千織 性能詳細
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千織
プロフィール
千織 | 雷鳴の裁錦師 |
---|---|
レアリティ | ★★★★★ |
神の目 | 岩元素 |
武器 | 片手剣 |
命ノ星座 | 糸切鋏座 |
誕生日 | 8/17 |
所属 | フォンテーヌ廷 |
CV | 竹達彩奈 |
説明 | 「千織屋」店主。フォンテーヌの有名なファッションデザイナー。 |
衣装説明 | 山吹と虹を仕立てて 千織の衣装。千織が自らデザインし精巧に仕上げた、稲妻の特色のある優雅な衣装。 千織はこの衣装を着て、ファッション誌の扉絵を飾ったことがある。 独特な美意識を以て、彼女はフォンテーヌファッション業界を席巻するリーダー的な存在となっている。 |
基礎ステータス
Lv | 1 | 20 | 70 | 80 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
基礎HP | 890 | 2310 | 8751 | 10091 | 11438 |
基礎攻撃力 | 25 | 65 | 247 | 285 | 323 |
基礎防御力 | 74 | 192 | 729 | 841 | 953 |
会心率 | 0% | 0% | 9.6% | 14.4% | 19.2% |
アビリティ
通常攻撃「心織刀流」
通常
剣による最大4段の連続攻撃を行う。
重撃
一定のスタミナを消費し、前方に斬撃を2回放つ。
落下攻撃
空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
1段 | 49.4% | 90.8% | 97.7% | 104.6% | 111.4% | 118.4% |
2段 | 46.8% | 86.0% | 92.6% | 99.1% | 105.6% | 112.2% |
3段 | 30.4% + 30.4% | 55.9% + 55.9% | 60.1% + 60.1% | 64.4% + 64.4% | 68.6% + 68.6% | 72.9% + 72.9% |
4段 | 75.1% | 138% | 148.5% | 159.0% | 169.4% | 180.0% |
重撃 | 54.3% + 54.3% | 99.8% + 99.8% | 107.4% + 107.4% | 114.9% + 114.9% | 122.5% + 122.5% | 130.1% + 130.1% |
元素スキル「羽袖一触」
織物をなびかせながら素早く突進する。突進終了時、自身の近くに自動制御人形の「たもと」を召喚し、斬り上げ攻撃を繰り出し、千織の攻撃力と防御力を基に近くの敵に岩元素範囲ダメージを与える。
長押しによって攻撃方法が変わる。
【長押し】
- 照準モードに入り、突進方向を調整する。
【たもと】
- 一定時間ごとに近くの敵に裁ち切りを放ち、千織の攻撃力と防御力を基に岩元素範囲ダメージを与える。
- 存在している間、近くに岩元素創造物が創造された場合、千織の近くに追加で「たもと」を1体召喚する。この方法で召喚できる「たもと」は最大1体で、存在時間は独立してカウントされる。
「うぐひすや 緋櫻染まりし 錦絵と」
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
「たもと」 ダメージ | 82%攻撃力 + 103%防御力 | 140% + 174% | 148% + 185% | 156% + 195% | 164% + 205% | 174% + 218% |
「たもと」 存在時間 | 17秒 | – | – | – | – | – |
「たもと」 攻撃間隔 | 3.6秒 | – | – | – | – | – |
斬り上げ攻撃 ダメージ | 149%攻撃力 + 187%防御力 | 254% + 317% | 269% + 336% | 284% + 355% | 299% + 373% | 317% + 397% |
CT | 16秒 | – | – | – | – | – |
元素爆発「二刀の型·比翼」
双刀を抜き、布を手際よく裁断する勢いで猛烈な一太刀を繰り出し、千織の攻撃力と防御力を基に岩元素範囲ダメージを与える。
「一理に達すれば万法に通ず」
Lv | 1 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
---|---|---|---|---|---|---|
スキル ダメージ | 256%攻撃力 + 320%防御力 | 436% + 545% | 461% + 577% | 487% + 609% | 513% + 641% | 545% + 681% |
CT | 13.5秒 | – | – | – | – | – |
コスト | 50 | – | – | – | – | – |
天賦
量体裁衣 | |
羽袖一触の斬り上げ攻撃を発動した後の短い間、その後の操作によって異なる効果を得られる。ジャンプボタンを押すと、「織錦」が発動する。通常攻撃ボタンを押すと、「裁錦」が発動する。 「織錦」 「裁錦」 千織がフィールドにいる時、羽袖一触の斬り上げ攻撃を発動した直後にジャンプや通常攻撃ボタンを押さなかった場合、後続効果「裁錦」が発動する。 | |
錦上添花 | |
近くにいるチームキャラクターが岩元素創造物を創造した時、千織の岩元素ダメージ+20%、継続時間20秒。 | |
衣香襟影 | |
チーム内の自身キャラクターが「デフォルトコスチューム」以外のコスチューム、または「始まりの翼」以外の風の翼を装備している時、チーム内にいる自身のキャラクター全員が疾走効果を獲得し、移動速度+10%。 この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、疾走効果は重ね掛け不可。 |
命ノ星座
正絹六通 | |
