更新履歴
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- 10/16:ベータ更新v3
- 10/20:ベータ更新v4
(10/21:HDGCによる補足)
フリーナ
– | 不休のソリスト |
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 水 |
武器 | 片手剣 |
命ノ星座 | 頌歌者座 |
誕生日 | 10月3日 |
所属 | フォンテーヌ廷 |
CV | 水瀬いのり |
説明 | 審判の舞台で、誰よりもスポットライトを浴びる存在— —拍手が鳴り響き、その幕が閉じられるまで。 |
衣装説明 | 【伶優の成人式】 フリーナの衣装。幕が上がれば、舞台の上に立つスターはキラキラと光り輝くだろう。宝石で飾った華麗なドレスでさえ、彼女の身の上においては脇役に成り下がる。 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 1192 | 3091 | 11712 | 13505 | 15307 |
基礎攻撃力 | 18.99 | 49.27 | 186.66 | 215.24 | 244 |
基礎防御力 | 54.15 | 65.55 | 532.16 | 613.66 | 696 |
会心率 | 0% | 0% | 9.6% | 14.4% | 19.2% |
アビリティ
通常攻撃「ソリストの誘い」
通常
最大4段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費してソリストのオーラを放ち、近くの敵に物理ダメージを与えて自身のアルケー属性を切り替える。フィールドに元素スキル「サロン·ソリティア」によって召喚された「サロンメンバー」や「水衆の歌い手」が存在する場合、それらもアルケー属性に対応するゲストに切り替わる。
【アルケー:聖と俗の座】
フリーナの通常攻撃が命中した時、フリーナの現在のアルケー属性を基に、命中位置に霊息の棘、あるいは迸発の刃を降らせ、プネウマ、またはウーシアを帯びた水元素ダメージを与える。登場時、フリーナのアルケー属性はウーシアである。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 48.4% | 88.9% | 95.6% | 102.4% | 109.1% | 115.9% |
2段 | 43.7% | 80.3% | 86.4% | 92.5% | 98.6% | 104.7% |
3段 | 55.1% | 101.3% | 108.9% | 116.6% | 124.3% | 132.0% |
4段 | 73.3% | 134.7% | 144.9% | 155.1% | 165.3% | 175.6% |
重撃 | 74.2% | 136.4% | 146.7% | 157.1% | 167.4% | 177.8% |
霊息の棘/迸発の刃 ダメージ | 9.46% | 17.4% | 18.7% | 20.0% | 21.3% | 22.7% |
霊息の棘/迸発の刃の間隔 | 6秒 | – | – | – | – | – |
元素スキル「サロン·ソリティア」
サロン·ソリティアのゲストたちを招き、フリーナのショーを盛り上げる。フリーナの現在のアルケー属性によって、「サロンメンバー」あるいは「衆水の歌い手」がゲストとして召喚される。
【ウーシア】
歓喜の泡を飛ばしてフリーナのHP上限を基とした水元素範囲ダメージを与え、「サロンメンバー」であるマンマルタコ姿の「ジェントルマン·アッシャー」、アワアワタツノコ姿の「シュヴァルマラン婦人」、重甲ヤドカニ姿の「クラバレッタさん」の三体を召喚する。
「サロンメンバー」は一定時間ごとに近くの敵に攻撃を仕掛ける。この時、フィールド上にいるキャラクターのターゲットを優先的に攻撃し、HP上限を基とした水元素ダメージを与える。
攻撃時、周囲にHPが50%以上あるキャラクターが存在する場合、「サロンメンバー」はそれらのキャラクターのHPを消費して攻撃の威力を上げる。条件を満たすキャラクターが1/2/3/4名またはそれ以上のとき、与えるダメージは本来のダメージの110%/120%/130%/140%となる。
【プネウマ】
「衆水の歌い手」を召喚し、HP上限を基に、周囲のフィールド上にいるキャラクターのHPを回復する。一定時間ごとに発動が可能。
なお、「サロンメンバー」と「衆水の歌い手」は継続時間を共有し、フリーナが重撃でゲストの編成を変更した場合、継続時間も継承される。「サロンメンバー」、または「衆水の歌い手」が存在している間、フリーナは水面を移動できる。
フリーナのサロン・ソリティアには、いつも決まったメンバーが集まる。他の時はクラバレッタさん、シュヴァルマラン婦人とジェントルマン・アッシャー。そして憂鬱な水曜日には声が出せない。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
ウーシア 泡ダメージ | 7.86%HP上限 | 13.4% | 14.16% | 14.94% | 15.73% | 16.71% |
継続時間 | 30秒 | – | – | – | – | – |
ジェントルマン·アッシャー ダメージ | 5.96%HP上限 | 10.13% | 10.73% | 11.32% | 11.92% | 12.67% |
シュヴァルマラン婦人 ダメージ | 3.23%HP上限 | 5.49% | 5.82% | 6.14% | 6.46% | 6.87% |
クラバレッタさん ダメージ | 8.29%HP上限 | 14.09% | 14.92% | 15.75% | 16.58% | 17.61% |
ジェントルマン·アッシャー HP消費 | 2%HP上限 | – | – | – | – | – |
シュヴァルマラン婦人 HP消費 | 1%HP上限 | – | – | – | – | – |
クラバレッタさん HP消費 | 3%HP上限 | – | – | – | – | – |
衆水の歌い手 回復量 | 4.8%HP上限 + 462.23 | 8.16% + 940 | 8.64% + 1016.97 | 9.12% + 1097.87 | 9.6% + 1182.63 | 10.2% + 1271.23 |
CT | 20秒 | – | – | – | – | – |
元素爆発「民衆のカルナバル」
歓喜の意を集めて水飛沫の舞台を構築し、フリーナのHP上限を基とした水元素範囲ダメージを与える。また、周囲のチーム全員が「もろびとこぞりて」状態に入る。この状態のとき、キャラクターのHPが増減すると、HP上限からみた増減率を基に、フリーナは1%につき1ポイントの「テンション」を獲得する。
そして、フリーナの所持する「テンション」を基に、周囲のチーム全員の与えるダメージおよび受ける治療効果をアップする。継続時間終了時、フリーナの所持する「テンション」はクリアされる。
「喝采しよう!讃えよう!感服せよ!杯を大事にしよう!宴のない毎夜は、どれも苦痛と真っ当な昼間を無駄にしているだけだ…うぅ、その、未成年者はブドウジュースに変えよう! 」
