Ver3.7 深鏡螺旋詳細
by 妮可少年
※4/26敵ラインナップ更新
Ver3.7 螺旋
敵ラインナップ
地脈異常
- チーム全員の通常攻撃ダメージ+75%。
淵月の祝福
- キャラの通常攻撃が敵に命中した時、敵に「掠り傷」を付与する。2秒後、「掠り傷」が解除され、敵に確定ダメージを与える。キャラの通常攻撃が 「掠り傷」を持つ敵に命中した後、解除時のダメージが増加する。 最大9回まで増加可能。
- フィールド上キャラの通常攻撃が敵に命中した後、そのキャラの与えるダメージ+12%。 継続時間2秒、 最大5層。 この効果の継続時間は層ごとに独立し、 0.05秒に1回発動できる。 また、フィールドを離れると効果は解除される。
- キャラの通常攻撃が敵に命中した時、 ダメージに応じて敵の物理/元素耐性-6%、 継続時間2秒、 最大6層。 この方法で減少させたそれぞれの効果は共存でき、層数と継続時間は独立してカウントされる。
海外の反応
人によっては間毎に異なるチームコンプが必要になりそうwww
それ私です。後半はクレーモノパイロで壊滅だろうけど前半は、、、アルハイゼン激化とか?
おそらく問題なくクリアできるだろうけど、マッシュラプトルの草元素耐性が高すぎて激化向けではないだろう。3間にサソリがいない事を考えると超激化チーム向けかもしれない。前半は八重の復刻を促進するものであってもおかしくは無いね
マッシュラプトルはアルハイゼンで十分だと思うけどな。超高速で倒すことはできないけど完成されたチームなら1分30秒以内には倒せるはず
雷電をアルハイゼンのチームに入れたら鳥をうまく倒せるようになったよ。
その意味では雷電ナショナルも有効だよな?前半は雷電・万葉・夜蘭・香菱、後半は放浪者・ハイパーキャリーで行こうと思う。ワイの最強編成や!
それなら夜蘭を行秋に変えよう、中断耐性と回復を備えている
聖骸獣が2Waveあるなんて純粋に悪夢なんだが。
過負荷を誘発しないからおそらく難易度は高くないと思う
そうそう、蒸発と燃焼しかないぞ!ww
聖骸獣まじで嫌い😂
自分は好きだよ、このゲームで実際にガチでこちらを倒しに来る数少ない敵の1つで、それらは防御的なキャラを持つことを重要視している。原神のほとんどの敵はプレイヤーにダメージを与えようとする試みが曖昧なんだ。それこそウェネトみたいに全く攻撃せずただ潜り込んでプレイヤーに「精神的ダメージを与える」とかね。
タルタリヤ国際でいいね。
でももう片方でどうにかしないと!
正直ゲームが終わっちまうまでナショナルが支えてくれるんだろうなww
それでも不満はない。ちゃんとしたチームを作るのにかなり時間がかかったし、それ相応の性能に満足してる。
インターナショナルは、Ver1.0~Ver3.6の螺旋サイクルにおいて、おそらく良い/素晴らしいチームの1つ、あるいは唯一のチームの一つだった。あまりにも安定感があって強い。
後半はどんなチームがいいんだ?この螺旋、終わらせるのは不可能に思える。
インターナショナルがベストな選択肢に見えるww
凍結チームへの螺旋難易度を上げる為、あらゆる手段を講じるMHYwww
それでもワイは凍結チームを使い続けるで。
この螺旋を作る時、間違いなく誰かの気が狂っていたんだろう
コメント
セノハイブリッド、雷電ナショナル
でいこう
おまおれ
いうほど難しいか?前半はベネット突っ込んどけばアビス系破れるし、後半は綾華万葉とか入れとけばアビス系は大丈夫だろ
後半には氷アビスがいるのに綾華はないだろ
完凸ベネットいれば何とかなる
おもいっきし誤解してた
氷アビスの方がベネットいるんじゃね?
この祝福なら激ヌル螺旋だろ
祝福見た感じエウルアの復刻来そうだな
エウルアなら通常じゃなくて物理攻撃の時になりそうだし、宵宮の伝説任務リークあったから宵宮用じゃないかな
きませんw
祝福的に復刻宵宮接待ってところか
こりゃ宵宮復刻間違いありませんわ
螺旋きっつい。
後半通しでクリアしたいから氷統一で使ってる甘雨を燃焼溶解甘雨としてビルド作り直さなきゃだなぁ…
半分ネタPTの燃焼溶解を螺旋で使えそうで少し嬉しい
水バリアは甘雨が対応できるから燃焼じゃない普通のベネシャン溶解でもいけそう
シールドあると安定するし
単騎は放浪者無双になりそう
いつもそうだろ
上下通しの星コンプが基準だと適性ないverもあるからそうでもないかな
とはいえウェネト以外全部コンプ出来たんじゃないの?
