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【11/8更新】Ver4.3リークまとめ(キャラ性能、武器、聖遺物等)【リーク】

Ver4.3リークまとめ(武器、聖遺物、QoL、螺旋、他)
by Uncle🐑 / h0y

※βリークではありません。
※随時更新

 

キャラクター

【原神】ナヴィア性能(事前リーク版)
ナヴィア性能詳細(暫定版)by Madcroix※ベータ版ではありません(非公式翻訳)。※変更の可能性有、参考程度にお願いします。 ナヴィア基本情報【レア/武器】★5 / 両手剣【基礎攻撃力】363【基礎防御力】793【基礎HP】12,65...
【原神】シュヴルーズ性能(事前リーク版)
シュヴルーズ性能詳細(暫定版)by Uncle Nilou※ベータ版ではありません(非公式翻訳)。※変更の可能性有、参考程度にお願いします。 シュヴルーズ基本情報【レア/武器】★4 / 槍【基礎攻撃力】194【基礎防御力】605【基礎HP】...

 

武器

ナヴィアモチーフ(両手剣)

基礎攻撃力674

会心率22.1%

パッシブ攻撃力+20/25%~。パーティ内のキャラが結晶化反応の結晶の欠片を獲得した時、装備者に1層の「紋章」付与し、元素スキルダメージ+18/22%~、15秒持続、最大2層まで。全ての「紋章」の効果は装備者の元素スキルダメージを与えた後の0.2秒で解除される。

その他斧のようなデザインをしている。

by Reddit(🐑)

イベント配布(両手剣)

基礎攻撃力565

元素チャージ効率30.6%

パッシブ攻撃力+12%それだけではない! メリュシー村であなたに助けられたメリュジーヌたちの声援は力に満ちていて、彼女たちの数によって、攻撃力が最大12%上昇する。(おそらく両方の数値はR5で24%)

 

聖遺物

岩セット

  • 攻撃力+18%
  • 元素スキル使用後、10秒間、岩元素ダメージ+16%。キャラクターが結晶化反応によって形成された結晶の欠片のシールドを得ている場合、上記の効果+150%。この効果はシールドを失った1秒後に解除される。

治癒セット

  • 治癒量+15%
  • チーム内のキャラクターを回復すると、10秒間の「憧れ」が発生する。持続時間が終了すると「憧れ」は「時の流れ」に変化する。現在フィールド上にいるキャラクターは、通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発のいずれかを敵に命中させた時、「憧れ」の効果によって記録された回復量の3%分、与えるダメージが増加する。「時の流れ」は10回発動するか、10秒経過すると解除される。1回の「憧れ」効果で最大30,000の回復量を記録する事ができ、一度に存在できる「憧れ」は1つのみ。装備者がフィールド上に居なくても効果は発動する。

by Reddit(🐑)

 

螺旋

敵ラインナップ

by bebe_13

by Reddit

 

七聖召喚

新カード

  • 淑女
  • アルハイゼン
  • ゴロー
  • リネ
  • リネット
  • 夜蘭
  • レイラ
  • 若陀龍王

by Reddit(🐑)

 

その他

最適化/QoL

  • キャラ、武器、聖遺物を強化した後に出るポップアップウィンドウを削除。
  • キャラのレベルアップに必要なアイテムの数を自動で選択する機能追加
  • 聖遺物強化時、選択できるアイテム欄を15個に増加
  • 聖遺物の項目別自動ロック機能追加
  • 聖遺強化素材を自動選択する際、「+4 +8 +12 +16 +20」の5つの段階で止まるシステムを追加。(オプションでOFFに切り替え可能)
  • 秘境挑戦システム改善。(もう一度挑戦するを選択する際、自動で鍵の位置から開始され、開始位置から鍵まで走る必要が無くなる。)

by Reddit(🐑)

 

引用元:Reddit

コメント

  1. んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎

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    • 路上オナニーやめてな🐮✋💦

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      • 😎🍌💦

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        • スペ20なんですけど仕事ありますか?

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          • スペ20!?

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  2. 岩聖遺物4セット弱すぎて泣ける

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    • フリーナてゃのマンカス湯葉😊

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      • 外国にもこういうコメントあるのかふと疑問に思った

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        • もこう!?

