それ1番グラブルの運営にも行ってやりたいわ
        いかに長時間ハムスターやらせて他のゲーム触らせない方針
        古戦場とかいう1体のボスを何時間も狩りつづける地獄

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    • プリコネやれ
      デイリーから何から何までフルオート

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      • ウマも育成フルオートにならねーかな

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    • 3rdの万象虚境も昨日のアプデでようやく改善されたわ、遅すぎだし今さらガチでやらんが…

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  15. 逆に最新秘境に重撃デバフやスタミナ阻害やHP回復デバフぐらいあってもいい

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    • いいわけねぇだろバカか?

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    • 何そのストレスしかないシステム
      それのどこが面白いのか全くわからない

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      • ヌ召対策

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  16. いやなんでもかんでも簡単にすればいいわけじゃないだろ
     
    まあモンドとかいう初期の悲境のくせに妙に難易度高いのはまあ確かにそうだけど
    それはそれでゲームシステム理解してちゃんと戦えよってチュートリアルになってはいるからなぁ…

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    • 極端すぎるんだよな
      ストレスイライラになる効果を削除かと思ったらヌルゲーになるだけの調整だし

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    • 螺旋ならまだしも初心者も必ず入る天賦秘境にまで難しさ要求する意味がわからん
      秘境なんてある程度育てばどこいったって作業なんだから簡単にしたところで俺らにはなんの影響もないし初心者には取っ付きやすくなるじゃん

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    • 他で活用する要素がほぼ無いフィールドギミックで学ぶなんて知れたもんや。

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    • 螺旋でもほぼ出ないから出てきた時に対策すればいいしデメリットなく解除する方法がベネットかジンだけなのがな

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  17. 低難易度化は基本的に反対だけどモンドの秘境はダルすぎるから改善

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  18. 気づくの遅すぎだろ
    次は非戦闘時にスタミナ消費なし、アイテム自動回収だな。それくらいやらないと今どきのゲームとは言えないは

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    • 武器ガチャのすり抜けなし天井もパクっていこう
      原神の武器ガチャ仕様こそ殿様商売の最たるものだしな

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    • たぶん風ショタ軍団の価値が落ちるようなマネはしないと思う

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      • でも非戦闘時にスタミナが減らなくなっても放浪者とかは瞳集め、道中のショトカとかできるのが便利で結局使うと思うし、全然しても良い改善だと思うわ。夜蘭とか使うとスタミナが減らないってなっても普通のダッシュ使う気はあんまりしないしね。

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  19. 初期実装の秘境のほうが難易度が高く、後発のほうが明らかにヌルいというヘンテコ状態だったからな
    特にモンドは、新規に優しくしていけ

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  20. やっと開発者がテストプレイ始めたんだな

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  21. モンド天賦秘境の挑戦クリアしても粘着してくる陰湿氷柱くん

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    • 報酬受け取ってる最中の行動不能時に落ちてきたときのイライラ感は半端ないわ
      陰湿にも程がある

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      • あれクソうざいけど報酬受け取りの時に落ちてきたことはない
        木のそばにまで落ちてくるんかあいつ

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        • たまにある
          終了直後に報酬受け取る場所までダッシュで行くと落ちてくることある
          スキップ長押しの最中に氷柱食らってキャラがのけ反るから「は?」ってなる

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  22. モンド秘境はずっと前から苦情があっただろうに、これも鳴る潮のようなライバルが現れなかったらずっと放置されたままだったんだろうな

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    • ハラジは鳴潮叩いてるけど競合有った方がユーザーにとっては恩恵有るってどのサービスでも共通してるのにな

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      • 鳴潮はガチャ前倒しにしたことで、これからずっと直接バトルになるんよな
        スタレとかはちょっと時期ズレてたじゃん
        想像以上にハラにとっての刺激になると思うわ
        吟霖今汐長離vsクロシグエミ←さすがのハラ運営も後悔してるやろ

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    • スタミナ上限も急に上げたしな

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      • 上限上げるだけで済むってタカを括ってたのが、さらに改善して来たら笑う
        でも、真面目にスタミナ・育成効率は改善した方がいい
        その部分では鳴潮よりマシになる可能性がある
        鳴潮は育成周り(遺物・濃縮)が微妙だから、おそらくテコ入れがある

