>> Ver5.3ベータの最新情報はコチラ!! <<

【10/18更新】Ver4.2ベータ更新内容(v3)【リーク】

Ver4.2ベータ更新 v3(v4.1.52)

※随時更新

 

更新履歴

 

フリーナ

誕生日

  • 10月3日

 

元素爆発

◆テンションのダメージアップ効果への変換率:

  • Lv1~9:0.16~0.24% → 0.07~0.23%
  • Lv10:変更無し
  • Lv11~13:0.26~0.28% → 0.27~0.31%

 

命ノ星座

◆1凸:

民衆のカルナバル発動時、フリーナは150ポイントの「テンション」を獲得する。また、フリーナの「テンション」保持上限+150→100ポイント。

 

◆2凸:

民衆のカルナバル継続期間中、チーム内にいる周囲のキャラクターの現在のHP増減によってフリーナが得られる「テンション」が倍(200%)→250%になる。さらに「テンション」が上限を超えた部分について、1ポイントごとに、フリーナのHP上限が0.4→0.35%増える。この方法で増やせるフリーナのHP上限は最大140%まで。

 

◆6凸:

  • アルケー:ウーシア
    1秒毎に、フリーナのHP上限の3→4%を基に、周囲のチーム全員のHPを回復する。継続時間2.5秒。再び発動すると、継続時間が延長される。
  • アルケー:プネウマ
    今回の通常攻撃、重撃、落下攻撃が地面に当たった時の攻撃によるダメージを、さらにフリーナのHP上限の15→20%分アップさせる。上記の攻撃が敵に命中する時、周囲のチームは全員、残りHPの1%分のHPを消費する。

 

補足

【サロン・ソリティア】

  • サロンメンバーのスキルCTを調整(※性能ページ「スキル仕様/補足」に記載)
  • サロンメンバーのスキル発動時に表情を追加

【その他】

  • 元素スキル・元素爆発アイコン変更(X

 

シャルロット

誕生日

  • 4月10日

補足

【元素粒子生成】

  • 元素スキル(一回押し):3個
  • 元素スキル(長押し):5 → 3個(最大画角到達時:5個)

 

武器

静水流転の輝き

★★★★★
44 – 542
会心ダメージ
19.2% – 88.2%
装備者の現在のHPが増える、または減る時、元素スキルのダメージ+8/10/12/14/16%、継続時間6秒、
最大3層まで重ね掛けでき、0.2秒毎に1回のみ発動可能。
チーム内他のキャラクターの現在のHPが増減する時、装備者のHP上限+14/17.5/21/24.5/28%
継続時間6秒、最大2層まで重ね掛けでき、0.2秒毎に1回のみ発動可能。
装備したキャラクターが待機している場合にも効果を発動できる。
至純の水をまとう杖。遥か昔、海原の上の至高なる権威を象徴していた。

装備者のHP上限+

12/15/18/21/24%14/17.5/21/24.5/28%

 

その他

【動画】

 

引用元:Hakush.in

コメント

  1. 🐮✋にょっす!w

    6
    15
    返信
    • 俺とアークナイツいく人~?🙋‍♂️

      12
      10
      返信
      • 危機契約終わって暇

        12
        2
        返信
      • 楓原万葉🍁
        説明
        好きな作曲家:バッハ♡
        好きな車:マイバッハ♡
        好きな漫画:マッハ♡Go Go Go
        好きなキャラ:АннА♡ (Холодное сердце より)
        好きな物理学者:エルンスト・マッハ♡

        好きなアークナイツのキャラ:サイラッハ♡ ←New

        25
        10
        返信
        • みんなもう脳死でGood押し出してんじゃんw

          2
          2
          返信
      • ブルアカvtuberコラボ予想だけで荒れてるけど原神がやったらおまえらどうする?

        4
        13
        返信
        • さすがにブルアカやる

          10
          4
          返信
        • fgoもvtuberコラボで大炎上してたな
          そろそろ原神も侵食されそう

          11
          4
          返信
          • 外部で公式が案件出すのは良いけど、ゲーム内テイワットには絶対来ないでほしいわ

            17
            1
        • スタレではモブ声優にvtuber起用してたな

          13
          1
          返信
        • タラレバで荒れてるの本当アホすぎる

          8
          1
          返信
      • ウマシコさいこーw

        0
        2
        返信
    • クレーの顔面マジビンタで失禁させたい

      6
      5
      返信
    • お”ま”んくぁ”ぁ”い”😩🤲
      ちんぽこうん???✌️✌️✌️✌️🤑👉👉👉👉

      0
      2
      返信
    • 白朮はアナウが臭いので出禁です🙅

      1
      3
      返信
      • アペプってことか

        1
        0
        返信
    • フリーナのおまんをぺろんです😊

      2
      2
      返信
  2. イクッ!!

    8
    11
    返信
  3. 3
    7
    返信
    • 【悲報】東海しばゆー、てつやのちんKO(無修正)をあげてしまう(現在削除済み)

      2
      1
      返信
      • 東海スターレイル

        1
        0
        返信
  4. 凸じゃなくて本体の性能調整期待してた

    45
    3
    返信
    • 最初からHP増減アタッカーと組ませるようにフォンテーヌキャラも作ってるし無理やろ

      12
      0
      返信
    • 2凸で回復くれや

      4
      0
      返信
  5. 皆で セ レ 速 行こう

    31
    6
    返信
    • セ レ 速 はコメントが面白くない
      ので嫌です✋

      8
      34
      返信
      • ていそくのが面白い🤗
        ていそくの勝ちや🥴

        7
        18
        返信
        • セ レ速→くさい、きたない、低所得
          ていそく→激臭、ヘドロ、乞食

          グレードが高いていそくの勝ち!w😤😤

          1
          5
          返信
    • うるせぇねるめろ

      21
      3
      返信
      • ねるめろさんは私の彼氏だよ
        配信終わったあといつも私に
        甘えてくるんだよ!!!!
        「まなちゃぁ〜ん、今日も配信疲れたよぉ!いつものご褒美くだちゃい!♥」ほんとにかわいいw
        ねるめろさんを叩いてる人は私が許さない

        4
        37
        返信
        • 俺もまなちゃんに甘えていいか?

          23
          4
          返信
          • は!?
            いいわけないぢゃん!
            私はねるめろさんしか愛さないから!!!

            1
            22
        • 今日はこれでええか…

          7
          2
          返信
        • ねるめろちゃんは私の彼氏だよ
          配信終わった後、毎回私に甘えてくるんだよぉ!!!
          「まなちゃぁ〜ん♡今日も配信疲れた
          ヨォーヨ。いつものちんちん舐めご褒美くだちゃい!♡」本当に可愛いw
          ねるぺろを叩いている人は私が、
          ゆ・るーす♡w

          1
          9
          返信
      • 小万甲賀流
        おまんとびらの助参上!🥷🏻

        0
        0
        返信
    • セ レ 速をNGワードにしてるのウケる

      38
      1
      返信
      • 底辺リークサイトが底辺リークサイトを敵視してるの草
        同族嫌悪ってやつやね
        ほんと醜い

        61
        2
        返信
      • ぎゃははははははwwww🫵🫵🫵🫵🐮🐮

        0
        0
        返信
    • 「セ レ 速」や「管 理 人」NGワードにする前に
      「弱男」とか「まんさん」とかもっと荒らしになるようなワード規制しろよ

      121
      0
      返信
      • 管 理 人 も無理なんだ
        叩かれるのが怖いんだね
        かわいいw

        73
        2
        返信
      • 煽り合いが加速すれば閲覧数増えるから規制しないんだろうな

        55
        0
        返信
        • 弱者男性が弱者男性を煽って地産地消してるサイトだから運営側はウハウハよな

          29
          1
          返信
      • 管理入クソすぎてワロタ

        54
        0
        返信
        • どうせこの 管 理 人 への不満コメントも消される。前回もそうだった
          他の誹謗中傷は一切放置なのにこういう時だけ対応が早いんよ

          60
          0
          返信
        • 管理入ええな
          打つの楽やから次からそれにするわ

          34
          0
          返信
        • 管理入ちゃん拗ねて更新しなくなっちゃうよ

          28
          0
          返信
        • ぶっちゃけ管理入がリーク広めてる諸悪の根源だからな
          俺らみたいなゴミを量産する犯罪者の親玉

          24
          3
          返信
        • 管理入関連のコメントに
          ほとんどbad付いてないの
          闇を感じる

          11
          1
          返信
      • このサイト公式に通報したら潰れるかな?

        22
        1
        返信
        • 一時リーカーが訴訟されたり徹底排除の流れになった時に取り下げた記事の事を他の日常記事に書きまくってたら律儀にコメント削除してたわwww

          15
          0
          返信
          • ぶほほほほほwwwwwwwwwwwwwwwww

            3
            0
        • リーク出さずに意味わからん無能記事ばっかり出すようになったら通報して潰そうぜ

          27
          0
          返信
        • これ喋るうんぽw

          1
          0
          返信
      • か、そも書けないぞwwww
        まじでかん、りにん頭いかれてるわwww

        19
        0
        返信
    • そっちもここも大して変わらん
      どっちも終わってる

      7
      4
      返信
      • コメント欄はこっちの方がよりキチガイが多くて面白いぞ

        21
        6
        返信
  6. てかまた実装から一年間誕生日お預けのキャラかよ
    バカなのか?原神スタッフって

    41
    1
    返信
    • フリーナ好きならこれで最低1年はプレイ続けるやろって魂胆じゃね

      10
      2
      返信
      • すでに飽きてたら誕生日にTwitterでイラスト見て終わりや

        19
        1
        返信
    • お前よりはバカじゃないよー

      0
      5
      返信
  7. いやー、どうだろ。。テンション上限が下がるのが痛い。
    あとやっぱり、自傷速度もうちょっと上げないと、2凸のオーバーポイントをHPに変える効果を十分生かせなくないか。オーバーヒールをHPに変えてくれるわけじゃないもんね?

    4
    14
    返信
    • 調整前:0.25×450=112.5
      調整後:0.28×400=112
      言うほど痛いか?
      それに層獲得のスピード上昇と上限低下でHPバフも活かしやすくなってる気がするんだけど

      15
      8
      返信
      • エアプさんはっけ~ん!!!
        普通にナーフだゾ!!!!!
        変更前
        レベル10:0.25%
        レベル11:0.26%
        レベル12:0.27%
        レベル13:0.28%
        変更後:
        レベル10:0.25%
        レベル11:0.27%
        レベル12:0.29%
        レベル13:0.31%

        15
        9
        返信
        • アナプ乙w
          アナプ乙w
          アナプ乙w
          アナプ乙w

          0
          0
          返信
        • 正しいかどうかは置いといて
          実装前なんだから全員エアプだ

          0
          0
          返信
      • 450と400ってなんの数字?

        0
        7
        返信
        • えぇ………

          バフ上限に必要なテンションだって普通分かるやろ……

          4
          2
          返信
          • もっとテンションあげろ!!

            0
            1
    • HPバフ0.4→0.35もナーフに見えるけど2凸の層獲得が増えたおかげで実際はバフ
      前はHP140%バフに到達するのに175%のHP増減が必要だったのが今は160%になってる

      19
      2
      返信
      • 本当目に見える 数字 しか見てない人の多いこと………
        ちゃんと計算すれば悪くないって分かるのにね。

        1
        7
        返信
        • 無凸王冠無しはナーフ、1凸もナーフ、2凸でナーフとバフ込みでトントン、3凸以降は少しずつバフってとこやろ。意見分かれて当然

          12
          1
          返信
          • 無凸強くしてよぉ……
            フリーナは無凸確保で終わりにしたいのに…………

            0
            0
    • こっちまでテンション下がったwww

      2
      4
      返信
  8. ちゃんと飯食ってるか?

    0
    4
    返信
    • 気安く話しかけるな

      0
      2
      返信
      • うるせえ
        ちゃんと食え
        寒くなったから体調きよつけろ

        0
        3
        返信
  9. 10月3日かぁ〜
    おらと一緒だね!
    フリーナたんと誕生日パーティーしたいよぉ

    3
    19
    返信
    • お前に誕生日なんてないだろ

      11
      4
      返信
    • 黙れゴミ屑

      5
      1
      返信
    • 駄目だよ🧔🏿‍♂️🧔🏿‍♂️🧔🏿‍♂️
      フリーナは俺たちと一緒に楽しいパーティーをするからさ🖐🏿🖐🏿🖐🏿🖐🏿🧔🏿‍♂️🧔🏿‍♂️🧔🏿‍♂️

      1
      0
      返信
  10. 餅武器もう少しなんとかしてくれよ
    条件付きで良いからチャージ効率もつけろ

    8
    1
    返信
  11. 前まで課金してたけど今は運営のひどさに萎えて無課金プレイになったけど同じような奴いる?