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          • どいつもこいつもこういうことしかいえないのもうこりごりもこう

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        • んん〜まかァァウッッ!!!!🤏😎

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    • 水仙がダメバフ30攻撃25
      岩がダメバフ40攻撃18
      どっちも使い手選ぶなりに効果量は微増してるけど…ファントムが強すぎた

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  3. にょ、にょまれー✋🐮🖐💦

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    • 手の絵文字がちげえんだよ
      ✋🐮🤚←こうな。お前の牛奇形種やんけ

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      • 牛にそんな手ある時点で奇形だよw

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      • 馴れ合いやめてクカ🦏

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      • ✋😎🤏

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    • 👨🏿‍🦲✋🏿どろっす!w

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      • ?????「大坂なおみはキメラ」

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        • ちょっとアレですね少し、、まぐ、混ざってるんでねちょっとw、、混ざってるんで。カレーですよあいつらカレー。バーモントカレーみたいなんです

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  4. また簡単そうな螺旋だ

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  5. 新聖遺物どっちも弱くて草

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    • これ留雲用って言われてるのおそらく留雲が強力なダメバフかデバフ持ってて
      留雲に関しては翠緑だとダメバフ過剰になるから
      新聖遺物を付けた方がダメが伸びるって意味での専用なんじゃね・・・

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      • あの・・・翠緑はダメバフじゃなくて耐性デバフです・・・

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        • 万葉以外の風キャラ使ってないとそう思うようになるんだろう

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        • これ見てふと思ったんだけど、デバフ過剰っていう概念は存在するんかな?

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          • ショウは過剰じゃなかった?
            だから攻撃不足といわれるわけで

            タルタリヤもダメバフ結構盛れるから攻撃力欲しい時ある

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          • デバフねw
            勘違いすまん

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      • 何も分かってないのに分かったかのような口ぶりで書くの害悪すぎるだろ。

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  6. まだ元素爆発とか凸効果とかこれから追加されるんだろな、ナヴィアすこ勢としては弱くてもガチャ回すで

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    • まぁ待て
      岩元素は(ほぼ)元素反応がないんだゾ!?
      頑張れば蒸発起こせるヌビレットとはダメージの「格」が違うでぁろゥィ!!!

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    • 本体強い可能性は残ってるから、がんばやで
      てか、ディシアがフラッシュバックしたんだけど、これ大丈夫か

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    • それでこそ鑑やな
      愛で使うのももちろんだけど、そういう人がちゃんと楽しく面白く使えるような性能で実装されることを祈ってるわ

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    • 🦁「あんた前もそんなこと言ってたよな」

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      • 俺はディシアのこと弱いと知っててちゃんと2凸させて餅も引いたぞ
        その上でクソ弱くて悲しくなったけどな

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        • ちゃんと役割理解して2凸で止めてて有能w

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      • ディシア…今でも俺は2凸&餅武器の君を使用してる…少数なのは分かるがエウルア雷電も俺の中では螺旋で現役だ、だからネタ編成だろうとディシア&ナヴィアのパーティーで遊ぶゾ!うおーーー!!

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  7. カード追加多すぎやろ
    これ4.3メインイベント七聖召喚やったら怖いわ

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  8. ナヴィアは予想通り元素スキルで短時間高火力出すサブアタだったな
    流石に岩元素なんかでいつものフォンテーヌメインアタッカーなんかされたら誰も引かんわな

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    返信
  9. ヒーラー聖遺物オーバーヒール込みなの助かる
    やっぱ従来の加算ダメバフと似たような回数制なのかって感じだけど
    フィールドに居るキャラのみに適応で10回ならまぁ妥当なラインか

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    返信
    • これオーバーヒール込みなん?

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      • 違うと思うで
        記録されたやから最大値HP越したら無理やろ

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  10. これもしナヴィアが糞雑魚性能だったらどうなるんだろう
    ユーザー激減?

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    • まずはフリーナの方を心配しておけ

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      • もう遅いヌヴィ用にされて終わった
        2凸して汎用性上げるのは養分に任せるわ女媚びに募金はできん

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        返信
    • 俺のおちんぽと結婚します

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  11. 秘境周回楽になるのが一番嬉しい
    毎回走らされるのやめてくれとずっと思ってた

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  12. 新岩遺物ゴミすぎる、条件つきなのに40%かよ
    無条件で元素スキルダメバフ45%の黄金の劇団があるからこんなゴミ使う意味ねぇじゃん
    しかも場に出て2秒以内に即元素スキル撃てば70%だし
     
    チーム全員のダメージアップの間違いじゃねーの?w

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    返信
    • しかも結晶シールドの時のみってのが糞過ぎる
      ナヴィアの薔薇の特殊結晶が実は通常の結晶よりめっちゃ耐久高いシールド張れますとかじゃない限りシールド剥げまくって話にならんだろうし・・・

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      • ニィロウならなぁ

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    • 結晶反応とかいうゴミ反応を使って結晶をわざわざ回収してスタック貯めてクソ雑魚バリア維持してこれだもんな
      どう考えても黄金の方が圧倒的に強いしナヴィアでも使わないだろこれ

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    • なんならフリーナと一緒に組んでファントムとかのがええわこれ

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    • だよなぁ岩バフ100%でもいいぐらいなのに4セット条件付き40%って

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      返信
  13. 岩遺物弱すぎ
    何かの間違いだと信じたい

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    • 今回だけ本物の「150%」だよ🤓

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  14. ・ナヴィアによって形成された結晶の欠片は薔薇に変わる。
     