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        • 中国では原神のスタミナ2000にしろと言われてるよ

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    • でも便利な便利アイテムと乗り物は一生来ないんだわ

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    • ホヨならライバルが出ても原神は何も改善しないで崩壊シリーズに更に力入れてくると思ってたわ…あ、今もそうか…

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    • ホヨバにはもっと焦ってどんどん改善してほしい
      鳴潮もどんどん神ゲーになってほしい
      両者で切磋琢磨すればプレイヤーはWin-Winよ

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  23. 改善するのおっっっそ…
    もう快適さを求めるやつは鳴潮に行っちまったよ…
    フレンド誰もインしなくなっちゃって寂しいわ…

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    • 健常者はさっさと別ゲー行ってガイジのお前だけハラプレイしてて草

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      • ここにくるお前が1番のガイジだろw

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      • ホヨゲーガイジのわい、今でも学園やめられん

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    • その書き方だとお前にフレンドがたくさんいるみたいだが?

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  24. 次はストーリースキップ機能実装だな

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    • そこはFGO開発の宝具スキップ断固拒否みたいに譲れないこだわりなんだろう
      プレイヤーの快適性なんぞ、自分たちの開発の苦労がスキップされる苦しみに比べたらどうでもいいことでしかない、って発想

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      • FGOを擁護するわけではないが宝具演出についてはスキップすると敵にダメージが入らないっていう致命的なシステム面の問題だから一応簡悔精神とかではない
        技術力があるならスキップ実装ぐらいするべきだな
        ミホヨの性根の悪さよ

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  25. モンド天賦は地脈も酷いけど推奨元素に雷入ってるのも酷いからな
    初期にリサオズで入って叩き返された人結構いるんじゃないの

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  26. 氷柱にクレーで挑んでたななつかしい
    こんこん以外で重撃が撃てなくなるバグ

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  27. ドロップ自動回収つけろ

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  28. なるほど完璧な改善っスねーッ
    新規が居ないという点に目をつぶればよぉ~

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  29. で?おじさん「で?」

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    • でって言う

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  30. 螺旋みたいな定期的に1回やれば終わりのコンテンツならともかく周回コンテンツをあんな嫌がらせ仕様にした奴あたおかだったわ

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  31. あーあやればできたのに

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    • なぜ今までやらなかったんですか?
      理由をシャッチョに直接聞いてほしいわ
      これは嬉しい、ありがたいみたいなホヨバのイッヌが多すぎる

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  32. ここまで原神辞められないガイジしかいなくて草ァ!
    なるしお最高!

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    • キチガイ乙〜

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      • ハラやってるやつほど今はナルの方が好感度高いの笑う

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  33. モンド秘境とかどうでもいいから武器ガチャを緩和しろや

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  34. おせーわ!

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  35. 草、もう今後難しいことは一切実装されないな
    カーンルイアまで行っても最強インフレキャラ使って螺旋でスライム虐めるゲームだなこりゃ

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  36. くだらん

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    • ベジータァ!

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      0
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  37. 企業は競い合ってこそだな
    鳴潮が来なきゃ原神の改善はもっと遅かったかもしれない

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    1
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    • 鳴潮が一年早かったらフォンテは美人美少女揃いで、
      クロリンナヴィアはファントムアタとして実装されたろうな
      今の性能も嫌いじゃないけど、雑に強いってコンセプトは男の方が手厚い
      閑雲嘉明とかも、戯け度高めの企画だと思ってるし、セトスもお手軽に強くてズルい

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  38. まだ鳴潮の下位互換ゲームやってる弱男おるんか
    先見の明がないとこの先の人生大変だぞ?

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    • ゲームごときで何を語ってんねん
      飽きたらやめる、楽しかったら遊ぶ、それだけのことだろが

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    • ソシャゲに時間と金を突っ込んでる人間が人生語ってて草

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    • ガチ効きしてる奴らガチで危機感持った方がええぞ

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    • はっきり言うわ
      なるしおは楽だったり戦闘は楽しいけど、グラ優先だから辞めたわ
      楽でも景色が楽しめないんじゃあまり意味がない
      モンドですら景色を楽しめた

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      • 超わかるけど、逆に原神では得られないグラだからやってるわ
        正直、それ以外は全く刺さっとらん
        アクション評価してるやついるけど、俺はもうほぼポチポチゲーになってるんだけど
        雑パリィに雑キャラチェン、通常環境なら原神と大差ないって

        0
        0
        返信
    • それにパニグレでパクり、なるしおでパクリ、パクリに割と寛容な俺でもソシャゲってことと2作ともしかも同社パクリは許せんわ
      こんな不信感がある状態で気持ちのいいプレイなんてできんかったってのもある
      やらんならもう来なくていいよバイバイ

      0
      0
      返信
  39. 鳴潮に焦ってますね

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    0
    返信
  40. なんか連投荒らしいる?