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキルダメージ | 11.4% HP上限 | 19.4% | 20.5% | 21.7% | 22.8% | 24.2% |
継続時間 | 18秒 | – | – | – | – | – |
テンション上限 | 300 | – | – | – | – | – |
テンション ダメージUP効果への転換率 | 0.07% | 0.23% | 0.25% | 0.27% | 0.29% | 0.31% |
テンション 治療効果への転換率 | 0.01% | 0.09% | 0.1% | 0.11% | 0.12% | 0.13% |
CT | 15秒 | – | ||||
コスト | 60 | – |
固有天賦
終わりなき円舞 | |
フィールド上にいるチーム内のキャラクターがフリーナ自身以外からHP上限を超えて回復する治療を受けたとき、その後の4秒間、フリーナはフリーナは2秒ごとに周囲のチーム全員のHPを回復する。量は回復可能なキャラクターのHP上限を基準に決定します。 | |
聴く手なき独白 | |
HP上限1000ポイント毎に、フリーナのサロン・ソリティアに、異なるアルケー属性に応じた強化効果を付与する。 「サロンメンバー」の印象ダメージ+0.7%。 この方法でアップできる「サロンメンバー」のダメージは 最大 「衆水の歌い手」が周囲のフィールド上にあるキャラクターのHPを回復する時間余裕-0.4%。この方法で短縮できる、前述の「衆水の歌い手」の回復余裕は最大16 %まで。 | |
蒼海もまた舞台なり | |
原海アベラント亜種の能力のクールタイム-30%。 |
命ノ星座
「愛は手懐けられぬ鳥、哀願無駄でも」 | |
暫定のカルナバル発動時、フリーナは150ポイントの「テンション」を獲得する。また、フリーナの「テンション」は上限+100ポイントを保持 。 | |
「さあ、愛の杯をよろしく!」 | |
暫定のカルナバル継続期間中、チーム内にいる周囲のキャラクターの最新HPをつけることによってフリーナが得られる「テンション」が250%になる。 さらに「テンション」が上限を超えた部分について、1ポイントごとに、フリーナのHP上限が0.35%増加。この方法で増やせるフリーナのHP上限は最大140%まで。 | |
「僕はもう観察した、彼の名前は見た…!」 | |
第一歩のカルナバルのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
「幽冥に置いて休まず、生の価値を知る!」 | |
サロン・ソリティアの「サロンメンバー」が攻撃を敵に命中させたり、「水衆の歌い手」が周囲のフィールド上にいるキャラクターのHPを回復したりすると、フリーナは元素エネルギーを4ポイント獲得する。効果は毎5秒に1回のみ発動可能。 | |
「秘密を心の中に、我が名を知る者なし」 | |
サロン・ソリティアのスキルLv.+3。 最大Lv.15まで。 | |
「おなごはみな気紛れ、水面の浮萍の如し」 | |
元素スキル「サロン・ソリティア」発動時、フリーナは「脚光」効果を獲得する。継続時間10秒。継続期間中、フリーナの通常攻撃、重撃および徐攻攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に アルケー:ウーシア1秒毎に、フリーナのHP上限の4%をベースに、周囲のチーム全員の 「脚光」継続期間中、上記効果は最大7回発動可能です。この効果は発動回数が7回に達したとき、または継続時間終了時に解除されます。 |
スキル仕様/補足
元素粒子生成
◆サロンメンバーの攻撃が敵に命中すると1個生成。CT2.5秒。
- 30秒で11個
- 20秒で7個
中断耐性
- 元素スキル中:0.6
サロンソリティア(v4)
- サロンメンバーの効果範囲は30m(v2/32m→v3/25m)。敵を無視して物事を優先。敵がいない場合は召喚主を追う。
- あらゆる水の歌い手の基本回復間隔は2秒。
- サロンメンバーのスキルCTが、スキル開始直後からカウントされるように変更されます。
【シュヴァルマラン婦人】
- 9.5m以内の敵を攻撃、CTは1.19秒、最初の攻撃はCTを無視する。
- 9.5m以内にいない場合、瞬間移動で近づく。CT1.5秒。
【ジェントルマン·アッシャー】
- 6m以内の敵を射撃攻撃、CT2.9秒、最初の攻撃はCTを無視する。
- 6m以内にいない場合、瞬間移動で近づく。CT1.5秒。
- CTは共通で0.5秒(他と共有しない)。
【クラバレッタさん】
- 20m以内の敵にジャンプ攻撃、CT4.8秒、最初の攻撃はCTを無視する。
- 20m以内にいない場合、瞬間移動で近づく。CT1.5秒。
- CTは共通で0.5秒(他と共有しない)。
引用元:HDGC
追加情報
- タツノオトシゴは遠距離攻撃 タコとカニも遠距離だが、攻撃範囲狭いので敵に寄ってから攻撃。倍率はカニ>タコ>タツノオトシゴ。攻撃頻度は逆。
- プネウマ、ウーシアのモードチェンジは重撃で変化。
- 水付与は1人だけだと胡桃をキャリーしきれない
- 召喚物の反応する範囲は大体甘雨の爆発くらい
by Uncle🐑(tao)
探索関連
- 元素スキル使用後、30秒以上水上を走る事が可能。プネウマ/ウーシアに関係無く適用される。
- フォンテーヌ以外でも適用。
- 歩く時、水面に波紋VFXが発生する。
- (これは100%意図的なもので、バグではない模様)
引用元:Reddit
強化素材
武器(モチーフ)
静水流転の輝き
★★★★★ |
44 – 542 |
会心ダメージ 19.2% – 88.2% |
【湖光の朝夕】 装備者の現在のHPが増減するとき、元素スキルのダメージ+8/10/12/14/16%、継続時間6秒、 最大3層まで重ね掛けでき、0.2秒毎に1回のみ発動可能。 チーム内にいる他のキャラクターの現在のHPが増減するとき、装備者のHP上限+14/17.5/21/24.5/28%、 継続時間6秒。最大2層まで重ね掛けでき、0.2秒毎に1回のみ発動可能。 装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。 |
至純の水をまとう杖。遥か昔、海原の上の至高なる権威を象徴していた。 |
料理
名称 (元料理) | 「プルースティス」 (フォカロルスのために) |
レア | ★★★ |
効果 | チーム全員のHP上限+30%、継続時間300秒。 マルチプレイ中、自分のキャラクターにのみ有効。 |
素材 | ×4 ×3 ×3 ×2 |
説明 | フリーナの得意料理。フォンテーヌで「プルースティス」とは「正義を称える」の意。彼女はかつて大きな舞台の上で、正義の極致が誕生する瞬間を目の当たりにした。この重層的な風味、起伏に富んだ波乱万丈、最終的に重荷から解放される安堵感。彼女自身の経験から着想を得たのだろうか。 |
名刺
動画
コメント
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次回「お支払いはPaiPaiで♪ おま〇こ中出しで残高チャージ ♡」お楽しみに!
