【原神】クロリンデ『スキル・性能詳細』【リーク】

 

更新履歴

 

クロリンデ

プロフィール

クロリンデ燭火を携えた影の狩人
レアリティ★★★★★
神の目雷元素
武器片手剣
命ノ星座レイピア座
誕生日9月20日
所属法廷
CV石川由依
説明その手に握る剣でフォンテーヌ廷の「正義」を守る、無敗の決闘代理人。
衣装説明栄光の剣:クロリンデの衣装。
力によるバックアップが必要で、法律の考え方や正義の秩序にも脆弱に感じられてしまう。
制服姿のクロリンデは、その力の最適な代弁者である。

 

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP10093481105271204512956
基礎攻撃力2691274314337
基礎防御力61211637729784
会心率0%0%14.4%19.2%24.2%

 

アビリティ

通常攻撃「影追いの誓い」

通常

剣による最大5段の連続攻撃を行う。

重撃

一定のスタミナを消費し、銃による扇状の制圧射撃を行う。

落下攻撃

空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。

 

Lv1910111213
1段54.1%99.3%106.9%114.4%121.9%129.5%
2段51.6%94.9%102.1%109.3%116.5%123.7%
3段34.2%

34.2%
62.8%

62.8%
67.6%

67.6%
72.3%

72.3%
77.1%

77.1%
81.9%

81.9%
4段23.1%

23.1%

23.1%
42.5%

42.5%

42.5%
45.7%

45.7%

45.7%
49.0%

49.0%

49.0%
52.2%

52.2%

52.2%
55.4%

55.4%

55.4%
5段90%165.4%177.9%190.5%203.0%215.6%
重撃128.1%235.4%253.3%271.2%289.1%306.9%

 

元素スキル「夜狩の巡回」

装填を完了させ、剣と銃を組み合わせて戦う「夜巡り」状態に入る。この状態のクロリンデの通常攻撃は銃射撃「駆猟」となり、与えるダメージが元素付与によって他の元素に変化しない雷元素ダメージへと変わる。ただし、重撃はできなくなる。また、「夜巡り」状態で元素スキルボタンを押すと、「穿夜」を行うようになり、突進剣撃を仕掛けて雷元素ダメージを与える。これらの方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。

  • 命の契約がHP上限の100%を超えている場合、銃射撃を行う。
  • 命の契約がHP上限の100%未満の場合、銃を撃つ時、クロリンデのHP上限を基に自身に一定の命の契約を付与する。さらに、貫通弾を発射して経路上の敵により高いダメージを与える。

発動時のクロリンデの命の契約のパーセンテージを基に、穿夜の効果が決まる。

  • 命の契約が0%の場合、突進剣撃を行う。
  • 命の契約がHP上限の100%未満である場合、クロリンデのHPを彼女自身の命の契約の数値を基に回復する。さらに、穿夜の攻撃範囲と与えるダメージをアップする。
  • 命の契約がHP上限の100%以上である場合、穿夜·契約を行い、クロリンデのHPをより多く回復する。さらに、攻撃範囲と与えるダメージもより大きくなる。

また、クロリンデが夜巡り状態にある時、穿夜以外の治療効果は無効になり、代わりに自身に回復量の一定割合の命の契約を付与する。

「夜巡り」状態はクロリンデが退場すると解除される。

クロリンデの駆猟が敵に命中する時、敵の位置に迸発の刃を召喚し、ウーシアを帯びた雷元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動可能。

闇に潜む邪悪なものは千年の間に狩り尽くされたが、人の心には依然として光の届かない場所が残されている。
今日に至っても、彼女は「黄金の狩人」の警告を心に刻んでいる——

燭火を灯した夜巡りが極寒の闇に染まらぬように、常に警戒を怠るべからず、と。

 

Lv1910111213
駆猟
ダメージ
26.8%
/
38.8%
49.2%
/
71.3%
52.9%
/
76.7%
56.6%
/
82.1%
60.4%
/
87.5%
64.1%
/
92.9%
駆猟が付与する
命の契約
HP上限
35%
穿夜の
ダメージ
33.0%
44.0%
25.1%×3
60.6%
80.8%
46.1%
65.2%
86.9%
49.6%
69.8%
93.0%
53.1%
74.4%
99.2%
56.6%
79.0%
105.3%
60.2%
穿夜の回復量命の契約
0%/104%/110%
命の契約の変換回復量80%
迸発の刃
ダメージ
43.2%73.4%77.8%82.1%86.4%91.8%
迸発の刃
間隔
10s
夜巡り
持続時間
7.5s
CT16s

 

元素爆発「消えゆく残光」

HP上限を基に自身に命の契約を付与する。その後、剣と銃を駆使して素早く攻撃を仕掛け、雷元素範囲ダメージを与える。

人の身で非人のものに立ち向かう古代の技術。その伝承は、レムリア帝国に反旗を翻した純水騎士までさかのぼると言われている。
とはいえ、力をコントロールする方法さえあれば、決闘で普通の相手に使うことはできないわけではない…

 

Lv1910111213
スキル
ダメージ
126.9%
×5
215.7%
×5
228.4%
×5
241.1%
×5
253.8%
×5
269.6%
×5
付与する
命の契約
HP上限
66.0%
114.0%120.0%126.0%132.0%138.0%
CT15s
コスト60

 

天賦

夜を裂く紫焔
付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の20%を基に、クロリンデの消えゆく残光および通常攻撃による雷元素ダメージをアップする。この効果の継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃によるダメージは最大1800まで。
契約の報償
クロリンデの命の契約がHP上限の100%を超えている場合、命の契約の数値が増減する時、クロリンデの会心率+10%。この効果の継続時間は15秒、最大2層まで重ね掛け可能。継続時間は層ごとに独立してカウントされる。
また、夜狩の巡回の夜巡り状態も強化され、継続期間中、回復量の命の契約への変換率が100%になる。
夜巡の収穫
ミニマップで周囲のフォンテーヌ地域の特産の位置を表示する。

