【10/10更新】Ver4.2ベータ更新内容(v2)【リーク】

Ver4.2ベータ更新 v2(v4.1.50)

※随時更新

 

フリーナ

元素スキル

【説明追加】

プネウマ:~「サロンメンバー」、または「衆水の歌い手」が存在している間、フリーナは水面を移動できる。

【倍率変更】

  • ジェントルマン・アッシャーのHP消費:2%HP上限 → 2.4%HP上限
  • シュヴァルマラン婦人のHP消費:1.6%HP上限 → 2%HP上限
  • クラバレッタさんののHP消費:3%HP上限 → 3.6%HP上限

元素爆発(LV10)

  • スキルダメージ:31.5%HP上限 → 20.5%HP上限
  • ファンファーレのダメージアップ効果への転換率:0.22% → 0.25%
  • ファンファーレ上限:450 → 300
  • CT:18秒 → 15秒
  • コスト:70 → 60

命ノ星座

  • 2凸・6凸の入れ替え
  • 3凸・5凸の入れ替え(スキルLv+3)

効果音(SFXの変更)

 

シャルロット

元素爆発

  • 継続時間:3秒 → 4秒

固有天賦

多様性調査

旧:シャルロット自身を除き、チームにフォンテーヌ出身のキャラクターが1人いる毎に、シャルロットの受ける治療効果+5%。チームにフォンテーヌ以外の出身のキャラクターが1人いる毎に、シャルロットの氷元素ダメージ+5%。

:チームにシャルロット自身を除いたフォンテーヌ出身のキャラクターが1/2/3名いるとき、シャルロットの与える治療効果がそれぞれ+5%/10%/15%。チームにフォンテーヌ以外の出身のキャラクターが1/2/3名いるとき、シャルロットの氷元素ダメージがそれぞれ+5%/10%/15%。

 

補足/仕様(HomDGCat)

フリーナ

  • タツノオトシゴとカニにCTを追加し、テレポート後0.5秒以内に攻撃しないよう変更。
  • サロンメンバーのダメージとヒールが、フリーナの現在のHPを使用するようになった。つまりスナップショットされない。
  • 元素爆発発動時に敵がノックバックするように。
  • 水面への落下攻撃時に特別なエフェクトを追加。

 

シャルロット

  • 6凸の回復範囲を4m → 4.5mに変更。
  • 元素爆発の無敵時間が少し増加。

by HDGC(JHC.top)

 

引用元:Hakush.in

コメント

  1. 🐮✋

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    • 🫵👴👎

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      • 原神は民度最高でキャラに可愛いだのイケメンだの言ってる連中しかいない

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    • フリーナたん召使にえっちなことされても他人に言う度胸がないの犯しがいがあってかわいいね❤️

      ヤリ捨てされたあと力が抜けて地面に座って震えてるフリーナちゃん可愛いすぎて興奮するよおお❤️
      もし二重人格だったらどっちも犯してあげるから安心してね❤️

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      返信
      • キモいって自覚ある?
        ないのなら頭おかしい

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        • これも含めて記事だからだめなら他所行ったほうがいいぞ

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        • こうやって女キャラも規制したんだろうな

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    • (まずい、パイモンの腹には大きな穴がある…)

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      • グリムジョーかよ

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    • 更新おせぇんだよ
      あくしろよ

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    • 🐷✋

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    • 震えてるじゃない。
      極寒のせい?
      それとも恐怖?

      興奮だよ❤️
      興奮❤️❤️
      淑女がいつも痴女みたいな格好してるせいで見てるだけで
      ち〇ぽイライラ金玉ぐつぐつ
      身体の震えが止まらないんだよ❤️
      ほら!!❤️
      痴女ま〇こで
      償って!!❤️

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      返信
    • ほッ!? ❤️わ…私を痴女と呼ぶな・・・!!❤️
      お!!❤️んお!!❤️
      お!!❤️お!!❤️

      パンッ❤️パンッ❤️
      ガクガク❤️

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      5
      返信
    • ふーッ!!❤️ふーッ!!❤️ふーッ!!❤️
      これ好き!ケツにしがみついて
      ま〇こバコバコするの超好き!❤️
      燃え盛る炎の魔女ま〇こ!!❤️
      最高!!♡ま〇この奥まで
      熱々とろとろで超キモチイイ!!❤️

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      5
      返信
    • お?❤️お❤️やべ!❤️
      イ・・・❤️イキそう!!❤️
      やべ!!❤️イク!! ❤️マジでイク!!❤️

      ぐッ・・・❤️ほッ・・・❤️
      イ・・・イク!!!❤️
      イク!!!❤️イク!!!❤️

      イグッ❤️

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      5
      返信
    • ビクンッ❤️ガクガク
      ビク ビクッ❤️
      お゛ッ❤️❤️ほッ❤️❤️
      ち〇ぽ!!❤️

      は…はひッ❤️❤️ひッ❤️
      ごめんなさい痴女でしゅ! ❤️
      交尾大好きの痴女でしゅ! ❤️
      ファデュイ辞めてオナホになりましゅ❤️❤️

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    • パイパンクリちゃん視認性バツグン!w🤟🤩

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  2. 完凸効果はまた後で調整するのかな
    流石にあのままの効果で完凸は弱いし

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    • 7回殴れば17.5秒全体回復出来るようになってヒーラー不要になった。編成に全体回復ヒーラー入れればいいだけだから強いか弱いかは分からないけど。

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    • 完凸効果を強化してほしいって言う人は強さがわかってない
      17秒回復できる仕様に変わったからヒーラーがいらなくなるからその枠に夜蘭万葉サブアタ入れたらチーム火力爆上げだぞ
      2凸フリーナでチーム全員ダメバフ100%できるからサブアタの価値も高いしね
      マルチ適性も最強になる