おっそwwww
まとめるのおっせwww
おっそ
寝てたのかな
白朮別に要らなくね…?
白朮よりも圧倒的に自傷回復アタッカーの方が欲しいなこれ
自傷速度次第
白朮のスキル1発でPT全体15000回復が必要になるかどうか
裏のパーティーメンバーの回復を忘れないでくれ
白朮よりもじゃなくて
白朮とフォンテーヌアタッカーが欲しいんだわ
いっぱい自傷できるやつ
いっぱい回復できるやつ
どっちも欲しいって話だからな
自傷回復アタッカーよりもチーム全員いきなり瀕死にする元素爆発する奴が欲しい
水着ゾーイ!?
コンジャクションはそろそろ敵に撃ってくれ
たぶん味方全員を削って
それが全部バフになる
hpが50%以下になるとそれが出来なくなるから
全体回復がそのまま火力に繋がる
暫定でこれか
確定版の文章量がすごそう
もはや作文
redditで第二のフィッシュル扱いされてる
相変わらず原神語は長くて読むの面倒臭いし読んだ所でよく分かんない
元素熟知が絡んでくると途端に難しくなるけど、水神はそんなに難しい性能ではないと思う。HP増減のタイミングとか量、天賦との関連さえ覚えてしまえば大体の使用感で使いこなせるかと。ヌヴィレットとかも難しいこと書いててもやること単純だし。
黄金最適っぽくて助かる
歌い手たちを召喚する=黄金の劇団って感じかね
スキルの追撃の頻度とか、付着量とか知りたい頻度な
少なすぎてもダメだし、多すぎるとHPドカドカ減ってく
ありゃ誤字っちゃった
ごめんよ
許さん
土下座して俺の肉棒、口で掃除しろ
ぺろぺろ…
あぁ〜あ、精子でちゃった
またやり直しだね
ねるめろ・・・
綾華と合う編成ってありますか?
詳しい方教えていただきたいです
フリーナ2凸が他のキャラだったら完凸級の効果持ってるのは分かる
強いがナヒーダほどチームDPSに貢献しないかな
7回だけ申鶴な感じ
プネウマだとHPの30%でしょ?
それって完凸夜蘭天賦8か9と倍率同じぐらいだよね?
回数もフリーナの方が多い。
強い。
あんまわかってないんだけど、二凸は聖遺物的にもアルケー的にも器用貧乏みたいにはならないかな?
無課金は西風か鉄パイプか腐食の剣でおけ?
4.1は釣りしてるわ
それこそ火力だすなら黎明じゃね?
自傷酷そうだから無しかな
あー自傷完全に忘れてたわ。となると純火力武器は☆4以下で確保するのは厳しいか
心海入れれば常時HPMAX維持できそうだからありだな
チャージが欲しいから基本的に☆4イカなら腐食が最適な感じはするけど
モノハイドロとかならチャージ問題もあんまりないだろう
この感じだと、劇団4セットで会心冠、HP時計、水杯で厳選するのが良い感じなのかな?
劇団でバフあるから杯はHP杯でもいい。スコア高い方
劇団で75%自身の効果で94%もダメバフ入るからHPが最適までありそう
神鶴万心で心美の代わりは無理か?
フリーナの付着の優秀さによるけど神鶴万心からヒーラーが消えるから自傷をカバーできないと思う
>小川の歌い手たち
????
アザラシ(プクプク獣)じゃない?
立ち絵ないからよく分からん
フリーナちゃんが可愛すぎてシコシコする手が止められないよおお😍
神をやめて一般女性になったフリーナちゃん魅力があって興奮するネ😍
もし二重人格だったら1人の体で2人ついてきてお得だね😍
黙れゴミ屑
気持ち悪い文章をひたすら書いてる奴はそりゃ確かにキモいからお前の怒る気持ちもわかるけどかと言ってそこまで真剣に怒ってるのもなんか知らんが面白いな
心狭くて日々物事に対してイライラしてそう
本人?
?
2凸かなり強そうだなぁ
聞いてたよりは白朮必須感はないな、便利だろうけど心は海とかでも全然使えそう
6%減少の頻度次第かな
毎秒とかだったらさすがに全体回復してほしい
心海を心は海って入力してるのか?
かわいいやん
心海のモノハイドロから行秋リストラかな?
万葉リストラで行秋続投のがいいかもしれん
万葉をフリーナでバフってもクソの役にもたってないし行秋が水耐性ダウンあるし
2凸したらファントムハンター適正になるのか
2凸の説明長すぎて読みたくねぇ
要約してくれ
スキル使用後10秒間メインアタッカーになる
そう勘違いしてる人多いけど7回攻撃したら終わるからメインはさすがに無理。
20秒中4秒くらい超火力になるから完全サブアタ
元素スキル使うと武器に水エンチャがかかってフリーナの最大HPに応じて火力上昇。
ウーシア状態だと攻撃が当たる度にPT全員のHP回復。
プネウマ状態だとフリーナの最大HPに応じてさらに火力が上がるがPT全員のHPを削る。
10秒経つか7回攻撃を当てると効果消失。
スキル使うと10秒間通常重撃でも水元素ダメージ与えられるようになってこのダメージはHP参照加算ダメで強化されてます
おまけでウーシア状態だったらチーム回復できてプネウマだったら通常重撃へのHP参照加算ダメがもっと増えてチーム回復もちょっとだけできます
おまけは7回まで使えます
すまんプネウマは自傷だったな
無視してください
スキル発動でフリーナ水エンチャ+ダメUP
通常重撃落下ヒットで発動
・ウーシア
チーム全体HP3%分回復
・プネウマ
チーム全体HP1%減少
無凸はウーシアHP↓↓→プネウマHP↑↑なのが2凸でウーシアHP↓↑↓↑→プネウマ↑↓↑↓で祝福貯めやすいと思われる
万葉の上位互換みたいな感じなの?