 

命ノ星座

「ここより、燭影の帳を通る」
夜狩の巡回の夜巡り状態継続期間中、クロリンデの通常攻撃による雷元素ダメージが敵に命中した時、敵の近くに夜巡りの影を召喚して連携攻撃を2回行い、それぞれクロリンデの攻撃力30%に相当する雷元素ダメージを与える。
この効果は1.2秒毎に1回のみ発動でき、この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
 「以降、永夜の危険に臨む」
固有天賦「夜を裂く紫焔」の効果が以下のように強化される。付近にいるチーム内キャラクターが敵に雷元素関連反応を起こした後、クロリンデの攻撃力の30%を基に、クロリンデの消えゆく残光および通常攻撃による雷元素ダメージがアップする。継続時間は15秒、最大3層まで重ね掛け可能。また、継続時間は層ごとに独立してカウントされる。3層の時、クロリンデの中断耐性がアップする。この方法でアップできるクロリンデの上記の攻撃ダメージは最大2700まで。
固有天賦「夜を裂く紫焔」を解放する必要がある。
「白昼の誓いを忘れるな」
夜狩の巡回のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
「涙と命、仁愛を心に刻め」
消えゆく残光が敵にダメージを与えた時、クロリンデの現在の命の契約パーセンテージを基に以下の通りダメージがアップする。命の契約1%につき、その攻撃の消えゆく残光によるダメージ+2%。この方法でアップできる消えゆく残光ダメージは最大200%まで。
「やがて夜明けは訪れる」
消えゆく残光のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
「だから——希望を捨てるな」
夜狩の巡回発動後の12秒間、クロリンデの会心率+10%、会心ダメージ+70%。
また、夜巡り状態継続期間中、特定の状況で「明燭の影」が現れて敵を追撃し、クロリンデの攻撃力200%分の雷元素ダメージを与える。この方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。
明燭の影は以下の状況で現れる。
・クロリンデが敵の攻撃に当たる直前。
・クロリンデが穿夜·契約を繰り出した時。
この2つの方法による明燭の影の召喚は、1秒毎に1回のみ可能。夜巡り状態継続期間中は、明燭の影を最大6回召喚できる。
また、夜巡り状態継続期間中、クロリンデの受けるダメージ-80%、中断耐性がアップする。この効果は夜巡り状態終了時、あるいは明燭の影を6回召喚した1秒後に解除される。

 

補足(HDGC)

元素粒子・ICD・中断耐性

【元素粒子生成】

  • 駆猟 / 穿夜 / 1凸 / 6凸が敵に命中した時、1個生成。

【ICD】

  • 駆猟 / 穿夜:1GU、3Hit/2.5秒(共有)
  • 1凸 / 6凸:1秒に1回のみ付着可能
  • 元素爆発:1GU、3Hit/2.5秒(Qダメ間隔は0.1秒、5Hitの為2回付着可能)

【中断耐性】

  • 2凸:0.3
  • 6凸:0

【範囲】

  • Q:雷電Q
  • 1凸:雷電Q通常
  • 6凸:雷電Q重撃

【その他】

  • Qダメージと穿夜Lv2~3ダメージで敵をクロリンデ自身の方向にノックバックさせる。
  • 元素スキルの「駆猟」は通常攻撃モーションとしてカウントされるが、「穿夜」はカウントされない。(両方共通常攻撃”ダメージ”としてカウントされる。)
  • 通常攻撃モーションをトリガーとする効果には、行秋の元素爆発とフィッシュルの6凸がある。一方、北斗の元素爆発は通常攻撃ダメージで発動する。

 

育成素材

 

料理

「狩りの収穫」
(鴨胸肉のオレンジソースソテー)
★★
選択したキャラのHPを80回復する。
×3 ×3
クロリンデのオリジナル料理。
獲れたての鳥肉を軽く焼いただけの料理。
柔らかい口当たりとうまい後味は、つい疑問を忘れさせてしまう
——クロリンデが先に食べたのだから。あなたも…狩人のような胃袋を持っているだろう?

 

名刺

 

武器

赦罪
武器種:
レア:★★★★★
基礎攻撃力:48 – 674
会心ダメージ:9.6% – 44.1%
会心ダメージ+20/25/30/35/40%
命の契約の数値が増加する時、装備者の与えるダメージ+16/20/24/28/32%
継続時間6秒、最大3層まで重ね掛け可能。

 

プレイ動画

 

引用元:haksh.in / HHW

 

コメント

  1. で、どうなん?

    5
    1
    返信
    • で、どうなん?

      8
      6
      返信
      • どうにもこうにもなぁ…

        1
        0
        返信
  2. エロスギィ!

    14
    9
    返信
  3. c6つっよ

    9
    7
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  4. このままきたら過去1完凸したい性能してる

    9
    2
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  5. すげー普通の性能してんな

    2
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    • ヌヴィレットの存在によってアタッカーは面白いか面白く無いかが評価の基準になっただろ

      20
      11
      返信
    • 普通とは?

      19
      0
      返信
  6. 『これらの方法によるダメージは通常攻撃ダメージと見なされる。』
    祭礼でのループの確率は80%か

    0
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    返信
    • 変身専用でもしかしてそもそもスキルダメージないっぽい?

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      0
      返信
    • 雷怒装備してパーティで使えば可能っぽいけどクロリンデ単体での無限夜巡りは出来なさそうだ無念😭

      2
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      返信
    • そんなことせずとも雷怒り持たせればループなんて簡単じゃね?

