【原神】シグウィン『スキル・性能詳細』【リーク】

 

シグウィン

プロフィール

シグウィン龍の愛娘
レアリティ★★★★★
神の目水元素
武器
命ノ星座ネレイス座
誕生日3月30日
所属メロピデ要塞
CV木野日菜
説明メロピデ要塞のメリュウズ 看護師長。
海底監獄の罪人たちを平等に考えることができる。
衣装説明海のスウィートカラー:シグウィンの衣装。
看護師長である彼女自身を表すかのような明るい色を基調としている。
暗い海の中での生活において、明るい彼女は確かに一筋の太陽の光のような存在だ。

基礎ステータス

Lv120708090
基礎HP10393586108461241013348
基礎攻撃力1552156179193
基礎防御力39134406464500
HP0%0%21.6%28.8%28.8%

 

アビリティ

通常攻撃「ターゲットセラピー」

通常

最大3段の連続攻撃を行う。

重撃

ダメージがより高く、より精確な狙い撃ちを発動する。

照準時、水元素の力が矢先に集まる。チャージが完了してからは、シグウィンは目標方向へゆっくり移動する「思いやりバブル」を一定時間ごとに放ち、水元素ダメージを与える。発動時、激流を込めた矢が敵に命中する時に水元素ダメージを与える。

落下攻撃

空中から矢の雨を放ち、凄まじいスピードで落下し地面に衝撃を与え、落下時に範囲ダメージを与える。

Lv1910111213
1段52.6%96.7%104.0%111.3%118.7%126.0%
2段51.1%93.8%101.0%108.1%115.2%122.3%
3段78.3%143.8%154.8%165.7%176.6%187.5%
狙い撃ち43.9%80.6%86.7%92.8%98.9%105.1%
フルチャージ
狙い撃ち
124.0%210.8%223.2%235.6%248.0%263.5%
バブル
ダメージ
24.8%42.16%44.64%47.12%49.6%52.7%

 

元素スキル「ぴょんぴょんハイドロセラピー」

メロピデ要塞特製のバブルガンで、血液循環を刺激し患者を安心させ、眠らせるヒーリングバブルを撃つ。

ヒーリングバブルは近くの敵の間をバウンドし、敵に命中するとシグウィンのHP上限を基とした水元素ダメージを与える。バウンド時、付近にいるチーム内キャラクター(シグウィン自身を除く)のHPを回復する。回復量はシグウィン自身のHP上限によって決まる。

5回バウンドするとヒーリングバブルは消え、シグウィン自身のHP上限を基にシグウィンのHPを回復する。敵がいない場合、ヒーリングバブルは近くでバウンドする。

シグウィン自身が作り出したヒーリングバブルは、同時に1つのみ存在可能。
長押しすると、チャージでヒーリングバブルを放つ。

チャージしながら照準モードに入り、より大きく強力なヒーリングバブルを撃つ。
ヒーリングバブルは長押し時間に伴って大きくなり、最大2段階サイズアップする。ヒーリングバブルが1段階大きくなるにつき、与えるダメージ+5%、回復量+5%。また、バウンドするたびに、普通サイズのヒーリングバブルに戻るまで1段階ずつ小さくなる。
弱い敵が比較的大きいヒーリングバブルに命中すると、捕まって行動不能になる。

また、発動時にはシグウィンの近くに源水の雫を2個生成し、拾った源水の雫1個につき、シグウィン自身にHP上限の10%の命の契約を付与する。
シグウィンの命の契約が2000減るたび、シグウィンの元素エネルギーは1ポイント回復する。この方法で回復できるシグウィンの元素エネルギーは最大5ポイントまで。

ヒーリングバブルは命中した位置に迸発の刃を召喚し、シグウィンのHP上限を基に、ウーシアを帯びた水元素ダメージを与える。一定時間ごとに発動が可能。

「どう?このハイドロセラピーは、体内の循環を刺激してくれるのよ。
リハビリ中の患者さんには楽しい体験をしてもらえるし、睡眠が必要な患者さんにはぐっすり眠ってもらえるのよね…」

 

Lv1910111213
ヒーリングバブル
ダメージ
HP上限
2.28%
3.88%4.10%4.33%4.56%4.84%
ヒーリングバブル
回復量
HP上限
2.80%
+
270
4.76%
+
548
5.04%
+
593
5.32%
+
640
5.60%
+
690
5.95%
+
742
跳ね終わった時
の回復量
HP上限
50.0%
迸発の刃
ダメージ
HP上限
0.68%
1.16%1.23%1.30%1.37%1.45%
迸発の刃
間隔
10s
CT18s

 

元素爆発「過飽和真心お注射」

取り出したメロピデ要塞特製の注射器で、たっぷりの思いやりと薬剤を前方エリアにうち、シグウィンのHP上限を基に継続的な水元素範囲ダメージを与える。また、発動時、シグウィンは近くの一定範囲内から最大2個の源水の雫を吸収する。

「あら、用量を超えた薬は毒と同じでとても危険だけど、患者さんへの思いやりとケアは、いくらあってもいいものなのよ。」

 

Lv1910111213
スキル
ダメージ
HP上限
11.8%
20.0%21.2%22.4%23.5%25.0%
持続時間2.5s
CT18s
コスト70

 

天賦

休息は適度に取るのよ
ぴょんぴょんハイドロセラピー発動時、シグウィンは自身に継続時間18秒の「半強制的静養」効果を付与する。継続期間中、シグウィンの水元素ダメージ+8%。また、静養カウントを10層獲得する。付近にいるチーム内の待機中のキャラクター(シグウィンを除く)の元素スキルがダメージを与える時、静養カウントを1層消費し、その時の元素スキルによるダメージを次のようにアップする——シグウィンのHP上限が30000を超えている時、超えた部分の数値1000ごとにダメージ+80。この方法でアップできるダメージは最大2800まで。
丁寧な診療
シグウィンが治療を行う時、チーム全員の現在の命の契約の合計を基に、回復量をアップする。命の契約1000につき、回復量+3%。この方法でアップできる回復量は最大30%まで。
緊急時の投与量
水中にいる時、フィールド上の自身のキャラクターのHPが50%以下になると、2.5秒の間、該当キャラクターのHPを持続的に回復する。総回復量は該当キャラクターのHP上限の50%に相当。このとき、10秒間、該当キャラクターの全元素耐性と物理耐性-10%。この効果は20秒毎に最大1回のみ発動可能。

 

命ノ星座

「とびきり楽しい精霊さんにも、不安は理解できるのかしら」
ぴょんぴょんハイドロセラピーのヒーリングバブルが追加で3回までバウンドするようになる。また、最初の3回のバウンドではヒーリングバブルのサイズが縮小しなくなる。
また、固有天賦「休息は適度に取るのよ」の効果が強化され、ヒーリングバブルがバウンドする時、シグウィンに静養カウントを1層付与し、静養カウントが提供するダメージアップ効果を以下のように変更する——シグウィンのHP上限が30000を超えている時、その上限が1000超えるごとにダメージ+100。この方法でアップできるダメージは最大3500まで。固有天賦「休息は適度に取るのよ」を解放する必要がある。
「とびきり優しい精霊さんなら、恨みを昇華できるのかしら」
ぴょんぴょんハイドロセラピーと過飽和の気持ち注射を発動時、HP上限の30%に相当するバブルシールドを生成し、ダメージを吸収する。このシールドは水元素ダメージに対して250%の吸収効果を持ち、発動完了まで継続する。
また、ぴょんぴょんハイドロセラピーによるヒーリングバブルか過飽和の気持ち注射が敵に命中した後、その敵の水元素耐性-35%、継続時間8秒。
「とびきり元気な精霊さんなら、熱中症を治せるかしら」
ぴょんぴょんハイドロセラピーのスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
「とびきり綺麗な精霊さんなら、老衰だって避けられるかしら」
過飽和まごころお注射の継続時間+3秒。
「とびきり幸せな精霊さんなら、苦痛をなくしてあげられるかしら」
過飽和まごころお注射のスキルLv.+3。
最大Lv.15まで。
「とびきり輝く精霊さんは、私に祈ってくれるかしら」
シグウィンが治療を行う時、HP上限を基に自身の過飽和の気持ち注射の会心率と会心ダメージを以下のようにアップする。HP上限1000ごとに会心率+0.4%、会心ダメージ+2.2%、継続時間15秒。この方法でアップできる会心率は最大20%まで、会心ダメージは最大110%まで。