説明見ても全然わかんな~い
(;o;)
知識不足乙
配膳とヨォーヨ足して割って+バフ?
ギャルやん
結構難しそうなキャラだな。
完凸効果のMAXを出そうと思ったら450+150+350÷2+150=325は毎ローテ18秒毎に貯めて行かないと駄目なのか。
4キャラ自傷だけじゃ200しか貯まらんし、自身のスキルはCT20だしやっぱ全体回復がいるのか?
+じゃなくて-150か。
2凸で7発分48くらいは全体回復or自傷でいけてもまだちょっと残るから、別途自傷か回復はいりそうだな。
最大効果だけみたら凄いけど現実的に再現はきつそうだよな
200%増加なら(450+350)/3≒267ポイントだけどね
2凸しても4〜5秒くらいしか殴れなそうだし、スキルのクールタイムが20秒もあること考えるとファントムハンターは活かせなそう
2凸効果使い切った後の15秒前後4セット効果なしは厳しい
2凸分の追加ダメージが84000くらい
20秒に一回場に出ないといけないし、案外まあまあな2凸効果かも
ナヒーダほどではないね
ユニバーサル祭状態ってなんだ?
スタジオジャパン状態ってこと
フィーバー状態みたいな意味合いだろ
そんなどうでもいいことより性能きにしろ
みんなでダンスするんだろ(適当)
ユニバーサル横メルカトル
なかなか面白い性能だな
とりあえず1凸はしとこうかな?
これ素殴りの攻撃バフの量と海染の火力やばくない?海染3万追撃連発できるやん。シールド無しでダメージ食らいまくれる適正キャラってリネヌヴィリオとエウルアって感じか?エウルアの通常攻撃10万近く伸ばせるんじゃね?まさかのゴリラアタッカーと海染強化なのかフリーナ・・
どこをどう計算して解釈したらそうなるんだw
糖質の脳内覗いたらこんな感じなんだろうな
こいつミカ実装前に暴れてた長文荒らしだろ
サロンメンバーはフリーナ退場しても残るのかな
フィールド上のキャラクターって表記とか元素爆発の説明文的に残ると考えるべきだと思う
残らなかったらさすがに弱過ぎだろ・・・
2凸の殴れる時間が長くてメインでも行けるようになるなら別かもしれないけど
スキル、神の例に漏れず持続>CTだしファントム2~3層できそうでいいね
てか白ポ最適で草元素、固有天賦で忍もフォロー入るな。配膳超開花壊れる
胡桃も悪くないか行秋ぬけるし
水付与が単体ぽいし凍結、ダメバフのらないニィロウ開花が相対的に逆風か
配膳超開花って配膳ナヒ雷サブアタ水サブアタだと思ってたんだけど白朮入れなくない?その理屈だとセノ超開花の方が強化されそう
それにフリーナが裏に行ってもサロンを残してくれるかがまだ不明な気がする、見落としてるかな?
アルハイゼン使ってるから超開花運用を想像してみたんだけど、行秋や夜蘭と同等かそれ以上の水付着安定して出来るんかね。ちょっと想像付かなくて、どう強化されるのかが見えて来ない。
白ポ入れるメリットがナヒのそれを上回るのでは
こればかりはスキルの付与頻度、ICD仕様とか見ないとわからん
けど水付着強すぎて原激化剥がれるよりかは適度に弱い方が相性はいいかも
水付着が微妙だったらそれはそれで激化の与ダメが上がるから問題無しという事?ナヒ2凸してた場合、それでもナヒ行秋と白朮フリを入れ替えた方が良いのかどうかが気になる。
配膳超開花は草で殴るのと、草元核起爆できる雷サブアタに付着が優秀なキャラがいない都合上激化は維持しにくくなってる。でもフリーナの付着が低かったら激化維持の安定度は上がりそうだね
ナヒーダ2凸も相当強いからなぁ
配膳超開花は原激化も超開花も両方発生するんで、2凸効果の恩恵が両方あるんだよね
ダメージボーナス的には1.5倍近いはず
うーん、もうすでに十分過ぎるレベルで超開花強いし、フリーナはもう一つの編成で使おうかな。
ただ完凸してもメイン出来そうな感じじゃないしダメバフ稼ぐために自傷が必要なら別にアタッカーが別に必要なのかな。完凸フリーナでメイン張りたいなって考えてたからフォンテーヌのアタッカー引く気無かったんだけど
開花に乗るぞ
元のダメージって書かれてるから
それスキルちゃう?爆発のダメバフじゃなくて
スキルに乗って爆発に乗らないってことはないから乗ると思うよ
与えるダメージって爆発には書いてあって、夜蘭バフも同じ表記だから固定値系の反応には適用なさそうだがな
まあ固定値にも入るなら配膳セノニィロウ使えばいいだけだ
固定値反応にダメバフは乗らねーよ
乗るのは相手の耐性デバフのみ
2凸したらスキルでニィロウの剣舞みたいな状態になるのかな
その時ウーシアなら全体回復、プネウマならチーム全体を自傷してさらにアタッカー性能UPと
そ
これミカは西風じゃなくてフォンテーヌ鍛造槍の方が良いな。海染の回復量上がるし、雷電将軍と超電導するならあんまりローテーション気にしなくていいし
ガチャは1凸餅武器目指して構成は黄金4のHP水バフ会心率すればいいのかな
とりあえず虚無だった幻影黄金周回にモチベが出来た
2凸7回と言わずもっと殴れるようにしてほしかったけど、完凸夜蘭の打破が10秒間撃ちまくれるに近い状況になると考えると流石にヤバいか
たった数回の使用制限かかるやつって、バランス云々以前の話で使っててなんかいまいち楽しくないのよね
申鶴バフも一瞬で消費してしまうもんな
ここはもう少し余裕もたせてほしい
ベネットみたいに時間でバフするとヤバいって学んだんだろうな
通常攻撃7振り分強化するために2凸する価値があるかどうか・・・
やはり数値他諸々詳細がでないとまだわからんな。
2凸回数制限つけるんだったら範囲攻撃じゃ無いと割に合わんだろ
基本的にはヒーラー&バッファーって認識で良いのかな?