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      2
      返信
  7. 見た目がオワコンだからなぁ 絵はかっこいいけど中のモデルは、、、
    2凸雷電餅だけど無凸クロのが強いだろうから引くか迷うねぇ
    1凸召はくそつよで満足

    21
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    • お前の目がオワコンなんだよ

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      3
      返信
    • 目節穴なんだなw

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      0
      返信
    • 原神のモデリング酷いもんな

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      7
      返信
    • クロリンデ顔がまんじゅうすぎる

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      3
      返信
  8. 4.7ってまた配布50連とかでしょ
    限定2体とわ思いきったよな

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    1
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  9. スキルCTナゲー
    夜巡りの持続時間増やすかCT減らして欲しいな
    欲を言えば途切れないようにして欲しい
    途切れないは完凸がやばいことになるからないだろうけど

    12
    1
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  10. 無敗の決闘代理人。かなりぽい性能だな特に六凸はそりゃ負けませんわって感じ

    9
    2
    返信
  11. 受ける回復が命の契約になるのいいね

    5
    2
    返信
    • でも命の契約稼ぐ恩恵が弱すぎる

      7
      2
      返信
      • 契約稼ぐほどクロリンデの自己回復量が鬼になるぞ
        通常攻撃1発で35%稼ぐからヒーラーの回復程度じゃ大した契約料にならんだけだ

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        返信
        • それが弱いんだよなぁ

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          • 刺突でスキルが終了しないタイプのようだから100%以上になって強化刺突をうつのが最大ダメでる。不可能そうだけど回復過剰パーティーでレベル3強化刺突できればとんでもダメージでるんじゃないかと思う。天賦こみ87.2×3+激化を時間内なら20セットできる。0.5秒に2万回復できるならな笑

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  12. シグウィンが微妙すぎて逆に気になってきた
    キャラとしては好きでも嫌いでもない

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    6
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  13. 反応を三つ起こさなあかん天賦はヌヴィと同じようなもんていう認識でいいんか?

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    返信
    • ヌと違って各1カウントって書いてないから原激化+超激化だけで簡単にスタック維持できそう

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      2
      返信
    • 全く違う
      雷の元素反応を3回起こせばいいだけだから実質何の縛りもないに等しい

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      返信
      • 激化連打でいいって書いたつもりだったんだが理解出来んの?

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        返信
        • 誰もお前に返信してないんだけど理解できんの?

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          返信
        • 被害妄想えぐいて

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          返信
        • こわ、普段からしゃべってる周囲の人間が全部自分に話しかけてると思ってそう

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          返信
          • みんな自分の悪口言ってるって思うタイプの人間か

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    • 書いてある通りなら1つの反応3回でいい。

      0
      0
      返信
  14. 結局銃のヒット数分からんと何とも言えんな。これが1秒に何発も打ち込めるようなやばい攻撃ならやっぱり腐ってもフォンテーヌアタッカーか、ってなるけど。

    13
    0
    返信
    • 射程距離も気になるな
      というか前から期待されてたブラボの動きみたいなの出来そうでちょっと面白い

      5
      2
      返信
    • 動画まだ?

      1
      0
      返信
  15. 完凸用にCT長くしてるんだろうけどそういうしょうもないことしないで欲しいわ
    完凸なんだから暴れさせろよ

    25
    3
    返信
    • 千織の岩元素付与5秒とかも似た感じで完凸想定してる秒数だからなぁ
      ボロイ商売や

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      1
      返信
    • 完凸してないキャラに単騎で無双されたら悔しいからだろ、リオセスリ・召使同様こいつもセルフ回復でほぼ自己完結したキャラだし

      8
      0
      返信
      • 鶴・フリも回復持ちで千織は防御参照&結晶シールドでかなり固い
        ver4キャラの完凸はストレスフリーで火力高い設計が多いな

        0
        0
        返信
  16. 受けるダメージ-80%←これのインパクトがデカすぎる
    なんだよこれこれありなら召使も耐性じゃなくてダメージカットにしてくれよ

    10
    5
    返信
    • 完凸効果だからな

      16
      3
      返信
  17. 攻撃参照キャラにダメージ耐久つけだしたのはいい傾向だと思う
    HP参照キャラだけ火力と耐久両立できるおかしな状況だったからね

    63
    1
    返信
  18. 今のままだと完凸した人も完全には快適にならないし6凸効果がすごすぎて5凸以下はめちゃ割食ってるしでだれもハッピーにならないように感じる
    これじゃあんまり売れなさそう

    21
    1
    返信
  19. 多分クロリンデの性能会議で最初に決まったこと『受けるダメージ-80%を入れる』

    23
    0
    返信
  20. そういやフォンテで初の草雷だけど、プネウマウーシアの追撃にも激化って起きるんかな

    0
    0
    返信
    • アルケーに元素付与ないからしないはず

      3
      0
      返信
  21. アルケーによる追撃は元素付与ない。
    今まで通りだろうししないっしょ

    4
    0
    返信
  22. 召使の火力がアホみたいなのだけど(聖遺物厳選まだなのに)
    クロリンデはそれを超えるの?
    もし超えるとしたらブッ壊れキャラになっちゃう気がするよ

    4
    1
    返信
    • ちゃんとヌヴィを基準にして設計したアタッカーが当たり前みたいになるようにしてきたから今後のアタッカー全部強いと思う

      16
      2
      返信
  23. 千織の完凸性能は恵まれてたんだな

    7
    0
    返信
  24. 理想は火力でいうなら召10、ヌヴィ9.5、クロ9.3くらいにしてほしいわ
    クロは銃うつなら遠距離やしな
    実際は利便性とか貫通力でクロやヌヴィが召より便利で強いってなるだろうけど、、
    火力だけは超えないでくれ

    0
    21
    返信
    • でもよく考えたらブスだからいいか

      8
      41
      返信
    • ナタとスネージナヤでさらに伸びる炎元素キャラでアレなんだから
      もう伸びしろのない雷元素のクロリンデが現時点の1番ぶっ壊れになると思うぞ

      7
      2
      返信
    • 一人でぶつぶつ何言ってんの?