 

補足(HDGC)

元素粒子・ICD・中断耐性

【元素粒子生成】

  • ヒーリングバブルが敵に命中した時、水元素粒子を4個生成。
  • 全てのヒーリングバブルが1回発動可能。

【ICD】

  • 元素爆発:1GU、0.4秒に1Hit、1.9秒に1回付着する為、5Hit毎に1回付着。
  • ヒーリングバブルと思いやりバブルはICD共有。1GU、最大で2秒に1回。
    ※6/3更新:以前は3Hit/2.5秒だったが、最大2秒に1回に変更された。(Reddit)

【中断耐性】

  • 狙い撃ち(シールド無):0.3
  • 狙い撃ち(シールド有):0
  • 元素爆発:0

 

育成素材

 

料理

栄養たっぷりのバランス食
(バブルスフレ)
★★★
選択したキャラのHP上限の34%を回復し、その後30秒間、5秒毎にHPを980回復する。
×3 ×2 ×2 ×1
シグウィンのオリジナル料理。
「早く食べないと、スフレが崩れちゃうよ。」
真摯な眼差しを向けられ、優しく促されると、思わずフォークを持ち上げてしまった。
しかし、この見覚えのある不気味な肉と、記憶に新しい栄養たっぷりミルクセーキ
…これは一体どうすればいいのだろうか。

 

名刺

 

武器

白雨心弦
武器種:弓
レア:★★★★★
基礎攻撃力:44 – 542
HP:14.4% – 66.2%
装備者は「祝福」効果を獲得できる。
「祝福」効果を1/2/3層所持しているとき、装備者のHP上限がそれぞれ+12%/24%/40%。
以下の状況において、装備者はそれぞれ1層の祝福を獲得する。
元素スキル発動時、継続時間25秒。命の契約が増加する時、継続時間25秒。
治療を行う時、継続時間20秒。また、装備者が「祝福」効果を3層所持している場合、元素爆発の会心率+28%。
この効果は祝福が3層未満になった4秒後に解除される。
R1:12%/24%/40% 28%
R2:15%/30%/50% 35%
R3:18%/36%/60% 42%
R4:21%/42%/70% 49%
R5:24%/48%/80% 56%

 

引用元:haksh.in / HHW

コメント

  1. 爆発ってこれ多段ヒット?

    2
    1
    返信
    • 持続的に

      0
      0
      返信
    • 2.5秒持続で6HITらしい
      0 0.5 1 1.5 2 2.5秒のダメージ判定みたいな感じ
      4凸で持続3秒増えたら6か7HIT増えて約ダメージ2倍

      2
      0
      返信
      • 全ヒットでHP120%ダメージってこと?
        70族で弱すぎじゃね

        15
        2
        返信
      • 今日出た動画だと1判定出るごとに2ヒットしてるから12ヒットだな
        一応サブアタできる倍率はあったという

        2
        0
        返信
        • 12ヒット・範囲ダメージ・敵貫通してるからまぁまぁなレベルにはなってたな

          0
          0
          返信
    • アンバーとか忍タイプの爆発かと思ったらフィールド居座り型かよ
      こんなん火力あっても強いわけねえわ

      6
      2
      返信
      • 4凸したら5.5秒棒立ち強制なのかww

        0
        0
        返信
        • さすがに発動→即キャラ切り替え可能じゃないか?ディシアも切り替え可能だったし。

          4
          1
          返信
          • 元素爆発切らずに発動するならそもそも切り替えないからな

            1
            0
  2. ガチで超絶弱い
    頼むから鬼強化して
    このままじゃ完全にデヒャ枠
    とにかく爆発が性能に対して重すぎる

    61
    8
    返信
    • メインアタッカー兼ヒーラーとかいうなんのメリットもないコンセプトの時点で終わりだよ、倍率が高くされたところでどうせ本職のアタッカーは超えられない

      37
      3
      返信
      • 火力は数字盛ればなんとでもなるけど、問題は操作感

        9
        3
        返信
  3. どういう使い方を想定してんの?

    27
    1
    返信
    • ???緊急会議します

      2
      0
      返信
    • ナタじゃね知らんけど

      6
      2
      返信
  4. 固有天賦1の半強制的静養って最大1800が10層重ねられるって事でいいのか?

    1
    2
    返信
    • クソ分かりづらいけど、回数制限10回ってことや
      申鶴や閑雲の7回制限と同じ
      クソショボバフです

      16
      2
      返信
    • 閑雲が無凸で9000、2凸で18000だから無凸閑雲2回、2凸閑雲1回分なんかな
      モノハイとか行秋とかのサブ火力上げるから単純比較出来んかもしれんけど

      0
      3
      返信
      • 全然違うよ

        5
        3
        返信
      • まあ9000いくのに攻撃4500も盛らないといけないし、モチないといいとこ6000前後だけどな

        0
        0
        返信
  5. 完凸したら今の率ダメUPに加えて、静養効果が回数無制限になって、オンフィールドのシグウィンの通常、重撃、落下、スキル、爆発にも乗るようにしようぜ

    2年前の申鶴ですら持ってた効果だぞ

    15
    2
    返信
  6. ダメそうやね…

    12
    1
    返信
  7. 2凸のスキル爆発発動までしかないバリアも意味わからないし、命の契約使う理由も分からない。入れたいパーティも思いつかないんだが

    14
    1
    返信
  8. 所詮は亜人か、畜生と一緒

    12
    51
    返信
    • 言い方・・・コメ内容の方がよほど鬼畜だわ

      51
      5
      返信
  9. 無難に命の契約をパーティに与えてヒールで解除するマッチポンプキャラでよかったのに
    この誰のためかわからないショボスキルバフはどういう意図

    37
    0
    返信
    • まじで命の契約キャラ3人にシナジーなくて草
      それぞれがメインアタッカーのパーティー作ってねってこと
      そうするとシグウィンはまじでパーティーない

      26
      0
      返信
  10. ナタで輝くキャラ…になるかなぁ?
    正直現段階で引くのは博打な気がするが
    実装時は微妙評価のキャラ出すの好きな運営だしなぁ

    14
    1
    返信
    • スキルサブアタを表で補助する性能に見えるがそんな強いスキルサブアタ来るなら普通にアタッカーに添えたほうが強そう

      11
      0
      返信
    • 実装時だけじゃなく今でもまだ微妙なままのキャラがいるからこわいよな

      20
      0
      返信
    • フリーナも弱いって言われてたな
      基本サポは現時点だと何とも言えないわ
      しかもすぐにナタに行くから環境変わるし

      10
      2
      返信
  11. フリーナと使うにしてもHP60000のサロンメンバーの倍率だいたい10%×1.4(自傷補正)で8400もあんだよね
    ここに1800加わっても大したバフにならん

    11
    1
    返信
  12. 命の契約を持たされる理由付けが雀の涙5エネルギーと治療効果30%なの何がしたいのかわからん
    フリーナが40%もってくるんだから治療効果はいらん
    開発がどうしても命の契約使いたいけどまともな運用思いつかなかったからオマケでつけてるとしか思えない

    30
    0
    返信
  13. 死産したナースがいるって本当ですか?ご愁傷様です

    5
    52
    返信
  14. 🐲シグウィン殿が爆発使ったら、私がシグウィン殿に召喚さる様にしてくれないか?