ヒーラーにしては自傷が勝って全体のHP減らしそう
多分だけどバッファー兼サブアタだと思う
これ全体への自傷は高頻度で撒くのに回復はフィールド上単体か2凸少量全体か他キャラ回復に伴う少量回復だけでヒーラー抜きだと回復追いつかなそう
元素スキルも召喚獣出しとくだけで30秒間全員のHP吸われ続けるっぽいし…
やっぱ白ポ必要なのか
回復量でも同等にスタック増えるのに回復力の重要性から目をそらしてるやつが白朮要らない要らないって念仏のように祈ってるだけ
正直目逸らしたくなる気持ちも分かる
白朮が選択肢の一つとかじゃなくて、マジの最適なんだもの
白朮の回復量を知らないんだろうな
そもそも「白朮が相性良し」って言われたのは自傷を完全にケアできる回復力があるからって話だったのに
持ってなきゃあの化け物じみた回復力は分からないだろうな。
逆にそんな白朮が最適候補になるって事は、白朮レベルの回復力が無いとフリーナの自傷ダメのカバーに付いていけないんじゃないかと。
その理由自体はどのリーカーも発言してないこちら側のただの妄想だぞ。自傷に50%ロックがある時点でそこまでピンチには陥らない。
見た感じ1番のシナジーは
回復までやたら遅いスキルや極薄のシールドを回復トリガーにする爆発で
「実回復量(祝福ポイント)の水増し」が狙えること。
ヒーラーの中でもインフレしてヘソ出しキモ男が最適になってんのガチで胸糞、ヒーラーならバーバラとかヨォーヨでも組めるくらいなら良いのに
そりゃあんなのパーティに入れたくないし祈りたくもなる
ジンも頑張ればいけそう
シャルロットも完凸して攻撃力とチャージ盛れればいけそう
リネに水神入れられないって散々言われてたけどこれだけダメバフ配れるなら元の倍率のまま蒸発運用も可能になって火力伸びる&蒸発なくても自前のダメバフ+フリーナバフでダメバフほぼ200%重撃うてるようになるってこと?
対抗馬なかった炎アビススライム対策にもなるし
フリーナのバフ、開幕から乗せられないし70は重い気がする
メインはやっぱりスキルの方で爆発の価値は低めだと思うなぁ
ふーたおもヒーラー必須?
フリーナの付着頻度にもよるが、セノハイブリッドがセノナヒフリ白朮で完成する予感
白朮フリーナの相性加味してナヒと入れ替え迷うよりは二人とも突っ込めるセノハイブリの方が強そうではある。
というか、元々配膳超開花よりセノハイブリの方がDPS的には優れてそうなんだよな。ちゃんと検証したことはないが
配膳超開花は激化がよく剥がれるのに対してセノハイブリは激化もダメージソースになるし
セノハイブリッドがあまり使われてないのって、dpsどうこうよりもセノが爆発回せなきゃ話にならないのに対して、アルハイゼンの超開花は水枠以外全員スキルで完結出来るという違いだと思うんだが。
後アルハイゼン超開花は頻繁に原激化が剥がれるとは言え高速で上書きされるから6割近くは激化オーラ保ててる。
その通りだと思う。
配膳超開花の強みもその辺のお手軽高火力さだと思うんだけど、たまに激化と超開花の欲張りセットできるのが強みだと思ってる人がいるんだよなと。
原激化つけたらその状態で草当てないと草激化ダメージにはならないから、激化頻度自体はセノと比べると結構低かったと思うんだけど違ったかな
激化と超開花が同時に起きて嬉しくなるのナヒ2凸してたらだからなあ。セノ持ってないから比較出来ないのが残念だが
白朮の固有天賦バフも激化と開花系列で別々だから、こっちも両方起きると嬉しい仕様にはなってる。
ついでにシールドの回復受け取ったキャラ限定のバフだから実質雷元素のみに有効
その通り
爆発じゃないとダメージ稼げないセノははっきり言って扱いづらい
元素スキルで高火力を出せるキャラが主流になりつつある環境下なのに
雷怒り4含めセノのチャージ稼ぐ方法自体はかなり多いし、その辺さえ頑張れば配膳超開花よりも遥かにダメージ出るから良いバランスではあるよ
探索で快適に使うにはチャージと雷共鳴の他に完凸サイフォス三本とか欲しくなるから現実的ではないしほぼ螺旋専用機なわけだが
夜蘭は継続時間からして途中で水が無くなるから合うようならフリーナと入れ替えても良いかなとは思っている
セノは熟知積むから感電でも結構ダメージが出るし
このタイプのスキルなら粒子もナヒーダみたいな継続で出るタイプの可能性が高そうだし表でセノが直接受け取れるのはデカい
あーそうか、粒子受け取れるメリットもあるのか
セノのチャージ緩和できるとしたら確かにすごく助かるわ
教えてくれてありがとう
フリーナのチャージが基本足りなくてセノに渡してる場合じゃなさそう
セノを4凸すれば全部解決やぞ
フリーナ4凸でもええが
2凸効果は、元素スキルの召喚物が攻撃と全体自傷してる時は少量全体回復追加で、召喚物がフィールド上のキャラクターを回復してる時は自身の通常攻撃強化と全体自傷追加なのか
これ自傷のペースによっては全体回復必須になりそう
1凸したフルスタックのダメバフが126%ってことでいいのか…?
召喚獣がどれくらい頭いいか気になる
自動で敵に近寄って殴ってくれるんだろうか
爆発中のディシアより賢そう
😢
歯ぁ食いしばれよ!
こんなん流石に笑うわ
自動で移動するって発想はなかった。いいなそれ。
その場に置きっぱなしでCT20秒だと使い勝手が悪いから、置き直しとか何かしら移動する要素があるといいんだけど。
これ万葉ベネは既存のパーティから全部追い出されるなw
まあ万葉ベネは草元素追加された時点で既に型落ちしてたがフォンテーヌで裟羅に死体蹴りされるとはホヨバもようやく女媚びやめるのかな
今期螺旋ベネットの使用率1位です
現実を見ましょう
ショタ嫌いすぎて幻覚でも見てるのかな
かわいそうに
お前は使わなくていいよ
使わなくて良いPTが増えるだけで、既存のPTが弱くなるわけじゃないぞ
マジで何にもわかってないやついるやん。初心者さんかな?そのセリフどっかから拾ってきたやつ?