羽袖一触の自動制御人形の「たもと」の攻撃範囲+50%。 また、チームに千織以外の岩元素キャラクターが存在する場合、羽袖一触の突進終了時、以下の効果を発動する。 ・「たもと」を追加で1体召喚する。この方法で召喚した千織自身の「たもと」と、岩元素創造物を通して追加召喚した千織自身の「たもと」は同時に最大1体まで存在可能。 ・固有天賦「錦上添花」の効果を発動する。固有天賦「錦上添花」を解放する必要がある。 | |
落染五色 | |
二刀の型·比翼を発動した後の10秒間、3秒毎に千織の近くに簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。絹は近くの敵に攻撃を仕掛け、「たもと」の170%分に相当する岩元素範囲ダメージを与える。これによるダメージは元素スキルダメージと見なされる。 絹は攻撃を1回行う、または3秒間継続した後に退場する。 | |
綴錦四分 | |
羽袖一触のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 | |
裁衣三礼 | |
固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後の8秒間、フィールド上にいるチーム内自身のキャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中した時、敵の近くに簡易型自動制御人形の「絹」を1体召喚する。この方法で召喚できる絹は1秒毎に1体のみ。固有天賦「量体裁衣」の当意即妙または裁錦効果の継続期間中、上記方法で召喚できる絹は最大3体まで。上記効果は15秒毎に1回のみ発動可能。 固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。 | |
二重綾羽 | |
二刀の型·比翼のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 | |
万里一空 | |
固有天賦「量体裁衣」の後続効果を発動した後、千織自身の羽袖一触のクールタイム-12秒。固有天賦「量体裁衣」を解放する必要がある。 また、千織自身の通常攻撃によるダメージは、千織自身の防御力の235%分アップする。 |
補足
元素粒子生成
- たもと 裁ち切り:1個(80%)/2個(20%)、CT:3秒
- 斬り上げ攻撃、天賦「量体裁衣」切り替え後の連携攻撃、2/4凸の簡易自律人形はいずれも元素粒子を発生させない。
ICD/元素量
- 元素スキル関連ダメージ(人形、天賦、2/4凸)は全てICDを共有する。これらを合わせても1.9秒に1回しか1GUの岩元素を適用できない。
- 元素爆発は単独。2GU。
中断耐性
- 元素スキルモーション中:0.6
- 天賦「量体裁衣」の羽袖一触の斬り上げ攻撃を発動した後の短い間(1秒間):0
攻撃範囲
- たもとと簡易自律人形は、半径12m(無凸)/18m(1凸)以内の敵を攻撃可能。ナヒーダQで半径20m、八重Eで半径12.5m(無凸)/20m(2凸)。
- 1凸はたもとの攻撃範囲を広げるだけで、ダメージ範囲は増加しない。ダメージ範囲は、超開花の範囲や、夜蘭Qよりもわずかに大きい。
by HDGC
仕様/詳細
【HDGC】
- 織錦の効果でキャラクターを切り替えた後、少しの間ジャンプができない。
- 天賦「衣香襟影」の移動速度バフは秘境と螺旋では発動せず、ディシア/嘉明/ロサリアの天賦効果とは重複しない。
- 元素スキルは何もスナップショットしない。たもとは17秒間で5回の攻撃が可能。
- 元素スキルを発動する際、まずスキルで召喚したたもとを破壊してから召喚する。召喚された1凸の岩創造物は影響を受けない。つまり、場に存在できるのは最大で2体のたもとである。
- たもとダメージと元素爆発ダメージが鈍撃(Wiki)に変更され、岩シールドと鉱石にダメージを与えるようになった。(自律人形ダメージ0.42GU、元素爆発ダメージ2.8GU)
- 元素スキルの岩創造物による「たもと」と2凸の「絹」が全てアクティブキャラクターの隣に召喚されるようになった。
- 岩元素創造物を感知する範囲が30mになり、螺旋ステージの半径より大きくなった。
【Meow】
- 千織の岩元素付与はベネットによって炎元素に変わる。
- 途中で岩創造物が破壊されても、召喚されたたもとは消えない。
- 元素スキル後に岩創造物を出しても、人形の数は増えない。
- たもとを押すことが可能。
- たもとは敵の後を追わない。
【その他】
育成素材
料理
名称 (元料理) | 「ファッションショー」 (夕暮れの鯛焼き) |
レア | ★★★ |
効果 | ・選択したキャラのHP上限の34%を回復する。 ・その後30秒間、5秒毎にHPを980回復する。 |
素材 | ×3 ×3 ×2 ×2 |
説明 | 千織のオリジナル料理。 よく見かける鯛焼きも、彼女の器用な指先にかかればあっという間に大変身。 様々な衣によって包まれた美味しい餡は、見た目良し味良しという二つの楽しみをもたらしてくれる。 このような腕前は、菓子職人の傑作と言っても過言ではないだろう。 |
名刺
武器「有楽御簾切」
★★★★★ |
片手剣 |
基礎攻撃力:44 – 542 |
会心ダメージ:19.2% – 88.2% |
【錦の花と小祠の刀】 通常攻撃ダメージ+16% / 20% / 24% / 28% / 32%。 元素スキルダメージ+24% / 30% / 36% / 42% / 48%。 周囲のチーム全員がフィールド上で岩元素ダメージを与えた後、上記ダメージアップ効果がさらに+100%、継続時間15秒。 また、装備者の防御力+20% / 25% / 30% / 35% / 40%。 |
かつて、風雅の名士である有楽斎が直々に監製した名剣。 伝説によれば、数百年もの間、一度も生き物を切ったことがないという。 |
コメント
元素爆発の倍率どうなってんだこりゃあ
俺も一時期やってたけどリアルで誰からも構ってもらえないやつは対立煽りとかキャラディスをすることによってネットで反応もらって承認欲求を満たすことにおぼれてしまうんだ
ていそく民はそんなんじゃないよね?😂
↑これまじ?