    10
    11
    返信
  15. スキルの継続時間が知りたいな
    継続時間が長ければ祭礼使わずとも超開花に使えるだが

    1
    1
    返信
    • 最高5ヒットなんじゃないのこれ
      継続時間中ずっと水付与できないんじゃない?

      1
      1
      返信
  16. これ、命の契約要素いる?

    46
    0
    返信
  17. なんかパッとせんなぁ…これは確実に以降のベータで修正されると予想。このままじゃ何の用途を想定しているかすら分からない

    27
    0
    返信
    • コンセプトの時点で終わりよこのキャラ、ベータでいくら倍率が上がっても用途が無いのは変わらない

      6
      10
      返信
      • いやまぁ流石に最強の水元素でヒーラー枠だから倍率壊れてればいくらでも採用ってかフリーナとすげ替えまではありえるがまぁ現状面白い要素がよくわからんな、弱キャラの救済にしても閑雲ほどのインパクトもないし

        7
        4
        返信
        • フリーナとすげ替えは無理だろ

          18
          3
          返信
          • 加算バフの倍率壊れてお手軽誰でもになったら余裕でフリーナに並べるぞ、もっとも既にフリーナ+ファントム編成作ってる奴はめんどくて移行しないだろうし螺旋でも両面で使い分けるだけだが

            5
            6
          • たらればはええよ。フリーナ並のヒーラー兼バッファーなんかになれるわけないんやから。いまのこの性能をみて話をしよう。今は0.2フリーナだ。わかるか?

            4
            9
          • それは倍率上がってもって言い出した奴に言ってくれよw

            10
            1
    • 元素スキルバフができるヒーラー
       
      に元素爆発アタッカーとかいう余計な不純物混ぜるからバフが雑魚、アタッカーとしても雑魚という中途半端になっただけだよ

      17
      0
      返信
      • 表で火力出しつつ裏のスキルサブアタをバフ

        ってコンセプトじゃない?あくまで表で火力出したい性能してるからその時点でだいぶ終わってる
        コンセプト変えないならよっぽどバフ量かバフ倍率が狂わないと

        5
        0
        返信
        • そのコンセプトが間違いなんよね

          同じことやろうとして失敗したのがデヒャ
          ここみんで及第点

          1
          0
          返信
  18. そんな強いバフとは言えないのにオフフィールドの制限まであるから唯一現段階で使えそうなナヴィアにすら噛み合ってないのウケるわ

    12
    2
    返信
    • フリーナと併用すればナヴィアもファントム使えそうではあるけど全体回復ってヒット毎に入るのかな?

      0
      0
      返信
  19. 完凸でいかれる千織ってまだマシだったんだな
    シグは完凸してもそんな強くないだろ
    6凹ですらない新世代のキャラクターだわ

    17
    2
    返信
    • あれだけ派手な星座と餅で壊れないとか嘘やろ
      ワイは頭よわよわだから有能ニキの検証動画待ち

      6
      3
      返信
      • 頭よわよわの自覚があるなら黙っててくれ

        0
        8
        返信
    • 完凸することで爆発で火力出すけど爆発の倍率が完凸フリーナの通常の2分の1以下なのどうにかしてほしい

      12
      1
      返信
  20. ヒーラー兼アタッカー
    そして自分にのみシールド

    BIG心海

    14
    0
    返信
  21. シグウィンとドリーとナヒーダでロリ超開花パ移動用に早柚入れて隙が無い
    クレーと七七とディオナとヨォーヨで燃焼溶解パ
    螺旋でロリパを2つ作れるようにアタッカーを用意してくれたんだよ

    8
    1
    返信
    • ドリーはちゃんとおばさん年齢なのがいいんだろうが!😠

      7
      2
      返信
  22. 不気味肉は残ってるっぽいけど見た目も匂いもメシマズ設定あった割にオリジナル料理美味そうじゃん

    7
    1
    返信
    • 不気味肉→見た目も味もマズイ
      ミルクセーキ→見た目は良いが味はマズイ
      ハートスフレ?→見た目良し味は未知数、元料理とはもはや別物

      8
      0
      返信
  23. いい加減に加算バフにゴミみたいな回数制限つけるのやめないか?
    うっかりイベントルールとかと干渉して壊れるの嫌で付けるのはわかるけど50回とかそれくらいでいいし、その方針のせいで攻撃速度積むというアクションゲーらしい個性が死んでるんだが

    32
    1
    返信
    • せめて時間制限の方にしろよって話だよな

      28
      0
      返信
  24. これ固有天賦の「自身の待機中のキャラクター(シグウィンを除く)の元素スキルがダメージを与えた時」ってどゆこと?
    シグウィンが表にいる際の裏からフィッシュルのオズが追撃する分には乗るけど表に出したシグ以外のメンバーのスキルには乗らないって意味なのか?そうだとしたら誰得キャラなんだが

    10
    0
    返信
  25. 名刺だけ欲しい
    シグウィンはいらないかなぁ・・なんか引いて損しそう
    今のとこシグウィンスルーしてクロリンデかもしれん

    3
    10
    返信
    • クロリンデも微妙やん特に推しキャラでもないなら召使凸進めるか炎神に備えたほうがマシ
      新キャラ3人とも弱い

      3
      11
      返信
    • 名刺別ゲーかと思うくらいファンシーだな

      6
      0
      返信
    • 戦い方面白そうだけど、元チャサポ+爆発バフ持ってる雷電のが強そう。倍率も今のところ低いし高凸行かないと結局あんまり使わなくなる気がする

      1
      1
      返信
  26. 合計HP500%倍率の範囲追撃元素爆発アタッカー
    もしくはぶっ壊れ元素スキルバフができるヒーラー

    のどっちか片方に能力割り振っておけよ
    敗因はメモリの無駄使い

    34
    0
    返信
    • 予知しよう
      キミは踊り狂って死ぬ♠︎

      12
      2
      返信
  27. アホが言ってた千織ナヴィアリオセスリの恒常説と違って現状迷走した性能にしか見えないからガチ目に恒常言われても信じそうになるんだが
    現状フリーナ前提だけどフリーナシグウィンの並びが微妙

    23
    1
    返信
  28. スキル全体回復の回復量めっちゃ高くておまけにバフできるのにおまら悲観しすぎスキル全体回復しかできない白朮ですら評価されてんだからシグウィンも評価高いよ

    5
    20
    返信
    • 白朮がスキル全体回復だけってマジ?エアプは黙ってた方が良いよ

      22
      2
      返信
    • 2凸で自己中バリア展開!!

