>> Ver5.3ベータの最新情報はコチラ!! <<

【原神】Ver4.5ベータ更新内容(v2)【リーク】

Ver4.5ベータ更新 v2(v4.4.51)

※ベータv2の内容は1度更新されています。また、情報の更新に伴い[海外の反応]は削除致しました。
4.5β(v2):1回目の更新(2月4日20時頃)
4.5β(v2):2回目の更新(2月5日21時頃)

 

千織

▶Hakushu.in:v1 / v2

天賦

量体裁衣

  • :羽袖一触の斬り上げ攻撃を発動した後の短い間、後続の操作によって異なる効果が得られる。元素スキルボタンをもう一度押すと、後続効果「織錦」が発動する。通常攻撃ボタンを押すと、後続効果「裁錦」が発動する。
  • :羽袖一触の斬り上げ攻撃を発動した後の短い間、その後の操作によって異なる効果を得られる。ジャンプボタンを押すと、「織錦」が発動する。通常攻撃ボタンを押すと、「裁錦」が発動する。

 

衣香襟影

  • :~疾走効果は重ね掛け不可。
  • :この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、疾走効果は重ね掛け不可。

 

命ノ星座

2凸:五色染め

  • 旧:固有天賦「量体裁衣」の後続効果織錦または裁錦を発動した後の8秒間、フィールド上にいるチーム内の自身のキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中した時、敵の近くに「簡易型自律人形·絹」を召喚する。簡易型自律人形·絹は近くの敵に攻撃を仕掛け、自律人形·袂の裁ち切りの170%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。簡易型自律人形·絹は攻撃を1回行い、または3秒間継続した後に退場する。この方法で召喚できる簡易型自律人形·絹は1秒毎に1体のみ。この効果は固有天賦「量体裁衣」の当意即妙または裁錦効果継続期間中、最大3回まで発動可能。固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。
  • :二刀の型·比翼を発動した後の10秒間、3秒毎に千織の近くに簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。絹は近くの敵に攻撃を仕掛け、「たもと」の170%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。絹は攻撃を1回行う、または3秒間継続した後に退場する。

 

4凸:衣裁三礼

  • :二刀の型·比翼を発動した後の10秒間、3秒毎に千織の近くに簡易型自律人形·絹を1体召喚する。
  • :固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後の8秒間、フィールド上にいるチーム内自身のキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中した時、敵の近くに簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。この方法で召喚できる絹は1秒毎に1体のみ。固有天賦「量体裁衣」の当意即妙または裁錦効果の継続期間中、上記方法で召喚できる絹は最大3体まで。上記効果は15秒毎に1回のみ発動可能。固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。

 

6凸:万理一空

  • :固有天賦「量体裁衣」の裁錦を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-14.5秒。さらに、「千紫水明」効果を獲得し、継続時間5秒。千紫水明継続期間中、千織の通常攻撃、重撃、落下攻撃によるダメージが、千織の攻撃力50%と防御力180%の合計分アップする。この効果は15秒毎に1回のみ発動可能で、千織の通常攻撃、重撃、落下攻撃が5回命中した後、または継続時間が終了した時に解除される。固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。
  • :固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-14.5秒。固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。また、千織自身の通常攻撃によるダメージは、千織自身の防御力の180%分アップする。

 

武器

有楽御簾切

  • :フィールドにいる時、通常攻撃と重撃ダメージ+16%。フィールド上にいない時、元素スキルダメージ+24%。周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20%
  • :通常攻撃ダメージ+16%、元素スキルダメージ+24%。周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20%

 

その他

仕様

homedgcat

  • 落下期間中のダメージで6凸効果を消費しなくなった。
  • 岩創造物の生成によって召喚されるたもとの出現地点を岩創造物の近くからキャラクターの近くに変更。
  • たもとダメージと元素爆発ダメージが鈍撃(Wiki)に変更され、岩シールドと鉱石にダメージを与えるようになった。(たもとダメージ0.42GU、元素爆発ダメージ2.8GU)
  • 織錦の効果でキャラクターを切り替えた後、少しの間ジャンプができなくなった。

jstern25

  • 今回の更新で千織は防御力をスナップショットしなくなった。

 

UI・効果音

  • 元素スキルアイコン(↑v1 / ↓v2)
  • 元素スキル長押しで近距離と遠距離をターゲットにした際の効果音を追加

 

引用元:Hakush.in

コメント

  1. ここの性能評価は宛にならないので

    17
    8
    返信
    • 俺も一時期やってたけどリアルで誰からも構ってもらえないやつは対立煽りとかキャラディスをすることによってネットで反応もらって承認欲求を満たすことにおぼれてしまうんだ
      ていそく民はそんなんじゃないよね?😂

      ↑これまじ?

      3
      29
      返信
      • マジ
        絵文字を使わないと感情表現が出来ないバカなおっさんの集団よ

        20
        3
        返信
        • 胡桃×フリーナ ← 😞

          召使×フリーナ ← 🤩

          9
          4
          返信
        • んん~まかァァウッッ!!!🤏😎

          2
          3
          返信
          • にょまれ

            2
            1
      • ていそく民効きすぎて毎回これに対する反論弱すぎるのクカ

        6
        5
        返信
        • bad連打することしかできないけど悔しくなんかないんだからね!!!

          1
          6
          返信
    • 俺のアナ ルが領域展開しそうです😫💦💦

      2
      3
      返信
      • あくしろよ

        0
        0
        返信
        • 更新に伴ってコメント欄もリセットしてくれー
          この弱体化について話そうぜ

          1
          0
          返信
      • 領域展延でゴリゴリ削ってやるよ

        0
        0
        返信
      • おもんな

        0
        0
        返信
  2. リネットちゃんが手コキしてくれてるエロ画像好き

    17
    5
    返信
    • Thaliaって人のやつやろ?
      ほんまええよな
      多分昨日だけで四回は抜いてる
      リネットちゃん、そんなんじゃ僕は満足しないよぉぉぉぉ
      もっとつばつけて早く、そして強くゴシゴシしないとおぢさん満足しないよぉぉぉぉ

      8
      14
      返信
      • それそれ
        でもお前ガチできもいから
        俺のコメントに返信すんな

        51
        1
        返信
        • 自分から話題上げといてこの辛辣な言いようは草

          38
          0
          返信
    • リネットちゃん…いくよ

      3
      8
      返信
      • それリネだよ

        30
        1
        返信
      • 気持ち悪い

        0
        0
        返信
    • リネットたやは性病じゃないんでOKです🙆

      2
      3
      返信
      • じゃあ俺の性病移してあげる

        2
        1
        返信
        • リネットたやは性病なので出禁です🙅

          2
          0
          返信
  3. 引く気満々だったけど一斗の相方ならスルーせざる得ない

    5
    13
    返信
    • 千織も閑雲入れてバッタさせろということ?

      2
      0
      返信
  4. 旧正月だな

    0
    0
    返信
    • おっ、そうだな

      0
      0
      返信
  5. んンン〜まかァァウッッ!!🤏😎

    4
    16
    返信
    • うぜえからきえろ

      8
      4
      返信
      • 「なんかごめんな!」

        1
        4
        返信
    • これ一体なんなの?

      0
      0
      返信
      • ていそくガイジに効き目抜群のコピペ
        まじでありがたい

        0
        5
        返信
        • ネタの意味聞いてるのにこの返しはガチガイジ感出てていいね

          4
          0
          返信
    • それもう飽きた

      5
      0
      返信
  6. >岩シールドと鉱石にダメージを与えるようになった。

    Good!