      21
      0
      返信
    • お前の方がブスだろ

      5
      2
      返信
  25. で、アルレッキーノさまは超えるの?

    1
    2
    返信
    • 攻撃速度や範囲がわかる動画待ち
      無凸なら普通に超えて凸ったら凸が強い召使が上って感じ

      4
      10
      返信
      • 召使、無凸でも結構エグい火力出るけどクロリンデはそれ無凸で超えるの??
        それって結構な強さよ

        11
        2
        返信
        • 凸で火力の伸びが少ない以上は無凸で相当ぶっ壊れてるってこと
          逆に召使はあんだけ凸で伸びると無凸は結構控えめ(ヌヴィ基準のインフレのせいでそれでもクソ強いってだけ)

          4
          7
          返信
        • 普通にクロリンデはアルハイゼンより上だろうから無凸の召使より強いってことになるよ

          4
          12
          返信
  26. BIGセノ、BIG2凸雷電を軽く飛び越えてBIGアルハイゼンだな

    4
    5
    返信
    • あくまで純正アタッカーだから2凸雷電は流石に超えんと思う
      火力くらいは超えてほしいが

      5
      2
      返信
      • それはそう。

        3
        0
        返信
  27. 数値はどうせ後で変わるんだからモーションはよ

    1
    0
    返信
  28. すり抜けまくったから弱いのは助かる引かない理由ができるからな😊

    3
    9
    返信
  29. 動画来ないと何とも言えないな
    この倍率なら手数が凄いんだろうけど

    0
    2
    返信
  30. 激化どうだろうなー天賦と2凸で攻撃力3000は必須になってるからそこから率ダメを稼ぐってなると熟知なんてほぼ盛れなさそう

    0
    1
    返信
    • 攻撃力3000以上にすると効率悪くなるって上限だから無駄に攻撃力上げる意味はないぞ

      3
      1
      返信
    • クロリンデに限らず激化パの熟知なんてナヒーダの宮殿とサポートメンバーの武器効果orパッシブで補ってるからメインアタ自身になくても問題なくね

      8
      1
      返信
      • ナヒの宮殿なんて遅くなるだけって散々言われてるのにまだ言ってる奴いるんやな

        2
        4
        返信
    • 雷電激化が微妙で刻晴激化は相性抜群みたいな風潮は何故なんだ

      4
      0
      返信
      • 雷電のダメバフの多くが元素スキルには乗らない関係であんまり伸びないのと、激化するよりハイパーキャリーで爆発火力高めるほうが強いから

        12
        0
        返信
        • 雷電は旧来のベネ万葉九条裟羅のハイパーキャリー編成よりもナヒ入りの激化編成の方が強いぞ
          そしてその激化編成よりもさらに強いのがシュヴ過負荷編成
          地味に大型Ver毎に雷電の最強編成は更新されてる

          8
          0
          返信
      • 一応、相性だけでいったら付着回数の多い刻晴の方がいいのは間違いない
        実際はキャラスペック差の問題で雷電激化の方が強いけど

        3
        1
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        • 凸次第じゃね
          無凸ナヒと無凸〜2凸雷電でコッペリア25秒切れると思えん

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  31. 海淵のフィナーレ行けるの?

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  32. 今日のお昼ぐらいには動画来るんじゃないの?

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  33. 星4武器も田中剣とかダークアレイでも充分使えそうだな
    海淵の契約効果ってどうなる?

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    • 通常3発→Eで即契約クリアでしかも攻撃力型のHPでも上限達成できるからまあまあ
      でも田中や黒剣とかのが強そう

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  34. 凸性能大したことないから無凸確保で良さそうなのかな?
    アルハイゼン的なキャラか?

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    • とはちょっと違う感じかなぁ

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    • 一凸は結構やばそうよ。1秒で2ヒット増えるから激化使うなら欲しい。

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      • 基礎倍率の高さと手数の多さから見たら1凸じゃ全然伸びないよ
        通常攻撃のたびに発動じゃなくて1秒に1回ってのがゴミ

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        • いやゴミではなくね。一凸にも天賦効果乗るだろうし、1秒間隔でもスキル中9回は発動するんだぞ。

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  35. 草反応豊穣しかやったことない
    激化って強いの?

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    • 激化は「雑に強い」が一番しっくりくる程度には強い。

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      • 開花系の方が・・って一瞬思っちゃうけどなんだかんだ雷と草で殴ってれば良い激化は楽だな。

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    • 雑に強いのは超開花だと思う
      激化は基礎ダメージ加算で草申鶴雷申鶴内蔵反応って感じだからダメバフと会心足りてたら強い

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    • 超開花と併用できるから強い

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      • 超開花と併用すると水付着のせいで割と原激化解除されるから両方がダメソとして機能するかと言われれば割と微妙やね
        水付着の強さにもよるが

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    • 超開花はライト層、激化はガッツリ育成してる層とか課金者って感じ

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  36. 激化主体だとフリーナとあまり相性良くない感じか

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    • 別に激化特化ってわけでも無いから何でもいけるんじゃね?(適当)

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    • 相性良くないの?何で?

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      • 激化に水つくと激化止まるからやな

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    • 雷付着鬼だから別に激化も超開花も併用できるから相性良いぞ

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    • フリナヒクロでええやん

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    • フリーナ水付着カスだから激化いけるぞ

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      • 夜行に比べて落ちるだけで別にカスではないやろ

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  37. 貫通弾ってあるけどヌビームみたいに貫通するのか………?