      3
      3
      返信
    • 白朮は表出る時間少ない所ヒラサポとして噛み合ってるんよな
      シグ爆発モーション超可愛いって見せたいのは分かるんやが、ヒラサポがそんなに出張ってたらタイムアタックで邪魔なんだ

      10
      1
      返信
    • まず白朮ですらって言ってる時点でエアプ確定だわ

      5
      1
      返信
  29. 2凸シールドの継続時間何秒なんだこれ
    スキルの継続時間と同じにしてもスキルの秒数が分からんのと1凸で伸びるのかが読み取れない
    ついでに跳ねるたびにシールド貼り直すのかどうかで固さが全然変わってくる

    1
    0
    返信
    • スキルのチャージ中と元素爆発中のみ

      5
      0
      返信
      • 発動が完了するまでってそういう…?ゴミカス性能すぎるやろ…

        3
        0
        返信
        • ウンキンとかキャンディスのシールドと原文の書き方がほぼ一緒なんだよな

          7
          0
          返信
          • スキルも爆発はモーションでこらシールドないしは中断耐性必須だわってわかるけどADS移動のプチプチ小弾で遊ぶためにもせめてそこにはつけとけよって…
            弓キャラが嫌われる最大の理由って耐久低いし遠距離で戦う必要ないのに過剰に怯み耐性低いことやん

            7
            0
  30. 重撃の小さいバブルはただの遊び要素かな?笑

    7
    0
    返信
    • 完凸オンメインアタッカーフィールド運用した際に使えると考えれば宵宮の百倍マシだからセーフ
      週ボス召使で重撃撃てっての出てきたし今後重撃バフキャラはネタの残り的に絶対いつか来るし

      2
      3
      返信
      • 重撃の小さなバブルは完全に死に要素だろ

        7
        0
        返信
      • 宵宮の追尾弾は熟知雷電と組むとそこそこ使える

        0
        0
        返信
  31. 召使、クロリンデ、シグウィン

    この中で1番強いのは?🤔

    4
    1
    返信
    • シグウィン🤗

      14
      3
      返信
      • クロリンデ🤥

        9
        5
        返信
        • 召使🥺

          13
          8
          返信
          • ねるめろ😊

            0
            68
    • マジレスすると召>クロ>シグ

      18
      9
      返信
      • ちゃんとマジレスしような
        召>>>>クロ>>>>>>>>>シグな

        12
        10
        返信
  32. 心海のが完成度高いわ
    あっちはメインアタッカー枠を圧縮するヒーラー
    シグウィンはHP特化しないといけない能力なのに元素爆発で火力出せとかいうチグハグ性能でなんも圧縮できてない…

    23
    1
    返信
    • その分会心が実質出ない呪いが大きいから結局アイテム抜きでダメージ出せないじゃん
      しかもシグウィンバファー寄りだし。ホヨバがヒーラーに火力出させたくないだけやろ

      7
      7
      返信
      • ノ、ノエルちゃん….

        1
        0
        返信
  33. 召使スルーしてシグウィンに全力するつもりなのに・・・

    8
    1
    返信
    • よっぽどシグウィン大好きLOVE♡じゃなければ召使一択
      一時の迷いで宵宮取って後悔した俺みたいになるぞ

      22
      4
      返信
      • シュヴルーズ無凸確保する過程で宵宮1凸したワイも無事こやしになっとるで…

        2
        1
        返信
    • 全力したら流石に強いんじゃね
      召使は準ヌみたいなもんで、半年に1体は出るレベルだから気にすんな
      それよか推しの方が大事でしょ

      9
      0
      返信
      • 推しの方が大事は真理だけど宵宮はガチで弱い
        単体にしか当たらないから結局DPS低い、介護必須のほぼ棒立ち誘導よわよわ射撃、爆発のマーク付与対象選べるわけじゃないから螺旋で密集地に打ち込むシチュエーションでもミラーメイデンみたいなやたら動くだけじゃなくて盾持ちに付くとガン萎え

        5
        1
        返信
    • 優柔不断な◯んこ野郎
      シグウィン引いて間違いない炎神までステイしろ

      0
      0
      返信
  34. もうヒーラー兼アタッカーのコンセプト的に無凸はゴミでいいからさ、完凸したら強くなってよ
    リオセスリだって無凸は未完成だけど凸ったら完成したじゃん
    シグウィン凸っても完成しないんだが?
    70族CT18秒の爆発とは思えないほど火力低いし、70族で爆発アタッカーの時点で操作感も悪い

    18
    2
    返信
  35. スキルで自身50%回復って凄いオーバーヒールだな
    味方への継続回復もシグウィンHPの25%だから結構ありそう

    0
    0
    返信
  36. さすがにβテスターも苦言を呈して超強化されると信じてる

    15
    0
    返信
  37. ガチでディシアの再来やん

    11
    1
    返信
    • こんなんでもディシアよりは全然強いという恐怖

      31
      1
      返信
      • こんなんでもっていうか、爆発だけは火力出せる下地+最悪どんなに倍率ゴミでも回数稼げれば開花出来るヒーラーという逃げ道ある
        ディシアが弱い理由は爆発嚙み合ってない、スキルは凸で結構改善されるけど結局このゲーム爆発封印する意味がしめ縄くらいしかないのに裏で溜めて爆発と設置だけ表出すって基本と合致しない

        9
        0
        返信
        • あの中断耐性のガタガタCT何を考えて作ったのか本気で疑問だ
          元素爆発が一発パンチで、追加で中断耐性付与して穴埋めできるとかそんなんならよかった
          肩代わり&中断耐性付与で、メインアタッカーの脳筋化という相棒サポートロールみたいな

          7
          0
          返信
  38. 水の強キャラはもうたくさんいるからもしかしたらシグは恒常行きになるかもね

    4
    6
    返信
    • 恒常なら将来的に完凸出来そうだしそれならそれで良いかな。
      どのみち2凸餅武器までは引くつもりだし。

      1
      4
      返信
    • 恒常にしては水耐性-35%とか率ダメスコア150UPはやりすぎだからさすがに限定だろう
      ただ限定にしては弱いから凸効果の強化はβでやってくれるだろう

      7
      1
      返信
      • 凸の強さと恒常かどうかに関係性は無い定期
        元の本体性能があまりにカスなだけでディシアの1凸2凸6凸普通に上位だからな

        15
        3
        返信
        • 申し訳ないが全くそうは思えない
          完凸比較ディシアは会心スコア80+爆発2秒追加、シグウィンは会心スコア150
          条件もディシアは爆発4回当ててMAX、シグウィンは回復するだけ
          明らかに性能違いすぎるんだが

          7
          12
          返信
          • 違いすぎるというほどの差じゃないけど笑。めちゃくちゃ願望入ってるね。まあそうじゃないといいな

            14
            4
  39. これ聖遺物は何がいいんだろう? 

    回復
    千岩2甘露2、海染4、在日4
    スキルアタッカー
    劇団4
    爆発アタッカー
    絶縁4

    とかかね?

    1
    3
    返信
  40. 昨日はシグウィンぶっ壊れって言われてなかったっけ

    12
    0
    返信
    • 今の段階で弱いも強いも分からんからとりあえずシグウィン好きなヤツが強いって言ってて他が弱い弱いって言ってるだけや

      こっから変わるのに強いも弱いも分かるはずが無い
      なんなら召使ですらこの時期のリークじゃ弱いって言われてたし

      7
      2
      返信
      • 実際この時期の召使の性能で出てたら弱かっただろうしな
        シグウィンも鬼強化されて、実装される頃にはver.最後の強サポーターです!って言われるパターンよ

        5
        0
        返信
        • それはないだろ。気合いの入れ方が違う。運営は明らかにシグに召使やヌヴィほどの興味はない

          2
          4
          返信
          • 頓珍漢なホヨバが気合い入れたところで八重修正みたいな要らない事してくるパターンもあるし、結局のところ来るまでわからんよ

            8
            0
          • モーション班は良い仕事してるんだけどな
            調整班が悪意持ったパターンか

            7
            0
  41. とりあえず引くわ
    ようわからんけど千織ナヴィアフリーナと組ませれば最強スキル弱男パ作れるんだろ?