    18
    0
    返信
    • 普段使いで鉱石掘り&シールド割性能だけじゃない
      鈍撃になったってことは
      人形が氷砕き性能を持ったってことでもある

      氷砕き聖遺物が来る可能性までありえる

      3
      0
      返信
  7. 創造物の存在意義が尚更薄くなったな
    それさえなきゃ完璧なんだが

    15
    0
    返信
  8. 千織メインアタッカーでつかうばあいのへんせいはどんなのがいいですか?

    2
    0
    返信
    • ゴロー鍾離フリーナでいいんじゃね

      3
      0
      返信
      • ヒーラーは?

        0
        0
        返信
        • ゴロー4凸、鍾離完凸()

          3
          0
          返信
          • フリーナ完凸の方が圧倒的に使えるな

            19
            0
  9. 鶴おば落下攻撃に砕かれるようになって敵の岩シールドと岩属性の価値はさらに落ちた…

    1
    2
    返信
  10. これで終わりってマジ?人形追撃のエフェクト見えんまま?信じられん
    稲妻キャラの扱い悪過ぎやろ

    15
    0
    返信
    • そりぁ汚染水だしてる国モチーフ
      だもんねぇー

      11
      30
      返信
      • 嫌ってる国の言語を使うという恥ずかしい事してるな

        20
        1
        返信
        • 日本人がやってるんだから救えねえよ
          まだ他国のやつが書いてた方がマシ

          29
          2
          返信
      • ちなみに上海の方が数値は高いぞ

        25
        0
        返信
      • そういえば中国ではゼロコロナ政策とかやってた時、猫がコロナばら撒いてるって事判明した時に国ぐるみで猫狩りみたいな事行ってましたね
        10万匹くらい駆除されたそうですけど、中国は愉快な国ですよね

        17
        1
        返信
        • 国ぐるみでってあいつ等の頭の中猿以下だなドン引きしたわ

          7
          1
          返信
          • 害獣認定した雀虐殺して罪のない国民の大量死を招いた基地の国って聞いた事ある

            7
            0
      • 汚染されてんのはお前の頭の中だけだろ

        5
        0
        返信
      • 汚染人ガチギレしてて草w

        0
        0
        返信
    • マジレスすると終わりなわけがない
      最後のアプデに来る誕生日の追加もまだだから

      11
      0
      返信
      • thx!まだ希望あるな

        2
        0
        返信
    • ネトウヨはフェミ化する前までは応援できたが今はな…

      0
      5
      返信
  11. プロジェクトアンバー止まるのかよ…
    色々見たい時に便利だったんだが

    12
    0
    返信
  12. vdk90連でナヒーダ2凸w
    運営忖度やばいw
    雷電も300ちょいで完凸してたしフリーナも1連w

    14
    13
    返信
    • やっぱり忖度ってあるね
      汚いな

      29
      2
      返信
    • 中華だし何やってても驚かない

      16
      1
      返信
    • この人は原神のネガキャンばっかりしているのになんで優遇するのか理解できないんだけどな
      稲妻の簡単なギミックも30分かかってクリアできなくて文句ばっかり言ってたし

      7
      2
      返信
      • アルミホイル案件じゃねーか
        お前らやっぱガイジやな

        6
        9
        返信
        • アルミとかガイジとかレッテル貼ったら自分の意見が正当化されると思っている
          お前のほうがやばいけどな

          16
          2
          返信
          • ↑そんな事思ってないけどお前がそう思ってる事は分かった

            3
            8
    • 配信者に簡単に引かせて新規を釣る作戦だろうな

      6
      0
      返信
    • あいつまだ半年も経ってのに2枚抜き5回くらいしてるのも何気にエグい
      絶対バグってる

      6
      0
      返信
      • 一応10連までは少しだけ出やすいって聞いた
        配信者って回す回数多いから目にする機会多いってのもあると思うが
        基本的に豪運なのかもしれん

        0
        0
        返信
      • 最近いきなり原神始めたからな
        やっぱり案件か

        3
        0
        返信
        • 案件は案件って言わなくていいのか?
          あと案件ってびっくりするくらいお金がもらえるらしいな
          羨ましい

          0
          0
          返信
  13. 結局岩は救われなかったってコト?

    13
    1
    返信
  14. 強い弱いは一旦置いといて
    これやっぱスキルの挙動の方に何かしらの意図があって調整してんのかね?
    スキルによる交代、しかも空中で可能って
    これまでの仕様になかった挙動を二重に組み込んでるわけだし後々なんかシナジー作れるようにしてる?

    11
    0
    返信
    • シナジーあったとしてそれ嬉しいか?ナヴィアと一斗は仲良く型落ちになるやん

      0
      7
      返信
    • そうなんだよな
      これで特に落下ダメージがめちゃくちゃ上がるとかでもないし今のとこ恩恵あっても探索の万葉か同じパーティで使うことはほぼないアルハイゼンがギリくらい
      でも今わかってる時点で岩元素の実装予定キャラがいるわけでもないしでな

      0
      0
      返信
      • まず特定キャラとのシナジーなのかどうかも分からんからね。
        閑雲と共通して「地形に頼らず任意のタイミングで誰でも落下できる」が
        意味を持つことが今後あるんかなって。

        0
        1
        返信
    • .5だしナタだろうなあ

      0
      0
      返信
      • 火山と戦争の国だし
        鈍撃(破砕属性)優遇、「クソ強え一撃こそ至高」みたいなノリがあったりしてな。
        少なくとも炎神の元ネタが姫子なら高確率で両手剣だし。

        0
        0
        返信
        • 炎両手剣はもうお腹いっぱい…
          弓で来てくれ

          3
          0
          返信
        • 姫子かどうかはまだ分からんよアガタかもしれんし

          0
          0
          返信
        • シュヴの過負荷といい鶴おばの落下といい
          破砕属性が必要な環境になるだろうね

          1
          0
          返信
  15. まあv2はそんな変わんないよね
    本番はv3よ

    4
    0
    返信
    • 少しの間ジャンプ出来ないように変わった
      と言うんだからキャラチェンジ直後ジャンプじゃなくて
      その後の数秒ジャンプ不可能ってことじゃね?

      1
      0
      返信
  16. これで結局、恒常に岩元素と稲妻キャラ入れなかったらいつになるんだよって話
    今まで限定で売ってたキャラを恒常入りはできないんだからさ

    8
    2
    返信
    • ストーリーある程度進めないと素材集めできないキャラを恒常入りはちょっとね…

      3
      1
      返信
      • というかスメールは徒歩で行くのがめんどいだけでフォンテーヌともどもシナリオやらずに素材取りに行くだけなら出来るようになってるし別に新素材でもええやろ

        5
        1
        返信
    • 別に恒常入れなきゃいけないルールなんてないんだし必要なくない?

      14
      0
      返信
    • 恒常が増えるリークってあったけ?