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      • 強さはわかってるけど強さがインフレしすぎてて今の螺旋難易度からして完凸は過剰な強さを手に入れることになるからやっても2凸でいいかなといった感じで考えてる。

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        返信
      • 完凸する人はフリーナ単体火力にロマン感じたいタイプ多いと思うわ
        編成火力とかナンセンス
        それこそ夜おばやヌヴィレットでいいだろって話になってしまう
        極論、夜おばヌヴィレット外して遊びたいんよ

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        • 同意しかない
          完凸したキャラでダメージ出したいのに夜蘭・行秋・香菱とか裏からやたらと火力出すキャラ大嫌い

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          • 正直そいつらが問題になってるのは付着クールタイムと絶縁聖遺物がかなり悪さしてるからな
            ンホリーユエだからナーフは有り得ないだろうけど絶縁に何かしらリーユエキャラ装備時のペナルティ付ければ水神言うとるバカの多いキャラに対してもバランスは取れそうな気もする

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          • 神はメインアタッカー張らんよな
            サポかサブアタ
            型落ちしにくいからそっちの方がいいけど

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    • 強化の方向性は歓迎だけど、ただ一つ、2凸と6凸交換で完凸の価値が下がったのはちょっと残念だな。。
      完凸でヒール能力と中途半端なメインアタッカー性能付与してフリーナ1人だけ目立たせるより、完凸でファンファーレ上限増やすとかでバフ量アップして、チーム全体のシナジー強化してほしいわ。

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      返信
      • 今の完凸も強いとは思うが、前の完凸の方が、完凸したときの満足度は高かっただろうなと思う。

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        • 今の方が性能メインの人は2凸で満足するから、
          完凸はキャラ推し感高まって満足度高いと思うわ
          とはいっても、神完凸してる人ってキャラ推しっていうより金持ち多いんだよな
          七神(ウェンティ除く)+夜蘭他数体完凸ってプロフはよく見る

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      • オーバーヒールしたときのHP上限アップを、完凸に持っていったらいいんじゃないか?
        それで完凸のバフ量も上がるしバランス取れる気が。

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    • すまないが無凸や1凸で強いのか誰か教えてくれおじさんには原神語は読んだだけじゃわからんのじゃ👴

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    • ビジュアル悪くないし完凸したくて石貯めてたけど、2凸でいいかと思っちゃうなコレは。。

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  3. 2凸したくなるようになってしまった・・・

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    • クラバレッタさんののになってますよ

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  4. フリーナを弱体化する前にヌヴィレットを弱体化しろ

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    返信
    • 夜蘭も

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      • 夜蘭はいらない。無凸では付着の弱さがいい味出してる

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        返信
        • 「無凸では」
          1凸以降が問題なんだよ

          あんなぽっと出のキャラをデメリットなしで出したことこそが一番の問題

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          返信
          • 1凸でもさして変わらんよ
            探索のこと考えないんやったら水付着性能変わらんし
            2凸以降もしてる人まあ1部だし弱体化いらんと思う

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          • 脇おばの話になると途端に擁護湧くの草
            結局自分が引いたキャラはバランス取れてるって思い込みたいだけ

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          • ヌヴィレットより脇おばの方がグッド率多いから脇おばの方が嫌われてるな

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          • ???
            擁護とかじゃなくて、夜蘭は別にナーフするほど壊れじゃないって言いたいんだけど、、、
            夜蘭は若干過大評価気味だからね

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          • 今までSNSで脇おば擁護勢多かったイメージあったけど、以外にナーフしろ思ってる人もいるんやな
            しかもここに限ってだけど割合がヌヴィより多いという

            脇おば擁護勢はただただ声がデカかっただけか

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          • 行秋とヌヴィは良いけど夜蘭はダメなのなんで?

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          • ちゃんと会話の流れを見ろ
            元はヌヴィがダメって話題の派生やろ
            行秋もダメだけど攻撃性能が夜蘭の方が上なのと完凸効果がイカれてるから矛先が夜蘭に向きやすいんじゃないか

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          • 星4より上なのは当たり前だろ…

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          • 確かにそれはそうなんだけど、サブアタッカーのくせして完凸メインアタッカー以上の火力出てたのが問題なんだよ
            ヌヴィが来る前は完全に脇おばでよくね?状態だったから異常なんだわ

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          • だからそれは行秋がいるからそういう性能にするしかなかっただけだろ

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          • ならヌヴィ・脇おばと一緒に行秋も弱体化しろ

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          • 俺目線無凸、1凸夜蘭<完凸行秋だから夜蘭にナーフはいらないよねって話してるだけなんだけど…
            行秋がいなかったら話は別だったかもね
            ちゃんと理由付けしてんのに擁護認定は正直嫌だわ
            あと木主と俺別人だよ、別に夜蘭だけ贔屓とかしてる訳じゃないんだ

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          • どうせ螺旋もストーリーもほとんどソロゲーやねんから自分の好きなようにしたらええやん。夜蘭引きたくないやつは引かなきゃ良いし、引きたいやつは引けば良い。

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    • カス浪人と脇おばの存在を先に消せ

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      • 夜蘭の腋で握ったおにぎりはいりますか?
        いい感じに汗が染みてて美味しいですよ

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        • うーん、スパイシー!
          カレー味かな?