    2
    0
    返信
    • ナヴィアは表でスキル使うからバフできません

      4
      1
      返信
      • しかも10回の回数制限はパーティ共通だから、強化回数フリーナと千織で取り合う

        5
        1
        返信
        • これ聞くと結構微妙だよな
          一部の編成に刺さる感じで、物足りなかったら凸して下さいってデザインかね

          5
          0
          返信
          • 凸しても回数制限とか緩和されんから結局表出てるシグ本人強くなるだけでPTシナジー向上するわけなじゃないけどね

            0
            0
          • 2凸が鍾離みたいに全元素デバフだったら面白かったかもしれないが
            流石に強すぎるか

            2
            0
  42. 源水の雫が共通ならマルチとかだと
    ヌヴィレットの雫をシグフィンの爆発で取られるんじゃね?w
    逆もあるが、

    1
    0
    返信
    • あるんちゃう?マルチのことなんて大して考えて作ってないし
      自前で2個生んで2個拾うから収支釣り合ってるし積極的に前出て拾おうとしない限りは問題ない
      むしろヌとシグが生んだのを掻っ攫ってく水主人公の方が絶対邪魔、マルチなら絶対近接振りに前出るわけだし

      1
      0
      返信
      • そもそも他人が生んだ雫は見えないし拾えないが。カズハとかで吸い込み寄せはできるが

        3
        1
        返信
        • マルチはそうなん?やらんから知らんかったわ
          アンバーのウサギ伯爵とかは両立するって聞いてたからてっきり散らばるもんかと

          0
          0
          返信
  43. ・宵宮並みのおまけ2段チャージ
    ・アルケーがウーシア
    ・迸発の刃が何故かHP参照
    ・CT18秒の割に雫は2粒
    ・完凸効果フル発動にHP69000盛る必要あり

    ネタキャラか?さては

    7
    1
    返信
    • プネウマとウーシアってなんか差あるん?

      4
      0
      返信
      • メタれる敵の種類が違う、おわり

        12
        1
        返信
  44. 強さじゃなくて何させたいのかわからんところがディシアの系譜だな
    運営はこいつをどう使ってほしいのか

    18
    0
    返信
  45. 動画見た
    引くわ
    性能はともかく全てがくっそ可愛いw

    36
    0
    返信
    • それな、ただ凸はしないかな

      11
      0
      返信
      • ディシア好きで3つ王冠与えてるけど一応後悔はしてない。
        でもディシアだけあの仕打ち受けたの納得行ってないからシグウィンこのまま恒常落ちてほしい。

        1
        10
        返信
    • 狙い通りやね

      0
      0
      返信
  46. モーションめちゃくちゃ可愛いな
    性能半分削って可愛さにステータス振ったか?
    爆発がヌヴィの広範囲版みたいな感じだから、火力とコスト見直したら普通に強そう

    11
    1
    返信
    • 取り敢えず40族で30%HP上限にするか、60族で45%HP上限にしてくれ

      6
      0
      返信
  47. フォンテーヌ型ディシア

    10
    1
    返信
    • わざわざ龍の娘って肩書で出すのに弱くするとは思えんわ

      0
      1
      返信
      • あのニュアンス日本だけなんでね
        海外はもっと雰囲気変わる

        13
        1
        返信
        • 英語版が継承者だから龍はやっぱエリナスなんかな
          ヌとメリュに直接的な繋がりないし

          4
          0
          返信
        • 曰く付き種族の末裔ではあるけどそれ言ったらガイアはともかくアルベドとか心海とかもっと明確に強くしただろうし多くいるメリュジーヌの中では強い方ってだけじゃね

          7
          1
          返信
  48. スキルポン打ちだけで継続的な全体持続回復と裏限定スキルバフ1800×10回を出せるんだから全然いけるだろ
    溜めスキルと爆発は記憶から消して、出場時間の短さとそれについてくる価値だけ見とけばいい

    8
    1
    返信
    • 毎度説明がややこしくて結局実際に触らないと分からない所あるよね

      0
      1
      返信
  49. 爆発のコスト軽減、ダメージ強化
    1凸でスキルのチャージ時間-70%
    2凸のバリアをE,Q後16秒続くように

    これらは欲しい
    特にスキルの長押しチャージが長すぎるから凸で解消させてくれ

    3
    1
    返信
  50. 水玉跳ねる間隔は見た感じ2秒ごとかな。毎回付着なら悪くないね

    4
    0
    返信
  51. 元素爆発設置型じゃなくて劣化ヌヴィームかよ
    5.5秒間フィールドに残ってないといけなくなるから4凸しても弱いわ
    ディシアの再来

    7
    0
    返信
    • リークでアタッカーって言われてた意味を理解したわ
      設置型じゃなくて短時間エンチャして自動攻撃、つまりデヒャ

      8
      0
      返信
    • 火力強化して3凸ヌくらい出るようになればアタッカーとしても強いから、とにかく爆発コストと火力見直してくれれば強いよ
      ヒーラーして爆発貯まったら表で2.5秒、4凸なら5.5秒アタッカー出来ると考えたらしっかりフォンテーヌキャラって感じになる
      βでの強化に期待

      4
      0
      返信
      • 3凸ヌって実質最強クラスだと思うんだが
        1凸ヌ超えれば普通に旧アタ完凸上位クラスだから、まずはそこでしょ

        1
        0
        返信
    • 威力は劣化で吸引も無さげだけど素の横幅あるのは評価する自前シールドで開花しても自傷しなそうだし

      0
      1
      返信
  52. 動画出たせいで余計に弱いことが判明してしまった

    9
    0
    返信
  53. クロリンデもそうだがボス素材といい天賦週ボス素材といい
    もっと早いver.で出すつもりだったけど調整がさっぱり決まらなかったか
    ただただ引っ張りたかったかのどっちかだろ
    実装順次の週ボス素材じゃなくて過去の週ボス素材にされてるのドリー以来じゃね

    8
    2
    返信
    • 単純に3人PUだからバラけさせたんじゃね?
      週召素材全然集まってないだろうし、全員召使素材だったらお前ら絶対文句言うわ

      18
      0
      返信
  54. 強ささえ考えなければ1番欲しいんだが
    元素爆発ビームモドキにするならせめてもっと倍率上げろって
    4凸も秒数を伸ばすのやめてもらって基礎威力2倍でいいって

    4
    0
    返信
  55. これわざわざ2凸にシールド付くってことは中断耐性も無いんでしょ?ってことはヒーラーのくせにシールドも入れなきゃいけないカスキャラやん

    13
    1
    返信
  56. 何故か分からんけどDr.マリオ思い出した

    1
    0
    返信
  57. シグウィンって元星4だったんかな

    7
    0
    返信
    • 真面目に、ホヨバ内にショタとか動物・人外に熱心なスタッフがいることは間違いないから現場の熱意合ってグラ作りこみ過ぎたら予算オーバーだったから格上げして帳尻合わせてるはありそう

      10
      0
      返信
  58. 爆発めちゃくちゃ可愛いけど
    最も使い難いタイプじゃん

    16
    0
    返信
    • せめて設置型だったら…

      1
      0
      返信
      • メガホンレーザーみたいなのが割と理想か

        0
        0
        返信
      • でも設置型ではあの可愛さは出せないジレンマ

        5
        0
        返信
  59. 現状可愛さで引くキャラって感じだな
    性能で引いたら間違いなく後悔する宵宮タイプ

    9
    4
    返信
    • 水回復の時点で入れようと思えばどこでも入れられるから流石に純粋アタッカーとは比べようもなくね

      13
      0
      返信
  60. 星5が貼るシールドは自元素の他にもボーナス欲しいわ
    水シールドなら炎にも強くて良くない?