知らねぇよ
自分で考えろハゲ
【アンケート調査】㊗️ねるめろ10連敗㊗️
👘千織の性能が気に食わない人は👍👍👍
🤓ねるめろの性格が気に食わない人は👎👎👎
他人のコピペするのつまんないからやめな
↑ご本人様降臨!?!?
↑
俺も一時期やってたけどリアルで誰からも構ってもらえないやつは対立煽りとかキャラディスをすることによってネットで反応もらって承認欲求を満たすことにおぼれてしまうんだ
シネカス
そのコピペだけはやめろって言ったよね
ていそく民がかわいそうな化け物に見えるだろーが
このままじゃていそく民じゃなくてテイゾク民デスネ
もう化け物なんだよなぁ..
お前が書いてある文章そのものの人間であることはわかった
効いてるお前が一番該当するやんw
そういうお前が一番効いてて草
🗿🍷ガチキク!
実は煽り耐性皆無のていそくガイジを刺激してコメント数稼ぐために管理、人が投下してるんだよね
7bad=効いちゃった人の数です(笑)
閑雲と交尾をしました
気持ちよかったです😊
ナチュラルに愚痴板民煽るのやめてくんね?
刀の制作者八重の伝説任務で出てきた人か
移動速度バフに高火力岩追撃
放浪者の探索パーティに最適だね。
風共鳴+四風原典+千織バフで+30%
ガチで岩創造物足引っ張りすぎだろ
🗿🍷ガチイク!
ガチイクの正しい使い方がこれか
この無凸創造物縛りはマジでナヴィアと組むことだけが縛られてる
ガチでクソ
🗿🍷ガチイク!
ガチイクの使い方を教えてくれたモアイに感謝🙏
ガチ
ヌヴィ1凸の必要元素を3から2にするのはまだわかる
千織1凸のゴミを1から0にするのはマジで凹
これって元々のスキルで1体、1凸で1体、合わせて2体出せるってことじゃないの?
2体出すには必ず岩キャラが必要だけど、1凸すればどんな岩キャラでもOKってことだ
無凸から2体出せるよ
ただ岩のゴミが必要なだけで
なるほどそういうことか
まあじゃないと無凸と1凸で火力差があり過ぎるもんな
いうて岩のサブDPSなんてほぼほぼ岩2編成でしか使わん気がするけどな
岩創造物が豊富な一斗パからしてもジャストで欲しかった性能ではない
岩創造物が皆無なナヴィアからしても1凸必須
なんか思ってたより歓迎される雰囲気じゃない
どの道範囲広げたいから岩パでも1凸欲しいだろうしな
ただただ凹んでるだけ
索敵範囲が広がるだけだぜ
千織の凹に出し入れしたい
モチ武器あれば2万くらいは出るんかな
C0R1、劇団4、防御/岩/率でKQM基準で計算した感じ、固有天賦以外のバフ無しで人形火力は18000くらいだった。岩共鳴と鍾離の耐性ダウンも入れれば23000くらい。
思ってたほどではないな
誰だ甘雨の重撃って言ってたやつは
これ人形一体のダメージ?
だとしたらやっぱ岩2入れるか1凸しないとアルベドよりちょっと強いくらいで終わっちゃうくないか?
千織屋で脱衣ブロック崩しイベントしろ
こんな最低のコメントが支持されるていそくにはエロガキしかいない
どっちかと言うと
これに反応するのは、
おっさんじゃねぇかなぁ……。
移動天賦って他の移動天賦と重複するんか?
というかこの書き方だと地上空中水中全部の速度上がりそうだが
千織に罵られながら
俺のデカマラシュ切り刻まれたい⚔
千織は黒人海兵と一緒にホテルに入っていったよ
🤯
え?それクソ好きエロ同人描いてくれ
無凸閑雲でアタッカーするにはどうしたらいい?
諦める
wikiで聞いてくれスレチ
ウンキンミカ使って通常で殴れ
ウンチンミカ!?
ファルザンとベネットとフリーナの爆発でバフれば無凸でも落下アタッカーになるだろ
スキル発動時と爆発の倍率が高いから、妥協武器で狼牙ありかな?
石節約ならシナバースピンドルがいいんじゃない?
シナスピ無いなら、狼牙でありだね
シナスピフリーナの時の腐食みたいになりそう
ボス突破素材は黄金王獣でも良かったんじゃないか?