水バリアで夜蘭が止まるのよりは適正広いイメージだわ
ウェネト以外も3.4が火力足りなくてコンプ無理だったけど動画上げてる人いたから出来るには出来るんだと思う
元素加味しても夜蘭には勝てないなぁという感想
一応言っておくとC6R5だけど今だにまともな余響4組めなくて〆剣でやってるから3.4の話はそこまで参考にならんかも
今回の祝福は、マシンガンゴロー優遇か
上は草以外なら割となんでも良いいとして、下はティナリ激化で行くか
氷バリアも雷で削れるし
宵宮とナヒーダか雷電軸でいつも通りだな
俺の宵宮が輝ける螺旋だ!超嬉しい
もっと強くなるように辰砂秘境回るからね
おじさん頑張っちゃうぞ
ライキン宵宮マジ強いよな、綾人のために回ってたけど弓蔵で最終弾14万出せるようになった
後半はナヒーダと列開花系で 前半は雷電入れた何か
使途が列開花刺さりまくる
ナヒーダでスキル使って燃焼させれば無限ダウンとれる
前半雷電2凸以上が刺さりまくり
12-3とか2ウェーブでチャージも欲しい
列開花使えるのか、トーマ育ってないしディシア使ってやるかと思ったらシールド相手だと追撃発生しないんよな、お前ホンマ…
綾人ナヒベネ万葉の列開花もいいぞ
特に魔偶3兄弟なんかは綾人諸共瞬殺できて楽しい
綾人もしんでて草
後半ライオンとパーフェクト使徒って属性縛りがだるいな
使徒は属性固定かどうかも変わってくるし
多分固定 ビシャップもそうだし
接待と思われる宵宮とかティナリとか草パが通しやりやすいと思う
螺旋のは水炎氷
後半遅延権現?
3.5の祝福が酷すぎたから3.7の祝福に後光がさして見える
パッと見で編成難度が高くないのだと
前半:雷電ナショナル
後半:激化ティナリ
前半セノハイブリット良さそう
白朮も来てやっとストレスなく使えそうだ
烈開花タオ結構強かったから誰か研究して欲しい
この螺旋に有効かはともかく、水2胡桃のラスト1枠に聖剣キララは実際強そうだよなぁ
行秋夜蘭両方いるとぶっちゃけ水付着過剰だからキララ程度の草付着頻度なら理論上は蒸発邪魔せず烈開花も織り交ぜられるはず
金メッキ熟知時計?回復入れる必要ありそう
以前も話題は見たけど蒸発のが安定って結論になるんじゃない
前半は雷電ナショナル
後半は先生ナヒーダ夜蘭宵宮でやってみるか
書いてる時点で後半の強いのか自分で疑問符浮かぶが敵の構成が嫌がらせじみてるんだからしょうがない
12前半はノエルウンキンゴロー行秋、後半はガイアロサリア香菱ベネットでいつも通り星5キャラ縛ってクリアできそう
雷音には烈開花がぶっ刺さる
前半特に難所はないけどトリフラ8体はキモいなあ
前半ナショナル後半溶解でいける普通の螺旋じゃね
激流がただの雑魚扱いになってないか?
アビス炎と氷、あと黒蛇岩もマップ上に置いてくれよ
返信になったった
昔は凍結しかまともな有効打無かったからなかなかしぶとくて嫌だったけど今は草もあるしね。
というかバリア状態だと常に水元素付着してるせいで凍結ハメ出来ちゃうのが他使徒より弱いと言われる一因かも。
雷電ナショナルの安心感ほんま草
たまに夜蘭入れたり万葉にしたりするだけで対応できるの草
雷電ナショナルと超開花があれば螺旋なんかもう何も怖くない
12-3の鳥蠍2匹とクソダサアビスの順番逆だったらブチギレる人滅茶苦茶多そう
氷アビスシールドって結局ベネットでチマチマ削るのが最善で嫌なんだよなあ
他元素じゃまるで歯が立たないのもゴミ、岩元素で氷砕き判定なかったよな?
タル宮の次は放宮が来そうだなw
後半氷シールドをごり押しで割れればニィロウ開花もいけそう
無理やろ…
前半マッシュラプトルごり押しのがまだマシ
どう足掻いても割れんから無理や
ニィロウ使うなら前半しかない
氷使徒1の螺旋12なら夜蘭ゴリ押しでシールド割れたけど、使徒2体じゃ流石に時間キツいわ。
水使徒も開花じゃ凍結と比べて時間かかるし。
水使徒2は変身時上手く固めて綾華砲ぶっぱしない限り草のが圧倒的にはえーぞ
ティナリのワンセットで2体まとめて消える程度には早い
今期でも使えば分かるけどかなりしんどいぞ
新ボスの使途風だとトーテム3体壊すの遅いんだよ やっと万葉型落ちになった感じ
ナヒーダなら通常1発だけでトーテム2体壊せる氷だけベネットとかで殴る必要があるだけ
属性縛りがきつすぎるし変更入りそう
てか螺旋にボスやめてくれんかなあ
遅延とバリアで時間稼ぎは螺旋の仕様と相性悪すぎる
いれないと凍結パで簡単にクリアできちゃうんだよ
金にならないからやる訳ないけど評判の氷無効みたいな感じで凍結無効とか軽減とかやればええのにな
もしくはモンハンみたいに耐性付いていくとか
なんかそのうちボス2体同時とかやり出しそうだな。
マッシュラプトル2体とか遺跡サーペントとウェネト同時とか
綾華申鶴引かなきゃ良かった
見た目気に入ってるけど使い道ねぇや