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  38. 激化はチート反応だよな。雑魚だったわよちゃんを当時2番手くらいのグループに押し上げたし

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    • 激化は大した反応じゃないぞ
      過負荷だの感電だの超伝導がゴミすぎて元素反応が実質無だったから雷元素が弱かっただけで
      普通レベルの元素反応使えるようになったから押し上げられただけな

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    • 超開花のがチート定期
      雷元素が草実装で押し上げられたのは激化も超開花も発火できる唯一の元素だったからだぞ

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    • えらい反発してる人いるけど、激化は普通に元素反応の中でも飛び抜けてるぞ。
      超開花も強いが強さのベクトルがちょっと違う。

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      • 別に弱いとは思ってなかったけど激化ってそんな飛び抜けるほど強かったのか
        元素反応の強化効率?とでも言えばいいのかわからんがそういうの知らんから普通に蒸発溶解のが強いと思ってたわ

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      • クイックスワップ下手な奴が評価下げてるだけだよ正直

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  39. 5凸同士だと雷電とクロリンデどっちが爆発強いんだろう

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    • 爆発単体で言うなら雷電

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  40. これ高回復ヒーラーいると最高火力出しづらくなるのか、微回復程度に留めないといかんなぁ

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    • 雷元素にヌヴィが来てしまった
      やっぱ炎元素の召使はスネージナヤで溶解下地できる氷キャラで化けるから現時点では性能抑えて出してきた感じだな

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  41. 固有天賦にも凸効果にも普通のダメバフが無いから、フリーナは必須レベルだな
    最適編成はセノと同じフリーナナヒーダ白朮か?

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    • ダメバフなんて餅武器と断章で大量に稼げるんだが

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      • 怒り4でスキル回そうかと思ってるけど、流石に断章のが強いか?
        1凸の通常扱い追撃が完凸オズ反応するならスキル回した方が結果強そう。

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        • 通常攻撃と通常攻撃ダメージは別物だから多分オズは追撃しない
          北斗の追撃は爆発以外の全攻撃で発動する

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  42. モーションのかっこよさやべーな召使い超えてるわ

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    • 召使引くの1日待つべきだった
      返品してもらえませんかね

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  43. 餅と本体無〜2凸の“単純火力では”2凸雷電超えるのは既定路線、最近の流れから明らかだよなあ

    すでに2凸雷電使いこなせて且つ飽きない人はスルー
    スメール以降の新規で雷元素不足なら確保
    って感じ

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    • 雷電のチャージ補助が助かって強いパーティもうないから雷電は単純火力以外の部分を見てももう使う価値ないよ

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      • 要約すると
        「雷電が強すぎて火力以外を評価外にしないとディスれないからはよそうして!」
        ですねわかりますww

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        • 釣りなのか本当に雷電信者なのか判断に困るコメント
          釣りだったら自己グッドをもっとやるだろうしマジもんか?

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          • 図星突かれて焦るにしてももうちょい良い言い訳無かったのか?
            たかがグッド2個の人を自己グッドとか

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          • 自分が釣りみたいなコメントしてる自覚ないのか・・?

            お前雷キャラや強いアタッカーが出る度に雷電ガー!型落ちダー!連呼してる間抜けだろ

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  44. 元素スキル後の攻撃がなんかシュールだな

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    • 綾人方式だけど刺突挟むからそれで誤魔化す感じだな

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    • 今後変わりそうではある
      召使の重撃移動も変わったし

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  45. 60族で倍率高め、餅武器、聖遺物も強くて
    凸も強いから気にはなるが雷アタッカーってのがやっぱりなぁ

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  46. モーションやば〜

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  47. 戦闘も早く見たいな

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  48. 惚れたわ、引きます

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  49. 弾かなり遠くまで飛んでるし貫通弾の方は対複数も強そうだな

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  50. スキルCT短くならないかな
    ニートタイムが長そうな気がする

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  51. あ、これやばいわ

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  52. カットイン綺麗

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  53. 遠くまで届く綾人みたいな感じだな
    ついでに契約100切ってたら貫通する

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  54. かっこいいのはわかった

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  55. 爆発やばいわこれは引くか迷う

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  56. フリーナ以降から爆発カットイン気合い入ってんな~

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  57. ちょっと待てなんだあのカットイン!?

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  58. モーション全てかっこいいし性能ナーフしないで欲しいな

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  59. やっぱり1回3発出てんのかな

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    • それは強化状態中の契約100%以上のスキル

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  60. ヌヴィレベルの綾人を雷元素にした感じ

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  61. その場から動けないからヌヴィではないけど貫通弾が減衰しないならビームみたいなもんだよな
    自己回復もあるしな

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  62. クロリンデ射程も攻撃範囲も広くて火力と耐久も備えたほぼヌヴィだし
    召使はスルーでよさそうだな

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  63. 今後のアタッカー全部ヌヴィ基準路線なのか
    クロリンデが強すぎるだけなのかどっちだろ

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  64. アニメーションばちくそカッコいいんだがw

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  65. 国終わりが近づいてるからいつもの壊れ枠なんかな
    その枠はシグウィンだと思ってたけどなんかあっちは微妙だし

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  66. モーションがマジでかっこいい
    興味なかったけど急に引く気分になってきた

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  67. スキルの銃撃はなんかwarframeのメサを思い出したわ
    爆発カットインはカッコいいわ

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    • メサ懐かしくて草

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    • メサのウルトは最高にかっけーよ

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    • なつかし、弓通常と同じで敵方向に勝手に向いてくれるんならマジであんな感じになるかもな

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  68. 元素爆発過去一カッコいいやん

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  69. これ敵殴ってくれないとわからんな

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  70. 思った以上にムッチムチやな

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  71. 斜めからだとモデリングよさげに見えるな

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    • あとケツでかw胸も結構揺れてるw

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      • ドピュ

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    • フォンテーヌ(スメールも?)は顎尖りは無いんだよな
      モデル良い方のエウルアでもアングルによってはそこが気になる

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  72. モーションカッコ良すぎ。見た目も最高。祝福微課金で貯めた600連を捧げるわ

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  73. 元素スキルは若干綾人感あっておもろいけど
    爆発カットインは歴代最高レベル

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  74. 召使強かったけど競合しにくいのはクロリンデだな
    雷メインはセノ、刻晴、2凸雷電ぐらいしかいないけどはっきり言ってパワー不足
    競合がこれだからフォンテ基準の強さなら飛び抜けて強い

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    • 炎元素で強いのは絶対にナタで実装するからなぁ
      クロリンデ優先ド安定
      シグウィンはβでぶっ壊してもらっても水元素は壊れまみれだからあっちも優先度低いわ

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      • ナタは炎元素サブアタかサポーターメインな気がするなぁ
        メインもサブアタも両方やれますってキャラが出る可能性はあるが

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  75. 爆発カットイン過去一かっこよくてよき
    こいつ無凸で大丈夫なキャラ?