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    • 単騎だと他のキャラより強くてパーティ単位ならそこまでじゃないってのがヌヴィレットだからいい塩梅だろ

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      返信
      • 情弱か
        トップクラスのパーティに劣らない火力で範囲、耐久、取り回しの良さは圧倒的に上だぞ
        普通のゲームならもっと火力を犠牲にしていい性能で塩梅もへったくれもない壊れキャラだ

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        返信
      • エアプおつ

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        返信
    • 何で弱体化したがるんだよ
      普通に他の新キャラも同じように強くすりゃええやん

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      返信
      • そうはならなさそうな運営だからだろ
        はっきり言ってそんな期待感を寄せられるような3年間じゃねーんだよ

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        返信
        • 課金ゲーの弱体化は返金騒動に繋がるから無理
          他キャラの強化のほうがまだ現実的

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          返信
          • じゃこのゲームは終わりやな
            ヌヴィんほりしたあとのフォンテーヌキャラはデフレして終わりだよ

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          • 過去キャラ強化しません発言はホントにいらんかったな
            強化夢見ることも出来ない
            仮に来たとしても新キャラ必須で、その新キャラも別の新キャラと組み合わせた方が強いの分かりきってるし
            素体性能の差が既にデカすぎるから、キャラそのもののテコ入れが必要なのにな

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          • まじでこれ。
            スメール以降一生運営の株下げ続けてるのに下手に売上あるせいでずっと変なプライド持ってんだよな。
            八重神子のターゲッティング変更事件で下手に調整出来ないのは解るけどコンサートやってねぇでゲームに還元しろよって思っちゃうわ。

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      • それゲームのインフレを加速させろって言ってるの同義なんだが

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    • どう見ても大幅強化なのにこういう認知機能に問題のある奴に限ってコメントが早いから笑える

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  5. アルケー:ウーシア
    1秒毎に、フリーナのHP上限の3%を基に、周囲のチーム全員のHPを回復する。継続時間2.5秒。再び発動すると、継続時間が延長される。

    に表現変わったらしいから完凸したらヒーラーいらないかもね

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    0
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    • 3%×17回×治癒バフ15%で76.5%
      少なく見積もっても3万近くの全体回復なのでヒーラーは確実にいらない

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      1
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      • 攻撃が苛烈になるかもしれないという過剰な不安を与えてくる

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        返信
        • 今以上に苛烈にしたら回復する前に死ぬぞ

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    • 2.5×7=17.5秒←これ半端すぎて気持ち悪いから8回で20秒にしてくれ
      なんなら回数制限無しにしてくれ
      完凸効果ならアタッカーやらせてくれてもいいだろうよ…

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      0
      返信
  6. 前までが微妙すぎたよね

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    2
    返信
  7. (⌒,_ゝ⌒)わいや

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    返信
    • 犬の真似しろよ

      0
      0
      返信
    • 女の子集合~!!!

      イクイク体操で愛されアクメキメちゃおう☆
      せ~のっ、せ~でっ!

      いっち☝😄 にっ✌😄

      アヘッ☆ イグッ!!

      4
      0
      返信
  8. ただでさえ微妙だったモチ武器が弱体化してる??

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    1
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    • どちらかと言うと完凸ヒーラー、もしくはチームにヒーラー適正増した感

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      0
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  9. 爆発が60族になってCTが18秒から15秒に変わったから完凸効果の7回殴りの機会がちょっとだけ増えるの嬉しい
    もっとダメバフ増えて欲しかったというのが本音だけど

    あと、餅武器がHP回復時にしか効果発動しなくなってるのつら

    1
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    返信
    • 7回殴りはスキルで発動するやつだぞ

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      0
      返信
      • ほんとだありがとう勘違いしてた

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        返信
        • 礼には及ばぬでござるよ🍁

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  10. これ爆発無限ループして前ローテのファンファーレを引き継げちゃわないか

    3
    3
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    • そうやって使ってもらうつもりで変更したんじゃないか
      ローテするのにまた1から貯め直しとか怠すぎる上に既存キャラと使い辛くなるし

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      1
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    • ループしない夜蘭がわざわざバフリセットされるって表記があるくらいだし無いならワンチャンあると思いたいが
      バフ引き継ぎ出来ると2凸の2倍貯まる価値がかなり下がるからそんなユーザーに優しい事ミホバがするかなという…

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      1
      返信
      • あれは雷電の完凸効果意識だよね
        甘雨の爆発エリアバフとかはループで自分にのせられるけど、フリーナのバフは数字も大きいし爆発中にHP上下を稼ぐ設計だし、引き継げない前提な気がするわ

        1
        0
        返信
    • ファンファーレは爆発終了で終わりやろバフも一層からやり直しだ

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      0
      返信
      • 15秒~18秒の間に爆発打ち直した場合は前のは終了してまた1からカウントという解釈であってると思う。
        その解釈違っててバフ引き継がれる仕様だとリオセスリとヌヴィレット以外と組んでも450層貯めるの容易になるし自身のHPバフ140%も引き継がれるから2凸の価値上がる。

        0
        0
        返信
  11. とりあえず1凸して後はその場の流れでって感じでいいや

    4
    1
    返信
  12. これだけ強くてまだ不満意見出るのか(呆れ)

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    返信
    • 正直未知の効果が多すぎて実力が測れないから弱く見えるのも仕方ない

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      11
      返信
  13. んほレットさん以外で相性いいキャラ誰ですか🥺

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    14
    返信
    • 完凸すれば回復も自己完結するから誰とでもあうぞ

      2
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      返信
    • 層の上限が減って一層当たりの価値が上がったからヌヴィレットと他アタッカーとの相性差はほぼ無くなった

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      1
      返信
      • あと自傷がかなり増えてるのもでかい
        前までは18秒で38%くらいだったのが48%くらいまで上がってる

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        1
        返信
        • フォンテーヌ以外のキャラとも組めるように調整してきたね。
          前のままだとフォンテーヌキャラの専用サポだったし、強い弱いはともかく水神の性能ではなかった。