あんまツッコむところでもないやろ。それに初心者だとエビフライはあまりに遠すぎる。
爆発倍率高すぎる
なんかアルハイゼンだったかも最初クソ高倍率だったなすぐ下がったけど
インフレ気味だし岩だしこのまま来るかも
草は激化反応があるけど岩は元素反応が無いからむしろ伸びしろなくて倍率低いぞ
岩申鶴もいねえし
高すぎるってことはないやろ。倍率だけなら凝光やディシアの方が上だし、岩でアタッカーやるならこれぐらいは必要
無凸+餅確保しようかな
様子見で後々凸る
どう考えても強い性能だな
まぁ閑雲も最初良かったのにナーフの結果探索くらいしか使えなくなったからまだわからんけど
1凸効果
・固有天賦「錦上添花」の効果を発動する。
↑なにこれ
岩創造物がなくても岩キャラ編成だけで固有天賦2が発動できるってこと
その天賦2がカスなんだけど
次の新キャラのせいでスルーが確実
次って召使か
でもナタで強い炎アタッカーと炎神くるからちょっと悩む。
こんなもん完凸するしかねぇだろ
そもそも創造物バフをやめて欲しい
置き型スキル全部バフとかならいいのにな
固有2はチーム全員じゃなくて千織だけだったか
なら三層くらい重ねがけさせてくれてもいいのでは?
閑雲は復刻までまって千織1凸させてモチ武器引こうかな
元素スキルの追撃攻撃200%防御300%くらいにあげてくれーいまのままじゃ弱くて引けないよ
えーんえーん
通常、重撃は腐るけど防御特化の方がビルド楽そう
岩創造物の縛りやめろ
無凸でもパフォーマンス発揮できるようにしてくれや
岩創造物をやめろ
やめてください
元素反応でダメージ稼げないから倍率高いのね
この人形ソルシュ思い出す
何かすごい強そうだけど岩神ないから岩神復刻確保してから引くわ・・・
流石にノエルじゃ相方には不足だよね
1凸するなら鍾離よりもナヴィアの方が良いよ
そうなのか岩創造物あった方がいいのかと思ったけど
どちらにせよナヴィアもいないから悲しいけど来年まで様子見するよ
引ける人は千織を楽しんでくれ
1凸したらノエルでも強く使えると思うぞ
ただフリーナは欲しいかもな。そもそも今のノエルがフリーナに依存してる性能なのもそうだけど、フリーナは表だけじゃなく裏の火力も上げてくれるから千織にとっても欲しいキャラだし
攻撃範囲どんなもんなんかな
なんか勝手になぎ払いをイメージしてたけど
動画みたら雷電の追撃みたいな単体への攻撃なのね
ちょっと残念
ナヴィアと組ませたらダブルアタッカーみたいになるのかな?
完凸しないと岩付与しても通常の火力カスだな
完凸しても増加量は通常系攻撃5回までの15秒リセットだからあんま理想高く持たない方がいいな
何言ってるの?
スキルで岩エンチャされて、
そのスキルのCTが16s、完凸効果で-14.5sされるんだから5発だとしてもスキルすぐ打てるしエンチャまた出来るやんけ
千織よりアルベドに対して
「君は必殺技とスキルで攻撃を使うか防御を使うかが違うんだ。私は一緒だけどね。」
完凸したら1.5秒おきにスキルの切り上げするんだろ?
倍率的にも人形よりこっちが本体だし。
簡易型自律人形も一生出し続けるから想像以上にぶっ壊れてるだろ6凸。
夢から覚めろ
キャラ出る度に完凸ぶっ壊れって言ってそう
多分召使も完凸最強にするだろうしね。
岩創造物をこのゲームから消せ
岩元素自体消していいぞ
岩主人公の攻撃が、ただの衝撃波になってしまう
綿状添下みたいなのもしかして重複する?
一凸はその内一つを発動するってこと?
ナヴィア千織で組ませる場合残り二人は誰で埋めるのが最適なんだ
普通に考えたらベネシャンか?
強いかどうか使うまでわからんよ
ナヴィア実装されるまで恒常だろ言われてたが蓋を開ければだし
見た目は最高な感じに仕上がってて嬉しい
千織の性能面の解釈・評価については有識ていそく民の皆さんよろしくお願いします
我々ていそく民がアテにならん事はナヴィアが証明しただろって話
目に節穴50個ぐらい空いてるからなここの住人
目より脳の問題
無凸はそれなり完凸は弱いって証明されたろ?
無凸でも強いし完凸は効果が強い荒瀧と同等って感じだったし現にそうだが
ナヴィアを火力計算したら星5最弱!岩主人公以下の火力と言ってたのがここの民だぞ…
そら偏差値50ない奴多いしねここw
これ書くと毎回反応する奴ワラワラだからマジで効いちゃう奴多いw
次召使ひかえてるからスルーが約束されてる
少し回して様子を見てすり抜けたらそこで終わればいい
毎回我慢できなくなるのが悩みだよな
スルーはお前の勝手だがそこまで召使期待できるとこあるか?
あと千織終わるまでにおおかた性能われるからちょっとは落ち着けよ
召使はナタキャラと高相性って話が本当なら実装時の評価はボロカスだと思うわ
草実装前の八重やトーマみたいなんじゃね
カフカってリークドリーならシュバルーズいれときゃそこまでボロボロナラんと思うで
ここの連中は美少女が実装前にぶっ壊れてなきゃギャーギャーがなり続けるから
ナヴィアですら恒常恒常岩最弱だよ?