      1
      0
      返信
      • 各地域2人ずつ恒常が増えるって話あったな
        まあ大方リーカーの妄想やろうけど

        2
        0
        返信
  17. 鶴おばの売れ行きが想像を超えて好調やから、別に千織で頑張る必要は無くなったんじゃね
    4.5は捨てて次の召使を作り込むやろ

    1
    22
    返信
    • アルハイゼンの次のディシアは丁寧に作りこんだだろ

      1
      0
      返信
    • >鶴おばの売れ行きが想像を超えて好調

      どこのパラレルワールドの話してんのこいつ

      26
      2
      返信
      • パルワールドに見えた僕は原神引退やね

        31
        0
        返信
      • 一瞬信じたけど売れ行き悪いのかw

        1
        0
        返信
        • 初動は見た目ハマった人とか劇中がキャラ的に良いので引かれたけど、すぐに性能的にダメだとバレて引かれなくなったのが現実
          それにより評価見てから引こうと思ってた人は引かず凸増やすこともないので売れてない

          0
          1
          返信
  18. 千織は恒常?限定?

    1
    8
    返信
  19. v3って来週?

    0
    0
    返信
  20. 正月休みでまともに調整できないから適当に繋ぎで実装するキャラなんだろうな
    そのまま岩パのパーツとして何も変更なく実装されそう

    6
    3
    返信
  21. ナヴィアも鶴もここじゃ散々だったから千織はどうなるか・・・

    5
    6
    返信
    • 数字で語るタイプだから別に弱くはないけど閑雲と違って普段使いに特化して強いわけでもナヴィアみたいにゴミ反応に意義をもたらしてくれる革新でもないからリリース時綾人くらいの評価で落ち着きそう

      3
      5
      返信
    • 今の所、千織の魅力よくわからんから、流石に続報で印象変わると思ってる
      リーカーの見せ方が下手なのかもしれんが、面白さが伝わってこない
      閑雲の時もそうだったから、実装されないとわからないかもしれない

      5
      0
      返信
    • 二人とも割とリーク時の評価と同じ感じに落ち着いてると思うが

      1
      2
      返信
  22. 死産した千織より4.6のキャラ教えてくれ

    2
    13
    返信
    • 召使 → クロリンデ → 魔女会だか香水師だかの新キャラ
      の予定でお送りしまぁす

      6
      0
      返信
  23. 人形の攻撃ってそもそも鉱石ターゲティングするのか?

    3
    0
    返信
  24. 千織が恒常だったらアルベドは星4やんw

    13
    0
    返信
  25. みんなと原神について盛り上がれる日常に感謝🙏

    8
    4
    返信
  26. 落下期間中のダメで六凸消費しないってのは接地時のダメージじゃなくて落ちてる途中に敵に擦った時のダメージの話だから別に鶴おばと合わせて六凸使い放題ってわけでもないんじゃないか?

    8
    0
    返信
  27. 錦織で強制キャラチェンジからのジャンプ不可は草

    4
    1
    返信
    • 空中でジャンプできないってことでしょう

      5
      1
      返信
    • 移動速度バフ持たせて探索で使えるかと思いきや、強制キャラチェンジを利用した空中ジャンプは出来ない
      千織って何もかも中途半端な性能にされてるな

      3
      7
      返信
  28. 恒常か限定かが気になる

    1
    10
    返信
    • デシアで失敗し信用も失ったのでもう2度としません

      9
      2
      返信
  29. 4.6遺物で岩関連来るのかな?
    前は過負荷と感電特化の遺物って聞いたことあるけど千織みたいに事前情報間違ってますとかあり得そうだし

    0
    0
    返信
    • 岩関連聖遺物はナヴィアのとき来てるから無いと思う

      7
      0
      返信
    • X.6遺物って需要少数派の遺物になりがちだから防御関連遺物は可能性ありそう
      千岩や旧貴族の防御版とか

      0
      0
      返信
  30. 余りにも他キャラとのシナジーが少なすぎない?
    千織みたいな岩サブこそ結晶関連の天賦持ってこないとダメだろ

    11
    0
    返信
    • 1凸すればナヴィアと合う
      つまり1凹仕様

      10
      1
      返信
      • 千織を1凸する価値があるキャラがノエルナヴィアだけて…

        11
        0
        返信
        • 女岩キャラとシナジー合って欲しかったから寧ろそれが一番求めてんだよ

          1
          8
          返信
          • 男女関係無しに最新の岩キャラ2人が無凸でシナジーあってほしいだろ
            絡んでくるな

            15
            0
    • アルベドみたいに単体でも問題ない性能にするとヌヴィPTが更新されるからだろ。だから千織1凸しても岩2縛りはしておかないといけない

      2
      2
      返信
      • そんなこと気にするくらいならヌなんかそもそも実装してないだろ
        なんでヌと運営の尻拭いを他キャラがしなきゃいけないんだよ

        17
        0
        返信
        • 運営的にもヌはバランスブレーカーのつもりで実装したんだと思うわ
          そういうのが好きな人は引いてくれって雑に考えてると思う
          1凸でぶっ壊れたのもわかりやすい

          0
          0
          返信
  31. ~文句しか言わないていそく民はリアルが終わってる!?~

    ライトノベル発売します

    2
    10
    返信
    • ドキュメンタリーのほうがいいよ
      こどおじニートとか学生なのにソシャゲに課金して掲示板で愚痴愚痴言ってる日常とか視聴率よさそう

      1
      1
      返信
      • ごめん、それお前だけだわ😥

        5
        0
        返信
  32. 早く千織引きたい
    せめてナーフされずにこのままきてほしい
    バフされたらホヨバの靴舐めちゃう

    9
    6
    返信
  33. ていそく民は頭悪いからキャラ評価とかできないよ

    13
    2
    返信
    • マジレスすると俺含めて9割5分はそう
      まともに評価できる人の意見をキャッチできるかが重要
      ぶっちゃけ、データ計算系の人の事前レビュー見れば足りる
      そういう計算する人は編成のこともかなり考えてるので、実装後の運用も見えてることが多い

      0
      0
      返信
  34. アウラ、千織を完凸しろ

    4
    2
    返信
  35. それよりノエルのスキンはまだかな?

    5
    1
    返信
  36. 新しい恒常キャラ早く欲しいな
    完凸しちゃって恒常ガチャ引く意味なくなってる人も結構いるだろうに

    2
    6
    返信
    • フォンテから恒常キャラ無しにするつもりなのかね あるとしても、千織が恒常回避なら犠牲になるのはシグウィンとかクロリンデやぞ

      2
      1
      返信
      • シグウィンもクロリンデも恒常なるわけないやんwと思ったところで、反論理由を一つ一つ丁寧にディシアとかいう存在が潰してくれる

        11
        0
        返信
      • 1verにひとり恒常だとスネージナヤ行ったとき執行官が恒常になる可能性出るという結論に至ったから回避するため説

        0
        0
        返信
    • ディシアで大炎上したから追加は慎重になってるんでないかな

      0
      0
      返信
      • デシアもテナリくらいで調整されてたら文句もずいぶん減っただろうに
        ヘイト管理が下手すぎる…

        0
        0
        返信
  37. 千織みたいに可愛くなりたかったなあ

    3
    3
    返信
    • 十分可愛いぞ

      29
      2
      返信
      • え?

        2
        8
        返信
  38. 🗿🍷テイソク!

    4
    2
    返信
  39. 恒常の予感がする…外れたら笑ってくれ

    3
    9
    返信
    • デヒャヒャヒャヒャ🫵🦁

      8
      2
      返信
    • 予感じゃなくて願望だろwwww

      1
      0
      返信
  40. 千織叩くのはやめろ!😡

    0
    0
    返信
  41. アルベドが雑魚掃きだめガチャに入れられるらしいけど
    千織もこのガチャのキャラで雑魚確定

    1
    6
    返信
  42. とりあえず一斗ゴロー千織フリーナかなあ
    敵の攻撃が激しいときはフリーナを正一に変えれば安定しそう

    2
    1
    返信
    • 正一ってなんや?