    57
    9
    返信
    • いねぇよヴァ~カwww
      テメェみたいな底脳ごみハゲチビデブは原神とか言うオワコンごみゲーに騙され続けてたらええねんwww
      一生課金しとけ🤣🤣🤣🤣

      5
      81
      返信
      • お薬飲み忘れてるよ

        50
        0
        返信
        • ん?ああ…
          忘れてたわ、ありがとう

          59
          1
          返信
          • お薬飲めたね♪

            4
            0
    • 運営不信が無ければ課金して引いてたガチャは正直いくつかあるな
      八重宵宮で武器重ねたかったけど運営にお金払いたくなくてスルーしたのは覚えてる

      33
      1
      返信
    • 無課金って流石に紀行と祝福は買ってるよな?

      3
      23
      返信
      • こんな感じじゃない
        無課金=0円
        微課金=祝福・紀行〜2倍石
        重課金=2倍石以降も購入

        35
        0
        返信
        • 一般人はせめて祝福紀行2倍石までで止めとけ
          配信で還元でもできない限りソシャゲに何十万も課金ってマジでアホやぞ

          19
          0
          返信
      • 正直、祝福課金すら勿体無いと思ってる

        27
        2
        返信
      • 昔ならともかく今の原神は祝福すら買う価値はないよ
        無課金でのんびりが丁度いい

        13
        0
        返信
    • もう無課金で今はこういうとこでアホみたいなバランスで追加されるキャラを眺めるのがメインコンテンツになってるわ
      マージで女媚び酷い

      12
      24
      返信
    • リークサイトまで来てるのに萎えて無課金〜ってアピールするやつマジでいるんやな

      30
      13
      返信
      • 運営が~で無課金アピールってなんですんのかわからん
        そんなこと言われても課金してるけど

        9
        15
        返信
        • アピールかどうかは置いといて、運営のダメなとこ散々書かれてるサイト見てよく課金し続けられるな

          22
          2
          返信
    • 引退してw
      自首してw

      0
      0
      返信
    • お前のガチャからフリーナ出なくしてやったわw✋✋✋

      0
      0
      返信
  12. キャラクター紹介
    NO2.まちゃあき
    【武力】上の下【知力】中の上
    説明
    最近BSのあるメンバーに
    命をねらわれている

    0
    6
    返信
    • 20年前ある女と戦った際
      右足に傷を負った

      0
      2
      返信
  13. いつもの中国ios売上グラフは
    フリーナでさえ中の上が限界と見てるけど
    どこまで行くかな

    22
    0
    返信
    • 石みんな貯まってるからなぁ
      かなりきついと思う。

      この1年で10万以上石貯めてる人もおるしね

      3
      0
      返信
    • それ俺の前で言えるの?w

      1
      1
      返信
      • 知らねーよ誰だよw

        1
        0
        返信
  14. 抹茶ドーナツ引くリスク犯す程じゃない
    チャージ効果付けろ

    30
    0
    返信
    • 正直見た目だけでだいぶ引きたい

      10
      5
      返信
  15. 無凸爆発は0.28に上がったと解釈していいのかな?

    0
    0
    返信
    • 無凸は0.25のまま

      9
      0
      返信
      • 天賦1につき0.01ずつの上昇なのに10以降だけ急に倍になる事あるのか?

        0
        0
        返信
        • なるんだなぁこれが

          0
          0
          返信
        • 上がり幅が0.02ずつになって10以下の数値がその分下げられてるっぽいよ

          10
          0
          返信
  16. 意地でも無凸性能触らなくて草
    どうしても2凸させたい感が滲み出てる

    54
    0
    返信
    • 自傷付きで全体ヒーラー要求してくるピーキー性能のくせに2凹は終わってる

      40
      2
      返信
      • ヌヴィ入れたらヒーラー不要になるよ

        3
        22
        返信
      • というかその辺に関しては「固有天賦の話はどうなった?」という部分の方が問題なような。
        オーバーヒールに反応して全体回復するアレがしっかりした数値なら別に全体ヒーラーじゃなくても済むんだ。今日日ヒーラーが回復しかしない編成なんかそうそう無いし。

        14
        1
        返信
        • フリーナの自傷が秒平均2.5%削るのに天賦の回復は秒平均1%に爆発の治癒バフ、回復足りそう?

          3
          1
          返信
          • 50%切りそうならプネシアに変えればいいだけ

            0
            1
        • クジラのリーク動画だとオーバーヒールするたびに回復が発生してるようにも見える
          未だにここが謎なのはプラベ鯖の動画ばっかりでhpが動かないからだが

          11
          0
          返信
          • プラベでもHPは減るよ、そういう設定にしてるだけ

            0
            0
    • でも、ver4のキャラ見てると無課金でも2凸余裕な人多いと思うわ
      限定6体ぐらいは引けるやろ?
      ナヒもだけど、神は男女ユーザーとも需要あって推しを強くするパーツだから
      ここで限定3枠消費させたいんだと思う
      低凸帯で検討する無微には相当刺さる売り方だと思う

      1
      11
      返信
    • だまれ

      0
      0
      返信
  17. まあスタック上限に関しては
    ダメバフ112.5%が100%(天賦10)に下がってガッカリと言うのは
    ちょっと感覚バグってるからな……

    8
    5
    返信
    • リーク見てると調整で下方の時文句でるけど、最初から100で出されたら皆そんなもんかってなるからな

      2
      0
      返信
  18. 売上的に集金ムーブしたいのは分かるが全体的に評価が落ちてきてる中で待望の神が「2凸しないと使えませんw」みたいな調整はユーザー離れを加速させるんじゃないか?

    47
    8
    返信
    • 2凸しないと使えないって本気で思ってるの?
      普通に無凸でも夜蘭並みだが
      無凸夜蘭が弱いっていうなら知らん

      30
      23
      返信
      • 確かにそうだな
        無凸煽りが多くてそう思い込んでたわ
        訂正するよ

        24
        10
        返信
        • ここにもまだまともな人もまだ居るんだなってちょっと感動した

          35
          10
          返信
          • そんなことで感動するな
            悲しくなる

            24
            3
          • いや…だって…
            ねぇ(他のコメントを見ながら)

            18
            14
          • そもそもまともな人はリークサイトに来ないぞ…

            22
            4
          • そもそもまともな人はリークサイトに来ないぞ…
            >>
            お財布事情計画立て易くなるから見てるぞ

            17
            3
          • リーク見てる奴なんか全員犯罪者みたいなもん

            7
            0
          • そもそもミホヨが自社デバッガー設ければ良いだけで、お漏らししたら重大な損害賠償与えれば良いだけなのよ。 それをユーザーの責任にして犯罪者とか言ってる時点でお門違い

            3
            3
          • レスする所ミスったけど、上のレスに追記ね

            0
            0
          • 凄まじい自演臭

            2
            0
        • 追記ね、Discordで一般からテスター募集する→もうこの時点で普通に考えればお漏らしするのわかるから企業のする事じゃないね。

          んで、更に言えば社員からもお漏らし出てるらしいから、そもそもがもう企業内部自体が破綻してるわけです! 

          13
          1
          返信
          • ↑のレスの追記 ミスりまくりですまん

            0
            1
          • まあじえんじゃねえんだけどなwww
            ip開示してもいいぞwwwこれだからネットはめんどくせえwww

            0
            0
      • 味方傷つける上に単体だとダメージもほぼ無いに等しいのに夜蘭並は舐めすぎだろ

        7
        4
        返信
    • もうみんな強いキャラ揃えてる+新国で新規入ってきても追いつくまで時間かかるしすぐにガチャ引くやつは少ないで復刻ですら回ってないし集金ムーブは仕方ないかもしれんな

      16
      3
      返信
  19. 変更前:
    8:0.23%
    9:0.24%
    10:0.25%
    11:0.26%
    12:0.27%
    13:0.28%

    変更後:
    8:0.21%
    9:0.23%
    10:0.25%
    11:0.27%
    12:0.29%
    13:0.31%

    神の調整だぞ

    2
    11
    返信
    • ゴミ調整やんけ

      22
      2
      返信
    • 絶対集金したいマン

      24
      0
      返信
      • 企業なんだから利益上げたいに決まってるだろ
        ボランティアじゃねーんだから

        13
        25
        返信
        • 微妙に違う女媚びで利益を上げたいが正解でしょ

          11
          19
          返信
        • 売り上げがどうこういうなら、限定女を1年間追加しないとかいう訳わからんことすんな😡

          70
          1
          返信
          • すまん、何も言い返せなかったわ

            37
            0
          • 一年追加しないで凹女キャラ追加がこのゲームの商法らしいで

            34
            1
  20. イェランなしの探索が考えられないぐらい便利だから、イェランとフリーナどっちを取るかっていわれたイェランって答えそう。

    40
    2
    返信
    • 急いで探索終わらせても次のガチャまでやる事なくなるだけだしフォンテーヌから笠っちと夜蘭封印してる

      6
      0
      返信
      • 七七で主に探索しつつ七七がメインアタッカーだった頃が懐かしい
        ドラスパ辺りのあの頃が一番楽しかったし時間かかるのも全然気にならなかったのになぁ

        0
        0
        返信
    • 笠っち取ったら便利さに泣くんじゃないか?

      7
      7
      返信
      • 笠っちはスキルでひき逃げができんからなぁ…

        19
        2
        返信
        • アザラシひき逃げ楽しい

          4
          9
          返信
          • ウーウーブドウを育て上げてからアザラシひき逃げできなくなった…

            18
            4
  21. 無凸がゴミならいらねーわ
    女媚び乙

    17
    36
    返信
    • 無凸普通に強くね?

      43
      10
      返信
    • ゴミではないだろw2凸と比べたら劣るのは当たり前

      41
      6
      返信
    • そんなこと言わずに
      私と一緒にガチャしましょうよ

      0
      15
      返信
    • 無課金キッズだったのか

      14
      8
      返信
      • 女媚び連呼マンは無課金…

        24
        2
        返信
  22. スキルクールタイムなしでアルケー使える所に惚れてリネ引いたのに
    フリーナ引いたら倉庫番になりそ

    10
    6
    返信
  23. 万葉越えないならいいかな

    10
    12
    返信
    • 見た目がもうすでに超えてるだろ
      風ショタってだけでデバフやぞ

      30
      13
      返信
      • そのキモさを覆せるくらいバケモノやん

        16
        2
        返信
  24. 節穴にはなりたくないし2凸以降はまじで強そうと言っておこう
    これが白朮の性能だったらお前らは強すぎって言ってブチギレ発狂してた
    無凸でも強いんだろうけど2凸性能を見ちゃうとね…

    20
    2
    返信
  25. シャルロット、、、忘れられてない?

    20
    0
    返信
  26. 余りにも触れてもらえないシャルロットに涙が隠せない
    3.7の七聖イベが評判良くなかった事への腹いせやろ

    23
    2
    返信
    • 楓原万葉様は存じてるのに隠れてるわけでもない雷神の姿すら知らない記者はちょっとね…
      テスターもフリーナの方ばっかり触ってシャルロットのフィードバックが一向に集まらんのやろな

      35
      2
      返信
      • いうて出番は回復して終わりやからリークすることもない

        5
        1
        返信
    • 評判よくなかったってか誰も興味なかった

      32
      0
      返信
      • 大型イベで石すら取らなかったの初めて
        スメールパッチ終盤だったのもあるけど

        2
        0
        返信
  27. フリーナも使い勝手悪くて微妙だしシャルロットもどうせ6凹だしどこに希望があるんだ

    30
    2
    返信
    • 使ってないのに使い勝手がわかる能力者来たな

      13
      34
      返信
      • 組めるパーティの選択肢が少ないって意味だろ知らんけど

        20
        0
        返信
        • いや誰とでも組めるだろ
          お手軽パーティ全体バフやぞ?
          回復キャラ入れたらええだけやし

          4
          38
          返信
          • そこが問題
            自己自傷自己再生性能のないフォンテーヌキャラ以外はスタックのために全体回復性能持ちに編成を一枠割かなきゃならない
            そうまでして回復入れてフリーナ採用して、従来より火力伸びる既存キャラが果たして何人いるのかはかなり難しい

            39
            0
          • スキルでのサブアタッカー性能はなんで無視されてるん?

            4
            13
          • そもそも回復入れるために元々入っていたサブアタかサポーター抜くことになる可能性も高くない?
            何なら入れたいキャラが増えて編成必須キャラと競合も起こり得るし

            25
            0
          • いれたらいいじゃん
            サブアタ+ダメバフで一応枠圧縮出来るし
            そもそも回復枠渋ってまでそんな入れたいキャラいるか?