お、アルベド用の最強武器じゃん笑
直前のリークで集敵あるって言ってたけどどうなったんだ?
千織には豚が集まってくるだろ
豚は敵だからな
ガセ
きのうノエル完凸したんだけど千織とノエルの相性ってどうなん?
というか岩アタ星4しか持って居ない
何を言っている?
貴様も☆5岩キャラも所持しているだろう?
岩旅人という☆5を!
………ノエルと組むなら1凸はしたいかな?
あとは千織の粒子生成がどの程度か……
ノエルの爆発を回せなきゃ本末転倒だからね。
千織もベネットからは逃げられないか
定期的に刻晴復刻してるじゃん
攻撃防御両方盛らなきゃいけないのちょっとめんどいな
どっちも中途半端な数値だと気持ち悪い
防御の方が倍率高めだからなんも考えずに防御盛りでいいよ
サブOPで攻撃付いてたら尚いい感覚でいい
完凸はスキル→通常×5→スキル→キャラチェンって流れを想定しているのか
スキル→通常1→メインアタキャラチェン人形3匹召喚→キャラチェン千織スキル→通常1以下ループじゃね?
最近1凸で縛り解除系がめちゃ多いな
凸で使い勝手とか火力が上がるならいいんだけど、1・2凸で完成形なのは萎える
星4ならまだしも星5でやられると、売上のためにやってるようにしか見えん
フリーナ「しゃーない」
売上以外にやる理由あるかよ
解除っていうか元のキャラコンセンプトを即効ぶっ壊してくる
リオセスリは完全に1凹だけど
その代わり、その1~2凸は旧キャラを過去にするレベルで満足度高いぞ
原石管理工夫して一体ごとのリソース増やすのがおすすめ
個人的には、性能で引くってのを思い切ってやめるのがおすすめ。さらば最強!
自分は楽しそう・見た目が好きって条件で引いてる
モチベ枯れてる時に支えてくれるのはそういうキャラ
自律人形は動かないって書いてあるな。
攻撃範囲も狭いなら、祭礼か1凸が要るな。
というかテキストちゃんと読んでたらどう考えても動くわけないの分かるだろって感じだが……
何故か「自律人形って名前なんだから自動で移動するに決まってる!」ってスタンスの人が一部存在しただけでさ…
ほんとにそう。普通攻撃範囲+50%の時点で動かないのわかるよな。
人形って言われると手足付いてるとおもうじゃん?
人形って言われると手足ついてると思うじゃん?
人の形なんだから。
俺はカカシを想像する
設置物なのはまあいいけど、だとしたらCTあと4〜6秒は短くして欲しいわ
八重やアルベドがCT4秒だからな~
16秒は長いわ。
防御岩バフ会心ダメ?
防御防御会心ダメ?
どっち?
フリーナ入るなら下でもいいかもね
これモチ武器以外で持たせる武器シナスピか狼牙くらいしか無くね
フリーナの餅武器は?
黎明でいいぞ
会心系星五武器ならなんでも合う。黎明はサブアタのちよりに合ってる
自律人形·袂
攻撃間隔 3.6秒
3.6秒間隔に絶望するんだが・・・
3体出せるんだからいいやろ
八重のスキルも3秒に1回だし
最大2体まで3体は出せない
岩創造物設置か1凸で人形2体ださないと、攻撃頻度はアルベド以下なんだよ。
固有天賦の追撃もあるけど人形1体だと2回だけ発生して終わり。
千織は押しからしたらいい感じになりそうでよかったな
重ねればメインにもなれるところはキャラゲーとしてとても魅力
スキポンだけとかバフ巻いて終わりってだんだんナンダコレ感でちゃう
言うて完凸も15秒に5回だけ火力上がるだけだけどな
動画出てるけど、スキル→スキルの挙動はまだ無さげか
空中に飛び上がった状態からカーテンに隠れて地上の次キャラに交代みたいなのを想像してるがどうなるかな
突進するアルベドの上位互換ってことでいいんか
イラマ千織
固有2自己バフだけかよ、だとしたら岩ダメ20%は低過ぎない?
行秋とか無条件で水ダメ20%持ってたろ
それは思った。2層は最低でも重ねてくれんと
Lv10スキルで攻撃147.7%+防御184.7%を3.6秒間隔×3体の自動攻撃
八重は3秒に1回
天賦効果はスキル1回で攻撃100%分の追撃を最大2回
攻撃範囲は設置場所から動かない
1凸で範囲1.5倍で岩元素生成物の場所にも人形生成
この認識で合ってる?
スキルで1体で岩建造物付近に追加で1体
1凸で1体の3体?
無凸運用だと辛いか
先生の柱やアルベド花は立てられない時があるし確実に出せるのはイットと凝光だけか
無凸だと最大2体でそんな良い性能な気がしないわ
この認識で違うなら誰か訂正してくれ
凝光も確実に出せるのは言い難いな。大型ボスとかだと位置ずらさないと消えること多いし。
単発だが火力も出せるし場所や敵に囚われないし荒瀧の牛めっちゃ優秀やん
3体になるの?1凸のやつは共通で最大1体まで召喚できないと思ってた
1体までしか召喚できない、だ
自律人形·袂を追加で1体召喚する。この方法で追加召喚した千織自身の自律人形·袂と、岩元素創造物を通して追加召喚した千織自身の自律人形·袂は同時に最大1体まで存在可能。
1凸は追加て3体目になるのかなと思ったけどこれ岩建造物と同じ枠か?