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  76. こ~れ1凸と完凸の影が気になります

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  77. シュヴもセットで来てくれないかなぁ

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    • 激化用じゃなくても過負荷パのアタッカーとしても最適レベルだから来るだろうな
      クロリンデの凸が弱いのをシュヴルーズ抱き合わせにすることで凸まで引かせる感じ

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  78. あーこれは召使とどっち引くか迷うな〜
    どっちも引こうかな〜

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  79. これ貫通弾の火力は普通だな。固有天賦3層発動して66.1%+51%だから、攻撃速度考慮しても騒ぐほどのものではなさそう
    まあ強化刺突と爆発がヒット数多いから、そっちの火力はヤバいと思う

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    • 通常1発で3ヒットだぞ
      スプラッシュアートでも3発同時発射しているしリーク通り

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      • 化け物じゃねえか
        攻撃速度クソ早いのに

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        • そりゃ炎や水元素キャラと違って雷元素キャラはもうのびしろ無いから普通にヌヴィより強くしないとどうにもならないから化け物性能にするしかないんだよ

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      • もし1ヒットしかしなかったらセノ未満のフォンテーヌ最弱キャラとかいう不自然な性能だからなぁ…
        同じ契約アタッカーの召使の倍率から逆算すると3ヒットなのは間違いなさそう

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  80. 召使より強くね?
    普通に召使スルー安定だったじゃねーか
    モーションも凝ってるし飽きなさそう
    シュヴも同時PUされそうだし引くならこっちだったか
    2凸餅武器まで引いたからもう石ねーわ…

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    • 性能に関してはまだ分からんよ

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    • 流石に凸ってるならメシのが強いけど無凸比較なら圧倒的にクロリンデだろうな

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    • そのままメッシ3凸までいけ
      目に見えるように火力上がるぞ
      そこまでしたら今のところはメッシのが上
      無凸の奴ら多いからクロリン>メッシっていう判断になってるだけ
      凸考えたら今の時点ではメッシのが上よ
      「今の時点」ではな

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    • お前メシ本当に凸ってのか?
      無凸での性能で比較してない?
      上でも言われてるけど凸ってたらメシのが上だぞ

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      • 飯の凸強いことしか書いてないからな・・

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  81. 通常も3ヒットって言われてるけど実際は重撃と契約100以上のスキルだけ3ヒットなんじゃないの?普通に1発を3回で1ループって感じのモーションじゃない?

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    • よく見たら1発ごとに3方向に打ってるエフェクトにも見えるし情報待つしかないな

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      • 1発しか当たらなかったら固有天賦の基礎加算含めてもセノより全然倍率低いからありえないと思う
        まあ3発だろ。召使の倍率と同じくらいになるし

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        • 蒸発や溶解でさらに火力伸ばせる召使よりも倍率が高いくらいになるように設計してあるわなそりゃ

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      • 散弾するかどうかで大きく変わるぞ

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        • けど散弾なのに1ヒットのナヴィアがいるしなぁ…

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        • 来歆の余響作った時に凝光の通常みたいな特殊な多段hitする仕様を後悔してそうだから普通に横薙ぎの剣みたいに1hitだと思うけどなぁ…
          代わりに綾人みたいにヒットストップ少なめのAS上げてねみたいな奴かと

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    • 通常倍率100%ちょいとかいう雑魚じゃセノにすら負けるからそれはない
      凸で全然火力伸びないから3ヒットして無凸時点でかなりの高火力出せるとかでないと基本設計がおかしいからね

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      • トリガーハッピー出来そうだから引こうかな 

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  82. モーションかっこいいし、性能がちゃんとしてたら迷わず引けるな
    問題のヒット数は敵に撃ってる映像待ちかね

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  83. ヌヴィレットと同じで同元素でこれ以上のアタッカーは当分来ないな

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    • 本気verの雷電か天理か魔女か龍くらいだろうなこれより強いアタッカー出すなら

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      • 1年後

        スネージナヤの一般人「ヌヴィ?あああの型落ち雑魚キャラね」

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        • 確かに自己完結タイプだからインフレには呑まれやすいのはわかるけど
          1年で流石にそうはならんやろ

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        • てかスネージナヤのキャラなら多分執行官だろ
          それなら矛盾はない

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    • 頭お花畑すぎるだろ

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    • いや、普通に一般人でもヌヴィより強いキャラぞろぞろとでてくると思うよ
      そもそも万葉がいるのにヌヴィより強い一般人が出てこない根拠がない

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  84. パイパイ揺れまくリンデありがとう😭

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  85. 召使は運用ダルいのと殴ってると火力下がっていくけどこいつは脳死通常ポチポチなのかよ

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    • 3回殴ると火力下がるから火力を上げるために元素スキル押してHP全回復してまた通常3回押す不死身キャラだ

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      • あたおかじゃん

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        1
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  86. おいおい召使の通常攻撃連打するだけより全然おもしろそうじゃねえか
    また20万とか金かかるなあこのゲーム

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    • スキル中は命の契約問題さえクリアできれば突進攻撃連打7~9連打するのが最強っぽいけど
      突進で契約クリアしちゃうから銃連打も必要になる感じなのかな