      7
      0
      返信
  43. 待て待て
    完凸急に壊れたぞ

    19
    0
    返信
    • 急に無条件防御180%バフは草

      13
      0
      返信
      • ガッチガチやんけ

        4
        0
        返信
  44. 2凸と4凸交換されたけどこれはダメージ上がったのか?完凸は更新前の制限が全部無くしてるから良いモーション活かせるアタッカー化として完璧な凸かも

    3
    1
    返信
  45. いきなりぶっ壊れてワロタ

    8
    0
    返信
  46. これ完凸効果は常時発動ってコト…?
    5秒だけ防御180%上乗せならかなり微妙だし

    1
    0
    返信
    • この書き方だと岩付与しないほうの派生でも白ダメに防御のることになるが…。なにか書き漏らしてないか?

      1
      0
      返信
  47. つまり千織は引いた方が勝ちか?でも召使とクロリンデも欲しいしな

    2
    0
    返信
  48. 無限人形召喚できなくなったかわりに常時防御バフだと弱体化じゃね?

    0
    4
    返信
    • 無限人形召喚なんて性能は元からないw

      9
      0
      返信
      • は?だとしたら元完凸効果ゴミすぎだろ

        0
        3
        返信
  49. こんばんにょっす、

    1
    2
    返信
  50. あとは1凸で岩創造物系全部撤廃して完成だな

    8
    0
    返信
  51. あとは天賦2の効果も20から40に変更な

    5
    0
    返信
    • それか3層重ねがけ

      0
      0
      返信
  52. 原神のイベントにお前らみたいな早口オタクおるやんけ

    1
    0
    返信
    • さすが俺らの仲間や
      本作中でも活躍してくれ

      10
      0
      返信
  53. 2凸で3秒ごとに「絹」1体
    4凸で通常攻撃等から「絹」が最大3体
    4凸までいけば、計4体の「絹」+「たもと」1体で5体人形出せんのかな

    0
    0
    返信
  54. 効いてて草←これ嫌い😠

    0
    0
    返信
    • めっちゃ効いいてて草なんだが

      7
      7
      返信
      • 😡

        8
        1
        返信
    • 効いてなくても効いてて草言われるとそこから効き始める😢

      7
      0
      返信
      • なにいってだこいつ→なんかイラっとするな
        ってコンボ決められる感じ

        0
        0
        返信
  55. ナタとスネージナヤ来たらみんな岩キャラなんて頭に無さそう

    8
    1
    返信
    • 帰終でまたフォーカス当てられるらしい

      2
      11
      返信
      • 紀州はねぇ…鶴のボイスラインにいるなら信憑性高いけどあるの?

        2
        0
        返信
        • ボイスライン無いよ、なにかのセリフに「帰終がいたら~」とは言及されてるけど

          もう若ピン実装していいから帰終関連終了してほしいわ
          削月と理水のモブNPCモデルでXざわついてるし仙人や魔神はもういいだろ

          6
          2
          返信
          • とはいえ純粋な魔神キャラって七神除外すればいまんとこ未実装だからむしろ帰終は実装可能性濃厚だけどね
            人型モデルもはっきりしてるし、伝説任務も作りやすそうだし

            0
            4
          • 過去編とかなら別に実装してくれてもいいんだよな
            4んでるから現在の時間軸ではやめてほしいだけで

            5
            1
          • 亡くなってる魔神じゃなく生きてる魔神実装すればいい話では?わざわざ生き返りしなくてもよくない?

            3
            0
          • ストーリー的に過去編行く流れだろうから数年後実装はあり得る。少なくとも今の七国巡ってる時代で実装はない

            1
            2
          • お前グゥオパァーでボコるわ

            1
            0
  56. 仮にこのままで来たら千織以降に控えてるキャラの完凸はさらに凄くなりそうだし逆に悩むな〜…

    2
    0
    返信
  57. 完凸はどうでもいいから無凸1凸の性能強化してくれよ

    9
    0
    返信
  58. 完凸がぶっ壊れたのはいいが
    生憎そんなにたくさん引く余裕がないので
    1凸もぶっ壊して下さい

    7
    0
    返信
  59. 教えてほしい千織を主力にしたいんなら完凸必須?

    0
    0
    返信
    • アタッカーにするって意味なら
      防御率180%分乗せるためにも完凸推奨

      9
      0
      返信
      • ありがとうございます。見た目好きだから頑張ってみます

        7
        0
        返信
    • 無凸は雲菫で誤魔化していけ

      0
      0
      返信
      • 一般的なビルドの雲菫バフ1500ぐらいだけど
        こっち防御3000と仮定して5400なので比較になってない

        鶴バフが4500、2凸9000と考えるとミスでもない数字の可能性があるな

        0
        0
        返信
        • 無凸90002凸18000じゃね?

          0
          0
          返信
  60. 完凹かよw
    弱女以外は金つぎ込めって事か露骨すぎる女媚笑うわ

    10
    5
    返信
    • 女キャラはインフレ上昇で完凸必須男キャラは無凸で最強ですね!

      6
      2
      返信
    • 女は売上に貢献しないと言ってる男さんに合わせてくれたんだ。光栄だね

      4
      5
      返信
      • 合わせてくれた×
        事実だからうなった⚪︎

        1
        0
        返信
    • 自分も1凸ぐらいのつもりで準備してたから残念だけど
      推しだったら普通に嬉しい調整だわ。傀儡や少女だったら喜んで完凸してた
      完凸完成度高い調整は良調整だし、課金者を満足させるのは営業的にはベター

      0
      0
      返信
  61. 5凸までナヴィアのサブアタ
    完凸は千織メインアタでナヴィアがサブアタか
    岩元素付与が途切れないから千織が結晶作れて拾ってくれるしナヴィアの凸より優先度高い

    4
    1
    返信
  62. どんどん壊れてくな ただ無凸もどうにかしてくれ

    7
    1
    返信
    • 無凸が微妙で完凸の上がり幅が異常なエウルア2号…

      12
      0
      返信
  63. これ通常攻撃は防御の180%分アップって書いてるけどまさか重撃落下は対象外とかそんなノリじゃないだろうな?

    0
    0
    返信
  64. 6凸の千織、無双状態やん

    5
    0
    返信
  65. 実はスキル起動から爆発起動に変わってたのを見落としてましたーってオチかもしれないが仮にそうでも常時通常バフの時点で強い…

    0
    0
    返信
  66. 完凸だけ強くしてバランス取ってますってどんだけ金搾る気なんだよ
    女媚キャラは無凸、低凸で完成してんのに
    金欲しいなら女媚やめればいいだけやん

    15
    4
    返信
  67. 千織の完凸って発動クールタイムないってことだよね?