            1
            29
          • フリーナのダメバフ乗せたい編成ってモノ激化蒸発溶解くらいだし
            各々完成している既存編成に回復突っ込むと色々と不具合は起こり得る
            放浪者キャリーでジンファルザンフリーナを想定する場合の攻撃力シールド不足とか
            アルハイゼン激化で回復枠白朮で想定した場合のナヒーダ白朮の競合とか

            1
            5
          • 完成している既存編成にわざわざ入れる意味がわかんないわ
            俺はコクセイ、フリーナ、ナヒーダ+回復で使ってみる予定
            放浪者は通常振るから行秋で良いし
            全自動のサブアタって意外と便利だと思うけどな

            1
            8
          • 刻晴の重撃敵吹っ飛ばしの都度オトシゴたちの移動が発生して攻撃頻度落ちそうだな
            実装されてみないことにはわからんか

            1
            0
          • 雷怒でスキル早回しする構成だから重撃よりスキルと爆発がメインです
            火力はナヒーダ凸ってるから足りてるし取り回しの面でフリーナには期待してる

            0
            0
          • やっとディシアの出番かよ

            2
            1
          • ディシアに関しては留雲聖遺物が
            ・装備者以外の回復&被回復に対応
            ・加算系バフ
            ・オーバーヒール非対応
            って性能ならまあ……(フリーナの性能的に有り得なくはない)

            0
            0
  28. フリーナの恩恵をどれだけ受けられるかでアタッカーの評価だいぶ変わりそう

    30
    3
    返信
  29. シャルロットは現時点で爆発の回復が高くて金箔でチャージ面も心配なくてスキルで氷付着もできて粒子生成も優秀で白ポ以上の強強ヒーラーなんだからナーフされなかっただけでありがたい

    4
    23
    返信
    • HP依存だったらかなり評価変わった気がする

      4
      0
      返信
  30. フリーナが実装されて一番恩恵を受けるのがインフレキャラのヌヴィレットというのが腹立つ

    70
    11
    返信
    • 壊れをさらに壊す性能はなんか勿体無いような気がするよな

      43
      1
      返信
      • ソシャゲだとそれが普通だよ
        原神もだんだん普通のソシャゲみたいにゴミに近づいてきて安心したわ

        12
        8
        返信
    • 安心して欲しいがヌ完凸は実質14秒以上連続での居座り必須の仕様だから、フリーナの恩恵を殆ど受けれないキャラになって少しはインフレ抑えれてるよ
      フリーナ元素爆発の持続時間と相性悪くてフリーナの元素爆発維持を前提としたローテ組むとニートタイムが凄いことになる

      9
      28
      返信
      • 完凸ヌってキャリー編成すれば螺旋すら14秒以内に終わるから、そもそもローテ気にする必要があんまりなさそう

        3
        0
        返信
  31. シャルロットは好きだよ
    でも運営からすればシャルロットなんてなかった。いいね?
    いいわけねーだろ

    24
    5
    返信
    • キララ&シャルロットメインの3.7は目が幸せだったわ
      両方とも新キャラで、原神もまだまだ捨てたもんじゃないと思わせてくれた
      その後の環境見てると、ハラ運営が売りたいのは男なんだなって思う
      たまにトチ狂って可愛い女キャラ作るのは罪作り

      7
      1
      返信
  32. 完凸のプネウマの方15%+20%のHP参照35%か…
    週末に40%って聞いてしまってちょっとガッカリ
    強化だから喜ばしいことではあるんだけどね

    11
    0
    返信
  33. シャルロット更新内容 誕生日4/10

    ずっこけるわ

    21
    1
    返信
    • 一年後のフリーナよりマシなんだよな

      12
      0
      返信
  34. フリーナが終わってるのにシャルロットがまともなわけ無さそうだけど
    どんな性能なんだろうな

    13
    5
    返信
    • これで終わってるならほとんどのキャラ終わりだわ

      27
      4
      返信
    • シャルロットこそ読んだままの性能や

      7
      0
      返信
  35. 白朮もそうだけど、低凸フリーナ使うなら留雲引けってことになりそう

    遠回しの璃月贔屓だろこれ

    12
    11
    返信
    • 璃月贔屓は今更だろ
      ずっと前からそうだぞ

      42
      0
      返信
      • それは知ってるけど
        今までの神はPTを支えるポジションだったのに、その神をサポートするキャラが必須になってるのがおかしくない?
        しかも多数のPTで使える草と風のヒーラー
        シャルロットは氷だから使えないPTあるし

        27
        0
        返信
    • そんなんでこじつけるとか生きるの大変そう

      13
      6
      返信
  36. セノ白朮フリーナナヒーダ噛み合ってんなぁ…
    後はこの四人編成にかっちょいい名前が付けば完璧

    12
    4
    返信
    • 禿臍まで考えた。あとよろしく

      8
      9
      返信
    • 神命審判とかどうや
      神(ナヒーダ)命(白朮)審判(セノフリーナ)

      21
      10
      返信
      • 神の命で審判するってセノまんまだし良さそう

        15
        4
        返信
      • いたたたた

        9
        0
        返信
        • 個人的にはオールウェイズデストロイマハマトラの方がダサいし長過ぎって思ってたからこっちの方が良いや

          6
          2
          返信
          • オールウェイズデストロイマハマトラの発祥を知りたいよ俺は

            3
            1
    • 噛み合ってるか…?自傷ないセノにフリーナと組ませても回復無駄打ちでポイント効率悪いやろ

      6
      14
      返信
      • スキル一発で全員回復の白朮がいるからフリーナの自傷分だけでもフルスタック溜めやすい
        それこそセノの爆発を使う前のフリーナナヒーダ白朮の準備時間で削らせて、最後に白朮スキルで回復すれば雑にダメバフ50%から60%は入る
        フリーナ2凸ならフルスタックも余裕

        18
        1
        返信
        • 白朮2凸、フリーナ2凸、完凸サイフォス忍、あとは何が必要なんだい要介護コスパ最悪のセノさんよぉ…

          5
          5
          返信
          • この編成の白朮は無凸でいい
            フリーナ無凸でも白朮がいればセノ2凸効果に匹敵するバフを全員に配るから必須でもない
            セノもバフが大幅に増える関係でサブステや時計を無理なくチャージに振れる
            全員星5は確かに高コスパだが従来編成よりは下がった

            3
            1
          • そんなこと言ったら完凸申鶴要求してくる氷アタッカーが死ぬからやめろ

            9
            0
          • 申鶴もうちょっと何とかならんかったんか思うわ
            推しでもない申鶴完凸は敷居クソ高い

            11
            0
          • セノのパーツ集め疲れたよ
            フリーナで救われるのか…?

            0
            1
          • セノはナヒーダ白朮でとっくに救われてる
            白朮実装前からセノナヒ行秋忍のハイブリッド編成は強かったし、現存のセノ最強編成のセノナヒ夜蘭白朮もDPS的にはトップクラスで螺旋で使ってみれば弱くないことは誰でもわかる
            セノ運用の知識が3.1で止まったままだったり強みを知らない人が多かっただけ

            1
            5
          • ナヒーダセノは単体ボスならいいけどウェーブ制できついんじゃなかったけ

            2
            1
          • ナヒーダとウェーブ制の問題点も結局セノのチャージをどう解決するかに帰結するからなぁ。ウェーブの切れ目でセノの爆発リキャストが終わっていれば爆発の残り時間ブッチしても何一つ問題はないわけで。
            無論単体ボス特化だがウェーブ制ナヒーダとの相性が悪くなるわけではないよ。

            1
            1
          • ウェーブで結局相性悪いって話してんのに結局単体ボスの事しか返してないじゃん…

            0
            1
          • ウェーブ制でもウェーブ切れ目でセノの爆発が溜まっていれば早々に退場させてまたナヒーダカメラすれば問題はない。だから結局セノのチャージ解決すればウェーブの相性の相性の悪さも解消するよなって話をしてるんだが、単体ボスの話に見えるか?

            3
            0
          • 火力犠牲にチャージ積んで爆発回すより、八重のスキル置いた方が噛み合ってるよ。
            ナヒーダではあまりセノ噛み合わんよ

            0
            2
          • 前提から崩してて草

            2
            0
      • 今までこのポジは夜蘭入れてたけど継続時間と付着の関係でセノに自傷がなくてもフリーナ入りの方が上位互換や
        自然と白朮が入ってくるからヒーラーに困らないし
        付着弱いから激化剥がれにくくてナヒーダ白朮の激化にもダメバフが乗る

        16
        1
        返信
        • セノは熟知を基にした基礎ダメージ加算手段を固有天賦、餅武器、超激化と三つも持っているからフリーナでダメバフ入れると一気に火力が伸びる想定になる
          フリーナの爆発層数を一気に伸ばせる白朮とセノの相性が元々最高レベルなのと、サブアタが三人いてフリーナのチームバフを誰一人として無駄にしないのも良い所

          14
          1
          返信
          • 自分はセノ持ってないけど、実装から延々と性能下げられて可哀想だったし編成完成して良かったね

            6
            1
    • バイキンバイバイとかいう単語が出てきたけど、
      確実に怒られる上につまらんがあえて言うわ。
      (セノ→紫でバイキンマンっぽい、白ポ→薬師 フリーナ→水で洗浄 ナヒ→ママみっぽい看護) BADどうぞ。

      3
      43
      返信
      • 遠慮なく押した

        20
        0
        返信
        • ありがとう!!

          1
          2
          返信
          • 一晩で22もBAD付いてて嬉しいンゴwwwwww

            3
            3
        • 押したけど、こういうしょーもない発想本当に好きだから応援してる

          4
          2
          返信
          • ありがとうwwww

            1
            3
      • うおおおおおおお、43!!!!!
        皆ありがとうございます!、、、、

        0
        0
        返信
    • セノとかいう邪魔なゴミ抜かないと何をどうやっても完璧にはならないぞ

      7
      21
      返信
      • 他の既存雷アタッカーでこの編成組んでも必ずセノの下位互換になるしまぁ仕方ないわな

        12
        1
        返信
  37. シャルロットの調節なしってどういうこと??せめて基礎攻撃力と爆発80族だけでも触ってくれ
    最新の星4とは思えんぞ

    27
    1
    返信
    • シャルロットは言うほど弱く無いと思うぞ
      基礎攻低くても回復倍率自体が高いからか回復量は割と多い

      3
      26
      返信
      • 強くねーだろ

        22
        0
        返信
        • 弱くもないだろ

          1
          7
          返信
  38. シャルロットって強いの?
    ベネシャンイク秋忍くらいの性能は無理?

    1
    12
    返信
    • めっちゃ強い正直ヒーラーの中で白朮よりも強いと思う!法器だから金箔持ててスキルで敵に氷付着できて色んなパーティに組み込めるよ

      3
      28
      返信
      • 草元素と氷元素の時点でシャルロットが☆5でも白朮に勝つのは無理だぞ

        24
        1
        返信
        • 白朮は草付着弱すぎて話にならない、シャルロットは付着強者だから強いよ

          3
          26
          返信
          • 2凸取れよ貧乏人

            8
            8
          • 2凸しても単体カス付着に変わりはないんだが😂

            4
            16
          • こいつ絶対持ってなくて草
            貧乏人は帰れよ

            8
            3
      • バフも中断耐性配布も裏付着もスキルでのお手軽全体大回復も一人でこなす白朮に張り合う性能ならもっと騒がれてそう

        32
        0
        返信
    • 初期組以外3年経って1人しかそのレベルのキャラ追加されてないんだから夢見るのやめとけ

      7
      0
      返信
  39. 2凸のつもりだったけど3凸もありか?

    6
    0
    返信
    • スキルの使い勝手が予想以上に悪くて爆発だけのキャラになったらそっちまで行くしかないな

      0
      0
      返信
  40. ホヨバ、今からでも遅くないから
    抹茶ドーナツ変えないか?

    14
    0
    返信
  41. 4.2以降タルタリヤのバナーが白黒になります

    13
    4
    返信
  42. フリーナの1凸がナーフされた?

    7
    0
    返信
  43. これ餅武器強いんか?