どちらにしろ無凸なら2体までだから劣化アルベドに見えるな
スキルで1体。
岩創造物と1凸効果で生まれる分は合わせて1体だから、合計2体だよ。
2凸で3体。
人形は最大2体。
2体だすには岩創造物が必要だが、1凸でそれをスキップ出来るだけで3体でる訳ではないはず。
キャラクターの通常攻撃、重撃、落下攻撃が敵に命中した時、敵の近くに「簡易型自律人形·絹」を召喚する。
近くの敵に攻撃を仕掛け、自律人形·袂の裁ち切りの170%分を1回行い、または3秒間継続した後に退場する。
なるほど
2凸のこの1発殴って消える簡易型が3体目と言われてるのか
2凸目の人形はすぐ消える使い捨てだから、17秒継続の範囲攻撃タレット人形とは別という認識
1凸効果の翻訳が微妙なんよな
同時に最大1体存在できるっていう翻訳のせいで岩創造物から作ったものと同時に1体ずつ(計3体)ともとれるし合わせて最大1体(計2体)ともとれる
まだ詳細来るまでは分からん
2体までしか出せないって書いてあるやろ…
攻撃範囲次第だな
範囲広いなら強い、狭いなら扱いづらいから別にいらん
八重を思い出して
範囲拡張凸があるってことはデフォじゃなんか不便だなってくらい狭いってことだよ
八重どころかほぼ単体にしか当たらない攻撃だわ
人形自体が攻撃する感じじゃなくて近くの敵一体に岩ダメージが定期的に入る感じ
そんなに強くない
天賦の追撃って斬り上げ攻撃(元素スキル)100%分かよ
人形1体の倍率よりは切り上げの合計倍率のが高いのな
無凸の人形追撃範囲ってどんなものなん?まだそこは分からない感じ?
待って。これ千織自身の人形は岩創造物扱いなん?モーション動画みたけど、近くに創造物無いのにも関わらず人形2体出てんねんけど。
もしそうならだいぶ制限とれるくね?
1凸効果で突進の終わりに追加で1体出る
合計2体
この1凸人形枠が岩建造物人形と同じ枠なら最大2体か
でも3.6秒に2体の自動攻撃がそんな魅力的に見えん
誰か識者は解説してほしいわ・・・
攻撃に連動した追撃もあるだろ
PT全員とあるからキャラごとカウントで3~4回は出せる
アルベドの倍くらい火力出る
それだけ
以上
固有天賦1の効果で人形1体につき2回だけPTメンバーの攻撃に追撃してくれる。
2体なら合計4回。ただ、8秒制限で2秒に一回だけ追撃なので理論値出るかは場合による。
その固有天賦1+3.6秒間隔のデフォルト攻撃2体分でアルベドよりは最初の8秒間は手数がかなり出ると予想される。
1凸効果じゃろ
完凸じゃね?スキル後エンチャントしてるし
岩創造物だとしたらHP持って壊れることを受け入れないといけなくなるぞ。。。
違うよ。
どの動画かによるけど、スキル後に2体出てるのは1凸効果。
爆発後に1体増えてるのは4凸効果だよ。
爆発の後に2体目出てるんだから4凸効果じゃね
アルベド 16秒間で倍率防御1920%
千織 16秒間で人形1体倍率防御1931.2% 2体で2854.7% +オマケで元素爆発
爆発まで使ったら2アルベド、岩創造物と爆発無しでも1アルベド(攻撃力倍率も含めると余裕で上回っている)か・・・
アルベド・・・
爆発が攻撃倍率なせいで終わりすぎてんだよなアルベド
せめてそれは防御倍率に直すくらいの調整は入れてもいいだろうに
2凸すれば防御参照されるよ
攻撃参照のまま防御力に応じてダメージアップするだけだぞ
連携斬撃もあるからね
これ餅武器じゃない場合は片手剣増えるの?
右手に持ってる武器だけ反映されて左手はモチーフ武器に似た刀じゃね
弱男「女は弱い!」
ホモバ「弱くねぇぞアルベドの2倍強い女出したぞ!」
俺ら「アルベドがクソ弱いだけでは?」
何出されても文句言う奴ら
× 何出されても文句言う奴
⚪︎ 別々の文句がある複数の奴ら
まあアルベドが2倍の火力になって花壊れなくなったからって別に感じではある
はぁ、岩じゃなかったら完凸したんだけど、岩だからなぁ…
十中八九完凸しないやつの言い訳
岩をどうやって救済するか方向性は見えてきたな
攻撃力と防御力を同時にバフるベネット上位版出して岩だけバフの二重取りで強化だろ
ナヴィアは元の性能が高いんで救済しません
ナヴィアは結局罠って感じだったな
サブアタとしては優秀なスキルダメと思うよ
メインアタとしては運用無理だけど
1凸で救済されるんだよなぁ
わざわざ千織とナヴィア組ますくらいならノエル入れてフリーナ足した方が強い気がする
ホヨバ「アルベド修正して欲しいユーザーの意見がありましたので女キャラにして中身も見た目も作り変えました!」
有能
次期社長不可避
アルベドが岩パでなら雑に2秒で3万程度はダメージ出るから
それの倍くらいの倍率ある千織なら2秒で6万程度、つまり裏からDPS3万程度盛れる感じか
攻撃が当たればだが
岩創造物って結晶も入らないのか
鍾離の石柱で鳴動するやつだよ
イェおばと行秋併用したように雑にアルベドと千織併用されるのも無いことは無いな
ヒーラー入ってる編成なら千織にショウリ添えるよりもアルベド添えた方が火力は出るし
それ残りひと枠に誰が入っても弱くない?