    1
    0
    返信
  68. インフレは進む(女性キャラ限定)か…

    3
    8
    返信
  69. 好きなキャラが完凸で強いのが一番嬉しいことなのになんでみんな文句言ってるんだろうか
    凸しても強くならないほうが凸しがいなくて悲惨だろ

    7
    20
    返信
    • 文字読めよ
      凸で強くなる上昇値が他ときらべて極端だからおかしいって言ってるのわからない弱女は黙ってろ

      9
      15
      返信
    • 無凸で強いのが1番嬉しいです…

      34
      1
      返信
      • ナヴィアやアルハイゼンが世で評価高い理由がそこだろうしな

        19
        0
        返信
  70. 6凹は新時代すぎるw

    8
    1
    返信
    • さすがに記載漏れか翻訳ミスだろうけど
      完凸のインパクトってこれぐらいのものが欲しいな
      最近やけに丸い

      9
      0
      返信
    • 完凸以外の凸が死んでる奴、前からいるけど…

      4
      1
      返信
      • 因みにどのキャラ?

        0
        1
        返信
        • 心海

          2
          0
          返信
        • ショウ、エウルアは他凸微妙で完凸の伸びだけ頭抜けて良いよな
          まぁベースが弱過ぎて火力が倍になってもたかが知れてるんですが

          0
          0
          返信
  71. 文句言われるから強くしたよ完凸だけ^ ^
    さすが女媚び運営

    10
    5
    返信
  72. 新6凸に時間制限に関する記述ないのはミスか? 仕様ならやばい

    2
    0
    返信
  73. クロリンデお姉ちゃんを待ちます…

    7
    0
    返信
    • 規制されて6凸した時のみ強いキャラにされそうだな
      もしくはショタのパーツ堕ちか…

      4
      2
      返信
      • それが願望か?
        まあそのほうが気持ちよく叩けるからな…

        2
        2
        返信
      • 基本このゲーム完凸すると大体みんなメインやれちゃうからパーツとかもはや関係なくなるんやわ。

        1
        0
        返信
        • サポーターなのに完凸するとアタッカーとしてもぶっ壊れるのがおるよな
          ただでさえオンフィールドアタッカーの価値が低いゲームなんだからいい加減にして欲しい

          0
          0
          返信
  74. 移動速度螺旋じゃ無効か…無凸はさらに微妙にしてきたな

    7
    1
    返信
    • えぇ……

      0
      0
      返信
  75. クソ露骨な商売で草

    5
    1
    返信
    • でもまあガチャ自体は回りそうだし…ね?

      0
      0
      返信
  76. ぶっ壊れって聞いて、おおっ!と思ったけど完凸必須じゃあね…召使やクロリンデの事を考えると財布がきつい

    6
    1
    返信
  77. 無凸で壊れのキャラがついこの前実装されてこれは可哀想だな
    ヌヴィ引くわ

    5
    6
    返信
  78. ヌの後に出す答えがこれかよ
    どんだけ女に媚びれば気が済むんだ

    8
    12
    返信
  79. 八重の時も思ったけど売れそうなキャラはとことん舐めた方針で実装するんだな

    16
    1
    返信
  80. これ完凸したら完凸ベネットにフリーナ夜蘭で千織の通常攻撃蒸発でダメージ出すのが運用の中で1番強いんじゃね?

    3
    1
    返信
    • 上書きされない岩元素付着だろうから無理

      0
      3
      返信
      • ベネットで上書きされるって書いてあったけど

        4
        0
        返信
      • 重雲入りの動画見てないのか?
        ちゃんと氷エンチャント出来るぞ

        0
        0
        返信
  81. こいつ7体引くくらいならヌヴィ2フリーナ3他に2引いた方が全然いいな

    8
    10
    返信
  82. 創造物による人形追加は最大1体やけど、スキルの後続効果で生まれる人形に数の制限ってあんのかな
    6凸したらどうなんのや

    0
    1
    返信
  83. これが断頭台の千織か!

    3
    1
    返信
  84. これを弱女媚びキャラでやったらどれくらい売上伸びるのか気になるわ

    5
    9
    返信
    • そりゃあ売り上げ大爆死よ

      17
      4
      返信
      • 女は性能なんてほとんど見てないから強かろうが弱かろうが引くぞ。
        性能は売り上げにはほとんど影響ない。
        0で満足するか愛で完凸かだけ。
        まあだからどんなキャラでも極端に売り上げが伸びることもないといえるわけだが。

        11
        1
        返信
        • 極端どころか並の売上すら出してない男キャラのが多いだろ

          6
          0
          返信
        • じゃあフォンテーヌの男キャラが女キャラより売り上げ低かったけどなんで?
          男と違って性能関係なしに引くんだろ?

          2
          0
          返信
          • 好みに合わないから引かれてないってことだろ
            男と見れば見境無しじゃないんだし
            ショタならショタ、イケオジならイケオジ、筋肉なら筋肉
            詳しくは知らんが女向け界隈は同担拒否やらなんやら、こだわりが強い人がいるってきくし
            好みの男を確保、ってなると母数を考えても売上がよくなることはないわな

            1
            0
          • 言い方が悪かったな、すまん。
            「強かろうが弱かろうが引くぞ」は「(引く人は引くから)性能は売り上げにはほとんど影響ない」ってのが言いたいだけだ。
            だからそもそも引かない人は引かない。売り上げが低いならそれはその結果だ。

            1
            0
    • 一番近いのはセノじゃね
      一般的には2凹って言われてて完凸tierは雷電超え(T4、雷電はT5)
      当時の雷最強アタだったはずだが、売れ行きはそこそこ

      0
      0
      返信
  85. 6凹にして搾った金でナタで最強のんほり作るんだから弱男はちゃんと開発費納めろよ

    5
    7
    返信
  86. 召使いの立ち絵見たら引く気失せそうだわ

    21
    2
    返信
  87. 頼むからこれ以降のキャラはまともな性能で出してくれ…

    5
    1
    返信
    • ホヨバ「次の召使は過負荷縛りでいきます」

      5
      0
      返信
      • ナタで最強の炎元素のショタと相性良くされそう…

        4
        0
        返信
      • 過負荷縛りだったらシュヴルーズと雷電と裟羅(もしくは八重)で行けるから全然いいけどな。岩縛りはキャラ貧過ぎて救いようがない

        10
        0
        返信
  88. 新完凸効果みるとゴロー以外で防御バフキャラ出る可能性高まったな

    0
    0
    返信
    • 炎神が多分防御バフあるだろうな時期的に

      0
      0
      返信
  89. 1凸の人形増やす効果無凸に持って行って、1凸で範囲アップと岩縛り無くしてくれれば良いんだけど

    3
    0
    返信
  90. 弱男さんがいつも課金してくれてるおかげでクオリティ維持したままいいキャラが実装できるんだろうなぁ
    今回も課金お願いしますね〜

    7
    5
    返信
    • おう、任せろ

      10
      1
      返信
    • でもお前も無課金乞食のお前も弱男じゃん…

      0
      0
      返信
    • まかせろよ!餅武器確保キャラ2凸はするぞ

      0
      0
      返信
      • それくらい普通じゃん
        完凸しろ

        0
        0
        返信
  91. アルベドは新祈願入りで千織は完凸で火力上げていくスタイル。過去キャラは調整せず新キャラで集金に力入れだしたな。金がなる木を自ら腐らせにいってないか?

    3
    2
    返信
  92. 【悲報】スタレVer2.0直前生放送同接3.2万人

    ガチで笑えない状況になってる模様
    終わりやね

    8
    2
    返信
    • これマジ?