女媚び連呼のガイキチはともかく初期からいるサポーターをいい加減
更新しろとはいつも思ってる
この人の言ってることはガチだよ
2凸以上で万葉ベネに置き換わることができる
ベネットはともかく、万葉はダメバフ以外に集敵という重要な役割があるから、フリーナが集敵出来ないなら万葉の替えにはならないでしょ
ベネットも万葉も元素がそもそも違う上にベネットは攻撃力、万葉も主サポ能力は耐性ダウンやぞ。どこをどうしたら置き換え可能になるんだ?w
ベネットは分からんけど、万葉は他のサポーター入れるくらいならバフ杯をhpとかにして万葉入れる方が強いだろ
ディシア復活なさそう。
ダメージ肩代わりしてもスタックに影響ないのがなぁ…
間違いないね
組ませられないわけじゃないけどディシアいれない編成の方が強いやろうな
残念だが
ディシアみたいなのがフリーナの他に3人PTにいたらどれだけフリーナの自傷頻度高くても
勝手に回復するから回復積む手間が省けて良さそうなんだけど、
現状だと全体回復一人入れるだろうから恩恵少ないよな…
烈開花って知ってるか?
肩代わりにダメ軽減もついてるのも相性悪いな。
どうしても中断耐性が欲しいならシールド入れるよりマシかもしれない。
自傷して自分で回復できるフォンテーヌキャラ3人とダメ肩代わり自己回復のディシアとかならPTにヒーラー要らなくなりそうだけど
全体自傷と回復でバフ稼ぐフリーナは素直にヒーラー入れた方が良さそうに思える
いや、自傷→回復ギミックのフォンテーヌキャラだとフリーナの自傷分を補えるだけの回復は持ってないよ。だからヒーラーは必須だね。
今の所、ヒーラーなしでフリーナの自傷に耐えられるのは勝手に回復するディシアだけ
そろそろ本気を出すか
フリーナの回復だけじゃ回らない?気がするね
全体回復はほしいな
2凸は迷うね、好きな人は殴りたければ凸ってね って感じだな
1凸餅で完成のようにみえる
まず全元素にまともなヒーラーを出してくれ
ベネットとかバフ無くても炎ヒーラーというだけで代わりいないしな
水 心海
炎 ベネ
氷 シャル
岩 ノエル
風 ジン サユ
草 白ポ
一通りは揃ってないか?
忘れられた雷
ノエルはヒーラーじゃなくてドライバー兼メインアタッカーだから岩ヒーラーは現状ひとりもいない
忍がヒーラーじゃないって正気か
全体回復をヒーラー本人殴り必須とか出し渋ってたくせに突然のスキルポンでできるようにしたの訳わからんわ
しかも粒子も産まないというね
ベネット行秋も含め初期はバランスおかしいわ
低凸ディシアは相変わらず溝で死んでるけど4凸ないし完凸はようやくって感じかな
特に固有天賦1でディシア爆破が控え含む味方も回復できそうなのはありがたい
こんなめんどくさいキャラなかなかないな
スタックて可視化あるんだろうか
将軍の願力みたいに可視化されてて欲しいけどね
何か説明がややこし過ぎて自分が馬鹿になったように感じるわ
ウーシアスキルのHP減少っていくつ減るの
2凸未満と秘境マルチした時にヒーラーいないと事故起こりやすそうで楽しそう
皆アタッカーを添えてやってな
自傷持ちで行くのはかわいそうだけど
白ポが相性いいのはわかったけど、心海は?
ヒーラーとしての相性以前にフリーナ心海と合わせられる炎アタッカーがいない
HP参照炎がディシアしかいないのは悲しい現実だよ
フリーナ・ディシア・心海・
モノハイドロが強くなりそう
おいおい笑スタレはGallagherっていガチホモオヤジ出してるけど原はまだか?
1凸でダメバフ126%?
ならそれだけでもぶっ壊れ
マジで読んでもさっぱりわかんないんだけど
ナヒフリ雷電で海染ノエルドライバーとかアリ!?
水型悠久ノエルのパーツになり得るとは思う
悠久ノエルは岩パで戦うより火力出せるらしい
なるほど悠久かぁ
ノエルフリーナ夜蘭アルベドとかになるのか
完凸すると2凸も壊れるってことかな?通常で殴れるキャラ欲しかったから嬉しい
いや、リオセスリ引けよw
女キャラでってことだろ
弱女の好み押し付けきっも
いってらっしゃい!w😁
フリーナかなり強いと思うけど条件を満たすには、HP吸われても問題ないレベルで耐久が高くてシールド無しで吹っ飛ばされないキャラ・火力が高いフロント性能・継続回復が出来て海染が使えるキャラに限られるから、リネリオヌヴィシャルとエウルアミカくらいしか適正がいない気がする。それでも十分だと思うけど
ここへ来てまさかのエウルア救済ですか。
この自傷ってマルチだと他プレイヤーのキャラにも有効なのかね
もし有効なら色々悪用されそうだし、無効だとバフのスタック全然貯まらなくて元素爆発が微妙になりそう
名刺可愛すぎる
ホンマに神か?
何となく夏イベに雰囲気似てるよな。
神の威厳も何もない、頭の中パイモンじゃん
神辞めて普通の女の子になっちゃうみたいだしね…
マルチで自傷で荒らしにいくから待っとけよ
ニィロウでも使っとけ
あいつは水草以外入れられたら終わりやんけ
継続自傷アタッカーが特に相性いいのかな?
反応的には微妙だけど全体ヒーラーのジン入れられて継続自傷できる魈のサブアタにも採用できそうだな
魈使うなら元々回復枠は考えてるからその点では組み合わせはしやすいのかな?
水付着・大量ダメバフ・誰でもファントム起動かな。HPごっそり吸うならどこでも雑に突っ込める感じではない。
祝福ポイント1p貯めるのに必要なHP増減幅が知りたい
HP1%分なのかHP100とかの固定値なのか
HP増減サイクルが速いヌヴィレットが一番相性いいね
フリーナが裏から水付与できるからリオセスリも相性良さそうだけどモノパイロ前提のリネだけは相性悪くて草
溶解パに水は入れられないゾ
リオセスリは凍結パも悪くないんじゃなかったっけ
炎サブアタで溶解適正あるの出たら化けるな
フリーナがダメバフ100%近く配れるようになるから今までの倍率のまま蒸発運用できるようになるんだぞ
仮に水付着弱くて蒸発できなくても元のダメバフの100%+フリーナバフかけられるから多分1番わかりやすく強化されてる気がする
水付着中→天賦腐るけどフリーなのバフで補える上に蒸発起こせます
炎付着中→天賦とフリーナバフでクソデカダメバフあります。フリーナも蒸発起こせます
うん。強いなこれ
何よりもリネのマイナス面だった炎アビスやスライムで詰むこともなくなるからな。モノパイロも蒸発もいけるアタッカーになるのは汎用性かなり広がるね
最強炎アタッカー格付け決まっちまったな完全に。リネ>>>胡桃
↑弱女んほんほ言ってて草
めっちゃウキウキやんおばさんw
炎と水の付着関係性の観点から炎付着中にはほぼならない件…
つまりフリーナ入れた時点で水下地になるのです
ダメバフ100%になるの2ローテ目からじゃない?