    結晶を利用して高倍率ショットガンだけじゃなくて
    ゴミの結晶も強化元素反応になるなら強そうだな

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    • ナヴィアは普通にリネやリオセスリより普通に強そうな感じだなこりゃ

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    • 通常の結晶より高耐久(最低でも2~3倍)のシールド&シールド耐久値重複くらいは無いと
      新聖遺物の効果&結晶の価値的に話にならんしそれ位やって欲しいわ

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      返信
      • フリーナが出た後だと
        シールドは薄い方が得なんやぞ……
        ダメージは受けつつ擬似中断耐性になってくれるから。

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  15. なんで雷音が螺旋にいるんだよ
    宵宮でも復刻するのか

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    • 今回のガチャのラインナップ変更多いし3バナー制に変わったりしてw
      2×2×2か3×3かは分からんが

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    • 単純に後半側
      結晶が作りやすい面子ってことだろ

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      返信
  16. 岩遺物は凝光とナヴィアだけかな今のところ
    効果量は悪く無いけどがっつり厳選する程潜りたくは無いな、八重みたいに爆発の比重が少ないなら劇団で妥協するわ
    それにしても岩遺物って悠久逆飛華館にこれで4つ目?無駄に多過ぎないかい?

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    • うち二つは初期実装のやつだしマトモに使われてる事少ないししゃーない
      次のも限定的過ぎる気がするけども・・・

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  17. 地味に結晶が薔薇に変わるの楽しみ

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  18. ヒーラー遺物は常時発動可能みたいなもんだからダメージ+1200じゃなくて+900に調整されたか
    まあでもダメバフや攻撃力換算で40%前後の価値はあるしヒット数多いキャラで使えばそれ以上の効果だし十分強いな

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    • 10回制限あるからヒット数多くても意味ないよ

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  19. 回復遺物の方は単体回復でも間に合いそうって思ったけど、過剰回復を記録してくれないから自傷が追いつかないのか

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    • 何故かここの翻訳だと省いてるけどredditの方観たらオーバーヒール分も含む事が書いてあるぞ

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      • ここの管.理人無能すぎだろ

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        • そもそも有能だったことあったか?

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          • このひと
            うんちパンツ5日間の刑です

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          • ないな
            フリーナの2凸も頑なに2倍って書いてた
            算数も国語も英語も出来ないんだろ

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  20. ナヴィアは結晶3個落ちてる状態で短押し→長押しすれば22ヒットか
    ヒーラー遺物とも相性ばっちりだな

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    • 千織は全元素対応で数値やや低めで回数無制限の申鶴バフになりそうだなこりゃ

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  21. 結晶を攻撃転用する時はシールドは獲得出来ないもんかと思ってたけど聖遺物見る限り普通にシールドとしての機能はそのままっぽいな・・・ニィロウの時はもともとの草原核もそこそこだったからいいけど結晶はキャラでどうこうするより元素反応として根本的にテコ入れするべきなんじゃないかなぁ

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  22. ナヴィア
    シコメス度★★★★☆

    1
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  23. いやバフ回数10回までだし10回で解除したらまた10秒間回復量計測が始まるから常時発動は無理だぞ
    そんでフィールド上のキャラにだけ適応する10回だからPT火力的な恩恵はかなりショボい

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    返信
    • 最初の10秒間は回数無制限で10秒後に変化したバフが10回制限だぞ
      結局この前のリークとも性能が変わってるし・・・

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      • 原文読んでみ。最初の10秒が回数無制限なんてどこにも書いて無いぞ
        10秒間回復記録したらバフが発動10回or10秒経過でバフ解除→また10秒回復記録開始
        効果が変化する事が書かれてるからバフ中も回復が記録される訳では無い
        必ず10秒バフが無い時間が存在するって仕様だから普通に弱いぞ

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        • よく読め
          「憧れ」状態でもバフが乗るからバフが無い期間とか「時の流れ」の効果が切れた後の数秒くらいだぞ

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      • あっ分かったわ。回復が回数制って言ってると勘違いされてるのか
        そう言いたいんじゃなくて上のレス(枝付けるの失敗した)の常時発動できるって話に対して
        10秒の計測スパンがあるから常時加算バフ発動は無理って言いたかっただけよ

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    • 10秒間の「憧れ」 ←制限なしで10秒持続
      「憧れ」の経過時間終了後に10回or10秒経過で終了する「時の流れ」に変化

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      • 常時発動できるって話に対してだから回復の話じゃ無いでしょ

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        返信
  24. ナヴィアは普通にリネやリオセスリより強そう

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    • いやヌヴィも超えてますわこれ

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      返信
      • スカーク超えも確定してるだろこれ
        化け物よ

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      • 岩原素というデバフ考えると単体性能はヌヴィレット超えてないとパーティー単位だとかなりしょぼく感じると思うわ

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        返信
  25. 千織の性能の方が気になるな
    岩のテコ入れするとしたらサポーターか遺物だし