      0
      1
      返信
    • ホヨバ「小数点消し忘れてたわー」

      1
      1
      返信
    • 原神も一年で最大のイベントやってるとは思えん冷めっぷりやけどな
      結局生放送も声優呼んで喋らせてた方が人集まるんだよな、悲しいけどね

      9
      3
      返信
      • ただでさえ国増えてきて1国に割ける新キャラやイベントのリソースが少なくなっていってんのに頑なに海灯祭や璃月の新キャラは続けてるからヘイトも溜まってるだろうな

        4
        0
        返信
    • やってないからわからんねやけどスタレの売り上げって今どんなもんなん?🥺
      前見た時はアホみたいに売れてたイメージなんやけど🧐

      0
      0
      返信
      • 飲月辺りは売れてた的なの聞いたことあるが今どうなってるか分からないな

        0
        0
        返信
      • 結局スタレも3rdキャラが売れただけ
        原神も爆売れしたのは雷電、ナヒーダ、ウェンディの3rdキャラ
        悲しいけどね

        0
        8
        返信
        • 絶対3rdとか関係ない3rd信者きも

          2
          4
          返信
      • 2023年度中国国内では売り上げ二位。今年からは分からん一応安定はしとると思う中国では

        0
        0
        返信
      • スタレの売上はご祝儀課金込みの初回ゼーレが未だにトップ

        1
        1
        返信
      • ハラが戯けて売上落としてた時期にダブついてたお金をスタレが回収したイメージ
        初期の回り方は本当に異常だった
        どこもかしこも2凸した、完凸したってコメントで溢れてたし
        お金使いたい人たちが捌け口求めてた感ある
        今はだいぶ落ち着いたよ

        0
        0
        返信
    • コマンド式RPGなんて、ずっとプレイできんよ…
      できるとしたら、グラブルのきくうし様みたいな人種しか無理~

      4
      1
      返信
    • スタレ前の生放送は6万くらいいたはずなのにもう3万代まで落ちてんの?
      国内での盛り下がりっぷりヤバいな

      1
      1
      返信
      • 両方やってるけど、今は原神の方が面白いからな
        明日スタレのver2アプデ来るけど、閑雲で探索する方が楽しいから多くは時間割けない
        4.4始まる前はスタレで時間潰せるの期待してたんだけど、ハラのアプデが予想超えて来た

        2
        1
        返信
        • 探索終わったんでスタレ行きます

          0
          1
          返信
      • スタレはデイリーだけになって今休止するか検討してる
        原神配信者の皆さんのスタレ配信時間も関連動画の投稿もだいぶ減った
        飽きたのか需要がなくなったのか知らんけど流行ってるかの指標としてはわかりやすい

        1
        0
        返信
    • コマンド式バトルは悪いがペルソナが最強や
      申し訳ないが側だけパクっても中身はパクれんよ

      6
      3
      返信
  93. 性能イジるのもいいけどオンフィールドでの台詞を口の悪さ全開にさせろよ
    千織のいいとこもっと出してけ

    7
    0
    返信
    • 宝箱ボイスには期待している

      0
      0
      返信
  94. このまま完凸が常時メインアタッカーに出来るなら徐々に凸ろう。最初は荒瀧パ、次の復刻でナヴィアパ、その次の復刻で千織メインパでやるか
    千織メインでやる時は合うキャラや遺物増えるかもしれんし

    7
    0
    返信
    • 石ならぬ、岩パの上にも三年かよw
      根気強いことだ

      9
      0
      返信
      • じっくりコツコツ凸はキャラを一番長く深く味わえるので楽しいぞ
        復刻が楽しみなるしな

        2
        0
        返信
    • ナヴィア完凸したんだがこの情報みるとナヴィア4凸でサブアタにして千織完凸した方がよかった

      4
      0
      返信
      • ナヴィア4凸チャレンジに失敗して3凸ストップ、確定天井を千織に回した俺はなんて中途半端なんだ…

        0
        0
        返信
  95. 鶴2凸の攻撃力目安

    0
    0
    返信
  96. 千織って魔神任務にも出てこないし、初登場のイベントでもメインとしては使わず、場繋ぎ程度のキャラのつもりやったのに変に期待されてしまって運営が迷走してる感がある
    別に恒常キャラにしても、稲妻、岩元素初の恒常は歓迎されるだろうし、4.6に召使を備えてるんやから大きな問題にはならないんだが

    0
    15
    返信
    • 恒常ネタ飽きたわ

      23
      0
      返信
      • 何がネタなんだ?千織を恒常にしないなら他のフォンテキャラが恒常になる危険性が出てくるんだが もしくはこれ以上恒常キャラは増やさないとでも思ってんのか

        1
        15
        返信
        • ただでさえアルベドの新恒常祈願みたいな状況に加えて更に千織が恒常入りとかユーザーの反感買うことをわざわざやる必要あるの?
          それにフォンテーヌキャラの中で誰か必ず恒常入りしなきゃならないって運営が言ってるの?
          勝手に不安膨らませてるだけなんじゃね?

          18
          0
          返信
    • 恒常にするんなら最低限アタッカーにしてくれんとすり抜けた時に岩アタッカー持ってない人にとって使いようがない(ノエルや凝光で使えと言われたらそれまでだけど

      0
      0
      返信
    • 恒常だろうと、限定だろうと、岩って時点でキャラデザ関係なく
      性能面では歓迎どころか終わってる

      岩はマジでテコ入れしないと

      0
      0
      返信
      • 遺物でいいからやるべきだな
        元素反応弄りはどうせやらないだろうから諦めてる

        1
        1
        返信
      • でもゴネ鍾離は超強いから岩のテコ入れするとゴネ鍾離が更に壊れになるから出来ない
        無能運営の自業自得

        1
        0
        返信
        • シールド硬い以外取り柄なくね?色々バフ出来たりサポ出来たりするキャラの中言うほど壊れか?

          5
          6
          返信
          • マジで疑問なんだけど翠緑使いたがる癖に鍾離の全耐性-20%を無視する奴らはどうなってんの?

            8
            5
          • その全耐性デバフがもう強い要素じゃないんだよ。それ以上にサポートできるキャラは星4でも出てきてる

            3
            5
          • 十分壊れだろ
            全体性デバフ+高耐久シールドって汎用性の高さを過小評価し過ぎ
            岩全体にテコ入れしたいなら問題児のコイツの性能弄らんと話にならない

            3
            2
          • 散々ごねて強化してもらったのに強くないとかいう弱女さん草

            3
            2
          • 問題児のコイツの性能って誰のこと言ってるの?

            0
            0
          • あー理解したわ。お前にとって鍾離が強すぎるから他とどうバランスとったらいいか分からないって話ね。千岩の結晶版遺物出せば良いだけやん。継続的に結晶出来るゴローや千織はバフ出来るし柱の狭い範囲+壊れる鍾離は扱い難しい。これで良いやろ

            2
            3
          • 悠久も知らないバカが何言っても無駄

            3
            2
          • 悠久よりバフ量上げればいいだけの話。鍾離は結晶を継続的に作るのはキツい性能だからそこを差別化すれば良いだけ

            0
            0
    • お前の推しが全て恒常になる呪いかけといたわ
      あ、当然ティナリ枠じゃなくてデヒャ枠な

      0
      0
      返信
    • 恒常もないとはいえぬ
      例えばマシュとしか組まないはずのファルザンがなぜか今回ピックアップされた
      これまでのパターンからの変更はあり得る
      まあ安易な恒常入りについてはデシアで懲り太郎から今後は慎重になりそうだけどな

      0
      0
      返信
  97. ガイジ専用サイト

    6
    4
    返信
    • ならお前は使う権利あるな

      10
      1
      返信
      • 10分もせずにガイジというワードに反応してしまうていそくガイジさん(´;ω;`)ウゥゥ

        2
        10
        返信
        • こんばんは
          今日は月が綺麗ですね🌙

          4
          0
          返信
        • つまんな
          もっと面白い返ししろよ

          3
          1
          返信
    • なぜていそく民はガイジと言われて反応してしまうのか
      ま、ましゃか

      0
      3
      返信
      • 不名誉なレッテル貼られたら怒る奴が出てくるってごく自然な事では…?