    4
    0
    返信
  44. ここまでそそられないモチ武器は初めてだわ

    20
    0
    返信
    • 見た目は最高なのにな

      22
      0
      返信
    • 相方の抹茶はもっとそそられない

      11
      0
      返信
    • 安心してスルー出来るやん

      3
      0
      返信
  45. ナヒーダの実装直前までナヒーダは弱い弱い言われまくってたのを俺は忘れていないぞ
    頼むぞフリーナ頼むぞホヨバース

    21
    1
    返信
    • これからフリーナ環境が始まるし
      お手軽ファンネルで全アタッカーにHP増減のシステム組み込めるし
      オマケのダメバフもある
      大丈夫だよどうせ強い

      11
      8
      返信
    • 無凸でも強い

      6
      4
      返信
    • はいはい経験バイアス

      3
      4
      返信
    • ナヒーダほど環境は変わらないだろう。

      4
      0
      返信
    • 別に弱いとは言ってないんだ、パーティー全員自傷するのにスキル全体回復キャラが1人しかいないのがだるいだけで

      3
      0
      返信
  46. 4.2は後半の星4ラインナップが、場合によっては星5よりも有能な強者揃い
    フリーナ無凸が弱いなんて評判も流されてるし、前半は買い控えで伸び悩む予感しかない

    神であるのに、素直にインフレしなかったのは何故か
    アッハ超えるのをためらったか

    11
    2
    返信
    • そんなことは無い
      普通にフリーナは売れるわ

      14
      15
      返信
    • バフ倍率は普通に万葉大きく超えてるからいうほど弱くないよ
      運用の癖が強いだけ

      3
      0
      返信
  47. このまま万葉以下の2凹で実装されたら辛い

    20
    1
    返信
    • まさかのアッハ優遇措置

      11
      2
      返信
      • 神が浪人に忖度って…。その分サブアタで火力出してるけどさ

        8
        0
        返信
  48. シャルロットは固有天賦でフォンテキャラと組ませた方が良いように調整されてるから使う気失せる
    フォンテ以外と組ませたら、シャルロット自身の氷ダメが増えるって誰が得するのか
    もうちょいマシな効果にしてほしかった

    25
    0
    返信
    • 氷ダメ増えたところでダメージ出すキャラなんですかね??
      そういうことするならちゃんとダメージも出る設計にしてくれや

      2
      0
      返信
      • 完凸申鶴持ってないの?w
        貧乏キッズあわれなり~

        0
        17
        返信
  49. ヌヴィもリオも引かないくせにフリーナの性能にケチつける奴はなんなん?フォンテキャラ持ちなら申し分ない神だろ
    今のフリーナに文句ある奴って綾華も関羽も持ってないのに申鶴の性能にギャーギャー言ってたマヌケと同じ

    7
    46
    返信
    • 当該企業の株もってないと、その企業の商品に文句言ってはダメぐらいに飛躍した論理だ
      あと、関羽は絶対に誰も持ってないと思うわ(w!

      23
      2
      返信
    • 自国のキャラに介護されないと使えないなら神の座降りろ
      他の国の神見習え

      15
      6
      返信
    • 貧乏人の嫉妬でござるな🍁

      1
      5
      返信
  50. ここで武器強化かよ、、、
    8/10/12/14/16%
    14/17.5/21/24.5/28%
    前回は微妙だからいらねって思ったがここで数値1.75倍って前回どんなガバ調整してんのよ
    しかし実用性出たら今度はドーナツとの戦いが、、、

    0
    6
    返信
    • 武器強化はHPバフが4%増えただけだぞ。

      10
      0
      返信
      • すまーん勘違いしてた
        その程度なら今回はスルーしとく!

        4
        0
        返信
  51. 七神が飽きられる辺りでを絵出すための絶妙な誕生日設定、2年連続

    10
    3
    返信
  52. アタッカー壊したんだしサポートも壊せよ
    結局女媚びじゃん

    21
    20
    返信
    • 無凸でって意味?
      2凸から明らかに壊れてるけどフリーナ

      23
      4
      返信
  53. シャルロット弱い言ってる人いるけど白ポのゴミ付着の開花しかも固定値とシャルロットの凍結だったら100シャルロットの方が強いだろ。しかもシャルロットは攻撃も回復も攻撃参照だからフリーナのバフで火力貢献もできる。白ポは攻撃と回復が別だから火力貢献できないただの回復でパーティ全体の火力が下がる

    3
    35
    返信
    • ヒーラーに火力貢献なんてもとめてないわ
      場にいる時間が長いほどDPS下がる
      フリーナPTにおいては付着も求めていないからいかにお好みのタイミングで全体回復うてるかどうかそれだけ
      その点シャルは弱い
      フリーナの爆発のCTと噛み合ってない
      氷1じゃ撃ちたいときに爆発たまってない ゴミ

      26
      2
      返信
    • 流石にキャラ性能比較なら白朮の圧勝
      シャルロットフリーナを併用するんだったら凍結パにフリーナのバフを載せるのか?この場合シャルロットがオンアタッカー想定か?
      白朮単体がフリーナと然程相性良くないは同意。セノ編成への加入前提だったらその辺も全部解決するっぽいが

      11
      1
      返信
      • え、白朮との相性良くないの?
        完凸してしまって回復過剰気味だったところ、フリーナでせっかく活かせると思ったのに。。(°ρ°)

        1
        0
        返信
        • 自傷分を取り返してスタックを一気に貯められる回復性能は非常に相性が良いよ
          ただ白朮は草でフリーナは水なのが兼ね合い難しい
          水草反応がバフの乗らない開花系だから、白朮入れてフリーナのバフも生かすには水入りでも激化が起こせるような編成にしないとならない

          12
          1
          返信
        • フリーナ入りだったら白朮完凸はむしろサブアタとして活きてくると思うわ
          完凸でHP参照値がシールド追撃ダメージに加算される関係でダメバフの恩恵が大きい

          6
          1
          返信
        • 自動回復の2凸は一見相性良く見えて案外そうでもない。フリーナ爆発後に全体大回復したほうがバフのスタートダッシュが段違い。

          0
          0
          返信
  54. 2凹どころか3凹になってんじゃん

    33
    2
    返信
  55. 無凸フリーナの爆発バフを最大まで貯めるには何秒くらい掛かるか分かる方いますか?良く分からなくて…

    パーティは都合のいいもので大丈夫です。

    0
    0
    返信
    • 15秒分の自傷で減ったHPを全回復すると300スタックに到達する。2.5*4*2*15=300

      6
      0
      返信
      • ついでに言うと2凸なら4秒でバフ上限、9秒でHPバフ上限に到達する。2凸強すぎて笑うわ。

        16
        1
        返信
    • 教えてくださってありがとうございます!!m)_ _)m

      2
      0
      返信
  56. ヌヴィレット売れてないって聞いてたのに普通に売れてるやんw
    フリーナもめっちゃ売れるだろこの感じだと

    4
    58
    返信
    • このサイト、1度そう思い込んだら意見変えないし仕方ない。

      15
      20
      返信
    • いやヌヴィ売れてませんけど、、、
      宵宮復刻単体より下ですぜ

      32
      1
      返信
      • そら石たまってるからだろ
        ガチャ回ってる回数は圧倒的に上位だぞ

        1
        22
        返信
        • 10万回転やから下から数えた方が早いよ
          ちなみにナヒーダ前のセノ15万、ニィロウ14万ね

          12
          0
          返信
    • 2倍石復活で宵宮単体復刻以下だし2年前の2週間しかガチャ期間なかった魈と胡桃単体ガチャに毛が生えた程度じゃね…

      23
      0
      返信
    • あの売り上げ予測、中国での売り上げデータを基に作ってたらしいけど、他ならぬ中国人からデータソースが眉唾物だったと明かされててウケた
      リプ欄で真に受けてた欧米人が英語で発狂してるの含めて味わい深かったわ

      1
      19
      返信
      • 中国iOSの売上データ以外にも別のガチャ回転数を記録したサイトもあるからねえ
        回ってない・売れてないは明らかだよ

        36
        0
        返信
        • 日本人のかわいいところってこれだよね
          日本語以外で書けばなんだって信じてくれるのはとても嬉しい
          これからもよろしくね

          1
          8
          返信
  57. もうちょっと強くしても良い気がするなぁ。
    無凸でも2凸でもナヒーダの方が強いと思う。
    ただでさえ編成が限定的なのにこれじゃちょっと。。。
    ヌヴィレットが強いんだからそれでいいだろ感が凄い。

    38
    5
    返信
    • 何か使い勝手も悪いし真面目にナヒーダ2凸の方に石回したほうがいい気がしてるわ

      16
      0
      返信
    • 明らかにフリーナ2凸のがやべえよ
      4秒でダメバフ124%やぞ?
      聖遺物の環境すら変わるわ

      8
      16
      返信
      • それな。聖遺物のダメバフ杯が攻撃、HP、熟知に変更可能。さらにアタッカーにファントム装備出来ると考えるとかなりの環境変化なキャラだと思う。まぁ2凸欲しいけど

        4
        1
        返信
      • 完凸しても4秒でダメバフ124%いかなくない?
        ヌヴィレットなしでいくか?

        2
        0
        返信
        • 団体回復キャラ併用前提でしょ
          4s時点での減ったHP分を一気に回復すればダメバフ貯める時間を単純に半分にできる

          1
          0
          返信
  58. 鶴おばの性能次第だな

    20
    0
    返信
  59. 白朮にヌヴィ武器つけてフリ八重皇女に白朮で殴るパーティとかどう?

    1
    1
    返信
  60. 無:即時なし、全体回復で約40%弱~最大75%(14秒)
    1:37.5%即、回復で約80%弱~最大100%(8秒)
    2:37.5%即、回復で100%
    3:46.5%即、回復で124%

    こうしてみると1凸と2凸あんまり差がない
    3凸の24%を多いと見るか少ないと見るかは分かれそう

    8
    4
    返信
    • なるほど、1凸でも8秒でバフ最大になるのか。その点では2凸とそこまで差がないは同意。

      2凸は、HP上限アップが本体になるかな?ただその効果、PT全員じゃなくてたぶんフリーナだけよね。。
      完凸すればHPも更に活きそうだが。(ただ基礎となる通常攻撃はHPじゃなくて攻撃力参照で中途半端orz)

      0
      1
      返信
      • 1凸は、+100なだけだゾ・・・・
        400が上限になるので、結局バフ量/sは変らん

        3
        0
        返信
  61. 未だに自分と同じ誕生日のキャラが実装されない

    10
    0
    返信
    • キャラは誕生日占い見ると二度楽しめる
      フリーナ「弱者に尽くす強い正義感の持ち主」
      シャルロット「変化を求める心と冒険心」

      同じ日のキャラ
      クレー・忍「知識欲と探究心が強く、独創的なアイディアの持ち主」
      パイモン・一斗「あなたを待つ多くの出会い」

      10
      1
      返信
  62. フリーナは雷電単独くらいの売上は出そうだな

    3
    28
    返信
  63. フリーナの誕生日10月13日の間違いじゃないか?

    6
    0
    返信
  64. フォンテアタッカーを引くなら無凸でいいよ
    引かないならその分フリーナ引いてくれってことなんだろうな
    フォンテアタッカー何体かとフリーナ1体引くか
    手元の既存アタッカーでフリーナ2体以上引くか
    今までそんな仕様の七神はいなかったし文句や不満は出るだろな

    22
    0
    返信
  65. 盤岩でよくね、チャージ補助くれよ

    9
    0
    返信
  66. 普通に無凸でも強いじゃん

    13
    2
    返信
  67. 自傷速度アップは偽リークだったんか
    残念だわ
    1凸以降の性能だけ調整するよりは無凸から共通してる性能を調整して欲しい

    15
    1
    返信
    • 攻撃頻度が上がってるから実質自傷速度もアップしてる

      2
      2
      返信
      • 頻度あがってなくない?
        自傷の量が少し増えただけでしょ

        1
        5
        返信
  68. 大雑把な解釈だけど、こんな感じで良いんです?

    無凸→普通(もしくは人によって微妙)
    1凸→普通だか微妙だか
    2凸→強い
    3凸→強い
    4凸→チャージ補助で強い
    6凸→😇

    6
    10
    返信
  69. 期待値が大きかった分、落胆も大きいな

    19
    2
    返信
    • 実装されたらなんだかんだ強いやろ

      0
      0
      返信
    • 全体回復が気軽にできるキャラが増えればいいな

      0
      0
      返信
  70. 武器調整のそこじゃねぇんだよ感

    8
    0
    返信
  71. 2凸、水2にして黄金4セットと餅武器にチャージ時計もったらHP%とバフ%が全く同じくらいになるから杯マジでどっちでもいいな
    水1や3凸なら確実にHP杯

    5
    0
    返信
  72. フリーナは無凸確保で倉庫番確定

    10
    5
    返信
  73. 2凸が調整されたから本人の火力が伸びやすくなった
    一番弱いタツノオトシゴですら一発18000ダメージくらいあるんだけど

    7
    0
    返信
  74. 餅武器これで決定稿かよ
    久遠流転のエネルギー回復つけてくれれば良かったのに
    餅は無凸確保で本体完凸するか

    1
    0
    返信
  75. フリーナ最強の2凸だな 凸しろって圧が怖いぜ

    5
    0
    返信
  76. てか何でここは未だに+250%を2.5倍扱いしてるん

    6
    2
    返信
    • +50%が半減になりそうw

      5
      2
      返信
    • 信じてないんでしょ
      俺も3.5倍は嘘だろ、どうせ2.5倍だったっていう落ちで考えてる

      その方が2.5倍だった時の落胆が少ない

      9
      0
      返信
  77. フォンテキャラいない無凸は微妙だし、2凸は最高に強いし、メインで遊びたかった勢は6凸にされて泣いてるでしょう なんてすばらしい運営さんなんだ!これからもついていきます!