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    • 千織の性能加味した上でのナヴィア性能なのは嫌だな

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      返信
  26. 次のバージョン個人的にあんまり魅力感じなかったけど、システム面の改善見て一気に楽しみになってきた

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    返信
    • ちょろw
      これからも課金たのんますw

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    • 珍しく有能なやつ多め
      聖遺物強化枠が15になるのも助かる
      強化済みを餌にしてもレベル18止まりで、未強化入れると6じゃ20まで行かん

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      0
      返信
  27. 今の所、ベネットを過去の物にする基礎攻撃力オバケだからフリーナの恩恵を結構受けれる感じでいいと思う
    問題は元素爆発
    控えからの岩追撃か、オンフィールドの元素付与くらいあって欲しい

    2
    4
    返信
  28. 結晶脆く割れやすいのに割れて1秒で効果消えるってやばいだろ
    割れた場合は5秒持続とか猶予残さないと使いづらいわ

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    返信
    • ナヴィアが使う分には何も問題無いだろうけど単純にゴミすぎるのがな

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      0
      返信
    • 開発の戦闘環境がver1.0で止まってんじゃねぇのってヤバさだよな
      結晶なんて一瞬で割れるのに

      27
      0
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    • おそらく薔薇になる特殊結晶のシールド耐久値が高いんじゃね
      そうでも無くただ見た目違いのショボ結晶のままだったら流石にイかれてるな・・・

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      0
      返信
    • いやいや岩1 他元素3 で組むんだから結晶が足りなくなることないだろ
      荒瀧行秋とかで試したらわかるよ

      2
      0
      返信
  29. ヌヴィより強くて草
    インフレやべー

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    • 単体火力はヌヴィ並み程度はありそうだけどあいつは攻撃範囲おかしいから集団相手には全然負けるぞ

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      返信
    • 元素が岩なのを忘れてる

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      返信
      • 元素が岩なおかげでヌヴィレットさんと同じ編成に入れてもらえるんだ
        ヌヴィフリナヴィアが現状最強すぎる

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        0
        返信
        • まあ完凸ヌヴィでもない限りは間をナヴィアで保管するのも悪くはないかもしれないな

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          0
          返信
  30. マジで結晶モチーフ武器だったのか

    2
    0
    返信
  31. 新聖遺物は岩バフ166%だなそうに決まってる

    6
    4
    返信
    • 本当は分かっているんだろ?正しい数値が

      3
      0
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  32. >敵1体を対象にした場合は倍率が2倍になる
    ナヴィアのスキルのこれ、今後他のキャラがヌヴィのスピナーみたいにならんように
    一部導入されるかもなw

    8
    0
    返信
  33. 傘みたいになるかと思いきやまさかの斧のようなデザイン…
    そのうち特大ハンマーとかも出てきて両手剣枠になるのかね

    13
    1
    返信
    • 特大ハンマーそれいいね!俺だったら採用したい!そして早柚に持たせたせるんだ!
      今回の武器がまんま斧なら同じく早柚に持たせたい。

      3
      1
      返信
  34. 本当に防御力参照じゃなくてよかった

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    • 防御参照だと何か問題でもあんの?

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      • ゴローの呪いが解けずにオワコン続投だろw

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      • 防御参照だとゴローと組ませることになるから

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        • 攻撃参照だとベネットと組み合わせることになるってのとは何が違うんですか?

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          • 基礎攻撃力参照だからベネットの呪いも解除してるんだろ?

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          • かわりにフリーナの呪いが追加されてんじゃん

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          • その理屈だとゴローと組まない防御キャラにも出来たろ

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          • 全キャラバフれるフリーナならそれ呪いじゃなくね

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          • みんなアタッカーもサポーターもヒーラーも女の子で使いたいのよ。あとその2人が他で代用出来ないからなのよ。

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  35. 召使の性能も楽しみやわ

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  36. ナヴィアによって形成された結晶の欠片は薔薇に変わる。
     
    薔薇ってことは棘があるからつまり自傷・・・フォンテーヌキャラだから自傷したらした分は回復する・・・つまり拾うと自傷して回復もして結晶シールドも発生とかか

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  37. 結局はすべて倍率次第やから強いも弱いもないよな。文字だけ読んでたらリネなんて弱そうってイメージしかなかったけど倍率いかれてるおかげでバフの恩恵もでかいしダメージめちゃ出しやすいからね。

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    • 実装されて性能公になったら固有天賦効果だけでもやばいやばいってなってたのにリーク時点だと何故かダメバフ100%とイカれ倍率出てても宵宮より弱いとか言われてたよ

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  38. 見た目が斧っぽいってのが良いな

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  39. 秘境の改善めっちゃよくね?
    鍵についた頃にはスタミナ真っ赤みたいなのがなくなるし、何より時短

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    • 三年遅い

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    • そもそも遠い位置からスタートする仕様なのがおかしいだけな
      これ直すのに3年もかかるのが異常

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    • 秘境ですら移動の為に夜蘭使ってたからマジで助かるわ

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    • もちろんいんだけどさ来るの遅いし
      なにより最初からあの通路いらんだろっていう
      1回目はどのみち走らされるんだし

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  40. パッシブも公開されてるけど2つ目はPT多元素で攻撃UP最大40%だけど

    1個目の奴なんなんだ・・・翻訳かけてもよく分からん

    スキル使用した後 ダメージはエンチャント不可な岩ダメージに変換される、4秒間ダメージが40%増加しますって
    シンプルに岩エンチャって事なのか・・・?