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          返信
        • 3秒減ってるやん

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          • 減ったのはCTだけだよ

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            0
    • 僕のおちんぽです

      0
      0
      返信
  14. 餅要らね

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    1
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  15. いくらなんでも爆発重すぎたもんな。コンパクトになる代わりに取り回しがよくなる修正は歓迎できる。
    スキルのHP消費増とあわせてフォンテーヌ式アタッカーと組まなくてもフリーナだけでバフ盛れるようにって感じか

    41
    1
    返信
    • 粒子1個だからまだきついけどね

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      4
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      • 水1編成なら結局200%くらいいる
        クールタイム短くなったからもっとあったほうがいいかも
        水2なら155%くらい

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    • 無〜低凸で既存キャラと合わせるつもりだったからバフ使いやすくなって嬉しいわ

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  16. 完凸するつもりだったけど2凸止めでいいな
    召使とクロリンに石温存できるわサンキュー糞運営

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    • その言い分だと養分の吸われ方が良くない!って運営に文句垂れてるのか?w

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    • そのクソ運営にまんまと金吸い取られてんのマジ哀れだなww

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      • 完凸に過剰反応してるお前の方が哀れだぞ貧乏人くん

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  17. 旧キャラでも使えるようになった?

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  18. フリーナメインで運用したい人には厳しくなったけど
    サブアタとしては真っ当に強化されたな
    ってかスキルも爆発も継続時間よりCT短いのか

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    • ナヒーダからすでにそう

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    • メインで使えてた旧二凸と餅武器取ろうとは思ってたけど、今回の修正で少なくとも餅武器は取らんでええかになったわ

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  19. なんて言うか全てが高水準なんだけど全てが微妙な何とも言えないポンコツ性能引っ提げて来たなってのが素直な感想ですわ
    雷電ナヒーダって来て急に面倒臭いキャラにしたのは方針変えたのかな

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    • ナヒーダはともかく雷電将軍よりは明らかに強いけどな

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      • てか今思えば雷電って七神の割に性能微妙すぎるな
        サポーターとしては論外だしアタッカーとしても2凸もさせてようやく1凸胡桃や無凸神里申鶴、無凸タルタルと競える程度て
        今では最弱と言われてるウェンティもぶっ壊れ人権だった時期があるのに(てかだからこそ環境で対策されすぎて死んだわけで)

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        • その3人とはフィールド上の存在時間が全然違うから比較対象にするのはおかしい

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        • 今実装されるなら爆発打たずにチャージ配れる方が嬉しいわ
          いや、逆にサポート辞めてヌヴィレット級のアタッカーになるかもしれんな
          作中に弱い理由無かった気がするし

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      • エ、ア、プ

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    • この性能で全てが微妙は草

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      • 脳みそを原始胎海に忘れてきた人なんだろう

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        • ウィットに富んだレスすこだw

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        • それ脳も溶けてませんかね

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    • なんて言うか🤓
      全てが高水準なんだけど🤔
      全てが微妙な何とも言えない😭
      ポンコツ🥸
      性能引っ提げて来たなってのが素直な感想ですわ

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      • 言いたいのは僕の推しが最強なのにフリーナと組ませられないなんて!ぎゃおおん!だろ?

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    • むしろ色々改良されて過去最強の神だろこれ

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    • 相性いいキャラ絞らないとみんな復刻しか引かないしその復刻も売れなくなってきたからな
      ソシャゲでは仕方ない

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      • 復刻売りてぇなら過去キャラ調整しろよカスって思っちゃう

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  20. いい調整よね
    あとは変に弱体化しなきゃいいかな

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  21. 回復キャラ入れたくないなら完凸しろってことか?

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    • ぶっちゃけそれを待ってた

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  22. 厳しかった上限を軽減して自傷率とバフ値も微増、チャージも軽くなってフォンテーヌキャラ以外も使いやすくなった?

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    • そんなことはない
      フリーナは結局アタッカーにバフ稼いでもらうのが大事だけどフォンテキャラじゃないとそのバフを稼ぐ手段が殴られるしかないから変わらん

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      • でも以前よりはフリーナだけで減らせるHPも増えたし要求されるファンファーレ層も減った
        前より既存と使いやすくなったのは間違いない

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  23. いい調節
    この調子でお願い

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    • 適当にキャラ育てて遊んでるだけの人間だから性能リーク見てもよく分からんな
      結局こいつ強いんかね
      2凸夜蘭(名前忘れた夜蘭の弓あり)とか無凸(武器なし)ヌヴィレットがいるけど相性とかいいのか気になる

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      • 適当とか関係なく書いてある事が分からんのなら前の記事とか含めて読んで来なよ。大体書いてあるから

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      • 理解できないのに何で見に来てるんだこいつ。

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  24. 結局ヌヴィレットのオナホか
    まん媚びは終わらない

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    • エアプっさん…

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    • お前みたいなエアプに媚びるよりは女に媚びてた方がまだ良いやろなw

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      • これはいいコメント

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      • どっちもキモイから対消滅してくれ

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  25. すっげー今更だけどダメバフ75%ってエグくないか
    ダメバフ足りないキャラにめっちゃ合う
    18秒だし

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    • パーティー全員にモナバフがかかりっぱなしで裏から追撃もする
      ぶっ壊れた

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    • 最大な
      常に75%バフにはならん

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      • 最大まで引き出すようにするならフォンテーヌアタッカーか2凸しないと無理そう?

