そんなことまで可能なのか…。
「冒険ランク35で名刺の為に12層をクリア済。メタは今のところ関係無いね。」
海外の反応
そうだね。12層は、F2Pで5日で攻略出来る事が実証されてるよ。
冒険ランク56で11-3から抜け出せずにいるんだが・・・。
新しい垢で最初の週に12層をクリアしたい場合、戦略としては探索で原石を貯め、ガチャは引かずに樹脂に使い、ひたすらキャラを強化する事だね。リサの元素熟知を上げて、コレイとバーバラを強化すれば高いDPSを持つ超開花チームを作ることが出来る。
でも新規プレイヤー向けでは無いなwwwこのゲームで最も難しいコンテンツを100時間以上かけてスピードランしてるような超ベテラン向けって感じするわ。
自分の記憶が正しければ、その記録って最初の10連で限定★5が出るまでリセマラしてる人が達成したんじゃないっけ?確かナヒーダだったかな。
自分冒険ランク57だけど、★33で限界だわ。
でもそれなら冒険ランク35で達成したひとよりも★の数は多いんじゃない?ここで言ってるクリアってのは★36ってわけではなく、ただ単に”クリア”したってだけでしょ?仮に★0でもね。
私は冒険ランク58で11層がやっとだけどww
自分だけじゃなくてよかった。60だけど★35がやっと。あと関係無いけど、螺旋の黄金王獣はクソ。
螺旋って難しいというより疲れる。ほとんどの人がクリアできて無いのは、単に原石の為に何度も挑戦する気がないからでしょ。
そうだね。自分は1回目で★33を取れたからもういい、頭を使うほどの価値は感じない。でも今ならもう1個くらいは★取れる気がしてるけどw
最近は、以前と比べると実際かなり難しくなってる。特に後半。以前はDPSが足りてれば正しい順番でボタンを押してるだけで★36が取れたからね。
★36は出なかったが、冒険ランク25で螺旋クリアしたぞ!
淵月の祝福バフ、ぶっ壊れすぎ。
綾人バナーの時の螺旋はカウントされないでしょ。通常攻撃でバフ任せにダメージを与えれば終わるんだから・・・。
他の螺旋ではそう簡単にいかないだろうね
リリース当初からのアカウントで、やろうと思えば即座に冒険ランク60になれるくらいのExpもってるんだろ?
まず指摘しておきたいんだけど「クリア」と「★36獲得」は違う。
次に、淵月の祝福はかなり強い。通常攻撃を5回連続で敵に当てるだけで、ダメージを与えることが出来るものがあった。その祝福だけで螺旋をクリアできるのは、それだけダメージが大きいからだ。
3つ目は、AR55を超えてるのに螺旋がクリアできないとのことだが、もしクリアしたいのなら、ガイドを調べたり、KQM Discord鯖に参加したりすることを強くお勧めする。我々は喜んで旅人を助け、ケースバイケースで彼らの編成可能な最善のチームを分析するよ。コンプがまとまらない、ビルドが悪い、スキルに問題があるなど、様々な方法で改善の手助けを出来るはず。
Discordへのリンクをお願いしてもいいだろうか?
https://discord.gg/keqing
滞在を楽しんでくれ!
そうだね、螺旋をクリアするための時間は沢山ある。例え★が0だとしてもクリアした事には変わりない。
なんでこのコメントがこんなにBadされてるんだ?AR35で12層クリアなんて出来るだろ。
実際今は草元素チームを作れるからってのもあるよね。元素反応自体強いからw
実際可能だね。特に草元素なら。勿論★36はキツイだろうけどクリアは可能だ。
でもやり方次第じゃないかな。自分は自他ともに認める脳筋ボタン連打マンだ。原神やってるけど、戦略性が無いから探索を楽しんでる。それでも11-3までは★を全部取れるけど、12層はやってない。
コメント
今や螺旋真面目にやる人全体の2割とかやろ
育成完了して真面目にやらなくても螺旋12層余裕
そういう意味で真面目にはやってないな
2割もおらんやろ
螺旋やる人は👍やらない人は👎
推しをせっかく樹脂砕きまくって強くしたのに活躍させないなんて勿体ない
ワイはカードゲームと螺旋をちょこちょこやってるけど11層、12層が難しすぎる。やっぱのんびり探索したいもんだ
コメ主だけど、ワシは螺旋楽しくて色んなパーティで回ってる。もうすぐ100回いく。
ワイは週2で違うPTでクリアして遊んどる
こういうところに来る人は熱心な人が多いだろうから挑戦率高いだろうね
名前を呼んではいけないあの人とかその辺り見てる人と客層が違い過ぎる
ヴォルめろリスナーを馬鹿にするな😠
🧸
むしろ12層以降も増やしてくれ
探索が一番好きで遺跡で宝箱開けるのを楽しんでるけど、推しで螺旋クリアするのも楽しい
螺旋なくなったら聖遺物掘る必要なくなっちゃうし
最初何回もしんだりする段階は確かにそう楽しくないかもだけど、星取れるようになると楽しいと思う
最近は11層まで単騎してる
もう少し育成リソースを改善してほしい
まぁ今ぐらいが丁度いいよ
エアプ
フォンテーヌ来たらもう少し地脈の報酬うまくなりそう
報酬もうちっとくれれば頑張る気になるんだけどね🥺
他のどんなイベントより時間も手間もかからないからむしろめっちゃ旨くない?