すぐ壊される花アテにするより、素直に千織1凸してナヴィアと組んだ方が強いと思う
60族でこの倍率はやばいな
性能は高めなんだろうけどなんか一斗ともそんなに噛み合いそうにないな
一斗の場合は無凸で人形2体出せるっていう金銭面のメリットあるけどね。
ただ、最低1凸して攻撃範囲50%UPさせないと、ストレス溜まりそうな仕様ではある
ショウリ+千織だと結晶反応生かせないから
アルベド+千織は案外使えるかもしれん
どのパーティの話してんの?
どのパーティーでもそうだぞ
ショウリバリアと結晶バリアは重複しないから結晶反応が完全に無駄になる
そもそも千織は結晶反応になんの影響もないんだけど
元素的にメリットが無だから今のところはそこまで価値高くないけど
今後岩に壊れ実装して岩自体が強くなったら欲しい性能だな
ナヴィアいないと結晶なんて無意味だろ
ナヴィアで岩3組むメリットも無いし
ナヴィアと違ってこっちは純粋な岩編成用キャラか
無知ですまんやがアルベドと千織は一緒に使えば強い?
それともナヴィア入れた方が良いんか?
つかナヴィアが結構ガチャ引かれて強化パーツ求められてるんだから無凸を盛った方が同等の数くらいはガチャ回るだろ
欲かいて1凸商法したら手が伸びなくなるだけ
うっかりナヴィア引いた奴だけ1凹に見えるだけで無凸で完成してるキャラだぞ
無凸の時点ですらアルベドの2倍強いとかいうイカれ岩キャラだしな
イカれてんのはアルベドの弱さの方だろ
ちなみに想定パーティは?
今のとこ岩2が欲しいキャラなんて一斗岩パかナヴィアだけなのに?
ヌヴィは岩欲しいぞ
下手な反応起こすより結晶のが欲しいキャラだから
草反応が無い八重神子コースだよ
千織を岩1でチームに入れるメリットが薄いだろ
無凸で恩恵受けられるのなんかゴロー合わせた岩3以上の岩パだけだぞ
最近微課金の為に2凹が多いなって謎のコメント見かけるが今の状況で1凸も大概だな
千織は1凸と餅依存でお高くなりそうだな
フォンテから1凸前提だよ
セスリは1凸しなきゃどうしようもなかった
無凸だと強凸からデバフをいっぱい受けてることになるの不愉快だわ
ホヨバどうしてそうなった?
1凹って言われてるキャラそこまでか?と今までは思ってたけどリオセスリはまさしく1凹だったな
爆発で登場して即スキルキャラチェンする使い方がptのスキル回しが楽で早くて良さそう
すまん、これ絶対引くわ
アルベドと千織で組むだけでアルベド3人分、つまり千織1.5人分やぞ
入れるだけで千織の性能が1.5倍以上上がるようなもんだから普通に出番あるよなアルベド
花簡単に壊れるから創造物目当てなら一斗では
千織の火力上げた方が強いから鍾離では
パーティ人数3.5人になっちゃったね
武器はアルベドでも持てるな
まぁ相変わらず爆発のサポートは無いっぽいが
岩創造物が壊れなくなりアルベーターも停止させるヒラサポ期待してたが、席奪われて終わった。
直接弄れとか言わんから、アルベド救済キャラもいつか出してくれな…
弱くはないけど、岩パじゃないと使えない汎用性0のキャラやからスルー推奨で、4.6の召使に備えるべきって認識で良い?
貧乏人はスルー推奨
乞食ッズのたまり場のてい速で貧乏人はNGです😅
どうしても岩パ使いたい奴以外はスルー推奨の性能
煽りだと思うなら性能よく読んでみるといい
なんか追撃も弱いし、夜蘭超えてるとか言ってる奴いたけど明らかにナヴィア以下の岩キャラやし引くやつはいないだろ
追撃弱いってどういうこと
元素スキルの100%分の威力だから詳細出る前のリークより追撃は強いんだが
···まだ弱さに気付いてない奴いたんだな
正直、岩キャラ育ってない人にとっては、インフレしてきたフォンテの新キャラの中では千織が最弱かもしれん
雑にショウリ添えるだけでいいキャラなのになんでそうなるんだよ
岩パで使わなくていい岩だぞ
でもこいつ岩パ以外就職先ないじゃん
ヌヴィに添えられるから勝ち組なんだよなぁ
ヌヴィフリーナ白朮万葉
どこにも千織は入れねぇわ
鍾離と組んで岩2以上にしたいパーティなんて岩パ以外にある?