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    • 元素スキル特化で通常攻撃でダメージ稼ぐ手段なくて振る意味無いから意味不明な効果だな
      βでは別のに置き換わってそう

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      • いや結晶を生む手段があるだけあった方がいいナヴィアにとってはだいぶ朗報だぞ
        高い基礎攻撃力に40%ダメバフで後は通常攻撃の倍率次第じゃ問題ない火力にはなるだろうし

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    • 爆発はそもそも岩ダメージだしわざわざ4秒間高めのダメバフついてるし
      スキル使用後数秒間岩エンチャできるメインアタッカーってことで間違いないと思うわ
      サブサタになると思ってたからこれはめちゃくちゃ嬉しい

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      • 正直またすぐ引っ込む女性アタッカー嫌だったから
        しっかり場に残って戦う事も出来るメインアタッカー路線なのはマジでうれしいわ

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  41. ナヴィアスキルの倍率天賦10、553%で倍率高いから弱くなりようがないね

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    • 単体相手なら元素スキルだけで倍率2万%オーバーだし今後のキャラは普通に全部ヌヴィレット基準でインフレしてんな

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      • 基礎攻撃依存だからそこまでぶっこわれてはいないけどな

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        • 基礎攻撃依存だと祭礼持たせて3連とかで強いから結局壊れよ

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          • シャード貯めないと倍率カスだから、連続スキル意味ないぞ

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          • ナヴィアの元素スキルで11ヒットするからフリーナとかで1回付着挟めば結晶2個出るから普通に2連までは余裕だぞ

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      • に、にまん??クールタイム9秒とはいえやばすぎやろ

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  42. 回復量だけで白朮用だと思ってる人多いけどこれむしろ白朮と相性悪くないか?

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    • 元素スキル撃った瞬間上限達成できるから1番合うだろ
      具体的に何が相性悪いんだ

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  43. 倍率でたら冷めるいつもの流れじゃないことを祈る

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  44. 斧🪓の両手剣引きたくなってきた

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  45. 基礎攻撃力363らしいけど今までのキャラで1番高い?

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    • 魈の349から大幅に更新したな
      今までは高い奴らは大体340~330台に集中してたし

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  46. >秘境挑戦システム改善。(もう一度挑戦するを選択する際、自動で鍵の位置から開始され、開始位置から鍵まで走る必要が無くなる。)

    これめっちゃ助かる 夜蘭入れなくても良くなるのマジで嬉しい

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    • 秘境終わった後にパーティが元に戻るようにしてくれたら完璧なんだけどなぁ

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  47. 瞬間火力ならヌヴィ超えそうやな
    元素反応無い分パーティでは負けるが

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    • むしろ蒸発でさらに壊れる伸びしろのあるヌヴィレットは控えめの性能でアレで
      反応が生かせないキャラは盛られて普通に今のヌヴィレットを普通に越えるみたいな流れなような

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    • 反応ない岩が単元素に火力で負けるの意味分からないからな
      真面目にヌヴィレット単体くらいは超えてくれないと

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  48. 話変わるんですけど原神とアークナイツってどっちが面白いです?

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    • 黙れクソ野郎

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      • 何カリカリしてるの?ただ質問しただけじゃん。

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        • お前にただの質問する権利があると思ってるのがおかしい

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    • アークナイツのOWゲーが原神に勝ったらアークナイツの完全勝利って感じ

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  49. 岩版申鶴とか来たらすごいことになりそう

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  50. これで過去キャラ一切調整しないって凄い。
    稲妻までのキャラ推しはみんな型落ち煽りされてくと思うと地獄

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    • 普通に生きてたら煽られる環境にいないから何も問題ない

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    • むしろフリーナでファントムハンター使えるようになったら、再評価されるキャラ出てくると思うけど

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      • 言うてファントムは裏じゃ発動しないからなぁ
        オンフィールドDPSで会心率が圧倒的に不足してるキャラってそんなにいるっけ

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  51. 実際どれくらい強くなるかは分からんけど色々新要素詰め込んでて面白そうだし良かったわ

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  52. スキル二回の運用は
    予め獲得した結晶スタックをスキル短押しで消費
    次に周りにある残した結晶を長押しで消費
    以降は状況で短押し、長押しでスキル使いつつで9秒で回るサイクル
    ゴローだと上限超えても結晶集め続けるから、ゴロー入りの岩パだと相性良くないな

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  53. 何かフォンテー入ってからインフレしてない?