        1
        1
        返信
        • まともなら最初の方のコメ見た瞬間引き返しとるわw

          1
          1
          返信
  98. とりあえずキャラと武器を無凸で引いておいて野良秘境マルチに参戦して岩キャラを出してくれることに期待しよう。岩創造物とかいうマルチ害悪行為を率先して野良がやってくれるかは知らないが…

    0
    0
    返信
    • 聖遺物は華館がいいんだろうけど当然全く持ってないからファントム2黄金2でごまかすしかないんだ

      0
      0
      返信
      • 今から掘ればいいんだぞ

        0
        0
        返信
  99. 綾人餅必須ってイベント内でのやり取りといいやっぱりこいつ綾人の許嫁じゃねぇかw

    2
    5
    返信
    • 綾人の許嫁説を否定する気はないが
      綾人餅は全然必須じゃない。

      8
      1
      返信
      • 許嫁よりは元カノ

        5
        1
        返信
        • 昔綾華とも遊んでたってあるし元カノだろうな

          3
          0
          返信
          • 綾人はともかく、綾華と遊ぶとなると千織意外と良い所のお嬢さんなのかもな
            年頃近いなら色恋抜きにして交流あってもおかしくないっしょ
            下手すると親戚

            3
            0
    • 綾人千織カップルってお似合いだと思うんだけどな
      ミカノエルより良き

      1
      2
      返信
  100. 完凸動画出てたけどマジで常時バフなのかよ…

    5
    0
    返信
    • 久しぶりに新鮮で特徴的なインパクトある完凸きたな

      1
      0
      返信
    • 八重が完凸でもアタッカー出来なかった時に死ぬほど叩かれたから、ヤケクソになってるのかも。
      最終的にはもう少し調整してくるだろうけど。

      0
      1
      返信
  101. v2餅性能↓
    通常攻撃ダメージ+16%、元素スキルダメージ+24%。周囲のチーム全員がフィールド上で岩素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。また、装備者の防御力+20%。

    2
    0
    返信
    • 鍾離入れた激化アルハイゼンのスキル通常バフ48%ってコト!?

      2
      0
      返信
      • 餅武器持つより強いやん

        0
        0
        返信
  102. 千織屋内部の画像上がってるがホントかね
    伝説任務用に作っただけとかじゃなかったら無料スキン実装か

    1
    2
    返信
    • いまだにそんな期待できるのすげえな
      どう考えても伝説任務用

      10
      0
      返信
      • 宝箱開けたら用済みの秘境かな

        0
        0
        返信
  103. 召使とクロリンデ待ちの人意外と多いからな
    弱かったらばちこり荒れるど

    3
    0
    返信
    • 知るかぼけ

      1
      5
      返信
  104. 万葉「千織殿、綾華殿!な、何をするでござるかッ···///」

    1
    5
    返信
  105. 早くナタに行きたい
    フォンテーヌ飽きた

    7
    11
    返信
  106. 万葉「ほー、これが千織殿でござるかー」

    1
    0
    返信
  107. 千織さんの嫌な顔されながらの足コキでイクゥ

    2
    1
    返信
  108. 完凸したら通常が無条件バフで元素付与もベネットや重雲で上書き可能ってもはや岩アタッカーにとどまらないことになるんだがやばすぎないか?元素付与できるキャラでる度に別元素アタッカーになれるやん

    7
    3
    返信
    • キャンディスで水付与したら水千織になるん・・・??

      2
      2
      返信
      • おもろ
        でもキャンディスの場合だとあとから打ったスキルで元素上書きされないんかね?
        優先度みたいなのがあるんだろうか

        0
        0
        返信
        • 岩>>>>>他元素

          0
          0
          返信
    • タルタリヤ完全に逝った?

      0
      5
      返信
      • 付着頻度とか良くわかってないエアプアーニャだけど、
        タルタリヤで千織の通常天賦1上げて完凸ベネットで炎元素千織にして
        タルタリヤで水パシャパシャして、蒸発できるます?

        0
        0
        返信
        • タルタリヤ4凸してないとキツくない?タル以外なら夜蘭行秋、おまけで通常強化できる綾人爆発が良いのでは

          2
          4
          返信
          • なるほどなるほど、タルタル4凸じゃないと付着頻度キツいんですますね
            その点、綾人はタルと同じ事出来る上に敷居低いますね!
            無知アーニャにご教授ありがとます!!

            0
            4
          • 綾人だと千織側での蒸発は不安定になるから妥協だけどね

            2
            4
          • 安定した蒸発なら綾人はやめたほうが…

            4
            1
        • できるます、4凸いらねぇです

          3
          2
          返信
      • 通常元素攻撃がメインのキャラで配膳みたいな熟知系以外はみんな逝ったか?

        0
        5
        返信
      • 配膳以外逝った、皆逝くときは一緒だよ

        0
        5
        返信
    • こういうのはだいたい上書きできない岩元素付与になるもんや

      5
      1
      返信
      • まぁそれは思った

        4
        0
        返信
  109. 完凸クソ強いけどダメバフは欲しいしフリーナとゴローのどっちつかず、って感じか?
    岩3に固執する必要もないと考えればどっちも入れるのもありだろうけど残りひと枠の第1候補がシャルロットか…
    パーティがわかんねぇ

    0
    0
    返信
    • 素直にゴロー外した方が楽しいと思う
      というかゴロー外すために運営が出した答えがこれ
      岩でありながら岩ではないキャラ、数字で殴りつつ、反応ダメも出せるようになった
      自分だったら閑雲フリーナ+自由枠で普段遣いする。千織で採掘できるならPT自由度高い

      3
      1
      返信
  110. 完凸最適は華館でいいのかな?防御54%と岩バフ24%か。結晶とる手間に目を瞑れば攻撃18%と岩バフ50%の残響の方が実は良かったりするのかな
    低凸で裏方特化なら黄金一択か?

    2
    0
    返信
    • 他キャラの防御盛れるのってゴローとか荒瀧4凸くらいしかなかった気がするから完凸なら華館じゃないかなぁ
      ずっと出突っ張りならフリーナとファントムハンター持って全部位防御とかもありか

      3
      0
      返信
      • 身も蓋もないが完凸最適解は岩2+フリーナ+全体回復になるだろうからな
        フリーナ完凸してれば岩3いけるが高級編成ぶりが凄いな

        0
        0
        返信
        • ぶっちゃけフリ完してる人は千織完もやろうと思えばできるからな
          この調整は楽しみしかない

          6
          1
          返信
  111. 死産したキャラのはなしは良いから4.6のキャラ教えてくれ

    1
    15
    返信
    • ちょっと早漏過ぎんか?

      5
      0
      返信
  112. 餅武器汎用性ありすぎだろって思ったけど霧切とか磐岩とかあるからいいのか…?