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        • ニロナヒでナヒが開花自傷うけまくればフォンテーヌ並だよ

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          • 死ぬ定期

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          • 開花ダメージにフリーナのダメバフ乗らないのと水付着重要な開花編成で使うにはまだフリーナの水付着能力に不安がある
            開花にバフ乗ったところでニィロウが開花ダメバフ400%を提供しているから明らかにダメバフ過剰で誤差だったかもしれんが

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          • 適当に草水添えるだけのニィロパにフリーナは無駄なのでは・・・?

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          • 豊穣パにはダメバフいらんから…
            開花を自傷ギミックとして使いたいなら炎アタを普通に攻撃ビルドして烈開花する方が良い

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    • 爆発継続時間15秒な。あと爆発終わったら一層からやり直しだから常にバフ最大やないで

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      • CTが15だぞ
        継続時間は18のまま

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        • ま?強化すぎない?

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      • こういう説明文すら読めないのがキャラの性能どうこう言ってるのがほんともうw

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  26. バッファー能力に振り切る調整にしてきたか
    まぁ夜蘭と差別化するなら真っ当な方向性だな、この路線でやってくれ

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  27. なぜフリーナは下方修正されたのか

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    • まん媚び路線の被害者
      ヌヴィレット爆死してるのにな

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      • お前は今までずっとその手の負け惜しみを言って生きてきたのだろうなw

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      • 何でも女媚に繋げようとする馬鹿の一つ覚えで草
        そもそもこれをナーフと捉えるなら、お前らの脳がナーフされとるだけだよ

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    • 原神はHoMoYo
      崩壊はMiHoYo

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      • 思いついても書かんレベルで全然うまくないで

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        • 3
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      • 崩壊やってないのに原神sageる時だけにわか知識で名前出すのやめへん?

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        • ただいま崩ル壊ズ開催中です

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  28. フォンテーヌキャラと使えばより良いけど、それ以外でも普通に使えるという形なのかな

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    • それがでかい
      あとチャージ要求が緩和されたのがでかい

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      • マイナス30%くらいだよね
        水1だと相変わらずチャージ時計だよ

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    • アルハイゼンとかと使ってたけど草原核生成少なすぎて無理やと思うで

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      • アルハイゼンはむしろ超開花パの水枠をフリーナに変えることでほぼ激化DPSになるし、激化にはフリーナバフが乗るからワンチャンあるぞ

        回復枠が忍で白朮に比べ層が貯まるのが遅そう、火力枠の草二人は元々ダメバフ足りてて大して伸びないかもしれない、中断耐性手段消えるとか懸念点はあるけど

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      • そもそも配膳で超開花やろってのがもうキャラ性能殺してるんよ
        配膳は激化で設計してあるから、ガチで育ててる配膳なら行秋夜蘭で超開花やるよりも、フィッシュる八重合わせた激化の方が確実にDPS出るよ

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        • ↑ただ行秋夜蘭の枠をフリーナに変えることで激化超開花両立しやすくなるから、配膳のポテンシャルも活かしつつ超開花も出来る

          だからむしろフリーナの方が配膳超開花は向いてると思う

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          • フリーナだと種が全然出ないみたいだから両立って呼ぶほどでもないよ
            フリーナの水かけが弱くても結局配膳ナヒの草付着と忍の雷付着がバランス取れてない以上水かけで激化回数は減るし、アルハイゼンは特にダメバフに困っているわけでもないから普通に純激化編成した方が良いで終わりそう

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          • まぁたしかに、中途半端に超開花やるくらいならどっちかに振り切った方が良さそうではあるよね
            超開花激化の為の雷枠を2枠にするためにナヒを捨てるのもなんか違うしな
            配膳の育成状況とかでも変わってきそう
            フリーナ引くつもりだから、実際にどっちがいいか自分でも試してみるわ

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  29. これだけ壊れたバッファーになっても敵はインフレしないから結局既存のキャラと合わないならあんまり…って感じになりそう。
    自分はフリーナ推しだから完凸する予定だけど

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    • 嫉妬民多いみたいだけど応援してるで

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  30. あと2つだけワガママを
    完凸でメインアタさせてくれ
    武器真っ当にして

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  31. 爆発ダメージ激減&バフ激減&モチーフ武器HP低下バフ削除
    改悪すぎて草

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    • 必死かよ

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    • ネタ?

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    • 頭悪いとこういう解釈になるのか

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  32. どちら様ですか?ってレベルで別キャラ
    修正前で十分強いとか抜かしてた連中は有罪

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    • 修正前は【フォンテアタッカーと組めれば】強かったぞ
      今は扱いやすさ重視に性能丸くしてもらったから、その縛りが緩和されたから殆どのユーザーからしたら強化だけど

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      • これな
        大幅強化って一言では言えない

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  33. バッファーとしての強化はいいしチャージ緩和してくれて良かった
    最終調整までにナーフしなきゃマジで良い

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  34. ナヒーダ以上のぶっ壊れサブアタッカーに生まれ変わりました
    怪物

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    • それは無い、範囲が終わってる

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      • ナヒーダはデスシャッターっていう一芸があるからなあ。対集団戦では射程が違いすぎる

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        • シャッターとかフィールドのヒルチャくらいしか確殺出来んやろ
          サブアタとしてはどっちもレベル高いと思うが

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      • 甘雨並の範囲って聞いたけど、それじゃダメなの……?

        まぁ流石に総合的にはナヒよりは負けてるとは思うけども

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        • あれはターゲット範囲の話で攻撃範囲の話じゃなくなかった?