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    • フォンテーヌからインフレしますってリーク通りの結果だね
      売り上げが一気に下がっているからインフレさせてキャラを引かせたいという当然の結果
      リオセスリとか微妙な性能で出してしまって信じられんくらい売り上げ減ったこともインフレの原因だね

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      • 別にヌビも売れてないけどな…

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        • 売り上げ激減して何出しても過去最低更新レベルなのにあれだけの売り上げ出したヌヴィレットが売れてないとか信者かよw
          今ナヒーダ雷電みたいに最高の売り上げ出せるレベルのキャラ実装したとしても昔ほどの売り上げにはならんぞ

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          • ヌヴィ信者さんちーす^^

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      • 売上が下がったのはインフレしなかったせいじゃなくて意図的なデフレキャラを作ったせいだけどな

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        • 信頼を失えば課金する人間は減るわな

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    • インフレしても最高難易度が螺旋程度じゃなぁ

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  54. 武器は両手剣が1番目立つからデザインめっちゃ期待だ

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  55. パーティ内のキャラが結晶化反応の結晶の欠片を獲得した時、装備者に1層の「?」付与し、元素スキルダメージ+18/22%~、15秒持続、最大2層まで。

    →お?ええやん☺️

    全ての「?」の効果は装備者の元素スキルダメージを与えた後の0.2秒で解除される。

    →ゴミすぎ解散!!

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    • 短押し→長押しで結晶回収して2射目の流れで一応2連元素スキルできるから問題ない
       
      ナヴィア以外の誰にも使えない武器だけどな!

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  56. 狼の末路でも割といい火力でるかな?

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  57. いまさら単体特化は要らないんじゃないかな…まじでピックアップ順がおかしいわ

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    • お前よく頭悪いって言われるでしょ

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      • 天才様登場論破してくれ

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        • 天才!天才!天才ビーム!

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        • ここで天才4セットをひとつまみっと。

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    • ヌヴィームが範囲特化だから今度は単体特化だろ・・・
      え、まさかあの広い攻撃範囲のヌヴィレットさんが単体特化キャラだと思っちゃった???

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      • いやリネリオが単体特化キャラでしょ?また単体なの?って話、それに前回の岩5も単体だったし。
        てかなんか薬やってる?

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        • リネリオもはっきりいってこいつらヌヴィレット基準のキャラじゃないからカウントされてないだろ・・・

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      • ヌヴィスピナーは運営からしたら想定外だと思うしヌヴィレットは単体特化じゃない?
        縦方向で範囲が広いって言うなら単体ではないかもだけど。

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  58. ナヴィアの突破ボーナスは会心ダメージ

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  59. 固有天賦といい岩エンチャといい岩2である必要無い感じっぽいのは嬉しいな

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    • 4凸で岩耐性下げれるっぽいしね

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  60. 治癒セットについてだけど、「憧れ」と「時の流れ」は同時に存在できて、10秒ごとに10回分のバフを配れるって認識でいいのかね?基礎ダメージに900加算だと精々ダメージが5000増加する程度だろうし、バッファーの攻撃でも発動してしまうことを考えると、上手く使うのは結構難しそうな印象だわ。

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    • 最初の10秒間は回数無制限で10回制限がつくのは10秒過ぎた後な
      この前のリークと違って脳死で使える性能だから4%から3%にナーフ入ったんだ

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    • 最初の10秒間の憧れは回復量の記録と使用数制限無しのバフで
      回復の度にバフ量増加
      10秒以降は10秒か10回の制限付きになる
      じゃないの?

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      • 「憧れ」は回復効果の記録のみでバフ効果はなくて、10秒後に変化する「時の流れ」がバフ効果を持つんだと解釈したけどどうだろね?

        『「憧れ」の効果によって記録された回復量 』の3%分、与えるダメージが増加する。

        ↑これが時の流れの効果ってことなんじゃないかな?

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  61. 治療のやつ3万上限行ったら即バフ発動しないと使いにくくない?
    10秒待機時間て事でしょこのテキストだと

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  62. シュヴルーズの突破ステがHPだって?HP依存でダメ出すのかそれともまさかのヒーラーか?