    1
    7
    返信
  78. ???「でぇじょうぶだ、こっからメカフリーナ、ゴールデンフリーナ、ブラックフリーナの実装がぜってぇある!!」

    3
    2
    返信
    • ブラックフリーナは普通のフリーナじゃん

      4
      0
      返信
      • 公式のフリーザ様にブラックフリーザって新形態があるんやで

        0
        2
        返信
  79. 管理会社って言葉NG名の意味わからなくて草
    もっと他にあるだろっていう

    9
    1
    返信
  80. 無凸の強化来てたっぽい。スキルの倍率は変わらず、タツとタコの攻撃頻度が早くなってカニの攻撃頻度が遅くなった。火力と自傷が約1.2倍強化されたみたいだわ。平均自傷2.5%から2.92%に増加。

    7
    0
    返信
    • だから君ソースは?

      0
      11
      返信
      • 彼のコメント見てさっそくREDDIT確認しに行った
        タイトル:[HomDGCat] 4.1v3 Changes (Furina CD, Charlotte Particle Gen)
        まさかお前はそれができないと言わないよね?

        13
        2
        返信
        • いや、2.9%になったソースはって聞いてるんだが?どうやって計算した
          reddit住民の計算ミスをそのままこっちで貼ってるだけだろ

          0
          17
          返信
          • 君と関わるのは嫌だけど一応計算式は貼っておくね。実際はテレポート後の硬直時間とかあるから若干下振れはあるよ。
            ((2.4÷2.9)+(1.6÷1.19)+(3.6÷4.8))=2.922

            9
            0
          • なんでHP消費を攻撃間隔で割っているんだ
            1.6HP消費÷1.19回=1.34HP消費/回じゃん

            2
            3
          • 単位見間違えてたわすまん

            6
            1
          • ゴミと違ってちゃんと謝れるとか偉いな

            11
            1
    • HOHMODGCATによると攻撃間隔が0.5秒以下で変更になったようだ。
      つまり、1stack/HPの値がなんであれ、スタックが溜まりやすく、攻撃ダメージ自体も伸びた。
      特にタツノオトシゴの攻撃数が3回増加したので、バフされた感じだ

      5
      1
      返信
    • マジかよ朗報だわ
      付着も若干強くなったのかな

      4
      1
      返信
      • 付着なんてどうでもいいと思ってるのは俺だけ?
        どのみち2.5秒に1回か、3回攻撃につき1回でしょ

        7
        1
        返信
    • バフに関してはほとんど意味のない差だな
      実質上昇幅が1.14倍なので、実質4%早くなるくらいか

      2
      0
      返信
  81. 完凸申鶴シャルロット通常殴りで使おうかと思ってたけどシャルロットスキルも爆発も多段ヒットっぽくてバフ秒で消費されそうでダメかも。やはりヒーラーしか無理か

    0
    0
    返信
    • シャルロットフリーナシャンリンベネット
      近接写真撮影煽りプレイしとけばいいんじゃね
      そこそこ強くて絵面もおもろいぞ

      2
      0
      返信
    • 完凸申鶴で解決

      0
      0
      返信
      • 完凸シンカクもスキル爆発で氷れい消費されたら困るでしょ…

        1
        0
        返信
  82. 完凸だと最適盤岩で良いんですかね?餅微妙みたいですが。

    0
    2
    返信
    • 一応餅の方が強いけど糞ガチャ回して取るのはコスパ悪すぎるから盤岩持ってりゃ盤岩でいい。

      6
      0
      返信
    • 無凸完凸問わず餅最適じゃない?
      会心スコアとHPが伸びるのは一緒だが盤岩は攻撃up腐りやすい、餅はダメバフも付く

      1
      1
      返信
      • 盤岩の攻撃アップ量なんて誤差レベルだから勿体ないとかマジで考えなくていいよ
        最適なのは間違いないが使う石の数やカネの価値に見合ってないんだよ

        5
        1
        返信
        • 餅が最適なのはわかってる!!(客観)
          けどボクの中のお金の価値と性能が見合ってないんだああああ!!!(主観)

          2
          27
          返信
          • 木主ですけど、もうそう言うの良いです。

            17
            1
    • なるほど!お二人とも答えて頂いてありがとうございました!
      ぶっちゃけ盤岩持ってないので、餅は相方ドーナツなので見送って鍵でも持たせて置こうと思います!

      8
      1
      返信
  83. 武器が売れると勘違いした運営が次もクソみたいな武器とセット販売してくるから、武器は売らないで欲しい

    10
    1
    返信
    • 元より武器ガチャはどう見ても「こんなもん回しても美味くないからキャラ引けよ」って仕様だろ。
      ご丁寧に確定天井に差つけてあんのになんで理解できねえんだ。

      0
      0
      返信
    • ドーナツ二種出禁にしてくれねえかな

      3
      0
      返信
  84. フリーナの2凸基準で敵までインフレしないといいなあ。過剰な不安抱いちゃうから…

    3
    0
    返信
    • モブのインフレは聖害獣が天井やろから安心しとき

      6
      0
      返信
      • 水氷アビスの悪夢もあるがな

        5
        0
        返信
        • あれはエグかったねー、最近じゃ1番きつかった。
          ナヒーダナショナルだっけ、活躍したの。

          2
          1
          返信
  85. 雷電2凸が許されてるから問題ない
    そもそも限定☆5の凸基準で螺旋は設計されてない
    無凸や☆4キャラでも立ち回りや編成を考えればクリアできるようになってる

    9
    1
    返信
  86. フリ強いって言ってる人は、純粋なカタログスペックに文句ないわって人で
    逆にフリ弱ぇの人は神なんだから無凸で万葉超えてもっと取り回し良しのどこでもぶち込める性能がえぇに決まっとるやろ

    だから分かり合えることは無いだろコレ
    議論にすらなってない気がするが

    32
    0
    返信
    • 帰納的に考えると、神なんだから無凸でもそれ相応のスキルはほしいわ
      今までの神と全く異なる。無凸は最強スペックの凡人みたいな感じ

      24
      0
      返信
    • 夜蘭とヌヴィレット出したらフリーナの縛りある性能もわかるわ
      もうやりようがないやん

      7
      0
      返信
    • 今までの神と傾向変わってるからちょっとなぁ
      ヌヴィレット見て自国のキャラに最適かと思ったら鶴おばのリークっぽいの来て神が璃月あげのために使われそうで怖い

      8
      0
      返信
    • でもやっぱ神が最強じゃないと嫌なんだよなあ
      今年のガチャはフリーナは主役なんだし
      ヌヴィが上位種だから強くてもいいけど水神もそれに並ぶ強さは欲しい

      3
      1
      返信
      • いやそもそもアタッカーとサポーターだし2凸したら全然見劣りしないと思うが

        1
        0
        返信
  87. 2凸餅が無難そうだな
    でも使わなくなりそう…

    7
    0
    返信
    • 螺旋かソロかフレとのお遊び以外で使わなさそうなんだよね、
      マルチだと完凸以外迷惑がられそうだし。

      7
      0
      返信
      • 完凸関係なくない?
        嫌な人なら完凸してようが嫌だろ

        鍾離の2凸と違って、あんまPTから見た時に変わらんし

        0
        8
        返信
        • 完凸ならマルチ相手のHPがよほど高くない限りは自傷分を自前の回復で補えるだろ

          まぁ、見た目じゃ凸数わからんし誰も彼もが完凸フリーナの仕様を理解してる訳じゃないから、普通に出した途端に接続切られるとかは起きそう

          4
          0
          返信
    • マルチは言わずもがなだしソロで探索に使うとしても水付着手段が元素爆発か30秒継続の全体自傷しか無いのは地味に不便だよね
      最初は使っても暫くしたら倉庫番になりそう

      4
      0
      返信
    • 正直完凸してフリーナで殴りたい訳じゃないなら餅微妙じゃね?

      0
      0
      返信
      • むしろその用途だと余計に餅要らんぞ

        0
        3
        返信
  88. 結緑持ってる人は無理して餅武器ひかんでええやね
    抹茶ドーナツなんか出たら終わり

    9
    0
    返信
  89. フリーナ「「追うんですよ、ヌヴィレットさん!つかまえなさい!」」

    0
    0
    返信
  90. ケツミドリ持たせて手持ちのHP黄金で組むと余裕で率溢れるんだよな
    抹茶引く覚悟決めるか

    1
    0
    返信
    • やめとけ
      鍛造武器と大差ない武器やぞ

      7
      1
      返信
    • 見た目的に欲しいとかじゃなければ釣り武器でよくない?

      6
      0
      返信
    • それが問題よな
      本体の突破ステが率ってのもあって簡単に100%に近くなる
      率ダメのバランス整えるのが少し大変

      2
      0
      返信
    • ケツミドリ完凸してたら、餅武器マジで低い意味ないと思ってる
      餅武器2凸ぐらいからじゃないとケツミドリ超えそうにないし

      0
      0
      返信
  91. 無凸無餅でも優秀なバッファーになる気がするから、一旦西風剣持たせて遊んでみて物足りなかったら凸と餅足していこうかな

    4
    0
    返信
  92. 2凸して武器はとりあえず磐岩でいいかな
    磐岩ほんと汎用性高くて助かるわ

    5
    0
    返信
    • ホンソレーヌ。今回の武器ガチャ引くやつは最近始めて金箔も無くて白朮を引くっていう少数派しかおらんもんな。過去に武器ガチャを経験してる人は今回の武器ガチャは流石にスルーするやろしな。素直にフリーナ凸の道中でシャル、コレイを完凸したら撤退で良いと思う。

      0
      1
      返信
  93. 刻晴、八重、ナヒ、フリーナで遊びます

    2
    8
    返信
    • クッソ弱そう、ヒーラーもいねえし本当にお遊びのパーティーって感じ

      12
      3
      返信
      • 全員完凸なんで😁

        4
        11
        返信
        • 遊ぶ前に敵いなくなってるだろ

          18
          0
          返信
        • 全員完凸なら余計にこのパーティじゃなくてよくて草

          16
          0
          返信
        • うーん最高に弱男…言ってて虚しくならんか?

          2
          12
          返信
      • じゃ八重、ナヒ、フリーナ、白朮にでもするか 八重あたり完凸しておけば火力は雑に出るだろ

        0
        0
        返信
  94. しゃーねぇ腐植で我慢するか

    6
    0
    返信
  95. 完凸の殴り回数制限はそのまま行く気なのか
    十数万も金かかるんだからそんな縛りいらんでしょ
    もっとストレスフリーで自由に戦える長さの元素エンチャ時間でも誰も文句言わないと思うわ

    10
    5
    返信
    • そうなると倍率減らされるし今のままでいいよ

      5
      0
      返信
      • 回数制限はあって良いんだけど持続時間は伸ばして欲しい
        10秒で火力最大を狙うのはローテーションが面倒だから20秒欲しい

        3
        5
        返信
        • スキルで6凸効果発動よな? バフ最大になってからスキルからの6凸発動じゃ駄目なん?

          1
          0
          返信
          • 自傷キャラで5秒以内に650層稼ぐ以外だとスキル発動して10秒経過してから爆発してまた10秒経過してスキル再発動から7発殴るわけだろ
            準備長くて面倒だし逆に夜蘭みたいに20秒じゃ駄目な理由って何かある?

            0
            0
    • 実際7回でいい気がする
      攻撃速度遅いし、メンバー切り替えてたらあっという間にスキルCTあけてると思うよ

      まあ欲を言えば10回+継続20秒がほしいところだけど

      1
      0
      返信
  96. HPは40000目安で良いんだっけ?

    0
    1
    返信
    • 固有天賦だったかの上限が4万だっけ。たしか90レベルにしてHP%2部位とセットかサブオプで37%盛ってれば4万行くはず

      1
      0
      返信
      • ありがとう!助かります。ー

        1
        1
        返信
    • 目安は4万だけどあればあるほどいい

      3
      0
      返信
  97. 緩和されたとはいえチャージ重要じゃね?餅武器もキャラ本体も4凸までチャージ補助ないし意識して盛らんと思ってるより回りにくいんでは

    8
    0
    返信
    • ヌビと組む前提の性能だから水2でそこまでチャージはキツくならんだろうけど
      水1ピン差しなら確かに元チャはかなり気を使わんと駄目だろうね基本裏に回るし60属だけどチャージ200くらいはないと安定しないのかな?