    0
    0
    返信
  113. アルハイゼンレベルはあるし普通に強いな

    1
    4
    返信
  114. 完凸まじかよ!好きなキャラだけど嬉しいけど完凸するのにいくらかかるんだっけ…きっついな…

    2
    1
    返信
    • 平均650連→156000アーニャ

      2
      0
      返信
  115. 2凸効果裏からも発動できるようにしろ

    1
    0
    返信
  116. 女媚に何キャラ潰されればいいんだ頼むから普通の性能で実装してくれ

    1
    12
    返信
    • 岩だからこれでも強い止まりだぞ

      1
      1
      返信
  117. 餅かなり汎用性上がって嬉しい
    刻晴ちぇんにも持たせて原神楽しんジャオ☆

    0
    2
    返信
  118. 新しく記事作り直した方がよさげだよ管理入

    9
    0
    返信
  119. キャラ完凸した場合は完凸持ち武器より完凸霧切の方が合うのでは?
    杯も防御にして華館4でやればダメバフ足りるし防御足りるし、しかも完凸効果で常時元素付着したまま戦えるよな、2.5秒のクールタイムで常に移動しながら攻撃できるのやばいな

    0
    3
    返信
  120. 完凸精鋭狩りTA人権?

    0
    0
    返信
  121. 完凸させる程じゃないからもっとぶっ壊れてほしい
    ナーフされそうで怖いけど

    2
    0
    返信
  122. これ完凸フリーナもこれが理想にならんか?

    0
    0
    返信
  123. >>周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後
    これってまんま全員岩キャラじゃないと発動しないって事?

    2
    5
    返信
    • チームの誰でもいいってこと

      2
      1
      返信
  124. 落下攻撃途中は6凸効果消費しなくなったってあるから無限じゃないな

    3
    2
    返信
  125. 新4凸効果が15秒に1回の制限ついたから完凸効果大幅弱体化じゃない?

    5
    0
    返信
    • 元々は完凸のクールタイム減少が15秒に1回だったから人形の出るタイミング的には結局同じでは?
      むしろ常時スキルクールタイム短縮出来るみたいだから強化だと思うが…

      2
      0
      返信
      • 15秒に1回は通常強化の部分だけじゃね?

        0
        0
        返信
      • いや、クールタイム減少にもクールタイムがあったから微妙な評価だった

        3
        0
        返信
  126. 他では完凸は−12秒なんだが結局どっちなんだ?

    2
    0
    返信
    • 動画だと12秒だね…連打出来ないの残念

      2
      0
      返信
  127. 強くなりすぎてて草

    0
    0
    返信
    • いうほどか?
      召使クロリンデ最強情報が出たのが影響大きそうだな

      0
      6
      返信
      • 千織の性能と上二人の最強情報にどんな関係が?

        4
        0
        返信
  128. 仮に岩が上書き不能になってもジャンプ派生にすれば他元素付与受け取り可能だからなぁ
    完凸効果の防御加算が無条件な以上、ここを岩付与時限定に変えない限り他元素アタッカーになれちゃう
    ほんまにこのまま来るのかね

    0
    0
    返信
    • てか他元素アタッカーになってそんな壊れるほどのメリットあるか?何をそんな懸念してるのか理解できないわ大差ないじゃん

      0
      3
      返信
      • 色々使い方探すのが楽しいじゃん

        3
        0
        返信
        • 別元素注入アタッカーは過去何度も話題になってるけど全部一発ネタに終わってるからなあ

          楽しみ方は否定せんけど定量的なメリットがわからんのよ
          蒸発溶解とかICDあるから今更何の強みもないし大抵の注入フィールドはクソ狭いから実用性ないし
          単にめずらしいことやってる楽しいーがしたいだけでしょ?

          0
          0
          返信
          • まぁそうだけど。千織可愛いから色々使えるとくるならねぇ。
            逆にどうして欲しいんだ?

            2
            1
          • 岩付与時限定にするべきとか元素上書き禁止にするべきみたいなコメ多いやん
            それに何言ってんの?って思うだけ
            完凸性能を気にしてる人らが何を気にしてる理解できない
            どの程度壊れるの?本当に壊れるの?仮に他元素アタッカーになれるとしてそれの何が悪いの?

            0
            2
          • 誰もすべきとはいってなくない?やばいとかはあるけど。何でもかんでも否定的に捉えるもんではないよ

            2
            0
  129. 男が完凸最強でも皆引かないしな

    6
    1
    返信
  130. 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた

    1
    5
    返信
    • 病院行け

      1
      0
      返信
  131. 武器でも凸でも爆発強化ほとんどされないんだな

    0
    0
    返信
  132. 完凸効果ミスってるぞ
    適当すぎないか?

    完凸効果は防御235%になった

    0
    0
    返信
    • ここまでいくと回数制限ありそうだがどうなん?

      0
      0
      返信
      • ないよ、動画がある

        1
        1
        返信
    • 通常攻撃でアルベドの花以上かよ。強すぎワロたw

      0
      0
      返信
  133. 万理一空
    触发固有天赋「量体裁衣」的后续效果后,千织自己的羽袖一触的冷却时间减少12秒。需要解锁固有天赋「量体裁衣」。
    此外,千织自己的普通攻击造成的伤害提升,提升值相当于千织自己的防御力的235%。

    0
    0
    返信
    • さらにバフされてて草

      0
      0
      返信
  134. ゴリゴリのアタッカーとしてアッパー調整されてる
    千織+ゴロー+雲菫+1人が安定になりそうだ
    岩で防御力依存だからどこまでも強くしても大丈夫だしもっとやれ

    0
    1
    返信
    • ちゅよいのか…善き…

      0
      1
      返信
  135. 完凸なんていっぱい課金したご褒美みたいなもんだしぶっ壊れで構わんわ
    完凸が強すぎて文句言うやつなんておらん

    11
    1
    返信
  136. 完凸岩パ動画見てきたけど火力は戦う敵がいないだろってレベルで出てたが
    ただひたすら通常殴りする感じでつまらなそうだった
    実際使えば違う感想になる可能性はあるが、好きじゃないと凸れない系かもしれん
    俺はパス濃厚

    3
    3
    返信
    • そんなこと言ったら全部のキャラつまらんだろw

      7
      2
      返信
      • 岩以外は反応があるから、色々工夫の余地があるんだよ
        千織も一応、属性上書きされやすい仕様になってるから、反応自体はできるんだけど
        そのためにベネ重雲キャンディス入れるのも面倒なんだよな
        もしかすると、将来的に属性付与サポが追加されて千織再評価って流れになるかもしれん

        1
        2
        返信
        • 突進スキル撃ち放題、上に撃って落下攻撃も可能、結局鳴れたら元素反応よりこういった縦横無尽に移動できるキャラのが面白くね?

          7
          1
          返信
          • サポーター系は流石に充実してきたからあとは使ってて操作性良いキャラ待つ方向になるんよな

            1
            1
    • スキル時間大幅短縮されてポンポン打てるんだからひたすら通常殴りとはならんくね?
      それともわざとスキルも使わず通常で殴るだけの意味不明な動画なの?

      0
      0
      返信
  137. 千織+雲菫+ミカ+ジン2凸みたいな攻撃速度盛り盛り(速度バフ過剰かもだけど)の編成とか楽しそう

    1
    0
    返信
  138. 完凸効果がスキル派生でもクール減少できるようになった?だとしたらかなり強くなったな…

    0
    0
    返信