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  35. そもそも攻撃方法がメインアタッカー無理だろ
    オズ三匹出した後することないやん

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    • メインアタッカーと言っていた人達は旧2凸効果(現在は完凸)の通常攻撃に水エンチャしての戦闘でしょ
      万葉みたいなもん

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  36. 無凸はナーフ寄りでは?
    上限150削るのは大分痛いぞ。

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    • ナーフより、ではなくゴミ化

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    • もともと無凸だと300くらいが限界だったから問題ないと思う
      フリーナの自傷とヌビーム2発でようやく届くくらいなので

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      1
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      • これ
        元々上限が高すぎてフォンテキャラ優遇が酷すぎた
        調整の方向性としては既存キャラと使いやすくしてるから良い傾向

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    • 上昇率あがったからバフだよ

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  37. 0.22×450=99%が0.25×300=75%になったのに
    良修正とか言ってる知的障害者わいてて草

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    • 超インフレゲーにしたいお前みたいな奴ばっかじゃないからな

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    • バフ75%に早く到達できるのとバフ99%にゆっくり到達するのじゃ明らかに前者の方がええやろ

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      • それに加えて爆発軽くなってct短くなったから爆発かけ直しも容易になったしな
        聖遺物もその分のチャージ削って他ステに回せる訳だから普通に強化だわ
        超絶ナーフとか言ってるやつはステ何の変化もなく更に即バフ最大にでもできると思ってるんだろ

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    • 平均バフ量と到達のし易さは圧倒的に上がってるぞ
      ヌヴィレットと使う予定だった場合だけはナーフかもな

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      • ヌッさん(自傷キャラ)と組む時でも完凸のスタック速度増加がないと大変だったし、全体的に強化だと思うよ。
        七神はこのぐらいじゃないとな。

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        • ていうかヌヴィレット単体で強いからダメバフ量が多少のナーフされてもほぼ無関係定期

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    • 知的障害者がなんか言ってて草

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    • ヌヴィレット以外だと300くらいしか貯まらないから、0.22×300=66が0.25×300=75に上がったんだよ

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      1
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    • 視野の狭い奴www

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      0
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    • これ逆に言えばhpバフ取りやすくなってるからなぁ

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  38. モチ武器これどういう感じなの?
    なんかデバフ食らったようにしか読み取れないんだけど

    6
    0
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    • 装備者のHP上限アップと装備者の回復でしかバフがかからなくなった。
      元は装備者がダメージうけるか回復する&パーティーメンバーがダメージうけるか回復でバフ。
      マジもんのゴミ化

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    • 鍵のが強そう

      1
      0
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  39. フォンテーヌ以前のアタッカーは軒並み死にそう

    1
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  40. ヌヴィフリ編成だと最大のバフ量は減ったが時間平均でみるとほぼ変わらん
    ただ自傷量が増えて固有天賦+金珀では賄えなくなったのでヒーラー必須

    7
    2
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  41. ナーフなのか強化なのか意見が一致しねぇなw

    4
    7
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    • 噛み合うキャラと組む場合はナーフ
      汎用キャラとしては強化
      どっちにして欲しかったかで意見が分かれる

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      5
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      • 要するにナーフナーフ騒いでるのはンホレット信者って訳だ
        きもいきもいきもい

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        35
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    • 算数出来ない無いやつには強化に見える

      0
      29
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    • ナーフ言ってる奴は多分1人

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      4
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  42. シャルロットの方はほとんど放置で草 いや基礎上げるくらいはしてくれ・・・

    20
    0
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    • 一応爆発効果時間が3秒から4秒になったよ😁

      7
      0
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      • 継続時間1.33倍とかやばすぎwwww

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      • CT20秒のうち4秒て

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  43. 飲月実装されて鏡流のリークが出てきたときとまんま同じ流れだなw
    ホヨバゲーの龍は外れ枠の劣等種

    0
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    • アタッカー→アタッカーと
      アタッカー→サポーターでは訳が違うでしょ

      飲月と鏡流が比べられるのは分からなくもないけど、ヌヴィとフリーナは比べる対象じゃないわ

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      0
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  44. フリーナもナーフ、餅もナーフ
    ここまでするのかよ

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    • 本文読め
      ナーフ要素0で大幅強化だ

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      • バフ最大値減ったことに対して言及は?水神のワンちゃんさん。

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        • 到達できない上限値が緩和されてしかも変換率が上がってるのでアッパーよ

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          • 完凸したかった人からするとバフ量に関してはナーフだろ

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          • そもそも完凸よりも無凸のアッパーの方が需要高いし重要でしょ

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        • 調整前の上限値を叩けるならナーフだよ
          調整前はフリーナ完凸してヌヴィレット1凸して組まなきゃ意味が無いレベル

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        • ヌヴィレットをこれ以上壊れさせない様にしつつ他キャラへのバフ量を増やす良調整だろ

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          • ホヨバも想定外の壊れやったんだろうなヌッさん……………

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        • その部分を補完したのがコストとCT緩和なんじゃないの

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    • バカにはナーフに見えるんだろうな

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    • 爆発軽くなったのとか諸々で全くナーフとは思わないが、
      フリーナーフとかいう単語が頭をよぎった

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  45. 完凸すると心海+八重+モナを足して割らない化け物になる

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    • 八重ではないよ、タゲランダムじゃない

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  46. バフ上限下がって喜んでる奴は
    マジもんのバカかヌヴィ大爆死でフリーナの爆死望んでる腐女やな

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    46
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    • 勘違いしてるようだが今までは450必要だったのにアプデ後は300でバフ上限に到達するんだから強化や

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      • いやそれはおかしい

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      • その文章では自爆しとるで

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    • 貧乏人さんw

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    • お前の脳内設定の腐女なんだろうなw

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  47. 元素スキルのダメージが上がってサブアタ性能が優秀になったって言われてたけどなにも変わってなくね?

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  48. 生まれ変わったなフリーナちゃんつよつよだぜ

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  49. これ全体ヒーラー必須になったんか?