    6
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    返信
    • メ、クラ

      0
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      返信
  41. 周回させられると面倒だけど使えないキャラで縛る戦闘よりこういう感じの条件の戦闘の方がまだいいけどなー
    スタミナとスキルに不便感じるの正直面倒だけど

    3
    1
    返信
  42. 1回戦ったら5回分まで濃縮で報酬貰えるようにしてくれない?

    8
    5
    返信
    • そもそも5回分の報酬を貰うために5回クリアすんの普通にダルい
      1回秘境に入ってクリアしたら持ってる濃縮の分は変換してほしい

      16
      9
      返信
  43. セトスとセノってどっちが強いの

    0
    3
    返信
  44. ワイはセルランとかどうでもいいけどハラジ達の鳴潮雑談板とかでの嵐がピタッと止まったことが何よりも満足やわ

    25
    0
    返信
    • その代わりにお前がそっち側になったけどな

      3
      11
      返信
      • 鳴潮転落した時に止まったの思い出しても笑えるわ
        俺は常に敗者を煽るだけ

        4
        6
        返信
    • 最近はブルジあたりの下と比べてイキリ出してるで
      一回始めた煽りからもう抜け出せなくなっとる

      8
      0
      返信
      • あれをハラジの普通と思わないで欲しいわ
        ナルやスタレの売上は楽しみにしてるけど、ウマとかブルアカのセルラン興味ない
        学マスとかも別ジャンルでしょ

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        • マジでそれな
          学マスとかなんのゲームかもわからん

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  45. ただの素材回収場所だったんだから、育成過程のキャラを気持ち良く使える様に調整すべきだったのに今更か…
    やらんよりマシだけど、やっぱ遅いわ

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  46. こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

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    • 今のイベントいいやん、こういうのでいいんだよ変に凝らなくても

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  47. 鳴潮1位 原神5位
    はい、これが現実。お前ら、ホヨバに夢を見せられてたんだ。早く目覚せよ🥹

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    • ハラが転落したらハラを煽る
      ナルが転落したらナルを煽る
      これ必勝法ね😎

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      • 鳴がお漏らししたときも武器効果誤植で叩かれてる時もちゃんと鳴は面白いと擁護していましたとも

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  48. アリスさん実装来る可能性出てきたやん
    ナタに希望持てたわ

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  49. おれには関係のないことだった

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  50. 公式放送日本語版だけで10万人以上集めてる原神がオワコンなんけないんだよなぁw
    まともな頭を持ってれば原神優位の現状が揺らぐことはないことくらい誰でも分かると思うよ

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    • まともな頭持ってればこんなとこで他ゲー煽ったりしないよ

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    • オワコン言われるのってまだまだオワコンじゃないのよね
      アンチ(笑)すら湧いてこず無関心で自然と消えていくのが本当のオワコン

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      • 原神の場合は反転アンチが多いからオワコンになるその日まで煽られます

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    • クオリティは低いのに売り上げは高いってユーザーにとっては最悪な状態では

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    • そんだけアクティブいるのにお金を落とさせなかった原神さんすごすぎる(笑)

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  51. ほれみーあのオッサンの顔!
    おまえもあんなんなってまうよ!

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    • バカサバイバ♪

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  52. お前らさぁ、ここでマウント取ったり反論したりしてる暇あったら現実でステップアップしようとは思わないの?百歩譲ってゲームするのはいいよ。けど、掲示板にわざわざコメントするなんてどれだけ暇なんだよ。これから先はニートと金持ち以外コメント禁止な!