    1
    6
    返信
    • 蒸発が起こるからその理屈だとシールド耐久値下がらないとおかしいけどな

      0
      3
      返信
      • どの理屈だよ水アビスのシールド炎で割ってこいやハゲ

        5
        1
        返信
    • じゃあ元素反応的にノーダメなんだから氷シールドは水無効にしろや
      ホイホイ同種以外に特攻付けたら岩の立場もねーし

      0
      0
      返信
      • 最初から岩に立場なんてねえよ

        1
        9
        返信
  61. 爆発に回復機能が無いのと、それが2.5秒も居座り型なのが問題だわ
    あと水付着面も弱そうじゃね

    8
    0
    返信
    • 元素スキルはまあ2秒おきに付着(範囲の広さが足りてるかは知らん)だから
      祭礼持たせて元素スキルだけ撃ってろみたいな使い方すりゃ心海にバフがついた感じで使えそう

      1
      1
      返信
  62. 可愛いし絶対完凸するけど、このままの性能で来るか恒常入りするならその後二度と祝福課金もしないだろうなっていう感じ
    ディシア推しはこんな気持ちだったのか、勉強になったわ

    33
    2
    返信
    • ディシア推しの気持ちが分かる良い機会かもしれん
      爆発コストと火力見直し、凸効果の上方無かったらガチで萎える

      24
      1
      返信
    • 完凸したらマルチで酷使してくれ。近くで見たい

      6
      0
      返信
  63. こう言っちゃなんだがシグウィンがフォンテーヌの恒常枠な気がしてきた…
    凸も同時実装するクロリンデほどインパクトがないし半端にアタッカー性能持ってるのが罠臭ぇ

    13
    1
    返信
    • 恒常では無いと思うけど間違いなく性能落とされてる枠ではある
      アタッカー付いてるのは別に良いんだけど中途半端なんだよな
      爆発の火力強化されれば普通に回復もメインアタも貼れる強いキャラだと思う

      14
      0
      返信
    • モーション可愛すぎないか?

      9
      0
      返信
      • すまん、ミスって返信してしまった

        0
        0
        返信
  64. カットイン、アイカツのアピールタイムみたいでばか可愛いww

    7
    1
    返信
  65. どうやって戦えばいいんだ!みたいな性能だから
    2凸してモノハイドロサポーターと名乗るのが1番マシかもしれんぞ
     
    あ、風ヒーラーなら雑に耐性ダウン40%とヒーラーできます

    2
    0
    返信
    • 拡散し辛い敵相手だと翠緑以外の耐性デバフ手段が欲しくなるからまあ

      5
      0
      返信
    • 翠緑は表出して10秒のせいで自己バフして殴るアタッカーと効果時間の噛み合いで相性悪いから言うて今はもう言うほど強くなくね

      3
      0
      返信
  66. どうせなら回復量につき
    ダメージとかなら面白かった。
    HP上限につきとか…回復アタッカーって、需要無さすぎる。
    命の契約要素が皆無。
    メインで出場して、命縛られてるから回復が重要ならまだしも…
    もうオマケ程度やん。つまらん
    もう当分はやらん

    3
    0
    返信
  67. ここまで可愛さに全振りなモーションそれこそ初期のバーバラ以来じゃね?
    開発チーム弱男の必死の抵抗の末生み出された集大成だろこれ

    11
    3
    返信
    • 集大成どころかロリの時点で始まってすらないから。少女モデルで出直してきて

      1
      13
      返信
      • 何を言ってるんだ?

        10
        1
        返信
  68. 流石に今のまま出んやろ
    βで強化されて回復しながら火力もしっかり出せるようになる
    凸ももっとなにか付くやろ
    更新まで我慢

    3
    0
    返信
  69. クロリンは命の契約がデメリットになってないのにシグウィンはしっかりデメリットなのおかしい……おかしくない?

    10
    1
    返信
    • まあ大したメリットにもなってないし正直無視していい

      2
      0
      返信
    • 契約雫他人が拾えるならデメリットじゃなくてメリットじゃね
      召使しかいまんとこ意味ある奴いないけど
      さらに召使はヒーラーのシグウィンいらんけど

      3
      0
      返信
  70. シグウィンの最適パってなんだ?
    控えキャラのスキルバフするからシグフリナヒ八重で超開花パとか?

    1
    0
    返信
    • 何度も言われてるけど回数はPTで共有だから、スキルサブアタ多く入れても奪い合ってすぐ効果切れるだけ
      スキルサブアタ1体だけ採用してそいつに10回使わせた方が良い
      基本はダメバフ大量に盛れるフリーナと一緒に使うのが前提だろう
      1凸して18回にしてもそもそもCTが18秒だからフリーナだけで使い切る

      7
      0
      返信
      • まじ?回数限られてんの?フォンテーヌにしちゃ弱くないか?
        全体回復できる&水共鳴したいからフリーナ固定が良さそうだけど正にそれヌヴィレットでいいじゃん状態だな
        ともあれ教えてくれてありがとうやで

        6
        0
        返信
        • せやで
          だからこれだけ強化が望まれてる
          立ち絵やモーションが最高だからほんとに性能だけ頼むって感じ

          あと超開花なら普通に草2にして草共鳴したほうが良いで

          10
          0
          返信
  71. 爆発のモーション草
    性能はちょっとよくわかんないです

    2
    1
    返信
  72. 水元素で全体回復でできるって一点だけでディシアよりは遥かに使い道があると思うよ

    5
    4
    返信
  73. やっぱモーション班が優秀なのに性能おじさんたちが無能すぎるんだなあ
    他の会社いったほうが評価されるよモーションおじさんたちは

    19
    2
    返信
    • 性能おじさんは死滅して今担当してるのは全員性能おばさんなんだ

      9
      11
      返信
      • オッサンが可愛いと思う物はオッサンにしか分からん

        0
        0
        返信
    • おじさんがこのモーション撮ってるの面白すぎだろ

      0
      1
      返信
      • これはどのコンテンツにも9割当てはまる事実ですが可愛いキャラもキュンと来る展開も考えてるのはおじさんなのです…

        13
        0
        返信
  74. 弱すぎる

    3
    0
    返信
  75. 今のところ謎性能だな

    8
    0
    返信
  76. スキルの玉をでかくするのに2秒棒立ち、爆発で注射打つのに3秒棒立ち
    アカンでしょ

    12
    0
    返信
    • メインアタッカー枠圧縮できるな!ヨシ!

      0
      0
      返信
      • アタッカー不在のメインアタッカー枠とは

        0
        0
        返信
  77. ニロパで使えば元素爆発で種いっぱい出るな
    熟知ビルドになるしバフもない、回復もショボいが重撃のバブルは生かせるぜ

    0
    0
    返信
    • ここみのほうが強いからいらないです

      10
      0
      返信
  78. 高級心海にもなれなかったのか?