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    • 炎元素版の忍だな、過負荷生かすんならアタッカーとかサブアタじゃなくて忍みたいに熟知振りにして使えるヒーラーじゃないと微妙だし

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      • 忍の頻度で火スキル連発と回復できるなら強そう

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  63. 餅武器の見た目斧か
    バラとイバラでも巻き付いてんのかね

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  64. 淑女実装だぞ
    喜べ

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    • 違うそうじゃない

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    • 命をかえして

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    • ついに淑女実装だな
      別の淑女だけどな

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  65. なんかヌヴィレットとかリオセスリの武器と比べると弱く感じるの気のせいじゃないよな?😅

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    • ほぼ無条件でバフ4種盛りっていうインフレ武器の象徴なんだよな
      ナヴィアは条件付けてたった2種だからインフレ前の弱い武器性能っていうね

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    • 大剣だから仕方ない

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  66. 秘境周回の改善に3年かかる技術力

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  67. 爆発は1秒間隔で攻撃、2.4秒ごとに攻撃がヒットすれば反応とは関係無く結晶スタック獲得できるって
    ナヴィアだけで問題無くスタック貯めれるなこれ
    結晶の残留上限3個がネックだったけどこの感じだと6個貯めも全然問題無さそう

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  68. 今更システム改善始めるとか焦ってんだろうな🤣

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    • もっと焦れ
      もっと良くして
      バグ持ちキャラ直して

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  69. 素材コッペリウスで良かった
    4.3のボスだったらすぐに遺物秘境行けなかったし

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  70. フォンテーヌのインフレもいいが、草環境も同時に変えないと意味がない
    草反応全無効の草アビスでも螺旋入れてナヒーダ使用率下げないと

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    • 残りの国が炎と氷でインフレもしてるから何もしなくても草環境は終わりだぞ

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  71. ナヴィア無工でもいけるか?

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  72. 過去キャラ推しはどんなに時間と金かけて厳選してもインフレした新キャラたちが戦闘イベントでもポンポン軽く高ポイント稼ぐのを眺めるだけ
    ガチャ復刻きても4.2後半のように「誰が引くんだよ」とか売上煽りされるだけ

    ストーリーでたまに来る出番くらいしかもう楽しみないね

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    • 綾人セノはさすがに酷いよな

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    • よくインフレは当たり前と言われるけど、原神の良いところは、なんだかんだそれが緩やかだった
      それを全部ぶち壊したもんな
      ナヴィアもどこか一斗に劣る部分があれば良いが現状完全上位互換になって荒れそうだな
      特に完凸してる濃いファンが多いイメージだし

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      • てかもうインフレするしかキャラ追加できないからな
        元素反応も新元素反応も増えないとなると

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      • 一斗は防御参照でナヴィアは攻撃参照
        サポ層もかなり分かれそうだし差別化にはなってると思うよ

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        • 逆なら良かったけど防御聖遺物なんて他に流用出来ないニッチなものをわざわざ集めて火力劣ってるじゃ差別化じゃなくてタダの嫌がらせなんよ

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          • ナヴィアの耐久ステにもよるが、一斗は阿保ほど硬いのとそこそこの火力そこそこの継続力維持できるから差別化だと思うよ
            餅武器の関係で会心スコアもナヴィア完凸しない限りは一斗優勢になるし

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    • 好きなキャラで冒険できるだけで楽しいと思うけどな
      煽られてると思ってる人は推しキャラが好きなんじゃなくて推してる自分が大好きなだけでしょ

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      • 強化されたら嬉しいってのは大前提として、それがなかったとしてもたとえば新しいモーションとかボイスが新規で追加されるならキャラが見捨てられてないなって思えるんだが、このゲームそれすらまともにないからな。

        実装したら以上終了って感じ。

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      • 聖遺物厳選とか努力して強化してたら基礎スペックであっさり抜かれたら嫌な気持ちにならないか?
        本当に好きだからこそ愛でカバー出来ない程の差を意図的につけられるのには萎えると思うんだが

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        • それな
          勉強に例えたら期末テストでいい点取るために勉強してたら、先生が学期の途中で入って来た人には最初から50点下駄履かせる感じ
          最初から努力してたのがバカらしくなるし先生を不審に思う
          これが5点くらいならいいかもしれないけど明らかにやり過ぎ
          それが今の原神

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  73. あとはモーションだな…打ち終わるのに結構拘束されるならなんともいえない気持ちになる

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  74. 完全基礎攻撃参照って結局どうなったの?誤訳?

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    • 1発550%でベネット使えたらすべてのボスがスキルで瞬殺される

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      • ベネット要らないのか良かったぁ

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  75. 聖遺物はデフレか
    周回はファントム劇団一択だね
    それにしてもx.3の聖遺物ってニッチなの多すぎ

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    • ヒーラー聖遺物は綾華のTAに革命を起こしそうだがどうなんだろう

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  76. 祭礼で二連発とかおもろいかな?スタック6までためれて3消費だしいけるよね?

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    • フリーナとかみたいに自動攻撃キャラ入れてれば3連元素スキルでも結晶足りるだろうから行けるんじゃね、無課金は祭礼安定って感じ

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      • 無課金ならキャラ少ないのに自動攻撃キャラと組ませる前提なのは矛盾してないか

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        • それは無課金かつ始めたての初心者やろ
          無課金だろうと長くやってりゃキャラはそれなりに確保してる

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    • スキル使うと全消費やぞ
      3残るのは完凸だけ

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      • それだと1凸効果で2回目のスキルで長押し等して3スタック出来たら1回目(6消費)と併せて、
        最大でエネルギー18回復、CT-9秒(CT6秒)になるんだけど?