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    • まともな人間はここにはいないよ
      本当に更生させたいのなら逆に煽りまくって誹謗中傷させて開示請求送った方が効果あるよ
      俺はいつもそうしてる

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      • 鬼のような更生術で草

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    • ニートです。コメント許可願います。

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    • 余命宣告を受けた身としては、皆んなには仲良くして欲しいなぁとは思う

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    • 年収一千万以上やからコメントするな🤓
      すまん鳴潮にしか課金せんわw

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  53. モンドの秘境が一番卑怯なのずっと謎だった

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    • セノが来た

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    • 停滞の水とかプレイヤーに対して非協力的なものはもういらないよな

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  54. 今日あちぃな
    ムラムラしてくる

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  55. 知育勢だから嬉しいゾ

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  56. どうせやらんからどうでもいいけど、これに関してはやっといて損はないと思う

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  57. 💚💚💚💚💚💚💚💚💚👡👡👡👡👡👡👡👡👡
     エミリエさんのヌルヌル生足コキでイクゥ
    🍯🍯🍯🍯🍯🍯🍯🍯🍯🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍

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    • 納豆追加しまぁーす💚

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  58. そんな事よりverアップしても何も無いんだが

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    • 虚無verだぞ

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    • 引きたいキャラが来るまでやることないとすれば虚無明けがいつになるかわからんな
      ver3と展開が同じというか、
      いつメンで夏イベ迎えて、いつメンで新国探索してという流れ
      女限定はしっかりリリースされてるのに、
      運営に引かせたいという思いが足りないからこうなってる

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  59. ちっすハラジさん達。いつものセルラン煽り聞かせてくださいよ。毎日他スレでそれ見るの日課になってんすよ。今日、まだすか?

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    • それ俺のせいじゃないから同じ穴の狢やめてくれ?

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  60. 多分せっかく作ったのに削除するのもったいないっていうコンコルド効果に似たものがあったんだろうな

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  61. もうこの際原神も他IPとのコラボを企画してみてはいかがか?
    例えばファン層が被りそうなホロライブ、ウマ娘とか

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    • もこう⁉️😎

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    • ウマ娘はどうか知らんがTwitter見てる限りホロライブ好きに原神やってる民多いのはガチやぞ

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    • 世界観が壊れるからヤダ

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  62. キャラ強くするために行く秘境で
    デバフとか反応起こしたらダメージ食らうとか普段と違う事させてた馬鹿運営
    氷シールドに炎使えないとか嫌がらせの極致

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    • それよか、
      見た目良い女キャラや素直に可愛い女キャラ限定で出さないのが最大の嫌がらせだと思うわ
      エミリエと鳴潮襲来は俺を怒らせるには十分だった
      リネットや綺良々は普通に可愛いやんけ。あれは鳴潮に無い成分や

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  63. クロリンデはなるしお如きに屈した敗北者じゃけぇワシが嫁にもらってくぞ

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    • おれの使用済みでもよければどうぞ…

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      • ああ、頂こう

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  64. いやはや荒れてんねぇ
    まぁ天下の原神様とメルアド流出させたなるしおとの新キャラ同時ピックアップで負けるとは誰も思わんよなぁ
    どっちもエロい女キャラだったのに

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    • 実際雷電いるせいでどうなん?
      あっちの方がかわいい&えっdじゃん

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  65. 我、尿路結石を代償にアビスの王子を引き摺り出すことに成功。コールサインは石・石・石

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    • きたねぇー😩

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  66. 璃月の太山府ナーフ無しやん

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    • 陰燃の炎のスリップダメージで負けるような冒険者ランクの人らは天賦本そんな回らないし、天賦本欲しがる人はあの程度のスリップダメージで負けることはないだろうからいいんじゃない?
      1回行ってみたけどまじで微々たるダメージだったし敵に水とか氷いて蒸発溶解される訳でもないし

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  67. なんかさ、やっぱ焦ってるよな
    今更色々するなんて

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    • ホヨバの想定以上にユーザーが流れたんだろうな
      こっちはセルランあたりでしか推測できないけど内部データの数字は嘘つかないから
      独占状態と殿様商売が終わるなら大歓迎よ

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      • 実際、ナルやってるとナルの方が探索で時間食う時期ってのはあるんだよな
        アクティブ層であればランク40目指して少しでも探索で経験値稼ぎたい
        ハラは変わり映えしないから、ログイン一瞬でいいかってなってる
        モチベ落ちたからキャラ引くハードルも上がったし、
        ハラにとって悪い循環始まってるのは感じてる

