淵下宮に未来は無い。
私は淵下宮が好きです。リリース当初からプレイしていますが、今回のアプデは私にとって最高の内容だと言わざるを得ません。以前はドラゴンスパインでしたが、淵下宮はまさに別次元です。
【本題】
淵下宮を探索した後はどうなるのでしょうか?
今のところデイリー任務は無いし、今後も追加されないでしょう。通常の地図にも載っていないので、偶然行くことも、海祇島を探索している時に行くことも無いと思います。
よって淵下宮を再訪する理由は素材が必要だから。ということになりますが、正直なところ、今後どれだけのキャラクターがその素材を必要とするのでしょうか?
ドラゴンスパインは、デイリー任務をやる為にたまに行くくらいで、それ以外に訪れる事はありません。
淵下宮は本当に素晴らしいマップですが、探索が終わるとどうでもよくなると思うのです。
この件についてどう思いますか?また、この問題を解決するアイデアはありますか?是非教えてください。
海外の反応まとめ
つまり、探索を100%やりつくした後に訪れる事はあるのか。って話だよね?
写真を撮りに行ったり、音楽を聴きに行ったりすることもあるだろうし、淵下宮にしかいないボスや敵キャラがいるから訪れる事はあるんじゃないかな。
そんな問題か?まぁ多くの人は、既に探索した場所に行くことはほとんどないと思うけどな。
淵下宮では将来イベントが開催されるかもしれないね。
他のエリアと違う点を挙げるとしたらデイリー任務が無い事だけど、それはそこまで重要では無いと思う。
デイリーやってる理由って基本的に原石の為だし、ドラゴンスパインでも同じような不満があるみたいだけど正直理解できない。でも実際これはゲームの欠点とかではないし、仕方ない事だと思う。
それにデイリー任務以外に何を実装しろっていうんだ?
淵下宮で集めやすい素材もあるよ。
キャラや武器の強化素材をドロップする敵が多いし、それはそれでいいよね。
ドラゴンスパインの時と違ってそこまで問題視してないわ。
淵下宮には謎が沢山あっていいと思うんだ。下手にイベントとか追加せずに「廃墟」としてそのまま残してほしい。1年後、2年後の新規プレイヤーの為にもね!!
確かに、それは今後のプレイヤーにとって素晴らしい事だと思う。
淵下宮にボスがいなかったら、マジでダクソの隠しエリアみたいな感じだったよね。
「正直なところ、今後どれだけのキャラクターがその素材を必要とするのでしょうか?」
mihoyo「ほほう、これは挑戦状かい?」
無相の氷の素材とかエウルアとアーロイくらいしか使わんぞ。
水・炎も少ないよね。でもキャラに比べてボスの追加頻度が多すぎると思う。
とくに問題は無いんだけどw
無相の水の素材は心海だけだから、あとは綾人が必要になるのかな?
mihoyo「ドラゴンスパインを実装。」
旅人「任務以外やる事ない、つまんない!」
mihoyo「金リンゴ群島を実装。」
旅人「なんで期間限定なんだよ!!!」
mihoyo「淵下宮を実装」
旅人「探索が終わったら未来が無い!」
mihoyo「困惑」
すべてのユーザーを幸せにすることはできないんだよ・・・。
どちらかというと、”ガチ勢”を幸せにできないな。
探索してやる事が終わったら、そのマップに用は無くなる。
ゲームなんてそんなもんだよ。
コメント
雑魚アビサルが既存の素材だったのはちょっとびっくりしたな
まぁアビス素材は豊富にあるから始めて間もない人とかには有用だったりするんじゃないか
始めて間もない人はそもそも来れないぞ
ストーリー爆速で進めて雑魚状態で行っても死ぬ
フライムもスライムの素材で良かったのにと思った マジで
ベビーヴィシャップみたいな無敵ローリングがないから戦闘しやすいし場所も分かりやすく
素材も多めに落としてくれるの助かる
そもそもドラゴンスパインとか行きたくもねーわ
ぶっちゃけここの探索終わったらボスしか価値なくね?
リンゴみたいに期間限定でも良かったんじゃ?
後ここにデイリー置かれても困る
脳死バカ多すぎ
淵下宮で手に入る素材なんて他マップで全部手に入るだろ
新ヴィシャップですら既存のヴィシャップと同素材なんだし
ボスしか価値ないよ、ドラスパと同じだわ
何が問題なのか分からない…これに限らず海外コミュの問題意識ってちょっと独特だよね
普段ゲームやらないのかな?