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    • いらない、結局しょぼい自傷である事には変わらない

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      • 回復しないでどうやってフリーナのスキルや爆発を活かすつもりなんだ?

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        • ヌヴィ1人で全て解決するんだが?

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    • 全体ヒーラーいた方が爆発15秒の内早くバフ層最大まで持っていけるって感じ

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    • フリーナのバフ活かすなら自傷回復アタッカーと全体ヒーラーがいればベスト

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    • 白ポ引けってことだよ忌々しい

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  50. バフの最大値が大幅に下げられてる超絶ナーフじゃん
    自傷キャラに合わせてバフ効果を撒くキャラから結局自傷キャラを入れないとスタックは稼げないのにバフ量も大したことがない魅力のないキャラに落とされた

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    • 到達できなかった上限に簡単に到達できるようになってる
      しかもスタックのバフへの変換率がアップしてる

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      • 簡単っていうけど結局実践で使って体感どれぐらいでバフ最大値まで溜まるかわかってへんで

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    • 現状最大ダメバフのモナを軽く超え継続時間も遥かに上なのにやってるゲームが違うみたいだな

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    • バフ最大値のキチコメって全部お前か?
      同じやつなら何回も書かんでもいいよ。バカアピールしてるだけだから
      違うやつならバカが多すぎるだけやな

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      • それ俺だから別人なw

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  51. バフの上昇量上がってんじゃん てか60属になっとる

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  52. 無ヴィレット派閥から見れば上方
    ヌヴィレット派閥から見れば下方です以上

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    • 実際これよな

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    • 散々インフレとか言われた飲月が後続の鏡流によって即オワコンにされて怒り狂ってる飲月豚みたいで哀れやで君w

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      • すまん原神の話してくれる?w

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      • アホやなお前
        原神は女媚び路線爆走中なのにスタレのようになるわけないやろ

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        • スタレの今後の実装野郎キャラ見てみ?
          全員「胸出し」やぞ怖いか?

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          • 女なんか胸も足も背中も腹も出てるのが当たり前なのに何言うとんねん
            頭古すぎや男も全部出してけ

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      • 知らんキャラの話すんなよ
        廃れとか誰もやってないねん

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        • さすがに誰もやってないは言い過ぎ
          まぁでもリーク見てるような連中は、リークに忙しくてスタレなんてやってる暇無いかꉂ🤣𐤔

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    • セノ白朮と使うつもりだったから今回のバフはかなり助かる
      後は付着がもう少し強くなってくれたら良い

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    • いやヌヴィレットと一緒に使うにしろバフが溜まるの早くなってんだから2凸比較ならどの道強化だろ
      上限は下がってるけど前までは完凸しない限り溜まり切るの後半の方だったし

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  53. すまん2凸しないなら夜蘭でよくねw

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    • 夜蘭も2凸しないなら行秋でいいよ

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      0
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    • 一生夜蘭使っとけやw

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      • ダメバフ20%のために160連って嘘だよな?

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    • 脇おばは所詮通常アタッカー&胡桃専用バッファーだからな
      リネやヌヴィと合わせると、水付着すら出来ないただの置物

      これからはリネやヌヴィタイプのアタッカーが台頭する時代や
      脇おばはもうオワコン
      新キャラ使いたいならフリーナに切りかえていけ

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      • 頑張れホヨバの養分!w

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        • おう頑張るわ‪‪‪w‪w‪w
          応援してくれな貧乏人‪‪‪w‪

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          • 完凸してるならこんなん書かないと思うがなぁ

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  54. 一人でネガキャン連投してる奴分かりやすすぎて草なんよ

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  55. 強いんだろうけど噛み合うヒーラーがいなさそうでいまいちに見える
    4.4の留雲が吸引もできる風の全体ヒーラーであって欲しい

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    • 白朮「フリーナの最適パーツになりました皆さんよろしく❤」

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      • 「消えるんだ」

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    • それな。ジンの領域から外れるから上位互換してほしいわ

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      1
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  56. ファンファーレのカウント上限下がってバフそのものが低下してるのに
    上限下がったからフォンテーヌ外のキャラと相性良くなった
    って知的障害者にもほどがある

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    • そもそもフォンテーヌキャラ以外では上限に到達出来なかったんだから無意味なバフ上限だぞ
      ファンファーレの変換効率が上がったのは見えてても脳に届かないのか?

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    • 池沼はお前じゃ

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    • 75%と99%で単純に比べるからそう見えるだけで調整後の方が途中まではバフ量上回るからトータルそんな変わらないんじゃね知らんけど

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    • 相対的にってことだよ知恵遅れさん

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    • てか仮にヌヴィレットと一緒に使う場合でもわざわざ450貯めて99パーのバフするよりも、300で75パーのバフする方が回転率が良くなってdps上がるんじゃねぇかな知らんけど

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  57. ナーフナーフ騒いでるやつはヌヴィレット白朮信者やろ
    黙っとけ

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    • 白ポ側からしたら上方じゃない?