    12
    1
    返信
    • ここまで用途がわからないとなると、この後魔改造あるんじゃね

      1
      0
      返信
  79. 弾むの2秒おきって事はスキル継続回復は無凸で大体10秒、1凸で16秒かな。案外CTと合ってるのか

    0
    0
    返信
  80. そもそも今のヒーラーが
    水付着→ここみ
    純ヒーラー→白朮
    バフデバフ→閑雲
    と枠が埋まってる
    差別化するために爆発で火力出るようにして、凸も餅もそれに合うようにしてる
    なのに肝心の爆発が70族で火力も低い、ダメバフは本人で8%のみ
    このちぐはぐさがダメ
    爆発にもっと振り切れよ

    14
    2
    返信
    • むしろ出場時間縛られる爆発が1番要らん
      スキルでの全体持続回復ってのは白朮とも違う唯一無二な点だからそこ活かした方が役割出来ると思う。せめて表のスキルダメもバフってくれりゃいいんだけど

      12
      3
      返信
      • モチーフが明らかに爆発火力意識だから、ホヨバの認識としてはヒーラー兼爆発アタッカーだと思うんだよな
        爆発は火力と必要エネルギーどうにかなれば結構強そうだし
        だからそっち方面でも強化を期待してる
        バフいくら強化しても他人が強化されるだけで餅も凸も意味無くなる
        両方強化が一番望ましいがね

        11
        0
        返信
  81. 強いとは思えんからv1v2頼んだで

    0
    0
    返信
  82. 通常振れない時点で心海の代わりにはならんでしょ

    17
    2
    返信
    • マジでそれな。法器という圧倒的優位性がここみにはある

      22
      1
      返信
      • まぁお前らの好きな心海より倍率で余裕で勝ってるけどな、開花ニィロウくらい縛り入れないと勝負にすらならんわ

        2
        11
        返信
        • 倍率あったところで物理攻撃な時点でな…ドライバーさせるメリットもないキャラだから尚更使わん…

          7
          3
          返信
        • そら勝負にならんよ。圧倒的シグの負けだ

          9
          0
          返信
  83. いつかの感電バッファーの方が良かったな…

    17
    0
    返信
  84. スキルの水泡敵を閉じ込めてそこに拘束じゃなくて、敵を泡に閉じ込めたまま一緒にボヨンボヨン跳ねるのかよ
    映像見た感じかなり動き回るし近接アタッカー厳しくね

    5
    0
    返信
    • 待望の水元素の吸引スキルじゃん
      なんで他の性能微妙なのか理解したわ

      3
      0
      返信
  85. オフフィールド縛りがなかったら水主人公の水鉄砲強化して遊べたかもしれんな

    3
    0
    返信
  86. デヒャメインが肩を組んで来始めたが今後の調整でその肩弾き飛ばして欲しい

    10
    0
    返信
  87. 1凸スキルの場残り13秒なら祭礼腐りそうだな。餅武器は裁断引きたくないから復刻待ちで、それまではリカーブボウでいいや。

    0
    0
    返信
  88. ディシアの爆発が批難殺到だったのは表に居座らなきゃいけないのもそうだが、火力が低いからなんだよな
    シグウィンも所謂居座る系の爆発だけど、ヌヴィームに似たあの範囲あのホバリングあの自由操作感なら無凸で2凸ヌくらいの火力あれば居座っても問題無い
    たのむぜ

    5
    0
    返信
    • DPS落とすだけの遅延害悪行為やめろって話よな

      3
      0
      返信
  89. モーションかわいいな、弱そうだけど

    2
    0
    返信
  90. 完凸したら爆発撃った後にCT-10sとエネルギー50返還下さい…
    他キャラ完凸が表でずっと暴れられるみたいにシグウィンも完凸したら爆発連打で遊ばせて…

    1
    0
    返信
  91. シグウィンは無料配布なんじゃないかなぁ。
    スタレでブートヒル配布のフラグが立ってるし。
    これでスタレ配布、原神なしは確実に荒れる。
    このタイミングで星5を2体実装も怪しい。
    星4減らして配布星5作る方が凸で稼げるって考えたんじゃないか。

    0
    22
    返信
    • 100%あり得ない妄想は心の中だけにしまっておけ

      18
      0
      返信
      • 本当にただの妄想だし本気にしなくて良いよ。
        ただ明日のスタレの生放送次第で面白いことになるかもなってだけ。
        リーク見てアレコレ言い合うのも、妄想でアレコレ考えるのも同じレベルの話でしょ。

        2
        16
        返信
    • ブートヒル配布されたらまたスタジに煽られるのか・・

      1
      0
      返信
    • ハラ運営が限定星5配布するのって全然想像できない
      今も結構落ちぶれて来てるけど、もう少し致命的な客離れ起こしてからだと思うわ
      ユーザー心理に敏感なら今みたいな運営してない

      8
      0
      返信
  92. なんか爆発2.5秒みたいに言われてるけど動画見てる感じ5秒くらいないか?

    0
    0
    返信
    • 4凸効果で3秒伸びる

      1
      0
      返信
      • あれ凸ってるんだとしたら泡のバウンド数足りなくね?

        0
        0
        返信
        • 8回バウンドしてるで
          1回壁にしてるから分かりにくいけど

          2
          0
          返信
          • 壁にもバウンドするのかよ
            狭いところで撃ったら凄い勢いで弾みそう

            4
            0
          • そ の 為 の 岩☆主人公

            0
            0
  93. もうこれからナタに行くって時に水中探索天賦持ってこられても…

    26
    0
    返信
    • ナタに水中がないとどうして錯覚した?

      1
      4
      返信
      • 熱湯かマグマに潜って持続ダメージ受けるのでシグウィン必須ですってなるのか…
        ディシアで良くね?になりそうだけど

        3
        0
        返信
      • フォンテの海だけは特別に潜れるってオルモス港のNPCが言ってたような…

        13
        0
        返信
        • ナタのマグマは潜れる!

          1
          0
          返信
          • ただし死なないとは言ってない

            2
            0
    • フォンテーヌの水中が好きすぎてこれから他の国ではないと考えると憂鬱、快適度は改善してるけど砂漠みたいなの出されたら更にアップグレードされた移動キャラ出されないとやる気失せるわ

      10
      1
      返信
      • 砂漠は景色汚ねぇし、ただ広いだけで超苦痛だったよな

        4
        2
        返信
    • 配布フレミネのスタミナ消費減少
      配布リネットの回復魚探知
      4.1実装ヌヴィの水中移動速度15%
      +任意風キャラ
      これで何の不自由も無かったから水中関連天賦も今更要らんなぁ…

      9
      0
      返信
      • 白朮も草食えば回復できるぞ

        0
        0
        返信
  94. 聖遺物何使うんだシグ絶縁か?
    アタッカーとしてもヒーラーとしてもしょっぱい

    1
    0
    返信
  95. いっぱい爆発できたほうが楽しいのになんで最近のキャラは40族いないの?

    14
    1
    返信
    • いっぱい爆発撃たれたら悔しいから

      15
      0
      返信
    • 鍾離みたいに火力出す爆発→チャージ周りが昔よりインフレしてるから他弱くしないと壊れ
      ヒールorバッファー→ローテ中見る頻度多くてテンポ悪い
      どっち転んでも不満は出る

      最近で言えば千織はコスト軽い単発火力ですよお客様

      7
      0
      返信
  96. フォンテ入ってからヌヴィ閑雲召使と興味ないキャラがtierSでナヴィア千織シグウィンと好きなキャラがtierB前後なのとてもつらい

    7
    13
    返信
    • ナヴィアは強い方では、千織は完凸に全部持っていきすぎであれだが

      21
      1
      返信
    • すまんすまん。シグウィンとナヴィア千織を並べんといてくれるか?シグウィンもっと下ですよ💦💦

      7
      4
      返信
      • 実装前のキャラB判定ガイジみっけ

        3
        7
        返信
  97. 星4かと疑う性能で目眩がしてきた

    7
    2
    返信
  98. ここまで弱いと間違いなくβで強化来るんだろうなという安心感すらある
    やけくそアッパー頼むで

    1
    1
    返信
    • どうアッパーしても結局弱そうなのがほんま

      0
      0
      返信
    • 爆発に意味を持たせる為に防御力20%ダウンくらい付けて欲しいよな

      1
      0
      返信
    • 迷走してるなあって感じた

      0
      0
      返信
  99. 完凸目線だと結構強いと思う
    1撃だけでダメ20万近くでそうだし
    無凸は知らん

    完凸するかしないかでもろに差がでそうね

    0
    4
    返信
    • それが40か50族なら強かったけどなぁ
      70族、CT18秒が凸で一切解消されないのキツすぎる

      1
      0
      返信
    • 爆発でしかダメージ出せないキャラはいくら火力高くても使い勝手最悪だからやめといた方がいいよ

      4
      0
      返信
  100. 星4の予定だったけど星5に無理やり格上げされてそうな性能

    11
    1
    返信
    • これだったら星4の方が遊べた気がする
      正直、微妙性能でシグウィン完凸するほどの熱意はないなぁ

      2
      0
      返信
  101. 今更こんな性能を星5水で出される意味がわからん

    11
    1
    返信
  102. どしたお前ら〜
    元気ないやん?