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      • E連打すると雑魚い突きするだけだから通常3→Eの繰り返しだぞ

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  87. 命の契約とかいうクソを引っ提げてるなら倍率盛りも納得だな
    こいつの場合は別に普通に自己回復できちゃうけど

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  88. スキルや通常、爆発の効果音がまだ作成段階ぽいから完成品が楽しみ。

    全属性完凸アタッカー揃えたいから召使スルーしてクロリンデ引こうかな

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    1
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  89. 率厳選できるなら波乱アリか?
    ずっと持たせるやついなかったから助かるわ

    0
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    • 波乱の効果だけ見るとかなりアリだけど率が武器と本人合わせて70超えるから修羅の道やで
      会心ダメ全振りの剣闘士とか揃ってんならいいと思う

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  90. 雷元素はもう伸びしろゼロだから完全にぶっ壊す
    岩元素は上方修正や岩元素をぶっ壊すキャラを実装予定だから控えめにする

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    • つーかセノがちゃんとアルハイゼン級の性能で出てたらクロリンデがヌヴィ並みの性能までインフレするのは何もおかしいことではないしな…

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    • 千織とかもろその影響を受けたよな
      明らかにナタで強化するキャラがいること前提の6凹性能
      さすがに岩サブアタしかできんのにあの性能は違和感あるし

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  91. 無凸は強いけど凸はバフして欲しいよなあ
    CT長くて完凸してもイマイチ爽快感かけるのは確かだし

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  92. 雷元素って激化超開花以外のまともな反応がないから、シュヴルーズみたいなイレギュラーを出さないと伸び代もうないしな

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    • やめろ、そのセリフは雷より氷の方が刺さる
      (反応捨てて強い申鶴以外)雷と違って一度たりとも伸びたことねーし

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      • まだ肝心の国が来てないからセーフ

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        • その頃には順当な倍率インフレで反応の係数上げない限り元素反応そのものが蒸発・溶解以外死滅してそう

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  93. 連投ってする人の意見が的外れだとマジで分かりやすいな…
    なんか見てて辛いわ

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  94. スキルも使えるタルタリヤだな

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  95. セトスのモーションとかクソどうでもいいからはよクロリンデで敵殴ってる動画出してくれんかな

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  96. 天賦の基礎加算フルに発動させるには攻撃3000必要だから基礎攻低い武器はかなりキツそうな気がする

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    • サポーターじゃないんだから鶴おば申鶴シグウィンみたいに○○まで上げないとダメとかそういう能力じゃないぞそれ

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  97. 強化通常が3ヒットなら、命の契約100%以上の時の剣突よりも、通常の銃撃の方が強いってことになるから、クロリンデは命の契約が低い状態を維持する方が強いキャラってことになる気がするんだけど、そんな変な調整にするか?

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    • 脳死で強すぎるから通常3回するたび元素スキルボタンを押させる手間があるってことだぞ

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      • ヌヴィ 自分でエイムして敵を攻撃するのがデメリット
        召   回復受けられないのがデメリット
        クロ  ボタンを押す回数が多いのがデメリット

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      • 射撃3発で契約100%超えちゃうからスキルボタン突きで契約リセットするってこと?

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        • それと元素スキルのが攻撃速度速いから通常4発目打つより元素スキル押した方がDPS稼げるみたいな感じだな

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    • もし強化通常が3ヒットするなら、強化刺突と爆発はヒット数が明言されてるのに強化通常だけヒット数が書かれてないことになるのが気になる

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  98. クロリンデ引くかぁ
    あぁ^~雷だらけじゃぁ^~

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  99. クロちゃんパンツ見えるよね?🥺

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  100. 完凸予定だけど率ダメ65/220くらい目指せば強いかな?

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  101. 銃を撃つ時、クロリンデのHP上限を基に自身に一定の命の契約を付与
    とあるけど動画だと一切契約溜まってないから敵に銃攻撃が命中した時に付与って感じか

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  102. クロリンデの場合は契約が貯まりすぎると弱くなるって設計なんだな
    ただし契約リセット手段が簡単な上に特大自己回復できるけど

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  103. ぱんぱんぱんブスぱんぱんぱんブスを繰り返す感じね

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  104. 通常攻撃ダメージと見なすって書いてあるけど、
    3凸のレベル上げ、通常よりスキルの方が強いのかな?

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    • スキル使ったあとの攻撃に通常攻撃倍率一切乗ってないだろ

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    • スキル通常どっちも天賦で水増し倍率だから必死に上げる意味は薄い

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    • 通常攻撃扱いなだけで通常天賦を参考にしてる訳じゃない
      セノの爆発通常が通常天賦を参考にしないのと一緒

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      • 理解しました!
        とても分かりやすかったです
        ありがとうございます!

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  105. 青白いエフェクト綺麗だなぁ
    このゲームトゥーン調の彩度高めなエフェクトばっかりだったしなんか新鮮

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  106. 率ダメ80/160攻撃力3000
    熟知120断章アレイ持ち想定でも激化で通常の貫通弾1発15076出るな
    横範囲捨てて火力に振った雷ハイゼンやん

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    • 攻撃範囲も広いから範囲捨てずに火力上げた配膳だぞ

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  107. 霧切持たせたら牙突祭りになっちゃうけど埃被ってて勿体無いから使ってくれよなクロリンデ

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    • サーベルじゃ耐久性オモチャだから牙突するなら日本刀って言ってたしセーーーフ!

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  108. クロリンデのおっぱいに元素粒子ぶっかけ!!!

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  109. プライベート鯖にβぶち込めるようになるまで戦闘動画はお預けかー

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  110. 霧切あるから無凸確保でも仕事してくれそうで助かる。
    ナヒーダで激化、シュブルーズで過負荷とか編成幅もあるし楽しそう。

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  111. 通常攻撃3ヒットまじ?
    ついに天空の刃の時代ですか?