リオセスリほどのゴミではない
夜蘭信者まだいるのか
君元素爆発でしょ。そもそも
凸っても岩条件ついてくるのって雑魚岩のせいだよな
足掴まれすぎだろ
元素反応無視した方が強いキャラ増えてきたし
そうなると岩が活躍できそうだな
岩2体いないといけない縛りがゴミ
本当これ。
岩1でも使えたら千織好きだから探索パーティにも入れようと思ってたけど、今の探索パーティに2枠も空きねーよ
次は心海の上位互換楽しみにしてるわ
それより鍾離の上位互換が楽しみだわ
出ないよ。少なくともシールドの耐久力と継続時間の更新はない
前例ないから出ないってのはただの願望と変わらないよ
願望で構わないよ。どの神も出てないことには変わりないから
ショウリの上位互換はこれな
元素スキル 20秒間チーム全員継続回復、周囲の敵の全元素耐性-20%
結晶シールド耐久+800% 結晶シールドの耐久値が最大6回まで重複するようになる
シールド耐久値が減ると減った数値分表キャラクターを回復
白猫プロジェクトかな?
早く結晶反応にテコ入れが欲しいとこですなぁ
岩反応を絶対に生かすことができない欠陥設計雑魚とかの上位互換は出さんわ
上位互換なら活かせるかもしれないだろ!
岩のくせにバリア張る能力だと生かせないっすよ
なんでこうなった?
キャラ表裏関係なく結晶が出る度に敵にキャラステ参照◯◯%ダメージ効果+打撃属性とか出ればワンチャン
シグウィンが心海の上位互換だったらアツいけどなぁ
今のとこ感電とかいう微妙反応使いだし
そんなに心海が憎いんや草
お前の発想こわ
心海が憎いというよりとっととスキル全体回復ヒーラーを増やして欲しい
完凸フリーナでよくね
どう見ても星4のモブじゃん
いなくても使われてないやん
アルベドみたい
次は雷電の上位互換クロリンデだよ
全体ヒールにすればあっという間やな
岩という縛り元素に更に岩元素創造物という縛りつけてくるの控えめに言って悪辣すぎるだろ
なんで稲妻人がその負債を背負されてんだ
璃月人は自分のケツもまともに拭けないのかよ
だから千織は稲妻★5で岩元素なんだから恒常で良いって言われてただろ
稲妻(日本)は元々公式からあんまり良く思われてないんだから今更何言ってんだって話
稲妻(日本)が嫌いならそもそも何でこの国を作ったんだろうか?
上と現場の思想が違うなんてよくある話
稲妻すっかり岩の国やなw
単純にそうすればスケープゴートにできるからに決まってるでしょ
ゲームなんだからなにしても
「えっ?ただのゲームの設定ですよ?w」で終わり
だから原発ネタもするし、弱いキャラをわざと稲妻産に入れたりするってわけ
表向きは日本大好きwと言うだけで簡単に騙せるのが既にここにもいるからね
大陸人からすると島国村社会の日本人クソちょろいからねー
半日思想の社員からはよく思われてないが
元々日本に親近感持ってるであろう人が作った会社だから
作りたいキャラ作ってるだけだと思うぞ
創設メンバー4人はエヴァ大好きだからねえ最初に作ったゲームエンジンもミサトエンジンってほどだし
日本の文化であるアニメや萌えカルチャー好きと日本国民や歴史嫌いは両立するぞ
岩の話から政治の話に持っていけるの凄いな、笑っちゃったわ
自演だからね〜
千織って二刀流みたいだけど仮に餅武器引かないで違う武器持たせた場合、
もう一本の方ってその武器のビジュアルになるの?それとも餅武器のまま?
性能うんぬんよりそっちの方が気になる
餅武器に似た刀であってモチ武器ではないぞ
再設置に16秒かかる固定タレットだぞ
かなり微妙なのでは
動き回る敵相手には絶対使わんキャラだから問題ない
岩がゴミっての忘れてなけりゃ人形の攻撃範囲が広いんだろ
アホが作ってるから知らんけど
敵が散らばってるか、動き回る敵だとまともに追撃が機能しないとか
マジで欠陥だらけやなこのキャラ
無凸でアルベドくらいの範囲らしいから問題ないぞ
1凸でほぼ螺旋全域に届くし
まぁ1凸で解決するからコスパ良いっちゃ良いね
ワイは召使スルーで千織1凸かなぁ
ノエル岩パでDPS7万台行けるな
無凸イットでも行ける
動かないサンドバッグが相手なら
ノエルでそれなら1凸したらナヴィアが宇宙みたいな火力出しちゃうじゃん
マジでこの調整なん?岩パは物理と並んでインフレに真っ先に呑まれるからいいかって判断なのかな?
無凸の自律人形の索敵範囲はアルベドの元素スキルとあまり差が無い
ってことは1凸したらクソ広くね
動きまくってベネフィールドがゴミになるような敵でもなきゃ無凸でもまあまあ使えそう
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