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    • 白朮の価値はむしろ大幅に向上したのにそれを理解できないでよくそこまで攻撃的になれるな

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      • フリーナは草元素反応で使うキャラじゃないから最初から白朮に価値ねぇよw

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        • ナヒーダセノと併用だったら大いに有りなんだよなぁ…

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        • そもそも白ポに元素反応なんて期待してないんだが

          白ポのメインの役割はシールドヒーラーだろ
          エアプにも程があるわ

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      • 白朮ならスキルで全体超回復できるから調節前のフリーナの性能でも比較的450に到達しやすかったと考えて白朮側からみると前回の性能の方がバフを多くもらえてよかったんじゃないかと思ったんだが違うのか?
        具体的にどう白朮の価値が”大幅に”向上したのか教えてくれ

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        • 白朮を使ってもフリーナ6凸か高速自傷キャラがフリーナの他に入っていないと450層は到底無理だったはず

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        • 爆発が軽くなって水2必須じゃなくなったから相対的に対抗馬の水ヒーラの価値が下がり白朮が上がるのもあるね

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          • 白朮の価値が大幅に向上したとかいうくせに全く理由なくて草w
            どう考えてもファンファーレの上限減ってるんやからヒーラーはお手軽回復の白朮だけじゃなくて他のヒーラーとも組みやすくなってるやろ

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          • 上限しか見れない視野の狭さが可哀想

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          • スキル全体回復をご存知でない??
            白ポ引いてないの丸わかりで草

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          • ↑すまん返信場所間違えた

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  58. 無凸で確保しようとしてたやつとヌヴィフリでマウントしようとしてたやつがバフ最大値下げられてナーフって騒いでるんだろうな

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    • てか無凸でも回転率とバフ効率上がったなら強化じゃね

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    • 無凸は完全にアッパー
      不満あるのヌと組もうとしてた人だけや

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      • ヌと組むにしてもそこまで悪くないけどな

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        0
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  59. 大丈夫大丈夫
    アルケーで大騒ぎしたのに今じゃその話すらしない頭の住人だから
    実際使用して弱かろうが強かろうが結果が出たら
    俺は最初からわかってましたと答えを変えてネガ要素にして騒ぎ始めるから

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    • 強かろうが弱かろうが自分の結論(原神ネガ)に持ってくことだけが目的のバカ多過ぎんよ

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    • ナヒーダも事前予想では弱い弱い言われてたからな、凄いよな

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      0
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  60. これをナーフって言ってる人本当に信じられない

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  61. 元チャ要求が下がったの良いね。水2なら割と簡単に常時ダメバフを維持できそう。

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  62. とりあえず元素エネルギー60になったことに関しては一旦喜べよ

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  63. 60属になったのが1番嬉しいぜ

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    1
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  64. 全体ヒーラーの枠ジンでもいいかな?

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    1
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    • ジン自体のチャージがキツくない?

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      1
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      • 天目使え

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        • 天目ジンさん愛用してるけど、一緒に使うなら60になってもフリーナのチャージが怪しいから西風で配る方が良い気がしてきた

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      • ジンは天賦で64族になるからむしろ他の全体ヒーラーより軽い

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  65. 餅→ナーフ
    元素エネルギー→バフ
    バフ値関連→その人の所持キャラによる
    カーディナルさんこれは総合的にバフですかナーフですか?

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    • 餅武器なんか元から見た目需要しかなかったから影響ないだろ

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      • 判決出たな

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  66. ナヒーダと同じで元素エネルギーコスト50にしろ😡

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  67. フリーナ2凸として今回の修正で大体2.8%/s自傷になったっぽいから白朮併用なら7sでバフ上限行くな

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    • 緩和したのにそんなにかかるの?

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      0
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      • フォンテーヌキャラを使わない場合ね
        ヌヴィリオリネのどれか入ってればすぐに上限バフ入るはず
        緩和前は10秒使っても緩和後よりバフ量少なかったんだ

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      • どうせ殴り始めるまでスキル爆発回す時間があるからアタッカーに代わるころには上限に行ってる

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        • そうそう
          アタッカーお膳立て儀式って意外に長い

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  68. これをナーフって騒ぐバカ達がいるおかげで更にフリーナが強化される可能性があるからいいじゃないか

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    • ってかそれ目的じゃないの?
      ナーフとほんとに思ってる人はヌヴィと使いたかった人だけだもんね

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    • まぁそもそもリークに張り付いてる奴らが蔓延ってるこの板を見てるかどうかすら怪しいけどな

      0
      0
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  69. 武器は無理して取らなくて良くなったかこれ

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    • 見た目はいいから…

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      • 腐植とケツミドリだったらどっちがいいかな

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        • ↑すまん返信場所間違えた

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    • テスターによるとモチーフ武器のバフの条件は変化してないらしい

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    • 元々ケツ緑でも別に…

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    • 結局狼牙でいいのか?

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      0
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      • 紀行でも良いしサーンドルでも良い

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        0
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    • 助かるわ
      ヌヴィもリオも餅込で引く予定だったから、フリーナ餅まで取れるか怪しかったんよね

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      0
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  70. ヌヴィレット元々強すぎだから別に受けられるバフ量減っても良いわ
    それより他のフォンテーヌキャラやヒーラー必要だけど既存の好きなキャラのPTに入れられそうでそっちのほうが嬉しい

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    • ヌヴィレットとの相性悪くなった訳でもねえしな
      ヌヴィしか効果をほぼフルに使えなかった状況から汎用性が増したのが今
      どの道ヌヴィフリ最強なのは揺るがん

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      3
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    • 神は元々汎用性高いサポーターってのが売りだからね
      特定のキャラにぶっ刺さりではなくて、幅広いキャラに使える本来のあるべき姿になってとりあえず安心だね

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  71. 今までは爆発回せないし発動しても自傷キャラ意外と組んだ時以外バフの上限は絶望的だったのが、チャージ要求さがって爆発回せる、変換効率が下がって2凸と完凸の入れ替えで容易にバフ上限に到達できるようになったんだろ
    これでナーフ騒いでるのは余っ程金持ちなんだろうなw

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  72. 計算してみたけど爆発18秒の間にタツタコカニ合わせた攻撃総回数が約18.9回(キャラ1人当たりHP約30%減)だから
    それが4人分でちょうど75.6回HP減少になってバフ最大になるし
    ヒーラー無しでフリーナのみでバフ最大になるようにはなってるからヒーラーの種類に縛られることは無くなったね

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