    1
    3
    返信
  103. 水元素初の集敵スキルか
    近接殺し、弓重撃殺しなバウンドだからホーミング攻撃や追撃、自動攻撃持ちで固めないといかんが

    0
    1
    返信
    • シグウィン+八重フリナヒの超開花が雑に強そう

      1
      0
      返信
      • ニートタイムはシグウィンが泡吹いて水付着して種増やせばいいしよさそう

        0
        0
        返信
    • 良いとこ見つけようと必死でかわいいw

      2
      1
      返信
    • フィールド雑魚なら熟知雷電スキル→水玉で勝手に死んでドロップアイテムも1箇所に集まってるだろうから放置系プレイ用かな

      0
      2
      返信
    • 集敵…………?
      拘束だろ?

      11
      0
      返信
  104. 加算バフ、フォンテーヌ勢と合わせたいから重撃バフにしてくんねぇかなぁ…
    ヌヴィレットには速攻ストックなくなることでトントンになるだろうからさぁ

    7
    0
    返信
  105. 爆発が6ヒットじゃなくて秒間3ヒットのヌヴィーム式でもっとヒット数多いんだろうな

    と思わないと納得できない性能

    0
    0
    返信
  106. 元素スキルバフだの元素爆発の火力だのは完全に無視して熟知に振ってニロパがベストなんじゃねこれ

    0
    3
    返信
    • 心海で良いんだよそれー

      8
      2
      返信
      • 心海は集敵無いぞ

        0
        6
        返信
        • シグウィンもねぇよ

          9
          1
          返信
          • 水玉に弱い敵を閉じ込めて跳ね回るから集敵できるぞ

            1
            15
          • それを集敵とは言わないし、ぴょんぴょん跳ねまくってどっか行くし、最後空中に投げ出すからな
            跳ねてる間何すんの?
            白朮で追いかながら殴るの?

            17
            1
          • 敵がいないから変な方向に行くだけだぞこれ
            敵がいれば1匹づつ拾ってってまとまっていく
            ちゃんと考えろよ…

            2
            8
          • 知ってるわ
            その上で一匹ずつ拾っていく間何してんのって話

            そしてあのクソ長チャージ毎回する上に複数敵まとめるなら最低水泡の大きさが3回変わらない1凸は必須
            出来れば中断耐性用の2凸も欲しいけど、ニロパで使う人が2凸までするの?

            14
            0
          • ニロパはどう考えてもここみの席は奪えない

            2
            0
    • 付着もゴミなので開花適正もありませんね

      11
      0
      返信
    • 付着弱いから1番無いやろ

      2
      0
      返信
  107. 固有1の待機中って文言消してくれたらスキルで持続回復+スキルアタッカー表に出して1800のバフ配るって使い道はできそうなんだがな(強いかどうかは別だが)
    なんで待機中限定にする必要があるんだ?

    1
    1
    返信
    • 表裏以前に1800の数字が低すぎるからそこ変えても無駄

      6
      4
      返信
      • ヌヴィみたいなインフレに比べたら低く見えるけどクリ配ろうがダメバフ与えようがもう倍率でどうしようもない初期キャラ達にはそれくらいの加算でも大分嬉しいし1800がほんとに弱いと思うなら激化だってゴミなんだが?

        2
        0
        返信
    • 通常重撃に乗るならならまだよかったんだが表でスキルダメ連続で出してんのがタルと配膳くらいだしな

      1
      2
      返信
  108. シグ(4.76%HP上限+548)*5回
    白ポ(12.80%HP上限+1,445)
    回復量は十分じゃね?白ポ見た目で敬遠してるからありがてえわ

    7
    4
    返信
  109. 水付着力次第だけどシグウィンナヒーダ熟知雷電で超開花したいな
    というか水付着がすごいとかじゃないとあんま優位性が見られないというか

    1
    0
    返信
    • 新しい情報により水付着回数が判明した

      無凸
      スキル1回
      爆発1回

      4凸
      スキル1回
      爆発2回

      2
      0
      返信
      • 流石に付着がゴミすぎやしない?

        13
        0
        返信
      • 付着なんかおかしくね
        3HITルールからも逸脱してるし…

        6
        1
        返信
      • うっそだろおい
        ナヒの草付着についてこれねぇーじゃないか

        4
        0
        返信
      • これマジで??????
        ぶっちゃけ2.5秒の爆発時はICD0連続付着レベルじゃないと低凸無餅じゃ本当に弱いだろ

        3
        0
        返信
      • さすがにおかしすぎない???
        法器の通常攻撃よりも不遇な付着量ってこと???
        何かのバグでしょ

        16
        0
        返信
  110. スキルで全体回復+フリーナのチャージ緩和&水共鳴
    十分やろ他はおまけ

    2
    12
    返信
    • それで龍王とメインアタッカーの座を奪い合うことになっているが

      2
      4
      返信
      • キミはヌヴィパ以外でフリーナ使わないのか?
        俺は使うが…

        7
        3
        返信
    • 全然十分じゃないが
      全体回復にはなったが水付着が減った心海じゃねぇか
      フォンテーヌなのに弱すぎ
      今は何かもう一つ個性が必要なんだよ

      そこでホヨバは元素爆発アタッカー要素を入れたんだろうけどそっちも微妙すぎるから上方を求められてるんだわ

      8
      4
      返信
  111. ぴょんぴょん水治療法
    これをダインスレイヴ(津田健次郎)が説明するのか。
    ボンボン爆弾に近いものを感じるぞ

    4
    0
    返信
  112. メロピデ組だから無凸は多少強くなっても結局弱めの調整で来そう

    凸効果はさすがに強化されるんじゃないかね
    爆発どんどん強化していくいつものメインアタッカー調整なのに、70族のままチャージサポもCT減少も無しのまま実装はありえん
    実質エネルギー20のCT9秒になるみたいになる調整は来ても良い

    4
    0
    返信
  113. 6ヒットの元素爆発で最初の1回しか付着しません
    2秒おきに5回跳ねる玉は最初の1回しか付着しません
     
    完璧にデヒャってんなぁ

    5
    1
    返信
  114. 爆発のことは忘れてスキルだけ使うヒーラーとして考えるとまだ許せる
    可愛いからというだけで引いて遊ぶキャラとして割り切るわ

    3
    0
    返信
    • スキルポンで全体回復の価値は自体は高い
      フリーナと水共鳴を起こせるしな
      おそらく運営としても白朮にスキル全体回復以上を盛り過ぎたという判断なんだろ

      4
      0
      返信
  115. 看護師長が一番看護必要としてるんですがどうにかなりませんか
    ホヨバ院長鬼強化して他のキャラ看護出来るようにしてくださいよ

    4
    0
    返信
    • 怒りのヤケクソ上方でバフ数値5000×10回
      水玉の効果範囲大幅増加で実質吸引キャラ、付着も毎回付着
      元素爆発倍率1発50%とかなるんやろ