これがポリコレの国の問題意識やで
何万人もプレイヤーがいるんだからたった一人が言っただけで問題意識って取り上げる方がおかしい。
まあそれがゲームとしての贅沢さってことだろね
凝ったせいでスメールが2023初頭になんてなったらアレだけど
鉱石と聖遺物ポイントつくってほしい
せっかくコストかけて作ったのに今後行く機会なくなるような状況にしちゃうのは、運営のコスト采配能力を疑っちゃうんじゃない?
1回で1万モラ以上出る箱がリポップしてないか?
9割で勘違いだと思うんだが妙に拾える回数が多い気がするからデータをくれ
鶴観みたいに周期的に出現パターンが変わってるのかもね。
勘違いじゃなければそのうち具体的な法則が見つかるんじゃなかろうか。
アビスの詠唱者とか使徒とかポップするからボコリにいってる
そもそもテイワット大陸自体デイリー以外わざわざ行くとこないだろ
思い出的にはドラスパはアルベド関連の一連のイベントで好きな場所になったな。だからキャラに関連したイベントがあれば好きな場所になる人はいるだろう。
しかし、システム的には粗方探索し終えたらボス素材を集めに行く以外あまりないのは確かよなぁ。
ドラ○クとかファイ○ルファンタジーとかでも、攻略したら行かないダンジョンあるだろ?たいていは街とかの機能が集まった場所と重要なボスしか行かなくなる。
どのRPGゲームでもそうだ。
それが普通だよな。原神がRPGに僅かばかりのソシャゲ要素を突っ込んだからギャップが生じてるんだろうけど、ソシャゲに毒され過ぎて理由がなければ再訪したくない!でもマップがもったいない!とかもう意味が分からないよ
報酬が不十分だから螺旋もイベントもやらないって層と似たものを感じる。ゲーマーなら理由がなくても行きたきゃ行くし戦いたいから挑戦するよ
探索するのが目的のオープンワールドでそれってどうなん?
オープンワールドのゲームでも粗方探索したら行かない所多いぞ
やっぱり街とボスになりがち
ドラ○クって、なんなん?なんのこと?ドラ○エじゃねー?
容量がすごいことになってるから期間限定で良かったよ、淵下宮は。みんな容量のこと考えよ
実生活でもそうだからな。街(機能集約された場所)に暮らして、妻(ボス)とケンカして、会社(デイリーミッション)に行って、時々遠出(イベントミッション)する。それの繰り返し。
精鋭狩り好きな人には天国のマップだと思う
正直、マップ多すぎて容量足んないから、ドラスパとか淵下宮は毎年期間限定で開放してシーズンマップみたいな感じにして欲しいわ。
こういうスマホキッズに合わせようとしてたら、どんどんクソゲーになっていくよな
そのスマホキッズのおかげで流行ったゲームなのにお笑い種
PC PSのみだったら未だに存在すら知られてないわ
プレステもだよ、バーカ。マルチやったらカクカクするし、街も無人になってんじゃん。
パソコンとかプレステ5は、大丈夫かも知れないけど、今後、じゃんじゃんマップ増えるんだからそうなるぞ。ごく一部だけしか遊べなくなって廃れるぞ
勿体無いよな
イベントはモンドリーユエばっかだし新しいマップ活かしてほしいとは思うが
ここだけじゃなくて稲妻の新しく追加された島もだけど
後々魔神任務や伝説任務やイベントで使う予定あるんだろうか?
全体的にミントキノコが生えてて端の島でフライムが居る印象。敵は使徒と詠唱者とアヴィサルと戦え新素材は無し。空き缶は御輿の周りに有る石像三カ所だけ、まあ精鋭倒しに来るぐらいしか特色無いね
いちいち昼夜切り替えの演出入るのはどうにかならなかったのかなとは思った
原神プレイヤーの多くが求めているのは様々な演出のスキップ機能だと思うんだ。
心海餅武器がここでのイベントだって見たし次のバージョンでまた行くことになりそうだな
それ以降は…まあ…
戦闘曲はいいけど地下の廃墟だから雰囲気は暗いし探索が済んだら余りいくところじゃないなぁ
てきとーにぶらつくなら明るい所がやっぱりいいし
稲妻は暗い場所多すぎて辛気臭いのが残念すぎる
一緒に深海ウナギを壺から溢れるくらい捕まえよう
子供服と一緒で安く作ろうが高く作ろうが末路は一緒よ‥。
ドラスパと同じように定期的にイベントで再利用するんじゃないの?
2.5か2.6で淵下宮の一部を闇で覆って新しい敵との遭遇イベントに使うって話を聞いてるけど。
誰に聞いたんだよ
そりゃリークのまとめを見てる時点でお察しというか。
三界道饗祭なるイベントが2.5であるらしいよ。
探索100%にしたけど、なんだかんだで鉱石採掘に足を運んでいる。