      5
      10
      返信
  98. 倍率とか凸依存とかどうでもいいわ
    重要なのは普段使い

    スキル発動→水上歩行→キャラチェン→水中落下→フリーナにキャラチェン→ドルフィンジャンプ→水上歩行

    これ出来んの?
    誰か教えて

    1
    5
    返信
    • 空中でスキル発動できないから出来ないんじゃね?

      0
      4
      返信
    • 足がつく陸地か氷がないと無理だと思う。
      水中の水がない建物とかならできるかもしれないけど、特殊移動中は建物外に出られないからフリーナもそうなるかもしれない。

      2
      1
      返信
    • できる。動画もあるぞ。

      0
      0
      返信
  99. モナ逝ったぁぁぁぁぁぁぁあああえ!!

    1
    4
    返信
    • 私はモナでイきましたw
      どぴゅw

      4
      1
      返信
  100. ホモ連打の尻拭いを何故フリーナがしなきゃならんのよ
    ホモの不始末はホモにさせとけ

    19
    11
    返信
    • 引けない言い訳多くね?ここ
      2凸できないなら普通に自傷回復アタッカー使えばええやん

      12
      12
      返信
      • フーフーコンビ🥰

        1
        6
        返信
    • ホモセでまき散らしたホモ汁は当事者同士で掃除しないとな

      0
      2
      返信
  101. 今更だけどショウやフータオとの相性はどーなん?

    1
    8
    返信
    • 魈にフリーナは明らかにダメバフ過多、逆に攻撃力不足でバランスが崩れるからダメージはさして伸びなさそうな予感がする。魈にはベネの方が良い
      胡桃は餅武器含め50%未満にHPを保つ前提で火力出す性能をしているのが50%未満は自傷発動しないフリーナと最高に噛み合わない

      8
      0
      返信
      • クソだなぁマジで
        既存キャラは、捨てる!wって感じか

        1
        4
        返信
        • 魈は本人の火力は十分なのに合うサブアタいなさすぎてチームDPSの低さが問題だったからフリーナの追撃も強いし総合的に見たら相性いい方だと思うよ

          5
          0
          返信
      • いつまでも旧キャラにしがみつくなってことだ
        運営からしたら当然だな

        0
        0
        返信
        • だったら今までみたいに魅力的なキャラ出してくれよ
          フォンテーヌキャラもフリーナ以外魅力的なら全然引いて使うわ

          こんな性能にするならいっそフリーナの見た目も微妙にしてくれたら何も言わないのに

          5
          8
          返信
        • フリーナちゃん全体的に可愛く仕上げてあるけどまつ毛が受け入れ不可な子はそこそこいそう
          あれチャームポイントなのかねえそれともなんか意味があるのか?

          4
          2
          返信
      • ゴキブリ相手にまた出禁ルールが増えるのかよ
        ここまで来るとゴキブリをマルチ出禁にするべきだな

        1
        3
        返信
  102. 藤井信人が八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

    1
    9
    返信
    • エキノコックスは寄生虫の名前であって寄生されたキツネの名前じゃないぞ

      15
      0
      返信
      • エキノフォックス

        0
        1
        返信
  103. リオセスリ野獣先輩のミラー説
    紅茶⇄アイスティー
    水の下⇄屋上
    公爵⇄学生
    ボクシング⇄空手

    1
    4
    返信
  104. 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

    1
    9
    返信
  105. ていそくってマジで池沼多いよな🤭

    18
    0
    返信
  106. フリーナと召使が最強のシナジーだったらチン熱

    4
    2
    返信
    • アタッカーかヒーラーであることをまず願おう

      2
      2
      返信
  107. フリーなバフが最大の場合、既存キャラ、例えば綾華のチャージ時計、攻撃杯にするのはある?

    3
    0
    返信
    • 例の綾華は二人パ想定なわけないよね? 鶴やベネ入れない編成なら攻撃力基準でもありかもしれん。HP基準系は大体ありだと思う。

      3
      0
      返信
  108. か、そ

    0
    1
    返信
  109. もしかしてお前ら層溜まったときの演出知らない?
    100ごとくらいにサロンメンバーが画面下に出て来て人数で層数知らせてくれるぞ!!!

    4
    3
    返信
  110. リオセスリはよ来てくれ☺️
    オラオラしたくて待ちきれん

    9
    1
    返信
    • ディシアでオラオラやっとけよ

      5
      1
      返信
      • 柵殴り女はNG

        4
        2
        返信
      • オートじゃなきゃ弱くてもよかったんだけど、オートだからあれは気持ちよくないオラオラやね

        8
        0
        返信
  111. フリーナとディシアでいいPT作れんか?
    誰か教えてくれ

    0
    0
    返信
    • フリーナディシアベネ万葉でええやろ

      5
      0
      返信
    • ディシア側で蒸発起きるのがちょっと

      0
      0
      返信
      • ほなもういいパーティは無理やな
        というかディシアにいいパーティとかないから

        3
        0
        返信
  112. つ、つ、つ、強すぎる‥

    0
    0
    返信
  113. ここにきて、フリーナ引く前にリオセスリ引く誘惑に負けそうになってきました。

    9
    1
    返信
    • 俺はリオセスリ1凸のためにフリーナ見送るで。君も一緒にどうや?

      10
      1
      返信
      • 流石にリオセスリ1凸はキツいっす!!
        兄貴かっこいいっすねw 余裕あればマジで俺も見習いたいw

        5
        2
        返信
        • 君は子分か🤣

          2
          3
          返信
          • いやあ、しがない庶民っすよw

            0
            5
      • 兄貴、報告っすwww爆死しましたwwww笑ってやって下さいwww
        炎の大剣使う男のリオセスリ出ましたwwww

        2
        4
        返信
        • 弟よ、俺も水法器のリオセスリが出たぞ!おかげで1凸ができなくなったぞ!これで5連続すり抜けだ!HAHAHA!!

          5
          3
          返信
          • 今日はやけ酒っすね兄貴wwwww

            0
            3
          • あ、ちなみに全然関係無い余談ですが、ガチャ後に全く関係ないネットショッピングで詐欺くらってたのに気付いて家に警察にきてもらって数時間聴取とってもらってましたわwwww

            1
            3
          • めっちゃ最悪やん……
            これからは気をつけて買い物しなはれや〜(´・ω・`)

            2
            3
          • あざっすwwww色々とついてないっすわwww

            0
            3
  114. エウルアを蒼白血染めからファントムにしたら強そう

    1
    1
    返信
  115. フリーナの6凸の7回のエンチャントって祭礼でスキル→7回殴る→祭礼でスキル→7回殴るって出来るのかな

    1
    0
    返信
    • スキルにダメージないし祭礼発動しないのでは?

      0
      10
      返信
      • 3匹召喚するからその攻撃でいけるかもって思ったけど発動時はダメないから無理なのか…残念

        0
        0
        返信
        • フィッシュルでいけたと思うから出来るんじゃね?

          1
          0
          返信
  116. ユーザ激減した分、凸前提で課金圧を強めていく感じか

    10
    2
    返信
    • 元々そうだろ
      八重神子とか2凸しないと始まらん性能してるし

      9
      3
      返信
      • よく言われる夜蘭だって凸込みで見りゃだいぶ凹性能だしな
        ずっと前からそうよ

        7
        1
        返信
      • 八重とか売れるの分かりきってるからわざと凹ませてるのマジで気に入らないわ

        10
        0
        返信
    • こういう所見てると勘違いしてもしゃーないけど大半のプレイヤーは限定星5の凸なんて微塵も考えてないぞ。
      実際キャラ性能も全員無凸&配布でコンセプトが完結するように作られてる。
      ネットのしょうもないマウント合戦に乗るから「凹んでる」って感じるだけ。

      17
      14
      返信
  117. 回ってきたフリーナの動画見たけど、エンチャント回数増えた?少なくとも8回目は水元素攻撃だった

    0
    0
    返信
    • ヒットしなければ10秒間は消えないんじゃない?

      6
      0
      返信
    • 元素付与とエンチャントは別枠じゃなかったっけ?

      0
      0
      返信
  118. 完凸効果のフリーナの通常攻撃、重撃、着地時の落下攻撃が敵に命中すると、現在のアルケー属性を基に、異なる効果を発動するって書いてあるけど、これウーシアの凸効果を維持するには2.5秒置きに通常なりを振らないといけないのかな?
    完凸すればヒーラー要らずみたいな話を見るけど正直使いづらそう

    0
    1
    返信
    • 完凸のウーシア効果は累積するのだ。スキル発動後7回攻撃して引っ込んだ場合、17.5秒間毎秒4%回復する。

      3
      0
      返信
    • よく読め
      “再び発動すると、継続時間が延長される。”
      だから2.5×7で17.5秒(実質14秒くらい?)や

      3
      1
      返信
      • ああすまん、実質てのはフリーナが殴り切って表がフリーになってからの効果時間

        3
        1
        返信
  119. 無微じゃないし完凸複数体所時でそれなりに課金してるつもりけど凸前提とか餅依存がやたらと高いキャラ出されるとちょっとモヤッとしてしまうんだよな……
    商売だから仕方ないと思いつつも

    18
    3
    返信
    • ヒント→グッズなどで1番お金落としてるのが…

      0
      19
      返信
      • すまん、下にレスしたつもりが間違えたわ

        0
        9
        返信
      • 女キャラも普通に売れてるやん

        12
        0
        返信
      • グッズ程度でガチャの売り上げの差覆るならグッズがメインになってるだろ…

        13
        0
        返信
        • 年に数回しかないグッズと毎バージョン更新されるガチャ(ほぼ常設)がどっち売上出しているかなんて明白だろうに

          1
          0
          返信
          • 売上が良ければ何数回なんて渋らずどんどん売り出すことなんて明白だろうに

            1
            0
  120. 露骨な凹
    女媚びで売上落ちて女媚び以外のキャラが被害受けるからユーザーが消えてんのわからんのかね

    20
    8
    返信
    • 都合悪いからか女にしか人気ない放浪者が売れたのはなかったことにするよな

      3
      25
      返信
      • あれも空中移動の性能ありきだろ
        しかもその性能を持ってすらトップじゃないし

        29
        1
        返信
      • 放浪者んほりでやめたユーザーが多いの理解してるのか?あの移動がファルザンだったらもっと売上伸びてるし人も消えなかったわ

        25
        11
        返信
        • いやそりゃねーな

          1
          16
          返信
        • 飛ぶ時は先輩のツインテが高速回転するのか

          4
          3
          返信
          • どこのドラえもんやねん

            0
            2
      • 復刻で全く売れなかったゴミ定期

        21
        3
        返信
      • フォンテーヌ直前だからでしょ。エウルアも売れなかったし。
        砂漠虚無にデヒャに男祭りで新規がほとんど増えてなくて、完凸以外の星座は微妙だから引く人は初回に引いてるのもあると思う
        笠っち♡と千織事件で2回炎上したのも原因。ナヒーダと服屋の千織はメロピデ要塞行き。

        2
        7
        返信
  121. ヌヴィの後にこんなの出されてもな…
    しかもヌヴィが一番恩恵受けるとかキモすぎて萎える

    32
    6
    返信
  122. 多分4.3の留雲聖遺物で大きく話が変わるな。
    今更魈に合うサポって何だよと思ったけど「HPを減らして大量のバフを獲得」に合うってんなら納得いく話だわ。
    ナヴィアより先に留雲の情報が出るのもフリーナの情報に”重力”って単語が混ざってたのも
    1つのカテゴリーとして開発されてたんなら辻褄が合う。

    4
    5
    返信
    • どこ縦読み?

      2
      3
      返信
  123. リオセスリの伝説任務、ドゥジェー君がゲスすぎて肝心のリオセスリの印象が相対的に薄くなってるの草

    4
    2
    返信
  124. これで調整終わり?