螺旋や秘境でどうやって開幕からスタックためるのさ
天賦的にフリーナの想定HPは4万程度か
水杯に会心冠つけるだろうから熟知時計熟知杯会心冠なナヒーダよりは揃えるの楽そうだわ
2凸だと
爆発→スキル→通常攻撃ウーシア→重撃プネウマ→
これを10秒続けてポイント稼いでバフ増していく感じか
ダメージ配分考えると2凸でも黄金で良さそうだな
わざわざファントムにする必要感じないわ
アタッカーに表で殴らせてフリーナは裏でダメージ出す使い方が一番強いだろうからね
受ける治療効果
心海の梯子が外されてしまった!
とはいえ心海爆発で殴らせてHP維持しつつ高速でスタック貯めるのは普通に相性がいいし
チームバフだから火力が出せるヒーラーを使って枠を圧縮できるというのはなかなか大きい
本当にこれ!まさに心美を完璧に補完する性能でめちゃくちゃ相性良いんだよね!
心海キャリーちょっと組んでみたい
心海、フリーナ、万葉、ディシアとかかな
最大HPの何%って頻出するけど誰のHPなのかわかんねえよ
フリーナなの?増減したキャラなの?全員の合計なの?主語をちゃんと書けよ
スキル爆発ダメの参照はフリーナ
HP回復効果の参照もフリーナ
HP減少だけ各チームメンバーHP
だと思うけど間違ってたらすまんな
どの部分が分からんの?
文字見る限りだと全部判別できるが
お前の読解力がないだけじゃね
旧キャラアタッカーの名前挙げてるやつ多いけど減らして増やしてポイント貯めるのが大事=HP満タンになるのは避けたいからフォンテーヌアタッカーの方が有利なんだよなぁ…
そりゃフォンテーヌ環境(=自傷環境)を引っ張る予定になるキャラだろうし、フォンテーヌキャラとの相性が良いのはある種当然とも言えるのでは。
フォンテーヌキャラにしか合わないサポート性能だと文句言われる
一方でフォンテーヌキャラをしっかり強化する性能も求められる
だから雑にダメバフ配れるけどフォンテーヌキャラはもっと相性が良いっていうこの性能がベストなんじゃね
ヌヴィセス引いてフリーナスルーしようと思ってた弱女だが
そんなに相性いいなら迷うわ
申鶴もそうだし、引きたくないキャラを引かせにくるの上手いよなぁ
自分も女だけど、完凸フリーナで表に居座れるアタッカー化期待してたからちょっと予想外で面食らってる。ダメバフ貯めるのに自傷が必要ならフリーナの自傷効果だけじゃ足りない可能性あるし
ここ自称女しかいないの怖すぎだろ
残念ながら弱男さんみたいに異性キャラを使ったら死んじゃう病には冒されてないから、使えるものは何でも使うしフリーナだからメインで使いたいと思ってただけ
間違えたわ、同性ね
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
\ユニバーサル祭状態/
今の性能だと最適なヒーラーはジンかな
一度の回復量が多いからメインアタッカーが殴り始める前に層を一気に貯めやすい
ヒーラーと耐性ダウンを兼ねられる風ヒーラーと組ませれば、バフ量が増えた万葉+夜蘭+ヒーラーくらいの働きが二人で完結するから留雲やピンばあやが限定風ヒーラーできたら相性最高になりそう
チームバフだから火力も出せるヒーラー実装したらベストだな
まあ耐性ダウン40%しつつフリーナの爆発撃った直後に元素爆発ぶっぱで早めにスタック貯めれるから適正は高い
継続回復が無いからフリーナの元素スキル火力の維持がやや面倒か?
追撃間隔はどんなもんやろ
ジンもフィールド内居れば継続回復
オーバーヒールはスタック溜まんないよ
2凸たったの7回しか発動しねーじゃん
7回殴って倍率210%?そんならチームに圧倒的な量のダメバフ撒く能力のが強いよ
1凸強いけど2凸はなんか微妙だな
あと完凸がイカれすぎてて流石に盛りすぎ
夜蘭がスキルで倍率40%×複数×2回(+爆発も起動)だからなあ
結局はダメージじゃなくついでに削れる全体HP7%で祝福ポイント稼ぐのが主になりそう
完凸夜蘭の打破が20.84×1.56×5=162.552%
爆発は1秒毎に30%
2凸フリーナ通常はHP30%×7=210%
スキルは3体合わせて29%
お供の追撃頻度と通常の攻撃範囲にもよるけど割と強くない?
そうかこいつのスキルって全員自傷だから自傷持ちじゃなくても全員ファントムできるのか…
悪用できそう
発動には5秒間3層やからファントム使えんと思うで
金玉を誰かにもたせりゃ解決するけどな
自傷だけじゃなくてHPが増減でスタックになったかやっぱりな
胡桃と相性悪そう
行秋だと爆発のCT20秒がネックになってローテ問題があるからむしろフリーナ入れた方が火力上がるぞこれ
胡桃のヒーラー入れられない問題ってヒーラーいれてダメバフ33%消えるデメリットを帳消しに出来るメリットがあればむしろありだぞ
行秋をフリーナにして鍾離をベネットとかジンにすればダメバフも収支+で夜蘭にもバフが掛かるからパーティ火力はだいぶ上がると思う
現状最強編成もらっといてそんな安定もせずああだこうだして無理やり胡桃とフリーナ使う必要ある?
水共鳴の恩恵が少なく、他のパーティーに引く手数多の行秋を外せるメリットがデカい
胡桃蒸発は水共鳴、反応、キャリー要素、ローテーション含めてフリーナ入れて完成すると思う
無理にフータオと使わなくても
ヒーラーと組んでも問題無くなるから普通に強いぞ?