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  112. 激化の戦闘映像来たね

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  113. この動画じゃ複数ヒットなのかどうか分からねえよ

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    • フィッシュル入れてるせいでクロリンデの攻撃か否か判別つかないし…;

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  114. 召使のガチャ終わる頃に特大強化入りそう

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  115. 命の契約低い方が強いなら、回復を命の契約に変換する能力や、爆発で命の契約を貯める能力は邪魔じゃね?

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    • スキル使った後の

      通常→命の契約が低いと強いが契約が貯まる
      スキル→命の契約が高いと強くて一気に回復

      って感じだから基本は契約高めてスキル、契約が下がったら強い通常撃ちながら契約補充
      みたいな戦い方では

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  116. 見づらい動画だけど結構火力出てそうなのは分かった
    クロリンデの方は強そうで良かった

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  117. 13000のダメージがフィッシュルで36000ダメージがクロリンデの射撃かな?
    2~3回ぐらい同時に表示されてるようには見える

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  118. 爆発かっこよすぎる

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  119. こやつはどうやってセスリと原始胎海の水を食い止めたのか完全に謎な性能

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    • このボディで応援されたら氷元素も滾るだろ

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      • 賭けに勝った時に何してもらうか想像膨らむ夢膨らむよな

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    • ビーム射撃で水を蒸発して吹き飛ばしてたんだろ

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    • 止めたのリオセスリでこいつは隔壁のレバーかなんか撃ってただけじゃなかったっけ?

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      • その後のヌヴィが来るまでの話

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        • その後も何も隔壁閉じた後ヌが来るまで二人して見張ってただけじゃないか?

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  120. ちゃんと強いと例えばシュヴ編成でろくなオフアタが今後も出て来ない場合はc2召とc1クロとかもありなんじゃね?

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  121. 凸効果も強くしてくれよ
    好きなキャラだから完凸したいんや

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    • わかるってばよ

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  122. これ結局強いの?

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    • どうだと思う?

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    • 無〜五凸=可もなく不可もなくとにかく無難、若干六凸が強すぎて割を食ってる感はある
      六凸=唯一無二の高耐久アタッカー

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  123. これアルハイゼン型落ちか
    アルハイゼンと違って雷元素だから超激化・超開花も併用できるし

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    • 熟知型じゃないから超開花の威力はそんな伸びないのが唯一の弱点だな

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    • あんま超開花向きでは無いと思うぞ

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    • 出た型落ち早く言いたい奴w

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  124. バイバイコクセイ

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    • 璃月の側溝で冷たくなっているのが発見されました

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  125. 雷怒4にして撃ちまくってればスキルCT実質0か、火力はさておき楽しそう

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  126. 動画だとあんま強くないように見えるけどなんとも言えんな
    超激化はオズマシンガンあるせいでクロリンデのヒット数なのかフィッシュルなのか分かりにくいし
    爆発が激化で23000×5とかしか出てないからステータスは相当低いとは思うけど

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  127. 馳猟3hitしてるようには見えないな

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    • 馳猟1hit+アルケーの追撃って感じに見える

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  128. 攻撃速度速いとは言っても綾人くらいだからホントに52%+17%×3だとしたら綾人より倍率低いし多段じゃないとおかしいけど多段だったら×何回って書いてあるよな

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    • 刺突と爆発はちゃんと書かれてるしな

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  129. モーションかっこよすぎわろたw

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  130. 銃撃3ヒット嘘かよ

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  131. クロリンデのEダッシュCD無いから9秒間は最大20回ぐらい使えるって
    これ移動スキルとして使えるのかな?

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    • それが一番の目玉な気がしてる

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  132. これアペプ素材結局琥珀みたいなやつかワラビみたいなやつどっちなんだろ。そもそもアペプの素材で合ってるのかな

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    • hakushだと太古の樹海の一瞬

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  133. 3ヒット嘘だったのかよ
    じゃあ倍率めっちゃ低い謎キャラじゃん
    すっごい攻撃速度速かったりするんかな?それこそ綾人の2倍くらいに

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  134. 3hitらしいぞ
    外人のディスコードで画像貼られてる

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    • E:2 seconds
      E Enhanced Thrust Level 3:0.5s
      E Normal Attacks: 2.5s/3 hits

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      • 2.5秒で3hitってことは、つまり通常攻撃1回で3回ポーズ決めながら3連射するってことだろ

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      • それただのICDじゃね

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  135. 3ヒットは本当なのかい、嘘なのかい、どっちなんだい!パワー!

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    • 3ヒットは普通に契約100%以上時の貫夜のことだろうな

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  136. 1秒で通常3回はできてるから2.5秒で3ヒットってのもよくわからんな

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  137. 1ヒットだったら逆に弱すぎて謎なんだよな

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    • 3ヒットでも契約100以上と爆発みたいな表記にしてないのがよく分からんし謎だらけだな

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  138. 倍率の低さはシグウィンで補うという設計説ある?

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    • シグウィンじゃなくて高級ウンキンが来そう
      加算型のバフを出してアタッカー底上げしたいみたいな傾向だし

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  139. 爆発モーションはめっちゃカッコいいな……あとは性能頼みたいところ
    最近最後にめちゃくちゃアッパーしたりするからほんとに途中じゃ分からんとこあるけど

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  140. 戦闘動画じゃダメージ表記多すぎてどれがクロリンデのダメージかよく分からん…

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  141. いつものヒルチャール殴り動画待ちかな

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  142. クロリンデの実装ボーナス月なの狙ってんな

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  143. 通常と元素スキルモーション逆にしてくれないかな
    あのかがんで切りつけるモーションムービー再現してすごい好きなんだけど

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  144. 契約はガバりまくってて意味わからん速度で増えるな

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  145. 普通に激化キャラなのか?

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  146. 昨日、弱いとか言ってた障害者たちは全員施設送りにされたってことでおけ?

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    • 障害者はお前な

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