    2
    0
    返信
  125. スキルの攻撃頻度増加で無凸もとりあえずは強化入ったらしいぞ
    ソースはreddit

    8
    1
    返信
  126. 既存キャラで合うのはセノ配膳くらいか
    てか白朮と一緒に入れるハイブリッド編成くらいしかフリーナ+ヒーラー枠足りん

    5
    6
    返信
    • 配膳もフリーナ完凸せんと微妙ではないかね…
      配膳フリーナ雷の三枠固定を前提に考えるとナヒーダ白朮のどっち抜くかで究極の二択を迫られるし、フリーナ完凸で回復枠抜けたとしても中断耐性付けれる自由枠が北斗だけだったりフリーナ無編成よりも激化が剥がれ易かったりダメバフ過剰だったりと若干噛み合わない気がする

      6
      0
      返信
      • フリーナ編成に関しては配膳が草元素なのと固有天賦がダメバフ方式なのが完全に逆風だな、ナヒーダ抜いて白朮入れたりフリーナ完凸してまでフリーナをわざわざ合わせる意味が薄くなってる
        ダメ基礎値加算する激化キャラの癖して更に天賦や餅で攻撃力上げてくるセノの謎性能がここに来て強味として活きてくるのは面白いが

        12
        0
        返信
    • セノは知らんけどアルハイゼンは合わんぞ

      7
      0
      返信
  127. シャルロットはもうこのままなのか
    星4だからってあまりに適当な性能してないか

    17
    0
    返信
  128. 案の定、youtubeで急にリオセスリ絶賛する動画が増え始めたな

    リネ→最強炎アタッカーだから絶対引くべき
    ヌヴィレット→最強水アタッカーだから絶対引くべき
    リオセスリ→最強氷アタッカーだから絶対引くべき

    13
    3
    返信
    • ヌヴィレットはお試しで世界変わる確信みたいなのあったけど、リオセスリには無かったんだよな
      リネは新しく出たサブアタッカーだっけ?

      5
      0
      返信
      • 今までのお試しだと他のキャラと合わせて使っても使いづらいなって感じだったのにヌヴィレットはマジで一人で快適に動かせたからな

        6
        0
        返信
  129. クロリンデ→最強雷アタッカーだから引(略

    お前らってこのゲームに何を求めてるの?

    2
    3
    返信
    • 女媚びの終わり

      10
      7
      返信
    • サ終

      5
      2
      返信
    • おぱんつにくっきりマンスジが入るようになること
      出来ればしめりけも欲しい

      2
      5
      返信
    • いまはホヨバが終焉に向かっていくのをみてる

      5
      1
      返信
  130. 今の螺旋使用率見たけど近いにくい単体ヒーラーのヨーヨーが使用率5%もあったしシャルロットは20%ぐらいになりそう

    2
    13
    返信
    • ヨォーヨ爆発で全体回復するの知らないのか?

      3
      0
      返信
      • 爆発は表に居座らなきゃいけないから使いにくいしDPSが下がる。その分シャルロットは瞬間回復だから使いやすいしDPSも下がらない。

        8
        0
        返信
    • 草元素と氷元素で雲泥の差なんで
      豊穣開花とか超開花とかご存知ない?
      賭けてもいいがシャルが20%なんていくわけない

      7
      0
      返信
  131. 現在のカタログスペックからわかるフリーナと高相性なヒーラーランキングを教えてほしい
    第一位白朮で良いの?ベネットここみんは何位くらい

    0
    0
    返信
    • 1位 白朮
      2位 爆発全体回復持ち(バーバラ、ジン、シャルロット等)
      3位 心海

      ベネットは正直ゴミだと思う。

      6
      0
      返信
      • 白朮は回復性能は高いけど無凸だと1回の全体回復量が若干心許ない
        フリーナみたいな高hpの1ローテで削れた分を回復するには単発20000回復くらい必要になる
        あと草系パーティ以外だと草付着が邪魔になりがち

        9
        0
        返信
        • 回復量はフリーナの固有天賦で解決すると思う

          0
          1
          返信
      • ここみはクラゲ係じゃなくて爆発殴りもちゃんと使うなら十分な回復量よね

        0
        0
        返信
    • 1.全体回復ヒーラーのジン、シャルロット、白朮等。2.出場キャラのみの単体回復ヒーラーのベネディオナ等。3.爆発攻撃連携ヒーラーのノエル、心海等と分ける。
      フリーナと合わせる場合1推奨、2は無価値、3はキャリーならギリ○
      1のうち白朮≧ジン>シャル>金箔法器

      0
      0
      返信
      • 金箔はフリーナと合わせるには回復量足りんよ

        2
        0
        返信
        • もちろんただ金箔持った法器キャラだったら足りるはずもない
          HP50000あるバーバラとか心海を想定してたんだが、その場合は金箔のおまけ効果だけでも2秒につき3000回復×3になってこれが全体回復で4倍。
          本人の回復性能と合わせて、かつフリーナの固有天賦が優秀だったら実用圏内だろう

          0
          0
          返信
  132. まあこんなもんだろ

    0
    0
    返信
  133. リオセスリってどうなの?

    1
    2
    返信
    • 別に弱くはないけど今引かんでもいいかなって感じ

      11
      0
      返信
      • 弱くはないのか。良かった推しなんで引いてきます!

        10
        2
        返信
        • 使って楽しければ1凸もありだぞ。今じゃなくて将来的にでもいい。
          使い勝手が飛躍的に上がる。

          10
          0
          返信
        • 弱くはないってか普通に強いよ
          1凸推奨レベルに凹んだ性能なのがアレだけど

          14
          0
          返信
        • 過去キャラ潰すくらいには強いよ
          ヌヴィと比べたら弱いってだけ

          12
          6
          返信
          • そんなことはないけど引いて実際に使ってみたか?

            6
            8
          • 聖遺物ファントム付けてなさそうな返信きたな

            0
            0
        • 推しを引くのが一番ええ

          6
          1
          返信
    • ちんぽがデカかった

      4
      1
      返信
  134. 神キャラが凹ってホントクソだな
    女媚びキャラ凹ませろ

    15
    13
    返信
    • ヌヴィレットもリオセスリも凹んでるじゃん良かったな

      9
      10
      返信
      • ヌヴィレットは言うほど凹んでないけどリオセスリは凹み過ぎ
        フリーナがの3倍ぐらい凹んでる
        考えた奴しね

        10
        3
        返信
        • 1凹という言葉はリオセスリの為にある

          10
          0
          返信
          • 凹にも2種類あるよな
            ・無凸で十分強いが凸が強すぎる場合
            ・無凸に問題点があって凸すると解決する場合

            前者はヌヴィ・夜蘭、後者はリオ

            13
            0
        • ヌヴィレットは1凸しないとパーティ単位ではストーリーでボコしたタルタリヤにも勝てないんだから充分1凹だろ

          2
          6
          返信
          • それ他の3人が強いだけじゃん

            6
            0
  135. 自傷自己回復のあるリオセスリでも増減遅いなって感じたから旧アタがフリーナのスキル頼りやヒーラー頼りにポイント稼ぐのって実際は想像より時間かかるだろうな

    12
    1
    返信
    • ヌヴィレットの増減速度改めてなんかおかしいわな

      9
      1
      返信
  136. 現状強すぎる奴が更に強くなるような調整は普通にダメだろう
    これで調整が終わりじゃないことを祈りたい

    16
    4
    返信
  137. おもんな
    引退やな

    14
    3
    返信
  138. ヌヴィがさらに強くなるけど何するのって思いはする 引くけどね

    0
    0
    返信
  139. 2凸に回復残して欲しかった…

    7
    0
    返信
  140. マジで終わりだよ
    インフレしないからで信者が不満を封殺してたけど無理だろあんなキャラ出てきたら
    まだホヨラボではインフレゲーではないって言ってるやつ居るかな
    しかもそのクソんほりインフレしたヌヴィが一番神と相性いいですーって
    急激にこのゲームの全てがどうでも良くなってきたわ

    34
    7
    返信
    • インフレしてない論なんて胡桃甘雨の時点で破綻してんじゃん

      4
      23
      返信
      • そいつらは順当とも言えるインフレでしょ
        ヌヴィは酷い
        シンクロ召喚で遊んでるなかに現代遊戯王が、
        グリプス戦役にV2ガンダムが、
        1970年代のプロ野球に山本由伸が、
        青銅の武器防具で戦ってる時代に銃火器が、
        それぞれ介入してくるくらいのインフレの突飛さを感じる

        33
        10
        返信
        • いやいやいやいやディルックとかクレーで遊んでた時期から甘雨出てくるのは順当でもなんでもないから

          9
          27
          返信
          • 二段階溜めたら会心二万、三万ダメージ!会心を積みやすい天賦と聖遺物!ってだけで当時は溶解しやすい相方も居ないようなものだったし全然やったわ
            純水とジャクダが楽になったなーとディルックよりは強いなーくらいにしか感じなかったぞ

            ヌヴィはあんなショック越えとるわ

            28
            12
          • いやまぁベネ香菱はサ開からいたし下地としては漁獲も絶縁も不要
            皆原神に詳しく無かっただけで、明らかに異常な性能してたよ甘雨

            1
            0
        • いや普通に当時の甘雨と既存アタッカーの差は今のヌヴィレットと既存アタッカーの差より酷かったが
          使用率90%超えたアタッカーって甘雨くらいじゃないか

          6
          27
          返信
          • 綾華

            13
            0
          • 綾華は80%ぐらいだったような
            まあそれも大概だけどさ

            3
            14
        • 例えが古すぎるわw

          11
          0
          返信
    • マジで終わりだよ
      インフレしないからで信者が不満を封殺してたけど無理だろあんなキャラ出てきたら
      まだホヨラボではインフレゲーではないって言ってるやつ居るかな
      しかもそのクソんほりインフレしたヌヴィが一番神と相性いいですーって
      急激にこのゲームの全てがどうでも良くなってきたわ

      29
      13
      返信
      • 新参で古いキャラもひいとこうと思ってたけど
        ヌビーム出たらもういいかなと
        もちろんヌビームも引いてない。こんな未来性のないゲームやっていられない

        22
        3
        返信
      • 何がおわりなんだか
        はやくお前の望み通り”おわる”といいな

        3
        26
        返信
  141. フリーナ2凸ちょっと弱体化されねえのかな
    今のまま実装したらヤバいでしょ

    5
    6
    返信
  142. まあもう調整終わる時期か

    3
    0
    返信
    • え?フリーナもうだめなのか

      5
      1
      返信
      • もうダメもクソも十分だろ
        これ以上何望んでんだ

        6
        10
        返信
        • ヌヴィ並

          14
          4
          返信
        • 一年ぶり待望の限定女
          結局男以下だなんてそりゃ文句も言うわ

          16
          7
          返信
  143. インフレはまぁそうだけど、意地でも一発ドカンで高火力出させたくないんだなぁって感じるくらいには多段ヒットキャラばっかよな。もっとロマン砲くれよぉ

    0
    0
    返信
  144. インフレしてもいいから初期の調整ミス組どうにかしろ
    回復重要になりそうだしノエルとか七七とかバーバラとかどうせ後発ヒーラーには勝てないんだからせめて使いやすくしてくれ

    15
    0
    返信
    • もう最初の調整しません発言撤回して、初期の☆4の一部調整してしまえばいいのにね。
      それか、服配って旧と新☆4で分けるとかさ。

      4
      0
      返信
  145. ところでよぉいつも売上YouTubeに上げてた奴さんぺー復刻以降一切上げなくなったけどなんでだ?