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        • ハラというかもうホヨバに興味なくなったわ

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    • 焦ってした改善が今までのちょい改善と変わらないレベルやん

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      • スタレやめた
        でもほたるは気になるしガチャ引きたい
        原神デイリーと樹脂消費と期限があるイベントだけ
        なるしおやめた
        ゼンゼロに期待

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    • ここの人たち焦ったから改善されてるとか言ってるけど社会経験ないの?
      こういうのってすぐできるわけじゃないんだぞ

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      • 裏で小出しできる改善は準備してたんじゃね
        スタレで実験済のことや、ゼンレスで開発中の試みもたくさんあるから
        社内では色々な発想・技術は共有されてるはず
        かなりの改善案がストックされてるけど、出し惜しみしてるんだよ

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      • 4.7の樹脂上限アップや螺旋PT編成改善、写真のオートフォーカス等のQoLがリークされずに実装されてるからなぁ
        システム面の改善案は元々あって、すぐ実装出来るところまでは行ってるんじゃないかな
        いわゆるロードマップから逸脱しないようなシステム、UI改善ならすぐ出来そう

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        • 樹脂上限アップとかβでテストする意味ないQoLは昔からリークされないことはあったぞ

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  68. ベッドサイドストーリー短かったな。。。
    次の更新はいつだい?

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    • 滅茶苦茶面白い話ならまだしも毎回魔神任務はあれぐらいでいいわ

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      • フォンテーヌも裁判編とメロピデ編いらんからな

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  69. えー、難易度高いからこそ楽しかったのにマジ?

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  70. 鳴潮、一部のやつらは新キャラに金入れるだろうからセルラン持ち直したのは想定内
    ライト層の受け入れには失敗してるからそう長くは続かないだろうけどな

    👆️ハラジさん焦ってて草なんよ

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    • 俺ら焦ってたのか🙄

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      • めいちょうのファンはここじゃなくてwikiに書き込みに行けよって思う
        リリースされたばっかなのに書き込み数少なすぎるだろ

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        • ウマの有志wiki見に行ったらイベントで更新されてない頁があって人いないんだなって思った
          企業wikiはまあ更新止まるの知ってたけど…おちぶれると淋しくなる

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    • ナルってそもそもユーザー数自体は結構怪しいからな
      スタレ型というか課金精鋭を確保できたのかなと思ってる
      正直、ハラは現状が暗黒期で先が見えない状態なので、ナルの心配してる場合じゃないと思う
      エミリエ作ってくる運営が、ナルのようにユーザーが喜ぶキャラを作れるのかってことよ

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  71. ベネットとショウリもナーフしろや

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  72. ベネット修正案天賦

    通常攻撃 不運の剣 50%の確率で攻撃
    が命中しない
    20%の確率で武器が破損し消滅する

    溢れる不運
    不運の力を爆発させ敵と共に自身が吹き飛び火だるまと化す尚敵は引火すらしない

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    • マジでこういうのいるよな。70%の確率で元素爆発フィールド上でも攻撃力アップの効果が発動しないくらいでちょうどいいわ

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  73. 素晴らしい不運
    不運エリアを形成しエリアないの味方キャラのHP
    に持続ダメージを与える

    これで頼むわ

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  74. モンド秘境のだるさを修正するのにここまで時間がかかるとは

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    • 競合居ないと動かない殿様商売の最たるもの

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      • 幻塔リリースの時ってなんか原神の改善とかあった?
        まったく脅威に感じてなかったのとか?

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  75. 確かに育成途上でのモンド秘境は苦痛だったけど今ではモンド天賦秘境を過負荷特巡隊で蹂躙したり甘雨ナヒ雷電でセシリア秘境を完封するのが楽しい

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  76. みんな持ってる炎キャラはアンバーシャンリンのみ
    ディルックの所持率も低いしベネットはPU前、クレーがいても射程とスタミナで向かい風
    こんな状態でモンド天賦秘境行ってたの今考えても地獄

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  77. 運営焦ってんなw
    時すでに遅しなんだが

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    • こういうのって鳴潮始まる前から調整してると思うんだけど…?
      もしかしてすぐデータ書き換えられると思ってるお馬鹿さん?