ごめん立本は別だわ
あれはマジでコスパの特異点
ゲームを手間で考えてたらつまらなそう。
イベントやストーリーでモブ減らしてくれればうれしいんだけどな!!不遇キャラもちゃんとした出番もらってくださいね。スクロースはセリフが少ないキャラだったがウィンドブルーム祭では出番もらえてる。
忍のお腹と無知無知の太ももは正義なんだ!早く無知忍に改名しろ!
そう考えると超開花イカれすぎじゃない?
螺旋きっつい!ワイはキャラが好きでのんびり探索しているタイプだけどちゃんと育てなければ勝てない!イベントの使い回しは別に構わないけど面白い戦闘イベントください。全ての戦闘をクリアしたらチャレンジモードみたいな要素が欲しいです。
むしろ初期はそういうイベントばっかだったのが今やマリパみたいなミニゲーム系が主流になってるよ
崩壊もかな?
階層増やして石もっとくれ
過剰な不安が~って公式が明言してたから
万が一石が増える事があっても買いそうが増える事は無さそう
せめて前後半合わせて10連出来るように1600原石は欲しい
☆36クリアしてもガチャ4回すら引けないの、冷静に考えたら馬鹿馬鹿しいよな
頑張って育成し終えたキャラを螺旋で使うのめっちゃ楽しい
ここにいる人毎回星36取ってそう
戦闘狂か?
取ってるよ
じゃなきゃ遺物厳選して強くした推しキャラどこで使うの
マリパもどき かくれんぼ コイン集め
稲妻突入してからだけど毎回取ってるよ
最近割と簡単だったから、久々に今回の12層2間で10回くらいやり直したわ
聖鎧獣の火力バカにできない
石もらえるからそりゃやるだろ
期間限定イベントやるのと一緒
当然じゃん縛りを入れるならともかく普通に36取るだけなら余裕なんだし
螺旋は増やせないの仕方ないと思うけど
体力無限のカカシみたいなの欲しいわ
ローテ考えたりゆっくりダメージみたい
コーギーはガードしてくるしすぐ死ぬし…
好きな敵に好きなように配置できて
倒しまくれるシステム欲しいわ!
精鋭狩りと螺旋だけじゃ満足できん
正直殴り台としてヴィジャップ君か雷電あたり殴ってる方が優秀
まぁそれやると案山子火力でワーワーいうアホ増えるから
☆34、35止まりくらいの頃の方が楽しかった
紀行祝福で魈夜蘭完凸したけど
聖遺物厳選とデイリー毎日真顔でやってると
他にハマれるゲーム探さないとと焦燥感覚えるレベルに虚無かも知れない
厳選しか伸びしろ無くなるからな
しかもその更新が数ヶ月に1回程度ときたもんだ
他に何か暇つぶししようとしたら最終的にニッチな遊び方に寄るのは当然だな
TAやらダメチャレとかな
今後2年も3年も続けていられるのは課金しすぎて引くに引けなくなったやつだけだろなこのままだと
エクストラで10倍耐久のボス出してほしい
一年プレイして
最近ようやく☆36取れた雑魚です!
皆さんよろしくお願いします!
ちなみにニィロウとナヒーダ
いなかったら無理でした!〜完〜
星36初めてとった時は狂喜乱舞したわ
よかったなぁ
原神はじめた当初から螺旋星36を目標にやっていたからクリア自体は3ヶ月で達成したなあ。
今や星36取れるのが当たり前で虚無すぎるからインすら怪しくなってきたけど。
12層いけたりいけなかったりするぐらい… 厳選はそんなにしてない…
好きなキャラだけ引いて程々に厳選してちょっとずつ探索していくぐらいが自分にはちょうどいい
リーク見てキャラ強いとか弱いとか騒いでるのに螺旋やらないとか謎
やらないじゃなくてやれないもしくは苦労しすぎてやる気にならないようなレベルがゴロゴロいてキャラ評価(笑)してるからだぞ
ここのエアプぶり見てたらそうとしか思えない
少なくともここのやつはほとんど螺旋やる気ある人ばかりだと思ってたけどやる気ないやつも結構いるんだよな
そりゃ的外れなコメントも多い訳だわ
ランク低くて課金しなくても無凸ニィロウか無凸エウルア持ってれば頑張れば行けるやろ。他のキャラも配布やロサリアとかで良いし
チームで挑める螺旋みたいなのも欲しいな。
オンライン要素薄いし。
イベントみたいなポイントの累計に応じて報酬貰えるようにして、初心者でも頑張れば最高報酬も取れるようにする。
難易度はいくつかから選べて、難易度が高い程ポイントが高いみたいな。
あとは持ってるキャラ全員で挑むクリアの無いチャレンジ型の螺旋とか。
出てるメンバーが全滅したら次のパーティーを編成して出撃し、諦めるか全滅したら終了。
そしたら色々なキャラを育てる意味も生まれるし、キャラ使い回せないからわりと編成考えさせられるだろうし。
手持ちのキャラをへんせいして大株主活躍できる非戦闘のミニゲームイベントがほしいな
微課金の冒険者レベル58ですけど36取れたり取れなかったりですね。何度も挑戦するのはめんどくさいので一応一回は行きますが正味あまり楽しくは無いですね…。
浮いて時間稼ぎするような敵は連れて行けるキャラも制限されますしタイムアタックには入れないでほしいですね
螺旋めんどいって感じるならマジで性能でキャラ引く必要無いと思う
星36が安定して色んなパーティに手を出してから一気に螺旋が楽しくなった。
特殊なビルドにしてみたり、サポーターをアタッカーに仕上げてみるとか。
特定のキャラを核にしたパーティを使いたい!って思うことが多いから、今が1番キャラ育成のモチベが高いよ。
モラが一生足らんのじゃ。