    3
    0
    返信
    • 誰のことを指してるのか

      0
      0
      返信
    • 動画じゃないけど、アチーブメント総数まとめ上げてたサイトもスメール以降アップしなくなってて困ってる

      3
      1
      返信
  146. (今のところあんまり売れてない)フォンテーヌアタッカーと一緒に使えなんてキャラになったら、「神にしては」になりそうだね
    女キャラだけ引くような層は石貯めこんでる上に当然フォンテーヌアタッカー持ってないからせいぜい観賞用に一体引いて終わりだろうし

    5
    3
    返信
    • 性能厨ならヌヴィ引いたし引いてない人は凸進まない観賞勢だろうな

      2
      0
      返信
    • ナヴィア〜召使ぐらいまではフォンテーヌ性能やから引けばええやん

      1
      0
      返信
      • どうせ4.6で復刻されるだろうだからそんなん実際の相性見てからでいいよね
        相性いい事に賭けて裏切られても誰も補填してくれない
        ナヴィアはリーク見る前提ならある程度分かるだろうけど、進んでリーク見てるユーザーなんてごく一部だろうし

        1
        0
        返信
  147. リオセスリ、フォンテーヌ勢にしては微妙な強さだった
    やっぱヌヴィレットはバグだったんだな

    1
    5
    返信
    • リネとリオセスリは理解できるレベルの強さや
      ヌヴィレットだけがマジでおかしい

      14
      0
      返信
    • 水渡り人権とか言ってはしゃいでるところに哀愁を感じる

      0
      1
      返信
      • なお次のバージョンではその性能もオンリーワンじゃなくなるしそもそも神里綾華でいいというね

        2
        0
        返信
  148. ヌヴィフリ楽しみだわー
    思い通りにならないからね
    現実見なねー、受け入れるのみ
    鏡見たら分かるでしょー
    現実は厳しいよー

    1
    7
    返信
    • 鏡みてもイケメンすぎて何を言われているかわからん

      4
      0
      返信
  149. てかここ更新ないなと思ったら17日更新18日更新と
    地味に性能は更新してんだな
    2凸と6凸入れ替えみたいなのはもうなさそうで
    微調整でそろそろ決まりそうやね

    0
    0
    返信
  150. フリーナを強くするとヌヴィがさらに強くなってしまうから慎重なんだろうか。
    ヌヴィももうちょっと慎重に調整しとけよ

    4
    1
    返信
    • この際もうヌヴィ強くても誤差程度なのでフリーナしっかり強くしてほしい
      慎重にフリーナ調整するなんてもはや言い訳にしか聞こえない

      6
      0
      返信
    • フローナは女だからなぁ・・・

      0
      6
      返信
    • いまさら慎重になっても仕方ないから違うやろ
      慎重にならないといけないと思ってなるならヌヴィ実装するときに慎重になってるはず
      ヌヴィのインフレはわざとなんだろな

      7
      0
      返信
    • そもそもヌヴィレットが単騎全部解決マンならフリーナとの相性をそこまでにすればよかった

      5
      1
      返信
      • 両方完凸すれば噛み合わないから相性悪くなるし、完凸前でもお互いに自前のバフを潰し合う構成になってるから、キャラが増えるにつれて相性悪いに落ち着くと思うよ
        現状だと選択肢が少ないから相対的に相性良く見えてるだけ

        4
        10
        返信
  151. まあフリーナも2凸すればぶっ壊れる 無凸は知らん!

    0
    0
    返信
  152. 未だにヌヴィと比べてるヤツいて草
    そんなに頭悪いのにリーク見て得られるものあるのか?
    自己完結してるヌヴィとPTのバフ、ヒール、サブアタできるフリーナで役割違うけど性能はどっちもブッ壊れです。

    7
    7
    返信
    • 頭悪いけどフリーナはヌヴィみたいに単騎螺旋できる?

      1
      18
      返信
      • 役割違うって見えてる???
        目も悪いの???
        まぁでも単騎も出来るだろ
        どうせ単騎動画上がるよ
        で、ヌヴィは単騎で水スライム倒せんの?

        6
        9
        返信
        • 水スライム他の水アタッカーも無理だろまさか物理でぺちぺちするの?
          ヌヴィは一人で95%のことできるコスパがいい真の水神
          フリーナは2凸して強いキャラ添えないと活かせない面倒くさい偽りの水神
          頭のいいお前ならどちらの方が上なのわかるだろう

          1
          15
          返信
          • コメで分かるは頭が悪いの

            8
            0
          • お前の負け。
            何で負けたか明日までに考えておいてください。

            2
            0
          • 頭悪いって自分で認める癖に往生際悪いなこいつw

            2
            1
        • 水スライムにヌヴィ出そうとしてるの草
          揚げ足取りもいいところだな

          3
          2
          返信
      • ベネットは単騎できないから弱いですとはならんやろ

        6
        1
        返信
        • ベネット強かったのは攻撃依存アタッカーがベネットがないとダメ伸びないからね
          ベネットどころかサポーター(バフ回復バリア)要らないインフレキャラ出したミホヨが悪いとしか

          6
          1
          返信
    • ヌヴィと比べるのが論外というのはそう
      同じサッカーでもポジションが違う選手の優劣を論議するようなもの
      ヌヴィと比べてどうこうっていうのはスルーでいいやろ

      7
      2
      返信
      • そのヌヴィレットはヒーラーの席奪ったクソやん
        なんでヌヴィは他のキャラの性能上回ってよくてフリーナはダメなん?ホモなん?

        8
        8
        返信
        • ヌヴィにヒーラーが要らないだけでヒーラーの席奪ってないが?
          ヌヴィはPTメンバーの回復できねーだろボケ
          ほんとに頭わりーな

          5
          6
          返信
          • アタッカー以外フィールドに出てる時間少ないのにpt回復いるわけないじゃん
            頭悪い以前にエアプだろお前

            5
            6
          • 「ヌヴィはヒーラーの代わりになれないよね?」って言ってるんだが…
            ガチの馬鹿じゃねーか…
            そもそもアタッカー以外被弾しないなら全体回復キャラの存在価値ないじゃん。
            侵食、ギミック、スキル回しで被弾することもあるんだが原神エアプですか?

            6
            4
          • ヒーラーいらないだろって話をしてるのがわからないレベルなのか
            侵食あってもヒールいらないしスキル回しで被弾するほど下手なら話にもならんな
            ヌヴィで螺旋せずに語ってたりしないよな?

            0
            5
          • 境界知能乙
            >「ヌヴィレットはヒーラーの席奪ったクソやん」
            これに対して席奪ってないって言ってんだが?
            白ポ、ジンその他ヒーラー枠にヌヴィ入れねーだろ
            ヌヴィがアタッカーならヒーラーいらない=ヒーラーの席奪うにはならねーんだよ池沼

            4
            2
          • 入れるだろ
            だってこいつ一人でクリアできるしヌヴィ持ってないからわからないのか?

            2
            5
          • 呆れるわ・・・
            後に引けなくなってるやんw
            バカのくせにプライド高いのはなんで??
            ヌヴィ引いて使ってみろよ
            PTメンバーの回復性能なんてないからw

            4
            2
        • そもそもヌヴィがヒーラーの席を奪ったかどうかとフリーナとヌヴィを比べるかどうかは別の問題やね
          まあここまで頭が悪いとなると小学校低学年か池沼なのだろう

          5
          2
          返信
  153. ナヒーダの時もワメいてた まぬけしか居ないから真に受けなくてもいいのにな

    8
    0
    返信
  154. 甘雨、胡桃、綾華、雷電、申鶴、夜蘭、ナヒーダ
    売れた女キャラってこいつらだし
    女キャラでも結局大事なのは見た目よりも性能なんですよね
    フリーナは充分な性能してるから売り抜けると思うけど、相方のせいで武器ガチャ回らなくて思ったより跳ねない可能性はある

    1
    1
    返信
    • 申鶴って売れたんだ…

      5
      3
      返信
      • 申鶴、使っててつまらないんだけどどうしたらいいんだろうか

        3
        1
        返信
      • 初回の時片割れが型落ちのショウでもそこそこ売れたし綾華との復刻時はトップクラスじゃ無かったか?

        6
        0
        返信
        • トップクラスだったし何なら申鶴の方が回ってた
          売れてるといって差し支えない

          7
          0
          返信
    • 「売れた女キャラ」と比べるまでもなく宵宮初回復刻にすら負けてる「性能のいい男キャラ」がどれだけいると思ってるんだ

      4
      0
      返信
    • 性能見た目どっちもだぞ

      0
      0
      返信
  155. まてまてまて、シャルロットスキルの粒子生成数下がったのかよ

    8
    0
    返信
  156. アタッカーとしては雷電、サポーターとしてはウェンティ、最強シールドの鍾離、サブアタッカーのナヒーダ、フリーナは全てを兼ね備えたバッファー

    0
    7
    返信
  157. シャルロットって爆発まわるんか

    0
    0
    返信
    • 表に出るキャラじゃないし性能見てる限りは回らんやろな

      3
      0
      返信
      • 西風持たせた上でチャージ時計でやっとって感じか?
        突破がチャージだったらまた違ったんだろうが、星4はとりあえず突破攻撃力にするのやめてくれねえかな

        3
        1
        返信
  158. ジン行秋夜蘭フリーナとかどう?
    ジンは翠緑、元素爆発回復、表で通常攻撃させて天賦の全体回復でスタックを加速

    0
    2
    返信
    • ヌヴィレット入れた方がよくね…?

      6
      0
      返信
      • せやな…

        4
        0
        返信
      • こうなるからインフレのせいで原神は終わりだよ
        ハラジ、どうすんの?課金して支えてやれよ

        9
        2
        返信
        • 弱女が支えるでしょこんだけ奴らに向けてマーケティングされてんだから

          8
          1
          返信
      • ヌヴィレットというかフォンテーヌ以前のキャラと合わせるならの話をしてるんじゃないの?

        2
        0
        返信
    • リオセスリに変えて、夜蘭のとこ
      そしたらフリーナ入りリオ凍結パの完成

      2
      0
      返信
  159. 万葉って強いんだなって改めてわかる引き立てキャラになるだけやん
    フォンテキャラだけ使いやすいサポとか神に求めてないんだよ女媚び乙

    6
    5
    返信
  160. 水元素はHPで耐久伸ばしつつ火力上がるのがずるいわ

    20
    0
    返信
    • 攻撃受けるリソースを増やして火力が上がるの謎すぎるよな
      攻撃力はそれしか使い道がないのにhp上げるより火力ないリスクリターン狂いまくってるゲーム

      25
      0
      返信
    • い、岩も防御あげつつ火力あげられるから
      水は初期回復増加というゴミ共鳴だったのが逆に良かったな

      0
      12
      返信
      • 耐久性能を火力に変換するキャラが、攻撃力ベースで戦うキャラより火力が高いのおかしいんだよな
        一斗ぐらいでギリギリだろ、夜蘭ヌヴィレットは明らかに狂ってる

        20
        1
        返信
        • それな、もう他元素とのシナジーとかどうでもいいからナヴィア千織で一斗をヌヴィと張れるくらい強化してくれ

          3
          29
          返信
          • 一斗は置いてくぞ?
            ナヴィあメインアタッカー且つ大剣やからの
            綾人とヌヴィみたいにどんどん更新されてくと思うぞ

            2
            0
      • 防御とHPじゃ生存力の上がり方段違いだよ、それくらい防御というステはゴミ

        0
        0
        返信
  161. さんざん女媚びした後にヌヴィ以下のキャラでしかも面倒なデメリットつけて凹ってまたユーザー消えるんじゃね

    12
    4
    返信
  162. ヌヴィは今タルタル差し込んでるだけだし フリーナきたら原神破壊するやろ

    0
    0
    返信
    • 参照元と会心は充分だから、凹んでるダメバフをフリーナで補えば火神が来るまでは誰も相手にならなさそうね

      0
      0
      返信
  163. 自分の人生が惨めだからって常に誰かのせいにしてきたやつが
    女媚女媚言ってます
    普通の人は言いませんwww

    2
    13
    返信
    • はいはいそうだね

      1
      1
      返信
    • 正論言ってる奴にバッドしか付きません!ww
      顔真っ赤です

      ゲームのキャラ性能一つで女媚び発言できる人生ってどんな人生なのぉ~~

      0
      7
      返信
      • そうだね・・・いいねつかなくて悔しいね・・・じゃあ淹れるね・・・☕

        3
        1
        返信
        • いいねが付かないことは気にしてない
          badしか付かないのが可哀想なやつだらけで笑えるだけだろ

          0
          3
          返信
  164. そういえばディシアって味方の分のダメージを肩代わりしたり控えから勝手に自己回復したりするのにフリーナのバフスタック貯めるのに貢献出来ないの?

    0
    0
    返信
    • 貢献できるでしょ。何なら餅武器のほうにも貢献できる

      0
      0
      返信
    • 表がフォンテ勢にしろそれ以外にしろ
      フリーナと組めばHPキツいのは変わりないから「裏から被ダメを半分吸う」って普通にズルい防御手段になるのよね。
      ヌだって聖骸複数体や魔偶トリオの前じそうそう余裕持ってられんし。

      3
      0
      返信
  165. 頭の弱い人がフリーナ弱い弱いって言ってくれてるおかげでおりゅ性能上がっていくからありがたい
    もっと大きな声で弱いって宣伝してくれ

    8
    12
    返信
    • 普通に弱体化されたやん

      6
      6
      返信
      • 頭が弱いからナーフ内容理解できないんでしょ

        0
        1
        返信
      • どの辺が弱体化されたかって分かってる?
        分かってなさそうだから聞いてるんだけど

        2
        0
        返信
    • 運営の人こんな掃き溜め見てないと思うよ

      4
      0
      返信
  166. フリーナがヌヴィレット以下とか言ってる奴真面目に言ってるのか被害者振る為にワザと言ってるのかわからん
    サポーターとアタッカーを比較する意味も分からないけど言い方的に単騎火力で比較してそうで余計に怖いわ

    2
    0
    返信
  167. ヌヴィレットとフリーナを組ませる場合はダメバフ過剰になりそうだし、杯はHPにしたほうがよかったりする?
    ファントム厳選してるけどなかなか揃わなくてしんどくなってきた

    0
    0
    返信