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      • 鳴潮なんて一言も言ってないけど

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        • ごめん

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          • 😡…😁

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      • すまんな意識してもろて
        でもこちらは格下のゲームに興味ないんで

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  78. 何が地獄ってモンドの新キャラってアルベド以外全員氷なんだよ
    好感度のために秘境周回に引いたキャラ連れていきたいのに基本お荷物でPT枠削るだけだった

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  79. ハンズアップ♪

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  80. 本当何から何まで改善するのが遅すぎんだよ…
    新規を意識した大胆なナーフ祭なんだろうがそこまでするならキャラの育成難度もナーフしろ

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    • 古参の萎え対策が少ないよな
      一応、俺らログインはしてるけど、課金単価が下がっているとすれば、
      絶対モチベも関係してると思うんだけどな
      ハラ運営のキャラ作り、環境作り、改善の遅さ、
      スタレ鳴潮という叩き棒のおかげで不満が表面化しつつある

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  81. 「Daweiはモンドのキャラのレベ上げを始めたに違いないwww」
    この発想好きだわw

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  82. やったかよって感じ
    確かに何もされないよりはマシだけど比較対象のゲームが増えてきた上にそのゲームにことごとく利便性や改善性で上いかれてるのが本当にだらしない
    散々蹴りまくられて言われたから仕方なくはいはいやりますよって感じがどうしても感じられる速度だから不満は残るわな

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  83. 実装されたときにホヨラボで神運営!って持ち上げられられるのがもう既に”視”える

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  84. 氷オーラうざい
    つららうざい
    氷スライム逃げるからうざい
    3waveもあってうざい
    氷アビス離れた位置にでてきてうざい
    秘境の場所が翠緑と近くて一瞬間違えるのうざい

    現verでも行きたくない秘境3本指には入る

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  85. アンケ効果とは思わないけど、少し前に育成ガイド機能の件で「弱いので強くしましょう→素材はここ→弱いので素材周回ができない→弱いので強くしまs(ry」の無限ループやめれって言ったのが解消されるっぽくてよかった。あれ、初心者ほどキツイ。

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  86. このゲームのクソ運営体質叩き直すにはやっぱり売り上げを脅かす存在はしっかり必要だってはっきりしてきたな
    普段だとカードゲームとかいうクソゲーだけアプデして何もしなくても信者が持ち上げて全く進歩も改善もしねえのに地位を本気で脅かすのが現れたら即この行動…ライバルいないと動かないってのがよくわかる

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  87. 氷のところの地脈異常『一定周期でキャラに「凝結の氷」を付与する:付着された氷元素が消えるまで、スタミナの消費が大幅に増加する。氷柱がランダムに落下し、氷元素ダメージを与える。』だから凝結の氷が消えてもツララは残るかもしれない

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    • 正直あそこ行ってイラっとくるのは地脈よりクリア後のつらら
      あんなの初期の頃になくなってるべき挙動

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  88. いまさらディシアの通常スカとかモナの凸効果直したら逆にキレる自信がある
    今までやれたのに放置してたってことだ

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    • 連投すまんがよく考えたらもう殆どプレイしてないからキレる要素なかった

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  89. 秘境の無駄な通路削除とかもどうせやるならもっと初期にやっておけば良かったじゃん
    そうすれば神運営って素直に褒められたものを、今更やるから愚痴愚痴言われる始末
    何もかも後手後手
    どうせ3年後には濃縮上限10とかになってるんだから、あとで遅えよって言われるくらいなら今のうちにQOL改善もっとやれよ

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    • 3年後は遅いという信者もいない

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    • 鳴潮にも秘境通路受け継がれてて不評だったけど、いつ消したのかリリース後自分が行った時にはなくなってる
      女キャラ前倒ししたりユーザーの声聞いて即動くところは明確な強み

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  90. フィンドニールのクソいところアビスじゃなくてヒルチャール王者じゃねえかな
    だから消すならこっちじゃね

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  91. 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

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  92. これは明らかに鳴潮への対抗策
    やっぱ1強は良くないんだよ、そこそこ殴り合えるライバルがおらんとね

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  93. 初期の秘境はデバフギミックせいで最新の秘境より遥かに面倒だったからちょうどいいわ

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