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  77. このままなら餅武器は2凸から?

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  78. そういえばフォンテーヌ版の壺ってまだ?
    ルキナの泉報酬とかなら4.6あたりまで無いんかな

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    • 壺なんてやってる人いるの?

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      • 原石集めのためだけに壺やってる

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  79. 回復聖遺物って10秒も待たなあかんの長くね

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  80. 秘境改善がありがたすぎて涙ちょちょぎれますよ

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  81. 秘境でようやく意味のないマラソンから解放されるのはありがたいな

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  82. アプデ有能やん
    早よ来てくれ

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  83. ポチポチゲーならインフレに頼るのは当然だけど、アクションゲームなんだから、インフレじゃなくて操作性とかで引かせて欲しいよな
    今更言っても遅いが…

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  84. この調子だと早くてスネージナヤ、遅くてもセレスティア辺りには聖遺物プリセット実装されそうだな

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  85. キャラ、武器、聖遺物を強化した後に出るポップアップウィンドウを削除。
    聖遺物強化時、選択できるアイテム欄を15個に増加
    聖遺強化素材を自動選択する際、「+4 +8 +12 +16 +20」の5つの段階で止まるシステムを追加。(オプションでOFFに切り替え可能)

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  86. 今までの経験から言うとここで弱いって言われてたキャラは強く、強いって言われてたキャラはそこまで強くない。
    ナヴィアはそこまで強くないパターンかな。

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    • 今までの経験ってフリーナもヌヴィレットも強い強い言われて実際強かったしナヴィアも倍率見たらぶっ壊れだって分かるだろ

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      • これまでの大半のキャラがリークでボロクソ言われては実装後にそんなことなかったを繰り返してんだよなぁ…

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        • 強い→強いと言ってるのであって弱い→強いは言ってなくない?

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          • ナヒーダやアルハイゼンは弱い、ナーフだのボロクソ言われてた記憶ある

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          • ニィロウとかハイゼンとか何故かここでは下げコメント多かったな。

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  87. シールド張れるならナヴィアでチョコバナナソードが使えそうかな…?

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  88. 1度でもオワコン召喚のアプデ止めるって選択肢出来ないのかこのくそ開発は
    折角他のシステム改善に関して遅いっちゃ遅いけど評価できてもオワコン召喚ゴリ押しアプデのせいで台無しだわ

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    • 余りまくった資産をできるだけ使って節税してるんだろ
      マント召使といいホカなんとかといい一瞬しか出ないキャラにもモデル用意しだしたし

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      • ぶっちゃけ金の無駄とも節税とも言えないレベルで
        金かかってないコンテンツだと思うわ。
        もちろん七星作る金で他になんかできるって思ってるのは論外だけど。

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        • 新規Live2Dとボイスである程度金かかってると思うけど

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  89. ホヨバ「残りの執行官はカードで実装します」

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  90. 岩遺物弱いな
    ナヴィア用にしても劇団でよくね

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  91. 毎回アプデされてるけど、カードまだやってる人って実際何割くらいいるんだろう

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  92. 治癒聖遺物はこれ冗談抜きで
    1番に意識されてるの留雲でも白朮でもなくディシアじゃね?
    「10秒間で約3万回復」が基本性能として組み込まれてるのこいつだけだし。

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    • とりあえずフリーナと組ませてみたけど
      想像以上に自傷エグすぎてディシアの自己回復発動のハードル(HP40%以下)がめちゃくちゃ下がったのはわかる。

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  93. 岩遺物弱すぎるな
    16%が24%に強化されて岩元素ダメージ+60%くらいにはなるだろ
    それか岩ダメ+16%だけじゃなくて結晶シールドの関連元素ダメージ+16%とか

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  94. 憧れ聖遺物の『現在フィールド上にいるキャラクター』は、10秒経過時に表にいるキャラクターに対してのみかかってしまうのか
    それともキャラチェンしても表に出したキャラへ効果が発揮されるかでかなり使い勝手変わってくるな。

    ここは早めに検証したい

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  95. 氷砕きに防御Down50%とかあれば氷岩大剣が救済されるのに。

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  96. ベータっていつ来る?

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  97. 配布両手剣いいなぁ、ガチャ抜きだと優秀じゃん
    フレミネの為に1本鍛造しちゃってたわ失敗だった

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  98. 「憧れ」は1度に1つだけとあるけど「時の流れ」とは共存可能?
    PT内で2人装備した場合、片方の「憧れ」が発動するともう片方は発動しなくなるのは分かるけど
    前者が「時の流れ」に移行した時点から後者の「憧れ」が発動できたりしないかな。
    フリーナとか完全にPTにもう1人ヒーラー入れる想定の仕様だし。

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