元素スキル使った瞬間HP半減で50スタックでダメバフ11%、ヒーラーが全回復させて22%で胡桃が低HP維持する必要性が薄れるし
実際ヒーラーって誰?ジン持ってないならバーバラ入れても機能して往生夜行よりプレイしやすくなるのか?
ダメバフ損失だけじゃなく護摩も微妙になるのがな…
夜蘭4凸とか綾人2凸のHP変化って「HP増減」に含まれるんだっけ?
含まれない
ゲーム内のロード中のヘルプに書いてあった
つか初めて完凸してもいいなって思える神キャラきちまったな
こっからナーフされないことを祈るわ
リネ強いとはいえ編成縛られてるしこの天賦じゃ水の国初手キャラなのに水神使えないの確定ってなんやねん…って萎えてたらそのデメリット帳消しする性能できて草
これはフォンテーヌの神だわ
>この間、近くのチームメンバーのHPが増減すると、最大HPの変化した割合に応じて祝福ポイント1ポイントをフリーナに与える
この割合がわからんのだけど
わからんがリークだと1%と言われていたからそのくらいだろうな
フリーナのHPの1%じゃなくてキャラクター本人の1%だからHP型のキャラだろうと攻撃型だろうと問題なく使えるみたいな
元素スキルダメバフ70%、天賦で28% 元素爆発バフでさらに大量にダメバフだから
杯はHPのが強いパターンか
夜蘭の時代が終わる…!夜蘭の強みだった部分、フリーナ2凸した時点でほぼ消える
ばかだな
両方つかうんだよ🤗
その席仲のいい水龍の席なんだけど?
水龍の重激に追撃乗らないBBAはいらないよ
間違いなく両方使うことになるやろな
倍率は夜蘭もほぼ互角やし
リネヌヴィリオ用ですか✋
いいえ、主にフォンテーヌキャラ推奨です
今の感じだとフリーナも1凸で良さそう
2凸殴りのHP増減幅がもっともっと大きければいち早く最大バフ得る為に2凸必要になっただろうけど消費1%回復3%じゃ祝福ポイントに大して貢献しなさそう
これチーム全体自傷じゃなくて表に出てるキャラだけ自傷だよね?リーカーに騙されて白ポ引いた人御愁傷様〜
チームのHP増減が重要なキャラだぞフリーナは…
てか各スキル説明にそう書いてあるじゃん
チーム全員だろこれ
じゃないとマルチ前提の能力になってなんかおかしいし
>HPが50%以上のキャラクターが近くにいる場合、そのキャラクターのHPを消費し、そのキャラクターの数に基づいて攻撃力が増加する
いつまで発狂してるんだ白ポアレルギー
現実見ろや笑
自称キャラの人数に応じたバフも持ってるし、全体だと思ってた
自傷ってスキルの話だよね?
スキルの自傷は表にいるキャラだけであってるよな・・・?
「周囲のキャラクター」って書かれてる場合ソロだとチームメンバー全員を指す事が多い。
逆に表に出してるキャラを指す時は「フィールド上のキャラクター」って表現になる。
よっぽどHPの消費が早くないとベネットで良くね?ってなりそう。
あいつ回復力も異次元の性能してるから多少ローテが頻繁になってもバフ量でお釣りが来るし。
なにより組める編成がベネット入れた方が増える。
特盛りダメバフかつチームバフとかいうイカれた性能だからベネットなんかもう化石なんだが
2凸のチームHP増減効果を1発5〜10%くらいにして欲しい
単体回復しかできないベネットはむしろ相性悪いだろ
フリーナに求められてるのは全体回復キャラと自傷自己回復あるキャラだぞ
シャコ使えばわかるが単体回復とPT全体回復じゃ回復効率が4倍違うんだ
厳密に比較してないがベネットの回復総合力はノエルやジンの殴り以下
回復効率というかフリーナがチームに自傷するから全体低回復の方が効率よくスタック稼げて強いって感じだね
逆にHP消費が早くなかったらベネットは候補から外れるんよ
とりあえずヌヴィレット添えればビーム3回で150スタック稼いでくれるってのは前から言われていたとおりになりそうだな
問題なのはビームの序盤はダメバフが低い状態だから思っていたほどは噛み合っていないことだな
あとチームバフだからメインアタッカーをハイパーキャリーするよりも激化とか申鶴みたいにチーム全体で火力を稼ぐ編成の方が恩恵がでかい
流石にぶっ壊れ最強アタッカーをさらにぶっ壊すようなバランス崩壊はしなかったな
なんかめんどくさい性能だな
ほかの神みたいにお手軽にしてくれや
雷電も超開花実装前はめんどくさい性能だっただろ
草が来る前から雷電ナショナルでお手軽代表だろ
スキルで爆発にダメバフ、爆発でチームのエネルギー回復
これのどこが面倒くさいんだ?
スキル30秒でCT20の水えみちゃんってだけでもうヤバい
聖遺物って何が最適ですかね?
ファントムかと思って準備してたけど黄金って意見もあるから、初心者には判断難しい…
無凸サポートなら黄金
2凸でサブアタも兼ねるならファントムじゃね
2凸してもファントムより黄金のが強そう
元素スキルのダメージ割合が1番多いだろうからね
沈淪(水仙)千岩(花見)のセット合わないかな?
沈淪4と水仙4が合わないのだけはわかった
全然ありだと思う
ユニバーサル祭状態すき
新キャラと同時復刻キャラは今まで相性悪かったけどフリーナ白朮も案の定あんまり良くないね
良くないどころか最適キャラのうちの1人って感じなんだが
フリーナが思ったよりめんどくさくない性能だから基本的に合わないヒーラー探す方が難しかったな
祝福ポイント1pがHP1%分ならスキルだけで全員を15000くらい回復できる白朮は例えばスキル1発打つだけで全員50%回復して祝福ポイント200貯められるんだが?
白朮1凸ならスキル2回打てる
フリーナのバフ準備にトップクラスに貢献するキャラの1人
450スタック爆発でPT全員に94%のダメバフ(1凸126%)
デタラメに強すぎる
理想値だからなそれ
うわぁ めんどくさい性能だな
夜蘭見習えや
自分の頭で理解できないだけのことをめんどくさいって言って片付けるのやめような
用はより気を使った体力管理必要なフィッシュルだろ めんどくさすぎだろ
いやまあ面倒くさいのは事実じゃない?
黄金1択
ダメージ割合がほぼスキルに寄ってるから
今後の編成によってはフリーナで殴る必要すら無くなりそう